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丸の内・有楽町のその他コンサルティング関連の求人・転職情報

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公開中の求人34件中 1~20件を表示

  • 株式会社船井総合研究所
    戦略コンサルタント※中堅・大手企業向け

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    あらゆる業種の中堅・大手企業向けに、船井総研の業種別コンサルタントと連携し、「現場に強い戦略策定~実行」までを推進します。クライアントのビジネス拡大のための新規事業の戦略立案、検証、調査が中心です。
    <具体的には>
    ・市場リサーチ   ・ビジネスモデル構築
    ・ドキュメント作成 ・クライアント折衝
    ・データ収集、分析、課題抽出、提案
    【組織について】
    2018年から新設された部門で、中堅・大手企業(売上規模30億以上)向けのコンサルティングを行っています。船井総研はインダストリー区切りで組織が構成されていますが、当事業イノベーション支援部は、中堅・大手企業のみを対象に、テーマ特化したサービスを提供する部門です。
    【テーマ例】
    中期事業計画策定/新規事業立ち上げ/ビジネスDD/リブランディング/FC本部化 等

    会社特徴

    ■船井総研とは・1970年企業経営の総合診断を主業務として、前身の、(株)日本マーケティングセンターが船井幸雄氏により設立。・1988年経営コンサルティング業界で初めて、大証二部上場。2005年には東証一部・大証一部に指定される。
    ■フィロソフィ:『明日のグレートカンパニーを創る』船井総研では、社会的価値の高い「理念」のもと、その「企業らしさ」を感じさせる独特のビジネスモデルを磨き上げ、その結果、持続的成長を続ける会社のことです。そして、社員と顧客が「素晴らしい会社」と誇りを持つくらいの独特のカルチャーが形成されている企業を、グレートカンパニーと定義しています。
    ■自ら動くスタイル~受注獲得~船井総研では、パートナーが案件を獲得して一般コンサルタントがこなすという一般的なコンサル会社とは異なり、セミナーや研究会を通じて、自らの案件は自らで取りに行きます。・各種セミナーの企画:自身の有するコンサルティングノウハウを提供する場。年間800件以上開催。・経営研究会:現在業界・業種・テーマ別に78の研究会が存在。セミナーのように単発でなく、研究会の会員である経営者の方々と、コンサルタントが情報共有を定期的に行う場~コンサルティング~船井総研では、自らの専門分野を活かして経営者と現場それぞれと徹底的に向き合います。その目的は「顧客の業績アップ」であり、その達成のために日本一になるような強みを自ら磨きあげます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル21階

    担当者のコメント

    【船井総合研究所】 総合経営コンサルタント◎異業種・異業界出身の20代が活躍中!
    業界や社会に与えるインパクトも大きく、非常にやりがいのある業務です!
  • 株式会社船井総合研究所
    M&Aコンサルタント【東京】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・中小企業(年商1~300億円)及び事業部門、事業エリアのM&Aの実行支援及びアドバイザー業務。
    ・M&A業務における買い手・売り手のマッチング、シナリオ策定、価格査定、実行支援
    ・金利減免策提案、財務改善(健全化)支援、銀行交渉
    【募集背景】
    労働力人口の高齢化が進み、中小企業のM&A・事業承継のニーズは高くなっています。現在展開中のM&Aコンサルティング拡大に伴い、欠員補充ではなく、積極的な人材採用を行います。
    【魅力点】
    1.「業種専門コンサルタント × M&A専門アドバイザー」の組み合わせ
    ・事業承継・M&Aを行う場合にはただ単に対象企業の財務状況や労務状況だけでなく、その会社の業界内におけるポジショニングやその業界の将来性も加味する必要があります。
    船井総研にはあらゆる業界業種の専門コンサルタントが在籍しており、より深く、専門的な部分に対してもアプローチし、企業価値の算定、企業価値アップを行います。
    2. 7,000社超の継続顧問先、4,200名超の経営研究会会員の顧客ネットワーク
    ・自社の顧客ネットワークからでも幅広い売却先探し等が可能になります。
    特に継続顧問先企業、経営研究会参加企業とは日頃より、経営者との深い関係を構築しておりますので候補先選定の際には強みを発揮できます。
    3. 外部提携企業とのネットワークによる幅広い領域への対応力
    ・公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士等の各分野の専門家との業務提携をしており、財務面・労務面・人事面・法務面にもより深いアプローチを行うことにより、
    将来リスクに対しての不安材料を事前に整理することで事業承継・M&A前後の企業価値アップを行います。

    会社特徴

    ■船井総研とは・1970年企業経営の総合診断を主業務として、前身の、(株)日本マーケティングセンターが船井幸雄氏により設立。・1988年経営コンサルティング業界で初めて、大証二部上場。2005年には東証一部・大証一部に指定される。
    ■フィロソフィ:『明日のグレートカンパニーを創る』船井総研では、社会的価値の高い「理念」のもと、その「企業らしさ」を感じさせる独特のビジネスモデルを磨き上げ、その結果、持続的成長を続ける会社のことです。そして、社員と顧客が「素晴らしい会社」と誇りを持つくらいの独特のカルチャーが形成されている企業を、グレートカンパニーと定義しています。
    ■自ら動くスタイル~受注獲得~船井総研では、パートナーが案件を獲得して一般コンサルタントがこなすという一般的なコンサル会社とは異なり、セミナーや研究会を通じて、自らの案件は自らで取りに行きます。・各種セミナーの企画:自身の有するコンサルティングノウハウを提供する場。年間800件以上開催。・経営研究会:現在業界・業種・テーマ別に78の研究会が存在。セミナーのように単発でなく、研究会の会員である経営者の方々と、コンサルタントが情報共有を定期的に行う場~コンサルティング~船井総研では、自らの専門分野を活かして経営者と現場それぞれと徹底的に向き合います。その目的は「顧客の業績アップ」であり、その達成のために日本一になるような強みを自ら磨きあげます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル21階

    担当者のコメント

    【船井総合研究所】 総合経営コンサルタント◎異業種・異業界出身の20代が活躍中!
  • 仕事内容

    あらゆる業種の中堅・大手企業向けに、船井総研の業種別コンサルタントと連携し、「現場に強い戦略策定~実行」までを推進します。クライアントのビジネス拡大のための新規事業の戦略立案、検証、調査が中心です。
    <具体的には>
    ・市場リサーチ
    ・データ収集、分析、課題抽出、提案
    ・ビジネスモデル構築
    ・ドキュメント作成
    ・クライアント折衝
    【組織について】
    2018年から新設された部門で、中堅・大手企業(売上規模30億以上)向けのコンサルティングを行っています。船井総研はインダストリー区切りで組織が構成されていますが、当事業イノベーション支援部は、中堅・大手企業のみを対象に、テーマ特化したサービスを提供する部門です。
    【テーマ例】
    中期事業計画策定/新規事業立ち上げ/ビジネスDD/リブランディング/FC本部化 等

  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    ADM (Account Data Manager)スタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容の詳細(割合%)
    (1)DTグループの重要アカウントに対するグローバルな機密情報管理体制プログラムの導入推進(計画策定・実行・教育研修・相談対応等)(80%)
    (2)ADMグループ内Initiative(継続的な業務プロセス改善・標準化対応等)への参画(20%)
    ■アピールポイント
    ・DTグループの各ビジネス成長を支える、複数の最重要顧客(アカウント)チームへの支援業務です
    ・グローバルの「守り」施策である機密情報管理体制プログラム(専用システム)導入をリードします
    ・各リーダーと合意形成し、多様な関与者との折衝を通じた主体的なプロジェクト遂行が求められます

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 /想定残業時間20~30h
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    海外人事(海外給与、税務担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容詳細(割合)
    ・海外出向者の給与・賞与計算レビュー及びその他関連処理(30%)
    ・海外出向者の給与改定及び賞与精算対応(30%)
    ・海外出向者の税務申告のフォローアップ(20%)
    ・その他海外出向者からの給与・手当問い合わせ対応(20%)
    ■業務の魅力点
    ・海外給与・税務領域における専門知識が付く
    ・グローバルな環境で仕事をするためのマインドセット及びハードスキル(あらゆる関係者とコミュニケーションを取りながら、業務をスピーディかつ正確にこなす能力)が付く
    ・多国籍・多文化な人的ネットワークが得られる
    ■キャリアパス
    ・クライアントにとってグローバルビジネスの成長が大きな経営課題となる中、Deloitte Japanからの海外派遣や、海外からの派遣受入れは年々増加しています。海外給与・税務領域における高い専門性を活かし、グローバルタレントのコスト管理業務の中核を担って頂きたいと考えています。

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 /想定残業時間30h
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    品質リスク管理マネージャー(DTC担当) /WLB◎在宅勤務

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】コンサルティングプロジェクトの品質リスク管理に関する、提案書レビュー、プロセスの改善、デロイトグローバルの方法論導入/ローカライズのリードをお任せします。
    同グループのDTC(※)がサービス提供先です。
    【具体的には】(以下割合%)
    ■提案書レビュー(50%)
     -提案書のレビュー
     -レビュー関与者に対する説明会の実施
     -レビュー運用支援(レビュー要否の判断、指摘事項の対応判断等)
     -業務プロセスの改善(レビュー対象選定~レビューの受付~レビュー依頼~レビューの送付など)
    ■デロイトグローバルの方法論導入/ローカライズ(50%)
     -グローバルから提供される方法論のローカライズ計画策定、実行
     -グローバルから提供される方法論およびツールに関する研修の資料作成・研修実施
     -プロジェクトへの方法論・ツールの導入支援、コーチング
    (※)DTC(デロイト トーマツ コンサルティング合同会社)他
    https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html
    【所属部門】RQRM Div.(部門)
    Reputation Quality Risk Management(RQRM) Divisionのミッションは、デロイト トーマツ グループのブランドが傷つくような事件の発生を未然に防止し、また万が一発生した際のダメージを最小限にとどめることにあります。
    訴訟・苦情に関する事項の管理、法的文書の確認及び法律解釈に関するサポートをしています。
    【部門構成】10名ほどのチームです。
    【想定しているキャリア】
    ・コンサルティング業務における、品質・リスク管理全般についての知識・経験を深めることができます
    ・デロイト トーマツ グループ各法人、海外デロイトとのやり取りが多く発生するため、コンサルティングファームの仕組みに関する知見、海外とのコミュニケーションの知見を得られます

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    役員秘書(DTC担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■役員秘書業務:
    ・スケジュール管理・調整
    ・国内・海外出張手配
    ・国内外のVisitor対応
    ・経費精算
    ・名刺管理・データ入力
    ・社内会議の議事録作成
    ・外部向けセミナー開催サポート
    ・外国人(expat)担当の場合
    ・生活面のサポート
    ■担当役員がリードするコンサルティングユニットに対する支援業務
    ・ユニット所属コンサルタントと役員の面談(評価関連)設定
    ・ユニット会議アレンジ及び出席
    ・ユニット所属コンサルタントの出張手配・その他サポート業務
    ・プロジェクトの情報登録
    【業務環境】
    ・デロイト トーマツ コンサルティング(DTC) は、ここ数年で急成長を遂げ、コンサルティング業界において確固たるポジションを確立しているコンサルティングファームです
    ・世界No.1のグローバルネットワーク(150ヵ国以上、26万人)を有する Deloitteのメンバーファームであり、文化・社風は外資系企業と日系企業の良いところを兼ね備えております 
    ・採用後は、DTCS(デロイトトーマツコーポレートソリューション)合同会社のExecutive Assistants Division配下のDTC EAチームに配属されます
    【組織構成】
    ・マネジャー:3名、メンバー: 約60名が秘書グループDTC EAチームに在籍しております
    ・DTC EAチーム全体で、現在約200名の役員をサポートしております
    ・各EAは日本人または外国人の役員(パートナーまたはディレクター)2名~4名を担当し、役員が統括するコンサルティングサービスユニット(部署)に配置されます
    ・ユニットの規模に応じて、複数名の秘書EAが協力して同一ユニットの運営サポートを担当いたします
    ・配置先は、経験や適性を考慮し、秘書グループDTC EAチームのマネジメントが決定いたします

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    役員秘書(RA事業本部担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】
    複数名のパートナー・ディレクターの秘書業務、EAチームのマネジメント、組織貢献を期待しているポジションです。
    ※外国人担当の可能性あり
    ※担当組織:RA(Risk Advisory)
    有限責任監査法人トーマツ リスクアドバイザリー事業本部 他
    https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html
    【具体的な業務内容】
    ■秘書業務
    ・スケジュール調整/管理
    ・メール対応(英語含む)
    ・出張アレンジ
    ・会食アレンジ
    ・経費申請
    ・名刺管理
    ・ビジネスレターの作成
    ・慶弔対応
    ・その他庶務業務等
    ■チーム運営
    ・ランクに合わせたトレーニング、育成、採用、マネジメントなどのチーム運営への参画
    【キャリアパス】
    ・役員クラス(パートナー、ディレクター)の秘書を担当いただきます。
    ・会社に慣れ、経験を重ねていただき、重責を担うロールの役員クラスの方をご担当いただきます。
    ・ご希望、経験、能力により、10人程度のチームのマネジメントやRA EAチームの中で組織の中心役となっていただくなどチーム運営への貢献も期待しています。

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    役員秘書(DTC担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■役員秘書業務:
    ・スケジュール管理・調整
    ・国内・海外出張手配
    ・国内外のVisitor対応
    ・経費精算
    ・名刺管理・データ入力
    ・社内会議の議事録作成
    ・外部向けセミナー開催サポート
    ・外国人(expat)担当の場合
    ・生活面のサポート
    ■担当役員がリードするコンサルティングユニットに対する支援業務
    ・ユニット所属コンサルタントと役員の面談(評価関連)設定
    ・ユニット会議アレンジ及び出席
    ・ユニット所属コンサルタントの出張手配・その他サポート業務
    ・プロジェクトの情報登録
    【業務環境】
    ・デロイト トーマツ コンサルティング(DTC) は、ここ数年で急成長を遂げ、コンサルティング業界において確固たるポジションを確立しているコンサルティングファームです。
    ・世界No.1のグローバルネットワーク(150ヵ国以上、26万人)を有する Deloitteのメンバーファームであり、文化・社風は外資系企業と日系企業の良いところを兼ね備えております。 
    ・採用後は、DTCS(デロイトトーマツコーポレートソリューション)合同会社のExecutive Assistants Division配下のDTC EAチームに配属されます。
    【組織構成】
    ・マネジャー:3名、メンバー: 約60名が秘書グループDTC EAチームに在籍しております。
    ・DTC EAチーム全体で、現在約200名の役員をサポートしております。
    ・各EAは日本人または外国人の役員(パートナーまたはディレクター)2名~4名を担当し、役員が統括するコンサルティングサービスユニット(部署)に配置されます。
    ・ユニットの規模に応じて、複数名の秘書EAが協力して同一ユニットの運営サポートを担当いたします。
    ・配置先は、経験や適性を考慮し、秘書グループDTC EAチームのマネジメントが決定いたします。

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    クライアント満足度調査スタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◇顧客満足度評価プロセス・品質評価プロセスの運用、改善をお任せいたします◇
    【職務内容】
    ■顧客満足度評価プロセスの運用、改善(業務割合:50%)
     -満足度評価に必要な情報の収集、評価実施の手配
     -満足度評価結果の取りまとめ、社内向け報告資料作成
     -既存プロセスの見直し
    ■品質評価プロセスの運用、改善(50%)
     -品質評価に必要な情報の収集、取りまとめ、評価ミーティングの手配
     -評価結果の取りまとめ、実績の更新
     -既存プロセスの見直し
    ※対顧客/クライアントとの直接の折衝、やり取りは発生いたしません。あくまでも社内にてサポートしていただきます。
    【組織構成】
    ■チーム構成3名
    パートナー 1名 ※兼務
    マネジャー 1名
    シニアスタッフ 1名
    スタッフ 4名
    【英語使用機会】
    ■在籍している外国人メンバーとのコミュニケーション(電話会議・メール)
    ■海外メンバーファームとのコミュニケーション(主にメール)
    ※ご経験に応じてお任せします
    【同社の魅力】
    ■同社のサービスの質を保つために必要なポジションであり、非常に社内に対する貢献性の高い業務です
    ■リモートワーク推奨、部門平均の残業時間30H(7時間労働の30時間なので、8時間換算だと月10時間程度)で、WLBが整えやすい環境です
    ■デロイトトーマツグループの安定した環境でキャリアを築いていただけます
    【サービス提供先】
    当グループのConsultingビジネス(※)が主たるサービス提供先です。
    ※DTC(デロイト トーマツ コンサルティング合同会社)他
    https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    品質リスク管理スタッフ(DTC担当) /WLB◎・在宅勤務

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】同グループのDTC(※)向けに、品質リスクに関する業務をお任せするポジションです。
    (※)DTC(デロイト トーマツ コンサルティング合同会社)他
    https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html
    【具体的には】(以下割合%)
    (1)IT、法務等と連携した、プロジェクトのセキュリティレベル向上のための各種施策の企画、開発、導入推進のリード(25%)
    (2)セキュリティ系インシデント(機密情報漏洩 等)に対する予防策検討、事後対応(25%)
    (3)契約スキーム等に関する各種コンサルテーションの実施(30%)
    (4)M&Aに伴う品質リスク管理観点からの各種対応策の企画および実施(20%)
    ※当面は(1)(2)の比率が高く、落ち着いた後、上述の比率になることを想定しています。
    【所属部門】RQRM Div.(部門)
    Reputation Quality Risk Management(RQRM) Divisionのミッションは、デロイト トーマツ グループのブランドが傷つくような事件の発生を未然に防止し、また万が一発生した際のダメージを最小限にとどめることにあります。
    訴訟・苦情に関する事項の管理、法的文書の確認及び法律解釈に関するサポートをしています。
    【部門構成】10名ほどのチームです。
    【想定しているキャリア】
    ・コンサルティング業務における、品質・リスク管理全般についての知識・経験を深めることができます
    ・デロイト トーマツ グループ各法人、海外デロイトとのやり取りが多く発生するため、コンサルティングファームの仕組みに関する知見、海外とのコミュニケーションの知見を得られます

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    C&Iリーダーサポート担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    C&I(Clients and Industries)という部門は、重要な業種/クライアントに注力するマーケティングを包括的にサポートするクライアントプログラムを通じて、デロイトトーマツグループ全体の収益力を最大化するとともに、市場シェアの拡大と持続的な成長をドライブする事を目的としたプロフェッショナル集団です。
    ■業務内容の詳細(割合%)
    (1)戦略策定・推進:Deloitteグループ全体のGo to Market企画に関する戦略推進支援(50%)
    (2)Global/APコミュニケーション:Global/APからのリクエストを日本に展開。また、Global/APへ日本の取り組みを紹介(30%)
    (3)収益管理:全体の予実管理、パイプライン管理(20%)
    ■想定されるキャリアパス
    業務を通じて様々な知見を蓄積 していくことで、将来的なキャリアとしてはリーダーの右腕として活躍できる人材になることが期待できます。グローバルの環境で活躍したい方、様々な関係各所とコミュニケーションしながらビジネス拡大のための戦略策定、実行支援を実施されたい方が理想となります。

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 /想定残業時間20~30h
  • インテグループ株式会社
    M&Aコンサルタント【未経験歓迎】

    年収
    480万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    M&Aの案件発掘、ソーシングからエグゼキューションまでを一気通貫でご担当いただきます。案件の主担当・責任者として、以下業務をお任せします。
    【具体的に】
    ■新規案件発掘、企業価値算定
    ■候補先企業のリストアップ、選定、打診
    ■候補先企業との条件交渉、基本合意の形成
    ■デューデリジェンスのアレンジ、最終契約等
    ※未経験者の場合は一から指導頂きながらご担当して頂きます。

    会社特徴

    ■完全成功報酬制
    着手金、中間金等をとっている他のM&A仲介会社とは異なり、同社はM&Aが成立しなければお客様から報酬をいただいておらず、完全成功報酬制のM&A仲介のリーディング企業として、知名度が上がってきております。お客様にとってメリットが大きく、他の仲介会社と競合しても高い確率でご依頼いただけています。
    ■一人当り年間成約数が業界トップクラス
    社員一人当りの年間成約数(成約件数/社員数)の業界平均は1~1.5程度ですが、同社は毎年一人当り3~4件成約しています。完全成功報酬制ゆえ、成功確率の高い案件のみを受けて、成果を出すための仕事に集中できるため、高成約率が実現できています。
    ■会社と社員の成長
    弊社はまだまだベンチャー企業であり、経営に近いところで仕事ができます。IPO準備中であり、会社と共に成長できる環境です。優秀な方には将来経営幹部も目指すことが可能です。
    ■社名の由来
    Integroupはintegrityとgroupを合わせた造語です。integrityとは、表裏がないこと、思考・言葉・行動が一致していることをいい、そこから「誠実さ」を意味します。
    同社では、お客様に対して真実を話し、誠実に仕事をするということを常に肝に銘じて、M&A仲介・アドバイザリー業務を推進しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3‐4‐1新国際ビル4F

    担当者のコメント

    ■完全成功報酬のビジネスモデルで急成長/業界最高水準のインセンティブ制度あり■
    ■一人当たり3-4件の高い成約実績
  • JPアクチュアリーコンサルティング株式会社
    企業年金コンサルタント

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業年金コンサルティングサービスにおいて、コンサルタントとしてご活躍頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■退職給付債務(PBO)計算/退職給付債務(PBO)及び退職給付費用等の計算、クライアントへの報告
    ■企業年金コンサルティング/実績データに基づく現状分析を行い、検討課題を洗い出した上で複数の変更プランの提案
    社内における分析・レポーティング等:7割
    顧客先への訪問・報告等:3割
    【魅力】
    ■少数精鋭で一人一人の裁量が大きく、事業の中核を担う人材として幅広いキャリアを積むことが出来ます。
    ■残業少※皆さまほぼ定時に退社されてます。

    会社特徴

    ◆◇◆退職給付制度を中心としたコンサルティング業界のリーディングカンパニー◆◇◆
    ■同社はアクチュアリー正会員の方を中心とした、退職金、企業年金の制度設計や退職給付債務計算、年金ALMを行うコンサルティング会社です。
    ■中立的な立場で退職給付制度に関する質の高いコンサルティングサービスをご提供することを目的に2000年12月に設立した会社です。設立以来の経営理念は「中立公正な立場で、企業の退職給付制度の設計、債務評価、制度運営等をトータルでサポートし、退職給付制度の健全な発展と退職後所得の充実を図る」です。 
    【クライアントについて】
    ■企業の社長を中心に、セミナー開催・業界誌への論文掲載・実績に伴う人的ネットワーク等を通して継続的に新規顧客を獲得しています。また一度サービス提供を行った企業に対しても必要に応じてメンテナンスを行う等長期的な関係構築をしています。
    ※退職金給付債務等の評価業務に関する実績:上場企業・外資系企業・病院・公益法人等278社
    【社風】
    ■平均年齢40歳 ■アクチュアリー正会員が多い
     大手金融機関と比較しても非常にアクチュアリー正会員が多い環境で、経験豊富なコンサルタントのもとで自立的に働くことができる環境があります。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1丁目10-1 有楽町ビル

    担当者のコメント

    ■◇■アクチュアリー正会員が多い環境で、経験豊富なコンサルタントの元で自立的に働くことができる環境■◇■
                【少数精鋭/自由裁量/幅広い業務に挑戦できる/残業少】
  • インテグループ株式会社
    M&Aコンサルタント

    年収
    720万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    M&Aの案件発掘、ソーシングからエグゼキューションまでを一気通貫でご担当いただきます。案件の主担当・責任者として、以下業務をお任せします。
    【具体的に】
    ■新規案件発掘、企業価値算定
    ■候補先企業のリストアップ、選定、打診
    ■候補先企業との条件交渉、基本合意の形成
    ■デューデリジェンスのアレンジ、最終契約等
    ※未経験者の場合は一から指導いただきながらご担当いただきます

    会社特徴

    ■完全成功報酬制
    着手金、中間金等をとっている他のM&A仲介会社とは異なり、同社はM&Aが成立しなければお客様から報酬をいただいておらず、完全成功報酬制のM&A仲介のリーディング企業として、知名度が上がってきております。お客様にとってメリットが大きく、他の仲介会社と競合しても高い確率でご依頼いただけています。
    ■一人当り年間成約数が業界トップクラス
    社員一人当りの年間成約数(成約件数/社員数)の業界平均は1~1.5程度ですが、同社は毎年一人当り3~4件成約しています。完全成功報酬制ゆえ、成功確率の高い案件のみを受けて、成果を出すための仕事に集中できるため、高成約率が実現できています。
    ■会社と社員の成長
    弊社はまだまだベンチャー企業であり、経営に近いところで仕事ができます。IPO準備中であり、会社と共に成長できる環境です。優秀な方には将来経営幹部も目指すことが可能です。
    ■社名の由来
    Integroupはintegrityとgroupを合わせた造語です。integrityとは、表裏がないこと、思考・言葉・行動が一致していることをいい、そこから「誠実さ」を意味します。
    同社では、お客様に対して真実を話し、誠実に仕事をするということを常に肝に銘じて、M&A仲介・アドバイザリー業務を推進しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3‐4‐1新国際ビル 4F

    担当者のコメント

    ■完全成功報酬のビジネスモデルで顧客志向の提案と高い満足度を実現/業界最高水準のインセンティブ制度あり■
    ■一人当たり3~4件の高い成約実績
  • 仕事内容

    【概要】国内約14,000人のデロイトトーマツグループのグループCEOをはじめとするトップマネジメントの経営判断をサポートする業務です。
    【具体的には】
    ■DT合同会社CXOサポート(会議資料準備、CXOコミュニケーション関連資料の翻訳を含めたドラフト、会議体事務局運営、施策の進捗管理など):70%
    ■全社イベント開催時の事務局:10%
    ■その他(共有アドレスへの投稿管理、アンケートサイト管理、データ分析、会議手配、ロジ、メンバーの英語対応サポート):20%
    【英語使用場面】
    ・所属チーム内の言語は日本語のみ
    ・翻訳も含めると英語はほとんど毎日使用機会があり
    ※チーム内で英語が苦手なメンバーのサポートもお願いします。
    【魅力】
    ■トップマネジメントと直接のコミュニケーションを行い、会議やプレゼン資料の作成、メッセージ原稿のドラフトなど作成していただきます。
    ■今回は、海外Firm(主にAP)と連携する業務が増大していることに伴い、英語力を活かした業務(各MFの経営企画担当との直接的なやり取り)を中心にお願していく予定ですが、海外に限らず、グループの中でも各社、各部門(企画、HR、広報など)とのやり取りが発生する大変貴重でやりがいのあるポジションです。
    【キャリアパス】
    ■データ分析力、論理的思考力、コミュニケーション能力などの経営管理スキルの習得状態により、チームリーダー→グループリーダーに昇格し、より高度で広範囲なマネジメントサポートロールを担っていただく。

  • 仕事内容

    ◇顧客満足度評価プロセス・品質評価プロセスの運用、改善をお任せいたします◇
    【職務内容】
    ■顧客満足度評価プロセスの運用、改善(業務割合:50%)
     -満足度評価に必要な情報の収集、評価実施の手配
     -満足度評価結果の取りまとめ、社内向け報告資料作成
     -既存プロセスの見直し
    ■品質評価プロセスの運用、改善(50%)
     -品質評価に必要な情報の収集、取りまとめ、評価ミーティングの手配
     -評価結果の取りまとめ、実績の更新
     -既存プロセスの見直し
    ※対顧客/クライアントとの直接の折衝、やり取りは発生いたしません。あくまでも社内にてサポートしていただきます。
    【ミッション】
    既存プロセスの運用に加えて、見直しや改善提案をしていただくこと。
    【組織構成】
    ■チーム構成3名
    パートナー 1名 ※兼務
    マネジャー 1名
    シニアスタッフ 1名
    スタッフ 4名
    【英語使用機会】
    ■在籍している外国人メンバーとのコミュニケーション(電話会議・メール)
    ■海外メンバーファームとのコミュニケーション(主にメール)
    ※ご経験に応じてお任せします
    【同社の魅力】
    ■同社のサービスの質を保つために必要なポジションであり、非常に社内に対する貢献性の高い業務です
    ■リモートワーク推奨、部門平均の残業時間30H(7時間労働の30時間なので、8時間換算だと月10時間程度)で、WLBが整えやすい環境です
    ■デロイトトーマツグループの安定した環境でキャリアを築いていただけます
    【サービス提供先】
    当グループのConsultingビジネス(※)が主たるサービス提供先です。
    ※DTC(デロイト トーマツ コンサルティング合同会社)他
    https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html

  • 仕事内容

    中小企業(年商20-200億円規模)の人時生産性向上のためのDX支援のニーズに対し、プロジェクトマネージャとして一連のプロジェクト推進をお任せいたします。
    ※自社内でのツール開発などは行いません
    【具体的には】
    データ管理や業務プロセスの見直しを行い、課題を設定、要件定義等仕様に関わる詳細のヒアリングを行います。
    その後ベンダーとの折衝を重ねクライアントにとってベストなツールを導入し、運用についてもサービス元と連携しながらクライアントの業務効率化を実現していきます。
    1プロジェクトは、2-3名のチームで、12ヶ月程度を想定しており、
    同時に2-5プロジェクトを担当いただきます。数年後には、10プロジェクトほどを同時進行できる人員までチームを増強予定です。

  • 仕事内容

    クライアントに向き合いデジタルマーケティングをテーマに、
    船井総研内の業種コンサルタントや各専門家と連携しながら、
    業務の推進およびPDCAサイクルをリードする役割を担って頂きます。
    <具体的には>
    デジタルマーケティングを活用する上でのカスタマージャーニーの設計・戦略立案、
    WEB広告(Google、Yahoo!等)やSNS広告、マーケティング(Facebook、LINE等)の広告運用、
    バナー/LP等のクリエイティブ改善ディレクション、アプリ開発等
    中華系SNS等(WeChatやWeibo)のインバウンドマーケティングナレッジなども活かせます。
    グループ会社と連携している事業のため、
    自身の得意分野、スキルセットを最大限活かして頂けます。

  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    社会保険手続きスタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◇同社にて、社会保険手続き関連の業務をご担当いただきます◇
    【具体的な業務内容】
    ■社会保険関連の各種手続きに必要な書類の作成、管理、および関連した郵便物の発送業務など(業務割合60%)
    ■社員からの問い合わせ対応(20%)
    ■電話応対、社内便・郵便物の配付(10%)
    ■その他付随する業務(10%)
    【本ポジションの魅力】
    ■現在、グループ全体の社会保険手続きを集約化・標準化(電子申請化含む)していく計画があり、そのプロジェクトへ関与していただくため、ご自身の労務経験の幅が広がります
    【求める人物像】
    ■多くの関係者者と円滑にコミュニケーションが取れる方
    ■事務作業を淡々とこなすことが苦でない方

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

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