スマートフォン版はこちら

その他コンサルティング関連の完全週休2日制の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するその他コンサルティング関連の完全週休2日制の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(69件中)
  • 株式会社船井総合研究所
    新規事業開発担当(デジタルマーケティングサービス/プロダクト

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】クライアントに向き合いデジタルマーケティングをテーマに、船井総研内の業種コンサルタントや各専門家と連携しながら、業務の推進およびPDCAサイクルをリードする役割を担って頂きます。<具体的には>デジタルマーケティングを活用する上でのカスタマージャーニーの設計・戦略立案、WEB広告(Google、Yahoo!等)やSNS広告、マーケティング(Facebook、LINE等)の広告運用、バナー/LP等のクリエイティブ改善ディレクション、アプリ開発、アドエンジニアリング、プログラミング(GAS、Python、PHP)等中華系SNS等(WeChatやWeibo)のインバウンドマーケティングナレッジなども活かせます。グループ会社と連携している事業のため、自身の得意分野、スキルセットを最大限活かして頂けます。【募集背景】船井総研内で新規事業を開発していくために、新規事業統括室が設置されました。クライアントのデジタル集客を最適化させるためのアドテクノロジー事業を開発・推進していくのが、アドテク・メディアグループです。アド広告の知見をお持ちの方、ぜひ参画いただき、数年後には、デジタルマーケティングの領域でコンサルティンググループ社内起業を目指す新規事業です。【魅力点】Web広告運用だけではなく、クライアントの経営課題に弊社の経営コンサルタントが向き合い、経営課題の解決手段として経営コンサルタントと共にデジタルマーケティングコンサルティングを行っていきます。 よって、より経営に近い距離からクライアントの課題解決を行うことができます。新規事業統括室は2021年に新設した部署であり、今までの取引も含めて、今後のビジネススキームを構築していくことができるポジションです。また、自由な社風で挑戦しやすい環境があります。新卒・中途にかかわらず、自分や所属チームの裁量で業務に向き合える自由度が高いです。裁量が大きい分、ご自身で仕事や生活をコントロールできない人には向いていないかもしれません。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル21階

    会社特徴

    ■船井総研とは・1970年企業経営の総合診断を主業務として、前身の、(株)日本マーケティングセンターが船井幸雄氏により設立。・1988年経営コンサルティング業界で初めて、大証二部上場。2005年には東証一部・大証一部に指定される。■フィロソフィ:『明日のグレートカンパニーを創る』船井総研では、社会的価値の高い「理念」のもと、その「企業らしさ」を感じさせる独特のビジネスモデルを磨き上げ、その結果、持続的成長を続ける会社のことです。そして、社員と顧客が「素晴らしい会社」と誇りを持つくらいの独特のカルチャーが形成されている企業を、グレートカンパニーと定義しています。■自ら動くスタイル~受注獲得~船井総研では、パートナーが案件を獲得して一般コンサルタントがこなすという一般的なコンサル会社とは異なり、セミナーや研究会を通じて、自らの案件は自らで取りに行きます。・各種セミナーの企画:自身の有するコンサルティングノウハウを提供する場。年間800件以上開催。・経営研究会:現在業界・業種・テーマ別に78の研究会が存在。セミナーのように単発でなく、研究会の会員である経営者の方々と、コンサルタントが情報共有を定期的に行う場~コンサルティング~船井総研では、自らの専門分野を活かして経営者と現場それぞれと徹底的に向き合います。その目的は「顧客の業績アップ」であり、その達成のために日本一になるような強みを自ら磨きあげます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【船井総合研究所】 総合経営コンサルタント◎異業種・異業界出身の20代が活躍中!広告代理店出身者歓迎!自由な社風で挑戦しやすい環境の整った裁量権の大きな企業です!

  • 株式会社船井総合研究所
    戦略コンサルタント※中堅・大手企業向け

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    あらゆる業種の中堅・大手企業向けに、船井総研の業種別コンサルタントと連携し、「現場に強い戦略策定~実行」までを推進します。クライアントのビジネス拡大のための新規事業の戦略立案、検証、調査が中心です。<具体的には>・市場リサーチ   ・ビジネスモデル構築・ドキュメント作成 ・クライアント折衝・データ収集、分析、課題抽出、提案【組織について】2018年から新設された部門で、中堅・大手企業(売上規模30億以上)向けのコンサルティングを行っています。船井総研はインダストリー区切りで組織が構成されていますが、当事業イノベーション支援部は、中堅・大手企業のみを対象に、テーマ特化したサービスを提供する部門です。【テーマ例】中期事業計画策定/新規事業立ち上げ/ビジネスDD/リブランディング/FC本部化 等

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル21階

    会社特徴

    ■船井総研とは・1970年企業経営の総合診断を主業務として、前身の、(株)日本マーケティングセンターが船井幸雄氏により設立。・1988年経営コンサルティング業界で初めて、大証二部上場。2005年には東証一部・大証一部に指定される。■フィロソフィ:『明日のグレートカンパニーを創る』船井総研では、社会的価値の高い「理念」のもと、その「企業らしさ」を感じさせる独特のビジネスモデルを磨き上げ、その結果、持続的成長を続ける会社のことです。そして、社員と顧客が「素晴らしい会社」と誇りを持つくらいの独特のカルチャーが形成されている企業を、グレートカンパニーと定義しています。■自ら動くスタイル~受注獲得~船井総研では、パートナーが案件を獲得して一般コンサルタントがこなすという一般的なコンサル会社とは異なり、セミナーや研究会を通じて、自らの案件は自らで取りに行きます。・各種セミナーの企画:自身の有するコンサルティングノウハウを提供する場。年間800件以上開催。・経営研究会:現在業界・業種・テーマ別に78の研究会が存在。セミナーのように単発でなく、研究会の会員である経営者の方々と、コンサルタントが情報共有を定期的に行う場~コンサルティング~船井総研では、自らの専門分野を活かして経営者と現場それぞれと徹底的に向き合います。その目的は「顧客の業績アップ」であり、その達成のために日本一になるような強みを自ら磨きあげます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【船井総合研究所】 総合経営コンサルタント◎異業種・異業界出身の20代が活躍中!業界や社会に与えるインパクトも大きく、非常にやりがいのある業務です!

  • 澪標アナリティクス株式会社
    【未経験可】アナリスト/データサイエンティスト

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■国内自動車メーカーやゲーム会社、大手家電メーカー等々、国内有数のビッグクライアントの分析プロジェクトを担当し、クライアントの課題解決に取り組んでいただきます。AIの研究・開発において上記クライアントと協業し、最先端の技術開発に携わっていただきます。(1) データ分析・Big Query、SQL等を用いたデータ抽出、集計、加工(クレンジング)・SPSS、SAS、R、Python等を使用した統計解析/データマイニングの実施およびレポート作成/クライアントへの報告(2) 人工知能領域(機械学習、テキストマイニング等)の先端アルゴリズム開発・クライアントの課題を解決するテーラーメイドでのアルゴリズム開発・クライアントにおけるシステム実装サポート(3) (1)および(2)に係るコンサルティングおよびプロジェクトマネジメント支援・全社的なAI活用やデータ分析に係るPoC業務、コンサルティングおよびプロジェクトマネジメント業務

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    400万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋兜町8番8号 中島ビルディング5F

    会社特徴

    2020年8月TISグループへ「データ分析による企業のDX化およびビジネス課題の解決力」を更に強化していきます。【同社の強み・特徴】省庁や様々な大学と共同プロジェクトを実施しています。機械学習などの統計学・最適化計算・データマイニングを得意とし、統計学・数学的な観点でデータ分析や人工知能を行いお客様の事業においての価値を見出す事ができる国内でも唯一のサービスを保持しています。【同社代表、井原氏に関して】大学在学中に外資系経営コンサルティング会社(日本法人)設立老舗中堅ゲーム会社にて分析部門の立上げにリーダーとして参画し、離脱防止、課金促進、広告効果測定などのデータマイニング、分析体制構築を担当。同時に大学の研究センターにおいてアクセスログに関するデータマイニングを研究。その後、東証1部上場企業にてシニアコンサルタントとして通信事業会社のゲームプラットフォーム等のデータ分析・KPI設定・分析用IT基盤構築のコンサルティング部門を立上げ、主にコンサルティングや教育研修に従事。現在、自動車や広告業、ゲーム、動画などの分析コンサルティング業務に従事。また、同時に国立九州工業大学などでも教鞭をとっています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★データ分析特化型コンサルティング企業★取引先は国内のビッククライアントばかりです!データ分析専門企業として多様なキャリア形成が可能であり、日本で最先端の技術力が身につく環境です。【代表の井原氏は業界内の権威です】【高度なスキルが身につく環境です】

  • 澪標アナリティクス株式会社
    コンサルタント※コンサルティングファーム・SIer経験者歓迎

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内有数のビッグクライアントに対するデータ分析特化型のコンサルティングに携わります。クライアントのビジネスに深く踏み込むコンサルティングを売りにしており、マーケティング施策の最上流から顧客の意思決定をサポートします。お客様の要件のヒアリング、ビジネスを俯瞰したシステム開発の提案/開発の進行管理を担当いただきます。現在お持ちのシステム開発・プロジェクトマネージャーの経験を活かし、当社の優秀なデータサイエンティストと共にプロジェクトを推進していただきます。【キャリアパスについて】将来的にはアナリスト、エンジニア、コンサルタントという職種それぞれにおいて、マネージャー、スペシャリストという多様なキャリア形成が可能です。ご希望とスキルに応じて下記業務にてご活躍いただけます。・データ利活用や新規事業創出、全社AI戦略構築等の超上流コンサルティング・オーダーメイドの先端アルゴリズム開発(機械学習、テキストマイニング等)/システム開発・SaaS型の自社AIプロダクト(特許取得済)の開発・最先端のAI技術の研究開発【サポート体制】・バンダイナムコエンターテイメントとの資本関係で毎月安定した案件を受注。仕事量の予測可・99%非常駐型案件。社内の各分野のスペシャリストからノウハウ吸収が可能

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    540万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋兜町8番8号 中島ビルディング5F

    会社特徴

    2020年8月TISグループへ「データ分析による企業のDX化およびビジネス課題の解決力」を更に強化していきます。【同社の強み・特徴】省庁や様々な大学と共同プロジェクトを実施しています。機械学習などの統計学・最適化計算・データマイニングを得意とし、統計学・数学的な観点でデータ分析や人工知能を行いお客様の事業においての価値を見出す事ができる国内でも唯一のサービスを保持しています。【同社代表、井原氏に関して】大学在学中に外資系経営コンサルティング会社(日本法人)設立老舗中堅ゲーム会社にて分析部門の立上げにリーダーとして参画し、離脱防止、課金促進、広告効果測定などのデータマイニング、分析体制構築を担当。同時に大学の研究センターにおいてアクセスログに関するデータマイニングを研究。その後、東証1部上場企業にてシニアコンサルタントとして通信事業会社のゲームプラットフォーム等のデータ分析・KPI設定・分析用IT基盤構築のコンサルティング部門を立上げ、主にコンサルティングや教育研修に従事。現在、自動車や広告業、ゲーム、動画などの分析コンサルティング業務に従事。また、同時に国立九州工業大学などでも教鞭をとっています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★データ分析特化型コンサルティング企業★取引先は国内のビッククライアントばかりです!データ分析専門企業として多様なキャリア形成が可能であり、日本で最先端の技術力が身につく環境です。【代表の井原氏は業界内の権威です】【高度なスキルが身につく環境です】

  • 仕事内容

    【期待する役割】■農&ガーデニング情報メディア「AGRI PICK」が順調に育ち、マネタイズするフェーズになっています。アドネットワーク企業や広告出稿主との折衝、広告枠の価格設定を担当し、広告による収益モデルを確立して頂く事を期待しています。【職務内容】■アフィリエイト広告・アドネットワーク・純広告によるメディアマネタイズ■サービスグロースのための新規施策立案・実行■SEOを中心としたコンテンツマーケティング■オペレーション構築・運営■開発ディレクション【魅力】■月間700万PVを誇るメディアのマネタイズフェーズに関わることで、メディアの更なる成長に関わることが可能です。■平均残業10~20時間程度で、リモートワークも推奨されており、ワークライフバランスのとれた環境で働くことが可能です。【組織構成】メディア事業部 社員3名(その他アルバイト、業務委託者が数名いらっしゃいます)

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階

    会社特徴

    ■ 食と農業専門の経営コンサルティング企業 ■「食と農業専門の経営コンサルティング会社」として、 各業界を牽引する大手企業の新規事業開発や事業戦略立案、 国・自治体のプロジェクト(地域活性化や人材育成)等を手がけています。 【クライアント】小売/食品/旅行/広告/飲食/電鉄/化学/農業/自治体など、様々な業界の大手企業や、全国の官公庁自治体、地域をけん引する農業法人、海外政府や企業とも取引を行い、業界トップクラスの実績を誇ります。【やりがい】農業コンサルティングビジネスは市場として競合他社が少なく、競争優位であると同時に、日本の農業界は成長・改善していく余地が大きく、今後の大きな飛躍が期待できる産業です。コンサルタントとして手掛けた案件が、農業界を始め日本の産業全体に大きな影響を与える可能性のある、やりがいの大きい仕事です。【代表の熊本氏について】大阪府立大学経済学部卒業。松下電工(株)入社。その後、船井総合研究所に入社し、農業・食品リサイクルビジネス支援チームで企業向け農業コンサルサービスを確立。エム・アイ・コンサルティンググループ(株)に参画し、農業コンサルティング事業立ち上げ等を経て2013年に同社を設立。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■月間700万PVを誇る「AGRI PICK」。広告ビジネスの立ち上げに参画。■創業から5年で毎年130%~150%成長、平均残業10~20時間程度。成長企業でワークライフバランスを整えられます。

  • 株式会社船井総合研究所
    【社内SE】サービス開発エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営コンサルティング会社で自社サービスの開発をアプリケーションエンジニアとして担当いただきます【詳細】ご入社してすぐ関わっていただくのは、全社戦略のひとつとして開発を進めております。「経営の品質を客観的な指標で診断するサービス」です。より多くの中小企業に、このサービスを利用いただき、中長期的な経営戦略立案の一助としていただきたく、この診断サービスのアプリケーション(クラウドパッケージ)の開発プロジェクトの要となるエンジニアを募集しています。PMの元で、設計~開発、また、可能であればベンダー管理(コントロール)までご担当いただきます。【開発環境】・PHP/Ruby/C++/Java 何れかを予定しています・アプリケーションの設計、開発をお任せいたします

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区北浜4-4-10

    会社特徴

    ■船井総研とは・1970年企業経営の総合診断を主業務として、前身の、(株)日本マーケティングセンターが船井幸雄氏により設立。・1988年経営コンサルティング業界で初めて、大証二部上場。2005年には東証一部・大証一部に指定される。■フィロソフィ:『明日のグレートカンパニーを創る』船井総研では、社会的価値の高い「理念」のもと、その「企業らしさ」を感じさせる独特のビジネスモデルを磨き上げ、その結果、持続的成長を続ける会社のことです。そして、社員と顧客が「素晴らしい会社」と誇りを持つくらいの独特のカルチャーが形成されている企業を、グレートカンパニーと定義しています。■自ら動くスタイル~受注獲得~船井総研では、パートナーが案件を獲得して一般コンサルタントがこなすという一般的なコンサル会社とは異なり、セミナーや研究会を通じて、自らの案件は自らで取りに行きます。・各種セミナーの企画:自身の有するコンサルティングノウハウを提供する場。年間800件以上開催。・経営研究会:現在業界・業種・テーマ別に78の研究会が存在。セミナーのように単発でなく、研究会の会員である経営者の方々と、コンサルタントが情報共有を定期的に行う場~コンサルティング~船井総研では、自らの専門分野を活かして経営者と現場それぞれと徹底的に向き合います。その目的は「顧客の業績アップ」であり、その達成のために日本一になるような強みを自ら磨きあげます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【船井総合研究所】 総合経営コンサルタント◎異業種・異業界出身の20代が活躍中!上流工程に関わりたい/スキルアップしたいというご志向性の方に大変お勧めでございます!

  • 株式会社船井総合研究所
    M&Aコンサルタント【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・中小企業(年商1~300億円)及び事業部門、事業エリアのM&Aの実行支援及びアドバイザー業務。・M&A業務における買い手・売り手のマッチング、シナリオ策定、価格査定、実行支援・金利減免策提案、財務改善(健全化)支援、銀行交渉【募集背景】 労働力人口の高齢化が進み、中小企業のM&A・事業承継のニーズは高くなっています。現在展開中のM&Aコンサルティング拡大に伴い、欠員補充ではなく、積極的な人材採用を行います。【魅力点】 1.「業種専門コンサルタント × M&A専門アドバイザー」の組み合わせ・事業承継・M&Aを行う場合にはただ単に対象企業の財務状況や労務状況だけでなく、その会社の業界内におけるポジショニングやその業界の将来性も加味する必要があります。船井総研にはあらゆる業界業種の専門コンサルタントが在籍しており、より深く、専門的な部分に対してもアプローチし、企業価値の算定、企業価値アップを行います。2. 7,000社超の継続顧問先、4,200名超の経営研究会会員の顧客ネットワーク・自社の顧客ネットワークからでも幅広い売却先探し等が可能になります。特に継続顧問先企業、経営研究会参加企業とは日頃より、経営者との深い関係を構築しておりますので候補先選定の際には強みを発揮できます。3. 外部提携企業とのネットワークによる幅広い領域への対応力・公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士等の各分野の専門家との業務提携をしており、財務面・労務面・人事面・法務面にもより深いアプローチを行うことにより、将来リスクに対しての不安材料を事前に整理することで事業承継・M&A前後の企業価値アップを行います。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区北浜4-4-10 船井総研大阪本社ビル

    会社特徴

    ■船井総研とは・1970年企業経営の総合診断を主業務として、前身の、(株)日本マーケティングセンターが船井幸雄氏により設立。・1988年経営コンサルティング業界で初めて、大証二部上場。2005年には東証一部・大証一部に指定される。■フィロソフィ:『明日のグレートカンパニーを創る』船井総研では、社会的価値の高い「理念」のもと、その「企業らしさ」を感じさせる独特のビジネスモデルを磨き上げ、その結果、持続的成長を続ける会社のことです。そして、社員と顧客が「素晴らしい会社」と誇りを持つくらいの独特のカルチャーが形成されている企業を、グレートカンパニーと定義しています。■自ら動くスタイル~受注獲得~船井総研では、パートナーが案件を獲得して一般コンサルタントがこなすという一般的なコンサル会社とは異なり、セミナーや研究会を通じて、自らの案件は自らで取りに行きます。・各種セミナーの企画:自身の有するコンサルティングノウハウを提供する場。年間800件以上開催。・経営研究会:現在業界・業種・テーマ別に78の研究会が存在。セミナーのように単発でなく、研究会の会員である経営者の方々と、コンサルタントが情報共有を定期的に行う場~コンサルティング~船井総研では、自らの専門分野を活かして経営者と現場それぞれと徹底的に向き合います。その目的は「顧客の業績アップ」であり、その達成のために日本一になるような強みを自ら磨きあげます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【船井総合研究所】 総合経営コンサルタント◎異業種・異業界出身の20代が活躍中!大阪勤務では非常に珍しい中小企業のM&A案件に携われる東証一部上場会社です!

  • 株式会社船井総合研究所
    M&Aコンサルタント【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・中小企業(年商1~300億円)及び事業部門、事業エリアのM&Aの実行支援及びアドバイザー業務。・M&A業務における買い手・売り手のマッチング、シナリオ策定、価格査定、実行支援・金利減免策提案、財務改善(健全化)支援、銀行交渉【募集背景】 労働力人口の高齢化が進み、中小企業のM&A・事業承継のニーズは高くなっています。現在展開中のM&Aコンサルティング拡大に伴い、欠員補充ではなく、積極的な人材採用を行います。【魅力点】 1.「業種専門コンサルタント × M&A専門アドバイザー」の組み合わせ・事業承継・M&Aを行う場合にはただ単に対象企業の財務状況や労務状況だけでなく、その会社の業界内におけるポジショニングやその業界の将来性も加味する必要があります。船井総研にはあらゆる業界業種の専門コンサルタントが在籍しており、より深く、専門的な部分に対してもアプローチし、企業価値の算定、企業価値アップを行います。2. 7,000社超の継続顧問先、4,200名超の経営研究会会員の顧客ネットワーク・自社の顧客ネットワークからでも幅広い売却先探し等が可能になります。特に継続顧問先企業、経営研究会参加企業とは日頃より、経営者との深い関係を構築しておりますので候補先選定の際には強みを発揮できます。3. 外部提携企業とのネットワークによる幅広い領域への対応力・公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士等の各分野の専門家との業務提携をしており、財務面・労務面・人事面・法務面にもより深いアプローチを行うことにより、将来リスクに対しての不安材料を事前に整理することで事業承継・M&A前後の企業価値アップを行います。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル21階

    会社特徴

    ■船井総研とは・1970年企業経営の総合診断を主業務として、前身の、(株)日本マーケティングセンターが船井幸雄氏により設立。・1988年経営コンサルティング業界で初めて、大証二部上場。2005年には東証一部・大証一部に指定される。■フィロソフィ:『明日のグレートカンパニーを創る』船井総研では、社会的価値の高い「理念」のもと、その「企業らしさ」を感じさせる独特のビジネスモデルを磨き上げ、その結果、持続的成長を続ける会社のことです。そして、社員と顧客が「素晴らしい会社」と誇りを持つくらいの独特のカルチャーが形成されている企業を、グレートカンパニーと定義しています。■自ら動くスタイル~受注獲得~船井総研では、パートナーが案件を獲得して一般コンサルタントがこなすという一般的なコンサル会社とは異なり、セミナーや研究会を通じて、自らの案件は自らで取りに行きます。・各種セミナーの企画:自身の有するコンサルティングノウハウを提供する場。年間800件以上開催。・経営研究会:現在業界・業種・テーマ別に78の研究会が存在。セミナーのように単発でなく、研究会の会員である経営者の方々と、コンサルタントが情報共有を定期的に行う場~コンサルティング~船井総研では、自らの専門分野を活かして経営者と現場それぞれと徹底的に向き合います。その目的は「顧客の業績アップ」であり、その達成のために日本一になるような強みを自ら磨きあげます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【船井総合研究所】 総合経営コンサルタント◎異業種・異業界出身の20代が活躍中!

  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    経営企画担当(DTCS担当)マネージャー、シニアマネージャー

    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    100%:DTCSの経営企画業務(中計・年次方針策定、経営アジェンダ管理、新会社設立・組織再編対応、組織風土改革、経営会議事務局、全社会議企画運営、その他CEO特命事項)■アピールポイント・DTCSはデロイトトーマツグループ国内約14,000人にコーポレート機能を提供する約1,700人からなるコーポレート戦略子会社です・DTCSのCEOの参謀役として経営の中枢に身を置き、経営課題の抽出から立案、実行管理を担います。設立後まだ3年であるということもあって課題は多く存在します。その中で真に重要な課題を自ら見つけ、領域を問わず各部門を巻き込んで組織を良くしていくという、経営のダイナミクスを感じることのできるポジションです■キャリアパス・DTCSの経営層として経営に参画する・DTグループにおける新会社・新組織設計の社内専門家となる■想定残業時間:・30-40時間/月

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★★DTCSのCEOの参謀役として経営の中枢に身を置いて経営課題の抽出から立案、実行管理を担っていただきます★

  • 仕事内容

    ■国内自動車メーカーやゲーム会社、大手家電メーカー等々、国内有数のビッグクライアントの分析プロジェクトを担当し、クライアントの課題解決に取り組んでいただきます。AIの研究・開発において上記クライアントと協業し、最先端の技術開発に携わっていただきます。(1) データ分析・Big Query、SQL等を用いたデータ抽出、集計、加工(クレンジング)・SPSS、SAS、R、Python等を使用した統計解析/データマイニングの実施およびレポート作成/クライアントへの報告(2) 人工知能領域(機械学習、テキストマイニング等)の先端アルゴリズム開発・クライアントの課題を解決するテーラーメイドでのアルゴリズム開発・クライアントにおけるシステム実装サポート(3) (1)および(2)に係るコンサルティングおよびプロジェクトマネジメント支援・全社的なAI活用やデータ分析に係るPoC業務、コンサルティングおよびプロジェクトマネジメント業務

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    360万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋兜町8番8号 中島ビルディング5F

    会社特徴

    2020年8月TISグループへ「データ分析による企業のDX化およびビジネス課題の解決力」を更に強化していきます。【同社の強み・特徴】省庁や様々な大学と共同プロジェクトを実施しています。機械学習などの統計学・最適化計算・データマイニングを得意とし、統計学・数学的な観点でデータ分析や人工知能を行いお客様の事業においての価値を見出す事ができる国内でも唯一のサービスを保持しています。【同社代表、井原氏に関して】大学在学中に外資系経営コンサルティング会社(日本法人)設立老舗中堅ゲーム会社にて分析部門の立上げにリーダーとして参画し、離脱防止、課金促進、広告効果測定などのデータマイニング、分析体制構築を担当。同時に大学の研究センターにおいてアクセスログに関するデータマイニングを研究。その後、東証1部上場企業にてシニアコンサルタントとして通信事業会社のゲームプラットフォーム等のデータ分析・KPI設定・分析用IT基盤構築のコンサルティング部門を立上げ、主にコンサルティングや教育研修に従事。現在、自動車や広告業、ゲーム、動画などの分析コンサルティング業務に従事。また、同時に国立九州工業大学などでも教鞭をとっています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★データ分析特化型コンサルティング企業★取引先は国内のビッククライアントばかりです!データ分析専門企業として多様なキャリア形成が可能であり、日本で最先端の技術力が身につく環境です。【代表の井原氏は業界内の権威です】【高度なスキルが身につく環境です】

  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    グローバル調達【ビジネスサービス担当】

    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弊社グループ(デロイト トーマツ グループ)の調達(一般的な間接購買)業務をお任せするポジションです。■業務内容1.グローバルの調達チームと協力し、グローバルのソーシングプロジェクトや交渉を行う(20%)2.日本の担当カテゴリーの調達戦略を立案し実行する(15%)3.サプライヤーの管理(パフォーマンスのモニタリング、コンプライアンスの管理およびイノベーションの機会の特定)(15%)4.業界の動向、市場を調査し、調達戦略に反映することで、サプライヤーの継続的な改善、最適な取引先選定を行う(20%)5.既存の取引を分析しコスト削減と効率化の機会を特定。契約の変更に関する提案を作成し、ステークホルダーへの提示する(10%)6.カテゴリーの状況、計画、コンプライアンスおよび市場洞察を経営層に提供する(5%)7.日本のステークホルダーとの関係を構築し、維持する。ファシリティマネジメント一般(15%)■英語使用場面・デロイトAPAC、デロイトグローバルの担当とのテレカン(月次~6か月に1回)・レポーティング(週次)■訴求ポイント・各種プロジェクトの立ち上げフェーズに参画可能です・一定のご経験をお持ち方には、裁量をお渡ししますので、腕の振るい甲斐がある環境と考えています・扱う物品:ファシリティ、オフィスサービス、家賃、家具、オフィス設備 他■キャリアパス・調達チームのリーダー・デロイトAPAC、デロイトグローバルの調達チームへの参画■想定残業時間10~20時間/月

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    企業属性調査スタッフ(Consulting/RA担当)

    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    品質リスク管理業務の一環として、企業属性調査業務をお任せするポジションです。見込み顧客/既存顧客、取引先等について、その属性を調査し、お取引気を行って問題無いかを確認する業務です。グループ内ののConsultingビジネス(※)が主たるサービス提供先です。■業務内容・各種調査・審査系業務の実施、管理(70%) -社内外のデータベースを使用した企業情報の調査(日経テレコン、会社登記情報、Factiva、各社HP、有価証券報告書 等) -デロイト トーマツ グループ他組織および海外デロイトへの問合せ・確認による調査 -調査結果に基づく後続手続きの案内、指示・社内制度、ルール、プロセスの整備、見直し、改善、管理、モニタリング(30%)(※)DTC(デロイト トーマツ コンサルティング合同会社)他https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html■英語使用場面・本業務で使用するITシステムの基本言語が英語です・各種照会において、英文メールでやり取りします■キャリア・主たる業務は企業属性調査ですが、品質リスク管理業務の一環とお考えください。コンサルティング業務における、品質・リスク管理全般についての知識・経験を深めることができます・デロイト トーマツ グループ各法人、海外デロイトとのやり取りが多く発生するため、コンサルティングファームの仕組みに関する知見、海外とのコミュニケーションの知見を得られます■組織/人員構成パートナー1名、マネジャー1名、シニアスタッフ8名、スタッフ1名・多くのメンバーが他チームとの兼務です

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    就業管理担当者(DTCS担当) 休業休職関連業務担当

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■DTCS(デロイト トーマツ コーポレートソリューション合同会社)所属の1,000名超の職員の休業・休職時の対応などを担うポジションです■業務内容80%:育児休業、介護休業、その他休職運用手続き、短時間勤務制度手続き20%:システム対応業務、勤怠問い合わせ対応業務■アピールポイント・職員をサポートする育児休業や介護休業制度の運用や手続き改善業務を行っていきます。制度内容は充実しており、適切な制度を必要に応じて紹介しご本人に合った支援をしていくことはやりがいにつながります・またグループ会社横断での改善等検討をおこなっているため、各社の制度や背景を知ることが出来、知識の幅を広げることができます■キャリアパス・他法人の休業や短時間制度の担当、健康管理、労務管理、規程担当、就業管理各種業務(契約管理、労働時間管理、規程対応■組織構成マネージャー1名、シニアスタッフ1名、スタッフ3名

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    人事異動・データ管理業務に関する運用担当者(DTFA担当)

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■DTFA(デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社)の人事異動や人事データ管理を担うポジションです■業務内容50%:DTFA社及びその子会社を中心とした人事異動業務、及びデータ管理業務の運用全般20%:グループ共通業務(人事システム更改等)への関与、DTFA社及びその子会社への展開20%:子会社を中心とした評価関連業務の運用全般10%:その他DTFA及びその子会社に関する他チームの作業支援等■アピールポイント・人事異動や人事データ管理のほか、FAグループ子会社における人事全般業務を経験することで、人事基礎スキルを幅広く経験することができる・システムやツールの利用による作業標準化、業務効率化を図ることで、自身のスキルを向上させることができ、その成果に応じて評価する■キャリアパス・人事の運用における専門スキルの向上・将来的には制度企画等の経験が可能・要望やチーム事情に応じ、他チームを経験することで幅広い人事スキルの習得が可能■組織構成マネージャー(兼務)1名、スタッフ1名、派遣職員1名■DTFAグループ法人・デロイトトーマツ人材機構株式会社・デロイトトーマツPRS株式会社・デロイトトーマツベンチャーサポート株式会社・株式会社TMAC

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う★将来的には制度企画等の経験が可能なポジションです。人事全般業務を経験することで、人事基礎スキルを幅広く経験することできます

  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    FP&A担当 FP&Aシニアスタッフ/チーフスタッフ

    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    FP&A業務(特にコスト管理)をお任せします。デロイト トーマツ グループ全体が主たるサービス提供先です。■業務内容・業績管理/コスト管理の高度化に向けた、各種施策の検討、企画、実行(例:Forecast整備・年度末True-up精算のデータ整備)(40%)・月次業績報告に向けた分析・資料作成(30%)・予算策定(30%)■英語使用場面・英語のレポートを基に日本語の資料を作成する/日本語でメールする、といった場面が一定あります・現時点、話す聴くの場面は想定していません■訴求ポイント・デロイト トーマツ グループ(約14,000名)の経営管理、業績管理、FP&Aに携わることができます■キャリアパス・他ビジネス向けのFP&A業務への参画・FP&Aチームのリーダー■想定残業時間30~40時間/月■想定ランクシニアスタッフ、チーフスタッフ■組織/人員構成ディレクター1名(兼務)、シニアマネジャー1名(けんむ)、マネジャー1名、シニアスタッフ2名、スタッフ1名

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    マーケティングマネージャー(DTC担当)※チーフスタッフ

    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容の詳細(1)DTCマーケティング活動(DTグループ横断含む)の企画から実行までのPMO的役割を担う(2)主要なインダストリー/セクター向けのマーケティング活動の実施サポート・広告協賛・スポンサーシップ、展示・クライアント向けセミナー・デジタルメディア(ウェブサイト、ソーシャルメディア、メルマガ等)・パンフレット、ニュースレター・出版、パブリシティ・CRM etc.■アピールポイントDTC及びグループ横断の視点でマーケティング活動を行うことで、幅広いステークホルダーと関係を構築でき、大型案件でのプロジェクトマネジメント経験、実務経験が得られる■想定されるキャリアパス・マーケティング部門の統括責任者■組織構成ディレクター1名、マネジャー1名、チーフスタッフ1名、シニアスタッフ1名

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供

  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    FP&A(英語活用、業績管理プロセス土台作り)

    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    FP&Aの組織において、業績管理プロセスの土台作り、プロジェクトワークをお任せする、遊軍的な立ち位置のポジションです。デロイト トーマツ グループ全体が主たるサービス提供先です。■業務内容・FP&Aチームの運営サポート(30%) -定例MTG運営、チーム内連携円滑化の支援 -チーム内課題・論点整理、解決に向けた取り組みのリード、支援・業績管理関連業務のプロジェクトへの参画 -グループ内取引等に関する課題の解決 -未整理事項の整理・とりまとめ・資料化・新基幹システム(デロイト共通システム)導入支援(30%) -プロジェクトマネジメント(PM)、PMO -基幹システムにおける、管理会計領域の要件定義 -他チーム(財務会計/契約管理等)とのコミュニケーション支援■英語使用場面・FP&A業務において、英語を使用する機会が多くあり、当ポジションでは、英語での業務遂行(読む書く聴く話す)を他メンバーにもましてお願いしたいと考えています・日本語の業務も多くあります■訴求ポイント・デロイト トーマツ グループ(約14,000名)の経営管理、業績管理、FP&Aに携わることができます■組織/人員構成シニアマネジャー1名(兼務)、チーフスタッフ1名(異動予定)、スタッフ1名デロイトトーマツグループ全体向けFP&Aのチームとしては、12名在籍しています。■キャリアパス・他ビジネス向けのFP&A業務への参画・FP&Aチームのリーダー■想定残業時間20~40時間/月

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    アサインメント管理※DTC担当 ※スタッフ、シニアスタッフ

    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】■アサイン管理業務(70%)アサインリクエストの確認、アサイン調整(会議資料準備・会議進行サポートなど)、アサイン会議結果の登録、付帯する調整(メールでの連絡など)■稼働管理業務(20%)担当組織のコンサルタント個々人の稼働の管理、ユニット全体の稼働実績、予測管理の実施、予実分析結果のレポーティング■その他(10%)督促業務、モニタリング業務(有給休暇取得、勤怠登録内容等について主にメールで確認)※人事的な要素の大きい業務です。ただ、当グループの業務上、「人の管理≒お金(人件費)の管理」のため、F&O(Finance & Operations)部隊に在籍しています。https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/work/index.htmlコンサルタントのアサインメント管理をお任せするポジションです。当グループのConsultingビジネス(※)が主たるサービス提供先です。(※)DTC(デロイト トーマツ コンサルティング合同会社)他https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html■英語使用場面デロイト トーマツ グループ内において、日本語を解さない者とのメールのやり取りが多少発生いたします。■訴求ポイント・一般的には人事に区分される業務です。本ポジションは、人事未経験者のご応募も歓迎します・上級コンサルタントであるパートナーと直接折衝する経験により、ビジネススキルを高めることができます。コンサルタントのトップである各部門長との折衝経験を通して、コンサルティング業界で求められるビジネススキル、例えば、成果物の品質、思考プロセス、業務スピード、コミュニケーションスキルなどが自然と高められる環境です・ないものを形にするミッション、仕事の成果をどう可視化するかも企画・設計対象です。当ポジションは、顧客ニーズ・課題ベースで優先度を合意しながら進めていくゼロをイチにするタスクが中心です。成果をどう表現するかも企画しながら、試行錯誤する醍醐味を味わえます。■キャリアパス・当チームのリード(縦)・人材育成、計数管理、部門運営に関する企画系ポジションへの異動(横)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    人事企画・制度運用担当スタッフ(T&L担当)

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容50%:・HRプロジェクト業務:経営・現場からの各種HR課題に対するソリューションの企画・実行→例:働き方改革、D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)の推進、各種人事データの分析とそれに対応する経営への施策提言・実行など多岐のPJがございます50%:・職員人事制度の運用→事務局として各種情報の取りまとめ、評価データの集計・管理、評価~報酬の確定プロセスの運営・推進■アピールポイント・経営層との距離が非常に近い環境にて、経営視点で組織や人事の仕事に取り組むことができます・様々なテーマのHR企画業務に携わることができるため、HR領域の専門性の広さと深さを身につけたい方には適した環境です■キャリアパス・HR BP・HR企画領域の高度プロフェッショナル・HRのその他領域(人材開発、オペレーション)でのプロフェッショナル■求める人物像・常にオープンなマインドで自ら考え、進める力を持った「考動型」の人材の方・流動的な環境下においても積極的に様々なことに取り組んでいくアグレッシブさを持った方

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    経営層との距離が非常に近い環境にて、経営視点で組織や人事の仕事に取り組むことができます。様々なテーマのHR企画業務に携わることができるため、HR領域の専門性の広さと深さの双方が実現可能です

  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    品質リスク管理マネージャー(DTC担当) /WLB◎在宅勤務

    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】コンサルティングプロジェクトの品質リスク管理に関する、提案書レビュー、プロセスの改善、デロイトグローバルの方法論導入/ローカライズのリードをお任せします。同グループのDTC(※)がサービス提供先です。【具体的には】(以下割合%)■提案書レビュー(50%) -提案書のレビュー -レビュー関与者に対する説明会の実施 -レビュー運用支援(レビュー要否の判断、指摘事項の対応判断等) -業務プロセスの改善(レビュー対象選定~レビューの受付~レビュー依頼~レビューの送付など)■デロイトグローバルの方法論導入/ローカライズ(50%) -グローバルから提供される方法論のローカライズ計画策定、実行 -グローバルから提供される方法論およびツールに関する研修の資料作成・研修実施 -プロジェクトへの方法論・ツールの導入支援、コーチング(※)DTC(デロイト トーマツ コンサルティング合同会社)他https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html【所属部門】RQRM Div.(部門)Reputation Quality Risk Management(RQRM) Divisionのミッションは、デロイト トーマツ グループのブランドが傷つくような事件の発生を未然に防止し、また万が一発生した際のダメージを最小限にとどめることにあります。訴訟・苦情に関する事項の管理、法的文書の確認及び法律解釈に関するサポートをしています。【部門構成】10名ほどのチームです。【想定しているキャリア】・コンサルティング業務における、品質・リスク管理全般についての知識・経験を深めることができます・デロイト トーマツ グループ各法人、海外デロイトとのやり取りが多く発生するため、コンサルティングファームの仕組みに関する知見、海外とのコミュニケーションの知見を得られます

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★★世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供★【残業時間】20~30時間/月とWLB◎!

関連の求人を探す