スマートフォン版はこちら

ITコンサルティング業界の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するITコンサルティング業界の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人25件中 1~20件を表示

  • 株式会社エル・ティー・エス
    ITコンサルタント(マネージャー)※コンサル未経験歓迎

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手製造業を中心としたお客様に対して、国内・海外におけるIT革新・事業改革を通じた事業成長を目的としたコンサルティングサービスをワンストップでご提供します。ソリューション・インダストリーカットがないため幅広な案件に携わっていただくことが可能です。
    戦略・構想をだけでなく定着まで見届けることが出来るため長期間クライアントに寄り添った案件に携わることができます。
    【業務内容】
    ■IT戦略・構想策定  
    ■要求整理  
    ■ベンダー選定  
    ■プロジェクトマネジメント支援  
    ■要件定義支援  
    ■業務/運用設計  
    ■教育/定着化支援  
    ■稼働後サポート

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★
    ★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム
    =================================================
    ■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。
    ■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。
    ■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。
    ■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階
    東京都常駐先基本的に関東圏の勤務。※プロジェクトにより、地方・海外出張あり。(客先常駐)

    担当者のコメント

    ★戦略・企画~定着までを徹底サポート★コンサルタント未経験の方(SIご出身の方等)大歓迎★長期案件多数★
    ★ソリューション・インダストリーカットがないため幅広な案件のご経験を積んでいただくことが可能です★
  • 株式会社エル・ティー・エス
    BPRコンサルタント※シニアコンサルタント~シニアマネージャ

    年収
    800万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    顧客の全社戦略を踏まえた実効性のある提案・提言を行います。
    コンサルティング提案の為の各種情報収集、プロジェクトデリバリにおいては、ヒアリング、情報整理、課題抽出、課題解決の為の有効な施策提言、実行計画の策定など業務は多岐に渡ります。
    これらコンサルティングサービスの提供を通じ、経営課題の解決や企業の生産性向上で顧客へ貢献します。
    【具体例は以下】
    ・メガバンク:大幅な人員削減を目的に、DXを中心とした複数テーマ・プロジェクトが同時並行的に進む大規模プロジェクト。
     対象組織・業務に応じた業務分析や課題抽出のアプローチ設計や実行計画の立案とその実行を支援。
    ・コンビニチェーンを展開する大手流通:RPAを軸とした全社BPR推進および、RPA導入体制の構築を支援。
    ・総合商社:業務工数計測を含む業務分析を通じ、働き方改革・生産性向上につながる施策を提言するとともに、施策実行の支援までを支援。

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★
    ★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム
    =================================================
    ■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。
    ■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。
    ■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。
    ■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階
    東京都常駐先基本的に関東圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)勤務。※PJにより、地方・海外出張あり。

    担当者のコメント

    ■案件元請率90%で、プロジェクトの最前線まで携わることが出来ます。そのためお客様の反応や成長を肌で感じられます。
    ■素晴らしい会社を一緒に作りたいと共感して頂ける方にマッチする会社です。
  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    オンライン選考会【PMOコンサル】※未経験歓迎

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    プロジェクトにプロジェクトマネジメントオフィス(PMO)という立場で参画し、プロジェクト現場の問題点・リスクを第三者の視点から抽出・解決支援等、プロジェクト成功のために必要な、マネジメント作業全般を実行支援する仕事です。
    <Zoom:会社説明・選考会>
    ■日程:平日18:30~、土曜10:00~
    11月7日(土)、11月12日(木)、11月19日(木)、11月25日(水)
    <当日のスケジュール予定>
    ■平日開催
    18:30~ 会社説明(20分程度)※皆様ご一緒です。
    19:00~ 個別面接(ブレイクアウトルームを使用。1回あたり20~30分程度)
    20:30までに終了
    ■土曜開催
    10:00~ 会社説明(20分程度)※皆様ご一緒です。
    10:30~ 個別面接(ブレイクアウトルームを使用。1回あたり20~30分程度)
    12:00までに終了

    会社特徴

    【東証一部上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。
    ■健康経営を宣言しており「残業ゼロ」「喫煙率ゼロ」「健康経営の未受診ゼロ」の3つのゼロ宣言を推進し、健全な経営・健全なプロフェッショナルの働き方を提唱しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    担当者のコメント

    マザーズ上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。どんな業界業種でも通用するマネジメントスキルが身につくと同時にPMOソリューションの第一人者になっていけます。
  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    オンライン選考会【PMOコンサル】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    プロジェクトにプロジェクトマネジメントオフィス(PMO)という立場で参画し、プロジェクト現場の問題点・リスクを第三者の視点から抽出・解決支援等、プロジェクト成功のために必要な、マネジメント作業全般を実行支援する仕事です。
    <Zoom:会社説明・選考会>
    ■日程:平日18:30~、土曜10:00~
    11月7日(土)、11月12日(木)、11月19日(木)、11月25日(水)
    <当日のスケジュール予定>
    ■平日開催
    18:30~ 会社説明(20分程度)※皆様ご一緒です。
    19:00~ 個別面接(ブレイクアウトルームを使用。1回あたり20~30分程度)
    20:30までに終了
    ■土曜開催
    10:00~ 会社説明(20分程度)※皆様ご一緒です。
    10:30~ 個別面接(ブレイクアウトルームを使用。1回あたり20~30分程度)
    12:00までに終了

    会社特徴

    【東証一部上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。
    ■健康経営を宣言しており「残業ゼロ」「喫煙率ゼロ」「健康経営の未受診ゼロ」の3つのゼロ宣言を推進し、健全な経営・健全なプロフェッショナルの働き方を提唱しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    担当者のコメント

    マザーズ上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。どんな業界業種でも通用するマネジメントスキルが身につくと同時にPMOソリューションの第一人者になっていけます。
  • 株式会社エスキュービズム
    営業/Client Partner本部

    年収
    550万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    仕事内容
    「5Gの到来やアフターコロナでビジネスはどう変化していくのか。」
    消費者のライフスタイルが大きく変化し、常識の変革が起きようとする中で、流通小売業界ではECとリアル店舗の在り方をどう考えるか、いわゆるDXは経営課題です。
    かつてないほど大規模な改革を迫られ、正解がない中での巨額な投資に一歩踏み出せずにいます。
    こういった状況下で、どう本質的な提案をし大型案件を獲得するかは、会社にとって極めて重要なテーマです。
    顧客のビジネスモデルからバックオフィス、実務フローまでもを理解したうえでの本質的な提案が必要になります。
    顧客の経営課題の解決につながるあらゆる提案を行い、いち部署の決裁で完結せず、経営層を巻き込んではじめて実現するようなダイナミックな世界観にチャレンジしてみませんか?
    【ミッション】
    ・DXを通してクライアントが実現したい姿を一緒に考えていく仕事です。
    ・クライアントごとの多種多様な実現したい姿を、常にフィット&ギャップを繰り返して実現していきます。
    ・リリースしたら終わりではなく、新たな要望を実現していく為にしっかりと伴走し、追加開発の提案、要望の改善も行って頂きます。
    ・クライアントと社内のエンジニアとの橋渡し役となり、信頼関係を構築してクライアントとの真のパートナーとなることを目指します。
    【具体的には】
    ・DXに関わる大規模案件の受注からリリースおよび運用に伴走する担当営業としての業務。
    ・顧客が抱える課題に対するソリューションの企画検討と提案等カスタマーサクセスとしての業務。
    ・追加機能の提案等のアップセル、クロスセル。
    ・導入支援や初期設定等、オンボーディング業務。
    ・価格や納期等に関わるネゴシエーション。
    【導入事例】
    セルフレジやECサイト構築はこれまで1000社以上の導入実績を誇り、大規模案件も増えています。
    ・某大手小売チェーンの1,000店舗、4,000台超の大規模POS導入
    ・EC売上だけで100億をこえるお客様からの、カートイン2,000回/秒を超える大規模ECサイト構築
    ・某大手不動産会社のテナント企業向け会員制施設・サービスの予約、決済システムの開発・リリース
    ・空港での海外用Wi-Fiルーターピックアップ用IoTロッカー
    ・某大手商業施設でのRFIDの商用化プロジェクト … 等
    その他数多のサービスをリリースしてきました。
    現在も、大手紳士服メーカー様からECとリアル店舗を1DBで繋ぐシームレス化プロジェクト等、進行中です。

    会社特徴

    □■【RETAIL INNOVATION】リテールテックのリーディングカンパニー■□
    大手流通・小売業に特化し、ITテクノロジー×業務ノウハウを通じたソリューションを
    提供するプロフェッショナル集団です。
    「Retail Innovation」とは、店舗の「リアルの顧客接点」、ECの「デジタルの顧客接点」、それを支える「物流」、「商流」など、各領域の課題を統合し変革を起こしていくこと。
    エスキュービズムは、真の顧客課題に深く入り込み、直近の課題と未来の提案までをグランドデザインし、UI/UXやデジタルマーケティングなど、包括的にクライアントのデジタルトランスフォーメーションを支援していきます。
    【クライアント:日本を代表する大手流通/小売り業者】
    (実績例)タビオ株式会社/株式会社ファミリア/さとふる株式会社/株式会社エイチ・アイ・エス/株式会社プラザクリエイト/株式会社三城ホールディングス/株式会社セブン&アイ・ホールディングス/三井不動産リアルティ株式会社 等
    エスキュービズムは新たな産業創造を進め、生活者の購買体験に変革を起こす成長企業です。

    勤務地

    東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館4F

    担当者のコメント

    【営業】受注~リリース、運用まで一貫して寄り添うクライアントパートナーを募集/リモートワーク推奨【リテールテックNo1を目指すDXパートナー】【クライアントは日本を代表する大手流通・小売業者】【自社プロダクト有】【フレックス制度有】【平均残業時間21時間】
  • 株式会社グローバル・パートナーズ・テクノロジー
    ITコンサル/CIOアウトソーサー ※シニアマネジャー候補

    年収
    900万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業成長をITで加速させたいCIOの代わりとなり、事業や業務にイノベーションを起こしていきます。IT戦略を立案・実行する「CIOアウトソーサー」として下記のような業務をお任せ致します。
    【具体的な業務】
    ■情報システムの企画/IT戦略の立案と実行
    ■クライアント(主にオーナー層)への対案
    ■成果物の品質保証  ■社内の人材育成
    ■PR/営業活動  ■発注体制の強化  ■ナレッジの蓄積
    【案件について】
    ■体制:2~3名体制で入るケースが多い
    ■期間:3カ月~2年程度

    会社特徴

    ★IT投資を「発注側」の立場でCIOアウトソーサーとしてプロジェクトを成功へと導きます★
    ■“CIOアウトソーサー”は、同社が提唱する「ユーザ企業の価値追求」のみを行動原理とした、独自のビジネスモデルのコンセプトです。 ビジネスモデルにあえて“「自らITを納入すること」と「システム会社から再委託を受けること」を排除する制約”を課すことで健全性を担保し、クライアント(ユーザ企業)に最大限の価値を提供します。
    ■一般的なITコンサルティング企業との違い
    1つは、発注者側でのIT導入プロジェクト推進に特化していること。もう1つが、「協調型アウトソーシング」による関与範囲の最適化です。ビジネスにインパクトを与えるIT環境を整えるためには、事業に詳しい顧客とIT専門家である当社が一体となることが不可欠です。同社は、顧客の体制やプロジェクトの難易度、中長期的な顧客担当者による自律的な運営の方針を見据えて、当社の関与範囲を最適化する提案にこだわります。
    【プロジェクト事例】
    ■セガ エンタテインメント:アミューズメント施設事業IT導入プロジェクト
    ■郵便事業:電子郵便システム開発にかかるコンサルティング

    勤務地

    東京都千代田区六番町2番地8番町Mビル3F

    担当者のコメント

    ★IT投資を「発注側」の立場で実行支援★IT戦略を立案・実行する「CIOアウトソーサー」としてプロジェクトを成功へと導きます★
    ★自社勤務/残業平均20~30時間程度/リモート勤務可能/副業可能★
  • 株式会社ディルバート
    ITコンサルタント【コンサル未経験可】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◇同社はコンサルティング事業においては、業界トップティアのクライアントに対して、組織改革及び業務改革やIT戦略立案、システムグランドデザイン策定等のIT上流から、インフラストラクチャー/アプリケーションを問わずテクノロジー領域における幅広い業務を行っています◇
    【業務内容】
    大手顧客向けのテクノロジーコンサルタントとして活躍していただきます。
    大手ファームテクノロジーグループのトップコンサルタントによる教育体制を整え、エンジニア/コンサルタントとして活躍中の皆様にナレッジを伝授致します。
    【具体的には】※ご経験に応じて業務をお任せします
    ■IT戦略立案、新規IT事業の立案/推進、システムグランドデザイン策定
    ■既存システムのアセスメントおよび最適化、インフラセキュリティーのアセスメントおよび対応支援
    ■パブリッククラウドの導入、導入済みパブリッククラウドのアセスメントおよび最適化
    ■新サービスの検証から新規既存システムへの適用、業務/組織/システムの現状分析/製品選定/導入
    【キャリア形成について】
    同社では実力を評価するため、ご年齢に関係なく役職についていただいています。現に、50代でマネージャー、30代でシニアマネージャーの方もいらっしゃいます。
    【働き方】月残業平均30時間。専任のセールス部隊が顧客とコンサルタントの間に立ち、全PJTで必ず残業45時間以下に稼働調整。時短もOKです。

    会社特徴

    ★ITコンサルティングと新規事業立ち上げのキャリアを1社で実現★
    ★大手ファームやメガベンチャー出身者が続々と参画中★
    ★案件は社員の成長につながるものだけをアサイン★
    IT技術者の価値を高め、大切にしたいという想いから創業しました。
    【VISION】 TECHで空想を現実に。
    【MISSION】テクノロジーをトリガーに、皆が幸せになるサービスをつくる
    【特徴】創業メンバーとして、会社の組織作りを一緒にしたい方、募集!
    ・専任セールスチームがあり、案件が潤沢、幅広い業界の経験が可能
    ・豊富なキャリアパス:エンジニア、コンサルタント、自社製品開発エンジニア 等
     Dirbato(ディルバート)で希望のキャリアを、全て叶える事ができます
    【魅力】”ITコンサル+自社サービス”業務に携われる
    自社サービスのリリース検討中:自社製品開発に携わる事が可能
    RPA,AIを活用したサービスを今後、展開予定です

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前1-5-8神宮前タワービルディング13F
    クライアント先※ピンアサインは原則ございません

    担当者のコメント

    ★国内大手総合コンサルティングファーム出身者によって立ち上げた優良企業★セールス専任部隊がいるためセールス目標ナシ★
    ★未経験の方も安心して中長期的なキャリアを形成できます★SI出身の方が多数活躍されています!★残業20時間程度
  • 株式会社ディルバート
    ITコンサルタント※シニアコンサルタント、マネージャー候補

    年収
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◇同社はコンサルティング事業においては、業界トップティアのクライアントに対して、組織改革及び業務改革やIT戦略立案、システムグランドデザイン策定等のIT上流から、インフラストラクチャー/アプリケーションを問わずテクノロジー領域における幅広い業務を行っています◇
    【業務内容】
    大手顧客向けのテクノロジーコンサルタントとして活躍していただきます。
    大手ファームテクノロジーグループのトップコンサルタントによる教育体制を整え、エンジニア/コンサルタントとして活躍中の皆様にナレッジを伝授致します。
    【具体的には】※ご経験に応じて業務をお任せします
    ■IT戦略立案、新規IT事業の立案/推進、システムグランドデザイン策定
    ■既存システムのアセスメントおよび最適化、インフラセキュリティーのアセスメントおよび対応支援
    ■パブリッククラウドの導入、導入済みパブリッククラウドのアセスメントおよび最適化
    ■新サービスの検証から新規既存システムへの適用、業務/組織/システムの現状分析/製品選定/導入
    ※プロジェクト例※
    ・IT戦略立案/IT中長期ロードマップ策定
    ・全社クラウド基盤グランドデザイン策定
    ・全社デジタルトランスフォーメーション企画構想
    ・業務/組織/システムの現状分析/RPA選定/導入/実装
    ・プライベート/パブリッククラウド導入
    ・AI活用による業務効率化/業務再構築
    ・IoTを活用したデジタルワークスタイル変革案企画
    ・Disruptive Technologyを活用した新規事業の立案/推進  等
    【キャリア形成について】
    同社では、ご年齢に関係なく役職についていただいています。したがって入社後のパフォーマンスによってはシニアマネージャーやパートナーに抜擢される可能性が大いに高いです。
    【働き方】月残業平均30時間。専任のセールス部隊が顧客とコンサルタントの間に立ち、全PJTで必ず残業45時間以下に稼働調整。時短もOKです。

    会社特徴

    ★ITコンサルティングと新規事業立ち上げのキャリアを1社で実現★
    ★大手ファームやメガベンチャー出身者が続々と参画中★
    ★案件は社員の成長につながるものだけをアサイン★
    IT技術者の価値を高め、大切にしたいという想いから創業しました。
    【VISION】 TECHで空想を現実に。
    【MISSION】テクノロジーをトリガーに、皆が幸せになるサービスをつくる
    【特徴】創業メンバーとして、会社の組織作りを一緒にしたい方、募集!
    ・専任セールスチームがあり、案件が潤沢、幅広い業界の経験が可能
    ・豊富なキャリアパス:エンジニア、コンサルタント、自社製品開発エンジニア 等
     Dirbato(ディルバート)で希望のキャリアを、全て叶える事ができます
    【魅力】”ITコンサル+自社サービス”業務に携われる
    自社サービスのリリース検討中:自社製品開発に携わる事が可能
    RPA,AIを活用したサービスを今後、展開予定です

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前1-5-8神宮前タワービルディング13F
    クライアント先※ピンアサインは原則ございません

    担当者のコメント

    ★国内大手総合コンサルティングファーム出身者によって立ち上げた優良企業★セールス専任部隊がいるためセールス目標ナシ★
    ★未経験の方も安心して中長期的なキャリアを形成できます★SI出身の方が多数活躍されています!★残業20時間程度
  • 株式会社Regrit Partners
    業務・ITコンサルタント★未経験可

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クライアント先にチームで常駐し、クライアントやチームメンバーと協力しながら、プロジェクトを推進していただきます。
    【具体的には】
    ■案件化する前の業務調査
    ■課題の設定
    ■仮設の構築・検証
    ■ソリューションの提案
    ■プロジェクトのデリバリー
    など、業務範囲は多岐に及びます。
    常に新しいことにチャレンジする姿勢と、
    沢山の知識を吸収し結果をアウトプットし続けられることが求められます。

    会社特徴

    【会社概要】
    ■同社は2017年10月に外資系コンサルティングファーム/Sier出身者を中心に設立したばかりのスタートアップファームです。社員数 約30名の小規模なファームではありますが、少数精鋭で大手事業会社様を直接支援しています。
    ■設立以降、大手企業を対象に「Digital Tranceformation」にかかわるサービスとして、フロントからバックまで業務プロセス改革~定着化支援、改革を支えるAI/RPA等の先端テクノロジーを活用したIT導入コンサルテーションを得意としています。
    ■B2Bソリューション・サービスの新規事業を開発していること、フリーランスや小規模企業から大企業まで、業間の枠を超えたアライアンスおよび協業を多数実施しております。
    ■2017年度の業績としては、年間売上高が約4億円・営業利益率30%以上と同年に設立したスタートアップの中で最もパフォーマンスが高いとの評価を受けております。(国内大手リサーチ会社調べ)
    【会社特徴】
    ■成長が早く、プロモーションが早い(隔週の社内研修・OJT)
    ■専門性を持てる(独自の方法論/フレームワーク)
    ■クライアントに国内大手企業やグローバル企業が多数

    勤務地

    東京都東京都千代田区麹町3-2-9 麹町PREX
    東京都プロジェクトごとにクライアント先常駐

    担当者のコメント

    ★少数精鋭で大手事業会社(金融・製薬・製造・小売)を直接支援★2017年度の業績:同年に設立したスタートアップの中で最もパフォーマンスが高いとの評価(国内大手リサーチ会社調べ)★「立場が人を作る」社風と成功体験があるため、自由度と裁量権をもって挑戦できる
  • 株式会社Regrit Partners
    業務・ITコンサルタント★経験者

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クライアント先にチームで常駐し、クライアントやチームメンバーと協力しながら、プロジェクトを推進していただきます。
    【具体的には】
    ■案件化する前の業務調査
    ■課題の設定
    ■仮設の構築・検証
    ■ソリューションの提案
    ■プロジェクトのデリバリー
    など、業務範囲は多岐に及びます。
    常に新しいことにチャレンジする姿勢と、
    沢山の知識を吸収し結果をアウトプットし続けられることが求められます。

    会社特徴

    【会社概要】
    ■同社は2017年10月に外資系コンサルティングファーム/Sier出身者を中心に設立したばかりのスタートアップファームです。社員数 約30名の小規模なファームではありますが、少数精鋭で大手事業会社様を直接支援しています。
    ■設立以降、大手企業を対象に「Digital Tranceformation」にかかわるサービスとして、フロントからバックまで業務プロセス改革~定着化支援、改革を支えるAI/RPA等の先端テクノロジーを活用したIT導入コンサルテーションを得意としています。
    ■B2Bソリューション・サービスの新規事業を開発していること、フリーランスや小規模企業から大企業まで、業間の枠を超えたアライアンスおよび協業を多数実施しております。
    ■2017年度の業績としては、年間売上高が約4億円・営業利益率30%以上と同年に設立したスタートアップの中で最もパフォーマンスが高いとの評価を受けております。(国内大手リサーチ会社調べ)
    【会社特徴】
    ■成長が早く、プロモーションが早い(隔週の社内研修・OJT)
    ■専門性を持てる(独自の方法論/フレームワーク)
    ■クライアントに国内大手企業やグローバル企業が多数

    勤務地

    東京都東京都千代田区麹町3-2-9 麹町PREX
    東京都プロジェクトごとにクライアント先常駐

    担当者のコメント

    ★少数精鋭で大手事業会社(金融・製薬・製造・小売)を直接支援★2017年度の業績:同年に設立したスタートアップの中で最もパフォーマンスが高いとの評価(国内大手リサーチ会社調べ)★「立場が人を作る」社風と成功体験があるため、自由度と裁量権をもって挑戦できる
  • 株式会社ビッグツリーテクノロジー&コンサルティング
    RPAコンサルタント ※マネージャークラス

    年収
    900万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    RPAを主軸に、AI、OCR、クラウドなどの最新ソリューションと組み合わせた業務効率化の提案~プロジェクト推進のマネージメント、運用・保守フェーズにおける顧客満足度の向上など、大手企業様のRPA導入に関するすべてのフェーズのコンサルティング・技術支援を担当、マネージャーポジションは、マネージメントにも携わっていただきます。
    【具体的な業務】
    ■アカウント/クライアントリード
    お客様に対してチームリーダーより上位の窓口として、営業面を含めたご相談に乗る立場です。
    ■大手企業を顧客とするプライム案件のプロジェクトマネージメント
    各プロジェクトの損益管理や、営業支援などを通して、自分の持つ営業予算を如何に達成するか、計画・実践します。
    ■次世代リーダ(ITコンサルタント、PM)の育成
    複数プロジェクトを担当し、合わせて5~20名規模のプロジェクトメンバーのスキルアップやチームマネジメントを行います。
    ※説得力のある資料作成やプレゼンテーション、リーダシップ、コミュニケーション能力など総合力が求められます。

    会社特徴

    【各業界のリーディングカンパニーとともに社会を変革】
    クライアントは、流通・商社・不動産など様々な業界のリーディングカンパニーが中心。プライム案件に拘り、最上流からプロジェクトを推進します。「ゴールを描き、そのために必要な機能は何か、どんな運用が利益を生み出せるか。」そんな視点を大事にしています。
    【一流の人材が集まり、豊富なノウハウを蓄積】
    アクセンチュア出身の会長大木様が2002年に設立。そこに代表取締役の杉山様をはじめとする大手優良企業出身の現在の取締役たちが集まり、またそんな環境に魅力を感じた社員一人一人が成長を牽引してきました。そのノウハウを習得し、生活やビジネスのシーンで新しい文化や価値を生み出していく。そんな誇れる仕事に携われる機会が魅力です。
    【安定の財務基盤】
    自己投資のみで無借金経営を続ける同社。利益率20~30%を目標とし、1人当たり約3000万円と高い売上を誇り、利益を社員に還元しています。
    ※年収例 24歳/476万円、28歳/850万円、32歳/1070万円※

    勤務地

    東京都港区東京都港区三田三丁目13番16号 三田43MTビル12階

    担当者のコメント

    ★アクセンチュア出身の社長が立ち上げた「Technology × Consulting」を武器にクライアントのIT戦略を支える実力派集団★
    ★大手企業との取引実績多数/国内最大手の住宅ローン専門金融機関ARUHIにも導入★AIやOCRと言った最新のソリューションの提案も可能★
  • 株式会社エスキュービズム
    Webデザイナー

    年収
    350万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション・魅力】
    ・名だたる企業のシステム開発メンバーとして、上流工程からPMやエンジニアと密に連携しながらシステム開発を推進していきます。
    ・コロナ禍により消費者の購買行動は大きく変わり、リテール企業のDXは経営課題になっています。今後ますます需要の増えるDX案件のデザインをお任せします。
    ・toB toC いずれのデザインにも関わり、幅広いデザイン制作にチャレンジできます。
    【具体的には】
    ・システムやツールの各種のインターフェイスデザイン、プロトタイプ画面の作成。
    ・自社コーポレートサイトや製品サイト、顧客のECサイトのデザイン制作、デザイン監修業務。
    ・HTML/CSS/JavaScriptなどを用いた静的ページのコーディング。
    【採用背景・目指す姿】
    ・これまで当社がシステム開発で培ってきた、コンサルティング力と開発力に加え、これからは 「デザイン力(ヴィジュアライズ力)」が重要 と考えています。部門も立場も異なるPJメンバーの意見をまとめ、同じゴールにむかうためにはデザインの力が必要不可欠です。
    ・ITシステム開発の業界では、文字が羅列された設計書のみで開発が進むことが多いですが、「DX」という未到領域で、文章だけで完成形をイメージすることは極めて困難です。
    ・そこで当社では、営業段階や要件定義段階など早い段階で、お客様が実現したいことを可視化してプロタイプで伝え、これを基にシステム要件を考えていく世界観を実現したいと考えています。
    ・システムが完成しないと分からなかったUX、インターフェイスや機能の流れを、開発するよりも先に顧客に提示し、「こんなはずではなかった」をなくしたいと考えています。
    【ツール・言語】
    ・Adobe XD/Photoshop/Illustrator
    ・HTML/CSS/JavaScript/Wordpress

    会社特徴

    □■【RETAIL INNOVATION】リテールテックのリーディングカンパニー■□
    大手流通・小売業に特化し、ITテクノロジー×業務ノウハウを通じたソリューションを
    提供するプロフェッショナル集団です。
    「Retail Innovation」とは、店舗の「リアルの顧客接点」、ECの「デジタルの顧客接点」、それを支える「物流」、「商流」など、各領域の課題を統合し変革を起こしていくこと。
    エスキュービズムは、真の顧客課題に深く入り込み、直近の課題と未来の提案までをグランドデザインし、UI/UXやデジタルマーケティングなど、包括的にクライアントのデジタルトランスフォーメーションを支援していきます。
    【クライアント:日本を代表する大手流通/小売り業者】
    (実績例)タビオ株式会社/株式会社ファミリア/さとふる株式会社/株式会社エイチ・アイ・エス/株式会社プラザクリエイト/株式会社三城ホールディングス/株式会社セブン&アイ・ホールディングス/三井不動産リアルティ株式会社 等
    エスキュービズムは新たな産業創造を進め、生活者の購買体験に変革を起こす成長企業です。

    勤務地

    東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館4F

    担当者のコメント

    【営業】受注~リリース、運用まで一貫して寄り添うクライアントパートナーを募集/リモートワーク推奨【リテールテックNo1を目指すDXパートナー】【クライアントは日本を代表する大手流通・小売業者】【自社プロダクト有】【フレックス制度有】【平均残業時間21時間】
  • 仕事内容

    会計パッケージ導入時の要件定義、基本設計、詳細設計、開発(製造)、テスト(試験)までシステム導入に関わる一連の工程を担当します。また、システム導入後の運用支援として顧客とともに要望、課題、システム要件の整理を一貫して担当頂きますので、顧客と近い距離で幅広い経験を積むことができます。
    ★入社後は経験に応じたフェーズからご担当頂き、より上流フェーズを目指して頂きます。
    ■領域:大手小売業向け自社会計パッケージ「ACT-NetPro」の導入及びグループ会社への展開が主たる職務内容となります。一般会計、支払照合、入出金、固定資産等を中心にテナント管理、ロス管理、棚卸計算など、会計領域の周辺業務システムまでを担当しますので、小売・流通業に関する幅広い業務知識が身につきます。
    ■開発環境:JAVA、C#、T-SQLなど言語は多岐に亘り、SQLServer、SQL等の経験者は、即戦力となり得ます。また各種ERPパッケージの導入経験者も即戦力となり得ます。
    ■担当案件はプライム(1次請け)案件ですので、顧客と直接接し、業務改善の達成を目の当たりに感じることができるプロジェクトです。

  • 仕事内容

    BtoBビジネスの新規サービス企画・業務設計を担っていただきます。
    我々は、企業の根幹をなす「営業業務(商取引)」「採用業務」「人事業務」に着眼し、「全活動を自動化・無人化」するプラットフォーム開発に取り組んでおります。
    その為、各業務領域における「業務整理・再設計」「ビジネス企画」「システム化に向けたプロジェクト計画策定」を、本ポジションを担う方に期待しております。
    ■コンサルティングファームと企業を結ぶ、デジタルマッチングプラットフォーム
    ■AIを利用した、次世代型採用支援プラットフォーム
    【魅力】
    ■未経験から新規サービス企画・開発に携わっていただくことができます
    ■新規事業開発部においてもコンサルファームならではの高い給与水準が適応されます
    ■昇進スピードが早い:事業・組織が急速に拡大しているため上位職の空席を待つ必要がありません

  • 仕事内容

    人工知能&ビッグデータ分析の業界リーディングカンパニーである同社にて、データ分析コンサルタントとして以下の業務をお任せします。
    【仕事内容】
    IT戦略立案・システム化構想策定といった上流フェーズが中心ですが、IT戦略に限らず、業務プロセスや幅広い戦略策定支援を幅広い専門分野をもった100名のデータサイエンティストを活用して、企業様にご提案頂きます。
    【具体的な仕事内容】
    展示会やイベントで興味をお持ちになった会社様へのデータ活用した課題解決提案になります。「データ分析支援」「AI構築」「クライアント先技術者へのデータ分析技術養成」のご提案になります。
    ECサイトのレビューデータ分析、シュミレーター開発、異常検知、ウイルス検知、顔認証等とご活躍頂けるフィールドの広さが特徴となります。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ・社内システム全般のサーバOSの構築~設計~運用(WindowsサーバやLinux系OSなど)
    ・Active Directory、WEBサーバ等の管理・保守
    ・IaaS(VMWareやHyper-V、AzureやAWSなど)、SaaS(Office365、Skype for Businessなど)の管理及び設定
    ・データセンターや拠点のハードウェア管理業務、監視システムの設定・障害対応など
    ・当社及びグループ子会社で利用する社内ネットワーク(無線機器、スイッチ・ルータ・FW等)及びインターネット接続
    ・回線の契約管理・工事手配・調達
    ・拠点増床などに伴う拠点内設備のグランドデザイン及び実装・ベンダーコントロール、障害対応など
    ご経験や適性などを加味しながら徐々に担当範囲を拡大していただきます。
    将来的には領域をリードできるように成長いただけるような方を想定しております。

  • 仕事内容

    社長秘書としてのマルチタスクをはじめ広報業務など幅広くご活躍頂けます。
    【具体的には下記業務をお任せします】
    ■秘書業務
    ・社長のスケジュール管理/アポイント調整
     (国内外のエグゼクティブ及び担当秘書とのやり取り)
    ・各種手配(国内外出張、会食、移動等)
     ※国内外出張のご同行は発生しません。
    ・情報管理/社内各部門との調整
    ・電話・メール対応、来客対応
    ・庶務業務全般(書類作成/環境整備/経費精算/慶弔対応/贈答品手配/社有車管理/備品管理等)
    ■広報業務
    ・社外への発信を目的とした各種広報業務全般
     (ホームページのコンテンツ制作・管理/メディア掲載記事の管理/会社案内等の制作・管理等)

  • 仕事内容

    メイン業務は採用になりますが、管理部門の体制を鑑みて業務を幅広くご担当頂きます。同社は年間で新卒0~2人/中途15~20人ほどの採用を行っており、月で100名程度の書類選考を行っています。
    【具体的には下記業務をお任せします】
    ■採用業務
    ・事業部の要員計画に基づく中途採用業務全般
    ・応募書類受付・管理
    ・書類選考、面接調整、面接来客対応
    ・人材紹介会社との折衝、必要に応じて新卒採用も一部)
    ■制度企画業務(会社のルール・制度の構築・運用他)
    ※以下は本人の適性と管理部門の体制を鑑みて担当業務とする場合がございます。
    ■庶務(各種申請書管理、郵便物管理、請求書処理、来客対応、電話応対等)
    ■労務業務(社労士事務所とのやりとり、入退社関連、給与計算、勤怠管理、健康管理)

  • 仕事内容

    【 やりがい 】
    会計領域(一般会計、債権債務、入出金、固定資産等)を中心に販売、購買、在庫、生産、原価管理など、会計領域周辺の業務システムまでを担当しますので、業界ごとの深い業務知識が身につきます。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■クロスボーダM&Aを中心に戦略策定・M&A実行・PMIまで、分業ではなくワンストップで提供
    ■業界/企業分析
    ・業界動向、主要プレーヤーのポジショニング等の調査と戦略仮説構築
    ・個別企業の戦略課題の抽出、事業力/財務内容/事業価値の評価
    ■デューデリジェンス(DD)

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

IT業界・財務・会計(30歳・男性)

様々な求人を紹介していただいてありがたかったです。
次回転職活動をする機会があればまたお願いしたいと考えております。

関連の求人を探す