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東京都のマーケティング・調査・リサーチ業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のマーケティング・調査・リサーチ業界の求人情報。
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公開中の求人35件中 1~20件を表示

  • フュージョン株式会社
    【東京】システムエンジニア ※上流工程担当

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クライアント向けに提供するシステムの要件定義を行い、要件定義に基づいたシステムの基本設計、運用設計を担当していただきます。
    ◆具体的には
    ・システム導入プロジェクトにおける、クライアントの要望ヒアリングおよび要件定義
    ・定義された要件に基づいた、システムの基本設計
    ・開発担当者、開発パートナーに対する要件や設計内容の伝達、開発の進行管理
    ◆想定するキャリアプラン
    特定のパッケージを導入するといった業務ではなく、マーケティング領域におけるお客様の課題に応じたシステムを設計するという業務を通じて、広範なマーケティングテクノロジ分野に関する知見と経験を得ることができます。
    特にデジタルマーケティング領域でのシステム設計を通して、大量データをハンドリングするためのシステム設計、開発についての経験を得ることができます。

    会社特徴

    ■同社は、戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。これまでの取り扱い明細レコード総数は300億件以上。ビッグデータ、スモールデータ、それぞれの規模にふさわしい分析アプローチを知っています。同社が取引している企業の多くは約5年以上の企業が多いです。長くお取引頂けるからこそ、長期的な顧客の関係づくりを支援できます。またアメリカでもっとも権威のあるダイレクトマーケティングの資格「DMA professional」のほか、DMMエキスパート資格「DMME(Direct Mail Marketing Expert)」「統計士」など、高い専門性を持つ人材が揃っています。
    【展望】「ダイレクトマーケティング」という言葉は、日本ではその認知がまだまだ低いのが現状ですが、世界中でダイナミックに経済を動かし、多くの雇用を生み出しています。特にアメリカでは、1500億ドル以上がダイレクトマーケティング広告費に投じられています。これはアメリカのすべての広告費用の50%を優に超える額です。同社が目指すのは、トップ・ダイレクトマーケティング・エージェンシーです。日本におけるダイレクトマーケティングのオーソリティとなるべく、その道を自分たちで切り拓くことに誇りを感じています。
    【平均年齢】38歳

    勤務地

    東京都千代田区麹町2丁目4番2丁目4番 麹町鶴屋八幡ビル7F

    担当者のコメント

    ■商社や食品メーカー等をマーケティング戦略から支え、世界最高峰の広告賞と言われるアワードで受賞実績を誇る企業
    ■顧客のダイレクトマーケティングの課題に様々な手法(システム/ダイレクトメール/印刷物等)を用いて提案する企業
  • リスクモンスター株式会社
    経理/マネージャー候補

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★同社グループ全体の財務経理業務を統括する部門で新規にスタッフを募集します。具体的にはこれまでのご経験等を鑑みながら、以下の業務に携わっていただくことを想定しています。
    【具体的には】決算業務全般をご担当頂きます。
    ■月次決算/四半期決算/年次決算(個別・連結)
    ■税務業務
    ■税務調査対応
    ■監査法人対応
    ■金融機関対応
    ■内部監査対応
    【部署】財務経理部 経理課
    【部署構成】計:6名(男性:2名、女性4名)役職者・派遣除く
    【部署年齢】20代前半~40代
    【雰囲気】女性が活躍している部署で、プロ意識を持ってメリハリのある働き方をしています。各々が主体性をもって業務に取り組んでいます。
    【働き方】現在、コロナ感染対策として、フレックスタイム制(コアタイム10:00~16:00)とテレワークにて業務しております。
    月末月初や決算期は残業がございます。
    【利用ソフト】勘定奉行・楽楽精算

    会社特徴

    ◆インターネットを活用した“与信管理アウトソーシングサービス企業”の先駆けとして、日商岩井の社内ベンチャーより2000年9月に誕生。
    ◆現在では東証二部に株式上場を果たすまでに成長し、グループも拡大しています。
    【事業について】
    与信管理サービス事業 、ビジネスポータルサイト事業、教育関連事業、BPOサービス事業の大きく4つの事業領域でビジネスを行っています。リスクモンスターグループでは、全体で約12,000を超える法人会員様との継続的な取引関係を持つことで、安定的な収益基盤を確保しています。この基盤を基に、それぞれのサービスの浸透度を深め、採算管理を徹底することで事業の安定的な成長を達成すると共に、グループにおける他事業拡大の足掛かりを固めています。メインである与信管理サービス事業では、倒産確率に裏付された企業格付を付与し、会員企業のリスク・マネジメント・システムを支えております。その企業格付や推奨与信限度額などの与信判断指標の提供や取引先の動態管理・モニタリングを行うインターネットASP・クラウドサービス、また、取引先のリスク構成分析や与信管理ルール構築・研修等のコンサルティングサービス、その他企業データベースを元にしたマーケティング・営業支援サービスを提供しております。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-16-5RMGビル

    担当者のコメント

    ★与信管理ASPクラウドサービスで特許を取得し、上場企業やIPOをめざす成長企業に積極的に導入されています。ストック型かつ景気に左右されにくいビジネスモデルで毎年5%ずつ安定成長!★【平均残業20時間程度/月】【有給消化70%】【完全週休2日制】【穏やかな社風◎】
  • 仕事内容

    同社での事業における経営管理 全般(プレイングマネージャー)業務や「資金決済法」が定める要件の運用、新規サービスの事業立ち上げ業務等に従事して頂きます。
    【部門ミッション】
    1)「金融領域」における新サービスの創出
    2)「Finance×DB領域」における新サービスの創出
    3)法定事業者としての態勢構築、維持

  • 仕事内容

    ・営業マーケティングツールの設計・構築・運用
    ・社内システム全般(クラウドサービス、会計系システムなど)の設計・構築・運用
    ・社内IT基盤(PC、ネットワーク)の整備・運用
     
    設計や構築などの構想や上流工程に携わることができます。運用や保守をお任せする部分もありますが、システムの全体フェーズに携われるためITのスキルをより高めることができます。
    【配属部署】情報システム部門
    【募集背景】組織強化のための増員

  • リスクモンスター株式会社
    【五反田勤務】BPOセンター統括部/営業事務

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★体制強化により、BPO事業部(ビジネスプロセスアウトソーシング):BPOサービスの中でも≪データエントリー業務≫の運用・管理・お客様対応をする部署にて、下記業務をご担当いただける方を募集いたします。
    【具体的には】
    ■メール、電話でのお客様問合せ対応(一次接触・内容確認)
    ■既存のお客様対応(受注から依頼業務進行管理、納品、請求、定期訪問)
    ■新規お客様の対応(案件の仕様確認・業務進行)
    ■社内調整など 
    ※営業要素のある業務から事務処理まで幅広くお任せします。
    【対応先】運営担当と営業、業務委託の外注先業者、エンドユーザー、海外拠点等
    ※一般的な事務対応の他にも業務進行や人材の適切な配置、運用業務にも携わっていただく予定
    ※中国海南島に海外拠点(自社データセンター)との業務管理も一部お任せします
    ※年に1~2回、1週間前後海外出張(中国)がある可能性もございます。
    ※繁忙期閑散期があり。繁忙期は残業や土日出勤の可能性あり。
    【配属部署】BPO事業本部 BPOセンター統括部
    (男性1名、女性3名、パート・アルバイト・派遣社員)センター長(女性40代)、社員(男性20代、女性20代)落ち着いた雰囲気です。同営業所には他部署の社員もおり、部署隔たりなく交流があります。

    会社特徴

    ◆インターネットを活用した“与信管理アウトソーシングサービス企業”の先駆けとして、日商岩井の社内ベンチャーより2000年9月に誕生。
    ◆現在では東証二部に株式上場を果たすまでに成長し、グループも拡大しています。
    【事業について】
    与信管理サービス事業 、ビジネスポータルサイト事業、教育関連事業、BPOサービス事業の大きく4つの事業領域でビジネスを行っています。リスクモンスターグループでは、全体で約12,000を超える法人会員様との継続的な取引関係を持つことで、安定的な収益基盤を確保しています。この基盤を基に、それぞれのサービスの浸透度を深め、採算管理を徹底することで事業の安定的な成長を達成すると共に、グループにおける他事業拡大の足掛かりを固めています。メインである与信管理サービス事業では、倒産確率に裏付された企業格付を付与し、会員企業のリスク・マネジメント・システムを支えております。その企業格付や推奨与信限度額などの与信判断指標の提供や取引先の動態管理・モニタリングを行うインターネットASP・クラウドサービス、また、取引先のリスク構成分析や与信管理ルール構築・研修等のコンサルティングサービス、その他企業データベースを元にしたマーケティング・営業支援サービスを提供しております。

    勤務地

    東京都品川区西五反田7-24-5西五反田102ビル 7階【五反田営業所】

    担当者のコメント

    ★与信管理ASPクラウドサービスで特許を取得し、上場企業やIPOをめざす成長企業に積極的に導入されています。ストック型かつ景気に左右されにくいビジネスモデルで毎年5%ずつ安定成長!★【平均残業20時間程度/月】【有給消化70%】【完全週休2日制】【穏やかな社風◎】
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    プロダクトマネージャー【企画/推進】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■自社やパートナー企業のもつアセットの収益最大化を目指し、各部署・各社との連携を通じて広告・分析などのマーケティング商材を企画・開発・管理していただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■パートナー企業のメディア商材開発~業務構築
    ・同社が提携する大手パートナー企業との共同ビジネスを推進していただきます。国内最大級であるパートナー企業と自社のメディアとデータを掛け合わせて、ビジネスを創出するやりがいのある仕事です。
    ■既存自社マーケティング商材の管理・更新
    ・収益性の高い既存マーケティング商材の磨き込みを行っていただきます。
    ・弊社の提携企業向けに提供している地図情報サービスを、より利便性・生産性の高いものにアップデートするプロジェクトに具体的な検討から参加していただきます。
    ・ユーザーの動きを地図上で可視化できるためマーケティングの確かな手応えを感じることができます。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,409万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:182ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    UXディレクター(toC向けサービス)

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■PontaのWebサービスやスマートフォンアプリの新機能、新サービスのUXディレクション業務を担っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・ビジネスプランニング担当者と連携し、オンラインサービスに関する新機能、新サービス、ユーザビリティ改善等のUXのディレクション業務
    ・ユーザーの課題やニーズを抽出、解決策を企画立案
    ・IA設計からUIデザイン、要件定義、ディレクション
    【業務のやりがい】
    ・社内だけでなくPonta提携クライアントとの連携業務も多く、様々な方と一緒にお仕事ができます
    ・大規模なプロジェクト推進からエンハンス開発や運用まで、大小様々な経験を積む事ができます。※実際に開発を担当するのは別部門となります。
    ・プロジェクトのスピードが速く自ら考えて意思決定ができ、裁量を持って業務を進めていただけます。
    【同社の目線】
    アプリダウンロード増やす、アプリの開封率をあげたい。今後、アプリを中心としたグロースを増やしていきたいと考えます。
    【キャリアについて】
    組織的に部署異動、業務担当などが決定する事もあれば、主体的で社内公募制(今後)兼務文化もあり(柔軟チャンスあり)自主性で企画を立てて、そのまま兼務していく事もあります。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,409万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:182ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    マーケティング(ビジネス企画)

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <概要>
    ビジネス検討~施策の推進をご担当頂きます。
    <具体的な業務内容>
    ・既存も含めた商品やサービスのプランニング(提供価値の定義、収支計画立案etc)
    ・開発・集客計画の策定
    ・ボードからの投資獲得(起案業務)
    ・開発手法の決定
    ・営業推進
    ・収支・重要KPIのモニタリング及びレポート
    ・上記にまつわる社外交渉
    ※他部署と協働で進めますので、上記すべてを一人で実施するわけではありません。
    例えば開発手法であればシステム側の担当者が具体案を提示し、メリットデメリットを整理した上で一緒に決めていくので、必ずしもシステムの知識がないとできないということはありません。
    【業務のやりがい】
    ・商品やサービスの種から、投資対効果の見立て、開発プロジェクトの推進、リリース後の磨き込みまでを一気通貫して経験できます。
    ・経営層と直接話す機会も多く、事業経営者目線でマーケティングに従事できます。
    ・ビジネスモデル/集客構造/事業特性が異なる複数サービスのマーケティング経験を積むことができます。
    ・メール、サイト、アプリといったオンラインに限定されることなく、幅広いPonta提携社のリアル店舗も絡めたクロスマーケティングの施策・立案も実現できます。
    ・裁量も大きく、自身の提言で主体的にサービスの成長を牽引することができる環境です。
    <仕事の進め方>
    細かい指示が出されることはほぼありません。各自のミッションを達成するために、自らやるべきこととスケジュールを決めていただき、須進め方を周囲と合意しながら実施していただきます。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,409万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:182ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    基幹システム運用保守

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【共通ポイント「Ponta」の運営に係る基幹系システム全体の運用保守業務】
    共通ポイントサービスである「Ponta」のポイント、会員、参画提携社を管理・運営しているシステム全般を、総勢12名の部隊で24時間365日安全に稼働させるための幅広い業務を行っています。
    【具体的な仕事内容】
    基幹システム及びその他サブシステムに関する運用保守全般
    ・定常作業、随時作業の実施計画立案~実施調整~完了まで
    ・システム監視、監視において異常を検知した際の復旧対応
    ・社内各部署からの問合せ対応、依頼対応
    ・障害未然防止(機器の定期再起動、リソース使用不足解消のためのファイル削除など)のための施策計画、実施
    ・運用業務全般にかかる作業内容効率化、改善の実施
    ・Pontaポイント事業に参画している提携社様からの問合せ対応
    ・新規システム、新機能開発時にサービスイン後の運用を設計
    ※複数の担当者がシフト制で勤務をしています。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,409万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:182ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    ■三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多) ■Pontaサービスを支える広範囲なITインフラプロジェクトに参画
  • リスクモンスター株式会社
    人事(採用)※裁量大きく働きたい方必見/ジョブローテ有

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★同社グループ全体の人事業務を統括する部門で新規にスタッフを募集します。具体的にはこれまでのご経験等を鑑みながら、以下の業務に携わっていただくことを想定しています。
    まずは、以下をお任せいたしますが、幅広い業務経験が可能です。
    ■採用業務(新卒・中途・派遣)
    いずれは、ジョブローテンションで以下も可能!
    ◆労務関連業務(36協定やメンタル対応など)
    ◆教育制度構築・制度改定
    ◆労務管理業務(給与計算、社会保険業務など)
    ◆勤怠管理業務
    【部署】人事総務部 人事課
    【部署構成】計:6名(男性:2名、女性4名)役職者除く
    【部署年齢】20代後半~40代
    【雰囲気】風通しが良く、落ち着いた雰囲気です。部署隔たりなく交流があります。
    【募集背景】体制強化による増員

    会社特徴

    ◆インターネットを活用した“与信管理アウトソーシングサービス企業”の先駆けとして、日商岩井の社内ベンチャーより2000年9月に誕生。
    ◆現在では東証二部に株式上場を果たすまでに成長し、グループも拡大しています。
    【事業について】
    与信管理サービス事業 、ビジネスポータルサイト事業、教育関連事業、BPOサービス事業の大きく4つの事業領域でビジネスを行っています。リスクモンスターグループでは、全体で約12,000を超える法人会員様との継続的な取引関係を持つことで、安定的な収益基盤を確保しています。この基盤を基に、それぞれのサービスの浸透度を深め、採算管理を徹底することで事業の安定的な成長を達成すると共に、グループにおける他事業拡大の足掛かりを固めています。メインである与信管理サービス事業では、倒産確率に裏付された企業格付を付与し、会員企業のリスク・マネジメント・システムを支えております。その企業格付や推奨与信限度額などの与信判断指標の提供や取引先の動態管理・モニタリングを行うインターネットASP・クラウドサービス、また、取引先のリスク構成分析や与信管理ルール構築・研修等のコンサルティングサービス、その他企業データベースを元にしたマーケティング・営業支援サービスを提供しております。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-16-5RMGビル

    担当者のコメント

    ★与信管理ASPクラウドサービスで特許を取得し、上場企業やIPOをめざす成長企業に積極的に導入されています。ストック型かつ景気に左右されにくいビジネスモデルで毎年5%ずつ安定成長!★【平均残業20時間程度/月】【有給消化70%】【完全週休2日制】【穏やかな社風◎】
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    マーケティング【Pontaサービスの利用促進施策】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    利用者9,600万人超えを誇る「Ponta」を運営する当社において、会員様向けサービスの利用促進施策の企画/立案/推進を担っていただきます。中長期の事業成長を実現させるための集客計画策定、Ponta会員によりサービスを利用したいただくための施策立案/推進を行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・Webサービスの集客計画策定および推進…KPI設定/モニタリング、予算計画
    ・アクションプラン立案/推進…Ponta会員のアクティブ化推進、自社メディアでの送客差配、CRM施策立案/推進
    ※施策はオンラインに留まらず、Pontaの提携店舗も絡めたクロスマーケティングも可能です。オンラインとリアルを掛け合わせて「便利、お得、楽しい」サービスを生活者にお届けすることが最大のミッションです。
    【就業環境】
    部署内では「前例や現行ルールに捉われず、自由に発想すること」をメンバー一人一人に求めております。チームで動くことはもちろん多いですが、それぞれが責任を持ち自ら考え行動できる環境作りを心掛けております。
    【業務のやりがい】
    ・集客戦略策定から予算計画までを自ら検討し、事業経営者目線でマーケティングに従事できます。また、ビジネスモデル/集客構造/事業特性が異なる複数サービスのマーケティング経験を積むことができます。
    ・メール、サイト、アプリといったオンラインに限定されることなく、幅広いPonta提携社のリアル店舗も絡めたクロスマーケティングの施策/立案も実現できます。裁量も大きく、自身の提言で主体的にサービスの成長を牽引することができる環境です。またサービス開発担当者と日々密にコミュニケーションをとり、協力して新たな施策を手掛けられます。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,409万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:182ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    アカウントプランナー

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下3つのポジションの内いずれかをご経験やご希望に応じてお任せします。
    1.アカウントセールス(提携する大手企業中心へのデータを活用したコンサルティング提案)
    2.マーケティングコンサルタント営業(会員データを活用した、データベースマーケティングのプランニング~提案~実施~検証)
    3.新規提携先開拓営業(Pontaサービスに新たに加入する提携企業の要件定義からローンチまでの立ち上げ)
    <1.アカウントセールス>
    Pontaを導入している大手小売・外食チェーンなどの提携企業に向けて、ソリューションセールスからカスタマーサクセスまで一気通貫で担当いただきます。同社が保有するPonta会員9,600万人超えのビッグデータを活用し、顧客企業の課題を明らかにして共通の目標を設定し、その達成に向かって集客・販促・CRMなどを中心に幅広い提案・支援を実行していただきます。提案領域はリサーチ・分析などのデータ活用からメディア・販促企画などのプロモーションまで多岐に渡ります。
    【具体的な仕事内容】
    ・提携社と適宜定例会を実施し、販促や分析推進とポイント提携維持運営業務の推進、社内の関連部署(企画や分析コンサル等)と連携する施策推進ディレクション、社内の関連部署(システム、業務、法務コンプラ等)と調整しポイント提携における維持運営業務のディレクション
    <2.マーケティングコンサルタント営業>
    保有する会員データ(属性/行動/購買/趣向・価値観等)を活用した、データベースマーケティング(プロモーション、当社メディアまたは外部メディア活用)のプランニング~提案~実施~検証の営業担当。必要に応じて、社内スタッフをチーム化し顧客企業と向き合っていただきます。
    ★大手消費材メーカーはじめ、非提携社企業へのあらゆる先へ提案営業しております。顧客企業のマーケティングパートナーとして貢献して頂きます。
    【具体的な仕事内容】
    ・直販:新規/既存営業、代理店営業、プロモーションの企画、提案、実施、レポート、商品、ブランド購買者のマーケティングリサーチ、分析~次プロモーション施策の提案、活用したクロスメディアの企画、提案、実施、レポート
    <3.新規提携先開拓営業>
    主に全国チェーン(小売、外食)等の大手企業に向けて、主要サービスであるPonta導入の提案や、状況によっては顧客サービスや事業開発のサポート等、当社のソリューションを活用し、幅広く提案する業務となります。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,409万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:182ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)■9600万人を超えるビッグデータビジネス
  • フュージョン株式会社
    【東京】PM/PL候補~マーケティングに関するシステムの上流

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■クライアントのマーケティング課題解決、目標達成に向けたソリューションの実現におけるシステム企画、要件定義、概要設計(外部設計)、システムディレクションを行います。
    【詳細】
    開発業務はパートナー企業にお任せする為、主な業務はお客様との折衝とパートナーの管理となります。特定のパッケージを導入するといった業務ではなく、特にマーケ ティング領域における、お客様の課題に応じたシステム設計をするという業務を通じて、広範なマーケティングテクノロジー分野に関する知見が得られます。
    【フュージョンについて】
    マーケティング戦略の立案から、システム開発、ビッグデータ分析、販売促進企画、DMやWEBサイトなどの販売促進ツールの制作までワンストップでサービスを提供しています。取引先は大手多数◎

    会社特徴

    ■同社は、戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。これまでの取り扱い明細レコード総数は300億件以上。ビッグデータ、スモールデータ、それぞれの規模にふさわしい分析アプローチを知っています。同社が取引している企業の多くは約5年以上の企業が多いです。長くお取引頂けるからこそ、長期的な顧客の関係づくりを支援できます。またアメリカでもっとも権威のあるダイレクトマーケティングの資格「DMA professional」のほか、DMMエキスパート資格「DMME(Direct Mail Marketing Expert)」「統計士」など、高い専門性を持つ人材が揃っています。
    【展望】「ダイレクトマーケティング」という言葉は、日本ではその認知がまだまだ低いのが現状ですが、世界中でダイナミックに経済を動かし、多くの雇用を生み出しています。特にアメリカでは、1500億ドル以上がダイレクトマーケティング広告費に投じられています。これはアメリカのすべての広告費用の50%を優に超える額です。同社が目指すのは、トップ・ダイレクトマーケティング・エージェンシーです。日本におけるダイレクトマーケティングのオーソリティとなるべく、その道を自分たちで切り拓くことに誇りを感じています。
    【平均年齢】38歳

    勤務地

    東京都千代田区麹町2丁目4番 麹町鶴屋八幡ビル7F

    担当者のコメント

    ■商社や食品メーカー等をマーケティング戦略から支え、世界最高峰の広告賞と言われるアワードで受賞実績を誇る企業
    ■顧客のダイレクトマーケティングの課題に様々な手法(システム/ダイレクトメール/印刷物等)を用いて提案する企業
  • リスクモンスター株式会社
    【五反田勤務】BPOセンター統括部/営業事務

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★体制強化により、BPO事業部(ビジネスプロセスアウトソーシング):BPOサービスの中でも≪データエントリー業務≫の運用・管理・お客様対応をする部署にて、下記業務をご担当いただける方を募集いたします。
    【具体的には】
    ■メール、電話でのお客様問合せ対応(一次接触・内容確認)
    ■既存のお客様対応(受注から依頼業務進行管理、納品、請求、定期訪問)
    ■新規お客様の対応(案件の仕様確認・業務進行)
    ■社内調整など 
    ※営業要素のある業務から事務処理まで幅広くお任せします。
    【対応先】運営担当と営業、業務委託の外注先業者、エンドユーザー、海外拠点等
    ※一般的な事務対応の他にも業務進行や人材の適切な配置、運用業務にも携わっていただく予定
    ※中国海南島に海外拠点(自社データセンター)との業務管理も一部お任せします
    ※年に1~2回、1週間前後海外出張(中国)がある可能性もございます。
    ※繁忙期閑散期があり。繁忙期は残業や土日出勤の可能性あり。
    【配属部署】BPO事業本部 BPOセンター統括部
    (男性1名、女性3名、パート・アルバイト・派遣社員)センター長(女性40代)、社員(男性20代、女性20代)落ち着いた雰囲気です。同営業所には他部署の社員もおり、部署隔たりなく交流があります。

    会社特徴

    ◆インターネットを活用した“与信管理アウトソーシングサービス企業”の先駆けとして、日商岩井の社内ベンチャーより2000年9月に誕生。
    ◆現在では東証二部に株式上場を果たすまでに成長し、グループも拡大しています。
    【事業について】
    与信管理サービス事業 、ビジネスポータルサイト事業、教育関連事業、BPOサービス事業の大きく4つの事業領域でビジネスを行っています。リスクモンスターグループでは、全体で約12,000を超える法人会員様との継続的な取引関係を持つことで、安定的な収益基盤を確保しています。この基盤を基に、それぞれのサービスの浸透度を深め、採算管理を徹底することで事業の安定的な成長を達成すると共に、グループにおける他事業拡大の足掛かりを固めています。メインである与信管理サービス事業では、倒産確率に裏付された企業格付を付与し、会員企業のリスク・マネジメント・システムを支えております。その企業格付や推奨与信限度額などの与信判断指標の提供や取引先の動態管理・モニタリングを行うインターネットASP・クラウドサービス、また、取引先のリスク構成分析や与信管理ルール構築・研修等のコンサルティングサービス、その他企業データベースを元にしたマーケティング・営業支援サービスを提供しております。

    勤務地

    東京都品川区西五反田7-24-5西五反田102ビル 7階【五反田営業所】

    担当者のコメント

    ★与信管理ASPクラウドサービスで特許を取得し、上場企業やIPOをめざす成長企業に積極的に導入されています。ストック型かつ景気に左右されにくいビジネスモデルで毎年5%ずつ安定成長!★【平均残業20時間程度/月】【有給消化70%】【完全週休2日制】【穏やかな社風◎】
  • 株式会社ビデオリサーチ
    顧客向けシステムの開発業務(PM)

    年収
    480万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客向けサービスに関わるシステムサービスのPM業務、常時5~10本の案件が進行しており、案件全体の企画・社内調整・開発会社の進捗管理等をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■製品の機能改善や不具合などの情報収集
    ■開発仕様へのフィードバック
    ■システムメンテナンス
    ■ベンダーコントロール
    ■クライアントからの問い合わせ対応 等
    【今回お任せするサービス詳細(例)】iNEX2(information NEtwork compleX 2)
    同社で調査した視聴率、広告統計、スポット分析等の各種データを、有効な情報としてご利用いただくためのASPサービス。
    【サービスの強み】長年の蓄積された既存リソースのメディアデータにより、価格競争に負けない付加価値を付けたサービスをクライアントに提供
    ※商品情報一覧はこちら http://www.videor.co.jp/solution/index.htm

    会社特徴

    ≪業界TOP≫
    ◆国内唯一のテレビ視聴率調査などメディアリサーチのリーディングカンパニー
    ◆テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、屋外メディア、インターネットなどの各種メディアリサーチサービスの提供、効果的なメディアプランニングを行っています。
    ※データ提供だけではなく、データを基に顧客の課題解決に繋げています。
    ≪総合リサーチ企業≫
    ◆消費者動向や商品力の市場調査、世論調査などのマーケティングリサーチサービスを幅広く手掛け、複合的なソリューションを提供している総合リサーチ企業

    ≪Point≫
    【1】1962年創業の長い歴史と蓄積したノウハウ
    【2】全国を網羅する調査規模の大きさ
    【3】総合リサーチ企業ならではの事業領域の幅広さ
    【4】新サービスも続々と提供/「Twitter TV エコー」「新雑誌『Synapse』」
    ≪株主≫民放各局、大手広告代理店 等

    勤務地

    東京都千代田区三番町6-17

    担当者のコメント

    ≪業界TOP≫★TV視聴率調査などの“メディアリサーチ”のパイオニア企業★消費者動向や商品力の市場調査、世論調査などのマーケティングリサーチサービスを幅広く手掛け、複合的なソリューションを提供している総合リサーチ企業です!
  • 仕事内容

    ポイントのアライアンス企業(提携企業)に対して、データを活用したマーケティングコンサルティング業務を行っていただきます。売上購買データから、仮説を導き、クライアントに提案を行います。販売促進からPB商品開発の支援、売場改編支援やストアブランド構築店舗のDX支援などコンサルティングの領域は幅広いです。クライアントとしては、全国チェーンを展開している企業から地場でシェアの高いスーパーやドラッグストア等がございます。また、ECやWebサービス等の企業も含め約200社ほどございますが、その取引先でもあるメーカー企業に対して、他の営業チームと連携しながら共同営業も行います。
    【ミッション】
    データとテクノロジーを活用し、提携先企業への利益貢献(既存店前年比アップ等)や新しい価値・サービスを提供することを実現します。(提携先の業態:飲食、スーパー、ドラッグ、ホームセンター、ネットサービス系等)

  • 仕事内容

    ■JFEスチール・JFEグループの技術開発成果を海外向けに特許出願・権利化
    ■特許庁提出の出願書類(明細書等)、中間処理書類(意見書/補正書等)の作成
    ※JFEスチールとのやりとりが頻繁ではあるもののグループ会社の知財を
     請け負っているため金属工学(素材、精錬、加工含む)、機械工学、制御
     工学、化学(有機、無機)、化学工学等分野ごとに幅広い領域での業務が
     ございます。ご経験に応じて配属を決定いたします。
    【残業時間】月10~20h程度
    【 配属先 】 知的財産事業部
    ※6割以上が中途入社の方で、メーカー知財部や特許事務所出身の方が多く活躍されています。
    ~同社の特徴~
    JFEグループが蓄積した技術と優れた研究設備をベースに、独自の技術を開発・付加し、総合コンサルタントの分野で一流の技術・頭脳集団を目指しております。

  • 仕事内容

    ◎化審法における新規化学物質の申請代行業務をコンサルタントとしてお任せします。
    【具体的には】
    ■化学物質管理法規に従った申請コンサルタント
    ■申請代行事業に関する営業戦略立案、実行
    ■見積書・登録申請に関する書類の作成などの事務手続き
    ※化学物質管理業務のみならず、営業要素もあるポジションです。
    【配属部署】
    健康・安全事業部
    ※化学品安全ユニット:30~40人のチームです。
    ※担当する案件、地域によってチームを編成するので、コンサルタント業務未経験の方もご安心ください。
    【研修環境】
    OJTが中心になりますが、社外のセミナー等も受けていただきます。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    以下の業務遂行を以てTポイントアプリを「デジタルマーケティング×DBMK基盤」の核としての確立させる。
    ■アプリを利用しての顧客のリアルのお買い物体験を変えるための企画・運営・推進
    ■アプリ利用者拡大のための企画・それに伴う運用
    【具体的には】
    ■リアルのお買い物を支援するアプリの企画・運営・推進(グロース拡大含む)
    ※アプリは、オウンドメディアのTポイントアプリだけではなく、提携先のアプリも含む
    ■Tポイントアプリ及び一部提携先様アプリに運営・推進」
    「P」お客様のお客様のリアルの購買体験を各機能・サービス(新規サービスも含む)でどう変えられるかを検討、「D」上記を実現するための案件の推進、「C」お客様の利用者分析、「A] 改善策の実行
    ※ご経験によって、上記の業務をいずれかをご担当いただきます。

  • 仕事内容

    同社グループの業績管理を中心とした業務全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■中計・予算策定、損益管理、KPI管理などの業績管理業務
    ■関係会社の業績管理・資本政策対応、IT投資進捗・採算性などの投資管理業務
    ■会計・ワークフロー等のシステム運用と、業務効率化
    【当社の働く環境】男女比率は6:4、中途社員と新卒社員は3:1、女性の産休・育休取得率は100%!!、社員の平均年齢は38.9歳
    事業や理念に共感し、長期就業している社員が多数おり、働きやすい環境です。
    【平均残業時間】平常時30時間/月(業務により変動あり)

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マーケティング・調査業界・リサーチャー・集計(46歳・男性)

とにかく動きが早い。書類通過後のフォローはもちろん、書類選考段階での企業の返答を早めに集めていただけた点が良かった。

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