スマートフォン版はこちら

税理士法人・会計事務所の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する税理士法人・会計事務所の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人165件中 1~20件を表示

  • 社会保険労務士法人みらいコンサルティング
    人事コンサルタント【未経験/残業少】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】
    ●人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計
    ●M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
    ●人事関連したセミナー・執筆業務
    ●その他、人事施策全般に関するアドバイス
    ■お客様は、株式上場を目指す成長企業を中心に大手企業まで規模・業種ともに幅広いので、様々な経験を積むことが可能
    ■他部門(M&A・組織再編・国際ビジネスなど)とプロジェクトを組む”チームコンサルティング”で総合的な課題解決を目指せる
    ■人事制度設計から退職金制度・役員報酬・人材育成まで、人事マネジメントに関するコンサルティングまで担当することができ、社員それぞれの適正を活かした様々なキャリアパスがある
    ■研修の充実はもちろん、自発的な勉強会も活発に開催される成長志向溢れる職場

    会社特徴

    ■社会保険労務士法人みらいコンサルティングは、「本当のプロフェッショナルサービスを組織的かつ継続的に行なうため」に2006年3月に設立された、社会保険労務士で構成されるプロ集団です。一般的な手続き代行業務や労務トラブルの問題解決まで、企業の不況対策の相談を受けるなど、問題解決のためのコンサルティング・アドバイザリーなどの様々な業務を行っております。
    社会保険労務士法人みらいコンサルティングでは、現在は、人事・労務コンサルティングを中心に社会保険・労働保険の手続き代行、及び給与計算のアウトソーシング業務まで幅広く事業を行なっていて、近年、人手不足・働き方改革などの社会的関心の高まりもあって、コンサルティングニーズが急増しています。
    ■数あるネットワークファームとコラボレートしてクライアントサービスを行うことが多いので、提供するサービスの厚みに違いがあります。法人という形を採っているため組織的にかつ継続的に仕事を請け負うことが出来るようになっています。顧客層も厚く、成長企業や海外からのクライアントを多く抱えています。特に株式上場を目指すクライアントへの労務コンサルティングにおいてはクライアント・証券会社から高い評価を頂いています。その他にも、採用・人材育成・女性活躍推進など人事全般に対するコンサルティングを行っています。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階

    担当者のコメント

    ■上場支援、成長支援のコンサルティングファームとして主に中小企業をメインサポートしていきます。人事コンサルタントとして企業が抱えている問題点を解決します。
  • 社会保険労務士法人みらいコンサルティング
    人事コンサルタント

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】
    ●人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計
    ●M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
    ●人事関連したセミナー・執筆業務
    ●その他、人事施策全般に関するアドバイス
    ■お客様は、株式上場を目指す成長企業を中心に大手企業まで規模・業種ともに幅広いので、様々な経験を積むことが可能
    ■他部門(M&A・組織再編・国際ビジネスなど)とプロジェクトを組む”チームコンサルティング”で総合的な課題解決を目指せる
    ■人事制度設計から退職金制度・役員報酬・人材育成まで、人事マネジメントに関するコンサルティングまで担当することができ、社員それぞれの適正を活かした様々なキャリアパスがある
    ■研修の充実はもちろん、自発的な勉強会も活発に開催される成長志向溢れる職場

    会社特徴

    ■社会保険労務士法人みらいコンサルティングは、「本当のプロフェッショナルサービスを組織的かつ継続的に行なうため」に2006年3月に設立された、社会保険労務士で構成されるプロ集団です。一般的な手続き代行業務や労務トラブルの問題解決まで、企業の不況対策の相談を受けるなど、問題解決のためのコンサルティング・アドバイザリーなどの様々な業務を行っております。
    社会保険労務士法人みらいコンサルティングでは、現在は、人事・労務コンサルティングを中心に社会保険・労働保険の手続き代行、及び給与計算のアウトソーシング業務まで幅広く事業を行なっていて、近年、人手不足・働き方改革などの社会的関心の高まりもあって、コンサルティングニーズが急増しています。
    ■数あるネットワークファームとコラボレートしてクライアントサービスを行うことが多いので、提供するサービスの厚みに違いがあります。法人という形を採っているため組織的にかつ継続的に仕事を請け負うことが出来るようになっています。顧客層も厚く、成長企業や海外からのクライアントを多く抱えています。特に株式上場を目指すクライアントへの労務コンサルティングにおいてはクライアント・証券会社から高い評価を頂いています。その他にも、採用・人材育成・女性活躍推進など人事全般に対するコンサルティングを行っています。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階

    担当者のコメント

    ■上場支援、成長支援のコンサルティングファームとして主に中小企業をメインサポートしていきます。人事コンサルタントとして企業が抱えている問題点を解決します。
  • 東京共同会計事務所
    グローバルタックスアドバイザリー

    年収
    670万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    所内のコンサルティング部など他部門と連携してグローバルタックスアドバイザリー業務を行います。
    ・海外進出するクライアントに対して当事務所のグローバルなネットワークを駆使し、日本及び海外の税務に関連するストラクチャリング、プランニング、税務申告等の支援を実行
    ・日本へ進出している海外投資家への税務アドバイスやコンプライアンス業務
    ・移転価格などの国際税務関連業務は、社内外の担当者と協力してサービスを提供
    ・海外ネットワークの拡充、強化のサポートに係る業務

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」経産省の委託事業者である東京共同会計事務所にて、
    ◆大手コンサル会社と連携し、海外進出の上流過程(初期計画)から税務アドバイスを提供できる体制◆
  • 社会保険労務士法人みらいコンサルティング
    労務コンサルタント

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★人事労務コンサルタントとして下記業務に携わります。
    【具体的に】
    ■株式上場を目指す企業への労務関係の整備
    ■労働条件(給与・手当・福利厚生等)整備、就業規則の作成支援など労働諸法令にかかわるコンサルティング
    ■労務コンプライアンス調査(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
    ■公立大学などの独立行政法人化にあたっての人事労務面での支援
    ■その他、企業の労働諸問題に対する対応実務コンサルティング 
    ■上記各業務に関連したセミナー・執筆業務 等
    ■プロジェクト管理、顧客対応、成果物の作成
    ■若手のコンサルタントの人材教育 等
    ※他部門(M&A・組織再編・国際ビジネス)とも連携しながら人事労務コンサルティングを提供することもあります。(チームコンサルティング)
    [組織構成 東京本社] 労務コンサルタント 12名

    会社特徴

    ■社会保険労務士法人みらいコンサルティングは、「本当のプロフェッショナルサービスを組織的かつ継続的に行なうため」に2006年3月に設立された、社会保険労務士で構成されるプロ集団です。一般的な手続き代行業務や労務トラブルの問題解決まで、企業の不況対策の相談を受けるなど、問題解決のためのコンサルティング・アドバイザリーなどの様々な業務を行っております。
    社会保険労務士法人みらいコンサルティングでは、現在は、人事・労務コンサルティングを中心に社会保険・労働保険の手続き代行、及び給与計算のアウトソーシング業務まで幅広く事業を行なっていて、近年、人手不足・働き方改革などの社会的関心の高まりもあって、コンサルティングニーズが急増しています。
    ■数あるネットワークファームとコラボレートしてクライアントサービスを行うことが多いので、提供するサービスの厚みに違いがあります。法人という形を採っているため組織的にかつ継続的に仕事を請け負うことが出来るようになっています。顧客層も厚く、成長企業や海外からのクライアントを多く抱えています。特に株式上場を目指すクライアントへの労務コンサルティングにおいてはクライアント・証券会社から高い評価を頂いています。その他にも、採用・人材育成・女性活躍推進など人事全般に対するコンサルティングを行っています。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階

    担当者のコメント

    ■企業人事がかかえる人事労務の問題解決を図ります。大手企業からベンチャー企業といった成長企業まで幅広く支援ができます。社労士法人では品質がトップクラスであり、セミナー・執筆の機会も多いです。
  • 仕事内容

    下記業務をご担当いただきます。
    ■人事部を中心とした管理部門(人事部・経理部・マーケティング担当部・総務部・リスク管理部)の管理部門側の既存(Workday、Salesforce、会計システム、他)および新規システムの運用 を担当いただく予定です
    ■グローバルおよびローカルシステムが対象となります
    ■主な業務は、業務内容の把握のもと、日々の運用を行うとともにシステム不具合、変更依頼の際には、各管理部門担当者との連携、グローバルチームへの問い合わせ・依頼等のコミュニケーションを行っていただきます
    ■また並行して、PwC Japan内の管理部門の統合(One IFS)の活動として、業務プロセスの統合、標準化を管理部門担当者と進めていただきます
    【組織】21名(・マネージャー以上 7名・マネージャー未満 14名)
    【魅力】
    昨今、業務効率化、システム化、M&Aの活発化等、コンサルティングの社会ニーズが増しており、業績好調で、今後も成長基調にある業界です。

  • 仕事内容

    スーパーバイザーとして多岐にわたる経理業務の遂行小規模法人の決算・申告ならびに経験に応じて以下業務のいずれかを担当していただきます。
    ● 損益予算作成・実績管理と分析(FP&A) ● 予算策定
    ● 経営管理資料の作成         ● 経理関連データベース管理
    ● バックオフィス業務フロー改善    ● 財務/キャッシュフロー管理・外国為替
    ● 仕訳から税務申告までの経理業務全般
    ● 社内システムの運用管理
    (エラー対応及び改善対応のITへの窓口。開発は含みません)

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    経理部リーダー候補《システム導入~経理実務担当》

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■経理部にて、システム化を推進しており、経理業務を行っていただきながら、
     システム導入プロジェクトをPM担当と協力しながらリードしていただくことを
     期待しております。
    現在、会計システム(OracleもしくはSAP等)の導入を検討しており、
    そのプロジェクトのプロセス管理や、ピープルマネジメントをお任せします。
    その他、決算等の財務経理業務や、請求関連業務等、経理実務もご担当いただきます。
    ※経理実務の経験をお持ちでない方も、徐々に実務経験を積んでいただきながら、
     業務の幅を広げていただくことを想定しております。

  • 仕事内容

    ・グローバルモビリティの領域を中心とした、グローバル人事に係る
     コンサルティングサービスのクライアントへの提供
    ・上記業務に係るビジネス機会の開拓、マーケットでの認知度向上のための活動
    ・グローバルモビリティ税務/ビザ・移民法領域を含めたグローバル
      モビリティーに係るサービス全般のビジネス機会の開拓
    ・企業のグローバルモビリティをサポートするサービスの企画立案
    ・グローバルモビリティ-ポリシーの整備
     (特に海外グループ人材を対象としたものに注力)
    ・海外グループ人材に係るグローバルモビリティ-支援体制の構築・整備、業務フローの整備
    ・上記に係るRoll outの支援
    ・その他グローバル人事マネジメントに係るコンサルティング
     (人材育成、報酬制度、グローバルグレーディング制度、ガバナンス等)
    ・株式報酬制度の導入サポート

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    グローバルモビリティサービス マネージャー

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ・グローバルモビリティの領域を中心とした、グローバル人事に係る
     コンサルティングサービスのクライアントへの提供
    ・上記業務に係るビジネス機会の開拓、マーケットでの認知度向上のための活動
    ・グローバルモビリティ税務/ビザ・移民法領域を含めたグローバル
      モビリティーに係るサービス全般のビジネス機会の開拓
    ・企業のグローバルモビリティをサポートするサービスの企画立案
    ・グローバルモビリティ-ポリシーの整備
     (特に海外グループ人材を対象としたものに注力)
    ・海外グループ人材に係るグローバルモビリティ-支援体制の構築・整備、業務フローの整備
    ・上記に係るRoll outの支援
    ・その他グローバル人事マネジメントに係るコンサルティング
     (人材育成、報酬制度、グローバルグレーディング制度、ガバナンス等)
    ・株式報酬制度の導入サポート

  • PwC税理士法人
    管理部門グローバル・ローカルシステム運用・改善担当(人事部)

    年収
    350万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をご担当いただきます。
    ■人事部を中心とした管理部門(人事部・経理部・マーケティング担当部・総務部・リスク管理部)の管理部門側の既存(Workday、Salesforce、会計システム、他)および新規システムの運用 を担当いただく予定です
    ■グローバルおよびローカルシステムが対象となります
    ■主な業務は、業務内容の把握のもと、日々の運用を行うとともにシステム不具合、変更依頼の際には、各管理部門担当者との連携、グローバルチームへの問い合わせ・依頼等のコミュニケーションを行っていただきます
    ■また並行して、PwC Japan内の管理部門の統合(One IFS)の活動として、業務プロセスの統合、標準化を管理部門担当者と進めていただきます
    【組織】21名(・マネージャー以上 7名・マネージャー未満 14名)
    【雇用】2019年7月以降は管理部門統合のためPwC Japan LLCへ転籍となります。
    【魅力】
    昨今、業務効率化、システム化、M&Aの活発化等、コンサルティングの社会ニーズが増しており、業績好調で、今後も成長基調にある業界です。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)
    ■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。
    ■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。
    【大手他社との比較】
    ■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。
    ■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。
    ■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関 3-2-5霞ヶ関ビル15階

    担当者のコメント

    ★BIG4と呼ばれる4大税理士法人の1つ。PwC JAPANのみでも4000名を誇る国際的リーディングカンパニーです。
    ★英語を日常的に使用する環境のため、ご自身のスキル・キャリアを高められるポジションです。
  • BDO税理士法人
    給与計算・社会保険手続の代行業務スタッフ【実働7時間】

    年収
    360万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当法人HRチームのスタッフとして、下記業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ・給与計算代行業務 ・社会保険手続代行業務 など
    【ポジションの魅力】
    ■チームのスタッフは女性がほとんどです。産休・育休取得者も多数いらっしゃる為働きやすい環境です。
    ■所定労働時間は7時間、かつ平均残業時間は月15~30時間程度。効率良く仕事を進める風土があるので、ワークライフバランスを整えて働くことが可能です。
    ■クライアントは外資系企業がほとんどの為、英語のスキルを身に付けながらキャリアアップできる環境がございます。

    会社特徴

    BDOインターナショナルは、世界5大会計事務所ネットワークの一つであり、2015年1月末時点で150ヶ国、1,300以上の会計事務所が加盟し、約6万人のパートナー及びスタッフが所属しています。BDOインターナショナルに加盟する事務所は、当該ネットワークを活用し各国において監査、税務及び各種コンサルティング等のプロフェッショナル・サービスを提供しています。
    【ワークライフバランスバッチリ!女性が多く、育休・産休制度の実績が多数あります!】
    仕事と家庭を両立しながら働いているスタッフが多数在籍しています。時短勤務のマネージャーも2名在籍しているので、子育て中のスタッフも働きやすい環境です。
    【国際税務に強みを持っており、英語スキルが身に付きます!】
    「英語スキルを生かして働きたい」、「これから英語を使って仕事をしたい」そんな方に最適な環境です。社内研修や周りのスタッフのサポートも整っておりますので、ご安心ください。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目24番1号 エステック情報ビル14F

    担当者のコメント

    ☆世界第5位のグローバルネットワークであるBDOグループの税理士法人☆
    【働きやすさ◎】仕事と家庭の両立も可能!大手グローバルファームでキャリアを積みませんか?
  • 税理士法人アビームマネジメント
    税務会計コンサルタント※未経験歓迎/若手活躍/離職0%!

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントのパートナーとして税務会計コンサルティングを行っていただきます。全くの異業界から転職された方でも先輩社員から学び、成長できる環境のため、専門性高く成長いただけます。
    【業務内容】
    経営者と面談し、経営アドバイス・コンサルティング等を実施していただきます。いわゆる税務会計事務所の仕事ではなく、顧客に寄り添って提案型のコンサルティング業務を行っていただきます。
    ※まずは補助的な業務から始め、同行等OJTを通して業務を習得していただきます。その後 クライアント様・中小企業経営者へのコンサルティング業務を行っていただきます。
    ※タックスプラン(税金対策、等)においては保険商品の提案も積極的に推進しています。

    会社特徴

    ◆中小企業経営者への経営アドバイスやコンサルティングがメインの会社です。会計・税務・財務等を切り口に経営アドバイス・コンサルティングを行い経営をサポートする、超提案型のコンサルティングファームです。
    ◆若い会社ですが、地場で培ってきた実績や信頼関係から、多くの推薦や引き合いを頂いており、成長期に入っています。
    ◆毎月ランチミーティングを開催、事務所にはデロンギのコーヒーマシンも完備!美味しいコーヒーを飲みながら一緒に楽しく働きましょう!

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 仙台トラストタワー7F

    担当者のコメント

    ◆未経験でも専門性高いスキル習得を目指せる職場です。仕事を通して会社と一緒に成長していく方を募集しています!
    ◆離職率0%、有給休暇取得率80%超(100%を目指しています)!社員の『働きやすさ』を追求する会社です。
  • PwC税理士法人
    税務コンサルタント/【大阪】移転価格部(アソシエイト以上)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■移転価格リスク評価・ドキュメンテーション作成にかかわる支援
    ■移転価格調査への対応にかかわる支援
    ■移転価格課税後の相互協議申請などの支援
    ■移転価格課税後の異議申立て、審査請求および訴訟の支援
    ■APA(事前確認)に関わるコンサルティング
    ■グローバル・タックス・プランニングにかかわる支援
    ■金融ビジネスにかかわる移転価格コンサルティングサービス
    ■海外の移転価格税制にかかわる移転価格コンサルティングサービス

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)
    ■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。
    ■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。
    【大手他社との比較】
    ■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。
    ■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。
    ■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2丁目4番9号 ブリーゼタワー24階

    担当者のコメント

    ★比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております。
    ★クライアントごとにチームが分けられているため、幅広く業務を行うことができます。
  • 税理士法人レガシィ
    経理※自社側【マネジメント職候補/残業月0-10時間】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同法人にて自社の経理部マネージャーをご担当いただき、経理業務とメンバーのマネジメントも行って頂きます。
    将来的に管理職として同社の事業を牽引して頂ける方を期待しています。
    ※コンサルタントではなく「自社側」の経理業務を担って頂きます。
    【職務内容】
    ■現預金の管理等出納業務
    ■経費精算、伝票の記帳、管理、仕分 等
    ■月次、四半期、年次決算作成及びチェック
    ■予実管理、資金繰り計画の立案
    ■税務申告書の作成(法人税、消費税等)
    【経理部組織構成(計4名)】
    経理部:部長-チーフ-☆-メンバー2名
        ☆の部分に配属頂くことを期待しています。
    ※働きやすい環境
     社員の『心地よさ』を大切にしており、自由に使える洗練されたカフェを併設しました。

    会社特徴

    ■□■創業以来の申告・コンサルティング実績12,000件以上で日本最大級の税理士法人■□■
        ~~申告課税価格も累計1兆4千憶円を超え、実績件数も順調に伸張中~~
              スタッフの『心地よさ』を大切にしております。
    ■全国網を手に入れ、業界を牽引する大手税理士法人
    ※相続名義変更の全国組織「レガシィマネジメントグループ」全国7093事務所
    ■「分かりやすい給与・賞与体系」「努力が報われる昇給制度」「将来が見える役職=等級レベルアップ制度」「専門性手当と資格手当の充実」など、現場で働くスタッフの「やりがい」を強力にサポートしています。
    ■充実したオフィス環境
    オフィスに洗練された雰囲気のカフェが併設されており、10種のコーヒーが飲み放題のサーバー、一品100円で購入できる軽食、パソコン用の電源、書籍等を設置しております。
    大手町駅直結のJAビルに所在しており、きれいなオフィスで就業できます。日本経済新聞社本社ビルと経団連会館とは大手町カンファレンスでつながっております。
    ■穏やかでフラットな社風
    同社では交流活動も盛んで、和気あいあいの雰囲気がございます。レクリエーション、イベント、忘年会、クラブ活動と業務以外の交流も積極的に行っております。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-3-1JAビル6階

    担当者のコメント

    ■□■先進的で様々な取組みを行う大手税理士法人で自社の経理業務をご担当いただきます■□■
    【日本最大級の事務所で安定性◎/社員の働きやすさを追い求めている企業/充実したオフィス環境/残業月0-10時間/年間休日126日】
  • 東京共同会計事務所
    法務/内部統制

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■法務事務
    ・個別案件毎の契約に関する事項
    (具体例:契約書雛形類等の整備の管理、及び運用状況の監視) ※契約書の1割が英文。契約書レビューは平均して1日/1~2件程度
    ・各士業の広告規制関連条項、風評被害防止を意識した各種原稿のレビュー
    ・法改正、危機管理・リスク管理に係る各種対応(具体例:各種法に紐づく規程類、マニュアル類等の整備、教育の啓蒙、運用状況の監視)
    ・その他、チームの業務分掌に付随する各種業務の補助
    ■ガバナンスの整備サポート
    ・全所規程整備・改訂の長期プロジェクトへの参加
    ・内部統制に係る各種対応のサポート
    ・事務所の加盟する国際的会計ネットワークRSM Internationalに関連する業務のサポート
    ・継続的な業務改善の指示等(含む運用状況の監視)のサポート
    ・事務過誤対応、及びこれに係る業務改善指示のサポート

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★事業拡大・所員増加・法改正に適切に対応し、安定的運営に寄与できる公認会計士としてプロを目指しませんか★
  • 税理士法人レガシィ
    税理士【科目合格者歓迎/残業月20時間未満/転勤なし】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■相続税を中心に、法人税業務・所得税業務等の税理士業務全般
    ■その他、税理士業務に付随するコンサルティング業務全般
    ★日本最大級かつトップレベルの相続案件実績を誇る税理士法人です。
    ★スタッフの『心地よさ』を大切にしています。
    ★資格取得の際は業務量を調整することも可能です。※19時退社可能
    ※チーム制(13チーム・1チーム5.6名うち税理士2.3名)
     同法人では「チーム制」を導入しております。
     年次の異なる社員でチームを組み仕事を進めていくもので、案件を業務ごとに分けて取り組むことが可能です。
     相続税未経験の方でも、慣れるまではチーム制で学んで頂ける環境が整っております。

    会社特徴

    ■□■創業以来の申告・コンサルティング実績12,000件以上で日本最大級の税理士法人■□■
        ~~申告課税価格も累計1兆4千憶円を超え、実績件数も順調に伸張中~~
              スタッフの『心地よさ』を大切にしております。
    ■全国網を手に入れ、業界を牽引する大手税理士法人
    ※相続名義変更の全国組織「レガシィマネジメントグループ」全国7093事務所
    ■「分かりやすい給与・賞与体系」「努力が報われる昇給制度」「将来が見える役職=等級レベルアップ制度」「専門性手当と資格手当の充実」など、現場で働くスタッフの「やりがい」を強力にサポートしています。
    ■充実したオフィス環境
    オフィスに洗練された雰囲気のカフェが併設されており、10種のコーヒーが飲み放題のサーバー、一品100円で購入できる軽食、パソコン用の電源、書籍等を設置しております。
    大手町駅直結のJAビルに所在しており、きれいなオフィスで就業できます。日本経済新聞社本社ビルと経団連会館とは大手町カンファレンスでつながっております。
    ■穏やかでフラットな社風
    同社では交流活動も盛んで、和気あいあいの雰囲気がございます。レクリエーション、イベント、忘年会、クラブ活動と業務以外の交流も積極的に行っております。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-3-1JAビル6階

    担当者のコメント

    ■□■先進的で様々な取組みを行う大手税理士法人で自社の経理業務をご担当いただきます■□■
    【日本最大級の事務所で安定性◎/社員の働きやすさを追い求めている企業/充実したオフィス環境/残業月0-10時間/年間休日126日】
  • 東京共同会計事務所
    クロスボーダーM&Aアドバイザリー

    年収
    450万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ●クロスボーダーM&Aや海外インフラ投資などを中心としたファイナンシャル・アドバイザリー
    ●海外進出に伴うファイナンシャル・アドバイザリー
    海外企業の買収や海外進出を検討する大企業へ、クロスボーダーを中心としたファイナンシャル・アドバイザリー業務を行っています。投資銀行が行うファイナンシャル・アドバイザリーをベースとし、金融業界での実績やネットワークを持つ会計事務所として、以下のような独自性を有しています。
    ・東京共同会計事務所の金融機関や事業者とのネットワークとF資金の投資・運用先を求める多数の企業とのマッチングを通じてのFA案件の組成やクライアントへの提案
    ・事務所内に多数の税理士や公認会計士が所属しているため、税務・会計上の論点にもワンストップかつスピーディーに対応
    ・会計事務所らしい落ち着いた風土であるため、過剰な精神的プレッシャーの少ない状況で仕事に取り組め、長期勤務できる環境があります。
    ※企業再生案件やDD等、各種様々なプロジェクトもご希望に応じてアサイン致します。

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★部門を代表する未来の幹部候補としてM&A・海外進出のフィナンシャルアドバイザリーのプロを目指しませんか★
  • 東京共同会計事務所
    移転価格プロジェクト【移転価格ビジネス開発リーダー】

    年収
    990万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    移転価格プロジェクト(海外展開戦略支援)の中核メンバーとしてご活躍頂きます。私共の移転価格ビジネスは、これまでこの分野を中心とすることをコミットするメンバーが不在であったため、現状、十分なビジネスボリュームがありません。そのため、プロジェクトリーダーについては、スクラッチから事業を立ち上げる気概と粘りを有して頂きたいと考えております。当然、すぐに結果を求めることはせず、事務所としても長期的視点を持ちながら取り組みます。
    なお、希望すれば、移転価格関連業務だけにとどまらず、グローバル関税関連業務や知的財産関連業務などの経験もでき、
    また、外国人メンバーと海外税務事案の解決にも携われます。
    インバウンド投資ストラクチャーのスキーム作り、アウトバンド投資ストラクチャーのスキーム作り、クロスボーダーM&A等でのストラクチャリングもあります。
    このように、「国際税務人材」としての価値が上がる経験ができるポジションです。

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★移転価格だけでなく、グローバル関税、知的財産関連、クロスボーダーM&Aと幅広く経験できるプロ人材として活躍しませんか★
  • 森総合税理士法人
    税務・会計《シニアスタッフ》

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コンサルタントとして担当クライアントを持っていただき、職位に応じた業務をおまかせいたします。
    【具体的には】
    ◆帳簿などのレビュー業務 ◆会計・税務業務
    ◆お客様の月次巡回往査 ◆お客様が抱える経営課題を抽出
    ◆コンサルティング業務・改善提案(相続相談、事業承継、法人税など)
    ◆お客様への月次報告、プレゼンテーション
    ※経験・適性によって、法人担当をお任せします。(10-20社程を担当する事が多い)
    ※地方法人からのご依頼などもある為、担当クライアントによって出張が発生する可能性がございます。(月1回程度 東北~九州などの地方出張など)
    税理士有資格者の方も多く在籍しており、互いに切磋琢磨してスキルアップを目指せる環境でございます。

    会社特徴

    【経営理念】
    「会計・税務で人々を幸せに!~Always FOR you!~」「お客様の繁栄のために」「お客様の経営に役立つために」「お客様の満足水準をみたすように」全力で仕事をすることを使命として、今日まで成長してまいりました。
    ◆キャリアパス:
    キャリアに応じて、「スタッフ」「シニアスタッフ」「スーパーバイザー」「マネージャー」「パートナー」とステップアップ。将来像を描き易い環境です。
    ◆就業環境・社風:
    新入職者の不安を解消する「ブラザー・シスター制度」や、やる気につながる「サンクスカード賞」、「お客様の喜びの声を頂いたde賞」 なども導入しており、お客様や事務所に貢献度の高いスタッフはMVP賞や功労賞などの受賞もあります。働きやすい環境に向けて、401kを導入(18年7月より)や会社カレンダーを変更したりと取り組まれています。
    【代表 森 耕平氏/略歴】
    昭和43年長崎県出身。慶應義塾大学卒業後、中央監査法人国際部(当時4大監査法人/PwC)に従事した後、アーサーアンダーセン(当時世界最大コンサルティングファーム)にて、国内税務、国際税務、人事コンサルを経験。公認会計士、税理士の資格保有。人望も厚く、多くの法人監査役やセミナー講師を務めております。代表の人間力に惹かれて入社した方も多いです。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-6-2 浜松町262ビル4階

    担当者のコメント

    ◆キャリアパスが明確である為、将来を描きやすい環境です。
    ◆MVP賞、功労賞、サンクスカード賞など社員をたたえ切磋琢磨しあう風土が根付いています。
  • 社会保険労務士法人みらいコンサルティング
    労務コンサルタント【未経験可】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★労務コンサルタントとして下記業務に携わります。
    【具体的に】
    ■株式上場を目指す企業への労務関係の整備
    ■労働条件(給与・手当・福利厚生等)整備、就業規則の作成支援など労働諸法令にかかわるコンサルティング
    ■労務コンプライアンス調査(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
    ■公立大学などの独立行政法人化にあたっての人事労務面での支援
    ■その他、企業の労働諸問題に対する対応実務コンサルティング 
    ■上記各業務に関連したセミナー・執筆業務 等
    ■プロジェクト管理、顧客対応、成果物の作成
    ■若手のコンサルタントの人材教育 等
    ※他部門(M&A・組織再編・国際ビジネス)とも連携しながら労務コンサルティングを提供することもあります。(チームコンサルティング)

    会社特徴

    ■社会保険労務士法人みらいコンサルティングは、「本当のプロフェッショナルサービスを組織的かつ継続的に行なうため」に2006年3月に設立された、社会保険労務士で構成されるプロ集団です。一般的な手続き代行業務や労務トラブルの問題解決まで、企業の不況対策の相談を受けるなど、問題解決のためのコンサルティング・アドバイザリーなどの様々な業務を行っております。
    社会保険労務士法人みらいコンサルティングでは、現在は、人事・労務コンサルティングを中心に社会保険・労働保険の手続き代行、及び給与計算のアウトソーシング業務まで幅広く事業を行なっていて、近年、人手不足・働き方改革などの社会的関心の高まりもあって、コンサルティングニーズが急増しています。
    ■数あるネットワークファームとコラボレートしてクライアントサービスを行うことが多いので、提供するサービスの厚みに違いがあります。法人という形を採っているため組織的にかつ継続的に仕事を請け負うことが出来るようになっています。顧客層も厚く、成長企業や海外からのクライアントを多く抱えています。特に株式上場を目指すクライアントへの労務コンサルティングにおいてはクライアント・証券会社から高い評価を頂いています。その他にも、採用・人材育成・女性活躍推進など人事全般に対するコンサルティングを行っています。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階

    担当者のコメント

    ■企業人事がかかえる人事労務の問題解決を図ります。大手企業からベンチャー企業といった成長企業まで幅広く支援ができます。社労士法人では品質がトップクラスであり、セミナー・執筆の機会も多いです。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

税理・会計事務所業界・人事・労務(27歳・女性)

希望にあった求人を紹介していただけた。在籍中かつ遠方での面接で、面接を設定できる日にちがかなり限られている中で、きちんと調整していただけたのが良かった。

コンサルティング・士業の他の業種の求人情報を探す