スマートフォン版はこちら

組織・人事系コンサルティングファーム業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する組織・人事系コンサルティングファーム業界の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 遠山

公開中の求人41件中 1~20件を表示

  • ラクラス株式会社
    自社製品開発担当(JAVA)/自社勤務/残業20時間程度

    年収
    420万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【事業内容】
    ・人事情報システムのITO(ITアウトソーシング)サービスの提供
    ・勤怠管理システム、ワークフローなどをクラウド提供
    【業務内容】
    お客様に提供する人事情報システムや、社内向けの業務管理システムに関して、追加開発に伴う要件定義、設計、開発などをお任せいたします。具体的には以下のような機能に関する追加開発プロジェクトをご担当いただきます。
    ・勤怠管理、ワークフロー
    ・人事DB
    ・給与計算
    ・マイナンバー管理
    ・社会保険手続進捗管理(自社内向け)
    ・顧客情報管理(自社内向け)
    ・請求管理(自社内向け)

    会社特徴

    【創業経緯】
    ソフトバンクグループにて、シェアードサービスを開始したメンバーで6年間運営後、
    より多くの企業に価値あるアウトソーシングサービスを提供したいと同社設立。
    ※シェアードサービス:社内または企業グループ内で分散して行われている業務を、本社部門または子会社に集中化し、処理する経営手法
    【提供するサービスの強み】
    人事分野におけるアウトソーシングを提供する企業はあるが、実態は給与計算、社会保険などの一部業務の単なる代行サービスに過ぎず、企業経営に貢献する人事部門のインフラ機能としては不十分。同社は人事業務に必要な要素を全てパッケージ化し、業務プロセスを一括で提供しています。
    【同社で働く魅力】
    ■人事分野での専門性が身につき、幅広くスキルアップができる
    ■性別に関係なく、公私ともにバランスよく働くことができる
    ■人事分野で様々な大手優良企業の発展を支えることができる

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号 パレスサイドビル8階

    担当者のコメント

    ■ソフトバンクグループの人事・総務シェアードサービスからスピンアウト。現在、400社50000人以上のお客様を保有。
    ■人事分野での専門性が身につき、長期的にキャリアアップ可能。育休・産休実績もある女性社員が7割の働きやすい環境です。
  • ラクラス株式会社
    業務改善担当≪人事系システム担当≫※未経験/時短可

    年収
    350万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【所属部署】ペイロールオペレーション PO第1~5グループ
    自社開発の人事システムを用いて、お客様企業の給与計算処理を代行する「給与計算オペレーション担当」のポジションです。
    現在は担当顧客の給与計算の代行・管理が業務の中心ですが、単なる事務代行で終わるつもりはなく、システムを用いてお客様と自分自身の業務をいかに効率化できるかということを日々追求し、業務改善を図っています。
    将来的には、定型的な計算業務の大部分が自動化されるはずです。その分、工程管理や業務改善といった知的業務に、より多くの時間がかけられるようになると予想されます。
    ※現在は顧客対応業務も一部ありますが、顧客対応専門の担当者のアサインを進めていますので、近い将来においてはデータ処理や工程管理に集中できるようになります。

    会社特徴

    【創業経緯】
    ソフトバンクグループにて、シェアードサービスを開始したメンバーで6年間運営後、
    より多くの企業に価値あるアウトソーシングサービスを提供したいと同社設立。
    ※シェアードサービス:社内または企業グループ内で分散して行われている業務を、本社部門または子会社に集中化し、処理する経営手法
    【提供するサービスの強み】
    人事分野におけるアウトソーシングを提供する企業はあるが、実態は給与計算、社会保険などの一部業務の単なる代行サービスに過ぎず、企業経営に貢献する人事部門のインフラ機能としては不十分。同社は人事業務に必要な要素を全てパッケージ化し、業務プロセスを一括で提供しています。
    【同社で働く魅力】
    ■人事分野での専門性が身につき、幅広くスキルアップができる
    ■性別に関係なく、公私ともにバランスよく働くことができる
    ■人事分野で様々な大手優良企業の発展を支えることができる

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号 パレスサイドビル8階

    担当者のコメント

    ■ソフトバンクグループの人事・総務シェアードサービスからスピンアウト。現在、150社50000人以上のお客様を保有。
    ■人事分野での専門性が身につき、長期的にキャリアアップ可能。育休・産休実績もある女性社員が7割の働きやすい環境です。
  • ラクラス株式会社
    給与計算オペレーション担当(業務改善中心)

    年収
    350万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【所属部署】ペイロールオペレーション PO第1~5グループ
    自社開発の人事システムを用いて、お客様企業の給与計算処理を代行する「給与計算オペレーション担当」のポジションです。
    現在は担当顧客の給与計算の代行・管理が業務の中心ですが、単なる事務代行で終わるつもりはなく、システムを用いてお客様と自分自身の業務をいかに効率化できるかということを日々追求し、業務改善を図っています。
    将来的には、定型的な計算業務の大部分が自動化されるはずです。その分、工程管理や業務改善といった知的業務に、より多くの時間がかけられるようになると予想されます。
    ※現在は顧客対応業務も一部ありますが、顧客対応専門の担当者のアサインを進めていますので、近い将来においてはデータ処理や工程管理に集中できるようになります。

    会社特徴

    【創業経緯】
    ソフトバンクグループにて、シェアードサービスを開始したメンバーで6年間運営後、
    より多くの企業に価値あるアウトソーシングサービスを提供したいと同社設立。
    ※シェアードサービス:社内または企業グループ内で分散して行われている業務を、本社部門または子会社に集中化し、処理する経営手法
    【提供するサービスの強み】
    人事分野におけるアウトソーシングを提供する企業はあるが、実態は給与計算、社会保険などの一部業務の単なる代行サービスに過ぎず、企業経営に貢献する人事部門のインフラ機能としては不十分。同社は人事業務に必要な要素を全てパッケージ化し、業務プロセスを一括で提供しています。
    【同社で働く魅力】
    ■人事分野での専門性が身につき、幅広くスキルアップができる
    ■性別に関係なく、公私ともにバランスよく働くことができる
    ■人事分野で様々な大手優良企業の発展を支えることができる

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号 パレスサイドビル8階

    担当者のコメント

    ■ソフトバンクグループの人事・総務シェアードサービスからスピンアウト。現在、400社50000人以上のお客様を保有。
    ■人事分野での専門性が身につき、長期的にキャリアアップ可能。育休・産休実績もある女性社員が7割の働きやすい環境です。
  • 株式会社ワールディング
    営業職(外国人技能実習領域)【高い定着率】(東京)

    年収
    360万円~570万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※国家的課題である労働力不足の問題と、業界の課題解消に対して、同時に取り組むことが出来る社会貢献度、将来性共に非常に高いマーケットです。
    同社のこのビジョンに共感した仲間と業務に取り組んで頂きます。
    ■主に建設業や製造業・福祉業界などの人手不足に課題を持つクライアントに対して、ベトナム人材を中心としたASEAN地域の外国人技能実習制度の導入説明~現地での選考、受け入れ準備、そして、採用後のフォローアップまでの一連の流れをご担当頂きます。
    ・新規顧客(ベトナム人材受け入れ企業)の開拓
    ・採用人材(ベトナム人)要件定義
    ・受け入れ前の社内整備コンサルティング(主に労務面、受入体制、教育ツール)
    ・採用支援(ベトナムでの面接への同行含む)
    ・採用後フォローアップ(定期面談、課題抽出・解決、トラブル防止)
    ※クライアントは建設業界、自動車業界、食品業界等。取引先の20%が上場企業。2~3ヶ月に一度、1~2週間程度のベトナム出張有

    会社特徴

    ■2006年同社の前身企業が設立され、ベトナムを専門として、人材採用・育成支援事業と現地進出支援事業を展開。株式会社ワールディングは、ベトナム人材の採用・育成支援事業とベトナムへ進出する企業に対するコンサルティングを展開しています。
    ■国内の労働人口低下や、2020年の東京オリンピック開催を控え、増加し続ける海外人材の労働力需要に対して、「勤勉」「親日」と言われるベトナム人材は注目を集めており、これまで約8年間の事業展開で培った現地ネットワークとノウハウによって、順調に事業を成長させています。
    ■現在の主な事業は、ベトナム人材の採用戦略コンサルティング、採用支援、育成ですが、今後は、ベトナム現地での事業展開も視野に入れており、将来的により大きな事業フィールドが広がっています。
    ■社員一丸となって、「ベトナムリソースを戦略的に最大限活用することで日本企業の成長を支援し、これからの日本社会の課題解決及び発展に貢献する」といった目標に対して熱意を持って業務に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都新宿区四谷3-1-3 第1富澤ビル6F

    担当者のコメント

    ★労働力不足の解消のみならず、制度の問題や外国人の労働環境を変えたいという熱い想いをもって業務に取り組む仲間が多数いる環境です★風通しが良い組織風土、自由度の高い営業スタイルと目先の営業成果よりも課題解決に重きを置いた事業運営が魅力の成長企業です。
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    【マーケター 】年間休日131日/フランクな社風/研修充実

    年収
    460万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★マーケティング施策のデジタルシフトを積極的に推進する当社において、マーケティング戦略を全面的にお任せします。そこまで幅広く手掛けたことがないという方も、共に業務を進める中で戦略的な思考を身に着けていただければ構いません。
    既存の事業だけではなく、新規事業の戦略立案から関わり様々なプロジェクトにジョインしていただきます。
    常に経営視点を持ちながら、幅広い経験と専門知識を得ることが出来、マーケターとして、またビジネスパーソンとしても高い成長を実現できます。
    【具体的な業務】
    ■マーケターとして、幅広く以下の業務をお任せします。
    ・新規獲得の効率化/最大化戦略の立案、実施
    ・顧客満足最大化のためのCRM設計
    ・各領域担当のメンバー(*)とのコミュニケーション
     (*)サイト管理者/コーダー/インサイドセールス/デザイナー/MA担当
    ・営業部門やバックオフィス部門との連携
    ・ゆくゆくはマーケティング戦略全般
    【配属先】人材戦略コンサルティング第一事業部、もしくは人材戦略コンサルティング第二事業部
    ※ベンチャー/中小企業を担当する第一事業部、中堅/大企業を担当する第二事業部、いずれかへの配属となります。
    ※事業部制の組織体制となっており、より事業やサービスに特化してマーケティングを行うことが出来ます。

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1有楽町電気ビル北館 18F

    担当者のコメント

    ★人材育成のプロフェッショナルファームとして、『人材育成』の分野で、圧倒的NO.1を目指しています!
    ★業界初の定額制での研修/育成サービス導入し、10,000社/200万人以上の支援実績があるデロイトグループの人材育成に特化した企業です!
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    人事コンサルタント・研修講師【大阪】

    年収
    460万円~602万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】
    中小企業(従業員数300名以下の企業)を中心に人材育成支援を行います。企業の経営課題をヒアリングする中で、潜在的なニーズを顕在化させ、適切なソリューションを提供していただきます。
    【顧客】企業の経営者、もしくは人事責任者
    【商材】人材育成サービス
    【詳細】
    (1)法人営業:顧客の経営課題を深く理解し目標設定~サービス導入結果の分析
    (1)-1 既存フォロー営業 ※担当顧客数120社から180社/業界:領域情報通信業、卸・小売・サービス業、製造業、広告・専門サービス業のうち一つ
    (1)-2 新規開拓営業:クライアントの開拓~サービス導入効果測定まで
    (2)研修講師:300種類以上にわたる公開型研修の講師を担当
    テーマの選定~実施~アンケート確認まで

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    大阪府大阪市中央区安土町2丁目3-13 大阪国際ビルディング 25F

    担当者のコメント

    ★業界初の定額制での研修/育成サービス導入し、10,000社/200万人以上の支援実績があるデロイトグループの人材育成に特化した企業です!
    ★中堅・大企業の人事担当者・責任者と共に、企業戦略実現を一緒に果たす思いで臨んでいただける方にはお勧めです!
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    【コンサルタント_中堅大企業向け】※フランクな社風/研修充実

    年収
    460万円~602万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務】下記の2つの業務をお任せします。具体的な業務内容や担当比率は個人の能力により異なります。
    《中堅・大手企業向け》
    人材育成のエキスパートとして、クライアントの経営課題を深く理解しゴールを見定め、解決策を提案し、導入支援を行う。
    ▼対象となる企業へのアプローチ(新規1.既存9)
    ▼経営課題のヒアリング(そこから紐づく人材育成の課題の把握)
    ▼ヒアリングに基づいた中長期的な人材育成プランの提案と、それに基づくサービス提供
    ▼定期的な効果測定/実施後フォロー
    《研修講師》
    300種類以上にわたる公開型研修、または企業ごとの課題に合わせて実施する企業内研修(講師派遣型)の講師を担当します。講師として登壇することにより体系化された経営テーマを学ぶことができ、人材育成のプロフェッショナルとしての知識/経験の幅が広がります。
    下記のフローで、1テーマずつデビューして頂きます。
    ▼研修テーマの選定 ※公開型研修の場合(企業内研修は企業の課題によってテーマが確定する)
    ▼事前準備(研修講師としてデビューするためのプロセスに沿った自己学習)
    ▼プレチェック(責任者の確認)
    ▼研修実施
    ▼アンケート確認(CS達成基準に達しているか確認)
    ※企業内研修(講師派遣型)の場合は、研修コンテンツの開発/テキスト製造にも携わっていただきます。
    【配属先】人材戦略コンサルティング第二事業部

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館 18F

    担当者のコメント

    ★業界初の定額制での研修/育成サービス導入し、10,000社/200万人以上の支援実績があるデロイトグループの人材育成に特化した企業です!
    ★中堅・大企業の人事担当者・責任者と共に、企業戦略実現を一緒に果たす思いで臨んでいただける方にはお勧めです!
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    【中小企業向けの研修講師】※経験者歓迎/元デロイトグループ

    年収
    460万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★中堅大企業向けの企業内研修講師、および中小企業向けの公開型研修において、講師として登壇して頂きます。
    【クライアント】中堅大企業 
    【商材】企業内/公開型の研修プログラム(300テーマ以上)
    【業務スタイル】
    (1)企業内研修:顧客企業の担当コンサルタントとプロジェクトを組み、開催
    テーマ:一般的なビジネススキルやマネジメントスキルに加え、ダイバーシティ、女性管理職の登用など昨今の社会情勢を踏まえたもの
    (2)公開型研修:200種類以上にわたるテーマの定期的に開催
    テーマ:管理職向けのマネジメントから一般社員向けビジネススキル等
    【魅力】コンサルタントとしての知識/プレゼンテーション力の向上が見込めます!
    【今後のキャリア】
    ご自身の講師経験を活かして頂き、同社の数多くの研修テーマをお任せします。
    ゆくゆくは、研修コンテンツの企画/開発や、若手講師の育成にも積極的に携わっていただくことを期待します。

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館 18F

    担当者のコメント

    ★業界初の定額制での研修/育成サービス導入、10,000社/200万人以上の支援実績がある元デロイトグループの人材育成に特化した企業です!
    ★中堅・大企業の人事担当者・責任者と共に、企業戦略実現を一緒に果たす思いで臨んでいただける方にはお勧めです!
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    【人材育成コンテンツ企画・制作】※元デロイトグループ

    年収
    480万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】会社の屋台骨となる人材育成コンテンツの品質向上です。関わったすべてのサービスが、お客様の課題解決を支援する“選ばれ続けるサービス”となるよう研磨してください。「今まで以上」「これまでにない」サービスを目指し、各メンバーや他部署との連携を図りながら会社一丸となって業務を遂行していただきます。
    【具体的には】
    ■研修コンテンツ制作・既存研修のテキスト内容の改善/改良・新規研修テキストの開発・社内講師の育成・Online研修、研修参加後フォローツール等の保守/運用
    ■アセスメントサービス制作・アセスメントサービスの改良改善・販促戦略の策定/周知・サービス連携システムのベンダー調整・保守/運用オペレーションの構築/実行・定期的な問題改定
    ※個人の適性により、各業務の担当比重は異なります。ご経験や能力・適性等によっては、上記以外の業務を担って頂く場合もございます。
    【残業時間】月平均29時間
    【配属先情報】第三開発グループ

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館 18F

    担当者のコメント

    ★業界初の定額制での研修/育成サービス導入、10,000社/200万人以上の支援実績がある元デロイトグループの人材育成に特化した企業です!
    ★高いコミュニケーション力と深い思考力の双方が求められるコンテンツの企画制作という同社の花形ポジションです。
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    【WEBデザイナー 】※経験者歓迎/フランクな社風/研修充実

    年収
    460万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★当社サイトの新規WEBサイト構築、及び既存サイトの運用・改善から、企画提案・設計などのディレクション業務までと、幅広い業務があります。
    【具体的な業務】
    ・当社サービスサイトの運営、修正変更
    ・LP(ランディングページ)制作
    ・サービスサイトや外部媒体に掲載するバナーの作成
    ・HTMLメール作成
    ・WEB販促企画の検討・企画・運用
    【将来的には】
    グラッフィックデザインの領域にもチャレンジしていただきたいと考えております。
    ・パンフレット/チラシ/ポスター/DM/ノベルティ等の販促ツールの企画・デザイン(一部コピーライティング含む)
    ・各種制作物に設定したコンバージョンポイントの効果測定とその改善提案 など
    【配属先】人材戦略コンサルティング第一事業部、もしくは人材戦略コンサルティング第二事業部
    ※ベンチャー/中小企業を担当する第一事業部、中堅/大企業を担当する第二事業部、いずれかへの配属となります。
    ※事業部制の組織体制となっており、より事業やサービスに特化してマーケティングを行うことが出来ます。

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1有楽町電気ビル北館 18F

    担当者のコメント

    ★業界初の定額制での研修/育成サービス導入し、10,000社/200万人以上の支援実績があるデロイトグループの人材育成に特化した企業です!
    ★4月1日より社名変更し、新たなスタートを切る当社のブランディングをゼロから一緒に創り上げていける方を求めています!
  • 株式会社セルム
    【東京】人材育成コンサルティング

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    ■大手企業のディスカッションパートナーとして経営幹部から様々な部門の経営課題をヒアリング
    ■課題解決に最適な能力と経験を有するコンサルタント(講師)を選定
    ■企業・コンサルタント・自社企画開発部門との調整を行い、最適なソリューションを提供
    ■ソリューションの導入後、効果分析・検証
    ※早ければ3年程度でマネージャーを目指していただけます。6年ほどで経営幹部になった社員もいます。
    ※担当顧客は1人3~5社程度(1社に深くコミットし、事業におけるビジョンや課題、戦略などを細かく把握)
    【配属部署】営業/70名強(東京約50名、大阪約20名、名古屋5名)
    【人員構成】20~40代で構成されており、平均年齢は31~32歳。
          男女比は半々程度。マネージャーは32~33歳。
    ※パートナーコンサルタントは約1000名在籍しています。

    会社特徴

    ★大手優良企業のマネジメント層や経営幹部、グローバル人材等に関する
      教育研修を『フルカスタマイズ』で企画実施している企業です!!
    ★スタンス:http://www.celm.co.jp/stance/
    ■創業以来黒字で売り上げを伸ばし続けています!
    ■社外に約1000名の『ネットワークコンサルタント』と呼ぶパートナーコンサルタントを抱え、プログラム毎にコンサルタントと協働しながらクライアント企業の経営課題を解決していきます。
    ■大手優良企業のクライアントは100社以上ありますが、そのうち30社強で教育予算のシェア1位を獲得しています。また、グローバル人材研修や会社合併時の組織風土改革に関する研修などは前例・ノウハウが少ない領域であり、最先端の研修を考案し続けています。
    【仕事の魅力】
    ★国内トップクラスの取引先と、約1000名の専門分野のコンサルタントたちと接する事が出来るので、過去の事例ではなく「いまトップ企業が抱える課題」や、それを解決する「専門特化したコンサルティングノウハウ」を働きながら身につけられます。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー7F

    担当者のコメント

    【経営に不可欠なパートナー】大手優良企業のみをターゲットにした組織・人材開発コンサルティング企業。
    【企業の研修シェアNo1企業を目指して】1社ごとへ深く入り込んだ戦略提案力と約1000名のコンサルタントネットワーク。
  • 株式会社セルム
    【中部】人材育成コンサルティング営業

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■大手企業のディスカッションパートナーとして経営幹部から様々な部門の経営課題をヒアリング
    ■課題解決に最適な能力と経験を有するコンサルタント(講師)を選定
    ■企業・コンサルタント・自社企画開発部門との調整を行い、最適なソリューションを提供
    ■ソリューションの導入後、効果分析・検証
    ※早ければ3年程度でマネージャーを目指していただけます。6年ほどで経営幹部になった社員もいます。
    ※担当顧客は1人4~5社程度(1社に深くコミットし、事業におけるビジョンや課題、戦略などを細かく把握することが重要)

    会社特徴

    ★大手優良企業のマネジメント層や経営幹部、グローバル人材等に関する
      教育研修を『フルカスタマイズ』で企画実施している企業です!!
    ★スタンス:http://www.celm.co.jp/stance/
    ■創業以来黒字で売り上げを伸ばし続けています!
    ■社外に約1000名の『ネットワークコンサルタント』と呼ぶパートナーコンサルタントを抱え、プログラム毎にコンサルタントと協働しながらクライアント企業の経営課題を解決していきます。
    ■大手優良企業のクライアントは100社以上ありますが、そのうち30社強で教育予算のシェア1位を獲得しています。また、グローバル人材研修や会社合併時の組織風土改革に関する研修などは前例・ノウハウが少ない領域であり、最先端の研修を考案し続けています。
    【仕事の魅力】
    ★国内トップクラスの取引先と、約1000名の専門分野のコンサルタントたちと接する事が出来るので、過去の事例ではなく「いまトップ企業が抱える課題」や、それを解決する「専門特化したコンサルティングノウハウ」を働きながら身につけられます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-24-8 いちご名古屋ビル6F

    担当者のコメント

    ★大手上場企業を対象にした教育・研修企画・提案で、コンサルティング力を磨ける環境です。
    ★入社6年ほどで経営幹部になった社員がいるように、裁量範囲が非常に広く実績を評価する組織風土がございます。
  • 仕事内容

    ■支払代行関連業務
     ⇒Web上・窓口での支払、口座開設、銀行届出書類作成・変更手配、
      その他各種銀行手続
    ■アドミ業務
     ⇒請求書作成、クライアントの情報管理、データ作成、
      各種資料のチェック・PDF化・ファイリング など
    ※支払業務の一環として銀行などへの外出あり。
    ※電話応対あり。
    ※残業時間:残業は少なく、繁忙時で10時間~20時間程度です。
    【詳細】
    クライアントの90%以上が外資系企業です。
    クライアントからアウトソースされる様々な支払業務を担当して頂きます。
    支払業務を専門に請け負うチームで、単純な事務作業だけでなく、クライアントとの直接のやり取りも担当して頂きますので、グローバルな環境で、幅広く業務に携われるポジションです。
    研修はOJTメイン(一部、一斉研修への参加もあり)で、一から学んで頂けます。

  • 株式会社インヴィニオ
    提案営業【他業界出身歓迎】【企業変革・成長にむけた研修】

    年収
    480万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *「アクションプランニング」といわれる独自の人材開発アプローチを軸に、企業変革・成長戦略実現のための研修プログラムを企画・提案いただきます。
    【具体的には】
    ■サービスについて:研修プログラム:「アクションラーニング」という独自の手法を用いたソリューション型の研修プログラム※アクションラーニングとは:http://www.jial.or.jp/al/index.html
    ■業務の流れ:問い合わせ・新規開拓(テレアポ)→クライアントの課題抽出→研修・コンサルティングのコンテンツ企画書作成→社内外講師との研修内容のすり合わせ→クライアントへの提案→研修実施後、レビューと次回に向けての提案 
    ■クライアント:上場企業の人事から経営管理・役員レベルまで
    ■配属先情報:営業部8名、企画開発部門(研修講師)3名

    会社特徴

    【株式会社インヴィニオとは】
    ■当社はクライアントに向けてビジネスパフォーマンスの向上に直結する人材開発、組織開発を実行しています。企業変革と利益成長を追求する真のパートナー的存在です。
    ■人事戦略コンサルタント・企業向け研修サービスをより実践的に行うコンサルタント企業です。
    ■一般的にパッケージ内容による研修が多い中、当社は、企業別に研修内容を組み替えたカスタム型の研修を行っています。
    【代表略歴】土井様:
    東京大学経済学部卒業後、東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)に入行。在職中にM.I.T.(マサチューセッツ工科大学)スローン経営大学院卒業。92年マッキンゼー・アンド・カンパニー入社。主に通信業界、ソフトウェア業界のコンサルティング、情報システム構築のコンサルティングに従事。同社を退社後、95年ベンチャー企業支援のコンサルティング会社の設立に参加。97年7月、インテリジェンスビジネスプロフェッショナルスクール運営会社、株式会社プロアクティア(現株式会社インヴィニオ設立に伴い、代表取締役社長に就任。経営者養成の研修の企画のほか、企業の実際の課題をとりあげた戦略研修などを担当。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-1オランダヒルズ森タワーRoP 1208

    担当者のコメント

    ★業界未経験の方歓迎!ビジネスパフォーマンス向上にむけた人材開発・組織開発コンサルティングを提供しています!
    【約20年間で取引実績200社以上!】【既存顧客7割以上!】
  • 株式会社インヴィニオ
    提案営業【他業界出身歓迎】【企業変革・成長にむけた研修】

    年収
    480万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *「アクションプランニング」といわれる独自の人材開発アプローチを軸に、企業変革・成長戦略実現のための研修プログラムを企画・提案いただきます。
    【具体的には】
    ■サービスについて:研修プログラム:「アクションラーニング」という独自の手法を用いたソリューション型の研修プログラム※アクションラーニングとは:http://www.jial.or.jp/al/index.html
    ■業務の流れ:問い合わせ・新規開拓(テレアポ)→クライアントの課題抽出→研修・コンサルティングのコンテンツ企画書作成→社内外講師との研修内容のすり合わせ→クライアントへの提案→研修実施後、レビューと次回に向けての提案 
    ■クライアント:上場企業の人事から経営管理・役員レベルまで
    ■配属先情報:営業部8名、企画開発部門(研修講師)3名

    会社特徴

    【株式会社インヴィニオとは】
    ■当社はクライアントに向けてビジネスパフォーマンスの向上に直結する人材開発、組織開発を実行しています。企業変革と利益成長を追求する真のパートナー的存在です。
    ■人事戦略コンサルタント・企業向け研修サービスをより実践的に行うコンサルタント企業です。
    ■一般的にパッケージ内容による研修が多い中、当社は、企業別に研修内容を組み替えたカスタム型の研修を行っています。
    【代表略歴】土井様:
    東京大学経済学部卒業後、東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)に入行。在職中にM.I.T.(マサチューセッツ工科大学)スローン経営大学院卒業。92年マッキンゼー・アンド・カンパニー入社。主に通信業界、ソフトウェア業界のコンサルティング、情報システム構築のコンサルティングに従事。同社を退社後、95年ベンチャー企業支援のコンサルティング会社の設立に参加。97年7月、インテリジェンスビジネスプロフェッショナルスクール運営会社、株式会社プロアクティア(現株式会社インヴィニオ設立に伴い、代表取締役社長に就任。経営者養成の研修の企画のほか、企業の実際の課題をとりあげた戦略研修などを担当。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-1オランダヒルズ森タワーRoP 1208

    担当者のコメント

    ★業界未経験の方歓迎!ビジネスパフォーマンス向上にむけた人材開発・組織開発コンサルティングを提供しています!
    【約20年間で取引実績200社以上!】【既存顧客7割以上!】
  • レジェンダ・コーポレーション株式会社
    人事・労務スペシャリスト (兼プロジェクトリーダー)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ※お客様の労務業務(勤怠管理、給与計算、社会保険手続き)を支援するお仕事です。
    ・クラウド型人事システム「EHR」を活用して、顧客人事部の事務的/専門的な業務を支援する仕事です。支援対象の業務は勤怠管理、給与計算、社会保険手続き、お客様の従業員様からのお問い合わせ対応(ヘルプデスク)等がメインとなります。
    ・実務面にとどまらず、お客様の人事労務業務全体のトータル支援を行います。そのため、工程管理/業務品質管理/現状分析による課題抽出/人事情報の管理手法や規程類の見直しに関するアドバイスまで行うことがあります。
    ※対象企業は、外資系企業、国内資本、製造業、非製造業の100名から10000名規模まで

    会社特徴

    【企業概要】
    創業以来、同社は採用アウトソーシング・人事労務アウトソーシングという独自の事業領域に特化した「専門家集団」として規模を拡大してきました。
    現在まで手がけてきた企業数は延べ「700社」。様々なお客様のご要望に木目細かく対応しております。2010年に更なる事業拡大を目指し「レジェンダグループ」として持株会社化、2012年には大阪オフィスを開設、2015年にはマイナンバー対応をスタートさせています。
    【ビジョン】◇「人事の総合ソリューションパートナー」◇
    創業以来、人事業務に特化したアウトソーサーのパイオニアとして、独自のビジネスを開拓してきたからこそ、自信をもって掲げているビジョンです。まず、近年「人事アウトソーシング」という考え方が、日本においても浸透し、企業における人事部門のありかたに大きな変化が求められていること。また、ビジョンや事業戦略に応じた「人事」の必要性が認識されるようになってきたこと。つまり、「人事」業務が、より高度な専門性を持ったものであり、エキスパートに委託すべきものだという土壌が生まれてきているのです。ここには大きな市場があります。

    勤務地

    東京都新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー30F

    担当者のコメント

    レジェンダコーポレーションとは、企業の人事領域(採用、人事:組織、制度・運用、労務)を幅広くコンサルから運営を行う専門家集団です!
  • 仕事内容

    【ミッション】ストレスチェック・EAP等の当社サービスに関するデータ集計・統計処理・分析を生かし、サービス改善・開発にも貢献していただきます。
    【具体的には】
    ■ストレスチェック・EAP等の当社サービスに関するデータ集計・統計処理・分析およびドキュメント作成
    ■メンタルヘルス領域の研究活動の推進
    ■当社の企業活動に関わるアンケート調査・プレスリリース等のコンテンツ作成
    ■プロダクト開発およびサポート

  • 仕事内容

    ■外資系クライアントに対する下記のサービスを行っています。
    【メイン業務】
    ・経理帳簿の記帳代行業務
    ・給与の計算代行業務
    ・社会保険手続代行業務
    【その他業務】
    ・法人税・消費税などの法人関係の申告書作成

  • 仕事内容

    ■外資系クライアントに対する下記オンサイト業務をご担当いただきます。
    【メイン業務】
    ・経理帳簿の記帳代行業務
    ・購買、債務、経費精算に係る管理業務のサポート
    ・支払代行業務 等
    【サブ業務】
    ・記帳代行業務に付随するコンサルティングサービス
    ・法人税・消費税などの法人関係の申告書作成

  • 仕事内容

    外資系クライアントに対する下記のサービス等を行っています。
    【メイン業務】
    ・給与及び年末調整に関する計算代行業務
    ・社会保険及び労働保険手続代行業務
    ・外国人派遣社員(Expats)に対するグロスアップ計算
    ・社会保険及び税務に関する事業所新規加入手続き
    ・源泉所得税や労務に関するアドバイス

コンサルティング・士業の他の業種の求人情報を探す