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組織・人事系コンサルティングファーム業界の産休育休実績有の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 遠山

公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • 株式会社ヒューマネージ
    Webサービスエンジニア【人材採用の応募者管理システム】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★同社のWebサービス[採用支援システム(マイページ)/適性検査システム/Webストレスチェックなど]の設計・開発・運用・保守業務
    【具体的には】
    以下の業務を社内で役割分担しております。
    ■顧客の課題に対する要件整理
    ■要件定義
    ■外注への指示だし
    ■進行管理
    ■FIT・GAP管理などの品質管理(開発環境:Linux/PHP)
    ※システム開発自体は外注を活用
    【仕事の魅力】
    ■キャリアパス:インフラ側(自社サーバ有)等にも挑戦可能!
    ■大手有名企業を中心に3,600社以上で導入実績のあるシステム

    会社特徴

    【人材を”資源”と捉え、企業成長に寄与する】
    同社が実践する人材マネジメントは、人材を「資源」=コストではなく、リターンを無限に生み出す「資本」=投資ととらえています。人の可能性を信じ、育て、新たな事業価値を継続的に生む組織の力に変えることで、企業の成長を支援しています。
    ◆企業の持続的成長のために、パフォーマンスの高い人材を採用(Attraction)し、その能力を最大化した形で定着(Retention)させることは、重要な経営戦略のひとつ。ニーズにあわせた最適な企業の成長の礎となる人的資本のA&R(Attraction & Retention/人材の採用と定着)戦略をワンストップで提供します。
    ■採用ソリューション…企業の戦略パートナーとして、採用に関わるコンサルティングからアウトソーシングまでを担います
    ■適性アセスメント…人材のポテンシャルを測定するさまざまな適性検査やアセスメント(評価)システムを開発。人と仕事のベストマッチングをサポートしています
    ■メンタルヘルス支援…”事前予防”の観点から個人と組織がストレスを克服できる環境づくりをサポートしています
    ◆同社の応募者管理システム「i-web」は、シェア第1位(就職人気企業ランキング上位100社中/同社調べ)、適性検査はシェア第3位。メンタルヘルス支援事業では、業界シェア第2位を誇ります

    勤務地

    東京都千代田区平河町2丁目16番1号 平河町森タワー11階

    担当者のコメント

    ★大手有名企業を中心に3,600社以上で導入実績のあるシステムの運用・改善 ※業界シェア第一位
    ★自社製品の上流担当として、ヒューマネージを支えていく重要なポジション
  • 株式会社デンソーウェル
    人事労務 給与計算及び関連業務(刈谷市)【デンソーグループ】

    年収
    400万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    株式会社デンソー従業員の給与計算業務の運用全般総括および運用企画を行います。入社当初は、海外勤務従業員および海外現地法人からデンソーへの出向者(外国人)の給与計算業務を中心に担当頂きます。デンソー人事部や経理部、システム部門等関係部署と連携して仕事を進める中で、様々な能力・スキルも磨かれます。
    【具体的内容】
    ■海外出向者の給与計算および海外現地法人への労務費請求
    ■海外拠点から日本への出向者の給与計算
    ■各国の税制把握、税務コンプライアンス遵守、より円滑な給与計算の為の調査、企画、管理等
    ■その他、年末調整など給与計算業務における一般的な業務
    ※上記以外にも、株式会社デンソーの国内勤務従業員の給与計算、人事制度改定プロジェクトや、当社の長期計画に基づいた新規事業の立上げ等に携わる可能性もあります。
    【残業時間】平均30時間程度/月 ※時季により変動がございます。 
    【キャリアステップ】
    入社当初は海外関連の給与計算実務から経験し、徐々に業務の幅を拡大していって頂きます。将来的に、給与計算全般に精通した人材となるべく経験を積んで頂きます。また、給与計算に関する実務のみならず、デンソーおよびデンソーグループ会社との折衝、提案等も実施頂けるようになることを想定しています。
    ※当面は同部でキャリアを積んでいきますが、社内ローテーションにより他事業に携わる可能性もあります。

    会社特徴

    ■2001年4月に株式会社デンソーの人事部にあった福利厚生部門が分離独立して誕生。サービス向上とコスト競争力強化を図るため、給与計算業務や社員クラブの管理・運営業務を加え、人事・福利厚生サービスを総合的に提供する専門会社として2007年7月に再スタートを切りました。
    ■人事諸業務に関するトータルサポートを通じて従業員が仕事に専念できる環境を提供する「ワークサポート」と、福利厚生サービスの充実を通じて従業員及び家族の皆様が安心して心豊かに働くことができる生活基盤づくりをサポートする「ライフサポート」の役割を担い、これらサービスをデンソー並びにデンソーグループ各社へも提供し、各社の体質強化に貢献しています。
    ■デンソー本社内にて、ワンフロアで業務を行っており、風通しの良い環境です。また、育休を3年取得した後に、時短+フレックス勤務が4年間可能となるなど、女性の働きやすい環境も整っています。
    【株式会社デンソーとは】
    東証1部上場。全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカー。自動車部品業界において、世界シェアトップを誇る大手グローバルサプライヤーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも、生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。また、時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1丁目1番地【株式会社デンソー本社内】

    担当者のコメント

    世界のデンソーグループ各社に対して、人事業務のサポートを行う同社。愛知県刈谷市(駅徒歩7分)のデンソー本社内での勤務となります。
    【未経験歓迎!!】同社のコア人材となりうる「自ら考え、行動出来る方」を募集致します。福利厚生充実、働きやすい環境が整っています。
  • レジェンダ・コーポレーション株式会社
    人事・労務スペシャリスト (兼プロジェクトリーダー)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ※お客様の労務業務(勤怠管理、給与計算、社会保険手続き)を支援するお仕事です。
    ・クラウド型人事システム「EHR」を活用して、顧客人事部の事務的/専門的な業務を支援する仕事です。支援対象の業務は勤怠管理、給与計算、社会保険手続き、お客様の従業員様からのお問い合わせ対応(ヘルプデスク)等がメインとなります。
    ・実務面にとどまらず、お客様の人事労務業務全体のトータル支援を行います。そのため、工程管理/業務品質管理/現状分析による課題抽出/人事情報の管理手法や規程類の見直しに関するアドバイスまで行うことがあります。
    ※対象企業は、外資系企業、国内資本、製造業、非製造業の100名から10000名規模まで

    会社特徴

    【企業概要】
    創業以来、同社は採用アウトソーシング・人事労務アウトソーシングという独自の事業領域に特化した「専門家集団」として規模を拡大してきました。
    現在まで手がけてきた企業数は延べ「700社」。様々なお客様のご要望に木目細かく対応しております。2010年に更なる事業拡大を目指し「レジェンダグループ」として持株会社化、2012年には大阪オフィスを開設、2015年にはマイナンバー対応をスタートさせています。
    【ビジョン】◇「人事の総合ソリューションパートナー」◇
    創業以来、人事業務に特化したアウトソーサーのパイオニアとして、独自のビジネスを開拓してきたからこそ、自信をもって掲げているビジョンです。まず、近年「人事アウトソーシング」という考え方が、日本においても浸透し、企業における人事部門のありかたに大きな変化が求められていること。また、ビジョンや事業戦略に応じた「人事」の必要性が認識されるようになってきたこと。つまり、「人事」業務が、より高度な専門性を持ったものであり、エキスパートに委託すべきものだという土壌が生まれてきているのです。ここには大きな市場があります。

    勤務地

    東京都新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー30F

    担当者のコメント

    レジェンダコーポレーションとは、企業の人事領域(採用、人事:組織、制度・運用、労務)を幅広くコンサルから運営を行う専門家集団です!
  • 仕事内容

    ◎中小企業の経理財務業務全てをお任せ致します。
    【具体的に・・・】
    ■月次/半期/年度決算の全コントロール、立替精算、小口現金管理、資産管理
    ■振込データ作成、金融機関対応、役員会資料作成(月 1 回)
    ■財務分析 経営陣への情報提供及び提案、
    ■資金繰り(資料作成・資金調達・金融機関とのやり取り含む)
    ■売掛・買掛等残高確認業務(年 1 回)、法定調書作成、支払調書作成、
    ■株主総会資料作成、納税、税理士とのやり取り、
    ■税務申告(確定申告は税理士が行う)
    ■税改正時対策、 啓蒙活動 勉強会の開催、 他部署への情報発信
    ■官公庁対応、官報掲載手続き、システム導入時検証等管理 など
    ■スタッフのマネジメント

  • 仕事内容

    クライアント企業の採用成功に向けたコンサルティング及びアウトソーシング」に携わっていただきます。
    並行して人事・採用の現状および将来を見越した、実のある新規サービス、ビジネスモデルの構築に取り組んでいただきます。
    【具体的には】
    ・採用市場調査(アンケート収集、各種データ分析、考察)
    ・各現場にヒアリングの上、顧客課題の抽出、解決策の企画・提案
    ・解決施策実施プラン作成(スケジュール・タスク管理、コスト管理、リスク対策)
    ・リソース調達(人的リソースの場合は育成・指導も実施)
    ・プロジェクト進捗・成果の管理(分析および状況によっては施策変更をリード)
    ・顧客マネジメント、追加・拡大企画の提案
    ・新規サービスモデルの構築、リリース

  • 仕事内容

    【業務内容について】
    クライアントの給与計算、社保手続きなどの代行業務を中心に、人事労務におけるコンサルタント業務などもお任せします。
    【具体的な業務内容に関して】
    ■給与計算、賞与、年末調整、社会保険手続きのアウトソーシング業務全般
    ※入社後は上記の業務をメインに取り組んでいただきますが、以下もお任せします。
    ■賃金・人事評価制度、退職金制度、就業規則に関するコンサルティング業務全般
    ■新規顧客への訪問とサービス内容説明
    ■その他、各種コンサルティング業務等
    【経験により、以下の業務を担当します。】
    ■業務の進捗管理  ■部門内の品質管理 
    ■各種レビュー業務 ■OJT業務
    【仕事の魅力】■中小企業から大企業まで様々な企業様の経営に携わることができます。また、同じオフィスにいる税務やシステムに特化した関連会社と一緒に協力しながらお客様の課題解決が出来ることも特徴です。

  • 仕事内容

    ■大手企業の経営幹部から様々な部門の経営課題をヒアリングし
    ■課題解決に最適な能力と経験を有するコンサルタント(講師)を選定
    ■企業・コンサルタント・自社企画開発部門との調整を行い、最適なソリューションを提供します。
    ■3~6名のチーム体制(東京で5名のグループリーダー)。規模により異なりますが、一人あたり2~3社から10社程度のクライアントを持ちます。既存クライアントからの継続的な受注やグループ会社の紹介などが多く、新規営業は現在のところ行っておりません。
    ■早ければ3年程度でマネージャーを目指していただけます。6年ほどで経営幹部になった社員もいます。
    【配属部署】営業/40名強(東京約30名、大阪約10名、名古屋数名)
    【人員構成】20~40代で構成されており、平均年齢は31~32歳。
          男女比は半々程度。マネージャーは32~33歳。

  • 仕事内容

    クライアント企業の採用成功に向けたコンサルティング及びアウトソーシング」に携わっていただきます。
    並行して人事・採用の現状および将来を見越した、実のある新規サービス、ビジネスモデルの構築に取り組んでいただきます。
    【具体的には】
    ・採用市場調査(アンケート収集、各種データ分析、考察)
    ・各現場にヒアリングの上、顧客課題の抽出、解決策の企画・提案
    ・解決施策実施プラン作成(スケジュール・タスク管理、コスト管理、リスク対策)
    ・リソース調達(人的リソースの場合は育成・指導も実施)
    ・プロジェクト進捗・成果の管理(分析および状況によっては施策変更をリード)
    ・顧客マネジメント、追加・拡大企画の提案
    ・新規サービスモデルの構築、リリース

  • 株式会社ヒューマネージ
    企画提案営業※未経験歓迎/産休・育休実績有/研修充実

    年収
    370万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★大手・有名企業を中心に、採用管理システムを中心とした、新卒採用/中途採用の採用支援を行います。クライアントが抱える人材採用の課題を解決するソリューションの提案を通じて、クライアント企業の成長に貢献します。
    【具体的には】
    ■営業スタイル:クライアントコミュニケーション(既存・新規)
    企業に対して、採用課題を解決するための継続的なコミュニケーションとソリューションの提案
    ■担当商材:「採用管理システム『i-web』(10年連続シェア第一位)」「採用アウトソーシングサービス」を中心に、採用広報サービス、適性検査などを組み合わせ
    ※ノルマはありませんが、目標があります。
    【配属先】営業部構成:6名  平均年齢:35歳
    【繁忙期】6~10月

    会社特徴

    【人材を”資源”と捉え、企業成長に寄与する】
    同社が実践する人材マネジメントは、人材を「資源」=コストではなく、リターンを無限に生み出す「資本」=投資ととらえています。人の可能性を信じ、育て、新たな事業価値を継続的に生む組織の力に変えることで、企業の成長を支援しています。
    ◆企業の持続的成長のために、パフォーマンスの高い人材を採用(Attraction)し、その能力を最大化した形で定着(Retention)させることは、重要な経営戦略のひとつ。ニーズにあわせた最適な企業の成長の礎となる人的資本のA&R(Attraction & Retention/人材の採用と定着)戦略をワンストップで提供します。
    ■採用ソリューション…企業の戦略パートナーとして、採用に関わるコンサルティングからアウトソーシングまでを担います
    ■適性アセスメント…人材のポテンシャルを測定するさまざまな適性検査やアセスメント(評価)システムを開発。人と仕事のベストマッチングをサポートしています
    ■メンタルヘルス支援…”事前予防”の観点から個人と組織がストレスを克服できる環境づくりをサポートしています
    ◆同社の応募者管理システム「i-web」は、シェア第1位(就職人気企業ランキング上位100社中/同社調べ)、適性検査はシェア第3位。メンタルヘルス支援事業では、業界シェア第2位を誇ります

    勤務地

    東京都千代田区平河町2丁目16番1号平河町森タワー11階
    東京都千代田区九段南3丁目7番1号 ヒューマネージ九段ビル

    担当者のコメント

    ★大手企業様を中心に3600社との取引数を誇る【HUMANAGE】「ずっと働きたい『従業員300人以下』の会社選び」(プレジデント社)にて“全国で注目される成長中の中小企業厳選50社”にも選ばれています!
  • 株式会社ヒューマネージ
    大手既存顧客の採用プロジェクト支援 ※新規開拓・ノルマ無

    年収
    370万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★主に大手既存顧客を対象とした営業/ソリューション提供
    【具体的には】
    ■新卒・中途採用の採用計画に対する進捗確認/課題抽出/打ち手提案
    ■サービス提供サポート ※担当企業は約10社/既存顧客への深耕営業
    ■基本的には部内作業メイン ※外出あり
    【業務の魅力】
    ★新規開拓・ノルマは無く、真の意味でお客さまのためになる提案が出来ます
    ※評価は既存顧客を失うことなく、一年毎のリピートをどれだけして頂けるかのみ
    【配属先情報】HCソリューション本部/PMグループ
    ■人数:40名  ■平均年齢:32歳  ■男女比=6:4
    ■構成:部長⇒チームリーダー⇒メンバー
    ■過去採用実績:建築、不動産、求人広告、葬儀会社、生保会社

    会社特徴

    【人材を”資源”と捉え、企業成長に寄与する】
    同社が実践する人材マネジメントは、人材を「資源」=コストではなく、リターンを無限に生み出す「資本」=投資ととらえています。人の可能性を信じ、育て、新たな事業価値を継続的に生む組織の力に変えることで、企業の成長を支援しています。
    ◆企業の持続的成長のために、パフォーマンスの高い人材を採用(Attraction)し、その能力を最大化した形で定着(Retention)させることは、重要な経営戦略のひとつ。ニーズにあわせた最適な企業の成長の礎となる人的資本のA&R(Attraction & Retention/人材の採用と定着)戦略をワンストップで提供します。
    ■採用ソリューション…企業の戦略パートナーとして、採用に関わるコンサルティングからアウトソーシングまでを担います
    ■適性アセスメント…人材のポテンシャルを測定するさまざまな適性検査やアセスメント(評価)システムを開発。人と仕事のベストマッチングをサポートしています
    ■メンタルヘルス支援…”事前予防”の観点から個人と組織がストレスを克服できる環境づくりをサポートしています
    ◆同社の応募者管理システム「i-web」は、シェア第1位(就職人気企業ランキング上位100社中/同社調べ)、適性検査はシェア第3位。メンタルヘルス支援事業では、業界シェア第2位を誇ります

    勤務地

    東京都千代田区平河町2丁目16番1号 平河町森タワー11階

    担当者のコメント

    ★新規ノルマ一切なし!大手顧客の採用支援パートナーとして、より良い関係性の構築を深めていただくことがお仕事です!
    ★研修制度や生活支援制度が充実しており、公私ともに気持ちよく働き続ける環境整備には自信あり!
  • レジェンダ・コーポレーション株式会社
    労務アウトソーシングスタッフ ※未経験歓迎※

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事・労務領域にて、クライアント対応・プロジェクト運営を行っていただきます。
    ① クライアント業務の運用
     実務担当として、給与処理業務・社会保険手続き業務・人事業務を行います。将来的に、既存顧客の窓口としてお客様とコミュニケーションを取り、プロジェクトマネージャーを目指します
    ② お客様のパートナーとして人事課題へのサポート
     お客様からパートナーとして認識いただくことで、企業人事で起きている様々な事象に関わり解決に並走します
    ③ 社内の生産性向上に寄与
     現状の業務運用にとどまらず、RPAの活用などをはじめとしたより最適なプロセスを常に考え、自分の意見を事業に反映していただきます。

    会社特徴

    【企業概要】
    創業以来、同社は採用アウトソーシング・人事労務アウトソーシングという独自の事業領域に特化した「専門家集団」として規模を拡大してきました。
    現在まで手がけてきた企業数は延べ「700社」。様々なお客様のご要望に木目細かく対応しております。2010年に更なる事業拡大を目指し「レジェンダグループ」として持株会社化、2012年には大阪オフィスを開設、2015年にはマイナンバー対応をスタートさせています。
    【ビジョン】◇「人事の総合ソリューションパートナー」◇
    創業以来、人事業務に特化したアウトソーサーのパイオニアとして、独自のビジネスを開拓してきたからこそ、自信をもって掲げているビジョンです。まず、近年「人事アウトソーシング」という考え方が、日本においても浸透し、企業における人事部門のありかたに大きな変化が求められていること。また、ビジョンや事業戦略に応じた「人事」の必要性が認識されるようになってきたこと。つまり、「人事」業務が、より高度な専門性を持ったものであり、エキスパートに委託すべきものだという土壌が生まれてきているのです。ここには大きな市場があります。

    勤務地

    東京都新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー30F

    担当者のコメント

    レジェンダコーポレーションとは、企業の人事領域(採用、人事:組織、制度・運用、労務)を幅広くコンサルから運営を行う専門家集団です!
  • レジェンダ・コーポレーション株式会社
    人事・採用プロジェクトマネージャー候補 ※未経験歓迎※

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クライアント企業の採用成功に向けたコンサルティング補助及びアウトソーシングに携わっていただきます。
    業務スタート時は採用実務を担っていただきながら、採用に関する専門スキルを身につけ、ゆくゆくコンサルティング業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■最適な採用活動スケジュールの立案
    ■各現場にヒアリングの上、採用する人物像にあった選考基準を設計
    ■会社説明会の運営(魅力的なプレゼンテーションの設計/プレゼンテーション)
    ■紹介会社や求人広告会社と打ち合わせの上、入社希望者を増やす施策を考え実行
    ■面接の設計、面接、現場担当者へのトレーニング
    ■オファーおよび承諾獲得のための企画、内定者フォロー、入社準備
    ■採用活動のモニタリングとレポートの作成、提言
    ■インターンシップやSNS採用などその企業にマッチする新しい戦略や選考手法の導入と運用
    ■採用活動の振り返りによる、成果と課題の洗い出し

    会社特徴

    【企業概要】
    創業以来、同社は採用アウトソーシング・人事労務アウトソーシングという独自の事業領域に特化した「専門家集団」として規模を拡大してきました。
    現在まで手がけてきた企業数は延べ「700社」。様々なお客様のご要望に木目細かく対応しております。2010年に更なる事業拡大を目指し「レジェンダグループ」として持株会社化、2012年には大阪オフィスを開設、2015年にはマイナンバー対応をスタートさせています。
    【ビジョン】◇「人事の総合ソリューションパートナー」◇
    創業以来、人事業務に特化したアウトソーサーのパイオニアとして、独自のビジネスを開拓してきたからこそ、自信をもって掲げているビジョンです。まず、近年「人事アウトソーシング」という考え方が、日本においても浸透し、企業における人事部門のありかたに大きな変化が求められていること。また、ビジョンや事業戦略に応じた「人事」の必要性が認識されるようになってきたこと。つまり、「人事」業務が、より高度な専門性を持ったものであり、エキスパートに委託すべきものだという土壌が生まれてきているのです。ここには大きな市場があります。

    勤務地

    東京都新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー30F

    担当者のコメント

    未経験からでも採用に関する専門スキルが身につきます!
    「本当にお客様に必要なことは何だろう?」を考えたい方には非常に向いているお仕事です!
  • レジェンダ・コーポレーション株式会社
    労務アウトソーシングスタッフ

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事・労務領域にて、クライアント対応・プロジェクト運営を行っていただきます。
    ①クライアント業務の運用
     人事・労務領域の業務アウトソーシングを行うプロジェクトのマネジメントを行います。既存顧客の窓口として、お客様とコミュニケーションを取り業務調整を行うとともに、実務担当として、給与処理業務・社会保険手続き業務・人事業務を行います
    ②クライアント業務受託範囲の拡大
     お客様のニーズを把握し最適な運用方法の提案を行います。提案内容によっては、EHRシステムの改修、カスタマイズを行う事もあり、その際はレジェンダ・テクノロジーと協働して業務を行います
    ③お客様のパートナーとして人事課題へのサポート
     お客様からパートナーとして認識いただくことで、企業人事で起きている様々な事象に関わり、解決に並走することができます
    希望すれば、実務面にとどまらず工程管理や業務品質管理、現状分析による課題抽出、人事情報の管理手法や規定類の見直しに関するアドバイスまで、お客様の人事労務業務全体のトータル支援に携わることができます。

    会社特徴

    【企業概要】
    創業以来、同社は採用アウトソーシング・人事労務アウトソーシングという独自の事業領域に特化した「専門家集団」として規模を拡大してきました。
    現在まで手がけてきた企業数は延べ「700社」。様々なお客様のご要望に木目細かく対応しております。2010年に更なる事業拡大を目指し「レジェンダグループ」として持株会社化、2012年には大阪オフィスを開設、2015年にはマイナンバー対応をスタートさせています。
    【ビジョン】◇「人事の総合ソリューションパートナー」◇
    創業以来、人事業務に特化したアウトソーサーのパイオニアとして、独自のビジネスを開拓してきたからこそ、自信をもって掲げているビジョンです。まず、近年「人事アウトソーシング」という考え方が、日本においても浸透し、企業における人事部門のありかたに大きな変化が求められていること。また、ビジョンや事業戦略に応じた「人事」の必要性が認識されるようになってきたこと。つまり、「人事」業務が、より高度な専門性を持ったものであり、エキスパートに委託すべきものだという土壌が生まれてきているのです。ここには大きな市場があります。

    勤務地

    東京都新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー30F

    担当者のコメント

    レジェンダコーポレーションとは、企業の人事領域(採用、人事:組織、制度・運用、労務)を幅広くコンサルから運営を行う専門家集団です!
  • 仕事内容

    ■外資系クライアントに対する下記オンサイト業務をご担当いただきます。
    【メイン業務】
    ・経理帳簿の記帳代行業務
    ・購買、債務、経費精算に係る管理業務のサポート
    ・支払代行業務 等
    【サブ業務】
    ・記帳代行業務に付随するコンサルティングサービス
    ・法人税・消費税などの法人関係の申告書作成

  • 仕事内容

    ■外資系クライアントに対する下記のサービスを行っています。
    【メイン業務】
    ・経理帳簿の記帳代行業務
    ・給与の計算代行業務
    ・社会保険手続代行業務
    【その他業務】
    ・法人税・消費税などの法人関係の申告書作成

  • 仕事内容

    ■外資系クライアントに対する下記のサービスを行っています。
    【メイン業務】
    ・経理帳簿の記帳代行業務
    ・給与の計算代行業務
    ・社会保険手続代行業務
    【その他業務】
    ・法人税・消費税などの法人関係の申告書作成

  • 仕事内容

    ■ベンチャー企業~1,000名を超す大企業まで、幅広いクライアントの給与計算・労務業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ・給与の計算 ・年末調整 ・勤怠データの集計  
    ・労務関連 ・社会保険業務の対応 等
    ※お一人あたり3~7社程度をご担当いただきます。
    ※他部署からの紹介を受け、ニーズあるクライアントに対してどの業務を代行するかといった、提案業務もお任せ致します。
    【残業時間】平均20~30時間/月程度 ※時期によって変動します※
    【魅力】クライアントの給与計算や人事労務の業務をアウトソースで受けるので、長期的な顧客との関係構築が可能です。また、幅広い経験を積む事ができるので、労務のプロフェッショナルとしてキャリアを形成できます。

  • 仕事内容

    クライアント企業のパートナーとして、退職金をはじめとする社員に対する労働条件全般に関して組織が直面するさまざまな課題を解決するお手伝いをします。
    退職金などの福利厚生制度見直し、変更のサーポートに加えて、M&A時のサポート(デューデリジェンス、社員の転籍および人事制度の統合サポートなど)、組織のリストラクチャリングおよび海外企業が日本に進出する際の日本法人設立のサポートなどがあります。
    【具体的な職務内容】
    ■クライアント向け提案書の作成
    ■プロジェクトにおけるデータ分析、ソリューションの考案、説明資料の作成
    ■コンサルティング業務補助全般
    ■サーベイやアセスメント実施時のクライアント及び弊社海外各拠点との
     コミュニケーション
    ■各種セミナーや勉強会のアレンジ、準備

  • 仕事内容

    コンサルタントと二人三脚で事業を大きく成長させる営業企画をお任せします。
    企業が抱える人や組織の問題をヒアリングし、教育研修を中心とした企画の設計・提案、その後の実行支援まで一連のコンサルティングを担当しているのがコンサルタントスタッフです。
    【具体的には】
    ■営業戦略の進捗管理:データ入力&分析、KPIの設定&進捗管理
    ■メールマガジンの作成:配信プランの作成/記事内容作成/配信管理
    ■オウンドメディアの企画・運営:コンテンツ企画/記事作成&チェック/投稿管理
    ■セミナー企画:弊社主催のセミナースケジュール組みと講師日程調整/新規企画のセミナーの掲載文章の作成/案内チラシの企画、管理
    ■販促用資料作成:提案用企画書の作成、ホワイトペーパーの作成
    ■展示会出展:外部イベントへの出展に向けた契約・備品手配・イベントで入手した企業情報の管理、顧客フォロー企画など

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