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組織・人事系コンサルティングファーム業界のコンサルタント・士業の求人・転職情報

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公開中の求人19件中 1~19件を表示

  • ピースマインド株式会社
    【大阪】既存顧客営業●EAP/ストレスチェック●

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】欠員募集(既存顧客向け営業強化のための募集)
    【業務内容】
    ■法人既存顧客への営業(カスタマーサクセス):
    ・導入サービスの活用支援
    ・契約更新提案、拡販提案 等
    ■顧客ニーズの把握と解決策の提案への展開・コンサルティング
    ■プロジェクトの管理・社内調整
    ■人事部門担当者・経営者へのプレゼンテーション
    ■既存顧客からの紹介企業様への営業
    【組織】カスタマーサクセス部
    新規営業を担当している男性1名(マネージャー)からのOJTを受け、大阪のカスタマーサクセス部を担っていただく予定です。
    【特徴】
    ◆残業は月平均20時間程度です。
    ◆外勤:内勤=6:4程度です。
    ◆遠方のお客様もご担当頂くため、出張の可能性はございます。

    会社特徴

    ■□■□従業員支援プログラム(EAP)のパイオニア的な存在■□■□⇒◆国内・海外に幅広いネットワークを有し、アジアで唯一、国際水準の品質認証を取得した民間企業です。
    =========================================
    【企業概要】
    今後ますますニーズが増えていく分野といわれる中、職場の人的課題に関する幅広い相談体制・対応力・商品開発/システム構築力、さらに人材開発支援力を融合させることにより、日本における高度化・複雑化する職場のメンタルヘルス対策や「人財」戦略などの人事施策に関する課題をワンストップで解決・ 支援することができることを強みとしています。社会貢献性の高い仕事に従事することができる企業です。
    【今後の展開】
    豊富な国際ネットワークとの協働によって、国内外のグローバル企業に対するサポートについても一層の強化拡大をしていく予定です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区淡路町4-4-11アーバネックス淡路町ビル8F

    担当者のコメント

    ★従業員支援プログラム(EAP)のパイオニアとして国内トップシェアの確かな実績★ストレスチェック実施法制化による需要増★
    残業20時間程度!営業力強化のため、既存顧客担当の営業を増員募集します。
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    研修営業・講師(中堅大企業)※残業月平均29h/制度充実

    年収
    640万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★下記の2つの業務をお任せしますが、具体的な業務内容や担当比率は個人の能力により異なります。
    《中堅・大手企業向け営業》
    人材育成のエキスパートとして、クライアントの経営課題を深く理解しゴールを見定め、解決策を提案し、導入支援を行う。
    ▼対象となる企業へのアプローチ(新規1.既存9)
    ▼経営課題のヒアリング(そこから紐づく人材育成の課題の把握)
    ▼ヒアリングに基づいた中長期的な人材育成プランの提案と、それに基づくサービス提供
    ▼定期的な効果測定/実施後フォロー
    《研修講師》
    300種類以上にわたる公開型研修、または企業ごとの課題に合わせて実施する企業内研修(講師派遣型)の講師を担当します。講師として登壇することにより体系化された経営テーマを学ぶことができ、人材育成のプロフェッショナルとしての知識/経験の幅が広がります。
    下記のフローで、1テーマずつデビューして頂きます。
    ▼研修テーマの選定 ※公開型研修の場合(企業内研修は企業の課題によってテーマが確定する)
    ▼事前準備(研修講師としてデビューするためのプロセスに沿った自己学習)
    ▼プレチェック(責任者の確認)
    ▼研修実施
    ▼アンケート確認(CS達成基準に達しているか確認)
    ※企業内研修(講師派遣型)の場合は、研修コンテンツの開発/テキスト製造にも携わっていただきます。
    【配属先】人材戦略コンサルティング第二事業部

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館 18F

    担当者のコメント

    ★営業だけではなく、講師として登壇することが出来るのが特徴!人材育成のプロフェッショナルとして、成長することが出来ます!
    ★中堅・大企業の人事担当者・責任者と共に、企業戦略実現を一緒に果たす思いで臨んでいただける方にはお勧めです!
  • 株式会社セルム
    組織/人材開発 コンサルティング営業【東京】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    大手企業の経営課題を解決するため、人的視点からのコンサルティング営業をお任せします。
    【具体的には】
    ■大手企業のディスカッションパートナーとして、経営幹部から様々な部門の経営課題をヒアリング
    ■課題解決に最適な能力と経験を有するコンサルタント(外部講師)を選定
    ■企業・コンサルタント・自社企画開発部門との調整を行い、最適なソリューションを提供
    ■ソリューションの導入後、効果分析・検証
    ※早ければ3年程度でマネージャーを目指していただけます。6年ほどで経営幹部になった社員もいます。
    ※担当顧客は1人4~5社程度(1社に深くコミットし、事業におけるビジョンや課題、戦略などを細かく把握することが重要となります。)
    【配属部署】営業/70名強(東京約50名、大阪約20名、名古屋5名)

    会社特徴

    ★大手優良企業のマネジメント層や経営幹部、グローバル人材等に関する
      教育研修を『フルカスタマイズ』で企画実施している企業です!!
    ★スタンス:http://www.celm.co.jp/stance/
    ■創業以来黒字で売り上げを伸ばし続けています!
    ■社外に約1000名の『ネットワークコンサルタント』と呼ぶパートナーコンサルタントを抱え、プログラム毎にコンサルタントと協働しながらクライアント企業の経営課題を解決していきます。
    ■大手優良企業のクライアントは100社以上ありますが、そのうち30社強で教育予算のシェア1位を獲得しています。また、グローバル人材研修や会社合併時の組織風土改革に関する研修などは前例・ノウハウが少ない領域であり、最先端の研修を考案し続けています。
    【仕事の魅力】
    ★国内トップクラスの取引先と、約1000名の専門分野のコンサルタントたちと接する事が出来るので、過去の事例ではなく「いまトップ企業が抱える課題」や、それを解決する「専門特化したコンサルティングノウハウ」を働きながら身につけられます。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー7F

    担当者のコメント

    ■大手優良企業のみをターゲットにした組織・人材開発コンサルティングを行っております。
    ■1社ごとへ深く入り込んだ戦略提案力と約1000名のコンサルタントネットワークを強みに、事業を展開しております。
  • 株式会社セルム
    組織/人材開発 コンサルティング営業【名古屋】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    大手企業の経営課題を解決するため、人的視点からのコンサルティング営業をお任せします。
    【具体的には】
    ■大手企業のディスカッションパートナーとして、経営幹部から様々な部門の経営課題をヒアリング
    ■課題解決に最適な能力と経験を有するコンサルタント(外部講師)を選定
    ■企業・コンサルタント・自社企画開発部門との調整を行い、最適なソリューションを提供
    ■ソリューションの導入後、効果分析・検証
    ※早ければ3年程度でマネージャーを目指していただけます。6年ほどで経営幹部になった社員もいます。
    ※担当顧客は1人4~5社程度(1社に深くコミットし、事業におけるビジョンや課題、戦略などを細かく把握することが重要となります。)
    【配属部署】営業/70名強(東京約50名、大阪約20名、名古屋5名)

    会社特徴

    ★大手優良企業のマネジメント層や経営幹部、グローバル人材等に関する
      教育研修を『フルカスタマイズ』で企画実施している企業です!!
    ★スタンス:http://www.celm.co.jp/stance/
    ■創業以来黒字で売り上げを伸ばし続けています!
    ■社外に約1000名の『ネットワークコンサルタント』と呼ぶパートナーコンサルタントを抱え、プログラム毎にコンサルタントと協働しながらクライアント企業の経営課題を解決していきます。
    ■大手優良企業のクライアントは100社以上ありますが、そのうち30社強で教育予算のシェア1位を獲得しています。また、グローバル人材研修や会社合併時の組織風土改革に関する研修などは前例・ノウハウが少ない領域であり、最先端の研修を考案し続けています。
    【仕事の魅力】
    ★国内トップクラスの取引先と、約1000名の専門分野のコンサルタントたちと接する事が出来るので、過去の事例ではなく「いまトップ企業が抱える課題」や、それを解決する「専門特化したコンサルティングノウハウ」を働きながら身につけられます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-24-8 いちご名古屋ビル6F

    担当者のコメント

    ■大手優良企業のみをターゲットにした組織・人材開発コンサルティングを行っております。
    ■1社ごとへ深く入り込んだ戦略提案力と約1000名のコンサルタントネットワークを強みに、事業を展開しております。
  • ラクラス株式会社
    人事コンサルタント/業務改善

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■クライアントの人事部に対して、人事・業務システムの提案、導入のコンサルティングを行っていただきます。
    ※クライアント先の人事業務を精査したうえでシステム導入前のヒアリング~導入後まで一貫してプロジェクトを担当します。

    【部署名】ソリューションコンサルティング SC第1・第2グループ
    サービス(BPOサービス+システム提供)の導入プロジェクトの管理・実務を担当する部門です。主に対顧客のコミュニケーションを行う担当者と、システムのロジック設計やパラメータ設定を行う担当者がチームを組んで導入プロジェクトを進めています。一つの導入プロジェクトは、(会社規模により)2名~4名体制で4ヶ月~12ヶ月の期間をかけて行います。
    要件定義から運用まで1社でお客様のサポートができるのも大きな特徴です。
    具体的には、顧客企業の人事制度や実運用を分析したり、顧客が実現したいこと(=スコープ)と同社が実現できることをすり合わせしたり、導入プロジェクトの設計と進行管理などを行います。

    会社特徴

    【創業経緯】
    ソフトバンクグループにて、シェアードサービスを開始したメンバーで6年間運営後、
    より多くの企業に価値あるアウトソーシングサービスを提供したいと同社設立。
    ※シェアードサービス:社内または企業グループ内で分散して行われている業務を、本社部門または子会社に集中化し、処理する経営手法
    【提供するサービスの強み】
    人事分野におけるアウトソーシングを提供する企業はあるが、実態は給与計算、社会保険などの一部業務の単なる代行サービスに過ぎず、企業経営に貢献する人事部門のインフラ機能としては不十分。同社は人事業務に必要な要素を全てパッケージ化し、業務プロセスを一括で提供しています。
    【同社で働く魅力】
    ■人事分野での専門性が身につき、幅広くスキルアップができる
    ■性別に関係なく、公私ともにバランスよく働くことができる
    ■人事分野で様々な大手優良企業の発展を支えることができる

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号 パレスサイドビル8階

    担当者のコメント

    ■ソフトバンクグループの人事・総務シェアードサービスからスピンアウト。現在、150社 50000人以上のお客様を保有。
    ■人事分野での専門性が身につき、長期的にキャリアアップ可能。育休・産休実績もある女性社員が6割の働きやすい環境です。
  • アクタス社会保険労務士法人
    人事労務担当 【赤坂見附徒歩2分/平均残業30H/月】

    年収
    406万円~619万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントの給与計算、社保手続きなどの代行業務を中心に、人事労務におけるコンサルタント業務などもお任せします。
    【具体的な業務内容に関して】
    ■給与計算、賞与、年末調整、社会保険手続きのアウトソーシング業務全般
    ※入社後は上記の業務をメインに取り組んでいただきますが、以下もお任せします。
    ■賃金・人事評価制度、退職金制度、就業規則に関するコンサルティング業務全般
    ■新規顧客への訪問とサービス内容説明
    ■その他、各種コンサルティング業務等
    【経験により、以下の業務を担当します。】
    ■業務の進捗管理  ■部門内の品質管理 
    ■各種レビュー業務 ■OJT業務
    【残業時間】30時間/月 平均 (※繁閑差はあり)

    会社特徴

    【特徴】
    アクタスグループは、赤坂、立川、荒川、大阪に拠点を持つ140名規模の会計事務所グル-プです。アクタス税理士法人、アクタス社会保険労務士法人、アクタスITソリューションズなど、複数の会社が各専門分野における様々なサービスをトータルで提供しています。またアクタスは、国際会計事務所組織「Integra International」に日本メンバーとして加盟しており、世界各国のメンバーファームと連携し、日系企業の海外進出、外資系企業の日本進出も支援しています。
    専門知識を基礎とした接客・サービス・コンサルティング業を提供しており、人間力のあるコンサルティングサービスを提供したいという強い思いを持っています。
    【強み】
    税務会計、人事労務、アウトソーシング、システムコンサルティング等、それぞれの分野の専門家組織が協力・連携し、多種多様な規模や業種のクライアントに対して、ワンストップサービスを提供することが出来る点が同法人の強みです。
    労働法改正対応やマイナンバー制度導入の対応支援等、社会保険労務士法人は、税理士法人スタッフやシステムコンサルタントと連携しながら、同一クライアントへサービス提供する例も多々あります。

    勤務地

    東京都港区赤坂3丁目2-12 赤坂ノアビル

    担当者のコメント

    長く安定して働ける環境で、給与・社保のアウトソースや人事評価制度、退職金制度、就業規則に関するコンサルティングをお任せします。 【赤坂見附徒歩2分】【柔軟な働き方が可能です】
  • 株式会社インヴィニオ
    提案営業【他業界出身歓迎】【企業変革・成長にむけた研修】

    年収
    480万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *「アクションプランニング」といわれる独自の人材開発アプローチを軸に、企業変革・成長戦略実現のための研修プログラムを企画・提案いただきます。
    【具体的には】
    ■サービスについて:研修プログラム:「アクションラーニング」という独自の手法を用いたソリューション型の研修プログラム※アクションラーニングとは:http://www.jial.or.jp/al/index.html
    ■業務の流れ:問い合わせ・新規開拓(テレアポ)→クライアントの課題抽出→研修・コンサルティングのコンテンツ企画書作成→社内外講師との研修内容のすり合わせ→クライアントへの提案→研修実施後、レビューと次回に向けての提案 
    ■クライアント:上場企業の人事から経営管理・役員レベルまで
    ■配属先情報:営業部8名、企画開発部門(研修講師)3名

    会社特徴

    【株式会社インヴィニオとは】
    ■当社はクライアントに向けてビジネスパフォーマンスの向上に直結する人材開発、組織開発を実行しています。企業変革と利益成長を追求する真のパートナー的存在です。
    ■人事戦略コンサルタント・企業向け研修サービスをより実践的に行うコンサルタント企業です。
    ■一般的にパッケージ内容による研修が多い中、当社は、企業別に研修内容を組み替えたカスタム型の研修を行っています。
    【代表略歴】土井様:
    東京大学経済学部卒業後、東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)に入行。在職中にM.I.T.(マサチューセッツ工科大学)スローン経営大学院卒業。92年マッキンゼー・アンド・カンパニー入社。主に通信業界、ソフトウェア業界のコンサルティング、情報システム構築のコンサルティングに従事。同社を退社後、95年ベンチャー企業支援のコンサルティング会社の設立に参加。97年7月、インテリジェンスビジネスプロフェッショナルスクール運営会社、株式会社プロアクティア(現株式会社インヴィニオ設立に伴い、代表取締役社長に就任。経営者養成の研修の企画のほか、企業の実際の課題をとりあげた戦略研修などを担当。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-1オランダヒルズ森タワーRoP 1208

    担当者のコメント

    ★業界未経験の方歓迎!ビジネスパフォーマンス向上にむけた人材開発・組織開発コンサルティングを提供しています!
    【約20年間で取引実績200社以上!】【既存顧客7割以上!】
  • 株式会社インヴィニオ
    提案営業【他業界出身歓迎】【企業変革・成長にむけた研修】

    年収
    480万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *「アクションプランニング」といわれる独自の人材開発アプローチを軸に、企業変革・成長戦略実現のための研修プログラムを企画・提案いただきます。
    【具体的には】
    ■サービスについて:研修プログラム:「アクションラーニング」という独自の手法を用いたソリューション型の研修プログラム※アクションラーニングとは:http://www.jial.or.jp/al/index.html
    ■業務の流れ:問い合わせ・新規開拓(テレアポ)→クライアントの課題抽出→研修・コンサルティングのコンテンツ企画書作成→社内外講師との研修内容のすり合わせ→クライアントへの提案→研修実施後、レビューと次回に向けての提案 
    ■クライアント:上場企業の人事から経営管理・役員レベルまで
    ■配属先情報:営業部8名、企画開発部門(研修講師)3名

    会社特徴

    【株式会社インヴィニオとは】
    ■当社はクライアントに向けてビジネスパフォーマンスの向上に直結する人材開発、組織開発を実行しています。企業変革と利益成長を追求する真のパートナー的存在です。
    ■人事戦略コンサルタント・企業向け研修サービスをより実践的に行うコンサルタント企業です。
    ■一般的にパッケージ内容による研修が多い中、当社は、企業別に研修内容を組み替えたカスタム型の研修を行っています。
    【代表略歴】土井様:
    東京大学経済学部卒業後、東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)に入行。在職中にM.I.T.(マサチューセッツ工科大学)スローン経営大学院卒業。92年マッキンゼー・アンド・カンパニー入社。主に通信業界、ソフトウェア業界のコンサルティング、情報システム構築のコンサルティングに従事。同社を退社後、95年ベンチャー企業支援のコンサルティング会社の設立に参加。97年7月、インテリジェンスビジネスプロフェッショナルスクール運営会社、株式会社プロアクティア(現株式会社インヴィニオ設立に伴い、代表取締役社長に就任。経営者養成の研修の企画のほか、企業の実際の課題をとりあげた戦略研修などを担当。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-1オランダヒルズ森タワーRoP 1208

    担当者のコメント

    ★業界未経験の方歓迎!ビジネスパフォーマンス向上にむけた人材開発・組織開発コンサルティングを提供しています!
    【約20年間で取引実績200社以上!】【既存顧客7割以上!】
  • 仕事内容

    ★制度や労務業務のBPRコンサルティングや、企業人事の課題、企業の経営課題を解決するソリューションを提供していただきます。
    【具体的な業務内容】
    (1)営業コンサルティング
    新規営業のシーンで顧客の本質的な課題を明確にし、なぜ当社が良いのかを打ち出し提案していただきます。※テレアポはほぼなし
    (2)BPRコンサルティング
    顧客ニーズや課題を元に、顧客内の既存の業務内容や業務フロー、組織の構造、ルールなどを根本的に見直し、提案、再設計していただきます。
    (3)人事システム導入コンサルティング
    BPOサービスを新規導入する顧客にシステムインフラである人事システム(EHR)を導入し、EHRでの業務プロセスを意識したBPOサービスの導入をおこなっていただきます。

  • 仕事内容

    ★制度や労務業務のBPRコンサルティングや、企業人事の課題、企業の経営課題を解決するソリューションを提供していただきます。
    【具体的な業務内容】
    (1)営業コンサルティング
    新規で取引するお客様に対して顧客の本質的な課題を明確にし、なぜ当社が良いのかを打ち出し提案していただきます。※テレアポはほぼなし
    (2)BPRコンサルティング
    顧客ニーズや課題を元に、顧客内の既存の業務内容や業務フロー、組織の構造、ルールなどを根本的に見直し、提案、再設計していただきます。
    (3)人事システム導入コンサルティング
    BPOサービスを新規導入する顧客にシステムインフラである人事システム(EHR)を導入し、EHRでの業務プロセスを意識したBPOサービスの導入をおこなっていただきます。
    (4)コンサルティング事業立ち上げ
    ・営業 ・業務分析 ・システム導入 3つのチームの立ち上げをしていただきます

  • 仕事内容

    クライアントの組織・風土という面から企業変革に取り組んでいただきます。
    【具体的には】
    ■プロセスデザイナーの仕事:人間関係、コミュニケーション等の目に見えない部分(プロセス)に焦点を当てたコンサルティングが強みであり、クライアントとの対話を通じて課題を認識し、そこから本来の理想の在り方に向けた行動目標をクライアントと共に作り、実行まで行います。
    ■クライアントについて:運輸会社や家電メーカーを始めとした大手有名企業の風土改革を行っていただきます。
    ■働き方について:営業はなく、お問い合わせ中心です。プロジェクトごとでチームを組み、複数のチームに属しながら業務に取り組んでいただきます。
    ■職場について:
    アットホームな雰囲気かつ、フラットで風通しの良い職場です(役職や肩書はありません)。フレックスタイム制やリモートワークを採用しており、各々に合った働き方を実現できます。

  • 仕事内容

    ■海外の同社グループ会社及び同社海外拠点におけるあらゆる人事課題に対するソリューション提供。また、そのノウハウを活かしたグループ外企業へのサービスの提供をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・グローバル展開する企業におけるグローバル共通人事制度の設計・導入
    ・新社人事制度構築や人事制度見直し、人員移行に係る労務相談やコミュニケーションプラン立案等
    ・グループ会社向け従業員意識調査や報酬水準調査の企画、運営、分析
    ・グループ会社向けe-Learningプラットフォーム構築、運営
    ・海外駐在員に関する制度構築、関連サービス企画、運営
    ・新規サービス開発
    ※担当案件によっては海外出張が発生します。
    【配属組織】海外コンサルティングサービス事業部 10名
    マネージャー1名、アシスタントマネージャー2名、コンサルタント4名、スタッフ2名、アシスタント1名 ※案件毎にチームを組んで動きます

  • 仕事内容

    クライアントの課題解決のため、人事支援を切り口に経営支援、営業支援、M&A支援を行っていただきます。
    ■経営者・経営陣へのアポイント獲得
    ■クライアントの課題ヒアリング
    ■対策立案、実行
    ■レポートや資料作成、プレゼン

  • 仕事内容

    ◎障がい者雇用を検討する大手企業(従業員数200名以上)に対し、採用・定着を目的としたコンサルティング営業をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■企業に対し、現状や課題のヒアリング
    ■当社サービスのサテライトオフィス、IBUKI導入の提案営業
    ■障がい者雇用における人事戦略の提案コンサル
    ■雇用した障がい者がサテライトオフィスで行う職域の開拓
    ■企業の従業員に対する理解促進活動の提案
    ■成約企業との契約の取り交わし
    ■企業人事向けセミナーの開催
    ※一件の契約に対して、3ヶ月~半年程かかります。関係部署や行政とも連携しながら課題の解決を導いて頂きます。
    ※一日の商談件数:3~4社(直行直帰等、比較的個人の裁量に任されます)
    【商材】サテライトオフィス・農園型障がい者雇用支援サービスの導入 等

  • 仕事内容

    ■人材開発のコンサルタントとしてクライアントの課題を分析し、外部パートナーとも連携しながら多様なソリューションを提供します。
    【具体的には】
    ・クライアントの業績向上・発展に向けた人材開発・組織開発施策の企画設計
    ・各種研修プログラムの提案営業、企画・コーディネーション
    ※三菱商事グループ企業がメインのクライアントとなります
    《業務の流れ》
    (1)クライアントへのヒアリングにより課題を分析
    (2)ソリューション提案(外部パートナーとの連携含む)
    (3)受注後、ソリューションの提供(研修や組織開発施策の実施)
    (4)実施後フォロー(クライアントに今後の人材開発上の課題や改善案等を提言)
    ※上記の一部、または全部を、案件規模により2-3名のチームで担当します。
    未経験者の方には、まずは研修運営実務等をお任せし、徐々にステップアップして頂くことも可能です。

  • 仕事内容

    ■大手金融機関をメインに、取引先企業の開拓・関係構築から、人材のサーチまで一気通貫で担当し、お客様各社にとって戦略上要となるエグゼクティブポジションを充足いただきます。
    【お客様企業】
    国内メガバンク、大手証券会社、外資系投資銀行・商業銀行、資産運用会社、PE・VC等のファンド、監査法人、保険会社 等
    【実績】
    金融専門職、公認会計士、経営人材などで、年収1,000~1,500万円のポジションがメイン。エグゼクティブがメインではありますが、同時に若手採用を依頼される事も多いので、結果として決定は20代、30代、40代、50代以上がほぼ同数となっています。

  • 仕事内容

    ■大手金融機関をメインに、取引先企業の開拓・関係構築から、人材のサーチまで一気通貫で担当し、お客様各社にとって戦略上要となるエグゼクティブポジションを充足いただきます。
    【お客様企業】
    国内メガバンク、大手証券会社、外資系投資銀行・商業銀行、資産運用会社、PE・VC等のファンド、監査法人、保険会社 等
    【実績】
    金融専門職、公認会計士、経営人材などで、年収1,000~1,500万円のポジションがメイン。エグゼクティブがメインではありますが、同時に若手採用を依頼される事も多いので、結果として決定は20代、30代、40代、50代以上がほぼ同数となっています。

  • 仕事内容

    ■障がい者に働く場所を作り就職後の継続的サポートを行う【障がい者雇用支援/コンサルタント業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・障がい者の方にお任せする仕事の選定
    ・業務フロー構築・マニュアル作成
    ・採用支援(募集・面接・入社まで)
    ・サポートプランの提案  ・スキルアップ相談
    ・業務の悩みヒアリング
    ・メンタルケア(面談の場を設け、適宜フォローを実施)
    ・企業に向けた面談報告書の作成  等
    ★企業と障がい者双方とコミュニケーションを取り
    「安心して仕事を任せられる」「安心して仕事ができる」 という状態をつくり出していきます
    《サテライトオフィスとは》障がい者が雇用企業のオフィスではなく自宅近隣のバリアフリー環境の整った就労サポート付きのオフィスで勤務できるサービスです

  • 仕事内容

    ◎主に中途採用に係る以下業務をお任せ致します。
    <採用企画業務>
    ■採用コンセプトの企画、各種コンテンツの企画 ~運用
    (Wantedlyなど、連動する採用サイト内の特集ページや動画制作など)
    ■あらたな採用手法の開発
    ■採用イベントの企画~運用、効果分析、検証
    <採用業務>
    ■採用スケジュールの作成
    ■媒体選定~求人原稿作成~応募管理にいたるまで
    ■人材紹介会社選定~求人原稿作成~応募管理にたるまで
    ■スカウト媒体の運用(文面作成~スカウト配信)
    ■書類選考  ■面接(一次面接をお任せします)
    ■募集~選考における各部署との調整 ■オファー面談および内定者フォロー
    ■新卒採用業務のサポート

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