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コンサルティングファーム業界・士業の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(124件中)
  • 株式会社青山財産ネットワークス
    コンサルタントサポート職

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】1、財産コンサルティング支援・資産税の知見や相続申告の経験を活かし、個人資産家のお客様へ相続対策や資産運用コンサルティングをする部署の業務支援2、事業承継コンサルティング支援・相続、事業承継専門性を活かし、相続・事業承継コンサルタントが提案する内容に関して自社開発システム等を活用して支援する役割様々な事業承継案件に携わり、事業承継を成功に導くお仕事【具体的には】・財産評価、株価算定等の現状分析業務・相続、事業承継に関わる各種シミュレーション業務・お客様向けの提案資料、打ち合わせ資料等の作成補助・お客様との打合せ同行(コンサルタントの必要に応じて)【入社後のステップモデル】■まずは資産評価や株価算定、土地評価など分析業務から行っていただきます。分析に慣れてきたらシミュレーション(対策効果検証)に移行していただきます。シミュレーションについても独自システムがあるため必要なデータを入力すれば算出されるようになっておりますが、入力するデータが適切なものである必要があります。適切なデータかどうかを判断するために、資産税や法人税などの知識があると大いに役立ちます。【対応件数例】■シミュレーションですと、慣れてくれば3件/月程度が目安となります。納期が1週間程度のスポット業務と、継続して対応する案件のどちらもございます。【募集の背景】相続、事業承継問題は今後も大きなニーズが見込まれ、同社におきましてもそのニーズに対応すべく人員を強化しております。特に相続、事業承継分野においては、会計や税務に関する制度や各法律が度々改正していくこともあり、コンサルタントを会計税務面から支援し、お客様のお役に立てる人材を求めております。コンサルティングソリューション事業部はコンサルティングに必要な分析やシミュレーション業務等をコンサルタントからの要望に基づき実施し、コンサルタントの生産性を向上させるとともにお客様にその効果をわかりやすく理解していただくことを目的とした部署です。個人資産家の法人化 ・ 組織再編 ・ 信託 ・ 公益法人 ・ 会社法など税務だけではなく、多種多様なプランニングにご興味ある方をお待ちしています。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂8-4-14青山タワープレイス3階

    会社特徴

    ■財産の承継・運用・管理を通じてお客様の相続をコンサルティングする総合財産コンサルティング会社です。資産家のお客様の多様なご要望に応えるべく、不動産・金融・財務など各分野の専門性を活かしたコンサルティングサービスを提供しています。「財産コンサルティング」では、個人資産家の財産の保全と収益の向上を多角的にサポート。「事業承継コンサルティング」は、経営する企業の承継を意思決定から支援し、承継後の経営者様個人の財産の承継もサポートします。相続は何世代にもわたるものであるため、お客様との信頼関係の構築を大切にしています。そのため、目先の利益にとらわれず本当にお客様のためになる解決策をお客様と一緒に考え提案し実行していくことができる会社です。■2016年8月には、株式会社日本M&Aセンターと、事業承継・財産活用に関する総合コンサルティングを行う合弁会社、株式会社事業承継ナビゲーターを設立致しました。誰に会社を任せるのか、経営者ご自身の事業承継を取り巻くあらゆる可能性を俯瞰するため、同社では事業承継を考えている経営者数名と、専門家、事業承継の経験者等が一同に会する事業承継座談会を実施しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★総合財産コンサルティングを行う、日本で唯一の上場企業★個人資産家、企業オーナーの双方に対し、財産に関する総合的なソリューションをワンストップで提供しています!

  • アクセンチュア株式会社
    インテリジェントオートメーションエンジニア/コンサルタント

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■インテリジェントオートメーション(業務そのものやIT運用プロセスの超自動化と付加価値の創造)を実現するために、コンサルタントもしくはエンジニアとして様々な技術や弊社内のアセットツール群(SynOpsやAiOpsを含む)を用いて変革を実現していただきます。■最新テクノロジーを組合せ、End to End の業務をサポートするシステムを提案・開発し、効果創出までを担っていただきます。■お客様へ弊社アセット群、ワークフロー、チャットボット、AI-OCRやRPA導入など、業務効率化を実現する仕組みを短サイクルで提案し実現するスプリント型の変革を推進していただきます。■業務やITオペレーション、日々の作業チケットに関するデータを収集し、分析し、ダッシュボードで可視化することにより継続的な変革をもたらすための仕組みを提案し、構築していただきます。■これらの業務に携わることで、ビジネスの変化に合わせながらITシステムを継続して活用していく「Living Systems(進化し続けるシステム)」の実現を推進していただきます。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    担当者の
    コメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約51万4,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:443億USドル■お客様へ弊社アセット群、ワークフロー、チャットボット、AI-OCRやRPA導入など業務効率化を実現する仕組みを提案

  • アクセンチュア株式会社
    【AIグループ】データサイエンティスト

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コンピューターサイエンスや機械学習などの先端技術を武器に、お客様のビジネスの変革や成長をデザインし、その実現を担います。またコンピューターサイエンスや機械学習などの先端技術を追求するCenter of Excellence (COE) 機能を担います。人工知能やアナリティクス(自然言語、処理音声処理、画像処理、機械学習、情報検索、統計モデリングなど)の深い理解を背景に、ビジネスの変革や成長に貢献します。【具体的な業務内容例】・お客様の経営課題に対するアナリティクス技術の活用余地の判断・小規模/短期間でのアナリティクス適用のパイロット検証、および本格展開時の効果試算・アナリティクス適用に当たっての業務・システムの課題抽出とチェンジマネジメント・お客様の社内アナリティクス組織立ち上げ、および社内アナリティクス人材の育成・ビジネス課題に応じた効果的な統計解析手法の選定・お客様の社内外のデータ収集および統計解析に適した形への集計・加工・アルゴリズム作成~精度検証~パラメータ最適化・パイロット検証結果や業務適用課題を踏まえてアルゴリズムのカスタマイズ・高度化・ビジネスアナリティクスの技術書・実務書の執筆【チームについて】私たちは、様々な業界の知識を保有するコンサルタントや、数学やコンピューターサイエンスを得意とするデータエンジニアなど、多様な背景を持つ人材を幅広く採用し、常にチーム一丸となって世の中の難しい課題に挑んでいます。

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約51万4,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:443億USドル■コンピューターサイエンスや機械学習などの先端技術を武器に、お客様のビジネスの変革や成長をデザインし、その実現を担います。

  • 仕事内容

    システム監査プロジェクトや会計監査業務において、システムや内部統制の評価、監査業務を中心に担当して頂きます【魅力点】・年間を通じてスケジュールの立てやすい業務のため、WLBを整えて働くことが可能な環境です。・教育体制、フォロー体制は非常に整っており、監査業務未経験からでも安心してご入社いただけます・ダイバーシティへの活動が非常に盛んな同社では性別や国籍等にかかわらず活躍できるフィールドが整っています。・グローバル案件も非常に多く、英語力を生かしたい方にもおすすめです・他ファームでは監査法人の中に監査ポジションが所属することが多いのに対し、EYストラテジー・アンド・コンサルティング社はコンサルファームの中に監査ポジションがございます。競合他社と比較しても、コンサル部隊との協業もより強く行えます【説明会について】1.日時10月2日(土)10:00~15:00※開始・終了時刻は当日の参加人数により変動する可能性がございます。2.開催場所オンライン開催(Teams)※受付の詳細については、書類選考合格者の方にのみ別途ご案内いたします。3.当日のスケジュール・10:00-10:45:会社説明 & FAQ会社、仕事内容について、プロジェクトの事例紹介を行います。・10:45-15:00:選考会■選考会当日会社説明の後、面接を複数回実施いたします。※面接回数は最大2回を予定しておりますが、候補者様によって回数が異なる可能性がございます。《参考URL》https://www.ey.com/ja_jp/consulting/technology-risk-services

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    500万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    会社特徴

    【企業について】■2020年10月、EY Japanの経営コンサルティングを担うConsultingサービスラインと、戦略的トランザクションを支援するStrategy and Transactionsサービスラインを擁する法人として業務を開始致します。(EYトランザクション・アドバイザリー・サービス株式会社(以下EYTAS)とEYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社(以下EYACC)の2社を統合)【EYとは】アーンスト・アンド・ヤング・グローバル・リミテッド(Ernst & Young Global Limited)のグローバルネットワークです。Americas(北・中・南米)、Asia-Pacific(アジア・パシフィック)、EMEIA(欧州・中東・インド・アフリカ)の3つのエリアから成り立っています。EY Asia-Pacificは6つのリージョン、23の国や地域からなりたっているエリアであり、EY Japanはこのエリア内で最大のリージョンです。成長を続けるAsia-Pacificにおいて、私たちは豊富な人材リソースや専門能力の活用、デジタル投資の強化を通じ、日本からアジア太平洋地域、さらには全世界へと事業展開を加速するクライアントの皆さまに、スピーディーかつ充実したグローバルサービスをご提供します。

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    担当者の
    コメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める ~

  • 株式会社dirbato
    【最上流から携われる】インフラコンサル※マネージャー以上

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    各業界の大手顧客を中心に、他ファームでは珍しいインフラのコンサル案件をお任せ致します。情シスアウトソース系のインフラ案件が一般的ですが、同社がメインで担当する案件は下例のようなものになります。【例:エンタメ系(ゲームアプリ)の案件の場合】 ■アプリケーション要件を基にしたインフラ全体アーキテクチャー構成の再設計、再構築を継続的に実施■ビジネス・開発双方のスピードに合わせたシステム提供を行うための適用可能な新技術の調査、検証、適用■外部からの攻撃やサービスとしての安定的な提供を行うための検知可能な仕組みの検証・導入その他クラウド運用の自動化・最適化を踏まえた移行や、セキュリティー案件など、ご志向に合わせて様々な案件をお任せいたします。≪windows≫ActiveDirectory/o365/Exchange ≪クラウド≫AWS/GCP/Azure ≪oss≫apache/bind/postfix/ansible/puppet/cobbler/サーバー要塞化

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    700万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウン・タワー35階

    会社特徴

    ★ITコンサルティングと新規事業立ち上げのキャリアを1社で実現★★大手ファームやメガベンチャー出身者が続々と参画中★★案件は社員の成長につながるものだけをアサイン★IT技術者の価値を高め、大切にしたいという想いから創業しました。【VISION】 TECHで空想を現実に。【MISSION】テクノロジーをトリガーに、皆が幸せになるサービスをつくる【特徴】創業メンバーとして、会社の組織作りを一緒にしたい方、募集!・専任セールスチームがあり、案件が潤沢、幅広い業界の経験が可能・豊富なキャリアパス:エンジニア、コンサルタント、自社製品開発エンジニア 等 Dirbato(ディルバート)で希望のキャリアを、全て叶える事ができます【魅力】”ITコンサル+自社サービス”業務に携われる自社サービスのリリース検討中:自社製品開発に携わる事が可能RPA,AIを活用したサービスを今後、展開予定です2021年2月1日よりミッドタウン・タワー35階に移転となりました

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    担当者の
    コメント

    ★国内大手総合コンサルティングファーム出身者によって立ち上げた優良企業★セールス専任部隊がいるためセールス目標ナシ★★スタートアップからともに成長・成功を体現できる会社です★女性歓迎!★自社サービス開発にも取り組んでいます★

  • EY Japan株式会社
    経理(英語活用/リモート・フレックス・残業10時間)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    財務システムは英語版ERP(現在 PeopleSoft, 約半年後にSAPへ切り替え予定)1) 月次・年次決算関連 振替伝票起票2) 買掛金プロセス 補助・確認作業中心3) 人件費関連仕訳 (但し給与計算はアウトソース)/Journalizing labour costs (outsource company is in charge of payroll)4) コスト予算作成補助/Cost budgeting support5) 経理業務エリア化に伴う業務フロー構築補助 /Supporting change management for cetralize all finacial tasks in EY Japan6) 法定決算・税務申告補助作業 / Support for preparing settlement of accounts and Tax report7) その他一般事務作業 (ファイリング、その他雑務含む)  General administrative duties (Issuing payment slips, filing, and other administrative tasks)  Current system we use:PeopleSoft (現Oracle) English ver.想定職階:SupervisingAssociate

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    会社特徴

    EY Japan株式会社は、全世界に約25万人の要員を擁するEYのメンバーファームの1つです。EYビジネスイニシアティブの社名を2018年7月に変更し、IT、人事、経理、総務、広報などの企業経営に不可欠な業務を日本のEYメンバーファームに提供することを担っています。EYでは、2020年に向けてVision 2020+の目標を掲げ、プロフェッショナル・ファームとしてさらなる飛躍を目指しております。私ども、EY Japan株式会社は多様な人材・スキル、豊富な経験・専門知識を活かし、日本におけるEY全体の業務品質の向上と高い業務効率を追求することで、EYの成長に寄与していきます。また、EYのビジネスエキスパートを担う組織として、RPA/AI等のテクノロジーを活用し、最先端な働き方を実現していきます。

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    担当者の
    コメント

    ワークライフバランス重視、フレックスタイム、リモートワーク中心(お子さんがいるスタッフ多数)と就業しやすい環境が整っております。残業月平均目安 10時間前後 (年次決算時除く)

  • EY Japan株式会社
    HRBP(EY JKK担当)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    9000人近いプロフェッショナルが在籍するEY Japanリージョンにおけるミドル・バックオフィス(EYではCBSと呼びます)のスタッフ1000人が在籍するEY Japan株式会社(以下EY JKK)のHR BPポジションです。一般的なHRBP業務に加え、数年かけて行われているCBS統合のプロジェクト進行中のため、大小さまざまな人事制度の新設・改定の設計や展開の変革プロジェクトにも責任を持つ役割となります。主な通常の業務範囲は下記のとおりです。EY JKKのSr. HRBPおよびHRBPアシスタントやリージョンのCoE機能と適宜役割分担をしながら業務を遂行します。・年次の評価・報酬決定の準備、実行・EY JKK(リージョンCBS)の人員数、人件費管理のサポート・EY JKKで採用するCBSスタッフ候補者への人事面接、入社条件へのアドバイス・組織改編、人事異動などCBSファンクションリーダーやラインマネージャーへの人事専門家としてのサポート・労務案件(ハラスメント、労務問題、健康管理問題)への対応・EY JKK従業員からの問い合わせのうち、一次受け担当者では回答が難しい案件のエスカレーション先・CBS向け研修の展開上記に加え、CBSの統合プロジェクトにともなってこれから2-3年は下記のプロジェクトに携わっていただく予定です。・評価・報酬制度の整備および新規展開・人事内および関係するCBSファンクションと連携するプロセスの標準化や改善レポートライン:EY JKK Sr. HRBP想定職階:Supervising Associate or AssistantDirector

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    会社特徴

    EY Japan株式会社は、全世界に約25万人の要員を擁するEYのメンバーファームの1つです。EYビジネスイニシアティブの社名を2018年7月に変更し、IT、人事、経理、総務、広報などの企業経営に不可欠な業務を日本のEYメンバーファームに提供することを担っています。EYでは、2020年に向けてVision 2020+の目標を掲げ、プロフェッショナル・ファームとしてさらなる飛躍を目指しております。私ども、EY Japan株式会社は多様な人材・スキル、豊富な経験・専門知識を活かし、日本におけるEY全体の業務品質の向上と高い業務効率を追求することで、EYの成長に寄与していきます。また、EYのビジネスエキスパートを担う組織として、RPA/AI等のテクノロジーを活用し、最先端な働き方を実現していきます。

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    担当者の
    コメント

    EY税理士法人を担当するHRBPとしてビジネス側の事業戦略実現に向けて、人事戦略全般をリード頂きます。EY税理士法人(日本)内全てを掌握するポジションとなります。

  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    リサーチャーMonitor Deloitte(ストラテジー)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保険領域担当として、業界知識を強みとした調査業務の実施とチーム内のナレッジマネジメントを促進する■業務内容の詳細・リサーチ(45%)- コンサルタントからの依頼に基づいた調査設計(アプローチ,情報ソースなど)、調査実施、リサーチアシスタントへのディレクション- 調査テーマの例: 国内外の保険業界を取り巻く内外部環境トレンド、Insurance Techに代表されるようなテクノロジー動向、業界先進事例など- 調査手法: セカンダリ調査(頻度高)(当社契約ツール,業界紙/業界団体など),プライマリ調査(専門家紹介エージェントを通じた定性調査,定量調査)・オファリング開発・外部発信サポート(25%)- 市場ニーズを踏まえ、デロイトとしてのサービス開発に資する情報の収集・展開(市場トレンド,顧客・競合情報,海外デロイトの注力サービスなど)- 外部発信活動におけるコンテンツ面での企画・推進(執筆・講演サポート、デロイトのグローバルコンテンツの国内展開(翻訳・日本の観点追加)など)・ナレッジマネジメント・ナレッジ活用サポート(30%)- リサーチツール管理、内部向け業界ニュースの発信、デロイト方法論・購入資料など再利用可能なコンテンツの収集・管理- フロント向けリサーチ研修の実施■アピールポイント・クライアントの戦略策定・実行の材料となる各種情報収集を通じて、リサーチスキル・業界の最新動向に関する知見を獲得いただけます・調査の実施だけでなく、その結果を整理してアウトプットを作成し、何かしら示唆をもって、クライアントに報告を行うところまでをご担当いただきます(ケースにより)・ナレッジマネジメントやエミネンス活動支援を通じて、リサーチに限定しない、企画やプロジェクトマネジメントのご経験も積んでいただけます■想定されるキャリアパス想定されるキャリアパスとしては、複数のパターンを想定しています:・業界の専門家として、ご自身の知見やネットワークを活かし、社内外のクライアントに向け、インパクトのあるコンテンツを開発、発信を通じ、案件獲得、エミネンス向上に貢献・日本のインダストリー/セクター担当者として、グローバルとの連携も含めたナレッジシェアのの仕組み作り、プロアクティブなナレッジの収集、提供を通じ、ビジネスの業務効率化・高度化に貢献■英語の使用頻度・リサーチでの利用に加え、将来的にはグローバル活動の中で英語を使用いただく場面が増えることを想定しています

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    550万円~1030万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    会社特徴

    ■DTCSについて:デロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。■働き方:コロナ禍以降のニューノーマルを見据え、原則在宅勤務とし、ZoomやTeamsなどのITツールの整備や、出社対応が必要な契約書締結や押印については、電子署名システムの導入により対応しております。また、一部において「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」を実施しており、働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みを行っています■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン):Diversity&Inclusionを重要経営戦略の一つとして位置付け、激変する市場環境を柔軟に乗り切り、成長し続けるための重要施策と捉えています。ジェンダー、国籍・カルチャー、 LGBT、障がい等の個人の多様性を歓迎し、受け入れ、互いに尊重し、社員一人ひとりが成長を実感し、活躍できる環境をゆるぎないものとするためにDiversity&Inclusionを推進しています

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う★標準労働時間7時間、想定残業時間25時間程度!WLBが整えやすい環境で、業界最先端の知見に触れることが可能です

  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    法務スタッフ(A&A担当)WLB◎!デロイトグループ!

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    契約法務をお任せするポジションです。当グループのA&Aビジネス(Audit & Assurance※)が主たるサービス提供先です。■職務内容・契約書レビュー・ドラフト(70% 和文60%、英文10%)・その他法務相談対応、各種プロジェクトへの参画(30%)(※)Audit & Assurance(有限責任監査法人トーマツ)https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html■英語使用場面・当面は、当グループ(日本)内メールのやり取り、イントラネット情報/説明文書の英語化、資料参照、テレカン(アドホックに開催)等が主です・近い将来、上述の内容に加え、デロイト海外オフィスメンバーとのメール、テレカンでのやり取りがより高い頻度で発生することを見込んでいます■キャリア★法務座談会ページを是非ご覧ください。業務詳細、部内の雰囲気等についてご説明しています。https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/people/peoples/people11.html・当グループは、企業やパブリック顧客に対して監査・保証業務、リスクアドバイザリー、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、税務・法務を中心とした専門業務を提供する専門法人等から構成されています。そのため、多種多様な取引についての契約法務や、グループガバナンス等の経験を積むことができます・グローバルレベルでの業務品質の高度化・標準化を目的として、デロイト アジアパシフィックやデロイト グローバルとの連携を強化していることから、日本国内に留まらず、アジア太平洋地域やグローバルでの活躍が可能です・当チームの上席者(マネジャー他)、他ビジネスの法務担当■組織/人員構成マネジャー2名(内1名は兼務)、シニアスタッフ2名、スタッフ1名、ジュニアスタッフ1名

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    会社特徴

    ■DTCSについて:デロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。■働き方:コロナ禍以降のニューノーマルを見据え、原則在宅勤務とし、ZoomやTeamsなどのITツールの整備や、出社対応が必要な契約書締結や押印については、電子署名システムの導入により対応しております。また、一部において「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」を実施しており、働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みを行っています■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン):Diversity&Inclusionを重要経営戦略の一つとして位置付け、激変する市場環境を柔軟に乗り切り、成長し続けるための重要施策と捉えています。ジェンダー、国籍・カルチャー、 LGBT、障がい等の個人の多様性を歓迎し、受け入れ、互いに尊重し、社員一人ひとりが成長を実感し、活躍できる環境をゆるぎないものとするためにDiversity&Inclusionを推進しています

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    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------★★標準労働時間7時間、残業時間30時間程度とWLBを整えられる環境が整っています★英語使用

  • 株式会社dirbato
    セールス担当※成長率250%※業界大注目企業です!

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    各業界トップティア企業向けにIT/デジタルを中心としたコンサルティングサービスを提供する当社で、「5期100億円、10期1000億円」の中長期経営計画実現に向けて、中枢を担うセールスのポジションを募集しています!【業務内容】■大手クライアントへのアプローチ、課題ヒアリングを基に、テクノロジー/デジタルを基軸とした最適な解決策を立案・提示していただきます。■クライアントの価値向上に繋がる実行フェーズまでのご提案をしていただき、真の課題解決に関わることができます。■課題解決はコンサルタントが実施しますが、収益を始めとしたクライアントに対する責任者を担っていただきます。当社は創業時より専属のセールスビジネスユニットを立ち上げ、大手総合コンサルファームのトップセールス4名を中心に営業戦略立案~実行までを実行することで、急成長する当社事業を牽引してきました。今後は更なる事業拡大フェーズに向け、当事業における収益の最大化、スピード感を持ち成長を図るべく、新たに参画いただけるメンバーを募集しています。CEO直轄体制で経営に近い立場で業務に携わっていただくこととなりますが、参画頂くメンバーには戦略立案~実行までフルプロセスをサポート致します。業界未経験のメンバーも活躍しているので、特に創業期の当社で共に成長をしたい、キャリアを形成したい、新たなチャレンジをされたいという方のご応募、お待ちしております。【キャリアパス】・次世代の会社を担う営業統括責任者・新規事業立上げ責任者・海外支社立上げ責任者・グループ会社CxO

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウン・タワー35階

    会社特徴

    ★ITコンサルティングと新規事業立ち上げのキャリアを1社で実現★★大手ファームやメガベンチャー出身者が続々と参画中★★案件は社員の成長につながるものだけをアサイン★IT技術者の価値を高め、大切にしたいという想いから創業しました。【VISION】 TECHで空想を現実に。【MISSION】テクノロジーをトリガーに、皆が幸せになるサービスをつくる【特徴】創業メンバーとして、会社の組織作りを一緒にしたい方、募集!・専任セールスチームがあり、案件が潤沢、幅広い業界の経験が可能・豊富なキャリアパス:エンジニア、コンサルタント、自社製品開発エンジニア 等 Dirbato(ディルバート)で希望のキャリアを、全て叶える事ができます【魅力】”ITコンサル+自社サービス”業務に携われる自社サービスのリリース検討中:自社製品開発に携わる事が可能RPA,AIを活用したサービスを今後、展開予定です2021年2月1日よりミッドタウン・タワー35階に移転となりました

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    担当者の
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    ★国内大手総合コンサルティングファーム出身者によって立ち上げた優良企業★圧倒的な成長率を誇り業界へのインパクト大!テクノロジーを基軸とした大手企業向けの課題解決型セールス職★柔軟なキャリア形成と新規事業立ち上げの多さが魅力です★

  • 仕事内容

    【募集背景】現在、税理士が2名のため、お客様へ更なるサポートを行うための体制強化を目指した増員募集【職務内容】・巡回監査・税務代理、税務書類作成、税務相談等の税理士業務・コンサルティング業務・アドバイザリー業務・経理事務(記帳指導、記帳代行、会計参与、など)・OAコンサルタント(システムへの記帳入力等、コンピュータ指導)【組織構成】税理士/2名、税理士補助/計18名(社員12名、準社員2名、パート4名)

    職種

    税理士

    年収
    給与
    680万円~1240万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県倉敷市中庄3241-7

    会社特徴

    業績は順調に伸びており、関与先企業も成長する会計事務所を目指しています。

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    担当者の
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    ◆「自立」を合言葉に、それぞれが自分の足で地を固めるよう取り組む税理士事務所です ◆会社の変革期に税理士資格・経験を活かして更なる活躍が可能です ◆業績は順調!関与先企業様も共に成長できる税理士事務所を目指しています

  • 株式会社青山綜合会計事務所
    税務アドバイザリー業務

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様対応を行うメインメンバーに対して、税務関連のアドバイス、指導を行うことを通じて、お客様へ質の高いサービスを提供するようサポートいただきます。また、必要に応じて、お客様とのミーティング等にも同席いただき、これまでの知見を活かしてアドバイスいただくことを期待しています。【主な業務】法人税領域を中心に、社内の税務知識のボトムアップを図るための育成施策実施や、サービス品質の向上、ビジネス領域拡大のためのノウハウ構築・活用の施策実施を担当いただきます。【働き方】※時短勤務制度や在宅制度あり(要相談)※残業時間は10時間~20時間程度。1月~3月の繁忙期は20~30時間前後※現在は出社率50%を上限に、在宅勤務を活用しながら業務を進めています【組織構成】配属予定のコーポレートアドバイザリー&グローバルタックスグループは、男性8名、女性8名、合計16名が所属しています。経験豊富な会計士3名、税理士5名が所属しており、その他に税理士や会計士を目指しているメンバーも所属しています。メンバー間のコミュニケーションも非常に活発で、働きやすい職場環境です。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都虎ノ門 四丁目3番13号ヒューリック神谷町6階

    会社特徴

    ◆青山綜合会計事務所は、証券化を中心とした金融関連分野に特化した会計事務所として、1999年5月に公認会計士3名が中心となって設立いたしました。◆設立当初より、リース債権、クレジット債権、ローン債権などの金融債権の証券化に於いて、コンサルティング、SPCアドミニストレーション及びデューデリジェンスなどのサービスを提供してまいりました。◆業界に先駆けて、大量の債権データを分析、加工、集計するためのシステムグループに力を入れ、高い評価をいただいております。その後、診療報酬債権や知的財産権、また不動産の証券化にもサービス内容を展開しました。◆2003年には、増加する不動産証券化案件に対応するため専門の不動産グループを新設し、オフィス、レジデンシャル、商業地、またリゾート地、ゴルフ場開発など多方面の案件を受注いたしました。近時では、事業の証券化にも注力。◆金融債権や不動産の証券化に取り組むパイオニア企業として培ってきたノウハウや実績が豊富に蓄積されています。

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    担当者の
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    大手金融機関をクライアントに会社の設立から清算まで、SPC会計・税務業務を一貫して携わっていただきます。【残業月20時間程度】【充実した研修】【遠隔地・時短勤務制度等/ワークライフバランス◎】【SPC管理で業界TOP3】

  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    リサーチャーMonitor Deloitte(ストラテジー)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Monitor Deloitte(ストラテジー)担当として、調査業務の実施とチーム内のナレッジマネジメントを促進する■業務内容の詳細・リサーチ(30%)-コンサルタントからの依頼に基づく、調査設計(アプローチ、情報ソースなど)、実査、リサーチアシスタントへのディレクション調査テーマの例:国内外のSustainability関連トレンド、特定業界におけるDX先進事例、競合企業のスタートアップ投資戦略など- 調査手法: セカンダリ調査(頻度高): 当社契約ツール、業界紙/業界団体、など、プライマリ調査(頻度低):専門家紹介エージェントを通じた定性調査、定量調査・オファリング開発・外部発信サポート(50%)- 市場ニーズの理解に基づくサービス開発に資する情報の収集・展開:市場トレンド、顧客・競合情報、海外デロイトの注力サービス等- 外部発信活動におけるコンテンツ企画・推進:発信テーマ設定、調査実施、原稿執筆/サポート、デロイトグローバルコンテンツの国内展開(翻訳・日本の観点追加)等・ナレッジマネジメント・ナレッジ活用サポート(20%)- リサーチツール管理,デロイト方法論・購入資料など再利用可能なコンテンツの収集・管理- フロント向けリサーチ研修実施/参考資料作成■アピールポイント・クライアントの戦略策定・実行の材料となる各種情報収集を通じて、リサーチスキル・業界の最新動向に関する知見を獲得いただけます・リサーチや外部発信の業務を通じてSustainabilityやInnovation、DXなど先端的なビジネストピックのトレンド・知見を獲得することが可能です・調査の実施だけでなく、その結果を整理してアウトプットを作成し、何かしら示唆をもって、クライアントに報告を行うところまでをご担当いただきます(ケースにより)・ナレッジマネジメントやエミネンス活動支援を通じて、リサーチに限定しない、企画やプロジェクトマネジメントのご経験も積んでいただけます■想定キャリアパス想定されるキャリアパスとしては、複数のパターンを想定しています:・戦略トピック・テーマの専門家として、ご自身の知見やネットワークを活かし、社内外のクライアントに向け、インパクトのあるコンテンツを開発、発信を通じ、案件獲得、エミネンス向上に貢献・日本の担当者として、グローバルとの連携も含めたナレッジシェアのの仕組み作り、プロアクティブなナレッジの収集、提供を通じ、ビジネスの業務効率化・高度化に貢献

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    520万円~1030万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    会社特徴

    ■DTCSについて:デロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。■働き方:コロナ禍以降のニューノーマルを見据え、原則在宅勤務とし、ZoomやTeamsなどのITツールの整備や、出社対応が必要な契約書締結や押印については、電子署名システムの導入により対応しております。また、一部において「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」を実施しており、働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みを行っています■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン):Diversity&Inclusionを重要経営戦略の一つとして位置付け、激変する市場環境を柔軟に乗り切り、成長し続けるための重要施策と捉えています。ジェンダー、国籍・カルチャー、 LGBT、障がい等の個人の多様性を歓迎し、受け入れ、互いに尊重し、社員一人ひとりが成長を実感し、活躍できる環境をゆるぎないものとするためにDiversity&Inclusionを推進しています

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    担当者の
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    ★日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う★標準労働時間7時間、想定残業時間25時間程度!WLBが整えやすい環境で、業界最先端の知見に触れることが可能です

  • 株式会社エル・ティー・エス
    採用リーダー候補【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    中途採用活動全般をご志向に応じてお任せいたします。【具体的な業務】■経験者採用に関わる業務の企画・設計・実施・採用計画の立案と分析・事業部門とのコミュニケーション(要件ヒアリング、求める人物像設計、求人作成、進捗共有 等)・母集団の形成(紹介エージェント、リファラル、WEBマーケ、ナビ掲載、イベント出展、ダイレクトリクルーティング活用、交流会・説明会開催 等)・採用オペレーションの実施(応募管理、会社説明、書類選考、面接、日程調整 等)・受入フォロー(新入社員研修、受入企画 等) ■新卒採用に関わる業務の実施・母集団の形成(イベント出展、交流会・説明会開催 等)・採用オペレーションの実施(応募管理・会社説明・選考・日程調整・諸連絡・契約)・内々定後のフォロー【入社後について】ご入社後1~3カ月でチームメンバーと協働しながら採用の基礎をインプットしていただきます。3カ月~9カ月で、母集団チャネルの活性化(エージェント、リファラル、広報クリエイティブ制作等)のテーマをもちながら、事業部門の採用力強化における課題解決をリードしていけるようにサポートします。6カ月~2年程度でリクルーターとしてフルスタックの専門スキルを身に着けていただき、ご自身で設定したテーマに向き合えるようになることを想定しています。1年~3年を目安に、チームリードをしながらLTSの採用をドライブできる一員として力を発揮していただきます。【将来的なキャリアパス】採用のエキスパートとして新たな母集団形成方法の企画や自動化に向けた施策提案、新卒採用領域でのご活躍の道や、その他の人事領域でのご活躍も可能です。様々なステークホルダーの力を借りながら事業づくりを推進できる方を求めています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~675万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

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    担当者の
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    ★2020年東証一部上場/日本発のコンサルティングファーム★長期案件多数/9割以上がリピートや紹介案件★リモートワーク中★★「お客様の成長に貢献する/個人の創造性と個性を尊重する/誠実に徹する」の基本理念に共感し、入社される方が多数★残業20h程度★

  • 株式会社日本M&Aセンター
    コーポレートアドバイザー(司法書士)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    M&Aは非常に高度な専門知識を必要とされます。司法書士として高い専門性を持つコーポレートアドバイザーという立場で当社のM&Aコンサルタントと共同してディールを遂行して頂きます。【職務内容】■ドキュメンテーション(書類作成)  M&Aを実行するための契約書やその他の書類の原案作成 ■ナレッジマネジメント  当社のM&A関連ノウハウの創出、整理、蓄積、共有化に関する業務 ■その他当社コンサルタントに対するプロフェッショナル支援業務

    職種

    司法書士

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号 鉄鋼ビルディング 24階

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

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    担当者の
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    ★東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社でM&Aプロフェッショナルを目指せる環境★会社の後継者問題に対して、M&Aというアプローチにて、事業承継を実施して日本社会に貢献し、お客様に近い仕事をしませんか?

  • 仕事内容

    当日は以下のテーマに沿って、SPA部門にてコンサルタントから転職して活躍している職員が登壇し、業務内容・キャリア形成・求めらえるスキル等のご説明をさせていただきます。・PwCあらた システムプロセスアシュアランス部門の紹介・コンサルタント出身職員によるSPAでのキャリアについて・Q&ASPA部門にご興味がおありの方、コンサルタントやITエンジニアの経験を活かしてよりスケールの大きな仕事に携わりたい方、PwCに興味があるけどどこの部門の仕事が適しているのかわからないので話を聞いてみたい方、などにご参加頂ければと思います。<開催概要>日時: 10月27日(水)19:00~20:00終了予定※オンライン(Google Meet)での開催となります。<お申込み〆切> 10月22日(金)21:00まで※履歴書、職務経歴書のご提出は必須ではありません。※本セミナーは定員制となり、お申し込み者多数の際は、抽選となります。【ご参考HP】https://www.pwc.com/jp/ja/careers/mid-career-aarata/our-professionals/digital.htmlhttps://www.pwc.com/jp/ja/services/dx.html

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
  • フロンティア・マネジメント株式会社
    IR担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    以下の業務を行います。・株主・投資家対応(日本語、英語)・IR戦略の立案・決算説明会資料(日本語、英語)の作成・開示資料(日本語、英語)の作成レポート先:代表取締役、およびカンパニー企画管理部門長

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー41階

    会社特徴

    フロンティア・マネジメント株式会社は、経営コンサルティング、M&A、事業再生の3つを軸に、各分野の専門家が柔軟に連携して経営支援・M&Aアドバイザリー等のサービスを提供するコンサルティング・ファーム。産業再生機構のマネージングディレクターとして、三井鉱山やカネボウ、ダイエーなどの大型再生案件に携わってきた大西正一郎と松岡真宏、そして不良債権処理の実績豊富な不動産系投資ファンド運用会社、リサ・パートナーズらの共同出資により、2007年に設立。経営コンサルティングとM&Aアドバイザリーのハイブリッドモデルを提唱し、多岐にわたる課題解決を一貫して、総合的にサポートすることを特徴とする。そのためビジネス、金融、会計、法律など、多様な専門家群を擁しており、当該の課題解決に適した専門家チームを構成し、最適なソリューションを提供しております。また、これまで一般的に企業経営において重視されてきた「労働市場」「技術市場」「消費者市場」の3つの市場に留まらず、変化のスピードの速い「金融市場」と、一度の変化がもたらす影響度が極めて大きな「法律・会計などの制度市場」にも着目。これら2つを加えた5つの市場すべてへの対応が必要だという考えに基づき、総合的にサポートするのもフロンティア・マネジメントの強みです。

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    担当者の
    コメント

    各専門分野の専門家によって構成された国内トップレベル実績を持つ独立系経営コンサル・M&Aアドバイザリー会社。

  • 仕事内容

    上場企業を中心とする顧客の経営コンサルティングを担当していただきます。■5つの業務領域■以下5つの事業部があり、幅広い領域においてコンサルティングサービスを提供しております。・戦略・新規事業(営業強化・業務改革)・会計領域(グループ・グローバル経営管理、ガバナンス経営基盤)・SCM、ECM・DX、IT・HR※プール制のため、コンサルタントは特定の事業部に所属しません。従って、幅広い業界・領域をご経験いただけます。※シニアコンサルタント以上になると、上記5つの事業部のいずれかに属して専門性を磨きながら、プロジェクトのマネジメント、およびセミナーや提案活動に携わっていただきます。※採用時のタイトルについては、ご経験をもとに決定いたします。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    生産、物流、設計/製品企画、調達などの業務知見を武器に、サプライチェーン/エンジニアリングチェーン全体を見渡し、業務とIT/デジタルの両面での革新を支援できる人材を求めています。【具体的な業務】①サプライチェーン改革・サプライチェーン業務改革(生産、物流、調達領域のBPR、基幹システム導入検討)・生産/物流ネットワーク改革(拠点再配置、輸配送経路、輸送手段などリソース改革)・調達コスト構造改革(集約、シェアド化、見える化・PDCAサイクル)・スマートロジスティクス(デジタル技術、ロボティクスなど先端技術活用)②エンジニアリングチェーン改革・BOM改革(目的別BOMの構築、CAD/ERP/MES含めたシステム全体構想)・設計ナレッジ管理改革(設計文書、図面、過去トラブル情報を体系化)・品質マネジメント改革(新製品立ち上げ、設計変更管理のプロセス改革)・開発プロジェクト管理改革(スケジュール、リソース、コストのマネジメント改革)

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1300万円※経験に応ず
  • 株式会社タナベ経営
    M&Aコンサルタントのアシスタント【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営コンサルティングの中でもM&Aに特化した部署で、コンサルティングのアシスタントを担当していただきます。同社のM&Aコンサルティングは、M&Aの入口から出口までを一貫してサポートできることが強みです。【具体的には…】■クライアントニーズの獲得■クライアントへの価値提供・顧客満足の向上クライアントの特性に合わせて、オンラインを中心とした企画提案・ソリューションの提供■コンサルタントの生産性向上支援 複数プロジェクトを並行して担当★コンサルタントと同行してクライアント様へ訪問することもございます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    410万円~501万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目3番41号

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★      ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★【各種経営コンサルティング】■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

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    担当者の
    コメント

    ◆東証一部上場◆中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業!!◆リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています!!◆社内アシスタントだけでなく、クライアントと積極的に関わりたい方大歓迎!! ◆完全週休2日制(土日祝休み)

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