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東京都の税理士法人・会計事務所の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の税理士法人・会計事務所の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(160件中)
  • 仕事内容

    【募集背景】業務範囲の拡大による増員採用リスクマネジメントチームは、グループ会社も含めた、法務、コンプライアンス、内部統制、危機管理、リスク管理全般を担当しています。【業務内容】業務割合は①法務事務7割、②ガバナンスサポート3割程度を予定■法務事務・個別案件毎の契約に関する事項(具体例:契約書雛形類等の整備の管理、及び運用状況の監視) ※契約書の1割が英文。契約書レビューは平均して1日/1~2件程度・各士業の広告規制関連条項、風評被害防止を意識した各種原稿のレビュー・法改正、危機管理・リスク管理に係る各種対応(具体例:各種法に紐づく規程類、マニュアル類等の整備、教育の啓蒙、運用状況の監視)・その他、チームの業務分掌に付随する各種業務の補助■ガバナンスの整備サポート・内部統制に係る各種対応のサポート・継続的な業務改善の指示等(含む運用状況の監視)のサポート・業務改善指示のサポート※平均残業時間:16時間(法定8時間勤務換算)【組織構成】組織構成はチームリーダー1名、メンバーが4名。20代~60代の社員が在籍。【魅力】・小規模組織ですが、業務は多岐にわたっており、チームリーダー及びメンバーと共に、幅広く成長が出来ると思います。主体性が積極的に求められる環境です。・法務を基軸に専門性あるキャリア形成を転勤がない環境で図ることができます。・ゆくゆくはマネジメント候補として将来期待しているポジションです。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

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    担当者の
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    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」小規模組織ですが、業務は多岐にわたっており、チームリーダー及びメンバーと共に、幅広く成長が出来ると思います。主体性が積極的に求められる環境です。法務としての専門性を上げる事ができます。

  • 仕事内容

    外資金融大手取引や海外クライアントにも強みのある金融特化型の会計ファームにて証券化業務をメインで扱っている部門にて大手金融機関をクライアントに会社の設立から清算まで、一貫して携わっていただきます。スタッフの指示を受け、実務作業を的確にスピーディーに進めていただきます。【具体的な業務】SPC会計・税務業務 ■会計・税務意見書作成■投資家への報告書作成■税務届出書・税務申告書の作成■会計帳簿の作成■Excelを用いた書類の作成【残業時間】月平均10~20時間程度 (繁忙期:~30時間程度)【働き方】時短勤務、遠隔地勤務、資格取得のための勉強と両立する者など、様々な働き方で活躍している者がいます。産休復帰実績多数。【教育】証券化業務のご経験は不問。OJTはもちろん、教育・研修制度も充実しており、入社後は約10回にわたる研修を受講いただきます。資格取得支援制度も充実しています。金融・不動産・ファンドに関わる専門知識がみにつきます。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都虎ノ門 四丁目3番13号ヒューリック神谷町6階

    会社特徴

    ◆青山綜合会計事務所は、証券化を中心とした金融関連分野に特化した会計事務所として、1999年5月に公認会計士3名が中心となって設立いたしました。◆設立当初より、リース債権、クレジット債権、ローン債権などの金融債権の証券化に於いて、コンサルティング、SPCアドミニストレーション及びデューデリジェンスなどのサービスを提供してまいりました。◆業界に先駆けて、大量の債権データを分析、加工、集計するためのシステムグループに力を入れ、高い評価をいただいております。その後、診療報酬債権や知的財産権、また不動産の証券化にもサービス内容を展開しました。◆2003年には、増加する不動産証券化案件に対応するため専門の不動産グループを新設し、オフィス、レジデンシャル、商業地、またリゾート地、ゴルフ場開発など多方面の案件を受注いたしました。近時では、事業の証券化にも注力。◆金融債権や不動産の証券化に取り組むパイオニア企業として培ってきたノウハウや実績が豊富に蓄積されています。

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    担当者の
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    大手金融機関をクライアントに会社の設立から清算まで、SPC会計・税務業務を一貫して携わっていただきます。【残業月20時間程度】【充実した研修】【遠隔地・時短勤務制度等/ワークライフバランス◎】【SPC管理で業界TOP3】

  • 仕事内容

    ◇資産流動化を目的として設立される、SPC(特別目的会社)のアドミニストレーション業務をご担当いただきます。具体的には、SPCの設立や清算に伴って発生する、支払や捺印関連業務、その他付随業務です。◇【具体的な業務内容】■捺印業務:指図書依頼、稟議書作成、契約書PDF化・保存、契約書管理・ファイリング、書類発送、お客様報告など※捺印業務自体は別の専門部署にて行います。■支払業務:指図書依頼、稟議書作成、口座開設・銀行提出書類作成、SPC請求書等PDF化・保存、入出金明細取得・保存、お客様報告など※支払業務自体は別の専門部署にて行います。■庶務業務:郵便物受取・発送、郵便物管理・ファイリング・PDF化・保存、請求書発行、自社システムへの登録(税務・法務関連以外)、システム関連業務の問い合わせ対応など【本ポジションの魅力】■税法や会計知識のブラッシュアップを行う機会も多く、専門性を高めるチャンスが多数用意されています→SPCに関する一連の流れを会計税務のみならず商事法務や資金管理等、多様な側面から関わって頂くため、幅広く理解することが出来ます。■時短勤務、遠隔地勤務、資格取得のための勉強と両立する者など、様々な働き方が可能で、実際に活躍している人が多数います→例)月平均10~20時間程度 (繁忙期:~30時間程度)※教育:証券化業務のご経験は問いません。OJTはもちろん、教育・研修制度も充実しており、入社後約10回にわたる研修を受講いただきます。金融・不動産・ファンドに関わる専門知識がみにつきます。※入社しているメンバーの経歴は様々ですが、証券化業務は未経験で入社する者が半数を超えています。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門二丁目10番4号オークラプレステージタワー10階

    会社特徴

    ◆青山綜合会計事務所は、証券化を中心とした金融関連分野に特化した会計事務所として、1999年5月に公認会計士3名が中心となって設立いたしました。◆設立当初より、リース債権、クレジット債権、ローン債権などの金融債権の証券化に於いて、コンサルティング、SPCアドミニストレーション及びデューデリジェンスなどのサービスを提供してまいりました。◆業界に先駆けて、大量の債権データを分析、加工、集計するためのシステムグループに力を入れ、高い評価をいただいております。その後、診療報酬債権や知的財産権、また不動産の証券化にもサービス内容を展開しました。◆2003年には、増加する不動産証券化案件に対応するため専門の不動産グループを新設し、オフィス、レジデンシャル、商業地、またリゾート地、ゴルフ場開発など多方面の案件を受注いたしました。近時では、事業の証券化にも注力。◆金融債権や不動産の証券化に取り組むパイオニア企業として培ってきたノウハウや実績が豊富に蓄積されています。

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    担当者の
    コメント

    大手金融機関をクライアントに会社の設立から清算まで、SPC会計・税務業務を一貫して携わっていただきます。【残業月20時間程度】【充実した研修】【遠隔地・時短勤務制度等/ワークライフバランス◎】【SPC管理で業界TOP3】

  • デロイトトーマツ税理士法人
    テクノロジーコンサルタント(税務/マネジャー候補)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ミッション:ITサービスの企画、構想、BPR担当 タックスマネージメントコンサルティング部門(TMC)において、顧客企業における税務ガバナンスの構築、税務業務の体制強化、プロセス効率化に関わるコンサルタントを募集いたしております。TMCでは、クライアントに対し、税務に特化したテクノロジーサービスをはじめ、税務業務全般の体制構築のサポートサービス提供するチームです。その中でマネジャーとしてクライアントに対して、ITサービスの企画から導入まで携わって頂きます。【具体的には】・税務に関するコーポレートガバナンスを支え、グローバルでの申告納税義務の管理や、海外子会社の税務情報の自動的かつ一元的な管理を可能にする「グローバルタックスマネジメントシステム」・税務を可視化することで税務部門がタイムリーに税務判断を下し、ビジネスをより効率的かつ戦略的に推し進めることを可能にする「データ解析ツール」 ・企業の税務部門が税務コンプライアンスを最大限遵守し、ビジネスリスクを最小限に抑えることを可能にする、税務部門にとっての「税務管理を可能にするERPシステム」・税務部門の定型業務を人に代わって実行する「RPA(ロボティクスプロセスオートメーション)」

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル5階

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

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    担当者の
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    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人です。☆テクノロジー領域だけではなく、税務に関連した業務フローの改善、効率化を提案しています☆

  • BDO税理士法人
    税務シニアスタッフ/マネージャー

    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】引き合い強く増員しビジネス拡大を図っていく方向性のため。【ポジションの魅力】■所定労働時間は7時間、かつ平均残業時間は月15~30時間。フレックス制度も用いており、効率良く仕事を進める風土があるので、ワークライフバランスを整えて働くことが可能です。■クライアントは外資系企業がほとんどの為、英語のスキルを活かしつつキャリアアップできる環境がございます。【仕事内容】同法人にてメインで外資系の日本法人・国内上場企業を担当して頂きます。(外資70%、内資30%)少数精鋭の部隊のため、国内外広く担当が可能で外資系企業の創業や日本法人設立から支援することも可能で、企業の成長フェーズを一体となって実感することができます。希望があれば海外駐在も可能性があります。big4出身も活躍している環境で、シニア/マネージャーとして同部隊をリード頂くことを期待しています。【具体的には】■税務申告書作成業務■税務及び決算相談業務(四半期税額計算レビュー含む)■月次顧問業務 など【配属】Bチーム(25名) TAX担当(5名)所属

    職種

    税理士

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目24番1号 エステック情報ビル14F

    会社特徴

    BDOインターナショナルは、世界5大会計事務所ネットワークの一つであり、2018年9月末時点で160ヶ国、1,600以上の会計事務所が加盟し、8万人超のパートナー及びスタッフが所属しています。BDOインターナショナルに加盟する事務所は、当該ネットワークを活用し各国において監査、税務及び各種コンサルティング等のプロフェッショナル・サービスを提供しています。【ワークライフバランスバッチリ!女性が多く、育休・産休制度の実績が多数あります!】仕事と家庭を両立しながら働いているスタッフが多数在籍しています。フレックスタイム制を活用して、子育て中のスタッフも働きやすい環境です。【国際税務に強みを持っており、英語スキルが身に付きます!】「英語スキルを生かして働きたい」、「これから英語を使って仕事をしたい」そんな方に最適な環境です。社内研修や7か国の外国籍のスタッフも一緒にワークしておりますので、ご安心ください。

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    担当者の
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    □■■世界第5位のグローバルネットワークであるBDOグループの税理士法人■■□~フレックスタイムの活用や7時間労働環境下で平均残業時間20時間程度。仕事と家庭の両立も可能!

  • 東京共同会計事務所
    会計・税務アドバイザリー(スタッフ~SV)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    証券化(SPC)に係る会計・税務のアドバイザリー業務全般を行います。・会計担当業務:会計・税務アドバイス業務や、記帳のチェック、会計・税務処理方針の確認・決定業務・会計統括業務:会計・税務処理方針の決定、案件メンバーの指導、案件コントロール、案件品質管理・マネジメント業務:若手メンバーの育成、組織運営、ビジネスマーケティング※魅力※・証券化(SPC)を通じて、会計だけでなく税務領域でのご経験を積むことができます。会計税務に専門性を高めることができ、業務知見を広げることができます。《SPCの動向について》同社はもともとSPCを活用した資産証券化ビジネスの文やで大きなマーケットシェアを獲得しており、直近もSPC案件は年々増加しており、売上高としても3年連続で10%強の成長を続けています。そのため、現在市場でSPC案件は縮小しつつあると言われておりますが、同社での案件受注の動向を踏まえると、まだまだ証券化のニーズは発生していると考えられます。【将来のキャリアプラン】☆ご入社後、上司に相談し、大学院に通いながら就業されている方もいらっしゃいます。☆「初めての税理士法人が同社」という方も多く在籍しているため、教育体制は抜群です。

    職種

    公認会計士

    年収
    給与
    450万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

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    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」★東京共同会計事務所における証券化業務における要★

  • 東京共同会計事務所
    コーポレートアドバイザリー(M&A、再生、DD、VAL)

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    候補者の方のご経験・スキル・ご要望に応じて、M&Aアドバイザリー業務・企業再生(事業再生)・デューデリジェンス(財務/税務/事業)・バリュエーションなどに従事頂きます。・M&Aアドバイザリー業務・企業再生向けDD、再生計画の作成・Valuationレポートの作成・DDのコーディネーション(特にM&Aアドバイザリー業務を行っている場合)・DD業務の実施【参考資料】https://cpa-navi.com/archives/27784http://www.tkao.com/pdf/tradingperformance20180508.pdf

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

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    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」★部門を代表する未来の幹部候補としてM&A・企業再生・DD・VALのプロを目指しませんか★

  • 東京共同会計事務所
    オープンポジション(公認会計士/税理士)

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東京共同会計事務所では組織の縦割りはあまり強くなく、コンサルティング部/コーポレート・アドバイザリー部/タックス・コンプライアンス&アドバイザリー部いずれの部の業務についても行うことができます。今までのご経験を活かし、東京共同会計事務所でどのように活躍したいか、どのような経験を積みたいか、検討いただき、面接を通じてポジションやキャリアパスのイメージを共有できればと思います。面接時に入所後のメンターを決定し、入所後はメンターと定期的に相談しながらいずれの業務(複数可)に携わるか決定します。・FA業務 M&Aアドバイザリー業務・企業再生向けDD、再生計画の作成・Valuationレポートの作成・DDのコーディネーション(特にM&Aアドバイザリー業務を行っている場合)・DD業務の実施(財務/税務/事業)・ストラクチャード・ファイナンス、プロジェクトファイナンス業務・通常の法人税務(申告及び各種アドバイス)・国際税務・事業継承関連業務※カジュアル面談での相談も可能。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

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    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」

  • 東京共同会計事務所
    ウェルスマネジメント(公認会計士ポジション)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    金融機関(銀行、証券、生命保険など)と連携し、事業承継・相続税業務を行っております。【担当業務】 ・相続税申告書作成業務・贈与税申告書作成業務(形式チェックから入り、自身で申告書がかけるところ迄)・資産管理会社の法人税申告書作成業務・M&Aの財務DD・再生の財務DD・非上場株式の評価業務(但し、税法評価)・SPC監査・事業承継ファンドの立ち上げ ファンドサポート・ウェルスマネジメント会議(社内会議)の運営サポート、税務コンプライアンス品質運用サポート■魅力・自由風土、仕事が一通りできれば自由にコンサル業務・営業活動等ができます。さまざまな専門能力を持った人がおり、社風としても営業数字よりもサービス品質を求めます。・各金融機関等、会計事務所、弁護士、司法書等のネットワークを多彩に持ち、人脈づくりに役立ちます。・東京共同会計事務所では、さまざまなニーズに対し、アドホックにチームを編集して対応することが出来ます。また、国際面への対応、金融商品/節税商品、組織再編などへの対応力(幅広い経験・知識)があり、経験値を広げる事ができます。【入社後について】税務については素人からスタートし、監査経験を活かせるところからスタートします。中堅企業のライフサイクルで起こる重要イベントである相続・M&A・再生等バランスよく体験していただき、資本取引全般に対するオールラウンドなアドバイザーを目指していただきます。なお、東京共同会計事務所の看板であるファンドを用いたソリューションも経験いただきます。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

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    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」★多様化する投資スタイルおよび投資領域や投資地域に対して、適格なアドバイスを行うことができます★

  • 東京共同会計事務所
    総務(全社戦略の提案実行/キャリアチェンジ歓迎/転勤無)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    近年のさらなる事務所の拡大・発展に伴い、事務所全体のブランディグ・マーケティング・広報関連業務、及び福利厚生・職場環境の改善に更に力を入れていく予定であり、これらの分野でご活躍頂けるメンバーを求めています。「総務」というと、単純なルーティン業務を想像されるかもしれませんが、弊社の総務は、事務所の発展のため、今までに取り組んだ事の無い課題に「ゼロ」から取り組み、情報収集・企画立案・実行まで、自ら動いて対応する必要があり、またそれが面白さでもあります。【総務業務】・職場環境関連業務(オフィス設計・管理、備品・機器管理)・法務関連業務(印章管理、定款・謄本・商標登録等の管理等)・広報(事務所のブランディング、PR、マーケティング)、ホームページの企画・運営・管理、社内ポータルサイトの企画・運営・管理・所内行事(忘年会・納会・OBOG会 など)、各種イベントの企画・運営・消防・防災関連業務(BCP等)・重要書類管理業務(契約書/事務所各種保険証券原本管理等)・福利厚生制度の企画・運営・管理 ・その他 庶務業務、共益業務※月に0回~3回の休日出勤にご対応頂く可能性がございます。(ビルメンテナンスや工事対応のため、休日に工事関係者と打合せを行う場合があります。)縁の下の力持ちとして事務所の安定的運営と従業員が気持ちよく働ける職場環境の提供に努めます。全社戦略を実行する一部隊ですので、自分たちが動いた結果が社内の環境の変化やビジネスへのインパクトとして直接感じることができ、やりがいを持って働けます。

    職種

    総務

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

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    担当者の
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    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」★事務所全体のブランディグ・マーケティング・広報関連業務、及び福利厚生・職場環境の改善に携われます★

  • 仕事内容

    外資金融大手取引や海外クライアントにも強みのある金融特化型の会計ファームにて海外から日本国内へのインバウンド投資案件(主に不動産)におけるSPCの税務会計及び関連業務をご担当いただきます。・税務申告書作成・計算書類作成(関東財務局向け事業報告書作成含む)・会計入力のアウトソース先からの質問対応・海外投資家側の経理財務担当者からの質問対応■クライアントリレーショングループについて  ・部署構成:男性2名、女性2名、合計4名(内マネージャー男性1名、女性1名)。・ 既存顧客からのインバウンド投資案件において、アウトソース先、外部専門家等と協業しながら、SPCの会計・税務・印章管理・資金管理などの管理業務全般を事務受託しつつ、新たな海外投資家からの投資案件開拓・受注を目指して設立された部署になります。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    480万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門 四丁目3番13号ヒューリック神谷町ビル6階

    会社特徴

    ◆青山綜合会計事務所は、証券化を中心とした金融関連分野に特化した会計事務所として、1999年5月に公認会計士3名が中心となって設立いたしました。◆設立当初より、リース債権、クレジット債権、ローン債権などの金融債権の証券化に於いて、コンサルティング、SPCアドミニストレーション及びデューデリジェンスなどのサービスを提供してまいりました。◆業界に先駆けて、大量の債権データを分析、加工、集計するためのシステムグループに力を入れ、高い評価をいただいております。その後、診療報酬債権や知的財産権、また不動産の証券化にもサービス内容を展開しました。◆2003年には、増加する不動産証券化案件に対応するため専門の不動産グループを新設し、オフィス、レジデンシャル、商業地、またリゾート地、ゴルフ場開発など多方面の案件を受注いたしました。近時では、事業の証券化にも注力。◆金融債権や不動産の証券化に取り組むパイオニア企業として培ってきたノウハウや実績が豊富に蓄積されています。

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    担当者の
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    【SPC領域大手/専門領域・大手金融機関との取引多数のグローバル展開する会計事務所】「経理・会計事務所経験+α」の専門性を身につけることが可能です。

  • BDO税理士法人
    【HR】給与・社保アウトソーシングサービス マネージャー

    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】現マネジャー陣が昇進し、パートナーとなったため次世代のチームリードを担うマネジャーを募集致します。【ポジションの魅力】■チームのスタッフは女性がほとんどです。産休・育休取得者も多数いらっしゃる為働きやすい環境です。■所定労働時間は7時間、かつ平均残業時間は月15~30時間程度。効率良く仕事を進める風土があるので、ワークライフバランスを整えて働くことが可能です。■クライアントは外資系企業がほとんどの為、英語のスキルを身に付けながらキャリアアップできる環境がございます。【仕事内容】海外の企業が日本法人を立ち上げた際の、日本法人の社員の給与計算・社会保険手続きをサポートします。やり取りをするのは、クライアント企業の本社人事担当者です。【具体的には】・顧客との給与計算・社保業務受諾契約締結業務・顧客との給与計算・社保業務受諾契約に基づく導入及びシステムセットアップ業務・顧客への給与計算・社保手続業務・顧客への労務アドバイザイリー業務・その他付帯業務【配属】HRチーム所属 ※組織における9割が女性になります

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目24番1号 エステック情報ビル14F

    会社特徴

    BDOインターナショナルは、世界5大会計事務所ネットワークの一つであり、2018年9月末時点で160ヶ国、1,600以上の会計事務所が加盟し、8万人超のパートナー及びスタッフが所属しています。BDOインターナショナルに加盟する事務所は、当該ネットワークを活用し各国において監査、税務及び各種コンサルティング等のプロフェッショナル・サービスを提供しています。【ワークライフバランスバッチリ!女性が多く、育休・産休制度の実績が多数あります!】仕事と家庭を両立しながら働いているスタッフが多数在籍しています。フレックスタイム制を活用して、子育て中のスタッフも働きやすい環境です。【国際税務に強みを持っており、英語スキルが身に付きます!】「英語スキルを生かして働きたい」、「これから英語を使って仕事をしたい」そんな方に最適な環境です。社内研修や7か国の外国籍のスタッフも一緒にワークしておりますので、ご安心ください。

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    □■■世界第5位のグローバルネットワークであるBDOグループの税理士法人■■□~仕事と家庭の両立も可能!大手グローバルファームでキャリアを積みませんか?~

  • 仕事内容

    給与計算、社会保険、労働保険に関する手続き、年末調整、勤怠管理等のアウトソーシングだけでなく、クライアントに対して人事制度、モチベーションアップ施策、就業規則(給与規定含む)などの提案も行います。【具体的には】■社会保険/労働保険手続業務■給与計算/年末調整代行業務・就業規則作成コンサル■人事制度(モチベーションアップ施策など)の提案業鵜■常駐支援コンサル(事業会社での人事部経験ある方が対象)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    630万円~※経験に応ず
  • 仕事内容

    国内の上場会社、上場子会社、オーナー企業(大規模な法人顧客多数)に対する税務コンサルティングなどをご経験に合わせてお任せします。【具体的な業務内容】■税務会計コンサルティング:税務顧問/決算申告-単なる月次報告ではない「月次経営サービス」-過去ではなく未来を見据えた「9ヶ月決算における事前の決算指導」・ご経験により国際税務/連結納税/移転価格/相続税等■経営コンサルティング・企業再編/企業再生/事業継承/流動化・証券化/経理アウトソーシング※税務申告業務以外に特殊なスポット業務(相続申告・事業承継など)経験することが可能です※特定の業務に特化しておらず、法人税、所得税、相続税等の税務の基礎を習得できます※ITコンサル等、グループのソリューションを活用した提案が可能(人事アウトソーシングと合わせたシステム提案など)【残業時間】30時間/程度【配属組織】赤坂事務所79名個人から中小・大企業や、上場企業、M&A、相続等、高度な税務業務に携わることが多く、税務顧問業務以外にも高度な専門業務に携われます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    476万円~699万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    国内の上場会社、上場子会社、オーナー企業(大規模な法人顧客多数)に対する税務コンサルティングなどをご経験に合わせてお任せします。【具体的な業務内容】■税務会計コンサルティング:税務顧問/決算申告-単なる月次報告ではない「月次経営サービス」-過去ではなく未来を見据えた「9ヶ月決算における事前の決算指導」・ご経験により国際税務/連結納税/移転価格/相続税等■経営コンサルティング・企業再編/企業再生/事業継承/流動化・証券化/経理アウトソーシング※税務申告業務以外に特殊なスポット業務(相続申告・事業承継など)経験することが可能です※特定の業務に特化しておらず、法人税、所得税、相続税等の税務の基礎を習得できます※ITコンサル等、グループのソリューションを活用した提案が可能(人事アウトソーシングと合わせたシステム提案など)【残業時間】30時間/程度【配属組織】赤坂事務所79名個人から中小・大企業や、上場企業、M&A、相続等、高度な税務業務に携わることが多く、税務顧問業務以外にも高度な専門業務に携われます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    417万円~699万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【募集背景】新たに太陽光発電所を開発するようなプロジェクトは減少傾向にありますが、今後は風力やバイオマスといった他の再生可能エネルギーのビジネスなど拡大傾向にあるため。【業務内容】再生可能エネルギー投資(主に太陽光発電事業)にかかるアセットマネジメント業務/開発から設備運転期間にわたるマネジメントをお願いします。【具体的には】・開発期間:資金調達(事業者に代わって融資を受ける銀行のアレンジメント)案件弁護士へ各種契約書の作成依頼や契約内容の調整、プロジェクトの進捗管理・設備運転期間:プロジェクト毎の収支計画・事業計画などの策定業務や実績管理、ウォーターフォール、DSCR等コベナンツ管理といった、投資パフォーマンス管理および財務制限条項のモニタリングなど※ご担当いただく業務は、ご経験に応じて、調整します。アセットマネージャー指導のもと、定例的な業務、その他サポート業務からスタートしていただき、プロジェクトファイナンス、投資マネジメント等の習熟度に応じて、アセットマネージャーとして活躍していただきます。【魅力】・SPC管理のみならずアセットマネジメント事業として事業拡大中のチームです。・アセットマネジャーとしては未経験でキャリア形成を図ることが可。ステークホルダーとの調整、金融機関との対応など能動的に動き、クライアントからも頼られることが多くございます。・太陽光のみならず、風力、バイオマスなどの他再生可能エネルギーや新たなサービス開発にも積極的でビジネスを作り上げる実感を持てる組織です。

    職種

    ファンドマネージャー

    年収
    給与
    300万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

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    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」

  • 東京共同会計事務所
    ファンドマネジメント(資金管理)

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    募集背景:前任者ジョブローテーションでチーム異動の為証券化案件に関する資金管理を行う実務スタッフ(金融機関出身者)を求めています。(証券化の知識不問) ご経験に応じて、支払業務以外の業務(ウォーターフォール計算業務等)にも携わっていただきます。・支払業務(送金、納付関連事務等)全般・各種口座手続業務(口座開設・諸届等)・各種インターネットバンキングによる送金手続・上記各業務に関連する各種事務作業・上記各業務の効率化を目的とした業務改善◆仕事の進め方資金チームの業務一覧(全部で80項目ほど)に従い、ルーティーン業務を中心に担当割を行い業務を進めます。<業務一覧 例> ※更に細分化されています。送金・支払(伝票・EB支払に係るレビュー、EBによる外国送金申請・実行、被仕向送金受付・着金指示、日銀報告作成・レビュー)納税管理事務(決算期毎の法人税・消費税の納付一覧作成・管理、固定資産税の納付一覧作成・管理)口座関連手続(口座開設書類作成・レビュー、変更届作成・レビュー)EB関連(EB申込書類作成・レビュー、電子証明書管理、ID取得・変更)通帳管理(月次記帳およびPDF取得、通帳のデータベース登録・承認、移管転出・受入手続)◆このポジションの大きなミッション毎月2,500件程度の支払をミスなく実行すること。◆中長期的なキャリアビジョン中長期的には、ローテーションによる証券化事務管理におけるバックオフィスグループ業務(重要物、税務、資金)を習得し、証券化バックオフィス業務の専門家になる。※銀行とのやり取りとなるため、月末月初は業務の内容によって就業時間が早まる場合がございます。(止むを得ない場合はチーム内で調整可能)※銀行とのやり取りとなるため、年末年始の休暇日程が変更となる場合がございます。(止むを得ない場合はチーム内で調整可能)※1年~2年に1回の頻度で子会社(香川)へ3~6か月程度の長期出張が発生する見込み

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    330万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

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    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」★金融機関での出納業務や送金業務を生かし、事務キャリアの専門性を高めませんか★

  • 東京共同会計事務所
    会計・税務アドバイザリー(アソシエイトスタッフ~スタッフ)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    証券化(SPC)に係る会計・税務のアドバイザリー業務全般を行います。・会計担当業務:会計・税務アドバイス業務や、記帳のチェック、会計・税務処理方針の確認・決定業務・会計統括業務:会計・税務処理方針の決定、案件メンバーの指導、案件コントロール、案件品質管理・マネジメント業務:若手メンバーの育成、組織運営、ビジネスマーケティング※魅力※・証券化(SPC)を通じて、会計だけでなく税務領域でのご経験を積むことができます。会計税務に専門性を高めることができ、業務知見を広げることができます。《SPCの動向について》同社はもともとSPCを活用した資産証券化ビジネスの文やで大きなマーケットシェアを獲得しており、直近もSPC案件は年々増加しており、売上高としても3年連続で10%強の成長を続けています。そのため、現在市場でSPC案件は縮小しつつあると言われておりますが、同社での案件受注の動向を踏まえると、まだまだ証券化のニーズは発生していると考えられます。【将来のキャリアプラン】☆ご入社後、上司に相談し、大学院に通いながら就業されている方もいらっしゃいます。☆「初めての税理士法人が同社」という方も多く在籍しているため、教育体制は抜群です。

    職種

    公認会計士

    年収
    給与
    330万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

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    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」★東京共同会計事務所における証券化業務における要★

  • EY税理士法人
    事業承継コンサルタント

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業承継対策に関し、現状分析、プランニング、実行、アフターケアまで、非上場会社またはオーナーのアドバイザーとして一貫したサポートを実施します。■事業承継スキームの立案・実行に関するアドバイザリー業務■事業承継に伴い実施する組織再編サポート業務及びストラクチャーアドバイス業務■非上場株式その他財産評価業務■相続税・贈与税申告業務■非上場会社の法人税申告業務【チームの特徴】オーナー企業の事業を、その立ち上げから成長、そして次世代への継承というサイクルを通じて、国境を越えた税務サービスにより、財産管理の観点からお手伝いしています。税務プランニングから財務会計、税務コンプライアンスと申告プロセス、税務調査対応をはじめとする課税当局との関係構築まで、あらゆる税務上の課題に対し、付加価値の高いアドバイザリーサービスを提供します。※サポートメニューには株式評価、組織再編、相続税額シミュレーション、法人税・相続税申告、MBO、M&A、海外財産プランニング等多彩な検討項目が含まれるため、バリュエーション豊かな経験を積むことが可能です。高度化かつ多様化する事業承継問題に対し、グループのリソースを駆使しワンストップでサービスを提供します。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング32階

    会社特徴

    アーンストアンドヤング(以下、EY)は世界150カ国に23万人以上のプロフェショナルを擁する世界最大級のファームです。EY税理士法人は、長年にわたり培ってきた経験と国際ネットワークを駆使し、常にクライアントのベストパートナーとして、質の高いグローバルなサービスを提供しております。企業のニーズに即応すべく、国際税務、M&Aや組織再編、移転価格に関するサービスをはじめとする税務アドバイザリー・税務コンプライアンスの専門家集団として質の高いサービスを提供しております。【ビジネス タックス サービス 】企業税務アドバイザリー、事業承継、公益アドバイザリー、租税政策 / 税務当局への対応に関するサポート【グローバル コンプライアンス アンド レポーティング 】企業税務コンプライアンス、ファイナンシャル サービスタックス、アカウンティング アンド リスク アドバイザリー サービス(TARAS)【インターナショナル タックス 】国際税務、移転価格 / TESCM、【トランザクション タックス】【インダイレクト タックス 】関税・国際貿易サービス、消費税 / VAT / GST / 売上税サービス【ヒューマンキャピタル】グローバル モビリティ サービス、組織・人事アドバイザリー【海外進出支援(JBS)】

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    担当者の
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    ~世界140カ国に29,000人の税務専門家を擁するアーンストアンドヤングのメンバーファームです~ ― 国際税務、M&Aや組織再編、移転価格に関するサービスをはじめとする税務アドバイザリー・税務コンプライアンスの専門家集団 ―

  • EY税理士法人
    移転価格コンサルタント(金融チーム/シニアスタッフ候補)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日系・外資系金融機関の国際取引の分析を行い、各拠点が収受すべき適切な対価についての、移転価格税制の観点に基づいたアドバイザリー業務を担当しています。また、総合商社の資源トレーディングや、投資ファンドの国際投資、事業会社のグループ内金融取引についての分析も行っています。■グローバル移転価格ポリシーの立案・策定支援■移転価格リスク分析評価・文書化対応支援■事前確認(APA)の取得支援■政府間協議(相互協議)の合意・解決支援■移転価格税務調査対応の支援■移転価格課税後の異議申立て、審査請求、訴訟への対応■無形資産・グループ内役務提供の管理支援■金融ビジネスに係る各種移転価格コンサルティングサービス■移転価格オペレーションの最適化(サプライチェーン、ITソリューション等)■M&Aに関する移転価格デューデリジェンス■その他移転価格税制に関する調査業務 等【チームの特徴】・ダイバーシティーを推進しており、職歴、専門分野、性別、国籍、文化等問わず、多様なメンバーで構成・知的好奇心が旺盛で、チャレンジングな環境で自分を高めたいメンバーが多いため、切磋琢磨しながら知識やスキルに磨きをかけることができる環境・高い専門性を有したプロフェッショナル集団・トレーニング等人材(人財)への旺盛な投資・取扱う案件は、100%クロスボーダー・企業の海外進出の根幹に深く入り込む業務に関与

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    会社特徴

    アーンストアンドヤング(以下、EY)は世界150カ国に23万人以上のプロフェショナルを擁する世界最大級のファームです。EY税理士法人は、長年にわたり培ってきた経験と国際ネットワークを駆使し、常にクライアントのベストパートナーとして、質の高いグローバルなサービスを提供しております。企業のニーズに即応すべく、国際税務、M&Aや組織再編、移転価格に関するサービスをはじめとする税務アドバイザリー・税務コンプライアンスの専門家集団として質の高いサービスを提供しております。【ビジネス タックス サービス 】企業税務アドバイザリー、事業承継、公益アドバイザリー、租税政策 / 税務当局への対応に関するサポート【グローバル コンプライアンス アンド レポーティング 】企業税務コンプライアンス、ファイナンシャル サービスタックス、アカウンティング アンド リスク アドバイザリー サービス(TARAS)【インターナショナル タックス 】国際税務、移転価格 / TESCM、【トランザクション タックス】【インダイレクト タックス 】関税・国際貿易サービス、消費税 / VAT / GST / 売上税サービス【ヒューマンキャピタル】グローバル モビリティ サービス、組織・人事アドバイザリー【海外進出支援(JBS)】

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~世界140カ国に29,000人の税務専門家を擁するアーンストアンドヤングのメンバーファームです~ ― 国際税務、M&Aや組織再編、移転価格に関するサービスをはじめとする税務アドバイザリー・税務コンプライアンスの専門家集団 ―

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