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税理士法人・会計事務所のコンサルタント・士業の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 田中

公開中の求人120件中 1~20件を表示

  • 社会保険労務士法人みらいコンサルティング
    人事コンサルタント【未経験/残業少】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】
    ●人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計
    ●M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
    ●人事関連したセミナー・執筆業務
    ●その他、人事施策全般に関するアドバイス
    ■お客様は、株式上場を目指す成長企業を中心に大手企業まで規模・業種ともに幅広いので、様々な経験を積むことが可能
    ■他部門(M&A・組織再編・国際ビジネスなど)とプロジェクトを組む”チームコンサルティング”で総合的な課題解決を目指せる
    ■人事制度設計から退職金制度・役員報酬・人材育成まで、人事マネジメントに関するコンサルティングまで担当することができ、社員それぞれの適正を活かした様々なキャリアパスがある
    ■研修の充実はもちろん、自発的な勉強会も活発に開催される成長志向溢れる職場

    会社特徴

    ■社会保険労務士法人みらいコンサルティングは、「本当のプロフェッショナルサービスを組織的かつ継続的に行なうため」に2006年3月に設立された、社会保険労務士で構成されるプロ集団です。一般的な手続き代行業務や労務トラブルの問題解決まで、企業の不況対策の相談を受けるなど、問題解決のためのコンサルティング・アドバイザリーなどの様々な業務を行っております。
    社会保険労務士法人みらいコンサルティングでは、現在は、人事・労務コンサルティングを中心に社会保険・労働保険の手続き代行、及び給与計算のアウトソーシング業務まで幅広く事業を行なっていて、近年、人手不足・働き方改革などの社会的関心の高まりもあって、コンサルティングニーズが急増しています。
    ■数あるネットワークファームとコラボレートしてクライアントサービスを行うことが多いので、提供するサービスの厚みに違いがあります。法人という形を採っているため組織的にかつ継続的に仕事を請け負うことが出来るようになっています。顧客層も厚く、成長企業や海外からのクライアントを多く抱えています。特に株式上場を目指すクライアントへの労務コンサルティングにおいてはクライアント・証券会社から高い評価を頂いています。その他にも、採用・人材育成・女性活躍推進など人事全般に対するコンサルティングを行っています。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階

    担当者のコメント

    ■上場支援、成長支援のコンサルティングファームとして主に中小企業をメインサポートしていきます。人事コンサルタントとして企業が抱えている問題点を解決します。
  • 社会保険労務士法人みらいコンサルティング
    人事コンサルタント

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】
    ●人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計
    ●M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
    ●人事関連したセミナー・執筆業務
    ●その他、人事施策全般に関するアドバイス
    ■お客様は、株式上場を目指す成長企業を中心に大手企業まで規模・業種ともに幅広いので、様々な経験を積むことが可能
    ■他部門(M&A・組織再編・国際ビジネスなど)とプロジェクトを組む”チームコンサルティング”で総合的な課題解決を目指せる
    ■人事制度設計から退職金制度・役員報酬・人材育成まで、人事マネジメントに関するコンサルティングまで担当することができ、社員それぞれの適正を活かした様々なキャリアパスがある
    ■研修の充実はもちろん、自発的な勉強会も活発に開催される成長志向溢れる職場

    会社特徴

    ■社会保険労務士法人みらいコンサルティングは、「本当のプロフェッショナルサービスを組織的かつ継続的に行なうため」に2006年3月に設立された、社会保険労務士で構成されるプロ集団です。一般的な手続き代行業務や労務トラブルの問題解決まで、企業の不況対策の相談を受けるなど、問題解決のためのコンサルティング・アドバイザリーなどの様々な業務を行っております。
    社会保険労務士法人みらいコンサルティングでは、現在は、人事・労務コンサルティングを中心に社会保険・労働保険の手続き代行、及び給与計算のアウトソーシング業務まで幅広く事業を行なっていて、近年、人手不足・働き方改革などの社会的関心の高まりもあって、コンサルティングニーズが急増しています。
    ■数あるネットワークファームとコラボレートしてクライアントサービスを行うことが多いので、提供するサービスの厚みに違いがあります。法人という形を採っているため組織的にかつ継続的に仕事を請け負うことが出来るようになっています。顧客層も厚く、成長企業や海外からのクライアントを多く抱えています。特に株式上場を目指すクライアントへの労務コンサルティングにおいてはクライアント・証券会社から高い評価を頂いています。その他にも、採用・人材育成・女性活躍推進など人事全般に対するコンサルティングを行っています。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階

    担当者のコメント

    ■上場支援、成長支援のコンサルティングファームとして主に中小企業をメインサポートしていきます。人事コンサルタントとして企業が抱えている問題点を解決します。
  • 東京共同会計事務所
    グローバルタックスアドバイザリー

    年収
    670万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    所内のコンサルティング部など他部門と連携してグローバルタックスアドバイザリー業務を行います。
    ・海外進出するクライアントに対して当事務所のグローバルなネットワークを駆使し、日本及び海外の税務に関連するストラクチャリング、プランニング、税務申告等の支援を実行
    ・日本へ進出している海外投資家への税務アドバイスやコンプライアンス業務
    ・移転価格などの国際税務関連業務は、社内外の担当者と協力してサービスを提供
    ・海外ネットワークの拡充、強化のサポートに係る業務

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」経産省の委託事業者である東京共同会計事務所にて、
    ◆大手コンサル会社と連携し、海外進出の上流過程(初期計画)から税務アドバイスを提供できる体制◆
  • 社会保険労務士法人みらいコンサルティング
    労務コンサルタント

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★人事労務コンサルタントとして下記業務に携わります。
    【具体的に】
    ■株式上場を目指す企業への労務関係の整備
    ■労働条件(給与・手当・福利厚生等)整備、就業規則の作成支援など労働諸法令にかかわるコンサルティング
    ■労務コンプライアンス調査(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
    ■公立大学などの独立行政法人化にあたっての人事労務面での支援
    ■その他、企業の労働諸問題に対する対応実務コンサルティング 
    ■上記各業務に関連したセミナー・執筆業務 等
    ■プロジェクト管理、顧客対応、成果物の作成
    ■若手のコンサルタントの人材教育 等
    ※他部門(M&A・組織再編・国際ビジネス)とも連携しながら人事労務コンサルティングを提供することもあります。(チームコンサルティング)
    [組織構成 東京本社] 労務コンサルタント 12名

    会社特徴

    ■社会保険労務士法人みらいコンサルティングは、「本当のプロフェッショナルサービスを組織的かつ継続的に行なうため」に2006年3月に設立された、社会保険労務士で構成されるプロ集団です。一般的な手続き代行業務や労務トラブルの問題解決まで、企業の不況対策の相談を受けるなど、問題解決のためのコンサルティング・アドバイザリーなどの様々な業務を行っております。
    社会保険労務士法人みらいコンサルティングでは、現在は、人事・労務コンサルティングを中心に社会保険・労働保険の手続き代行、及び給与計算のアウトソーシング業務まで幅広く事業を行なっていて、近年、人手不足・働き方改革などの社会的関心の高まりもあって、コンサルティングニーズが急増しています。
    ■数あるネットワークファームとコラボレートしてクライアントサービスを行うことが多いので、提供するサービスの厚みに違いがあります。法人という形を採っているため組織的にかつ継続的に仕事を請け負うことが出来るようになっています。顧客層も厚く、成長企業や海外からのクライアントを多く抱えています。特に株式上場を目指すクライアントへの労務コンサルティングにおいてはクライアント・証券会社から高い評価を頂いています。その他にも、採用・人材育成・女性活躍推進など人事全般に対するコンサルティングを行っています。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階

    担当者のコメント

    ■企業人事がかかえる人事労務の問題解決を図ります。大手企業からベンチャー企業といった成長企業まで幅広く支援ができます。社労士法人では品質がトップクラスであり、セミナー・執筆の機会も多いです。
  • 仕事内容

    ・グローバルモビリティの領域を中心とした、グローバル人事に係る
     コンサルティングサービスのクライアントへの提供
    ・上記業務に係るビジネス機会の開拓、マーケットでの認知度向上のための活動
    ・グローバルモビリティ税務/ビザ・移民法領域を含めたグローバル
      モビリティーに係るサービス全般のビジネス機会の開拓
    ・企業のグローバルモビリティをサポートするサービスの企画立案
    ・グローバルモビリティ-ポリシーの整備
     (特に海外グループ人材を対象としたものに注力)
    ・海外グループ人材に係るグローバルモビリティ-支援体制の構築・整備、業務フローの整備
    ・上記に係るRoll outの支援
    ・その他グローバル人事マネジメントに係るコンサルティング
     (人材育成、報酬制度、グローバルグレーディング制度、ガバナンス等)
    ・株式報酬制度の導入サポート

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    グローバルモビリティサービス マネージャー

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ・グローバルモビリティの領域を中心とした、グローバル人事に係る
     コンサルティングサービスのクライアントへの提供
    ・上記業務に係るビジネス機会の開拓、マーケットでの認知度向上のための活動
    ・グローバルモビリティ税務/ビザ・移民法領域を含めたグローバル
      モビリティーに係るサービス全般のビジネス機会の開拓
    ・企業のグローバルモビリティをサポートするサービスの企画立案
    ・グローバルモビリティ-ポリシーの整備
     (特に海外グループ人材を対象としたものに注力)
    ・海外グループ人材に係るグローバルモビリティ-支援体制の構築・整備、業務フローの整備
    ・上記に係るRoll outの支援
    ・その他グローバル人事マネジメントに係るコンサルティング
     (人材育成、報酬制度、グローバルグレーディング制度、ガバナンス等)
    ・株式報酬制度の導入サポート

  • 税理士法人アビームマネジメント
    税務会計コンサルタント※未経験者歓迎/若手活躍/離職0%!

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントのパートナーとして税務会計コンサルティングを行っていただきます。全くの異業界から転職された方でも先輩社員から学び、成長できる環境のため、専門性高く成長いただけます。
    【業務内容】
    経営者と面談し、経営アドバイス・コンサルティング等を実施していただきます。いわゆる税務会計事務所の仕事ではなく、顧客に寄り添って提案型のコンサルティング業務を行っていただきます。
    ※まずは補助的な業務から始め、同行等OJTを通して業務を習得していただきます。その後 クライアント様・中小企業経営者へのコンサルティング業務を行っていただきます。
    ※タックスプラン(税金対策、等)においては保険商品の提案も積極的に推進しています。

    会社特徴

    ◆中小企業経営者への経営アドバイスやコンサルティングがメインの会社です。会計・税務・財務等を切り口に経営アドバイス・コンサルティングを行い経営をサポートする、超提案型のコンサルティングファームです。
    ◆若い会社ですが、地場で培ってきた実績や信頼関係から、多くの推薦や引き合いを頂いており、成長期に入っています。
    ◆毎月ランチミーティングを開催、事務所にはデロンギのコーヒーマシンも完備!美味しいコーヒーを飲みながら一緒に楽しく働きましょう!

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 仙台トラストタワー7F

    担当者のコメント

    ◆未経験でも専門性高いスキル習得を目指せる職場です。仕事を通して会社と一緒に成長していく方を募集しています!
    ◆離職率0%、有給休暇取得率80%超(100%を目指しています)!社員の『働きやすさ』を追求する会社です。
  • PwC税理士法人
    税務コンサルタント/【大阪】移転価格部(アソシエイト以上)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■移転価格リスク評価・ドキュメンテーション作成にかかわる支援
    ■移転価格調査への対応にかかわる支援
    ■移転価格課税後の相互協議申請などの支援
    ■移転価格課税後の異議申立て、審査請求および訴訟の支援
    ■APA(事前確認)に関わるコンサルティング
    ■グローバル・タックス・プランニングにかかわる支援
    ■金融ビジネスにかかわる移転価格コンサルティングサービス
    ■海外の移転価格税制にかかわる移転価格コンサルティングサービス

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)
    ■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。
    ■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。
    【大手他社との比較】
    ■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。
    ■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。
    ■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2丁目4番9号 ブリーゼタワー24階

    担当者のコメント

    ★比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております。
    ★クライアントごとにチームが分けられているため、幅広く業務を行うことができます。
  • 東京共同会計事務所
    EPA・FTAコンサルタント

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    募集背景:新法令による新規需要とプロジェクト案件増加予定のため増員
    東京共同会計事務所では、EPA・FTAの専門家が、企業実務の視点から、EPA・FTA活用方法のアドバイスやEPA・FTA教育、コンプライアンスを守るための組織体制構築のコンサルティングを提供いたします。今後ますます拡大するEPAやFTAのネットワークを最大限に活用し、世界に進出する企業をサポートいたします。日本側においてEPA・FTA活用のサポートだけでなく、TKAOが窓口として現地のサポート(タイ、ベトナム)も可能です。
    【具体的には】
    ・EPA(経済連携協定)運用アドバイザリー業務
    ・経済産業省から業務委託に基づいたEPA(経済連携協定)に係る相談業務
    ※その他セミナー運営サポートや上記コンサルテーション業務に付随する事務サポート業務をお任せ致します。
    【組織構成】
    ・チームには現在、5名の通関士が在籍しています
     ※必要な専門的知識は、研修制度にもとづき習得いただきます。

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」経産省の委託事業者である東京共同会計事務所にて、
    ◆日本企業の輸出活動支援や製造~販売のサプライチェーン構築支援を通じてグローバルに活躍できます~◆
  • 税理士法人レガシィ
    税理士【科目合格者歓迎/残業月20時間以内/転勤なし】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■相続税を中心に、法人税業務・所得税業務等の税理士業務全般
    ■その他、税理士業務に付随するコンサルティング業務全般
    ★日本最大級かつトップレベルの相続案件実績を誇る税理士法人です。
    ★スタッフの『心地よさ』を大切にしています。
    ★資格取得の際は業務量を調整することも可能です。※19時退社可能
    ※チーム制(13チーム・1チーム5.6名うち税理士2.3名)
     同法人では「チーム制」を導入しております。
     年次の異なる社員でチームを組み仕事を進めていくもので、案件を業務ごとに分けて取り組むことが可能です。
     相続税未経験の方でも、慣れるまではチーム制で学んで頂ける環境が整っております。

    会社特徴

    ■□■創業以来の申告・コンサルティング実績12,000件以上で日本最大級の税理士法人■□■
        ~~申告課税価格も累計1兆4千憶円を超え、実績件数も順調に伸張中~~
              スタッフの『心地よさ』を大切にしております。
    ■全国網を手に入れ、業界を牽引する大手税理士法人
    ※相続名義変更の全国組織「レガシィマネジメントグループ」全国7093事務所
    ■「分かりやすい給与・賞与体系」「努力が報われる昇給制度」「将来が見える役職=等級レベルアップ制度」「専門性手当と資格手当の充実」など、現場で働くスタッフの「やりがい」を強力にサポートしています。
    ■充実したオフィス環境
    オフィスに洗練された雰囲気のカフェが併設されており、10種のコーヒーが飲み放題のサーバー、一品100円で購入できる軽食、パソコン用の電源、書籍等を設置しております。
    大手町駅直結のJAビルに所在しており、きれいなオフィスで就業できます。日本経済新聞社本社ビルと経団連会館とは大手町カンファレンスでつながっております。
    ■穏やかでフラットな社風
    同社では交流活動も盛んで、和気あいあいの雰囲気がございます。レクリエーション、イベント、忘年会、クラブ活動と業務以外の交流も積極的に行っております。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-3-1JAビル6階

    担当者のコメント

    ■□■相続ナンバーワンの大手税理士法人で税理士業務をご担当いただきます■□■
    【営業部・業務効率化の専門部署を設置/効率よく専門業務に専念できる体系を整えています/オフィス環境充実/19時退社可能】
  • 社会保険労務士法人みらいコンサルティング
    労務コンサルタント【未経験可】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★労務コンサルタントとして下記業務に携わります。
    【具体的に】
    ■株式上場を目指す企業への労務関係の整備
    ■労働条件(給与・手当・福利厚生等)整備、就業規則の作成支援など労働諸法令にかかわるコンサルティング
    ■労務コンプライアンス調査(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
    ■公立大学などの独立行政法人化にあたっての人事労務面での支援
    ■その他、企業の労働諸問題に対する対応実務コンサルティング 
    ■上記各業務に関連したセミナー・執筆業務 等
    ■プロジェクト管理、顧客対応、成果物の作成
    ■若手のコンサルタントの人材教育 等
    ※他部門(M&A・組織再編・国際ビジネス)とも連携しながら労務コンサルティングを提供することもあります。(チームコンサルティング)

    会社特徴

    ■社会保険労務士法人みらいコンサルティングは、「本当のプロフェッショナルサービスを組織的かつ継続的に行なうため」に2006年3月に設立された、社会保険労務士で構成されるプロ集団です。一般的な手続き代行業務や労務トラブルの問題解決まで、企業の不況対策の相談を受けるなど、問題解決のためのコンサルティング・アドバイザリーなどの様々な業務を行っております。
    社会保険労務士法人みらいコンサルティングでは、現在は、人事・労務コンサルティングを中心に社会保険・労働保険の手続き代行、及び給与計算のアウトソーシング業務まで幅広く事業を行なっていて、近年、人手不足・働き方改革などの社会的関心の高まりもあって、コンサルティングニーズが急増しています。
    ■数あるネットワークファームとコラボレートしてクライアントサービスを行うことが多いので、提供するサービスの厚みに違いがあります。法人という形を採っているため組織的にかつ継続的に仕事を請け負うことが出来るようになっています。顧客層も厚く、成長企業や海外からのクライアントを多く抱えています。特に株式上場を目指すクライアントへの労務コンサルティングにおいてはクライアント・証券会社から高い評価を頂いています。その他にも、採用・人材育成・女性活躍推進など人事全般に対するコンサルティングを行っています。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階

    担当者のコメント

    ■企業人事がかかえる人事労務の問題解決を図ります。大手企業からベンチャー企業といった成長企業まで幅広く支援ができます。社労士法人では品質がトップクラスであり、セミナー・執筆の機会も多いです。
  • OAG税理士法人
    コンサルティング職【調布支店】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    相続税務申告・コンサルティング業務をして頂きます。
    【具体的に】
    ・相続のための税務対策・申告・事後調査
    ・個人にかかわる税務、事業承継、株式評価、
     資産管理、資産形成
    ※相続に関する専門書籍も多数出版しています。
    【募集背景】
    欠員補充
    ※調布支店は相続案件が多いですが、一部法人もあります。

    会社特徴

    ★当社は昭和63年(1988年5月)太田税務会計事務所としてスタートし、創業以来順調な成長を続け、株式会社OAGコンサルティングや株式会社GEN、OAG監査法人などの計8社のグループ会社を展開しています★
    【あらゆるニーズをワンストップで対応】
    ◆同社は税務スタッフの半数以上が税理士という高い専門性を有する多くのスペシャリストで構成されています。特定の専門分野ごとにスペシャリストがチームを作り、協力してサービスを提供しております。また、お客様のご要望に応じて、得意分野の異なるスペシャリストが柔軟にプロジェクトチームを組織し、総合的な問題解決に向けた多様なサービスを提供しております。弁護士、公認会計士、司法書士、不動産鑑定士など多くの専門家とも協力し、お客様のあらゆる課題に対応できるサービスをワンストップ提供しております。
    【社風】
    平均勤続年数の6年以上と同業他社よりも比較的長く、腰を据えて働ける環境があります。また上司との風通しも良く、フラットで和やかな社風です。
    ◆株式会社OAGコンサルティングでは・・・
    事業再生支援、資産組替え、不動産有効活用コンサル再生計画支援、中期事業計画策定支援、会計による見える化、M&Aアドバイザリー業務、事業承継支援、後継者育成支援、企業/商材/人材マッチング、税務リスクマネジメント等を行っています。

    勤務地

    東京都調布市国領町4丁目51番地7 ピエール・シークル2階

    担当者のコメント

    ★お客様のベストパートナーとして最高峰のサービスを提供し続ける専門家集団です
    ★創業30周年に向けて更なる飛躍を遂げようとしています!
  • 森総合税理士法人
    税務・会計《シニアスタッフ》

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コンサルタントとして担当クライアントを持っていただき、職位に応じた業務をおまかせいたします。
    【具体的には】
    ◆帳簿などのレビュー業務 ◆会計・税務業務
    ◆お客様の月次巡回往査 ◆お客様が抱える経営課題を抽出
    ◆コンサルティング業務・改善提案(相続相談、事業承継、法人税など)
    ◆お客様への月次報告、プレゼンテーション
    ※経験・適性によって、法人担当をお任せします。(10-20社程を担当する事が多い)
    ※地方法人からのご依頼などもある為、担当クライアントによって出張が発生する可能性がございます。(月1回程度 東北~九州などの地方出張など)
    税理士有資格者の方も多く在籍しており、互いに切磋琢磨してスキルアップを目指せる環境でございます。

    会社特徴

    【経営理念】
    「会計・税務で人々を幸せに!~Always FOR you!~」「お客様の繁栄のために」「お客様の経営に役立つために」「お客様の満足水準をみたすように」全力で仕事をすることを使命として、今日まで成長してまいりました。
    ◆キャリアパス:
    キャリアに応じて、「スタッフ」「シニアスタッフ」「スーパーバイザー」「マネージャー」「パートナー」とステップアップ。将来像を描き易い環境です。
    ◆就業環境・社風:
    新入職者の不安を解消する「ブラザー・シスター制度」や、やる気につながる「サンクスカード賞」、「お客様の喜びの声を頂いたde賞」 なども導入しており、お客様や事務所に貢献度の高いスタッフはMVP賞や功労賞などの受賞もあります。働きやすい環境に向けて、401kを導入(18年7月より)や会社カレンダーを変更したりと取り組まれています。
    【代表 森 耕平氏/略歴】
    昭和43年長崎県出身。慶應義塾大学卒業後、中央監査法人国際部(当時4大監査法人/PwC)に従事した後、アーサーアンダーセン(当時世界最大コンサルティングファーム)にて、国内税務、国際税務、人事コンサルを経験。公認会計士、税理士の資格保有。人望も厚く、多くの法人監査役やセミナー講師を務めております。代表の人間力に惹かれて入社した方も多いです。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-6-2 浜松町262ビル4階

    担当者のコメント

    ◆キャリアパスが明確である為、将来を描きやすい環境です。
    ◆MVP賞、功労賞、サンクスカード賞など社員をたたえ切磋琢磨しあう風土が根付いています。
  • 仕事内容

    クライアント目線に立ち、クライアントと一緒に税務申告書作成のためのデータ収集や税務プロセス改善のコンサルティングサービス提供に携わっていただきます。
    【具体的に】
    ■ Managerの指示のもと、税務申告業務に使用するツールの設計・開発・導入・利用(エクセルVBA、Access、RPA, BIツールその他の新ツールを活用します)
    ■ 税務申告業務に使用する各種アプリケーションのマスタ設定、新機能検証、Version Upに伴う動作確認
    ■ クライアントの業務改革プロジェクトへの参画

  • 小谷野公認会計士事務所
    税務担当

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ≪法人顧客をクライアントに、税務申告業務をご担当いただきます≫
    【具体的には】
    ■クライアント先へ訪問
    ■帳票整理
    ※入力作業は専門のスタッフと行います
    ■申告書作成
    ※将来的には、クライアントへの税務アドバイス、コンサルティング(同社では『未来会計』と呼んでいます)までを行っていただきます。
    【クライアント】
    都内の企業。中小企業が多く、業種は様々です。
    1人あたり15-20社~ ※Wチェック機能のため1法人に2名体制

    会社特徴

    1996年事務所設立。単なる会計事務所としての位置づけではなく、上場企業の財務・税務戦略の提案・実践といった経営コンサルティングと、そのオーナー層のプライベートバンキングについて強みを持っています。
    【高度な専門サービスの提供】
    会社法や税法を中心に、企業を取り巻く法制度の改正は歴史上まれにみるほどめまぐるしく、これらの改正のキャッチアップを正確迅速に行い、新たな企業戦略に取り入れた提案は、事務所スタッフの高度な専門家能力なくしては成り立ちません。
    公認会計士・税理士を中心としたコンサルティング部門における財務・会計・税務を核とする幅広い経営諸問題の解決能力が当事務所の特色です。
    ≪小谷野幹雄氏について≫
    早稲田大学在学中に公認会計士2次試験に合格し、その後大手証券会社へ就職。そこで株式公開、企業ファイナンス業務、その他各種コンサルティング業務に従事し、更にニューヨーク大学MBAを取得し、1996年事務所設立。証券会社時代の人脈とコンサルティングにて、同社も単なる会計事務所ではなく、コンサルティング型のビジネスと行うに至っています。

    勤務地

    東京都渋谷区代々木1-22-1 代々木1丁目ビル14階

  • 株式会社青山綜合会計事務所
    海外から日本へのインバウンド投資案件の会計税務業務※スタッフ

    年収
    480万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■海外から日本国内へのインバウンド投資案件(主に不動産)におけるSPCの税務会計及び関連業務をご担当いただきます。
    ・税務申告書作成
    ・計算書類作成(関東財務局向け事業報告書作成含む)
    ・会計入力のアウトソース先からの質問対応
    ・海外投資家側の経理財務担当者からの質問対応
    ■クライアントリレーショングループについて  
    ・部署構成:男性2名、女性2名、合計4名(内マネージャー男性1名、女性1名)。
    ・ 既存顧客からのインバウンド投資案件において、アウトソース先、外部専門家等と協業しながら、SPCの会計・税務・印章管理・資金管理などの管理業務全般を事務受託しつつ、新たな海外投資家からの投資案件開拓・受注を目指して設立された部署になります。

    会社特徴

    ◆青山綜合会計事務所は、証券化を中心とした金融関連分野に特化した会計事務所として、1999年5月に公認会計士3名が中心となって設立いたしました。
    ◆設立当初より、リース債権、クレジット債権、ローン債権などの金融債権の証券化に於いて、コンサルティング、SPCアドミニストレーション及びデューデリジェンスなどのサービスを提供してまいりました。
    ◆業界に先駆けて、大量の債権データを分析、加工、集計するためのシステムグループに力を入れ、高い評価をいただいております。その後、診療報酬債権や知的財産権、また不動産の証券化にもサービス内容を展開しました。
    ◆2003年には、増加する不動産証券化案件に対応するため専門の不動産グループを新設し、オフィス、レジデンシャル、商業地、またリゾート地、ゴルフ場開発など多方面の案件を受注いたしました。近時では、事業の証券化にも注力。
    ◆金融債権や不動産の証券化に取り組むパイオニア企業として培ってきたノウハウや実績が豊富に蓄積されています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門 四丁目3番13号ヒューリック神谷町ビル6階

    担当者のコメント

    従来の会計事務所にとらわれない柔軟な発想と行動力で、国内のみならず海外に目を向けたビジネスを展開しております。
    同社は、SPC会計においてお客様より絶大なる信頼を得ております。「経理・会計事務所経験+α」の専門性を身につけることが可能です。
  • 株式会社青山綜合会計事務所
    【財務支援グループ】財務DD・株価評価業務※スタッフ職

    年収
    700万円~
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■仕事内容
    ・財務デューデリジェンス
    ・株価評価
    ※引合対応、実際の実務、事後の対応まで、案件プロセス全般に幅広く関与して頂き、様々な業務を担って頂くことが可能です。
    ※FAS業務の経験豊富なメンバーと共に自身の成長はもちろん、チームの成長に寄与してくれる人材を求めています。
    ■募集背景
    ・中堅規模の会計事務所として、多数の財務デューディリジェンス業務及び価値評価業務を提供して参りましたが、更なる案件受託体制の拡充を図るため財務デューディリジェンス業務及び株式価値・債権評価業務経験者を募集致します。
    ■顧客層・・・金融機関、不動産投資会社、飲食事業会社、医療法人、アミューズメント事業会社、エネルギー関連会社、情報通信機器会社など。(上場会社、大手企業含む)

    会社特徴

    ◆青山綜合会計事務所は、証券化を中心とした金融関連分野に特化した会計事務所として、1999年5月に公認会計士3名が中心となって設立いたしました。
    ◆設立当初より、リース債権、クレジット債権、ローン債権などの金融債権の証券化に於いて、コンサルティング、SPCアドミニストレーション及びデューデリジェンスなどのサービスを提供してまいりました。
    ◆業界に先駆けて、大量の債権データを分析、加工、集計するためのシステムグループに力を入れ、高い評価をいただいております。その後、診療報酬債権や知的財産権、また不動産の証券化にもサービス内容を展開しました。
    ◆2003年には、増加する不動産証券化案件に対応するため専門の不動産グループを新設し、オフィス、レジデンシャル、商業地、またリゾート地、ゴルフ場開発など多方面の案件を受注いたしました。近時では、事業の証券化にも注力。
    ◆金融債権や不動産の証券化に取り組むパイオニア企業として培ってきたノウハウや実績が豊富に蓄積されています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門 四丁目3番13号ヒューリック神谷町ビル6階

    担当者のコメント

    財務DD・株価評価案件拡大のため増員募集/少数精鋭の組織で上場会社、大手企業含む様々な案件に関わることが可能/男女ともに活躍できる環境が整っているのも特徴です。 高い専門性を備えたメンバーと共に切磋琢磨できる環境が魅力です。
  • 東京共同会計事務所
    会計・税務アドバイザリー

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    <個別ビークルの担当業務>
    ビークルごとに数名のプロジェクトチームで業務を対応。各個人で数十件のビークルを担当。入社当初はクライアント窓口業務、会計担当業務を主として行う。
    ・クライアント窓口業務 :クライアントへの連絡、交渉の窓口としての業務。
    ・会計担当業務:プロジェクトチームの統括及びクライアントと相談の上、会計方針を決定し、担当ビークルの記帳、記帳レビュー及び記帳者への記帳指示(会計方針の指示等)を行う。
    ・統括業務:経験・実績を積み、ビークル管理業務統括者としての意思決定を行う。
    ・記帳業務:月次・四半期・決算期の会計データ入力業務。資料請求など簡単な窓口業務を含む。案件により連結報告用、GAAP変換用のデータ入力などが発生する場合もある。

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★東京共同会計事務所における証券化業務における要★
  • 東京共同会計事務所
    企業再生・経営改善コンサルタント【メンバークラス】

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業再生・経営改善コンサルティングに従事頂きます。
    ・財務・ビジネスデューデリジェンス
    ・リスケジュール支援
    ・リファイナンス支援
    ・事業再生計画の立案・作成
    ・再生後のモニタリング、経営改善指導
    <魅力・ポイント>
    ・クライアントの状況に応じて財務・会計面だけでなく、事業視点をミックスした企業再生を行っています。財務・会計からもう一歩事業面に踏み込んだ再生業務に携わることができます。
    ・今回は、組織拡大のための募集です。現在は、少数精鋭で業務に取り組んでおり、今後の再生チームのコアメンバーとして幹部や管理職を目指して頂ける環境があります。
    ・企業再生だけでなくM&Aなどの業務に携わって頂くチャンスもあります。(企業再生に専念して頂くことも可能です。)

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★財務・会計側面だけでなく、事業面にも踏み込んだ企業再生プロ人材として活躍しませんか★
  • 東京共同会計事務所
    会計・税務アドバイザリー【アシスタントマネージャー】

    年収
    990万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    証券化におけるアドバイザリーを行います。当ポジションでは、部を牽引していくことが求められます。
    ■フィナンシャルソリューション部の意思決定にかかわる業務
    ■会計統括業務:会計・税務処理方針の決定、案件メンバーの指導、案件コントロール、案件品質管理
    ■マネジメント業務:若手メンバーの育成、組織運営、ビジネスマーケティング

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★フィナンシャルソリューション部の意思決定に携わます★

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