スマートフォン版はこちら

FAS・金融コンサルティング業界の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するFAS・金融コンサルティング業界の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人38件中 1~20件を表示

  • 株式会社エスネットワークス
    法務(MGRクラス)【IPO準備中/海外出張有/英語活用可】

    年収
    665万円~737万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★中小企業のコンサルティングに特化した同社では、今後海外展開およびIPOの準備を現在進めております。これまで法務業務については、外部と連携を図っておりましたが、対応スピードを向上させるため自社内製化を図るため、法務チームの発足から手掛けて頂ける仲間を募集致します。
    【具体的には】
    《コーポレートガバナンス》
    ■コーポレートガバナンス、リスク管理、コンプライアンス対策の検討及び実行
    ■社内コンプライアンス研修の企画・実施
    《企業法務》
    ■取引先申請に基づく反社会的勢力。反市場的勢力のチェック
    ■各種契約書における、契約内容のチェック(海外と取引有り※英文対応要)
    ■海外取引先はアジア諸国が多いが、欧米、欧州等世界各国での取引有り
    《内部監査》
    ■国内、海外における内部監査実施
    【出張】半期に1~2度程です。海外は1年に1回を想定しています。

    会社特徴

    ◇◇ベンチャーマインドを大切にしつつも流れる空気がどこか暖かい社風◇◇
       ■常駐型のスタイルにより、裁量権をもち速いスピードで御成長頂けます! ■
       
    ■1999年に監査法人トーマツ出身であり現代表である須原氏が立ち上げた同社は、会計・税務・人事の3つの分野でコンサルティングを行っています。
    ■「株式公開&企業再編コンサルティング」及び「経理のアウトソーシング」のプロフェッショナル集団です。海外での事業展開にも力を入れ、新たな市場開拓に取り組んでいます。
    ■平均年齢は33.4歳と比較的若い人が多いということもあり、活気にあふれています。スタッフは自らの仕事に責任と誇りを持ち、将来のビジョンを明確化できているモチベションの高い人材ばかりです。
    ■会社全体が起業家精神を大切にしているということもあり、将来的に独立を考えている方には最適な会社です!またそれだけではなく、バーベキュー、四半期に一度のキックオフ、社員旅行など、コミュニケーションの場を意図的に作り家族的で温かい社風を目指しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館15F

    担当者のコメント

    ★海外の拠点増加・IPOの準備中のため、英語を活用しながら上場会社での法務経験を積むことが可能!
    ★手を挙げれば任される社風であるため、マネジメントや他職務領域へのチャレンジの機会は自ら作ることができます!
  • EYトランザクション・アドバイザリー・サービス株式会社
    戦略コンサルタント【EYパルテノン配属ポジション】

    年収
    800万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■成長戦略、トランザクション戦略(M&A戦略およびコマーシャル・デューデリジェンス、PMI等)、オペレーション戦略(コスト削減、マーケティング、プロセス改善等)を中心とした戦略コンサルティングサービスを提供しています。
    ・成長戦略の策定
    ・市場評価
    ・新規市場参入戦略
    ・投資評価・事業評価・ビジネスプラン策定の支援
    ・ 戦略オプションの評価
    ・事業ポートフォリオの最適化支援
    ・戦略実行支援
    ~クライアント例~
    ライフサイエンス、消費財、製造業、商社、プライベートエクイティ

    会社特徴

    ~EY(アーンスト・アンド・ヤング)の日本におけるメンバーファーム「EY Japan」の一員です~
    同社では、トランザクション・アドバイザリーにおける豊富な業務経験を有するプロフェッショナル・チームが、市場動向を予測し、その影響と業界が抱える課題に関する見解を提示します。
    そして、クライアントの皆さまが目標を達成し、競争力を高められるように支援します。
    [特徴]
    ・EYのグローバルTASプラクティスは、世界中に約10,000名のプロフェッショナルを擁しています。この豊富なグローバル・ネットワークの経験を最大限活用して、複雑な会計・規制・業界の問題等に対応します。
    【魅力】
    ・M&Aのニーズが高まり、クロスボーダーの案件を中心に、案件増加中!(英語力を活かせます)
    ・少数精鋭のため、個人の裁量権が大きく、若いうちから経験を積むことができます!
    ・インダストリー(業界)ではなく、プロダクツでの部門編成のため、部門内にて、M&Aの各フェーズでの専門性を高められます!

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1丁目1番2号東京都東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■□2018年3月、EYパルテノンにEYTASコーポレートファイナンス部署を統合し、更なるサービス拡大を目指しています □■
    パルテノン(1991年設立)は2014年にEYTAS傘下になって以来、米国・欧州・アジア等35拠点で戦略コンサルティングを提供してきました。
  • 株式会社ストライク
    【高松】M&Aコンサルタント★M&Aを一気通貫で経験可能★

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    香川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■M&Aの仲介業務を行って頂きます。
     案件獲得からクロージングまでを、売り手と買い手ご担当頂く一気通貫でご担当頂きます。
    ■新規顧客の探索、営業、案件化業務
     案件はダイレクトメール、お客様からのお問い合わせから、セミナー開催金融機関等との連携によって獲得致します。
    ■M&Aの進め方についての相談
    ■契約締結
    ■候補先企業の探索、選定、打診
    ■候補先企業との条件交渉
    ※クライアント:中小企業の売り手企業と買い手企業
    【平均退社時間:19時~20時】
    プライベートと両立しながら、仕事を進めることが出来ます。

    会社特徴

    ~公認会計士等会計分野の専門性を有するコンサルタントを中心にして高品質なM&Aサービスを展開~
    ■M&Aの仲介
    ・同社では新事業進出、後継者対策、資金調達、事業再建、事業売却による資金化ニーズなど顧客の希望に応じてベストな相手先を探索します。
    ・サービスを担うメンバーは、企業評価や譲渡スキーム立案に精通した会計士や金融機関出身者、M&A仲介実績豊富なコンサルタントで構成されています。
    ■M&Aに関するサイト運営
    ・国内初のM&Aのマッチングサイト「M&A市場SMART」を運営しており、M&Aのマッチングに活用することで、スピーディーに多数のマッチング先を探索することが可能となっています。譲渡側にとっては選択肢が広がり、高い満足を頂いています。
    ・M&Aに関するさまざまな情報を「M&Aonline」(https://maonline.jp/)にて無料公開しています。

    勤務地

    香川県高松市紺屋町9‐6高松大同生命ビル5階

    担当者のコメント

    《2017年6月東証一部上場》~ベンチャー企業のM&AでNo1を目指しています~
    ☆★M&A未経験から、M&Aコンサルタントとしてのキャリアを築くことも可能です★☆プライベートも大切にする社風です!
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    会計コンサルタント(マネージャ候補)

    年収
    550万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会計コンサルタント マネージャー候補として下記業務をご担当いただきます。
    ■M&A支援(デューデリジェンス、株価算定、スキーム検討)
    ■組織再編やIPO(資本政策、内部統制、内部監査、事業計画、管理会計、決算早期化、業務改善)
    ■制度対応(IFRS導入、連結・開示、J-SOX)
    など会計監査以外の会計・財務のコンサルティング業務
    ■人材育成・指導、マネジメント、セミナーの企画・運営・講師
    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります。
    ※配属先:株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアント
     に対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地
     法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2017年11月28日号にて今後伸びる会計事務所として当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人 ●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A ●日本クレアス社会保険労務士法人
    ※2018年12月にオフィス移転を予定しております※下記新オフィスアクセス詳細↓
    【東京都千代田区霞が関三丁目2番5号霞が関ビルディング33階】
    銀座線 虎ノ門駅[11] 徒歩2分 丸ノ内線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩9分
    日比谷線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩7分 千代田線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩6分

    勤務地

    東京都千代田区霞ケ関3丁目2番5号 霞ケ関ビルディング33階

    担当者のコメント

    会計・税務・コンサルティングの分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    税務コンサルタント(マネージャー候補)

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    成長企業(ベンチャー企業から上場企業)を対象とした会計
    (コンサルティング&経理アウトソーシング)・税務業務を担当頂きます。
    【詳細】
    ■会計・税務実務支援及びアドバイス
    ■税務申告書作成・チェック、記帳代行、月次・年次決算、四半期決算
     連結納税、確定申告、相続・事業承継、国際税務、セカンドオピニオン等
    ■税務コンサルティング(国内税務、企業再編、事業承継コンサル)
    ■税務デューデリジェンス
    ■クライアント経理支援業務(1ヶ月のうち数日間)
    ■人材育成・指導、マネジメント、セミナーの企画・運営・講師
    ※経験や能力の適正をみて、ご担当いただく業務は異なります。

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアント
     に対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地
     法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2017年11月28日号にて今後伸びる会計事務所として当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人 ●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A ●日本クレアス社会保険労務士法人
    ※2018年12月にオフィス移転を予定しております※下記新オフィスアクセス詳細↓
    【東京都千代田区霞が関三丁目2番5号霞が関ビルディング33階】
    銀座線 虎ノ門駅[11] 徒歩2分 丸ノ内線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩9分
    日比谷線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩7分 千代田線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩6分

    勤務地

    東京都港区赤坂2-2-12 NBF赤坂山王スクエア2F

    担当者のコメント

    会計・税務・コンサルティングの分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    会計アウトソーシング部門(マネージャー候補)

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■会計アウトソーシング部門にて、上場企業やその子会社等の経理支援、経理アウトソーシング業務、税務サポート業務をご担当いただきます。
    またマネージャー候補として、人材育成・指導、マネジメント、セミナーの企画・運営・講師もお任せ致します。
    【詳細】
    クライアント企業に訪問し、クライアント企業の経理部門の一員として
    業務支援を行っていただきます。
    例えば、伝票の入力・仕分、月次の売掛・買掛管理、経費精算等を担当していただきます。クライアント企業に訪問しない日などは税務サポート業務を担当いただく場合もございます。
    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります
    ※クライアントに常勤ではありません
    【部署構成】シニア・スタッフ 10名
    【ミッション】実際に手を動かす側にて動いていただきます

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアント
     に対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地
     法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2017年11月28日号にて今後伸びる会計事務所として当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人 ●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A ●日本クレアス社会保険労務士法人
    ※2018年12月にオフィス移転を予定しております※下記新オフィスアクセス詳細↓
    【東京都千代田区霞が関三丁目2番5号霞が関ビルディング33階】
    銀座線 虎ノ門駅[11] 徒歩2分 丸ノ内線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩9分
    日比谷線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩7分 千代田線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩6分

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング33階

    担当者のコメント

    会計・税務・コンサルティングの分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    医療会計部門コンサルタント (マネージャー候補)

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    医科・歯科等の月次決算・税務申告書作成、会計(コンサルティング&
    経理アウトソーシング)・税務業務に加え、マネージャー候補として人材育
    成・指導、マネジメント、セミナー企画・運営・講師をお任せします。
    【詳細】
    ■会計・税務 実務支援及びアドバイス
     医科・歯科等の税務申告書作成・チェック、記帳代行、月次・年次決算、
     確定申告、給与計算・社会保険手続き 
    (医科・歯科等がメインですが、一般法人クライアントもご担当いただく
     場合がございます)
    ■税務コンサルティング
    ■医療法人設立、経営支援
    ■相続・事業承継◎クライアント経理支援業務(1ヶ月のうち数日間)
    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります。

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアント
     に対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地
     法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2017年11月28日号にて今後伸びる会計事務所として当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人 ●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A ●日本クレアス社会保険労務士法人
    ※2018年12月にオフィス移転を予定しております※下記新オフィスアクセス詳細↓
    【東京都千代田区霞が関三丁目2番5号霞が関ビルディング33階】
    銀座線 虎ノ門駅[11] 徒歩2分 丸ノ内線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩9分
    日比谷線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩7分 千代田線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩6分

    勤務地

    東京都港区赤坂2-2-12 NBF赤坂山王スクエア2F

    担当者のコメント

    会計・税務・コンサルティングの分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    相続・事業承継部門 (マネージャー候補)

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    相続・事業承継部門マネージャー候補として、
    下記業務をご担当いただきます。
    【詳細】
    ■相続税・贈与税の税理士補助業務
    ■遺産分割、節税、生前対策、事業承継の提案などのコンサルティング業務
    ■保険や不動産売却などニーズに合わせた提案も行います
    ■人材育成・指導、マネジメント、セミナーの企画・運営・講師
    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります。

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアント
     に対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地
     法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2017年11月28日号にて今後伸びる会計事務所として当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人 ●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A ●日本クレアス社会保険労務士法人
    ※2018年12月にオフィス移転を予定しております※下記新オフィスアクセス詳細↓
    【東京都千代田区霞が関三丁目2番5号霞が関ビルディング33階】
    銀座線 虎ノ門駅[11] 徒歩2分 丸ノ内線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩9分
    日比谷線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩7分 千代田線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩6分

    勤務地

    東京都港区赤坂2-2-12 NBF赤坂山王スクエア2F

    担当者のコメント

    会計・税務・コンサルティングの分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    M&Aコンサルタント(マネージャ候補)

    年収
    550万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    M&Aコンサルタントマネージャー候補として下記業務をご担当頂きます。
    ■多くの中小企業が直面している「後継者不足」という重要な経営課題の
     解決策の1つとして、企業オーナーに対し、幹部社員や第三者へ事業を
     承継する方法を提案し、M&Aの初期的な検討から、最終的な実行に至る
     までの、全てのフェーズの実務を担当していただきます。
    またM&Aを活用して、事業を拡充・多角化したいという中堅企業~大企業
    に対して、戦略の立案から、具体的な候補先の提案、発掘、最終的な
    実行支援も行います。
    ■その他、人材育成・指導、マネジメント、セミナーの企画・運営・講師
    ※グループの公認会計士・税理士・社会保険労務士
    (デューデリジェンス・株価算定・組織再編等の担当者)
     と連携しM&A案件の全てのフェーズを担当します。
    ※配属先:株式会社コーポレートアドバイザーズM&A

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアント
     に対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地
     法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2017年11月28日号にて今後伸びる会計事務所として当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人 ●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A ●日本クレアス社会保険労務士法人
    ※2018年12月にオフィス移転を予定しております※下記新オフィスアクセス詳細↓
    【東京都千代田区霞が関三丁目2番5号霞が関ビルディング33階】
    銀座線 虎ノ門駅[11] 徒歩2分 丸ノ内線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩9分
    日比谷線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩7分 千代田線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩6分

    勤務地

    東京都港区赤坂2-2-12 NBF赤坂山王スクエア2F

    担当者のコメント

    会計・税務・コンサルティングの分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    人事労務コンサルタント(マネージャ候補)

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    人事労務コンサルタントマネージャー候補として、
    下記業務をご担当いただきます。
    ■人事制度設計/人事PMI/人事デューデリジェンス
    ■労務顧問、就業規則改定・作成支援、その他社内規程作成
    ■手続き関係、セミナー開催、マネジメント、セミナーの企画・運営
     講師等
    クライアントは、ベンチャー企業から一部上場企業までと様々ですので、多様なニーズに迅速かつ丁寧に対応することが求められます。
    ※配属先:日本クレアス社会保険労務士事務所

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアント
     に対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地
     法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2017年11月28日号にて今後伸びる会計事務所として当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人 ●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A ●日本クレアス社会保険労務士法人
    ※2018年12月にオフィス移転を予定しております※下記新オフィスアクセス詳細↓
    【東京都千代田区霞が関三丁目2番5号霞が関ビルディング33階】
    銀座線 虎ノ門駅[11] 徒歩2分 丸ノ内線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩9分
    日比谷線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩7分 千代田線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩6分

    勤務地

    東京都港区赤坂2-2-12 NBF赤坂山王スクエア2F

    担当者のコメント

    会計・税務・コンサルティング・人事労務の分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!
  • 株式会社トランビ
    Webディレクター  業界No1 M&Aマッチングサイト

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内最大のM&Aマッチングプラットフォームの「TRANBI」の企画、開発連携におけるディレクション業務を行っていただきます。
    ■当ポジションではプロジェクトを管理し、横断的に各部署を調整し、よ り良いサービス作りをリードして頂きます。具体的には、サービス設計、 サイト機能検討、社内調整、スケジュール管理などをお任せします。
    プロダクトディベロップメントは、Webディレクター3名、Webデザイナー2名、エンジニア7名在籍しています。
    フリーランスが多い環境です。
    ★TRANBIの特徴★
    中小企業が活発にM&Aを行うために活用するツールとして日本で数少ないプラットフォームであり、同社は2011年という早い時期からこのサービスを手掛けています。
    日本のM&A業界は大規模企業が対象で、年商1億円に満たない中小企業は買い手を見つけるのが困難であり、そこに課題意識を持った高橋社長の営業、エンジニア一丸となってサービスを展開してきました。

    会社特徴

    2018年8月ベンチャーキャピタルやM&A仲介会社より総額約11億円資金調達。
    <設立背景>
    代表の高橋様は、長野県の老舗工業資材メーカー(アスク工業)を父親である前代表から承継し、経営する課程で、M&Aによる自社の企業成長を検討する中、日本の中小企業が後継者不足でどんどん廃業しているという事実を知り、事業承継による廃業から中小企業を救いたいという想いで2011年にM&Aマッチングサービスを開始しました。その後サービスの成長に伴い、2016年に分社化し株式会社トランビを設立。
    団塊世代の創業経営者たちが70歳代を迎え、2016年の社長の平均年齢は59.3歳となり、事業承継問題は日本社会が抱える深刻な課題となっています。
    経営者層が超高齢化時代に突入した結果、2016年に休廃業・解散した企業のうち経営者年齢が60代以上の企業が7割を占めています。休廃業・ 解散した企業を後継者の有無で調べると、77.2%が後継者の定まらない状態で、既存の事業承継とは異なる仕組みが急ぎ求められており、
    そこで後継者不在の問題の解決をミッションにM&Aマッチングビジネスのリーディングカンパニーとしてスタートしました。

    勤務地

    東京都港区新橋五丁目14番4号 新倉ビル

    担当者のコメント

    ◇◆◇社会課題である中小企業の後継者不足問題にアプローチ、M&Aマッチングサイト「TRANBI」運営◇◆◇
    創業40年超の老舗企業からスタート、分社化したM&Aマッチングサービス運営のベンチャー企業!
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    組織人事コンサルタント(M&Aにおける組織・人事戦略策定)

    年収
    800万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■アドバイザー・コンサルタントとしてM&Aにおける初期的検討から統合サポートまでプロセス全般に幅広く関与し、サービス提供を行ないます。
    ・投資/撤退、M&A時における組織・人事戦略策定
    ・HRデューデリジェンス
    ・組織・人事領域におけるPMIアドバイザリー

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当者のコメント

    ★“監査”領域で蓄積したグローバルナレッジを武器に、世界屈指のアドバイザリーサービスを仕掛ける ★
    ★ クロスボーダー案件が増加中の今、あなたのキャリアを加速させる絶好のタイミングです ★(アナリスト~シニアアナリスト枠)
  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    安全管理審査審査員(法定業務)発電設備リスク診断調査/嘱託

    年収
    430万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■電気事業法第51条の2、第55条に基づく安全管理
    ■上記審査業務の受付、問い合わせ対応
    【配属部署】インスペクション事業部
    【業務内容】1911年(明治44年)より日本最初の性能検査代行機関として数多くの検査実績を有する損害保険ジャパンの高い検査技術力と同社の豊富なリスクマネジメントノウハウにより、確実な検定・審査を提供しています。

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。
    お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」
    を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。
    近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。
    SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。
    また、健康経営優良法人(ホワイト500)認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル

  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    自動車リスクコンサルタント/嘱託

    年収
    430万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自動車リスクコンサルティング業務に従事頂きます。
    【具体的業務内容】
    ・企業の事故防止管理体制構築支援並びに事故防止活動支援
    ・企業管理者の事故防止マネジメントスキル向上支援
    ・運輸安全マネジメント体制構築支援
    ・運転適性診断
    等々のコンサルティング業務を行います。
    【御配属】
    大阪支店自動車コンサルティンググループ
    ※出張(連泊)対応の可能性あり

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。
    お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」
    を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。
    近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。
    SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。
    また、健康経営優良法人(ホワイト500)認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府大阪市西区江戸堀1-11-4(損保ジャパン日本興亜肥後橋ビル)

  • 社名非公開(金融コンサルティング)
    総合職(コスメ・クリニック部門の経営者候補)【女性活躍】

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    半年後~一年後に同社グループ会社の芸能事務所の経営者になる為に、OJTを通しながら学んで頂き、その後経営者としてマネジメントをして頂きます。
    【具体的には】
    ■入社後~半年
    ・事業設計(ご自身が今後同社で起こしたい事業を企画し、それを実現する為のキャリアプランの作成・計画、実行を行って頂きます)
    ※事業の立ち上げに関しては、チームを編成して行います
    ■半年~一年後
    ・グループ会社での経営管理・マネジメント
    ・他部門、事業所との連携
    【ポジションの魅力】
    ご自身の今までのご経験やスキルを活かし、一から事業を立ち上げ、スピード感を持って経営者になることが出来ます。

  • 社名非公開(金融コンサルティング)
    経営企画・事業開発スタッフ

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【業務内容】
    ベンチャー企業から東証一部上場企業まで様々な企業に対して、会計・税務、給与計算、M&Aのサービスを提供している株式会社コーポレート・アドバイザーズにおける、経営企画・事業開発の募集です。
    ビジネスの拡大、収益性向上のための全社施策を考え、実行、運用に移していくことがミッションとなります。
    入社時のご経験やご希望に合わせて、どの役割を担っていただくかご相談させていただきます。
    (1)アライアンスの企画・推進
    (2)グループ間シナジーの策定・推進
    (3)グループ新規事業計画の策定・推進
    (4)M&A推進
    (5)関連事業に関する業界分析、市場分析、競合他社分析(ベンチマーク)

  • 仕事内容

    同社は戦略、マーケティング、プライシング、そしてセールス分野に特化したグローバルにビジネスを展開するコンサルティングとして、コスト削減でなく、売上を伸ばす提案を行うことでクライアント企業の業績改善に貢献しています。
    ■クライアントのビジネス課題に対するソリューションのコンセプト開発
    ■経営上の重要課題の特定や仮説を構築することを目的とした、文献リサーチとフィールドリサーチの実施
    ■リサーチ結果やデータの分析、およびプレゼンテーション準備・実施
    ■提案活動準備などのビジネスデベロップメント
    ■社内トレーニングやマーケティング・リクルーティング活動など、プロジェクト以外の業務参画 ※ご配属チームは、御経験等により決定致します。
    【特徴】
    ・ワーク・ライフ・バランスを重視しています。
    ・グローバルプロジェクトが多く、海外オフィスとの密に連携するので、グローバルな環境でご活躍頂けます。

  • 仕事内容

    同社は戦略、マーケティング、プライシング、そしてセールス分野に特化したグローバルにビジネスを展開するコンサルティングとして、コスト削減でなく、売上を伸ばす提案を行うことでクライアント企業の業績改善に貢献しています。
    ■クライアントのビジネス課題に対するソリューションのコンセプト開発
    ■経営上の重要課題の特定や仮説を構築することを目的とした、文献リサーチとフィールドリサーチの実施
    ■リサーチ結果やデータの分析、およびプレゼンテーション準備・実施
    ■提案活動準備などのビジネスデベロップメント
    ■社内トレーニングやマーケティング・リクルーティング活動など、プロジェクト以外の業務参画 ※ご配属チームは、御経験等により決定致します。
    【特徴】
    ・ワーク・ライフ・バランスを重視しています。
    ・グローバルプロジェクトが多く、海外オフィスとの密に連携するので、グローバルな環境でご活躍頂けます。

  • 社名非公開(金融コンサルティング)
    社内SE/アプリ【最新技術導入に積極的な環境です】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社情報システム部 IT推進グループにて、以下の業務に従事して頂きます。
    ■新規構築システム企画・設計・カスタマイズ
    ■業務システムの運用・管理
    ■クラウドサービス(AWS、Salesforce等)の企画・運用管理
    ■各部門との折衝・ベンダーコントロール
    ■ドキュメント作成(企画書、計画書、報告書等)
    ※開発(製造・テスト)工程に関しては、ベンダーに依頼しております。
    【配属先】
    情報システム部 IT推進G…10名
    ■大規模開発に関しては、情報システム部が推進を行いますが、それ以外のPJTに関しては、現場との役割分担を行い推進・支援していきます。
    ■同社では最新技術導入に積極的であり、主体的推進する事が求められております。アジャイル開発にて、スピード感あるPJTが多いのが特徴です。

  • 社名非公開(金融コンサルティング)
    コンサルタント【マネジャー】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■組織目標マネジメント
    ■業務遂行マネジメント
    【具体的な業務内容】
    主なクライアントは一部上場企業です。クライアントの社長や経営陣に直接ヒアリングを行い、 課題を抽出、現場に入り、起きている問題の最適化を図ります。
    ■調査担当
    クライアント先に2週間常駐して「予備診断」を行います。 最初の1週間は、徹底的に調査を行うことで企業が抱える問題の本質を探り出し、 残りの1週間で、予備診断で明らかになった問題をトップクライアントである社長と共有し、 経営課題として昇華させていくとともに、変革に向けたグランドデザインを提案。 トップクライアント自身の変革に向けた覚悟を促します。
    ■コンサルティング担当
    「予備診断」終了後、コンサルタントがチームを組んで企業に常駐し、 何度も何度も管理職と膝を突き合わせて対話を繰り返しながら、 目標達成に向けて内部から変革を促していきます。 常駐期間は、半年以上に亘ることも珍しくありません。

関連の求人を探す