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組織・人事系コンサルティングファーム業界の産休育休実績有の求人・転職情報

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公開中の求人30件中 1~20件を表示

  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    コンサルタント職【名古屋】※年間休日131日

    年収
    550万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■法人営業
    人材育成のプロフェッショナルとして、クライアントの経営課題を深く理解しゴールを見定め、解決策を提案し、導入支援を行います。
    ・既存フォロー営業(100社程度担当)
    ・新規開拓営業(※テレアポ、マーケティングからの引き合い、紹介等)
    ■研修講師
    300種類以上にわたる公開型研修の講師を担当します。講師として登壇することによって、体系化された経営テーマを学ぶことができ、人材育成のプロフェッショナルとしての知識/経験の幅が広がります。
    ▼研修テーマの選定
    ▼事前準備(該当テーマに関する複数の書籍を読む、人材育成に関する社内テストを初めとした学習、研修テキストの読み込み)
    ▼プレチェック(責任者に対する講師ロープレ、責任者からのFB)
    ▼研修実施
    ▼アンケート確認(CS達成基準に達しているか確認)

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区那古野1-47-1名古屋国際センター13F

    担当者のコメント

    ★営業だけではなく、講師として登壇することが出来るのが特徴!人材育成のプロフェッショナルとして、成長することが出来ます!
    ★中小企業(300名以下)の人事担当者・責任者と共に、企業戦略実現を一緒に果たす思いで臨んでいただける方にはお勧めです!
  • 仕事内容

    同社グループ全体の事業企画立案(中長期に亘る新規事業開発を含む)、およびグループ各社の事業戦略立案・事業企画から実行支援までを実践執着でお任せします。
    【具体的には】
    ■グループ全体の事業企画の立案
    ■新規事業領域におけるポートフォリオ策定
    ■各グループ企業の事業企画・実行支援
    ■予算策定及び管理会計(グループ会社を含むKPIマネジメントの実行支援)
    ■CI戦略、ブランドマネジメント、M&A関連業務など
    ※執行役員と共に、グループ各社の経営層と連携しながら業務を行っていただきます。
    ※ご経験やスキルに応じて最初に携わる業務を決定し、段階的に担当範囲を広げて頂きます。

  • ピースマインド株式会社
    【大阪】既存顧客営業●EAP/ストレスチェック●

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】欠員募集(既存顧客向け営業強化のための募集)
    【業務内容】
    ■法人既存顧客への営業(カスタマーサクセス):
    ・導入サービスの活用支援
    ・契約更新提案、拡販提案 等
    ■顧客ニーズの把握と解決策の提案への展開・コンサルティング
    ■プロジェクトの管理・社内調整
    ■人事部門担当者・経営者へのプレゼンテーション
    ■既存顧客からの紹介企業様への営業
    【組織】カスタマーサクセス部
    新規営業を担当している男性1名(マネージャー)からのOJTを受け、大阪のカスタマーサクセス部を担っていただく予定です。
    【特徴】
    ◆残業は月平均20時間程度です。
    ◆外勤:内勤=6:4程度です。
    ◆遠方のお客様もご担当頂くため、出張の可能性はございます。

    会社特徴

    ■□■□従業員支援プログラム(EAP)のパイオニア的な存在■□■□⇒◆国内・海外に幅広いネットワークを有し、アジアで唯一、国際水準の品質認証を取得した民間企業です。
    =========================================
    【企業概要】
    今後ますますニーズが増えていく分野といわれる中、職場の人的課題に関する幅広い相談体制・対応力・商品開発/システム構築力、さらに人材開発支援力を融合させることにより、日本における高度化・複雑化する職場のメンタルヘルス対策や「人財」戦略などの人事施策に関する課題をワンストップで解決・ 支援することができることを強みとしています。社会貢献性の高い仕事に従事することができる企業です。
    【今後の展開】
    豊富な国際ネットワークとの協働によって、国内外のグローバル企業に対するサポートについても一層の強化拡大をしていく予定です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区淡路町4-4-11アーバネックス淡路町ビル8F

    担当者のコメント

    ★従業員支援プログラム(EAP)のパイオニアとして国内トップシェアの確かな実績★ストレスチェック実施法制化による需要増★
    残業20時間程度!営業力強化のため、既存顧客担当の営業を増員募集します。
  • ピースマインド株式会社
    既存顧客営業マネージャー候補

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】既存顧客向け営業強化のための増員募集。近い将来、マネージャーとしてご活躍頂くことを想定しています。
    【業務内容】
    ■法人既存顧客への営業(カスタマーサクセス):
    ・導入サービスの活用支援
    ・契約更新提案、拡販提案 等
    ■顧客ニーズの把握と解決策の提案への展開・コンサルティング
    ■プロジェクトの管理・社内調整
    ■人事部門担当者・経営者へのプレゼンテーション
    ■既存顧客からの紹介企業様への営業
    【組織】カスタマーサクセス部
    部長(40代男性)―マネージャー2名(男性1名、女性1名)―メンバー3名(男性3名)
    ※大阪にもお一人メンバー(女性)がいらっしゃいます。
    【特徴】◆残業は月平均20時間程度です。
    ◆外勤:内勤=6:4程度です。
    ◆遠方のお客様もご担当頂くため、出張の可能性はございます。

    会社特徴

    ■□■□従業員支援プログラム(EAP)のパイオニア的な存在■□■□⇒◆国内・海外に幅広いネットワークを有し、アジアで唯一、国際水準の品質認証を取得した民間企業です。
    =========================================
    【企業概要】
    今後ますますニーズが増えていく分野といわれる中、職場の人的課題に関する幅広い相談体制・対応力・商品開発/システム構築力、さらに人材開発支援力を融合させることにより、日本における高度化・複雑化する職場のメンタルヘルス対策や「人財」戦略などの人事施策に関する課題をワンストップで解決・ 支援することができることを強みとしています。社会貢献性の高い仕事に従事することができる企業です。
    【今後の展開】
    豊富な国際ネットワークとの協働によって、国内外のグローバル企業に対するサポートについても一層の強化拡大をしていく予定です。

    勤務地

    東京都中央区銀座3-10-6 マルイト銀座第3ビル8階

    担当者のコメント

    ★従業員支援プログラム(EAP)のパイオニアとして国内トップシェアの確かな実績★法制化による需要増★
    残業20時間程度!営業力強化のため、既存顧客営業野マネージャー候補を募集いたします。
  • ピースマインド株式会社
    データ分析●EAP/ストレスチェックサービス●

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】ストレスチェック・EAP等の当社サービスに関するデータ集計・統計処理・分析を生かし、サービス改善・開発にも貢献していただきます。
    【具体的には】
    ■ストレスチェック・EAP等の当社サービスに関するデータ集計・統計処理・分析およびドキュメント作成
    ※下記はご経験・スキルに応じて徐々にご担当いただくことを想定しています。※
    ■メンタルヘルス領域の研究活動の推進
    ■当社の企業活動に関わるアンケート調査・プレスリリース等のコンテンツ作成
    ■プロダクト開発およびサポート
    【業務の特徴】
    初めはデータ集計・統計・分析の業務からお任せしますが、ゆくゆくは学会での発表や同社のサービス改善・開発にも参画いただくことを想定しています。ご志向に合わせて幅広い業務にチャレンジできる環境がございます。

    会社特徴

    ■□■□従業員支援プログラム(EAP)のパイオニア的な存在■□■□⇒◆国内・海外に幅広いネットワークを有し、アジアで唯一、国際水準の品質認証を取得した民間企業です。
    =========================================
    【企業概要】
    今後ますますニーズが増えていく分野といわれる中、職場の人的課題に関する幅広い相談体制・対応力・商品開発/システム構築力、さらに人材開発支援力を融合させることにより、日本における高度化・複雑化する職場のメンタルヘルス対策や「人財」戦略などの人事施策に関する課題をワンストップで解決・ 支援することができることを強みとしています。社会貢献性の高い仕事に従事することができる企業です。
    【今後の展開】
    豊富な国際ネットワークとの協働によって、国内外のグローバル企業に対するサポートについても一層の強化拡大をしていく予定です。

    勤務地

    東京都中央区銀座3-10-6 マルイト銀座第3ビル8階

    担当者のコメント

    ★従業員支援プログラム(EAP)のパイオニアとして国内トップシェアの確かな実績★法制化による需要増★
    同社サービスに関するデータ集計・統計・分析からサービス開発まで幅広くご担当いただきます。
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    【経理担当】※残業月平均29h/年間休日131日/駅徒歩1分

    年収
    410万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★コーポレート業務全般に関わりつつ、まずは経理/財務領域でスペシャリストを目指して頂きます!※経験/能力によって関与する業務の幅は異なる
    【具体的には】
    ■経理処理、売上管理、支払管理、利益管理、与信管理
    ■税務関連業務(申告書の作成、営業部門から事前照会対応)
    ■年次/四半期/月次財務諸表(単体)の作成、決算説明資料の作成/報告
    ■分析業務 等
    ※常に変化していく事業の財務状況を把握し、リスクや改善策を考え、経営陣に提言していただくことを期待しています。財務経理に精通していただきながら、コーポレート本部の業務にも携わっていただき、ゆくゆくは、財務戦略の策定を行う等財務経理の責任者として、会社の土台づくりを担うコーポレート本部を引っ張っていただける方を募集します。
    【残業時間】月平均29時間※繁閑あり

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館 18F
    ※コーポレート機能は東京本社にのみあるため、当面転勤はございません。

    担当者のコメント

    ★経理/総務など、幅広く全てに従事することができ、会社の縁の下の力持ちとして、急成長中の企業で働きたい方にオススメです!
    ★残業月平均29h/年間休日131日/駅徒歩1分/OJT研修による手厚いサポート/各種研修制度有
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    【人事労務担当】残業月平均29H/充実した福利厚生制度

    年収
    460万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★人事労務領域を中心に、下記業務より複数担当していただきます。
    ※担当業務は、ご本人の希望やご経験、能力、適性等を考慮した上で決定させていただきます。
    《人事労務関連業務》
    ■入社/退社手続き
    ■有期雇用社員の契約更新対応
    ■派遣社員の契約更新対応・勤怠管理
    ■各種社会保険手続き
    ■年末調整等の手続き
    ■人事諸制度管理/運用/改定
    ■従業員給与計算
    ■上記に関する業務のアウトソーサーとの連携/調整
    ※給与賞与計算や、社会保険関連書類の作成等、一部アウトソース
    ≪その他業務≫
    ■中途入社者向け入社オリエンテーション対応
    ■各種社内イベントの運営、運営補助(社員研修/忘年会 等) 
    ※人事領域の他に、コーポレート本部としてのお仕事もご協力いただくことがございます。

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館 18F

    担当者のコメント

    ★2019年4月に社名を変更し、第二創業フェーズである会社をバックオフィスから支援し、会社の成長発展に貢献頂ける方を求めております!
    ★経理財務や情報システム等コーポレート領域を横断し、バックオフィスのスペシャリストとしてのキャリア形成を目指して頂くことも可能!
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    【オープンポジション】※残業月平均29h/年間休日131日

    年収
    640万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★人材研修業界にぴてTOPシェアを誇る同社では、人材不足を背景とした企業の従業員の生産性向上の必要性から、業績を順調に伸ばしております。そこで、同社では、クライアントの管理者層の研修に注力していくべく、営業かつマネジメントのご経験をもった方々を求めております。
    行って頂く業務は、下記の(1)~(3)のいずれかとなります。候補者様の適性によって、アサインする業務が異なりますので、詳細はご面接時にお話しできればと思っております。先ずは、同社にご興味をお持ち頂けましたら、お気軽にご応募いただけますと幸いです。
    以下、業務内容です。
    ============================
    【クライアント】企業の経営者もしくは人事責任者
    【商材】企業内/公開型の研修プログラム(300テーマ以上)
    【担当顧客】新規顧客開拓or120社~180社の既存クライアント(情報通信業/卸・小売・サービス業/製造業/広告・専門サービスのいずれかを担当)or中堅大企業(従業員300名以上)
    【具体的な業務】※能力・経験を基にポジションサーチします※
    (1)法人営業
    ▼担当企業へのコンタクト(訪問、電話、メール)
    ▼経営課題のヒアリング⇒人材育成サービスの提案・導入 等
    ▼定期的な研修効果測定・実施後フォロー
    (2)研修講師
    ▼研修テーマの選定⇒事前準備(書籍・研修テキストの読み込み)⇒プレチェック(責任者に対する講師ロープレ)⇒研修実施⇒アンケートの確認(達成基準に達しているか否か)
    (3)研修コンテンツの企画・制作
    既存研修のテキスト内容改善・改良やカスタマイズ研修で使用するコンテンツの新規作成など
    ============================

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館 18F

    担当者のコメント

    ★営業だけではなく、講師として登壇することが出来るのが特徴!人材育成のプロフェッショナルとして、成長することが出来ます!
    ★残業月平均29時間/年間休日131日/退職金制度/カフェテリアプラン/トーマツ健保加入など働きやすさが保証されております!
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    人材戦略コンサル(中小・大阪)※年休130日/制度充実

    年収
    460万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★中小企業(300名以下)を中心に人材育成支援を行います。
    【クライアント】中小企業の経営者もしくは人事責任者
    【商材】企業内/公開型の研修プログラム(300テーマ以上)
    【担当顧客】新規クライアント/120社から180社の既存クライアント(情報通信業/卸・小売・サービス業/製造業/広告・専門サービスのいずれかを担当)
    【具体的な業務】
    (1)法人営業(新規・既存)
    ▼担当企業へのコンタクト(訪問、電話、メール)
    ▼経営課題のヒアリング⇒人材育成サービスの提案・導入 等
    ▼定期的な研修効果測定・実施後フォロー
    (2)研修講師
    ▼研修テーマの選定⇒事前準備(書籍・研修テキストの読み込み)⇒プレチェック(責任者に対する講師ロープレ)⇒研修実施⇒アンケートの確認(達成基準に達しているか否か)

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    大阪府大阪市中央区安土町2丁目3-13 大阪国際ビルディング 25F
    東京都※入社後1~3ヵ月間程、東京本社での研修を大阪支社へ配属となります。

    担当者のコメント

    ★業界初の定額制での研修/育成サービス導入し、10,000社/200万人以上の支援実績がある人材育成に特化した企業です!
    ★人材育成のプロフェッショナルカンパニーとして、『人材育成』の分野で、圧倒的NO.1を目指しています。
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    コンサルタント・研修講師【大阪】★年間休日131日

    年収
    550万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中小企業(従業員数300名以下の企業)を中心に人材育成支援を行います。企業の経営課題をヒアリングする中で、潜在的なニーズを顕在化させ、適切なソリューションを提供していただきます。また、研修講師もご担当いただきます。
    【訪問先】企業の経営者、もしくは人事責任者
    【商材】人材育成サービス
    【詳細】
    (1)法人営業:顧客の経営課題を深く理解し目標設定~サービス導入結果の分析
    ・既存フォロー営業 …担当顧客数120社から180社/業界:領域情報通信業、卸・小売・サービス業、製造業、広告・専門サービス業のうち一つを担当。訪問・電話・メールによってお客様をフォローいただきます。
    ・新規開拓営業:クライアントの開拓・提案・導入・運用支援・実施後フォローまでご担当いただきます。
    ※新規と既存の割合は、3:7です。
    (2)研修講師:300種類以上にわたる公開型研修の講師をご担当いただきます(テーマの選定~実施~アンケート確認まで)

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    大阪府大阪市中央区安土町2丁目3-13 大阪国際ビルディング 25F

    担当者のコメント

    ★業界初の定額制での研修/育成サービス導入し、10,000社/200万人以上の支援実績がある材育成に特化した企業です!
    ★人材育成のプロフェッショナルカンパニーとして、『人材育成』の分野で、圧倒的NO.1を目指しています。
  • アクタス社会保険労務士法人
    人事労務担当 【赤坂見附徒歩2分/平均残業30H/月】

    年収
    400万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントの給与計算、社保手続きなどの代行業務を中心に、人事労務におけるコンサルタント業務などもお任せします。
    【具体的な業務内容に関して】
    ■給与計算、賞与、年末調整、社会保険手続きのアウトソーシング業務全般
    ※入社後は上記の業務をメインに取り組んでいただきますが、以下もお任せします。
    ■賃金・人事評価制度、退職金制度、就業規則に関するコンサルティング業務全般
    ■新規顧客への訪問とサービス内容説明
    ■その他、各種コンサルティング業務等
    【経験により、以下の業務を担当します。】
    ■業務の進捗管理  ■部門内の品質管理 
    ■各種レビュー業務 ■OJT業務
    【残業時間】30時間/月 平均 (※繁閑差はあり)

    会社特徴

    【特徴】
    アクタスグループは、赤坂、立川、荒川、大阪に拠点を持つ140名規模の会計事務所グル-プです。アクタス税理士法人、アクタス社会保険労務士法人、アクタスITソリューションズなど、複数の会社が各専門分野における様々なサービスをトータルで提供しています。またアクタスは、国際会計事務所組織「Integra International」に日本メンバーとして加盟しており、世界各国のメンバーファームと連携し、日系企業の海外進出、外資系企業の日本進出も支援しています。
    専門知識を基礎とした接客・サービス・コンサルティング業を提供しており、人間力のあるコンサルティングサービスを提供したいという強い思いを持っています。
    【強み】
    税務会計、人事労務、アウトソーシング、システムコンサルティング等、それぞれの分野の専門家組織が協力・連携し、多種多様な規模や業種のクライアントに対して、ワンストップサービスを提供することが出来る点が同法人の強みです。
    労働法改正対応やマイナンバー制度導入の対応支援等、社会保険労務士法人は、税理士法人スタッフやシステムコンサルタントと連携しながら、同一クライアントへサービス提供する例も多々あります。

    勤務地

    東京都港区赤坂3丁目2-12 赤坂ノアビル

    担当者のコメント

    長く安定して働ける環境で、給与・社保のアウトソースや人事評価制度、退職金制度、就業規則に関するコンサルティングをお任せします。 【赤坂見附徒歩2分】【柔軟な働き方が可能です】
  • 株式会社セルム
    組織/人材開発 コンサルティング営業【東京】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    大手企業の経営課題を解決するため、人的視点からのコンサルティング営業をお任せします。
    【具体的には】
    ■大手企業のディスカッションパートナーとして、経営幹部から様々な部門の経営課題をヒアリング
    ■課題解決に最適な能力と経験を有するコンサルタント(外部講師)を選定
    ■企業・コンサルタント・自社企画開発部門との調整を行い、最適なソリューションを提供
    ■ソリューションの導入後、効果分析・検証
    ※早ければ3年程度でマネージャーを目指していただけます。6年ほどで経営幹部になった社員もいます。
    ※担当顧客は1人4~5社程度(1社に深くコミットし、事業におけるビジョンや課題、戦略などを細かく把握することが重要となります。)
    【配属部署】営業/70名強(東京約50名、大阪約20名、名古屋5名)

    会社特徴

    ★大手優良企業のマネジメント層や経営幹部、グローバル人材等に関する
      教育研修を『フルカスタマイズ』で企画実施している企業です!!
    ★スタンス:http://www.celm.co.jp/stance/
    ■創業以来黒字で売り上げを伸ばし続けています!
    ■社外に約1000名の『ネットワークコンサルタント』と呼ぶパートナーコンサルタントを抱え、プログラム毎にコンサルタントと協働しながらクライアント企業の経営課題を解決していきます。
    ■大手優良企業のクライアントは100社以上ありますが、そのうち30社強で教育予算のシェア1位を獲得しています。また、グローバル人材研修や会社合併時の組織風土改革に関する研修などは前例・ノウハウが少ない領域であり、最先端の研修を考案し続けています。
    【仕事の魅力】
    ★国内トップクラスの取引先と、約1000名の専門分野のコンサルタントたちと接する事が出来るので、過去の事例ではなく「いまトップ企業が抱える課題」や、それを解決する「専門特化したコンサルティングノウハウ」を働きながら身につけられます。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー7F

    担当者のコメント

    ■大手優良企業のみをターゲットにした組織・人材開発コンサルティングを行っております。
    ■1社ごとへ深く入り込んだ戦略提案力と約1000名のコンサルタントネットワークを強みに、事業を展開しております。
  • 株式会社セルム
    組織/人材開発 コンサルティング営業【名古屋】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    大手企業の経営課題を解決するため、人的視点からのコンサルティング営業をお任せします。
    【具体的には】
    ■大手企業のディスカッションパートナーとして、経営幹部から様々な部門の経営課題をヒアリング
    ■課題解決に最適な能力と経験を有するコンサルタント(外部講師)を選定
    ■企業・コンサルタント・自社企画開発部門との調整を行い、最適なソリューションを提供
    ■ソリューションの導入後、効果分析・検証
    ※早ければ3年程度でマネージャーを目指していただけます。6年ほどで経営幹部になった社員もいます。
    ※担当顧客は1人4~5社程度(1社に深くコミットし、事業におけるビジョンや課題、戦略などを細かく把握することが重要となります。)
    【配属部署】営業/70名強(東京約50名、大阪約20名、名古屋5名)

    会社特徴

    ★大手優良企業のマネジメント層や経営幹部、グローバル人材等に関する
      教育研修を『フルカスタマイズ』で企画実施している企業です!!
    ★スタンス:http://www.celm.co.jp/stance/
    ■創業以来黒字で売り上げを伸ばし続けています!
    ■社外に約1000名の『ネットワークコンサルタント』と呼ぶパートナーコンサルタントを抱え、プログラム毎にコンサルタントと協働しながらクライアント企業の経営課題を解決していきます。
    ■大手優良企業のクライアントは100社以上ありますが、そのうち30社強で教育予算のシェア1位を獲得しています。また、グローバル人材研修や会社合併時の組織風土改革に関する研修などは前例・ノウハウが少ない領域であり、最先端の研修を考案し続けています。
    【仕事の魅力】
    ★国内トップクラスの取引先と、約1000名の専門分野のコンサルタントたちと接する事が出来るので、過去の事例ではなく「いまトップ企業が抱える課題」や、それを解決する「専門特化したコンサルティングノウハウ」を働きながら身につけられます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-24-8 いちご名古屋ビル6F

    担当者のコメント

    ■大手優良企業のみをターゲットにした組織・人材開発コンサルティングを行っております。
    ■1社ごとへ深く入り込んだ戦略提案力と約1000名のコンサルタントネットワークを強みに、事業を展開しております。
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    【法務(リーダー候補)】※残業月平均29H/福利厚生充実

    年収
    460万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★これまで社内に法務専任ポジションはなく、判断の難しい案件は顧問弁護士へ依頼するなど対応してきましたが、第二創業フェーズである会社の成長を考え、法務専任者を設置することにしました。より意思決定をスピーディに行い、法務面から会社の成長を支えて頂ける方を求めております。
    【具体的には】※ご経験や能力に応じて、担当業務は決定いたします※
    ■各種契約書/利用規約等の作成/レビュー
    ■取引先企業とのコミュニケーション
    ■社外協力者(顧問弁護士、社労士等)とのコミュニケーション
    ■知財/法務面での社内問い合わせ対応
    ■社内規程の作成/整備
    ■コンプライアンスの強化徹底/推進
    ■新規事業やサービス立ち上げ時の各種法令調査、利用規約/約款の作成等
    【残業時間】月平均残業時間29時間程度
    【配属先情報】企画開発本部もしくはコーポレート本部

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館 18F

    担当者のコメント

    ★研修業界にて【定額制の研修プログラム】を生み出すなど、業界内で急成長中のリーディングカンパニー!
    ★新たに設置する同社の法務専任者として、急成長中の同社を攻め・守りの両面から下支えしていただける方を求めております!
  • 仕事内容

    【業務内容】
    同社のサービスであるストレスチェックの提供・運用にかかわる業務全般をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■データ入力(社内管理システムを使用)
    ■電話、メール対応
    ■社内関連部署との折衝・調整

  • 仕事内容

    【MISSION】
    外資企業をお客様とする部署にて営業事務業務をお任せいたします。
    【業務内容】
    ■見積書・請求書作成・発行業務
    ■契約書類管理、顧客対応サポート業務
    ※英文メールでのサポート業務が発生いたします。

  • 仕事内容

    外資系企業のバックオフィスやシェアードサービスを対象に、業務プロセスのリエンジニアリングとRPA導入による業務効率化を行っていただきます。
    ■RPA導入
    ・構想策定・・業務削減目標の設定等
    ・業務改善
    ・RPA選定
    ・RPA導入研修
    ・RPA導入
    ・メンテナンス
    それぞれのフェーズに関わっていただきます。
    ■ETLツールを活用したERPシステムの効率的な利用方法等、RPA以外のソリューションの提案も行っていただきます
    ~データ分析による数値の仮設設定、プレゼンテーション能力が求められます~

  • 仕事内容

    ★制度や労務業務のBPRコンサルティングや、企業人事の課題、企業の経営課題を解決するソリューションを提供していただきます。
    【具体的な業務内容】
    (1)営業コンサルティング
    新規営業のシーンで顧客の本質的な課題を明確にし、なぜ当社が良いのかを打ち出し提案していただきます。※テレアポはほぼなし
    (2)BPRコンサルティング
    顧客ニーズや課題を元に、顧客内の既存の業務内容や業務フロー、組織の構造、ルールなどを根本的に見直し、提案、再設計していただきます。
    (3)人事システム導入コンサルティング
    BPOサービスを新規導入する顧客にシステムインフラである人事システム(EHR)を導入し、EHRでの業務プロセスを意識したBPOサービスの導入をおこなっていただきます。

  • 仕事内容

    ★制度や労務業務のBPRコンサルティングや、企業人事の課題、企業の経営課題を解決するソリューションを提供していただきます。
    【具体的な業務内容】
    (1)営業コンサルティング
    新規で取引するお客様に対して顧客の本質的な課題を明確にし、なぜ当社が良いのかを打ち出し提案していただきます。※テレアポはほぼなし
    (2)BPRコンサルティング
    顧客ニーズや課題を元に、顧客内の既存の業務内容や業務フロー、組織の構造、ルールなどを根本的に見直し、提案、再設計していただきます。
    (3)人事システム導入コンサルティング
    BPOサービスを新規導入する顧客にシステムインフラである人事システム(EHR)を導入し、EHRでの業務プロセスを意識したBPOサービスの導入をおこなっていただきます。
    (4)コンサルティング事業立ち上げ
    ・営業 ・業務分析 ・システム導入 3つのチームの立ち上げをしていただきます

  • 仕事内容

    【マネジメントするメンバーの業務】
    クラウド型人事システム「EHR」を活用して、顧客人事部の事務的/専門的な業務を支援、プロマネとしてクライアント対応・プロジェクト運営を行っています。
    ■クライアント業務の運用
    人事・労務領域の業務アウトソーシングを行うプロジェクトのマネジメントを行います。既存顧客の窓口として、お客様とコミュニケーションを取り、業務調整を行うとともに、実務担当としても、給与処理業務・社会保険手続き業務・人事業務を行う
    ■クライアント業務受託範囲の拡大
    お客様のニーズを把握し最適な運用方法の提案を行います、提案内容によっては、EHRシステムの改修、カスタマイズを行う事もあり、その際はレジェンダ・テクノロジーと協働して業務を行います
    ■お客様のパートナーとして人事課題へのサポート
    お客様からパートナーとして認識いただくことで、企業人事で起きている様々な事象に関わり、解決に並走します

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