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組織・人事系コンサルティングファーム業界の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する組織・人事系コンサルティングファーム業界の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人4件中 1~4件を表示

  • 株式会社プライムコンサルタント
    プロダクトマネージャー【HR-Tech領域/自社製品】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    現在開発中のプロダクト(賃金設計・賃金管理アプリ)開発をお任せ致します。
    【具体的な業務】
    ■プロダクトのデザイン・開発業務
    ■マニュアル・説明用動画の作成
    ■拡販のためのマーケティング業務/提供サイトの継続的改善
    ■導入サポートや障害対応 など
    【将来的には】
    今回のアプリをより汎用的なDBシステムやクラウドサービスに移植し、将来的な機能拡張の基盤づくりを進めて頂きたいと考えています。また賃金制度アプリを起点として、JOB管理、人事評価、人材管理などの長期・多様なニーズに応えるHRTechのサービス開発をお任せ致します。
    【働き方】在宅勤務が可能です。

    会社特徴

    ★1999年設立/報酬設計に強みを持つ人事制度改革のコンサルティング企業★
    ■同社は人事・賃金・評価制度、組織改革などを支援する人事コンサルティング企業です。扱うテーマとしては「賃金・評価制度の設計・導入」「多様な働き方の実現」「組織・人材の活性化」「診断・調査報告」「人材アセスメント」など多岐に渡ります。中でも20年以上にわたり支援してきた賃金制度などの報酬設計を強みとしています。
    ■クライアントの大半は、従業員数が30~300名ほどの中堅・中小のお客様です。会社の規模に関わらず、一社一社のお客様と親身に対話をすることを基本方針とし、これまでに300社以上の支援実績がございます。
    ■次なるビジネスの柱としてHR-Tech領域のプロダクトを開発しています。現在開発中の賃金設計・賃金管理アプリだけでなく、JOB管理、人事評価、人材管理などの長期・多様なニーズに応えるHRTechのサービス開発を計画しています。
    ■代表:菊谷寛之氏は専門著書を多数出版しており、業界内での知名度は高いです。
    『中小企業必携! ホワイト企業の就業規則』など

    勤務地

    東京都港区港南2-16-7品川Vタワー3211号

    担当者のコメント

    ■報酬設計に強みを持つ人事制度改革のコンサルティング企業 ■代表取締役(菊谷寛之氏)は専門書籍を多数出版
    ■300社以上の支援実績あり/従業員数が30~300名ほどの中堅・中小企業を支援 ■ビジネスの次なる柱となるHR-Techプロダクトを開発中
  • 仕事内容

    ★下記の2つの業務をお任せしますが、具体的な業務内容や担当比率は個人の能力により異なります。
    ★法人営業:研修講師=8:2
    《中堅・大手企業向け営業》
    人材育成のエキスパートとして、クライアントの経営課題を深く理解しゴールを見定め、解決策を提案し、導入支援を行う。
    ▼対象となる企業へのアプローチ(新規1.既存9)
    ▼経営課題のヒアリング(そこから紐づく人材育成の課題の把握)
    ▼ヒアリングに基づいた中長期的な人材育成プランの提案と、それに基づくサービス提供
    ▼定期的な効果測定/実施後フォロー
    《研修講師》
    300種類以上にわたる公開型研修、または企業ごとの課題に合わせて実施する企業内研修(講師派遣型)の講師を担当します。講師として登壇することにより体系化された経営テーマを学ぶことができ、人材育成のプロフェッショナルとしての知識/経験の幅が広がります。
    下記のフローで、1テーマずつデビューして頂きます。
    ▼研修テーマの選定 ※公開型研修の場合(企業内研修は企業の課題によってテーマが確定する)
    ▼事前準備(研修講師としてデビューするためのプロセスに沿った自己学習)
    ▼プレチェック(責任者の確認)
    ▼研修実施
    ▼アンケート確認(CS達成基準に達しているか確認)
    ※企業内研修(講師派遣型)の場合は、研修コンテンツの開発/テキスト製造にも携わっていただきます。
    【配属先】人材戦略コンサルティング第二事業部

  • 仕事内容

    同社はクライアントのリーダー育成の為、半年間を1クールとし、組織成長の為の独自開発したトレーニングを行っています。
    ※とある大手企業では、今までの社内研修を一切やめて同社のサービスに切り替えるなどの実績が有り、これからの業務拡大に向け尽力頂きます。
    ■各種契約管理
    ■クライアント研修事務局との研修日程の調整
    ■同社のコーチとクライアントのリーダーとの1on1面談日程調整
    ■各種資料作成
    ■月1回の研修のサポート(会場設置、打合せなど)
    ※日帰りの国内出張が稀に有ります
    ※1人で3~4社ご担当頂きます。クライアントの担当者は役員や人事責任者など上役の方とのやり取りがメインとなります

  • 株式会社マイルストーン・コンサルティング・グループ
    経理【川崎駅/未経験歓迎/転勤なし】

    年収
    300万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    川崎本社での経理業務と、取引先への訪問業務(神奈川県・埼玉県他)をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■経理ソフトへの入力…経理ソフトを使用し、日々・月次の仕訳、決算、試算表作成、伝票作成など税理士へ渡すまでの一連の流れを対応します。
    ■給与計算業務…タイムカードの確認、給与計算、給与計算がまちがっていないか金額確認する作業(給与ソフト使用)※最初は補助業務から入ります。
    ■各種補助金のサポート業務…ものづくり補助金、キャリアアップ助成金(3つのコースあり)など
    ※外出や出張があります。お客様先に訪問をし、社会保険や補助金、給与計算等の手続きについての相談やお困りごとなどの解決のサポートを行います。
    【特徴】
    ■当社では、仕事の成果を正当に評価する給与体系を用意しております。具体的には、固定給に加えて業績考課による年2回の賞与を支給し、結果を出した方には給与面できちんと還元します

    会社特徴

    【プロフェッショナル集団】
    金融部門の社員は、全員が銀行法人融資部門出身者の為、銀行の思考パターン・審査のツボ・担保評価の方法・有効な交渉術を熟知しています。
    【実行力】
    一般のコンサルタントのように、資料を作成するだけではありません。完全な資料作成から銀行交渉まで、全て同社が代行しています。
    【社長様の全てのお悩みの解決をサポート】
    同社は、中小企業診断士・税理士・社会保険労務士・宅建主任者など、様々なネットワークを構成し、「ワンストップ・サービス」を提供しています。
    【社内環境】
    金融のプロとして成長できる環境で、SBIモーゲージ株式会社が主催する研修制度があります。

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区榎町1-8 ニッコービル501
    神奈川県自転車通勤可

    担当者のコメント

    ☆金融分野の経験をお持ちでない方も、入社後は丁寧に専門知識を学べるので安心です!
    ☆一つの業務を集中して学べ、キャリアアップとして当社他部門の業務知識も学べます。

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