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経営・戦略系コンサルティングファーム業界の転勤なしの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経営・戦略系コンサルティングファーム業界の転勤なしの求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(248件中)
  • 株式会社プロレド・パートナーズ
    自社SaaS開発エンジニア/マネージャー候補/フルリモート可

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    自社SaaSであるPro-Sign(プロサイン)の開発をご担当いただきます。CTOと共にPMに近い立ち位置で、Pro-Signの開発をリードしていただきます。また、マネージャーとして下記についてもコミットしていただきます。・ビジネス戦略やプロダクト戦略を説明して理解いただくこと・意見や改善案をメンバーから吸い上げ良いアイデアを実行に移すこと・モチベーション高く働くための環境作り(ヒューマンマネジメント)・メンバーの育成■マイクロサービス毎の開発業務全行程(Platform、Sourcing、Contract、Purchacing、Payment等)・フロントエンド開発/バックエンド開発・環境構築・新規事業の企画および事業計画、自社サービス開発のコンセプト策定・システムの運用・保守・ユーザーサポート 等■プロジェクト管理(バックログ)、業務要件定義、システム要件定義・先端技術(AI、OCR、BlockChain等)の検討・判断・実行、サービス設計・RFP作成、ベンダー選定、開発管理、受入■マネジメント・チーム内のメンバーのコントロール・ベンダーコントロール・メンバーの評価・査定・メンバー育成・インターン生(学生)のメンター【Pro-Sign(プロサイン)とは】コストの最適化に特化した”支出管理プラットフォーム”です。支出の見える化、見積取得、購買、契約管理、支払・請求などオールインワンで活用でき、Smart Spend (賢い支出管理) を実現することができます。※サービスHP:https://www.pro-sign.jp/【本ポジションの魅力】・CTOより事業計画についての情報共有が週1ペースであります。またエンジニアからの意見も積極的にシステムへ反映している環境なので、開発業務だけでなくビジネスサイドの視点も交えながらプロダクト開発を進めることができます。・最新のテクノロジーを活用していく必要があり、エンジニアとしても成長できる環境です。・フルリモート勤務可能、部署の残業時間も月20時間以下とWLBも整います。【開発環境】・フロントエンド開発(HTML、CSS、JavaScript、Vue.js、TypeScript等)・バックエンド開発(Java、SpringBoot、Python、MySQL、Postgres、RedShift、BigQuery等)・環境構築(AWS、GCP、Docker、CI/CD等)

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝公園1-1-1 住友不動産御成門タワー7階

    会社特徴

    プロレド・パートナーズは2009年末に外資系コンサルティングファーム出身者メンバーが独立系として創業し、2018年7月末に上場しました。事業は成果報酬型の経営コンサルティングです。従来型の中でもトップファームと呼ばれるコンサルティングファームは高額な固定報酬でサービスを提供しているために、コンサルティングが本当に必要な中堅・中小企業は、高いクオリティのコンサルティングを受けられない状況にあります。私たちはそのような状況を打破すべく、これまで固定報酬でコンサルティングを依頼することが難しかった企業規模(売上規模:数十~千億円の企業)にサービス提供することにこだわり、トップファーム以上のクオリティ、かつ固定報酬を一切いただかない成果報酬でコンサルティングを提供しています。【クライアント例】 PEファンドを始めとした、外資系企業や大手上場企業等がメインクライアント。・株式会社すかいらーく       ・マックスバリュグループ・株式会社コジマ          ・株式会社ローソン・株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ ・東急リバブル株式会社 など

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    完全成果報酬でコンサルティングを手掛ける国内唯一の戦略コンサルティングファーム最新テクノロジーを活用していく必要があり、エンジニアとしても成長できる環境です。SEからDXコンサルタントへキャリアアップが可能!

  • アクセンチュア株式会社
    オペレーショントランスフォーメーションコンサルタント

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    BPOの受託スキームをフル活用し、複数年にわたるBPO+DXを支える基本的な仕組みを実装します。目指すべき将来像の実現に向けて、クラインとのビジネス、人、業務、システムの変革を推進するために最先端のデジタル技術を活用し、人材の継続的な変革とマシンの協業の在り方を追求します。【具体的な業務】■デザインフェーズとして、クライアント事業環境・経営課題に対する『解』としてのビジネス変革のデザイン(戦略立案~変革設計)を行うとともに、変革を実現するアクセンチュアのサービスデザイン(ソリューショニング)を行う。 また、変革を実現する道程の策定、アクセンチュアが請負型でコミットするビジネスケースを明確化する■トランジション・初期トランスフォーメーションフェーズとして、BPOという受託スキームをフル活用し、デザインフェーズでデザインされた実現像へ向け、クライアントのビジネス、人、業務、システムの変革を実現する■サービスデリバリーフェーズでは、様々な変化への対応のためアジリティ高く継続的に変革を実現し続けたり、業務改善を行う(変革はいちど実現すれば終わりではなくて、継続的に変革し続ける必要がある)■合わせて、クライアント企業人材の創出価値の最大化を目指した人材活用も企画、実現する。ビジネストランスフォーメーションサービスを提供する産業は国内外問わず全産業、業務領域は営業・マーケティング、企画・R&D含むコーポレート業務、各インダストリーコア業務の全業務を対象とする。 また、従来型の「効率化」目的のBPOの範疇にとどまらず、クライアント本業・ビジネスの「アウトカムの極大化」、経営ガバナンス・オペレーティングモデルの「抜本改革」の実現に拘った案件に注力していく。【ポジションの魅力】★クライアント企業の業務をEnd to Endで受託し、徹底したプロセスの効率化、高付加価値提供のためのBPO+DXに取り組む業務です。★国内企業・グローバル企業を問わず、グローバルレベルでBPO+DXに取り組むプロジェクトが多くあります。★企業変革のパートナーとして、経営者とのディスカッションを通じてプロジェクトを推進する成長機会が大きいポジションです。

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    550万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-8-1赤坂インターシティAIR

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    担当者の
    コメント

    ★クライアント企業の業務をEnd to Endで受託し、徹底したプロセスの効率化、高付加価値提供のためのBPO+DXに取り組む業務です。★企業変革のパートナーとして、経営者とのディスカッションを通じてプロジェクトを推進する成長機会が大きいポジションです。

  • アクセンチュア株式会社
    デジタルマーケティングコンサルタント【ソング】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントが抱える様々な課題に対し、本質的な理解を行い、最適なマーケティング施策を立案、実行を支援し、成果向上に貢献します。定量データ(アクセスデータ・購買データ・アンケートデータ等)と定性データ(デプスインタビュー等)を分析し、クライアントのビジネス成果を向上させるためのマーケティング施策を立案します。様々なマーケティングテクノロジーの導入~運用まで一気通貫でサポート、成果向上のために様々なアプローチを選択し、実行を支援します。施策の最適化を行うために、クライアントに寄り添い、中長期的なパートナーシップを築きます。【具体的な業務】■クライアント課題のヒヤリング’及び課題設定■プロジェクトマネジメント・マーケティング施策全体の設計・管理・顧客体験設計■KPI策定及びモニタリング・業務分析■オペレーション設計■データ分析■コンサルティング・アクセスデータ分析によるUI/UX改善、購買■会員データ分析によるCRM施策立案・実行、広告分析による広告評価■リサーチ調査■コンサルティング・顧客ロイヤリティ向上に向けたNPS調査・インサイト調査、 デプスインタビュー・マーケティングテクノロジーの導入・設計■活用コンサルティング -Salesforce(SalesforceMarketingCloud等)、 Adobe、Google、TreasureData各種マーケティング製品群の活用【ポジションの魅力】・クライアントのビジネス成果を向上させるためのマーケティング施策を立案から実行まで一気通貫でサポートするため、幅広い経験が積めます。・経営層と対峙しながらクライアントの新しいデジタルビジネスを作りあげていく魅力的な業務です。・さまざまな専門部隊とコラボレーションを図りながら、プロジェクトをリードできるため、最先端の知見を学ぶことができます。

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界最大級の総合コンサルティングファーム★社員数:約50万6,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:約4.7兆円★★ソングのミッション:デジタルを活用して人々の生活を良くする体験を創造し、企業の継続的なビジネス成長を支えること★

  • アクセンチュア株式会社
    業務改革BPOプロジェクトリーダー候補

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プロジェクトにおける業務プロセスサービスの提供(Delivery)を専門とするポジションです。安定的で高品質なアウトソーシングサービスの提供に責任を持ち、メンバーマネジメントの他、業務運用をモニタリング・可視化し、お客様や社内へのレポーティングや、Automation導入やプロセス改善による継続的改善の立案/実行などを行います。お客様に最も近い立場で付加価値を提供することができるポジションです。ご参画いただくプロジェクトの種類や、お任せするRole(Team LeaderもしくはProject Leader)は、ご経験と培ってこられたスキル・バックグラウンド、及びご本人のキャリア志向に合わせて決定いたします。【Team Leader】オペレータ、SVで構成された3-20名程度のチームを管理していただきます。OP・SV層が比較的簡単なオペレーションを担当しますが、各業務領域において難易度の高い業務を担当しつつ、オペレーターの管理・承認行為を実施するプレイングリーダーとなっていただきます。サービス領域単位ごとのサービス提供責任者として、オペレーションミスの防止と対策、日々のサービスボリュームとFTEの稼働責任を負います。チームの責任者として、稼働量管理、品質管理、例外管理、要員管理、業務改善提案などを行います。【Project Leader】プロジェクトのサービス提供にかかわる全体責任者をご担当いただきます。1~5つ程度のチームをもつプロジェクト全体について、契約ベースライン管理、コスト管理、スコープ管理、品質管理、リスク管理、課題管理、改善提案、要員管理など、小規模事業の経営に近いお仕事です。【ポジションの魅力】★世界最大級の総合コンサルティングファームでのBPOプロジェクトのデリバリー部隊★お客様に最も近い立場で付加価値を提供することができるポジションです。★AIをはじめとする自動化テクノロジーを活用したDX経験を積みたい方に最適な環境です。

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-8-1赤坂インターシティAIR

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★お客様に最も近い立場で付加価値を提供することができるポジションです。★AIをはじめとする自動化テクノロジーを活用したDX経験を積みたい方に最適な環境です。

  • アクセンチュア株式会社
    PMOコンサルタント【オペレーションズコンサルティング本部】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】お客様の事業オペレーションを通じ、横断的にプロジェクト管理を行うPMOの一員として、プロジェクトにおけるスケジュール管理/可視化・分析/プロジェクト管理プロセス策定/課題解決推進/ドキュメント管理/要件定義支援等の各種管理に対する実行支援を行いつつ、デジタル技術を活用した効率的なオペレーションの確立、円滑な業務運営を担う職種です。【対象領域】国内外問わず全業界。業務領域は人事、財務経理、生命保険、調達、営業・マーケティング、企画・R&D含む業務、IT、各インダストリーコア業務の全業務が対象。】 【具体的な業務内容】・プロジェクト運営における企画、要件定義、導入等の各フェーズにおける定型的な管理ドキュメントの策定/業務フロー、マニュアル作成支援/データ分析、効果試算/進捗・課題管理等の実践を担当していただきます。・”日々の業務を回す”だけではなく、業務運用の効率化等といったプロジェクトの改善活動の取り組みにも期待しています。・プロジェクトの種類は、ご経験と培ってこられたスキル・バックグラウンド、及びご本人のキャリア志向に合わせて決定いたします。【魅力】お客様のあらゆる業務に対し、社内/グローバルの膨大なノウハウ・知見を有したスペシャリストと連携しながら、単純な業務運営の受託・サポートに留まらず、より効率的なオペレーションによる円滑な運営サポートをクライアントに提供します。また、お客様の新たなビジネス展開に向けたサポートを伴走しながら支援することで、その効果が体感でき、かつ、お客様と共に成長できる、そんな経験をできることがこのポジションの醍醐味です。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    400万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-8-1赤坂インターシティAIR

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    担当者の
    コメント

    ★対象PRJは全産業、多様なビジネス領域★様々なコンサルのプロジェクトをPMOという立場で経験できます★★クライアントの新たなビジネス展開に向けたサポートを伴奏しながら支援することで、提供価値の効果実感・成長実感ができます★

  • アビームコンサルティング株式会社
    【戦略】経営戦略コンサルタント

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【経営戦略】中期計画策定支援、グループ戦略・再編【成長戦略】新市場参入、新規事業立上げ【アドバイザリ】M&Aアドバイザリ、PMI関連【戦略実行支援】上記の戦略実行フェーズでの支援、経営改革セクターに関連するサービス(経営管理、業務改革、コスト削減、人材改革等)

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

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    日本発・アジア発のグローバルコンサルティングファーム

  • アクセンチュア株式会社
    CDP・BIコンサルタント/エンジニア【ソング】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デジタルマーケティングの要となるカスタマーデータプラットフォーム(CDP)とビジネスインテリジェンスツール(BI)領域の構築がミッションです。私たちはCDP(Treasure Dataなど)、BI(Tableauなど)に加えて、MA(Marketing Cloudなど)やアクセス解析ツール、統計解析ツールなど、様々なソリューションを繋ぎあわせて、統合プラットフォームに仕立て、クライアントの営業・マーケティング活動の高度化、そしてその先にいるエンドカスタマーの顧客体験の向上に貢献します。このロールでは、CDP/BIコンサルタントとして、当該領域の進行およびクライアントのデータ活用支援、導入支援を行なったり、あるいはCDP/BIエンジニアとして、データ設計・構築・実装、運用支援まで、幅広くお任せすることになります。【具体的な業務】■データを活用したPDCAサイクルの提案・伴走■CDP/BIソリューションを使用したデータ収集、データ統合、データ分析、データ見える化■データ分析結果のレポート・ダッシュボード作成■PDCAサイクルを実現するためのシステム構築・導入後サポート■弊社コンサルタントと協働し、データを活用したCRMコンサルティング/PDCA運用コンサルティング■データ蓄積や分析に関わるツール/システムのパッケージング企画、設計・開発、およびアドホックな分析の環境最適化などデータ分析におけるアーキテクト、エンジニアリング■統計手法や機械学習のロジック実装、WEB、メール、LINEなど顧客接点に利用されるインターフェースデータ開発⇒業種問わず、様々な世界有数の企業の営業・マーケティングデータに横断的に携わります。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    担当者の
    コメント

    ★世界最大級の総合コンサルティングファーム★社員数:約50万6,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:約4.7兆円★★インタラクティブ本部のミッション:デジタルを活用して人々の生活を良くする体験を創造し、企業の継続的なビジネス成長を支えること★

  • アクセンチュア株式会社
    エクスペリエンスコンサルタント【ソング】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社会/生活者課題の解決に向けた、クライアント企業の事業創出/実行・変革に関する計画立案・実現支援を担います。インタラクティブ本部やアクセンチュア全体の案件に精通し、多様な人材やサービスラインと協業しながら、各業種・クライアント企業のビジネスへの深い知識を生かして、お客様の成功を最短距離で実現するためのダイナミックなソリューションや、お客様の環境を踏まえた全体アーキテクチャを提案しています。お客様にオーナーシップを持ち、変革実現におけるアクセンチュアの要となる職種です。【具体的な業務内容例】■先進デジタルサービス/テクノロジーの調査・評価■企業・業務・システムの課題抽出、デジタルを活用した変革テーマ企画・立案■デジタル/IT組織、投資戦略立案■変革施策抽出と実行管理

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    担当者の
    コメント

    ★世界最大級の総合コンサルティングファーム★社員数:約50万6,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:約4.7兆円★★ソング本部のミッション:デジタルを活用して人々の生活を良くする体験を創造し、企業の継続的なビジネス成長を支えること★

  • 株式会社日立コンサルティング
    DXコンサルタント

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントの競争優位の確立のために、データ/デジタル技術を活用した新たな価値創造や、業務の抜本的革新・生産性向上を支援していただきます。【サービスの特徴と主要テーマ】 全社デジタル化戦略の立案から、業務改革・デジタル化の構想策定、改革実行力を高めるためのDX組織・人材強化、制度設計まで、一貫して企業のデジタル化をサポートします。■デジタル化戦略策定(例)2030年のデジタル技術・ビジネスエコシステムを見据えた事業構想(例)少子高齢化時代におけるデジタル技術を活用した顧客サービス改革■製造デジタル化 業務改革構想(例)全社DX統括組織立ち上げと事業間シナジー最大化に向けた工場デジタル化構想(例)製造現場の5M1Eデータを活用した工場の品質・生産性の高度化構想■アフターサービスデジタル化構想(例)デジタル技術を活用した国内拠点のリソースシェアリング型ビジネスの企画(例)製品稼働情報を活用したアフターサービスの事業改革構想■全社デジタル化推進組織・制度・人材強化(例)デジタル化時代をリードする全社改革組織の立ち上げと人材育成(例)データやデジタル技術を企業全体で有効かつ安全に活用するための制度設計■その他 ・物流ソリューション会社:人口減少に対応したロボティクス活用型 新物流ビジネス企画・製造業:全社の競争力強化・デジタル活用に向けたDX成熟度診断

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル11階

    会社特徴

    ■同社は、日立グループのコンサルティングファームとして、日立グループが有する様々な技術や実績を活用し、社会課題の解決、そして新たな価値創造に取り組んでいます。サービス領域は製造、流通、サービス、金融などの「産業」、官公庁、自治体、公益法人などの「公共」、さらにはエネルギー、都市、水などに関わる広い意味での「インフラ」、加えてこれらの業界を越えて先端のデジタルテクノロジーを活用した「IT」となります。【特徴・強み】日立グループが100年の歴史の中で関係構築をしてきた日本を代表する各業界のトップ企業・団体が当社のクライアントです。日立グループで研究を行っているAI・ロボットなどの最先端技術を活用し、各業界において、まだ前例の無い次世代の構想・企画を行う、革新的なビジネスやサービスを創造するコンサルティングを行っています。【働き方改革について】ダイバーシティや個人のワークライフバランスを尊重し場所や時間に制約を受けずに働ける仕組を整備しています。社員の健康を重視した労働管理を行い、シニアコンサルタントクラス以下の平均残業時間は月26.4時間。その他の社員も月40時間以内。社外の業務についてもパソコンやiPadの起動で自動打刻するシステムを導入ており、隠れ残業ができない体制となっています。また、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しております。★健康優良法人2022(大規模法人部門)」認定を受けました。

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    担当者の
    コメント

    ★日立製作所100%出資のグローバルコンサルティングファーム★★日立グループの「社会インフラ事業の実績とITによる総合力」を生かして、領域を超えた「協創」に関わっていただきます★

  • アクセンチュア株式会社
    ECエンジニア/ECコンサルタント【ソング】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    継続的な取り組みでユーザーの態度変容を捉え、施策の失敗、改善、そして成功までの取り組みを実現するための「デジタルコマースプラットフォーム」を提供します。【具体的な業務】■大手クライアントのECサイト構築の設計・開発・保守■お客様との要件定義を行い、業務フローを理解した上で、ECパッケージ(SaaS)をカスタマイズします。■ECパッケージ(SaaS)のカスタマイズの他、データ移行や基幹システムとの連携バッチはスクラッチ開発を行います。■デジタルマーケティング全般の中の「EC」として位置づけしている為、ECサイト構築の領域を超えたマーケティング全般の知識を身に着けながらプロジェクトを推進していただきます。【ポジションの魅力】★最先端のECプラットフォームやテクノロジーを活用 ★クロスプラットフォームで顧客体験を最適化★データを活用し、顧客一人ひとりのためのカスタマージャーニーを実現★インテリジェントデータ、AI(人工知能)、機械学習を用いて顧客インサイトを導き出し、成長を促進

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    担当者の
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    ★世界最大級の総合コンサルティングファーム★社員数:約50万6,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:約4.7兆円★★インタラクティブ本部のミッション:デジタルを活用して人々の生活を良くする体験を創造し、企業の継続的なビジネス成長を支えること★

  • アクセンチュア株式会社
    人事労務/ジョブコーチ(アナリストースペシャリスト)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    障害のある方とスーパーバイザー(上司)の双方と連携をしながら、安定就労に向けたアシストを行うポジションです。【具体的業務内容】■障害のある(PwD)社員に対して・入社時面談、定期面談・マナー研修導入(個別/グループ)・外部支援団体の導入、外部定着支援サービス同席■スーパーバイザーに対して・障がい特性の共有・オンサイトでの就労支援・1on1同席・業務指導上の相談/支援・SV研修の開催【残業時間】20時間/月【組織構成】ジョブコーチ 3名

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    担当者の
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    ★世界最大級の総合コンサルティングファーム★社員数:約50万5,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円★★採用リクルーター(中途採用)募集★在宅ワークOK/フレックスタイム制度あり★

  • 株式会社日立コンサルティング
    金融/Fintech活用・異業種連携推進コンサルタント

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    金融機関などミッションクリティカルなサービスを提供する企業に対する、IT/Fintechの活用を通じたサービス企画/改善/推進に関するコンサルティングに従事していただきます。■新しいデジタルサービスの企画/推進支援■IT戦略、IT企画、各種構想策定によるCIO支援■お客さま業務を分析し、ITを活用した業務課題の解決策(実現方法)の立案・推進支援■金融業界のIT活用動向リサーチや、環境変化を踏まえたIT活用方法の提言【具体的に(業務の一例)】・新サービスの企画において、事業計画やサービスの要件の検討だけでなく、実現方式の在り方についても同時にコンサルティングを実施しています。・主なお客様は、銀行、証券、保険などの金融機関や、新サービスを検討されている事業会社などです。【コンサルティングテーマ/プロジェクト例】IoTを活用した金融機関の新サービスデザインから、業務オペレーションに対するAI等新技術の適用による業務改善など■ビジネス:電子マネー導入/中計策定プロセス改善/リテールIT戦略策定/Eマーケットプレイス立ち上げ■サービス:チャネル戦略再構築/決済多様化/ERM業務整備/クーポン活用でのオムニチャネル化■オペレーション:法人業務標準化/リスク管理高度化/案件管理効率化★AI・IoT・RPAなどの日立グループの最先端技術に、日立コンサルティングの金融分野におけるコンサルティングの知見を掛け合わせた、金融機関のデジタルトランスフォーメーションに携わることができます。(例)日立製作所の音声認識技術×日立コンサルティング=チャットボットによる金融商品の自動紹介導入コンサルティング など

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル11階

    会社特徴

    ■同社は、日立グループのコンサルティングファームとして、日立グループが有する様々な技術や実績を活用し、社会課題の解決、そして新たな価値創造に取り組んでいます。サービス領域は製造、流通、サービス、金融などの「産業」、官公庁、自治体、公益法人などの「公共」、さらにはエネルギー、都市、水などに関わる広い意味での「インフラ」、加えてこれらの業界を越えて先端のデジタルテクノロジーを活用した「IT」となります。【特徴・強み】日立グループが100年の歴史の中で関係構築をしてきた日本を代表する各業界のトップ企業・団体が当社のクライアントです。日立グループで研究を行っているAI・ロボットなどの最先端技術を活用し、各業界において、まだ前例の無い次世代の構想・企画を行う、革新的なビジネスやサービスを創造するコンサルティングを行っています。【働き方改革について】ダイバーシティや個人のワークライフバランスを尊重し場所や時間に制約を受けずに働ける仕組を整備しています。社員の健康を重視した労働管理を行い、シニアコンサルタントクラス以下の平均残業時間は月26.4時間。その他の社員も月40時間以内。社外の業務についてもパソコンやiPadの起動で自動打刻するシステムを導入ており、隠れ残業ができない体制となっています。また、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しております。★健康優良法人2022(大規模法人部門)」認定を受けました。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日立製作所100%出資のグローバルコンサルティングファーム★★日立グループの「社会インフラ事業の実績とITによる総合力」を生かして、領域を超えた「協創」に関わっていただきます★

  • 仕事内容

    コンサルタントの生産性向上のための社内デジタル化施策の立案・推進に携わっていただきます。(課題・要件定義を基にした社内のインフラ整備、ツール導入等、社内システム企画全般)※現在情報システムグループでは現場コンサルタントの生産性向上や営業推進の支援のため、セールスフォース導入、Know-Whoデータベースの構築、ナレッジデータベースの構築、プロジェクトデータベース(Kintoneを予定)の構築、契約管理データベースの構築などに取り組んでいます。今回の募集は、これら業務に携わっていただくことを想定しています。<部署体制>管理部門全体では、マーケティング、人事、総務、経理、情報システムの各部門に分かれており、全体で20名程の組織です。今回の募集で所属頂く情報システムグループは、マネージャー2名(40代前半男性、30代後半男性。うち1名が全体のリーダー)、スタッフ2名(30代男性・女性)、計4名で構成されております。社内ツール・社内テクノロジーに関するサポート・トラブルシューティング、ヘルプデスク、キッティング等については、40代前半男性マネージャーの下、スタッフ2名が担当しております。今回の募集は、30代後半男性のマネージャー(情報システムグループ全体統括を兼ねています)の下で従事頂きます。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎3丁目1-1 目黒セントラルスクエア14階

    会社特徴

    同社は、1983年創立の独立系総合コンサルティングファームです。クライアントの平均売上高は1.7兆、クラインアントの9割が上場企業という取引実績を持ち、培ったネットワーク(500社約1000プロジェクトの実績)を駆使して、他社との協業によるオープンイノベーションの実現を支援します。また、社内常識、業界常識の破壊が重要と考え、企業変革にて発生する大きな抵抗勢力と戦い、破壊的創造を実現。戦略の企画・立案から実行・現場定着までを遂行していきます。【社名の由来】経営を『戦略の階層(レイヤー)』、『マネジメントの階層』、『プロセスの階層』、『リソースの階層』に分けて、コンサルティングサービスを提供したいという思いです。【社風】中途入社の方も多数活躍中!独立系で裁量があり年次に限らず裁量のある環境です。プロジェクトメンバーによるサポート、各種トレーニング、サポーター制度もあります。アップORアウトの社風はなく、風通しがよく若手でもどんどん昇格できる仕組みです。

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    担当者の
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    日本発の独立系コンサルティングファーム自社のコンサルタントの生産性向上がミッションです

  • 株式会社エージェント・スミス
    【インフラ/サーバ・NW】プロジェクトマネージャ-

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントの情報システム部門に入り込み、IT全般の業務を代行。専門的IT技術者が少ない顧客の情報システム部をサポートするため、IT企画の提案・構築・運用コンサルティング・外部ベンダーの選定・調整、ベンダーコントロール等、多岐に亘ります。スキルにあわせて配属案件・お任せする業務内容を決定します。※スキルや状況に応じて、案件のローテーションを図るなど社員の成長を考えた配属を行っています。※SIer、ベンダー、メーカー出身者が在籍し、幅広く活躍中。【配属プロジェクト】スキルにあわせてアサイン先やお任せする業務を決定。現場配属後はOJTベースでサポートしていきます。プロジェクトは複数体制で、人数は2~3名、10~15名、数十人規模まで複数あります。※若手社員が1人だけでアサインされることは基本的にはありません。

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都23区、神奈川、千葉、埼玉のクライアント先

    会社特徴

    【ビジョン・企業の特徴】「ベンダーフリー」 で、フラットな立場からお客様のIT課題に向き合い、真に解決することに注力しています。お客様には本業に専念して頂きたいという強い顧客志向や、目先の利益目的では動かない点が、他SIerやITコンサルティング企業とは異なります。■社名の由来:スミス(Smith)とは “Service Mining IT Holdings”の頭文字から、 「Smith」の名が生まれました。『優れたIT技術と人間力を持ってお客様に有益なサービスを創出し、提供し続ける企業でありたい』という私たちの思いが込められています。【働き方について】全社的に残業時間は月20-30h。お客様は大手企業が中心のため、顧客自身のワークライフバランスへの意識が高く、メリハリのある生活を送ることが可能です。【研修について】若手~マネジメントまで階層に合わせたビジネススキル、マネジメントスキルを学べる外部研修の受講が可能。費用は全て会社負担です。その他、コンサルタント研修など状況に応じて必要な研修を実施。また各部門で企画・実施される勉強会や、業務に関連する資格取得の支援・補助もあります。

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    担当者の
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    ★お客様のIT活動を効率化するため、顧客のIT推進における業務(上流~下流)までサポートする専門集団★情報システム部門に入り込み、お客様と同じ立場でサポートを行うビジネスモデルを展開★残業時間:月20~30時間程度★

  • アクセンチュア株式会社
    【インタラクティブ】マーケティングサイエンティスト

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様のマーケティング戦略立案に必要不可欠な、様々なデータの収集・分析・可視化を行い、顧客企業のビジネス目標達成に必要なアクションプランを導き出します。統計手法を駆使し、膨大な顧客データや行動データなどから見込み顧客のセグメント抽出を行ったり、MMM(Marketing Mix Modeling) を駆使しファネル横断での予算最適配分を導き出します。【具体的な業務】■CDP(Customer Data Platform)を駆使した顧客分析■MMMをベースにしたマーケティング予算配分■マーケティングデータ収集のためのプラットフォーム構築 ■分析ツールを駆使した、マーケティングデータの加工・可視化 ・分析ツールを駆使した統計分析 ・アクションプランをロジカルに取り纏めた提案書作成

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    担当者の
    コメント

    ★世界最大級の総合コンサルティングファーム★社員数:約50万6,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:約4.7兆円★★インタラクティブ本部のミッション:デジタルを活用して人々の生活を良くする体験を創造し、企業の継続的なビジネス成長を支えること★

  • アクセンチュア株式会社
    【インタラクティブ】CXデザインコンサルタント

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアント企業のビジネスや社会に変革を起こすプロダクト・サービスの設計、それを実現するエコシステムや仕組みの設計を、デザインとビジネス両軸のバランスで行います。また、デザインやイノベーション創出の手法を活用して、企業のデジタル・トランスフォーメーション(DX)実現の支援を行なったり、顧客視点にたった、イノベーティブなプロダクトを創出、マネジメントできるデザイン経営の文化や人材を企業の中に構築するコンサルティングを行います。【具体的な業務】■定性調査と定量データの両軸からインサイトを発見し、ビジネスやインダストリー を理解し、ビジネス・デザイン、サービス・デザインをマネージする■サービスコンセプトを実現するプロダクトのクリエイションを デザインとビジネスの両軸でマネージする■クライアントにデザインのバリュー、効果、設計思想などを ロジカルにコミュニケーションし、理解させる■デザイン、イノベーションの視点を持ってクライアントと共創する■コンサルタント、デザイナー、エンジニアなど各種専門家、 クライアントと共創する■デザイン、マーケティング、テクノロジーなど幅広い領域との連携■FJORD TOKYOメンバーとの連携・共創■ビジネス、社会、テクノロジー、デザインなどのトレンドや専門知識を把握し、 プロダクトのデザインに活用する

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界最大級の総合コンサルティングファーム★社員数:約50万6,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:約4.7兆円★★インタラクティブ本部のミッション:デジタルを活用して人々の生活を良くする体験を創造し、企業の継続的なビジネス成長を支えること★

  • アクセンチュア株式会社
    【インタラクティブ】ITアーキテクト

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デジタル変革の基盤となるクラウドプラットフォームの企画、設計、開発がミッションです。クライアント企業のデジタル化の状況を踏まえロードマップの策定、将来にわたる成長と運用コストなど多角的な視点でプラットフォームの評価選定をしていきます。商品ブランド、事業ドメインに横断的に関わり、顧客体験を実現し企業とコンシューマのコミュニケーション効果を最大化します。【具体的な業務】■WEB、メール、LINE、Web広告からリアル店舗など消費者向けのコミュニケーションチャネル向けの活用プラットフォーム■システムアーキテクチャの企画、設計・開発・開発標準化、ツールの選定、運営プロセスなど開発活動全般の方向づけと運営

    職種

    ITアーキテクト

    年収
    給与
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界最大級の総合コンサルティングファーム★社員数:約50万6,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:約4.7兆円★★インタラクティブ本部のミッション:デジタルを活用して人々の生活を良くする体験を創造し、企業の継続的なビジネス成長を支えること★

  • アクセンチュア株式会社
    業務改革BPOプロジェクトリーダー候補:製薬PV領域

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    安全性情報業務(PV業務)のBPOプロジェクトに所属し、スキル・経験、ご志向に応じて下記のいずれかの業務をご担当いただきます。■チームリーダー・PV業務のオペレーション・PV業務のオペレーションチームの運営(数名のメンバー管理)・業務運用をモニタリング、可視化しクライアントおよび社内へのレポーティング(日本語・英語)・RPA導入やプロセス改善等による継続的改善の立案、実行・SV/オペレーターに対しての業務管理・教育研修・人事評価報酬管理・営業部門と連携し、領域拡大、追加セール■プロジェクトリーダー製薬BPOプロジェクトのサービス提供にかかわる全体責任者をご担当いただきます。契約管理、コスト管理、スコープ管理、品質管理、リスク管理、課題管理、改善提案、要員管理など、小規模事業の経営に近い業務です。■PVスペシャリスト(Subject Matter Expert)PV業務のスペシャリストとして、クライアントに対する高品質なサービス提供を担当します。【製薬会社向けBPOについて】製薬業界では、規制強化などを背景に、新薬上市の難易度が上がり、研究開発費が上昇しています。アクセンチュアでは、製薬会社へのBPOサービス提供を通して、製薬会社の研究開発のコスト削減と、スピーディな新薬の製品化を支援しています。日本の製薬業界のクライアントに対しては、日本のオンショア要員と、インド・中国のオフショア要員を組み合わせて、英語・日本語でのPV業務(病院や患者、薬剤師などから提供される薬の安全性情報を管理する業務)のアウトソーシングサービスを提供しています。

    職種

    臨床開発PV(安全性情報)

    年収
    給与
    400万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-8-1赤坂インターシティAIR

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    ★世界最大級の総合コンサルティングファーム★社員数:約49万2,000人/拠点数:52カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円★★オペレーションズコンサルティング本部はアクセンチュアの中でも非常に高い率の成長を続けているビジネスです★

  • 株式会社日立コンサルティング
    BPRコンサルタント ※製造、流通、サービス、社会インフラ

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務】■グローバル大手企業に対して、ビジネスの変革・創造にかかわるコンサル ティングサービスを提供し、企業/社会の持続的成長に貢献します。■業界/企業が抱える課題を分析/洞察し、将来構想やKPI、実行計画を立案■立案した改革テーマ/アクションアイテムの推進■業務プロセス/ルール、組織、ITシステム等の新たな仕組みの定義■国内外の顧客企業グループ企業への実行施策の展開~効果刈取り※ 日立コンサルティングは構想策定~新業務設計等の上流工程を担い、 ITシステムの導入は、主に日立グループのSIerが実施<主なクライアント業種>・ 製造、流通、サービス、社会インフラを中心としたグローバル大手企業<案件規模>主に2~5名程度の体制で、構想策定~改革施策検討~新業務設計を6ヵ月程度で実施する。新業務定着化・効果創出支援を行う場合は、更に6か月~1年程度参画する。<仕事の面白み>・ グローバル大手企業に対して、全社の構造改革をリードし、顧客の競争力を向上させるコンサルティングを提供できる。・ 顧客の経営幹部と長期的なリレーションを築き、構想策定から新業務の定着化、効果創出までの一連の流れを経験できる。・ 日立グループ自体が様々な業務改革を行ってきているため、日立グループ内で培ったノウハウをベースとした実践的な知識を身に付けることができる。

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル11階

    会社特徴

    ■同社は、日立グループのコンサルティングファームとして、日立グループが有する様々な技術や実績を活用し、社会課題の解決、そして新たな価値創造に取り組んでいます。サービス領域は製造、流通、サービス、金融などの「産業」、官公庁、自治体、公益法人などの「公共」、さらにはエネルギー、都市、水などに関わる広い意味での「インフラ」、加えてこれらの業界を越えて先端のデジタルテクノロジーを活用した「IT」となります。【特徴・強み】日立グループが100年の歴史の中で関係構築をしてきた日本を代表する各業界のトップ企業・団体が当社のクライアントです。日立グループで研究を行っているAI・ロボットなどの最先端技術を活用し、各業界において、まだ前例の無い次世代の構想・企画を行う、革新的なビジネスやサービスを創造するコンサルティングを行っています。【働き方改革について】ダイバーシティや個人のワークライフバランスを尊重し場所や時間に制約を受けずに働ける仕組を整備しています。社員の健康を重視した労働管理を行い、シニアコンサルタントクラス以下の平均残業時間は月26.4時間。その他の社員も月40時間以内。社外の業務についてもパソコンやiPadの起動で自動打刻するシステムを導入ており、隠れ残業ができない体制となっています。また、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しております。★健康優良法人2022(大規模法人部門)」認定を受けました。

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    ★日立製作所100%出資のグローバルコンサルティングファーム★★日立グループの「社会インフラ事業の実績とITによる総合力」を生かして、領域を超えた「協創」に関わっていただきます★

  • 株式会社エージェント・スミス
    【インフラ/サーバ】PMOスペシャリスト

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントの情報システム部門に入り込み、IT全般の業務を代行しクライアントのCIO支援をお任せいたします。本ポジションでは特にインフラ/ネットワーク領域を担当して頂きます。クライアントのITシステム計画や要件定義の段階である上流から、実装、テスト、導入、また導入後の運用保守に至る全域のPJT管理を担当。■配属プロジェクト:スキルにあわせてアサイン先を決定。現場配属後はOJTベースでサポートしていきます。基本的に複数体制。人数は2~3名、10~15名、数十人規模まで複数あります。【エージェント・スミスの立ち位置】同社のコンサルタントは、クライアントの情報システム部の一員という立場でCIOを支援。クライアントの要望や予算に合わせ、コンサルファームやベンダーを選定する立場となる。大手コンサルファームやSI、ベンダー企業からの出身者も多数。【マッチするご志向】 ・事業会社の社内SEではスキルアップの面で不安があるもののユーザー側に立って顧客の課題解決に取り組みたい方 ・1つの事業会社の情報システム部門だけでなく、様々な事業会社の情報システム部門の課題解決に取り組みたい方※魅力※・社内平均残業時間21時間・技術経験を活かし、ユーザ側PMOとしてシステム構想策定や、ベンダー選定・管理などの超上流工程を担当します。

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都23区、神奈川、千葉のクライアント先

    会社特徴

    【ビジョン・企業の特徴】「ベンダーフリー」 で、フラットな立場からお客様のIT課題に向き合い、真に解決することに注力しています。お客様には本業に専念して頂きたいという強い顧客志向や、目先の利益目的では動かない点が、他SIerやITコンサルティング企業とは異なります。■社名の由来:スミス(Smith)とは “Service Mining IT Holdings”の頭文字から、 「Smith」の名が生まれました。『優れたIT技術と人間力を持ってお客様に有益なサービスを創出し、提供し続ける企業でありたい』という私たちの思いが込められています。【働き方について】全社的に残業時間は月20-30h。お客様は大手企業が中心のため、顧客自身のワークライフバランスへの意識が高く、メリハリのある生活を送ることが可能です。【研修について】若手~マネジメントまで階層に合わせたビジネススキル、マネジメントスキルを学べる外部研修の受講が可能。費用は全て会社負担です。その他、コンサルタント研修など状況に応じて必要な研修を実施。また各部門で企画・実施される勉強会や、業務に関連する資格取得の支援・補助もあります。

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    ★お客様のIT活動を効率化するため、顧客のIT推進における業務(上流~下流)までサポートする専門集団★情報システム部門に入り込み、お客様と同じ立場でサポートを行うビジネスモデルを展開★平均残業月21時間★

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