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キャリアアドバイザー 田中

公開中の求人215件中 1~20件を表示

    • 正社員

    株式会社トヨタアカウンティングサービス
    財務報告に係る内部統制監査(愛知県豊田市)【トヨタグループ】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手自動車メーカー本社にて駐在し、内部統制監査を担当して頂きます。【1】がメインとなりますが、【2】についても、ご希望やご経験に応じ取り組んで頂きます。

    【1】親会社における財務諸表作成に係る業務プロセスの内部統制監査業務
    財務諸表が作成されるまでの経理処理プロセスについて、一定ルールが構築され、運用が行われていることを確認する業務です。
    ①各プロセスの担当部署(経理部門等)へのヒアリング、ヒアリング結果の整理
    ②監査法人と監査手続き協議
    ③業務改善の検討・提案等を実施します。
    【2】関係子会社の業務改善
    経理処理プロセスや固定資産管理業務などについて、業務フローを整理しながら、適切/正確な処理ができるよう業務改善の支援をします。

    【配属部署】経理部門 内部統制監査グループ
    ※30歳代の若手中心(10名前後/男女比2:1)です。
     チーム全体が和やかで協調性のある働きやすい職場です。

    会社特徴

    ◆国内最大手の自動車メーカー:トヨタグループにて、経理事務の代行から経理・総務のコンサルティン
     グ、人材派遣/職業紹介、そして部門包括的なアウトソーシングにいたるまで「経理」を切り口に管理部
     門のトータルサポートを行っています。経理のプロフェッショナル集団だからこそできる高品質のサー
     ビスを目指し、経験豊富な社員をはじめ、税理士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーなど
     の専門家を揃えています。
    ◆主要顧客は主にトヨタ自動車とその関連企業です。グループ各社内での繋がりが非常に強く、案件を安
     定的に受注しています。トヨタ自動車の海外戦略には必要不可欠な業務サポートや、子会社関連の管理
     部門業務を行っています。
    ◆近年では、業務改善・人事・組織などに対して、時代の変革を先取りしたコンサルティングや、不祥事
     防止のための内部統制の仕組みづくり、監査などのコンサルティングサービスのニーズが高まっていま
     す。また、国際会計基準づくりと併行して進められる日本の新会計基準、及び大幅な税制改正の動きを
     正確に把握し、信頼のおける会計処理を行っています。
    ◇男女比=4:6と、女性も多く長期的に活躍できる職場です。育産休の取得・復帰実績も多数あります。
    ◇社内は向学心の高い方が多く、資格取得の勉強や大学院に通う方も多くいます。また、英語を中心に、
     語学を活かせる環境もあります。
    ◇有給取得等含め、WLBも整えやすい環境です。

    勤務地

    愛知県豊田市【大手自動車メーカー本社】※車通勤可(本社は不可)

    担当アドバイザーのコメント
    トヨタグループの会計部門を支えるプロ集団です。パソナキャリアからのご入社実績も多数の優良企業。
    充実した福祉厚生・就業環境のもと、スキル・専門性を高め、キャリアアップを図ることが可能です。
    • 正社員

    株式会社トヨタアカウンティングサービス
    財務報告に係る内部統制監査(愛知県豊田市)【トヨタグループ】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手自動車メーカー本社にて駐在し、内部統制監査を担当して頂きます。【1】がメインとなりますが、【2】についても、ご希望やご経験に応じ取り組んで頂きます。

    【1】親会社における財務諸表作成に係る業務プロセスの内部統制監査業務
    財務諸表が作成されるまでの経理処理プロセスについて、一定ルールが構築され、運用が行われていることを確認する業務です。
    ①各プロセスの担当部署(経理部門等)へのヒアリング、ヒアリング結果の整理
    ②監査法人と監査手続き協議
    ③業務改善の検討・提案等を実施します。
    【2】関係子会社の業務改善
    経理処理プロセスや固定資産管理業務などについて、業務フローを整理しながら、適切/正確な処理ができるよう業務改善の支援をします。

    【配属部署】経理部門 内部統制監査グループ
    ※30歳代の若手中心(10名前後/男女比2:1)です。
     チーム全体が和やかで協調性のある働きやすい職場です。

    会社特徴

    ◆国内最大手の自動車メーカー:トヨタグループにて、経理事務の代行から経理・総務のコンサルティン
     グ、人材派遣/職業紹介、そして部門包括的なアウトソーシングにいたるまで「経理」を切り口に管理部
     門のトータルサポートを行っています。経理のプロフェッショナル集団だからこそできる高品質のサー
     ビスを目指し、経験豊富な社員をはじめ、税理士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーなど
     の専門家を揃えています。
    ◆主要顧客は主にトヨタ自動車とその関連企業です。グループ各社内での繋がりが非常に強く、案件を安
     定的に受注しています。トヨタ自動車の海外戦略には必要不可欠な業務サポートや、子会社関連の管理
     部門業務を行っています。
    ◆近年では、業務改善・人事・組織などに対して、時代の変革を先取りしたコンサルティングや、不祥事
     防止のための内部統制の仕組みづくり、監査などのコンサルティングサービスのニーズが高まっていま
     す。また、国際会計基準づくりと併行して進められる日本の新会計基準、及び大幅な税制改正の動きを
     正確に把握し、信頼のおける会計処理を行っています。
    ◇男女比=4:6と、女性も多く長期的に活躍できる職場です。育産休の取得・復帰実績も多数あります。
    ◇社内は向学心の高い方が多く、資格取得の勉強や大学院に通う方も多くいます。また、英語を中心に、
     語学を活かせる環境もあります。
    ◇有給取得等含め、WLBも整えやすい環境です。

    勤務地

    愛知県豊田市【大手自動車メーカー本社】※車通勤可(本社は不可)

    担当アドバイザーのコメント
    トヨタグループの会計部門を支えるプロ集団です。パソナキャリアからのご入社実績も多数の優良企業。
    充実した福祉厚生・就業環境のもと、スキル・専門性を高め、キャリアアップを図ることが可能です。
    • 正社員

    株式会社トヨタアカウンティングサービス
    会計監査(名古屋)【※トヨタグループの安定企業※】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    まずは会計監査業務を中心に、業務全体を把握していただき、監査スキルを習得していただきます。その後、スキルに応じて、コンサルティング業務を行っていただくく予定です。また、将来的には業務の責任者としての活躍を期待しています。

    【具体的内容】
    ■会計監査業務:貸借対照表の精査
     (監査計画の策定、実査、ヒアリング、報告書まとめ等)
    ■監査役監査支援業務:監査役が実施する監査について
     (監査計画立案~往査~報告までを支援)
    ■会社法監査対応業務:会計監査人による監査への対応
     (会計監査人から要求された資料の準備等)
    ■業務改善支援業務:現状業務の課題点を棚卸し、
     課題を改善するための方策を提案・実行・フォロー
    ※国内ですが、外出や出張が多めです。(月の3分の1程度)

    【配属部署】経理部門 会計監査グループ(9名/男女比2:1)
    ※一人一人がスペシャリストとして、責任を持って仕事に取り組んでいます。

    会社特徴

    ◆国内最大手の自動車メーカー:トヨタグループにて、経理事務の代行から経理・総務のコンサルティン
     グ、人材派遣/職業紹介、そして部門包括的なアウトソーシングにいたるまで「経理」を切り口に管理部
     門のトータルサポートを行っています。経理のプロフェッショナル集団だからこそできる高品質のサー
     ビスを目指し、経験豊富な社員をはじめ、税理士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーなど
     の専門家を揃えています。
    ◆主要顧客は主にトヨタ自動車とその関連企業です。グループ各社内での繋がりが非常に強く、案件を安
     定的に受注しています。トヨタ自動車の海外戦略には必要不可欠な業務サポートや、子会社関連の管理
     部門業務を行っています。
    ◆近年では、業務改善・人事・組織などに対して、時代の変革を先取りしたコンサルティングや、不祥事
     防止のための内部統制の仕組みづくり、監査などのコンサルティングサービスのニーズが高まっていま
     す。また、国際会計基準づくりと併行して進められる日本の新会計基準、及び大幅な税制改正の動きを
     正確に把握し、信頼のおける会計処理を行っています。
    ◇男女比=4:6と、女性も多く長期的に活躍できる職場です。育産休の取得・復帰実績も多数あります。
    ◇社内は向学心の高い方が多く、資格取得の勉強や大学院に通う方も多くいます。また、英語を中心に、
     語学を活かせる環境もあります。
    ◇有給取得等含め、WLBも整えやすい環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区名駅二丁目27-8名古屋プライムセントラルタワー23階(車通勤不可)

    担当アドバイザーのコメント
    トヨタグループの会計部門を支えるプロ集団。パソナキャリアからのご入社実績も多数の優良企業です。
    充実した福祉厚生・就業環境のもと、監査職としてのスキル・専門性を高め、キャリアアップを図ることが可能です。
    • 正社員

    株式会社トヨタアカウンティングサービス
    大手自動車メーカーでの内部統制監査【英語力を活かせます!】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手自動車メーカー内部監査部に駐在し、下記業務を担当して頂きます。ご経験やスキルを考慮し、業務付与を行います。(会計監査・IT監査・業務監査・コンプライアンス関連、等)

    ■海外子会社監査およびグローバル監査体制づくり
    ■本社および国内子会社監査

    【内部統制監査とは】
    業務プロセスについて、一定のルールが構築され、運用が行われていることを確認する業務です。各プロセスの担当部署へのヒアリング、ヒアリングの結果の整理等を行います。

    【◆スキルアップ◆】
    まずは大手自動車メーカーにて、内部統制業務を身に着けていただきます。その後は当社にて、トヨタのグループ会社の内部統制監査やコンサルティング業務(改善支援や組織再編支援など)へと業務を拡大し、ご活躍頂きたいと考えております。

    会社特徴

    ◆国内最大手の自動車メーカー:トヨタグループにて、経理事務の代行から経理・総務のコンサルティン
     グ、人材派遣/職業紹介、そして部門包括的なアウトソーシングにいたるまで「経理」を切り口に管理部
     門のトータルサポートを行っています。経理のプロフェッショナル集団だからこそできる高品質のサー
     ビスを目指し、経験豊富な社員をはじめ、税理士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーなど
     の専門家を揃えています。
    ◆主要顧客は主にトヨタ自動車とその関連企業です。グループ各社内での繋がりが非常に強く、案件を安
     定的に受注しています。トヨタ自動車の海外戦略には必要不可欠な業務サポートや、子会社関連の管理
     部門業務を行っています。
    ◆近年では、業務改善・人事・組織などに対して、時代の変革を先取りしたコンサルティングや、不祥事
     防止のための内部統制の仕組みづくり、監査などのコンサルティングサービスのニーズが高まっていま
     す。また、国際会計基準づくりと併行して進められる日本の新会計基準、及び大幅な税制改正の動きを
     正確に把握し、信頼のおける会計処理を行っています。
    ◇男女比=4:6と、女性も多く長期的に活躍できる職場です。育産休の取得・復帰実績も多数あります。
    ◇社内は向学心の高い方が多く、資格取得の勉強や大学院に通う方も多くいます。また、英語を中心に、
     語学を活かせる環境もあります。
    ◇有給取得等含め、WLBも整えやすい環境です。

    勤務地

    東京都日野市(車通勤不可)

    担当アドバイザーのコメント
    トヨタグループの会計部門を支えるプロ集団。パソナキャリアからのご入社実績も多数の優良企業です。
    充実した福祉厚生・就業環境のもと、未経験からでも、監査職としてのスキル・専門性を高め、キャリアアップを図ることが可能です。
    • 正社員

    株式会社トヨタアカウンティングサービス
    大手自動車メーカーでの内部統制監査【英語力を活かせます!】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手自動車メーカー内部監査部に駐在し、下記業務を担当して頂きます。ご経験やスキルを考慮し、業務付与を行います。(会計監査・IT監査・業務監査・コンプライアンス関連、等)

    ■海外子会社監査およびグローバル監査体制づくり
    ■本社および国内子会社監査

    【内部統制監査とは】
    業務プロセスについて、一定のルールが構築され、運用が行われていることを確認する業務です。各プロセスの担当部署へのヒアリング、ヒアリングの結果の整理等を行います。

    【◆スキルアップ◆】
    まずは大手自動車メーカーにて、内部統制業務を身に着けていただきます。その後は当社にて、トヨタのグループ会社の内部統制監査やコンサルティング業務(改善支援や組織再編支援など)へと業務を拡大し、ご活躍頂きたいと考えております。

    会社特徴

    ◆国内最大手の自動車メーカー:トヨタグループにて、経理事務の代行から経理・総務のコンサルティン
     グ、人材派遣/職業紹介、そして部門包括的なアウトソーシングにいたるまで「経理」を切り口に管理部
     門のトータルサポートを行っています。経理のプロフェッショナル集団だからこそできる高品質のサー
     ビスを目指し、経験豊富な社員をはじめ、税理士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーなど
     の専門家を揃えています。
    ◆主要顧客は主にトヨタ自動車とその関連企業です。グループ各社内での繋がりが非常に強く、案件を安
     定的に受注しています。トヨタ自動車の海外戦略には必要不可欠な業務サポートや、子会社関連の管理
     部門業務を行っています。
    ◆近年では、業務改善・人事・組織などに対して、時代の変革を先取りしたコンサルティングや、不祥事
     防止のための内部統制の仕組みづくり、監査などのコンサルティングサービスのニーズが高まっていま
     す。また、国際会計基準づくりと併行して進められる日本の新会計基準、及び大幅な税制改正の動きを
     正確に把握し、信頼のおける会計処理を行っています。
    ◇男女比=4:6と、女性も多く長期的に活躍できる職場です。育産休の取得・復帰実績も多数あります。
    ◇社内は向学心の高い方が多く、資格取得の勉強や大学院に通う方も多くいます。また、英語を中心に、
     語学を活かせる環境もあります。
    ◇有給取得等含め、WLBも整えやすい環境です。

    勤務地

    東京都日野市(車通勤不可)

    担当アドバイザーのコメント
    トヨタグループの会計部門を支えるプロ集団。パソナキャリアからのご入社実績も多数の優良企業です。
    充実した福祉厚生・就業環境のもと、未経験からでも、監査職としてのスキル・専門性を高め、キャリアアップを図ることが可能です。
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社船井総合研究所
    経営コンサルタント【大阪勤務】【通年採用】【未経験可】

    年収
    400万円~
    勤務地
    大阪府
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■主に中小企業の経営者に対して、経営改善・収益向上に関るあらゆる戦略・戦術の提案を行い、プロジェクト型、アドバイザリー型(月1訪問)にて経営コンサルティング業務をお任せします。

    ◆営業(セミナー・研究会・無料診断・TEL他→企画書作成)◆.受注(プロジェクトスタート)◆調査(商品力査・接客力調査他)◆診断・分析(売上分析・財務分析他)◆提案報告(報告書作成・提出)◆実務指導(売上アップ指導・販促指導他)等。

    ※経営者とは仕事上だけの結びつきではなく、個人としてパートナーシップを結ぶ人間力が必要とされます。デスクワークでの経営分析・企画立案だけでなく、現場に足を運び、膝を突き合わせ話をする中で「現場でおきている問題に対し、課題発見及び解決策の打ち合わせを行い、運用ベースで落とし込む」ところまでを担当します。
    ※月ベースでの契約によるプロジェクト案件の単価目安:300-500万円。その他に年間契約による支援型プロジェクトがあります。

    会社特徴

    ■船井総研とは・1970年企業経営の総合診断を主業務として、前身の、(株)日本マーケティングセンターが船井幸雄氏により設立。・1988年経営コンサルティング業界で初めて、大証二部上場。2005年には東証一部・大証一部に指定される。
    ■フィロソフィ:『明日のグレートカンパニーを創る』船井総研では、社会的価値の高い「理念」のもと、その「企業らしさ」を感じさせる独特のビジネスモデルを磨き上げ、その結果、持続的成長を続ける会社のことです。そして、社員と顧客が「素晴らしい会社」と誇りを持つくらいの独特のカルチャーが形成されている企業を、グレートカンパニーと定義しています。
    ■自ら動くスタイル~受注獲得~船井総研では、パートナーが案件を獲得して一般コンサルタントがこなすという一般的なコンサル会社とは異なり、セミナーや研究会を通じて、自らの案件は自らで取りに行きます。・各種セミナーの企画:自身の有するコンサルティングノウハウを提供する場。年間800件以上開催。・経営研究会:現在業界・業種・テーマ別に78の研究会が存在。セミナーのように単発でなく、研究会の会員である経営者の方々と、コンサルタントが情報共有を定期的に行う場~コンサルティング~船井総研では、自らの専門分野を活かして経営者と現場それぞれと徹底的に向き合います。その目的は「顧客の業績アップ」であり、その達成のために日本一になるような強みを自ら磨きあげます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区豊崎4-12-10

    担当アドバイザーのコメント
    ★オープンポジション採用のため、自身が興味を持っている分野のコンサルティングを手がけ、伸ばしたいスキルを磨くことができます。 幅広い分野を担当するのではなく、専門分野を持つことで、高付加価値のコンサルティングを実現しています。
    • 正社員

    株式会社トヨタアカウンティングサービス
    経理(名古屋)【トヨタグループにて高い経理スキルを磨けます】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主にクライアント企業の経理処理を、1人当たり2~3社担当して頂きます。
    同ポジションでスキルを積んだ後は、大手自動車メーカー内での経理や監査サービス、コンサルティングなど、知識・スキルを軸にしたキャリアを積むことが可能です。専門知識を活かしていきたい方には、最適の環境です。
    大手自動車メーカー関連会社の企業を主として担当頂きますが、メーカーだけでなく、多彩な業種の経理業務代行を扱っています。伝票仕訳から決算までご対応頂くため、経理のスキルアップを図りたい方には力がつく環境です。

    【具体的内容】
    ■伝票仕訳から会計ソフトへの入力、親会社の連結決算
    ■システム入力、決算書、関係帳票類を作成
    ※スキルに応じて、税務申告書作成補助や給与計算、社会保険手続き、
     年末調整などもご担当頂きます。

    【残業時間】平均10~20時間程度/月(繁忙月の3月で50時間程度)
    【配属部署】経理事務サポートグループ ※静かで落ち着いた環境です。

    会社特徴

    ◆国内最大手の自動車メーカー:トヨタグループにて、経理事務の代行から経理・総務のコンサルティン
     グ、人材派遣/職業紹介、そして部門包括的なアウトソーシングにいたるまで「経理」を切り口に管理部
     門のトータルサポートを行っています。経理のプロフェッショナル集団だからこそできる高品質のサー
     ビスを目指し、経験豊富な社員をはじめ、税理士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーなど
     の専門家を揃えています。
    ◆主要顧客は主にトヨタ自動車とその関連企業です。グループ各社内での繋がりが非常に強く、案件を安
     定的に受注しています。トヨタ自動車の海外戦略には必要不可欠な業務サポートや、子会社関連の管理
     部門業務を行っています。
    ◆近年では、業務改善・人事・組織などに対して、時代の変革を先取りしたコンサルティングや、不祥事
     防止のための内部統制の仕組みづくり、監査などのコンサルティングサービスのニーズが高まっていま
     す。また、国際会計基準づくりと併行して進められる日本の新会計基準、及び大幅な税制改正の動きを
     正確に把握し、信頼のおける会計処理を行っています。
    ◇男女比=4:6と、女性も多く長期的に活躍できる職場です。育産休の取得・復帰実績も多数あります。
    ◇社内は向学心の高い方が多く、資格取得の勉強や大学院に通う方も多くいます。また、英語を中心に、
     語学を活かせる環境もあります。
    ◇有給取得等含め、WLBも整えやすい環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区名駅二丁目27-8名古屋プライムセントラルタワー23階(車通勤不可)

    担当アドバイザーのコメント
    トヨタグループの会計部門を支えるプロ集団。パソナキャリアからのご入社実績も多数の優良企業です。
    充実した福祉厚生・就業環境のもと、経理職としてのスキル・専門性を高め、キャリアアップを図ることが可能です。
    • 正社員

    株式会社トヨタアカウンティングサービス
    経理(名古屋)【トヨタグループにて高い経理スキルを磨けます】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主にクライアント企業の経理処理を、1人当たり2~3社担当して頂きます。
    同ポジションでスキルを積んだ後は、大手自動車メーカー内での経理や監査サービス、コンサルティングなど、知識・スキルを軸にしたキャリアを積むことが可能です。専門知識を活かしていきたい方には、最適の環境です。
    大手自動車メーカー関連会社の企業を主として担当頂きますが、メーカーだけでなく、多彩な業種の経理業務代行を扱っています。伝票仕訳から決算までご対応頂くため、経理のスキルアップを図りたい方には力がつく環境です。

    【具体的内容】
    ■伝票仕訳から会計ソフトへの入力、親会社の連結決算
    ■システム入力、決算書、関係帳票類を作成
    ※スキルに応じて、税務申告書作成補助や給与計算、社会保険手続き、
     年末調整などもご担当頂きます。

    【残業時間】平均10~20時間程度/月(繁忙月の3月で50時間程度)
    【配属部署】経理事務サポートグループ ※静かで落ち着いた環境です。

    会社特徴

    ◆国内最大手の自動車メーカー:トヨタグループにて、経理事務の代行から経理・総務のコンサルティン
     グ、人材派遣/職業紹介、そして部門包括的なアウトソーシングにいたるまで「経理」を切り口に管理部
     門のトータルサポートを行っています。経理のプロフェッショナル集団だからこそできる高品質のサー
     ビスを目指し、経験豊富な社員をはじめ、税理士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーなど
     の専門家を揃えています。
    ◆主要顧客は主にトヨタ自動車とその関連企業です。グループ各社内での繋がりが非常に強く、案件を安
     定的に受注しています。トヨタ自動車の海外戦略には必要不可欠な業務サポートや、子会社関連の管理
     部門業務を行っています。
    ◆近年では、業務改善・人事・組織などに対して、時代の変革を先取りしたコンサルティングや、不祥事
     防止のための内部統制の仕組みづくり、監査などのコンサルティングサービスのニーズが高まっていま
     す。また、国際会計基準づくりと併行して進められる日本の新会計基準、及び大幅な税制改正の動きを
     正確に把握し、信頼のおける会計処理を行っています。
    ◇男女比=4:6と、女性も多く長期的に活躍できる職場です。育産休の取得・復帰実績も多数あります。
    ◇社内は向学心の高い方が多く、資格取得の勉強や大学院に通う方も多くいます。また、英語を中心に、
     語学を活かせる環境もあります。
    ◇有給取得等含め、WLBも整えやすい環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区名駅二丁目27-8名古屋プライムセントラルタワー23階(車通勤不可)

    担当アドバイザーのコメント
    トヨタグループの会計部門を支えるプロ集団。パソナキャリアからのご入社実績も多数の優良企業です。
    充実した福祉厚生・就業環境のもと、経理職としてのスキル・専門性を高め、キャリアアップを図ることが可能です。
    • 正社員

    株式会社メディカル・イノベーション
    【店舗開発経験者歓迎】物件開発担当

    年収
    420万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【MISSION】
    大手ディベロッパーに対して医療モール開発などの店舗開発業務をご担当いただきます。ドクターが安心して開業できる物件をご紹介するため、急成長中の同社にて物件の質、数ともに向上させていただきます。
    【具体的には】
    ■物件情報の収集
    ■不動産ディベロッパーとの折衝
    ■出店地の獲得
    ※既にお付き合いのあるディベロッパーとの折衝はもちろん、新規ディベロッパーへのアプローチもございます。

    【魅力】
    ★ドクターとのやりとりは基本的にコンサルタントが行いますが、物件の魅力を伝え、クリニック経営の成功へと導く非常にやりがいのあるポジションです。
    ★同社はフレックス制ですので柔軟に働いていただけます。
    ★オフィスは禁煙でクリーンな環境です。

    会社特徴

    【大型商業施設に特化した医院開業のコンサルティング集団】
    ■医師、歯科医師向けの開業コンサルティングを行っています。特に「物件選定」に強みがあり、大型商業施設や大型マンション等、集患力のある物件を開拓します。
    ■商業施設や複合施設、マンションに特化した医療モール『medimo』をブランドとして展開しております。医療モールとは、複数の診療科目を集め、ドクターそれぞれの専門性を活かし、質の高い医療を提供する場です。大型商業施設、大型マンションに特化しているため、クリニックの集積、専門性の高いドクターの誘致によって認知度の向上が図れる事のみならず、広域からの患者さまの来院を目指す事ができます。
    ■今後は、medimoを日本中に増やし、アジア展開も目指しております。
    【同社サービスの特徴】
    ■同社は業界では珍しい成功報酬型のコンサルティングを提供します。成功報酬型のサービス提供ができるのは、自信と実績に裏付けられたノウハウを保有しているからです。例えば、物件選定における料金は賃料の2カ月分。宅地建物取引主任者の資格を持つ医院開業に特化したコンサルタントが在籍しており、家賃の交渉や契約に至るまでの全てを行っております。 彼らには「クリニックが成功する物件を見極める目」が備わっっているのです。
    ■医療機関における「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」すべての経営資源について、最適解を提供し続けています。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目11番44号赤坂インターシティ 4階

    担当アドバイザーのコメント
    ■医師、歯科医師のための大型商業施設に特化した医院開業コンサル集団です。急拡大中の同社にて物件開発担当を募集します。
    • 正社員

    株式会社メディカル・イノベーション
    【未経験歓迎】物件開発担当

    年収
    420万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【MISSION】
    大手ディベロッパーに対して医療モール開発などの店舗開発業務をご担当いただきます。ドクターが安心して開業できる物件をご紹介するため、急成長中の同社にて物件の質、数ともに向上させていただきます。
    【具体的には】
    ■物件情報の収集
    ■不動産デベロッパーとの折衝
    ■出店地の獲得
    ※既にお付き合いのあるディベロッパーとの折衝はもちろん、新規ディベロッパーへのアプローチもございます。

    【魅力】
    ★ドクターとのやりとりは基本的にコンサルタントが行いますが、物件の魅力を伝え、クリニック経営の成功へと導く非常にやりがいのあるポジションです。
    ★同社はフレックス制ですので柔軟に働いていただけます。
    ★オフィスは禁煙でクリーンな環境です。

    会社特徴

    【大型商業施設に特化した医院開業のコンサルティング集団】
    ■医師、歯科医師向けの開業コンサルティングを行っています。特に「物件選定」に強みがあり、大型商業施設や大型マンション等、集患力のある物件を開拓します。
    ■商業施設や複合施設、マンションに特化した医療モール『medimo』をブランドとして展開しております。医療モールとは、複数の診療科目を集め、ドクターそれぞれの専門性を活かし、質の高い医療を提供する場です。大型商業施設、大型マンションに特化しているため、クリニックの集積、専門性の高いドクターの誘致によって認知度の向上が図れる事のみならず、広域からの患者さまの来院を目指す事ができます。
    ■今後は、medimoを日本中に増やし、アジア展開も目指しております。
    【同社サービスの特徴】
    ■同社は業界では珍しい成功報酬型のコンサルティングを提供します。成功報酬型のサービス提供ができるのは、自信と実績に裏付けられたノウハウを保有しているからです。例えば、物件選定における料金は賃料の2カ月分。宅地建物取引主任者の資格を持つ医院開業に特化したコンサルタントが在籍しており、家賃の交渉や契約に至るまでの全てを行っております。 彼らには「クリニックが成功する物件を見極める目」が備わっっているのです。
    ■医療機関における「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」すべての経営資源について、最適解を提供し続けています。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目11番44号赤坂インターシティ 4階

    担当アドバイザーのコメント
    ■医師、歯科医師のための大型商業施設に特化した医院開業コンサル集団です。急拡大中の同社にて物件開発担当を募集します。
    • 正社員

    株式会社リクルートコミュニケーションズ
    データプランナー(HR-Tech)

    年収
    655万円~876万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■リクルートが採用支援を行っている顧客(新卒・中途全領域が対象)の採用・育成・評価・配置などの人事業務課題に対して、データ解析など最先端のテクノロジーを使い新しいソリューションを開発。人事領域の様々な問題を解決することがミッションです。
    ■テクノロジーをベースに、世界的なメーカー、商社といった顧客と共に、新しい採用のあり方から一緒に考え、課題解決を行っていきます

    【直近取り組んでいるテーマ】
    採用プロセスにおける人事業務(集客、書類選考、面接)において、応募者スクリーニングや活躍人材の可視化、集客など実施。
    テクノロジーをベースにより効率化・高度化していくソリューションを顧客に提案し推進。

    会社特徴

    2012年10月1日、リクルートグループのガバナンス変更によって誕生。リクルートグループ全てのクライアントへの集客ソリューション、デジタルマーケティング、メディアの制作・宣伝、カスタマーサポートなど、今までにない新たなコミュニケーションビジネスを創造していきます。

    ★代表商品/リクナビ、就職ジャーナル、リクナビNEXT、SUUMO、じゃらん、ケイコとマナブ、ゼクシィ、HOT PEPPERなど。

    【自由な社風】
    勤務時間もドレスコードも定まっておらず、仕事を進めるに際しても、個人に権限と責任を委譲するため、自分のペースで進めることができます。
    全社平均残業時間は14時間/月(部署によって異なります)。リモートワーク、産休・育休制度、時短勤務制度あり。休暇も取得しやすく、オンオフのメリハリをつけて頂くことを会社として推奨しております。

    勤務地

    東京都東京駅近郊のリクルート拠点
    東京都東京駅近郊のリクルート拠点

    担当アドバイザーのコメント
    リクルートグループの抱える膨大なHRデータを活用した新価値創出がミッションです。
    • 正社員

    日本エヌ・ユー・エス株式会社
    プラント施設保全エンジニアリング<JGCグループ>

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    プラント施設(原子力、火力などの発電所、送変電施設、化学プラント施設など)の保全エンジニアリングに関連した以下の業務

    ■プラント施設の保全プログラムの作成支援
    ■保全プログラムの高度化に関わる調査・検討


    【企業概略】
    日揮グループのエネルギー・環境分野の専門コンサルティング企業として国内最大級の規模を誇っております!!国策レベルのプロジェクトに携わることが可能!!

    会社特徴

    日揮グループのエネルギー・環境分野の専門コンサルティング企業として国内最大級の規模を誇っております!!国策レベルのプロジェクトに携わることが可能!!
    【会社概要】
    ■1971年、原子力に関するコンサルティング及びエンジニアリング・サービスを行うことを事業目的に、
    米国NUS Corp.と日揮株式会社の資本と技術を基礎に東京電力株式会社の資本参加を得て創立!!
    ■1972年:環境問題に関するコンサルティングおよびエンジニアリングサービス業務を展開!!
    ■現在は、環境分野・エネルギー分野・社会科学分野・地球温暖化等、地球上の自然環境及び人類の発展に伴う
    様々な分野におけるコンサルティングサービスの提供

    ★長期的なキャリアを築ける働きやすい環境です
    ★国や大手企業のプロジェクトに深くかかわっています
    ★専門的な知識とスキルを身に付けスペシャリストとして活躍できます

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-5-25西新宿プライムスクエア5F

    担当アドバイザーのコメント
    日揮グループのエネルギー・環境分野の専門コンサルティング企業!!国策レベルのプロジェクトに携わることが可能!!
    • 正社員

    SGSジャパン株式会社
    機能安全 エンジニア (ISO26262)

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆機能安全に関する業務
    ・技術者に機能安全についての教育
    ・認証業務に対する支援
    ・認証業務(SGS-TUVへの対応)

    【自動車・医療機器・産業機械】 電気電子機器の安全設計支援、規格適応開発プロセスの構築支援、機能安全規格トレーニングについて車載機器を中心にお客様へサービスを提供しています。 【自動車 量産プロジェクト】 ISO26262の実プロジェクト適用に向け、単純な企画適用プロセスだけでなく実務的なプロセスへの改善支援を、機能安全規格適合支援を経験した技術者が市場相場に合わせて支援します。 【自動車 将来プロジェクト】 自動運転時代を見据えた将来技術開発に必要な要素技術開発支援をします。具体的には性能問題と機能安全企画適用(SOTIF)、セキュリティ脅威とハザードの連携分析、ミスユースを考慮したハザード分析(STAMPS/STPA)とそれに意識したプロセス構築を支援します。

    会社特徴

    ☆★☆SGSグループ☆★☆
    資本金:約9億8500万スイスフラン(約835億円)
    従業員数:世界で約7万5000人
    拠点:世界145ヵ国に1100ヵ所以上、検査センター・研究所は360ヵ所以上
    ●スイスに本拠を置く世界最大級の民間検査機関です。ISO9000やISO14000をはじめとした各分野の国際的審査業務をいち早く展開。検査品目は電気・電子、農産物、鉱産物、石油・石油化学品、一般消費材など多岐にわたり、認証・検査サービスのグローバルスタンダードとしての地位を獲得しています。
    === SGSジャパン ===
    ●1987年に設立された日本法人です。その日本での歴史は1922年より始まります。
    SGSジャパンは食品安全に関する分野でも、一般衛生管理(GMP, SSOP)、HACCP認証、JAS有機認証、トレーサビリティ認証、食品製造分野及び第一次生産者用SQF1000・2000認証、各種食品分析検査等を行っています。
    ●外資系審査登録機関としてはじめてJAB(「公益財団法人 日本適合性認定協会 ( 略称 JAB ) 」は、適合性評価制度全般に関わる認定機関としての役割を担う純民間の非営利法人です)の認定を受けました。

    勤務地

    神奈川県横浜市保土ケ谷区神戸町134横浜ビジネスパーク ノーススクエアⅠ3F

    担当アドバイザーのコメント
    フレックス制度や在宅
    • 正社員

    SGSジャパン株式会社
    森林認証 審査員

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【背景】
    森林認証制度は、森林破壊を食い止め、適正な森林管理によって産出された木材の利用を促進するために誕生しました。SGSは、国際的な森林認証制度であるFSCおよびPEFCの公式認定審査機関です。輸出・輸入計画に応じて、FSC、PEFC、SGECの核認証制度の同時審査に対応しています。

    ■FSC、PEFC、SGEC等森林認証の審査業務

    その他派生する部門関連業務

    会社特徴

    ☆★☆SGSグループ☆★☆
    資本金:約9億8500万スイスフラン(約835億円)
    従業員数:世界で約7万5000人
    拠点:世界145ヵ国に1100ヵ所以上、検査センター・研究所は360ヵ所以上
    ●スイスに本拠を置く世界最大級の民間検査機関です。ISO9000やISO14000をはじめとした各分野の国際的審査業務をいち早く展開。検査品目は電気・電子、農産物、鉱産物、石油・石油化学品、一般消費材など多岐にわたり、認証・検査サービスのグローバルスタンダードとしての地位を獲得しています。
    === SGSジャパン ===
    ●1987年に設立された日本法人です。その日本での歴史は1922年より始まります。
    SGSジャパンは食品安全に関する分野でも、一般衛生管理(GMP, SSOP)、HACCP認証、JAS有機認証、トレーサビリティ認証、食品製造分野及び第一次生産者用SQF1000・2000認証、各種食品分析検査等を行っています。
    ●外資系審査登録機関としてはじめてJAB(「公益財団法人 日本適合性認定協会 ( 略称 JAB ) 」は、適合性評価制度全般に関わる認定機関としての役割を担う純民間の非営利法人です)の認定を受けました。

    勤務地

    神奈川県横浜市保土ケ谷区神戸町134イーストタワー12階

    担当アドバイザーのコメント
    最先端の技術に関わることが可能です
    • 正社員

    特許業務法人YKI国際特許事務所
    弁理士(電気・電子・機械系)【大阪】

    年収
    550万円~800万円
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■国内の特許出願に伴う様々な技術分野での明細書・意見書作成等
    【技術分野とは】
    (電気・電子系):回路、半導体、画像処理、IT通信関連、光学機器、ソフトウエア、自動車関連、医療機器
    (機械・メカトロ系):事務機器、車載機器、工作機械、制御機器

    【具体的には】
    特許明細書作成業務が中心です。経験を重ねながら順次複数特定クライアントを受け持ち、特許部門コンサルタント(出願・特許教育・係争補助等)としての役割も担って頂きます。
    ※入社後はベテランの弁理士による初任教育もございます。
    【クライアント】
    トヨタ自動車社、パナソニック社、富士ゼロックス社など、大手の電気・機械・自動車メーカーが主です。

    会社特徴

    ■同事務所は、知的財産権(特許・実用新案、意匠、商標)に関し、顧客のニーズに沿った品質とサービスを提供することを方針としています。主に電気・電子、機械系分野を対象としています。

    ■事務所方針に基づいて、所員一人一人が日々の業務を通じて専門知識の習得と専門職(プロフェッショナル)として自立出来る実力・素養を身につけて頂く為の、広い視野に立って考えられる環境を提供しております。
    スペシャリストの集団により、オープンな雰囲気、スピーディーな運営、単純な組織が基本です。個々人がスペシャリストとして、アイデンティティーを発揮できる運営を目指しています。そのために、LANによる情報の共有化と週単位定例の意見交換の場等を通じたひらかれた運営を心掛けています。個々人の能力を発揮できる環境である一方、勉強会や教育制度も整っており、一人一人が周囲と協調して業務に取り組むアットホームな環境でもあります。

    ■成果は正当に評価する風土があり、待遇面に反映されるのでやりがいを持って業務に打ち込めます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区西天満宮2-6-8

    担当アドバイザーのコメント
    ■大手企業からも信頼を得ている国際特許事務所です。■自由闊達なだけでなく規律も備わった環境。研修制度も整っており、成果を正当に評価される風土で長期的にやりがいを持って業務に打ち込めます。
    • 正社員

    特許業務法人YKI国際特許事務所
    弁理士(商標)

    年収
    550万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントのブランド保護のため、商標国内案件、海外案件を幅広く担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■商標の調査、出願、中間処理
    ■模倣品に関する税関差止申請
    ■ドメインネームに関する係争
    ■商標権の譲渡交渉
    ※クライアントは大手メーカーが主です。
    【組織構成】
    商標グループ:4名
    ※ジェネラルマネージャー刊行書籍:「見ればわかる!外国商標出願入門 改訂版」(社団法人発明協会 2014年)共著、「二段併記商標について」(パテント 2010年)、「なぜ今アフリカなのか。アフリカ主要国での商標保護の概要」(知財管理 2012年)

    会社特徴

    ■同事務所は、知的財産権(特許・実用新案、意匠、商標)に関し、顧客のニーズに沿った品質とサービスを提供することを方針としています。主に電気・電子、機械系分野を対象としています。

    ■事務所方針に基づいて、所員一人一人が日々の業務を通じて専門知識の習得と専門職(プロフェッショナル)として自立出来る実力・素養を身につけて頂く為の、広い視野に立って考えられる環境を提供しております。
    スペシャリストの集団により、オープンな雰囲気、スピーディーな運営、単純な組織が基本です。個々人がスペシャリストとして、アイデンティティーを発揮できる運営を目指しています。そのために、LANによる情報の共有化と週単位定例の意見交換の場等を通じたひらかれた運営を心掛けています。個々人の能力を発揮できる環境である一方、勉強会や教育制度も整っており、一人一人が周囲と協調して業務に取り組むアットホームな環境でもあります。

    ■成果は正当に評価する風土があり、待遇面に反映されるのでやりがいを持って業務に打ち込めます。

    勤務地

    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-12

    担当アドバイザーのコメント
    ■大手企業からも信頼を得ている国際特許事務所です。■自由闊達なだけでなく規律も備わった環境。研修制度も整っており、成果を正当に評価される風土で長期的にやりがいを持って業務に打ち込めます。
    • 正社員

    特許業務法人YKI国際特許事務所
    弁理士(電気・電子・機械系)【東京】

    年収
    550万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■国内の特許出願に伴う様々な技術分野での明細書・意見書作成等
    【技術分野とは】
    (電気・電子系):回路、半導体、画像処理、IT通信関連、光学機器、ソフトウエア、自動車関連、医療機器
    (機械・メカトロ系):事務機器、車載機器、工作機械、制御機器

    【具体的には】
    特許明細書作成業務が中心です。経験を重ねながら順次複数特定クライアントを受け持ち、特許部門コンサルタント(出願・特許教育・係争補助等)としての役割も担って頂きます。
    ※入社後はベテランの弁理士による初任教育もございます。
    【クライアント】
    トヨタ自動車社、パナソニック社、富士ゼロックス社など、大手の電気・機械・自動車メーカーが主です。

    会社特徴

    ■同事務所は、知的財産権(特許・実用新案、意匠、商標)に関し、顧客のニーズに沿った品質とサービスを提供することを方針としています。主に電気・電子、機械系分野を対象としています。

    ■事務所方針に基づいて、所員一人一人が日々の業務を通じて専門知識の習得と専門職(プロフェッショナル)として自立出来る実力・素養を身につけて頂く為の、広い視野に立って考えられる環境を提供しております。
    スペシャリストの集団により、オープンな雰囲気、スピーディーな運営、単純な組織が基本です。個々人がスペシャリストとして、アイデンティティーを発揮できる運営を目指しています。そのために、LANによる情報の共有化と週単位定例の意見交換の場等を通じたひらかれた運営を心掛けています。個々人の能力を発揮できる環境である一方、勉強会や教育制度も整っており、一人一人が周囲と協調して業務に取り組むアットホームな環境でもあります。

    ■成果は正当に評価する風土があり、待遇面に反映されるのでやりがいを持って業務に打ち込めます。

    勤務地

    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-12

    担当アドバイザーのコメント
    ■大手企業からも信頼を得ている国際特許事務所です。■自由闊達なだけでなく規律も備わった環境。研修制度も整っており、成果を正当に評価される風土で長期的にやりがいを持って業務に打ち込めます。
    • 正社員

    日本エヌ・ユー・エス株式会社
    貯留層エンジニア<JGCグループ>

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■海洋開発関連
    ■オイル&ガス関連の業務
    ■CCSの二酸化炭素圧入の漏えいに係る分野


    【企業概略】
    日揮グループのエネルギー・環境分野の専門コンサルティング企業として国内最大級の規模を誇っております!!国策レベルのプロジェクトに携わることが可能!!

    会社特徴

    日揮グループのエネルギー・環境分野の専門コンサルティング企業として国内最大級の規模を誇っております!!国策レベルのプロジェクトに携わることが可能!!
    【会社概要】
    ■1971年、原子力に関するコンサルティング及びエンジニアリング・サービスを行うことを事業目的に、
    米国NUS Corp.と日揮株式会社の資本と技術を基礎に東京電力株式会社の資本参加を得て創立!!
    ■1972年:環境問題に関するコンサルティングおよびエンジニアリングサービス業務を展開!!
    ■現在は、環境分野・エネルギー分野・社会科学分野・地球温暖化等、地球上の自然環境及び人類の発展に伴う
    様々な分野におけるコンサルティングサービスの提供

    ★長期的なキャリアを築ける働きやすい環境です
    ★国や大手企業のプロジェクトに深くかかわっています
    ★専門的な知識とスキルを身に付けスペシャリストとして活躍できます

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-5-25西新宿プライムスクエア5F

    担当アドバイザーのコメント
    日揮グループのエネルギー・環境分野の専門コンサルティング企業!!国策レベルのプロジェクトに携わることが可能!!

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