スマートフォン版はこちら

FAS・金融コンサルティング業界のフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するFAS・金融コンサルティング業界のフレックスタイム制度の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(47件中)
  • グローウィン・パートナーズ株式会社
    組織人事コンサルタント_担当者〔東京〕

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部門の目的/概要】人事領域の様々な課題について、専門的な人事知識と業務経験をもとに解決策を提示し、顧客企業に対して各種ご支援を実施をしていただきます。【業務概要】■基幹人事制度(等級、報酬、評価、退職金)策定■M&Aに伴うリテンションプラン策定や人事制度統合(PMI)■労務リスク対策プラン策定  ■人事関連システム導入支援 等〔ご入社後にお任せする職務内容〕・現状組織及び人事制度の問題分析(各種データ分析、インタビュー等)・抽出課題に対する解決策の検討・各種レポーティング・メンバーへの業務指示・品質レビュー・新規案件もしくは継続案件受注に向けた提案活動※将来的に担当領域を増加し、メイン担当としてご活躍頂きます。【同社の魅力】■圧倒的な成長環境 同社は平均年齢32歳、60%が中途入社となります。 また出身は事業会社~IT/FAS系コンサルファーム等多岐に渡るため、 グローバルに活躍する環境のご用意がございます。■働きやすい就業環境 在宅勤務制度はもちろん、フレックス制度や産休/育休制度も充実。 上層部との接点も多く、働きやすいコンサルファームとして注目の企業です。■安定的かつ好調な売上高推移&人員推移  2015年からの売上推移は27.3%増、また人員数は2.7倍と急成長しております。 中途/新卒含め、全社員が一丸となり企業、クライアント、 そして自身の成長の為活躍しております。

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル(東急プラザ赤坂)8F

    会社特徴

    ◆同社は、経営参謀のプロフェッショナルチームとして、・信頼と実績に基づいた最高水準のM&Aサービスであるフィナンシャル・アドバイザリー事業・[会計ナレッジ・経理プロセスノウハウ・経営分析力]にITソリューションを組み合わせて企業の生産性の改革を行うAccounting TechR Solution事業・有望なベンチャー企業に投資して経営陣と一緒にIPOを目指すベンチャーキャピタル事業の3つの事業を運営するコンサルティングファームで、クライアントは大手上場企業が中心です。◆会計税務に強い公認会計士、金融機関出身者、ITコンサルティングファーム出身者、事業会社のCFO・経営企画部門・財務経理部門出身者など、多様なバックグラウンドを持つスタッフが多数在籍しており、クライアント企業や投資先企業の経営課題を「万事我事」として捉え、チームとして一緒に解決していくことを強みとしています。◆順調に事業拡大中の同社において、ブランディングから採用戦略までを強化する観点から、感性豊かな若い力を必要としています。◆BGMが流れるオフィス内はフリーアドレスを採用し、職位や部署を越えたコミュニケーションを図っています。スタッフは若くて雰囲気は明るく、コンサルティングファームでありながらITベンチャー企業のような社風です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    *業績堅調推移の安定成長企業_社内はコンサルファーム出身者が多数在籍しておりますので、多様性のある環境がございます*来年度以降の組織強化に伴って急募での募集です。ご経験を活かして働きやすい成長環境にてご活躍頂ける方を求めております。

  • グローウィン・パートナーズ株式会社
    組織人事コンサルタント_担当者〔東京/未経験歓迎〕

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部門の目的/概要】人事領域の様々な課題について、専門的な人事知識と業務経験をもとに解決策を提示し、顧客企業に対して各種ご支援を実施をしていただきます。※今回は未経験採用の為、 ご入社当初は豊富なOJTや研修を通じてキャッチアップを頂く想定です。【業務概要】■基幹人事制度(等級、報酬、評価、退職金)策定■M&Aに伴うリテンションプラン策定や人事制度統合(PMI)■労務リスク対策プラン策定  ■人事関連システム導入支援 等〔ご入社後にお任せする職務内容〕・現状組織及び人事制度の問題分析(各種データ分析、インタビュー等)・抽出課題に対する解決策の検討   ・各種レポーティング ・新規案件もしくは継続案件受注に向けた提案活動【同社の魅力】■圧倒的な成長環境 同社は平均年齢32歳、60%が中途入社となります。 また出身は事業会社~IT/FAS系コンサルファーム等多岐に渡るため、 グローバルに活躍する環境のご用意がございます。■働きやすい就業環境 在宅勤務制度はもちろん、フレックス制度や産休/育休制度も充実。 上層部との接点も多く、働きやすいコンサルファームとして注目の企業です。■安定的かつ好調な売上高推移&人員推移  2015年からの売上推移は27.3%増、また人員数は2.7倍と急成長しております。 中途/新卒含め、全社員が一丸となり企業、クライアント、 そして自身の成長の為活躍しております。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル(東急プラザ赤坂)8F

    会社特徴

    ◆同社は、経営参謀のプロフェッショナルチームとして、・信頼と実績に基づいた最高水準のM&Aサービスであるフィナンシャル・アドバイザリー事業・[会計ナレッジ・経理プロセスノウハウ・経営分析力]にITソリューションを組み合わせて企業の生産性の改革を行うAccounting TechR Solution事業・有望なベンチャー企業に投資して経営陣と一緒にIPOを目指すベンチャーキャピタル事業の3つの事業を運営するコンサルティングファームで、クライアントは大手上場企業が中心です。◆会計税務に強い公認会計士、金融機関出身者、ITコンサルティングファーム出身者、事業会社のCFO・経営企画部門・財務経理部門出身者など、多様なバックグラウンドを持つスタッフが多数在籍しており、クライアント企業や投資先企業の経営課題を「万事我事」として捉え、チームとして一緒に解決していくことを強みとしています。◆順調に事業拡大中の同社において、ブランディングから採用戦略までを強化する観点から、感性豊かな若い力を必要としています。◆BGMが流れるオフィス内はフリーアドレスを採用し、職位や部署を越えたコミュニケーションを図っています。スタッフは若くて雰囲気は明るく、コンサルティングファームでありながらITベンチャー企業のような社風です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    *業績堅調推移の安定成長企業_社内はコンサルファーム出身者が多数在籍しておりますので、多様性のある環境がございます**来年度以降の組織強化に伴って急募での募集です。人事経験をもとにコンサルファームへのキャリアアップが可能な求人となります*

  • グローウィン・パートナーズ株式会社
    ITコンサルタント〔未経験歓迎/上流工程〕

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部門業務概要】■IT投資計画策定 ■RFP作成及びベンダー選定支援 ■システム設定代行業務■システム導入プロジェクトにおけるクライアントPMO業務■会計システム/経費精算システム等の導入支援【お任せしたい職務内容】 マネージャー以上の管理者の指導のもと、次の業務をしていただきます。 ・現状のシステム利用における問題分析(各種プロセス分析、インタビュー等) ・抽出課題に対する解決策の検討 ・各種レポーティング ・メンバーへの業務指示・品質レビュー ・新規案件もしくは継続案件受注に向けた提案活動======================================〔この仕事の魅力〕・ベンダーフリーゆえに、真にクラアントに根差した幅広いサービス展開が可能 同社では職位に関わる全ての担当者がクライアントとの接点を持ちます。 同席のもとでのクライアント訪問や、その際の経営視点での課題解決思考を訓練し コンサルタントとして市場価値の向上をすることが可能です。・クライアントとの距離が近く、成長に直結する グローバル製品ベンダーや大手Sierと積極的な提携を推進し、協働営業や提案、 セミナー開催などを積極的に行っております。 距離感の近いパートナーシップが構築されております。〔研修内容〕職位に応じて以下の研修制度を設けています。・コンサルティングメソッド  ・プロジェクトマネジメント・コーポレートファイナンス  ・経営戦略の立て方・組織構造          ・業務フロー作成・提案書作成(実践)     ・財務定量分析(実践) 等

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル(東急プラザ赤坂)8F

    会社特徴

    ◆同社は、経営参謀のプロフェッショナルチームとして、・信頼と実績に基づいた最高水準のM&Aサービスであるフィナンシャル・アドバイザリー事業・[会計ナレッジ・経理プロセスノウハウ・経営分析力]にITソリューションを組み合わせて企業の生産性の改革を行うAccounting TechR Solution事業・有望なベンチャー企業に投資して経営陣と一緒にIPOを目指すベンチャーキャピタル事業の3つの事業を運営するコンサルティングファームで、クライアントは大手上場企業が中心です。◆会計税務に強い公認会計士、金融機関出身者、ITコンサルティングファーム出身者、事業会社のCFO・経営企画部門・財務経理部門出身者など、多様なバックグラウンドを持つスタッフが多数在籍しており、クライアント企業や投資先企業の経営課題を「万事我事」として捉え、チームとして一緒に解決していくことを強みとしています。◆順調に事業拡大中の同社において、ブランディングから採用戦略までを強化する観点から、感性豊かな若い力を必要としています。◆BGMが流れるオフィス内はフリーアドレスを採用し、職位や部署を越えたコミュニケーションを図っています。スタッフは若くて雰囲気は明るく、コンサルティングファームでありながらITベンチャー企業のような社風です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    *2015年からの右肩上がりの安定成長企業*社内には元FAS出身者やITコンサルファーム出身者など、グローバル環境がございます。ビジネスモデルに対応したプロセス改革、生産性向上など、経営を支えるシステム基盤構築を通じ、経営課題の解決を支援します。

  • 株式会社AGSコンサルティング
    【新規事業/大阪】システムコンサルタント(マネジャー候補)

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】名古屋事務所にて立ち上げたSC事業部を大阪支社にて拡大していく事となったため、チームリード頂ける人材を募集しております。【具体的な業務内容】■IT戦略策定支援業務■システム導入コンサルティング(要件定義、RFP作成、ベンダー選定支援)■経営の可視化(BI/DWH導入)コンサルティング■業務の標準化、改善支援■システム運用管理体制構築支援業務※中堅企業をメイン(対象企業 売上規模40~数百億)※1件のPJ期間は3~6か月程度で、2~3件のPJが同時進行するイメージです※会計士・税理士・中小企業診断士等とチームを組み対応します※クライアント業種は製造業を中心に幅広く対応します※導入システムはベンダーの影響を受けず、クライアントの希望や適合性を考慮します【本ポジションの魅力】・新規事業として事業(ビジネス)を作っていく段階から携わる事ができ、且つ市場においても中堅中小企業向けのDXコンサルティングサービスは、これからということもあり、事業だけでなく市場も作っていく事ができるポジションです。・経営・会計領域を強みとするAGSコンサルティングだからこそ、システムありきでなく、経営戦略から落とし込み支援していくことができます。・システムだけでなく、経営(経営・会計・財務・税務)と幅広い視点からコンサルティングをしていきたい方にはピッタリのポジションです。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋3-3-13ニッセイ淀屋橋イースト5F

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。【クライアント数】■約2,700社、個人も含めると計3,600以上※M&A年間関与数:200件※IPO支援実績件数:IPO年間関与社数180社、IPO年間達成者数13社(2020年実績)※事業承継支援実績件数:年間関与件数:300件※ビジネスコンサルティング年間関与社数:140社

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~きめ細やかなコンサルティングでクライアントの問題を解決!~名古屋を中心拠点とし、中堅中小企業向けにDX戦略を推進いただくポジションで、経営者と膝を突き合わせて課題解決していきます。

  • 株式会社AGSコンサルティング
    組織人事コンサルタント※未経験可※

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◇同社にて、人事コンサルタントとして人事制度に課題を抱える顧客企業の人事方針の策定から、人事制度の詳細設計・導入支援をお任せできる方を募集しております◇【具体的な業務内容】■人事制度構築コンサルティング■人事制度改革、人材・組織開発支援■人事戦略などの人事マネジメントに関するコンサルティング※プロジェクト事例※・人事制度の構築、改訂(人事評価・給与制度等)・育成案件:事業承継に伴い、社内承継もしくは親族承継が理想だが該当者がいないため、後継者育成を提案・実施【クライアント特徴】規模業種は幅広く対応しております。・売上規模→数十億~300憶・社員数→100~600名※上記以外にも大手クライアント様の案件に取り組むこともございます。【配属予定部署】MC事業部(12名)40代男性事業部長、30代最多、サポート女性2名【募集背景】各クライアントに組織人事コンサルティングを実施しているという認知が広まってきたこともあり、近年案件が増大しているため増員を図っての求人です。【求める人物像】主に中小企業の社長とお話する機会が多いため、コミュニケーションに自信がある方、細かな配慮が及ぶ方を求めております。

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-7 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー16F

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。【クライアント数】■約2,700社、個人も含めると計3,600以上※M&A年間関与数:200件※IPO支援実績件数:IPO年間関与社数180社、IPO年間達成者数13社(2020年実績)※事業承継支援実績件数:年間関与件数:300件※ビジネスコンサルティング年間関与社数:140社

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~きめ細やかなコンサルティングでクライアントの問題を解決!~―平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風です。取引クライアント数は約2,400社。個人も含めると計3,300以上です―

  • 株式会社AGSコンサルティング
    M&Aコンサルタント(FA)【未経験可】戦略立案・策定支援

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社のFA事業部にて、未経験からM&Aコンサルタントを目指せます。入社直後は、クライアント対応・DDにおけるQA対応・資料作成・弁護士との打ち合わせ対応等のサポート業務から担当していただき、M&Aの知識を習得し、2~3年程度でPLを目指していただきます。(1案件につき2~3名のチーム制で担当していただきます。)■M&A戦略の立案・策定支援・企業・事業の売却、買収活動に関するアドバイザリー 等■金融機関・顧客からの案件紹介がほとんどなので、新規案件獲得のための営業はありません。■買い手側・売り手側のどちらかにつきM&Aのコンサルを行う案件が多いので、一般的な仲介業務よりも、1社に深く入り込むことが出来ます。■新規顧客を獲得する営業ではなく、目標数字を達成することよりも、アサインされた案件対して適切なコンサルティングが行えるかどうかを重視しています。■年間15~20件成約実績。譲渡規模は小さい案件で1億円、大きい案件で100億円程度。5~30億円規模の案件が多いです。【組織構成】事業部長1名、副事業部長1名、マネージャー3名、メンバー10名(内出向中が2名)スタッフ3名。30代の方が中心に活躍しています。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。【クライアント数】■約2,700社、個人も含めると計3,600以上※M&A年間関与数:200件※IPO支援実績件数:IPO年間関与社数180社、IPO年間達成者数13社(2020年実績)※事業承継支援実績件数:年間関与件数:300件※ビジネスコンサルティング年間関与社数:140社

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~きめ細やかなコンサルティングでクライアントの問題を解決~―平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風です。取引クライアント数は約2,400社。個人も含めると計3,300以上です―

  • 株式会社AGSコンサルティング
    事業再生コンサルタント(BC事業部)

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業再生・ビジネスコンサルティング業務を行っていただきます。クライアントに対し、問題発見・提案・推進を通じて企業経営に関わる諸問題を幅広く解決いたします。各金融機関(銀行等)と連携から案件引き合いも強く、クライアントと寄り添い伴走していくスタイルでコンサルティングサービスを提供しています。【企業再生支援事業】■財務・税務DD / 事業DD■経営改善計画策定支援■計画合意後の改革・改善の実行支援(事業面、組織面他)■金融機関への報告書の作成支援■取締役会・経営会議等へのオブザーバー参加■実行支援・進捗管理※同社内の他チームとの連携し、プロジェクト遂行や他チーム案件へのアサインなど、スキルセットを広げていく事も可能。※クライアント:関東エリアが主。売上数十億~数百憶規模【配属予定部署】BC事業部【同社おすすめポイント】■様々な経営課題にソリューション提案ができます:対経営者と膝を突き合わし、事業再生といったニーズのみならず経営サイクルの中で様々な経営課題をヒアリングし、同社他部署とも連携をしながら支援します。そのため、幅広い案件を経験できます。■クライアントと長期に渡って支援していきます。一般的なコンサルティングを提供するだけに関わらず、2~3年とモニタリングを実施し、長期支援を実現。クライアントからも支持されております。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-7 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー16F

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。【クライアント数】■約2,700社、個人も含めると計3,600以上※M&A年間関与数:200件※IPO支援実績件数:IPO年間関与社数180社、IPO年間達成者数13社(2020年実績)※事業承継支援実績件数:年間関与件数:300件※ビジネスコンサルティング年間関与社数:140社

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~きめ細やかなコンサルティングでクライアントの問題を解決!~―平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風です。取引クライアント数は約2,400社。個人も含めると計3,300以上です―

  • 株式会社AGSコンサルティング
    国際事業部コンサルタント(マネジャー候補)

    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて国際的なコンサルティング業務を行っていただきます。事業成長のために海外展開するクライアントの意思決定のご支援・事業運営上のリスクを低減し、健全な運営をするご支援を担います。【IFRS対応・海外統制支援】■クロスボーダーM&Aに係る財務DD、VAL業務■IFRS(連結、決算早期化)影響度調査・導入支援・開示対応■海外子会社の内部監査・統制対応 (海外子会社往査、改善支援、不正調査、JSOX支援他)■上記に関するPM(インチャージ)※シンガポール支社メンバーや海外提携先(ほとんど日系)との業務が多くなります。また同部署ではその他国際税務・会計顧問、移転価格税制等も対応しており、将来的には仕事の幅を広げることも可能です。【配属予定部署】IS事業部【魅力】・IS事業部では国際案件を主に担当するチームとなります。会計士、税理士、英語が得意な人材等、協調し合いプロジェクトを推進していきます。・日本を拠点にし、海外出張でグローバルにご活躍頂けるポジションです。クライアントは主に日系企業となり、日本企業の海外進出や拡大に貢献できます。・ゆくゆくは組織をけん引する人材としての活躍を期待されます。自ら組織づくりしたい、方針作りなど裁量権ありつつ、スキルアップしていくことができる環境です。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    350万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。【クライアント数】■約2,700社、個人も含めると計3,600以上※M&A年間関与数:200件※IPO支援実績件数:IPO年間関与社数180社、IPO年間達成者数13社(2020年実績)※事業承継支援実績件数:年間関与件数:300件※ビジネスコンサルティング年間関与社数:140社

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~アジア・欧米を中心に海外展開をしている中堅規模以上の日系グループへの税務・会計戦略の総合的サービス~―平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風です。取引クライアント数は約2,400社。個人も含めると計3,300以上です―

  • 株式会社AGSコンサルティング
    【新規事業】システムコンサルタント

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】名古屋事務所にて立ち上げたSC事業部を東京拠点にて拡大していく事となったため、チームリード頂ける人材を募集しております。【具体的な業務内容】■IT戦略策定支援業務■システム導入コンサルティング(要件定義、RFP作成、ベンダー選定支援)■経営の可視化(BI/DWH導入)コンサルティング■業務の標準化、改善支援■システム運用管理体制構築支援業務※中堅企業をメイン(対象企業 売上規模40~数百億)※1件のPJ期間は3~6か月程度で、2~3件のPJが同時進行するイメージです※会計士・税理士・中小企業診断士等とチームを組み対応します※クライアント業種は製造業を中心に幅広く対応します※導入システムはベンダーの影響を受けず、クライアントの希望や適合性を考慮します【本ポジションの魅力】・新規事業として事業(ビジネス)を作っていく段階から携わる事ができ、且つ市場においても中堅中小企業向けのDXコンサルティングサービスは、これからということもあり、事業だけでなく市場も作っていく事ができるポジションです。・経営・会計領域を強みとするAGSコンサルティングだからこそ、システムありきでなく、経営戦略から落とし込み支援していくことができます。・システムだけでなく、経営(経営・会計・財務・税務)と幅広い視点からコンサルティングをしていきたい方にはピッタリのポジションです。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    350万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-5大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。【クライアント数】■約2,700社、個人も含めると計3,600以上※M&A年間関与数:200件※IPO支援実績件数:IPO年間関与社数180社、IPO年間達成者数13社(2020年実績)※事業承継支援実績件数:年間関与件数:300件※ビジネスコンサルティング年間関与社数:140社

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~きめ細やかなコンサルティングでクライアントの問題を解決!~名古屋を中心拠点とし、中堅中小企業向けにDX戦略を推進いただくポジションで、経営者と膝を突き合わせて課題解決していきます。

  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    サイバーセキュリティコンサルタント

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【魅力】 ■2017年12月よりサイバーセキュリティ事業本部を立ち上げ、顧客の情報セキュリティ推進を支援しています。新設組織における組織構築からサービス企画推進、マーケティングなど事業をグロースさせる経験ができる点が魅力です。 また、SOMPO Digital Labから発足した組織のため、シリコンバレーやイスラエルのLabと連携して最新の動向に触れることが可能です。SOMPOグループの安定した財務基盤のサポートを受けながら、裁量を持って新規事業を推進できる点が弊事業部の大きな魅力です。【期待する役割・職務内容】■サイバーセキュリティリスク(情報セキュリティ、個人情報保護等含む)に関するコンサルティング■サイバーセキュリティリスクに関するコンサルティングサービスの企画、提供■サイバーセキュリティリスクに関するエバンジェリスト関連業務【配属組織】サイバーセキュリティ事業本部

    職種

    セキュリティコンサルタント

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。また、「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)」認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■□SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社として、保険の枠を超えた、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています□■

  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    セキュリティエンジニア

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【魅力】 ■2017年12月よりサイバーセキュリティ事業本部を立ち上げ、顧客の情報セキュリティ推進を支援しています。新設組織における組織構築からサービス企画推進、マーケティングなど事業をグロースさせる経験ができる点が魅力です。 また、SOMPO Digital Labから発足した組織のため、シリコンバレーやイスラエルのLabと連携して最新の動向に触れることが可能です。SOMPOグループの安定した財務基盤のサポートを受けながら、裁量を持って新規事業を推進できる点が弊事業部の大きな魅力です。【期待する役割・職務内容】■IT/IoTに関するセキュリティ関連技術、市場動向の調査■各種セキュリティ製品・サービスの評価・検証■自社セキュリティ製品・サービスの企画・開発■セキュリティ関連サービスの運用オペレーター【配属組織】サイバーセキュリティ事業本部

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目24番1号

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。また、「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)」認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    SOMPOホールディングスの基盤がある中で、新規立ち上げ部署にて、新規事業の拡大・推進に携わっていただけます。革新的な事業に意欲的に参画したいというご志向の方を歓迎致します。

  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    データサイエンティスト【プロジェクトリード】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当部門は、グループ全体のデジタル変革をAIやビッグデータ、IoTを活用して推進していく部門です。本ポジションでは、データサイエンティストとして、企業/製品/自動車/ヘルスケアに関連したビッグデータを用いた商品開発、保険の引受や支払業務の効率化、マーケティング、介護の品質向上など、損害保険・生命保険や介護分野に関わる様々なデータ分析・モデル開発プロジェクトの推進、分析結果を基にした企画立案・商品企画に携わっていただきます。<具体例> ■AI・機械学習を活用したアンダーライティングの自動化=保険の引受の可否の判断やどれくらいの保険金額になるのかの算出を自動化 ■画像解析や自然言語処理などAIを活用した保険の営業や見積・支払などの業務効率化 ■AI・機械学習を活用した自然災害予測モデルの精緻化・高度化 ■家電延長保証保険のプライシング精緻化、モデル開発【配属先予定】アナリティクス部保険のリスク評価モデル開発を行うアナリストやビッグデータを分析するデータサイエンティストなど、専門性の高いメンバーが多数在籍しています。

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン日本興亜本社ビル

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。また、「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)」認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    SOMPOグループのリスクマネジメント会社にてイスラエルからの最先端の技術を吸収しながら、データサイエンティストとしてのキャリアを形成できます!企業/製品/自動車/ヘルスケアに関連したビッグデータを用いた商品開発やモデル開発が可能です!

  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    データサイエンティスト【プロジェクトメンバー】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本ポジションでは、データサイエンティストとして、企業/製品/自動車/ヘルスケアに関連したビッグデータを用いた商品開発、保険の引受や支払業務の効率化、マーケティング、介護の品質向上など、損害保険・生命保険や介護分野に関わる様々なデータ分析・モデル開発プロジェクトの推進、分析結果を基にした企画立案・商品企画に携わっていただきます。【ミッション】グループ全体のデジタル変革を推進していくこと【分析テーマ例】■AI・機械学習を活用したアンダーライティングの自動化■画像解析や自然言語処理などAIを活用した保険の営業や見積・支払などの業務効率化■AI・機械学習を活用した自然災害予測モデルの精緻化・高度化■家電延長保証保険のプライシング精緻化、モデル開発【プロジェクト例】【配属先】アナリティクス部保険のリスク評価モデル開発を行うアナリストやビッグデータを分析するデータサイエンティストなど、専門性の高いメンバーが多数在籍しています。

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン日本興亜本社ビル

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。また、「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)」認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    SOMPOグループのリスクマネジメント会社にてイスラエルからの最先端の技術を吸収しながら、データサイエンティストとしてのキャリアを形成できます!企業/製品/自動車/ヘルスケアに関連したビッグデータを用いた商品開発やモデル開発が可能です!

  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    サイバーセキュリティ/コンサルティング営業職【大阪勤務】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【サイバーセキュリティ事業全般】同社が提供する企業向けサイバーセキュリティサービスに関する営業・マーケティング全般をご担当頂きます。 ・見込み顧客へのアプローチ ・インバウンドにて問合せのあった顧客へのアプローチ ・アウトバウンドでの新規企業、マーケットの開拓 ・既存顧客へのフォローアップ など【配属先】サイバーセキュリティ事業本部(約30名)※2017年12月新設・中途入社の方が多く様々なご経験の方がご活躍されております・OJTによる研修体制あり【残業時間】・月平均20‐40時間程度(繁閑あり)※定時間:実働7時間勤務・ライフワークバランスがとりやすい環境です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市西区江戸堀1-11-4 損保ジャパン日本興亜肥後橋ビル

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。また、「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)」認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    SOMPOホールディングスの基盤がある中で、新規立ち上げ部署にて、新規事業の拡大・推進に携わっていただけます。革新的な事業に意欲的に参画したいというご志向の方を歓迎致します。

  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    ※未経験可※サイバーセキュリティ営業【東京勤務】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◇同社が提供する企業向けサイバーセキュリティサービスに関する営業・マーケティング全般をご担当頂きます◇【具体的な業務内容】■インバウンドにて問合せのあった顧客へのアプローチ■アウトバウンドでの新規企業、マーケットの開拓■見込み顧客へのアプローチ  ■既存顧客へのフォローアップ など【配属先】サイバーセキュリティ事業本部(約70名)※2017年12月新設・中途入社の方が多く様々なご経験の方がご活躍されております【魅力】■イスラエルとシリコンバレーに提携研究所(ラボ)を持ち、日本に未参入の商品のローンチもする程、最先端技術に触れる機会があります■売上に対してのインセンティブ制度もあります■事業部として独立している組織で、裁量/スピード感をもって業務できます

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。また、「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)」認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    SOMPOホールディングスのリスクコンサルティング企業での新規立ち上げ部署にて、新規事業の拡大・推進に携わっていただきます。サイバーセキュリティ技術の最先端であるイスラエルに研究所を置き、革新的な商品を日本へ参入させる事もできます。是非ご応募ください。

  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    脆弱性診断エンジニア

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【魅力】■2017年12月よりサイバーセキュリティ事業本部を立ち上げ、顧客の情報セキュリティ推進を支援しています。新設組織における組織構築からサービス企画推進、マーケティングなど事業をグロースさせる経験ができる点が魅力です。また、SOMPO Digital Labから発足した組織のため、シリコンバレーやイスラエルのLabと連携して最新の動向に触れることが可能です。SOMPOグループの安定した財務基盤のサポートを受けながら、裁量を持って新規事業を推進できる点が弊事業部の大きな魅力です。【職務内容】■脆弱性診断エンジニアとして、Webアプリケーション、ネットワーク、スマホアプリケーション等について、お客様のシステムを調査の上、内在する脆弱性を診断し、その結果および対策について、お客様へ報告する業務となります。【配属部署】サイバーセキュリティ事業本部

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。また、「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)」認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■□SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社として、保険の枠を超えた、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています□■

  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    プリセールスエンジニア【セキュリティ】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【魅力】 ■2017年12月よりサイバーセキュリティ事業本部を立ち上げ、顧客の情報セキュリティ推進を支援しています。新設組織における組織構築からサービス企画推進、マーケティングなど事業をグロースさせる経験ができる点が魅力です。 また、SOMPO Digital Labから発足した組織のため、シリコンバレーやイスラエルのLabと連携して最新の動向に触れることが可能です。SOMPOグループの安定した財務基盤のサポートを受けながら、裁量を持って新規事業を推進できる点が弊事業部の大きな魅力です。【期待する役割・職務内容】■サイバーセキュリティサービス、ソリューション提案に関する営業支援および技術支援■お客さまに対する技術面に関する専門的な説明や技術的なプレゼンテーション、質疑応答などにより営業部門をサポートする業務■営業・マーケティング部門との連携によるプリセールス戦略の立案・実行■海外(主にイスラエル)スタートアップ企業とのタイアップにおけるセキュリティサービスおよびソリューションの企画立案【配属組織】サイバーセキュリティ事業本部

    職種

    プリセールス・セールスエンジニア

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目24番1号

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。また、「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)」認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    SOMPOホールディングスの基盤がある中で、新規立ち上げ部署にて、新規事業の拡大・推進に携わっていただけます。革新的な事業に意欲的に参画したいというご志向の方を歓迎致します。

  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    リスクコンサルタント【自動車事故削減】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【魅力】■同社は損害保険事業を中核とするSOMPOグループのメンバー企業として、リスクマネジメントの手法により企業の事故削減活動をサポートし、企業と一緒に解決策を考え、提案する社会的に意義のある業務です。■中堅~大企業、官公庁の自動車事故削減に向けた各種支援のほか、デジタル技術を活用した新たな安全運転指導手法の構築など先進的なプロジェクトにも参画いただける、チャレンジングなポジションです。【職務内容】■トラック・バス・タクシーなどの自動車運送事業者、およびビジネスに自動車を利用する企業に対する、自動車事故削減活動全般(リスクマネジメントサービスの企画立案ならびにコンサルティング業務)を担当いただきます。■企業の自動車事故削減活動のコンサルティング・研修講師業務■上記業務に関連する新たな手法の企画、開発■国土交通省「運輸安全マネジメント評価」業務

    職種

    その他のコンサルタント・士業

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。また、「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)」認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■□SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社として、保険の枠を超えた、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています□■

  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    リスクコンサルタント(オールリスク)、自社新規事業開発

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■昨今、企業を取り巻くリスクは地球環境の変化や技術の革新に伴って多種多様となってきており、企業が管理すべきリスク、リスク対策に求められる技術は日々変化しています。同社では、これらの変化に対応していけるよう、2019年4月より事業開発部を立ち上げ新規サービスの開発を推進しております。体制強化のための募集となります。【期待する役割・職務内容】■新規事業開発のみならず、実際に、様々なリスクに対するコンサルティングを行います。そこで発見した課題やニーズを洗い出し、デジタル技術を取り入れながら同社で提供する新しいコンサルティングサービスを開発し、お客様に提供することが、メインミッションとなっております。■リスクコンサルティングサービスの企画、提供■お客様の課題・ニーズをくみ取った、新たなリスクに対するソリューションの開発・提供■IoT、AI等のDX技術を活用したサービスの企画、提供※コンサルティング7~8割、新規事業開発2~3割のイメージです。【魅力】・新設組織の立ち上げにかかわり、組織作りから参画することが可能です。・実際にコンサルティングを行っているメンバーが新規事業・サービスを作り上げるので、地に足の着いたサービス、事業企画が可能です。【配属組織】事業開発部(2019年設立の新組織)

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。また、「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)」認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■□SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社として、保険の枠を超えた、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています□■ ■WLBも充実 7時間勤務。フレックスタイム制。月平均残業40時間以下。

  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    リスクコンサルタント【再生可能エネルギー分野】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【魅力】■グループ会社である損保ジャパン社で多くの再生可能エネルギー施設の保険引き受けを行っており、多くの再生可能エネルギー施設の実態を理解しながら、お客様の事故防止に貢献や、再生可能エネルギービジネス発展のためのコンサルティングに携わることができます。■特に、洋上風力は国策としても今後伸びていく分野であり、国内では洋上風力に特化したコンサルタント/技術者は少ない状況です。洋上風力分野をはじめとした再生可能エネルギー分野を牽引していくリスクコンサルタントとして、活躍していただくことを期待しています。【期待する役割・職務内容】■再生可能エネルギー分野のスペシャリストとして再生可能エネルギー普及のための調査やコンサルティング、新しいサービスメニューの開発、設備機械のリスク評価や技術レポートの作成に携わっていただきます。・再生可能エネルギー発電施設のリスク調査・風力発電施設のプロジェクトファイナンスサポート業務・官庁発注の調査・研究業務・新サービスメニュー開発【配属組織】リスクマネジメント事業本部 リスクソリューション開発部

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。また、「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)」認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■□SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社として、保険の枠を超えた、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています□■ ■WLBも充実 7時間勤務。フレックスタイム制。月平均残業40時間以下。

関連の求人を探す