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東京都の組織・人事系コンサルティングファーム業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の組織・人事系コンサルティングファーム業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(27件中)
  • 仕事内容

    【職務内容・期待する役割】■金融業界向けのコンサルティングを行うチームにて、HR事業領域を主体に、市場進出支援やM&A仲介、企業ブランディング支援など経営課題解決のためソリューションを提供していただきます。金融業界の中でも特にIFA市場の企業様に向けたコンサルティングを行います。決められた事業領域はなく、クライアントのフェーズに合わせコンサルティングを行うため、ソリューションメニューは多岐に渡ります。また、IFA業界向けのメディア『Focus IFA』の運営やセミナー開催に向けたコンテンツ企画、集客・マーケティングなどの業務もご担当いただきます。【業務例】■経営戦略に基づいた事業戦略の策定■経営陣へのソリューション提供(新規アカウント開拓~提案・実行)■継続的な経営課題解決に向けたクライアント深耕■WEBメディア『Focus IFA』の運営、コンテンツ企画 等【魅力】・経営者に向けたコンサルティングを行うため、営業力の向上はもちろん経営視点を身につけられます。・HRやDX、M&A、新規事業開発など、幅広いコンサルティングサービスを提供しているため、扱う商材を増やしキャリアの幅を広げることが可能です。・入社後1年以内でマネージャーに昇格した事例もございます。パフォーマンスに伴ってしっかり評価・反映されるため年収の伸び幅も大きいです。【募集背景】業績拡大に伴う増員【配属先】第一コンサルティング事業部

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂4-8-20 ASOビルディング6階

    会社特徴

    【ソリューション】クライアントの課題に向き合い、組織人事支援を中心に、経営支援、営業支援、M&A支援まで幅広いソリューションを提供しています。【組織】業界ごとに、第一コンサルティング(不動産、金融、教育、内装、物流、アパレル等)と第二コンサルティング(IT・SaaS・広告等)で部署が構成されていますが、クライアントの課題によっては部署間で協業することも多くあります。【事例】・イノベーションコワーキングスペース拠点の開発・オープンイノベーション推進・地域活性化イベントを運営する企業への集客サービスのM&Aの提案・不動産業界特有の拘束時間の長さ改善にむけた、人事評価制度の可視化提案・中小不動産会社へのDX導入支援・国内最高峰のAI技術を保有するベンチャー企業への採用組織構築支援・産学連携による起業家育成に向けた共同研究【風土】本質を見極めるプロフェッショナルの集団です。社会の進歩発展に向けて全員が一丸となって望んでいます。難易度が高く求められるものも企業によって様々です。そのため推進力が高い人が多く在籍。また、フラットな組織のため、代表との距離も近く入社年次問わず自社の組織作りに参画出来ます。

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    担当者の
    コメント

    ~ビジネスの総合医~★経営課題の本質を見極め適切なソリューションを提案するコンサルティング企業★一部上場の大企業からスタートアップのベンチャー企業まで、幅広い企業の課題解決に取り組んでいます!

  • 仕事内容

    同社にて、HR事業領域を主体に、M&A仲介やアライアンス支援など経営課題解決のためソリューションを提供していただきます。決められた事業領域はなく、クライアントのフェーズに合わせコンサルティングを行うため、ソリューションメニューは多岐に渡ります。【具体的には】■経営者・経営陣へのアポイント獲得■クライアントの課題ヒアリング、対策立案、実行■レポートや資料作成、プレゼン【同社の魅力】■対クライアントに対して、深く入り込んで課題解決に取り組めます→一企業につき同社からコンサルタントが1名付く、という形でクライアントをフォローしているため、その企業の経営課題は事業領域関係なく全て主担当としてソリューション提案していただきます。対経営者に対して、本当に企業のタメになる提案をしたいという方にピッタリのポジションです。■ソリューション提案がメイン事業です→対クライアントの悩みは何でも解決するのが同社のポリシーです。事業領域やメインサービスなどあえて枠組みを作らず、クライアントと伴走して課題解決に取り組むことができます。■キャリアアップが実現できます→入社後1年以内でマネージャーに昇格した事例もございます。パフォーマンスに伴ってしっかり評価・反映されるため年収の伸び幅も大きいです。【入社後】3ヶ月間は新規クライアント開拓を行っていただき、0から1を作り出すためのビジネスの基礎を身につけていただきます。【担当企業】一人あたり5社~10社※新規クライアントは、クライアントやVCからの紹介もあります。※人事支援:その他支援=6:4

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【募集背景】アクタスHRコンサルティング株式会社を2020年1月に設立し、社内のアウトソーシング部門とは別に組織人事コンサルティング部門を立ち上げました。クライアントからの引き合いも非常に強く堅調に成長しております。その中で新たなメンバーを増員頂き、一緒に会社を作って頂きたいと考えております。【職務内容】上場企業(売上1000億円従業員数2000名)から中堅・中小(売上1億円従業員50名程度)まで幅広いクライアントの経営者に対して、以下のコンサルティング業務をお任せ致します。・人事制度(等級/報酬/評価)の設計及び運用・経営人事アドバイザリー(人事顧問業務)・労務監査/IPO、統合人事、リストラ等の支援・働き方改革関連の各種人事施策の立案・導入・人材育成支援、研修講師など・ビジネス機会の創出のための営業企画、新規営業先への提案活動・認知度向上のためのマーケティング活動(執筆等を含む)・自身の担当案件における採算管理【魅力】・労務案件だけでなく、人事制度設計など幅広い人事領域にコンサルティングをオーダーメイドで提供し、加えて顧問契約として長期にクライアント支援が可能。・設立間もない会社であり、組織立ち上げや新規ビジネス創出チャンス有。・「圧倒的なプロ」がアクタスらしさと呼ばれ、専門性の構築や経営者に寄り添う人格など、トップ集団の中で本質的なコンサルティングを経験可能。【組織構成】5名(組織人事コンサルティングチーム/アクタスHRコンサルティング株式会社兼務)※別途組織上はアウトソーシング部門もあり、連携を行っております。

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    クライアントの課題解決のため、人事支援を切り口に経営支援、営業支援、M&A支援を行っていただきます。■経営者・経営陣へのアポイント獲得■クライアントの課題ヒアリング■対策立案、実行■レポートや資料作成、プレゼン

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社にて、HR事業領域を主体に、M&A仲介やアライアンス支援など経営課題解決のためソリューションを提供していただきます。決められた事業領域はなく、クライアントのフェーズに合わせコンサルティングを行うため、ソリューションメニューは多岐に渡ります。【具体的には】■経営者・経営陣へのアポイント獲得■クライアントの課題ヒアリング、対策立案、実行■レポートや資料作成、プレゼン【同社の魅力】■対クライアントに対して、深く入り込んで課題解決に取り組めます→一企業につき同社からコンサルタントが1名付く、という形でクライアントをフォローしているため、その企業の経営課題は事業領域関係なく全て主担当としてソリューション提案していただきます。対経営者に対して、本当に企業のタメになる提案をしたいという方にピッタリのポジションです。■ソリューション提案がメイン事業です→対クライアントの悩みは何でも解決するのが同社のポリシーです。事業領域やメインサービスなどあえて枠組みを作らず、クライアントと伴走して課題解決に取り組むことができます。■キャリアアップが実現できます→入社後1年以内でマネージャーに昇格した事例もございます。パフォーマンスに伴ってしっかり評価・反映されるため年収の伸び幅も大きいです。【入社後】3ヶ月間は新規クライアント開拓を行っていただき、0から1を作り出すためのビジネスの基礎を身につけていただきます。【担当企業】一人あたり5社~10社※新規クライアントは、クライアントやVCからの紹介もあります。※人事支援:その他支援=6:4

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社にて、HR事業領域を主体に、M&A仲介やアライアンス支援など経営課題解決のためソリューションを提供していただきます。決められた事業領域はなく、クライアントのフェーズに合わせコンサルティングを行うため、ソリューションメニューは多岐に渡ります。【具体的には】■経営者・経営陣へのアポイント獲得■クライアントの課題ヒアリング、対策立案、実行■レポートや資料作成、プレゼン【同社の魅力】■対クライアントに対して、深く入り込んで課題解決に取り組めます→一企業につき同社からコンサルタントが1名付く、という形でクライアントをフォローしているため、その企業の経営課題は事業領域関係なく全て主担当としてソリューション提案していただきます。対経営者に対して、本当に企業のタメになる提案をしたいという方にピッタリのポジションです。■ソリューション提案がメイン事業です→対クライアントの悩みは何でも解決するのが同社のポリシーです。事業領域やメインサービスなどあえて枠組みを作らず、クライアントと伴走して課題解決に取り組むことができます。■キャリアアップが実現できます→入社後1年以内でマネージャーに昇格した事例もございます。パフォーマンスに伴ってしっかり評価・反映されるため年収の伸び幅も大きいです。【入社後】3ヶ月間は新規クライアント開拓を行っていただき、0から1を作り出すためのビジネスの基礎を身につけていただきます。【担当企業】一人あたり5社~10社※新規クライアントは、クライアントやVCからの紹介もあります。※人事支援:その他支援=6:4

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社にて、HR事業領域を主体に、M&A仲介やアライアンス支援など経営課題解決のためソリューションを提供していただきます。決められた事業領域はなく、クライアントのフェーズに合わせコンサルティングを行うため、ソリューションメニューは多岐に渡ります。【具体的には】■経営者・経営陣へのアポイント獲得■クライアントの課題ヒアリング、対策立案、実行■レポートや資料作成、プレゼン【同社の魅力】■対クライアントに対して、深く入り込んで課題解決に取り組めます→一企業につき同社からコンサルタントが1名付く、という形でクライアントをフォローしているため、その企業の経営課題は事業領域関係なく全て主担当としてソリューション提案していただきます。対経営者に対して、本当に企業のタメになる提案をしたいという方にピッタリのポジションです。■ソリューション提案がメイン事業です→対クライアントの悩みは何でも解決するのが同社のポリシーです。事業領域やメインサービスなどあえて枠組みを作らず、クライアントと伴走して課題解決に取り組むことができます。■キャリアアップが実現できます→入社後1年以内でマネージャーに昇格した事例もございます。パフォーマンスに伴ってしっかり評価・反映されるため年収の伸び幅も大きいです。【入社後】3ヶ月間は新規クライアント開拓を行っていただき、0から1を作り出すためのビジネスの基礎を身につけていただきます。【担当企業】一人あたり5社~10社※新規クライアントは、クライアントやVCからの紹介もあります。※人事支援:その他支援=6:4

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【職務内容】・商品・サービス・コンテンツ設計・カスタマーエクスペリエンスの向上・サブスクリプションのKPI管理・施策立案・改善・商品・サービスの活用率、顧客満足度をKPIとして数字の責任を負う

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■外資系クライアントに常駐し、下記オンサイト業務をご担当いただきます。【業務内容】・経理帳簿の記帳代行業務・購買、債務、経費精算に係る管理業務のサポート・支払代行業務 等【サブ業務】・記帳代行業務に付随するコンサルティングサービス・法人税・消費税などの法人関係の申告書作成※クライアント先(東京23区内)に常駐してご勤務いただきます。【組織人数】48 名(男性 16名、女性 32名、派遣含む)女性の方も多く、ライフイベントにも理解があり、長期でキャリアを築いていただくことができる環境です。【残業時間】前年度実績:年間240時間程度(=月20時間程度)※月により繁閑の差はございます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    330万円~450万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    キャリア採用総合職として、日本経営グループの一員部門連携を図り、保険業務全般での即戦力を期待すると共に、役職者としてマネジメント業務やリーダーシップを発揮していただく、もしくは候補生として上位職の指導を受けステップアップを図っていただきます。【具体的には】■病院や医療法人、社会福祉法人、一般企業への保険(損保・生保)やコンサル関連の提案営業 ・日本経営グループの会計関与先やコンサル契約先法人への新規提案および継続手続きを行う ・BCP(事業継続)コンサルティングや販管費削減を保険会社やグループと連携して提案する ・日本経営グループのリスクマネジメント(海外含む)、職域保険の企画・推進を図る。■日本経営リスクマネジメントの社内外のマネジメント(役職者) ・組織・人事管理のマネジメントおよび人材育成を担う管理職候補としての業務 ・保険会社と連携した募集力強化、コンプライアンス推進、事故処理業務

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    420万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川2-2-20 天王洲オーシャンスクエア22F(旧天王洲郵船ビル)

    会社特徴

    ★★医療・介護業界では№1!業界有数のコンサルティングファーム★★■1967年(昭和42年)に設立し50周年を経て、業界有数のコンサルティングファームとしても知られるまでになりました。■グループ全体の売上規模は200億を超える規模で、コンサルティング会社として屈指の規模であり、国や自治体など行政機関からさまざまな調査研究を委託されるなど、影響力も日に日に増大しています。■同グループの強み・国内でも最大規模の医業経営マネジメント企業として、約880件の病院、約350件の社会福祉法人、約1200件の診療所、約1100件以上の企業とお取引させていただいております。合わせると3,500件にも上ります。・同社は日本国内における「医療の質の向上」を事業目的に掲げ、ヘルスケア領域における経営支援を事業の中心に位置づけています。・社員のモチベーションを上げる為の色々な制度があり、活き活きと働く社員が多いのも同社の魅力の一つです。■社風お客様の幸せを追求するためには従業員とその家族の幸せを追求しなければならないという想いの元、同社では、従業員とそのご家族を大切にする風土がございます。

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    担当者の
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    ★Vorkers発表 企業別「20代の成長環境」ランキング1位受賞企業★★病院やクリニックなど医療機関を対象にした経営コンサルティングで圧倒的な実績、経験を誇ります!★

  • マーサージャパン株式会社
    組織・人事変革コンサルタント(人材開発・組織開発)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    クライアントの組織・人材に関する課題を可視化した上で、適切な組織・人事施策の立案・導入を支援することで、組織・人材マネジメントを変革し、組織能力向上や組織の効率化を図ります。【具体的業務内容】■クライアントのタレントマネジメント・人材育成における課題解決に向けた、個別課題に応じたタレントマネジメント分野のコンサルティングや人材開発プログラムの企画・提案・実行支援■マーサーの組織・人事領域における専門性をベースとしたパッケージ型研修プログラムの企画・開発等の事業開発業務、マーサーが主催する人材開発プログラムにおける研修プログラムの企画・運営業務(講師手配・品質管理・研修デリバリー管轄等)■その他事業提携先の開発

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー16階

    会社特徴

    ■全世界約25,000名のスタッフが44ヵ国をベースに、130ヵ国以上でクライアント企業のパートナーとして多様な課題に取り組み、最適なソリューションを総合的に提供しています。■マーサーは、ニューヨーク、シカゴ、ロンドン証券取引所に上場している、マーシュ・アンド・マクレナン・カンパニーズ (証券コード:MMC)グループの一員であり、マーシュ社などと協働することで、組織・人事分野に留まらず、ワンランク上の経営的視点に立った幅広いソリューションを提供することが可能です。 ■日本においては、40年以上の豊富な実績とグローバル・ネットワークを活かし、あらゆる業種の企業・公共団体に対するサービス提供を行っています。組織変革、人事制度構築、福利厚生・退職給付制度構築、M&Aアドバイザリー・サービス、グローバル人材マネジメント基盤構築、給与データサービス、年金数理、資産運用に関するサポートなど、「人・組織」を基盤とした幅広いコンサルティング・サービスを提供しています。■組織はフラットで、従業員一人一人が責任と権限をもち自律的に働き、互いを尊重しあい自由闊達な議論が生まれやすい企業文化があります。またフレックスタイム制度や在宅勤務制度、介護や育児を考慮した時短勤務制度など、仕事のスケジュールに合わせた効率的な働き方、個人のライフスタイルを尊重した働き方が推奨されています。

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    担当者の
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    ☆130か国以上に展開するグローバル人事コンサルティングファーム☆国内では40年以上の豊富な実績とグローバル・ネットワークを活かし「人・組織」を基盤とした幅広いコンサルティング・サービスを提供しています!☆

  • マーサージャパン株式会社
    報酬・福利厚生(リワード)分野の人事コンサルタント

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【リワーズ・アカウントマネジメントチームとは】マーサーの誇る世界最大規模の給与・福利厚生に関する総報酬データ、市場プラクティスに関する調査データやグローバルフレームワーク、方法論を最大限に活用して、総合的かつ高付加価値な人事組織・報酬に関わるコンサルティング・サービスを提供し、あらゆる企業の意思決定を主にデータの側面からサポートしています。当社が保有する給与・福利厚生データは企業や国籍を問わず、グローバルにおける各役割・職種別など幅広い切り口で分析が可能となっており、多くの日系企業・外資系企業の問題解決の支援において強みを発揮しています。【具体的業務内容】主に上記データソリューションを既存/新規のクライアントに紹介・提供し、クライアントの満足度向上とそれに伴う報酬獲得を目指す役割を担っており、報酬・福利厚生(リワード)分野において、“データを活用した”コンサルティング営業を行うチームとなります。前職の業種は特に問いませんが、営業スキルとともにクライアントのニーズに寄り添い的確なアドバイスを提供出来るような人材を求めています。

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー16階

    会社特徴

    ■全世界約25,000名のスタッフが44ヵ国をベースに、130ヵ国以上でクライアント企業のパートナーとして多様な課題に取り組み、最適なソリューションを総合的に提供しています。■マーサーは、ニューヨーク、シカゴ、ロンドン証券取引所に上場している、マーシュ・アンド・マクレナン・カンパニーズ (証券コード:MMC)グループの一員であり、マーシュ社などと協働することで、組織・人事分野に留まらず、ワンランク上の経営的視点に立った幅広いソリューションを提供することが可能です。 ■日本においては、40年以上の豊富な実績とグローバル・ネットワークを活かし、あらゆる業種の企業・公共団体に対するサービス提供を行っています。組織変革、人事制度構築、福利厚生・退職給付制度構築、M&Aアドバイザリー・サービス、グローバル人材マネジメント基盤構築、給与データサービス、年金数理、資産運用に関するサポートなど、「人・組織」を基盤とした幅広いコンサルティング・サービスを提供しています。■組織はフラットで、従業員一人一人が責任と権限をもち自律的に働き、互いを尊重しあい自由闊達な議論が生まれやすい企業文化があります。またフレックスタイム制度や在宅勤務制度、介護や育児を考慮した時短勤務制度など、仕事のスケジュールに合わせた効率的な働き方、個人のライフスタイルを尊重した働き方が推奨されています。

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    担当者の
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    ☆130か国以上に展開するグローバル人事コンサルティングファーム☆世界最大規模の給与・福利厚生に関する総報酬データを活用し、総合的かつ高付加価値なコンサルティングが可能な環境です!

  • マーサージャパン株式会社
    資産運用コンサルティング/リーダーポジション

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    年金を中心とした機関投資家向けの資産運用コンサルタントをご担当頂きます。資産運用コンサルティングは、クライアントの投資目標、資産配分、リスク管理、マネジャー・ストラクチャーの構築、運用機関選定、モニタリング、ガバナンス等の多岐の領域についてアドバイスを行っています。【具体的業務内容】・クライアント向けのレポート及び提案資料の作成および説明・潜在顧客を含めたクライアントへの訪問・運用機関とのコミュニケーションにより顧客へのレポーティングに必要なデータ、情報の収集等資産運用に関する幅広い知識、経験が得られるポジションであり、シニアコンサルタント等、より職責の高いポジションへのキャリアパスが用意されています。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー16階

    会社特徴

    ■全世界約25,000名のスタッフが44ヵ国をベースに、130ヵ国以上でクライアント企業のパートナーとして多様な課題に取り組み、最適なソリューションを総合的に提供しています。■マーサーは、ニューヨーク、シカゴ、ロンドン証券取引所に上場している、マーシュ・アンド・マクレナン・カンパニーズ (証券コード:MMC)グループの一員であり、マーシュ社などと協働することで、組織・人事分野に留まらず、ワンランク上の経営的視点に立った幅広いソリューションを提供することが可能です。 ■日本においては、40年以上の豊富な実績とグローバル・ネットワークを活かし、あらゆる業種の企業・公共団体に対するサービス提供を行っています。組織変革、人事制度構築、福利厚生・退職給付制度構築、M&Aアドバイザリー・サービス、グローバル人材マネジメント基盤構築、給与データサービス、年金数理、資産運用に関するサポートなど、「人・組織」を基盤とした幅広いコンサルティング・サービスを提供しています。■組織はフラットで、従業員一人一人が責任と権限をもち自律的に働き、互いを尊重しあい自由闊達な議論が生まれやすい企業文化があります。またフレックスタイム制度や在宅勤務制度、介護や育児を考慮した時短勤務制度など、仕事のスケジュールに合わせた効率的な働き方、個人のライフスタイルを尊重した働き方が推奨されています。

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    担当者の
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    ☆130か国以上に展開するグローバル人事コンサルティングファーム☆資産運用に関する幅広い知識、経験が得られるポジションです!

  • 株式会社プライムコンサルタント
    プロダクトマネージャー【HR-Tech領域/自社製品】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    現在開発中のプロダクト(賃金設計・賃金管理アプリ)開発をお任せ致します。【具体的な業務】■プロダクトのデザイン・開発業務■マニュアル・説明用動画の作成■拡販のためのマーケティング業務/提供サイトの継続的改善■導入サポートや障害対応 など【将来的には】今回のアプリをより汎用的なDBシステムやクラウドサービスに移植し、将来的な機能拡張の基盤づくりを進めて頂きたいと考えています。また賃金制度アプリを起点として、JOB管理、人事評価、人材管理などの長期・多様なニーズに応えるHRTechのサービス開発をお任せ致します。【働き方】在宅勤務が可能です。

    職種

    IT・Webエンジニア

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-16-7品川Vタワー3211号

    会社特徴

    ★1999年設立/報酬設計に強みを持つ人事制度改革のコンサルティング企業★■同社は人事・賃金・評価制度、組織改革などを支援する人事コンサルティング企業です。扱うテーマとしては「賃金・評価制度の設計・導入」「多様な働き方の実現」「組織・人材の活性化」「診断・調査報告」「人材アセスメント」など多岐に渡ります。中でも20年以上にわたり支援してきた賃金制度などの報酬設計を強みとしています。■クライアントの大半は、従業員数が30~300名ほどの中堅・中小のお客様です。会社の規模に関わらず、一社一社のお客様と親身に対話をすることを基本方針とし、これまでに300社以上の支援実績がございます。■次なるビジネスの柱としてHR-Tech領域のプロダクトを開発しています。現在開発中の賃金設計・賃金管理アプリだけでなく、JOB管理、人事評価、人材管理などの長期・多様なニーズに応えるHRTechのサービス開発を計画しています。■代表:菊谷寛之氏は専門著書を多数出版しており、業界内での知名度は高いです。『中小企業必携! ホワイト企業の就業規則』など

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    担当者の
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    ■報酬設計に強みを持つ人事制度改革のコンサルティング企業 ■代表取締役(菊谷寛之氏)は専門書籍を多数出版■300社以上の支援実績あり/従業員数が30~300名ほどの中堅・中小企業を支援 ■ビジネスの次なる柱となるHR-Techプロダクトを開発中

  • 仕事内容

    【ミッション】国内外の三菱商事グループ会社及び三菱商事海外拠点におけるあらゆる人事課題に対するソリューション提供。また、そのノウハウを活かしたグループ外企業へのサービスの提供。【具体的な業務】■新社人事制度構築や人事制度見直し、人事労務相談対応■事業再編時の人事デューディリジェンス、人事統合支援■グローバル展開する企業におけるグローバル共通人事制度の設計・導入■グループ会社向け組織風土調査や報酬水準調査の企画・運営・分析■グループ会社向けe-Learningプラットフォーム構築・運営■海外駐在員に関する制度構築、関連サービス企画・運営■新規サービス開発※担当案件によっては海外含め出張が発生します。【配属組織】コンサルティング本部 23名マネージャー3名、アシスタントマネージャー1名 コンサルタント12名、スタッフ6名、アシスタント1名※案件毎にチームを組んで動きます。

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    436万円~707万円
  • 仕事内容

    【募集背景】アクタスHRコンサルティング株式会社を2020年1月に設立し、社内のアウトソーシング部門とは別に組織人事コンサルティング部門を立ち上げました。クライアントからの引き合いも非常に強く堅調に成長しております。その中で新たなメンバーを増員頂き、一緒に会社を作って頂きたいと考えております。【職務内容】上場企業(売上1000億円従業員数2000名)から中堅・中小(売上1億円従業員50名程度)まで幅広いクライアントの経営者に対して、以下のコンサルティング業務をお任せ致します。・人事制度(等級/報酬/評価)の設計及び運用・経営人事アドバイザリー(人事顧問業務)・労務監査/IPO、統合人事、リストラ等の支援・働き方改革関連の各種人事施策の立案・導入・人材育成支援、研修講師など・ビジネス機会の創出のための営業企画、新規営業先への提案活動・認知度向上のためのマーケティング活動(執筆等を含む)・自身の担当案件における採算管理【魅力】・労務案件だけでなく、人事制度設計など幅広い人事領域にコンサルティングをオーダーメイドで提供し、加えて顧問契約として長期にクライアント支援が可能。・設立間もない会社であり、組織立ち上げや新規ビジネス創出チャンス有。・「圧倒的なプロ」がアクタスらしさと呼ばれ、専門性の構築や経営者に寄り添う人格など、トップ集団の中で本質的なコンサルティングを経験可能。【組織構成】5名(組織人事コンサルティングチーム/アクタスHRコンサルティング株式会社兼務)※別途組織上はアウトソーシング部門もあり、連携を行っております。

    職種

    社会保険労務士

    年収
    給与
    427万円~※経験に応ず
  • 仕事内容

    人事制度企画やPJT推進を中心に、下記業務のうちいずれかの業務をご担当いただきます。 ※担当業務は、ご希望やご経験、能力や適性等を考慮した上で決定。 《人事制度関連業務》■人事諸制度の構築/改定/運用(現在10程度PJTが進行中。例:ジョブローテーション制度や360℃評価制度など)■法改正に伴う対応や制度変更 ■従業員給与計算 ■上記に関する業務のアウトソーサーとの連携/調整 《人事労務関連業務》■勤怠管理■入社/退社手続き ■有期雇用社員や派遣社員の契約更新対応 ■各種社会保険や年末調整等の手続き ※給与賞与計算や社会保険関連書類の作成等は一部アウトソースしています。≪その他業務≫ ■入社者向け入社オリエンテーション対応 ■各種社内イベントの運営/運営補助(社員研修/忘年会 等)  ※その他コーポレート本部内の業務をお任せすることもあります。(コーポレート本部:人事/採用/情報システム/経理/総務)【入社後のイメージ】 お客様の人材育成・組織開発をサポートするという会社の特性上、自社の人事制度の構築や変更も数多く実施されるため、 事務処理をこなすだけではなく、業務フローの見直しや、新しいルールの策定等運用自体の改善にも積極的に関わっていただくことを期待します。その他、入退社手続きや勤怠/給与関連/各種社会保険(アウトソーサーとの連携)等の対応を正確かつスピーディーに行っていただきます。 個人の志向性や実力次第で、ゆくゆくは経理財務や情報システムなどコーポレート領域を横断し、 バックオフィスのスペシャリストとしてのキャリア形成を目指して頂くことも可能です。今後マネジメントにチャレンジしたい志向の方も歓迎です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~530万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    産休に入る社員の欠員補充にて、人事労務業務を中心にご対応いただける方を募集いたします。まずは下記業務のうちいずれかの業務をご担当いただきます。※担当業務は、ご希望やご経験、能力や適性等を考慮した上で決定。《人事労務関連業務》■入社/退社手続き■有期雇用社員の契約更新対応■派遣社員の契約更新対応■勤怠管理■各種社会保険手続き■年末調整等の手続き■人事諸制度管理/運用/改定 ※ポジション②のみ■従業員給与計算■上記に関する業務のアウトソーサーとの連携/調整※給与賞与計算や、社会保険関連書類の作成等は、一部アウトソースしています。※上記の他に、法改正に伴う対応や制度変更等の非定型常務もあります。≪その他業務≫■入社者向け入社オリエンテーション対応■各種社内イベントの運営/運営補助(社員研修/忘年会 等)※その他コーポレート本部内の業務をお任せすることもあります(コーポレート本部:人事/採用/情報システム/経理/総務)【入社後のイメージ】人事部門の担当者として、まずは入社・退社手続きや、勤怠/給与に関わる事務処理、各種社会保険(アウトソーサーとの連携)等の対応を正確かつスピーディーに行っていただきます。お客様の人材育成・組織開発をサポートするという会社の特性上、自社の人事制度の構築や変更も数多く実施されるため、事務処理をこなすだけではなく、業務フローの見直しや、新しいルールの策定等運用自体の改善にも積極的に関わっていただくことを期待します。個人の志向性や実力次第で、ゆくゆくは経理財務や情報システムなどコーポレート領域を横断し、バックオフィスのスペシャリストとしてのキャリア形成を目指して頂くことも可能です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■業務内容:当社のWeb担当者として、顧客視点に立ったWebサイトの企画・立案・実行・改善までをご担当いただきます。まずは、下記の業務をお任せします。・WEBサイト制作(デザイン~コーディング)‐ HTML、CSSを使用したWEBページ制作・更新‐ Photoshop、Illustrator等を使用した画像、WEBデザイン作成・CMS運用・その他各種サポート業務また、ゆくゆくはより広い領域にもチャレンジしていただきたいと考えておりますが、ご自身のキャリアプランと照らし合わせながら、長期視点で一緒に考えていける環境です。(一例)・UI/UX設計・Webデザイナーの育成・コーディング・企画・SEO対策・分析・Webマーケティング 等伸ばしたい分野を伸ばせる環境です。■期待すること:人材開発という無形商材だからこそ、Webデザインやコーディングのスキルにとどまらず、事業戦略やマーケティング戦略、人材開発の知見を掛け合わせて、当社のWebサイトの価値を高めていただきたいです。

    職種

    Webデザイナー

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず

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