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組織・人事系コンサルティングファーム業界の正社員の求人・転職情報

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公開中の求人8件中 1~8件を表示

  • 株式会社日本経営ホールディングス
    公認会計士※創業以来無借金経営の日本経営グループ

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    ■監査・保証業務(医療法人監査/社会福祉法人監査/その他の任意監査)
    ■アドバイザリーサービス(内部統制構築支援/内部監査支援/財務デュー・デリジェンス/事業再生支援サービス/事業計画策定支援サービス)
    【仕事の面白さ・同社の魅力】
    ■大規模グループでの強みを活かした提案ができるので、提案の幅が広がり、お客様に喜ばれ、まさに信じて頼られるコンサルタントになれる
    ■単なるグループではなく、すぐ隣に席があり、1顧客に対してグループ全体でそれぞれの専門家が対応できるところが、まさに当グループ品質です。
    ■通常の“監査”業務はお客様から敬遠されがちですが、2017年より医療関連の監査が法律で義務付けられ、お客様からも喜ばれる監査業務を行うことができる
    ■他社が手を付けていない、業界のトップランナーの仕事ができる
    ■設立間もないため、ベンチャー感を味わっていただくことができる

    会社特徴

    ★★医療・介護業界では№1!業界有数のコンサルティングファーム★★
    ■1967年(昭和42年)に設立し50周年を経て、業界有数のコンサルティングファームとしても知られるまでになりました。
    ■グループ全体の売上規模は200億を超える規模で、コンサルティング会社として屈指の規模であり、国や自治体など行政機関からさまざまな調査研究を委託されるなど、影響力も日に日に増大しています。
    ◆同社の強み
    ・国内でも最大規模の医業経営マネジメント企業として、約880件の病院、約350件の社会福祉法人、約1200件の診療所、約1100件以上の企業とお取引させていただいております。合わせると3,500件にも上ります。
    ・同社は日本国内における「医療の質の向上」を事業目的に掲げ、ヘルスケア領域における経営支援を事業の中心に位置づけています。
    ・社員のモチベーションを上げる為の色々な制度があり、活き活きと働く社員が多いのも同社の魅力の一つです。

    勤務地

    大阪府豊中市寺内2-13-3日本経営ビル

    担当者のコメント

    ★Vorkers発表 企業別「20代の成長環境」ランキング1位受賞企業★
    ★病院やクリニックなど医療機関を対象にした経営コンサルティングで圧倒的な実績、経験を誇ります!★
  • 株式会社日本経営ホールディングス
    【大阪】社労士※創業以来無借金経営の日本経営グループ

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    病院・介護福祉施設・診療所などの労務顧問・労務コンサルティング業務及びこれらに係る営業活動をお任せします。
    【具体的には】
    ■アドバイザリー業務(労務監査・労務顧問)
    ■コンサルティング業務(就業規則等各種規程の整備・職員ハンドブックの作成・労務戦略提案など)
    ■コンサルティング業務(研修・育成)
    ■アウトソーシングのご提案業務(社会保険・労働保険ほか諸手続きの代行など)

    会社特徴

    ★★医療・介護業界では№1!業界有数のコンサルティングファーム★★
    ■1967年(昭和42年)に設立し50周年を経て、業界有数のコンサルティングファームとしても知られるまでになりました。
    ■グループ全体の売上規模は200億を超える規模で、コンサルティング会社として屈指の規模であり、国や自治体など行政機関からさまざまな調査研究を委託されるなど、影響力も日に日に増大しています。
    ◆同社の強み
    ・国内でも最大規模の医業経営マネジメント企業として、約880件の病院、約350件の社会福祉法人、約1200件の診療所、約1100件以上の企業とお取引させていただいております。合わせると3,500件にも上ります。
    ・同社は日本国内における「医療の質の向上」を事業目的に掲げ、ヘルスケア領域における経営支援を事業の中心に位置づけています。
    ・社員のモチベーションを上げる為の色々な制度があり、活き活きと働く社員が多いのも同社の魅力の一つです。

    勤務地

    大阪府豊中市寺内2-13-3日本経営ビル

    担当者のコメント

    ★Vorkers発表 企業別「20代の成長環境」ランキング1位受賞企業★
    ★病院やクリニックなど医療機関を対象にした経営コンサルティングで圧倒的な実績、経験を誇ります!★
  • ラクラス株式会社
    カスタマーサクセス≪人事系システム担当≫既存顧客対応

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【想定業務内容】
    自社開発を行っている人事労務システム及びBPOサービスを導入頂いている既存顧客に対してい、導入後のフォローを行って頂きます。
    現在想定している業務は以下の通りですが、今後部署の立上げにより業務内容は変更となる可能性があります。
    ・既存顧客への定例(月一)ミーティングによる品質報告
    *基本的にzoomで実施予定
    ・顧客の窓口対応
    ・顧客満足度調査の実施
    【採用背景】
    今後経営方針として「品質レベルの向上」「顧客満足度向上」を最重要課題として考えており、これらの改善業務を急務と考えております。
    そのため、既存顧客を窓口担当としてフォローする仕組みや体制の構築、
    顧客満足度の指標の策定等、0からこの業務を立ち上げていく予定です。
    その中で、主要メンバーとして採用を予定しています。
    【所属組織】
    セールス&マーケティンググループ
    マネージャー 1名‐アシスタント1名
    *少人数の部署になりますので、基本的にはマネージャーと2人で、
    カスタマーサクセス業務を設計し、実際に顧客対応を行っていただきます
    【同社の優位性】
    BPO業界を大きく二分した際「IT系」「非IT系」でわかることが出来ます。
    その両軸でサービスを展開している点が同社の強みです。
    さらに自社でのシステム開発を行っており、お客様からの声を製品にダイレクトに活かすことが可能です。

    会社特徴

    【創業経緯】
    ソフトバンクグループにて、シェアードサービスを開始したメンバーで6年間運営後、
    より多くの企業に価値あるアウトソーシングサービスを提供したいと同社設立。
    ※シェアードサービス:社内または企業グループ内で分散して行われている業務を、本社部門または子会社に集中化し、処理する経営手法
    【提供するサービスの強み】
    人事分野におけるアウトソーシングを提供する企業はあるが、実態は給与計算、社会保険などの一部業務の単なる代行サービスに過ぎず、企業経営に貢献する人事部門のインフラ機能としては不十分。同社は人事業務に必要な要素を全てパッケージ化し、業務プロセスを一括で提供しています。
    【同社で働く魅力】
    ■人事分野での専門性が身につき、幅広くスキルアップができる
    ■性別に関係なく、公私ともにバランスよく働くことができる
    ■人事分野で様々な大手優良企業の発展を支えることができる

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号 パレスサイドビル8階

    担当者のコメント

    ■ソフトバンクグループの人事・総務シェアードサービスからスピンアウト。現在、150社50000人以上のお客様を保有。
    ■人事分野での専門性が身につき、キャリアアップ可能。育休・産休実績もある女性社員が7割の環境です。
  • ラクラス株式会社
    BPO/業務改善チームリーダー

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・主に人事労務系のアウトソーシングを受託している部署にて、受託している業務の業務フローの設計や業務品質管理、進捗管理、人員管理をリーダーとして担当。
    以下いずれかを担当するチームのリーダーとして配属予定。
    (入社時の組織状況や適性に応じて配属決定、将来的にローテーションの可能性は十分にあります)
    ①郵送物の受領と発送の管理
    ②各種証明書の発行
    ③福利厚生関連の事務手続き代行
    ④住民税に関わる処理
    ⑤年末調整関連業務
    ⑥マイナンバー管理運用
    ⑦その他、紙給与明細の発行等
    【所属組織】
    ADPグループ(アナログデータプロセッシンググループ)
    全体 35名
    (正社員9名、アルバイト5名、派遣社員7名、業務委託14名)

    会社特徴

    【創業経緯】
    ソフトバンクグループにて、シェアードサービスを開始したメンバーで6年間運営後、
    より多くの企業に価値あるアウトソーシングサービスを提供したいと同社設立。
    ※シェアードサービス:社内または企業グループ内で分散して行われている業務を、本社部門または子会社に集中化し、処理する経営手法
    【提供するサービスの強み】
    人事分野におけるアウトソーシングを提供する企業はあるが、実態は給与計算、社会保険などの一部業務の単なる代行サービスに過ぎず、企業経営に貢献する人事部門のインフラ機能としては不十分。同社は人事業務に必要な要素を全てパッケージ化し、業務プロセスを一括で提供しています。
    【同社で働く魅力】
    ■人事分野での専門性が身につき、幅広くスキルアップができる
    ■性別に関係なく、公私ともにバランスよく働くことができる
    ■人事分野で様々な大手優良企業の発展を支えることができる

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号 パレスサイドビル8階

    担当者のコメント

    ■ソフトバンクグループの人事・総務シェアードサービスからスピンアウト。現在、150社50000人以上のお客様を保有。
    ■人事分野での専門性が身につき、キャリアアップ可能。育休・産休実績もある女性社員が7割の環境です。
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    コンサルタント・研修講師【大阪】★年間休日131日

    年収
    550万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中小企業(従業員数300名以下の企業)を中心に人材育成支援を行います。企業の経営課題をヒアリングする中で、潜在的なニーズを顕在化させ、適切なソリューションを提供していただきます。また、研修講師もご担当いただきます。
    【訪問先】企業の経営者、もしくは人事責任者
    【商材】人材育成サービス
    【詳細】
    (1)法人営業:顧客の経営課題を深く理解し目標設定~サービス導入結果の分析
    ・既存フォロー営業 …担当顧客数120社から180社/業界:領域情報通信業、卸・小売・サービス業、製造業、広告・専門サービス業のうち一つを担当。訪問・電話・メールによってお客様をフォローいただきます。
    ・新規開拓営業:クライアントの開拓・提案・導入・運用支援・実施後フォローまでご担当いただきます。
    ※新規と既存の割合は、3:7です。
    (2)研修講師:300種類以上にわたる公開型研修の講師をご担当いただきます(テーマの選定~実施~アンケート確認まで)

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    大阪府大阪市中央区安土町2丁目3-13 大阪国際ビルディング 25F

    担当者のコメント

    ★業界初の定額制での研修/育成サービス導入し、10,000社/200万人以上の支援実績がある材育成に特化した企業です!
    ★人材育成のプロフェッショナルカンパニーとして、『人材育成』の分野で、圧倒的NO.1を目指しています。
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    人材戦略コンサル(中小・大阪)※年休130日/制度充実

    年収
    460万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★中小企業(300名以下)を中心に人材育成支援を行います。
    【クライアント】中小企業の経営者もしくは人事責任者
    【商材】企業内/公開型の研修プログラム(300テーマ以上)
    【担当顧客】新規クライアント/120社から180社の既存クライアント(情報通信業/卸・小売・サービス業/製造業/広告・専門サービスのいずれかを担当)
    【具体的な業務】
    (1)法人営業(新規・既存)
    ▼担当企業へのコンタクト(訪問、電話、メール)
    ▼経営課題のヒアリング⇒人材育成サービスの提案・導入 等
    ▼定期的な研修効果測定・実施後フォロー
    (2)研修講師
    ▼研修テーマの選定⇒事前準備(書籍・研修テキストの読み込み)⇒プレチェック(責任者に対する講師ロープレ)⇒研修実施⇒アンケートの確認(達成基準に達しているか否か)

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    大阪府大阪市中央区安土町2丁目3-13 大阪国際ビルディング 25F
    東京都※入社後1~3ヵ月間程、東京本社での研修を大阪支社へ配属となります。

    担当者のコメント

    ★業界初の定額制での研修/育成サービス導入し、10,000社/200万人以上の支援実績がある人材育成に特化した企業です!
    ★人材育成のプロフェッショナルカンパニーとして、『人材育成』の分野で、圧倒的NO.1を目指しています。
  • アクタス社会保険労務士法人
    人事労務担当 【赤坂見附徒歩2分/平均残業30H/月】

    年収
    400万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントの給与計算、社保手続きなどの代行業務を中心に、人事労務におけるコンサルタント業務などもお任せします。
    【具体的な業務内容に関して】
    ■給与計算、賞与、年末調整、社会保険手続きのアウトソーシング業務全般
    ※入社後は上記の業務をメインに取り組んでいただきますが、以下もお任せします。
    ■賃金・人事評価制度、退職金制度、就業規則に関するコンサルティング業務全般
    ■新規顧客への訪問とサービス内容説明
    ■その他、各種コンサルティング業務等
    【経験により、以下の業務を担当します。】
    ■業務の進捗管理  ■部門内の品質管理 
    ■各種レビュー業務 ■OJT業務
    【残業時間】30時間/月 平均 (※繁閑差はあり)

    会社特徴

    【特徴】
    アクタスグループは、赤坂、立川、荒川、大阪に拠点を持つ140名規模の会計事務所グル-プです。アクタス税理士法人、アクタス社会保険労務士法人、アクタスITソリューションズなど、複数の会社が各専門分野における様々なサービスをトータルで提供しています。またアクタスは、国際会計事務所組織「Integra International」に日本メンバーとして加盟しており、世界各国のメンバーファームと連携し、日系企業の海外進出、外資系企業の日本進出も支援しています。
    専門知識を基礎とした接客・サービス・コンサルティング業を提供しており、人間力のあるコンサルティングサービスを提供したいという強い思いを持っています。
    【強み】
    税務会計、人事労務、アウトソーシング、システムコンサルティング等、それぞれの分野の専門家組織が協力・連携し、多種多様な規模や業種のクライアントに対して、ワンストップサービスを提供することが出来る点が同法人の強みです。
    労働法改正対応やマイナンバー制度導入の対応支援等、社会保険労務士法人は、税理士法人スタッフやシステムコンサルタントと連携しながら、同一クライアントへサービス提供する例も多々あります。

    勤務地

    東京都港区赤坂3丁目2-12 赤坂ノアビル

    担当者のコメント

    長く安定して働ける環境で、給与・社保のアウトソースや人事評価制度、退職金制度、就業規則に関するコンサルティングをお任せします。 【赤坂見附徒歩2分】【柔軟な働き方が可能です】
  • 株式会社マイルストーン・コンサルティング・グループ
    経理【川崎駅/未経験歓迎/転勤なし】

    年収
    300万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    川崎本社での経理業務と、取引先への訪問業務(神奈川県・埼玉県他)をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■経理ソフトへの入力…経理ソフトを使用し、日々・月次の仕訳、決算、試算表作成、伝票作成など税理士へ渡すまでの一連の流れを対応します。
    ■給与計算業務…タイムカードの確認、給与計算、給与計算がまちがっていないか金額確認する作業(給与ソフト使用)※最初は補助業務から入ります。
    ■各種補助金のサポート業務…ものづくり補助金、キャリアアップ助成金(3つのコースあり)など
    ※外出や出張があります。お客様先に訪問をし、社会保険や補助金、給与計算等の手続きについての相談やお困りごとなどの解決のサポートを行います。
    【特徴】
    ■当社では、仕事の成果を正当に評価する給与体系を用意しております。具体的には、固定給に加えて業績考課による年2回の賞与を支給し、結果を出した方には給与面できちんと還元します

    会社特徴

    【プロフェッショナル集団】
    金融部門の社員は、全員が銀行法人融資部門出身者の為、銀行の思考パターン・審査のツボ・担保評価の方法・有効な交渉術を熟知しています。
    【実行力】
    一般のコンサルタントのように、資料を作成するだけではありません。完全な資料作成から銀行交渉まで、全て同社が代行しています。
    【社長様の全てのお悩みの解決をサポート】
    同社は、中小企業診断士・税理士・社会保険労務士・宅建主任者など、様々なネットワークを構成し、「ワンストップ・サービス」を提供しています。
    【社内環境】
    金融のプロとして成長できる環境で、SBIモーゲージ株式会社が主催する研修制度があります。

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区榎町1-8 ニッコービル501
    神奈川県自転車通勤可

    担当者のコメント

    ☆金融分野の経験をお持ちでない方も、入社後は丁寧に専門知識を学べるので安心です!
    ☆一つの業務を集中して学べ、キャリアアップとして当社他部門の業務知識も学べます。

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