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キャリアアドバイザー 田中

公開中の求人12件中 1~12件を表示

  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    M&Aアドバイザリー★ミドルマーケット/一気通貫で担当可能★

    年収
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ミドルマーケットに向けた、主にM&Aアドバイザリーならびに事業承継アドバイザリーをご担当いただきます。
    ■業界調査、M&A対象企業へアプローチ、各Phaseにおけるバリュエーション、意向表明書・基本合意書のドラフト作成、DDサポート、最終契約書交渉サポート、クロージングサポート等
    →M&Aの初期的局面からクロージングまで各フェーズにおける社内・顧客向け資料の作成、クライアントの要望に応じDDプロセスの管理を担当
    ~同部門の特徴・魅力~
    ■幅広いクライアント①売上高/数十億~数千億円(時価総額/数十億~数千億円)
    ②上場・非上場企業 いずれもターゲットとなっています。
    ■地方との連携が強く、大阪・名古屋・福岡オフィスや、監査法人・税理士法人の地区事務所とも連携することもあります。
    ■クロスボーダー案件にも対応し、案件も増加傾向にあります。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当者のコメント

    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
  • 株式会社日本M&Aセンター
    M&Aコンサルタント【公認会計士/税理士】【東京勤務】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コーポレートアドバイザー室は、公認会計士のほか、税理士や弁護士などの専門家がいる部署です。業務は大きく分けて3つあり、1つ目は税務・会計・法務・労務など専門的な視点から営業コンサルタントのエグゼキューションをサポートする業務。2つ目は、年間で300件以上のM&A実績を分析・収集してノウハウとして蓄積する業務。3つ目は、ノウハウやナレッジを研修や新人教育などで社員にフィードバックする業務です。
    【具体的には…】
    ■企業評価・財務調査対象会社の企業価値の算定、財務内容の実地調査等(譲受企業によるDDは別途実施され、当社では直接担当しておりません)
    ■スキーム案作成M&Aを実行するための最適取引手法の提案・構築
    ■ドキュメンテーション(書類作成)M&Aを実行するための契約書やその他の書類の原案作成
    ■ナレッジマネジメント当社のM&A関連ノウハウの創出、整理、蓄積、共有化に関する業務
    ■その他当社コンサルタントに対するプロフェッショナル支援業務

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワー本館 19階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社でM&Aプロフェッショナルを目指せる環境★
    会社の後継者問題に対して、M&Aというアプローチにて、事業承継を実施して日本社会に貢献し、お客様に近い仕事をしませんか?
  • 株式会社トランビ
    企画営業職(アシスタントマネージャー)M&Aマッチングサイト

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】:トランビのネットワーク拡大・強化に貢献していただき、中小企業のM&A案件の獲得を目指します。
    【具体的には】:
    ・金融機関アライアンス構築・ビジネスモデル企画立案
    ・M&A専門家アライアンス構築・ビジネスモデル企画立案
    ・事業会社アライアンス構築・ビジネスモデル企画立案
    【営業先】:地銀/信金/信用組合の本部、会計士・税理士事務所など
    ★TRANBIの特徴★
    中小企業が活発にM&Aを行うために活用するツールとして日本で数少ないプラットフォームであり、同社は2011年という早い時期からこのサービスを手掛けています。
    日本のM&A業界は大規模企業が対象で、年商1億円にみたない中小企業は買い手を見つけるのが困難であり、そこに課題意識を持った高橋社長の営業、エンジニア一丸となってサービスを展開し続けてきました。
    サービス開始から6年。案件数は右肩上がりに伸び、2017年9月時点で累計M&A取扱い件数743件、累計マッチング数1,948件となり、メディアでも多数取り上げられております。

    会社特徴

    2018年8月ベンチャーキャピタルやM&A仲介会社より総額約11億円資金調達。
    <設立背景>
    代表の高橋様は、長野県の老舗工業資材メーカー(アスク工業)を父親である前代表から承継し、経営する課程で、M&Aによる自社の企業成長を検討する中、日本の中小企業が後継者不足でどんどん廃業しているという事実を知り、事業承継による廃業から中小企業を救いたいという想いで2011年にM&Aマッチングサービスを開始しました。その後サービスの成長に伴い、2016年に分社化し株式会社トランビを設立。
    団塊世代の創業経営者たちが70歳代を迎え、2016年の社長の平均年齢は59.3歳となり、事業承継問題は日本社会が抱える深刻な課題となっています。
    経営者層が超高齢化時代に突入した結果、2016年に休廃業・解散した企業のうち経営者年齢が60代以上の企業が7割を占めています。休廃業・ 解散した企業を後継者の有無で調べると、77.2%が後継者の定まらない状態で、既存の事業承継とは異なる仕組みが急ぎ求められており、
    そこで後継者不在の問題の解決をミッションにM&Aマッチングビジネスのリーディングカンパニーとしてスタートしました。

    勤務地

    東京都港区新橋五丁目14番4号 新倉ビル6F

    担当者のコメント

    ◇◆◇社会課題である中小企業の後継者不足問題にアプローチ、M&Aマッチングサイト「TRANBI」運営◇◆◇
    創業40年超の老舗企業からスタート、分社化したM&Aマッチングサービス運営のベンチャー企業!
  • 株式会社トランビ
    開発エンジニア 業界No1 M&Aマッチングサイト

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    https://www.tranbi.com/
    当社が運営するM&Aマッチングサイト「TRANBI」の新システム開発に向けて要件定義チーム、CSチームと連携し、
    ■要件定義・基本設計
    ■開発・運用・保守など幅広いフェイズをお任せします。
    【ミッション】
    M&Aマッチングサイトという未成熟な市場において、サービスの確立やより円滑に運営を行えるようユーザーの声を参考にしつつ理想を定義し、マーケットをの当たり前を創っていく。
    【魅力】
    企画段階から携わることができるため、今まで培った経験・スキルを活かして機能検討・設計や開発手法の導入など裁量権を持って開発タスクに取り組めます。(アジャイル開発手法でエンジニアからもアイディアを出し、機能改善、追加を行っています。)

    会社特徴

    2018年8月ベンチャーキャピタルやM&A仲介会社より総額約11億円資金調達。
    <設立背景>
    代表の高橋様は、長野県の老舗工業資材メーカー(アスク工業)を父親である前代表から承継し、経営する課程で、M&Aによる自社の企業成長を検討する中、日本の中小企業が後継者不足でどんどん廃業しているという事実を知り、事業承継による廃業から中小企業を救いたいという想いで2011年にM&Aマッチングサービスを開始しました。その後サービスの成長に伴い、2016年に分社化し株式会社トランビを設立。
    団塊世代の創業経営者たちが70歳代を迎え、2016年の社長の平均年齢は59.3歳となり、事業承継問題は日本社会が抱える深刻な課題となっています。
    経営者層が超高齢化時代に突入した結果、2016年に休廃業・解散した企業のうち経営者年齢が60代以上の企業が7割を占めています。休廃業・ 解散した企業を後継者の有無で調べると、77.2%が後継者の定まらない状態で、既存の事業承継とは異なる仕組みが急ぎ求められており、
    そこで後継者不在の問題の解決をミッションにM&Aマッチングビジネスのリーディングカンパニーとしてスタートしました。

    勤務地

    東京都港区新橋五丁目14番4号 新倉ビル

    担当者のコメント

    ◇◆◇社会課題である中小企業の後継者不足問題にアプローチ、M&Aマッチングサイト「TRANBI」運営◇◆◇
    創業40年超の老舗企業からスタート、分社化したM&Aマッチングサービス運営のベンチャー企業!
  • 社名非公開(金融コンサルティング)
    社内IT担当者

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    企画管理部メンバーとしてIT業務全般をご担当頂きます。まだ規模的にはベンチャー企業であり少人数だからこそ、総務など管理系業務全般に携わることのできるポジションです。
    【具体的業務内容】 
    ・ベンダー管理
    ・社内ヘルプデスク(社員からの問い合わせ対応) 
    ・社内サーバーの運用・管理 
    ・社員用PC、スマートフォンの管理 
    ・キッティング作業 
    ・ネットワーク保守運用(LAN、オフィス電話など) 
    ・その他、バックオフィス業務(総務等)
    【組織構成】
    ■企画管理部 9名⇒取締役部長(男性30代後半)-課長(男性40代前半)-主任(男性30代前半・女性20代後半)-メンバー(男性2名・女性3名)+当ポジション

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■資産運用、リスク管理に関わる最新理論の研究とモデル開発
    ■金融工学分野での各種コンサルテーション
    【具体的には】
    ■親会社を始め、同社グループ各社をクライアントとして依頼を受け、開発プロジェクトを担当し、株・債券・為替・デリバティブ商品などに関わる資産運用のシミュレーション モデル、金融市場におけるリスク管理モデル(市場リスク、信用リスク、流動性リスク、オペレーショナルリスク等)の開発などに従事して頂きます。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ●資産運用、リスク管理に関わる最新理論の研究とモデル開発
     (AI、ディープラーニング、機械学習等が利用できると尚可)
    ●金融工学分野での各種コンサルテーション
    【具体的には】
    ●親会社を始め、同社グループ各社をクライアントとして依頼を受け、開発プロジェクトを担当し、株・債券・為替・デリバティブ商品などに関わる資産運用のシミュレーションモデル、金融市場におけるリスク管理モデル(市場リスク、信用リスク、流動性リスク、オペレーショナルリスク等)の開発などに従事して頂きます。
    ※研究職では、新たなモデルの開発研究が、主な業務となります。
     その為、0から新たなものを研究していく強い意思、志望理由を求められます。(書類選考時に「志望動機書」を求められます)
    ※業務の3割ぐらいで自由研究の時間が与えられており、何を研究したいか等をお持ちの方が望ましいです。

  • 仕事内容

    IT企業に特化したM&Aのお手伝いを行います。会社、事業、サービスを「譲渡したい」という企業と「買収したい」という企業のマッチングを行います。
    【具体的職務内容】
    ●M&A戦略の策定
    相手先の選定(事業会社への訪問)/ストラクチャリング検討/M&A戦略策定支援
    ●M&A手続き
    交渉支援/企業価値評価(バリュエーション)/フェアネス・オピニオン作成
    ●クロージング
    クロージング手続実行支援/開示資料作成支援

  • 仕事内容

    業務内容:給与・厚生担当
    部署構成:SD1名、募集社員1名(今回の採用)、派遣社員1名(兼務)
    募集の背景:
    社内ジョブローテーションの実施による、給与・厚生担当の欠員補充。
    【具体的な業務内容】
    ・入社手続
    ・労働時間管理:月次勤怠の確定、勤怠結果の集計等
    ・契約管理
    ・給与計算等
    ※計算処理は、社労士事務所に外部委託しています。
     給与、賞与、年末調整等の変更情報の取りまとめと伝達、
     および、給与計算等の結果チェックが主な仕事です。
    ・労働基準監督署関連業務
    ※36協定の届、就業規則の変更届等
    ・社会保険関連等の業務

  • グローウィン・パートナーズ株式会社
    M&Aアドバイザー【積極採用!!/未経験応募可】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    M&AアドバイザーまたはPMIコンサルタントとしてご活躍いただきます。
    ■M&Aアドバイザリー(国内・海外)
    ・M&A案件ソーシング ・M&A戦略立案・交渉支援 ・資本戦略・資金調達検討支援 ・M&Aストラクチャーの設計 ・株式価値算定
    ■トランザクション支援(国内・海外) ・財務DD ・PPA
    ■PMI(統合マネジメント)
    ・組織再編実行サポート ・統合計画の策定/シナジー効果測定 ・PMO支援
    【同社の魅力】
    ■M&Aの戦略立案・実行だけで終わることなく、その後のPMIの支援もコンサルティング部門と連携して実施いたします。
    ■大手では味わえない、M&Aのプロセスに関する一通りのことが当社では経験出来ます。また、M&A業務で培った経験・知見で新しいサービス、新規事業の立ち上げにも挑戦可能です。
    ■各分野の専門家がプロジェクトチームとして参加することで、高品質かつスピーディーなサービスを提供します。

    会社特徴

    ◆同社は、経営参謀のプロフェッショナルチームとして、
    ・信頼と実績に基づいた最高水準のM&Aサービスであるフィナンシャル・アドバイザリー事業
    ・[会計ナレッジ・経理プロセスノウハウ・経営分析力]にITソリューションを組み合わせて企業の生産性の改革を行うAccounting TechR Solution事業
    ・有望なベンチャー企業に投資して経営陣と一緒にIPOを目指すベンチャーキャピタル事業
    の3つの事業を運営するコンサルティングファームで、クライアントは大手上場企業が中心です。
    ◆会計税務に強い公認会計士、金融機関出身者、ITコンサルティングファーム出身者、事業会社のCFO・経営企画部門・財務経理部門出身者など、多様なバックグラウンドを持つスタッフが多数在籍しており、クライアント企業や投資先企業の経営課題を「万事我事」として捉え、チームとして一緒に解決していくことを強みとしています。
    ◆順調に事業拡大中の同社において、ブランディングから採用戦略までを強化する観点から、感性豊かな若い力を必要としています。
    ◆BGMが流れるオフィス内はフリーアドレスを採用し、職位や部署を越えたコミュニケーションを図っています。スタッフは若くて雰囲気は明るく、コンサルティングファームでありながらITベンチャー企業のような社風です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル(東急プラザ赤坂)8F

    担当者のコメント

    ☆ M&Aコンサルティングから会計・税務に関する実務サポートまでワンストップで提供 ☆
    クライアントに近い場所でコンサルティングが出来る、成長スピードが速い環境です。
  • 社名非公開(金融コンサルティング)
    インサイドセールスSV候補

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    インサイドセールス室のメンバーとして、下記業務をお任せします。
    <インバウンド活動>
    ■HP掲載の無料電話相談、メール相談対応
    ■セミナーの個別相談会申し込み者へのご案内コール
    <アウトバウンド活動>
    ■過去の問い合わせクライアントの掘り起こし
    ■マーケティングツールでメルマガやHPの閲覧が確認できた方へアプローチ
    ■新規開拓コールやメール、お手紙
    ■各部門からの依頼対応
    <その他の業務>
    ■業務やトークのブラッシュアップ
    ■ナレッジの蓄積 ■業務改善

  • 仕事内容

    税務知識を前提とした経営コンサルティング業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■法人向けの決算対策、経営改善対策など
    ■自社株対策コンサルティング
    ■相続、生前贈与対策
    ■事業承継+経営承継コンサルティング
    →コンサルティングでは、情報収集から提案書作成業務まで一貫して経験を積むことができます。いきなり一人で担当することはなく、マネージャーなどが立ち会います。
    【魅力】
    ・申告書作成経験がない方はOJTで学んでいだたけます。申告書チェックは2段階入るので、未経験の方も安心いただけます。
    ・1社のクライアントに担当者だけでなくマネージャーや場合によってはコンサルタントがつくなど、クライアント情報を社内で共有する体制なので、安心してクライアント対応がはかれます。

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