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組織・人事系コンサルティングファーム業界のコンサルタント・士業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する組織・人事系コンサルティングファーム業界のコンサルタント・士業の求人情報。
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求人一覧1~20件(30件中)
  • 仕事内容

    M&Aコンサルタントとして、情報収集・ヒアリング、提案、企業評価、条件等の調整、クロージング等、一連の業務全般に携わっていただきます。【 業務詳細 】■M&Aの対象となる企業の発掘・提携している金融機関や会計事務所への定期訪問、情報交換、紹介依頼・事業承継等に関するセミナーの企画・実施・運営■売り手企業との面談・状況把握、経営内容・財務諸表等のヒアリング・調査分析(提携会計事務所のコンサルタントと連携して調査します■買い手企業の情報収集・自社もしくは提携M&A アドバイザーの情報網により 、相乗効果が見込める企業の発掘・提案■双方の企業経営者とのミーティング・売り手企業と書いて企業の希望条件の調整・双方の面談機会のアレンジ

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    宮城県仙台市青葉区中央1丁目3-1 アエル17階

    会社特徴

    【 東北最大級の人材企業”ヒューレックス”の事業承継・M&A特化型組織 】 同社は、東北ひいては日本全体における地域活性化・地方創生に寄与することを目的とし、各分野における専門家とともに中小企業の事業承継をサポートし、地域の経済と雇用の維持・拡大のために設立されました。人口減少問題、晩婚化、少子化、高齢化、そして中小企業の後継者問題。どれも日本が直面する大きな社会問題であり、東北地方は特にその動きが強いエリアです。こうした問題を克服するため、当社は、地域の金融機関および会計士、税理士、弁護士、その他さまざまな専門家・士業のみなさまと連係・連帯を重んじながら広域ネットワークを形成し、スムーズな事業承継の実現と承継後の継続的な成長支援まで見据えたトータルサービスをご提供しています。◆親会社:ヒューレックス株式会社について 東北最大クラスの人材紹介企業です。宮城・東北に根付いた事業展開をベースに、2017年より全国展開を進めており、近い将来のIPO実現に向けて活動しております。まさに成長フェーズに在る企業です。

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    担当者の
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    【 地域密着型で地場企業中心に厚い信頼を得ている東北最大規模の人材企業”ヒューレックス”傘下の事業承継・M&A特化型コンサル 】◎中途入社比率5割以上;入社年次に関係なく裁量を持ってご活躍いただけます!IPO準備中、売上高も東北トップクラスの企業グループです。

  • 仕事内容

    【職務内容・期待する役割】■金融業界向けのコンサルティングを行うチームにて、HR事業領域を主体に、市場進出支援やM&A仲介、企業ブランディング支援など経営課題解決のためソリューションを提供していただきます。金融業界の中でも特にIFA市場の企業様に向けたコンサルティングを行います。決められた事業領域はなく、クライアントのフェーズに合わせコンサルティングを行うため、ソリューションメニューは多岐に渡ります。また、IFA業界向けのメディア『Focus IFA』の運営やセミナー開催に向けたコンテンツ企画、集客・マーケティングなどの業務もご担当いただきます。【業務例】■経営戦略に基づいた事業戦略の策定■経営陣へのソリューション提供(新規アカウント開拓~提案・実行)■継続的な経営課題解決に向けたクライアント深耕■WEBメディア『Focus IFA』の運営、コンテンツ企画 等【魅力】・経営者に向けたコンサルティングを行うため、営業力の向上はもちろん経営視点を身につけられます。・HRやDX、M&A、新規事業開発など、幅広いコンサルティングサービスを提供しているため、扱う商材を増やしキャリアの幅を広げることが可能です。・入社後1年以内でマネージャーに昇格した事例もございます。パフォーマンスに伴ってしっかり評価・反映されるため年収の伸び幅も大きいです。【募集背景】業績拡大に伴う増員【配属先】第一コンサルティング事業部

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂4-8-20 ASOビルディング6階

    会社特徴

    【ソリューション】クライアントの課題に向き合い、組織人事支援を中心に、経営支援、営業支援、M&A支援まで幅広いソリューションを提供しています。【組織】業界ごとに、第一コンサルティング(不動産、金融、教育、内装、物流、アパレル等)と第二コンサルティング(IT・SaaS・広告等)で部署が構成されていますが、クライアントの課題によっては部署間で協業することも多くあります。【事例】・イノベーションコワーキングスペース拠点の開発・オープンイノベーション推進・地域活性化イベントを運営する企業への集客サービスのM&Aの提案・不動産業界特有の拘束時間の長さ改善にむけた、人事評価制度の可視化提案・中小不動産会社へのDX導入支援・国内最高峰のAI技術を保有するベンチャー企業への採用組織構築支援・産学連携による起業家育成に向けた共同研究【風土】本質を見極めるプロフェッショナルの集団です。社会の進歩発展に向けて全員が一丸となって望んでいます。難易度が高く求められるものも企業によって様々です。そのため推進力が高い人が多く在籍。また、フラットな組織のため、代表との距離も近く入社年次問わず自社の組織作りに参画出来ます。

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    担当者の
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    ~ビジネスの総合医~★経営課題の本質を見極め適切なソリューションを提案するコンサルティング企業★一部上場の大企業からスタートアップのベンチャー企業まで、幅広い企業の課題解決に取り組んでいます!

  • セレクションアンドバリエーション株式会社
    人事コンサルタント【大阪】※未経験者歓迎

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    上場大手企業~中小企業のクライアントをメインに組織人事に係る経営課題に対しコンサルティングを行います。現状分析(定性・定量の両側面からの実態把握)から、方針策定/詳細設計/導入準備/実行支援を実施します。【具体的には…】1人あたりの担当企業は2~3社(深耕型コンサルティング)■組織/人材戦略策定(組織機能の再定義/組織図の再設計など)■人事制度改革・定着支援(人事制度〈等級・評価・報酬〉改革など)■人事業務改善(業務の棚卸/業務フロー・業務体制の再設計など)■人事制度再構築(新制度定着に向けたマネジメント強化など)■人材育成支援(人材育成体系構築、各種研修の改革及び講師など)

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市西区西本町1丁目2-17サムティ本町グランドビル 7F

    会社特徴

    ★☆★人事制度設計と運用支援・教育研修のコンサルティングファーム★☆★【会社概要】■2006年3月に有限会社として設立した際、同社代表が各種調査・研究を行うためのプライベートカンパニーとして設立。経済学会や労務学会での研究のための各種取り組みを行い、「企業を進化させる」、という理念に基づいた調査研究を進めておりました。 ■2010年10月に正式に独立し、その後は理念に基づく組織・人事改革のコンサルティングを手掛けています。■同社の特徴としては、最新の論文内容や情報から最先端の人事コンサルティングを行っております。■東証1部上場企業や中小企業など幅広い企業との取引実績がございます。同社社長のコネクションがございますので、数多く案件のご依頼がある状況です。■組織の中で最も大切とすべきは「人材」との考えを持ち、人事組織コンサルティングをメインにサービス提供しております。

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    担当者の
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    ★人事・組織領域のコンサルティングファーム ★業界で有名な代表の元でコンサルティングを学ぶことができる環境です!!

  • 仕事内容

    同社にて、HR事業領域を主体に、M&A仲介やアライアンス支援など経営課題解決のためソリューションを提供していただきます。決められた事業領域はなく、クライアントのフェーズに合わせコンサルティングを行うため、ソリューションメニューは多岐に渡ります。【具体的には】■経営者・経営陣へのアポイント獲得■クライアントの課題ヒアリング、対策立案、実行■レポートや資料作成、プレゼン【同社の魅力】■対クライアントに対して、深く入り込んで課題解決に取り組めます→一企業につき同社からコンサルタントが1名付く、という形でクライアントをフォローしているため、その企業の経営課題は事業領域関係なく全て主担当としてソリューション提案していただきます。対経営者に対して、本当に企業のタメになる提案をしたいという方にピッタリのポジションです。■ソリューション提案がメイン事業です→対クライアントの悩みは何でも解決するのが同社のポリシーです。事業領域やメインサービスなどあえて枠組みを作らず、クライアントと伴走して課題解決に取り組むことができます。■キャリアアップが実現できます→入社後1年以内でマネージャーに昇格した事例もございます。パフォーマンスに伴ってしっかり評価・反映されるため年収の伸び幅も大きいです。【入社後】3ヶ月間は新規クライアント開拓を行っていただき、0から1を作り出すためのビジネスの基礎を身につけていただきます。【担当企業】一人あたり5社~10社※新規クライアントは、クライアントやVCからの紹介もあります。※人事支援:その他支援=6:4

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【募集背景】アクタスHRコンサルティング株式会社を2020年1月に設立し、社内のアウトソーシング部門とは別に組織人事コンサルティング部門を立ち上げました。クライアントからの引き合いも非常に強く堅調に成長しております。その中で新たなメンバーを増員頂き、一緒に会社を作って頂きたいと考えております。【職務内容】上場企業(売上1000億円従業員数2000名)から中堅・中小(売上1億円従業員50名程度)まで幅広いクライアントの経営者に対して、以下のコンサルティング業務をお任せ致します。・人事制度(等級/報酬/評価)の設計及び運用・経営人事アドバイザリー(人事顧問業務)・労務監査/IPO、統合人事、リストラ等の支援・働き方改革関連の各種人事施策の立案・導入・人材育成支援、研修講師など・ビジネス機会の創出のための営業企画、新規営業先への提案活動・認知度向上のためのマーケティング活動(執筆等を含む)・自身の担当案件における採算管理【魅力】・労務案件だけでなく、人事制度設計など幅広い人事領域にコンサルティングをオーダーメイドで提供し、加えて顧問契約として長期にクライアント支援が可能。・設立間もない会社であり、組織立ち上げや新規ビジネス創出チャンス有。・「圧倒的なプロ」がアクタスらしさと呼ばれ、専門性の構築や経営者に寄り添う人格など、トップ集団の中で本質的なコンサルティングを経験可能。【組織構成】5名(組織人事コンサルティングチーム/アクタスHRコンサルティング株式会社兼務)※別途組織上はアウトソーシング部門もあり、連携を行っております。

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    クライアントの課題解決のため、人事支援を切り口に経営支援、営業支援、M&A支援を行っていただきます。■経営者・経営陣へのアポイント獲得■クライアントの課題ヒアリング■対策立案、実行■レポートや資料作成、プレゼン

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社にて、HR事業領域を主体に、M&A仲介やアライアンス支援など経営課題解決のためソリューションを提供していただきます。決められた事業領域はなく、クライアントのフェーズに合わせコンサルティングを行うため、ソリューションメニューは多岐に渡ります。【具体的には】■経営者・経営陣へのアポイント獲得■クライアントの課題ヒアリング、対策立案、実行■レポートや資料作成、プレゼン【同社の魅力】■対クライアントに対して、深く入り込んで課題解決に取り組めます→一企業につき同社からコンサルタントが1名付く、という形でクライアントをフォローしているため、その企業の経営課題は事業領域関係なく全て主担当としてソリューション提案していただきます。対経営者に対して、本当に企業のタメになる提案をしたいという方にピッタリのポジションです。■ソリューション提案がメイン事業です→対クライアントの悩みは何でも解決するのが同社のポリシーです。事業領域やメインサービスなどあえて枠組みを作らず、クライアントと伴走して課題解決に取り組むことができます。■キャリアアップが実現できます→入社後1年以内でマネージャーに昇格した事例もございます。パフォーマンスに伴ってしっかり評価・反映されるため年収の伸び幅も大きいです。【入社後】3ヶ月間は新規クライアント開拓を行っていただき、0から1を作り出すためのビジネスの基礎を身につけていただきます。【担当企業】一人あたり5社~10社※新規クライアントは、クライアントやVCからの紹介もあります。※人事支援:その他支援=6:4

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社にて、HR事業領域を主体に、M&A仲介やアライアンス支援など経営課題解決のためソリューションを提供していただきます。決められた事業領域はなく、クライアントのフェーズに合わせコンサルティングを行うため、ソリューションメニューは多岐に渡ります。【具体的には】■経営者・経営陣へのアポイント獲得■クライアントの課題ヒアリング、対策立案、実行■レポートや資料作成、プレゼン【同社の魅力】■対クライアントに対して、深く入り込んで課題解決に取り組めます→一企業につき同社からコンサルタントが1名付く、という形でクライアントをフォローしているため、その企業の経営課題は事業領域関係なく全て主担当としてソリューション提案していただきます。対経営者に対して、本当に企業のタメになる提案をしたいという方にピッタリのポジションです。■ソリューション提案がメイン事業です→対クライアントの悩みは何でも解決するのが同社のポリシーです。事業領域やメインサービスなどあえて枠組みを作らず、クライアントと伴走して課題解決に取り組むことができます。■キャリアアップが実現できます→入社後1年以内でマネージャーに昇格した事例もございます。パフォーマンスに伴ってしっかり評価・反映されるため年収の伸び幅も大きいです。【入社後】3ヶ月間は新規クライアント開拓を行っていただき、0から1を作り出すためのビジネスの基礎を身につけていただきます。【担当企業】一人あたり5社~10社※新規クライアントは、クライアントやVCからの紹介もあります。※人事支援:その他支援=6:4

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社にて、HR事業領域を主体に、M&A仲介やアライアンス支援など経営課題解決のためソリューションを提供していただきます。決められた事業領域はなく、クライアントのフェーズに合わせコンサルティングを行うため、ソリューションメニューは多岐に渡ります。【具体的には】■経営者・経営陣へのアポイント獲得■クライアントの課題ヒアリング、対策立案、実行■レポートや資料作成、プレゼン【同社の魅力】■対クライアントに対して、深く入り込んで課題解決に取り組めます→一企業につき同社からコンサルタントが1名付く、という形でクライアントをフォローしているため、その企業の経営課題は事業領域関係なく全て主担当としてソリューション提案していただきます。対経営者に対して、本当に企業のタメになる提案をしたいという方にピッタリのポジションです。■ソリューション提案がメイン事業です→対クライアントの悩みは何でも解決するのが同社のポリシーです。事業領域やメインサービスなどあえて枠組みを作らず、クライアントと伴走して課題解決に取り組むことができます。■キャリアアップが実現できます→入社後1年以内でマネージャーに昇格した事例もございます。パフォーマンスに伴ってしっかり評価・反映されるため年収の伸び幅も大きいです。【入社後】3ヶ月間は新規クライアント開拓を行っていただき、0から1を作り出すためのビジネスの基礎を身につけていただきます。【担当企業】一人あたり5社~10社※新規クライアントは、クライアントやVCからの紹介もあります。※人事支援:その他支援=6:4

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    コンサルティング営業/研修講師【大阪】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■下記の2つの業務をお任せしますが、具体的な業務内容や担当比率は個人の能力により異なります。法人営業:研修講師=7:3   《企業向けコンサルティング営業》 人材育成のエキスパートとして、クライアントの経営課題を深く理解しゴールを見定め、解決策を提案し、導入支援を行う。▼対象となる企業へのアプローチ(新規1:既存9)▼経営課題のヒアリング(そこから紐づく人材育成の課題の把握)▼ヒアリングに基づいた中長期的な人材育成プランの提案と、それに基づくサービス提供▼定期的な効果測定/実施後フォロー《研修講師》300種類以上にわたる公開型研修、または企業ごとの課題に合わせて実施する企業内研修(講師派遣型)の講師を担当します。講師として登壇することにより体系化された経営テーマを学ぶことができ、人材育成のプロフェッショナルとしての知識/経験の幅が広がります。下記のフローで、1テーマずつデビューして頂きます。▼研修テーマの選定 ※公開型研修の場合(企業内研修は企業の課題によってテーマが確定する)▼事前準備(研修講師としてデビューするためのプロセスに沿った自己学習)▼プレチェック(責任者の確認)▼研修実施▼アンケート確認(CS達成基準に達しているか確認)※企業内研修(講師派遣型)の場合は、研修コンテンツの開発/テキスト製造にも携わっていただきます。※入社1週間程度、東京本社での入社時研修を経て、大阪支社へ配属となります。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    460万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区安土町2丁目3-13 大阪国際ビルディング 25F

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】《設立経緯・実績》2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 13,000社以上の企業を支援してきました。《今後》人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。《働く環境について》https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

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    担当者の
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    ★2019年にデロイトトーマツグループより独立した研修業界TOPシェア企業 ★社会の役に立ちたい方、人の役に立ちたい方にオススメ★営業だけではなく、講師として登壇することが出来るのが特徴!人材育成のプロフェッショナルとして、成長することが出来ます!

  • 仕事内容

    キャリア採用総合職として、日本経営グループの一員部門連携を図り、保険業務全般での即戦力を期待すると共に、役職者としてマネジメント業務やリーダーシップを発揮していただく、もしくは候補生として上位職の指導を受けステップアップを図っていただきます。【具体的には】■病院や医療法人、社会福祉法人、一般企業への保険(損保・生保)やコンサル関連の提案営業 ・日本経営グループの会計関与先やコンサル契約先法人への新規提案および継続手続きを行う ・BCP(事業継続)コンサルティングや販管費削減を保険会社やグループと連携して提案する ・日本経営グループのリスクマネジメント(海外含む)、職域保険の企画・推進を図る。■日本経営リスクマネジメントの社内外のマネジメント(役職者) ・組織・人事管理のマネジメントおよび人材育成を担う管理職候補としての業務 ・保険会社と連携した募集力強化、コンプライアンス推進、事故処理業務

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    420万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府豊中市寺内2-4-1 緑地駅ビル6F(緑地公園駅から直結)

    会社特徴

    ★★医療・介護業界では№1!業界有数のコンサルティングファーム★★■1967年(昭和42年)に設立し50周年を経て、業界有数のコンサルティングファームとしても知られるまでになりました。■グループ全体の売上規模は200億を超える規模で、コンサルティング会社として屈指の規模であり、国や自治体など行政機関からさまざまな調査研究を委託されるなど、影響力も日に日に増大しています。■同グループの強み・国内でも最大規模の医業経営マネジメント企業として、約880件の病院、約350件の社会福祉法人、約1200件の診療所、約1100件以上の企業とお取引させていただいております。合わせると3,500件にも上ります。・同社は日本国内における「医療の質の向上」を事業目的に掲げ、ヘルスケア領域における経営支援を事業の中心に位置づけています。・社員のモチベーションを上げる為の色々な制度があり、活き活きと働く社員が多いのも同社の魅力の一つです。■社風お客様の幸せを追求するためには従業員とその家族の幸せを追求しなければならないという想いの元、同社では、従業員とそのご家族を大切にする風土がございます。

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    ★Vorkers発表 企業別「20代の成長環境」ランキング1位受賞企業★★病院やクリニックなど医療機関を対象にした経営コンサルティングで圧倒的な実績、経験を誇ります!★

  • 仕事内容

    キャリア採用総合職として、日本経営グループの一員部門連携を図り、保険業務全般での即戦力を期待すると共に、役職者としてマネジメント業務やリーダーシップを発揮していただく、もしくは候補生として上位職の指導を受けステップアップを図っていただきます。【具体的には】■病院や医療法人、社会福祉法人、一般企業への保険(損保・生保)やコンサル関連の提案営業 ・日本経営グループの会計関与先やコンサル契約先法人への新規提案および継続手続きを行う ・BCP(事業継続)コンサルティングや販管費削減を保険会社やグループと連携して提案する ・日本経営グループのリスクマネジメント(海外含む)、職域保険の企画・推進を図る。■日本経営リスクマネジメントの社内外のマネジメント(役職者) ・組織・人事管理のマネジメントおよび人材育成を担う管理職候補としての業務 ・保険会社と連携した募集力強化、コンプライアンス推進、事故処理業務

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    420万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川2-2-20 天王洲オーシャンスクエア22F(旧天王洲郵船ビル)

    会社特徴

    ★★医療・介護業界では№1!業界有数のコンサルティングファーム★★■1967年(昭和42年)に設立し50周年を経て、業界有数のコンサルティングファームとしても知られるまでになりました。■グループ全体の売上規模は200億を超える規模で、コンサルティング会社として屈指の規模であり、国や自治体など行政機関からさまざまな調査研究を委託されるなど、影響力も日に日に増大しています。■同グループの強み・国内でも最大規模の医業経営マネジメント企業として、約880件の病院、約350件の社会福祉法人、約1200件の診療所、約1100件以上の企業とお取引させていただいております。合わせると3,500件にも上ります。・同社は日本国内における「医療の質の向上」を事業目的に掲げ、ヘルスケア領域における経営支援を事業の中心に位置づけています。・社員のモチベーションを上げる為の色々な制度があり、活き活きと働く社員が多いのも同社の魅力の一つです。■社風お客様の幸せを追求するためには従業員とその家族の幸せを追求しなければならないという想いの元、同社では、従業員とそのご家族を大切にする風土がございます。

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    ★Vorkers発表 企業別「20代の成長環境」ランキング1位受賞企業★★病院やクリニックなど医療機関を対象にした経営コンサルティングで圧倒的な実績、経験を誇ります!★

  • マーサージャパン株式会社
    組織・人事変革コンサルタント(人材開発・組織開発)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    クライアントの組織・人材に関する課題を可視化した上で、適切な組織・人事施策の立案・導入を支援することで、組織・人材マネジメントを変革し、組織能力向上や組織の効率化を図ります。【具体的業務内容】■クライアントのタレントマネジメント・人材育成における課題解決に向けた、個別課題に応じたタレントマネジメント分野のコンサルティングや人材開発プログラムの企画・提案・実行支援■マーサーの組織・人事領域における専門性をベースとしたパッケージ型研修プログラムの企画・開発等の事業開発業務、マーサーが主催する人材開発プログラムにおける研修プログラムの企画・運営業務(講師手配・品質管理・研修デリバリー管轄等)■その他事業提携先の開発

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー16階

    会社特徴

    ■全世界約25,000名のスタッフが44ヵ国をベースに、130ヵ国以上でクライアント企業のパートナーとして多様な課題に取り組み、最適なソリューションを総合的に提供しています。■マーサーは、ニューヨーク、シカゴ、ロンドン証券取引所に上場している、マーシュ・アンド・マクレナン・カンパニーズ (証券コード:MMC)グループの一員であり、マーシュ社などと協働することで、組織・人事分野に留まらず、ワンランク上の経営的視点に立った幅広いソリューションを提供することが可能です。 ■日本においては、40年以上の豊富な実績とグローバル・ネットワークを活かし、あらゆる業種の企業・公共団体に対するサービス提供を行っています。組織変革、人事制度構築、福利厚生・退職給付制度構築、M&Aアドバイザリー・サービス、グローバル人材マネジメント基盤構築、給与データサービス、年金数理、資産運用に関するサポートなど、「人・組織」を基盤とした幅広いコンサルティング・サービスを提供しています。■組織はフラットで、従業員一人一人が責任と権限をもち自律的に働き、互いを尊重しあい自由闊達な議論が生まれやすい企業文化があります。またフレックスタイム制度や在宅勤務制度、介護や育児を考慮した時短勤務制度など、仕事のスケジュールに合わせた効率的な働き方、個人のライフスタイルを尊重した働き方が推奨されています。

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    担当者の
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    ☆130か国以上に展開するグローバル人事コンサルティングファーム☆国内では40年以上の豊富な実績とグローバル・ネットワークを活かし「人・組織」を基盤とした幅広いコンサルティング・サービスを提供しています!☆

  • マーサージャパン株式会社
    人事システムコンサルタント/福利厚生制度マネジメントシステム

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■福利厚生制度マネジメントシステムのインプリメンテーションサポートクライアントに福利厚生制度マネジメントシステム(Darwin)を提案し、グローバルチームと連携しながらシステムの導入をサポートします。具体的には、クライアントの福利厚生制度の可視化を行い、制度をシステムに載せるための要件定義を実施、グローバルチームにて開発されたシステムのクライアントへの説明、ユーザーテストの実施等、システムのインプリメンテ―ションに広くかかわっていただきます。■クライアントの福利厚生制度の現状分析、課題可視化を行ったうえで、最適な制度を設計し提案します。シニアメンバー・チームメンバーのサポートをうけながら、プロジェクトのデリバリーに責任を負います。プロジェクトは、新規制度の導入支援、起点の制度統合アドバイザリー、等多岐にわたります。具体的には、クライアントミーティングのファシリテーション、コンセプトメーキング、プロジェクトマネジメント、クライアントとのリレーション構築、分析、資料作成、プレゼンテーションを実施いただきます。

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー16階

    会社特徴

    ■全世界約25,000名のスタッフが44ヵ国をベースに、130ヵ国以上でクライアント企業のパートナーとして多様な課題に取り組み、最適なソリューションを総合的に提供しています。■マーサーは、ニューヨーク、シカゴ、ロンドン証券取引所に上場している、マーシュ・アンド・マクレナン・カンパニーズ (証券コード:MMC)グループの一員であり、マーシュ社などと協働することで、組織・人事分野に留まらず、ワンランク上の経営的視点に立った幅広いソリューションを提供することが可能です。 ■日本においては、40年以上の豊富な実績とグローバル・ネットワークを活かし、あらゆる業種の企業・公共団体に対するサービス提供を行っています。組織変革、人事制度構築、福利厚生・退職給付制度構築、M&Aアドバイザリー・サービス、グローバル人材マネジメント基盤構築、給与データサービス、年金数理、資産運用に関するサポートなど、「人・組織」を基盤とした幅広いコンサルティング・サービスを提供しています。■組織はフラットで、従業員一人一人が責任と権限をもち自律的に働き、互いを尊重しあい自由闊達な議論が生まれやすい企業文化があります。またフレックスタイム制度や在宅勤務制度、介護や育児を考慮した時短勤務制度など、仕事のスケジュールに合わせた効率的な働き方、個人のライフスタイルを尊重した働き方が推奨されています。

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    ☆130か国以上に展開するグローバル人事コンサルティングファーム☆国内で最も福利厚生領域のコンサルティングに投資している部門であり、福利厚生領域におけるトップクラスの専門性が身に付きます!

  • マーサージャパン株式会社
    報酬・福利厚生(リワード)分野の人事コンサルタント

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【リワーズ・アカウントマネジメントチームとは】マーサーの誇る世界最大規模の給与・福利厚生に関する総報酬データ、市場プラクティスに関する調査データやグローバルフレームワーク、方法論を最大限に活用して、総合的かつ高付加価値な人事組織・報酬に関わるコンサルティング・サービスを提供し、あらゆる企業の意思決定を主にデータの側面からサポートしています。当社が保有する給与・福利厚生データは企業や国籍を問わず、グローバルにおける各役割・職種別など幅広い切り口で分析が可能となっており、多くの日系企業・外資系企業の問題解決の支援において強みを発揮しています。【具体的業務内容】主に上記データソリューションを既存/新規のクライアントに紹介・提供し、クライアントの満足度向上とそれに伴う報酬獲得を目指す役割を担っており、報酬・福利厚生(リワード)分野において、“データを活用した”コンサルティング営業を行うチームとなります。前職の業種は特に問いませんが、営業スキルとともにクライアントのニーズに寄り添い的確なアドバイスを提供出来るような人材を求めています。

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー16階

    会社特徴

    ■全世界約25,000名のスタッフが44ヵ国をベースに、130ヵ国以上でクライアント企業のパートナーとして多様な課題に取り組み、最適なソリューションを総合的に提供しています。■マーサーは、ニューヨーク、シカゴ、ロンドン証券取引所に上場している、マーシュ・アンド・マクレナン・カンパニーズ (証券コード:MMC)グループの一員であり、マーシュ社などと協働することで、組織・人事分野に留まらず、ワンランク上の経営的視点に立った幅広いソリューションを提供することが可能です。 ■日本においては、40年以上の豊富な実績とグローバル・ネットワークを活かし、あらゆる業種の企業・公共団体に対するサービス提供を行っています。組織変革、人事制度構築、福利厚生・退職給付制度構築、M&Aアドバイザリー・サービス、グローバル人材マネジメント基盤構築、給与データサービス、年金数理、資産運用に関するサポートなど、「人・組織」を基盤とした幅広いコンサルティング・サービスを提供しています。■組織はフラットで、従業員一人一人が責任と権限をもち自律的に働き、互いを尊重しあい自由闊達な議論が生まれやすい企業文化があります。またフレックスタイム制度や在宅勤務制度、介護や育児を考慮した時短勤務制度など、仕事のスケジュールに合わせた効率的な働き方、個人のライフスタイルを尊重した働き方が推奨されています。

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    ☆130か国以上に展開するグローバル人事コンサルティングファーム☆世界最大規模の給与・福利厚生に関する総報酬データを活用し、総合的かつ高付加価値なコンサルティングが可能な環境です!

  • マーサージャパン株式会社
    人事コンサルティング(海外派遣者向け)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    各国の「生計費データ」「ハードシップデータ」「福利厚生プラクティスデータ」「報酬水準データ」を世界最大規模で有しています。これらのデータを活用して提案すると共に、お客様が適切にデータを利用し、公平性を担保できる海外派遣に関する処遇プラットフォームの導入、運用支援を担当します。【業務詳細】・海外派遣者処遇に特化した各種データ・ソリューションの課題遡及型・提案型営業・データ・サービス利用時の問合せ対応・海外派遣に関わるセミナー等の開催・運営・お客様が抱える課題の整理と解決に向けた支援 等

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー16階

    会社特徴

    ■全世界約25,000名のスタッフが44ヵ国をベースに、130ヵ国以上でクライアント企業のパートナーとして多様な課題に取り組み、最適なソリューションを総合的に提供しています。■マーサーは、ニューヨーク、シカゴ、ロンドン証券取引所に上場している、マーシュ・アンド・マクレナン・カンパニーズ (証券コード:MMC)グループの一員であり、マーシュ社などと協働することで、組織・人事分野に留まらず、ワンランク上の経営的視点に立った幅広いソリューションを提供することが可能です。 ■日本においては、40年以上の豊富な実績とグローバル・ネットワークを活かし、あらゆる業種の企業・公共団体に対するサービス提供を行っています。組織変革、人事制度構築、福利厚生・退職給付制度構築、M&Aアドバイザリー・サービス、グローバル人材マネジメント基盤構築、給与データサービス、年金数理、資産運用に関するサポートなど、「人・組織」を基盤とした幅広いコンサルティング・サービスを提供しています。■組織はフラットで、従業員一人一人が責任と権限をもち自律的に働き、互いを尊重しあい自由闊達な議論が生まれやすい企業文化があります。またフレックスタイム制度や在宅勤務制度、介護や育児を考慮した時短勤務制度など、仕事のスケジュールに合わせた効率的な働き方、個人のライフスタイルを尊重した働き方が推奨されています。

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    ☆130か国以上に展開するグローバル人事コンサルティングファーム☆日本企業の海外進出を支援に携わることができるポジションです!

  • マーサージャパン株式会社
    資産運用コンサルティング/リーダーポジション

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    年金を中心とした機関投資家向けの資産運用コンサルタントをご担当頂きます。資産運用コンサルティングは、クライアントの投資目標、資産配分、リスク管理、マネジャー・ストラクチャーの構築、運用機関選定、モニタリング、ガバナンス等の多岐の領域についてアドバイスを行っています。【具体的業務内容】・クライアント向けのレポート及び提案資料の作成および説明・潜在顧客を含めたクライアントへの訪問・運用機関とのコミュニケーションにより顧客へのレポーティングに必要なデータ、情報の収集等資産運用に関する幅広い知識、経験が得られるポジションであり、シニアコンサルタント等、より職責の高いポジションへのキャリアパスが用意されています。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー16階

    会社特徴

    ■全世界約25,000名のスタッフが44ヵ国をベースに、130ヵ国以上でクライアント企業のパートナーとして多様な課題に取り組み、最適なソリューションを総合的に提供しています。■マーサーは、ニューヨーク、シカゴ、ロンドン証券取引所に上場している、マーシュ・アンド・マクレナン・カンパニーズ (証券コード:MMC)グループの一員であり、マーシュ社などと協働することで、組織・人事分野に留まらず、ワンランク上の経営的視点に立った幅広いソリューションを提供することが可能です。 ■日本においては、40年以上の豊富な実績とグローバル・ネットワークを活かし、あらゆる業種の企業・公共団体に対するサービス提供を行っています。組織変革、人事制度構築、福利厚生・退職給付制度構築、M&Aアドバイザリー・サービス、グローバル人材マネジメント基盤構築、給与データサービス、年金数理、資産運用に関するサポートなど、「人・組織」を基盤とした幅広いコンサルティング・サービスを提供しています。■組織はフラットで、従業員一人一人が責任と権限をもち自律的に働き、互いを尊重しあい自由闊達な議論が生まれやすい企業文化があります。またフレックスタイム制度や在宅勤務制度、介護や育児を考慮した時短勤務制度など、仕事のスケジュールに合わせた効率的な働き方、個人のライフスタイルを尊重した働き方が推奨されています。

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    ☆130か国以上に展開するグローバル人事コンサルティングファーム☆資産運用に関する幅広い知識、経験が得られるポジションです!

  • セレクションアンドバリエーション株式会社
    人事コンサルタント【大阪】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    上場大手企業~中小企業のクライアントをメインに組織人事に係る経営課題に対しコンサルティングを行います。現状分析(定性・定量の両側面からの実態把握)から、方針策定/詳細設計/導入準備/実行支援を実施します。【具体的には…】1人あたりの担当企業は2~3社(深耕型コンサルティング)■組織/人材戦略策定(組織機能の再定義/組織図の再設計など)■人事制度改革・定着支援(人事制度〈等級・評価・報酬〉改革など)■人事業務改善(業務の棚卸/業務フロー・業務体制の再設計など)■人事制度再構築(新制度定着に向けたマネジメント強化など)■人材育成支援(人材育成体系構築、各種研修の改革及び講師など)

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市西区西本町1丁目2-17サムティ本町グランドビル 7F

    会社特徴

    ★☆★人事制度設計と運用支援・教育研修のコンサルティングファーム★☆★【会社概要】■2006年3月に有限会社として設立した際、同社代表が各種調査・研究を行うためのプライベートカンパニーとして設立。経済学会や労務学会での研究のための各種取り組みを行い、「企業を進化させる」、という理念に基づいた調査研究を進めておりました。 ■2010年10月に正式に独立し、その後は理念に基づく組織・人事改革のコンサルティングを手掛けています。■同社の特徴としては、最新の論文内容や情報から最先端の人事コンサルティングを行っております。■東証1部上場企業や中小企業など幅広い企業との取引実績がございます。同社社長のコネクションがございますので、数多く案件のご依頼がある状況です。■組織の中で最も大切とすべきは「人材」との考えを持ち、人事組織コンサルティングをメインにサービス提供しております。

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    ★人事・組織領域のコンサルティングファーム ★業界で有名な代表の元でコンサルティングを学ぶことができる環境です!!

  • 仕事内容

    「組織人事コンサルティング業務」企業における「採用」「配置」「育成」等、組織人事課題を解決するお仕事です。また、行政と連携し地域における課題解決も行います。※新規事業なので自分で事業構築できる裁量権があります。

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    300万円~700万円

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