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組織・人事系コンサルティングファーム業界のコンサルタント・士業の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 遠山

公開中の求人15件中 1~15件を表示

  • 株式会社インヴィニオ
    提案営業【他業界出身歓迎】【企業変革・成長にむけた研修】

    年収
    480万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *「アクションプランニング」といわれる独自の人材開発アプローチを軸に、企業変革・成長戦略実現のための研修プログラムを企画・提案いただきます。
    【具体的には】
    ■サービスについて:研修プログラム:「アクションラーニング」という独自の手法を用いたソリューション型の研修プログラム※アクションラーニングとは:http://www.jial.or.jp/al/index.html
    ■業務の流れ:問い合わせ・新規開拓(テレアポ)→クライアントの課題抽出→研修・コンサルティングのコンテンツ企画書作成→社内外講師との研修内容のすり合わせ→クライアントへの提案→研修実施後、レビューと次回に向けての提案 
    ■クライアント:上場企業の人事から経営管理・役員レベルまで
    ■配属先情報:営業部8名、企画開発部門(研修講師)3名

    会社特徴

    【株式会社インヴィニオとは】
    ■当社はクライアントに向けてビジネスパフォーマンスの向上に直結する人材開発、組織開発を実行しています。企業変革と利益成長を追求する真のパートナー的存在です。
    ■人事戦略コンサルタント・企業向け研修サービスをより実践的に行うコンサルタント企業です。
    ■一般的にパッケージ内容による研修が多い中、当社は、企業別に研修内容を組み替えたカスタム型の研修を行っています。
    【代表略歴】土井様:
    東京大学経済学部卒業後、東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)に入行。在職中にM.I.T.(マサチューセッツ工科大学)スローン経営大学院卒業。92年マッキンゼー・アンド・カンパニー入社。主に通信業界、ソフトウェア業界のコンサルティング、情報システム構築のコンサルティングに従事。同社を退社後、95年ベンチャー企業支援のコンサルティング会社の設立に参加。97年7月、インテリジェンスビジネスプロフェッショナルスクール運営会社、株式会社プロアクティア(現株式会社インヴィニオ設立に伴い、代表取締役社長に就任。経営者養成の研修の企画のほか、企業の実際の課題をとりあげた戦略研修などを担当。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-1オランダヒルズ森タワーRoP 1208

    担当者のコメント

    ★業界未経験の方歓迎!ビジネスパフォーマンス向上にむけた人材開発・組織開発コンサルティングを提供しています!
    【約20年間で取引実績200社以上!】【既存顧客7割以上!】
  • 株式会社インヴィニオ
    提案営業【他業界出身歓迎】【企業変革・成長にむけた研修】

    年収
    480万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *「アクションプランニング」といわれる独自の人材開発アプローチを軸に、企業変革・成長戦略実現のための研修プログラムを企画・提案いただきます。
    【具体的には】
    ■サービスについて:研修プログラム:「アクションラーニング」という独自の手法を用いたソリューション型の研修プログラム※アクションラーニングとは:http://www.jial.or.jp/al/index.html
    ■業務の流れ:問い合わせ・新規開拓(テレアポ)→クライアントの課題抽出→研修・コンサルティングのコンテンツ企画書作成→社内外講師との研修内容のすり合わせ→クライアントへの提案→研修実施後、レビューと次回に向けての提案 
    ■クライアント:上場企業の人事から経営管理・役員レベルまで
    ■配属先情報:営業部8名、企画開発部門(研修講師)3名

    会社特徴

    【株式会社インヴィニオとは】
    ■当社はクライアントに向けてビジネスパフォーマンスの向上に直結する人材開発、組織開発を実行しています。企業変革と利益成長を追求する真のパートナー的存在です。
    ■人事戦略コンサルタント・企業向け研修サービスをより実践的に行うコンサルタント企業です。
    ■一般的にパッケージ内容による研修が多い中、当社は、企業別に研修内容を組み替えたカスタム型の研修を行っています。
    【代表略歴】土井様:
    東京大学経済学部卒業後、東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)に入行。在職中にM.I.T.(マサチューセッツ工科大学)スローン経営大学院卒業。92年マッキンゼー・アンド・カンパニー入社。主に通信業界、ソフトウェア業界のコンサルティング、情報システム構築のコンサルティングに従事。同社を退社後、95年ベンチャー企業支援のコンサルティング会社の設立に参加。97年7月、インテリジェンスビジネスプロフェッショナルスクール運営会社、株式会社プロアクティア(現株式会社インヴィニオ設立に伴い、代表取締役社長に就任。経営者養成の研修の企画のほか、企業の実際の課題をとりあげた戦略研修などを担当。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-1オランダヒルズ森タワーRoP 1208

    担当者のコメント

    ★業界未経験の方歓迎!ビジネスパフォーマンス向上にむけた人材開発・組織開発コンサルティングを提供しています!
    【約20年間で取引実績200社以上!】【既存顧客7割以上!】
  • 仕事内容

    外資系クライアントに対する下記のサービス等を行っています。
    【メイン業務】
    ・給与及び年末調整に関する計算代行業務
    ・社会保険及び労働保険手続代行業務
    ・外国人派遣社員(Expats)に対するグロスアップ計算
    ・社会保険及び税務に関する事業所新規加入手続き
    ・源泉所得税や労務に関するアドバイス

  • 仕事内容

    クライアントの組織・風土という面から企業変革に取り組んでいただきます。
    【具体的には】
    ■プロセスデザイナーの仕事:人間関係、コミュニケーション等の目に見えない部分(プロセス)に焦点を当てたコンサルティングが強みであり、クライアントとの対話を通じて課題を認識し、そこから本来の理想の在り方に向けた行動目標をクライアントと共に作り、実行まで行います。
    ■クライアントについて:運輸会社や家電メーカーを始めとした大手有名企業の風土改革を行っていただきます。
    ■働き方について:営業はなく、お問い合わせ中心です。プロジェクトごとでチームを組み、複数のチームに属しながら業務に取り組んでいただきます。
    ■職場について:
    アットホームな雰囲気かつ、フラットで風通しの良い職場です(役職や肩書はありません)。フレックスタイム制やリモートワークを採用しており、各々に合った働き方を実現できます。

  • 仕事内容

    【業務内容について】
    クライアントの給与計算、社保手続きなどの代行業務を中心に、人事労務におけるコンサルタント業務などもお任せします。
    【具体的な業務内容に関して】
    ■給与計算、賞与、年末調整、社会保険手続きのアウトソーシング業務全般
    ※入社後は上記の業務をメインに取り組んでいただきますが、以下もお任せします。
    ■賃金・人事評価制度、退職金制度、就業規則に関するコンサルティング業務全般
    ■新規顧客への訪問とサービス内容説明
    ■その他、各種コンサルティング業務等
    【経験により、以下の業務を担当します。】
    ■業務の進捗管理  ■部門内の品質管理 
    ■各種レビュー業務 ■OJT業務
    【仕事の魅力】■中小企業から大企業まで様々な企業様の経営に携わることができます。また、同じオフィスにいる税務やシステムに特化した関連会社と一緒に協力しながらお客様の課題解決が出来ることも特徴です。

  • 社名非公開(戦略・会計・人事系コンサルティング)
    コンサルタント

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    クライアントの課題解決のため、人事支援を切り口に経営支援、営業支援、M&A支援を行っていただきます。
    ■経営者・経営陣へのアポイント獲得
    ■クライアントの課題ヒアリング
    ■対策立案、実行
    ■レポートや資料作成、プレゼン

  • 仕事内容

    クライアントの課題解決のため、人事支援を切り口に経営支援、営業支援、M&A支援を行っていただきます。
    ■経営者・経営陣へのアポイント獲得
    ■クライアントの課題ヒアリング
    ■対策立案、実行
    ■レポートや資料作成、プレゼン

  • 仕事内容

    ■大手金融機関をメインに、取引先企業の開拓・関係構築から、人材のサーチまで一気通貫で担当し、お客様各社にとって戦略上要となるエグゼクティブポジションを充足いただきます。
    【お客様企業】
    国内メガバンク、大手証券会社、外資系投資銀行・商業銀行、資産運用会社、PE・VC等のファンド、監査法人、保険会社 等
    【実績】
    金融専門職、公認会計士、経営人材などで、年収1,000~1,500万円のポジションがメイン。エグゼクティブがメインではありますが、同時に若手採用を依頼される事も多いので、結果として決定は20代、30代、40代、50代以上がほぼ同数となっています。

  • 仕事内容

    ■大手金融機関をメインに、取引先企業の開拓・関係構築から、人材のサーチまで一気通貫で担当し、お客様各社にとって戦略上要となるエグゼクティブポジションを充足いただきます。
    【お客様企業】
    国内メガバンク、大手証券会社、外資系投資銀行・商業銀行、資産運用会社、PE・VC等のファンド、監査法人、保険会社 等
    【実績】
    金融専門職、公認会計士、経営人材などで、年収1,000~1,500万円のポジションがメイン。エグゼクティブがメインではありますが、同時に若手採用を依頼される事も多いので、結果として決定は20代、30代、40代、50代以上がほぼ同数となっています。

  • 仕事内容

    クライアント企業の採用成功に向けたコンサルティング及びアウトソーシング」に携わっていただきます。
    並行して人事・採用の現状および将来を見越した、実のある新規サービス、ビジネスモデルの構築に取り組んでいただきます。
    【具体的には】
    ・採用市場調査(アンケート収集、各種データ分析、考察)
    ・各現場にヒアリングの上、顧客課題の抽出、解決策の企画・提案
    ・解決施策実施プラン作成(スケジュール・タスク管理、コスト管理、リスク対策)
    ・リソース調達(人的リソースの場合は育成・指導も実施)
    ・プロジェクト進捗・成果の管理(分析および状況によっては施策変更をリード)
    ・顧客マネジメント、追加・拡大企画の提案
    ・新規サービスモデルの構築、リリース

  • 仕事内容

    ★会社の理念浸透や社員の定着等に課題をもつ顧客に対して、企業理念と社長の想いを明文化し、その想いにリンクさせた評価制度の設計構築をお任せします。
    顧客の従業員が『月曜の朝が一番楽しい』と思える組織にすることがゴールです。
    【具体的な業務内容】
    ■顧客へのヒアリング
    ■企業情報の集計からデータ分析
    ■職位等級の設計・要件定義
    ■業績評価・報酬制度の設計構築(企業カルチャーを制度に落とし込む)
    ■運用後のアフターフォロー(浸透度チェックなど)
    【残業時間】
    ◆40h/月程度(※遅くても21時には退社しています)

  • 仕事内容

    ■大手企業の経営幹部から様々な部門の経営課題をヒアリングし
    ■課題解決に最適な能力と経験を有するコンサルタント(講師)を選定
    ■企業・コンサルタント・自社企画開発部門との調整を行い、最適なソリューションを提供します。
    ■3~6名のチーム体制(東京で5名のグループリーダー)。規模により異なりますが、一人あたり2~3社から10社程度のクライアントを持ちます。既存クライアントからの継続的な受注やグループ会社の紹介などが多く、新規営業は現在のところ行っておりません。
    ■早ければ3年程度でマネージャーを目指していただけます。6年ほどで経営幹部になった社員もいます。
    【配属部署】営業/40名強(東京約30名、大阪約10名、名古屋数名)
    【人員構成】20~40代で構成されており、平均年齢は31~32歳。
          男女比は半々程度。マネージャーは32~33歳。

  • レジェンダ・コーポレーション株式会社
    人事・採用プロジェクトマネージャー候補 ※未経験歓迎※

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クライアント企業の採用成功に向けたコンサルティング補助及びアウトソーシングに携わっていただきます。
    業務スタート時は採用実務を担っていただきながら、採用に関する専門スキルを身につけ、ゆくゆくコンサルティング業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■最適な採用活動スケジュールの立案
    ■各現場にヒアリングの上、採用する人物像にあった選考基準を設計
    ■会社説明会の運営(魅力的なプレゼンテーションの設計/プレゼンテーション)
    ■紹介会社や求人広告会社と打ち合わせの上、入社希望者を増やす施策を考え実行
    ■面接の設計、面接、現場担当者へのトレーニング
    ■オファーおよび承諾獲得のための企画、内定者フォロー、入社準備
    ■採用活動のモニタリングとレポートの作成、提言
    ■インターンシップやSNS採用などその企業にマッチする新しい戦略や選考手法の導入と運用
    ■採用活動の振り返りによる、成果と課題の洗い出し

    会社特徴

    【企業概要】
    創業以来、同社は採用アウトソーシング・人事労務アウトソーシングという独自の事業領域に特化した「専門家集団」として規模を拡大してきました。
    現在まで手がけてきた企業数は延べ「700社」。様々なお客様のご要望に木目細かく対応しております。2010年に更なる事業拡大を目指し「レジェンダグループ」として持株会社化、2012年には大阪オフィスを開設、2015年にはマイナンバー対応をスタートさせています。
    【ビジョン】◇「人事の総合ソリューションパートナー」◇
    創業以来、人事業務に特化したアウトソーサーのパイオニアとして、独自のビジネスを開拓してきたからこそ、自信をもって掲げているビジョンです。まず、近年「人事アウトソーシング」という考え方が、日本においても浸透し、企業における人事部門のありかたに大きな変化が求められていること。また、ビジョンや事業戦略に応じた「人事」の必要性が認識されるようになってきたこと。つまり、「人事」業務が、より高度な専門性を持ったものであり、エキスパートに委託すべきものだという土壌が生まれてきているのです。ここには大きな市場があります。

    勤務地

    東京都新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー30F

    担当者のコメント

    未経験からでも採用に関する専門スキルが身につきます!
    「本当にお客様に必要なことは何だろう?」を考えたい方には非常に向いているお仕事です!
  • 仕事内容

    クライアント企業のパートナーとして、退職金をはじめとする社員に対する労働条件全般に関して組織が直面するさまざまな課題を解決するお手伝いをします。
    退職金などの福利厚生制度見直し、変更のサーポートに加えて、M&A時のサポート(デューデリジェンス、社員の転籍および人事制度の統合サポートなど)、組織のリストラクチャリングおよび海外企業が日本に進出する際の日本法人設立のサポートなどがあります。
    【具体的な職務内容】
    ■クライアント向け提案書の作成
    ■プロジェクトにおけるデータ分析、ソリューションの考案、説明資料の作成
    ■コンサルティング業務補助全般
    ■サーベイやアセスメント実施時のクライアント及び弊社海外各拠点との
     コミュニケーション
    ■各種セミナーや勉強会のアレンジ、準備

  • 仕事内容

    同社にて、法人向けコンサルティング営業をお任せします。
    【具体的には】
    ■新規開拓(テレアポ中心)
    ■クライアント企業が抱える人や組織の問題のヒアリング
    ■教育研修を中心とした企画の設計・提案、その後の実行支援までの一連のコンサルティング

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