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東京都のFAS・金融コンサルティング業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のFAS・金融コンサルティング業界の求人情報。
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求人一覧1~20件(308件中)
  • 株式会社ストライク
    【東京】M&Aコンサルタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本国内の中堅・中小企業を対象としたM&A仲介業務を行っている同社にて案件獲得からクロージングまでを、売り手と買い手ご担当頂く一気通貫でご担当頂きます。【具体的には】■新規顧客の探索、営業、案件化業務 案件はダイレクトメール、お客様からのお問い合わせから、セミナー開催金融機関等との連携によって獲得致します。■M&Aの進め方についての相談・契約締結■候補先企業の探索、選定、打診■候補先企業との条件交渉一般的なM&A仲介業界では買手、売手分かれてクライアントを担当する場合がございますが、同社は一人のコンサルタントが一気通貫で担当することも多い環境です。そのため、M&A、会社経営全般への知見を深める事が可能です。※想定残業時間20~30時間前後【配属先】:企業情報部【魅力】・一気通貫で一人のコンサルタントが担当できる環境から、経営者と伴走するM&Aの醍醐味を実感しやすく、且つM&Aにおけるキャリアアップが可能です。・創業者が公認会計士であり、社内にも士業は多数在籍し連携を図っております。高品質のM&Aが実現できる強固な組織体制がございます。・社員への還元率も非常に高く、最大限の対価があります。(平均年収1357万円)

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    550万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目2番1号三井物産ビル15階

    会社特徴

    ~公認会計士等会計分野の専門性を有するコンサルタントを中心にして高品質なM&Aサービスを展開~■M&Aの仲介・同社では新事業進出、後継者対策、資金調達、事業再建、事業売却による資金化ニーズなど顧客の希望に応じてベストな相手先を探索します。・サービスを担うメンバーは、企業評価や譲渡スキーム立案に精通した会計士や金融機関出身者、M&A仲介実績豊富なコンサルタントで構成されています。■M&Aに関するサイト運営・国内初のM&Aのマッチングサイト「M&A市場SMART」を運営しており、M&Aのマッチングに活用することで、スピーディーに多数のマッチング先を探索することが可能となっています。譲渡側にとっては選択肢が広がり、高い満足を頂いています。・M&Aに関するさまざまな情報を「M&Aonline」(https://maonline.jp/)にて無料公開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    プライム市場上場~ベンチャー企業のM&AでNo1を目指しています~☆★M&A未経験から、M&Aコンサルタントとしてのキャリアを築くことも可能です★☆プライベートも大切にする社風です!

  • 株式会社M&A総合研究所
    M&Aアドバイザー《業界最高水準のインセンティブ/未経験可》

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会社、事業を譲渡したい社長様と買い手となる企業様とを結び付けるアドバイザーとして、M&Aの戦略の策定から実行まで一貫してご提案して頂きます[業務内容]■M&A案件の開拓、提案■企業評価、資料の作成■買い手企業への具体的な提案■売り手と買い手の面談の調整、同席■契約書案作成、条件調整、条件交渉■クロージング※当社では1名のアドバイザーが売手企業と買手企業を担当するため、一気通貫してM&Aのすべてを学び業務遂行できます※売り手と買い手のマッチングについては別部隊が専任で行っております。※入社後最初の1ヶ月は新規開拓に注力していただきます。新規営業のプロセスはほとんど自動化されているため、作業量はかなり少ないです。2ヶ月目以降は受託した案件のディールをこなしながら、新規開拓も引き続き行っていただきます。【おすすめポイント】■徹底的に業務の効率化とスピード感にこだわり、約2年で大手M&A事業者として数えられるほどに成長しております。■最先端のIT技術を使っているため、通常の仲介会社のレガシーな営業から一変した営業手法を取ることができます。それによりアドバイザー1人辺りが担当する案件数が平均7-8件と、他社の約1.5~2倍多いです。■業界最高水準のインセン体系となっております。案件にもよりますが、成約金額の8~18%ほど(1件当たり数百万~数千万円)のインセンティブを支給いたします。■効率的なシステムの導入、業務改善を行うことで、他M&A仲介会社と比較して残業時間25%減を実現しております。■これまで未経験者の方も多くご入社されており、早期キャッチアップの上、成果を出されております。AIの利用などにより成約までの平均期間が6.5ヶ月と、一般的なM&Aの半分程度■定着率は97%長期的にご就業いただける環境です。■将来的にキャリアとしては、自社で買収した企業の経営層にジョイン頂く事も可能です。【同社について】同社は代表取締役の佐上様が、自身のM&A経験をを元に立ち上げた2018年に創業致しました。「企業の後継者不在による廃業」という社会問題を【M&Aによる事業承継】により解決することを目標にM&Aにテクノロジーを取り入れ、非効率・不透明なM&A業界を革新を進めております。料金体系についても、本当の意味で経営者に寄り添うために、業界では珍しい「完全成功報酬制」を取り入れているのも特徴です。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    420万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1丁目8-1丸の内トラストタワーN館17階

    会社特徴

    ~中小企業の後継者不在による社会問題をM&Aで解決するため、2018年10月設立~・設立から3年で急激に成長しており、直近期は前年比350%の売上高を達成。・「M&A仲介」というレガシーな領域にテクノロジーを取り入れ、AIやDXを用いて効率化やスピード化を図り、他社ではできないサービスを提供・競合大手はどこも実現できていない「完全成功報酬制」でのサービス提供が可能になっており、クライアントにとってもリスクなくM&Aを進められる。上場後はホールディングス化し、金融系事業と自社での M&A を推進。会社を買収していきながら、弊社の強みや経験を活かした PMI を実行していくことで強靭なグループを作り、「時価総額 1 兆円規模」の会社を目指す。

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    担当者の
    コメント

    ■営業ツールや社内システムを自社開発!!M&A×TECHにより高い効率性と収益性を実現!今、最も勢いのあるM&A仲介企業!!!■同業他社異業種出身の優秀な社員が多数在籍/業界最高水準のインセンティブ/他社M&A仲介会社と比較して残業時間は25%減

  • 株式会社日本M&Aセンター
    経理スタッフ【プライム市場】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務全般をお任せします。※経験に応じて、職務をお任せします。(1)日次業務:資金管理、経費精算、請求業務、伝票処理、支払業務等(2)決算業務:月次決算、予算実績管理、決算短信・有価証券報告書等※入社後数年は(1)の業務をメインでご担当頂きます。※IFRS導入プロジェクト、業務改善等ご経験に応じて様々業務をお任せしていきます。【魅力】・上場企業であるものの、縦割り組織ではございません。幅広く業務経験を積んでいくことができます。・新しい分野にはチャレンジする風土があり、これから新しい組織・仕組み・風土を創っていきたい方にはおすすめの環境です。・日本でM&Aビジネスを確立し圧倒的No.1の実績を誇り、直近5年で時価総額は5倍に成長している優良企業です。【募集背景】2020年9月、当社はM&A専業会社としては世界No.1となる株式時価総額1兆円を更新しました。急成長を遂げてきており、コーポレート部門の強化のため、増員採用を行います。【組織構成】現在16名(女性9名、男性7名)平均年齢30歳前後

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。■毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

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    担当者の
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    ■プライム市場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社■コーポレート部門の強化のため、増員採用を行います!

  • 株式会社日本M&Aセンター
    人事/中途採用担当

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営計画遂行に必要な人事業務全般をお任せ致します。当社人事部は経営陣と非常に近い位置付けにあるため経営陣とのディスカッションを頻繁に行っております。具体的には以下いずれかの業務にアサイン予定です。■中途採用-人材会社との折衝-全社採用計画立案-採用戦略策定※ご経験・スキル等に応じて下記業務もお任せ致します。■新卒採用■人材育成領域-育成・評価体系の企画立案-従業員サーベイ/レーニングニーズの把握-社内研修の企画運営-研修会社との折衝■人事労務・制度企画領域-評価、昇給、昇格運用-人事制度の企画立案-要員管理、発令-勤怠、給与、社保等の取り纏め-就業規則等、各種規程改定-法改正対応-各省庁、労基署等への各種届出対応-個別労務対応【配属部署】人事中途採用担当4名(部長、リーダー、メンバー2名)【魅力】・11期連続で増収増益の成長企業にて、幅広い人事領域や影響度の大きい業務を経験していく事ができます。・新しい分野にはチャレンジする風土があり、これから新しい組織・仕組み・風土を創っていきたい方にはおすすめの環境です。・日本でM&Aビジネスを確立し圧倒的No.1の実績を誇り、直近5年で時価総額は5倍に成長している優良企業です。・経営層との距離も近く、直接企画の提案を行うことができます。【募集背景】2020年9月、当社はM&A専業会社としては世界No.1となる株式時価総額1兆円を更新しました。急成長を遂げてきた当社が次のステップに進むためには、人と組織への投資が不可欠です。そのための戦略的施策として2020年を「人材ファースト」元年と致しました。大廃業時代を迎えた日本の中堅中小企業オーナーにとって事業承継問題を解決するためのM&Aこそ今まさに必要とされています。業界No.1である当社がさらなるスケールを図るためには「人」こそが必要不可欠です。「人」に対する熱い想いを持ち、人事戦略を強く推進するスタッフを求めています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。■毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

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    担当者の
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    ■プライム市場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社■成長性著しい同社での経営戦略に基づいた採用戦略から人事評価等、非常に幅広くご経験ができるポジション

  • 株式会社AGSコンサルティング
    国際事業部コンサルタント(マネジャー候補)

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    同社にて国際的なコンサルティング業務を行っていただきます。事業成長のために海外展開するクライアントの意思決定のご支援・事業運営上のリスクを低減し、健全な運営をするご支援を担います。・クロスボーダーM&A関連業務(財務DD、バリュエーション、PMIなど)・海外子会社管理(海外子会社の内部統制支援、連結パッケージ導入、決算早期化、不正調査、JSOX支援他)・海外も含めた事業計画の策定※ワークライフバランスを取れるような環境整備(残業が過多にならない環境。コロナ後も週1,2の在宅体制を予定)※シンガポール支社メンバーや海外提携先(ほとんど日系)との業務が多くなります。また同部署ではその他国際税務・会計顧問、移転価格税制等も対応しており、将来的には仕事の幅を広げることも可能です。また税務顧問業務の経験も可能です。【配属予定部署】IS事業部【魅力】・IS事業部では国際案件を主に担当するチームとなります。会計士、税理士、英語が得意な人材等、協調し合いプロジェクトを推進していきます。・日本を拠点にし、海外出張でグローバルにご活躍頂けるポジションです。クライアントは主に日系企業となり、日本企業の海外進出や拡大に貢献できます。・ゆくゆくは組織をけん引する人材としての活躍を期待されます。自ら組織づくりしたい、方針作りなど裁量権ありつつ、スキルアップしていくことができる環境です。

    職種

    その他のコンサルタント・士業

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。平均年齢若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。従業員数:483名(22/6/1)     (公認会計士80名、税理士99名)平均年齢:38歳取引クライアント数:約3,200社(個人含めると4,200社以上)M&A年間関与数:260件IPO支援実績件数:IPO年間関与社数210社、IPO年間達成社数30社(2021年実績)事業承継支援実績件数:年間関与件数:350件ビジネスコンサルティング年間関与社数:140社

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    担当者の
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    ~アジア・欧米を中心に海外展開をしている中堅規模以上の日系グループへの税務・会計戦略の総合的サービス~―平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風です。取引クライアント数は約2,400社。個人も含めると計3,300以上です―

  • 株式会社AGSコンサルティング
    BC事業部コンサルタント(事業再生/成長支援)

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業再生・ビジネスコンサルティング(成長企業への支援)業務を行っていただきます。クライアントに対し、問題発見・提案・推進を通じて企業経営に関わる諸問題を幅広く解決いたします。各金融機関(銀行等)と連携から案件引き合いも強く、クライアントと寄り添い伴走していくスタイルでコンサルティングサービスを提供しています。◆業務内容・既存事業の成長加速化・事業計画の策定・経営管理体制の高度化、構築、補佐・業の収益力強化、財務状況の適正化・資金調達、金融取引基盤の構築◆業務魅力「数字を経営に活かす」経営改善計画は作って終わりではなく、そこからがスタートです。クライアントの持続的成長、環境に応じた変化を実現させるため、時に優しく、時に厳しく、数字を用いて経営者と伴走する経営パートナーとして寄り添います。「全体が見渡せる中堅・中小企業が顧客」主要顧客は従業員100~300人程度の中堅企業が中心で、カウンターパートは経営層です。意思決定支援、実行支援を行う中で、社長の意識や気持ちが変わり、会社の風景が変わり、業績が変わっていく様を当事者として関わりできる経験は非常に貴重です。「経営改善支援を通じて、企業経営/社外CFOを経験できる」事業戦略×財務×会計/税務といった企業経営における領域横断の知識が求められ、経験することができます。これらは将来、経営者(特にCFO)として活躍するために、非常に価値のある経験値となります。AGS内の他の事業部との協働も多く、会計/税務を軸としたコンサルタントとしての総合力が養われます。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-7 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー16F

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。平均年齢若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。従業員数:483名(22/6/1)     (公認会計士80名、税理士99名)平均年齢:38歳取引クライアント数:約3,200社(個人含めると4,200社以上)M&A年間関与数:260件IPO支援実績件数:IPO年間関与社数210社、IPO年間達成社数30社(2021年実績)事業承継支援実績件数:年間関与件数:350件ビジネスコンサルティング年間関与社数:140社

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    担当者の
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    ~きめ細やかなコンサルティングでクライアントの問題を解決!~―平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風です。取引クライアント数は約2,400社。個人も含めると計3,300以上です―

  • 株式会社AGSコンサルティング
    【FA事業部】M&Aコンサルタント

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    中小企業から上場企業に至るまで幅広いM&A案件のアドバイザリー業務を展開しております。M&A案件の増加に伴い、M&Aアドバイザリー業務における、以下のポジションの人材を急募いたします。【ソーシング業務】・提携金融機関やM&Aを検討する企業に対して、M&A案件の発掘を目的とする営業活動を行います。・営業活動が主業務ではありますが、希望によりアドバイザリー業務も担当できます。【アドバイザリー業務】・上場企業の統合、TOB案件等のアドバイザリー業務を担当頂きます。・上場企業に関連する案件が主業務ではありますが、希望により中小企業のM&A案件も担当可能です。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。平均年齢若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。従業員数:483名(22/6/1)     (公認会計士80名、税理士99名)平均年齢:38歳取引クライアント数:約3,200社(個人含めると4,200社以上)M&A年間関与数:260件IPO支援実績件数:IPO年間関与社数210社、IPO年間達成社数30社(2021年実績)事業承継支援実績件数:年間関与件数:350件ビジネスコンサルティング年間関与社数:140社

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~きめ細やかなコンサルティングでクライアントの問題を解決~―平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風です。取引クライアント数は約2,400社。個人も含めると計3,300以上です―

  • 株式会社AGSコンサルティング
    【SC事業部】システムコンサルタント

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】名古屋事務所にて立ち上げたSC事業部を東京拠点にて拡大していく事となったため、チームリード頂ける人材を募集しております。【具体的な業務内容】■IT戦略策定支援業務■システム導入コンサルティング(要件定義、RFP作成、ベンダー選定支援)■経営の可視化(BI/DWH導入)コンサルティング■業務の標準化、改善支援■システム運用管理体制構築支援業務※中堅企業をメイン(対象企業 売上規模40~数百億)※1件のPJ期間は3~6か月程度で、2~3件のPJが同時進行するイメージです※会計士・税理士・中小企業診断士等とチームを組み対応します※クライアント業種は製造業を中心に幅広く対応します※導入システムはベンダーの影響を受けず、クライアントの希望や適合性を考慮します【本ポジションの魅力】・新規事業として事業(ビジネス)を作っていく段階から携わる事ができ、且つ市場においても中堅中小企業向けのDXコンサルティングサービスは、これからということもあり、事業だけでなく市場も作っていく事ができるポジションです。・経営・会計領域を強みとするAGSコンサルティングだからこそ、システムありきでなく、経営戦略から落とし込み支援していくことができます。・システムだけでなく、経営(経営・会計・財務・税務)と幅広い視点からコンサルティングをしていきたい方にはピッタリのポジションです。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-5大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。平均年齢若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。従業員数:483名(22/6/1)     (公認会計士80名、税理士99名)平均年齢:38歳取引クライアント数:約3,200社(個人含めると4,200社以上)M&A年間関与数:260件IPO支援実績件数:IPO年間関与社数210社、IPO年間達成社数30社(2021年実績)事業承継支援実績件数:年間関与件数:350件ビジネスコンサルティング年間関与社数:140社

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~きめ細やかなコンサルティングでクライアントの問題を解決!~中堅中小企業向けにDX戦略を推進いただくポジションで、経営者と膝を突き合わせて課題解決していきます。

  • 仕事内容

    【募集背景】業績好調と今後の更なる事業拡大へ向けて、経営企画機能の強化を図ることとなりました。経営陣や現場コンサルタントと共に会社の成長を一緒に楽しみたい、経営企画関連業務を担うメンバーを募集いたします!【担当業務】経営企画部のスタッフとして、主に下記業務を担当していただきます。<入社直後にお任せする業務>※下記業務の中から、ご本人の適性・意向に応じて相談させていただきます。(事業企画チーム業務)●顧客情報の整理/分析/活用:クライアントをよく知り、より良いサービスを提供するための施策を推進します。 社内の顧客データベースの整備促進(社内へのアナウンス、整備状況の確認) 顧客データベースデータを用いた顧客情報の分析・戦略検討サポート(新たなサービスの提案検討)●品質/ナレッジ管理:案件成果物の品質や現場の効率性を高める施策やツールの開発を行います。 全社横断プロジェクトの事務局運営 ExcelやPowerPointを用いたフォーマットの作成 チェックリストを用いた成果物のレビューやアドバイス●社長直轄プロジェクトの企画/推進(経営企画チーム業務)●受注実績進捗の管理/分析:全社の受注進捗状況の管理及び分析を行います。 Excel(一部RPA(power Automate)も活用)を利用した受注案件の管理(受注までの進捗、営業担当者別の受注金額、営業ルート別の受注金額など) 受注実績の分析(月別、営業ルート別、サービス別など)●売上実績進捗の管理/分析:全社の売上進捗状況の管理及び分析を行います。 Excelを利用した売上実績の管理/分析(月別/部署別の予算実績対比など)●全社会議の運営:全社で実施される各種会議の企画・運営を行います。 スケジュール設定・調整、プログラム・コンテンツ検討、全社アナウンス、資料準備、Web会議設定、当日運営など【組織構成:9名(男性4名、女性5名)】部署の平均年齢は37歳であり、コンサルティング現場経験者や管理部門経験者など、経営企画未経験で入社したメンバーが大半になります。ベテラン社員もおり、サポート体制が整っており、業務に慣れるまでは先輩社員がフォローするのでご安心ください。【働き方について】チーム内で相談のうえリモートワークも実施しています。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。平均年齢若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。従業員数:483名(22/6/1)     (公認会計士80名、税理士99名)平均年齢:38歳取引クライアント数:約3,200社(個人含めると4,200社以上)M&A年間関与数:260件IPO支援実績件数:IPO年間関与社数210社、IPO年間達成社数30社(2021年実績)事業承継支援実績件数:年間関与件数:350件ビジネスコンサルティング年間関与社数:140社

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    ~役員直属の部署にて外部企業との提携や新規事業開発に携わることもでき、組織の急速な成長を肌で感じることができます~―360名規模のコンサルティング会社!育児休業復帰率100%!―

  • 仕事内容

    従来、外部ベンダーと協力し各種、デジタルマーケティング施策を行っていたものを、更にスピードアップさせて取り組むために内製化を目指しており社長室にて、デジタルマーケティング機能のチームを立ち上げ致します。将来的なデジタルマーケティングチームの責任者候補としてご活躍頂きたいと思っております。以下、ご経験領域に応じてお任せいたします。■マーケティング戦略の策定■オウンドメディアの企画・運営・アクセス解析・分析・リード獲得施策の企画・実行・各ベンダーとの折衝・コンテンツの企画・制作・デザイナー・エンジニア・ライターのディレクション・自社サイトの管理■デジタルマーケティング・テクニカルSEO・UI/UX企画・ナーチャリング企画、運用・MEO企画、運用・コンバージョンへのフォローアップ■webデザイン・簡易なサイト改修、LP制作・サイトへのコンテンツ入稿・クリエイティブ制作(広告、資料などweb以外含む)・デザイナーのソーシング、管理■PR担当・社外対応および関係構築・社内情報の集約と内外への発信・社外イベント事務局・CS調査・リリース作成・広告企画、管理※オウンドメディア例https://www.agsc.co.jp/ags-media/【組織構成】社長室※レポートライン:社長室室長 ゆくゆくは責任者としてご活躍頂く想定です。【働き方】想定残業時間:20時間/月前後補助的にリモートワーク活用可(週2~3など/業務状況に応ず)

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。平均年齢若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。従業員数:483名(22/6/1)     (公認会計士80名、税理士99名)平均年齢:38歳取引クライアント数:約3,200社(個人含めると4,200社以上)M&A年間関与数:260件IPO支援実績件数:IPO年間関与社数210社、IPO年間達成社数30社(2021年実績)事業承継支援実績件数:年間関与件数:350件ビジネスコンサルティング年間関与社数:140社

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    経営層とも近い距離でデジタルマーケティング領域の立ち上げを経験頂けます。事業内容がコンサルティングだからこそ、M&A、事業再生、IPOなど経営意思決定に関わる領域にマーケティングの立場から携わり、ビジネスへの理解を広げることが可能です。

  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    ミドルマーケット向けM&Aアドバイザリー

    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主に国内の中堅上場企業やオーナー系中堅中小企業またはPEファンドに対して、業種やインダストリーにとらわれず、ファイナンシャルアドバイザリー業務を提供するチームです。M&A戦略の策定支援からM&Aの実行支援およびPMIまで、M&Aライフサイクルの全てのステージにおいてトータルかつシームレスにサービスを提供し、クライアントの企業価値向上に貢献します。クライアントの多様なニーズに対応すべく業務提供を行うチームを拡大するため、M&Aの専門家としてスキルアップを志す方の募集をしております。■職務内容・M&A戦略策定支援・M&A候補先企業の発掘・M&A実行ストラクチャーの策定支援(デロイトトーマツ内の税理士法人と協働)・M&Aプロセスにおけるプロジェクト・マネジメント・M&A候補先企業との交渉支援・デューディリジェンスの実行支援・企業価値評価・M&A実行に必要となる各種契約書の策定支援(弁護士と共同で実施)・クライアント社内プロセスにおける承認取得支援・M&A実行後のPMI戦略策定支援通常、FAS系の会社では所属するサービスライン(ファイナンシャルアドバイザリー、財務デューディリジェンス、株式価値評価等)の業務のみしか経験できないことが多いですが、当部門では希望に応じて複数のサービスラインの業務を経験することが可能であり、幅広いスキルを習得することが可能です。また、当部門ではBig4 FAS系で唯一、TOBや統合・組織再編等の「上場株式を対象としたM&A」を専門としたチームも擁しており、金融商品取引法や取引所の規則等に関連した最新のプラクティスについても経験可能です。加えて、日本各地の中堅オーナー企業の支援も得意とし、同じくBig4 FAS系で唯一セルサイドM&A支援を含めた事業承継関連チームを擁しております。PEファンド向けやクロスボーダー案件にも対応しており、各分野の専門家の下で、スキルを磨ける環境になっています。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    会社特徴

    【企業概要】■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの 日本におけるメンバーファームです。【特徴】 ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。 また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同 チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える 事もアドバンテージとなっています。 ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。(製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、 インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け) 各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

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    担当者の
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    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====

  • 仕事内容

    ■不動産関連バリュエーション(企業結合に伴う不動産の時価評価、M&Aの際のターゲット会社の不動産の時価評価)■不動産鑑定評価業務、不動産鑑定評価書レビュー業務■将来的には不動産評価業務のみならず、不動産売買、不動産開発等の業務への対応も期待【不動産アドバイザリーの強み】■不動産インダストリー各分野のエキスパートによるチームアップです⇒20名弱の不動産専任プロフェッショナルが在籍し、不動産開発・売買、設計・施工監理・建物評価・コンストラクションマネジメント、ホテルオペレーション、PPP・PFI、不動産ファイナンス等、各分野のエキスパートによるチームアップにより、多面的なアドバイザリーサービスを提供。■幅広いプロフェッショナルサービスの提供が可能⇒Deloitteグループのネットワークを活かし、不動産だけではなく、財務・会計・税務・事業戦略を含めた幅広いプロフェッショナルサービスの提供が可能。(部門メンバーとしても、不動産以外の知見を深める機会が多数ります)

    職種

    不動産鑑定・デューデリジェンス

    年収
    給与
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    会社特徴

    【企業概要】■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの 日本におけるメンバーファームです。【特徴】 ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。 また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同 チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える 事もアドバンテージとなっています。 ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。(製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、 インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け) 各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

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    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====

  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    不動産関連アドバイザリー(全般)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■ブローカレッジ・不動産売買にかかるアドバイザリー・不動産売却による再生・再編アドバイザリー・クロスボーダー不動産アドバイザリー■建設・不動産セクター向けアドバイザリー・デューデリジェンス(ビジネス、財務)・ファイナンシャルアドバイザリー業務・企業価値算定■ホテル関連アドバイザリー・ブランディング、コンセプトメイキング支援・オペレーター選定支援・フィージビリティスタディ/BDD/計画策定支援・ホテル事業会社再編支援

    職種

    金融コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    会社特徴

    【企業概要】■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの 日本におけるメンバーファームです。【特徴】 ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。 また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同 チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える 事もアドバンテージとなっています。 ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。(製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、 インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け) 各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

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    既存の固定化された不動産ビジネスの枠にとらわれず、新領域(M&A・事業再生等)の知見・経験を積みチャレンジする思考を持った方を募集します。

  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    地域産業振興・再生支援アドバイザリー

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    デロイトトーマツグループ全体の知見、ネットワークを生かし、地域におけるまちづくりやローカルビジネス、官民連携事業化支援等に係る計画策定から実行支援まで、幅広いスコープでサービスを提供し、地域産業の振興ないしは再生の実現を目指しています。【具体的には】■事業再生支援:再生計画策定~実行支援まで一気通貫での支援■経営(運営)基盤構築支援:経営、運営基盤(ヒト、プロセス、システム)の構築や強化支援■バリューアップ:ハンズオンで実行段階において、業績改善評価と現場と連携し、成果創出支援■まちづくり支援:面的な産業復興策の検討から実行支援■地域産業復興・再生支援:国、地方自治体、地域金融機関を通じ、地域中核企業支援を行う※クライアント:国、地方公共団体等のパブリックセクター、まちづくり会社、地域団体等の公益団体、官民連携事業に関連する民間事業者、地域経済の鍵となる地方企業等【組織構成】地域産業復興支援室20名程度(公認会計士、コンサルティングファーム、メーカー、商社、銀行、人材、IT系、公的機関出身の方がご活躍されております)

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    会社特徴

    【企業概要】■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの 日本におけるメンバーファームです。【特徴】 ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。 また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同 チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える 事もアドバンテージとなっています。 ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。(製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、 インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け) 各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★2018年6月より「地域産業振興支援室」新設★~「福島復興支援プロジェクト」を筆頭に、地域特性を踏まえた幅広い課題の解決にはパブリック・全産業セクターを横断した総合力で、それぞれの地域が抱える根本的な課題解決を図るための機能の強化・拡充に取り組んでいます~

  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    ガバナンスリスクコンサルタント(金融機関向け)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ■AML(アンチマネーロンダリング)対応業務:メガバンク、地銀等をはじめとした金融機関のアンチマネーロンダリングの対応に関するアドバイザリー業務。■クライシス(危機管理)案件対応:クライシスマネジメント業務の一環として、主として金融機関における社内ガバナンスの立て直し業務。■金融機関PMI:統合後の企業間のガバナンス体制の構築フォロー業務。【ポジションの特徴、魅力】■専門性を幅広く極めることができます。部内にはAML関連のトッププレイヤー経験者がおり、コンプライアンス・ガバナンス分野で専門性を高めていくには最適な環境です。■海外案件が豊富です。英語を活かしたキャリア形成を希望されている方には、外資系金融機関や、海外現地法人の案件の機会を提供できます。他社にはないグローバル案件をデロイト独自のルートで受注できる環境であるため、志向やスキルアップをふまえて、海外案件にも携わることが可能で、グローバルな研修機会も提供されます。

    職種

    リスク管理・与信管理

    年収
    給与
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内二重橋ビルディング

    会社特徴

    【企業概要】■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの 日本におけるメンバーファームです。【特徴】 ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。 また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同 チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える 事もアドバンテージとなっています。 ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。(製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、 インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け) 各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

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    担当者の
    コメント

    部内にはAML関連のトッププレイヤー経験者が主要ポストに在籍しているため、コンプライアンス・ガバナンス分野で専門性を高めていくには最適な環境です。

  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    M&Aトランザクションサービス(A,SA候補)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    M&Aトランザクションサービスは、M&Aという取引(トランザクション)の価値を最大化するために、案件の初期段階から、案件のクロージング後のサポートに至るまで、M&Aに関する深い知見と経験にもとづく助言や提案を、適時・適切に提供します。■財務デューデリジェンス・会計ストラクチャー助言業務■カーブアウト財務諸表作成支援等の売却支援業務■財務モデリング業務■財務、会計領域に係る、経営統合支援 ■上記業務に関連するプロジェクトマネジメント業務~魅力~・財務会計分野の強みを活かしつつ、M&A分野で専門性を身に着けられます。・他チームの案件にもDD/モデリング/バリュエーション等担当することもでき、学びの多い環境です。

    職種

    金融コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    会社特徴

    【企業概要】■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの 日本におけるメンバーファームです。【特徴】 ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。 また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同 チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える 事もアドバンテージとなっています。 ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。(製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、 インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け) 各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

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    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====

  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    グローバルリストラクチャリングアドバイザリー

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ◆クライアントの「有事」局面(例:事業再生、事業再構築、M&A等)において、経営危機からの脱却のために、アドバイザリー業務から実行支援業務、経営人材提供を実施◆グローバルに事業展開を行う大企業を主顧客とし、再編・再生の方針策定から実行まで一貫して支援し、CXOの意思決定を後押し。また、再生・再編局面前段階における構造改革支援ニーズや再成長戦略策定・実行支援ニーズに対応し、業務領域を拡大。再生業務についても、伝統的な財務ドリブンなもののみならず、再生後の勝ち残りのための、新しい再生の取り組みにも積極的に領域拡大。(売上拡大施策の立案・実行、例えば、事業コンセプト、ブランディング、新規事業創出、等)◆多様な人材によるチームアップ、デロイト・グローバルネットワークの活用を通じ、様々な難局に対し統合的なソリューションを提供◆評論家的分析にとどまらず、現場にハンズオンで入り、泥臭く実行を支援◆コンサルティング型からターンアラウンドマネージャー型まで様々な働き方を広く提供サービスメニュー≪事業再生≫多額の赤字・不祥事など経営危機発生時に、短期間で抜本的な事業再生を支援・事業分析・成長戦略・コスト構造改革・事業計画策定・金融機関対応・資金調達≪クロスボーダーリストラクチャリング(海外事業再構築)≫世界各国の業績不振の現地法人・事業に対するターンアラウンドを支援・海外不振事業の実態調査・海外不振事業のオプション評価・海外不振事業の再生・売却・撤退支援・海外事業の全体評価・管理≪ポートフォリオリノベーション(事業再定義)≫低成長・低収益な業界構造において、業界再編や事業ポートフォリオ再編など事業を再定義・事業ポートフォリオ再定義・全社構造改革・業界再編・組織再編・異業種連携プラットフォーム構想≪ハンズオン型バリューアップ(企業価値向上実行支援)≫経営課題を抱える企業の現場に入り込み、企業側の担当者と一体となって成果創出のための実行支援を提供・中期経営計画策定・中期経営計画実行支援・経営管理の整備・高度化・営業改革・マーケティング改革・サプライチェーン改革・在庫削減

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    会社特徴

    【企業概要】■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの 日本におけるメンバーファームです。【特徴】 ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。 また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同 チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える 事もアドバンテージとなっています。 ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。(製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、 インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け) 各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    企業情報を見る

    担当者の
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    クロスボーダーリストラクチャリング支援の専門部隊として、主にグローバル大手企業向けの有事対応を起点とした再編・再生の支援を提供します。海外案件への対応もハンズオンで行います。

  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    知的財産アドバイザリー

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    知的財産グループは、財務・税務・法務・ビジネス・技術の視点から知的財産の価値最大化をご支援し、クライアントの持続的な成長に貢献します。【具体的な業務内容】■知財コンサルティング/戦略策定関連・知的財産戦略策定支援、協業・M&A候補先選定支援、知的財産起点の新規事業戦略立案、技術・市場・企業動向調査/知的財産調査・IPランドスケープ分析/近年のビジネスの複雑化・高度化による新たな知財戦略の構築に伴う多様なニーズに関し、IPランドスケープ分析による最適なソリューションを提供■組織再編・権利移転スキーム検討・知的財産に係る管理体制検討支援、権利移転スキーム検討支援■Due Diligence / Valuation・知的財産デューデリジェンス、知的財産価値評価/ロイヤルティ料率検討・対価設計支援/知的財産関連訴訟支援、PPA / 減損テスト■Execution・ライセンス契約交渉支援、知的財産売買交渉支援■その他:・よろず相談(知的財産顧問契約)、知的財産に係る研修・セミナー実施【組織構成】知的財産グループ(事業会社出身者多数在籍)【キャリアパス】知的財産を主にマネジメント・業界やサービスのスペシャリスト等、幅広いキャリアパスがございます。

    職種

    その他のコンサルタント・士業

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    会社特徴

    【企業概要】■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの 日本におけるメンバーファームです。【特徴】 ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。 また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同 チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える 事もアドバンテージとなっています。 ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。(製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、 インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け) 各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    企業情報を見る

    担当者の
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    技術資産・ブランド・コンテンツ等の知的財産の取引に伴う多様なニーズに即した、知的財産関連業務の国内最大の豊富なアドバイザリー実績。知的財産領域のご経験を活かし、知財戦略のみならず経営戦略までご経験の幅を広げる事が可能な求人です。

  • 仕事内容

    主に知財関連のコンサルティング、および知財が関係する取引におけるFA・DD・Valuation業務を担当いただきます。①Due Diligence / Valuation・知的財産デューデリジェンス、知的財産価値評価/ロイヤルティ料率検討・対価設計支援/知的財産関連訴訟支援、PPA / 減損テスト②Execution・ライセンス契約交渉支援、知的財産売買交渉支援③組織再編・権利移転スキーム検討・知的財産に係る管理体制検討支援、権利移転スキーム検討支援④コンサルティング / リサーチ・知的財産戦略策定支援、協業・M&A候補先選定支援、知的財産起点の新規事業戦略立案、技術・市場・企業動向調査/知的財産調査⑤その他サービス・よろず相談(知的財産顧問契約)、知的財産に係る研修・セミナー実施

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    会社特徴

    【企業概要】■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの 日本におけるメンバーファームです。【特徴】 ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。 また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同 チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える 事もアドバンテージとなっています。 ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。(製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、 インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け) 各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

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    担当者の
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    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====

  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    事業再生系アドバイザリー

    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    採用後の期待役割として本人キャリア志向や適性などにより下記業務にアサイン予定となります。■事業再生アドバイザー事業・財務面に課題を抱え業績不振等の状態にある企業に対し、その事業を再生し成長軌道に戻すため、財務・事業の両面から支援を行う⇒問題の把握と原因の解明から、対応策の検討、マネジメントの意思決定、施策の実行までを一貫してサポートする⇒必要に応じて、金融機関等ステークホルダーとの協議の支援を行う(具体的業務例)・事業再生支援(Financial Restructuring)・企業再編支援(グループ内組織再編支援)・M&A関連業務(FA、財務DD、事業DD、PMI支援等)・海外リストラクチャリング支援・法的再生支援■バリューアップアドバイザーハンズオン型の業績改善プロジェクトにおけるプロジェクト・メンバーとして、営業、生産・物流等の現場オペレーションおよび経営管理の改善を支援⇒事業計画、経営戦略を現場に常駐して担当者の行動レベルまで落とし込み、短期的な成果創出を支援⇒クライアントの経営トップをはじめ現場担当者が参加する会議体のファシリテーションを行う(具体的業務例)・ターンアラウンド(実行支援)・バリューアップ支援・営業、製造・物流領域における戦略・施策の立案および実行支援・経営管理体制(原価管理の仕組み構築など)の構築支援・後継者、ミドルマネジメントの育成支援【魅力】・デロイトトーマツグループだからこそ、財務、M&A、ビジネス領域、不動産、グローバル領域と様々なオーダーへの対応力があり、様々なプロジェクト経験を積んでいくくことができます。・BS改善だけでなく、PL改善、そしてバリューアップ等しっかりとハンズオンでコンサルティングしていくことが可能です。・アサインされるプロジェクトも1社~2社としっかりと向き合いコンサルティングしていくスタイルです。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    会社特徴

    【企業概要】■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの 日本におけるメンバーファームです。【特徴】 ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。 また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同 チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える 事もアドバンテージとなっています。 ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。(製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、 インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け) 各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

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    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□

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