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組織・人事系コンサルティングファーム業界のコンサルタント・士業の求人・転職情報

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公開中の求人17件中 1~17件を表示

  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    研修営業・講師(中堅大企業)※残業月平均29h/制度充実

    年収
    520万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★下記の2つの業務をお任せしますが、具体的な業務内容や担当比率は個人の能力により異なります。
    《中堅・大手企業向け営業》
    人材育成のエキスパートとして、クライアントの経営課題を深く理解しゴールを見定め、解決策を提案し、導入支援を行う。
    ▼対象となる企業へのアプローチ(新規1.既存9)
    ▼経営課題のヒアリング(そこから紐づく人材育成の課題の把握)
    ▼ヒアリングに基づいた中長期的な人材育成プランの提案と、それに基づくサービス提供
    ▼定期的な効果測定/実施後フォロー
    《研修講師》
    300種類以上にわたる公開型研修、または企業ごとの課題に合わせて実施する企業内研修(講師派遣型)の講師を担当します。講師として登壇することにより体系化された経営テーマを学ぶことができ、人材育成のプロフェッショナルとしての知識/経験の幅が広がります。
    下記のフローで、1テーマずつデビューして頂きます。
    ▼研修テーマの選定 ※公開型研修の場合(企業内研修は企業の課題によってテーマが確定する)
    ▼事前準備(研修講師としてデビューするためのプロセスに沿った自己学習)
    ▼プレチェック(責任者の確認)
    ▼研修実施
    ▼アンケート確認(CS達成基準に達しているか確認)
    ※企業内研修(講師派遣型)の場合は、研修コンテンツの開発/テキスト製造にも携わっていただきます。
    【配属先】人材戦略コンサルティング第二事業部

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館 18F

    担当者のコメント

    ★営業だけではなく、講師として登壇することが出来るのが特徴!人材育成のプロフェッショナルとして、成長することが出来ます!
    ★中堅・大企業の人事担当者・責任者と共に、企業戦略実現を一緒に果たす思いで臨んでいただける方にはお勧めです!
  • 株式会社セルム
    【東京】人材育成コンサルティング

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    ■大手企業のディスカッションパートナーとして経営幹部から様々な部門の経営課題をヒアリング
    ■課題解決に最適な能力と経験を有するコンサルタント(講師)を選定
    ■企業・コンサルタント・自社企画開発部門との調整を行い、最適なソリューションを提供
    ■ソリューションの導入後、効果分析・検証
    ※早ければ3年程度でマネージャーを目指していただけます。6年ほどで経営幹部になった社員もいます。
    ※担当顧客は1人3~5社程度(1社に深くコミットし、事業におけるビジョンや課題、戦略などを細かく把握)
    【配属部署】営業/70名強(東京約50名、大阪約20名、名古屋5名)
    【人員構成】20~40代で構成されており、平均年齢は31~32歳。
          男女比は半々程度。マネージャーは32~33歳。
    ※パートナーコンサルタントは約1000名在籍しています。

    会社特徴

    ★大手優良企業のマネジメント層や経営幹部、グローバル人材等に関する
      教育研修を『フルカスタマイズ』で企画実施している企業です!!
    ★スタンス:http://www.celm.co.jp/stance/
    ■創業以来黒字で売り上げを伸ばし続けています!
    ■社外に約1000名の『ネットワークコンサルタント』と呼ぶパートナーコンサルタントを抱え、プログラム毎にコンサルタントと協働しながらクライアント企業の経営課題を解決していきます。
    ■大手優良企業のクライアントは100社以上ありますが、そのうち30社強で教育予算のシェア1位を獲得しています。また、グローバル人材研修や会社合併時の組織風土改革に関する研修などは前例・ノウハウが少ない領域であり、最先端の研修を考案し続けています。
    【仕事の魅力】
    ★国内トップクラスの取引先と、約1000名の専門分野のコンサルタントたちと接する事が出来るので、過去の事例ではなく「いまトップ企業が抱える課題」や、それを解決する「専門特化したコンサルティングノウハウ」を働きながら身につけられます。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー7F

    担当者のコメント

    【経営に不可欠なパートナー】大手優良企業のみをターゲットにした組織・人材開発コンサルティング企業。
    【企業の研修シェアNo1企業を目指して】1社ごとへ深く入り込んだ戦略提案力と約1000名のコンサルタントネットワーク。
  • 株式会社セルム
    【中部】人材育成コンサルティング営業

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■大手企業のディスカッションパートナーとして経営幹部から様々な部門の経営課題をヒアリング
    ■課題解決に最適な能力と経験を有するコンサルタント(講師)を選定
    ■企業・コンサルタント・自社企画開発部門との調整を行い、最適なソリューションを提供
    ■ソリューションの導入後、効果分析・検証
    ※早ければ3年程度でマネージャーを目指していただけます。6年ほどで経営幹部になった社員もいます。
    ※担当顧客は1人4~5社程度(1社に深くコミットし、事業におけるビジョンや課題、戦略などを細かく把握することが重要)

    会社特徴

    ★大手優良企業のマネジメント層や経営幹部、グローバル人材等に関する
      教育研修を『フルカスタマイズ』で企画実施している企業です!!
    ★スタンス:http://www.celm.co.jp/stance/
    ■創業以来黒字で売り上げを伸ばし続けています!
    ■社外に約1000名の『ネットワークコンサルタント』と呼ぶパートナーコンサルタントを抱え、プログラム毎にコンサルタントと協働しながらクライアント企業の経営課題を解決していきます。
    ■大手優良企業のクライアントは100社以上ありますが、そのうち30社強で教育予算のシェア1位を獲得しています。また、グローバル人材研修や会社合併時の組織風土改革に関する研修などは前例・ノウハウが少ない領域であり、最先端の研修を考案し続けています。
    【仕事の魅力】
    ★国内トップクラスの取引先と、約1000名の専門分野のコンサルタントたちと接する事が出来るので、過去の事例ではなく「いまトップ企業が抱える課題」や、それを解決する「専門特化したコンサルティングノウハウ」を働きながら身につけられます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-24-8 いちご名古屋ビル6F

    担当者のコメント

    ★大手上場企業を対象にした教育・研修企画・提案で、コンサルティング力を磨ける環境です。
    ★入社6年ほどで経営幹部になった社員がいるように、裁量範囲が非常に広く実績を評価する組織風土がございます。
  • アクタス社会保険労務士法人
    人事労務担当 【赤坂見附徒歩2分/平均残業30H/月】

    年収
    406万円~619万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントの給与計算、社保手続きなどの代行業務を中心に、人事労務におけるコンサルタント業務などもお任せします。
    【具体的な業務内容に関して】
    ■給与計算、賞与、年末調整、社会保険手続きのアウトソーシング業務全般
    ※入社後は上記の業務をメインに取り組んでいただきますが、以下もお任せします。
    ■賃金・人事評価制度、退職金制度、就業規則に関するコンサルティング業務全般
    ■新規顧客への訪問とサービス内容説明
    ■その他、各種コンサルティング業務等
    【経験により、以下の業務を担当します。】
    ■業務の進捗管理  ■部門内の品質管理 
    ■各種レビュー業務 ■OJT業務
    【残業時間】30時間/月 平均 (※繁閑差はあり)

    会社特徴

    【特徴】
    アクタスグループは、赤坂、立川、荒川、大阪に拠点を持つ140名規模の会計事務所グル-プです。アクタス税理士法人、アクタス社会保険労務士法人、アクタスITソリューションズなど、複数の会社が各専門分野における様々なサービスをトータルで提供しています。またアクタスは、国際会計事務所組織「Integra International」に日本メンバーとして加盟しており、世界各国のメンバーファームと連携し、日系企業の海外進出、外資系企業の日本進出も支援しています。
    専門知識を基礎とした接客・サービス・コンサルティング業を提供しており、人間力のあるコンサルティングサービスを提供したいという強い思いを持っています。
    【強み】
    税務会計、人事労務、アウトソーシング、システムコンサルティング等、それぞれの分野の専門家組織が協力・連携し、多種多様な規模や業種のクライアントに対して、ワンストップサービスを提供することが出来る点が同法人の強みです。
    労働法改正対応やマイナンバー制度導入の対応支援等、社会保険労務士法人は、税理士法人スタッフやシステムコンサルタントと連携しながら、同一クライアントへサービス提供する例も多々あります。

    勤務地

    東京都港区赤坂3丁目2-12 赤坂ノアビル

    担当者のコメント

    長く安定して働ける環境で、給与・社保のアウトソースや人事評価制度、退職金制度、就業規則に関するコンサルティングをお任せします。 【赤坂見附徒歩2分】【柔軟な働き方が可能です】
  • 株式会社インヴィニオ
    提案営業【他業界出身歓迎】【企業変革・成長にむけた研修】

    年収
    480万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *「アクションプランニング」といわれる独自の人材開発アプローチを軸に、企業変革・成長戦略実現のための研修プログラムを企画・提案いただきます。
    【具体的には】
    ■サービスについて:研修プログラム:「アクションラーニング」という独自の手法を用いたソリューション型の研修プログラム※アクションラーニングとは:http://www.jial.or.jp/al/index.html
    ■業務の流れ:問い合わせ・新規開拓(テレアポ)→クライアントの課題抽出→研修・コンサルティングのコンテンツ企画書作成→社内外講師との研修内容のすり合わせ→クライアントへの提案→研修実施後、レビューと次回に向けての提案 
    ■クライアント:上場企業の人事から経営管理・役員レベルまで
    ■配属先情報:営業部8名、企画開発部門(研修講師)3名

    会社特徴

    【株式会社インヴィニオとは】
    ■当社はクライアントに向けてビジネスパフォーマンスの向上に直結する人材開発、組織開発を実行しています。企業変革と利益成長を追求する真のパートナー的存在です。
    ■人事戦略コンサルタント・企業向け研修サービスをより実践的に行うコンサルタント企業です。
    ■一般的にパッケージ内容による研修が多い中、当社は、企業別に研修内容を組み替えたカスタム型の研修を行っています。
    【代表略歴】土井様:
    東京大学経済学部卒業後、東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)に入行。在職中にM.I.T.(マサチューセッツ工科大学)スローン経営大学院卒業。92年マッキンゼー・アンド・カンパニー入社。主に通信業界、ソフトウェア業界のコンサルティング、情報システム構築のコンサルティングに従事。同社を退社後、95年ベンチャー企業支援のコンサルティング会社の設立に参加。97年7月、インテリジェンスビジネスプロフェッショナルスクール運営会社、株式会社プロアクティア(現株式会社インヴィニオ設立に伴い、代表取締役社長に就任。経営者養成の研修の企画のほか、企業の実際の課題をとりあげた戦略研修などを担当。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-1オランダヒルズ森タワーRoP 1208

    担当者のコメント

    ★業界未経験の方歓迎!ビジネスパフォーマンス向上にむけた人材開発・組織開発コンサルティングを提供しています!
    【約20年間で取引実績200社以上!】【既存顧客7割以上!】
  • 株式会社インヴィニオ
    提案営業【他業界出身歓迎】【企業変革・成長にむけた研修】

    年収
    480万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *「アクションプランニング」といわれる独自の人材開発アプローチを軸に、企業変革・成長戦略実現のための研修プログラムを企画・提案いただきます。
    【具体的には】
    ■サービスについて:研修プログラム:「アクションラーニング」という独自の手法を用いたソリューション型の研修プログラム※アクションラーニングとは:http://www.jial.or.jp/al/index.html
    ■業務の流れ:問い合わせ・新規開拓(テレアポ)→クライアントの課題抽出→研修・コンサルティングのコンテンツ企画書作成→社内外講師との研修内容のすり合わせ→クライアントへの提案→研修実施後、レビューと次回に向けての提案 
    ■クライアント:上場企業の人事から経営管理・役員レベルまで
    ■配属先情報:営業部8名、企画開発部門(研修講師)3名

    会社特徴

    【株式会社インヴィニオとは】
    ■当社はクライアントに向けてビジネスパフォーマンスの向上に直結する人材開発、組織開発を実行しています。企業変革と利益成長を追求する真のパートナー的存在です。
    ■人事戦略コンサルタント・企業向け研修サービスをより実践的に行うコンサルタント企業です。
    ■一般的にパッケージ内容による研修が多い中、当社は、企業別に研修内容を組み替えたカスタム型の研修を行っています。
    【代表略歴】土井様:
    東京大学経済学部卒業後、東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)に入行。在職中にM.I.T.(マサチューセッツ工科大学)スローン経営大学院卒業。92年マッキンゼー・アンド・カンパニー入社。主に通信業界、ソフトウェア業界のコンサルティング、情報システム構築のコンサルティングに従事。同社を退社後、95年ベンチャー企業支援のコンサルティング会社の設立に参加。97年7月、インテリジェンスビジネスプロフェッショナルスクール運営会社、株式会社プロアクティア(現株式会社インヴィニオ設立に伴い、代表取締役社長に就任。経営者養成の研修の企画のほか、企業の実際の課題をとりあげた戦略研修などを担当。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-1オランダヒルズ森タワーRoP 1208

    担当者のコメント

    ★業界未経験の方歓迎!ビジネスパフォーマンス向上にむけた人材開発・組織開発コンサルティングを提供しています!
    【約20年間で取引実績200社以上!】【既存顧客7割以上!】
  • 仕事内容

    外資系クライアントに対する下記のサービス等を行っています。
    【メイン業務】
    ・給与及び年末調整に関する計算代行業務
    ・社会保険及び労働保険手続代行業務
    ・外国人派遣社員(Expats)に対するグロスアップ計算
    ・社会保険及び税務に関する事業所新規加入手続き
    ・源泉所得税や労務に関するアドバイス

  • 仕事内容

    クライアントの組織・風土という面から企業変革に取り組んでいただきます。
    【具体的には】
    ■プロセスデザイナーの仕事:人間関係、コミュニケーション等の目に見えない部分(プロセス)に焦点を当てたコンサルティングが強みであり、クライアントとの対話を通じて課題を認識し、そこから本来の理想の在り方に向けた行動目標をクライアントと共に作り、実行まで行います。
    ■クライアントについて:運輸会社や家電メーカーを始めとした大手有名企業の風土改革を行っていただきます。
    ■働き方について:営業はなく、お問い合わせ中心です。プロジェクトごとでチームを組み、複数のチームに属しながら業務に取り組んでいただきます。
    ■職場について:
    アットホームな雰囲気かつ、フラットで風通しの良い職場です(役職や肩書はありません)。フレックスタイム制やリモートワークを採用しており、各々に合った働き方を実現できます。

  • 仕事内容

    ■当部門の業務は、主にリーダーシップ/マネジメント系の研修・ワークショップ・アセスメントを法人企業向けにコンサルティングしている部門となります。常駐型ではありません。日ごろは人事部長や人材開発部長~担当者レベルにコンタクトして仕事を進めております。競合優位性は、カスタマイズ力・及び顧客との議論のプロセス、制度系コンサル部門との協働などが挙げられます。(他社よりも顧客との要件定義プロセスには時間をかけるため)
    ■当部門のキャリア上の特徴は、人材像の目標として分業制を敷いておりません。よって、営業フェーズからワークショップのファシリテーターのフェーズまで全ての業務を経験し、全ての能力を身につけて頂く事が可能です。
    「今の会社では営業しか出来ないが、開発力を身につけたい」「今はアセスメントの開発にしか関われていないが、将来を自分のキャリアを考えると、HRへの営業力も身につけたい」「コーチング以外にもマネジメントプログラムやリーダーシップ開発施策にも携わりたい」などなどのニーズにお答えが出来る組織です。
    ■ファシリテーションに関しては契約の講師・エグゼクティブコーチなど30名程度、全体のプロジェクトの80%強は外部リソースを活用しております。

  • 仕事内容

    ■人材開発のコンサルタントとしてクライアントの課題を分析し、外部パートナーとも連携しながら多様なソリューションを提供します。
    【具体的には】
    ・クライアントの業績向上・発展に向けた人材開発・組織開発施策の企画設計
    ・各種研修プログラムの提案営業、企画・コーディネーション
    ※三菱商事グループ企業がメインのクライアントとなります
    《業務の流れ》
    (1)クライアントへのヒアリングにより課題を分析
    (2)ソリューション提案(外部パートナーとの連携含む)
    (3)受注後、ソリューションの提供(研修や組織開発施策の実施)
    (4)実施後フォロー(クライアントに今後の人材開発上の課題や改善案等を提言)
    ※上記の一部、または全部を、案件規模により2-3名のチームで担当します。
    未経験者の方には、まずは研修運営実務等をお任せし、徐々にステップアップして頂くことも可能です。

  • 仕事内容

    ■海外の同社グループ会社及び同社海外拠点におけるあらゆる人事課題に対するソリューション提供。また、そのノウハウを活かしたグループ外企業へのサービスの提供をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・グローバル展開する企業におけるグローバル共通人事制度の設計・導入
    ・新社人事制度構築や人事制度見直し、人員移行に係る労務相談やコミュニケーションプラン立案等
    ・グループ会社向け従業員意識調査や報酬水準調査の企画、運営、分析
    ・グループ会社向けe-Learningプラットフォーム構築、運営
    ・海外駐在員に関する制度構築、関連サービス企画、運営
    ・新規サービス開発
    ※担当案件によっては海外出張が発生します。
    【配属組織】海外コンサルティングサービス事業部 10名
    マネージャー1名、アシスタントマネージャー2名、コンサルタント4名、スタッフ2名、アシスタント1名 ※案件毎にチームを組んで動きます

  • 仕事内容

    ■大手金融機関をメインに、取引先企業の開拓・関係構築から、人材のサーチまで一気通貫で担当し、お客様各社にとって戦略上要となるエグゼクティブポジションを充足いただきます。
    【お客様企業】
    国内メガバンク、大手証券会社、外資系投資銀行・商業銀行、資産運用会社、PE・VC等のファンド、監査法人、保険会社 等
    【実績】
    金融専門職、公認会計士、経営人材などで、年収1,000~1,500万円のポジションがメイン。エグゼクティブがメインではありますが、同時に若手採用を依頼される事も多いので、結果として決定は20代、30代、40代、50代以上がほぼ同数となっています。

  • 仕事内容

    ■大手金融機関をメインに、取引先企業の開拓・関係構築から、人材のサーチまで一気通貫で担当し、お客様各社にとって戦略上要となるエグゼクティブポジションを充足いただきます。
    【お客様企業】
    国内メガバンク、大手証券会社、外資系投資銀行・商業銀行、資産運用会社、PE・VC等のファンド、監査法人、保険会社 等
    【実績】
    金融専門職、公認会計士、経営人材などで、年収1,000~1,500万円のポジションがメイン。エグゼクティブがメインではありますが、同時に若手採用を依頼される事も多いので、結果として決定は20代、30代、40代、50代以上がほぼ同数となっています。

  • 仕事内容

    クライアントの課題解決のため、人事支援を切り口に経営支援、営業支援、M&A支援を行っていただきます。
    ■経営者・経営陣へのアポイント獲得
    ■クライアントの課題ヒアリング
    ■対策立案、実行
    ■レポートや資料作成、プレゼン

  • 社名非公開(戦略・会計・人事系コンサルティング)
    コンサルタント

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    クライアントの課題解決のため、人事支援を切り口に経営支援、営業支援、M&A支援を行っていただきます。
    ■経営者・経営陣へのアポイント獲得
    ■クライアントの課題ヒアリング
    ■対策立案、実行
    ■レポートや資料作成、プレゼン

  • 仕事内容

    ★会社の理念浸透や社員の定着等に課題をもつ顧客に対して、企業理念と社長の想いを明文化し、その想いにリンクさせた評価制度の設計構築をお任せします。
    顧客の従業員が『月曜の朝が一番楽しい』と思える組織にすることがゴールです。
    【具体的な業務内容】
    ■顧客へのヒアリング
    ■企業情報の集計からデータ分析
    ■職位等級の設計・要件定義
    ■業績評価・報酬制度の設計構築(企業カルチャーを制度に落とし込む)
    ■運用後のアフターフォロー(浸透度チェックなど)
    【残業時間】
    ◆40h/月程度(※遅くても21時には退社しています)

  • 仕事内容

    同社にて、法人向けコンサルティング営業をお任せします。
    【具体的には】
    ■新規開拓(テレアポ中心)
    ■クライアント企業が抱える人や組織の問題のヒアリング
    ■教育研修を中心とした企画の設計・提案、その後の実行支援までの一連のコンサルティング

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