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東京都の組織・人事系コンサルティングファーム業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の組織・人事系コンサルティングファーム業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人11件中 1~11件を表示

  • 株式会社プライムコンサルタント
    プロダクトマネージャー【HR-Tech領域/自社製品】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    現在開発中のプロダクト(賃金設計・賃金管理アプリ)開発をお任せ致します。
    【具体的な業務】
    ■プロダクトのデザイン・開発業務
    ■マニュアル・説明用動画の作成
    ■拡販のためのマーケティング業務/提供サイトの継続的改善
    ■導入サポートや障害対応 など
    【将来的には】
    今回のアプリをより汎用的なDBシステムやクラウドサービスに移植し、将来的な機能拡張の基盤づくりを進めて頂きたいと考えています。また賃金制度アプリを起点として、JOB管理、人事評価、人材管理などの長期・多様なニーズに応えるHRTechのサービス開発をお任せ致します。
    【働き方】在宅勤務が可能です。

    会社特徴

    ★1999年設立/報酬設計に強みを持つ人事制度改革のコンサルティング企業★
    ■同社は人事・賃金・評価制度、組織改革などを支援する人事コンサルティング企業です。扱うテーマとしては「賃金・評価制度の設計・導入」「多様な働き方の実現」「組織・人材の活性化」「診断・調査報告」「人材アセスメント」など多岐に渡ります。中でも20年以上にわたり支援してきた賃金制度などの報酬設計を強みとしています。
    ■クライアントの大半は、従業員数が30~300名ほどの中堅・中小のお客様です。会社の規模に関わらず、一社一社のお客様と親身に対話をすることを基本方針とし、これまでに300社以上の支援実績がございます。
    ■次なるビジネスの柱としてHR-Tech領域のプロダクトを開発しています。現在開発中の賃金設計・賃金管理アプリだけでなく、JOB管理、人事評価、人材管理などの長期・多様なニーズに応えるHRTechのサービス開発を計画しています。
    ■代表:菊谷寛之氏は専門著書を多数出版しており、業界内での知名度は高いです。
    『中小企業必携! ホワイト企業の就業規則』など

    勤務地

    東京都港区港南2-16-7品川Vタワー3211号

    担当者のコメント

    ■報酬設計に強みを持つ人事制度改革のコンサルティング企業 ■代表取締役(菊谷寛之氏)は専門書籍を多数出版
    ■300社以上の支援実績あり/従業員数が30~300名ほどの中堅・中小企業を支援 ■ビジネスの次なる柱となるHR-Techプロダクトを開発中
  • 仕事内容

    同法人の人事労務コンサルタントとして下記業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ・人事制度(等級/報酬/評価)の設計及び運用
    ・経営人事アドバイザリー(人事顧問業務)
    ・労務監査/IPO、統合人事、リストラ等の支援
    ・働き方改革関連の各種人事施策の立案・導入
    ・人材育成支援、研修講師など
    ※ビジネス機会の創出のための営業企画、新規営業先への提案活動や認知向上などのマーケティング活動なども適宜お任せします。
    【残業】20~30時間/月
    【配属先】人事労務コンサル部3名
    【担当する案件】担当する案件数は、会社規模によって増減します。

  • 仕事内容

    ★下記の2つの業務をお任せしますが、具体的な業務内容や担当比率は個人の能力により異なります。
    ★法人営業:研修講師=8:2
    《中堅・大手企業向け営業》
    人材育成のエキスパートとして、クライアントの経営課題を深く理解しゴールを見定め、解決策を提案し、導入支援を行う。
    ▼対象となる企業へのアプローチ(新規1.既存9)
    ▼経営課題のヒアリング(そこから紐づく人材育成の課題の把握)
    ▼ヒアリングに基づいた中長期的な人材育成プランの提案と、それに基づくサービス提供
    ▼定期的な効果測定/実施後フォロー
    《研修講師》
    300種類以上にわたる公開型研修、または企業ごとの課題に合わせて実施する企業内研修(講師派遣型)の講師を担当します。講師として登壇することにより体系化された経営テーマを学ぶことができ、人材育成のプロフェッショナルとしての知識/経験の幅が広がります。
    下記のフローで、1テーマずつデビューして頂きます。
    ▼研修テーマの選定 ※公開型研修の場合(企業内研修は企業の課題によってテーマが確定する)
    ▼事前準備(研修講師としてデビューするためのプロセスに沿った自己学習)
    ▼プレチェック(責任者の確認)
    ▼研修実施
    ▼アンケート確認(CS達成基準に達しているか確認)
    ※企業内研修(講師派遣型)の場合は、研修コンテンツの開発/テキスト製造にも携わっていただきます。
    【配属先】人材戦略コンサルティング第二事業部

  • 仕事内容

    ★当社のWebデザイナー担当者として、CMS運用から顧客視点に立ったWebサイトの企画・立案・実行・改善までをディレクションしていただきます。
    【具体的に】
    ■当社Webサイト全体の方針検討
    ■CMS運用
    ■Webガイドラインの方針検討~運用■LP(ランディングページ)制作ディレクション■Webサイトの効果測定およびSEO/CROによる改善提案
    ■外部媒体の運用ディレクション  など
    (一例)
    ■UI/UX設計・コンテンツマーケティング
    ■MAやDMなど各種ツールを駆使したマーケティング施策の企画立案
    ■事業戦略に基づくWebサイト構築
    ■Web担当者の育成  など
    【残業時間】月平均29時間

  • 仕事内容

    同社はクライアントのリーダー育成の為、半年間を1クールとし、組織成長の為の独自開発したトレーニングを行っています。
    ※とある大手企業では、今までの社内研修を一切やめて同社のサービスに切り替えるなどの実績が有り、これからの業務拡大に向け尽力頂きます。
    ■各種契約管理
    ■クライアント研修事務局との研修日程の調整
    ■同社のコーチとクライアントのリーダーとの1on1面談日程調整
    ■各種資料作成
    ■月1回の研修のサポート(会場設置、打合せなど)
    ※日帰りの国内出張が稀に有ります
    ※1人で3~4社ご担当頂きます。クライアントの担当者は役員や人事責任者など上役の方とのやり取りがメインとなります

  • 仕事内容

    ★コンサルタント業務全般
    ※組織人事コンサルティング・研修・人材育成といった分野にて、組織活性化の為のコンサルティングをお任せします
    プロジェクトに参画し、クライアントとのミーティングを通して、各施策の設計や導入を行い、「組織活性化」に向けた各施策の実行支援を行います。また同社のメソドロジーの開発にも携わって頂きます。
    ◆現状を分析し、将来起こりえる選択肢を予見し、効果が高くなる選択肢の組み合わせを導くとともに、具体的な実行計画を立案することが求められます
    ◆プロジェクトマネジメント手法を活用し、管轄するプロジェクトに求められる生産性指標等の達成に責任を負うことが求められます
    約400ある同社のプログラムをクライアント用に組み替えて提案していただきます。

  • 仕事内容

    ★コンサルタント業務全般
    ※組織人事コンサルティング・研修・人材育成といった分野にて、組織活性化の為のコンサルティングをお任せします
    プロジェクトに参画し、クライアントとのミーティングを通して、各施策の設計や導入を行い、「組織活性化」に向けた各施策の実行支援を行います。また同社のメソドロジーの開発にも携わって頂きます。
    ◆現状を分析し、将来起こりえる選択肢を予見し、効果が高くなる選択肢の組み合わせを導くとともに、具体的な実行計画を立案することが求められます
    ◆プロジェクトマネジメント手法を活用し、管轄するプロジェクトに求められる生産性指標等の達成に責任を負うことが求められます
    約400ある同社のプログラムをクライアント用に組み替えて提案していただきます。

  • 仕事内容

    クライアントの課題解決のため、人事支援を切り口に経営支援、営業支援、M&A支援を行っていただきます。
    ■経営者・経営陣へのアポイント獲得
    ■クライアントの課題ヒアリング
    ■対策立案、実行
    ■レポートや資料作成、プレゼン

  • ラクラス株式会社
    業務改善担当≪人事系システム担当≫未経験者歓迎

    年収
    350万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【所属部署】ペイロールオペレーション PO第1~3グループ
    【業務内容】
    ・同社が開発している人事・給与システムを活用して、お客様の給与計算業務を担当頂きます。まず先輩社員の補佐としてデータ入力、Excelでのデータ加工作業からスタートし、給与計算の流れを理解。徐々に主担当として、お客様とのやりとりやシステムを活用したオペレーションを行い、補佐スタッフが作成したデータのチェック等を行って頂きます。
    【キャリアプラン】
    ・将来的には、給与計算の知識を活かして、システム導入のコンサル業務やフロントとして顧客対応、オペレーション業務の業務改善や人材育成を期待します。

    会社特徴

    【創業経緯】
    ソフトバンクグループにて、シェアードサービスを開始したメンバーで6年間運営後、
    より多くの企業に価値あるアウトソーシングサービスを提供したいと同社設立。
    ※シェアードサービス:社内または企業グループ内で分散して行われている業務を、本社部門または子会社に集中化し、処理する経営手法
    【提供するサービスの強み】
    人事分野におけるアウトソーシングを提供する企業はあるが、実態は給与計算、社会保険などの一部業務の単なる代行サービスに過ぎず、企業経営に貢献する人事部門のインフラ機能としては不十分。同社は人事業務に必要な要素を全てパッケージ化し、業務プロセスを一括で提供しています。
    【同社で働く魅力】
    ■人事分野での専門性が身につき、幅広くスキルアップができる
    ■性別に関係なく、公私ともにバランスよく働くことができる
    ■人事分野で様々な大手優良企業の発展を支えることができる

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号 パレスサイドビル8階

    担当者のコメント

    ■ソフトバンクグループの人事・総務シェアードサービスからスピンアウト。現在、150社50000人以上のお客様を保有。
    ■人事分野での専門性が身につき、キャリアアップ可能。育休・産休実績もある女性社員が7割の環境です。
  • 仕事内容

    ■外資系クライアントに対する下記のサービスを行っていただきます。
    【業務内容】
    ■給与の計算代行業務
    ■社会保険手続き代行業務
    ■設立支援
    ■コンサルティング業務 等
    【組織人数】
    48 名(男性 16名、女性 32名、派遣含む)
    女性の方も多く、ライフイベントにも理解があり、長期でキャリアを築いていただくことができる環境です。
    【残業について】繁忙月は60時間 通常期は20時間以下を想定しています。
    →2017年7月~2018年6月までの合計平均残業時間は約240時間/年

  • 仕事内容

    ■外資系クライアントに常駐し、下記オンサイト業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    ・経理帳簿の記帳代行業務
    ・購買、債務、経費精算に係る管理業務のサポート
    ・支払代行業務 等
    【サブ業務】
    ・記帳代行業務に付随するコンサルティングサービス
    ・法人税・消費税などの法人関係の申告書作成
    ※クライアント先(東京23区内)に常駐してご勤務いただきます。
    【組織人数】
    48 名(男性 16名、女性 32名、派遣含む)
    女性の方も多く、ライフイベントにも理解があり、長期でキャリアを築いていただくことができる環境です。
    【残業時間】前年度実績:年間240時間程度(=月20時間程度)
    ※月により繁閑の差はございます。

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