人事担当者(主任候補)株式会社日立コンサルティング
株式会社日立コンサルティング

■主に、人事異動、給与計算、評価/処遇、人員、組織開発、社内外人財交流等【取り巻く環境】日立コンサルティングでは、日立グループの一員としてのガバナンス強化に向けた制度標準化や働き方改革・RPA導入等を進め、国内のみならずグローバルに活躍できる組織・人財開発に努めています。具体的には、弊社のコンサルティング事業において、事業業績・パフォーマンスに応じた納得性の高い評価制度の確立や、コンプライアンス強化・徹底、グループ人財交流などの諸施策の展開、新たな価値創出のための福利制度の制定・確立など人財基盤を支える領域から、事業強化の観点で取り組むべきコンサル人財の獲得、必要な教育投資施策、適材適所での活用・配置など、一連の人財戦略を通じ、従業員がより働き易い・わくわくするような環境を提供します。【魅力】日立グループでは、これまで日本企業において一般的であった「メンバーシップ型」のしくみから、職務を明確にして、年齢や年次を問わずに適切な人材を配置する「ジョブ型」のしくみへと転換を進めており、今後の新たな人財マネジメントを推進する業務に従事していただくため、グローバル基準のスキルを身に着けて頂くことができます。また、組織マネジメントの重要な一機能として、経営層と非常に近いポジションで業務を進めることができます。【スキルアップ】各種階層別スキル研修、社外研修のほか、日立製作所や日立グループ各社との連携も多く、多方面でスキルアップがめざせます。ご自身の希望により、将来的には人事総務部門の中でさまざまなミッションに取り組んでいただくことが可能です。人事総務のスペシャリストとしての成長を期待しています。【同社の魅力ポイント】・日本を代表する企業の重要プロジェクト、社会課題に大きな影響を与えるプロジェクトがございます。・日立グループの総合力を活かし、戦略立案~企画、変革の実行・実現まで一気通貫でプロジェクトに携わります。・教育研修が充実しており、独自の「標準コンサルティング技法」で育成。未経験からコンサルへのキャリアチェンジを希望する方でも安心して成長できる環境です。・マネージャー以下には受注、売上ノルマがなく、プロジェクトの成功、クライアントへの価値提供に集中できます。・えるぼしマーク(女性活躍推進)3つ星の認定企業 。多様な働き方ができ、女性だけでなく男性にとっても働きやすい環境を実現。・ワークスタイル改革推進し、離職率は7.6 %(FY21実績)と安定して働ける環境です 。
東京都
620万円~1020万円※経験に応ず
人事(採用・労務・制度設計・研修)
更新日 2023.09.20