スマートフォン版はこちら

組織・人事系コンサルティングファーム業界の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する組織・人事系コンサルティングファーム業界の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 吉岡

公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • ラクラス株式会社
    給与計算オペレーション担当(データ処理中心)

    年収
    350万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【所属部署】ペイロールオペレーション PO第1~5グループ
    自社開発の人事システムを用いて、お客様企業の給与計算処理を代行する「給与計算オペレーション担当」のポジションです。
    現在は担当顧客の給与計算の代行・管理が業務の中心ですが、単なる事務代行で終わるつもりはなく、システムを用いてお客様と自分自身の業務をいかに効率化できるかということを日々追求し、業務改善を図っています。
    将来的には、定型的な計算業務の大部分が自動化されるはずです。その分、工程管理や業務改善といった知的業務に、より多くの時間がかけられるようになると予想されます。
    ※現在は顧客対応業務も一部ありますが、顧客対応専門の担当者のアサインを進めていますので、近い将来においてはデータ処理や工程管理に集中できるようになります。

    会社特徴

    【創業経緯】
    ソフトバンクグループにて、シェアードサービスを開始したメンバーで6年間運営後、
    より多くの企業に価値あるアウトソーシングサービスを提供したいと同社設立。
    ※シェアードサービス:社内または企業グループ内で分散して行われている業務を、本社部門または子会社に集中化し、処理する経営手法
    【提供するサービスの強み】
    人事分野におけるアウトソーシングを提供する企業はあるが、実態は給与計算、社会保険などの一部業務の単なる代行サービスに過ぎず、企業経営に貢献する人事部門のインフラ機能としては不十分。同社は人事業務に必要な要素を全てパッケージ化し、業務プロセスを一括で提供しています。
    【同社で働く魅力】
    ■人事分野での専門性が身につき、幅広くスキルアップができる
    ■性別に関係なく、公私ともにバランスよく働くことができる
    ■人事分野で様々な大手優良企業の発展を支えることができる

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号 パレスサイドビル8階

    担当者のコメント

    ■ソフトバンクグループの人事・総務シェアードサービスからスピンアウト。現在、400社50000人以上のお客様を保有。
    ■人事分野での専門性が身につき、長期的にキャリアアップ可能。育休・産休実績もある女性社員が7割の働きやすい環境です。
  • 株式会社インヴィニオ
    提案営業【他業界出身歓迎】【企業変革・成長にむけた研修】

    年収
    480万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *「アクションプランニング」といわれる独自の人材開発アプローチを軸に、企業変革・成長戦略実現のための研修プログラムを企画・提案いただきます。
    【具体的には】
    ■サービスについて:研修プログラム:「アクションラーニング」という独自の手法を用いたソリューション型の研修プログラム※アクションラーニングとは:http://www.jial.or.jp/al/index.html
    ■業務の流れ:問い合わせ・新規開拓(テレアポ)→クライアントの課題抽出→研修・コンサルティングのコンテンツ企画書作成→社内外講師との研修内容のすり合わせ→クライアントへの提案→研修実施後、レビューと次回に向けての提案 
    ■クライアント:上場企業の人事から経営管理・役員レベルまで
    ■配属先情報:営業部8名、企画開発部門(研修講師)3名
    【残業時間】
    月平均 時間

    会社特徴

    【株式会社インヴィニオとは】
    ■当社はクライアントに向けてビジネスパフォーマンスの向上に直結する人材開発、組織開発を実行しています。企業変革と利益成長を追求する真のパートナー的存在です。
    ■人事戦略コンサルタント・企業向け研修サービスをより実践的に行うコンサルタント企業です。
    ■一般的にパッケージ内容による研修が多い中、当社は、企業別に研修内容を組み替えたカスタム型の研修を行っています。
    【代表略歴】土井様:
    東京大学経済学部卒業後、東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)に入行。在職中にM.I.T.(マサチューセッツ工科大学)スローン経営大学院卒業。92年マッキンゼー・アンド・カンパニー入社。主に通信業界、ソフトウェア業界のコンサルティング、情報システム構築のコンサルティングに従事。同社を退社後、95年ベンチャー企業支援のコンサルティング会社の設立に参加。97年7月、インテリジェンスビジネスプロフェッショナルスクール運営会社、株式会社プロアクティア(現株式会社インヴィニオ設立に伴い、代表取締役社長に就任。経営者養成の研修の企画のほか、企業の実際の課題をとりあげた戦略研修などを担当。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-1オランダヒルズ森タワーRoP 1208

    担当者のコメント

    ★業界未経験の方歓迎!ビジネスパフォーマンス向上にむけた人材開発・組織開発コンサルティングを提供しています!
    【約20年間で取引実績200社以上!】【既存顧客7割以上!】
  • 株式会社デンソーウェル
    人事労務 給与計算及び関連業務(刈谷市)【デンソーグループ】

    年収
    400万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    株式会社デンソー従業員の給与計算業務の運用全般総括および運用企画を行います。入社当初は、海外勤務従業員および海外現地法人からデンソーへの出向者(外国人)の給与計算業務を中心に担当頂きます。デンソー人事部や経理部、システム部門等関係部署と連携して仕事を進める中で、様々な能力・スキルも磨かれます。
    【具体的内容】
    ■海外出向者の給与計算および海外現地法人への労務費請求
    ■海外拠点から日本への出向者の給与計算
    ■各国の税制把握、税務コンプライアンス遵守、より円滑な給与計算の為の調査、企画、管理等
    ■その他、年末調整など給与計算業務における一般的な業務
    ※上記以外にも、株式会社デンソーの国内勤務従業員の給与計算、人事制度改定プロジェクトや、当社の長期計画に基づいた新規事業の立上げ等に携わる可能性もあります。
    【残業時間】平均30時間程度/月 ※時季により変動がございます。 
    【キャリアステップ】
    入社当初は海外関連の給与計算実務から経験し、徐々に業務の幅を拡大していって頂きます。将来的に、給与計算全般に精通した人材となるべく経験を積んで頂きます。また、給与計算に関する実務のみならず、デンソーおよびデンソーグループ会社との折衝、提案等も実施頂けるようになることを想定しています。
    ※当面は同部でキャリアを積んでいきますが、社内ローテーションにより他事業に携わる可能性もあります。

    会社特徴

    ■2001年4月に株式会社デンソーの人事部にあった福利厚生部門が分離独立して誕生。サービス向上とコスト競争力強化を図るため、給与計算業務や社員クラブの管理・運営業務を加え、人事・福利厚生サービスを総合的に提供する専門会社として2007年7月に再スタートを切りました。
    ■人事諸業務に関するトータルサポートを通じて従業員が仕事に専念できる環境を提供する「ワークサポート」と、福利厚生サービスの充実を通じて従業員及び家族の皆様が安心して心豊かに働くことができる生活基盤づくりをサポートする「ライフサポート」の役割を担い、これらサービスをデンソー並びにデンソーグループ各社へも提供し、各社の体質強化に貢献しています。
    ■デンソー本社内にて、ワンフロアで業務を行っており、風通しの良い環境です。また、育休を3年取得した後に、時短+フレックス勤務が4年間可能となるなど、女性の働きやすい環境も整っています。
    【株式会社デンソーとは】
    東証1部上場。全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカー。自動車部品業界において、世界シェアトップを誇る大手グローバルサプライヤーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも、生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。また、時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1丁目1番地【株式会社デンソー本社内】

    担当者のコメント

    世界のデンソーグループ各社に対して、人事業務のサポートを行う同社。愛知県刈谷市(駅徒歩7分)のデンソー本社内での勤務となります。
    【未経験歓迎!!】同社のコア人材となりうる「自ら考え、行動出来る方」を募集致します。福利厚生充実、働きやすい環境が整っています。
  • 社名非公開(戦略・会計・人事系コンサルティング)
    コンサルタント

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    クライアントの課題解決のため、人事支援を切り口に経営支援、営業支援、M&A支援を行っていただきます。
    ■経営者・経営陣へのアポイント獲得
    ■クライアントの課題ヒアリング
    ■対策立案、実行
    ■レポートや資料作成、プレゼン

  • 仕事内容

    クライアントの課題解決のため、人事支援を切り口に経営支援、営業支援、M&A支援を行っていただきます。
    ■経営者・経営陣へのアポイント獲得
    ■クライアントの課題ヒアリング
    ■対策立案、実行
    ■レポートや資料作成、プレゼン

  • 仕事内容

    ■大手金融機関をメインに、取引先企業の開拓・関係構築から、人材のサーチまで一気通貫で担当し、お客様各社にとって戦略上要となるエグゼクティブポジションを充足いただきます。
    【お客様企業】
    国内メガバンク、大手証券会社、外資系投資銀行・商業銀行、資産運用会社、PE・VC等のファンド、監査法人、保険会社 等
    【実績】
    金融専門職、公認会計士、経営人材などで、年収1,000~1,500万円のポジションがメイン。エグゼクティブがメインではありますが、同時に若手採用を依頼される事も多いので、結果として決定は20代、30代、40代、50代以上がほぼ同数となっています。

  • 仕事内容

    同社にて、人材開発のコンサルタントとして研修の企画やコーディネーションをお任せします。
    【具体的には】
    ■クライアントの業績向上・発展に向けた人材開発・組織開発施策の企画設計
    ■各種研修プログラムの提案営業、企画・コーディネーション
    【業務の流れ】
    ①提案型営業業務
    ②研修運営(研修効果を最大限高めるための準備・進行、講師との調整等)
    ③研修後フォロー(クライアントに今後の人材開発上の課題や改善案等を提言)
    上記を一貫して担当して頂きます。

  • 仕事内容

    同社はクライアントのリーダー育成の為、半年間を1クールとし、組織成長の為の独自開発したトレーニングを行っています。
    ※とある大手企業では、今までの社内研修を一切やめて同社のサービスに切り替えるなどの実績が有り、これからの業務拡大に向け尽力頂きます。
    ■各種契約管理
    ■クライアント研修事務局との研修日程の調整
    ■同社のコーチとクライアントのリーダーとの1on1面談日程調整
    ■各種資料作成
    ■月1回の研修のサポート(会場設置、打合せなど)
    ※日帰りの国内出張が稀に有ります
    ※1人で3~4社ご担当頂きます。クライアントの担当者は役員や人事責任者など上役の方とのやり取りがメインとなります

  • 仕事内容

    クライアント企業の採用成功に向けたコンサルティング及びアウトソーシング」に携わっていただきます。
    並行して人事・採用の現状および将来を見越した、実のある新規サービス、ビジネスモデルの構築に取り組んでいただきます。
    【具体的には】
    ・採用市場調査(アンケート収集、各種データ分析、考察)
    ・各現場にヒアリングの上、顧客課題の抽出、解決策の企画・提案
    ・解決施策実施プラン作成(スケジュール・タスク管理、コスト管理、リスク対策)
    ・リソース調達(人的リソースの場合は育成・指導も実施)
    ・プロジェクト進捗・成果の管理(分析および状況によっては施策変更をリード)
    ・顧客マネジメント、追加・拡大企画の提案
    ・新規サービスモデルの構築、リリース

  • 仕事内容

    クライアント企業の採用成功に向けたコンサルティング及びアウトソーシング」に携わっていただきます。
    並行して人事・採用の現状および将来を見越した、実のある新規サービス、ビジネスモデルの構築に取り組んでいただきます。
    【具体的には】
    ・採用市場調査(アンケート収集、各種データ分析、考察)
    ・各現場にヒアリングの上、顧客課題の抽出、解決策の企画・提案
    ・解決施策実施プラン作成(スケジュール・タスク管理、コスト管理、リスク対策)
    ・リソース調達(人的リソースの場合は育成・指導も実施)
    ・プロジェクト進捗・成果の管理(分析および状況によっては施策変更をリード)
    ・顧客マネジメント、追加・拡大企画の提案
    ・新規サービスモデルの構築、リリース

  • 株式会社ヒューマネージ
    企画提案営業※未経験歓迎/産休・育休実績有/研修充実

    年収
    370万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★大手・有名企業を中心に、採用管理システムを中心とした、新卒採用/中途採用の採用支援を行います。クライアントが抱える人材採用の課題を解決するソリューションの提案を通じて、クライアント企業の成長に貢献します。
    【具体的には】
    ■営業スタイル:クライアントコミュニケーション(既存・新規)
    企業に対して、採用課題を解決するための継続的なコミュニケーションとソリューションの提案
    ■担当商材:「採用管理システム『i-web』(10年連続シェア第一位)」「採用アウトソーシングサービス」を中心に、採用広報サービス、適性検査などを組み合わせ
    ※ノルマはありませんが、目標があります。
    【配属先】営業部構成:6名  平均年齢:35歳
    【繁忙期】6~10月

    会社特徴

    【人材を”資源”と捉え、企業成長に寄与する】
    同社が実践する人材マネジメントは、人材を「資源」=コストではなく、リターンを無限に生み出す「資本」=投資ととらえています。人の可能性を信じ、育て、新たな事業価値を継続的に生む組織の力に変えることで、企業の成長を支援しています。
    ◆企業の持続的成長のために、パフォーマンスの高い人材を採用(Attraction)し、その能力を最大化した形で定着(Retention)させることは、重要な経営戦略のひとつ。ニーズにあわせた最適な企業の成長の礎となる人的資本のA&R(Attraction & Retention/人材の採用と定着)戦略をワンストップで提供します。
    ■採用ソリューション…企業の戦略パートナーとして、採用に関わるコンサルティングからアウトソーシングまでを担います
    ■適性アセスメント…人材のポテンシャルを測定するさまざまな適性検査やアセスメント(評価)システムを開発。人と仕事のベストマッチングをサポートしています
    ■メンタルヘルス支援…”事前予防”の観点から個人と組織がストレスを克服できる環境づくりをサポートしています
    ◆同社の応募者管理システム「i-web」は、シェア第1位(就職人気企業ランキング上位100社中/同社調べ)、適性検査はシェア第3位。メンタルヘルス支援事業では、業界シェア第2位を誇ります

    勤務地

    東京都千代田区平河町2丁目16番1号平河町森タワー11階
    東京都千代田区九段南3丁目7番1号 ヒューマネージ九段ビル

    担当者のコメント

    ★大手企業様を中心に3600社との取引数を誇る【HUMANAGE】「ずっと働きたい『従業員300人以下』の会社選び」(プレジデント社)にて“全国で注目される成長中の中小企業厳選50社”にも選ばれています!
  • 株式会社ヒューマネージ
    大手既存顧客の採用プロジェクト支援 ※新規開拓・ノルマ無

    年収
    370万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★主に大手既存顧客を対象とした営業/ソリューション提供
    【具体的には】
    ■新卒・中途採用の採用計画に対する進捗確認/課題抽出/打ち手提案
    ■サービス提供サポート ※担当企業は約10社/既存顧客への深耕営業
    ■基本的には部内作業メイン ※外出あり
    【業務の魅力】
    ★新規開拓・ノルマは無く、真の意味でお客さまのためになる提案が出来ます
    ※評価は既存顧客を失うことなく、一年毎のリピートをどれだけして頂けるかのみ
    【配属先情報】HCソリューション本部/PMグループ
    ■人数:40名  ■平均年齢:32歳  ■男女比=6:4
    ■構成:部長⇒チームリーダー⇒メンバー
    ■過去採用実績:建築、不動産、求人広告、葬儀会社、生保会社

    会社特徴

    【人材を”資源”と捉え、企業成長に寄与する】
    同社が実践する人材マネジメントは、人材を「資源」=コストではなく、リターンを無限に生み出す「資本」=投資ととらえています。人の可能性を信じ、育て、新たな事業価値を継続的に生む組織の力に変えることで、企業の成長を支援しています。
    ◆企業の持続的成長のために、パフォーマンスの高い人材を採用(Attraction)し、その能力を最大化した形で定着(Retention)させることは、重要な経営戦略のひとつ。ニーズにあわせた最適な企業の成長の礎となる人的資本のA&R(Attraction & Retention/人材の採用と定着)戦略をワンストップで提供します。
    ■採用ソリューション…企業の戦略パートナーとして、採用に関わるコンサルティングからアウトソーシングまでを担います
    ■適性アセスメント…人材のポテンシャルを測定するさまざまな適性検査やアセスメント(評価)システムを開発。人と仕事のベストマッチングをサポートしています
    ■メンタルヘルス支援…”事前予防”の観点から個人と組織がストレスを克服できる環境づくりをサポートしています
    ◆同社の応募者管理システム「i-web」は、シェア第1位(就職人気企業ランキング上位100社中/同社調べ)、適性検査はシェア第3位。メンタルヘルス支援事業では、業界シェア第2位を誇ります

    勤務地

    東京都千代田区平河町2丁目16番1号 平河町森タワー11階

    担当者のコメント

    ★新規ノルマ一切なし!大手顧客の採用支援パートナーとして、より良い関係性の構築を深めていただくことがお仕事です!
    ★研修制度や生活支援制度が充実しており、公私ともに気持ちよく働き続ける環境整備には自信あり!
  • レジェンダ・コーポレーション株式会社
    労務アウトソーシングスタッフ ※未経験歓迎※

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事・労務領域にて、クライアント対応・プロジェクト運営を行っていただきます。
    ① クライアント業務の運用
     実務担当として、給与処理業務・社会保険手続き業務・人事業務を行います。将来的に、既存顧客の窓口としてお客様とコミュニケーションを取り、プロジェクトマネージャーを目指します
    ② お客様のパートナーとして人事課題へのサポート
     お客様からパートナーとして認識いただくことで、企業人事で起きている様々な事象に関わり解決に並走します
    ③ 社内の生産性向上に寄与
     現状の業務運用にとどまらず、RPAの活用などをはじめとしたより最適なプロセスを常に考え、自分の意見を事業に反映していただきます。

    会社特徴

    【企業概要】
    創業以来、同社は採用アウトソーシング・人事労務アウトソーシングという独自の事業領域に特化した「専門家集団」として規模を拡大してきました。
    現在まで手がけてきた企業数は延べ「700社」。様々なお客様のご要望に木目細かく対応しております。2010年に更なる事業拡大を目指し「レジェンダグループ」として持株会社化、2012年には大阪オフィスを開設、2015年にはマイナンバー対応をスタートさせています。
    【ビジョン】◇「人事の総合ソリューションパートナー」◇
    創業以来、人事業務に特化したアウトソーサーのパイオニアとして、独自のビジネスを開拓してきたからこそ、自信をもって掲げているビジョンです。まず、近年「人事アウトソーシング」という考え方が、日本においても浸透し、企業における人事部門のありかたに大きな変化が求められていること。また、ビジョンや事業戦略に応じた「人事」の必要性が認識されるようになってきたこと。つまり、「人事」業務が、より高度な専門性を持ったものであり、エキスパートに委託すべきものだという土壌が生まれてきているのです。ここには大きな市場があります。

    勤務地

    東京都新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー30F

    担当者のコメント

    レジェンダコーポレーションとは、企業の人事領域(採用、人事:組織、制度・運用、労務)を幅広くコンサルから運営を行う専門家集団です!
  • 株式会社スタメン
    コンサルティング営業職※すごいベンチャー100選出※【大阪】

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社サービス「TUNAG」事業を拡大することがミッションです。
    新規コンサルティングまたはカスタマーサクセス業務を担当します。
    (1)新規コンサルティング業務:
    アプローチリスト作成、アポイント獲得、顧客先課題ヒアリング、自社サービス提案および導入契約
    アプローチ:経営者や人事部門に対し、組織改革の提案を行います。目標:月2~3件の新規獲得を目安としています。
    (2)カスタマーサクセス業務
    社内コミュニケーション施策の設計、導入説明会、運用コンサルティング(活用状況数値分析、活用提案)
    アプローチ:経営者や人事部門に対し、組織改革の提案を行います。担当件数:一人10社が目安です。
    ※社内制度設計、運用コンサルティングを行います。社内外ともに経営者の視点を感じながら仕事ができます。

    会社特徴

    《独自システム「TUNAG(ツナグ)」を活用した経営コンサルティング
    サービス》★本公開から1年半で、導入企業数100社を突破★
    【「TUNAG(ツナグ)」とは】
    エンゲージメント経営を実践することで、企業や組織の生産性向上を促すサービスです。独自システムを提供し、組織コンサルティングを通して、社内のコミュニケーション活性化を実現し、企業文化構築を支援することで、企業の経営に貢献いたします。
    【特徴・魅力】
    ・経営者は自らの信念でもある人と組織にフォーカスした会社を創りたいとの想いから、株式会社スタメンを2016年に創業。「一緒に働く仲間が感動し幸せを感じられる会社にしたい」という想いで設立されました。
    ・現在、2名の部長が東名阪3拠点を管轄しています。20代のメンバーが各拠点に3~5名で構成され、本ポジションは将来的にリーダーとして牽引することが期待されます。
    ・創業期であるため、会社の組織を一緒に作っていく段階に携わることができます。
    ・提案相手は社長/役員陣になるので視座を高く持って成長ができる環境です。
    ・自分たちにしかできない「期待を超える=感動」を提供し、一人でも多くの人に届き、世の中を良くするサービスを今後も生み出していきます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2-4-13

    担当者のコメント

    2016年設立の若いベンチャー企業★あなたの提案で企業に良い影響を与えられます。
    「働きがい」がある企業の経営力向上に携われます!
  • 株式会社スタメン
    コンサルティング営業職※すごいベンチャー100選出※

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社サービス「TUNAG」事業を拡大することがミッションです。
    新規コンサルティングまたはカスタマーサクセス業務を担当します。
    (1)新規コンサルティング業務:
    アプローチリスト作成、アポイント獲得、顧客先課題ヒアリング、自社サービス提案および導入契約
    アプローチ:経営者や人事部門に対し、組織改革の提案を行います。目標:月2~3件の新規獲得を目安としています。
    (2)カスタマーサクセス業務
    社内コミュニケーション施策の設計、導入説明会、運用コンサルティング(活用状況数値分析、活用提案)
    アプローチ:経営者や人事部門に対し、組織改革の提案を行います。担当件数:一人10社が目安です。
    ※社内制度設計、運用コンサルティングを行います。社内外ともに経営者の視点を感じながら仕事ができます。

    会社特徴

    《独自システム「TUNAG(ツナグ)」を活用した経営コンサルティング
    サービス》★本公開から1年半で、導入企業数100社を突破★
    【「TUNAG(ツナグ)」とは】
    エンゲージメント経営を実践することで、企業や組織の生産性向上を促すサービスです。独自システムを提供し、組織コンサルティングを通して、社内のコミュニケーション活性化を実現し、企業文化構築を支援することで、企業の経営に貢献いたします。
    【特徴・魅力】
    ・経営者は自らの信念でもある人と組織にフォーカスした会社を創りたいとの想いから、株式会社スタメンを2016年に創業。「一緒に働く仲間が感動し幸せを感じられる会社にしたい」という想いで設立されました。
    ・現在、2名の部長が東名阪3拠点を管轄しています。20代のメンバーが各拠点に3~5名で構成され、本ポジションは将来的にリーダーとして牽引することが期待されます。
    ・創業期であるため、会社の組織を一緒に作っていく段階に携わることができます。
    ・提案相手は社長/役員陣になるので視座を高く持って成長ができる環境です。
    ・自分たちにしかできない「期待を超える=感動」を提供し、一人でも多くの人に届き、世の中を良くするサービスを今後も生み出していきます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区井深町1-1

    担当者のコメント

    2016年設立の若いベンチャー企業★あなたの提案で企業に良い影響を与えられます。
    「働きがい」がある企業の経営力向上に携われます!
  • 株式会社スタメン
    コンサルティング営業職※すごいベンチャー100選出※品川区

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社サービス「TUNAG」事業を拡大することがミッションです。
    新規コンサルティングまたはカスタマーサクセス業務を担当します。
    (1)新規コンサルティング業務:
    アプローチリスト作成、アポイント獲得、顧客先課題ヒアリング、自社サービス提案および導入契約
    アプローチ:経営者や人事部門に対し、組織改革の提案を行います。目標:月2~3件の新規獲得を目安としています。
    (2)カスタマーサクセス業務
    社内コミュニケーション施策の設計、導入説明会、運用コンサルティング(活用状況数値分析、活用提案)
    アプローチ:経営者や人事部門に対し、組織改革の提案を行います。担当件数:一人10社が目安です。
    ※社内制度設計、運用コンサルティングを行います。社内外ともに経営者の視点を感じながら仕事ができます。

    会社特徴

    《独自システム「TUNAG(ツナグ)」を活用した経営コンサルティング
    サービス》★本公開から1年半で、導入企業数100社を突破★
    【「TUNAG(ツナグ)」とは】
    エンゲージメント経営を実践することで、企業や組織の生産性向上を促すサービスです。独自システムを提供し、組織コンサルティングを通して、社内のコミュニケーション活性化を実現し、企業文化構築を支援することで、企業の経営に貢献いたします。
    【特徴・魅力】
    ・経営者は自らの信念でもある人と組織にフォーカスした会社を創りたいとの想いから、株式会社スタメンを2016年に創業。「一緒に働く仲間が感動し幸せを感じられる会社にしたい」という想いで設立されました。
    ・現在、2名の部長が東名阪3拠点を管轄しています。20代のメンバーが各拠点に3~5名で構成され、本ポジションは将来的にリーダーとして牽引することが期待されます。
    ・創業期であるため、会社の組織を一緒に作っていく段階に携わることができます。
    ・提案相手は社長/役員陣になるので視座を高く持って成長ができる環境です。
    ・自分たちにしかできない「期待を超える=感動」を提供し、一人でも多くの人に届き、世の中を良くするサービスを今後も生み出していきます。

    勤務地

    東京都品川区西五反田3-6-20

    担当者のコメント

    2016年設立の若いベンチャー企業★あなたの提案で企業に良い影響を与えられます。
    「働きがい」がある企業の経営力向上に携われます!
  • レジェンダ・コーポレーション株式会社
    人事・採用プロジェクトマネージャー候補 ※未経験歓迎※

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クライアント企業の採用成功に向けたコンサルティング補助及びアウトソーシングに携わっていただきます。
    業務スタート時は採用実務を担っていただきながら、採用に関する専門スキルを身につけ、ゆくゆくコンサルティング業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■最適な採用活動スケジュールの立案
    ■各現場にヒアリングの上、採用する人物像にあった選考基準を設計
    ■会社説明会の運営(魅力的なプレゼンテーションの設計/プレゼンテーション)
    ■紹介会社や求人広告会社と打ち合わせの上、入社希望者を増やす施策を考え実行
    ■面接の設計、面接、現場担当者へのトレーニング
    ■オファーおよび承諾獲得のための企画、内定者フォロー、入社準備
    ■採用活動のモニタリングとレポートの作成、提言
    ■インターンシップやSNS採用などその企業にマッチする新しい戦略や選考手法の導入と運用
    ■採用活動の振り返りによる、成果と課題の洗い出し

    会社特徴

    【企業概要】
    創業以来、同社は採用アウトソーシング・人事労務アウトソーシングという独自の事業領域に特化した「専門家集団」として規模を拡大してきました。
    現在まで手がけてきた企業数は延べ「700社」。様々なお客様のご要望に木目細かく対応しております。2010年に更なる事業拡大を目指し「レジェンダグループ」として持株会社化、2012年には大阪オフィスを開設、2015年にはマイナンバー対応をスタートさせています。
    【ビジョン】◇「人事の総合ソリューションパートナー」◇
    創業以来、人事業務に特化したアウトソーサーのパイオニアとして、独自のビジネスを開拓してきたからこそ、自信をもって掲げているビジョンです。まず、近年「人事アウトソーシング」という考え方が、日本においても浸透し、企業における人事部門のありかたに大きな変化が求められていること。また、ビジョンや事業戦略に応じた「人事」の必要性が認識されるようになってきたこと。つまり、「人事」業務が、より高度な専門性を持ったものであり、エキスパートに委託すべきものだという土壌が生まれてきているのです。ここには大きな市場があります。

    勤務地

    東京都新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー30F

    担当者のコメント

    未経験からでも採用に関する専門スキルが身につきます!
    「本当にお客様に必要なことは何だろう?」を考えたい方には非常に向いているお仕事です!
  • 仕事内容

    クライアント企業のパートナーとして、退職金をはじめとする社員に対する労働条件全般に関して組織が直面するさまざまな課題を解決するお手伝いをします。
    退職金などの福利厚生制度見直し、変更のサーポートに加えて、M&A時のサポート(デューデリジェンス、社員の転籍および人事制度の統合サポートなど)、組織のリストラクチャリングおよび海外企業が日本に進出する際の日本法人設立のサポートなどがあります。
    【具体的な職務内容】
    ■クライアント向け提案書の作成
    ■プロジェクトにおけるデータ分析、ソリューションの考案、説明資料の作成
    ■コンサルティング業務補助全般
    ■サーベイやアセスメント実施時のクライアント及び弊社海外各拠点との
     コミュニケーション
    ■各種セミナーや勉強会のアレンジ、準備

  • 仕事内容

    同社の研修コンサルティングの提案営業をお任せ致します。
    【具体的には…】
    ◆人材教育、研修実施を企画・提案営業
    ※人事制度再構築、目標管理制度の導入、教育体系の整備等をはじめとするさまざまな提案を実施
    ◆職能別研修等、あらゆる分野、人を対象に、実績の出る研修の企画・提案
    【顧客例】財務省、東京国税局、法務局、防衛庁、区役所、UFJ総合研究所、SMBCコンサルティング、東急ハンズ、キリンビール、損害保険ジャパン、東京海上火災保険、三菱電機、資生堂、日立製作所、日本経済新聞社、その他多数
    【キャリアパス】将来的に講師として独立できるチャンスもあります。
    【部署構成】13名程度

関連の求人を探す