スマートフォン版はこちら

組織・人事系コンサルティングファーム業界の完全週休2日制の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する組織・人事系コンサルティングファーム業界の完全週休2日制の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    コンサルタント職【名古屋】※年間休日131日

    年収
    550万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■法人営業
    人材育成のプロフェッショナルとして、クライアントの経営課題を深く理解しゴールを見定め、解決策を提案し、導入支援を行います。
    ・既存フォロー営業(100社程度担当)
    ・新規開拓営業(※テレアポ、マーケティングからの引き合い、紹介等)
    ■研修講師
    300種類以上にわたる公開型研修の講師を担当します。講師として登壇することによって、体系化された経営テーマを学ぶことができ、人材育成のプロフェッショナルとしての知識/経験の幅が広がります。
    ▼研修テーマの選定
    ▼事前準備(該当テーマに関する複数の書籍を読む、人材育成に関する社内テストを初めとした学習、研修テキストの読み込み)
    ▼プレチェック(責任者に対する講師ロープレ、責任者からのFB)
    ▼研修実施
    ▼アンケート確認(CS達成基準に達しているか確認)

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区那古野1-47-1名古屋国際センター13F

    担当者のコメント

    ★営業だけではなく、講師として登壇することが出来るのが特徴!人材育成のプロフェッショナルとして、成長することが出来ます!
    ★中小企業(300名以下)の人事担当者・責任者と共に、企業戦略実現を一緒に果たす思いで臨んでいただける方にはお勧めです!
  • ピースマインド株式会社
    【大阪】既存顧客営業●EAP/ストレスチェック●

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】欠員募集(既存顧客向け営業強化のための募集)
    【業務内容】
    ■法人既存顧客への営業(カスタマーサクセス):
    ・導入サービスの活用支援
    ・契約更新提案、拡販提案 等
    ■顧客ニーズの把握と解決策の提案への展開・コンサルティング
    ■プロジェクトの管理・社内調整
    ■人事部門担当者・経営者へのプレゼンテーション
    ■既存顧客からの紹介企業様への営業
    【組織】カスタマーサクセス部
    新規営業を担当している男性1名(マネージャー)からのOJTを受け、大阪のカスタマーサクセス部を担っていただく予定です。
    【特徴】
    ◆残業は月平均20時間程度です。
    ◆外勤:内勤=6:4程度です。
    ◆遠方のお客様もご担当頂くため、出張の可能性はございます。

    会社特徴

    ■□■□従業員支援プログラム(EAP)のパイオニア的な存在■□■□⇒◆国内・海外に幅広いネットワークを有し、アジアで唯一、国際水準の品質認証を取得した民間企業です。
    =========================================
    【企業概要】
    今後ますますニーズが増えていく分野といわれる中、職場の人的課題に関する幅広い相談体制・対応力・商品開発/システム構築力、さらに人材開発支援力を融合させることにより、日本における高度化・複雑化する職場のメンタルヘルス対策や「人財」戦略などの人事施策に関する課題をワンストップで解決・ 支援することができることを強みとしています。社会貢献性の高い仕事に従事することができる企業です。
    【今後の展開】
    豊富な国際ネットワークとの協働によって、国内外のグローバル企業に対するサポートについても一層の強化拡大をしていく予定です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区淡路町4-4-11アーバネックス淡路町ビル8F

    担当者のコメント

    ★従業員支援プログラム(EAP)のパイオニアとして国内トップシェアの確かな実績★ストレスチェック実施法制化による需要増★
    残業20時間程度!営業力強化のため、既存顧客担当の営業を増員募集します。
  • ピースマインド株式会社
    社内SE【システム運用保守/残業月5H程度/土日休み】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の社内SEとして幅広く、下記の業務をお任せ致します。スキルに自信のない方でも経験者の手厚いサポートの元、徐々にスキルアップを目指していただけます。
    【具体的な職務内容】
    ■社内インフラ(サーバー・ネットワーク)の保守運用
    ■既存のシステムの保守・運用
    →ベンダーと協力して行います。EAP、ストレスチェックといった自社製品のシステム関連業務です。
    ■新システムの企画、ベンダーコントロール
    →開発業務に関しましては、ベンダーに外注をしておりますが
    ベンダーとのやりとりにおいて、開発経験は強みとなると考えております。
    ■社内インフラの保守・運用
    →PCキッティング、ヘルプデスクなど
    【所属部署】情報システム部 3名 ※今年度から部に変わりました。
    【本ポジションの魅力】
    また、残業もほとんどなく、ワークライフバランスを整えながら落ち着いて就業できる環境でございます。

    会社特徴

    ■□■□従業員支援プログラム(EAP)のパイオニア的な存在■□■□⇒◆国内・海外に幅広いネットワークを有し、アジアで唯一、国際水準の品質認証を取得した民間企業です。
    =========================================
    【企業概要】
    今後ますますニーズが増えていく分野といわれる中、職場の人的課題に関する幅広い相談体制・対応力・商品開発/システム構築力、さらに人材開発支援力を融合させることにより、日本における高度化・複雑化する職場のメンタルヘルス対策や「人財」戦略などの人事施策に関する課題をワンストップで解決・ 支援することができることを強みとしています。社会貢献性の高い仕事に従事することができる企業です。
    【今後の展開】
    豊富な国際ネットワークとの協働によって、国内外のグローバル企業に対するサポートについても一層の強化拡大をしていく予定です。

    勤務地

    東京都中央区銀座3-10-6 マルイト銀座第3ビル8階

    担当者のコメント

    ★残業少!ワークライフバランス重視!★従業員支援プログラム(EAP)のパイオニアとして国内トップシェアの確かな実績
    ★ストレスチェックの法制化にあたり、更なる業績増となっております。
  • ピースマインド株式会社
    既存顧客営業マネージャー候補

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】既存顧客向け営業強化のための増員募集。近い将来、マネージャーとしてご活躍頂くことを想定しています。
    【業務内容】
    ■法人既存顧客への営業(カスタマーサクセス):
    ・導入サービスの活用支援
    ・契約更新提案、拡販提案 等
    ■顧客ニーズの把握と解決策の提案への展開・コンサルティング
    ■プロジェクトの管理・社内調整
    ■人事部門担当者・経営者へのプレゼンテーション
    ■既存顧客からの紹介企業様への営業
    【組織】カスタマーサクセス部
    部長(40代男性)―マネージャー2名(男性1名、女性1名)―メンバー3名(男性3名)
    ※大阪にもお一人メンバー(女性)がいらっしゃいます。
    【特徴】◆残業は月平均20時間程度です。
    ◆外勤:内勤=6:4程度です。
    ◆遠方のお客様もご担当頂くため、出張の可能性はございます。

    会社特徴

    ■□■□従業員支援プログラム(EAP)のパイオニア的な存在■□■□⇒◆国内・海外に幅広いネットワークを有し、アジアで唯一、国際水準の品質認証を取得した民間企業です。
    =========================================
    【企業概要】
    今後ますますニーズが増えていく分野といわれる中、職場の人的課題に関する幅広い相談体制・対応力・商品開発/システム構築力、さらに人材開発支援力を融合させることにより、日本における高度化・複雑化する職場のメンタルヘルス対策や「人財」戦略などの人事施策に関する課題をワンストップで解決・ 支援することができることを強みとしています。社会貢献性の高い仕事に従事することができる企業です。
    【今後の展開】
    豊富な国際ネットワークとの協働によって、国内外のグローバル企業に対するサポートについても一層の強化拡大をしていく予定です。

    勤務地

    東京都中央区銀座3-10-6 マルイト銀座第3ビル8階

    担当者のコメント

    ★従業員支援プログラム(EAP)のパイオニアとして国内トップシェアの確かな実績★法制化による需要増★
    残業20時間程度!営業力強化のため、既存顧客営業野マネージャー候補を募集いたします。
  • ピースマインド株式会社
    グローバル企業担当営業●EAP/ストレスチェック●

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】拡大に伴う増員募集。
    【業務内容】外資系企業のアカウントマネジメント及び新規営業
    ■法人既存顧客への営業(カスタマーサクセス):
    ・導入サービスの活用支援
    ・契約更新提案、拡販提案 等
    ■顧客ニーズの把握と解決策の提案への展開・コンサルティング
    ■プロジェクトの管理・社内調整
    ■当社海外パートナー企業との折衝
    ■各種プロモーションイベントの企画運営 等
    【組織】グローバルビジネスディビジョン
    【特徴】◆残業は月平均20時間程度です。
    ◆外勤:内勤=6:4程度です。
    ◆出張の可能性はございます。

    会社特徴

    ■□■□従業員支援プログラム(EAP)のパイオニア的な存在■□■□⇒◆国内・海外に幅広いネットワークを有し、アジアで唯一、国際水準の品質認証を取得した民間企業です。
    =========================================
    【企業概要】
    今後ますますニーズが増えていく分野といわれる中、職場の人的課題に関する幅広い相談体制・対応力・商品開発/システム構築力、さらに人材開発支援力を融合させることにより、日本における高度化・複雑化する職場のメンタルヘルス対策や「人財」戦略などの人事施策に関する課題をワンストップで解決・ 支援することができることを強みとしています。社会貢献性の高い仕事に従事することができる企業です。
    【今後の展開】
    豊富な国際ネットワークとの協働によって、国内外のグローバル企業に対するサポートについても一層の強化拡大をしていく予定です。

    勤務地

    東京都中央区銀座3-10-6 マルイト銀座第3ビル8階

    担当者のコメント

    ★従業員支援プログラム(EAP)のパイオニアとして国内トップシェアの確かな実績★法制化による需要増★
    残業20時間程度!外資系企業をご担当頂く営業担当を増員します。
  • ラクラス株式会社
    給与計算オペレーション担当(業務改善中心)

    年収
    350万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【所属部署】ペイロールオペレーション PO第1~5グループ
    自社開発の人事システムを用いて、お客様企業の給与計算処理を代行する「給与計算オペレーション担当」のポジションです。
    現在は担当顧客の給与計算の代行・管理が業務の中心ですが、単なる事務代行で終わるつもりはなく、システムを用いてお客様と自分自身の業務をいかに効率化できるかということを日々追求し、業務改善を図っています。
    将来的には、定型的な計算業務の大部分が自動化されるはずです。その分、工程管理や業務改善といった知的業務に、より多くの時間がかけられるようになると予想されます。
    ※現在は顧客対応業務も一部ありますが、顧客対応専門の担当者のアサインを進めていますので、近い将来においてはデータ処理や工程管理に集中できるようになります。

    会社特徴

    【創業経緯】
    ソフトバンクグループにて、シェアードサービスを開始したメンバーで6年間運営後、
    より多くの企業に価値あるアウトソーシングサービスを提供したいと同社設立。
    ※シェアードサービス:社内または企業グループ内で分散して行われている業務を、本社部門または子会社に集中化し、処理する経営手法
    【提供するサービスの強み】
    人事分野におけるアウトソーシングを提供する企業はあるが、実態は給与計算、社会保険などの一部業務の単なる代行サービスに過ぎず、企業経営に貢献する人事部門のインフラ機能としては不十分。同社は人事業務に必要な要素を全てパッケージ化し、業務プロセスを一括で提供しています。
    【同社で働く魅力】
    ■人事分野での専門性が身につき、幅広くスキルアップができる
    ■性別に関係なく、公私ともにバランスよく働くことができる
    ■人事分野で様々な大手優良企業の発展を支えることができる

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号 パレスサイドビル8階

    担当者のコメント

    ■ソフトバンクグループの人事・総務シェアードサービスからスピンアウト。現在、400社50000人以上のお客様を保有。
    ■人事分野での専門性が身につき、長期的にキャリアアップ可能。育休・産休実績もある女性社員が7割の働きやすい環境です。
  • ラクラス株式会社
    業務改善担当≪人事系システム担当≫※未経験/時短可

    年収
    350万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【所属部署】ペイロールオペレーション PO第1~5グループ
    自社開発の人事システムを用いて、お客様企業の給与計算処理を代行する「給与計算オペレーション担当」のポジションです。
    現在は担当顧客の給与計算の代行・管理が業務の中心ですが、単なる事務代行で終わるつもりはなく、システムを用いてお客様と自分自身の業務をいかに効率化できるかということを日々追求し、業務改善を図っています。
    将来的には、定型的な計算業務の大部分が自動化されるはずです。その分、工程管理や業務改善といった知的業務に、より多くの時間がかけられるようになると予想されます。
    ※現在は顧客対応業務も一部ありますが、顧客対応専門の担当者のアサインを進めていますので、近い将来においてはデータ処理や工程管理に集中できるようになります。

    会社特徴

    【創業経緯】
    ソフトバンクグループにて、シェアードサービスを開始したメンバーで6年間運営後、
    より多くの企業に価値あるアウトソーシングサービスを提供したいと同社設立。
    ※シェアードサービス:社内または企業グループ内で分散して行われている業務を、本社部門または子会社に集中化し、処理する経営手法
    【提供するサービスの強み】
    人事分野におけるアウトソーシングを提供する企業はあるが、実態は給与計算、社会保険などの一部業務の単なる代行サービスに過ぎず、企業経営に貢献する人事部門のインフラ機能としては不十分。同社は人事業務に必要な要素を全てパッケージ化し、業務プロセスを一括で提供しています。
    【同社で働く魅力】
    ■人事分野での専門性が身につき、幅広くスキルアップができる
    ■性別に関係なく、公私ともにバランスよく働くことができる
    ■人事分野で様々な大手優良企業の発展を支えることができる

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号 パレスサイドビル8階

    担当者のコメント

    ■ソフトバンクグループの人事・総務シェアードサービスからスピンアウト。現在、150社50000人以上のお客様を保有。
    ■人事分野での専門性が身につき、長期的にキャリアアップ可能。育休・産休実績もある女性社員が7割の働きやすい環境です。
  • ピースマインド株式会社
    データ分析●EAP/ストレスチェックサービス●

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】ストレスチェック・EAP等の当社サービスに関するデータ集計・統計処理・分析を生かし、サービス改善・開発にも貢献していただきます。
    【具体的には】
    ■ストレスチェック・EAP等の当社サービスに関するデータ集計・統計処理・分析およびドキュメント作成
    ※下記はご経験・スキルに応じて徐々にご担当いただくことを想定しています。※
    ■メンタルヘルス領域の研究活動の推進
    ■当社の企業活動に関わるアンケート調査・プレスリリース等のコンテンツ作成
    ■プロダクト開発およびサポート
    【業務の特徴】
    初めはデータ集計・統計・分析の業務からお任せしますが、ゆくゆくは学会での発表や同社のサービス改善・開発にも参画いただくことを想定しています。ご志向に合わせて幅広い業務にチャレンジできる環境がございます。

    会社特徴

    ■□■□従業員支援プログラム(EAP)のパイオニア的な存在■□■□⇒◆国内・海外に幅広いネットワークを有し、アジアで唯一、国際水準の品質認証を取得した民間企業です。
    =========================================
    【企業概要】
    今後ますますニーズが増えていく分野といわれる中、職場の人的課題に関する幅広い相談体制・対応力・商品開発/システム構築力、さらに人材開発支援力を融合させることにより、日本における高度化・複雑化する職場のメンタルヘルス対策や「人財」戦略などの人事施策に関する課題をワンストップで解決・ 支援することができることを強みとしています。社会貢献性の高い仕事に従事することができる企業です。
    【今後の展開】
    豊富な国際ネットワークとの協働によって、国内外のグローバル企業に対するサポートについても一層の強化拡大をしていく予定です。

    勤務地

    東京都中央区銀座3-10-6 マルイト銀座第3ビル8階

    担当者のコメント

    ★従業員支援プログラム(EAP)のパイオニアとして国内トップシェアの確かな実績★法制化による需要増★
    同社サービスに関するデータ集計・統計・分析からサービス開発まで幅広くご担当いただきます。
  • ラクラス株式会社
    顧客窓口担当【既存顧客フォロー、コンサルティング】

    年収
    350万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】※営業職ではないので、売上のノルマ等はございません。
    ①業務分析フェーズ
    ・お客様の就業規則の分析
    ・現状の業務プロセスの分析
    ②要件定義フェーズ
    ・運用プロセス、システム機能の仕様を決定
    ③構築フェーズ
    ・業務プロセスの設計
    ・システムの設定
    ・追加機能の開発
    ④稼動準備フェーズ
    ・運用テスト
    ・お客様従業員に対する説明会の実施

    会社特徴

    【創業経緯】
    ソフトバンクグループにて、シェアードサービスを開始したメンバーで6年間運営後、
    より多くの企業に価値あるアウトソーシングサービスを提供したいと同社設立。
    ※シェアードサービス:社内または企業グループ内で分散して行われている業務を、本社部門または子会社に集中化し、処理する経営手法
    【提供するサービスの強み】
    人事分野におけるアウトソーシングを提供する企業はあるが、実態は給与計算、社会保険などの一部業務の単なる代行サービスに過ぎず、企業経営に貢献する人事部門のインフラ機能としては不十分。同社は人事業務に必要な要素を全てパッケージ化し、業務プロセスを一括で提供しています。
    【同社で働く魅力】
    ■人事分野での専門性が身につき、幅広くスキルアップができる
    ■性別に関係なく、公私ともにバランスよく働くことができる
    ■人事分野で様々な大手優良企業の発展を支えることができる

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号 パレスサイドビル8階

    担当者のコメント

    ■ソフトバンクグループの人事・総務シェアードサービスからスピンアウト。現在、150社50000人以上のお客様を保有。
    ■人事分野での専門性が身につき、長期的にキャリアアップ可能。育休・産休実績もある女性社員が7割の働きやすい環境です。
  • 株式会社ワールディング
    営業職(外国人技能実習領域)【高い定着率】(東京)

    年収
    360万円~570万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※国家的課題である労働力不足の問題と、業界の課題解消に対して、同時に取り組むことが出来る社会貢献度、将来性共に非常に高いマーケットです。
    同社のこのビジョンに共感した仲間と業務に取り組んで頂きます。
    ■主に建設業や製造業・福祉業界などの人手不足に課題を持つクライアントに対して、ベトナム人材を中心としたASEAN地域の外国人技能実習制度の導入説明~現地での選考、受け入れ準備、そして、採用後のフォローアップまでの一連の流れをご担当頂きます。
    ・新規顧客(ベトナム人材受け入れ企業)の開拓
    ・採用人材(ベトナム人)要件定義
    ・受け入れ前の社内整備コンサルティング(主に労務面、受入体制、教育ツール)
    ・採用支援(ベトナムでの面接への同行含む)
    ・採用後フォローアップ(定期面談、課題抽出・解決、トラブル防止)
    ※クライアントは建設業界、自動車業界、食品業界等。取引先の20%が上場企業。2~3ヶ月に一度、1~2週間程度のベトナム出張有

    会社特徴

    ■2006年同社の前身企業が設立され、ベトナムを専門として、人材採用・育成支援事業と現地進出支援事業を展開。株式会社ワールディングは、ベトナム人材の採用・育成支援事業とベトナムへ進出する企業に対するコンサルティングを展開しています。
    ■国内の労働人口低下や、2020年の東京オリンピック開催を控え、増加し続ける海外人材の労働力需要に対して、「勤勉」「親日」と言われるベトナム人材は注目を集めており、これまで約8年間の事業展開で培った現地ネットワークとノウハウによって、順調に事業を成長させています。
    ■現在の主な事業は、ベトナム人材の採用戦略コンサルティング、採用支援、育成ですが、今後は、ベトナム現地での事業展開も視野に入れており、将来的により大きな事業フィールドが広がっています。
    ■社員一丸となって、「ベトナムリソースを戦略的に最大限活用することで日本企業の成長を支援し、これからの日本社会の課題解決及び発展に貢献する」といった目標に対して熱意を持って業務に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都新宿区四谷3-1-3 第1富澤ビル6F

    担当者のコメント

    ★労働力不足の解消のみならず、制度の問題や外国人の労働環境を変えたいという熱い想いをもって業務に取り組む仲間が多数いる環境です★風通しが良い組織風土、自由度の高い営業スタイルと目先の営業成果よりも課題解決に重きを置いた事業運営が魅力の成長企業です。
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    【人材研修営業&講師職】※残業月平均29h/年間休日131日

    年収
    640万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★中小企業(300名以下)を中心に人材育成支援を行います。
    【クライアント】企業の経営者もしくは人事責任者
    【商材】企業内/公開型の研修プログラム(300テーマ以上)
    【担当顧客】新規顧客開拓or120社~180社の既存クライアント(情報通信業/卸・小売・サービス業/製造業/広告・専門サービスのいずれかを担当)or中堅大企業(従業員300名以上)
    【具体的な業務】※能力・経験を基にポジションサーチします※
    (1)法人営業
    ▼担当企業へのコンタクト(訪問、電話、メール)
    ▼経営課題のヒアリング⇒人材育成サービスの提案・導入 等
    ▼定期的な研修効果測定・実施後フォロー
    (2)研修講師
    ▼研修テーマの選定⇒事前準備(書籍・研修テキストの読み込み)⇒プレチェック(責任者に対する講師ロープレ)⇒研修実施⇒アンケートの確認(達成基準に達しているか否か)
    (3)研修コンテンツの企画・制作
    既存研修のテキスト内容改善・改良やカスタマイズ研修で使用するコンテンツの新規作成など

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館 18F

    担当者のコメント

    ★営業だけではなく、講師として登壇することが出来るのが特徴!人材育成のプロフェッショナルとして、成長することが出来ます!
    ★残業月平均29時間/年間休日131日/退職金制度/カフェテリアプラン/トーマツ健保加入など働きやすさが保証されております!
  • アクタス社会保険労務士法人
    人事労務担当 【赤坂見附徒歩2分/平均残業30H/月】

    年収
    406万円~619万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントの給与計算、社保手続きなどの代行業務を中心に、人事労務におけるコンサルタント業務などもお任せします。
    【具体的な業務内容に関して】
    ■給与計算、賞与、年末調整、社会保険手続きのアウトソーシング業務全般
    ※入社後は上記の業務をメインに取り組んでいただきますが、以下もお任せします。
    ■賃金・人事評価制度、退職金制度、就業規則に関するコンサルティング業務全般
    ■新規顧客への訪問とサービス内容説明
    ■その他、各種コンサルティング業務等
    【経験により、以下の業務を担当します。】
    ■業務の進捗管理  ■部門内の品質管理 
    ■各種レビュー業務 ■OJT業務
    【残業時間】30時間/月 平均 (※繁閑差はあり)

    会社特徴

    【特徴】
    アクタスグループは、赤坂、立川、荒川、大阪に拠点を持つ140名規模の会計事務所グル-プです。アクタス税理士法人、アクタス社会保険労務士法人、アクタスITソリューションズなど、複数の会社が各専門分野における様々なサービスをトータルで提供しています。またアクタスは、国際会計事務所組織「Integra International」に日本メンバーとして加盟しており、世界各国のメンバーファームと連携し、日系企業の海外進出、外資系企業の日本進出も支援しています。
    専門知識を基礎とした接客・サービス・コンサルティング業を提供しており、人間力のあるコンサルティングサービスを提供したいという強い思いを持っています。
    【強み】
    税務会計、人事労務、アウトソーシング、システムコンサルティング等、それぞれの分野の専門家組織が協力・連携し、多種多様な規模や業種のクライアントに対して、ワンストップサービスを提供することが出来る点が同法人の強みです。
    労働法改正対応やマイナンバー制度導入の対応支援等、社会保険労務士法人は、税理士法人スタッフやシステムコンサルタントと連携しながら、同一クライアントへサービス提供する例も多々あります。

    勤務地

    東京都港区赤坂3丁目2-12 赤坂ノアビル

    担当者のコメント

    長く安定して働ける環境で、給与・社保のアウトソースや人事評価制度、退職金制度、就業規則に関するコンサルティングをお任せします。 【赤坂見附徒歩2分】【柔軟な働き方が可能です】
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    【経理担当】※残業月平均29h/年間休日131日/駅徒歩1分

    年収
    410万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★コーポレート業務全般に関わりつつ、まずは経理/財務領域でスペシャリストを目指して頂きます!※経験/能力によって関与する業務の幅は異なる
    【具体的には】
    ■経理処理、売上管理、支払管理、利益管理、与信管理
    ■税務関連業務(申告書の作成、営業部門から事前照会対応)
    ■年次/四半期/月次財務諸表(単体)の作成、決算説明資料の作成/報告
    ■分析業務 等
    ※常に変化していく事業の財務状況を把握し、リスクや改善策を考え、経営陣に提言していただくことを期待しています。財務経理に精通していただきながら、コーポレート本部の業務にも携わっていただき、ゆくゆくは、財務戦略の策定を行う等財務経理の責任者として、会社の土台づくりを担うコーポレート本部を引っ張っていただける方を募集します。
    【残業時間】月平均29時間※繁閑あり

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館 18F
    ※コーポレート機能は東京本社にのみあるため、当面転勤はございません。

    担当者のコメント

    ★経理/総務など、幅広く全てに従事することができ、会社の縁の下の力持ちとして、急成長中の企業で働きたい方にオススメです!
    ★残業月平均29h/年間休日131日/駅徒歩1分/OJT研修による手厚いサポート/各種研修制度有
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    【法務(リーダー候補)】※残業月平均29H/福利厚生充実

    年収
    460万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★これまで社内に法務専任ポジションはなく、判断の難しい案件は顧問弁護士へ依頼するなど対応してきましたが、第二創業フェーズである会社の成長を考え、法務専任者を設置することにしました。より意思決定をスピーディに行い、法務面から会社の成長を支えて頂ける方を求めております。
    【具体的には】※ご経験や能力に応じて、担当業務は決定いたします※
    ■各種契約書/利用規約等の作成/レビュー
    ■取引先企業とのコミュニケーション
    ■社外協力者(顧問弁護士、社労士等)とのコミュニケーション
    ■知財/法務面での社内問い合わせ対応
    ■社内規程の作成/整備
    ■コンプライアンスの強化徹底/推進
    ■新規事業やサービス立ち上げ時の各種法令調査、利用規約/約款の作成等
    【残業時間】月平均残業時間29時間程度
    【配属先情報】企画開発本部もしくはコーポレート本部

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館 18F

    担当者のコメント

    ★研修業界にて【定額制の研修プログラム】を生み出すなど、業界内で急成長中のリーディングカンパニー!
    ★新たに設置する同社の法務専任者として、急成長中の同社を攻め・守りの両面から下支えしていただける方を求めております!
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    【人事労務担当】残業月平均29H/充実した福利厚生制度

    年収
    460万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★人事労務領域を中心に、下記業務より複数担当していただきます。
    ※担当業務は、ご本人の希望やご経験、能力、適性等を考慮した上で決定させていただきます。
    《人事労務関連業務》
    ・入社/退社手続き
    ・有期雇用社員の契約更新対応
    ・派遣社員の契約更新対応・勤怠管理
    ・各種社会保険手続き
    ・年末調整等の手続き
    ・人事諸制度管理/運用/改定
    ・従業員給与計算
    ・上記に関する業務のアウトソーサーとの連携/調整
    ※給与賞与計算や、社会保険関連書類の作成等、一部アウトソース
    ≪その他業務≫
    ・中途入社者向け入社オリエンテーション対応
    ・各種社内イベントの運営、運営補助(社員研修/忘年会 等) 
    ※人事領域の他に、コーポレート本部としてのお仕事もご協力いただくことがございます。

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館 18F

    担当者のコメント

    ★2019年4月に社名を変更し、第二創業フェーズである会社をバックオフィスから?援し、会社の成長発展に貢献頂ける方を求めております!
    ★経理財務や情報システム等コーポレート領域を横断し、バックオフィスのスペシャリストとしてのキャリア形成を目指して頂くことも可能!
  • 株式会社インヴィニオ
    提案営業【他業界出身歓迎】【企業変革・成長にむけた研修】

    年収
    480万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *「アクションプランニング」といわれる独自の人材開発アプローチを軸に、企業変革・成長戦略実現のための研修プログラムを企画・提案いただきます。
    【具体的には】
    ■サービスについて:研修プログラム:「アクションラーニング」という独自の手法を用いたソリューション型の研修プログラム※アクションラーニングとは:http://www.jial.or.jp/al/index.html
    ■業務の流れ:問い合わせ・新規開拓(テレアポ)→クライアントの課題抽出→研修・コンサルティングのコンテンツ企画書作成→社内外講師との研修内容のすり合わせ→クライアントへの提案→研修実施後、レビューと次回に向けての提案 
    ■クライアント:上場企業の人事から経営管理・役員レベルまで
    ■配属先情報:営業部8名、企画開発部門(研修講師)3名

    会社特徴

    【株式会社インヴィニオとは】
    ■当社はクライアントに向けてビジネスパフォーマンスの向上に直結する人材開発、組織開発を実行しています。企業変革と利益成長を追求する真のパートナー的存在です。
    ■人事戦略コンサルタント・企業向け研修サービスをより実践的に行うコンサルタント企業です。
    ■一般的にパッケージ内容による研修が多い中、当社は、企業別に研修内容を組み替えたカスタム型の研修を行っています。
    【代表略歴】土井様:
    東京大学経済学部卒業後、東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)に入行。在職中にM.I.T.(マサチューセッツ工科大学)スローン経営大学院卒業。92年マッキンゼー・アンド・カンパニー入社。主に通信業界、ソフトウェア業界のコンサルティング、情報システム構築のコンサルティングに従事。同社を退社後、95年ベンチャー企業支援のコンサルティング会社の設立に参加。97年7月、インテリジェンスビジネスプロフェッショナルスクール運営会社、株式会社プロアクティア(現株式会社インヴィニオ設立に伴い、代表取締役社長に就任。経営者養成の研修の企画のほか、企業の実際の課題をとりあげた戦略研修などを担当。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-1オランダヒルズ森タワーRoP 1208

    担当者のコメント

    ★業界未経験の方歓迎!ビジネスパフォーマンス向上にむけた人材開発・組織開発コンサルティングを提供しています!
    【約20年間で取引実績200社以上!】【既存顧客7割以上!】
  • 株式会社インヴィニオ
    提案営業【他業界出身歓迎】【企業変革・成長にむけた研修】

    年収
    480万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *「アクションプランニング」といわれる独自の人材開発アプローチを軸に、企業変革・成長戦略実現のための研修プログラムを企画・提案いただきます。
    【具体的には】
    ■サービスについて:研修プログラム:「アクションラーニング」という独自の手法を用いたソリューション型の研修プログラム※アクションラーニングとは:http://www.jial.or.jp/al/index.html
    ■業務の流れ:問い合わせ・新規開拓(テレアポ)→クライアントの課題抽出→研修・コンサルティングのコンテンツ企画書作成→社内外講師との研修内容のすり合わせ→クライアントへの提案→研修実施後、レビューと次回に向けての提案 
    ■クライアント:上場企業の人事から経営管理・役員レベルまで
    ■配属先情報:営業部8名、企画開発部門(研修講師)3名

    会社特徴

    【株式会社インヴィニオとは】
    ■当社はクライアントに向けてビジネスパフォーマンスの向上に直結する人材開発、組織開発を実行しています。企業変革と利益成長を追求する真のパートナー的存在です。
    ■人事戦略コンサルタント・企業向け研修サービスをより実践的に行うコンサルタント企業です。
    ■一般的にパッケージ内容による研修が多い中、当社は、企業別に研修内容を組み替えたカスタム型の研修を行っています。
    【代表略歴】土井様:
    東京大学経済学部卒業後、東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)に入行。在職中にM.I.T.(マサチューセッツ工科大学)スローン経営大学院卒業。92年マッキンゼー・アンド・カンパニー入社。主に通信業界、ソフトウェア業界のコンサルティング、情報システム構築のコンサルティングに従事。同社を退社後、95年ベンチャー企業支援のコンサルティング会社の設立に参加。97年7月、インテリジェンスビジネスプロフェッショナルスクール運営会社、株式会社プロアクティア(現株式会社インヴィニオ設立に伴い、代表取締役社長に就任。経営者養成の研修の企画のほか、企業の実際の課題をとりあげた戦略研修などを担当。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-1オランダヒルズ森タワーRoP 1208

    担当者のコメント

    ★業界未経験の方歓迎!ビジネスパフォーマンス向上にむけた人材開発・組織開発コンサルティングを提供しています!
    【約20年間で取引実績200社以上!】【既存顧客7割以上!】
  • 株式会社マイルストーン・コンサルティング・グループ
    経理【川崎駅/未経験歓迎/転勤なし】

    年収
    300万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    川崎本社での経理業務と、取引先への訪問業務(神奈川県・埼玉県他)をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■経理ソフトへの入力…経理ソフトを使用し、日々・月次の仕訳、決算、試算表作成、伝票作成など税理士へ渡すまでの一連の流れを対応します。
    ■給与計算業務…タイムカードの確認、給与計算、給与計算がまちがっていないか金額確認する作業(給与ソフト使用)※最初は補助業務から入ります。
    ■各種補助金のサポート業務…ものづくり補助金、キャリアアップ助成金(3つのコースあり)など
    ※外出や出張があります。お客様先に訪問をし、社会保険や補助金、給与計算等の手続きについての相談やお困りごとなどの解決のサポートを行います。
    【特徴】
    ■当社では、仕事の成果を正当に評価する給与体系を用意しております。具体的には、固定給に加えて業績考課による年2回の賞与を支給し、結果を出した方には給与面できちんと還元します

    会社特徴

    【プロフェッショナル集団】
    金融部門の社員は、全員が銀行法人融資部門出身者の為、銀行の思考パターン・審査のツボ・担保評価の方法・有効な交渉術を熟知しています。
    【実行力】
    一般のコンサルタントのように、資料を作成するだけではありません。完全な資料作成から銀行交渉まで、全て同社が代行しています。
    【社長様の全てのお悩みの解決をサポート】
    同社は、中小企業診断士・税理士・社会保険労務士・宅建主任者など、様々なネットワークを構成し、「ワンストップ・サービス」を提供しています。
    【社内環境】
    金融のプロとして成長できる環境で、SBIモーゲージ株式会社が主催する研修制度があります。
    【住宅ローン事業部の仕事】
    家計に合った住宅ローンを選ぶために、金利タイプごとの特徴や返済額の違い、選ぶ時の考え方をお客様と共有しながら、住宅ローンの提案を行っていく仕事です。具体的には、近隣の不動産業者をルートセールスし、住宅購入希望者の紹介を受け、ARUHIフラットを中心とした住宅ローンの提案を行います。

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区榎町1-8 ニッコービル501
    神奈川県自転車通勤可

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場企業、アルヒ株式会社の代理店として、長期固定金利の住宅ローン「フラット35」を中心に扱いお客様をサポート!
    ☆金融分野の営業経験をお持ちでない方も、入社後は丁寧に専門知識を学べるので安心です!
  • 株式会社ヒューマネージ
    大手既存顧客の採用プロジェクト支援 ※新規開拓・ノルマ無

    年収
    370万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★主に大手既存顧客を対象とした営業/ソリューション提供
    【具体的には】
    ■新卒・中途採用の採用計画に対する進捗確認/課題抽出/打ち手提案
    ■サービス提供サポート ※担当企業は約10社/既存顧客への深耕営業
    ■基本的には部内作業メイン ※外出あり
    【業務の魅力】
    ★新規開拓・ノルマは無く、真の意味でお客さまのためになる提案が出来ます
    ※評価は既存顧客を失うことなく、一年毎のリピートをどれだけして頂けるかのみ
    【配属先情報】HCソリューション本部 PMグループ40名(平均年齢:32歳/男女比=6:4)
    【レポートライン】部長⇒チームリーダー⇒メンバー
    【残業時間】月平均20時間※実績ベース

    会社特徴

    【人材を”資源”と捉え、企業成長に寄与する】
    同社が実践する人材マネジメントは、人材を「資源」=コストではなく、リターンを無限に生み出す「資本」=投資ととらえています。人の可能性を信じ、育て、新たな事業価値を継続的に生む組織の力に変えることで、企業の成長を支援しています。
    ◆企業の持続的成長のために、パフォーマンスの高い人材を採用(Attraction)し、その能力を最大化した形で定着(Retention)させることは、重要な経営戦略のひとつ。ニーズにあわせた最適な企業の成長の礎となる人的資本のA&R(Attraction & Retention/人材の採用と定着)戦略をワンストップで提供します。
    ■採用ソリューション…企業の戦略パートナーとして、採用に関わるコンサルティングからアウトソーシングまでを担います
    ■適性アセスメント…人材のポテンシャルを測定するさまざまな適性検査やアセスメント(評価)システムを開発。人と仕事のベストマッチングをサポートしています
    ■メンタルヘルス支援…”事前予防”の観点から個人と組織がストレスを克服できる環境づくりをサポートしています
    ◆同社の応募者管理システム「i-web」は、シェア第1位(就職人気企業ランキング上位100社中/同社調べ)、適性検査はシェア第3位。メンタルヘルス支援事業では、業界シェア第2位を誇ります

    勤務地

    東京都千代田区平河町2丁目16番1号 平河町森タワー11階

    担当者のコメント

    ★新規ノルマ一切なし!大手顧客の採用支援パートナーとして、より良い関係性の構築を深めていただくことがお仕事です!
    ★研修制度や生活支援制度が充実しており、公私ともに気持ちよく働き続ける環境整備には自信あり!
  • 株式会社ヒューマネージ
    【HRTechサービスの提案営業】※未経験歓迎//研修充実

    年収
    370万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★大手・有名企業を中心に、採用管理システムを中心とした、新卒採用/中途採用の採用支援を行います。クライアントが抱える人材採用の課題を解決するソリューションの提案を通じて、クライアント企業の成長に貢献します。
    【具体的には】
    ■営業スタイル:クライアントコミュニケーション(既存・新規)
    企業に対して、採用課題を解決するための継続的なコミュニケーションとソリューションの提案
    ■担当商材:「採用管理システム『i-web』(10年連続シェア第一位)」「採用アウトソーシングサービス」を中心に、採用広報サービス、適性検査などを組み合わせる
    ※ノルマはありませんが、目標があります。
    【配属先】営業部構成:6名(平均年齢:35歳)
    【残業時間】月平均20時間※実績ベース
    【転勤】当面はなし

    会社特徴

    【人材を”資源”と捉え、企業成長に寄与する】
    同社が実践する人材マネジメントは、人材を「資源」=コストではなく、リターンを無限に生み出す「資本」=投資ととらえています。人の可能性を信じ、育て、新たな事業価値を継続的に生む組織の力に変えることで、企業の成長を支援しています。
    ◆企業の持続的成長のために、パフォーマンスの高い人材を採用(Attraction)し、その能力を最大化した形で定着(Retention)させることは、重要な経営戦略のひとつ。ニーズにあわせた最適な企業の成長の礎となる人的資本のA&R(Attraction & Retention/人材の採用と定着)戦略をワンストップで提供します。
    ■採用ソリューション…企業の戦略パートナーとして、採用に関わるコンサルティングからアウトソーシングまでを担います
    ■適性アセスメント…人材のポテンシャルを測定するさまざまな適性検査やアセスメント(評価)システムを開発。人と仕事のベストマッチングをサポートしています
    ■メンタルヘルス支援…”事前予防”の観点から個人と組織がストレスを克服できる環境づくりをサポートしています
    ◆同社の応募者管理システム「i-web」は、シェア第1位(就職人気企業ランキング上位100社中/同社調べ)、適性検査はシェア第3位。メンタルヘルス支援事業では、業界シェア第2位を誇ります

    勤務地

    東京都千代田区平河町2丁目16番1号平河町森タワー11階

    担当者のコメント

    ★大手企業様を中心に3700社超と取引数を誇る【HUMANAGE】「ずっと働きたい『従業員300人以下』の会社選び」(プレジデント社)にて“全国で注目される成長中の中小企業厳選50社”にも選ばれています!

関連の求人を探す