スマートフォン版はこちら

ITコンサルティング業界の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するITコンサルティング業界の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人44件中 1~20件を表示

  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    【名古屋】マネジメントコンサルタント

    年収
    500万円~1100万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    愛知が誇る世界的メーカーをクライアントとし、製品開発やITプロジェクトのPMOとして、プロジェクト成功に向けたコンサルティングを行っていただきます。お任せする役割はご経験、スキルにより決定いたします。
    ※案件規模は100~数百人/10億~数百億円(1000億規模の案件も有)の案件が対象です。
    (1)「プロジェクトマネジメントアドバイザリー業務」:エンドユーザーから依頼を請け、各SIer・ベンダーには中立な立場で、PMに対するコンサルティング業務を行います。(例:SIerとユーザー企業の間に立ち現場のプロジェクトの成熟度・課題を第三者の視点から抽出/長期的な視点での課題解決・定着化プロセスの策定/PMの意志決定支援)
    (2)「PMO実行支援業務」:上記施策が現場で実行されるまでも、同時に担当します。PMの参謀役、顧客折衝フォロー、全体業務の推進、メンバー管理、事務的業務の推進等、様々な役割がありますが、各プロジェクトの課題に合わせてPMOとして柔軟な役割を担います。
    【魅力】
    (1)どんな業界業種でも通用するマネジメントスキルが身につきます(通常コンサルファームでは何らかの業務領域に特化したキャリアとなります)
    (2)今までなかった新規市場を自ら作り上げていく経験が積める点(プロジェクトマネジメントに特化した事業としては、同社がパイオニアです)
    (3)通常では経験出来ないような、大規模プロジェクトに参画することができ、成功への先導役を担うことができます
    (4)現状で残業時間は20~30時間とコンサルティングファームや大手SIerと比べ、低い水準です。将来的には残業0時間を目指しています。

    会社特徴

    【東証一部上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-20 名古屋三井ビルディング新館 7F

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】PMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にどんな業界業種でも通用するマネジメントスキルが身につきます
  • ウルシステムズ株式会社
    【九州オフィス/博多区】ITコンサルタント〈転勤無し〉

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ウルシステムズの九州オフィスを拠点として域内のITコンサルティングやシステム開発をご担当いただきます。案件のテーマはAIやIoTといった先端テクノロジーの活用から大規模基幹システムの刷新まで多岐にわたります。システムの企画段階から携われるため、プロジェクトの成功により直接的に関与できます。九州企業のIT活用を支援する意義の大きなお仕事です。
    【具体的には】
    ■IT戦略立案                  ■ITグランドデザインの策定
    ■要件定義・調達支援              ■プロジェクトマネジメント
    ■アジャイル開発                ■最新技術の評価・導入
    ■全社システム基盤、共通フレームワークの設計・構築
    ■開発プロセス標準化              ■パフォーマンス改善
    ■IT人材の教育                 ■クラウド活用支援 ほか
    ★現在のプロジェクト数:4案件(プロジェクトの兼務は基本的にありません)
    >人手不足により受注をプロジェクトをお断りしているような状況です。
    ★お客様は大手優良企業様が中心で、企業が事業成長の為投資を行うIT案件のみに特化。新しい技術を用いたり「面白い」案件に関わることが可能です。

    会社特徴

    事業会社側のシステム企画サイドに立ち、IT投資判断やシステム企画・ベンダー選定等の最上流フェーズを推進する「発注側」に立ったコンサルティングに特化した企業です。
    ■開発を依頼されるベンダー側ではなく、事業会社=発注側の支援という立ち位置で、顧客のCIOと共に、情報システム部門、プロジェクトに関わるベンダー各社を支援・強化しながら、グランドデザイン、システム企画など最上流の工程から導入までを主導します。
    ■顧客満足とプロジェクト成功に徹底的にこだわっています。技術を尊重しつつ上流のコンサルティングをやること、中立独立の立場で客観的な判断をすること、作為的なパッケージ導入や自社開発に誘導するようなコンサルをやらないこと、これらは同社の重要なDNAです。
    ■顧客満足度が他社よりも圧倒的に高く、業界内でも革新的な開発事例が多数あり、リピート率は8割以上。発注側でITベンダーをコントロールする立場に立つ為、開発人員を多く投下することで収益を上げる労働集約型ビジネスではない、知識集約型のビジネス展開を実現しています。
    【労働環境】
    ■顧客側(情シス部門側)にいるため深夜残業・休日出勤等は少なく、月平均残業30時間程度。
    ■同社では、社員が雑誌に寄稿し、書籍を執筆することを奨励しています。業界全体のレベルアップに貢献しているエンジニアも多数在籍。蓄積されたノウハウは「ULBOK(ウルボック)」と呼ぶ社内ツールにまとめています。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区店屋町8番17号博多MSTビル302号室 ※案件によってはお客様のオフィスに常駐勤務することもあります。

    担当者のコメント

    ◇◆発注側からグランドデザイン,システム企画など最上流の工程から導入までを主導する,ITコンサル企業(リピート8割超)◆◇
    ワークライフバランスも実現可能(休日出勤,深夜残業は少なく,月平均残業33h)エンジニアを大事にし、エンジニアにとって理想の環境を提供
  • ウルシステムズ株式会社
    【九州オフィス】ITコンサルタント〈転勤無し/ポテンシャル〉

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ウルシステムズの九州オフィスを拠点として域内のITコンサルティングやシステム開発をご担当いただきます。案件のテーマはAIやIoTといった先端テクノロジーの活用から大規模基幹システムの刷新まで多岐にわたります。システムの企画段階から携われるため、プロジェクトの成功により直接的に関与できます。九州企業のIT活用を支援する意義の大きなお仕事です。
    【具体的には】
    ■IT戦略立案                  ■ITグランドデザインの策定
    ■要件定義・調達支援              ■プロジェクトマネジメント
    ■アジャイル開発                ■最新技術の評価・導入
    ■全社システム基盤、共通フレームワークの設計・構築
    ■開発プロセス標準化              ■パフォーマンス改善
    ■IT人材の教育                 ■クラウド活用支援 ほか
    ★現在のプロジェクト数:4案件(プロジェクトの兼務は基本的にありません)
    >人手不足により受注をプロジェクトをお断りしているような状況です。
    ★お客様は大手優良企業様が中心で、企業が事業成長の為投資を行うIT案件のみに特化。新しい技術を用いたり「面白い」案件に関わることが可能です。

    会社特徴

    事業会社側のシステム企画サイドに立ち、IT投資判断やシステム企画・ベンダー選定等の最上流フェーズを推進する「発注側」に立ったコンサルティングに特化した企業です。
    ■開発を依頼されるベンダー側ではなく、事業会社=発注側の支援という立ち位置で、顧客のCIOと共に、情報システム部門、プロジェクトに関わるベンダー各社を支援・強化しながら、グランドデザイン、システム企画など最上流の工程から導入までを主導します。
    ■顧客満足とプロジェクト成功に徹底的にこだわっています。技術を尊重しつつ上流のコンサルティングをやること、中立独立の立場で客観的な判断をすること、作為的なパッケージ導入や自社開発に誘導するようなコンサルをやらないこと、これらは同社の重要なDNAです。
    ■顧客満足度が他社よりも圧倒的に高く、業界内でも革新的な開発事例が多数あり、リピート率は8割以上。発注側でITベンダーをコントロールする立場に立つ為、開発人員を多く投下することで収益を上げる労働集約型ビジネスではない、知識集約型のビジネス展開を実現しています。
    【労働環境】
    ■顧客側(情シス部門側)にいるため深夜残業・休日出勤等は少なく、月平均残業30時間程度。
    ■同社では、社員が雑誌に寄稿し、書籍を執筆することを奨励しています。業界全体のレベルアップに貢献しているエンジニアも多数在籍。蓄積されたノウハウは「ULBOK(ウルボック)」と呼ぶ社内ツールにまとめています。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区店屋町8番17号博多MSTビル302号室 ※案件によってはお客様のオフィスに常駐勤務することもあります。

    担当者のコメント

    ◇◆発注側からグランドデザイン,システム企画など最上流の工程から導入までを主導する,ITコンサル企業(リピート8割超)◆◇
    ワークライフバランスも実現可能(休日出勤,深夜残業は少なく,月平均残業33h)エンジニアを大事にし、エンジニアにとって理想の環境を提供
  • フューチャーアーキテクト株式会社
    DBスペシャリスト(TIG)

    年収
    550万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■ミッションクリティカル(24-265無停止)かつ高難易度な非機能要件を
     実現するためのDB基盤検討
    ■企業内のシステム全体をデータ視点で俯瞰して、データとシステムの
     あるべき配置の検討
    ■大規模データ分析について新技術の選定・検証などを通じて費用対効果
     の高いシステム基盤の検討
    ■短時間で安全にシステム切替を実現するためのデータ移行検討
    【プロジェクト事例】
    ■大規模DB(Oracle)システム(8ノード/20TB)HWリプレイス案件(計画~調査~実施まで)
    ■大規模DB(Oracle)システムのBCP対応実装案件
    ■大規模DBのクラウド基盤での構築案件
    ■分散DBシステム(約70TB)を利用した情報系システム案件
    ■ダウンサイジング案件でのDB技術リード(計画、構築、移行、運用までの全フェーズ)

    会社特徴

    【フューチャーアーキテクトとは】
    設立当初からオープンシステムとスクラッチ開発による顧客の経営課題を解決してきたことから、現在でも各業界の大手企業との取引をしています。他の企業が解決できないことを同社の技術力の高さ(フルスクラッチ開発)から実現可能にしてきました。
    また、他コンサルファームとの大きな違いは「差別化コンサルティング」であることです。それぞれの顧客課題に合った課題解決方法を、スクラッチ開発による基幹システムの導入により解決してきました。システム導入により顧客の競争力を強化する攻めのIT活用により様々な企業を業界の上位へと導いてきました。
    ★フューチャーアーキテクト社に転職することで叶うこと★
    ①フューチャーアーキテクトは2次請けしない、全てがプライム案件。
    →他者様との違いは依頼元が「顧客の情シス」ではなく、「経営層」からの依頼がほとんどでありより経営に則した課題解決が可能です。
    ②戦略から実装まで一気通貫。市場価値の高いコンサルになれる
    →戦略だけ/開発だけ、ではなく全ての領域を経験できる会社は日本でフューチャーアーキテクトだけ。
    ③成長速度が速い。どんどん新しい仕事にチャレンジできる。
    →業界横断で経験が可能であり『手を挙げた人に仕事を任せていく』社風でもあります。自身で参画したい案件に手を挙げ、自身でキャリアを築いていくことが出来ます。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー
    東京都顧客先

    担当者のコメント

    ★経営課題解決からIT戦略実現まで経営改革を実現★ ★先端事例多数:プロ野球球団へのIT導入/地銀とのIT×金融推進★
    ★働き方改革 / 20時帰宅推奨、21時電気off、男性も育休取得 ⇒ 中長期的に活躍できる環境作りを進めています。 ★
  • 株式会社ベイカレント・コンサルティング
    経営コンサルタント (エンジニア出身者)

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社コンサルタントとして、クライアントに対しての経営に関するコンサルティングを担当して頂きます。
    ≪仕事内容≫
    戦略・業務・ITを切り口にして、クライアントの課題解決を支援。(提案~実行支援まで)
    ≪クライアント≫
    大企業が中心で、多くは各業界の上位5社以内。業界は商社、金融、官公庁、メーカー、流通・小売り、インフラ等、多岐に渡る。一緒に仕事をするクライアントは管理職または経営幹部層がほとんど。

    会社特徴

    ベイカレント・コンサルティングは、日本発の総合コンサルティングファームとして1998年に創業。
    企業が抱えるあらゆる課題に対してあらゆる側面からアプローチし、クライアントの真のパートナーとして経営・事業の戦略策定、業務の改革、IT推進などの実行までを総合的にサポートしている。
    主に、売上高1,000億円以上、各業界トップ5に入るような国内大手の企業や外資系企業を中心に取引。世界経済の変化を正確に捉え、迅速に実行していくことが求められるコンサルティング業界の中で、ベイカレントのサービスは確実に成果を残しており、業界屈指の成長を遂げている。
    【特徴】
    組織体制が、インダストリーや専門によって細分化されていないフラットな組織のため、様々なプロジェクトに関われることが特徴。
    また、絶対評価によりプロモーションが早く、実力次第では30歳前後でパートナーとして 部門運営にも関わることも可能。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1丁目23番1号虎ノ門ヒルズ森タワー9階

    担当者のコメント

    経営戦略、IT戦略から実行支援まで一貫してサービスを提供する『総合コンサルティングファーム』
    ~未経験からコンサルタントになれるチャンス~
  • 株式会社ビジネスブレイン太田昭和
    ソリューション/コンサルティング営業《名古屋》【転勤なし】

    年収
    400万円~850万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客とのリレーションを構築し、業務面・システム面に於ける課題に対する解決策を提案し、デリバリー部隊とともにその実現に向けた提案を行います。
    顧客の獲得はセミナーなどを企画・運営し、その後のフォローまたはWebマーケティングを通して、新規営業活動を行いつつ、並行して既存顧客とのリレーションを深耕し、既存ビジネスの拡大をも担います。
    ■クライアントの業界は、大手自動車メーカー及び関連企業を中心に製造業・リース・金融業など、いずれも大手上場企業のプライム(1次請け)案件が多く、顧客の業務改善を達成するための基幹系業務システムの新規構築や改修プロジェクトを担当します。
    ■業務領域:会計領域(一般会計、債権債務、入出金、固定資産等)を中心に販売、購買、在庫、生産、原価管理など、会計領域周辺の業務システムまでを包括した提案を行いますので、業界ごとの特徴や経営/会計に関する深い業務知識が身につきます。

    会社特徴

    【東証一部上場】経営会計情報システムで企業価値向上を支える
    ■1967年、昭和監査法人(現・新日本有限責任監査法人)を母体として誕生。長きに渡り企業会計の分野に特化したコンサルティングとシステム開発に取り組み、経営における課題抽出からシステムの具体化、成果の検証までをワンストップで提供しております。
    ■専門性の高い公認会計士・経営コンサルタント・ITコンサルタントの協力体制によるサービスは、情報システム化といった改善内容の具体的実行手段までをも視野に入れたサービスを提供することを可能に。
    ■2015年には東証一部に上場。シンガポール、タイ、ベトナムに現地法人を設立し、グローバル化も加速中。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦1-5-13 オリックス名古屋錦ビル10F

    担当者のコメント

    《激務多忙なコンサル業界で、同社は業界平均に比べると残業も少なく定着率が高いのが特徴!》《監査法人がベースになって立ち上げられたコンサルティング会社であり、特に戦略会計分野に強みを発揮》
  • 株式会社ビジネスブレイン太田昭和
    業務系SE・PG《名古屋》【転勤なし】

    年収
    400万円~850万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業務系パッケージ/またはシステム構築時の要件定義~基本設計~詳細設計~開発(製造)~テストまでパッケージ導入/システム開発に関わる一連の工程を担当しますので、幅広い構築経験を積むことができます。
    ■業務領域:会計領域(一般会計、債権債務、入出金、固定資産等)を中心に販売、購買、在庫、生産、原価管理など、会計領域周辺の業務システムまでを担当しますので、業界ごとの深い業務知識が身につきます。
    ■開発環境:JAVA、C、C#など言語は多岐に亘り、Oracle-DB、PL/SQL等の経験者は、即戦力となり得ます。また以下のパッケージの導入経験者も即戦力となり得ます。(Mc Frame、BIZ∫、イントラマート、DIVA、BIZ Forcast、COMPANY、HUEなど)
    ■想定プロジェクト例
    製造業:経営管理システム、会計システム、生産管理システム、販売管理システム、原価管理システム(パッケージ導入)
    リース・金融業:会計システム・パッケージの導入
    ※その他:自社会計パッケージ(ACTシリーズ)の導入 他

    会社特徴

    【東証一部上場】経営会計情報システムで企業価値向上を支える
    ■1967年、昭和監査法人(現・新日本有限責任監査法人)を母体として誕生。長きに渡り企業会計の分野に特化したコンサルティングとシステム開発に取り組み、経営における課題抽出からシステムの具体化、成果の検証までをワンストップで提供しております。
    ■専門性の高い公認会計士・経営コンサルタント・ITコンサルタントの協力体制によるサービスは、情報システム化といった改善内容の具体的実行手段までをも視野に入れたサービスを提供することを可能に。
    ■2015年には東証一部に上場。シンガポール、タイ、ベトナムに現地法人を設立し、グローバル化も加速中。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦1-5-13 オリックス名古屋錦ビル10F(又は客先)【転居を伴う異動なし】

    担当者のコメント

    《激務多忙なコンサル業界で、同社は業界平均に比べると残業も少なく定着率が高いのが特徴!》《監査法人がベースになって立ち上げられたコンサルティング会社であり、特に戦略会計分野に強みを発揮》
  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    (名古屋)プロジェクトマネジメントコンサルタント ★未経験可

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    愛知が誇る世界的メーカーをクライアントとし、製品開発やITプロジェクトのPMOとして、プロジェクト成功に向けたコンサルティングを行っていただきます。お任せする役割はご経験、スキルにより決定いたします。
    【具体的には】-プロジェクト管理プロセスの導入定着化-
    ■同社のコンサルタントやPMの意志や管理プロセスを、プロジェクトメンバー全体に共有できる仕組みづくりを行う
    ■より現場ベースで、コンサルタントが提案したソリューションを現場に定着させる
    ■その他、プロジェクトの進行や行程をよりスムーズに行うためのサポートを幅広く行います。
    【PMOを一言で表現すると】あらゆるプロジェクトを支えるための組織体。
    プロジェクトを成功に導くために、多くの方を巻き込みながら、あらゆる経営資源を効率的且つ有効に活用していくため、‘経営視点をもちたい方’ ‘多くの人を巻き込むのが得意な方’ ‘課題解決に向けた深い思考を好む方’ ‘知的好奇心の高い方’におすすめです。
    ※案件規模は100~数百人/10億~数百億円(1000億規模の案件も有)の案件が対象です。

    会社特徴

    【東証一部上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。

    勤務地

    愛知県愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-20 名古屋三井ビルディング新館 7F

    担当者のコメント

    IPOを目指すPMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にPMOのスキルを磨けます。
    ★未経験からコンサル・事業企画へのキャリアチェンジを目指す方におすすめです
  • INTLOOP株式会社
    インフラエンジニア

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務概要】
    企業におけるサーバー/ネットワーク等のITインフラ基盤における新規構築、あるいはリプレースに係わる企画・設計・構築、ソリューション選定・運用設計等をお任せいたします
    【プロジェクト例】
    ■通信企業におけるデータセンター構築支援
    エンドユーザー側での現行シンクライアントの調査、及び、次期サーバー構成の検討支援
    調査・検討後の構成案作成、見積対応、社内説明対応等の支援と併せて、それらに付随するドキュメント作成を支援
    ■製造業におけるIoTプラットフォーム事業推進支援
    IoTプラットフォームを稼働させるクラウド基盤の構築検討支援
    業務要件定義やクラウドの選定から構築までを一貫して支援
    ■オンプレ環境からAWSへの移行支援
    現行のオンプレ環境での機能調査・要件調整とAWS移行後の適応試験の支援
    AWS移行においては、移行計画の策定から基盤構築までを一貫して支援

    会社特徴

    ■□設立15年目を迎えた現在、第二創業期として140%の成長を続けるコンサルファーム□■
    同社の特徴はお客様の課題解決に直結する「最強のチーム」を提供している点です。具体的には、同社に所属する国内系・外資系ファーム出身の経験豊富な自社コンサルタントに加え、フリーランスとして活躍する契約コンサルタント等を含めた全登録者約10,000名のネットワークを活用し、コンサルティングサービスを提供しています。フリーのコンサルタントには、戦略系からITエンジニア、実務経験者まで様々な分野のプロフェッショナルが揃っており、自社コンサルタントと組み合わせることで最適化したチームを組むことができます。
    その他、ベトナムのホーチミンや上海、香港といった海外拠点におけるクライアントの海外進出支援や新規事業の開発および沖縄、福岡、大阪と国内拠点を増やし、地方創生ビジネスにも力を入れています。
    ■社長の経歴
    アクセンチュアに入社。製造業のBPRプロジェクトを中心に4年勤務。その後、ベンチャー企業の立ち上げに参画し、再度アクセンチュアに入社。再入社後は同業界のシステム導入プロジェクト

    勤務地

    東京都港区赤坂2丁目12-31 TAKATAビル5階

    担当者のコメント

    ★INTLOOP社内のITインフラ構築からシステム企画まで全てお任せします!★
    ★再上流から案件に携わって頂けます★ITコンサルタントへのキャリアパスもございます★
  • INTLOOP株式会社
    PMOコンサルタント

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「プロジェクトの進捗、課題状況が見えない」、「組織の役割分担が不明瞭」、「プロジェクトスコープが曖昧なまま要件定義が進行」等、
    プロジェクトにおける様々な問題点をプロジェクトマネジメントの視点から洗い出し、 解決へと導くコンサルテーションを実行します。
    ※コンサルの案件は製造業・保険等が現在は多くあります。(直取引が7割)
    ■職務詳細
    プロジェクトマネジメントに関するコンサルティング業務
    ・クライアントと開発ベンダーとの間に立ち現場の問題点を第三者の視点から抽出
    ・プロジェクトマネージャーの意志決定を支援
    【特徴】
    ・大型案件の最上流フェーズから、コンサルティング、PMOとして入っていただくため、裁量のある大きな業務をすることが可能です。
    ・インダストリーが決まっておらず、幅広い案件に携わる事ができます。
    ・フリーのコンサルタントからチーム組成も可能です。
    ・コンサルのみならず将来的に新規事業や海外案件に携わることも可能です。
    ・マネジャーでも売上目標(営業目標)がありません

    会社特徴

    ■□設立15年目を迎えた現在、第二創業期として140%の成長を続けるコンサルファーム□■
    同社の特徴はお客様の課題解決に直結する「最強のチーム」を提供している点です。具体的には、同社に所属する国内系・外資系ファーム出身の経験豊富な自社コンサルタントに加え、フリーランスとして活躍する契約コンサルタント等を含めた全登録者約10,000名のネットワークを活用し、コンサルティングサービスを提供しています。フリーのコンサルタントには、戦略系からITエンジニア、実務経験者まで様々な分野のプロフェッショナルが揃っており、自社コンサルタントと組み合わせることで最適化したチームを組むことができます。
    その他、ベトナムのホーチミンや上海、香港といった海外拠点におけるクライアントの海外進出支援や新規事業の開発および沖縄、福岡、大阪と国内拠点を増やし、地方創生ビジネスにも力を入れています。
    ■社長の経歴
    アクセンチュアに入社。製造業のBPRプロジェクトを中心に4年勤務。その後、ベンチャー企業の立ち上げに参画し、再度アクセンチュアに入社。再入社後は同業界のシステム導入プロジェクト

    勤務地

    東京都港区赤坂2丁目12-31 TAKATAビル5階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ★大手コンサルティングファーム出身者立ち上げの独立系コンサルティングファーム★
  • INTLOOP株式会社
    ITコンサルタント

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・大企業、上場企業に対してのITコンサルティング、システム導入、PMO支援
    ・SAP 、Oracle EBSなどERP/SCM/CRMパッケージによる システムインプリメンテーションやプロジェクト管理
    ・上流SEとして顧客システムの要件定義
    ■職務詳細
    ・クライアントのITコンサルティング案件にて、PMOやビジネス側の業務コンサルタントとしてプロジェクトに参画
    ・ITコンサルティングに絡む事業戦略策定支援、経営管理基盤構築、事業再編、業務プロセス改革支援、システム構築支援等、上流フェーズから担当
    ・プロジェクトは半年~1年以上のスパンです
    【特徴】
    ・大型案件の最上流フェーズから入って裁量のある大きな業務をすることが可能です
    ・インダストリーが決まっておらず、幅広い案件に携わる事ができます。
    ・フリーのコンサルタントからチーム組成も可能です。
    ・コンサルのみならず将来的に新規事業や海外案件に携わることも可能です。
    ・マネジャーでも売上目標(営業目標)がありません

    会社特徴

    ■□設立15年目を迎えた現在、第二創業期として140%の成長を続けるコンサルファーム□■
    同社の特徴はお客様の課題解決に直結する「最強のチーム」を提供している点です。具体的には、同社に所属する国内系・外資系ファーム出身の経験豊富な自社コンサルタントに加え、フリーランスとして活躍する契約コンサルタント等を含めた全登録者約10,000名のネットワークを活用し、コンサルティングサービスを提供しています。フリーのコンサルタントには、戦略系からITエンジニア、実務経験者まで様々な分野のプロフェッショナルが揃っており、自社コンサルタントと組み合わせることで最適化したチームを組むことができます。
    その他、ベトナムのホーチミンや上海、香港といった海外拠点におけるクライアントの海外進出支援や新規事業の開発および沖縄、福岡、大阪と国内拠点を増やし、地方創生ビジネスにも力を入れています。
    ■社長の経歴
    アクセンチュアに入社。製造業のBPRプロジェクトを中心に4年勤務。その後、ベンチャー企業の立ち上げに参画し、再度アクセンチュアに入社。再入社後は同業界のシステム導入プロジェクト

    勤務地

    東京都港区赤坂2丁目12-31 TAKATAビル5階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ★大手コンサルティングファーム出身者立ち上げの独立系コンサルティングファーム★
    ★コンサルのみならず将来的に新規事業や海外案件に携わることも可能です★
  • INTLOOP株式会社
    業務系システムエンジニア

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務概要】
    基幹系及び情報系を問わず業務システム開発において、要件定義等の上流工程から、その後の設計/構築/テストまでを一貫して担っていただきます。
    【プロジェクト例】
    ■販売管理システム刷新に伴うシステム領域の要件定義支援
    マネジメント業務領域のToBe業務に基づくシステム機能設計、システム要件及び機能設計の支援。併せてそれに付随するインターフェース・データ基盤の設計とマスターへの落とし込みの支援。
    ■基幹システム刷新支援
    大手製造メーカーにおける基幹システム刷新支援
    オンプレからAWSへの移行、バッチ性能向上の為の書き換え対応(PL/SQL→Java)の要件定義以降の支援
    ■クレジットカード決済システム開発業務支援
    社内業務システムの新規/保守開発プロジェクトにおけるエンドユーザ支援
    ユーザサイドに立った、要件定義/運用構築等の支援や開発ベンダー管理/社内調整等のコミュニケーション管理を支援

    会社特徴

    ■□設立15年目を迎えた現在、第二創業期として140%の成長を続けるコンサルファーム□■
    同社の特徴はお客様の課題解決に直結する「最強のチーム」を提供している点です。具体的には、同社に所属する国内系・外資系ファーム出身の経験豊富な自社コンサルタントに加え、フリーランスとして活躍する契約コンサルタント等を含めた全登録者約10,000名のネットワークを活用し、コンサルティングサービスを提供しています。フリーのコンサルタントには、戦略系からITエンジニア、実務経験者まで様々な分野のプロフェッショナルが揃っており、自社コンサルタントと組み合わせることで最適化したチームを組むことができます。
    その他、ベトナムのホーチミンや上海、香港といった海外拠点におけるクライアントの海外進出支援や新規事業の開発および沖縄、福岡、大阪と国内拠点を増やし、地方創生ビジネスにも力を入れています。
    ■社長の経歴
    アクセンチュアに入社。製造業のBPRプロジェクトを中心に4年勤務。その後、ベンチャー企業の立ち上げに参画し、再度アクセンチュアに入社。再入社後は同業界のシステム導入プロジェクト

    勤務地

    東京都港区赤坂2丁目12-31 TAKATAビル5階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ★大手コンサルファーム出身者立ち上げ★コンサルティング・受託開発・自社サービス等幅広く事業を展開★
  • INTLOOP株式会社
    人材コーディネーター

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    プロ社員(IC:上流工程コンサルタント/SE)派遣サービス・コーディネーション業務
    ■業務詳細 下記業務をご担当いただきます。
    登録者へのジョブコーディネーター業務
    ・プロ社員の登録業務 (登録・面談に関する業務)
    ・登録者募集に関する業務 (各種媒体への掲載業務など)
    ・マッチング業務 (登録者へプロジェクト紹介)

    会社特徴

    ■□設立15年目を迎えた現在、第二創業期として140%の成長を続けるコンサルファーム□■
    同社の特徴はお客様の課題解決に直結する「最強のチーム」を提供している点です。具体的には、同社に所属する国内系・外資系ファーム出身の経験豊富な自社コンサルタントに加え、フリーランスとして活躍する契約コンサルタント等を含めた全登録者約10,000名のネットワークを活用し、コンサルティングサービスを提供しています。フリーのコンサルタントには、戦略系からITエンジニア、実務経験者まで様々な分野のプロフェッショナルが揃っており、自社コンサルタントと組み合わせることで最適化したチームを組むことができます。
    その他、ベトナムのホーチミンや上海、香港といった海外拠点におけるクライアントの海外進出支援や新規事業の開発および沖縄、福岡、大阪と国内拠点を増やし、地方創生ビジネスにも力を入れています。
    ■社長の経歴
    アクセンチュアに入社。製造業のBPRプロジェクトを中心に4年勤務。その後、ベンチャー企業の立ち上げに参画し、再度アクセンチュアに入社。再入社後は同業界のシステム導入プロジェクト

    勤務地

    東京都港区赤坂2丁目12-31 TAKATAビル5階

    担当者のコメント

    事業好調による増員募集です
  • INTLOOP株式会社
    ITコンサルタント(日本発大手グローバル企業担当)

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■概要
    日本発大手グローバル企業に対する、ITコンサルティングを担当頂きます。
    大手コンサルティングファームやITベンダーでは経験できないことを、小規模チームで一緒に発想・発揮していただける方を募集いたします。
     
    ■業務内容
    ・IT部門・業務部門の橋渡し役として、基幹業務に関わるITコンサルティングを実施(サービス業)
    ・業務プロセス改革支援、IT戦略策定支援、プロジェクト管理支援を実施
    ・コンサルティング提案業務を実施

    会社特徴

    ■□設立15年目を迎えた現在、第二創業期として140%の成長を続けるコンサルファーム□■
    同社の特徴はお客様の課題解決に直結する「最強のチーム」を提供している点です。具体的には、同社に所属する国内系・外資系ファーム出身の経験豊富な自社コンサルタントに加え、フリーランスとして活躍する契約コンサルタント等を含めた全登録者約10,000名のネットワークを活用し、コンサルティングサービスを提供しています。フリーのコンサルタントには、戦略系からITエンジニア、実務経験者まで様々な分野のプロフェッショナルが揃っており、自社コンサルタントと組み合わせることで最適化したチームを組むことができます。
    その他、ベトナムのホーチミンや上海、香港といった海外拠点におけるクライアントの海外進出支援や新規事業の開発および沖縄、福岡、大阪と国内拠点を増やし、地方創生ビジネスにも力を入れています。
    ■社長の経歴
    アクセンチュアに入社。製造業のBPRプロジェクトを中心に4年勤務。その後、ベンチャー企業の立ち上げに参画し、再度アクセンチュアに入社。再入社後は同業界のシステム導入プロジェクト

    勤務地

    東京都港区赤坂2丁目12-31 TAKATAビル5階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ★アクセンチュア出身者立ち上げの独立系コンサルティングファーム★
  • INTLOOP株式会社
    社内SE~社内のインフラ構築からシステム企画までお任せ~

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務概要】
    1.社内情シスとしてのネットワーク、サーバ、AWS上でのサービスの管理運営
    2.自社サービス開発担当としての開発のリード(※)
    【業務内容詳細】
    ※「自社サービス開発担当としての開発のリードの詳細
    現在、責任者と外注で進めており、責任者と一緒にビジネス視点と開発視
    点の両方からサービスを作り上げて頂きます。自身の取り組みがサービス
    に反映されるやりがいのあるポジションです。具体的には企画から開発、
    運用、導入までを力量に応じてお任せします。SpringBoot、Angular、AWS、Auth0、AI、python、Django、Docker、Github等のテクノロジーに触れ、キャリアを構築できる機会を得られます。

    会社特徴

    ■□設立15年目を迎えた現在、第二創業期として140%の成長を続けるコンサルファーム□■
    同社の特徴はお客様の課題解決に直結する「最強のチーム」を提供している点です。具体的には、同社に所属する国内系・外資系ファーム出身の経験豊富な自社コンサルタントに加え、フリーランスとして活躍する契約コンサルタント等を含めた全登録者約10,000名のネットワークを活用し、コンサルティングサービスを提供しています。フリーのコンサルタントには、戦略系からITエンジニア、実務経験者まで様々な分野のプロフェッショナルが揃っており、自社コンサルタントと組み合わせることで最適化したチームを組むことができます。
    その他、ベトナムのホーチミンや上海、香港といった海外拠点におけるクライアントの海外進出支援や新規事業の開発および沖縄、福岡、大阪と国内拠点を増やし、地方創生ビジネスにも力を入れています。
    ■社長の経歴
    アクセンチュアに入社。製造業のBPRプロジェクトを中心に4年勤務。その後、ベンチャー企業の立ち上げに参画し、再度アクセンチュアに入社。再入社後は同業界のシステム導入プロジェクト

    勤務地

    東京都港区赤坂2丁目12-31 TAKATAビル5階

    担当者のコメント

    ★INTLOOP社内のITインフラ構築からシステム企画まで全てお任せします!★
  • INTLOOP株式会社
    デジタルコンサルタント(DX)

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社の新規事業の推進。クライアント企業様に対する新規事業立ち上げなどのコンサルティング業務をお任せします。
    ■職務詳細
    ・デジタル戦略立案、デジタルトランスフォーメーションの実行支援など、デジタル関連のコンサルティングプロジェクトにご参画いただきます。
    (戦略、テクノロジー、分析、デジタルサービス運用など、得意分野にあわせて、ご担当業務を決定させていただきます)
    ・また、ご興味・ご適正にあわせて、当社のデジタル関連の新規事業にも携わっていただきます。
    【特徴】
    ・大型案件の最上流フェーズから、コンサルティング、PMOとして入っていただくため、裁量のある大きな業務をすることが可能です。
    ・インダストリーが決まっておらず、幅広い案件に携わる事ができます。
    ・フリーのコンサルタントからチーム組成も可能です。
    ・コンサルのみならず将来的に新規事業や海外案件に携わることも可能です。
    ・マネジャーでも売上目標(営業目標)がありません

    会社特徴

    ■□設立15年目を迎えた現在、第二創業期として140%の成長を続けるコンサルファーム□■
    同社の特徴はお客様の課題解決に直結する「最強のチーム」を提供している点です。具体的には、同社に所属する国内系・外資系ファーム出身の経験豊富な自社コンサルタントに加え、フリーランスとして活躍する契約コンサルタント等を含めた全登録者約10,000名のネットワークを活用し、コンサルティングサービスを提供しています。フリーのコンサルタントには、戦略系からITエンジニア、実務経験者まで様々な分野のプロフェッショナルが揃っており、自社コンサルタントと組み合わせることで最適化したチームを組むことができます。
    その他、ベトナムのホーチミンや上海、香港といった海外拠点におけるクライアントの海外進出支援や新規事業の開発および沖縄、福岡、大阪と国内拠点を増やし、地方創生ビジネスにも力を入れています。
    ■社長の経歴
    アクセンチュアに入社。製造業のBPRプロジェクトを中心に4年勤務。その後、ベンチャー企業の立ち上げに参画し、再度アクセンチュアに入社。再入社後は同業界のシステム導入プロジェクト

    勤務地

    東京都港区赤坂2丁目12-31 TAKATAビル5階

    担当者のコメント

    ★アクセンチュア出身者立ち上げの独立系コンサルティングファーム★
    ★新規事業の立ち上げに携わっていただけます!★
  • 株式会社日本データサイエンス研究所
    広報【フレックス/リモートOK/広報未経験可】

    年収
    550万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    本求人では、エンジニアチーム、データサイエンティストチーム、コンサルチームと連携しながら、社会課題を解決するソリューション提供を筆頭とした「UPGRADE JAPAN」に関わる会社の活動を広く告知し、認知度と企業価値を上げる活動をする人を募集します。
    ▼具体的な業務内容
    ■会社の活動についての情報発信
     ・会社全体に関するニュース(講演会での登壇、賞の受賞等)の発信
     ・プロジェクト・プロダクト関連ニュース及びリリース発信
    ■メディア対応
     ・関係構築およびメディアニーズ調査
     ・メディアセミナーの実施および各種対応(取材など)
     ・持ち込み企画の立案と実行
    ■コーポレートブランディングとしての活動
     ・サイトの情報更新・ソリューション追加における新規ページの作成
     ・採用に関わる記事・会社表現のディレクション
    ■インターナルマーケティング ・プロジェクト推進のための社内巻き込み組織強化

    会社特徴

    ★東京大学の知を社会に還元する★
            ★AI時代のプロフェッショナルサービスファーム★
    【概要】
     ビッグデータ、機械学習、IoT、ロボティックスなど、デジタル領域で東京大学は膨大な知見を有しています。JDSCは東京大学の複数の研究室と協力し、知の社会還元と実装をリードします。また、東京大学エッジキャピタルを株主に加え、大学とのより強力なパートナーシップを推進してまいります。
    【経営陣】
    マッキンゼー,DI出身者、企業経験者、MBA講師などビジネス・データサイエンスのプロフェッショナルが多数在籍しております。
    【パートナー】
    越塚登(東京大学大学院情報学環)、田中謙司(東京大学大学院工学系研究科)
    【ユニークポイント】
    ・人月単価請求から決別し、成果に基づいたコミッション請求をすることで、クライアント企業の利益追求にコミットします。
    ・コンサルタント、データサイエンティスト、エンジニアから構成させるチームで一気通貫のAI活用サービスを提供します。

    勤務地

    東京都文京区本郷二丁目38-16 JEI本郷ビル8階

    担当者のコメント

    東大発AI企業を舞台に一緒に日本をアップグレードしていける方を募集しています!
    情報発信・メディア対応・コーポレートブランディング・インターナルマーケティングをお任せします!
  • ロボフィス株式会社
    【北海道拠点長/転勤無】【RPA未経験者可】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的なお仕事の流れ】
    ■お客様の業務内容の確認・課題解決
    直接ヒアリングしたり、業務マニュアルや動画をお客様にご用意していただきフローチャートに実際の業務フローを落とし込んでいきます。
    お客様の要望に応えるだけでなく、より良い運用方法をお客様に提案していきます。
    ■RPAに記憶させるためのシナリオを作成
    ■RPA導入後の運用・保守サポート
    ゆくゆくは拠点メンバーの採用、マネジメントなどをお任せします。お客様は業務提携先の大手企業法人部門の顧客をご紹介頂けます。
    【導入実績・案件例】
    ■大手広告代理店:財務部の規格審査業務・放送局向け定型資料作成・レポーティング業務など月間合計1000時間硫黄の稼働をRPAで自動化
    ■地方放送局:スポンサー向けの提携資料作成・視聴率レポーティング業務など月間合計50時間以上の稼働をRPAで自動化

    会社特徴

    【国内最大規模の最先端テクノロジーを活用した新規事業立ち上げ専門のコンサルティング会社、プライマルホールディングス株式会社から新規事業会社として2018 年6月に設立されました】
    ■日本を代表する大手企業と業務提携し、RPA の導入サポートをしています。
    ■プライマルホールディングスのグループ企業であり、地方自治体や中小~大手企業から引き合いが多数ございます。直近1年で約100社のRPA導入を支援し、99社が今もRPAを効果的に活用頂いています。
    ■平均残業時間20時間程度/月
    【親会社プライマルホールディングスについて】
    三菱商事とソフトバンクの出資によって設立されたユーフォリンク株式会社の事業企画グループの分社独立によって設立された新規事業コンサルとしては日本一の規模を持つコンサルファームです。
    【ロボフィスの強み】
    現在流行しているRPAですが、その一方で、成功する導入のノウハウを知らないままに導入にチャレンジし、失敗されている企業様も多いのが現状です。同社は、お客様のご要望に応えるだけでなく、導入に際し必要なアドバイスやよりよい運用案をご提案し、上述の通り、99%以上のお客様の導入を成功に導いてきました。

    勤務地

    北海道札幌

    担当者のコメント

    三菱商事とソフトバンクの出資によって設立されたプライマルホールディングスグループ企業
    ★北海道拠点設立メンバーの募集/組織を作っていける環境があります★自治体や中小~大手企業から引き合い多数★
  • ロボフィス株式会社
    高松拠点長【立ち上げフェーズ/転勤無】【RPA】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    香川県
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的なお仕事の流れ】
    ■お客様の業務内容の確認・課題解決
    直接ヒアリングしたり、業務マニュアルや動画をお客様にご用意していただきフローチャートに実際の業務フローを落とし込んでいきます。
    お客様の要望に応えるだけでなく、より良い運用方法をお客様に提案していきます。
    ■RPAに記憶させるためのシナリオを作成
    ■RPA導入後の運用・保守サポート
    ゆくゆくは拠点メンバーの採用、マネジメントなどをお任せします。お客様は業務提携先の大手企業法人部門の顧客をご紹介頂けます。
    【導入実績・案件例】
    ■大手広告代理店:財務部の規格審査業務・放送局向け定型資料作成・レポーティング業務など月間合計1000時間硫黄の稼働をRPAで自動化
    ■地方放送局:スポンサー向けの提携資料作成・視聴率レポーティング業務など月間合計50時間以上の稼働をRPAで自動化

    会社特徴

    【国内最大規模の最先端テクノロジーを活用した新規事業立ち上げ専門のコンサルティング会社、プライマルホールディングス株式会社から新規事業会社として2018 年6月に設立されました】
    ■日本を代表する大手企業と業務提携し、RPA の導入サポートをしています。
    ■プライマルホールディングスのグループ企業であり、地方自治体や中小~大手企業から引き合いが多数ございます。直近1年で約100社のRPA導入を支援し、99社が今もRPAを効果的に活用頂いています。
    ■平均残業時間20時間程度/月
    【親会社プライマルホールディングスについて】
    三菱商事とソフトバンクの出資によって設立されたユーフォリンク株式会社の事業企画グループの分社独立によって設立された新規事業コンサルとしては日本一の規模を持つコンサルファームです。
    【ロボフィスの強み】
    現在流行しているRPAですが、その一方で、成功する導入のノウハウを知らないままに導入にチャレンジし、失敗されている企業様も多いのが現状です。同社は、お客様のご要望に応えるだけでなく、導入に際し必要なアドバイスやよりよい運用案をご提案し、上述の通り、99%以上のお客様の導入を成功に導いてきました。

    勤務地

    香川県高松

    担当者のコメント

    三菱商事とソフトバンクの出資によって設立されたプライマルホールディングスグループ企業
    ★北海道拠点設立メンバーの募集/組織を作っていける環境があります★自治体や中小~大手企業から引き合い多数★
  • ロボフィス株式会社
    仙台拠点長【立ち上げフェーズ/転勤無】【RPA】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的なお仕事の流れ】
    ■お客様の業務内容の確認・課題解決
    直接ヒアリングしたり、業務マニュアルや動画をお客様にご用意していただきフローチャートに実際の業務フローを落とし込んでいきます。
    お客様の要望に応えるだけでなく、より良い運用方法をお客様に提案していきます。
    ■RPAに記憶させるためのシナリオを作成
    ■RPA導入後の運用・保守サポート
    ゆくゆくは拠点メンバーの採用、マネジメントなどをお任せします。お客様は業務提携先の大手企業法人部門の顧客をご紹介頂けます。
    【導入実績・案件例】
    ■大手広告代理店:財務部の規格審査業務・放送局向け定型資料作成・レポーティング業務など月間合計1000時間硫黄の稼働をRPAで自動化
    ■地方放送局:スポンサー向けの提携資料作成・視聴率レポーティング業務など月間合計50時間以上の稼働をRPAで自動化

    会社特徴

    【国内最大規模の最先端テクノロジーを活用した新規事業立ち上げ専門のコンサルティング会社、プライマルホールディングス株式会社から新規事業会社として2018 年6月に設立されました】
    ■日本を代表する大手企業と業務提携し、RPA の導入サポートをしています。
    ■プライマルホールディングスのグループ企業であり、地方自治体や中小~大手企業から引き合いが多数ございます。直近1年で約100社のRPA導入を支援し、99社が今もRPAを効果的に活用頂いています。
    ■平均残業時間20時間程度/月
    【親会社プライマルホールディングスについて】
    三菱商事とソフトバンクの出資によって設立されたユーフォリンク株式会社の事業企画グループの分社独立によって設立された新規事業コンサルとしては日本一の規模を持つコンサルファームです。
    【ロボフィスの強み】
    現在流行しているRPAですが、その一方で、成功する導入のノウハウを知らないままに導入にチャレンジし、失敗されている企業様も多いのが現状です。同社は、お客様のご要望に応えるだけでなく、導入に際し必要なアドバイスやよりよい運用案をご提案し、上述の通り、99%以上のお客様の導入を成功に導いてきました。

    勤務地

    宮城県仙台

    担当者のコメント

    三菱商事とソフトバンクの出資によって設立されたプライマルホールディングスグループ企業
    ★北海道拠点設立メンバーの募集/組織を作っていける環境があります★自治体や中小~大手企業から引き合い多数★

関連の求人を探す