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組織・人事系コンサルティングファーム業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する組織・人事系コンサルティングファーム業界の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • 株式会社ワールディング
    営業職(外国人技能実習領域)【高い定着率】(東京)

    年収
    360万円~570万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※国家的課題である労働力不足の問題と、業界の課題解消に対して、同時に取り組むことが出来る社会貢献度、将来性共に非常に高いマーケットです。
    同社のこのビジョンに共感した仲間と業務に取り組んで頂きます。
    ■主に建設業や製造業・福祉業界などの人手不足に課題を持つクライアントに対して、ベトナム人材を中心としたASEAN地域の外国人技能実習制度の導入説明~現地での選考、受け入れ準備、そして、採用後のフォローアップまでの一連の流れをご担当頂きます。
    ・新規顧客(ベトナム人材受け入れ企業)の開拓
    ・採用人材(ベトナム人)要件定義
    ・受け入れ前の社内整備コンサルティング(主に労務面、受入体制、教育ツール)
    ・採用支援(ベトナムでの面接への同行含む)
    ・採用後フォローアップ(定期面談、課題抽出・解決、トラブル防止)
    ※クライアントは建設業界、自動車業界、食品業界等。取引先の20%が上場企業。2~3ヶ月に一度、1~2週間程度のベトナム出張有

    会社特徴

    ■2006年同社の前身企業が設立され、ベトナムを専門として、人材採用・育成支援事業と現地進出支援事業を展開。株式会社ワールディングは、ベトナム人材の採用・育成支援事業とベトナムへ進出する企業に対するコンサルティングを展開しています。
    ■国内の労働人口低下や、2020年の東京オリンピック開催を控え、増加し続ける海外人材の労働力需要に対して、「勤勉」「親日」と言われるベトナム人材は注目を集めており、これまで約8年間の事業展開で培った現地ネットワークとノウハウによって、順調に事業を成長させています。
    ■現在の主な事業は、ベトナム人材の採用戦略コンサルティング、採用支援、育成ですが、今後は、ベトナム現地での事業展開も視野に入れており、将来的により大きな事業フィールドが広がっています。
    ■社員一丸となって、「ベトナムリソースを戦略的に最大限活用することで日本企業の成長を支援し、これからの日本社会の課題解決及び発展に貢献する」といった目標に対して熱意を持って業務に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都新宿区四谷3-1-3 第1富澤ビル6F

    担当者のコメント

    ★労働力不足の解消のみならず、制度の問題や外国人の労働環境を変えたいという熱い想いをもって業務に取り組む仲間が多数いる環境です★風通しが良い組織風土、自由度の高い営業スタイルと目先の営業成果よりも課題解決に重きを置いた事業運営が魅力の成長企業です。
  • アクタス社会保険労務士法人
    人事労務担当 【赤坂見附徒歩2分/平均残業30H/月】

    年収
    400万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントの給与計算、社保手続きなどの代行業務を中心に、人事労務におけるコンサルタント業務などもお任せします。
    【具体的な業務内容に関して】
    ■給与計算、賞与、年末調整、社会保険手続きのアウトソーシング業務全般
    ※入社後は上記の業務をメインに取り組んでいただきますが、以下もお任せします。
    ■賃金・人事評価制度、退職金制度、就業規則に関するコンサルティング業務全般
    ■新規顧客への訪問とサービス内容説明
    ■その他、各種コンサルティング業務等
    【経験により、以下の業務を担当します。】
    ■業務の進捗管理  ■部門内の品質管理 
    ■各種レビュー業務 ■OJT業務
    【残業時間】30時間/月 平均 (※繁閑差はあり)

    会社特徴

    【特徴】
    アクタスグループは、赤坂、立川、荒川、大阪に拠点を持つ140名規模の会計事務所グル-プです。アクタス税理士法人、アクタス社会保険労務士法人、アクタスITソリューションズなど、複数の会社が各専門分野における様々なサービスをトータルで提供しています。またアクタスは、国際会計事務所組織「Integra International」に日本メンバーとして加盟しており、世界各国のメンバーファームと連携し、日系企業の海外進出、外資系企業の日本進出も支援しています。
    専門知識を基礎とした接客・サービス・コンサルティング業を提供しており、人間力のあるコンサルティングサービスを提供したいという強い思いを持っています。
    【強み】
    税務会計、人事労務、アウトソーシング、システムコンサルティング等、それぞれの分野の専門家組織が協力・連携し、多種多様な規模や業種のクライアントに対して、ワンストップサービスを提供することが出来る点が同法人の強みです。
    労働法改正対応やマイナンバー制度導入の対応支援等、社会保険労務士法人は、税理士法人スタッフやシステムコンサルタントと連携しながら、同一クライアントへサービス提供する例も多々あります。

    勤務地

    東京都港区赤坂3丁目2-12 赤坂ノアビル

    担当者のコメント

    長く安定して働ける環境で、給与・社保のアウトソースや人事評価制度、退職金制度、就業規則に関するコンサルティングをお任せします。 【赤坂見附徒歩2分】【柔軟な働き方が可能です】
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    研修営業・講師(中堅大企業担当)※残業月平均29h/制度充実

    年収
    640万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★下記の2つの業務をお任せしますが、具体的な業務内容や担当比率は個人の能力により異なります。
    《中堅・大手企業向け営業》
    人材育成のエキスパートとして、クライアントの経営課題を深く理解しゴールを見定め、解決策を提案し、導入支援を行う。
    ▼対象となる企業へのアプローチ(新規1.既存9)
    ▼経営課題のヒアリング(そこから紐づく人材育成の課題の把握)
    ▼ヒアリングに基づいた中長期的な人材育成プランの提案と、それに基づくサービス提供
    ▼定期的な効果測定/実施後フォロー
    《研修講師》
    300種類以上にわたる公開型研修、または企業ごとの課題に合わせて実施する企業内研修(講師派遣型)の講師を担当します。講師として登壇することにより体系化された経営テーマを学ぶことができ、人材育成のプロフェッショナルとしての知識/経験の幅が広がります。
    下記のフローで、1テーマずつデビューして頂きます。
    ▼研修テーマの選定 ※公開型研修の場合(企業内研修は企業の課題によってテーマが確定する)
    ▼事前準備(研修講師としてデビューするためのプロセスに沿った自己学習)
    ▼プレチェック(責任者の確認)
    ▼研修実施
    ▼アンケート確認(CS達成基準に達しているか確認)
    ※企業内研修(講師派遣型)の場合は、研修コンテンツの開発/テキスト製造にも携わっていただきます。
    【配属先】人材戦略コンサルティング第二事業部

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館 18F

    担当者のコメント

    ★営業だけではなく、講師として登壇することが出来るのが特徴!人材育成のプロフェッショナルとして、成長することが出来ます!
    ★中堅・大企業の人事担当者・責任者と共に、企業戦略実現を一緒に果たす思いで臨んでいただける方にはお勧めです!
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    人材戦略コンサル(中小・大阪)※年休130日/制度充実

    年収
    460万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★中小企業(300名以下)を中心に人材育成支援を行います。
    【クライアント】中小企業の経営者もしくは人事責任者
    【商材】企業内/公開型の研修プログラム(300テーマ以上)
    【担当顧客】新規クライアント/120社から180社の既存クライアント(情報通信業/卸・小売・サービス業/製造業/広告・専門サービスのいずれかを担当)
    【具体的な業務】
    (1)法人営業(新規・既存)
    ▼担当企業へのコンタクト(訪問、電話、メール)
    ▼経営課題のヒアリング⇒人材育成サービスの提案・導入 等
    ▼定期的な研修効果測定・実施後フォロー
    (2)研修講師
    ▼研修テーマの選定⇒事前準備(書籍・研修テキストの読み込み)⇒プレチェック(責任者に対する講師ロープレ)⇒研修実施⇒アンケートの確認(達成基準に達しているか否か)

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    大阪府大阪市中央区安土町2丁目3-13 大阪国際ビルディング 25F
    東京都※入社後1~3ヵ月間程、東京本社での研修を大阪支社へ配属となります。

    担当者のコメント

    ★業界初の定額制での研修/育成サービス導入し、10,000社/200万人以上の支援実績がある人材育成に特化した企業です!
    ★人材育成のプロフェッショナルカンパニーとして、『人材育成』の分野で、圧倒的NO.1を目指しています。
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    コンサルタント職【名古屋】※年間休日131日

    年収
    550万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■法人営業
    人材育成のプロフェッショナルとして、クライアントの経営課題を深く理解しゴールを見定め、解決策を提案し、導入支援を行います。
    ・既存フォロー営業(100社程度担当)
    ・新規開拓営業(※テレアポ、マーケティングからの引き合い、紹介等)
    ■研修講師
    300種類以上にわたる公開型研修の講師を担当します。講師として登壇することによって、体系化された経営テーマを学ぶことができ、人材育成のプロフェッショナルとしての知識/経験の幅が広がります。
    ▼研修テーマの選定
    ▼事前準備(該当テーマに関する複数の書籍を読む、人材育成に関する社内テストを初めとした学習、研修テキストの読み込み)
    ▼プレチェック(責任者に対する講師ロープレ、責任者からのFB)
    ▼研修実施
    ▼アンケート確認(CS達成基準に達しているか確認)

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区那古野1-47-1名古屋国際センター13F

    担当者のコメント

    ★営業だけではなく、講師として登壇することが出来るのが特徴!人材育成のプロフェッショナルとして、成長することが出来ます!
    ★中小企業(300名以下)の人事担当者・責任者と共に、企業戦略実現を一緒に果たす思いで臨んでいただける方にはお勧めです!
  • 株式会社日本経営ホールディングス
    【大阪】社労士※創業以来無借金経営の日本経営グループ

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    病院・介護福祉施設・診療所などの労務顧問・労務コンサルティング業務及びこれらに係る営業活動をお任せします。
    【具体的には】
    ■アドバイザリー業務(労務監査・労務顧問)
    ■コンサルティング業務(就業規則等各種規程の整備・職員ハンドブックの作成・労務戦略提案など)
    ■コンサルティング業務(研修・育成)
    ■アウトソーシングのご提案業務(社会保険・労働保険ほか諸手続きの代行など)

    会社特徴

    ★★医療・介護業界では№1!業界有数のコンサルティングファーム★★
    ■1967年(昭和42年)に設立し50周年を経て、業界有数のコンサルティングファームとしても知られるまでになりました。
    ■グループ全体の売上規模は200億を超える規模で、コンサルティング会社として屈指の規模であり、国や自治体など行政機関からさまざまな調査研究を委託されるなど、影響力も日に日に増大しています。
    ◆同社の強み
    ・国内でも最大規模の医業経営マネジメント企業として、約880件の病院、約350件の社会福祉法人、約1200件の診療所、約1100件以上の企業とお取引させていただいております。合わせると3,500件にも上ります。
    ・同社は日本国内における「医療の質の向上」を事業目的に掲げ、ヘルスケア領域における経営支援を事業の中心に位置づけています。
    ・社員のモチベーションを上げる為の色々な制度があり、活き活きと働く社員が多いのも同社の魅力の一つです。

    勤務地

    大阪府豊中市寺内2-13-3日本経営ビル

    担当者のコメント

    ★Vorkers発表 企業別「20代の成長環境」ランキング1位受賞企業★
    ★病院やクリニックなど医療機関を対象にした経営コンサルティングで圧倒的な実績、経験を誇ります!★
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    コンサルタント・研修講師【大阪】★年間休日131日

    年収
    550万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中小企業(従業員数300名以下の企業)を中心に人材育成支援を行います。企業の経営課題をヒアリングする中で、潜在的なニーズを顕在化させ、適切なソリューションを提供していただきます。また、研修講師もご担当いただきます。
    【訪問先】企業の経営者、もしくは人事責任者
    【商材】人材育成サービス
    【詳細】
    (1)法人営業:顧客の経営課題を深く理解し目標設定~サービス導入結果の分析
    ・既存フォロー営業 …担当顧客数120社から180社/業界:領域情報通信業、卸・小売・サービス業、製造業、広告・専門サービス業のうち一つを担当。訪問・電話・メールによってお客様をフォローいただきます。
    ・新規開拓営業:クライアントの開拓・提案・導入・運用支援・実施後フォローまでご担当いただきます。
    ※新規と既存の割合は、3:7です。
    (2)研修講師:300種類以上にわたる公開型研修の講師をご担当いただきます(テーマの選定~実施~アンケート確認まで)

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    大阪府大阪市中央区安土町2丁目3-13 大阪国際ビルディング 25F

    担当者のコメント

    ★業界初の定額制での研修/育成サービス導入し、10,000社/200万人以上の支援実績がある材育成に特化した企業です!
    ★人材育成のプロフェッショナルカンパニーとして、『人材育成』の分野で、圧倒的NO.1を目指しています。
  • 株式会社日本経営ホールディングス
    公認会計士※創業以来無借金経営の日本経営グループ

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    ■監査・保証業務(医療法人監査/社会福祉法人監査/その他の任意監査)
    ■アドバイザリーサービス(内部統制構築支援/内部監査支援/財務デュー・デリジェンス/事業再生支援サービス/事業計画策定支援サービス)
    【仕事の面白さ・同社の魅力】
    ■大規模グループでの強みを活かした提案ができるので、提案の幅が広がり、お客様に喜ばれ、まさに信じて頼られるコンサルタントになれる
    ■単なるグループではなく、すぐ隣に席があり、1顧客に対してグループ全体でそれぞれの専門家が対応できるところが、まさに当グループ品質です。
    ■通常の“監査”業務はお客様から敬遠されがちですが、2017年より医療関連の監査が法律で義務付けられ、お客様からも喜ばれる監査業務を行うことができる
    ■他社が手を付けていない、業界のトップランナーの仕事ができる
    ■設立間もないため、ベンチャー感を味わっていただくことができる

    会社特徴

    ★★医療・介護業界では№1!業界有数のコンサルティングファーム★★
    ■1967年(昭和42年)に設立し50周年を経て、業界有数のコンサルティングファームとしても知られるまでになりました。
    ■グループ全体の売上規模は200億を超える規模で、コンサルティング会社として屈指の規模であり、国や自治体など行政機関からさまざまな調査研究を委託されるなど、影響力も日に日に増大しています。
    ◆同社の強み
    ・国内でも最大規模の医業経営マネジメント企業として、約880件の病院、約350件の社会福祉法人、約1200件の診療所、約1100件以上の企業とお取引させていただいております。合わせると3,500件にも上ります。
    ・同社は日本国内における「医療の質の向上」を事業目的に掲げ、ヘルスケア領域における経営支援を事業の中心に位置づけています。
    ・社員のモチベーションを上げる為の色々な制度があり、活き活きと働く社員が多いのも同社の魅力の一つです。

    勤務地

    大阪府豊中市寺内2-13-3日本経営ビル

    担当者のコメント

    ★Vorkers発表 企業別「20代の成長環境」ランキング1位受賞企業★
    ★病院やクリニックなど医療機関を対象にした経営コンサルティングで圧倒的な実績、経験を誇ります!★
  • 仕事内容

    外資系企業のバックオフィスやシェアードサービスを対象に、業務プロセスのリエンジニアリングとデジタルツールの導入による業務効率化を行っていただきます。
    ■RPA導入
    ・構想策定(業務削減目標の設定等)
    ・業務改善
    ・RPA選定
    ・RPA導入研修
    ・RPA導入
    ・メンテナンス
    それぞれのフェーズに関わっていただきます。
    ■ETLツールを活用したERPシステムの効率的な利用方法等、RPA以外のソリューションの提案も行っていただきます
    【残業時間】平均30~40時間程度
    【配属先】昨年立ち上がった新チームの為、これから組織を作る段階に参画いただきます。30代半ばのリードの方とタッグを組んでサービスをお任せいたします。
    ※将来的に増員予定

  • 仕事内容

    【ミッション】海外のループ会社、及び海外拠点におけるあらゆる人事課題に対するソリューション提供。また、そのノウハウを活かしたグループ外企業へのサービスの提供。
    【具体的な業務】
    ■海外駐在に係る会員制情報提供サービスの企画・運営
    ■海外駐在員関連制度構築コンサルティング
    ■グローバル展開する企業におけるグローバル共通人事制度の設計・導入
    ■新社人事制度構築や人事制度見直し、人員移行に係る労務相談やコミュニケーションプラン立案等
    ■新規サービス開発
    ※担当案件によっては海外出張が発生します。
    【配属組織】海外コンサルティングサービス事業部 10名
    マネージャー1名、アシスタントマネージャー1名、コンサルタント3名、スタッフ2名、アシスタント1名 ※案件毎にチームを組んで動きます。

  • 仕事内容

    ★コンサルタント業務全般
    ※組織人事コンサルティング・研修・人材育成といった分野にて、組織活性化の為のコンサルティングをお任せします
    プロジェクトに参画し、クライアントとのミーティングを通して、各施策の設計や導入を行い、「組織活性化」に向けた各施策の実行支援を行います。また同社のメソドロジーの開発にも携わって頂きます。
    ◆現状を分析し、将来起こりえる選択肢を予見し、効果が高くなる選択肢の組み合わせを導くとともに、具体的な実行計画を立案することが求められます
    ◆プロジェクトマネジメント手法を活用し、管轄するプロジェクトに求められる生産性指標等の達成に責任を負うことが求められます
    約400ある同社のプログラムをクライアント用に組み替えて提案していただきます。

  • 仕事内容

    ★コンサルタント業務全般
    ※組織人事コンサルティング・研修・人材育成といった分野にて、組織活性化の為のコンサルティングをお任せします
    プロジェクトに参画し、クライアントとのミーティングを通して、各施策の設計や導入を行い、「組織活性化」に向けた各施策の実行支援を行います。また同社のメソドロジーの開発にも携わって頂きます。
    ◆現状を分析し、将来起こりえる選択肢を予見し、効果が高くなる選択肢の組み合わせを導くとともに、具体的な実行計画を立案することが求められます
    ◆プロジェクトマネジメント手法を活用し、管轄するプロジェクトに求められる生産性指標等の達成に責任を負うことが求められます
    約400ある同社のプログラムをクライアント用に組み替えて提案していただきます。

  • 仕事内容

    社長直下の事業本部長として、下記業務を担っていただく予定です。
    ~業務内容~
    ■各事業部の統制
    ■新規事業の立案
    ■対外ブランディングの施策立案
    ■定期ミーティングへの参加/意見出し
    ■クラウド型システムの新規商品開発
    ※IT知見は必要ございません
    [お任せするミッション]
    ・代表が想うイメージを言語化し、形に落とし込んでいただく
    ・数値管理<想像力を働かせて新規企画の立案などをメインにしていただく

  • 仕事内容

    クライアントの課題解決のため、人事支援を切り口に経営支援、営業支援、M&A支援を行っていただきます。
    ■経営者・経営陣へのアポイント獲得
    ■クライアントの課題ヒアリング
    ■対策立案、実行
    ■レポートや資料作成、プレゼン

  • 仕事内容

    同法人の人事労務コンサルタントとして下記業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■経営人事に関する労務相談
    ■就業規則作成・改訂
    ■労務監査、IPO労務支援
    ■賃金・評価制度コンサルティング
    ※原則コンサルティングがメインですが、本人のこれまでの経験により、 一部アウトソーシング業務にも関わる可能性がございます。
    【担当する案件】
    担当する案件数は、会社規模によって増減するため、一定ではありません。

  • 仕事内容

    同社はクライアントのリーダー育成の為、半年間を1クールとし、組織成長の為の独自開発したトレーニングを行っています。
    ※とある大手企業では、今までの社内研修を一切やめて同社のサービスに切り替えるなどの実績が有り、これからの業務拡大に向け尽力頂きます。
    ■各種契約管理
    ■クライアント研修事務局との研修日程の調整
    ■同社のコーチとクライアントのリーダーとの1on1面談日程調整
    ■各種資料作成
    ■月1回の研修のサポート(会場設置、打合せなど)
    ※日帰りの国内出張が稀に有ります
    ※1人で3~4社ご担当頂きます。クライアントの担当者は役員や人事責任者など上役の方とのやり取りがメインとなります

  • 株式会社マイルストーン・コンサルティング・グループ
    経理【川崎駅/未経験歓迎/転勤なし】

    年収
    300万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    川崎本社での経理業務と、取引先への訪問業務(神奈川県・埼玉県他)をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■経理ソフトへの入力…経理ソフトを使用し、日々・月次の仕訳、決算、試算表作成、伝票作成など税理士へ渡すまでの一連の流れを対応します。
    ■給与計算業務…タイムカードの確認、給与計算、給与計算がまちがっていないか金額確認する作業(給与ソフト使用)※最初は補助業務から入ります。
    ■各種補助金のサポート業務…ものづくり補助金、キャリアアップ助成金(3つのコースあり)など
    ※外出や出張があります。お客様先に訪問をし、社会保険や補助金、給与計算等の手続きについての相談やお困りごとなどの解決のサポートを行います。
    【特徴】
    ■当社では、仕事の成果を正当に評価する給与体系を用意しております。具体的には、固定給に加えて業績考課による年2回の賞与を支給し、結果を出した方には給与面できちんと還元します

    会社特徴

    【プロフェッショナル集団】
    金融部門の社員は、全員が銀行法人融資部門出身者の為、銀行の思考パターン・審査のツボ・担保評価の方法・有効な交渉術を熟知しています。
    【実行力】
    一般のコンサルタントのように、資料を作成するだけではありません。完全な資料作成から銀行交渉まで、全て同社が代行しています。
    【社長様の全てのお悩みの解決をサポート】
    同社は、中小企業診断士・税理士・社会保険労務士・宅建主任者など、様々なネットワークを構成し、「ワンストップ・サービス」を提供しています。
    【社内環境】
    金融のプロとして成長できる環境で、SBIモーゲージ株式会社が主催する研修制度があります。

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区榎町1-8 ニッコービル501
    神奈川県自転車通勤可

    担当者のコメント

    ☆金融分野の経験をお持ちでない方も、入社後は丁寧に専門知識を学べるので安心です!
    ☆一つの業務を集中して学べ、キャリアアップとして当社他部門の業務知識も学べます。
  • 仕事内容

    ■外資系クライアントに常駐し、下記オンサイト業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    ・経理帳簿の記帳代行業務
    ・購買、債務、経費精算に係る管理業務のサポート
    ・支払代行業務 等
    【サブ業務】
    ・記帳代行業務に付随するコンサルティングサービス
    ・法人税・消費税などの法人関係の申告書作成
    ※クライアント先(東京23区内)に常駐してご勤務いただきます。
    【組織人数】
    48 名(男性 16名、女性 32名、派遣含む)
    女性の方も多く、ライフイベントにも理解があり、長期でキャリアを築いていただくことができる環境です。
    【残業時間】前年度実績:年間240時間程度(=月20時間程度)
    ※月により繁閑の差はございます。

  • 仕事内容

    ■外資系クライアントに対する下記のサービスを行っていただきます。
    【業務内容】
    ■給与の計算代行業務
    ■社会保険手続き代行業務
    ■設立支援
    ■コンサルティング業務 等
    【組織人数】
    48 名(男性 16名、女性 32名、派遣含む)
    女性の方も多く、ライフイベントにも理解があり、長期でキャリアを築いていただくことができる環境です。
    【残業について】繁忙月は60時間 通常期は20時間以下を想定しています。
    →2017年7月~2018年6月までの合計平均残業時間は約240時間/年

  • 仕事内容

    ★クラウド型人事システム「EHR」を活用して、顧客人事部の事務的/専門的な業務を支援する仕事です。
    【ミッション】人事・労務領域のアウトソースにおいて実務担当として給与処理業務・社会保険手続き業務・人事業務を行うとともに、プロマネとしてクライアント対応・プロジェクト運営を行います。チームで業務に取り組むことも特徴の一つです
    【具体的には】
    (1)クライアント業務の運用
    既存顧客の窓口として、お客様とコミュニケーションをとり、業務調整を行うと共に、実務担当としても給与処理業務・社会保険手続き業務・人事業務を行います。
    (2)クライアント業務受託範囲の拡大
    クライアントから出てきた課題に対してEHRシステムの改修、カスタマイズを行う事もあり、その際はレジェンダ・テクノロジーと協働して業務を行います。
    (3)お客様のパートナーとして人事課題へのサポート
    お客様からパートナーとして認識いただくことで、企業人事で起きている様々な事象に関わり、解決に並走することができます。

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