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組織・人事系コンサルティングファーム業界の土日休みの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する組織・人事系コンサルティングファーム業界の土日休みの求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~16件
  • マーサージャパン株式会社
    人事コンサルタント/福利厚生分野

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    クライアントの福利厚生制度の現状分析、課題可視化を行ったうえで、最適な制度を設計し提案します。シニアメンバー・チームメンバーのサポートをうけながら、プロジェクトのデリバリーに責任を負います。プロジェクトは、新規制度の導入支援、M&A起点の制度統合アドバイザリー、等多岐にわたります。【具体的業務内容】・クライアントミーティングのファシリテーション・コンセプトメーキング・プロジェクトマネジメント・クライアントとのリレーション構築・分析、資料作成、プレゼンテーション【部門概要】マーサーのヘルス&ベネフィットコンサルティング部門は、企業が抱える福利厚生に関する国内外の課題、およびリスクマネジメントに総合的な解決策を提供できる日本で唯一のチームです。日本企業を含む多国籍企業の福利厚生制度の課題解決、社員の安心安全担保、グローバル経営視点でのガバナンス構築やコストコントロールについてクライアントを支援します。主には以下分野においてソリューションを提供しています。■ご入社後はいずれかのチームに配属されます・日系多国籍企業向け(海外福利厚生保険マネジメント、グローバル駐在員保険)・外資系企業向け(福利厚生保険手配、福利厚生制度運営サポート)・ベネフィットコンサルティング※将来的にローテーションやジョブチェンジが行われ、広くヘルス&ベネフィット分野での経験を積んでいただきます。※保険代理店業務に携わる場合は、マーサージャパンへのご入社後、MMCグループであるマーシュジャパン株式会社に出向します。

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー16階

    会社特徴

    ■全世界約25,000名のスタッフが44ヵ国をベースに、130ヵ国以上でクライアント企業のパートナーとして多様な課題に取り組み、最適なソリューションを総合的に提供しています。■マーサーは、ニューヨーク、シカゴ、ロンドン証券取引所に上場している、マーシュ・アンド・マクレナン・カンパニーズ (証券コード:MMC)グループの一員であり、マーシュ社などと協働することで、組織・人事分野に留まらず、ワンランク上の経営的視点に立った幅広いソリューションを提供することが可能です。 ■日本においては、40年以上の豊富な実績とグローバル・ネットワークを活かし、あらゆる業種の企業・公共団体に対するサービス提供を行っています。組織変革、人事制度構築、福利厚生・退職給付制度構築、M&Aアドバイザリー・サービス、グローバル人材マネジメント基盤構築、給与データサービス、年金数理、資産運用に関するサポートなど、「人・組織」を基盤とした幅広いコンサルティング・サービスを提供しています。■組織はフラットで、従業員一人一人が責任と権限をもち自律的に働き、互いを尊重しあい自由闊達な議論が生まれやすい企業文化があります。またフレックスタイム制度や在宅勤務制度、介護や育児を考慮した時短勤務制度など、仕事のスケジュールに合わせた効率的な働き方、個人のライフスタイルを尊重した働き方が推奨されています。

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    担当者の
    コメント

    ☆130か国以上に展開するグローバル人事コンサルティングファーム☆世界最大規模の給与・福利厚生に関する総報酬データを活用し、総合的かつ高付加価値なコンサルティングが可能な環境です!

  • 仕事内容

    【職務内容・期待する役割】■金融業界向けのコンサルティングを行うチームにて、HR事業領域を主体に、市場進出支援やM&A仲介、企業ブランディング支援など経営課題解決のためソリューションを提供していただきます。金融業界の中でも特にIFA市場の企業様に向けたコンサルティングを行います。決められた事業領域はなく、クライアントのフェーズに合わせコンサルティングを行うため、ソリューションメニューは多岐に渡ります。また、IFA業界向けのメディア『Focus IFA』の運営やセミナー開催に向けたコンテンツ企画、集客・マーケティングなどの業務もご担当いただきます。【業務例】■経営戦略に基づいた事業戦略の策定■経営陣へのソリューション提供(新規アカウント開拓~提案・実行)■継続的な経営課題解決に向けたクライアント深耕■WEBメディア『Focus IFA』の運営、コンテンツ企画 等【魅力】・経営者に向けたコンサルティングを行うため、営業力の向上はもちろん経営視点を身につけられます。・HRやDX、M&A、新規事業開発など、幅広いコンサルティングサービスを提供しているため、扱う商材を増やしキャリアの幅を広げることが可能です。・入社後1年以内でマネージャーに昇格した事例もございます。パフォーマンスに伴ってしっかり評価・反映されるため年収の伸び幅も大きいです。【募集背景】業績拡大に伴う増員【配属先】第一コンサルティング事業部

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂4-8-20 ASOビルディング6階

    会社特徴

    【ソリューション】クライアントの課題に向き合い、組織人事支援を中心に、経営支援、営業支援、M&A支援まで幅広いソリューションを提供しています。【組織】業界ごとに、第一コンサルティング(不動産、金融、教育、内装、物流、アパレル等)と第二コンサルティング(IT・SaaS・広告等)で部署が構成されていますが、クライアントの課題によっては部署間で協業することも多くあります。【事例】・イノベーションコワーキングスペース拠点の開発・オープンイノベーション推進・地域活性化イベントを運営する企業への集客サービスのM&Aの提案・不動産業界特有の拘束時間の長さ改善にむけた、人事評価制度の可視化提案・中小不動産会社へのDX導入支援・国内最高峰のAI技術を保有するベンチャー企業への採用組織構築支援・産学連携による起業家育成に向けた共同研究【風土】本質を見極めるプロフェッショナルの集団です。社会の進歩発展に向けて全員が一丸となって望んでいます。難易度が高く求められるものも企業によって様々です。そのため推進力が高い人が多く在籍。また、フラットな組織のため、代表との距離も近く入社年次問わず自社の組織作りに参画出来ます。

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    担当者の
    コメント

    ~ビジネスの総合医~★経営課題の本質を見極め適切なソリューションを提案するコンサルティング企業★一部上場の大企業からスタートアップのベンチャー企業まで、幅広い企業の課題解決に取り組んでいます!

  • 株式会社イードア
    組織人事コンサルタントアシスタント職(新潟市勤務)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    弊社で活躍するコンサルタントのアシスタント業務をご担当いただきます。本社のコンサルタントと連携をしながら、組織人事コンサルティングプロジェクトを進める一員としてジョインいただきます。■業務例・顧客対応業務・電話対応・データ入力・分析(Excel使用)・営業用提案資料作成 など【魅力】・経営者に向けたコンサルティングのサポートのため経営視点を身につけられます。・新潟県の新産業創出と既存産業の成長支援を行っております。【キャリアパス】新潟支社は、2020年10月に新設されたばかりの活気あふれる支社です。今回採用するポジションは、支社の中枢を担うメンバーとして、自身の業務幅を広げて組織創りに貢献いただくことを期待しています。【募集背景】業績拡大のための増員【配属先】新潟支社

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    250万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    新潟県新潟市中央区笹口1-2プラーカ2F

    会社特徴

    【ソリューション】クライアントの課題に向き合い、組織人事支援を中心に、経営支援、営業支援、M&A支援まで幅広いソリューションを提供しています。【組織】業界ごとに、第一コンサルティング(不動産、金融、教育、内装、物流、アパレル等)と第二コンサルティング(IT・SaaS・広告等)で部署が構成されていますが、クライアントの課題によっては部署間で協業することも多くあります。【事例】・イノベーションコワーキングスペース拠点の開発・オープンイノベーション推進・地域活性化イベントを運営する企業への集客サービスのM&Aの提案・不動産業界特有の拘束時間の長さ改善にむけた、人事評価制度の可視化提案・中小不動産会社へのDX導入支援・国内最高峰のAI技術を保有するベンチャー企業への採用組織構築支援・産学連携による起業家育成に向けた共同研究【風土】本質を見極めるプロフェッショナルの集団です。社会の進歩発展に向けて全員が一丸となって望んでいます。難易度が高く求められるものも企業によって様々です。そのため推進力が高い人が多く在籍。また、フラットな組織のため、代表との距離も近く入社年次問わず自社の組織作りに参画出来ます。

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    担当者の
    コメント

    ~ビジネスの総合医~★経営課題の本質を見極め適切なソリューションを提案するコンサルティング企業★一部上場の大企業からスタートアップのベンチャー企業まで、幅広い企業の課題解決に取り組んでいます!

  • 株式会社スタメン
    コンサルティング営業《名古屋/年間休日120日》

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「エンゲージメント経営の支援を通じて、企業の成長を牽引する」という事業方針のもと、「人と組織」の重要性を世の中に広めていただくとともに、お客様が描く「理想の人と組織」の実現に向けて課題解決のための提案を行います。【詳細】・インサイドセールスやマーケティングからつながれたお客様に対する商談※ご提案の対象は、社長や経営陣の方々、人事部や経営企画部となります。・1日平均3件程度の商談を行います。・初訪~成約までは平均1~2ヶ月程度。(顧客規模や業界も多岐に渡るため、企業毎で異なります)・離職や社内コミュニケーションの希薄化などの組織課題をヒアリングし、課題解決への提案を行いながら、お客様に具体的な導入イメージを持っていただき、ご契約まで繋げていきます。【魅力】「本格的な成長期「HR Techクラウド」の市場でマーケティング戦略を考え、実践できる!」「世の中を変えていけるサービスに携われる」・エンゲージメントサービスは様々なメディアからも注目いただいている新しいサービスです。・ 世の中の働き方を変えたり、会社でのコミュニケーションや組織を変えていくお手伝いができます。・経営者や人事担当者がターゲットなので、サービスに触れる中で、「経営視点」が身につきます。【募集背景】今期及び中長期の成長戦略を踏まえて、その実現していくうえでの増員【組織構成】TUNAG事業部の営業は10名、カスタマーサクセス12名、その他事業推進(マーケ等)10名がビジネス職の構成となります。こちらに20名のエンジニア部隊が加わります。【将来的なキャリアプラン】①専門性を高める/広める(セールス/カスタマーサクセス/マーケティング)②管理職・マネジメントライン▼ TUNAGの事業成長スピードについて━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━創業以来、売上高は高成長をし続けており、直近3年間の売上成長率において、2020年度のデロイトテクノロジー500 ITセクターで日本1位、アジア6位に選出。アジア地区では日本企業4年ぶりのトップ10入りしました。「エンゲージメント経営支援」という新しいマーケットで、生産高に軸足を置いた組織体制を取ることに加えて、事業立上げの草創期からカスタマーサクセスに力を入れ、顧客満足度を重要な指標としたサービス運営を行なってきたことで、業績をさらに引き上げるドライバーとなっています。

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区井深町1-1

    会社特徴

    スタメンでは「ITとリアルの融合」をテーマに事業を展開しており、2つの主力SaaS型サービスを提供しています。※採用資料:https://speakerdeck.com/stmn●『TUNAG』https://tunag.jp/ja/ :SaaSモデルの 「社内制度運用クラウド」と 「組織コンサルティング」をワンストップサービスで提供し、顧客企業の組織課題に貢献するプラットフォーム事業(動画説明資料) https://www.youtube.com/watch?v=_SOawzRkyUU●『FANTS』https://fants.jp/ :コミュニティ運営に必要な機能をワンストップで提供し、コミュニティのエンゲージメント向上と収益化を支援するプラットフォーム事業◎エンジニア×セールス×カスタマーサクセスの3つの強みを生かしながら、エンゲージメント領域のパイオニアとして市場をリードしています。また、2021年度より新規事業立上げを一層強化すべく、役員と従業員が共創×競争による新規事業立案コンテスト「STAR PROJECT」を年に2回行っています。◎経営者は自らの信念でもある人と組織にフォーカスした会社を創りたいとの想いから、株式会社スタメンを2016年に創業。「一人ひとりのメンバーがスターのように光り輝く会社にしたい」という想いで設立。

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    担当者の
    コメント

    ★エンゲージメント 東証グロ―ス市場へ上場/名古屋発のHR領域のベンチャー企業★「働きがい」がある企業の経営力向上に携われます!エンゲージメント経営を実現させ、社会に貢献できます!!

  • 株式会社スタメン
    カスタマーサクセス【東証グロ―ス市場/エンゲージメント】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】「エンゲージメント経営の支援を通じて、企業の成長を牽引する」という事業方針のもと、TUNAGのノウハウと自らのアイデアを提案し、お客様が描く「理想の人と組織」の実現に向けて課題解決を行います。<職務詳細>・お客様の組織課題を明確にし、それに対する打ち手を「社内制度」という形で具体化・制度利用を起点として、組織の活性化、エンゲージメントの向上を促進・制度活用状況からさまざまな数値データを抽出、定点観測し、改善提案・利用企業様同士の交流会の実施・お客様の経営陣や従業員の声を基に、エンジニアチームとのサービス改善に向けた協議【キャリアプラン】①専門性を高める/広める(セールス/カスタマーサクセス/マーケティング)②管理職・マネジメントライン【配属部署】TUNAG事業部 営業部

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区下広井町一丁目14-8

    会社特徴

    スタメンでは「ITとリアルの融合」をテーマに事業を展開しており、2つの主力SaaS型サービスを提供しています。※採用資料:https://speakerdeck.com/stmn●『TUNAG』https://tunag.jp/ja/ :SaaSモデルの 「社内制度運用クラウド」と 「組織コンサルティング」をワンストップサービスで提供し、顧客企業の組織課題に貢献するプラットフォーム事業(動画説明資料) https://www.youtube.com/watch?v=_SOawzRkyUU●『FANTS』https://fants.jp/ :コミュニティ運営に必要な機能をワンストップで提供し、コミュニティのエンゲージメント向上と収益化を支援するプラットフォーム事業◎エンジニア×セールス×カスタマーサクセスの3つの強みを生かしながら、エンゲージメント領域のパイオニアとして市場をリードしています。また、2021年度より新規事業立上げを一層強化すべく、役員と従業員が共創×競争による新規事業立案コンテスト「STAR PROJECT」を年に2回行っています。◎経営者は自らの信念でもある人と組織にフォーカスした会社を創りたいとの想いから、株式会社スタメンを2016年に創業。「一人ひとりのメンバーがスターのように光り輝く会社にしたい」という想いで設立。

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    担当者の
    コメント

    ★エンゲージメント 東証グロ―ス市場へ上場/名古屋発のHR領域のベンチャー企業★「働きがい」がある企業の経営力向上に携われます!エンゲージメント経営を実現させ、社会に貢献できます!!

  • 株式会社スタメン
    ディレクター【東証グロ―ス市場/名古屋発のHR領域企業】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】サロンオーナーの開拓サロンコンテンツのプロデュース・支援サービス利用者のアプリ内動向分析~改善施策の立案…等<職務詳細>・新規オンラインサロンの企画提案(メディア、メーカー、インフルエンサーなどのクリエイター等)・既存オンラインサロンの改善提案(サービス利用者のアプリ内動向分析~改善施策の立案)・担当オンラインサロンのオフ会・イベント立会い(※休日出勤となるケースもあります)※その他、能力や希望により幅広く業務を担っていただく機会、チャンスもございます。例)サービス・事業成長のための施策立案・実施プロモーション企画の立案・実行自社サイトのコンテンツ制作オンラインサロンのデザイン、ディレクション【配属部署】FANTS事業部 プロデュース部

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区下広井町一丁目14-8

    会社特徴

    スタメンでは「ITとリアルの融合」をテーマに事業を展開しており、2つの主力SaaS型サービスを提供しています。※採用資料:https://speakerdeck.com/stmn●『TUNAG』https://tunag.jp/ja/ :SaaSモデルの 「社内制度運用クラウド」と 「組織コンサルティング」をワンストップサービスで提供し、顧客企業の組織課題に貢献するプラットフォーム事業(動画説明資料) https://www.youtube.com/watch?v=_SOawzRkyUU●『FANTS』https://fants.jp/ :コミュニティ運営に必要な機能をワンストップで提供し、コミュニティのエンゲージメント向上と収益化を支援するプラットフォーム事業◎エンジニア×セールス×カスタマーサクセスの3つの強みを生かしながら、エンゲージメント領域のパイオニアとして市場をリードしています。また、2021年度より新規事業立上げを一層強化すべく、役員と従業員が共創×競争による新規事業立案コンテスト「STAR PROJECT」を年に2回行っています。◎経営者は自らの信念でもある人と組織にフォーカスした会社を創りたいとの想いから、株式会社スタメンを2016年に創業。「一人ひとりのメンバーがスターのように光り輝く会社にしたい」という想いで設立。

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    担当者の
    コメント

    ★エンゲージメント 東証グロ―ス市場へ上場/名古屋発のHR領域のベンチャー企業★「働きがい」がある企業の経営力向上に携われます!エンゲージメント経営を実現させ、社会に貢献できます!!

  • 株式会社スタメン
    オープンポジション【エンゲージメント/東証グロ―ス市場上場】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】★セールス@名古屋・鎌倉・大阪『TUNAG』を企業の経営者や人事担当者に対しにご提案します。ただ売るだけではなく、どのように活用すればエンゲージメント経営を実現できるのかゴールを見据えた本質的な営業力が身につきます。★カスタマーサクセス@名古屋・鎌倉『TUNAG』導入企業さまの組織課題改善に向けて、TUNAGを通じたエンゲージメント経営が実現できるように、様々な施策の立案・運用・改善を、ITツールとコンサルティングで支援していきます。★WEBマーケティング@名古屋マーケティング戦略の立案・運用、オフライン施策の企画・実践、企業・サービスブランディングに関わる施策の企画など、TUNAGのマーケティングMGR候補を募集しています!【配属部署】FANTS事業部 プロデュース部★プロダクト・エンジニア@名古屋 Ruby on Rails を用いた Web アプリケーション開発に加えて、UI/UXやアイデア出し等の企画にも積極的に加わっていただきます!ネイティブアプリの開発経験がある方も募集中です!※なお、採用プロセスは職種によって異なりますので、個別にご案内させていただきます。

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2-4-13

    会社特徴

    スタメンでは「ITとリアルの融合」をテーマに事業を展開しており、2つの主力SaaS型サービスを提供しています。※採用資料:https://speakerdeck.com/stmn●『TUNAG』https://tunag.jp/ja/ :SaaSモデルの 「社内制度運用クラウド」と 「組織コンサルティング」をワンストップサービスで提供し、顧客企業の組織課題に貢献するプラットフォーム事業(動画説明資料) https://www.youtube.com/watch?v=_SOawzRkyUU●『FANTS』https://fants.jp/ :コミュニティ運営に必要な機能をワンストップで提供し、コミュニティのエンゲージメント向上と収益化を支援するプラットフォーム事業◎エンジニア×セールス×カスタマーサクセスの3つの強みを生かしながら、エンゲージメント領域のパイオニアとして市場をリードしています。また、2021年度より新規事業立上げを一層強化すべく、役員と従業員が共創×競争による新規事業立案コンテスト「STAR PROJECT」を年に2回行っています。◎経営者は自らの信念でもある人と組織にフォーカスした会社を創りたいとの想いから、株式会社スタメンを2016年に創業。「一人ひとりのメンバーがスターのように光り輝く会社にしたい」という想いで設立。

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    担当者の
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    ★エンゲージメント 東証グロ―ス市場へ上場/名古屋発のHR領域のベンチャー企業★「働きがい」がある企業の経営力向上に携われます!エンゲージメント経営を実現させ、社会に貢献できます!!

  • 仕事内容

    M&Aコンサルタントとして、情報収集・ヒアリング、提案、企業評価、条件等の調整、クロージング等、一連の業務全般に携わっていただきます。【 業務詳細 】■M&Aの対象となる企業の発掘・提携している金融機関や会計事務所への定期訪問、情報交換、紹介依頼・事業承継等に関するセミナーの企画・実施・運営■売り手企業との面談・状況把握、経営内容・財務諸表等のヒアリング・調査分析(提携会計事務所のコンサルタントと連携して調査します■買い手企業の情報収集・自社もしくは提携M&A アドバイザーの情報網により 、相乗効果が見込める企業の発掘・提案■双方の企業経営者とのミーティング・売り手企業と書いて企業の希望条件の調整・双方の面談機会のアレンジ

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    宮城県仙台市青葉区中央1丁目3-1 アエル17階

    会社特徴

    【 東北最大級の人材企業”ヒューレックス”の事業承継・M&A特化型組織 】 同社は、東北ひいては日本全体における地域活性化・地方創生に寄与することを目的とし、各分野における専門家とともに中小企業の事業承継をサポートし、地域の経済と雇用の維持・拡大のために設立されました。人口減少問題、晩婚化、少子化、高齢化、そして中小企業の後継者問題。どれも日本が直面する大きな社会問題であり、東北地方は特にその動きが強いエリアです。こうした問題を克服するため、当社は、地域の金融機関および会計士、税理士、弁護士、その他さまざまな専門家・士業のみなさまと連係・連帯を重んじながら広域ネットワークを形成し、スムーズな事業承継の実現と承継後の継続的な成長支援まで見据えたトータルサービスをご提供しています。◆親会社:ヒューレックス株式会社について 東北最大クラスの人材紹介企業です。宮城・東北に根付いた事業展開をベースに、2017年より全国展開を進めており、近い将来のIPO実現に向けて活動しております。まさに成長フェーズに在る企業です。

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    担当者の
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    【 地域密着型で地場企業中心に厚い信頼を得ている東北最大規模の人材企業”ヒューレックス”傘下の事業承継・M&A特化型コンサル 】◎中途入社比率5割以上;入社年次に関係なく裁量を持ってご活躍いただけます!IPO準備中、売上高も東北トップクラスの企業グループです。

  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    コンサルティング営業/研修講師【大阪】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■下記の2つの業務をお任せしますが、具体的な業務内容や担当比率は個人の能力により異なります。法人営業:研修講師=7:3   《企業向けコンサルティング営業》 人材育成のエキスパートとして、クライアントの経営課題を深く理解しゴールを見定め、解決策を提案し、導入支援を行う。▼対象となる企業へのアプローチ(新規1:既存9)▼経営課題のヒアリング(そこから紐づく人材育成の課題の把握)▼ヒアリングに基づいた中長期的な人材育成プランの提案と、それに基づくサービス提供▼定期的な効果測定/実施後フォロー《研修講師》300種類以上にわたる公開型研修、または企業ごとの課題に合わせて実施する企業内研修(講師派遣型)の講師を担当します。講師として登壇することにより体系化された経営テーマを学ぶことができ、人材育成のプロフェッショナルとしての知識/経験の幅が広がります。下記のフローで、1テーマずつデビューして頂きます。▼研修テーマの選定 ※公開型研修の場合(企業内研修は企業の課題によってテーマが確定する)▼事前準備(研修講師としてデビューするためのプロセスに沿った自己学習)▼プレチェック(責任者の確認)▼研修実施▼アンケート確認(CS達成基準に達しているか確認)※企業内研修(講師派遣型)の場合は、研修コンテンツの開発/テキスト製造にも携わっていただきます。※入社1週間程度、東京本社での入社時研修を経て、大阪支社へ配属となります。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    460万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区安土町2丁目3-13 大阪国際ビルディング 25F

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】《設立経緯・実績》2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 13,000社以上の企業を支援してきました。《今後》人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。《働く環境について》https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

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    担当者の
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    ★2019年にデロイトトーマツグループより独立した研修業界TOPシェア企業 ★社会の役に立ちたい方、人の役に立ちたい方にオススメ★営業だけではなく、講師として登壇することが出来るのが特徴!人材育成のプロフェッショナルとして、成長することが出来ます!

  • セレクションアンドバリエーション株式会社
    人事コンサルタント【大阪】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    上場大手企業~中小企業のクライアントをメインに組織人事に係る経営課題に対しコンサルティングを行います。現状分析(定性・定量の両側面からの実態把握)から、方針策定/詳細設計/導入準備/実行支援を実施します。【具体的には…】1人あたりの担当企業は2~3社(深耕型コンサルティング)■組織/人材戦略策定(組織機能の再定義/組織図の再設計など)■人事制度改革・定着支援(人事制度〈等級・評価・報酬〉改革など)■人事業務改善(業務の棚卸/業務フロー・業務体制の再設計など)■人事制度再構築(新制度定着に向けたマネジメント強化など)■人材育成支援(人材育成体系構築、各種研修の改革及び講師など)

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市西区西本町1丁目2-17サムティ本町グランドビル 7F

    会社特徴

    ★☆★人事制度設計と運用支援・教育研修のコンサルティングファーム★☆★【会社概要】■2006年3月に有限会社として設立した際、同社代表が各種調査・研究を行うためのプライベートカンパニーとして設立。経済学会や労務学会での研究のための各種取り組みを行い、「企業を進化させる」、という理念に基づいた調査研究を進めておりました。 ■2010年10月に正式に独立し、その後は理念に基づく組織・人事改革のコンサルティングを手掛けています。■同社の特徴としては、最新の論文内容や情報から最先端の人事コンサルティングを行っております。■東証プライム市場や中小企業など幅広い企業との取引実績がございます。同社社長のコネクションがございますので、数多く案件のご依頼がある状況です。■組織の中で最も大切とすべきは「人材」との考えを持ち、人事組織コンサルティングをメインにサービス提供しております。

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    担当者の
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    ★人事・組織領域のコンサルティングファーム ★業界で有名な代表の元でコンサルティングを学ぶことができる環境です!!

  • マーサージャパン株式会社
    組織・人事変革コンサルタント(人材開発・組織開発)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    クライアントの組織・人材に関する課題を可視化した上で、適切な組織・人事施策の立案・導入を支援することで、組織・人材マネジメントを変革し、組織能力向上や組織の効率化を図ります。近年は、特にグローバリゼーションやM&Aの成功を支援することで、企業価値向上に寄与する機会が増えています。具体的なサービスを例示しますと、「組織・人材の課題を特定する現状分析」及び「課題解決に向けた組織・人材マネジメント戦略立案」、それを支える仕組み作りとしての「人事制度設計」、次世代リーダーを開発する「サクセッションマネジメント」や「アセスメント」、企業グループやグローバル組織をガバナンスする「役員報酬制度の設計」、適切な人材基盤構築のための「ワークフォースプランニング」等、多岐に亘ります。【具体的業務内容】・クライアントに対するコンサルティング・サービスの提供・クライアントとのリレーション構築、ビジネスデベロップメント、プロポーザル作成・プロジェクトマネジメント(品質、スケジュール、収益)、デリバリー・組織貢献・人材育成

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー16階

    会社特徴

    ■全世界約25,000名のスタッフが44ヵ国をベースに、130ヵ国以上でクライアント企業のパートナーとして多様な課題に取り組み、最適なソリューションを総合的に提供しています。■マーサーは、ニューヨーク、シカゴ、ロンドン証券取引所に上場している、マーシュ・アンド・マクレナン・カンパニーズ (証券コード:MMC)グループの一員であり、マーシュ社などと協働することで、組織・人事分野に留まらず、ワンランク上の経営的視点に立った幅広いソリューションを提供することが可能です。 ■日本においては、40年以上の豊富な実績とグローバル・ネットワークを活かし、あらゆる業種の企業・公共団体に対するサービス提供を行っています。組織変革、人事制度構築、福利厚生・退職給付制度構築、M&Aアドバイザリー・サービス、グローバル人材マネジメント基盤構築、給与データサービス、年金数理、資産運用に関するサポートなど、「人・組織」を基盤とした幅広いコンサルティング・サービスを提供しています。■組織はフラットで、従業員一人一人が責任と権限をもち自律的に働き、互いを尊重しあい自由闊達な議論が生まれやすい企業文化があります。またフレックスタイム制度や在宅勤務制度、介護や育児を考慮した時短勤務制度など、仕事のスケジュールに合わせた効率的な働き方、個人のライフスタイルを尊重した働き方が推奨されています。

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    ☆130か国以上に展開するグローバル人事コンサルティングファーム☆国内では40年以上の豊富な実績とグローバル・ネットワークを活かし「人・組織」を基盤とした幅広いコンサルティング・サービスを提供しています!☆

  • 株式会社日本経営リスクマネジメント
    【大阪】リスクマネジメントコンサルタント

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    キャリア採用総合職として、日本経営グループの一員部門連携を図り、保険業務全般での即戦力を期待すると共に、役職者としてマネジメント業務やリーダーシップを発揮していただく、もしくは候補生として上位職の指導を受けステップアップを図っていただきます。【具体的には】■病院や医療法人、社会福祉法人、一般企業への保険(損保・生保)やコンサル関連の提案営業 ・日本経営グループの会計関与先やコンサル契約先法人への新規提案および継続手続きを行う ・BCP(事業継続)コンサルティングや販管費削減を保険会社やグループと連携して提案する ・日本経営グループのリスクマネジメント(海外含む)、職域保険の企画・推進を図る。■日本経営リスクマネジメントの社内外のマネジメント(役職者) ・組織・人事管理のマネジメントおよび人材育成を担う管理職候補としての業務 ・保険会社と連携した募集力強化、コンプライアンス推進、事故処理業務

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    420万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府豊中市寺内2-4-1 緑地駅ビル6F(緑地公園駅から直結)

    会社特徴

    ★★医療・介護業界では№1!業界有数のコンサルティングファーム★★■1967年(昭和42年)に設立し50周年を経て、業界有数のコンサルティングファームとしても知られるまでになりました。■グループ全体の売上規模は200億を超える規模で、コンサルティング会社として屈指の規模であり、国や自治体など行政機関からさまざまな調査研究を委託されるなど、影響力も日に日に増大しています。■同グループの強み・国内でも最大規模の医業経営マネジメント企業として、約880件の病院、約350件の社会福祉法人、約1200件の診療所、約1100件以上の企業とお取引させていただいております。合わせると3,500件にも上ります。・同社は日本国内における「医療の質の向上」を事業目的に掲げ、ヘルスケア領域における経営支援を事業の中心に位置づけています。・社員のモチベーションを上げる為の色々な制度があり、活き活きと働く社員が多いのも同社の魅力の一つです。■社風お客様の幸せを追求するためには従業員とその家族の幸せを追求しなければならないという想いの元、同社では、従業員とそのご家族を大切にする風土がございます。

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    ★Vorkers発表 企業別「20代の成長環境」ランキング1位受賞企業★★病院やクリニックなど医療機関を対象にした経営コンサルティングで圧倒的な実績、経験を誇ります!★

  • 株式会社日本経営リスクマネジメント
    【東京】リスクマネジメントコンサルタント

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    キャリア採用総合職として、日本経営グループの一員部門連携を図り、保険業務全般での即戦力を期待すると共に、役職者としてマネジメント業務やリーダーシップを発揮していただく、もしくは候補生として上位職の指導を受けステップアップを図っていただきます。【具体的には】■病院や医療法人、社会福祉法人、一般企業への保険(損保・生保)やコンサル関連の提案営業 ・日本経営グループの会計関与先やコンサル契約先法人への新規提案および継続手続きを行う ・BCP(事業継続)コンサルティングや販管費削減を保険会社やグループと連携して提案する ・日本経営グループのリスクマネジメント(海外含む)、職域保険の企画・推進を図る。■日本経営リスクマネジメントの社内外のマネジメント(役職者) ・組織・人事管理のマネジメントおよび人材育成を担う管理職候補としての業務 ・保険会社と連携した募集力強化、コンプライアンス推進、事故処理業務

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    420万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川2-2-20 天王洲オーシャンスクエア22F(旧天王洲郵船ビル)

    会社特徴

    ★★医療・介護業界では№1!業界有数のコンサルティングファーム★★■1967年(昭和42年)に設立し50周年を経て、業界有数のコンサルティングファームとしても知られるまでになりました。■グループ全体の売上規模は200億を超える規模で、コンサルティング会社として屈指の規模であり、国や自治体など行政機関からさまざまな調査研究を委託されるなど、影響力も日に日に増大しています。■同グループの強み・国内でも最大規模の医業経営マネジメント企業として、約880件の病院、約350件の社会福祉法人、約1200件の診療所、約1100件以上の企業とお取引させていただいております。合わせると3,500件にも上ります。・同社は日本国内における「医療の質の向上」を事業目的に掲げ、ヘルスケア領域における経営支援を事業の中心に位置づけています。・社員のモチベーションを上げる為の色々な制度があり、活き活きと働く社員が多いのも同社の魅力の一つです。■社風お客様の幸せを追求するためには従業員とその家族の幸せを追求しなければならないという想いの元、同社では、従業員とそのご家族を大切にする風土がございます。

    企業情報を見る

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    コメント

    ★Vorkers発表 企業別「20代の成長環境」ランキング1位受賞企業★★病院やクリニックなど医療機関を対象にした経営コンサルティングで圧倒的な実績、経験を誇ります!★

  • セレクションアンドバリエーション株式会社
    人事コンサルタント【大阪】※未経験者歓迎

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    上場大手企業~中小企業のクライアントをメインに組織人事に係る経営課題に対しコンサルティングを行います。現状分析(定性・定量の両側面からの実態把握)から、方針策定/詳細設計/導入準備/実行支援を実施します。【具体的には…】1人あたりの担当企業は2~3社(深耕型コンサルティング)■組織/人材戦略策定(組織機能の再定義/組織図の再設計など)■人事制度改革・定着支援(人事制度〈等級・評価・報酬〉改革など)■人事業務改善(業務の棚卸/業務フロー・業務体制の再設計など)■人事制度再構築(新制度定着に向けたマネジメント強化など)■人材育成支援(人材育成体系構築、各種研修の改革及び講師など)

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市西区西本町1丁目2-17サムティ本町グランドビル 7F

    会社特徴

    ★☆★人事制度設計と運用支援・教育研修のコンサルティングファーム★☆★【会社概要】■2006年3月に有限会社として設立した際、同社代表が各種調査・研究を行うためのプライベートカンパニーとして設立。経済学会や労務学会での研究のための各種取り組みを行い、「企業を進化させる」、という理念に基づいた調査研究を進めておりました。 ■2010年10月に正式に独立し、その後は理念に基づく組織・人事改革のコンサルティングを手掛けています。■同社の特徴としては、最新の論文内容や情報から最先端の人事コンサルティングを行っております。■東証プライム市場や中小企業など幅広い企業との取引実績がございます。同社社長のコネクションがございますので、数多く案件のご依頼がある状況です。■組織の中で最も大切とすべきは「人材」との考えを持ち、人事組織コンサルティングをメインにサービス提供しております。

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    担当者の
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    ★人事・組織領域のコンサルティングファーム ★業界で有名な代表の元でコンサルティングを学ぶことができる環境です!!

  • 株式会社日本経営協会総合研究所
    企画営業・ソリューション営業【東京都/土日祝休/年休125】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業・自治体のご担当者様から採用・昇進昇格・教育等の人事課題をヒアリングし、同社の様々な商品・サービスを組み合わせてご提案して頂きます。【業務一例】・販促計画の立案、運営/既存顧客のフォロー/新規顧客の開拓 など【営業の流れ】・お問い合わせ頂いた企業・自治体へ訪問し、課題をヒアリング・適性検査をはじめとする同社サービスを活用したソリューションを提案・サービス導入後のフォロー など【備考】本職種は「日本経営協会総合研究所」で採用となったのち、グループ会社の「日本経営協会」へ出向となります。https://www.noma.co.jp/nkk/

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    370万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-7-1小田急第一生命ビル26階

    会社特徴

    ★人事測定ツールや組織診断ツールの開発・販売★★企業と人の視点に立った研究やデータを駆使して、企業と人の成長に寄与したいと考えています★■人事アセスメント事業:“人を知り、人を活かす”をコンセプトに掲げて、個性や持ち味を客観的に把握する、各種検査とコンテンツをご提供しています。“求める人材”の採用から定着・育成までを支援します。 ■昇進選抜支援事業:昇進昇格人事の真髄は優秀な基幹人材候補の適正な見極めと公平性と納得性の確保です。信頼性と実用性の高いアセスメント商品とサービスで昇進・昇格人事をトータルにサポートします。■調査事業:組織風土や施策浸透度などの経営的視点と、職場マネジメントなどの現場的視点を定量的に測定し活力ある組織の創造に向けた本質的な課題を抽出します。■能力開発事業:組織経営の中核的役割を果たす”基幹人材”の能力開発をオリジナルプログラムで支援するとともに、人事制度等の構築指導を通して個の成長と組織の発展を実現します。■人と組織に関わる調査研究:測定技術部を核として、人と組織に関わる研究成果を発表するとともに、各種アセスメント、調査・診断ツールなど、当社商品・サービスの高い精度を信頼性の確保に努めています。

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    担当者の
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    企業、自治体、公的機関など幅広い顧客網を持ち、年間数1000社の顧客と取引を行う安定した基盤があり、創業より堅実黒字経営を実現。1日の所定労働時間は7時間で平均残業は20時間前後、有給取得率も高く、それ故平均勤続年数も20年以上と定着率も高い環境です。

  • 株式会社イードア
    地方創生コンサルアシスタント(新潟市勤務)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割・職務内容】クライアント企業の経営者に伴走し、企業成長のための最適なソリューションを提供します。新潟支社では、地場企業に向けたコンサルティングを中心に産学連携プロジェクトの推進や、行政と行うプロジェクトもございます。新潟でイノベーション創出目指す「NINNO」を拠点として地域課題の解決促進、新潟全地域の持続可能な経済圏の構築を目指すコンサルタントのアシスタントとしてプロジェクト推進に向けたディレクションをお任せいたします。■業務例・産学連携共同研究プロジェクト運営・行政営業のフォロー・日程調整、資料作成・地場企業に向けたコンサルティング 例)地場企業のらAI化に伴う企業様の選定   地場製造業の経営理念再構築【魅力】・経営者に向けたコンサルティングを行うため、経営視点でのビジネススキルを養うことが可能です。・入社後1年以内でマネージャーに昇格した事例もございます。パフォーマンスに伴ってしっかり評価・反映されるため年収の伸び幅も大きいです。【募集背景】業績拡大のための増員【配属先】新潟支社

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    250万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    新潟県新潟市中央区笹口1-2プラーカ2F

    会社特徴

    【ソリューション】クライアントの課題に向き合い、組織人事支援を中心に、経営支援、営業支援、M&A支援まで幅広いソリューションを提供しています。【組織】業界ごとに、第一コンサルティング(不動産、金融、教育、内装、物流、アパレル等)と第二コンサルティング(IT・SaaS・広告等)で部署が構成されていますが、クライアントの課題によっては部署間で協業することも多くあります。【事例】・イノベーションコワーキングスペース拠点の開発・オープンイノベーション推進・地域活性化イベントを運営する企業への集客サービスのM&Aの提案・不動産業界特有の拘束時間の長さ改善にむけた、人事評価制度の可視化提案・中小不動産会社へのDX導入支援・国内最高峰のAI技術を保有するベンチャー企業への採用組織構築支援・産学連携による起業家育成に向けた共同研究【風土】本質を見極めるプロフェッショナルの集団です。社会の進歩発展に向けて全員が一丸となって望んでいます。難易度が高く求められるものも企業によって様々です。そのため推進力が高い人が多く在籍。また、フラットな組織のため、代表との距離も近く入社年次問わず自社の組織作りに参画出来ます。

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    ~ビジネスの総合医~★経営課題の本質を見極め適切なソリューションを提案するコンサルティング企業★一部上場の大企業からスタートアップのベンチャー企業まで、幅広い企業の課題解決に取り組んでいます!

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