スマートフォン版はこちら

FAS・金融コンサルティング業界の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するFAS・金融コンサルティング業界の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 遠山

公開中の求人24件中 1~20件を表示

  • 株式会社エスネットワークス
    法務(MGRクラス)【IPO準備中/海外出張有/英語活用可】

    年収
    665万円~737万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★中小企業のコンサルティングに特化した同社では、今後海外展開およびIPOの準備を現在進めております。これまで法務業務については、外部と連携を図っておりましたが、対応スピードを向上させるため自社内製化を図るため、法務チームの発足から手掛けて頂ける仲間を募集致します。
    【具体的には】
    《コーポレートガバナンス》
    ■コーポレートガバナンス、リスク管理、コンプライアンス対策の検討及び実行
    ■社内コンプライアンス研修の企画・実施
    《企業法務》
    ■取引先申請に基づく反社会的勢力。反市場的勢力のチェック
    ■各種契約書における、契約内容のチェック(海外と取引有り※英文対応要)
    ■海外取引先はアジア諸国が多いが、欧米、欧州等世界各国での取引有り
    《内部監査》
    ■国内、海外における内部監査実施
    【出張】半期に1~2度程です。海外は1年に1回を想定しています。

    会社特徴

    ◇◇ベンチャーマインドを大切にしつつも流れる空気がどこか暖かい社風◇◇
       ■常駐型のスタイルにより、裁量権をもち速いスピードで御成長頂けます! ■
       
    ■1999年に監査法人トーマツ出身であり現代表である須原氏が立ち上げた同社は、会計・税務・人事の3つの分野でコンサルティングを行っています。
    ■「株式公開&企業再編コンサルティング」及び「経理のアウトソーシング」のプロフェッショナル集団です。海外での事業展開にも力を入れ、新たな市場開拓に取り組んでいます。
    ■平均年齢は33.4歳と比較的若い人が多いということもあり、活気にあふれています。スタッフは自らの仕事に責任と誇りを持ち、将来のビジョンを明確化できているモチベションの高い人材ばかりです。
    ■会社全体が起業家精神を大切にしているということもあり、将来的に独立を考えている方には最適な会社です!またそれだけではなく、バーベキュー、四半期に一度のキックオフ、社員旅行など、コミュニケーションの場を意図的に作り家族的で温かい社風を目指しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館15F

    担当者のコメント

    ★海外の拠点増加・IPOの準備中のため、英語を活用しながら上場会社での法務経験を積むことが可能!
    ★手を挙げれば任される社風であるため、マネジメントや他職務領域へのチャレンジの機会は自ら作ることができます!
  • サイモン・クチャーアンドパートナースジャパン株式会社
    ※コンサルタント(戦略・マーケティング)

    年収
    500万円~1700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■クライアントの分析、ストラテジー・ マーケティンディベロプメント、インプリメンテーション 、クライアント企業での組織的な受け入れと実行、結果のモニタリングまでのコンサルテーションを行います。
    ■対応業界は金融機関、製造業、製薬関連等幅広く、戦略コンサルティングやプライシング、マーケティング関係のコンサルティングに強みを持っています。
    ■リストラやソーシングといったコストカットのプロジェクトは行わず、トップライン(売上)を伸ばすことによる利益成長のみに注力しています。
    ■時期にもよりますが、海外案件:日本案件=5:5程度です。
    ※ご配属チームは、御経験等により決定致します。
    【特徴】
    ・ワークライフバランスを重視しております。(繁閑あり)
    ・女性も多く活躍されております。

    会社特徴

    ■サイモン・クチャー&パートナースは、全世界のオフィスで約1000名のプロフェッショナルが働く、ストラテジー・マーケティングをサポートする国際的なコンサルティングファームです。■特にプライシング(価格設定)においては世界のリーディングコンサルティングファームとしての定評があります。■ストラテジーとマーケティングにおいては、全範囲を専門分野とし、分析・ストラテジー・ マーケティンデベロプメント、効果的なインプリメンテーション 、クライアント企業での組織的な受け入れと実行、そして結果のモニタリングまでのコンサルテーションを行っています。
    【社風・教育体制】
    ■コンサルティングファームとしては珍しく、ワークライフバランスを重要視しています。残業時間も評価項目の一つとしており、残業が少なく効率的に仕事を進めている方がより高い評価を得られるようになっています。■定期的に海外拠点からのトレイニーも来ている為、英語を使用する頻度は非常に高いといえます。また、社内会議やメールもすべて英語です。■入社後は欧州(ボン)での1週間の研修を受けていただきます。■年1度、ワールドミーティングがボンで行われ、コンサルタントは全員参加します。■3ヶ月間に亘り、他の地域で働けるトレイニー制度があり、申請が認められればボストン・ボン・パリなどの拠点で経験を積むことが可能です。

    勤務地

    東京都千代田区九段南2-1-30

    担当者のコメント

    全世界で約1000名のプロフェッショナルが活躍する国際的なコンサルティグファーム。特にストラテジー・マーケティング、プライシング(価格設定)においては世界随一との定評がある一方、社員のライフワークバランスを重要視している企業です。
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    医療会計部門コンサルタント (マネージャー候補)

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    医科・歯科等の月次決算・税務申告書作成、会計(コンサルティング&
    経理アウトソーシング)・税務業務に加え、マネージャー候補として人材育
    成・指導、マネジメント、セミナー企画・運営・講師をお任せします。
    【詳細】
    ■会計・税務 実務支援及びアドバイス
     医科・歯科等の税務申告書作成・チェック、記帳代行、月次・年次決算、
     確定申告、給与計算・社会保険手続き 
    (医科・歯科等がメインですが、一般法人クライアントもご担当いただく
     場合がございます)
    ■税務コンサルティング
    ■医療法人設立、経営支援
    ■相続・事業承継◎クライアント経理支援業務(1ヶ月のうち数日間)
    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります。

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアント
     に対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地
     法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2017年11月28日号にて今後伸びる会計事務所として当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人 ●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A ●日本クレアス社会保険労務士法人
    ※2018年12月にオフィス移転を予定しております※下記新オフィスアクセス詳細↓
    【東京都千代田区霞が関三丁目2番5号霞が関ビルディング33階】
    銀座線 虎ノ門駅[11] 徒歩2分 丸ノ内線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩9分
    日比谷線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩7分 千代田線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩6分

    勤務地

    東京都港区赤坂2-2-12 NBF赤坂山王スクエア2F

    担当者のコメント

    会計・税務・コンサルティングの分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    相続・事業承継部門 (マネージャー候補)

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    相続・事業承継部門マネージャー候補として、
    下記業務をご担当いただきます。
    【詳細】
    ■相続税・贈与税の税理士補助業務
    ■遺産分割、節税、生前対策、事業承継の提案などのコンサルティング業務
    ■保険や不動産売却などニーズに合わせた提案も行います
    ■人材育成・指導、マネジメント、セミナーの企画・運営・講師
    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります。

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアント
     に対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地
     法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2017年11月28日号にて今後伸びる会計事務所として当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人 ●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A ●日本クレアス社会保険労務士法人
    ※2018年12月にオフィス移転を予定しております※下記新オフィスアクセス詳細↓
    【東京都千代田区霞が関三丁目2番5号霞が関ビルディング33階】
    銀座線 虎ノ門駅[11] 徒歩2分 丸ノ内線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩9分
    日比谷線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩7分 千代田線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩6分

    勤務地

    東京都港区赤坂2-2-12 NBF赤坂山王スクエア2F

    担当者のコメント

    会計・税務・コンサルティングの分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    人事労務コンサルタント(マネージャ候補)

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    人事労務コンサルタントマネージャー候補として、
    下記業務をご担当いただきます。
    ■人事制度設計/人事PMI/人事デューデリジェンス
    ■労務顧問、就業規則改定・作成支援、その他社内規程作成
    ■手続き関係、セミナー開催、マネジメント、セミナーの企画・運営
     講師等
    クライアントは、ベンチャー企業から一部上場企業までと様々ですので、多様なニーズに迅速かつ丁寧に対応することが求められます。
    ※配属先:日本クレアス社会保険労務士事務所

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアント
     に対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地
     法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2017年11月28日号にて今後伸びる会計事務所として当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人 ●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A ●日本クレアス社会保険労務士法人
    ※2018年12月にオフィス移転を予定しております※下記新オフィスアクセス詳細↓
    【東京都千代田区霞が関三丁目2番5号霞が関ビルディング33階】
    銀座線 虎ノ門駅[11] 徒歩2分 丸ノ内線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩9分
    日比谷線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩7分 千代田線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩6分

    勤務地

    東京都港区赤坂2-2-12 NBF赤坂山王スクエア2F

    担当者のコメント

    会計・税務・コンサルティング・人事労務の分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    M&Aコンサルタント(マネージャ候補)

    年収
    550万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    M&Aコンサルタントマネージャー候補として下記業務をご担当頂きます。
    ■多くの中小企業が直面している「後継者不足」という重要な経営課題の
     解決策の1つとして、企業オーナーに対し、幹部社員や第三者へ事業を
     承継する方法を提案し、M&Aの初期的な検討から、最終的な実行に至る
     までの、全てのフェーズの実務を担当していただきます。
    またM&Aを活用して、事業を拡充・多角化したいという中堅企業~大企業
    に対して、戦略の立案から、具体的な候補先の提案、発掘、最終的な
    実行支援も行います。
    ■その他、人材育成・指導、マネジメント、セミナーの企画・運営・講師
    ※グループの公認会計士・税理士・社会保険労務士
    (デューデリジェンス・株価算定・組織再編等の担当者)
     と連携しM&A案件の全てのフェーズを担当します。
    ※配属先:株式会社コーポレートアドバイザーズM&A

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアント
     に対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地
     法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2017年11月28日号にて今後伸びる会計事務所として当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人 ●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A ●日本クレアス社会保険労務士法人
    ※2018年12月にオフィス移転を予定しております※下記新オフィスアクセス詳細↓
    【東京都千代田区霞が関三丁目2番5号霞が関ビルディング33階】
    銀座線 虎ノ門駅[11] 徒歩2分 丸ノ内線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩9分
    日比谷線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩7分 千代田線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩6分

    勤務地

    東京都港区赤坂2-2-12 NBF赤坂山王スクエア2F

    担当者のコメント

    会計・税務・コンサルティングの分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    会計コンサルタント(マネージャ候補)

    年収
    550万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会計コンサルタント マネージャー候補として下記業務をご担当いただきます。
    ■M&A支援(デューデリジェンス、株価算定、スキーム検討)
    ■組織再編やIPO(資本政策、内部統制、内部監査、事業計画、
              管理会計、決算早期化、業務改善)
    ■制度対応(IFRS導入、連結・開示、J-SOX)
    ■など会計監査以外の会計・財務のコンサルティング業務
    ■人材育成・指導、マネジメント、セミナーの企画・運営・講師
    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります。
    ※配属先:株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアント
     に対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地
     法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2017年11月28日号にて今後伸びる会計事務所として当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人 ●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A ●日本クレアス社会保険労務士法人
    ※2018年12月にオフィス移転を予定しております※下記新オフィスアクセス詳細↓
    【東京都千代田区霞が関三丁目2番5号霞が関ビルディング33階】
    銀座線 虎ノ門駅[11] 徒歩2分 丸ノ内線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩9分
    日比谷線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩7分 千代田線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩6分

    勤務地

    東京都港区赤坂2-2-12 NBF赤坂山王スクエア2F

    担当者のコメント

    会計・税務・コンサルティングの分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    税務コンサルタント(マネージャー候補)

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    成長企業(ベンチャー企業から上場企業)を対象とした会計
    (コンサルティング&経理アウトソーシング)・税務業務を担当頂きます。
    【詳細】
    ■会計・税務実務支援及びアドバイス
    ■税務申告書作成・チェック、記帳代行、月次・年次決算、四半期決算
     連結納税、確定申告、相続・事業承継、国際税務、セカンドオピニオン等
    ■税務コンサルティング(国内税務、企業再編、事業承継コンサル)
    ■税務デューデリジェンス
    ■クライアント経理支援業務(1ヶ月のうち数日間)
    ■人材育成・指導、マネジメント、セミナーの企画・運営・講師
    ※経験や能力の適正をみて、ご担当いただく業務は異なります。

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアント
     に対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地
     法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2017年11月28日号にて今後伸びる会計事務所として当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人 ●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A ●日本クレアス社会保険労務士法人
    ※2018年12月にオフィス移転を予定しております※下記新オフィスアクセス詳細↓
    【東京都千代田区霞が関三丁目2番5号霞が関ビルディング33階】
    銀座線 虎ノ門駅[11] 徒歩2分 丸ノ内線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩9分
    日比谷線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩7分 千代田線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩6分

    勤務地

    東京都港区赤坂2-2-12 NBF赤坂山王スクエア2F

    担当者のコメント

    会計・税務・コンサルティングの分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    会計アウトソーシング部門(マネージャー候補)

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■会計アウトソーシング部門にて、上場企業やその子会社等の経理支援、
     経理アウトソーシング業務、税務サポート業務をご担当いただきます。
     またマネージャー候補として、人材育成・指導、マネジメント、
     セミナーの企画・運営・講師もお任せ致します。
    【詳細】
    クライアント企業に訪問し、クライアント企業の経理部門の一員として
    業務支援を行っていただきます。
    例えば、伝票の入力・仕分、月次の売掛・買掛管理、経費精算等を担当
    していただきます。クライアント企業に訪問しない日などは
    税務サポート業務を担当いただく場合もございます。
    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります
    ※クライアントに常勤ではありません

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアント
     に対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地
     法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2017年11月28日号にて今後伸びる会計事務所として当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人 ●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A ●日本クレアス社会保険労務士法人
    ※2018年12月にオフィス移転を予定しております※下記新オフィスアクセス詳細↓
    【東京都千代田区霞が関三丁目2番5号霞が関ビルディング33階】
    銀座線 虎ノ門駅[11] 徒歩2分 丸ノ内線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩9分
    日比谷線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩7分 千代田線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩6分

    勤務地

    東京都港区赤坂2-2-12 NBF赤坂山王スクエア2F

    担当者のコメント

    会計・税務・コンサルティングの分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!
  • 株式会社トランビ
    営業企画(ビジネスディレクター)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内最大のM&Aマッチングプラットフォームの「TRANBI」の企画、開発連携におけるディレクションを行っていただきます。
    【具体的には】
    ■金融機関などの提携先の要望をヒアリングし、営業、開発と連携して新しい企画、システムの提案、コンサルティング等
    ■企画システムと連携しての企画
    ★TRANBIの特徴★
    中小企業が活発にM&Aを行うために活用するツールとして日本で数少ないプラットフォームであり、同社は2011年という早い時期からこのサービスを手掛けています。
    日本のM&A業界は大規模企業が対象で、年商1億円に満たない中小企業は買い手を見つけるのが困難であり、そこに課題意識を持った高橋社長の営業、エンジニア一丸となってサービスを展開してきました。
    サービス開始から7年。案件数は右肩上がりに伸び、2017年9月時点で累計M&A取扱い件数743件、累計マッチング数1,948件となり、TV、雑誌、新聞等メディアでも多数取り上げられております。

    会社特徴

    2018年8月ベンチャーキャピタルやM&A仲介会社より総額約11億円資金調達。
    <設立背景>
    代表の高橋様は、長野県の老舗工業資材メーカー(アスク工業)を父親である前代表から承継し、経営する課程で、M&Aによる自社の企業成長を検討する中、日本の中小企業が後継者不足でどんどん廃業しているという事実を知り、事業承継による廃業から中小企業を救いたいという想いで2011年にM&Aマッチングサービスを開始しました。その後サービスの成長に伴い、2016年に分社化し株式会社トランビを設立。
    団塊世代の創業経営者たちが70歳代を迎え、2016年の社長の平均年齢は59.3歳となり、事業承継問題は日本社会が抱える深刻な課題となっています。
    経営者層が超高齢化時代に突入した結果、2016年に休廃業・解散した企業のうち経営者年齢が60代以上の企業が7割を占めています。休廃業・ 解散した企業を後継者の有無で調べると、77.2%が後継者の定まらない状態で、既存の事業承継とは異なる仕組みが急ぎ求められており、
    そこで後継者不在の問題の解決をミッションにM&Aマッチングビジネスのリーディングカンパニーとしてスタートしました。

    勤務地

    東京都港区新橋五丁目14番4号 新倉ビル

    担当者のコメント

    ◇◆◇社会課題である中小企業の後継者不足問題にアプローチ、M&Aマッチングサイト「TRANBI」運営◇◆◇
    創業40年超の老舗企業からスタート、分社化したM&Aマッチングサービス運営のベンチャー企業!
  • 株式会社トランビ
    開発エンジニア 中小企業のためのM&Aマッチングサイト

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    https://www.tranbi.com/
    当社が運営するM&Aマッチングサイト「TRANBI」の新システム開発に向けて
    ■要件定義・基本設計
    ■開発・運用・保守など幅広いフェイズをお任せします。
    ★TRANBIの特徴★
    中小企業が活発にM&Aを行うために活用するツールとして日本で数少ないプラットフォームであり、同社は2011年という早い時期からこのサービスを手掛けています。
    日本のM&A業界は大規模企業が対象で、年商1億円に満たない中小企業は買い手を見つけるのが困難です。そこに課題意識を持った高橋社長の営業、エンジニア一丸となってサービスを展開し続けてきました。
    サービス開始から6年。案件数は右肩上がりに伸び、2017年9月時点で累計M&A取扱い件数743件、累計マッチング数1,948件となり、メディアでも多数取り上げられております。

    会社特徴

    2018年8月ベンチャーキャピタルやM&A仲介会社より総額約11億円資金調達。
    <設立背景>
    代表の高橋様は、長野県の老舗工業資材メーカー(アスク工業)を父親である前代表から承継し、経営する課程で、M&Aによる自社の企業成長を検討する中、日本の中小企業が後継者不足でどんどん廃業しているという事実を知り、事業承継による廃業から中小企業を救いたいという想いで2011年にM&Aマッチングサービスを開始しました。その後サービスの成長に伴い、2016年に分社化し株式会社トランビを設立。
    団塊世代の創業経営者たちが70歳代を迎え、2016年の社長の平均年齢は59.3歳となり、事業承継問題は日本社会が抱える深刻な課題となっています。
    経営者層が超高齢化時代に突入した結果、2016年に休廃業・解散した企業のうち経営者年齢が60代以上の企業が7割を占めています。休廃業・ 解散した企業を後継者の有無で調べると、77.2%が後継者の定まらない状態で、既存の事業承継とは異なる仕組みが急ぎ求められており、
    そこで後継者不在の問題の解決をミッションにM&Aマッチングビジネスのリーディングカンパニーとしてスタートしました。

    勤務地

    東京都港区新橋五丁目14番4号 新倉ビル

    担当者のコメント

    ◇◆◇社会課題である中小企業の後継者不足問題にアプローチ、M&Aマッチングサイト「TRANBI」運営◇◆◇
    創業40年超の老舗企業からスタート、分社化したM&Aマッチングサービス運営のベンチャー企業!
  • 株式会社トランビ
    Webプロデューサー 中小企業のためのM&Aマッチングサイト

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    https://www.tranbi.com/
    当社が運営するM&Aマッチングサイト「TRANBI」の加速に向けてWeb戦略、外部折衝、ディレクションなど幅広いマーケティング業務を担っていただきます。
    ■自社Webサイトの運営および企画提案
    ■SEO対策 ■SNS運用 ■サイト分析
    ★TRANBIの特徴★
    中小企業が活発にM&Aを行うために活用するツールとして日本で数少ないプラットフォームであり、同社は2011年という早い時期からこのサービスを手掛けています。
    日本のM&A業界は大規模企業が対象で、年商1億円にみたない中小企業は買い手を見つけるのが困難であり、そこに課題意識を持った高橋社長の営業、エンジニア一丸となってサービスを展開し続けてきました。
    サービス開始から6年。案件数は右肩上がりに伸び、2017年9月時点で累計M&A取扱い件数743件、累計マッチング数1,948件となり、メディアでも多数取り上げられております。

    会社特徴

    2018年8月ベンチャーキャピタルやM&A仲介会社より総額約11億円資金調達。
    <設立背景>
    代表の高橋様は、長野県の老舗工業資材メーカー(アスク工業)を父親である前代表から承継し、経営する課程で、M&Aによる自社の企業成長を検討する中、日本の中小企業が後継者不足でどんどん廃業しているという事実を知り、事業承継による廃業から中小企業を救いたいという想いで2011年にM&Aマッチングサービスを開始しました。その後サービスの成長に伴い、2016年に分社化し株式会社トランビを設立。
    団塊世代の創業経営者たちが70歳代を迎え、2016年の社長の平均年齢は59.3歳となり、事業承継問題は日本社会が抱える深刻な課題となっています。
    経営者層が超高齢化時代に突入した結果、2016年に休廃業・解散した企業のうち経営者年齢が60代以上の企業が7割を占めています。休廃業・ 解散した企業を後継者の有無で調べると、77.2%が後継者の定まらない状態で、既存の事業承継とは異なる仕組みが急ぎ求められており、
    そこで後継者不在の問題の解決をミッションにM&Aマッチングビジネスのリーディングカンパニーとしてスタートしました。

    勤務地

    東京都港区新橋五丁目14番4号 新倉ビル

    担当者のコメント

    ◇◆◇社会課題である中小企業の後継者不足問題にアプローチ、M&Aマッチングサイト「TRANBI」運営◇◆◇
    創業40年超の老舗企業からスタート、分社化したM&Aマッチングサービス運営のベンチャー企業!
  • 仕事内容

    【業務内容】
    ベンチャー企業から東証一部上場企業まで様々な企業に対して、会計・税務、給与計算、M&Aのサービスを提供している株式会社コーポレート・アドバイザーズにおける、経営企画・事業開発の募集です。
    収益性向上のための全社施策を考え、実行、運用に移していく事がミッションとなります。
    ■詳細:
    ・マーケティング
    ・新規事業、新規WEB立上げ
    ・セミナー企画、開催
    ・顧客向け勉強会企画、開催
    ・広報の仕組みづくり、ツールの作成
    業務内容によってグループ会社内の公認会計士、税理士、社会保険労務士、M&Aコンサルタント等と協同して進めますので、業界未経験の方もご安心ください。

  • 仕事内容

    新会社の創業メンバーとして採用しますので、あなたの手で会社を成長させていくことが可能です。また同社はM&A案件のマッチングを主とするのではなく、事業承継に付随するFAサービスも提供できる金融機関系列のM&Aアドバイザリー会社として事業を展開していく予定でございます。
    【具体的には】
    ■案件ソーシング ■エグゼキューション ■PMI業務 等

  • 社名非公開(金融コンサルティング)
    リスクマネジメント担当マネージャー

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【職務内容】
    当社リスクマネジメント部門における契約管理業務(マネージャー候補者)。将来的には主に契約書管理(下記1)に責任をもっていただくが、下記1-3の業務はすべて習得していただきます。
    1.契約書レビュー(英文契約書含む):当社ひな形に対するマークアップ検討が8割程度、クライアントひな形レビューが2割程度。すべての契約書のうち英文は3割程度。
    2.コンフリクトチェック:当社社内ITシステムを使用したコンフリクト検出と、その裁定。システムはすべて英語、またコンフリクト裁定の際に海外メンバーファームとの英語のやり取りあり(メール)。
    3.その他:(1) 社内規程、マニュアルおよび契約書等の作成・整備
         (2) 内部監査の企画・実施(英語対応あり。)
         (3) 社員向けリスクマネジメント研修の企画・実施
         (4) 各種リスクマネジメント関連相談対応

  • 社名非公開(金融コンサルティング)
    コンサルタント【マネジャー】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■組織目標マネジメント
    ■業務遂行マネジメント
    【具体的な業務内容】
    主なクライアントは一部上場企業です。クライアントの社長や経営陣に直接ヒアリングを行い、 課題を抽出、現場に入り、起きている問題の最適化を図ります。
    ■調査担当
    クライアント先に2週間常駐して「予備診断」を行います。 最初の1週間は、徹底的に調査を行うことで企業が抱える問題の本質を探り出し、 残りの1週間で、予備診断で明らかになった問題をトップクライアントである社長と共有し、 経営課題として昇華させていくとともに、変革に向けたグランドデザインを提案。 トップクライアント自身の変革に向けた覚悟を促します。
    ■コンサルティング担当
    「予備診断」終了後、コンサルタントがチームを組んで企業に常駐し、 何度も何度も管理職と膝を突き合わせて対話を繰り返しながら、 目標達成に向けて内部から変革を促していきます。 常駐期間は、半年以上に亘ることも珍しくありません。

  • 社名非公開(金融コンサルティング)
    総合職(コスメ・クリニック部門の経営者候補)【女性活躍】

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    半年後~一年後に同社グループ会社の芸能事務所の経営者になる為に、OJTを通しながら学んで頂き、その後経営者としてマネジメントをして頂きます。
    【具体的には】
    ■入社後~半年
    ・事業設計(ご自身が今後同社で起こしたい事業を企画し、それを実現する為のキャリアプランの作成・計画、実行を行って頂きます)
    ※事業の立ち上げに関しては、チームを編成して行います
    ■半年~一年後
    ・グループ会社での経営管理・マネジメント
    ・他部門、事業所との連携
    【ポジションの魅力】
    ご自身の今までのご経験やスキルを活かし、一から事業を立ち上げ、スピード感を持って経営者になることが出来ます。

  • 社名非公開(金融コンサルティング)
    総合職(メディア・芸能部門の経営者候補)【女性活躍】

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    半年後~一年後に同社グループ会社の芸能事務所の経営者になる為に、OJTを通しながら学んで頂き、その後経営者としてマネジメントをして頂きます。
    【具体的には】
    ■入社後~半年
    ・事業設計(ご自身が今後同社で起こしたい事業を企画し、それを実現する為のキャリアプランの作成・計画、実行を行って頂きます)
    ※事業の立ち上げに関しては、チームを編成して行います
    ■半年~一年後
    ・グループ会社での経営管理・マネジメント
    ・他部門、事業所との連携
    【ポジションの魅力】
    ご自身の今までのご経験やスキルを活かし、一から事業を立ち上げ、スピード感を持って経営者になることが出来ます。

  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    《企業説明会のご案内※全職種対象日時12月19日19時≫

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社で全職種を対象とした説明会を開催いたします。
    【内容】
    ◎会社概要説明
    ◎希望職種に分かれ、業務内容など詳細説明・質疑応答
    ◎アンケート記入
    ※プログラムは変更になる場合がございます。
    【持ち物】
    ◎筆記用具(アンケートご記入のため)
    ※応募のご意思が固まっている方は説明会当日に下記をお持ちください。
    書類選考の上、選考結果をご連絡いたします。
    ◎履歴書(写真貼付)
    ◎職務経歴書
    【当日の面接について】※人数によってご希望に添えない場合がございます。
    説明会当日のご面接も可能ですので、事前にご相談ください。

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアント
     に対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地
     法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2017年11月28日号にて今後伸びる会計事務所として当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人 ●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A ●日本クレアス社会保険労務士法人
    ※2018年12月にオフィス移転を予定しております※下記新オフィスアクセス詳細↓
    【東京都千代田区霞が関三丁目2番5号霞が関ビルディング33階】
    銀座線 虎ノ門駅[11] 徒歩2分 丸ノ内線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩9分
    日比谷線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩7分 千代田線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩6分

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング33F

    担当者のコメント

    会計・税務・M&A・人事労務・コンサルティング等幅広いサービスを展開!急成長中により、組織強化を図った採用を行っております!
    ベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です。
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    《企業説明会のご案内※全職種対象日時1月19日13:30≫

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社で全職種を対象とした説明会を開催いたします。
    【内容】
    ◎会社概要説明
    ◎希望職種に分かれ、業務内容など詳細説明・質疑応答
    ◎アンケート記入
    ※プログラムは変更になる場合がございます。
    【持ち物】
    ◎筆記用具(アンケートご記入のため)
    ※応募のご意思が固まっている方は説明会当日に下記をお持ちください。
    書類選考の上、選考結果をご連絡いたします。
    ◎履歴書(写真貼付)
    ◎職務経歴書
    【当日の面接について】※人数によってご希望に添えない場合がございます。
    説明会当日のご面接も可能ですので、事前にご相談ください。

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアント
     に対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地
     法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2017年11月28日号にて今後伸びる会計事務所として当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人 ●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A ●日本クレアス社会保険労務士法人
    ※2018年12月にオフィス移転を予定しております※下記新オフィスアクセス詳細↓
    【東京都千代田区霞が関三丁目2番5号霞が関ビルディング33階】
    銀座線 虎ノ門駅[11] 徒歩2分 丸ノ内線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩9分
    日比谷線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩7分 千代田線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩6分

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング33F

    担当者のコメント

    会計・税務・M&A・人事労務・コンサルティング等幅広いサービスを展開!急成長中により、組織強化を図った採用を行っております!
    ベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です。

関連の求人を探す