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組織・人事系コンサルティングファーム業界の完全週休2日制の求人・転職情報

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公開中の求人19件中 1~19件を表示

  • ラクラス株式会社
    自社製品開発担当(JAVA)/自社勤務/残業20時間程度

    年収
    420万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【事業内容】
    ・人事情報システムのITO(ITアウトソーシング)サービスの提供
    ・勤怠管理システム、ワークフローなどをクラウド提供
    【業務内容】
    お客様に提供する人事情報システムや、社内向けの業務管理システムに関して、追加開発に伴う要件定義、設計、開発などをお任せいたします。具体的には以下のような機能に関する追加開発プロジェクトをご担当いただきます。
    ・勤怠管理、ワークフロー
    ・人事DB
    ・給与計算
    ・マイナンバー管理
    ・社会保険手続進捗管理(自社内向け)
    ・顧客情報管理(自社内向け)
    ・請求管理(自社内向け)

    会社特徴

    【創業経緯】
    ソフトバンクグループにて、シェアードサービスを開始したメンバーで6年間運営後、
    より多くの企業に価値あるアウトソーシングサービスを提供したいと同社設立。
    ※シェアードサービス:社内または企業グループ内で分散して行われている業務を、本社部門または子会社に集中化し、処理する経営手法
    【提供するサービスの強み】
    人事分野におけるアウトソーシングを提供する企業はあるが、実態は給与計算、社会保険などの一部業務の単なる代行サービスに過ぎず、企業経営に貢献する人事部門のインフラ機能としては不十分。同社は人事業務に必要な要素を全てパッケージ化し、業務プロセスを一括で提供しています。
    【同社で働く魅力】
    ■人事分野での専門性が身につき、幅広くスキルアップができる
    ■性別に関係なく、公私ともにバランスよく働くことができる
    ■人事分野で様々な大手優良企業の発展を支えることができる

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号 パレスサイドビル8階

    担当者のコメント

    ■ソフトバンクグループの人事・総務シェアードサービスからスピンアウト。現在、400社50000人以上のお客様を保有。
    ■人事分野での専門性が身につき、長期的にキャリアアップ可能。育休・産休実績もある女性社員が7割の働きやすい環境です。
  • ラクラス株式会社
    給与計算オペレーション担当(業務改善中心)

    年収
    350万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【所属部署】ペイロールオペレーション PO第1~5グループ
    自社開発の人事システムを用いて、お客様企業の給与計算処理を代行する「給与計算オペレーション担当」のポジションです。
    現在は担当顧客の給与計算の代行・管理が業務の中心ですが、単なる事務代行で終わるつもりはなく、システムを用いてお客様と自分自身の業務をいかに効率化できるかということを日々追求し、業務改善を図っています。
    将来的には、定型的な計算業務の大部分が自動化されるはずです。その分、工程管理や業務改善といった知的業務に、より多くの時間がかけられるようになると予想されます。
    ※現在は顧客対応業務も一部ありますが、顧客対応専門の担当者のアサインを進めていますので、近い将来においてはデータ処理や工程管理に集中できるようになります。

    会社特徴

    【創業経緯】
    ソフトバンクグループにて、シェアードサービスを開始したメンバーで6年間運営後、
    より多くの企業に価値あるアウトソーシングサービスを提供したいと同社設立。
    ※シェアードサービス:社内または企業グループ内で分散して行われている業務を、本社部門または子会社に集中化し、処理する経営手法
    【提供するサービスの強み】
    人事分野におけるアウトソーシングを提供する企業はあるが、実態は給与計算、社会保険などの一部業務の単なる代行サービスに過ぎず、企業経営に貢献する人事部門のインフラ機能としては不十分。同社は人事業務に必要な要素を全てパッケージ化し、業務プロセスを一括で提供しています。
    【同社で働く魅力】
    ■人事分野での専門性が身につき、幅広くスキルアップができる
    ■性別に関係なく、公私ともにバランスよく働くことができる
    ■人事分野で様々な大手優良企業の発展を支えることができる

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号 パレスサイドビル8階

    担当者のコメント

    ■ソフトバンクグループの人事・総務シェアードサービスからスピンアウト。現在、400社50000人以上のお客様を保有。
    ■人事分野での専門性が身につき、長期的にキャリアアップ可能。育休・産休実績もある女性社員が7割の働きやすい環境です。
  • ラクラス株式会社
    業務改善担当≪人事系システム担当≫※未経験/時短可

    年収
    350万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【所属部署】ペイロールオペレーション PO第1~5グループ
    自社開発の人事システムを用いて、お客様企業の給与計算処理を代行する「給与計算オペレーション担当」のポジションです。
    現在は担当顧客の給与計算の代行・管理が業務の中心ですが、単なる事務代行で終わるつもりはなく、システムを用いてお客様と自分自身の業務をいかに効率化できるかということを日々追求し、業務改善を図っています。
    将来的には、定型的な計算業務の大部分が自動化されるはずです。その分、工程管理や業務改善といった知的業務に、より多くの時間がかけられるようになると予想されます。
    ※現在は顧客対応業務も一部ありますが、顧客対応専門の担当者のアサインを進めていますので、近い将来においてはデータ処理や工程管理に集中できるようになります。

    会社特徴

    【創業経緯】
    ソフトバンクグループにて、シェアードサービスを開始したメンバーで6年間運営後、
    より多くの企業に価値あるアウトソーシングサービスを提供したいと同社設立。
    ※シェアードサービス:社内または企業グループ内で分散して行われている業務を、本社部門または子会社に集中化し、処理する経営手法
    【提供するサービスの強み】
    人事分野におけるアウトソーシングを提供する企業はあるが、実態は給与計算、社会保険などの一部業務の単なる代行サービスに過ぎず、企業経営に貢献する人事部門のインフラ機能としては不十分。同社は人事業務に必要な要素を全てパッケージ化し、業務プロセスを一括で提供しています。
    【同社で働く魅力】
    ■人事分野での専門性が身につき、幅広くスキルアップができる
    ■性別に関係なく、公私ともにバランスよく働くことができる
    ■人事分野で様々な大手優良企業の発展を支えることができる

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号 パレスサイドビル8階

    担当者のコメント

    ■ソフトバンクグループの人事・総務シェアードサービスからスピンアウト。現在、150社50000人以上のお客様を保有。
    ■人事分野での専門性が身につき、長期的にキャリアアップ可能。育休・産休実績もある女性社員が7割の働きやすい環境です。
  • 株式会社ワールディング
    営業職(外国人技能実習領域)【高い定着率】(東京)

    年収
    360万円~570万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※国家的課題である労働力不足の問題と、業界の課題解消に対して、同時に取り組むことが出来る社会貢献度、将来性共に非常に高いマーケットです。
    同社のこのビジョンに共感した仲間と業務に取り組んで頂きます。
    ■主に建設業や製造業・福祉業界などの人手不足に課題を持つクライアントに対して、ベトナム人材を中心としたASEAN地域の外国人技能実習制度の導入説明~現地での選考、受け入れ準備、そして、採用後のフォローアップまでの一連の流れをご担当頂きます。
    ・新規顧客(ベトナム人材受け入れ企業)の開拓
    ・採用人材(ベトナム人)要件定義
    ・受け入れ前の社内整備コンサルティング(主に労務面、受入体制、教育ツール)
    ・採用支援(ベトナムでの面接への同行含む)
    ・採用後フォローアップ(定期面談、課題抽出・解決、トラブル防止)
    ※クライアントは建設業界、自動車業界、食品業界等。取引先の20%が上場企業。2~3ヶ月に一度、1~2週間程度のベトナム出張有

    会社特徴

    ■2006年同社の前身企業が設立され、ベトナムを専門として、人材採用・育成支援事業と現地進出支援事業を展開。株式会社ワールディングは、ベトナム人材の採用・育成支援事業とベトナムへ進出する企業に対するコンサルティングを展開しています。
    ■国内の労働人口低下や、2020年の東京オリンピック開催を控え、増加し続ける海外人材の労働力需要に対して、「勤勉」「親日」と言われるベトナム人材は注目を集めており、これまで約8年間の事業展開で培った現地ネットワークとノウハウによって、順調に事業を成長させています。
    ■現在の主な事業は、ベトナム人材の採用戦略コンサルティング、採用支援、育成ですが、今後は、ベトナム現地での事業展開も視野に入れており、将来的により大きな事業フィールドが広がっています。
    ■社員一丸となって、「ベトナムリソースを戦略的に最大限活用することで日本企業の成長を支援し、これからの日本社会の課題解決及び発展に貢献する」といった目標に対して熱意を持って業務に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都新宿区四谷3-1-3 第1富澤ビル6F

    担当者のコメント

    ★労働力不足の解消のみならず、制度の問題や外国人の労働環境を変えたいという熱い想いをもって業務に取り組む仲間が多数いる環境です★風通しが良い組織風土、自由度の高い営業スタイルと目先の営業成果よりも課題解決に重きを置いた事業運営が魅力の成長企業です。
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    研修営業・講師(既存/中小)※残業月平均29h/制度充実

    年収
    460万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★中小企業(300名以下)を中心に人材育成支援を行います。
    【クライアント】中小企業の経営者もしくは人事責任者
    【商材】企業内/公開型の研修プログラム(300テーマ以上)
    【担当顧客】120社から180社の既存クライアント(情報通信業/卸・小売・サービス業/製造業/広告・専門サービスのいずれかを担当)
    【具体的な業務】
    (1)法人営業
    ▼担当企業へのコンタクト(訪問、電話、メール)
    ▼経営課題のヒアリング⇒人材育成サービスの提案・導入 等
    ▼定期的な研修効果測定・実施後フォロー
    (2)研修講師
    ▼研修テーマの選定⇒事前準備(書籍・研修テキストの読み込み)⇒プレチェック(責任者に対する講師ロープレ)⇒研修実施⇒アンケートの確認(達成基準に達しているか否か)

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館 18F

    担当者のコメント

    ★営業だけではなく、講師として登壇することが出来るのが特徴!人材育成のプロフェッショナルとして、成長することが出来ます!
    ★中小企業(300名以下)の人事担当者・責任者と共に、企業戦略実現を一緒に果たす思いで臨んでいただける方にはお勧めです!
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    研修営業・講師(新規・中小)※残業月平均29h/制度充実

    年収
    460万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★中小企業(300名以下)を中心に人材育成支援を行います。
    【クライアント】中小企業の経営者もしくは人事責任者
    【商材】企業内/公開型の研修プログラム(300テーマ以上)
    【担当顧客】120社から180社の既存クライアント(情報通信業/卸・小売・サービス業/製造業/広告・専門サービスのいずれかを担当)
    【具体的な業務】
    (1)法人営業
    ▼担当企業へのコンタクト(訪問、電話、メール)
    ▼経営課題のヒアリング⇒人材育成サービスの提案・導入 等
    ▼定期的な研修効果測定・実施後フォロー
    (2)研修講師
    ▼研修テーマの選定⇒事前準備(書籍・研修テキストの読み込み)⇒プレチェック(責任者に対する講師ロープレ)⇒研修実施⇒アンケートの確認(達成基準に達しているか否か)

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館 18F

    担当者のコメント

    ★営業だけではなく、講師として登壇することが出来るのが特徴です。人材育成のプロフェッショナルとして、成長することが出来ます!
    ★中小企業(300名以下)の人事担当者・責任者と共に、企業戦略実現を一緒に果たす思いで臨んでいただける方にはお勧めです!
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    【人材育成コンテンツの企画・制作】※元デロイトグループ

    年収
    480万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★会社の屋台骨となる人材育成コンテンツの品質向上がミッションです。関わったすべてのサービスが、お客様の課題解決を支援する“選ばれ続けるサービス”となるよう研磨してください。「今まで以上」「これまでにない」サービスを目指し、各メンバーや他部署との連携を図りながら会社一丸となって業務を遂行していただきます。
    【具体的には】
    (1)研修コンテンツ制作
    既存研修のテキスト内容の改善・改良/新規研修テキストの開発/社内講師の育成/Online研修、研修参加後フォローツール等の保守・運用
    (2)アセスメントサービス制作
    アセスメントサービスの改良・改善/販促戦略の策定・周知/サービス連携システムのベンダー調整/保守・運用オペレーションの構築・実行/定期的な問題改定など
    ※個人の適性により、各業務の担当比重は異なります。ご経験や能力・適性等によっては、上記以外の業務を担って頂く場合もございます。

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館 18F

    担当者のコメント

    ★業界初の定額制での研修/育成サービス導入、10,000社/200万人以上の支援実績がある元デロイトグループの人材育成に特化した企業です!
    ★高いコミュニケーション力と深い思考力の双方が求められるコンテンツの企画制作という同社の花形ポジションです。
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    研修営業・講師(中堅大企業)※残業月平均29h/制度充実

    年収
    460万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★下記の2つの業務をお任せしますが、具体的な業務内容や担当比率は個人の能力により異なります。
    《中堅・大手企業向け営業》
    人材育成のエキスパートとして、クライアントの経営課題を深く理解しゴールを見定め、解決策を提案し、導入支援を行う。
    ▼対象となる企業へのアプローチ(新規1.既存9)
    ▼経営課題のヒアリング(そこから紐づく人材育成の課題の把握)
    ▼ヒアリングに基づいた中長期的な人材育成プランの提案と、それに基づくサービス提供
    ▼定期的な効果測定/実施後フォロー
    《研修講師》
    300種類以上にわたる公開型研修、または企業ごとの課題に合わせて実施する企業内研修(講師派遣型)の講師を担当します。講師として登壇することにより体系化された経営テーマを学ぶことができ、人材育成のプロフェッショナルとしての知識/経験の幅が広がります。
    下記のフローで、1テーマずつデビューして頂きます。
    ▼研修テーマの選定 ※公開型研修の場合(企業内研修は企業の課題によってテーマが確定する)
    ▼事前準備(研修講師としてデビューするためのプロセスに沿った自己学習)
    ▼プレチェック(責任者の確認)
    ▼研修実施
    ▼アンケート確認(CS達成基準に達しているか確認)
    ※企業内研修(講師派遣型)の場合は、研修コンテンツの開発/テキスト製造にも携わっていただきます。
    【配属先】人材戦略コンサルティング第二事業部

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館 18F

    担当者のコメント

    ★営業だけではなく、講師として登壇することが出来るのが特徴!人材育成のプロフェッショナルとして、成長することが出来ます!
    ★中堅・大企業の人事担当者・責任者と共に、企業戦略実現を一緒に果たす思いで臨んでいただける方にはお勧めです!
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    【マーケター 】年間休日131日/フランクな社風/研修充実

    年収
    460万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★マーケティング施策のデジタルシフトを積極的に推進する当社において、マーケティング戦略を全面的にお任せします。そこまで幅広く手掛けたことがないという方も、共に業務を進める中で戦略的な思考を身に着けていただければ構いません。
    既存の事業だけではなく、新規事業の戦略立案から関わり様々なプロジェクトにジョインしていただきます。
    常に経営視点を持ちながら、幅広い経験と専門知識を得ることが出来、マーケターとして、またビジネスパーソンとしても高い成長を実現できます。
    【具体的な業務】
    ■マーケターとして、幅広く以下の業務をお任せします。
    ・新規獲得の効率化/最大化戦略の立案、実施
    ・顧客満足最大化のためのCRM設計
    ・各領域担当のメンバー(*)とのコミュニケーション
     (*)サイト管理者/コーダー/インサイドセールス/デザイナー/MA担当
    ・営業部門やバックオフィス部門との連携
    ・ゆくゆくはマーケティング戦略全般
    【配属先】人材戦略コンサルティング第一事業部、もしくは人材戦略コンサルティング第二事業部
    ※ベンチャー/中小企業を担当する第一事業部、中堅/大企業を担当する第二事業部、いずれかへの配属となります。
    ※事業部制の組織体制となっており、より事業やサービスに特化してマーケティングを行うことが出来ます。

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1有楽町電気ビル北館 18F

    担当者のコメント

    ★人材育成のプロフェッショナルファームとして、『人材育成』の分野で、圧倒的NO.1を目指しています!
    ★業界初の定額制での研修/育成サービス導入し、10,000社/200万人以上の支援実績があるデロイトグループの人材育成に特化した企業です!
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    【WEBデザイナー 】※経験者歓迎/フランクな社風/研修充実

    年収
    460万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★当社サイトの新規WEBサイト構築、及び既存サイトの運用・改善から、企画提案・設計などのディレクション業務までと、幅広い業務があります。
    【具体的な業務】
    ・当社サービスサイトの運営、修正変更
    ・LP(ランディングページ)制作
    ・サービスサイトや外部媒体に掲載するバナーの作成
    ・HTMLメール作成
    ・WEB販促企画の検討・企画・運用
    【将来的には】
    グラッフィックデザインの領域にもチャレンジしていただきたいと考えております。
    ・パンフレット/チラシ/ポスター/DM/ノベルティ等の販促ツールの企画・デザイン(一部コピーライティング含む)
    ・各種制作物に設定したコンバージョンポイントの効果測定とその改善提案 など
    【配属先】人材戦略コンサルティング第一事業部、もしくは人材戦略コンサルティング第二事業部
    ※ベンチャー/中小企業を担当する第一事業部、中堅/大企業を担当する第二事業部、いずれかへの配属となります。
    ※事業部制の組織体制となっており、より事業やサービスに特化してマーケティングを行うことが出来ます。

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1有楽町電気ビル北館 18F

    担当者のコメント

    ★業界初の定額制での研修/育成サービス導入し、10,000社/200万人以上の支援実績があるデロイトグループの人材育成に特化した企業です!
    ★4月1日より社名変更し、新たなスタートを切る当社のブランディングをゼロから一緒に創り上げていける方を求めています!
  • アクタス社会保険労務士法人
    人事労務担当 【赤坂見附徒歩2分/平均残業30H/月】

    年収
    406万円~619万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントの給与計算、社保手続きなどの代行業務を中心に、人事労務におけるコンサルタント業務などもお任せします。
    【具体的な業務内容に関して】
    ■給与計算、賞与、年末調整、社会保険手続きのアウトソーシング業務全般
    ※入社後は上記の業務をメインに取り組んでいただきますが、以下もお任せします。
    ■賃金・人事評価制度、退職金制度、就業規則に関するコンサルティング業務全般
    ■新規顧客への訪問とサービス内容説明
    ■その他、各種コンサルティング業務等
    【経験により、以下の業務を担当します。】
    ■業務の進捗管理  ■部門内の品質管理 
    ■各種レビュー業務 ■OJT業務
    【残業時間】30時間/月 平均 (※繁閑差はあり)

    会社特徴

    【特徴】
    アクタスグループは、赤坂、立川、荒川、大阪に拠点を持つ140名規模の会計事務所グル-プです。アクタス税理士法人、アクタス社会保険労務士法人、アクタスITソリューションズなど、複数の会社が各専門分野における様々なサービスをトータルで提供しています。またアクタスは、国際会計事務所組織「Integra International」に日本メンバーとして加盟しており、世界各国のメンバーファームと連携し、日系企業の海外進出、外資系企業の日本進出も支援しています。
    専門知識を基礎とした接客・サービス・コンサルティング業を提供しており、人間力のあるコンサルティングサービスを提供したいという強い思いを持っています。
    【強み】
    税務会計、人事労務、アウトソーシング、システムコンサルティング等、それぞれの分野の専門家組織が協力・連携し、多種多様な規模や業種のクライアントに対して、ワンストップサービスを提供することが出来る点が同法人の強みです。
    労働法改正対応やマイナンバー制度導入の対応支援等、社会保険労務士法人は、税理士法人スタッフやシステムコンサルタントと連携しながら、同一クライアントへサービス提供する例も多々あります。

    勤務地

    東京都港区赤坂3丁目2-12 赤坂ノアビル

    担当者のコメント

    長く安定して働ける環境で、給与・社保のアウトソースや人事評価制度、退職金制度、就業規則に関するコンサルティングをお任せします。 【赤坂見附徒歩2分】【柔軟な働き方が可能です】
  • 株式会社インヴィニオ
    提案営業【他業界出身歓迎】【企業変革・成長にむけた研修】

    年収
    480万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *「アクションプランニング」といわれる独自の人材開発アプローチを軸に、企業変革・成長戦略実現のための研修プログラムを企画・提案いただきます。
    【具体的には】
    ■サービスについて:研修プログラム:「アクションラーニング」という独自の手法を用いたソリューション型の研修プログラム※アクションラーニングとは:http://www.jial.or.jp/al/index.html
    ■業務の流れ:問い合わせ・新規開拓(テレアポ)→クライアントの課題抽出→研修・コンサルティングのコンテンツ企画書作成→社内外講師との研修内容のすり合わせ→クライアントへの提案→研修実施後、レビューと次回に向けての提案 
    ■クライアント:上場企業の人事から経営管理・役員レベルまで
    ■配属先情報:営業部8名、企画開発部門(研修講師)3名

    会社特徴

    【株式会社インヴィニオとは】
    ■当社はクライアントに向けてビジネスパフォーマンスの向上に直結する人材開発、組織開発を実行しています。企業変革と利益成長を追求する真のパートナー的存在です。
    ■人事戦略コンサルタント・企業向け研修サービスをより実践的に行うコンサルタント企業です。
    ■一般的にパッケージ内容による研修が多い中、当社は、企業別に研修内容を組み替えたカスタム型の研修を行っています。
    【代表略歴】土井様:
    東京大学経済学部卒業後、東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)に入行。在職中にM.I.T.(マサチューセッツ工科大学)スローン経営大学院卒業。92年マッキンゼー・アンド・カンパニー入社。主に通信業界、ソフトウェア業界のコンサルティング、情報システム構築のコンサルティングに従事。同社を退社後、95年ベンチャー企業支援のコンサルティング会社の設立に参加。97年7月、インテリジェンスビジネスプロフェッショナルスクール運営会社、株式会社プロアクティア(現株式会社インヴィニオ設立に伴い、代表取締役社長に就任。経営者養成の研修の企画のほか、企業の実際の課題をとりあげた戦略研修などを担当。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-1オランダヒルズ森タワーRoP 1208

    担当者のコメント

    ★業界未経験の方歓迎!ビジネスパフォーマンス向上にむけた人材開発・組織開発コンサルティングを提供しています!
    【約20年間で取引実績200社以上!】【既存顧客7割以上!】
  • 株式会社インヴィニオ
    提案営業【他業界出身歓迎】【企業変革・成長にむけた研修】

    年収
    480万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *「アクションプランニング」といわれる独自の人材開発アプローチを軸に、企業変革・成長戦略実現のための研修プログラムを企画・提案いただきます。
    【具体的には】
    ■サービスについて:研修プログラム:「アクションラーニング」という独自の手法を用いたソリューション型の研修プログラム※アクションラーニングとは:http://www.jial.or.jp/al/index.html
    ■業務の流れ:問い合わせ・新規開拓(テレアポ)→クライアントの課題抽出→研修・コンサルティングのコンテンツ企画書作成→社内外講師との研修内容のすり合わせ→クライアントへの提案→研修実施後、レビューと次回に向けての提案 
    ■クライアント:上場企業の人事から経営管理・役員レベルまで
    ■配属先情報:営業部8名、企画開発部門(研修講師)3名

    会社特徴

    【株式会社インヴィニオとは】
    ■当社はクライアントに向けてビジネスパフォーマンスの向上に直結する人材開発、組織開発を実行しています。企業変革と利益成長を追求する真のパートナー的存在です。
    ■人事戦略コンサルタント・企業向け研修サービスをより実践的に行うコンサルタント企業です。
    ■一般的にパッケージ内容による研修が多い中、当社は、企業別に研修内容を組み替えたカスタム型の研修を行っています。
    【代表略歴】土井様:
    東京大学経済学部卒業後、東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)に入行。在職中にM.I.T.(マサチューセッツ工科大学)スローン経営大学院卒業。92年マッキンゼー・アンド・カンパニー入社。主に通信業界、ソフトウェア業界のコンサルティング、情報システム構築のコンサルティングに従事。同社を退社後、95年ベンチャー企業支援のコンサルティング会社の設立に参加。97年7月、インテリジェンスビジネスプロフェッショナルスクール運営会社、株式会社プロアクティア(現株式会社インヴィニオ設立に伴い、代表取締役社長に就任。経営者養成の研修の企画のほか、企業の実際の課題をとりあげた戦略研修などを担当。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-1オランダヒルズ森タワーRoP 1208

    担当者のコメント

    ★業界未経験の方歓迎!ビジネスパフォーマンス向上にむけた人材開発・組織開発コンサルティングを提供しています!
    【約20年間で取引実績200社以上!】【既存顧客7割以上!】
  • レジェンダ・コーポレーション株式会社
    人事・労務スペシャリスト (兼プロジェクトリーダー)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ※お客様の労務業務(勤怠管理、給与計算、社会保険手続き)を支援するお仕事です。
    ・クラウド型人事システム「EHR」を活用して、顧客人事部の事務的/専門的な業務を支援する仕事です。支援対象の業務は勤怠管理、給与計算、社会保険手続き、お客様の従業員様からのお問い合わせ対応(ヘルプデスク)等がメインとなります。
    ・実務面にとどまらず、お客様の人事労務業務全体のトータル支援を行います。そのため、工程管理/業務品質管理/現状分析による課題抽出/人事情報の管理手法や規程類の見直しに関するアドバイスまで行うことがあります。
    ※対象企業は、外資系企業、国内資本、製造業、非製造業の100名から10000名規模まで

    会社特徴

    【企業概要】
    創業以来、同社は採用アウトソーシング・人事労務アウトソーシングという独自の事業領域に特化した「専門家集団」として規模を拡大してきました。
    現在まで手がけてきた企業数は延べ「700社」。様々なお客様のご要望に木目細かく対応しております。2010年に更なる事業拡大を目指し「レジェンダグループ」として持株会社化、2012年には大阪オフィスを開設、2015年にはマイナンバー対応をスタートさせています。
    【ビジョン】◇「人事の総合ソリューションパートナー」◇
    創業以来、人事業務に特化したアウトソーサーのパイオニアとして、独自のビジネスを開拓してきたからこそ、自信をもって掲げているビジョンです。まず、近年「人事アウトソーシング」という考え方が、日本においても浸透し、企業における人事部門のありかたに大きな変化が求められていること。また、ビジョンや事業戦略に応じた「人事」の必要性が認識されるようになってきたこと。つまり、「人事」業務が、より高度な専門性を持ったものであり、エキスパートに委託すべきものだという土壌が生まれてきているのです。ここには大きな市場があります。

    勤務地

    東京都新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー30F

    担当者のコメント

    レジェンダコーポレーションとは、企業の人事領域(採用、人事:組織、制度・運用、労務)を幅広くコンサルから運営を行う専門家集団です!
  • 株式会社ヒューマネージ
    顧客の採用広報支援ディレクター【制作経験者歓迎/裁量労働】

    年収
    370万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★大手顧客を中心に、採用ツールの制作ディレクションです。企画段階から入り込み、顧客へ提案、外注を活用しながら、イメージを形にして頂き、顧客が抱える人材採用の課題を解決するソリューションの提案を通じて、顧客企業の成長に貢献します。
    【営業スタイル】顧客とのコミュニケーション(既存・新規)
    ※導入~結果分析~新たな提案と顧客に入り込んで頂くスタイルです
    【担当商材】顧客の採用HP・マイページコンテンツ・映像等の採用ツール
    【担当エリア】首都圏エリアメイン
    【強み】同社には、長年の顧客の採用支援実績があるため、マーケット動向や採用ノウハウ、分析レポート等もあり、確かな根拠をもとに提案が可能です。また、2012年には自社スタジオも設立し、映像企画も幅広く手掛けております。
    【配属先】デザイングループ:5名(年齢:20代~30代)
    【残業時間】月平均20時間(実績ベース)※繁閑あり
    【転勤】当面はなし

    会社特徴

    【人材を”資源”と捉え、企業成長に寄与する】
    同社が実践する人材マネジメントは、人材を「資源」=コストではなく、リターンを無限に生み出す「資本」=投資ととらえています。人の可能性を信じ、育て、新たな事業価値を継続的に生む組織の力に変えることで、企業の成長を支援しています。
    ◆企業の持続的成長のために、パフォーマンスの高い人材を採用(Attraction)し、その能力を最大化した形で定着(Retention)させることは、重要な経営戦略のひとつ。ニーズにあわせた最適な企業の成長の礎となる人的資本のA&R(Attraction & Retention/人材の採用と定着)戦略をワンストップで提供します。
    ■採用ソリューション…企業の戦略パートナーとして、採用に関わるコンサルティングからアウトソーシングまでを担います
    ■適性アセスメント…人材のポテンシャルを測定するさまざまな適性検査やアセスメント(評価)システムを開発。人と仕事のベストマッチングをサポートしています
    ■メンタルヘルス支援…”事前予防”の観点から個人と組織がストレスを克服できる環境づくりをサポートしています
    ◆同社の応募者管理システム「i-web」は、シェア第1位(就職人気企業ランキング上位100社中/同社調べ)、適性検査はシェア第3位。メンタルヘルス支援事業では、業界シェア第2位を誇ります

    勤務地

    東京都千代田区平河町2丁目16番1号平河町森タワー11階

    担当者のコメント

    ★「ずっと働きたい『従業員300人以下』の会社選び」(プレジデント社)にて“注目される成長中の中小企業厳選50社”にも選ばれています!
    ★採用プロセス支援業務を国内で初めて手掛け、現在では大手企業様を中心に3700社超と取引数を誇ります!
  • 株式会社ヒューマネージ
    企画提案営業※未経験歓迎/産休・育休実績有/研修充実

    年収
    370万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★大手・有名企業を中心に、採用管理システムを中心とした、新卒採用/中途採用の採用支援を行います。クライアントが抱える人材採用の課題を解決するソリューションの提案を通じて、クライアント企業の成長に貢献します。
    【具体的には】
    ■営業スタイル:クライアントコミュニケーション(既存・新規)
    企業に対して、採用課題を解決するための継続的なコミュニケーションとソリューションの提案
    ■担当商材:「採用管理システム『i-web』(10年連続シェア第一位)」「採用アウトソーシングサービス」を中心に、採用広報サービス、適性検査などを組み合わせる
    ※ノルマはありませんが、目標があります。
    【配属先】営業部構成:6名(平均年齢:35歳)
    【残業時間】月平均20時間※実績ベース
    【転勤】当面はなし

    会社特徴

    【人材を”資源”と捉え、企業成長に寄与する】
    同社が実践する人材マネジメントは、人材を「資源」=コストではなく、リターンを無限に生み出す「資本」=投資ととらえています。人の可能性を信じ、育て、新たな事業価値を継続的に生む組織の力に変えることで、企業の成長を支援しています。
    ◆企業の持続的成長のために、パフォーマンスの高い人材を採用(Attraction)し、その能力を最大化した形で定着(Retention)させることは、重要な経営戦略のひとつ。ニーズにあわせた最適な企業の成長の礎となる人的資本のA&R(Attraction & Retention/人材の採用と定着)戦略をワンストップで提供します。
    ■採用ソリューション…企業の戦略パートナーとして、採用に関わるコンサルティングからアウトソーシングまでを担います
    ■適性アセスメント…人材のポテンシャルを測定するさまざまな適性検査やアセスメント(評価)システムを開発。人と仕事のベストマッチングをサポートしています
    ■メンタルヘルス支援…”事前予防”の観点から個人と組織がストレスを克服できる環境づくりをサポートしています
    ◆同社の応募者管理システム「i-web」は、シェア第1位(就職人気企業ランキング上位100社中/同社調べ)、適性検査はシェア第3位。メンタルヘルス支援事業では、業界シェア第2位を誇ります

    勤務地

    東京都千代田区平河町2丁目16番1号平河町森タワー11階

    担当者のコメント

    ★大手企業様を中心に3700社超と取引数を誇る【HUMANAGE】「ずっと働きたい『従業員300人以下』の会社選び」(プレジデント社)にて“全国で注目される成長中の中小企業厳選50社”にも選ばれています!
  • 株式会社ヒューマネージ
    大手既存顧客の採用プロジェクト支援 ※新規開拓・ノルマ無

    年収
    370万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★主に大手既存顧客を対象とした営業/ソリューション提供
    【具体的には】
    ■新卒・中途採用の採用計画に対する進捗確認/課題抽出/打ち手提案
    ■サービス提供サポート ※担当企業は約10社/既存顧客への深耕営業
    ■基本的には部内作業メイン ※外出あり
    【業務の魅力】
    ★新規開拓・ノルマは無く、真の意味でお客さまのためになる提案が出来ます
    ※評価は既存顧客を失うことなく、一年毎のリピートをどれだけして頂けるかのみ
    【配属先情報】HCソリューション本部 PMグループ40名(平均年齢:32歳/男女比=6:4)
    【レポートライン】部長⇒チームリーダー⇒メンバー
    【残業時間】月平均20時間※実績ベース

    会社特徴

    【人材を”資源”と捉え、企業成長に寄与する】
    同社が実践する人材マネジメントは、人材を「資源」=コストではなく、リターンを無限に生み出す「資本」=投資ととらえています。人の可能性を信じ、育て、新たな事業価値を継続的に生む組織の力に変えることで、企業の成長を支援しています。
    ◆企業の持続的成長のために、パフォーマンスの高い人材を採用(Attraction)し、その能力を最大化した形で定着(Retention)させることは、重要な経営戦略のひとつ。ニーズにあわせた最適な企業の成長の礎となる人的資本のA&R(Attraction & Retention/人材の採用と定着)戦略をワンストップで提供します。
    ■採用ソリューション…企業の戦略パートナーとして、採用に関わるコンサルティングからアウトソーシングまでを担います
    ■適性アセスメント…人材のポテンシャルを測定するさまざまな適性検査やアセスメント(評価)システムを開発。人と仕事のベストマッチングをサポートしています
    ■メンタルヘルス支援…”事前予防”の観点から個人と組織がストレスを克服できる環境づくりをサポートしています
    ◆同社の応募者管理システム「i-web」は、シェア第1位(就職人気企業ランキング上位100社中/同社調べ)、適性検査はシェア第3位。メンタルヘルス支援事業では、業界シェア第2位を誇ります

    勤務地

    東京都千代田区平河町2丁目16番1号 平河町森タワー11階

    担当者のコメント

    ★新規ノルマ一切なし!大手顧客の採用支援パートナーとして、より良い関係性の構築を深めていただくことがお仕事です!
    ★研修制度や生活支援制度が充実しており、公私ともに気持ちよく働き続ける環境整備には自信あり!
  • レジェンダ・コーポレーション株式会社
    労務アウトソーシングスタッフ ※未経験歓迎※

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事・労務領域にて、クライアント対応・プロジェクト運営を行っていただきます。
    ① クライアント業務の運用
     実務担当として、給与処理業務・社会保険手続き業務・人事業務を行います。将来的に、既存顧客の窓口としてお客様とコミュニケーションを取り、プロジェクトマネージャーを目指します
    ② お客様のパートナーとして人事課題へのサポート
     お客様からパートナーとして認識いただくことで、企業人事で起きている様々な事象に関わり解決に並走します
    ③ 社内の生産性向上に寄与
     現状の業務運用にとどまらず、RPAの活用などをはじめとしたより最適なプロセスを常に考え、自分の意見を事業に反映していただきます。

    会社特徴

    【企業概要】
    創業以来、同社は採用アウトソーシング・人事労務アウトソーシングという独自の事業領域に特化した「専門家集団」として規模を拡大してきました。
    現在まで手がけてきた企業数は延べ「700社」。様々なお客様のご要望に木目細かく対応しております。2010年に更なる事業拡大を目指し「レジェンダグループ」として持株会社化、2012年には大阪オフィスを開設、2015年にはマイナンバー対応をスタートさせています。
    【ビジョン】◇「人事の総合ソリューションパートナー」◇
    創業以来、人事業務に特化したアウトソーサーのパイオニアとして、独自のビジネスを開拓してきたからこそ、自信をもって掲げているビジョンです。まず、近年「人事アウトソーシング」という考え方が、日本においても浸透し、企業における人事部門のありかたに大きな変化が求められていること。また、ビジョンや事業戦略に応じた「人事」の必要性が認識されるようになってきたこと。つまり、「人事」業務が、より高度な専門性を持ったものであり、エキスパートに委託すべきものだという土壌が生まれてきているのです。ここには大きな市場があります。

    勤務地

    東京都新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー30F

    担当者のコメント

    レジェンダコーポレーションとは、企業の人事領域(採用、人事:組織、制度・運用、労務)を幅広くコンサルから運営を行う専門家集団です!
  • レジェンダ・コーポレーション株式会社
    労務アウトソーシングスタッフ

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事・労務領域にて、クライアント対応・プロジェクト運営を行っていただきます。
    ①クライアント業務の運用
     人事・労務領域の業務アウトソーシングを行うプロジェクトのマネジメントを行います。既存顧客の窓口として、お客様とコミュニケーションを取り業務調整を行うとともに、実務担当として、給与処理業務・社会保険手続き業務・人事業務を行います
    ②クライアント業務受託範囲の拡大
     お客様のニーズを把握し最適な運用方法の提案を行います。提案内容によっては、EHRシステムの改修、カスタマイズを行う事もあり、その際はレジェンダ・テクノロジーと協働して業務を行います
    ③お客様のパートナーとして人事課題へのサポート
     お客様からパートナーとして認識いただくことで、企業人事で起きている様々な事象に関わり、解決に並走することができます
    希望すれば、実務面にとどまらず工程管理や業務品質管理、現状分析による課題抽出、人事情報の管理手法や規定類の見直しに関するアドバイスまで、お客様の人事労務業務全体のトータル支援に携わることができます。

    会社特徴

    【企業概要】
    創業以来、同社は採用アウトソーシング・人事労務アウトソーシングという独自の事業領域に特化した「専門家集団」として規模を拡大してきました。
    現在まで手がけてきた企業数は延べ「700社」。様々なお客様のご要望に木目細かく対応しております。2010年に更なる事業拡大を目指し「レジェンダグループ」として持株会社化、2012年には大阪オフィスを開設、2015年にはマイナンバー対応をスタートさせています。
    【ビジョン】◇「人事の総合ソリューションパートナー」◇
    創業以来、人事業務に特化したアウトソーサーのパイオニアとして、独自のビジネスを開拓してきたからこそ、自信をもって掲げているビジョンです。まず、近年「人事アウトソーシング」という考え方が、日本においても浸透し、企業における人事部門のありかたに大きな変化が求められていること。また、ビジョンや事業戦略に応じた「人事」の必要性が認識されるようになってきたこと。つまり、「人事」業務が、より高度な専門性を持ったものであり、エキスパートに委託すべきものだという土壌が生まれてきているのです。ここには大きな市場があります。

    勤務地

    東京都新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー30F

    担当者のコメント

    レジェンダコーポレーションとは、企業の人事領域(採用、人事:組織、制度・運用、労務)を幅広くコンサルから運営を行う専門家集団です!

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