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東京都のその他コンサルティング関連の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のその他コンサルティング関連の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(166件中)
  • 仕事内容

    日本全国の中小企業に対し、経営コンサルティングを実施します。問題分析から課題抽出、解決策の立案から実行まで一気通貫で対応します。不動産、建設業界向けのチームに所属していただき、売り上げ拡大支援や、集客支援など、クライアントによってさまざまな課題に向けたコンサルティング業務を行っていただきます。<主なコンサルティング内容>・経営戦略立案支援・営業企画/戦略の立案支援・マーケティング戦略立案支援・新規事業立上げ支援・DX化、デジタイゼーション化支援・人事・組織マネジメント改善<所属組織>下記いずれかの部門への配属を予定しております。■住宅支援部:戸建てメーカー等がクライアント■建設支援部:建設会社等がクライアント

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル 21階

    会社特徴

    ■船井総研とは・1970年企業経営の総合診断を主業務として、前身の、(株)日本マーケティングセンターが船井幸雄氏により設立。・1988年経営コンサルティング業界で初めて、大証二部上場。2005年には東証一部・大証一部に指定される。■フィロソフィ:『明日のグレートカンパニーを創る』船井総研では、社会的価値の高い「理念」のもと、その「企業らしさ」を感じさせる独特のビジネスモデルを磨き上げ、その結果、持続的成長を続ける会社のことです。そして、社員と顧客が「素晴らしい会社」と誇りを持つくらいの独特のカルチャーが形成されている企業を、グレートカンパニーと定義しています。■自ら動くスタイル~受注獲得~船井総研では、パートナーが案件を獲得して一般コンサルタントがこなすという一般的なコンサル会社とは異なり、セミナーや研究会を通じて、自らの案件は自らで取りに行きます。・各種セミナーの企画:自身の有するコンサルティングノウハウを提供する場。年間800件以上開催。・経営研究会:現在業界・業種・テーマ別に78の研究会が存在。セミナーのように単発でなく、研究会の会員である経営者の方々と、コンサルタントが情報共有を定期的に行う場~コンサルティング~船井総研では、自らの専門分野を活かして経営者と現場それぞれと徹底的に向き合います。その目的は「顧客の業績アップ」であり、その達成のために日本一になるような強みを自ら磨きあげます。

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    担当者の
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    ~異業種・異業界出身の20代が活躍中!~コンサルティング業務未経験から始められる経営コンサルタント!クライアントに寄り添い、経営者目線でソリューション提案をしていただきます。顧客のニーズに合わせた企画・提案経験を積める環境です!

  • 株式会社船井総合研究所
    自社運営メディアのアカウントプランナー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】集客やブランディングに課題を抱えるクライアントに対し、自社運営しているメディアへの掲載や広告運用による集客支援などをご提案します【具体的には】・アプローチリスト作成・アポイント獲得、受注までのフォロー・受注後の納品マネジメント・掲載及び広告運用スタート後も、アカウント担当として定期報告※新規開拓と同時に継続フォローまで担当する場合があります。※お客さまは全国が対象ですので、提案は原則オンラインで行いますゆくゆくは・社内にいる広告運用部隊とリレーションをとりながら、最適な広告運用の提案や・営業の仕組/組織の構築等も担っていただくことも期待しています。■募集背景船井総研が運営する「士業・相続領域のメディア」の広告提案営業を担っていただきます。経営コンサルティングをドメインとする弊社が手掛けるメディアの運営という「新規事業」であるため、東証一部上場の企業に所属しながら、ベンチャー企業にいるような、スピード感や成長実感のある環境で、ご活躍いただけます。【今後について】現在は、士業・相続領域のメディア体制ですが、ヘルスケア関連や、BtoB関連等、自社クライアントの成果に繋がり、業界に善い変革をもたらすためのバーティカルメディアを複数立ち上げていく予定です。メディアをグロースさせた経験のある方と共に、各業界の文化を変えていくための第一歩を歩んで行きたいと考えております。メディア事業を通じて、掲載企業とユーザーの最適なマッチングを実現を目指します。■所属する組織メディア運営とグロースをミッションとしたチームに配属します。主に関わる運営サイドのメンバーは2名(事業責任者:30代男性/SEO担当:20代男性)で、事業責任者は新卒で入社した元コンサルタント、SEO担当は元SEOコンサルタントの中途入社の専門性の高いメンバーで構成されています。また広告運用チームやコンサルタントチームとも連携して10名以上で当プロジェクトを推進しております。営業面は、マネージャーが全面的にサポートします。またチームでの定期的なミーティングを行っていますので、営業担当としてフロントに立って集めたクライアントの声をチームに伝え、メディアのさらなる価値向上に寄与することもできます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル 21階

    会社特徴

    ■船井総研とは・1970年企業経営の総合診断を主業務として、前身の、(株)日本マーケティングセンターが船井幸雄氏により設立。・1988年経営コンサルティング業界で初めて、大証二部上場。2005年には東証一部・大証一部に指定される。■フィロソフィ:『明日のグレートカンパニーを創る』船井総研では、社会的価値の高い「理念」のもと、その「企業らしさ」を感じさせる独特のビジネスモデルを磨き上げ、その結果、持続的成長を続ける会社のことです。そして、社員と顧客が「素晴らしい会社」と誇りを持つくらいの独特のカルチャーが形成されている企業を、グレートカンパニーと定義しています。■自ら動くスタイル~受注獲得~船井総研では、パートナーが案件を獲得して一般コンサルタントがこなすという一般的なコンサル会社とは異なり、セミナーや研究会を通じて、自らの案件は自らで取りに行きます。・各種セミナーの企画:自身の有するコンサルティングノウハウを提供する場。年間800件以上開催。・経営研究会:現在業界・業種・テーマ別に78の研究会が存在。セミナーのように単発でなく、研究会の会員である経営者の方々と、コンサルタントが情報共有を定期的に行う場~コンサルティング~船井総研では、自らの専門分野を活かして経営者と現場それぞれと徹底的に向き合います。その目的は「顧客の業績アップ」であり、その達成のために日本一になるような強みを自ら磨きあげます。

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    【年間コンサルティング契約社数:5,487社(2020年実績)】独立系コンサルファームのリーディングカンパニー!~異業種・異業界出身の20代が活躍中!Web業界の知見を活かせます~

  • 株式会社船井総合研究所
    新規事業開発担当(デジタルマーケティングサービス/プロダクト

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】クライアントに向き合いデジタルマーケティングをテーマに、船井総研内の業種コンサルタントや各専門家と連携しながら、業務の推進およびPDCAサイクルをリードする役割を担って頂きます。<具体的には>デジタルマーケティングを活用する上でのカスタマージャーニーの設計・戦略立案、WEB広告(Google、Yahoo!等)やSNS広告、マーケティング(Facebook、LINE等)の広告運用、バナー/LP等のクリエイティブ改善ディレクション、アプリ開発、アドエンジニアリング、プログラミング(GAS、Python、PHP)等中華系SNS等(WeChatやWeibo)のインバウンドマーケティングナレッジなども活かせます。グループ会社と連携している事業のため、自身の得意分野、スキルセットを最大限活かして頂けます。【募集背景】船井総研内で新規事業を開発していくために、新規事業統括室が設置されました。クライアントのデジタル集客を最適化させるためのアドテクノロジー事業を開発・推進していくのが、アドテク・メディアグループです。アド広告の知見をお持ちの方、ぜひ参画いただき、数年後には、デジタルマーケティングの領域でコンサルティンググループ社内起業を目指す新規事業です。【魅力点】Web広告運用だけではなく、クライアントの経営課題に弊社の経営コンサルタントが向き合い、経営課題の解決手段として経営コンサルタントと共にデジタルマーケティングコンサルティングを行っていきます。 よって、より経営に近い距離からクライアントの課題解決を行うことができます。新規事業統括室は2021年に新設した部署であり、今までの取引も含めて、今後のビジネススキームを構築していくことができるポジションです。また、自由な社風で挑戦しやすい環境があります。新卒・中途にかかわらず、自分や所属チームの裁量で業務に向き合える自由度が高いです。裁量が大きい分、ご自身で仕事や生活をコントロールできない人には向いていないかもしれません。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル21階

    会社特徴

    ■船井総研とは・1970年企業経営の総合診断を主業務として、前身の、(株)日本マーケティングセンターが船井幸雄氏により設立。・1988年経営コンサルティング業界で初めて、大証二部上場。2005年には東証一部・大証一部に指定される。■フィロソフィ:『明日のグレートカンパニーを創る』船井総研では、社会的価値の高い「理念」のもと、その「企業らしさ」を感じさせる独特のビジネスモデルを磨き上げ、その結果、持続的成長を続ける会社のことです。そして、社員と顧客が「素晴らしい会社」と誇りを持つくらいの独特のカルチャーが形成されている企業を、グレートカンパニーと定義しています。■自ら動くスタイル~受注獲得~船井総研では、パートナーが案件を獲得して一般コンサルタントがこなすという一般的なコンサル会社とは異なり、セミナーや研究会を通じて、自らの案件は自らで取りに行きます。・各種セミナーの企画:自身の有するコンサルティングノウハウを提供する場。年間800件以上開催。・経営研究会:現在業界・業種・テーマ別に78の研究会が存在。セミナーのように単発でなく、研究会の会員である経営者の方々と、コンサルタントが情報共有を定期的に行う場~コンサルティング~船井総研では、自らの専門分野を活かして経営者と現場それぞれと徹底的に向き合います。その目的は「顧客の業績アップ」であり、その達成のために日本一になるような強みを自ら磨きあげます。

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    担当者の
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    【船井総合研究所】 総合経営コンサルタント◎異業種・異業界出身の20代が活躍中!広告代理店出身者歓迎!自由な社風で挑戦しやすい環境の整った裁量権の大きな企業です!

  • 仕事内容

    【職務内容】新築分譲マンションの販売業務のデジタル化・業務効率向上を手掛けます。・営業、マーケティング戦略の策定・営業活動のDX化・オンライン商談ツールの導入・業務マニュアルの作成・営業強化研修の実施など【募集背景】コロナの影響もあり、ここ1-2年で不動産業界におけるマーケティング・セールス分野のデジタル化が急務となっています。専門性の高い「分譲マンション販売スキル」をお持ちの方をキャリア採用で迎え、ツール導入だけでは実現できない、高い成果をもたらすことのできる不動産販売コンサルティングを提供することを目指しています。【組織構成】住宅・不動産業界を中心にコンサルティングを行う本部に配属します特に業界においてインターネットを活用したWebマーケティングとビジネスモデル付加提案で地域一番化を推進しています。これまでに、戸建分譲ビジネスモデル、中古再販ビジネスモデル、中古リフォームビジネスモデルなど事業付加提案を実施し、業界の新しいスタンダードを創出。近年は、マーケティング・セールス分野からDX構築支援を実施。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル 21階

    会社特徴

    ■船井総研とは・1970年企業経営の総合診断を主業務として、前身の、(株)日本マーケティングセンターが船井幸雄氏により設立。・1988年経営コンサルティング業界で初めて、大証二部上場。2005年には東証一部・大証一部に指定される。■フィロソフィ:『明日のグレートカンパニーを創る』船井総研では、社会的価値の高い「理念」のもと、その「企業らしさ」を感じさせる独特のビジネスモデルを磨き上げ、その結果、持続的成長を続ける会社のことです。そして、社員と顧客が「素晴らしい会社」と誇りを持つくらいの独特のカルチャーが形成されている企業を、グレートカンパニーと定義しています。■自ら動くスタイル~受注獲得~船井総研では、パートナーが案件を獲得して一般コンサルタントがこなすという一般的なコンサル会社とは異なり、セミナーや研究会を通じて、自らの案件は自らで取りに行きます。・各種セミナーの企画:自身の有するコンサルティングノウハウを提供する場。年間800件以上開催。・経営研究会:現在業界・業種・テーマ別に78の研究会が存在。セミナーのように単発でなく、研究会の会員である経営者の方々と、コンサルタントが情報共有を定期的に行う場~コンサルティング~船井総研では、自らの専門分野を活かして経営者と現場それぞれと徹底的に向き合います。その目的は「顧客の業績アップ」であり、その達成のために日本一になるような強みを自ら磨きあげます。

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    ~異業種・異業界出身の20代が活躍中!~新築分譲マンションの販売経験を生かしてコンサルタントへのステップアップが可能!経営者目線で住宅・不動産業界のクライアントのデジタル化を支援していただきます!転勤なし

  • 株式会社船井総合研究所
    メーカー・商社 向け 経営コンサルタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】従業員20~500名の製造業へ、マーケティング・営業戦略立案・実行による業績向上のコンサルティングを行います。・3C分析(自社・市場・競合)を踏まえての、技術・サービス・商品ドメインの設定・クライアントの取扱い技術・サービス・商品の販促・営業コンサルティング・営業組織のCRM・SFAのシステムの設計・構築・DXやSaaSなど、中小企業へのデジタル化の支援(協力関係にあるシステム会社を使用します)【魅力】発展途上国での量産、中国・韓国・台湾企業の台頭、国内機関産業の自動車業界におこる100年に1度の変化の中でも、日本国内のある生産財を手掛ける中小製造業の技術は健在です。船井総研の製造業のコンサルティングは、個人が使う消費財ではなく、付加価値の高い生産財の製造業に特化したコンサルティングを行っています。「 技術はあるけど、世の中に知られていない 」そんな中小製造業を販促・営業面で支えています。クライアントはほぼオーナー経営者ですので、企業の新規市場開拓や営業戦略を、クライアント様と5年・10年と長いお付き合いの中で、共に成長することができます

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル 21階

    会社特徴

    ■船井総研とは・1970年企業経営の総合診断を主業務として、前身の、(株)日本マーケティングセンターが船井幸雄氏により設立。・1988年経営コンサルティング業界で初めて、大証二部上場。2005年には東証一部・大証一部に指定される。■フィロソフィ:『明日のグレートカンパニーを創る』船井総研では、社会的価値の高い「理念」のもと、その「企業らしさ」を感じさせる独特のビジネスモデルを磨き上げ、その結果、持続的成長を続ける会社のことです。そして、社員と顧客が「素晴らしい会社」と誇りを持つくらいの独特のカルチャーが形成されている企業を、グレートカンパニーと定義しています。■自ら動くスタイル~受注獲得~船井総研では、パートナーが案件を獲得して一般コンサルタントがこなすという一般的なコンサル会社とは異なり、セミナーや研究会を通じて、自らの案件は自らで取りに行きます。・各種セミナーの企画:自身の有するコンサルティングノウハウを提供する場。年間800件以上開催。・経営研究会:現在業界・業種・テーマ別に78の研究会が存在。セミナーのように単発でなく、研究会の会員である経営者の方々と、コンサルタントが情報共有を定期的に行う場~コンサルティング~船井総研では、自らの専門分野を活かして経営者と現場それぞれと徹底的に向き合います。その目的は「顧客の業績アップ」であり、その達成のために日本一になるような強みを自ら磨きあげます。

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    【船井総合研究所】 総合経営コンサルタント◎異業種・異業界出身の20代が活躍中!【転勤なし】新規案件も数多くあり、能動的に働いていただける環境です!

  • 仕事内容

    【業務内容】(1)地域の建設会社のICT化、建設DXの推進を中心とした建設現場の生産性向上コンサルティング→現場でのヒアリング、DXジャーニーマップの作成、ICT機材の選定・導入など落とし込みを行っていきます。(2)技術者育成の一環として社内大学の育成プラグラムの構築、組織活性化→社内アカデミーの立ち上げ、研修講師担当、テキスト作成サポート、キャリアステップの構築※現在、技術者不足が喫緊の課題となっています。技術者の『採用』だけにとどまらず、自社で技術者を『育成』するための社内大学の設立・プログラムの構築に携わっていただきます。

    職種

    不動産コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル 21階

    会社特徴

    ■船井総研とは・1970年企業経営の総合診断を主業務として、前身の、(株)日本マーケティングセンターが船井幸雄氏により設立。・1988年経営コンサルティング業界で初めて、大証二部上場。2005年には東証一部・大証一部に指定される。■フィロソフィ:『明日のグレートカンパニーを創る』船井総研では、社会的価値の高い「理念」のもと、その「企業らしさ」を感じさせる独特のビジネスモデルを磨き上げ、その結果、持続的成長を続ける会社のことです。そして、社員と顧客が「素晴らしい会社」と誇りを持つくらいの独特のカルチャーが形成されている企業を、グレートカンパニーと定義しています。■自ら動くスタイル~受注獲得~船井総研では、パートナーが案件を獲得して一般コンサルタントがこなすという一般的なコンサル会社とは異なり、セミナーや研究会を通じて、自らの案件は自らで取りに行きます。・各種セミナーの企画:自身の有するコンサルティングノウハウを提供する場。年間800件以上開催。・経営研究会:現在業界・業種・テーマ別に78の研究会が存在。セミナーのように単発でなく、研究会の会員である経営者の方々と、コンサルタントが情報共有を定期的に行う場~コンサルティング~船井総研では、自らの専門分野を活かして経営者と現場それぞれと徹底的に向き合います。その目的は「顧客の業績アップ」であり、その達成のために日本一になるような強みを自ら磨きあげます。

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    【船井総合研究所】 総合経営コンサルタント◎異業種・異業界出身の20代が活躍中!新規案件も数多くあり、能動的に働いていただける環境です!

  • 株式会社船井総合研究所
    戦略コンサルタント※中堅・大手企業向け

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    あらゆる業種の中堅・大手企業向けに、船井総研の業種別コンサルタントと連携し、「現場に強い戦略策定~実行」までを推進します。クライアントのビジネス拡大のための新規事業の戦略立案、検証、調査が中心です。<具体的には>・市場リサーチ   ・ビジネスモデル構築・ドキュメント作成 ・クライアント折衝・データ収集、分析、課題抽出、提案【組織について】2018年から新設された部門で、中堅・大手企業(売上規模30億以上)向けのコンサルティングを行っています。船井総研はインダストリー区切りで組織が構成されていますが、当事業イノベーション支援部は、中堅・大手企業のみを対象に、テーマ特化したサービスを提供する部門です。【テーマ例】中期事業計画策定/新規事業立ち上げ/ビジネスDD/リブランディング/FC本部化 等

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル21階

    会社特徴

    ■船井総研とは・1970年企業経営の総合診断を主業務として、前身の、(株)日本マーケティングセンターが船井幸雄氏により設立。・1988年経営コンサルティング業界で初めて、大証二部上場。2005年には東証一部・大証一部に指定される。■フィロソフィ:『明日のグレートカンパニーを創る』船井総研では、社会的価値の高い「理念」のもと、その「企業らしさ」を感じさせる独特のビジネスモデルを磨き上げ、その結果、持続的成長を続ける会社のことです。そして、社員と顧客が「素晴らしい会社」と誇りを持つくらいの独特のカルチャーが形成されている企業を、グレートカンパニーと定義しています。■自ら動くスタイル~受注獲得~船井総研では、パートナーが案件を獲得して一般コンサルタントがこなすという一般的なコンサル会社とは異なり、セミナーや研究会を通じて、自らの案件は自らで取りに行きます。・各種セミナーの企画:自身の有するコンサルティングノウハウを提供する場。年間800件以上開催。・経営研究会:現在業界・業種・テーマ別に78の研究会が存在。セミナーのように単発でなく、研究会の会員である経営者の方々と、コンサルタントが情報共有を定期的に行う場~コンサルティング~船井総研では、自らの専門分野を活かして経営者と現場それぞれと徹底的に向き合います。その目的は「顧客の業績アップ」であり、その達成のために日本一になるような強みを自ら磨きあげます。

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    【船井総合研究所】 総合経営コンサルタント◎異業種・異業界出身の20代が活躍中!業界や社会に与えるインパクトも大きく、非常にやりがいのある業務です!

  • EY Japan株式会社
    HRBP staff

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    9000人近いプロフェッショナルが在籍するEY Japanリージョンにおけるミドル・バックオフィス(EYではCBSと呼びます)のスタッフ1000人が在籍するEY Japan株式会社(以下EY JKK)のHR BPポジションです。一般的なHRBP業務に加え、数年かけて行われているCBS統合のプロジェクト進行中のため、大小さまざまな人事制度の新設・改定の設計や展開の変革プロジェクトにも責任を持つ役割となります。主な通常の業務範囲は下記のとおりです。EY JKKのSr. HRBPおよびHRBPアシスタントやリージョンのCoE機能と適宜役割分担をしながら業務を遂行します。・年次の評価・報酬決定の準備、実行・EY JKK(リージョンCBS)の人員数、人件費管理のサポート・EY JKKで採用するCBSスタッフ候補者への人事面接、入社条件へのアドバイス・組織改編、人事異動などCBSファンクションリーダーやラインマネージャーへの人事専門家としてのサポート・労務案件(ハラスメント、労務問題、健康管理問題)への対応・EY JKK従業員からの問い合わせのうち、一次受け担当者では回答が難しい案件のエスカレーション先・CBS向け研修の展開上記に加え、CBSの統合プロジェクトにともなってこれから2-3年は下記のプロジェクトに携わっていただく予定です。・評価・報酬制度の整備および新規展開・人事内および関係するCBSファンクションと連携するプロセスの標準化や改善レポートライン:EY JKK Sr. HRBP想定職階:Supervising Associate or AssistantDirector

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    会社特徴

    EY Japan株式会社は、全世界に約25万人の要員を擁するEYのメンバーファームの1つです。EYビジネスイニシアティブの社名を2018年7月に変更し、IT、人事、経理、総務、広報などの企業経営に不可欠な業務を日本のEYメンバーファームに提供することを担っています。EYでは、2020年に向けてVision 2020+の目標を掲げ、プロフェッショナル・ファームとしてさらなる飛躍を目指しております。私ども、EY Japan株式会社は多様な人材・スキル、豊富な経験・専門知識を活かし、日本におけるEY全体の業務品質の向上と高い業務効率を追求することで、EYの成長に寄与していきます。また、EYのビジネスエキスパートを担う組織として、RPA/AI等のテクノロジーを活用し、最先端な働き方を実現していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
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    EY税理士法人を担当するHRBPとしてビジネス側の事業戦略実現に向けて、人事戦略全般をリード頂きます。EY税理士法人(日本)内全てを掌握するポジションとなります。

  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    法務スタッフ(Consulting担当)WLB◎

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    契約法務をお任せするポジションです。当グループのConsultingビジネス(※)が主たるサービス提供先です。■職務内容・契約関連業務(100%) -契約書レビュー、ドラフト -契約書に関するクライアントとの交渉支援 他※IT:Non-ITの比率は約1:3です。今後、IT領域の比率が高くなると想定しています(※)Consuting(デロイト トーマツ コンサルティング合同会社他)https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html■英語使用場面・当面は、英文契約書のレビュー/ドラフト、当グループ(日本)内メールのやり取り、テレカン(アドホックに開催)等が主です・近い将来、上述の内容に加え、デロイト海外オフィスメンバーとのメール、テレカンでのやり取りがより高い頻度で発生することを見込んでいます■キャリア★法務座談会ページを是非ご覧ください。業務詳細、部内の雰囲気等についてご説明しています。https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/people/peoples/people11.html・当グループは、企業やパブリック顧客に対して監査・保証業務、リスクアドバイザリー、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、税務・法務を中心とした専門業務を提供する専門法人等から構成されています。そのため、多種多様な取引についての契約法務や、グループガバナンス等の経験を積むことができます・グローバルレベルでの業務品質の高度化・標準化を目的として、デロイト アジアパシフィックやデロイト グローバルとの連携を強化していることから、日本国内に留まらず、アジア太平洋地域やグローバルでの活躍が可能です・当チームの上席者(マネジャー他)、他ビジネスの法務担当■組織/人員構成シニアマネジャー1名、マネジャー6名、チーフスタッフ4名、スタッフ1名、派遣職員2名

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~1210万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    会社特徴

    ■DTCSについて:デロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。■働き方:コロナ禍以降のニューノーマルを見据え、原則在宅勤務とし、ZoomやTeamsなどのITツールの整備や、出社対応が必要な契約書締結や押印については、電子署名システムの導入により対応しております。また、一部において「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」を実施しており、働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みを行っています■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン):Diversity&Inclusionを重要経営戦略の一つとして位置付け、激変する市場環境を柔軟に乗り切り、成長し続けるための重要施策と捉えています。ジェンダー、国籍・カルチャー、 LGBT、障がい等の個人の多様性を歓迎し、受け入れ、互いに尊重し、社員一人ひとりが成長を実感し、活躍できる環境をゆるぎないものとするためにDiversity&Inclusionを推進しています

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    担当者の
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    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------★★標準労働時間7時間、想定残業時間 10~20時間/月とWLBを整えられる環境が整っています★

  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    法務スタッフ(A&A担当)WLB◎!デロイトグループ!

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    契約法務をお任せするポジションです。当グループのA&Aビジネス(Audit & Assurance※)が主たるサービス提供先です。■職務内容・契約書レビュー・ドラフト(70% 和文60%、英文10%)・その他法務相談対応、各種プロジェクトへの参画(30%)(※)Audit & Assurance(有限責任監査法人トーマツ)https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html■英語使用場面・当面は、当グループ(日本)内メールのやり取り、イントラネット情報/説明文書の英語化、資料参照、テレカン(アドホックに開催)等が主です・近い将来、上述の内容に加え、デロイト海外オフィスメンバーとのメール、テレカンでのやり取りがより高い頻度で発生することを見込んでいます■キャリア★法務座談会ページを是非ご覧ください。業務詳細、部内の雰囲気等についてご説明しています。https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/people/peoples/people11.html・当グループは、企業やパブリック顧客に対して監査・保証業務、リスクアドバイザリー、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、税務・法務を中心とした専門業務を提供する専門法人等から構成されています。そのため、多種多様な取引についての契約法務や、グループガバナンス等の経験を積むことができます・グローバルレベルでの業務品質の高度化・標準化を目的として、デロイト アジアパシフィックやデロイト グローバルとの連携を強化していることから、日本国内に留まらず、アジア太平洋地域やグローバルでの活躍が可能です・当チームの上席者(マネジャー他)、他ビジネスの法務担当■組織/人員構成マネジャー2名(内1名は兼務)、シニアスタッフ2名、スタッフ1名、ジュニアスタッフ1名

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    会社特徴

    ■DTCSについて:デロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。■働き方:コロナ禍以降のニューノーマルを見据え、原則在宅勤務とし、ZoomやTeamsなどのITツールの整備や、出社対応が必要な契約書締結や押印については、電子署名システムの導入により対応しております。また、一部において「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」を実施しており、働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みを行っています■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン):Diversity&Inclusionを重要経営戦略の一つとして位置付け、激変する市場環境を柔軟に乗り切り、成長し続けるための重要施策と捉えています。ジェンダー、国籍・カルチャー、 LGBT、障がい等の個人の多様性を歓迎し、受け入れ、互いに尊重し、社員一人ひとりが成長を実感し、活躍できる環境をゆるぎないものとするためにDiversity&Inclusionを推進しています

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    担当者の
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    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------★★標準労働時間7時間、残業時間30時間程度とWLBを整えられる環境が整っています★英語使用

  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    営業企画スタッフ(RA担当)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    事業部長/ユニット長(役員)の補佐(営業企画領域)をお任せいたします。RAビジネス(※)が主たるサービス提供先です。■業務内容・既存クライアントからの収益増加/新規クライアントの獲得に向けた、営業戦略策定支援(90%) -進捗/タスク管理、PMO   -会議運営 -資料作成・業界/クライアント単位の収益管理サポート(10%) -予算策定 -実績管理 -パイプライン管理(※)RA(Risk Advisory)https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html■英語使用場面いずれも、必ず発生する内容ではありません。ご経験に応じ、アサインを検討いたします。・担当先のマネジメントメンバーが海外ポジションを兼務している場合、他国とのコミュニケーションを行うにあたり、上述の業務を内容を英語で行うことがある・担当事業ユニット所属の外国人メンバーとのコミュニケーションが必要となる場合がある・DTCS内でのツールやプロセス整備において、AP(Asia Pacific)各国との連携が求められることがある■訴求ポイント・マネジメント層に対してダイレクトにサービスを提供するポジションです。将来的には事業マネジメントを支える「マネジメントメンバーの右腕」となっていただきたいと考えています・幅広い業界に対する営業推進・企画業務に関与するため、各業界の市場の知見を深めることができます・多くの利害関係者がいるため、プロジェクトマネジメントスキルを磨けます■キャリアパス・RAビジネス全体の営業推進、グローバルと連携した営業推進・マーケティングリサーチ業務・同チームのマネジャー■組織/人員構成シニアマネジャー1名、シニアスタッフ4名、スタッフ8名、派遣職員3名

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    420万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    会社特徴

    ■DTCSについて:デロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。■働き方:コロナ禍以降のニューノーマルを見据え、原則在宅勤務とし、ZoomやTeamsなどのITツールの整備や、出社対応が必要な契約書締結や押印については、電子署名システムの導入により対応しております。また、一部において「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」を実施しており、働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みを行っています■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン):Diversity&Inclusionを重要経営戦略の一つとして位置付け、激変する市場環境を柔軟に乗り切り、成長し続けるための重要施策と捉えています。ジェンダー、国籍・カルチャー、 LGBT、障がい等の個人の多様性を歓迎し、受け入れ、互いに尊重し、社員一人ひとりが成長を実感し、活躍できる環境をゆるぎないものとするためにDiversity&Inclusionを推進しています

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    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------★★標準労働時間7時間、想定残業時間30時間程度/月とWLBを整えられる環境が整っています★

  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    請求書管理スタッフ※デロイトトーマツグループ※残業少な目

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デロイト トーマツ グループ(以下「当グループ」)全体の請求書管理をお任せするポジションです。・定常業務(50%) -ITシステムへの請求予定登録 -請求書発行 -入金消込処理 -未回収債権督促 -BS勘定科目管理(預り金、立替金、未払金等) -月次報告資料作成 -一般的な伝票起票・プロジェクトへの参画、特例対応(50%) -当グループ全体の運用プロセスの統一 -業務プロセス改善の企画、推進 -デロイト海外オフィスとのやり取り(先行事例の照会、デロイト全体方針の摺合せ他) -子会社(アウトソーサー)への業務移管推進※一般的には、経理の一部機能となっていることが多いと思われます。当グループでは、扱う請求数が膨大であること、かつ、更なる高度化を目指すことから、当機能を独立させています。※正常系のプロセス運用、簡易な照会への対応は、派遣社員メンバーが担当しています。※当面、「週1日出社、週4日在宅勤務」を想定しています。紙の請求書の取り扱いが一部あるためです。(ご参考)当グループの構成https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/about-deloitte-japan/ethics.html■英語使用場面以下3点、一定頻度で発生します:・英文請求書の発行・日本語を解さない当グループ内メンバーとのメールのやり取り・デロイト海外オフィスメンバーとのメールのやり取り、テレカン■訴求ポイント・膨大な量(約80,000件/年。さらに増加見込み)の契約書管理の経験を積むことができます・契約書管理の大規模な高度化・効率化を進めているタイミングでジョイン可能です■キャリアパス・請求書管理マネジャー・関連する業務への異動■組織/人員構成シニアマネジャー1名(兼務)、チーフスタッフ1名、シニアスタッフ4名、スタッフ5名、派遣職員3名

    職種

    会計事務・経理事務

    年収
    給与
    420万円~770万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    会社特徴

    ■DTCSについて:デロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。■働き方:コロナ禍以降のニューノーマルを見据え、原則在宅勤務とし、ZoomやTeamsなどのITツールの整備や、出社対応が必要な契約書締結や押印については、電子署名システムの導入により対応しております。また、一部において「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」を実施しており、働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みを行っています■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン):Diversity&Inclusionを重要経営戦略の一つとして位置付け、激変する市場環境を柔軟に乗り切り、成長し続けるための重要施策と捉えています。ジェンダー、国籍・カルチャー、 LGBT、障がい等の個人の多様性を歓迎し、受け入れ、互いに尊重し、社員一人ひとりが成長を実感し、活躍できる環境をゆるぎないものとするためにDiversity&Inclusionを推進しています

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    担当者の
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    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★★世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供★想定残業時間:20~30時間/月★標準労働時間7時間★

  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    Ethics内部通報案件調査・企画推進

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    Ethics(エシックス)領域における、内部通報制度の案件調査、業務プロセス改善、企画推進等をお任せするポジションです。デロイト トーマツ グループ(以下「当グループ」)の全所属メンバーを対象とした業務です。■業務内容・内部通報案件調査、内部通報システムに関する業務プロセス改善/高度化の企画(50%)・案件傾向分析、組織風土改善策提言、経営層その他関係者へのレポーティング(50%)(ご参考)https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/about-deloitte-japan/ethics.html■英語使用場面・当面は、当グループ(日本)内メールのやり取り、イントラネット情報/説明文書の英語化、資料参照、テレカン(アドホックに開催)等が主です・近い将来、上述の内容に加え、デロイト海外オフィスメンバーとのメール、テレカンでのやり取りがより高い頻度で発生することを見込んでいます■キャリア・海外デロイトとのやり取りが多く発生するため、コンサルティングファームの仕組みに関する知見、海外とのコミュニケーションの知見を得られます・当チームの上席者(マネジャー、シニアマネジャー他)■組織/人員構成パートナー1名(兼務)、シニアマネジャー2名、マネジャー1名、シニアスタッフ3名、スタッフ1名

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    670万円~1210万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    会社特徴

    ■DTCSについて:デロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。■働き方:コロナ禍以降のニューノーマルを見据え、原則在宅勤務とし、ZoomやTeamsなどのITツールの整備や、出社対応が必要な契約書締結や押印については、電子署名システムの導入により対応しております。また、一部において「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」を実施しており、働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みを行っています■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン):Diversity&Inclusionを重要経営戦略の一つとして位置付け、激変する市場環境を柔軟に乗り切り、成長し続けるための重要施策と捉えています。ジェンダー、国籍・カルチャー、 LGBT、障がい等の個人の多様性を歓迎し、受け入れ、互いに尊重し、社員一人ひとりが成長を実感し、活躍できる環境をゆるぎないものとするためにDiversity&Inclusionを推進しています

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★★世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供★標準労働時間7時間とWLBも整う環境です★

  • EY Japan株式会社
    マーケティング、ブランディング及びPR活動担当 (管理職)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    EY Japanのメンバーファームである監査法人(EY新日本)のマーケティング、ブランディング及びPR活動を担当・クライアント向けメディアの編集責任・ウェブコンテンツの企画、作成・社内イントラの更新、管理・パンフレットやブローシュアの作成、管理・セミナー・イベントの企画、運営サポート、管理・プロジェクトに係るグローバルチームとの調整・交渉・各種問合せ、要望への対応など【想定職階】Assistant Director (管理職)【組織構成】EY Japanのブランディング/マーケティングコミュニケーション組織には28名が在籍

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    会社特徴

    EY Japan株式会社は、全世界に約25万人の要員を擁するEYのメンバーファームの1つです。EYビジネスイニシアティブの社名を2018年7月に変更し、IT、人事、経理、総務、広報などの企業経営に不可欠な業務を日本のEYメンバーファームに提供することを担っています。EYでは、2020年に向けてVision 2020+の目標を掲げ、プロフェッショナル・ファームとしてさらなる飛躍を目指しております。私ども、EY Japan株式会社は多様な人材・スキル、豊富な経験・専門知識を活かし、日本におけるEY全体の業務品質の向上と高い業務効率を追求することで、EYの成長に寄与していきます。また、EYのビジネスエキスパートを担う組織として、RPA/AI等のテクノロジーを活用し、最先端な働き方を実現していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    グローバルレベルでのEYにおけるブランディング活動や日本国内有数の企業を対象としたマーケティングを担うやりがいのあるポジションです。管理職候補として組織成長にも寄与していただき、キャリアアップの図れるポジションです。

  • EY Japan株式会社
    経理部門:英文経理

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    財務システムは英語版ERP(現在 PeopleSoft, 約半年後にSAPへ切り替え予定)1) 月次・年次決算関連 振替伝票起票2) 買掛金プロセス 補助・確認作業中心3) 人件費関連仕訳 (但し給与計算はアウトソース)/Journalizing labour costs (outsource company is in charge of payroll)4) コスト予算作成補助/Cost budgeting support5) 経理業務エリア化に伴う業務フロー構築補助 /Supporting change management for cetralize all finacial tasks in EY Japan6) 法定決算・税務申告補助作業 / Support for preparing settlement of accounts and Tax report7) その他一般事務作業 (ファイリング、その他雑務含む)  General administrative duties (Issuing payment slips, filing, and other administrative tasks)  Current system we use:PeopleSoft (現Oracle) English ver.想定職階:SupervisingAssociate

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    会社特徴

    EY Japan株式会社は、全世界に約25万人の要員を擁するEYのメンバーファームの1つです。EYビジネスイニシアティブの社名を2018年7月に変更し、IT、人事、経理、総務、広報などの企業経営に不可欠な業務を日本のEYメンバーファームに提供することを担っています。EYでは、2020年に向けてVision 2020+の目標を掲げ、プロフェッショナル・ファームとしてさらなる飛躍を目指しております。私ども、EY Japan株式会社は多様な人材・スキル、豊富な経験・専門知識を活かし、日本におけるEY全体の業務品質の向上と高い業務効率を追求することで、EYの成長に寄与していきます。また、EYのビジネスエキスパートを担う組織として、RPA/AI等のテクノロジーを活用し、最先端な働き方を実現していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ワークライフバランス重視、フレックスタイム、リモートワーク中心(お子さんがいるスタッフ多数)と就業しやすい環境が整っております。残業月平均目安 10時間前後 (年次決算時除く)

  • 日本エヌ・ユー・エス株式会社
    コンサルタント(カーボンクレジット開発関連)

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的な業務内容】 ■海外における環境・再生可能エネルギー分野でのプロジェクト開発、調査■JCM案件の開発に関わる業務■環境に係る海外文献を含めた文献調査・ヒアリング調査【実施例】・インドネシア スマラン市 JCMプロジェクト開発支援事業・インドネシア グンディCCSプロジェクト開発に関わる調査業務・都市間連携事業に関わる調査業務【転勤に関して】当面転勤は想定しておりません。

    職種

    その他のコンサルタント・士業

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-5-25西新宿プライムスクエア5F

    会社特徴

    日揮ホールディングス株式会社のエネルギー・環境分野の専門コンサルティング企業として国内最大級の規模を誇っております。国策レベルのプロジェクトに携わることが可能!【会社概要】■1971年、原子力に関するコンサルティング及びエンジニアリング・サービスを行うことを事業目的に、米国NUS Corp.と日揮社の資本と技術を基礎に東京電力株式会社の資本参加を得て創立。■1972年:環境問題に関するコンサルティングおよびエンジニアリングサービス業務を展開。■現在は、環境分野・エネルギー分野・社会科学分野・地球温暖化等、地球上の自然環境及び人類の発展に伴う様々な分野におけるコンサルティングサービスの提供。【就業環境】★長期的なキャリアを築ける働きやすい環境です★国や大手企業のプロジェクトに深くかかわっています★専門的な知識とスキルを身に付けスペシャリストとして活躍できます

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    日揮ホールディングス株式会社のエネルギー・環境分野の専門コンサルティング企業!国策レベルのプロジェクトに携わることが可能!全社平均残業時間は20時間と業界内では非常に少なく、離職率も低い環境のため、長期的なキャリアパスを築くことができます!

  • 日本エヌ・ユー・エス株式会社
    有害化学物質のリスク管理に係る業務

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【具体的な業務内容】 ■有害物質の国内外の最新の知見(国際誌に掲載された学術論文、各国や国際機関の規制動向等)を収集しその概要を取りまとめ、課題の整理・対応策を検討■国際会議に参加し、調査検討内容の発表や同行した専門家等への支援、議論の内容の取りまとめ【実施例】■化学物質による生態系や人の健康への影響の評価やリスク評価手法の検討 ■官公庁に対する政策支援 ■企業に対する化学物質対策の支援 ■企業又は業界団体による取組への支援の策定、海外規制への対応支援等 ■化学物質等の環境要因による健康影響の実態把握のための疫学的調査解析

    職種

    その他のコンサルタント・士業

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-5-25西新宿プライムスクエア5F

    会社特徴

    日揮ホールディングス株式会社のエネルギー・環境分野の専門コンサルティング企業として国内最大級の規模を誇っております。国策レベルのプロジェクトに携わることが可能!【会社概要】■1971年、原子力に関するコンサルティング及びエンジニアリング・サービスを行うことを事業目的に、米国NUS Corp.と日揮社の資本と技術を基礎に東京電力株式会社の資本参加を得て創立。■1972年:環境問題に関するコンサルティングおよびエンジニアリングサービス業務を展開。■現在は、環境分野・エネルギー分野・社会科学分野・地球温暖化等、地球上の自然環境及び人類の発展に伴う様々な分野におけるコンサルティングサービスの提供。【就業環境】★長期的なキャリアを築ける働きやすい環境です★国や大手企業のプロジェクトに深くかかわっています★専門的な知識とスキルを身に付けスペシャリストとして活躍できます

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    日揮ホールディングス株式会社のエネルギー・環境分野の専門コンサルティング企業!国策レベルのプロジェクトに携わることが可能!全社平均残業時間は20時間と業界内では非常に少なく、離職率も低い環境のため、長期的なキャリアパスを築くことができます!

  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    リサーチャーMonitor Deloitte(ストラテジー)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保険領域担当として、業界知識を強みとした調査業務の実施とチーム内のナレッジマネジメントを促進する■業務内容の詳細・リサーチ(45%)- コンサルタントからの依頼に基づいた調査設計(アプローチ,情報ソースなど)、調査実施、リサーチアシスタントへのディレクション- 調査テーマの例: 国内外の保険業界を取り巻く内外部環境トレンド、Insurance Techに代表されるようなテクノロジー動向、業界先進事例など- 調査手法: セカンダリ調査(頻度高)(当社契約ツール,業界紙/業界団体など),プライマリ調査(専門家紹介エージェントを通じた定性調査,定量調査)・オファリング開発・外部発信サポート(25%)- 市場ニーズを踏まえ、デロイトとしてのサービス開発に資する情報の収集・展開(市場トレンド,顧客・競合情報,海外デロイトの注力サービスなど)- 外部発信活動におけるコンテンツ面での企画・推進(執筆・講演サポート、デロイトのグローバルコンテンツの国内展開(翻訳・日本の観点追加)など)・ナレッジマネジメント・ナレッジ活用サポート(30%)- リサーチツール管理、内部向け業界ニュースの発信、デロイト方法論・購入資料など再利用可能なコンテンツの収集・管理- フロント向けリサーチ研修の実施■アピールポイント・クライアントの戦略策定・実行の材料となる各種情報収集を通じて、リサーチスキル・業界の最新動向に関する知見を獲得いただけます・調査の実施だけでなく、その結果を整理してアウトプットを作成し、何かしら示唆をもって、クライアントに報告を行うところまでをご担当いただきます(ケースにより)・ナレッジマネジメントやエミネンス活動支援を通じて、リサーチに限定しない、企画やプロジェクトマネジメントのご経験も積んでいただけます■想定されるキャリアパス想定されるキャリアパスとしては、複数のパターンを想定しています:・業界の専門家として、ご自身の知見やネットワークを活かし、社内外のクライアントに向け、インパクトのあるコンテンツを開発、発信を通じ、案件獲得、エミネンス向上に貢献・日本のインダストリー/セクター担当者として、グローバルとの連携も含めたナレッジシェアのの仕組み作り、プロアクティブなナレッジの収集、提供を通じ、ビジネスの業務効率化・高度化に貢献■英語の使用頻度・リサーチでの利用に加え、将来的にはグローバル活動の中で英語を使用いただく場面が増えることを想定しています

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    550万円~1030万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    会社特徴

    ■DTCSについて:デロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。■働き方:コロナ禍以降のニューノーマルを見据え、原則在宅勤務とし、ZoomやTeamsなどのITツールの整備や、出社対応が必要な契約書締結や押印については、電子署名システムの導入により対応しております。また、一部において「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」を実施しており、働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みを行っています■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン):Diversity&Inclusionを重要経営戦略の一つとして位置付け、激変する市場環境を柔軟に乗り切り、成長し続けるための重要施策と捉えています。ジェンダー、国籍・カルチャー、 LGBT、障がい等の個人の多様性を歓迎し、受け入れ、互いに尊重し、社員一人ひとりが成長を実感し、活躍できる環境をゆるぎないものとするためにDiversity&Inclusionを推進しています

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    担当者の
    コメント

    ★日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う★標準労働時間7時間、想定残業時間25時間程度!WLBが整えやすい環境で、業界最先端の知見に触れることが可能です

  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    リサーチャーMonitor Deloitte(ストラテジー)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Monitor Deloitte(ストラテジー)担当として、調査業務の実施とチーム内のナレッジマネジメントを促進する■業務内容の詳細・リサーチ(30%)-コンサルタントからの依頼に基づく、調査設計(アプローチ、情報ソースなど)、実査、リサーチアシスタントへのディレクション調査テーマの例:国内外のSustainability関連トレンド、特定業界におけるDX先進事例、競合企業のスタートアップ投資戦略など- 調査手法: セカンダリ調査(頻度高): 当社契約ツール、業界紙/業界団体、など、プライマリ調査(頻度低):専門家紹介エージェントを通じた定性調査、定量調査・オファリング開発・外部発信サポート(50%)- 市場ニーズの理解に基づくサービス開発に資する情報の収集・展開:市場トレンド、顧客・競合情報、海外デロイトの注力サービス等- 外部発信活動におけるコンテンツ企画・推進:発信テーマ設定、調査実施、原稿執筆/サポート、デロイトグローバルコンテンツの国内展開(翻訳・日本の観点追加)等・ナレッジマネジメント・ナレッジ活用サポート(20%)- リサーチツール管理,デロイト方法論・購入資料など再利用可能なコンテンツの収集・管理- フロント向けリサーチ研修実施/参考資料作成■アピールポイント・クライアントの戦略策定・実行の材料となる各種情報収集を通じて、リサーチスキル・業界の最新動向に関する知見を獲得いただけます・リサーチや外部発信の業務を通じてSustainabilityやInnovation、DXなど先端的なビジネストピックのトレンド・知見を獲得することが可能です・調査の実施だけでなく、その結果を整理してアウトプットを作成し、何かしら示唆をもって、クライアントに報告を行うところまでをご担当いただきます(ケースにより)・ナレッジマネジメントやエミネンス活動支援を通じて、リサーチに限定しない、企画やプロジェクトマネジメントのご経験も積んでいただけます■想定キャリアパス想定されるキャリアパスとしては、複数のパターンを想定しています:・戦略トピック・テーマの専門家として、ご自身の知見やネットワークを活かし、社内外のクライアントに向け、インパクトのあるコンテンツを開発、発信を通じ、案件獲得、エミネンス向上に貢献・日本の担当者として、グローバルとの連携も含めたナレッジシェアのの仕組み作り、プロアクティブなナレッジの収集、提供を通じ、ビジネスの業務効率化・高度化に貢献

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    520万円~1030万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    会社特徴

    ■DTCSについて:デロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。■働き方:コロナ禍以降のニューノーマルを見据え、原則在宅勤務とし、ZoomやTeamsなどのITツールの整備や、出社対応が必要な契約書締結や押印については、電子署名システムの導入により対応しております。また、一部において「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」を実施しており、働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みを行っています■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン):Diversity&Inclusionを重要経営戦略の一つとして位置付け、激変する市場環境を柔軟に乗り切り、成長し続けるための重要施策と捉えています。ジェンダー、国籍・カルチャー、 LGBT、障がい等の個人の多様性を歓迎し、受け入れ、互いに尊重し、社員一人ひとりが成長を実感し、活躍できる環境をゆるぎないものとするためにDiversity&Inclusionを推進しています

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    担当者の
    コメント

    ★日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う★標準労働時間7時間、想定残業時間25時間程度!WLBが整えやすい環境で、業界最先端の知見に触れることが可能です

  • 日本エヌ・ユー・エス株式会社
    海外情報調査分析関連業務<コンサルタント未経験者歓迎>

    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    放射線の健康影響、放射線防護、電磁界、法規制における海外情報調査分析関連業務■海外の最新の知見(国際誌に掲載された学術論文、関連報道、法規制、国際機関や各国政府の動向等)を収集し、その概要を取りまとめる。■海外で開催される国際会議に参加し、議論の内容を取りまとめる。【実施した業務の一例】放射線・放射性物質に関する規制業務が経済産業省から環境省へ移管されたことを受け、「放射線防護体系と既存の環境法制度との比較検討」をテーマに、課題や論点を整理し、報告書として取りまとめた。※放射線の知識がなくても、社内勉強会や業務を通じて学ぶことができます。

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-5-25西新宿木村屋ビル5F

    会社特徴

    日揮ホールディングス株式会社のエネルギー・環境分野の専門コンサルティング企業として国内最大級の規模を誇っております。国策レベルのプロジェクトに携わることが可能!【会社概要】■1971年、原子力に関するコンサルティング及びエンジニアリング・サービスを行うことを事業目的に、米国NUS Corp.と日揮社の資本と技術を基礎に東京電力株式会社の資本参加を得て創立。■1972年:環境問題に関するコンサルティングおよびエンジニアリングサービス業務を展開。■現在は、環境分野・エネルギー分野・社会科学分野・地球温暖化等、地球上の自然環境及び人類の発展に伴う様々な分野におけるコンサルティングサービスの提供。【就業環境】★長期的なキャリアを築ける働きやすい環境です★国や大手企業のプロジェクトに深くかかわっています★専門的な知識とスキルを身に付けスペシャリストとして活躍できます

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    日揮ホールディングス株式会社のエネルギー・環境分野の専門コンサルティング企業!国策レベルのプロジェクトに携わることが可能!全社平均残業時間は20時間と業界内では非常に少なく、離職率も低い環境のため、長期的なキャリアパスを築くことができます!

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