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組織・人事系コンサルティングファーム業界の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する組織・人事系コンサルティングファーム業界の未経験可の求人情報。
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公開中の求人16件中 1~16件を表示

  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    人材戦略コンサル(中小・大阪)※年休130日/制度充実

    年収
    460万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★中小企業(300名以下)を中心に人材育成支援を行います。
    【クライアント】中小企業の経営者もしくは人事責任者
    【商材】企業内/公開型の研修プログラム(300テーマ以上)
    【担当顧客】新規クライアント/120社から180社の既存クライアント(情報通信業/卸・小売・サービス業/製造業/広告・専門サービスのいずれかを担当)
    【具体的な業務】
    (1)法人営業(新規・既存)
    ▼担当企業へのコンタクト(訪問、電話、メール)
    ▼経営課題のヒアリング⇒人材育成サービスの提案・導入 等
    ▼定期的な研修効果測定・実施後フォロー
    (2)研修講師
    ▼研修テーマの選定⇒事前準備(書籍・研修テキストの読み込み)⇒プレチェック(責任者に対する講師ロープレ)⇒研修実施⇒アンケートの確認(達成基準に達しているか否か)

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    大阪府大阪市中央区安土町2丁目3-13 大阪国際ビルディング 25F
    東京都※入社後1~3ヵ月間程、東京本社での研修を大阪支社へ配属となります。

    担当者のコメント

    ★業界初の定額制での研修/育成サービス導入し、10,000社/200万人以上の支援実績がある人材育成に特化した企業です!
    ★人材育成のプロフェッショナルカンパニーとして、『人材育成』の分野で、圧倒的NO.1を目指しています。
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    【オープンポジション】※残業月平均29h/年間休日131日

    年収
    640万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★人材研修業界にぴてTOPシェアを誇る同社では、人材不足を背景とした企業の従業員の生産性向上の必要性から、業績を順調に伸ばしております。そこで、同社では、クライアントの管理者層の研修に注力していくべく、営業かつマネジメントのご経験をもった方々を求めております。
    行って頂く業務は、下記の(1)~(3)のいずれかとなります。候補者様の適性によって、アサインする業務が異なりますので、詳細はご面接時にお話しできればと思っております。先ずは、同社にご興味をお持ち頂けましたら、お気軽にご応募いただけますと幸いです。
    以下、業務内容です。
    ============================
    【クライアント】企業の経営者もしくは人事責任者
    【商材】企業内/公開型の研修プログラム(300テーマ以上)
    【担当顧客】新規顧客開拓or120社~180社の既存クライアント(情報通信業/卸・小売・サービス業/製造業/広告・専門サービスのいずれかを担当)or中堅大企業(従業員300名以上)
    【具体的な業務】※能力・経験を基にポジションサーチします※
    (1)法人営業
    ▼担当企業へのコンタクト(訪問、電話、メール)
    ▼経営課題のヒアリング⇒人材育成サービスの提案・導入 等
    ▼定期的な研修効果測定・実施後フォロー
    (2)研修講師
    ▼研修テーマの選定⇒事前準備(書籍・研修テキストの読み込み)⇒プレチェック(責任者に対する講師ロープレ)⇒研修実施⇒アンケートの確認(達成基準に達しているか否か)
    (3)研修コンテンツの企画・制作
    既存研修のテキスト内容改善・改良やカスタマイズ研修で使用するコンテンツの新規作成など
    ============================

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館 18F

    担当者のコメント

    ★営業だけではなく、講師として登壇することが出来るのが特徴!人材育成のプロフェッショナルとして、成長することが出来ます!
    ★残業月平均29時間/年間休日131日/退職金制度/カフェテリアプラン/トーマツ健保加入など働きやすさが保証されております!
  • 株式会社セルム
    組織/人材開発 コンサルティング営業【名古屋】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    大手企業の経営課題を解決するため、人的視点からのコンサルティング営業をお任せします。
    【具体的には】
    ■大手企業のディスカッションパートナーとして、経営幹部から様々な部門の経営課題をヒアリング
    ■課題解決に最適な能力と経験を有するコンサルタント(外部講師)を選定
    ■企業・コンサルタント・自社企画開発部門との調整を行い、最適なソリューションを提供
    ■ソリューションの導入後、効果分析・検証
    ※早ければ3年程度でマネージャーを目指していただけます。6年ほどで経営幹部になった社員もいます。
    ※担当顧客は1人4~5社程度(1社に深くコミットし、事業におけるビジョンや課題、戦略などを細かく把握することが重要となります。)
    【配属部署】営業/70名強(東京約50名、大阪約20名、名古屋5名)

    会社特徴

    ★大手優良企業のマネジメント層や経営幹部、グローバル人材等に関する
      教育研修を『フルカスタマイズ』で企画実施している企業です!!
    ★スタンス:http://www.celm.co.jp/stance/
    ■創業以来黒字で売り上げを伸ばし続けています!
    ■社外に約1000名の『ネットワークコンサルタント』と呼ぶパートナーコンサルタントを抱え、プログラム毎にコンサルタントと協働しながらクライアント企業の経営課題を解決していきます。
    ■大手優良企業のクライアントは100社以上ありますが、そのうち30社強で教育予算のシェア1位を獲得しています。また、グローバル人材研修や会社合併時の組織風土改革に関する研修などは前例・ノウハウが少ない領域であり、最先端の研修を考案し続けています。
    【仕事の魅力】
    ★国内トップクラスの取引先と、約1000名の専門分野のコンサルタントたちと接する事が出来るので、過去の事例ではなく「いまトップ企業が抱える課題」や、それを解決する「専門特化したコンサルティングノウハウ」を働きながら身につけられます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-24-8 いちご名古屋ビル6F

    担当者のコメント

    ■大手優良企業のみをターゲットにした組織・人材開発コンサルティングを行っております。
    ■1社ごとへ深く入り込んだ戦略提案力と約1000名のコンサルタントネットワークを強みに、事業を展開しております。
  • 株式会社インヴィニオ
    提案営業【他業界出身歓迎】【企業変革・成長にむけた研修】

    年収
    480万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *「アクションプランニング」といわれる独自の人材開発アプローチを軸に、企業変革・成長戦略実現のための研修プログラムを企画・提案いただきます。
    【具体的には】
    ■サービスについて:研修プログラム:「アクションラーニング」という独自の手法を用いたソリューション型の研修プログラム※アクションラーニングとは:http://www.jial.or.jp/al/index.html
    ■業務の流れ:問い合わせ・新規開拓(テレアポ)→クライアントの課題抽出→研修・コンサルティングのコンテンツ企画書作成→社内外講師との研修内容のすり合わせ→クライアントへの提案→研修実施後、レビューと次回に向けての提案 
    ■クライアント:上場企業の人事から経営管理・役員レベルまで
    ■配属先情報:営業部8名、企画開発部門(研修講師)3名

    会社特徴

    【株式会社インヴィニオとは】
    ■当社はクライアントに向けてビジネスパフォーマンスの向上に直結する人材開発、組織開発を実行しています。企業変革と利益成長を追求する真のパートナー的存在です。
    ■人事戦略コンサルタント・企業向け研修サービスをより実践的に行うコンサルタント企業です。
    ■一般的にパッケージ内容による研修が多い中、当社は、企業別に研修内容を組み替えたカスタム型の研修を行っています。
    【代表略歴】土井様:
    東京大学経済学部卒業後、東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)に入行。在職中にM.I.T.(マサチューセッツ工科大学)スローン経営大学院卒業。92年マッキンゼー・アンド・カンパニー入社。主に通信業界、ソフトウェア業界のコンサルティング、情報システム構築のコンサルティングに従事。同社を退社後、95年ベンチャー企業支援のコンサルティング会社の設立に参加。97年7月、インテリジェンスビジネスプロフェッショナルスクール運営会社、株式会社プロアクティア(現株式会社インヴィニオ設立に伴い、代表取締役社長に就任。経営者養成の研修の企画のほか、企業の実際の課題をとりあげた戦略研修などを担当。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-1オランダヒルズ森タワーRoP 1208

    担当者のコメント

    ★業界未経験の方歓迎!ビジネスパフォーマンス向上にむけた人材開発・組織開発コンサルティングを提供しています!
    【約20年間で取引実績200社以上!】【既存顧客7割以上!】
  • 仕事内容

    《ミッション》海外の同社グループ会社、及び同社海外拠点におけるあらゆる人事課題に対するソリューションを提供していきます。また、そのノウハウを活かし、グループ外企業へのサービス提供も行っていきます。
    【具体的な業務】
    ■海外駐在に係る会員制情報提供サービスの企画・営業・運営
    ■海外駐在員関連制度構築コンサルティング
    ■その他新規サービス開発
    【配属組織】
    海外コンサルティングサービス事業部(10名)
    マネージャー1名 - アシスタントマネージャー2名 - コンサルタント4名 - スタッフ2名 - アシスタント1名
    ※案件ごとにチームを組んで動きます

  • 社名非公開(戦略・会計・人事系コンサルティング)
    組織/人材開発 コンサルティング営業【大阪】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    大手企業の経営課題を解決するため、人的視点からのコンサルティング営業をお任せします。
    【具体的には】
    ■大手企業のディスカッションパートナーとして、経営幹部から様々な部門の経営課題をヒアリング
    ■課題解決に最適な能力と経験を有するコンサルタント(外部講師)を選定
    ■企業・コンサルタント・自社企画開発部門との調整を行い、最適なソリューションを提供
    ■ソリューションの導入後、効果分析・検証
    ※早ければ3年程度でマネージャーを目指していただけます。6年ほどで経営幹部になった社員もいます。
    ※担当顧客は1人4~5社程度(1社に深くコミットし、事業におけるビジョンや課題、戦略などを細かく把握することが重要となります。)

  • 仕事内容

    《ミッション》海外の同社グループ会社、及び同社海外拠点におけるあらゆる人事課題に対するソリューションを提供していきます。また、そのノウハウを活かし、グループ外企業へのサービス提供も行っていきます。
    【具体的な業務】
    ■海外駐在に係る会員制情報提供サービスの企画・営業・運営
    ■海外駐在員関連制度構築コンサルティング
    ■その他新規サービス開発
    【配属組織】
    海外コンサルティングサービス事業部(10名)
    マネージャー1名 - アシスタントマネージャー2名 - コンサルタント4名 - スタッフ2名 - アシスタント1名
    ※案件ごとにチームを組んで動きます

  • 仕事内容

    ■大手金融機関をメインに、取引先企業の開拓・関係構築から、人材のサーチまで一気通貫で担当し、お客様各社にとって戦略上要となるエグゼクティブポジションを充足いただきます。
    【お客様企業】
    国内メガバンク、大手証券会社、外資系投資銀行・商業銀行、資産運用会社、PE・VC等のファンド、監査法人、保険会社 等
    【実績】
    金融専門職、公認会計士、経営人材などで、年収1,000~1,500万円のポジションがメイン。エグゼクティブがメインではありますが、同時に若手採用を依頼される事も多いので、結果として決定は20代、30代、40代、50代以上がほぼ同数となっています。

  • 仕事内容

    同社はクライアントのリーダー育成の為、半年間を1クールとし、組織成長の為の独自開発したトレーニングを行っています。
    ※とある大手企業では、今までの社内研修を一切やめて同社のサービスに切り替えるなどの実績が有り、これからの業務拡大に向け尽力頂きます。
    ■各種契約管理
    ■クライアント研修事務局との研修日程の調整
    ■同社のコーチとクライアントのリーダーとの1on1面談日程調整
    ■各種資料作成
    ■月1回の研修のサポート(会場設置、打合せなど)
    ※日帰りの国内出張が稀に有ります
    ※1人で3~4社ご担当頂きます。クライアントの担当者は役員や人事責任者など上役の方とのやり取りがメインとなります

  • 株式会社ヒューマネージ
    【未経験可】人事データ分析・コンサルティング

    年収
    370万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★顧客の人材戦略に関わる課題に対して、当社の保有する大量のデータを分析し、営業担当に同行するなどして、顧客へコンサルティングして頂きます。
    【具体的には】
    ■顧客向けに採用課題の抽出と、採用戦略実施後の効果分析と改善に向けた提案(営業同行することも)。
    ■新卒採用向けソーシャルメディア分析サービス業務。
    ■データ分析、レポ―ティングシステムの企画・運用・改善業務。
    ■新規適性検査、アセスメントツール開発業務。
    ■独自アセスメントシステム開発業務。■顧客向け定期レポート作成
    【配属先情報】HCソリューション部 同職種4名(20代~30代)
    ※入社後は実務補助からスタートし、1~2年かけて一人前を目指します。

    会社特徴

    【人材を”資源”と捉え、企業成長に寄与する】
    同社が実践する人材マネジメントは、人材を「資源」=コストではなく、リターンを無限に生み出す「資本」=投資ととらえています。人の可能性を信じ、育て、新たな事業価値を継続的に生む組織の力に変えることで、企業の成長を支援しています。
    ◆企業の持続的成長のために、パフォーマンスの高い人材を採用(Attraction)し、その能力を最大化した形で定着(Retention)させることは、重要な経営戦略のひとつ。ニーズにあわせた最適な企業の成長の礎となる人的資本のA&R(Attraction & Retention/人材の採用と定着)戦略をワンストップで提供します。
    ■採用ソリューション…企業の戦略パートナーとして、採用に関わるコンサルティングからアウトソーシングまでを担います
    ■適性アセスメント…人材のポテンシャルを測定するさまざまな適性検査やアセスメント(評価)システムを開発。人と仕事のベストマッチングをサポートしています
    ■メンタルヘルス支援…”事前予防”の観点から個人と組織がストレスを克服できる環境づくりをサポートしています
    ◆同社の応募者管理システム「i-web」は、シェア第1位(就職人気企業ランキング上位100社中/同社調べ)、適性検査はシェア第3位。メンタルヘルス支援事業では、業界シェア第2位を誇ります

    勤務地

    東京都千代田区平河町2丁目16番1号平河町森タワー11階

    担当者のコメント

    ★大手企業様を中心に3900社超と取引数を誇る【HUMANAGE】「ずっと働きたい『従業員300人以下』の会社選び」(プレジデント社)にて“全国で注目される成長中の中小企業厳選50社”にも選ばれています!
  • 株式会社ヒューマネージ
    【カスタマーサクセス】大手既存顧客の採用プロジェクト支援

    年収
    370万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■大手有名企業を中心とした顧客の新卒採用を支援します。毎週の定例打ち合わせを行い、採用計画に対する進捗状況や課題の共有、打ち手の提案、実施するにあたっての役割分担等、最も近い立場のパートナーとして活躍していただきます。
    【同社の方針】第一に既存顧客の信頼を失うことなく、選ばれ続ける存
    在であること。評価は一年毎の契約をリピートしていただけるかどうかで
    す。同社内の担当変更の頻度を抑え、長期的に顧客と向き合える環境を整
    えています。誰よりも頼りにされる関係を築き、大手有名企業の採用に大
    きな影響を与えていただけることを期待しています
    【配属先情報】HCソリューション本部 PMグループ40名(平均年齢:32歳/男女比=6:4)※4チームに分かれて業務を行っています。
    【レポートライン】部長⇒チームリーダー⇒メンバー
    【残業時間】月平均20時間※実績ベース
    【平均担当顧客数】5~10社/人

    会社特徴

    【人材を”資源”と捉え、企業成長に寄与する】
    同社が実践する人材マネジメントは、人材を「資源」=コストではなく、リターンを無限に生み出す「資本」=投資ととらえています。人の可能性を信じ、育て、新たな事業価値を継続的に生む組織の力に変えることで、企業の成長を支援しています。
    ◆企業の持続的成長のために、パフォーマンスの高い人材を採用(Attraction)し、その能力を最大化した形で定着(Retention)させることは、重要な経営戦略のひとつ。ニーズにあわせた最適な企業の成長の礎となる人的資本のA&R(Attraction & Retention/人材の採用と定着)戦略をワンストップで提供します。
    ■採用ソリューション…企業の戦略パートナーとして、採用に関わるコンサルティングからアウトソーシングまでを担います
    ■適性アセスメント…人材のポテンシャルを測定するさまざまな適性検査やアセスメント(評価)システムを開発。人と仕事のベストマッチングをサポートしています
    ■メンタルヘルス支援…”事前予防”の観点から個人と組織がストレスを克服できる環境づくりをサポートしています
    ◆同社の応募者管理システム「i-web」は、シェア第1位(就職人気企業ランキング上位100社中/同社調べ)、適性検査はシェア第3位。メンタルヘルス支援事業では、業界シェア第2位を誇ります

    勤務地

    東京都千代田区平河町2丁目16番1号 平河町森タワー11階

    担当者のコメント

    ★新規ノルマ一切なし!大手顧客の採用支援パートナーとして、より良い関係性の構築を深めていただくことがお仕事です!
    ★研修制度や生活支援制度が充実しており、公私ともに気持ちよく働き続ける環境整備には自信あり!
  • 株式会社ヒューマネージ
    顧客の採用広報支援ディレクター【制作経験者歓迎/裁量労働】

    年収
    370万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★大手顧客を中心に、採用ツールの制作ディレクションです。企画段階から入り込み、顧客へ提案、外注を活用しながら、イメージを形にして頂き、顧客が抱える人材採用の課題を解決するソリューションの提案を通じて、顧客企業の成長に貢献します。
    【営業スタイル】顧客とのコミュニケーション(既存・新規)
    ※導入~結果分析~新たな提案と顧客に入り込んで頂くスタイルです
    【担当商材】顧客の採用HP・マイページコンテンツ・映像等の採用ツール
    【担当エリア】首都圏エリアメイン
    【強み】同社には、長年の顧客の採用支援実績があるため、マーケット動向や採用ノウハウ、分析レポート等もあり、確かな根拠をもとに提案が可能です。また、2012年には自社スタジオも設立し、映像企画も幅広く手掛けております。
    【配属先】デザイングループ:5名(年齢:20代~30代)
    【残業時間】月平均20時間(実績ベース)※繁閑あり
    【転勤】当面はなし

    会社特徴

    【人材を”資源”と捉え、企業成長に寄与する】
    同社が実践する人材マネジメントは、人材を「資源」=コストではなく、リターンを無限に生み出す「資本」=投資ととらえています。人の可能性を信じ、育て、新たな事業価値を継続的に生む組織の力に変えることで、企業の成長を支援しています。
    ◆企業の持続的成長のために、パフォーマンスの高い人材を採用(Attraction)し、その能力を最大化した形で定着(Retention)させることは、重要な経営戦略のひとつ。ニーズにあわせた最適な企業の成長の礎となる人的資本のA&R(Attraction & Retention/人材の採用と定着)戦略をワンストップで提供します。
    ■採用ソリューション…企業の戦略パートナーとして、採用に関わるコンサルティングからアウトソーシングまでを担います
    ■適性アセスメント…人材のポテンシャルを測定するさまざまな適性検査やアセスメント(評価)システムを開発。人と仕事のベストマッチングをサポートしています
    ■メンタルヘルス支援…”事前予防”の観点から個人と組織がストレスを克服できる環境づくりをサポートしています
    ◆同社の応募者管理システム「i-web」は、シェア第1位(就職人気企業ランキング上位100社中/同社調べ)、適性検査はシェア第3位。メンタルヘルス支援事業では、業界シェア第2位を誇ります

    勤務地

    東京都千代田区平河町2丁目16番1号平河町森タワー11階

    担当者のコメント

    ★「ずっと働きたい『従業員300人以下』の会社選び」(プレジデント社)にて“注目される成長中の中小企業厳選50社”にも選ばれています!
    ★採用プロセス支援業務を国内で初めて手掛け、現在では大手企業様を中心に3900社超と取引数を誇ります!
  • 株式会社マイルストーン・コンサルティング・グループ
    経理【川崎駅/未経験歓迎/転勤なし】

    年収
    300万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    川崎本社での経理業務と、取引先への訪問業務(神奈川県・埼玉県他)をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■経理ソフトへの入力…経理ソフトを使用し、日々・月次の仕訳、決算、試算表作成、伝票作成など税理士へ渡すまでの一連の流れを対応します。
    ■給与計算業務…タイムカードの確認、給与計算、給与計算がまちがっていないか金額確認する作業(給与ソフト使用)※最初は補助業務から入ります。
    ■各種補助金のサポート業務…ものづくり補助金、キャリアアップ助成金(3つのコースあり)など
    ※外出や出張があります。お客様先に訪問をし、社会保険や補助金、給与計算等の手続きについての相談やお困りごとなどの解決のサポートを行います。
    【特徴】
    ■当社では、仕事の成果を正当に評価する給与体系を用意しております。具体的には、固定給に加えて業績考課による年2回の賞与を支給し、結果を出した方には給与面できちんと還元します

    会社特徴

    【プロフェッショナル集団】
    金融部門の社員は、全員が銀行法人融資部門出身者の為、銀行の思考パターン・審査のツボ・担保評価の方法・有効な交渉術を熟知しています。
    【実行力】
    一般のコンサルタントのように、資料を作成するだけではありません。完全な資料作成から銀行交渉まで、全て同社が代行しています。
    【社長様の全てのお悩みの解決をサポート】
    同社は、中小企業診断士・税理士・社会保険労務士・宅建主任者など、様々なネットワークを構成し、「ワンストップ・サービス」を提供しています。
    【社内環境】
    金融のプロとして成長できる環境で、SBIモーゲージ株式会社が主催する研修制度があります。

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区榎町1-8 ニッコービル501
    神奈川県自転車通勤可

    担当者のコメント

    ☆金融分野の経験をお持ちでない方も、入社後は丁寧に専門知識を学べるので安心です!
    ☆一つの業務を集中して学べ、キャリアアップとして当社他部門の業務知識も学べます。
  • 仕事内容

    ★クラウド型人事システム「EHR」を活用して、顧客人事部の事務的/専門的な業務を支援する仕事です。
    【ミッション】人事・労務領域のアウトソースにおいて実務担当として給与処理業務・社会保険手続き業務・人事業務を行うとともに、プロマネとしてクライアント対応・プロジェクト運営を行います。チームで業務に取り組むことも特徴の一つです
    【具体的には】
    (1)クライアント業務の運用
    既存顧客の窓口として、お客様とコミュニケーションをとり、業務調整を行うと共に、実務担当としても給与処理業務・社会保険手続き業務・人事業務を行います。
    (2)クライアント業務受託範囲の拡大
    お客様のニーズを把握し最適な運用方法の提案を行います。
    提案内容によっては、EHRシステムの改修、カスタマイズを行う事もあり、その際はレジェンダ・テクノロジーと協働して業務を行います。
    (3)お客様のパートナーとして人事課題へのサポート
    お客様からパートナーとして認識いただくことで、企業人事で起きている様々な事象に関わり、解決に並走することができます。

  • 仕事内容

    ★クラウド型人事システム「EHR」を活用して、顧客人事部の事務的/専門的な業務を支援する仕事です。
    ◆クライアント業務の運用
    人事・労務領域の業務アウトソーシングを行うプロジェクトの実務担当としても、給与処理業務・社会保険手続き業務・人事業務を行います
    【仕事の魅力、特徴】
    ■人事労務の様々なスキルが身に付き、活かせます。お仕事内容は、勤怠管理・給与計算・社会保険手続き・マイナンバー管理・福利厚生・総務 等々。どの企業でも必ず存在する「専門性」の高い様々な知識・経験を得られます。希望者には社内研修も参加可能!
    ■市況に影響を受けにくいため、PJは継続性が高い傾向です
    ■業務のサイクル(たとえば給与支払いのための月次サイクル、年調などの年次業務)が決まっているので、仕事とプライベートの計画が立てやすいです
    ※弊社全体では、産育休からの復帰率は100%。時短勤務者もいます。

  • 仕事内容

    ■障がい者に働く場所を作り就職後の継続的サポートを行う【障がい者雇用支援/コンサルタント業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・障がい者の方にお任せする仕事の選定
    ・業務フロー構築・マニュアル作成
    ・採用支援(募集・面接・入社まで)
    ・サポートプランの提案  ・スキルアップ相談
    ・業務の悩みヒアリング
    ・メンタルケア(面談の場を設け、適宜フォローを実施)
    ・企業に向けた面談報告書の作成  等
    ★企業と障がい者双方とコミュニケーションを取り
    「安心して仕事を任せられる」「安心して仕事ができる」 という状態をつくり出していきます
    《サテライトオフィスとは》障がい者が雇用企業のオフィスではなく自宅近隣のバリアフリー環境の整った就労サポート付きのオフィスで勤務できるサービスです

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