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マーケティング・調査・リサーチ業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するマーケティング・調査・リサーチ業界の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(48件中)
  • フュージョン株式会社
    【東京】システムエンジニア ※上流工程担当

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クライアント向けに提供するシステムの要件定義を行い、要件定義に基づいたシステムの基本設計、運用設計を担当していただきます。◆具体的には・システム導入プロジェクトにおける、クライアントの要望ヒアリングおよび要件定義・定義された要件に基づいた、システムの基本設計・開発担当者、開発パートナーに対する要件や設計内容の伝達、開発の進行管理◆想定するキャリアプラン特定のパッケージを導入するといった業務ではなく、マーケティング領域におけるお客様の課題に応じたシステムを設計するという業務を通じて、広範なマーケティングテクノロジ分野に関する知見と経験を得ることができます。特にデジタルマーケティング領域でのシステム設計を通して、大量データをハンドリングするためのシステム設計、開発についての経験を得ることができます。

    職種

    ネット系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町2丁目4番2丁目4番 麹町鶴屋八幡ビル7F

    会社特徴

    ■同社は、戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。これまでの取り扱い明細レコード総数は300億件以上。ビッグデータ、スモールデータ、それぞれの規模にふさわしい分析アプローチを知っています。同社が取引している企業の多くは約5年以上の企業が多いです。長くお取引頂けるからこそ、長期的な顧客の関係づくりを支援できます。またアメリカでもっとも権威のあるダイレクトマーケティングの資格「DMA professional」のほか、DMMエキスパート資格「DMME(Direct Mail Marketing Expert)」「統計士」など、高い専門性を持つ人材が揃っています。【展望】「ダイレクトマーケティング」という言葉は、日本ではその認知がまだまだ低いのが現状ですが、世界中でダイナミックに経済を動かし、多くの雇用を生み出しています。特にアメリカでは、1500億ドル以上がダイレクトマーケティング広告費に投じられています。これはアメリカのすべての広告費用の50%を優に超える額です。同社が目指すのは、トップ・ダイレクトマーケティング・エージェンシーです。日本におけるダイレクトマーケティングのオーソリティとなるべく、その道を自分たちで切り拓くことに誇りを感じています。【平均年齢】38歳

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    担当者の
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    ■商社や食品メーカー等をマーケティング戦略から支え、世界最高峰の広告賞と言われるアワードで受賞実績を誇る企業■顧客のダイレクトマーケティングの課題に様々な手法(システム/ダイレクトメール/印刷物等)を用いて提案する企業

  • 仕事内容

    同社グループ全体の財務経理業務を統括する部門で新規にスタッフを募集します。入社後は以下業務をメインにお任せし、ゆくゆくはご経験スキルに応じて、連結決算や管理会計や開示などを経験でき、キャリアアップが可能です。【具体的には】経理業務全般をご担当頂きます。■月次決算/四半期決算/年次決算(個別・連結)■税務業務■税務調査対応■監査法人対応■金融機関対応■内部監査対応【部署】財務経理部 経理課【部署構成】計:6名(男性:2名、女性4名)役職者・派遣除く【部署年齢】20代前半~40代【雰囲気】女性が活躍している部署で、プロ意識を持ってメリハリのある働き方をしています。各々が主体性をもって業務に取り組んでいます。【利用ソフト】勘定奉行・楽楽精算

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋2-16-5RMGビル

    会社特徴

    ◆インターネットを活用した“与信管理アウトソーシングサービス企業”の先駆けとして、日商岩井の社内ベンチャーより2000年9月に誕生。◆現在では東証二部に株式上場を果たすまでに成長し、グループも拡大しています。【事業について】リスクモンスターグループでは、与信管理サービス事業 、ビジネスポータルサイト事業、教育関連事業、BPOサービス事業の大きく4つの事業領域でビジネスを行っています。全体で約12,000を超える法人会員様との継続的な取引関係を持つことで、安定的な収益基盤を確保しています。この基盤を基に、それぞれのサービスの浸透度を深め、採算管理を徹底することで事業の安定的な成長を達成すると共に、グループにおける他事業拡大の足掛かりを固めています。メインである与信管理サービス事業では、倒産確率に裏付された企業格付を付与し、会員企業のリスク・マネジメント・システムを支えております。その企業格付や推奨与信限度額などの与信判断指標の提供や取引先の動態管理・モニタリングを行うインターネットASP・クラウドサービス、また、取引先のリスク構成分析や与信管理ルール構築・研修等のコンサルティングサービス、その他企業データベースを元にしたマーケティング・営業支援サービスを提供しております。

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    担当者の
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    ★与信管理ASPクラウドサービスで特許を取得し、上場企業やIPOをめざす成長企業に積極的に導入されています。ストック型かつ景気に左右されにくいビジネスモデルで毎年5%ずつ安定成長!★【テレワーク活用】【フレックス活用】【穏やかな社風◎】

  • 仕事内容

    同社はプリントマネジメントサービスの日本での事業展開をしております。本ポジションでは、アカウント企業に対して、外注印刷物のPMS(プリント・マネジメント・サービス)のコンサルティングサービスを提供します。■プリントマネージメントサービス(PMS)とは ・マーケティング印刷購買プロセス改善をクライアントへ提供・マーケティングプロダクション(販促物)に関する知見に基づいたコンサルティングサービスの提供

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ポイントのアライアンス企業(提携企業)に対して、データを活用したマーケティングコンサルティング業務を行っていただきます。売上購買データから、仮説を導き、クライアントに提案を行います。販売促進からPB商品開発の支援、売場改編支援やストアブランド構築店舗のDX支援などコンサルティングの領域は幅広いです。クライアントとしては、全国チェーンを展開している企業から地場でシェアの高いスーパーやドラッグストア等がございます。また、ECやWebサービス等の企業も含め約200社ほどございますが、その取引先でもあるメーカー企業に対して、他の営業チームと連携しながら共同営業も行います。【ミッション】データとテクノロジーを活用し、提携先企業への利益貢献(既存店前年比アップ等)や新しい価値・サービスを提供することを実現します。(提携先の業態:飲食、スーパー、ドラッグ、ホームセンター、ネットサービス系等)

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社の法務担当としてグループの法務業務全般に従事し、現状の課題改善案を企画し実行します。~こんな方にはオススメです~●受け身ではなく、主体的・能動的に当事者意識を持って動く事を希望される方 ※NG出しだけで終わるのではなく、代替案まで提案できる人。●担当する案件を点ではなく、他の案件や経営の意思、現場の意思等総合的に考え対応できる姿勢を持つ方。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
  • フュージョン株式会社
    クリエイティブディレクター(札幌)

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ダイレクトメール、SNS、Web広告、LPなどを組み合わせて、限られた納期・コストの中でプロモーションのクリエイティブコンセプトを立案し、そのディレクションをしていただきます。・フュージョンが取り組むプロモーションとは・・・クライアント企業の顧客である消費者のペルソナ・ニーズをふまえ、消費者の心を掴んでアクションにつなげる導線まで設計します。・直接取引のクライアントがほとんどなので、クライアントの課題解決のために自分で考えたアイディアを提案し、クライアントと一緒になって作り上げていきます。【組織構成】マネージャー(30代後半)、メンバー2名(20代・30代)

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市中央区北4条西4丁目1 伊藤ビル4F

    会社特徴

    ■同社は、戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。これまでの取り扱い明細レコード総数は300億件以上。ビッグデータ、スモールデータ、それぞれの規模にふさわしい分析アプローチを知っています。同社が取引している企業の多くは約5年以上の企業が多いです。長くお取引頂けるからこそ、長期的な顧客の関係づくりを支援できます。またアメリカでもっとも権威のあるダイレクトマーケティングの資格「DMA professional」のほか、DMMエキスパート資格「DMME(Direct Mail Marketing Expert)」「統計士」など、高い専門性を持つ人材が揃っています。【展望】「ダイレクトマーケティング」という言葉は、日本ではその認知がまだまだ低いのが現状ですが、世界中でダイナミックに経済を動かし、多くの雇用を生み出しています。特にアメリカでは、1500億ドル以上がダイレクトマーケティング広告費に投じられています。これはアメリカのすべての広告費用の50%を優に超える額です。同社が目指すのは、トップ・ダイレクトマーケティング・エージェンシーです。日本におけるダイレクトマーケティングのオーソリティとなるべく、その道を自分たちで切り拓くことに誇りを感じています。【平均年齢】38歳

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    担当者の
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    ■札証上場企業のディレクター■全国的な大手企業を中心に、小売・流通、通販、化粧品、金融、大学など幅広い業種のマーケティング支援を行っています。

  • 株式会社ナウキャスト
    データオペレーション

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社ではこれまで投資判断に使われていなかったビッグデータを機械学習等を活用して分析し、企業売上や商品価格トレンドの予測など、オルタナティブデータを活用したアナリティクスサービスを海外を中心とした金融機関(投資銀行、ヘッジファンド)・政府機関等に提供します。具体的なサービスとしては、下記のようなものがあります。- 日経POSデータを用いた日次物価指数「日経CPINow」- Tポイントカードデータを用いた上場企業の売上予測サービス- JCBデータを用いた業界別指標「JCB消費NOW」【職務内容】同社のオルタナティブデータサービスを支えるマスターデータのマネジメントを担当していただきます。多様かつ膨大なマスターデータの要件定義から、オペレーションの新規構築・改善・運用・メンテナンスまでを担当し、幅広いプロジェクトに同時進行で関われるポジションです。■マスターデータの例・クレジットカードの明細データと上場企業のマッピング・上場企業と連結子会社のマッピング・POSデータのJANコードマスターの構築・決算データや月次開示データとNowcastが保有するデータのマッピング【魅力】・価値あるマスターデータを構築するには、データそのものの属性やトランザクションの特徴などへの深い理解が欠かせないため、単純なデータ処理に留まらない、広範な知見を得ることができます。・取り扱うデータの豊富さから多岐にわたるプロジェクトが常時進行しており、そのほとんどにマスターの構築が関係することから、金融・小売・経済などさまざまな分野の最新動向が得られます。・会社としてマスターデータを重要視しており、新規業務の立ち上げや既存業務の効率化などにもダイナミックに関われる醍醐味があります。・優秀なデータエンジニア/データサイエンティストとの有機的なコラボレーションを通じて、オルタナティブデータビジネスの躍動感に日々触れることができます。【組織構成】組織はまだ15名程度のチームですが、急成長をしており、本格的なデータプラットフォームビジネスへの変換期にあります。

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区九段北3-2-11 住友不動産九段北ビル4階

    会社特徴

    同社は「経済の“今”を知る」ことが出来る世界の実現を目指し、ビッグデータ解析により、消費者物価指数を始めとする経済統計のリアルタイム化、企業の経営戦略の見える化を行う東京大学発Fintechベンチャー企業です。東京大学経済学研究科渡辺努研究室における『東大日次物価指数(現:日経CPINow)』プロジェクトを前身として2015年2月に設立されました。現在リアルタイム統計データベースサービス『NowcaSTats』を展開し、国内外250社以上の金融機関、シンクタンク、政府、政府系金融機関、海外ヘッジファンド等の資産運用、経済調査業務を支援しております。2016年8月より2014年設立東大発Fintechベンチャーの株式会社Finatext(本社:東京都千代田区、代表取締役:林良太)と経営統合し、戦略的にグローバルビジネスを拡大しております。Finatextの持つ個人投資家を中心とした膨大なデータ量・資産運用分野におけるサービス構築の強みを活かし、日経CPINOWの新しい指標や独自のアルゴリズム等を開発、また資産運用分野での新規ビジネスの展開をしてまいります。

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    ~政府や日本銀行などの案件、また海外とのデータ連携に携わることができるポジションです~東京大学出身メンバーを中心に、<<事業拡大フェーズを牽引する事業開発ビジネスディベロッパーを探しています>>

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    ビジネス企画(新規ビジネスプランナー)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <概要>ビジネス検討~施策の推進をご担当頂きます。<具体的な業務内容>・既存も含めた商品やサービスのプランニング(提供価値の定義、収支計画立案etc)・開発・集客計画の策定・ボードからの投資獲得(起案業務)・開発手法の決定・営業推進・収支・重要KPIのモニタリング及びレポート・上記にまつわる社外交渉※他部署と協働で進めますので、上記すべてを一人で実施するわけではありません。例えば開発手法であればシステム側の担当者が具体案を提示し、メリットデメリットを整理した上で一緒に決めていくので、必ずしもシステムの知識がないとできないということはありません。【業務のやりがい】・商品やサービスの種から、投資対効果の見立て、開発プロジェクトの推進、リリース後の磨き込みまでを一気通貫して経験できます。・経営層と直接話す機会も多く、事業経営者目線でマーケティングに従事できます。・ビジネスモデル/集客構造/事業特性が異なる複数サービスのマーケティング経験を積むことができます。・メール、サイト、アプリといったオンラインに限定されることなく、幅広いPonta提携社のリアル店舗も絡めたクロスマーケティングの施策・立案も実現できます。・裁量も大きく、自身の提言で主体的にサービスの成長を牽引することができる環境です。<仕事の進め方>細かい指示が出されることはほぼありません。各自のミッションを達成するために、自らやるべきこととスケジュールを決めていただき、須進め方を周囲と合意しながら実施していただきます。【同社の魅力】デジタルマーケティングを推進する同社にて、安定した基盤を持ちつつ、KDDI社との連携をきっかけに更なるチャレンジ、企画実施が出来、その業務の中で結果として長く安定的に勤務する事が可能となります。現在40代前半に社員が多くいらっしゃり、若手メンバーを中心に採用して組織の活性化を図って参ります。

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。【Ponta関連データ】■サービス開始日:2010年3月1日  ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

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    担当者の
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    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    プロダクトマネージャー【企画/推進】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■自社やパートナー企業のもつアセットの収益最大化を目指し、各部署・各社との連携を通じて広告・分析などのマーケティング商材を企画・開発・管理していただきます。【具体的な仕事内容】■パートナー企業のメディア商材開発~業務構築・同社が提携する大手パートナー企業との共同ビジネスを推進していただきます。国内最大級であるパートナー企業と自社のメディアとデータを掛け合わせて、ビジネスを創出するやりがいのある仕事です。■既存自社マーケティング商材の管理・更新・収益性の高い既存マーケティング商材の磨き込みを行っていただきます。・弊社の提携企業向けに提供している地図情報サービスを、より利便性・生産性の高いものにアップデートするプロジェクトに具体的な検討から参加していただきます。・ユーザーの動きを地図上で可視化できるためマーケティングの確かな手応えを感じることができます。【同社の魅力】デジタルマーケティングを推進する同社にて、安定した基盤を持ちつつ、KDDI社との連携をきっかけに更なるチャレンジ、企画実施が出来、その業務の中で結果として長く安定的に勤務する事が可能となります。現在40代前半に社員が多くいらっしゃり、若手メンバーを中心に採用して組織の活性化を図って参ります。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。【Ponta関連データ】■サービス開始日:2010年3月1日  ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

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    担当者の
    コメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)■プロダクトマネージャー(マーケティング商材企画・推進)をお任せします。

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    システム運用設計・保守

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【共通ポイント「Ponta」の運営に係る基幹系システム全体の運用保守業務】共通ポイントサービスである「Ponta」のポイント、会員、参画提携社を管理・運営しているシステム全般を、総勢12名の部隊で24時間365日安全に稼働させるための幅広い業務を行っています。【具体的な仕事内容】基幹システム及びその他サブシステムに関する運用保守全般・定常作業、随時作業の実施計画立案~実施調整~完了まで・システム監視、監視において異常を検知した際の復旧対応・社内各部署からの問合せ対応、依頼対応・障害未然防止(機器の定期再起動、リソース使用不足解消のためのファイル削除など)のための施策計画、実施・運用業務全般にかかる作業内容効率化、改善の実施・Pontaポイント事業に参画している提携社様からの問合せ対応・新規システム、新機能開発時にサービスイン後の運用を設計※複数の担当者がシフト制で勤務をしています。【同社の魅力】デジタルマーケティングを推進する同社にて、安定した基盤を持ちつつ、KDDI社との連携をきっかけに更なるチャレンジ、企画実施が出来、その業務の中で結果として長く安定的に勤務する事が可能となります。現在40代前半に社員が多くいらっしゃり、若手メンバーを中心に採用して組織の活性化を図って参ります。

    職種

    インフラエンジニア(運用設計系)

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。【Ponta関連データ】■サービス開始日:2010年3月1日  ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

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    担当者の
    コメント

    ■三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多) ■Pontaサービスを支える広範囲なITインフラプロジェクトに参画

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    社内SE(社内システム担当・ヘルプデスクサブリーダー)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業務全体のデジタルトランスフォーメーション化を推進いただけるメンバーを募集致します。システム管理やヘルプデスクだけでなく、新規システム構築など幅広い経験を積むことができるポジションです。【具体的な業務内容】1.社内システム管理者(ユーザーサポート/ベンダー対応)※新規販売会計システム運用支援、各部門の業務効率化の支援(RPA化・ツール作成等)2.業務系システム(経理・人事等)の構築 例:電子決裁・経費精算・固定資産3.ヘルプデスク(サブリーダー)社内ユーザーへの日常的なヘルプデスクからツールやシステム導入時のマニュアル作成、ソフトウェアやPC等の資産管理、ユーザー管理、FAQ作成【業務のやりがい】・ITスキルだけでなく会計知識など幅広い業務スキルを身に付けることができます。・企画から予算調整、立ち上げ、運用まで一気通貫して携わることができます。・現場の社員だけでばく経営層も巻き込みながら仕事を進めることができます。【同社の魅力】デジタルマーケティングを推進する同社にて、安定した基盤を持ちつつ、KDDI社との連携をきっかけに更なるチャレンジ、企画実施が出来、その業務の中で結果として長く安定的に勤務する事が可能となります。現在40代前半に社員が多くいらっしゃり、若手メンバーを中心に採用して組織の活性化を図って参ります。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円~664万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。【Ponta関連データ】■サービス開始日:2010年3月1日  ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

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    担当者の
    コメント

    ■三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多) ■Pontaサービスを支える広範囲なITインフラプロジェクトに参画

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    マーケティングリサーチ

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リサーチの企画立案から報告書作成まで、様々な業種のリサーチ業務全般を担当頂きます。Pontaリサーチによる、定性・定量データからの仮説・分析・検証・改善のPDCAを回し検証していくことができます。【具体的な業務内容】・リサーチの企画立案、調査設計、調査票作成、調査実施、集計、報告書作成・営業担当者と連携して行うクライアントへの調査提案・若手教育、プロジェクトマネージャー、業務効率改善、案件管理業務 ※ご自身の経験に応じて【同ポジションのやりがい】Pontaの特徴となるID-POSを活用し、幅広い業種のリサーチ経験を身に着けることが可能です。また、ID-POSデータをはじめとした各種データと掛け合わせた分析やプロモーションも可能な為、リサーチ提案の幅を広げることができます。Pontaが保有する様々なサービスとリサーチを掛け合わせて、リサーチに留まらない、コンサルティング的な立ち位置でクライアントの課題解決を支援することができます。【Pontaリサーチ】会員数は170万人もの、大規模な単独パネル数を保有しています。 一度に複数のアンケートが届く事が少なく、アンケートの精度が非常に高いため、重複のないスムーズな調査設計が可能となります。【トレンド意識調査ニュース、同社調べ】https://www.loyalty.co.jp/news/2019/?tag=research

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    400万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。【Ponta関連データ】■サービス開始日:2010年3月1日  ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

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    担当者の
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    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    CSディレクター

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    KDDIとの資本提携が始まり、1億超の会員基盤に向けたカスタマーコミュニケーションプランを策定し、今後様々な新サービスが企画されていくため、更なる顧客満足を高めるための企画立案、運用業務を担当いただきます。【具体的な仕事内容】・カスタマーコミュニケーション方針の策定∟新規サービスを開始する際は営業や企画部門と相談して方針を設計していきます・掲載情報の確認や判断∟法務部と連携して告知内容の確認を行い、修正など行います・コールセンター運営と品質管理・サービス運用業務の設計およびマネジメント【業務のやりがい】Ponta会員向けのコールセンター運用業務を主軸に、KDDIとの資本提携を行い、1億超の会員基盤を支える大変重要な業務となります。アライアンス企業とのID連携がますます重要になる中で、新規サービスのみならず定常業務の改善や創意工夫によりどれだけ顧客満足を高められるかが最大のミッションです。【同社の魅力】デジタルマーケティングを推進する同社にて、安定した基盤を持ちつつ、KDDI社との連携をきっかけに更なるチャレンジ、企画実施が出来、その業務の中で結果として長く安定的に勤務する事が可能となります。現在40代前半に社員が多くいらっしゃり、若手メンバーを中心に採用して組織の活性化を図って参ります。

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    400万円~664万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。【Ponta関連データ】■サービス開始日:2010年3月1日  ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

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    担当者の
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    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    マーケティングコンサルタント営業

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が保有する会員データ(属性/行動/購買/趣向・価値観等)を活用した、データベースマーケティング(プロモーション、当社メディアまたは外部メディア活用)のプランニング~提案~実施~検証の営業担当。必要に応じて、社内スタッフをチーム化し顧客企業と向き合っていただきます。★大手消費材メーカーはじめ、金融、保険、自動車、通販、教育業界、官公庁等あらゆる先へ提案営業しております。顧客企業のマーケティングパートナーとして貢献して頂きます。【具体的な仕事内容】直販:新規/既存営業、代理店営業1)プロモーションの企画、提案、実施、レポート2)商品、ブランド購買者のマーケティングリサーチ、分析~次プロモーション施策の提案3)プラットフォームとSNS等を活用したクロスメディアの企画、提案、実施、レポート4)リアルイベントでのマーケティング企画、提案、実施、レポート5)新商材開発および既存商材研磨の企画【業務のやりがい】・9,600万を超えるビックデータを用いて課題解決をすることができる・様々な業界の関わりあうことができる【同社の魅力】デジタルマーケティングを推進する同社にて、安定した基盤を持ちつつ、KDDI社との連携をきっかけに更なるチャレンジ、企画実施が出来、その業務の中で結果として長く安定的に勤務する事が可能となります。現在40代前半に社員が多くいらっしゃり、若手メンバーを中心に採用して組織の活性化を図って参ります。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。【Ponta関連データ】■サービス開始日:2010年3月1日  ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

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    担当者の
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    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)■9600万人を超えるビッグデータビジネス

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    ソリューション営業(営業・サービス企画)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    共通ポイントPontaは2020年5月のKDDIとの提携により、国内最大規模の共通ポイントへと成長しました。直近ではポイントを活用したPontaポイント運用サービス等が話題となり、多くの金融事業者様や生活関連サービス事業者様より、ポイントを活用したサービス協業の話が増加しております。各事業者様の課題を共通ポイントで解消し、事業の更なる拡大を図ります。クライアントの課題に傾聴し、自ら考え、ポイントおよび当社資産(会員・自社メディア・データ)を活用したソリューション提案を行える提案型営業のマネージャーを募集。※リーダー候補も歓迎【具体的な仕事内容】下記事業領域での「新規提案型営業推進」「クライアントおよび実績等管理業務」1.新規提案型営業金融機関を主にtoCサービス全般との新規提携・サービス開発の提案の推進2.既存取引先管理金融系既存提携社の管理および新サービス提案3.事業・サービス開発共通ポイントの拡大に限らず、会員・提携社が望むサービスや事業の企画・実行【業務のやりがい】共通ポイントの性質として、提案先の業種・業態は広域です。また接触する取引先の多くは国内最大手企業や勢いのあるベンチャー企業であり、インパクトの大きい実績を積むことができます。少数精鋭の部隊であり、それぞれが主体的に裁量をもって推進することが可能です。【同社の魅力】デジタルマーケティングを推進する同社にて、安定した基盤を持ちつつ、KDDI社との連携をきっかけに更なるチャレンジ、企画実施が出来、その業務の中で結果として長く安定的に勤務する事が可能となります。現在40代前半に社員が多くいらっしゃり、若手メンバーを中心に採用して組織の活性化を図って参ります。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。【Ponta関連データ】■サービス開始日:2010年3月1日  ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

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    担当者の
    コメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)■9600万人を超えるビッグデータビジネス

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    データ利活用ソリューションアーキテクト

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社ではPonta会員9,700万人のデータベースを基にBtoB、BtoC、DtoCで様々な事業を推進しています。その全社横断的な事業課題(LTV最大化、顧客コミュニケーション最適化等)、事業指標(KPI、セキュリティ)の現状把握と解決をデータ利活用によって実現します。そのためにあるべきデータモデルの設計をデータ調査、データ分析を通して行い、マスタデータ、ログデータの(再)設計、構築、管理、業務プロセス整備を担って頂きます。それらを通したデータ利活用実行提案、活用支援に取り組むことも可能です。【具体的な仕事内容】・データマネジメント調査(ログ、マスタ)・データモデル設計、構築、管理、運用・マスタデータの保守運用、品質向上・データ利活用推進、活用支援【組織構成】事業・サービス総括グループ付、全社データ整備/横断CRM検討ポジションとして入社予定です。【業務のやりがい】・Ponta会員9,700万人を超える大規模データベースを基にしたデータ利活用が可能。・BtoB、BtoC、DtoCなど、当社の様々な事業形態のデータを全社横断的に分析、活用提案できる。・データマネジメントに関するプロジェクトを主体的に計画、実行ができる。

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    525万円~849万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。【Ponta関連データ】■サービス開始日:2010年3月1日  ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    プロダクトディレクション(スマホアプリ)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】9,700万人を超えるPonta会員向けスマートフォンアプリケーションの企画・開発からリリース後のサービス改善までのディレクションを行っていただきます。KDDIとの連携が始まり、どんどん新しいことに挑戦していきます。ユーザー目線を大切にしながら、さらにサービスをグロースさせて頂ける方を募集しております。【具体的な仕事内容】Ponta公式アプリをはじめ、会員向けサービスのディレクションをお任せ致します。・新機能企画/開発(開発はエンジニアチームが行います)・既存機能の改善・KPIモニタリング、データ分析・開発プロジェクト進捗管理企画部門メンバーやエンジニアと協力しながらプロジェクトを進めていきます。最初は既存サービスのディレクションをお任せ致しますが、その後は新規サービス開発などにも携わっていただく予定です。【組織構成】ユニットリーダー、チームメンバー1名、ベンダ10名(常駐)【開発環境】■言語:Java、swift■OS:AndroidOS、iOS■DB:Oraclre、DynamoDB■インフラ:AWS■解析:GoogleAnalytics、その他各種自社ログ基盤■社内コミュニケーションツール:Teams【同ポジションの魅力】・国内最大規模といわれる会員数を誇るPontaサービスに携われる・メイン事業につながるサービスのため、インパクトが大きい業務が行える・一人ひとりの裁量が大きいため、責任はあるものの、幅広い経験を積むことができる・0→1のサービス開発に携われる

    職種

    Webプロデューサー・プランナー

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。【Ponta関連データ】■サービス開始日:2010年3月1日  ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)■プロダクトマネージャー(マーケティング商材企画・推進)をお任せします。

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    デジタル・データマーケティング企画

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Ponta会員9,700万人のリアル行動・購買データと、主に大手各種メディア・プラットフォーマーとのデータ連携による広告配信、分析、プランニングを実現・拡充させるためのサービス企画、運用、アライアンス推進担当、またはリーダー候補を募集します。【具体的な仕事内容】※適性に応じて、以下例の中からお任せする業務を決定していきます。または、横断的なマネジメントをお任せします。・各メディアやプラットフォーマー(Google、Facebook等)とPonta会員の行動・購買データの連携による商材企画、運用(データ連携スキーム構築、法務/ガバナンス統制、商材設計等)・データ連携後の広告配信運用、レポート・オフライン購買/行動とオンライン広告のクロス分析設計、購買分析・上記商材パートナーアライアンス推進(代理店、メディアとの条件調整、スキーム構築)・上記商材の営業支援、推進(商材資料作成、営業向けレクチャー等)将来的には、マネジメントまたはスペシャリストとして柔軟にキャリアパスが描けるポジションです。【採用背景:業容拡大に伴う増員になります】【同ポジションの魅力】・日本でも有数のリアル行動ビッグデータのアセットを生かせる・他社も実現できていない、国内におけるデジタル×リアルデータの先進的取り組みを最前線で切り開いていける・拡大フェーズの事業を作り上げていくことができる

    職種

    Webプロデューサー・プランナー

    年収
    給与
    560万円~840万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。【Ponta関連データ】■サービス開始日:2010年3月1日  ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)■プロダクトマネージャー(マーケティング商材企画・推進)をお任せします。

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    デジタル・データアライアンス企画

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    9,700万人を超えるPonta会員を基盤とした行動・購買データと、他社のデジタル広告や多様なメディア媒体を連携して、最適な広告・媒体アプローチと、その効果測定としてリアル行動捕捉を実現する企画業務をメンバー(またはリーダー候補として)お任せしたいと考えております。【具体的な業務内容】・同社保有データを協業先広告・メディアと連携させる企画の立案、協業先への提案、交渉・協業により実現するサービスの設計・データ連携内容、突合手法、付随する契約、ガバナンスの調整、合意、実行・弊社営業および協業先への販売支援同社はリアルの行動・購買データを中心としたビッグデータを保有しており、それらと他社の広告を組み合わせて新たなマーケティングサービスを構築する業務です。国内でも実現できる会社が少ない、先進的な取り組みです。マーケティングサービスの企画部門への配属となり、キャリアパスとして企画系のゼネラリスト、データやデジタル広告のスペシャリストいずれも目指すことが可能です。【キャリアステップ】★ゼネラリスト志向の場合本業務だけでなく、デジタルマーケティング・アライアンスの企画・推進全体へ徐々に業務範囲を広げていき、事業全体をマネジメントする立場へ★スペシャリスト志向の場合本業務の一定習得後、データ連携の大型案件にも関与し、ガバナンス折衝、環境構築、データ連携後の業務やアウトプットデザイン等、データアライアンスに特化して高度化や多角化を目指す【仕事のやりがい】・9,700万人を超える会員のオンライン、オフラインデータを活用したマーケティング企画ができること・ナショナルクライアント、総合広告代理店、大手プラットフォーマー/メディア等、国内を代表する各企業との協業ができること・実現例が少なく、ニーズが大きい先進的な取り組みにチャレンジできること・企画部門への配属となり、キャリアパスとして企画系のゼネラリスト、データやデジタル広告のスペシャリストいずれも目指すことが可能であること

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    560万円~840万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。【Ponta関連データ】■サービス開始日:2010年3月1日  ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

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    担当者の
    コメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)■プロダクトマネージャー(マーケティング商材企画・推進)をお任せします。

  • 株式会社くまもとDMC
    事業企画・マーケティング職(主任・係長クラス)

    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■事業企画・マーケティング職(主任・係長クラス)の業務【具体的には】■熊本県内の地方都市の魅力発掘 ・現地の方々とコミュニケーションを取り、観光等の素材開拓■地方活性化につながる企画創造■自治体と地域住民との連携ほう助 ・行政と現地の橋渡し ■地域連携DMO法人としての観光地域作りの推進■観光マーケティング■観光推進コンサルティング■観光情報発信、ツアー商品の造成販売 など

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    熊本県熊本市中央区上通町3番31号 肥後水道町ビル1F

    会社特徴

    当社は、熊本を「食」×「観光資産」=「旅」で世界にマーケティングする会社です。九州・熊本に訪れる「目的」を顕在化&創造し、同時に地域資源の「現在価値」の評価にとどまらず「潜在価値」を顕在化させていく役割を担っていきます。日本で初めて地域銀行(肥後銀行)と自治体(熊本県)が出資する日本版DMO(地域連携型観光地域づくり法人)の「株式会社くまもとDMC」は、観光による地域活性を目的に、マーケティングを活かして、魅力ある旅の提供やまだ国内外に知られていない、地元の人によって目利きされた「キュレーションコンテンツ」を発信し、熊本の「食」や「観光」のブランディングを進めます。くまもとDMCの運営する「おるとくまもと」は、オリジナルかつプレミアムな旅の提供や所属するスタッフ(キュレーター)によって厳選された取材先を、実際に足を運び取材(撮影・記事作成された)コンテンツを発信しています。くまもとDMCは、日本版DMOの使命のひとつである観光による産業づくり、人づくり、持続可能な地域づくりを地方自治体やDMO、観光関連事業者などと協力連携して取り組んでまいります。

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    やりがいのある仕事です。熊本県の活性化を目指す社会貢献度の高い仕事です。新しい観光スタイルと地域の資源を組合わせてイノベーションを起こし、まずは、人吉球磨地域の復興に貢献する取組みを生み出す「調整力と問題解決能力、コミュニケーション能力のある人材の募集。

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