スマートフォン版はこちら

総合系コンサルティングファーム業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する総合系コンサルティングファーム業界の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人9件中 1~9件を表示

  • 株式会社ハルメク・エイジマーケティング
    クリエイティブ制作ディレクター

    年収
    400万円~590万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会報誌の編集や広告制作などのクリエイティブ活動によって顧客理解を徹底的に行い、クライアントの課題解決に貢献していただきます。最初はプロジェクトリーダーとともにクライアントの課題解決と向き合いますが、ゆくゆくは自身の力で主体的にプロジェクトを進めたり、後進の育成にも携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・クライアントの課題解決に通じる広告戦略の提案
    ・案件獲得後、クライアントとコミュニケーションしながら、デザイナー等の外注スタッフと制作を進行
    ・会報誌・通販誌の企画編集、折込・新聞広告・SPツール等あらゆるクリエイティブの作成
    ・納品後の効果検証や追加案件獲得のためのPDCA
    ※関わる案件の幅が広く、自由な発想をもとにたくさんの提案を行うことができます。また、クライアントへの提案から、効果検証まで一気通貫で関わるため、トータルスキルを身に着けることができます。

    会社特徴

    ■親会社である「ハルメク ホールディングス」は、出版、通信販売を中心に、イベント、店舗展開など、シニアをターゲットにしたさまざまな事業を20年以上行っています。100%出資会社として分社した当社は、そんなシニアビジネスの知見をもとに、クライアントの課題解決をするB to Bビジネスを行っています。
    ■雑誌事業や通販事業においてハルメクが20年以上をかけて培ってきたシニアビジネスのナレッジとノウハウを、同じくシニアをターゲットにする企業様へご提供しています。
    ■雑誌制作や通販事業において、シニアのライフスタイルに関わるすべてのジャンルを網羅しています。
    さらに各々の業界を徹底研究し、専門家レベルの知識を有しながら、業界の枠にとらわれない新しい発想と、一歩先行くご提案を行っています。

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町2-2-31 ヒューリック神保町ビル5階

    担当者のコメント

    【業績好調につき増員!】★伸長を続けるシニアマーケット専門の編集・広告ディレクターを募集中!親会社のハルメクは2018年4月にホールディングス化し、グループ7社、社員約800名、グループの顧客資産100万人を超える規模となりました。
  • toBeマーケティング株式会社
    導入コンサルタント(CRM.Pardot)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    マーケティングオートメーション「Pardot」、「Marketing Cloud」、CRM「Salesforce Cloud」の導入支援を行います。要件定義~用途開発~KPI/KGI設定を通じ、お客様のデジタルトランスフォーメーションの支援を担います。
    マーケティングツール、CRMツール、双方の導入を希望される企業に対して、お客様のアカウントとしてプロジェクトをまとめ、導入~運用、保守まで対応頂きます。
    システム開発チームと連携しながら進めて頂きます。
    【具体的】
    ・マーケティングオートメーションツールの初期設定の支援
    ・マーケティングオートメーションを使った施策(シナリオ設計、自動化、スコリング設定等)の設定支援
    ・Webサイト/マーケティングオートメーション/CRMなどの活用支援
    ・デジタルマーケティング戦略立案
    ・CRMの設定支援(要件定義~用途開発~KPI/KGI設定)
    ・CRMとマーケティングオートメーションとの効果的な連携施策の立案

    会社特徴

    【Salesforce.com他より総額6億円の資金調達!】
    多くの企業の皆様がマーケティング・営業活動を変革し、売上拡大に繋がるためのサービスをご提供しています!!顧客の行動と顧客との属性を踏まえたプラン策定・解決策と共にマーケティングオートメーションとCRMを組み合わせた様々なサービスを、コンサルティング/IT導入支援/伴走活用支援を柱として提案!!
    ★★toBeマーケティングが選ばれる3つの理由★★
    1.圧倒的な導入実績:創業4年目で1000社へ導入!!
    株式会社セールスフォース・ドットコムが提供するBtoBに特化したマーケティングオートメーションツール「Pardot(パードット)」をはじめ、MarketingCloud、SalesforceCRMなどの導入支援の専門会社として2015年6 月に設立し創業4年目で1000社へ導入しております!大手、中小企業まで幅広く、商談成約率が40%UP、セミナー受講者が15%UP、売上が対前年比130%になったなど明らかな効果を実感された声が多く上がっています!
    2.経験豊富なコンサルタント
    3.導入後のサポートが充実

    勤務地

    東京都千代田区内幸町1丁目3-2 内幸町東急ビル8F

    担当者のコメント

    【導入コンサルタント】マーケティングオートメーションとCRMを組合せデジタルマーケティング活動を総合的に支援する、コンサルタント/プロジェクトマネージャーを募集
  • toBeマーケティング株式会社
    MAコンサルタント【転勤無し】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様にマーケティングオートメーション「Pardot」または「Marketing Cloud」の導入支援を行います。メール、フォームなどの基本設定はもちろん、マーケティングで成果を出す重要な施策部分となるオートメーション、シナリオの設計/実装等も担います。また、BIツールやABMソリューションと組合せた複合的なコンサルティングも実施します。
    【具体的】
    ・マーケティングオートメーションツールの初期設定の支援
    ・マーケティングオートメーションを使った施策(シナリオ設計、自動化、スコリング設定等)の設定支援
    ・Webサイト/マーケティングオートメーション/CRMなどの活用支援
    ・デジタルマーケティング戦略立案
    【魅力、研修体制】
    入社後は必ずメンターをつけ、1ヵ月間のトレーニングプランがあります。未経験でも意欲とこの分野への関心があれば、すぐに担当を任せてどんどんスキルUPできます!

    会社特徴

    【Salesforce.com他より総額6億円の資金調達!】
    多くの企業の皆様がマーケティング・営業活動を変革し、売上拡大に繋がるためのサービスをご提供しています!!顧客の行動と顧客との属性を踏まえたプラン策定・解決策と共にマーケティングオートメーションとCRMを組み合わせた様々なサービスを、コンサルティング/IT導入支援/伴走活用支援を柱として提案!!
    ★★toBeマーケティングが選ばれる3つの理由★★
    1.圧倒的な導入実績:創業4年目で1000社へ導入!!
    株式会社セールスフォース・ドットコムが提供するBtoBに特化したマーケティングオートメーションツール「Pardot(パードット)」をはじめ、MarketingCloud、SalesforceCRMなどの導入支援の専門会社として2015年6 月に設立し創業4年目で1000社へ導入しております!大手、中小企業まで幅広く、商談成約率が40%UP、セミナー受講者が15%UP、売上が対前年比130%になったなど明らかな効果を実感された声が多く上がっています!
    2.経験豊富なコンサルタント
    3.導入後のサポートが充実

    勤務地

    東京都千代田区内幸町1丁目3-2 内幸町東急ビル8F

    担当者のコメント

    【MAコンサルタント】デジタルマーケティング活動を変革するマーケティングオートメーション(MA)ツールの導入から活用までを支援する、コンサルタントを募集
  • 仕事内容

    【①調査内容の打合せ】
    事前にいただいた技術資料を基に、調査範囲の打合せを行います(顧客は大手企業等の知財部門または技術部門)
    【②調査設計】
    ①の打合せ結果をもとに、選別・分類の種類や定義などを含む調査仕様書を作成し、顧客から了承をいただきます。
    【③検索式の作成と見積もり】
    ②の調査仕様書に沿って検索式を作成、調査対象の特許集合(件数)を確定させた後に見積書を作成、納期を含めて顧客との合意を得ます。
    【④調査・分析】
    ③で確定した特許集合に対して、特許公報の読み込みや各種分析、統計用ソフトを活用して選別・分類の付与、傾向の分析などを実施いたします。
    【⑤報告書の作成、報告会の実施】
    ④で実施した調査・分析結果から、報告書を作成し納品いたします。また、顧客の要望に沿って、調査結果を説明する報告会を実施いたします。

  • 株式会社Gサポート
    営業職 ※未経験者可/転勤無し

    年収
    300万円~363万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    お客様の課題解決を行う営業職として、以下何れかの事業部で業務を担当いただきます。※将来的には、両事業部の仕事を遂行できるようになっていただきます。
    <コンサルティング事業部>
    お客様の経営パートナーとして、補助金活用のアドバイスや第三者認証取得のご支援、規定等社内のルール作りのご支援を行う仕事です。具体的には・総合経営コンサルティング(新規開業、経営戦略、経営管理、組織体制、営業、生産現場革新等)・人事労務コンサルティング(人事評価制度、給与制度から社員能力開発制度等)・第三者認証マネジメントシステムコンサルティング(ISOやプライバシーマークといった、第三者認証の新規取得支援、マネジメントシステム構築・運用等)などがあります。
    <アウトソーシング事業部>
    お客様が抱える事務効率に関するお悩みを事務作業の代行やRPA等のシステム導入支援を実施することで解決していく仕事です。具体的には、RPA導入支援、経理事務、WEBサイト構築・運用(SEO対策等)、データ入力、書類発送等の代行などがあります。
    【職務の特徴】
    ■主に既存のお客様から新規の案件を獲得したり、そのお客様から別のお客様をご紹介いただき、案件を獲得するスタイルです。
    ■お客様とは長期的なお付き合いとなります。お客様と深い信頼関係を構築することで、お客様から別のお客様をご紹介いただけることもございます。
    【入社後について】
    OJTを通して業務を覚えていただきますので、未経験者の方もご安心ください。
    【組織構成】
    ■アウトソーシング事業部8名、コンサルティング事業部2名※営業担当は2名です。
    ■平均年齢30代後半。女性が多い職場です。(男女比2:8)
    【募集背景】
    受注増による増員。今後は新規の顧客開拓にも注力していきたいと考えています。

    会社特徴

    ★急成長中の広島本社のコンサルティング企業★
    **************************************************************************
    ■企業の経営をサポートする日本最高のコンサルティングファームを目指して広島の地に設立。同社は、関わる全ての企業の飛躍を願い、コンサルティング、アウトソーシング、ビジネススクールを柱として必要とされるリソースを提供しております。
    ■同社は、大きく2つの事業部があります。(アウトソーシング事業部、コンサルティング事業部)近年アウトソーシング事業部での受注が増えており、急成長しております。
    ■主要顧客は広島県の企業ですが、関東から九州まで幅広い業界・企業と取引実績があります。業種問わず多くの企業の方と関わることができるため、人脈を増やしながら成長していきたいと考えている方に向いている環境です。
    ■新しいことに積極的にチャレンジしていく社風です。自分のやりたいことを仕事に変えていきたいという熱意のある方に向いている環境です。
    ■同社は、コンサルティングからサービスの導入、アフターフォローまで一人の営業担当が一貫して実施しております。お客様と深い信頼関係を構築したいと考えている方にはやりがいを感じていただける環境が整っています。

    勤務地

    広島県広島市中区大手町5-17-13

    担当者のコメント

    中小企業の経営をサポートする日本最高のコンサルティングファームを目指して広島の地に設立して以降、成長を続けている同社。新しいことに積極的にチャレンジしていきたいという方におすすめの企業です。
  • 株式会社FDSホールディングス
    【札幌】社内SE(アプリ開発エンジニア)

    年収
    250万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    IT推進室において、以下の業務をお任せします。
    ■社内のエンジニアとして業務系のアプリケーションや、コンシューマーを対象としたスマートフォン向けアプリケーション(Android/iOS)の開発を行います。
    ■必要なアプリケーションの優先順位付けを行い、戦略的に重要度の高いものから開発を行います。
    ■また、技術選定から関わって頂くので、開発に使用するツールや環境について、広い裁量があります。
    【今後について】
    コーポレートアプリのほか、ホールディングス化に伴い異なる業態・ビジネスモデルのシステムの統合行い、整合性をとっていくニーズがあります。
    アウトソーシングの予定はなく自社内のメンバーで開発をおこないます。
    【配属先】IT推進室:室長1名(40代男性)、社員1名(40代男性)

    会社特徴

    ■株式会社梅屋:和菓子、洋菓子の製造業及び販売。創立100年を超える菓子処。旭川を中心に名寄・北見5店舗、札幌・小樽5店舗、道外では仙台1店舗を運営しています。又、グループ内の自主企画製造商品群の直接販売および流通先への販売業務もあります。
    ■株式会社らいぶばでぃ:半日・リハビリ特化型デイサービスの運営をしています。現在、店舗は千葉県市原市、茂原市、埼玉県桶川市、北海道苫小牧市の4店舗。他にも出店計画中です。
    ■株式会社三慶:遊技場経営。札幌を中心にパチンコ店・スロット店4店舗を運営しています。
    ◎フレックスタイム制の導入や有給取得推奨など、働きやすい環境づくりに積極的であり、社員の勤続年数も長いです。
    ◎多角化経営を目指しており、今後新たな事業にも取り組んでいく考えです。今後の更なる展開が期待できる会社です。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北4条西13丁目1番地2RICH植物園BLDG. 3階

    担当者のコメント

    【残業ほぼ無し】【フレックスタイム制】【在宅勤務・時短勤務、応相談】【有給取得推奨】
    ■FDS =Four Delights Holdings「お客様の慶び、地域の方の慶び、社員の慶び、未来への慶び」四つの慶びを創造する企業グループです。
  • PMC株式会社
    経営コンサルタント※未経験積極採用※

    年収
    350万円~700万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    中小企業の経営者に対して、経営課題解決のための施策を提案・実行して頂きます。
    【具体的内容】
    ・地域特性・競合の分析
    ・売上・集客upに向けた課題抽出
    ・顧客の意識醸成
    【働き方】
    全国/出張ベースで仕事を進めていくスタイル ※転勤なし
    入社後、半年~1年はOJT形式で同行がメイン
    基本的には2名で一企業を担当(一人当たりの担当数は平均20社)
    【構成】
    札幌、東京、福岡オフィス併せてコンサルタントは11名(本社7名、東京2名、福岡2名)

    会社特徴

    同社は税理士法人中野会計事務所が属する「すばるジャパングループ」の一員。中野会計事務所は58年の歴史を基盤とした、経営問題解決のプロフェッショナル集団です。
    そのコンサル部門として立ち上げたのが同社です。
    北海道に本社を構え、道内において生産性向上・歯科医療・ISO認証取得コンサルティングではNO.1の実績を持つ。
    歯科医院に強みを持っており、現在の支援先は全国で450件を超えています。
    全国で歯科医院は6万以上、今後拡大の見込める有望市場であり、同社の業績も拡大しています。
    現場での支援活動に徹底してこだわり、クライアントと『共に考え、共に成長し、共に喜び合う』ため、経営の原理である“イノベーション”と“マーケティング”の機能提供。成果獲得への貢献を最優先に考え、行動し、成果を創出することに重きを置いています。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-19 サンライフ第3ビル 5階

    担当者のコメント

    現場思考・未経験から経営に関してガッツリ学べます!!
    拡大の見込める有望市場&少数精鋭の為、早い段階でのスキルアップが実現可能!!
  • 仕事内容

    モノづくり企業に対する、業務改善指導を中心とした経営コンサルティング業務をお任せします。クライアント企業(製造業)の現場に深く入り込み、経営課題に対し各種改善手法を用いて解決を図ります。
    【具体的には】
    ■各工程の改善、生産ライン全体の最適化等、各種改善メソッド等を駆使し指導
    ■指導先企業に提案した、経営改善の成果(定量+定性目標)を実現化
    ■チーム形成・指導
    【魅力】
    製造業の生産現場において、各種改善経験を験お持ちの方で、30代~50代の幅広い年齢層が活躍できる職場です。

  • 仕事内容

    中小企業の経営者に対する「財務コンサルティング」をお任せします。
    クライアント企業の目指す将来像に向けて、財務面におけるシミュレーション・課題抽出・提案・サポートを行います。
    ★【具体的内容】※主に経営者(社長)との
    ・クライアント企業の目指す方向性・将来像のヒアリング
    ・中長期的な財務シミュレーション(キャッシュフロー計算書作成)
    ・キャッシュフローの観点から、近い将来における経営判断の材料を提供
    ・税務・資金繰りに関するアドバイス
    ★【働き方】
    入社後、半年~1年はOJT形式で同行がメイン
    ※転勤無。
    基本的には2名で1企業を担当(担当社数は平均20社/人)
    ★【配属】
    札幌本社(7名) ※東京・福岡にも拠点あり。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

総合系業界・ITコンサルタント(35歳・男性)

面接後にすぐの電話サポートであったり、SMS併用のメール送信案内などのサポートで大変助かった。
特に面接後の電話では、心境なども注意深くヒアリングいただき、それに基づいた提案や情報提供もいただけたので、転職活動中非常に心強い存在だった。

コンサルティング・士業の他の業種の求人情報を探す