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税理士法人・会計事務所の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 遠山

公開中の求人165件中 1~20件を表示

  • 社会保険労務士法人みらいコンサルティング
    人事コンサルタント【未経験】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】
    ●人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計
    ●M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
    ●人事関連したセミナー・執筆業務
    ●その他、人事施策全般に関するアドバイス
    ■お客様は、株式上場を目指す成長企業を中心に大手企業まで規模・業種ともに幅広いので、様々な経験を積むことが可能
    ■他部門(M&A・組織再編・国際ビジネスなど)とプロジェクトを組む”チームコンサルティング”で総合的な課題解決を目指せる
    ■人事制度設計から退職金制度・役員報酬・人材育成まで、人事マネジメントに関するコンサルティングまで担当することができ、社員それぞれの適正を活かした様々なキャリアパスがある
    ■研修の充実はもちろん、自発的な勉強会も活発に開催される成長志向溢れる職場

    会社特徴

    ■社会保険労務士法人みらいコンサルティングは、「本当のプロフェッショナルサービスを組織的かつ継続的に行なうため」に2006年3月に設立された、社会保険労務士で構成されるプロ集団です。一般的な手続き代行業務や労務トラブルの問題解決まで、企業の不況対策の相談を受けるなど、問題解決のためのコンサルティング・アドバイザリーなどの様々な業務を行っております。
    社会保険労務士法人みらいコンサルティングでは、現在は、人事・労務コンサルティングを中心に社会保険・労働保険の手続き代行、及び給与計算のアウトソーシング業務まで幅広く事業を行なっていて、近年、人手不足・働き方改革などの社会的関心の高まりもあって、コンサルティングニーズが急増しています。
    ■数あるネットワークファームとコラボレートしてクライアントサービスを行うことが多いので、提供するサービスの厚みに違いがあります。法人という形を採っているため組織的にかつ継続的に仕事を請け負うことが出来るようになっています。顧客層も厚く、成長企業や海外からのクライアントを多く抱えています。特に株式上場を目指すクライアントへの労務コンサルティングにおいてはクライアント・証券会社から高い評価を頂いています。その他にも、採用・人材育成・女性活躍推進など人事全般に対するコンサルティングを行っています。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階

    担当者のコメント

    ■上場支援、成長支援のコンサルティングファームとして主に中小企業をメインサポートしていきます。人事コンサルタントとして企業が抱えている問題点を解決します。
  • 社会保険労務士法人みらいコンサルティング
    労務コンサルタント

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★人事労務コンサルタントとして下記業務に携わります。
    【具体的に】
    ■株式上場を目指す企業への労務関係の整備
    ■労働条件(給与・手当・福利厚生等)整備、就業規則の作成支援など労働諸法令にかかわるコンサルティング
    ■労務コンプライアンス調査(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
    ■公立大学などの独立行政法人化にあたっての人事労務面での支援
    ■その他、企業の労働諸問題に対する対応実務コンサルティング 
    ■上記各業務に関連したセミナー・執筆業務 等
    ■プロジェクト管理、顧客対応、成果物の作成
    ■若手のコンサルタントの人材教育 等
    ※他部門(M&A・組織再編・国際ビジネス)とも連携しながら人事労務コンサルティングを提供することもあります。(チームコンサルティング)
    [組織構成 東京本社] 労務コンサルタント 12名

    会社特徴

    ■社会保険労務士法人みらいコンサルティングは、「本当のプロフェッショナルサービスを組織的かつ継続的に行なうため」に2006年3月に設立された、社会保険労務士で構成されるプロ集団です。一般的な手続き代行業務や労務トラブルの問題解決まで、企業の不況対策の相談を受けるなど、問題解決のためのコンサルティング・アドバイザリーなどの様々な業務を行っております。
    社会保険労務士法人みらいコンサルティングでは、現在は、人事・労務コンサルティングを中心に社会保険・労働保険の手続き代行、及び給与計算のアウトソーシング業務まで幅広く事業を行なっていて、近年、人手不足・働き方改革などの社会的関心の高まりもあって、コンサルティングニーズが急増しています。
    ■数あるネットワークファームとコラボレートしてクライアントサービスを行うことが多いので、提供するサービスの厚みに違いがあります。法人という形を採っているため組織的にかつ継続的に仕事を請け負うことが出来るようになっています。顧客層も厚く、成長企業や海外からのクライアントを多く抱えています。特に株式上場を目指すクライアントへの労務コンサルティングにおいてはクライアント・証券会社から高い評価を頂いています。その他にも、採用・人材育成・女性活躍推進など人事全般に対するコンサルティングを行っています。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階

    担当者のコメント

    ■企業人事がかかえる人事労務の問題解決を図ります。大手企業からベンチャー企業といった成長企業まで幅広く支援ができます。社労士法人では品質がトップクラスであり、セミナー・執筆の機会も多いです。
  • 社会保険労務士法人みらいコンサルティング
    人事コンサルタント

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】
    ●人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計
    ●M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
    ●人事関連したセミナー・執筆業務
    ●その他、人事施策全般に関するアドバイス
    ■お客様は、株式上場を目指す成長企業を中心に大手企業まで規模・業種ともに幅広いので、様々な経験を積むことが可能
    ■他部門(M&A・組織再編・国際ビジネスなど)とプロジェクトを組む”チームコンサルティング”で総合的な課題解決を目指せる
    ■人事制度設計から退職金制度・役員報酬・人材育成まで、人事マネジメントに関するコンサルティングまで担当することができ、社員それぞれの適正を活かした様々なキャリアパスがある
    ■研修の充実はもちろん、自発的な勉強会も活発に開催される成長志向溢れる職場

    会社特徴

    ■社会保険労務士法人みらいコンサルティングは、「本当のプロフェッショナルサービスを組織的かつ継続的に行なうため」に2006年3月に設立された、社会保険労務士で構成されるプロ集団です。一般的な手続き代行業務や労務トラブルの問題解決まで、企業の不況対策の相談を受けるなど、問題解決のためのコンサルティング・アドバイザリーなどの様々な業務を行っております。
    社会保険労務士法人みらいコンサルティングでは、現在は、人事・労務コンサルティングを中心に社会保険・労働保険の手続き代行、及び給与計算のアウトソーシング業務まで幅広く事業を行なっていて、近年、人手不足・働き方改革などの社会的関心の高まりもあって、コンサルティングニーズが急増しています。
    ■数あるネットワークファームとコラボレートしてクライアントサービスを行うことが多いので、提供するサービスの厚みに違いがあります。法人という形を採っているため組織的にかつ継続的に仕事を請け負うことが出来るようになっています。顧客層も厚く、成長企業や海外からのクライアントを多く抱えています。特に株式上場を目指すクライアントへの労務コンサルティングにおいてはクライアント・証券会社から高い評価を頂いています。その他にも、採用・人材育成・女性活躍推進など人事全般に対するコンサルティングを行っています。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階

    担当者のコメント

    ■上場支援、成長支援のコンサルティングファームとして主に中小企業をメインサポートしていきます。人事コンサルタントとして企業が抱えている問題点を解決します。
  • 東京共同会計事務所
    グローバルタックスアドバイザリー

    年収
    670万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    所内のコンサルティング部など他部門と連携してグローバルタックスアドバイザリー業務を行います。
    ・海外進出するクライアントに対して当事務所のグローバルなネットワークを駆使し、日本及び海外の税務に関連するストラクチャリング、プランニング、税務申告等の支援を実行
    ・日本へ進出している海外投資家への税務アドバイスやコンプライアンス業務
    ・移転価格などの国際税務関連業務は、社内外の担当者と協力してサービスを提供
    ・海外ネットワークの拡充、強化のサポートに係る業務

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」経産省の委託事業者である東京共同会計事務所にて、
    ◆大手コンサル会社と連携し、海外進出の上流過程(初期計画)から税務アドバイスを提供できる体制◆
  • 社名非公開(専門職系事務所)
    労務管理【スタッフ~スーパーバイザー/人事部】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【新規採用】
    ・年度の採用計画に始まり、企画、運用を担当
    ・求人媒体の選定- ナビや媒体、合同説明会、学内セミナー、
     紹介、web広告など多岐にわたる手法を活用
    ・法人説明会の企画・運営、合同説明会への参加
    ・採用面接のアレンジ、内定者のフォロー
    【中途採用】
    ・媒体や人材紹介、社員紹介、ヘッドハンティングなど多岐にわたる方法を駆使
    【人材開発】
    ・新人研修の企画・運営・実施
    ・社内研修の企画・運営
    ・社内報の作成、社内イベントの企画・運営
    *残業 あり
    【魅力】
    昨今、業務効率化、システム化、M&Aの活発化等、コンサルティングの社会ニーズが増しており、業績好調で、今後も成長基調にある業界です。

  • 仕事内容

    スーパーバイザーとして多岐にわたる経理業務の遂行小規模法人の決算・申告ならびに経験に応じて以下業務のいずれかを担当していただきます。
    ● 損益予算作成・実績管理と分析(FP&A) ● 予算策定
    ● 経営管理資料の作成         ● 経理関連データベース管理
    ● バックオフィス業務フロー改善    ● 財務/キャッシュフロー管理・外国為替
    ● 仕訳から税務申告までの経理業務全般
    ● 社内システムの運用管理
    (エラー対応及び改善対応のITへの窓口。開発は含みません)

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    ビジネスオペレーションシステム担当

    年収
    500万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■人事部を中心として、業務部門(人事部・経理部・マーケティング担当部・総務部)とグループ会社の開発担当をつなぐ要として、Business Operating Systemの導入に際し、要件定義からプロジェクトマネジメントに至る工程を担当。
    ■最初は人事システムWorkdayのGolive後の安定稼働に向けた各種サポートを行いつつ、間接部門のIT基盤・業務プロセス統合に向けた各種プロジェクト推進、およびその後Finance ERPの導入の準備を行います。
    ■また人事業務に限らず、税理士法人内の間接部門のITのデマンド管理、要件定義からプロジェクトマネジメントに至る工程を担当いただきます。

  • 仕事内容

    【新規採用】
    ・年度の採用計画に始まり、企画、運用を担当
    ・求人媒体の選定- ナビや媒体、合同説明会、学内セミナー、
     紹介、web広告など多岐にわたる手法を活用
    ・法人説明会の企画・運営、合同説明会への参加
    ・採用面接のアレンジ、内定者のフォロー
    【中途採用】
    ・媒体や人材紹介、社員紹介、ヘッドハンティングなど多岐にわたる方法を駆使
    【人材開発】
    ・新人研修の企画・運営・実施      ・社内研修の企画・運営
    ・社内報の作成、社内イベントの企画・運営

  • 仕事内容

    ・グローバルモビリティの領域を中心とした、グローバル人事に係る
     コンサルティングサービスのクライアントへの提供
    ・上記業務に係るビジネス機会の開拓、マーケットでの認知度向上のための活動
    ・グローバルモビリティ税務/ビザ・移民法領域を含めたグローバル
      モビリティーに係るサービス全般のビジネス機会の開拓
    ・企業のグローバルモビリティをサポートするサービスの企画立案
    ・グローバルモビリティ-ポリシーの整備
     (特に海外グループ人材を対象としたものに注力)
    ・海外グループ人材に係るグローバルモビリティ-支援体制の構築・整備、業務フローの整備
    ・上記に係るRoll outの支援
    ・その他グローバル人事マネジメントに係るコンサルティング
     (人材育成、報酬制度、グローバルグレーディング制度、ガバナンス等)
    ・株式報酬制度の導入サポート

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    グローバルモビリティサービス マネージャー

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ・グローバルモビリティの領域を中心とした、グローバル人事に係る
     コンサルティングサービスのクライアントへの提供
    ・上記業務に係るビジネス機会の開拓、マーケットでの認知度向上のための活動
    ・グローバルモビリティ税務/ビザ・移民法領域を含めたグローバル
      モビリティーに係るサービス全般のビジネス機会の開拓
    ・企業のグローバルモビリティをサポートするサービスの企画立案
    ・グローバルモビリティ-ポリシーの整備
     (特に海外グループ人材を対象としたものに注力)
    ・海外グループ人材に係るグローバルモビリティ-支援体制の構築・整備、業務フローの整備
    ・上記に係るRoll outの支援
    ・その他グローバル人事マネジメントに係るコンサルティング
     (人材育成、報酬制度、グローバルグレーディング制度、ガバナンス等)
    ・株式報酬制度の導入サポート

  • 仕事内容

    ■経理部にて、システム化を推進しており、経理業務を行っていただきながら、
     システム導入プロジェクトをPM担当と協力しながらリードしていただくことを
     期待しております。
    現在、会計システム(OracleもしくはSAP等)の導入を検討しており、
    そのプロジェクトのプロセス管理や、ピープルマネジメントをお任せします。
    その他、決算等の財務経理業務や、請求関連業務等、経理実務もご担当いただきます。
    ※経理実務の経験をお持ちでない方も、徐々に実務経験を積んでいただきながら、
     業務の幅を広げていただくことを想定しております。

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    人事労務担当【上場企業と取引有/支援実績1000社以上】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【主な業務】
    ■就業規則作成・改定、労務相談
    ■労働保険・社会保険手続き業務
    ■給与計算業務・年末調整業務
    ※スキルとご経験に応じてチームのマネジメントをお任せする場合もございます。(2名チーム)
    ※今後、助成金コンサルにも携わっていただきたいと考えております。
    【使用ソフト】給与奉行、弥生給与、MFクラウド給与、社労夢
    【今後のキャリア】
    今後給与計算・社会保険手続きだけでなく、就業規則作成・改定、労務相談と人事労務のコンサルティングに携わっていただきます。
    また様々な業界、企業を見ることでキャリアアップ頂ける環境です。

  • BDO税理士法人
    給与計算・社会保険手続の代行業務スタッフ【実働7時間】

    年収
    360万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当法人HRチームのスタッフとして、下記業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ・給与計算代行業務 ・社会保険手続代行業務 など
    【ポジションの魅力】
    ■チームのスタッフは女性がほとんどです。産休・育休取得者も多数いらっしゃる為働きやすい環境です。
    ■所定労働時間は7時間、かつ平均残業時間は月15~30時間程度。効率良く仕事を進める風土があるので、ワークライフバランスを整えて働くことが可能です。
    ■クライアントは外資系企業がほとんどの為、英語のスキルを身に付けながらキャリアアップできる環境がございます。

    会社特徴

    BDOインターナショナルは、世界5大会計事務所ネットワークの一つであり、2015年1月末時点で150ヶ国、1,300以上の会計事務所が加盟し、約6万人のパートナー及びスタッフが所属しています。BDOインターナショナルに加盟する事務所は、当該ネットワークを活用し各国において監査、税務及び各種コンサルティング等のプロフェッショナル・サービスを提供しています。
    【ワークライフバランスバッチリ!女性が多く、育休・産休制度の実績が多数あります!】
    仕事と家庭を両立しながら働いているスタッフが多数在籍しています。時短勤務のマネージャーも2名在籍しているので、子育て中のスタッフも働きやすい環境です。
    【国際税務に強みを持っており、英語スキルが身に付きます!】
    「英語スキルを生かして働きたい」、「これから英語を使って仕事をしたい」そんな方に最適な環境です。社内研修や周りのスタッフのサポートも整っておりますので、ご安心ください。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目24番1号 エステック情報ビル14F

    担当者のコメント

    ☆世界第5位のグローバルネットワークであるBDOグループの税理士法人☆
    【働きやすさ◎】仕事と家庭の両立も可能!大手グローバルファームでキャリアを積みませんか?
  • 税理士法人アビームマネジメント
    税務会計コンサルティング 【未経験歓迎】

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    経営者と面談し、経営アドバイス・コンサルティング等を実施していただきます。
    いわゆる会計事務所の仕事ではなく、顧客に寄り添って提案型のコンサルティング業務を行っていただきます。
    ※まずは補助的な業務から始め、同行等OJTを通して業務を習得していただきます。その後 クライアント様・中小企業経営者へのコンサルティング業務を行っていただきます。
    ※タックスプランにおいては保険商品の提案も積極的に推進しています。
    ※会計事務所また、財務経理等関連のご経験者の方は、入社後すぐにお客様を担当していただきます。

    会社特徴

    ◆中小企業経営者への経営アドバイスやコンサルティングがメインの会社です。会計・税務・財務等を切り口に経営アドバイス・コンサルティングを行い経営をサポートする、超提案型のコンサルティングファームです。
    ◆若い会社ですが、地場で培ってきた実績や信頼関係から、多くの推薦や引き合いを頂いており、成長期に入っています。
    ◆毎月ランチミーティングを開催、事務所にはデロンギのコーヒーマシンも完備!美味しいコーヒーを飲みながら一緒に楽しく働きましょう!

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区本町1-12-7 三共仙台ビル3階

    担当者のコメント

    ◆未経験でも専門性高いスキル習得を目指せる職場です。仕事を通して会社と一緒に成長していく方を募集しています!
    ◆離職率0%、有給休暇取得率80%超(100%を目指しています)!社員の『働きやすさ』を追求する会社です。
  • PwC税理士法人
    税務コンサルタント/【大阪】移転価格部(アソシエイト以上)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■移転価格リスク評価・ドキュメンテーション作成にかかわる支援
    ■移転価格調査への対応にかかわる支援
    ■移転価格課税後の相互協議申請などの支援
    ■移転価格課税後の異議申立て、審査請求および訴訟の支援
    ■APA(事前確認)に関わるコンサルティング
    ■グローバル・タックス・プランニングにかかわる支援
    ■金融ビジネスにかかわる移転価格コンサルティングサービス
    ■海外の移転価格税制にかかわる移転価格コンサルティングサービス

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)
    ■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。
    ■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。
    【大手他社との比較】
    ■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。
    ■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。
    ■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2丁目4番9号 ブリーゼタワー24階

    担当者のコメント

    ★比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております。
    ★クライアントごとにチームが分けられているため、幅広く業務を行うことができます。
  • 東京共同会計事務所
    クロスボーダーM&Aアドバイザリー【マネージャー以上】

    年収
    990万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ●クロスボーダーM&Aや海外インフラ投資などを中心としたファイナンシャル・アドバイザリー
    ●海外進出に伴うファイナンシャル・アドバイザリー
    海外企業の買収や海外進出を検討する大企業へ、クロスボーダーを中心としたファイナンシャル・アドバイザリー業務を行っています。投資銀行が行うファイナンシャル・アドバイザリーをベースとし、金融業界での実績やネットワークを持つ会計事務所として、以下のような独自性を有しています。
    ・東京共同会計事務所の金融機関や事業者とのネットワークと、F資金の投資・運用先を求める多数の企業とのマッチングを通じてのFA案件の組成やクライアントへの提案
    ・事務所内に多数の税理士や公認会計士が所属しているため、税務・会計上の論点にもワンストップかつスピーディーに対応
    ・会計事務所らしい落ち着いた風土であるため、過剰な精神的プレッシャーの少ない状況で仕事に取り組め、長期勤務できる環境があります。

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★部門を代表する未来の幹部候補としてM&A・海外進出のフィナンシャルアドバイザリーのプロを目指しませんか★
  • 税理士法人レガシィ
    経理【ワークライフバランス◎/残業月0-10時間/転勤なし】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同法人にて経理業務全般をご担当いただきます。
    将来的に管理職として同社の事業を引っ張って頂ける方を期待しています。
    【職務内容】
    ■現預金の管理等出納業務
    ■経費精算、伝票の記帳、管理、仕分 等
    ■月次、四半期、年次決算作成及びチェック
    ■予実管理、資金繰り計画の立案
    ■税務申告書の作成(法人税、消費税等)
    【経理部組織構成(計4名)】
    経理部:部長-課長-課長代理2名☆-メンバー
        ☆の部分に入って頂くことを期待しています。

    会社特徴

    ■□■累計相続案件実績12,000件以上で業界No.1の税理士法人■□■
    ~~申告課税価格も累計1兆4千憶円を超え、実績件数も順調に伸張中~~
    【事業内容】
    相続税申告・名義変更手続き・相続税簡易診断・安心プランニング・遺言書作成
    【相続税に特化した税理士法人】
    ■年間1,000件以上の件数(2016年実績は1,188件)を取り扱っている相続税専門の税理士法人
    ※相続名義変更の全国組織「レガシィ相続税理士ネットワーク」全国900拠点以上あり
    ■相続税還付成功率92%を実現
    レガシィは還付実績389件、総還付額102億円、還付成功率92%を誇ります。
    ■充実したオフィス環境
    オフィスにモダンな雰囲気のカフェが併設されており、書籍、10種のコーヒーが飲み放題のサーバー、低価格の軽食、パソコン用の電源等を設置しております。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-3-1JAビル6階

    担当者のコメント

    ■□■相続案件累計日本一の税理士法人で経理業務をご担当いただきます■□■
    【社員の働きやすさを追い求めている企業※業務効率化の専門部署を設置/オフィス環境充実※カフェ併設/残業月0-10時間】
  • 税理士法人レガシィ
    税理士【残業月20時間以内/転勤なし】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    資産税業務・法人税業務・所得税業務・消費税業務・コンサルティング業務等の税理士業務全般を幅広くご担当いただきます。
    【職務内容例】
    ■相続税・贈与税・譲渡所得に係る所得税等の資産税全般
    ■法人税・所得税・消費税など経常的な税目を扱う税理士業務全般
    ■その他、税理士業務に付随するコンサルティング業務全般
    ※チーム制(13チーム・1チーム5.6名うち税理士2.3名)
    同法人では「チーム制」を導入しております。年次の異なる社員でチームを組み仕事を進めていくもので、案件を業務ごとに分けて取り組むことが可能です。

    会社特徴

    ■□■累計相続案件実績12,000件以上で業界No.1の税理士法人■□■
    ~~申告課税価格も累計1兆4千憶円を超え、実績件数も順調に伸張中~~
    【事業内容】
    相続税申告・名義変更手続き・相続税簡易診断・安心プランニング・遺言書作成
    【相続税に特化した税理士法人】
    ■年間1,000件以上の件数(2016年実績は1,188件)を取り扱っている相続税専門の税理士法人
    ※相続名義変更の全国組織「レガシィ相続税理士ネットワーク」全国900拠点以上あり
    ■相続税還付成功率92%を実現
    レガシィは還付実績389件、総還付額102億円、還付成功率92%を誇ります。
    ■充実したオフィス環境
    オフィスにモダンな雰囲気のカフェが併設されており、書籍、10種のコーヒーが飲み放題のサーバー、低価格の軽食、パソコン用の電源等を設置しております。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-3-1JAビル6階

    担当者のコメント

    ■□■相続案件累計日本一の税理士法人で相続業務をご担当いただきます■□■
    【営業部・業務効率化の専門部署を設置しており税理士業務に専念できます/オフィス環境充実※カフェ併設/19時退社可能】
  • 税理士法人レガシィ
    税理士【残業月20時間以内/転勤なし】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    資産税業務・法人税業務・所得税業務・消費税業務・コンサルティング業務等の税理士業務全般を幅広くご担当いただきます。
    【職務内容例】
    ■相続税・贈与税・譲渡所得に係る所得税等の資産税全般
    ■法人税・所得税・消費税など経常的な税目を扱う税理士業務全般
    ■その他、税理士業務に付随するコンサルティング業務全般
    ※チーム制(13チーム・1チーム5.6名うち税理士2.3名)
    同法人では「チーム制」を導入しております。年次の異なる社員でチームを組み仕事を進めていくもので、案件を業務ごとに分けて取り組むことが可能です。また資格取得の際は業務量を調整することも可能です。
    ※相続税未経験の方でも、チーム制で慣れるまでは先輩が一緒なので心配不要です。

    会社特徴

    ■□■累計相続案件実績12,000件以上で業界No.1の税理士法人■□■
    ~~申告課税価格も累計1兆4千憶円を超え、実績件数も順調に伸張中~~
    【事業内容】
    相続税申告・名義変更手続き・相続税簡易診断・安心プランニング・遺言書作成
    【相続税に特化した税理士法人】
    ■年間1,000件以上の件数(2016年実績は1,188件)を取り扱っている相続税専門の税理士法人
    ※相続名義変更の全国組織「レガシィ相続税理士ネットワーク」全国900拠点以上あり
    ■相続税還付成功率92%を実現
    レガシィは還付実績389件、総還付額102億円、還付成功率92%を誇ります。
    ■充実したオフィス環境
    オフィスにモダンな雰囲気のカフェが併設されており、書籍、10種のコーヒーが飲み放題のサーバー、低価格の軽食、パソコン用の電源等を設置しております。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-3-1JAビル6階

    担当者のコメント

    ■□■相続案件累計日本一の税理士法人で相続業務をご担当いただきます■□■
    【営業部・業務効率化の専門部署を設置しており税理士業務に専念できます/オフィス環境充実※カフェ併設/19時退社可能】
  • 東京共同会計事務所
    企業再生・経営改善コンサルタント【メンバークラス】

    年収
    450万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業再生・経営改善コンサルティングに従事頂きます。
    ・財務・ビジネスデューデリジェンス
    ・リスケジュール支援
    ・リファイナンス支援
    ・事業再生計画の立案・作成
    ・再生後のモニタリング、経営改善指導
    <魅力・ポイント>
    ・クライアントの状況に応じて財務・会計面だけでなく、事業視点をミックスした企業再生を行っています。財務・会計からもう一歩事業面に踏み込んだ再生業務に携わることができます。
    ・今回は、組織拡大のための募集です。現在は、少数精鋭で業務に取り組んでおり、今後の再生チームのコアメンバーとして幹部や管理職を目指して頂ける環境があります。
    ・企業再生だけでなくM&Aなどの業務に携わって頂くチャンスもあります。(企業再生に専念して頂くことも可能です。)

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★財務・会計側面だけでなく、事業面にも踏み込んだ企業再生プロ人材として活躍しませんか★

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