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公開中の求人178件中 1~20件を表示

  • 株式会社プロレド・パートナーズ
    営業企画/営業マーケティング【残業20~30時間程度】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    成果報酬での経営コンサルティングを世の中に広げるための戦略を描き、営業パートナーの皆さんと共にその戦略を実行に移す、会社としての営業戦略を立案・策定するお仕事です。また将来的には、業務範囲はプロレド単体に留まらず、関連会社の営業戦略立案にも関わっていただけるポジションです。
    【具体的な業務】
    ■営業戦略の企画/立案
    ・事業計画、Sales目標の立案/検討
    ・目標達成に向けた営業戦略の企画/立案
    ■営業マーケティング戦略の立案
    ・ホームページや営業ツール、DMを利用した
     マーケティング活動の立案/実行
    ・顧問やパートナー企業のサポート
    ■新サービスの検討/立案
    ・新たなコンサルティング領域の検討
    【役員直下でのダイレクトマネジメント】
    創業役員と共にマーケット戦略を描き、経験豊富な個人パートナーを戦略実現に導いていきます。また、実際のコンサルテーションを行うコンサルタントとのディスカッション機会も多く、様々な視点から戦略を描くことができます。

    会社特徴

    私たちプロレド・パートナーズは2009年末に外資系コンサルティングファーム出身者メンバーが独立系として創業し、2018年7月末に上場しました。
    事業は成果報酬型の経営コンサルティングです。
    従来型の中でもトップファームと呼ばれるコンサルティングファームは高額な固定報酬でサービスを提供しているために、コンサルティングが本当に必要な中堅・中小企業は、高いクオリティのコンサルティングを受けられない状況にあります。
    私たちはそのような状況を打破すべく、これまで固定報酬でコンサルティングを依頼することが難しかった企業規模(売上規模:数十~千億円の企業)にサービス提供することにこだわり、トップファーム以上のクオリティ、かつ固定報酬を一切いただかない成果報酬でコンサルティングを提供しています。
    【クライアント例】
    PEファンドを始めとした、外資系企業や大手上場企業等がメインクライアント。
    ・株式会社すかいらーく       ・マックスバリュグループ
    ・株式会社コジマ          ・株式会社ローソン
    ・株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ ・東急リバブル株式会社 など

    勤務地

    東京都港区芝大門1-10-11 芝大門センタービル4F

    担当者のコメント

    ★完全成果報酬でコンサルティングを手掛ける国内唯一の戦略コンサルティングファーム★
    ★設立以来黒字経営であり、2020年東証一部へ上場致しました!毎年1.5倍の成長率を上げています★残業20~30時間程度★
  • 株式会社プロレド・パートナーズ
    法人営業

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    大手企業の経営幹部と経営課題に向き合うトップ営業・営業マネジメントのお仕事です。通常、経営コンサルティングの営業は、コンサルティングファームにおいては、パートナー(役員)が行う業務であるため、レベルの高い営業力が必要となります。また、商材が経営コンサルティングという形の無いものであるため、普通の法人営業経験では身につかない、圧倒的な成長が得られます。
    【具体的な業務】
    ■コンサルティングサービスの提案
    営業同行した際など、クライアント企業向けにサービスの案内をします。一方的に案内をするのではなく、クライアントの課題を聞くことがメーンであり、その上で課題解決につながるコンサルティングを提案します。
    ■案件紹介者との関係づくり
    PEファンドや金融機関、大手企業の元経営幹部など、プロレドのパートナー企業の方々と、密なコミュニケーションをとっていただきます。案件同行や紹介いただいた際に、コミュニケーションを取り、案件の進捗報告などを通して関係を構築してください。
    ■クライアント候補企業の管理
    提案を行ったクライアント候補に対し、定期的にプロレドのナレッジや業界に関する情報提供などを行い、関係を構築していき、将来のクライアントにつなげます。
    【本ポジションの魅力】
    ■商材として難しいコンサルティングの営業のため、単純なサービス説明ではなく、クライアントの経営課題ヒアリングからの提案など、コンサルティング能力が身に付きます。
    ■クライアントやパートナー企業など、仕事でご一緒する方々が、大企業の経営幹部などであり、一段質の高いコミュニケーションが身に付きます。
    ■東証一部に上場したとは言えまだまだ成長過程のベンチャーに関わることで、活気ある企業の雰囲気を感じることができます。

    会社特徴

    私たちプロレド・パートナーズは2009年末に外資系コンサルティングファーム出身者メンバーが独立系として創業し、2018年7月末に上場しました。
    事業は成果報酬型の経営コンサルティングです。
    従来型の中でもトップファームと呼ばれるコンサルティングファームは高額な固定報酬でサービスを提供しているために、コンサルティングが本当に必要な中堅・中小企業は、高いクオリティのコンサルティングを受けられない状況にあります。
    私たちはそのような状況を打破すべく、これまで固定報酬でコンサルティングを依頼することが難しかった企業規模(売上規模:数十~千億円の企業)にサービス提供することにこだわり、トップファーム以上のクオリティ、かつ固定報酬を一切いただかない成果報酬でコンサルティングを提供しています。
    【クライアント例】
    PEファンドを始めとした、外資系企業や大手上場企業等がメインクライアント。
    ・株式会社すかいらーく       ・マックスバリュグループ
    ・株式会社コジマ          ・株式会社ローソン
    ・株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ ・東急リバブル株式会社 など

    勤務地

    東京都港区芝大門1-10-11 芝大門センタービル4F

    担当者のコメント

    ★完全成果報酬でコンサルティングを手掛ける国内唯一の戦略コンサルティングファーム★2020年東証一部へ上場/毎年1.5倍の成長率★
    ★クライアントやパートナー企業など大企業の経営幹部と一緒に仕事ができ、一段質の高いコミュニケーションが身に付きます!★
  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    オンライン選考会【PMOコンサル】【12月】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    プロジェクトにプロジェクトマネジメントオフィス(PMO)という立場で参画し、プロジェクト現場の問題点・リスクを第三者の視点から抽出・解決支援等、プロジェクト成功のために必要な、マネジメント作業全般を実行支援する仕事です。
    <Zoom:会社説明・選考会>平日18:30~、土曜10:00~
    ・12月5日(土)  ・12月10日(木)  ・12月17日(木)
    <当日のスケジュール予定・平日>
    18:30~ 会社説明(20分程度)※皆様ご一緒です。
    19:00~ 個別面接(ブレイクアウトルームを使用。1回あたり20~30分程度)
    20:30までに終了
    <当日のスケジュール予定・土曜>
    10:00~ 会社説明(20分程度)※皆様ご一緒です。
    10:30~ 個別面接(ブレイクアウトルームを使用。1回あたり20~30分程度)
    12:00までに終了

    会社特徴

    【東証一部上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。
    ■健康経営を宣言しており「残業ゼロ」「喫煙率ゼロ」「健康経営の未受診ゼロ」の3つのゼロ宣言を推進し、健全な経営・健全なプロフェッショナルの働き方を提唱しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    担当者のコメント

    一部上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。どんな業界業種でも通用するマネジメントスキルが身につくと同時にPMOソリューションの第一人者になっていけます。
  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    オンライン選考会【PMOコンサル】【12月】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    プロジェクトにプロジェクトマネジメントオフィス(PMO)という立場で参画し、プロジェクト現場の問題点・リスクを第三者の視点から抽出・解決支援等、プロジェクト成功のために必要な、マネジメント作業全般を実行支援する仕事です。
    <Zoom:会社説明・選考会>平日18:30~、土曜10:00~
    ・12月5日(土)  ・12月10日(木)  ・12月17日(木)
    <当日のスケジュール予定・平日>
    18:30~ 会社説明(20分程度)※皆様ご一緒です。
    19:00~ 個別面接(ブレイクアウトルームを使用。1回あたり20~30分程度)
    20:30までに終了
    <当日のスケジュール予定・土曜>
    10:00~ 会社説明(20分程度)※皆様ご一緒です。
    10:30~ 個別面接(ブレイクアウトルームを使用。1回あたり20~30分程度)
    12:00までに終了

    会社特徴

    【東証一部上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。
    ■健康経営を宣言しており「残業ゼロ」「喫煙率ゼロ」「健康経営の未受診ゼロ」の3つのゼロ宣言を推進し、健全な経営・健全なプロフェッショナルの働き方を提唱しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    担当者のコメント

    一部上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。どんな業界業種でも通用するマネジメントスキルが身につくと同時にPMOソリューションの第一人者になっていけます。
  • PwCあらた有限責任監査法人
    法務スタッフ(契約関連) ※在宅勤務可

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】
    シニアアソシエイト(メンバークラス)としてご入社いただき、契約書の一次レビューを主にご担当いただきます。上司のサポートを受けていただきながらの業務を想定しているため、1人ですべての業務を行っていただくわけではございません。在宅勤務がメインですが、オンラインツールを用いてメンバーとコミュニケーションを取りながら業務にあたっていただきます。
    【職務内容】
    当監査法人の品質管理本部リスク管理部では、業務に関するリスク管理・品質管理、ならびに業務契約書のレビュー、管理を行っております。
    同部内の法務関連担当チームで以下の業務を行っていただきます。
    ■契約書関連業務
    ・契約書のレビュー等
    ・法務関連の部門からの相談
    ・法務関連研修資料の作成
    ・その他(インシデント対応等)
    ※主な業務は、契約書のレビュー等になります。
    【魅力】
    ・残業はほぼなく、多くても月15-20h程度です
    ・リモートワークを利用可能
    ・約7名の社員、職員がいるチームで柔軟な働き方が可能です。
    【募集背景】増員(コンサルティング契約が増加しており業務分散をするため)
    【組織体制】
    パートナー1名、シニアマネージャー1名、マネージャー1名、シニアアソシエイト4名、アドミスタッフ3名
    契約ドラフトの業務に主に関与するメンバーは、同僚となるシニアアソシエイト3名とマネージャー1名ですが、それ以外のシニアアソシエイト、シニアマネージャー、パートナーとも頻繁に相談や情報共有しながら仕事することになります。
    わからないことがあったらすぐ同僚や上司に聞いたりできるため、ひとりで仕事をしないといけないということはありません。周囲と協力し合いながら業務を進めていただきます。

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    ■世界4大会計事務所「BIG4」の一つ、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)のメンバーファーム 
    契約法務周りの業務で、残業も非常に少なく、在宅勤務OKなWLBの整うポジションです!
  • 仕事内容

    【職務内容】
    ・世界3,500社以上にご利用頂いている「情報プラットフォーム」の法人向け新規営業
    ・既存顧客への利用促進、契約アップグレードの提案活動
    ・Webお試し登録会員の方や契約対象となる候補企業へのコンタクトと説明
    ・展示会出展対応

  • 社名非公開()
    法人営業/事業開発マネージャー【中国語使用】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【役割】日本法人における営業開発。日本クライアントの中国におけるデジタル戦略を支援
    【業務内容詳細】
    ・事業戦略の立案から、マーケティング戦略設計、越境EC運営のパートナーの選定に至るまで、市場開拓に必要なソリューションを網羅的に提供
    ・B2Bマーケティング担当と連携し、自社サイトのコンテンツ、越境EC関連の講演、代理店、オンライン施策等を通じて、潜在顧客のリードを獲得し、クロージングを図る
    ・クライアントの意思決定者との関係構築を図り、最適なソリューションを組み合わせて提案、実現を支援する
    ・多様なスキルを有する日中混成のチームを組成し、プロジェクトをリードし、クライアントの事業の成長にコミットする
    ・越境EC運営やマーケティングに係る課題を解決するソリューションを作り上げる
    ・担当クライアントの主要業務/売上の進捗について定期的に明瞭に書面でレポートする
    【従業員数】日本法人5名(台湾国籍の方2名 平均年齢30代)、上海80名程度

  • 社名非公開()
    営業/事業開発ディレクター【中国語使用】

    年収
    600万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【役割】日本クライアントの中国におけるデジタル戦略を支援
    【業務内容詳細】
    ・マーケティング戦略設計、越境EC運営のパートナーの選定に至るまで、市場開拓に必要なソリューションを網羅的に提供
    ・自社サイトのコンテンツ、越境EC関連の講演、代理店、オンライン施策等を通じて、潜在顧客のリードを獲得し、クロージングを図る
    ・クライアントの意思決定者との関係構築を図り、最適のソリューションを組み合わせて提案
    ・クライアント課題に応じて多様なスキルを有する日中混成のチームを組成し、プロジェクトをリードし、クライアントの事業の成長にコミット
    ・中国先端事例にキャッチアップし、日本のクライアント向けに適したソリューションを作る
    ・予期しないイシューの発生に対しても、即座に、真摯に対処を行い、クライアントとの信頼関係を維持強化
    ・担当クライアントの主要業務/売上の進捗について定期的に明瞭に書面でレポートする
    ・BDとしての「課題発見力」「構想力」「チームマネジメント」等のスキルを後進に継承し、自ら学習する組織を構築していく

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    法人営業【テレアポ/飛び込みなし】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    事業企画部セールスチームにて業務を行っていただきます。
    <主な業務内容>
    ■リード獲得、育成
    ■セミナーの企画、立案および運営
    ■既存取引先様(主に法人)との関係強化、新規案件獲得
    ■新規サービス立ち上げの企画、立案
    ■士業を中心としたアライアンス構築
    ※弁護士事務所はいわゆる飛込営業は禁止されております。
     セミナーやご紹介など接点を得た方、既存顧客を対象に営業いただきます。
    ※法律知識不問

  • 株式会社大和総研
    システムコンサルタント/営業職 ※未経験可

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■事業会社のお客様を対象に新規顧客の獲得に向けて、お客様の
     課題解決のための新規サービスやソリューションの企画立案、
     営業活動を行っていただきます。
    ■同社グループの他部門(リサーチ部門、コンサルティング部門、
     開発部門、インフラ・運用部門等)や協力会社と連携を図りながら、
     業務を遂行していただきます。
    ■お客様や案件によって規模は様々ですが、大型案件(数十億規模)の
     提案やプロジェクトに携わる場合もあります。
    【ミッション】
    ■コンサルティング、システムインテグレーションの経験、
     能力を活用し、システムのライフサイクル全般にわたる
     トータルソリューションサービスを提供しています。
    ■これまでは通信業向け、流通業向けのソリューションが
     中心でしたが、これからは環境エネルギー、インフラ、及び
     クレジットカード業などにお客さま基盤の拡大を図ります。
    【配属予定部署】
    大和総研ビジネス・イノベーション 事業会社系システム営業部門

    会社特徴

    【大和証券グループ系のシンクタンク】
    ◆大和総研グループは、1989年に設立された「国内有数の総合シンクタンク」です。「リサーチ」「コンサルティング」「システム」という3つの機能を備えた独自の強みを活かし、各機能が相互に連携し、社会に対して付加価値の高い情報サービスを提供しています。
    ◆シンクタンクとしてリサーチ機能とシステム機能を融合させ、精度の高い情報サービスをリアルタイムに提供しています。
    ◆リサーチ部門のスペシャリストが生み出した膨大な情報は、システム部門の構築したコンピュータネットワークを通じ、瞬時に世界に提供されています。
    ◆金融・資本市場で経験を培った中で、リサーチ部門、システム部門のいずれも、世界の最高水準の実力を発揮しています。
    ◆システム開発のプロジェクトは証券等の金融系中心ですが、健康保険組合向けシステム(日本トップクラス、400以上の組合で導入)や通信事業者向けシステムも行っています。またプロジェクトは全て1次受けです。
    ◆大和総研は、大和証券グループ各社に対してリサーチ情報、システムサービスを提供すると共に、大和証券グループにおける金融資本市場に関する総合的なコンサルティング機能を担っています。

    勤務地

    東京都江東区永代1-14-5 永代ダイヤビル

    担当者のコメント

    ★リサーチ、コンサルティング、システム機能を兼ね備えた総合シンクタンク★
    ★大型案件(数十億規模)の提案やプロジェクトに携わる場合もあります★キャリア採用者の95%以上が定着★
  • 株式会社大和総研
    公共系システムコンサルタント/営業職 ※未経験可

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■公共分野における同社受託案件(調査研究・運用管理等)を
     協力会社と連携を図りながら、遂行していただきます。
    ■政府施策に沿った新規企画、提案、案件遂行を行っていただきます。
    【ミッション】
    ■政府施策に関する調査研究・政策提言、システム開発の
     工程管理・運用管理等、システムのライフサイクル全般にわたる
     ソリューションサービスを提供しています。
    ■これまで公共分野における調達案件への対応を中心に活動しており、
     今後はより事業規模の拡大を図ります。
    【配属予定部門】
    大和総研ビジネス・イノベーション 公共系システム営業部門

    会社特徴

    【大和証券グループ系のシンクタンク】
    ◆大和総研グループは、1989年に設立された「国内有数の総合シンクタンク」です。「リサーチ」「コンサルティング」「システム」という3つの機能を備えた独自の強みを活かし、各機能が相互に連携し、社会に対して付加価値の高い情報サービスを提供しています。
    ◆シンクタンクとしてリサーチ機能とシステム機能を融合させ、精度の高い情報サービスをリアルタイムに提供しています。
    ◆リサーチ部門のスペシャリストが生み出した膨大な情報は、システム部門の構築したコンピュータネットワークを通じ、瞬時に世界に提供されています。
    ◆金融・資本市場で経験を培った中で、リサーチ部門、システム部門のいずれも、世界の最高水準の実力を発揮しています。
    ◆システム開発のプロジェクトは証券等の金融系中心ですが、健康保険組合向けシステム(日本トップクラス、400以上の組合で導入)や通信事業者向けシステムも行っています。またプロジェクトは全て1次受けです。
    ◆大和総研は、大和証券グループ各社に対してリサーチ情報、システムサービスを提供すると共に、大和証券グループにおける金融資本市場に関する総合的なコンサルティング機能を担っています。

    勤務地

    東京都江東区永代1-14-5 永代ダイヤビル

    担当者のコメント

    ★リサーチ、コンサルティング、システム機能を兼ね備えた総合シンクタンク★
    ★大型案件(数十億規模)の提案やプロジェクトに携わる場合もあります★キャリア採用者の95%以上が定着★
  • グローウィン・パートナーズ株式会社
    組織人事コンサルタント_担当者〔東京〕

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部門の目的/概要】
    人事領域の様々な課題について、専門的な人事知識と業務経験をもとに
    解決策を提示し、顧客企業に対して各種ご支援を実施をしていただきます。
    【業務概要】
    ■基幹人事制度(等級、報酬、評価、退職金)策定
    ■M&Aに伴うリテンションプラン策定や人事制度統合(PMI)
    ■労務リスク対策プラン策定  ■人事関連システム導入支援 等
    〔ご入社後にお任せする職務内容〕
    ・現状組織及び人事制度の問題分析(各種データ分析、インタビュー等)
    ・抽出課題に対する解決策の検討
    ・各種レポーティング
    ・メンバーへの業務指示・品質レビュー
    ・新規案件もしくは継続案件受注に向けた提案活動
    ※将来的に担当領域を増加し、メイン担当としてご活躍頂きます。
    【同社の魅力】
    ■圧倒的な成長環境
     同社は平均年齢32歳、60%が中途入社となります。
     また出身は事業会社~IT/FAS系コンサルファーム等多岐に渡るため、
     グローバルに活躍する環境のご用意がございます。
    ■働きやすい就業環境
     在宅勤務制度はもちろん、フレックス制度や産休/育休制度も充実。
     上層部との接点も多く、働きやすいコンサルファームとして注目の企業です。
    ■安定的かつ好調な売上高推移&人員推移 
     2015年からの売上推移は27.3%増、また人員数は2.7倍と急成長しております。
     中途/新卒含め、全社員が一丸となり企業、クライアント、
     そして自身の成長の為活躍しております。

    会社特徴

    ◆同社は、経営参謀のプロフェッショナルチームとして、
    ・信頼と実績に基づいた最高水準のM&Aサービスであるフィナンシャル・アドバイザリー事業
    ・[会計ナレッジ・経理プロセスノウハウ・経営分析力]にITソリューションを組み合わせて企業の生産性の改革を行うAccounting TechR Solution事業
    ・有望なベンチャー企業に投資して経営陣と一緒にIPOを目指すベンチャーキャピタル事業
    の3つの事業を運営するコンサルティングファームで、クライアントは大手上場企業が中心です。
    ◆会計税務に強い公認会計士、金融機関出身者、ITコンサルティングファーム出身者、事業会社のCFO・経営企画部門・財務経理部門出身者など、多様なバックグラウンドを持つスタッフが多数在籍しており、クライアント企業や投資先企業の経営課題を「万事我事」として捉え、チームとして一緒に解決していくことを強みとしています。
    ◆順調に事業拡大中の同社において、ブランディングから採用戦略までを強化する観点から、感性豊かな若い力を必要としています。
    ◆BGMが流れるオフィス内はフリーアドレスを採用し、職位や部署を越えたコミュニケーションを図っています。スタッフは若くて雰囲気は明るく、コンサルティングファームでありながらITベンチャー企業のような社風です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル(東急プラザ赤坂)8F

    担当者のコメント

    *業績堅調推移の安定成長企業_社内はコンサルファーム出身者が多数在籍しておりますので、多様性のある環境がございます*
    来年度以降の組織強化に伴って急募での募集です。ご経験を活かして働きやすい成長環境にてご活躍頂ける方を求めております。
  • 日本アタウェイ株式会社
    人事:中途採用担当

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】年間20名純増を目指す同社にて、ダイレクトリクルーティング主流である中途採用領域にエージェントや他系統からの採用を強化していくため、
    【具体的な業務内容】
    ■採用戦略の立案、実行、推進
    ■現場コンサルタントと協議しジョブディスクリプションの作成
    ■採用ブランディング
    ■母集団形成(エージェント、ダイレクトリクルーティングなど)
    ■面接のスケジュール調整(応募者・エージェント・面談者)
    ■面接対応 など
    【魅力】
    ・オンオフのメリハリをつけて仕事をする文化が根付いています。管理部門では残業時間もあまり発生しておりません。
    ・中途採用を入口に人事としての経験を広げる事はもちろんのこと、採用のプロフェッショナルとしてのキャリア形成も可能。
    ・社員同士の距離も近く役職関係なく自分の意見を発信できる環境です。
    【組織構成】管理部門:7名(人事3名)

    会社特徴

    2000年にフランス・パリで設立されたアタウェイ。お客様のビジネスをレベルアップさせること、お客様との長期的な信頼関係を築くことが、我々のミッションです。グローバルにおいて19拠点展開し、日系グローバル企業等をクライアントに持つコンサルティングファームです。
    【強み】
    ■グローバル&ボーダーレス:日本を含めた世界15か国に、最適なスキル・業界経験を持つコンサルタントが、450人以上在籍しています。お客様が日々直面する問題を全力でサポートします。
    ■改善・効率化:幅広い分野における実地経験、革新的なクラウドアプリケーション、RPA/AIソリューションを活用し、サプライチェーン、購買、ファイナンス、人事領域におけるプロセス効率化をお手伝いします。
    ■最新テクノロジー:Oracle、Automation Anywhere、 SAP、 Kronosとのパートナーシップを活用し、お客様に最適なツールを提供、導入することで、プロジェクト成功へ導きます。
    【大切にするバリュー】
    ■チームワーク:何があっても、お客様と寄り添い、チームとして一丸となります。
    ■インクルージョン:多様性に富んだメンバーが、互いに尊敬しあい、フェアに働けることを、アタウェイは大切にしています。
    ■コミュニティ:コミュニティサービス・地域貢献・社会貢献活動を行っています。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-5-1 日比谷マリンビル8階

    担当者のコメント

    ボトムアップな社風で社員同士の距離も近く役職関係なく自分の意見を発信できる環境で中途採用を入口に人事経験を広げていくことが可能。
    オンオフのメリハリをつけて仕事をする文化が根付いています。
  • 株式会社リヴァンプ
    業務・IT改革コンサルタント※国内大手小売企業がクライアント

    年収
    500万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手企業(例:化粧品等)の業務プロセス改革を推進し、最終的にはRPAの導入に携わっていただきます。
    単純なITシステムの導入ではなく、クライアントにとって本当に解決すべき業務課題や経営課題を抽出し、最適なインフラを提供しております。
    大手コンサルティングファームから転職した社員も数多く在籍しており、「提案だけ実施して、フォローが手薄になる無責任なコンサルティングではなく、本質的な解決を行うための支援がしたい」という想いを持って職務に取り組んでおります。
    【業務内容】
    1.物流KPI構築系&コスト削減断捨離系
    2.小売業革系  等
    提案や業務プロセス改善をリードする役割。
    システムへの落とし込みも計画し、実現に向けて道筋を作っていく。

    会社特徴

    ★☆経営支援を通じて貢献し、その人材とノウハウで事業会社を運営することで、次世代経営者を育成する、日本の新しい会社です!☆★
    ・経営・マーケティング・ITのサービスを提供する「経営支援会社」です。
    ・世間的には経営コンサルティング会社と呼ばれているものの、自分たちのことは「経営支援会社」と定義しています。
    ・経営支援業務を行う一方、自社で事業会社(飲食、ホテル等)を経営しているハイブリッド体制です。
    ・出身社員は多岐に渡り、外資金融、IT業界、エンジニア、飲食・アパレル・不動産業界など、様々な業界出身社員が在籍しており、様々な価値観を勉強できる環境です。
    ・創業15年目のベンチャー企業なので社員には主体的に動くことを求められます。

    勤務地

    東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル3F
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティ56F

    担当者のコメント

    《業務×ITの領域を熟知したスペシャリスト集団》★国内大手小売企業の経営支援のための業務改革を行うITコンサルタントです★
    ~100%直請であり、小売・外食・サービス業の大手クライアント案件多数!上流工程から内製化まで一貫した支援~
  • PwCコンサルティング合同会社
    12/10(木)webセミナー商社コンサルタント

    年収
    590万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    商社業界を取り巻く課題とPwCのサービス・ソリューション ~求められる人材を考えるキャリアセミナー~
    本セミナーは、コンサルティング業界にいる皆様、商社業界をお客様に持っている皆様と、業界の概況、課題を共有するとともに、PwCの最先端のサービス・ソリューションの紹介、PwCコンサルティングの商社チームの紹介を通じ、これからの求められる人材は何かを考えるセミナーです。商社業界のお客様は、自動車、モビリティ、食品流通、リテール、電力、資源など非常に幅広いビジネスをグローバルで展開しております。SDGs、ESG、デジタル、MaaS、グローバル、多様性というキーワードが全て関係するお客様に対してのコンサルティングビジネスは非常に多岐に渡り、面白い改革テーマが多く存在します。セミナー当日は、PwCコンサルティングの商社チームの色々な領域を担当しているコンサルタント(戦略、プロセス、デジタル)が参加します。各コンサルタント自身の経験、体験談、現在のビジネス環境や業務、PwCの強みや魅力をご紹介し、皆様とともに商社業界に対するコンサルタントにおけるキャリアを考えて行きます。商社業界のお客様に対するコンサルタントというキャリアに少しでもご興味をお持ちの方は、ぜひこの機会にご参加ください。
    【開催概要】
    日時:12/10(木) 19:00開始、20:00頃終了予定
    Webでの開催となります。
    お申込み〆切:12/4(金)17:00頃まで
    ※履歴書、職務経歴書のご提出は必須ではありません。
    ※本セミナーは定員制となり、お申し込み者多数の際は、抽選となります。

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング21階

    担当者のコメント

    世界最大級のプロフェッショナルサービスファーム
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    調査・コンサルティング【PPP/PFI(官民協働)分野】大阪

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社研究開発第2部にて以下業務に従事して頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■公的な事業の計画策定・事業分析(公共施設整備、公有地活用、PFI、事業体経営改善等)
    ■PPP/PFI事業の導入可能性調査・アドバイザリー業務・モニタリング業務
    ■PPP/PFI制度を始めとする官民協働制度に関する調査・研究
    ■公共セクターの経営改革や行政改革に関するコンサルティング
    ■PPP/PFI事業に参画しようとする民間事業者へのコンサルティング 等
    ※断続的な出張(担当案件によっては海外を含む)があります。

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2-5-25ハービスOSAKA

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク
  • 株式会社アタックス
    ヒューマンコンサルタント【東京都/転勤無/残業20h程】

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ヒューマンコンサルタント候補として下記の業務を行います。
    【具体的には…】
    ■人事制度改革・運用支援(評価制度、報酬制度)
    ■人財育成支援(研修等を盛り込んだ教育支援
    ■組織風土改革支援(組織活性化のための支援)
    ■労務管理に関するコンサルティング
    ■研修講師
    【当ポジションについて】
    ヒューマンコンサルティングは、総勢12名で、少数精鋭で活動しています。OJTの他、研修教育プログラム「アタックス・アカデミー」をグループ内で開講し、各人のレベル・キャリアプランに合わせ成長支援する教育体制が整備が整っています。

    会社特徴

    【グループ紹介】
    ■1946年の戦後の混乱冷めやらぬころ、アタックスグループの源流である計理士 今井冨夫事務所が誕生。その後、1981年設立の株式会社アタックスと1990年に経営統合し、アタックスグループを結成。本社は名古屋市にございますが、東京・大阪にも事務所を設置し、全国の顧客に対応できる体制をとっています。
    ■法人税務を中心にした税務業務をはじめ、相続対策、国際税務・海外進出、事業戦略・財務戦略・営業戦略・組織戦略・IT戦略・M&A戦略・金融戦略・株式公開支援と、幅広い相談業務に対応できるよう、さまざまなプロフェッショナルがグループの経営理念に賛同して集まりました。それぞれの分野におけるプロが集まっていますので、自分の知識や経験を広げる事が出来るような、刺激的な環境です。
    【経営者】
    ■監査法人トーマツの会長兼社長を務めた公認会計士の高岡次郎氏が最高顧問を務めています。「日本経済を支えている中堅企業のために、ロマンを持ってチャレンジしていきたい。」とご自身のライフワークとしての夢を語っております。
    【社風】
    ■資格取得支援もあり、働きながら勉強にも集中できる環境が整っています。社員はコンサルタント志望意欲の強い方が大半の為、30代前半の方でもコンサルタントを行っている方がいます。仕事については量より質を求められる環境で、確実にスキルアップできる環境です。

    勤務地

    東京都千代田区

    担当者のコメント

    ★独立系経営コンサルティングファーム★
    「社長の最良の相談相手」をモットーとし、中堅・中小企業・ベンチャー企業を中心に経営支援を行っております。
  • 監査法人A&Aパートナーズ
    会計監査【WLB充実、高い給与水準】

    年収
    525万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【魅力】
    ■定着性の高い同法人にて腰を据えてキャリアを構築することが可能です。
    ■非管理職の平均残業時間25時間、コアタイムなしのフレックス制とご事情に合わせた働き方が実現できます。
    ■会計監査をメインとしながら、適性に応じてアドバイザリーにもチャレンジできます。
    ■ゼネラリストとして管理職を目指す方、スペシャリストとして専門職としての活躍を希望する方、いずれも活躍できる人事制度を設計しています。
    【職務内容】
    ■会計監査業務全般
    ・法定監査(金融商品取引法監査、会社法監査等)
    ・任意監査 他
    ※適性・希望によって以下のような各種アドバイザリー業務をお任せします
    ■株式公開コンサルティング
    ■内部統制コンサルティング
    ■IFRS(国際財務報告基準)導入支援など
    【募集背景】コロナ禍ではあるものの、案件受注が堅調に推移しているため採用を強化しています。

    会社特徴

    ■A&Aパートナーズの社名は、経営者の誠実なディスクロージャーを保証するアシュアランス(Assurance)と企業の公正な事業活動をサポートするアドバイザリー(Advisory)を表現しています。
    ■“Be of good use”(役に立つ)というシンプルで明快な社是のもと、証券市場、顧客、仲間に対する貢献を常に意識し、業務に取り組んでいます。
    ■50代半ばの若い統括代表社員を筆頭に、証券市場、顧客、仲間と共に成長することを模索している活気ある職場です。
    ■パートナー・職員全員の顔と名前が一致し、業務上、Face to faceによるコミュニケーションが活発に行われています。
    ■監査とアドバイザリーで部門を分けていないため、監査業務をメインとしつつも、アドバイザリー業務も兼務できます。
    ■60人ほどの陣容で全てを行っているため、日々成長する法人で60分の1の重要な役割を任されることになります。
    ~ぜひ60分の1の輪に加わることで、法人とご自身の成長を実感してください。~

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-16-11 日本橋Dスクエア2階

    担当者のコメント

    ■■□社員思いの社風・制度により、高い定着性を実現。ゼネラリスト、スペシャリストいずれのキャリアパスも選択可能□■■
       年収レンジも高く、働き方と収入を高い次元で両立できる日系監査法人
  • Vergil Asset Management株式会社
    保険ブローカー折衝・企業の損保商品企画【東京港区/転勤無】

    年収
    550万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    キャプティブ事業に必要な損害保険商品の企画開発業等をお任せ致します。
    ・損害保険商品の企画書の作成 ・英文の約款内容等を説明する日本語資料の作成 ・国外再保険ブローカーとの折衝(英語) ・その他、当社の各事業に関わる法務、税務のリーガルチェック等 ※弁護士・専門職と連携する為、法律に関する専門知識は問いません ※国内、海外への出張あり
    【募集背景】
    日本企業に対する、ハワイ・マレーシア現地法人設立運営コンサルティングサービスが好評を博し、業績は好調。付随する部署・体制強化が急務となっており、増員募集をすることになりました。今回、名古屋本社1名、東京支社1名を採用予定。

    会社特徴

    ■当グループは国内の大手有名企業をはじめ、富裕層などに向けて、資産運用や経営、金融、保険などのコンサルティングサービスを行っています。
    国内外の金融機関や弁護士・会計士・税理士と連携することで、クライアントの幅広い要望や専門性の高い課題にも対応しています。
    中でもハワイやマレーシアでの現地法人(キャプティブ)の設立運営、共済の組成をサポートする事業や、損害保険の企画・提案が好調で新規の依頼が増え続けており、キャプティブについては国内トップクラスの設立実績を誇っています。
    ■キャプティブとは自社や自社グループのリスクを引き受ける保険会社のことで、大手企業を中心に徐々に注目を集め、ビジネスとしての将来性を十分に期待できる事業です。
    当グループはハワイとマレーシアにキャプティブを所有し、よりお客様にメリットのあるご提案を可能にしています

    勤務地

    東京都港区赤坂二丁目23番1号アークヒルズフロントタワー

    担当者のコメント

    ■日本企業のハワイでの現地法人設立コンサルティングサービスを展開し、大手企業とも信頼関係を構築する成長企業。
    ■キャプティブは海外では一般的な国もありますが、国内ではまだまだ希少。中々経験できない発見や学びがあります。
  • 株式会社ビッグツリーテクノロジー&コンサルティング
    コンサルティング営業 ※公共系案件

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コンサルティング営業として、中央省庁や自治体、教育機関に対して、クラウド/AI/DevOpsなどの技術を活用した案件の開拓、提案、顧客フォローをご担当いただきます。
    【キャリアパス】
    ■「営業」の作業に収まらない様々な経験
    同社はSIerではないため、営業部門と技術部門が縦割りになっている組織ではありません。そのため、従来の営業職の職掌にとどまらず、経営視点でのビジネス拡大戦略の策定などチャレンジングな経験を積むことができます。
    ■幅広いソリューションの知識
    同社は自社サービスや自社製品は基本的に持っていません。また、特定のソリューション・サービスに特化・依存もしていません。そのため、お客様にとってベストな選択肢をエンジニアとともに吟味し、幅広いソリューションをご提案できるスキルが身につきます。

    会社特徴

    【各業界のリーディングカンパニーとともに社会を変革】
    クライアントは、流通・商社・不動産など様々な業界のリーディングカンパニーが中心。プライム案件に拘り、最上流からプロジェクトを推進します。「ゴールを描き、そのために必要な機能は何か、どんな運用が利益を生み出せるか。」そんな視点を大事にしています。
    【一流の人材が集まり、豊富なノウハウを蓄積】
    アクセンチュア出身の会長大木様が2002年に設立。そこに代表取締役の杉山様をはじめとする大手優良企業出身の現在の取締役たちが集まり、またそんな環境に魅力を感じた社員一人一人が成長を牽引してきました。そのノウハウを習得し、生活やビジネスのシーンで新しい文化や価値を生み出していく。そんな誇れる仕事に携われる機会が魅力です。
    【安定の財務基盤】
    自己投資のみで無借金経営を続ける同社。利益率20~30%を目標とし、1人当たり約3000万円と高い売上を誇り、利益を社員に還元しています。
    ※年収例 24歳/476万円、28歳/850万円、32歳/1070万円※

    勤務地

    東京都港区東京都港区三田三丁目13番16号 三田43MTビル12階

    担当者のコメント

    ◆アクセンチュア出身の社長が立ち上げた「Technology × Consulting」を武器にクライアントのIT戦略を支える実力派集団
    ◆過去5年の成長率は30% ◆国内中小コンサル会社1300社中上位3%の収益性を実現しております

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ご利用者様の声

経営・戦略系業界・戦略・経営(43歳・男性)

各社面接のスケジュール調整まで実施いただけ、自分で候補日を各社に広く提示し1社づつ日程を決めていくやり方では不可能なスケジュールでの面接を実施できて非常に助かった。また、面接前対策でも対策内容だけでなく、他社では提案の無かった面接時の想定応答確認を実施いただき、回答内容についての改善アドバイスをいただけ、良い準備のもと面接に挑めた。

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