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求人一覧1~20件(23件中)
  • パクテラ・コンサルティング・ジャパン株式会社
    金融領域コンサルタント ※未経験歓迎

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    保険会社を中心とした金融業界のお客様に対する、各種コンサルティング案件の営業企画・営業推進、プロジェクトリード、プロジェクトデリバリーに従事いただきます。変化していく社会の状況、ライフステージやニーズによりフィットした商品やサービスをいち早く提供するスピードが求められています。その中にあって、お客様における長年固定化されたオペレーション・組織の変革に向け、コンサルティングや国内・海外の豊富なエンジニアを活用し、お客様の業務効率化や生産性向上の支援を推進します。例えば、損害保険会社向けの火災保険、自動車保険の新規契約登録システムの新規構築支援をプライムベンダーとして行っています。また、生命保険会社向けには、オフショアを活用したシステム運用をご提案しグローバル運用体制の構築、AIを活用した文字認識ソリューションの導入支援等を実施しています。【プロジェクト事例】■事例1:日系大手保険会社様向けにチャットボットの導入支援を行ったプロジェクトです。現在のチャットボット市場は製品ライフサイクルの成長期に位置し、国内プレイヤーで溢れかえっています。そこで、パクテラがお客様のベンダー選定フェーズから参画し、今後起こりうる潜在的なリスクについての提言まで行いました。■事例2:外資系保険会社のプロジェクトでは、BA/PMO支援としてプロジェクトの立案、BRD策定から受入テスト、またプロジェクトの進捗管理等、包括的なプロジェクト運営に取り込んでいます。デジタルトランスフォーメーションでは、チャットボット、RPA、最新のAI技術の導入支援として、戦略策定、POCから導入まで一貫してサービスを提供しました。■事例3:保険会社と顧客(契約者・代理店)との接点強化に向けた顧客向けWebサイトを再構築し、新しい顧客体験の提供や、スピーディな保険の商品性強化を実現しました。その他にも基幹システム統合、テストサービス、Agile開発など、業界の主たる関心事のテーマのプロジェクトに取り組みました。

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門1丁目3番1号 東京虎ノ門グローバルスクエア 10階

    会社特徴

    世界的なグローバルファームの日本法人として、設立2年で60名規模に成長。外資系や国内大手など多彩なプロジェクトを通じてスピーディなキャリアステップを実現可能。2015年9月に、世界有数のグローバルファームであるパクテラグループのコンサルティングサービスに特化した日本法人として設立されました。主に金融(保険)・製造・通信の業界において、深い業界知識と高い洞察力を有し、業務・IT(戦略策定・導入支援)の各エリアにおいてコンサルティングサービスを提供しています。クライアントやパートナー企業と協働して、クライアントの課題の解決策の提案から具体的なソリューションの導入、その後の保守・運用までをワンストップで実現します。また、AIやFintechなどの先進技術を活用した業界革新を目指し、積極的なR&Dおよびサービス開発を行っています。<パクテラグループについて>北米、ヨーロッパ、アジア・パシフィックおよび中華圏をカバーし、グローバル従業員は29,000名以上、17の国/地域にオフィスおよびデリバリーセンターを設置しています。ビジネス/ITコンサルティング、ソリューション、アウトソーシングサービスを、幅広くグローバルなクライアントに提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★パクテラグループ:1995年に設立された25年の歴史と約30,000人の従業員を擁する中国発のグローバルIT企業★★主に保険・製造の業界において深い業界知識と高い洞察力を有し、 業務・ITの各エリアにおいてコンサルティングサービスを提供★

  • パクテラ・コンサルティング・ジャパン株式会社
    金融領域コンサルタント ※マネージャー候補

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    保険会社を中心とした金融業界のお客様に対する、各種コンサルティング案件の営業企画・営業推進、プロジェクトリード、プロジェクトデリバリーに従事いただきます。変化していく社会の状況、ライフステージやニーズによりフィットした商品やサービスをいち早く提供するスピードが求められています。その中にあって、お客様における長年固定化されたオペレーション・組織の変革に向け、コンサルティングや国内・海外の豊富なエンジニアを活用し、お客様の業務効率化や生産性向上の支援を推進します。例えば、損害保険会社向けの火災保険、自動車保険の新規契約登録システムの新規構築支援をプライムベンダーとして行っています。また、生命保険会社向けには、オフショアを活用したシステム運用をご提案しグローバル運用体制の構築、AIを活用した文字認識ソリューションの導入支援等を実施しています。【プロジェクト事例】■事例1:日系大手保険会社様向けにチャットボットの導入支援を行ったプロジェクトです。現在のチャットボット市場は製品ライフサイクルの成長期に位置し、国内プレイヤーで溢れかえっています。そこで、パクテラがお客様のベンダー選定フェーズから参画し、今後起こりうる潜在的なリスクについての提言まで行いました。■事例2:外資系保険会社のプロジェクトでは、BA/PMO支援としてプロジェクトの立案、BRD策定から受入テスト、またプロジェクトの進捗管理等、包括的なプロジェクト運営に取り込んでいます。デジタルトランスフォーメーションでは、チャットボット、RPA、最新のAI技術の導入支援として、戦略策定、POCから導入まで一貫してサービスを提供しました。■事例3:保険会社と顧客(契約者・代理店)との接点強化に向けた顧客向けWebサイトを再構築し、新しい顧客体験の提供や、スピーディな保険の商品性強化を実現しました。その他にも基幹システム統合、テストサービス、Agile開発など、業界の主たる関心事のテーマのプロジェクトに取り組みました。

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    860万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門1丁目3番1号 東京虎ノ門グローバルスクエア 10階

    会社特徴

    世界的なグローバルファームの日本法人として、設立2年で60名規模に成長。外資系や国内大手など多彩なプロジェクトを通じてスピーディなキャリアステップを実現可能。2015年9月に、世界有数のグローバルファームであるパクテラグループのコンサルティングサービスに特化した日本法人として設立されました。主に金融(保険)・製造・通信の業界において、深い業界知識と高い洞察力を有し、業務・IT(戦略策定・導入支援)の各エリアにおいてコンサルティングサービスを提供しています。クライアントやパートナー企業と協働して、クライアントの課題の解決策の提案から具体的なソリューションの導入、その後の保守・運用までをワンストップで実現します。また、AIやFintechなどの先進技術を活用した業界革新を目指し、積極的なR&Dおよびサービス開発を行っています。<パクテラグループについて>北米、ヨーロッパ、アジア・パシフィックおよび中華圏をカバーし、グローバル従業員は29,000名以上、17の国/地域にオフィスおよびデリバリーセンターを設置しています。ビジネス/ITコンサルティング、ソリューション、アウトソーシングサービスを、幅広くグローバルなクライアントに提供しています。

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    担当者の
    コメント

    ★パクテラグループ:1995年に設立された25年の歴史と約30,000人の従業員を擁する中国発のグローバルIT企業★★主に保険・製造の業界において深い業界知識と高い洞察力を有し、 業務・ITの各エリアにおいてコンサルティングサービスを提供★

  • 仕事内容

    アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、アジアでのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す当社の成長ビジョン実現を加速させるために、グループセクレタリーとして活躍頂きます。適性を鑑みながら、CEOオフィス所属、ないしはBU所属か確定していきます。いずれの所属においても下記の業務を担当頂きます。会社/事業部運営のサポート役として幅広い業務を担当頂きます。【具体的な業務】■複数名の執行役員の秘書業務(スケジュール管理、出張手配、慶弔手配、会食手配、名刺管理、経費精算等)■事業部運営に必要な各種事務業務(捺印申請、請求書作成、支払伝票作成、ビザサポート、出張手配)■事業部所属コンサルタントの各種アシスタント業務

    職種

    秘書

    年収
    給与
    500万円~630万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    名古屋オフィスを拠点にて、中部・関西・西日本のグローバル大手企業に対して、ビジネスの変革・創造にかかわるコンサルティングサービスを提供し、企業/社会の持続的成長に貢献します。■業界/企業が抱える課題を分析/洞察し、将来構想やKPI、実行計画を立案■立案した改革テーマ/アクションアイテムの推進■業務プロセス/ルール、組織、ITシステム等の新たな仕組みの定義■国内外の顧客企業グループ企業への実行施策の展開~効果刈取り※名古屋オフィス初期メンバーとしてソリューション作り、採用・育成、その他組織運営に携われる可能性もございます。幅広くご経験いただけます。

    職種

    その他のコンサルタント・士業

    年収
    給与
    420万円~800万円※経験に応ず
  • 株式会社タナベ経営
    人材開発ディレクション【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セミナーの企画・運営業務全般をお任せします。【具体的には…】■セミナー年間計画に基づいたセミナー企画~運営準備■テキストリニューアル、商品開発、およびそれらの管理■セミナー運営業務(ウェビナー含む)■各セミナーの業務改善および業務効率化、およびそれらの管理

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    440万円~640万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目3番41号

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★      ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★【各種経営コンサルティング】■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

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    担当者の
    コメント

    ◆中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業◆リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています!!◆完全週休2日制(土日祝休み)

  • 仕事内容

    ■クライアントに対して、サイバーセキュリティサービスを提供しています。■業界:官公庁・金融・製造・情報通信・エネルギー・交通機関・インターネットビジネスなどの幅広い業界■PwCグローバルとも連携しつつ、サイバーセキュリティに関する戦略策定~実行支援まで幅広くクライアントを支援しています。■コンサルティング業務に従事していただく傍ら、市場調査やソリューションツール開発、執筆や寄稿などにも携わっていただくこともあります。[主要なプロジェクト事例]・ITセキュリティ戦略策定(セキュリティアセスメント・ロードマッピング)・セキュリティアーキテクチャ策定・セキュリティガバナンス強化・コンプライアンス対応支援・セキュリティ関連業務プロセス整備・OT (Operational Technology) 環境へのセキュリティ対策導入・レッドチーム訓練、従業員教育等

    職種

    セキュリティコンサルタント

    年収
    給与
    550万円~1500万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    Financial Managementはグローバルのソリューション及び最新のデジタル技術を活用し、経理・経営管理機能を最大化するとともにオペレーション機能を効率化し、顧客企業の変革・成長を支援します。CFO領域の様々な課題について、高度な会計知識とグローバルの最新のソリューションをもとに解決策を提示し、顧客と一緒に改善活動を行っていただきます。具体的には次のような事項を含みます。・グループ経理体制の見直しと国内・海外子会社の経理機能の再配置・IFRSを含む制度会計変更を契機とした、グループ全体の管理体制強化と業務プロセス改善・RPA(ロボティクス)を活用した経理業務プロセスの効率化・シェアードサービス・アウトソーシングのグローバルでの最適地選定及び当該地へのプロセス移管・経営指標の設定と経営管理体制全般の改善・予算や予測の仕組みの抜本的な改革そのほかグローバルのFinancial Managementチームと連携したソリューション開発及びグローバル開発ソリューションの日本展開に関わっていただきます。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    575万円~1500万円※経験に応ず
  • 株式会社エージェント・スミス
    ITアーキテクト

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントの情報システム部門に入り込み、IT全般の業務を代行。専門的IT技術者が少ない顧客の情報システム部をサポートするため、IT企画の提案・構築・運用コンサルティング・外部ベンダーの選定・調整、ベンダーコントロール等、多岐に亘ります。スキルにあわせて配属案件・お任せする業務内容を決定します。※スキルや状況に応じて、案件のローテーションを図るなど社員の成長を考えた配属を行っています。※SIer、ベンダー、メーカー出身者が在籍し、幅広く活躍中。【配属プロジェクト】スキルにあわせてアサイン先やお任せする業務を決定。現場配属後はOJTベースでサポートしていきます。プロジェクトは複数体制で、人数は2~3名、10~15名、数十人規模まで複数あります。※若手社員が1人だけでアサインされることは基本的にはありません。

    職種

    ITアーキテクト

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都23区、神奈川、千葉のクライアント先

    会社特徴

    【ビジョン・企業の特徴】「ベンダーフリー」 で、フラットな立場からお客様のIT課題に向き合い、真に解決することに注力しています。お客様には本業に専念して頂きたいという強い顧客志向や、目先の利益目的では動かない点が、他SIerやITコンサルティング企業とは異なります。■社名の由来:スミス(Smith)とは “Service Mining IT Holdings”の頭文字から、 「Smith」の名が生まれました。『優れたIT技術と人間力を持ってお客様に有益なサービスを創出し、提供し続ける企業でありたい』という私たちの思いが込められています。【働き方について】全社的に残業時間は月20-30h。お客様は大手企業が中心のため、顧客自身のワークライフバランスへの意識が高く、メリハリのある生活を送ることが可能です。【研修について】若手~マネジメントまで階層に合わせたビジネススキル、マネジメントスキルを学べる外部研修の受講が可能。費用は全て会社負担です。その他、コンサルタント研修など状況に応じて必要な研修を実施。また各部門で企画・実施される勉強会や、業務に関連する資格取得の支援・補助もあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★お客様のIT活動を効率化するため、顧客のIT推進における業務(上流~下流)までサポートする専門集団★情報システム部門に入り込み、お客様と同じ立場でサポートを行うビジネスモデルを展開★残業時間:月20~30時間程度★

  • 株式会社エージェント・スミス
    データサイエンティスト

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントの情報システム部門に入り込み、IT全般の業務を代行。専門的IT技術者が少ない顧客の情報システム部をサポートするため、IT企画の提案・構築・運用コンサルティング・外部ベンダーの選定・調整、ベンダーコントロール等、多岐に亘ります。スキルにあわせて配属案件・お任せする業務内容を決定します。※スキルや状況に応じて、案件のローテーションを図るなど社員の成長を考えた配属を行っています。※SIer、ベンダー、メーカー出身者が在籍し、幅広く活躍中。【配属プロジェクト】スキルにあわせてアサイン先やお任せする業務を決定。現場配属後はOJTベースでサポートしていきます。プロジェクトは複数体制で、人数は2~3名、10~15名、数十人規模まで複数あります。※若手社員が1人だけでアサインされることは基本的にはありません。

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都23区、神奈川、千葉のクライアント先

    会社特徴

    【ビジョン・企業の特徴】「ベンダーフリー」 で、フラットな立場からお客様のIT課題に向き合い、真に解決することに注力しています。お客様には本業に専念して頂きたいという強い顧客志向や、目先の利益目的では動かない点が、他SIerやITコンサルティング企業とは異なります。■社名の由来:スミス(Smith)とは “Service Mining IT Holdings”の頭文字から、 「Smith」の名が生まれました。『優れたIT技術と人間力を持ってお客様に有益なサービスを創出し、提供し続ける企業でありたい』という私たちの思いが込められています。【働き方について】全社的に残業時間は月20-30h。お客様は大手企業が中心のため、顧客自身のワークライフバランスへの意識が高く、メリハリのある生活を送ることが可能です。【研修について】若手~マネジメントまで階層に合わせたビジネススキル、マネジメントスキルを学べる外部研修の受講が可能。費用は全て会社負担です。その他、コンサルタント研修など状況に応じて必要な研修を実施。また各部門で企画・実施される勉強会や、業務に関連する資格取得の支援・補助もあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★お客様のIT活動を効率化するため、顧客のIT推進における業務(上流~下流)までサポートする専門集団★情報システム部門に入り込み、お客様と同じ立場でサポートを行うビジネスモデルを展開★残業時間:月20~30時間程度★

  • 株式会社エージェント・スミス
    【開発案件】リーダークラス

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントの情報システム部門に入り込み、IT全般の業務を代行。専門的IT技術者が少ない顧客の情報システム部をサポートするため、IT企画の提案・構築・運用コンサルティング・外部ベンダーの選定・調整、ベンダーコントロール等、多岐に亘ります。スキルにあわせて配属案件・お任せする業務内容を決定します。※スキルや状況に応じて、案件のローテーションを図るなど社員の成長を考えた配属を行っています。※SIer、ベンダー、メーカー出身者が在籍し、幅広く活躍中。【配属プロジェクト】スキルにあわせてアサイン先やお任せする業務を決定。現場配属後はOJTベースでサポートしていきます。プロジェクトは複数体制で、人数は2~3名、10~15名、数十人規模まで複数あります。※若手社員が1人だけでアサインされることは基本的にはありません。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都23区、神奈川、千葉のクライアント先

    会社特徴

    【ビジョン・企業の特徴】「ベンダーフリー」 で、フラットな立場からお客様のIT課題に向き合い、真に解決することに注力しています。お客様には本業に専念して頂きたいという強い顧客志向や、目先の利益目的では動かない点が、他SIerやITコンサルティング企業とは異なります。■社名の由来:スミス(Smith)とは “Service Mining IT Holdings”の頭文字から、 「Smith」の名が生まれました。『優れたIT技術と人間力を持ってお客様に有益なサービスを創出し、提供し続ける企業でありたい』という私たちの思いが込められています。【働き方について】全社的に残業時間は月20-30h。お客様は大手企業が中心のため、顧客自身のワークライフバランスへの意識が高く、メリハリのある生活を送ることが可能です。【研修について】若手~マネジメントまで階層に合わせたビジネススキル、マネジメントスキルを学べる外部研修の受講が可能。費用は全て会社負担です。その他、コンサルタント研修など状況に応じて必要な研修を実施。また各部門で企画・実施される勉強会や、業務に関連する資格取得の支援・補助もあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★お客様のIT活動を効率化するため、顧客のIT推進における業務(上流~下流)までサポートする専門集団★情報システム部門に入り込み、お客様と同じ立場でサポートを行うビジネスモデルを展開★残業時間:月20~30時間程度★

  • 仕事内容

    同社・財務グループでは決算・税務関連業務を着実に遂行するとともに、質の高い経営情報を経営層に提供することにより、戦略立案や投資意思決定を支援する役割を担っております。具体的には弊社の決算業務の取纏め、税務申告・監査法人対応、経営会議等への業績報告資料作成、内部統制取纏め等、財務会計業務を中心に業務を遂行しております。また投資委員会運営の取纏めを行い、経営層の投資判断の支援、投資回収状況のフォローアップ等を推進しております。このような財務部門の基盤業務を一緒に遂行し、会社事業の成長を財務の視点からサポートしていただきます。【職務内容】■月次決算業務(決算精査、月次・期末決算業務、親会社向け連結決算データチェック)■税務申告、納税業務、税務調査対応■監査法人対応(期末監査、内部統制監査、経営者ディスカッション対応)■経営幹部への業績報告資料作成(経営会議、取締役会資料作成)■投資委員会運営、経営層への投資状況報告、投資意思決定の支援■ニューノーマルに即した財務関連業務プロセスの見直し【レポートライン】財務グループ主任(本件募集ポジション)-財務G担当課長-業務管理部担当部長-経営管理統括本部長(取締役)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    社会インフラ(電気、ガス、通信、鉄道等)に関わる大手企業に対して、脱炭素や自由化といった事業環境を踏まえ、データやデジタル技術を活用してビジネスの変革・創造にかかわるコンサルティングサービスを提供し、企業/社会の持続的成長に貢献 ・業界/企業が抱える課題を分析/洞察し、将来構想やKPI、実行計画を立案 ・立案した改革テーマ/アクションアイテムの推進 ・業務プロセス/ルール、組織、ITシステム等の新たな仕組みの定義 ・国内外の顧客企業グループ企業への実行施策の展開~効果刈取り※日立コンサルティングは構想策定~新業務設計等の上流工程を担い、ITシステムの導入は、主に日立グループのSIerが実施<主なクライアント業種>・エネルギー、鉄道など社会インフラを中心とした大手企業<対象とするプロジェクトの例> ・大手電力企業の基幹システム新設/改修を通じた業務改革支援・大手電力事業者におけるデジタル事業・サービスの企画・開発・販売支援・大手電力企業におけるDXソリューションを活用した新規事業開発支援・鉄道関連企業における保守事業グランドデザイン策定及び、業務改革に向けた施策立案支援

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同部署は、企業のITに係る戦略、企画からシステム化の実現に向けた構築支援まで、企業のITによる変革を幅広く支援します。【職務内容】■IT戦略策定支援改革戦略立案の段階から業務・IT・組織を一体で考え、全体最適を実現します。 クライアントが求めるITテクノロジーによる付加価値創造、事業開発、業務効率化、その他業務課題の解決に対して、広く最新技術、既存技術の中から最適な採用技術・システムアーキテクチャを策定・提案し、クライアントをテクノロジー戦略の面から成功に導きます。■ビジネストランスフォーメーション(業務・システム一体改革)推進支援業務改革面、システム・テクノロジー面、デリバリ手法面について製品・デリバリベンダー等のマネジメントを行い、プロジェクトの価値を最大化します。■ITマネジメントの高度化支援クライアントのIT人材・資産・コストに対する全社的なアセスメントを提供し、課題解決へ向けた中期的なIT戦略、情報化計画を策定することで、一貫した企業IT環境の変革を実現します。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    会計/財務/成長戦略/事業再生など、経営に関わるコンサル業務全般をお任せします。※クライアントは売上50億円未満、従業員数20~300名程度の中小~中堅企業がメインです。■体制:個人で課題解決に取組むのではなく、案件ごとに5~6名程度のPJTチームを組織し、総合的視点でアドバイスをしています。客先常駐はなく、本社を拠点として業務にあたります。入社直後はPJTリーダー指示のもと、業務を覚えて頂きます。業界はさまざま。基本的に営業活動はしておらず、継続受注や提携機関からの紹介がメインです。担当10社程度(5社は顧問/5社は稼働中)/各案件3~6ヶ月程度■業務の特徴:定型的な商品を押し付けるのではなく、お客さまの課題や状況に応じて課題解決に何が必要かを一緒に考え、提案・実行支援するオーダーメイド型の仕事で、やりがいがあります。また、目標数字は部門単位で持ち、個人ノルマは無いため本当に顧客の事を考え、取り組める環境です。職場には、会計士・税理士・社労士・司法書士等の有資格者が多く在籍し、幅広い知識を習得し、経験を積む事が可能です。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~800万円
  • 仕事内容

    グローバルに展開する大手企業に対し、海外オフィス・プロフェッショナルとともに、気候変動に伴うリスク分析、脱炭素・カーボンニュートラル化に向けたビジネスモデルの構築、脱炭素戦略の実行推進の支援に携わっていただきます。【具体的には】・効率的かつ高精度なGHGの排出量の算定やシナリオの評価・ネットゼロ戦略の立案およびロードマップ策定・ネットゼロを実現するためのカーボンマネジメント態勢の構築・気候変動リスクを考慮したリスク管理体制の構築・カーボントラッキング・気候変動リスク評価等におけるデジタル技術の活用 等

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    575万円~1500万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    クライアントの経営状況に応じた財務・経営戦略等の策定及び実行支援に関するコンサルティング業務です。■具体的には・財務DD・事業DD(分析作業)及びプレゼン資料作成、対外的な説明支援・事業計画書の作成支援及び改善施策の実行支援・原価計算導入支援、業務フロー改善支援、人事コンサルティング etc.クライアントの特徴としては製造業が多く、中堅企業をメインターゲットとして、中部地区No1のコンサルティングファームを目指しています。若手の内から経営者と対峙する機会が多く、やりがいや成長を肌で感じられます。自ら学ぶ、積極的に取り組むことを推奨する社風であり、早い時期の昇格も可能です。海外クライアントもあり、役務提供のための海外出張もあります。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    1. Strategy/Enterprise Performance Management(EPM) ■財務企画・リスク企画観点からの構想策定(事業ポートフォリオマネジメント、リスクアペタイトフレームワーク)■ 管理会計・業績評価の高度化 ■データを活用した統合的な経営管理(グループ/グローバルデータ整備、各種データを用いた分析的なファイナンス・リスク管理アプローチ) 等 2. Data/Operation/Governance ■SmartClose(決算早期化・効率化)に向けたガバナンス・オペレーション・データ・システム構想・導入支援 ■グループShared Service Center(SSC)導入支援 ■MIS構想・グループ横断データ基盤構想策定等3. Financial Crime ■AML/コンダクトリスク管理構想、業務・システム構想・導入支援、内部監査の強化、等 4. Regulation ■IFRS9/17構想、業務・システム構想・導入支援 ■Basel規制当局対応、業務・システム構想・導入支援■BCBS239、ストレステスト ■モデルリスクマネジメント等

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    590万円~1500万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ・コーポレートサステナビリティに関する民間企業のサステナビリティ戦略立案等の案件に従事頂く。応対頂くお客様は、各種業界の経営企画部・SDGs推進本部等を想定。特に、投資家視点を投入しながら、IIRC等の統合思考フレームワークを活用して、クライアントの課題解決に従事頂く。・社会的インパクトKPIの策定・可視化・マネジメント等の案件に従事頂く。クライアントは、民間企業・地方公共団体等。SDGsグローバルインディケーターにひもづく、ローカルインディケーター・ビジネスインディケーター等の研究開発にも着手頂く想定。・社会システム思考を社会に取り入れるための、新ソリューション開発に従事頂く。社会システム図・ループ図等の描写を担当頂く。【このポジションの魅力】PwC Japan Consultingを中心に組成されたSocial Impact Initiative(SII)は、ESG等を中心とするCorporate Sustainabilityの先を目指す「Societal Sustainability」を提唱し、SIIという領域を日本社会に導入するために取り組みを推進するイニチアチブです。コンサルティングに必要不可欠であるロジカルシンキングのみならず、Societal Sustainability・Collective Impact Approachという思想や理論を、いかに市場の共感性を持って展開していくかに注力をしています。価値を共にする企業・団体との輪を広げ、社会・環境課題解決を進める過程を共に経験頂けます。また、立上げより間もない当取り組みに参加頂くことで、イノベーションを起こすという経験も体感頂ける点が最大の魅力と考えます。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    560万円~1500万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    中途採用専任担当者として参画いただく予定です。採用業務のみでなく、組織改革業務もお願いする予定です。【ミッション】■組織改革→制度設計や評価制度の構築等もお願いする予定です。グループ全体の事業戦略および組織の課題を分析し、人事戦略から課題解決を行い、事業を加速させる事を目的としています。経営企画部 人事部門にて、人材育成や採用業務に幅広く携わっていただきます。まずはご本人様のご経験を考慮し担当業務を決定。その後はマルチに活躍いただくことを想定しています。少数精鋭の体制のため自らの役割を制限せず、主体的にチャレンジが可能です。また、多くのご経験を積むことができますのでステップアップをすることができます。【具体的には】■業務内容・中途採用の強化・採用施策の企画・実行・人材紹介会社との関係構築・自社内部門との調整・募集要項作成・面接対応■研修業務・研修内容の企画、立案・研修の運営、実行・調整業務・効果測定・定着施策の実施■採用業務・中途採用の強化【募集背景】現在は専任担当者がいないため、組織強化を目指して中途採用の専任者として従事していただきます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    300万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-34-20原宿リージェンシー1F

    会社特徴

    青山ビジネスコンサルタンツでは、ハンズオン型支援・戦略的コンサルティング・M&A・バックオフィスサポートなどの経営支援を行っています。当社は様々な業種の企業を経営サポートしていますが、業務・事業体や業態が変わっても企業経営の基本は同じで、経営サポートの基本も各企業の財務諸表をベースに経営改善していくことです。それぞれの業界の情報や傾向を把握し、それに沿ったサポートを行っています。青山ビジネスコンサルタンツの4つの特徴・自社投資先の企業経営(ハンズオン型支援)・M&A・戦略的コンサルティング・バックオフィスサポート

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    衣食住をテーマに国内有名イベントやアパレルのコンサル実績有の優良企業!原宿駅徒歩5分のお洒落なオフィスで働けます!ゆくゆくは制度設計や人事評価制度設計等にも携われます!スキルアップ志向の方を歓迎いたします!

  • 仕事内容

    昨今の異常気象や新型コロナウイルス等の感染症、または品質問題や労務問題、不正会計などの自責におる不祥事など、企業におけるサステナビリティ、危機管理や事業継続計画(BCP)の必要性は非常に高まっています。また、クライアントの事業やサプライチェーンがグローバル化していく一方で、危機管理やBCPのグローバル化は進んでいない状況にあります。同社では、クライアントが直面する様々なリスクや危機事象に対して、グローバルな観点・知見を踏まえた事前予防策・BCPの策定および危機対応・再発防止策の策定などの支援をおこないます。【プロジェクト事例】 ・ESG観点も踏まえたリスクシナリオ分析支援 ・グローバル危機管理態勢構築支援 ・グローバルBCP策定、BCM態勢構築支援 ・グローバルサプライチェーンリスク管理態勢構築支援 ・リスク管理体制再構築支援 ・危機事象対応シミュレーション訓練支援 ・危機事象発生時のPMO、経営インパクト分析、各種調査、危機広報対応支援 ・危機事象克服のための組織設計・業務プロセス構築支援 ・危機事象の原因分析・再発防止支援

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    年収非公開

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