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税理士法人・会計事務所のコンサルタント・士業の求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人148件中 61~80件を表示

  • 株式会社青山綜合会計事務所
    【財務支援グループ】財務DD・株価評価業務※スタッフ職

    年収
    700万円~
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■仕事内容
    ・財務デューデリジェンス
    ・株価評価
    ※引合対応、実際の実務、事後の対応まで、案件プロセス全般に幅広く関与して頂き、様々な業務を担って頂くことが可能です。
    ※FAS業務の経験豊富なメンバーと共に自身の成長はもちろん、チームの成長に寄与してくれる人材を求めています。
    ■募集背景
    ・中堅規模の会計事務所として、多数の財務デューディリジェンス業務及び価値評価業務を提供して参りましたが、更なる案件受託体制の拡充を図るため財務デューディリジェンス業務及び株式価値・債権評価業務経験者を募集致します。
    ■顧客層・・・金融機関、不動産投資会社、飲食事業会社、医療法人、アミューズメント事業会社、エネルギー関連会社、情報通信機器会社など。(上場会社、大手企業含む)

    会社特徴

    ◆青山綜合会計事務所は、証券化を中心とした金融関連分野に特化した会計事務所として、1999年5月に公認会計士3名が中心となって設立いたしました。
    ◆設立当初より、リース債権、クレジット債権、ローン債権などの金融債権の証券化に於いて、コンサルティング、SPCアドミニストレーション及びデューデリジェンスなどのサービスを提供してまいりました。
    ◆業界に先駆けて、大量の債権データを分析、加工、集計するためのシステムグループに力を入れ、高い評価をいただいております。その後、診療報酬債権や知的財産権、また不動産の証券化にもサービス内容を展開しました。
    ◆2003年には、増加する不動産証券化案件に対応するため専門の不動産グループを新設し、オフィス、レジデンシャル、商業地、またリゾート地、ゴルフ場開発など多方面の案件を受注いたしました。近時では、事業の証券化にも注力。
    ◆金融債権や不動産の証券化に取り組むパイオニア企業として培ってきたノウハウや実績が豊富に蓄積されています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門 四丁目3番13号ヒューリック神谷町ビル6階

    担当者のコメント

    財務DD・株価評価案件拡大のため増員募集/少数精鋭の組織で上場会社、大手企業含む様々な案件に関わることが可能/男女ともに活躍できる環境が整っているのも特徴です。 高い専門性を備えたメンバーと共に切磋琢磨できる環境が魅力です。
  • 税理士法人 TARGA
    会計事務所コンサルティング業務全般【静岡県浜松市中区】

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会計帳簿や決算書などの作成他、中小企業を巡回し、税務・会計のプロとしてアドバイスを行っていただきます。
    ①決算申告、記帳代行の処理業務
    ②顧問先を訪問しての月次支援業務
    ③その他経営支援業務全般
    【募集背景】
    ・業務拡大に伴って、お客様が増加しており、人材の確保が急務であるため
    ・価値の高いサービス提供、ワンストップでの顧客対応には、経験豊富な人材確保が
     必要であり、競争力に直結するため
    ・笑顔ある明るい職場づくりを目指しており、共感できる人材を広範囲から
     募集したいため
    ・平均年齢31才と若く、活気・活力のある事務所で「知的好奇心」を満たす仕事を
     したい意欲的な方を求めているため
    【教育研修制度】
    職場内研修、外部研修、通信教育 他 ※社員育成に力を入れています

    会社特徴

    ■弊社のミッションは、「お客様の100年経営をサポートし、社会に貢献する」ことにあります。
    ■我々が100年続く事業体であるため、「勉強することが仕事」であり、お客様の事業所を100年継続させるだけの専門知識の提供できる会計事務所を目指しています。
    ■医療経営コンサルティングとして、MMPGに加盟し、常に最新の医療・介護専門知識習得も図っています。
    ■経営理念とお客様への約束を記載したクレドカードを作成し、経営理念の共有・浸透を図っております。
    ①素直 ②感謝 ③気配り ④挨拶 ⑤お客様視点・柔軟な対応 ⑥プロフェッショナル ⑦成長・挑戦 ⑧報連相の徹底 ⑨言葉 ⑩問題解決/コンプライアンス
    ■新卒採用8年連続、新卒比率80%
    ■平均年齢31歳 男女比50%:50%
    ■社員パート比率 70%:30%
    ■創業以来、22年連続増収増益
    ■顧問先数400件、顧問先のリピート率95%

    勤務地

    静岡県浜松市中区法枝町89-3

    担当者のコメント

    【静岡県浜松市】お客様の100年経営をサポートし、地域社会に貢献します。22期連続増収増益の活気&活力あふれる事務所で、「知的好奇心」を満たすことができます。
  • 税理士法人レガシィ
    税理士【科目合格者歓迎/残業月20時間未満/転勤なし】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■相続税を中心に、法人税業務・所得税業務等の税理士業務全般
    ■その他、税理士業務に付随するコンサルティング業務全般
    ★日本最大級かつトップレベルの相続案件実績を誇る税理士法人です。
    ★スタッフの『心地よさ』を大切にしています。
    ★資格取得の際は業務量を調整することも可能です。※19時退社可能
    ※チーム制(13チーム・1チーム5.6名うち税理士2.3名)
     同法人では「チーム制」を導入しております。
     年次の異なる社員でチームを組み仕事を進めていくもので、案件を業務ごとに分けて取り組むことが可能です。
     相続税未経験の方でも、慣れるまではチーム制で学んで頂ける環境が整っております。

    会社特徴

    ■□■創業以来の申告・コンサルティング実績12,000件以上で日本最大級の税理士法人■□■
        ~~申告課税価格も累計1兆4千憶円を超え、実績件数も順調に伸張中~~
              スタッフの『心地よさ』を大切にしております。
    ■全国網を手に入れ、業界を牽引する大手税理士法人
    ※相続名義変更の全国組織「レガシィマネジメントグループ」全国7093事務所
    ■「分かりやすい給与・賞与体系」「努力が報われる昇給制度」「将来が見える役職=等級レベルアップ制度」「専門性手当と資格手当の充実」など、現場で働くスタッフの「やりがい」を強力にサポートしています。
    ■充実したオフィス環境
    オフィスに洗練された雰囲気のカフェが併設されており、10種のコーヒーが飲み放題のサーバー、一品100円で購入できる軽食、パソコン用の電源、書籍等を設置しております。
    大手町駅直結のJAビルに所在しており、きれいなオフィスで就業できます。日本経済新聞社本社ビルと経団連会館とは大手町カンファレンスでつながっております。
    ■穏やかでフラットな社風
    同社では交流活動も盛んで、和気あいあいの雰囲気がございます。レクリエーション、イベント、忘年会、クラブ活動と業務以外の交流も積極的に行っております。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-3-1JAビル6階

    担当者のコメント

    ■□■先進的で様々な取組みを行う大手税理士法人で自社の経理業務をご担当いただきます■□■
    【日本最大級の事務所で安定性◎/社員の働きやすさを追い求めている企業/充実したオフィス環境/残業月0-10時間/年間休日126日】
  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■事業承継に関する税務コンサルティング業務
    ■資産税(相続)に関する税務コンサルティング業務(2国間にわたる資産税コンサルティング含む)
    ■組織再編に関する税務コンサルティング業務
    ■税務申告業務(法人税、相続税、贈与税、所得税、消費税 等)

  • 仕事内容

    ●移転価格リスク評価・ドキュメンテーション作成にかかわる支援
    ●移転価格調査への対応にかかわる支援
    ●移転価格課税後の相互協議申請などの支援
    ●移転価格課税後の異議申立て、審査請求および訴訟の支援
    ●APA(事前確認)にかかわるコンサルティング
    ●グローバル・タックス・プランニングにかかわる支援
    ●金融ビジネスにかかわる移転価格コンサルティングサービス
    ●海外の移転価格税制にかかわる移転価格コンサルティングサービス
    ●パートナーと協力しての、営業活動、コンサルティングサービス、プロジェクトマネジメント、スタッフの教育、等

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■事業承継に関する税務コンサルティング業務
    ■資産税(相続)に関する税務コンサルティング業務(2国間にわたる資産税コンサルティングを含む)
    ■税務申告業務(法人税・相続税・贈与税・所得税・消費税など)
    ■組織再編に関するコンサルティング業務 など

  • 仕事内容

    【M&A/組織再編に関する税務アドバイザリーサービス】
    ■企業の国内・海外のM&A/組織再編案件に関連する税務デューデリジェンス業務、投資にストラクチャーに関する税務アドバイザリー業務、株式売買契約の交渉支援、買収後の統合等に関する税務アドバイス業務
    【海外投資にコンサルティングサービス】
    ■主に日系企業の海外進出・海外新規投資に対する、法人税、源泉所得税、間接税などについて海外PwC事務所と共働して税務コンサルティングサービス提供。外国子会社合算税制、外国子会社受取配当益金不算入制度及び外国税額控除等に関する本邦国際税務アドバイスを提供するとともに、国境を跨ぐクロスボーダー案件の税務コンサルティングにおけるプロジェクトマネジメント業務。
    【税務ガバナンスに関するコンサルティングサービス】
    日系企業に対する税務リスクの管理や実効税率マネジメントのコンサルティングサービスを提供。海外法人の買収後の税務管理体制や海外税務調査における支援・社内の海外・国際税務業務の構築支援

  • 仕事内容

    主に以下に挙げるような親子会社及び関連会社間取引における税務目的の資産価値評価業務
    ■ 連結納税開始・加入時及び非適格組織再編などにおける資産評価業務
     (株式、営業権などの無形資産を含む)
    ■ 海外関連会社取引における移転価格税制に基づく資産評価業務
     (営業権など無形資産を含む)
    ■DCF・マルチプルなどに基づく株式/企業価値評価業務
    【ミッション】
    国際税務部門における重要なサービスラインの立ち上げに関与頂きたいと考えていますので、単にバリュエーション業務を行うだけではなく、国際税務部門に所属するパートナー・マネージャーと協働して案件獲得のためのマーケティングに積極的に関与頂ける方を求めています。
    また、純粋な第三者向け評価業務を想定しておらず、利害が対立しない税務目的(関係会社間)の評価業務を想定しており、税務コンサルティングサービスに興味がある方を求めています(ただし、税務に関する実務経験は不問)。

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    移転価格コンサルタント(東京)

    年収
    420万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ■移転価格リスク評価・ドキュメンテーション作成にかかわる支援
    ■移転価格調査への対応にかかわる支援
    ■移転価格課税後の相互協議申請などの支援
    ■移転価格課税後の異議申立て、審査請求および訴訟の支援
    ■APA(事前確認)に関わるコンサルティング
    ■グローバル・タックス・プランニングにかかわる支援
    ■金融ビジネスにかかわる移転価格コンサルティングサービス
    ■海外の移転価格税制にかかわる移転価格コンサルティングサービス
    【想定クライアント先】日系大手金融機関

  • 仕事内容

    中国が今後5~10年の間に経済成長(更なる市場開放、人民元の国際化、資本取引の自由化など)、また事業面(フィンテック・EVなど)で大きなビジネスチャンスがあることが見込まれます。
    【職務内容】
    ・日系企業のお客様サポート(中国関連事業を計画中の企業様の開拓)
    ・中国進出関連の各種制度、相談
    ・コンプライアンス面に対するコンサルティング
    【配属部署】PwC中国 日本企業部
    【勤務地】中国 上海or北京
    ※基本的にPwC中国での勤務となります。
    当面は本社での準備期間を置き、適性に応じて海外勤務をしていただきます

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■トランザクション/グループ内再編に関する税務アドバイザリーサービス
    ファンド、およびその投資先における国内・海外のトランザクション/グループ内再編案件に関する税務アドバイザリー業務(ストラクチャリング、PMI、プロジェクトマネジメント、デューデリジェンスなど)
    ■海外投資コンサルティングサービス
    主に日系企業(FS)の海外新規投資・買収案件に際し、海外PwC事務所と共働して税務コンサルティングサービスを提供(本邦税務アドバイス、本邦以外の税務アドバイス、現地チームの統括、プロジェクトマネジメントなど)

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ・移転価格リスク評価・ドキュメンテーション作成にかかわる支援
    ・ 移転価格調査への対応にかかわる支援
    ・ 移転価格課税後の相互協議申請などの支援
    ・ 移転価格課税後の異議申立て、審査請求および訴訟の支援
    ・ APA(事前確認)にかかわるコンサルティング
    ・ グローバル・タックス・プランニングにかかわる支援
    ・ 金融ビジネスにかかわる移転価格コンサルティングサービス
    ・ 海外の移転価格税制にかかわる移転価格コンサルティングサービス Work Location(External) 大阪
    セクションを非表示 - Application conditionApplication condition

  • 仕事内容

    【募集背景】令和グループの契約管理・作成など法務業務をお任せします。グループ会社である令和アカウンティング・ホールディングスで将来のIPOを目指すべく内部統制を固めていきたいと考えております。現状法務の専任担当がいないため経験者を採用し、将来的に法務部として組織のリーガルサポートをリードいただける方を募集します。
    【具体的に】
    ■契約書管理・作成(グループ会社・クライアント)
    ■法律相談対応
    ■法務的な社内外ガイドライン起案/制定
    ■社外弁護士との連携
    ■情報管理(個人情報の取扱に関わる管理)
    ■その他ナレッジ管理、事業部の業務サポート等
    【業務管理部】2名 
    【勤務時間】社内平均退社18:00

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    法務リーダー【日本橋駅直結】残業少

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【募集背景】令和グループの契約管理・作成など法務業務をお任せします。グループ会社である令和アカウンティング・ホールディングスで将来のIPOを目指すべく内部統制を固めていきたいと考えております。現状法務の専任担当がいないため経験者を採用し、将来的に法務部として組織のリーガルサポートをリードいただける方を募集します。
    【具体的に】
    ■契約書管理・作成(グループ会社・クライアント)
    ■法律相談対応
    ■法務的な社内外ガイドライン起案/制定
    ■社外弁護士との連携
    ■情報管理(個人情報の取扱に関わる管理)
    ■その他ナレッジ管理、事業部の業務サポート等
    【業務管理部】2名 
    【勤務時間】社内平均退社18:00

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    会計スタッフ(税理士)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■一般税務クライアントの顧問業務
    連結納税適用会社の税務顧問や中堅中小企業の税務顧問業務です。
    上場企業グループから中堅企業、中小企業まで幅広く対応いただきます。
    ■SPC業務
    割合はそれほどではありませんが、一部SPCも担当いただきます。
    ■その他業務
    組織再編に係る税務コンサルや贈与税申告、相続対策提案等の業務を
    行っていただきます。
    【組織構成】
    ■構成:会計士2名、税理士5名、スタッフ3名、アシスタント、総務等4名

  • 仕事内容

    これまで習得した経験や専門知識を活かし、会計・税務をはじめ、企業の経営管理に関わる様々なコンサルティング業務を担当頂きます。
    【具体的に】
    ■決算・連結・開示サポート業務 ■アウトソーシング業務
    ■ヘルスケアに関わるコンサルティング業務 ■IPO支援業務
    ■M&A・事業再生・事業再編業務 ■内部統制構築業務
    ■J-REIT・SPC会計受託業務 ■事業承継対策業務
    ■国際会計・税務業務 ■各種コンサルティング業務 等
    ※幅広いコンサルティングサービスを提供しておりますので、あなたの専門性を広げていける環境です。
    ※案件ごとにチームでご担当頂きます(1チームおよそ3~8名)
    【組織】特定業務に特化した部門ではなく業界別に3つの事業部で構成
    J-REIT、アウトソース、IPO、M&A、再生案件業務、その他など企業の成長段階にあわせたサービスをワンストップで提供でき、経験できる組織になっております。

  • 仕事内容

    担当を持ち、記帳・入力から試算表の作成、決算・申告書の作成補助やお客様先を訪問し、経営に関する悩みをお聞きし、疑問や不安を解消していく。そんな、お客様の良き相談相手になっていただきます。
    【具体的には】
    ※ご経験・スキルに応じて下記業務をお任せ致します。
    ■決算・記帳代行
    ■決算書・申告書作成
    ■企業設立支援・経営相談
    ■経営・財務コンサルティング 
    ■その他相続税対応などのスポット業務 等
    【その他】税理士資格取得のために勉強されている方にも合う環境で、現に30代の税理士の方は同所に入所されてから資格を取得されました。最寄り駅も川崎駅ですので、学校にも通いやすいなど、プライベートと仕事を両立させられる環境です。

  • 仕事内容

    国際税務部において以下の事務業務をお任せします。
    ◇国際税務・会計業務サポート全般
    ・請求書発行
      ・支払処理、会計記帳
      ・その他、書類作成・管理等、社内に分散している国際税務の
       業務を集約するために設立された 部署です。
    【 部署構成】
    ・現在は税理士2名とアシスタント2名で当社のシンガポール事務所や
    外部の専門家と協働で国際税務アドバイザリー業務を中心に
    活動して います。 業務拡大に伴う増員のため募集をしています。

  • 仕事内容

    税務会計から各種コンサルティング業務まで幅広い業務を行います。
    (税務会計、会計管理、コンサルティング等)
    コンサルタントとして担当クライアントを持っていただき、
    職位に応じた業務をおまかせいたします。※企業担当をお任せする予定です。
    【具体的には】
    ■クライアントの税務及び会計業務、経営・財務コンサルティング
    ■財務シミュレーション、各種レポートの作成
    ■各種税務申告書、届出書の作成
    ■経営計画作成業務 ■株式公開業務
    ※残業少なめ(決算時期に応じて変化有り)
    【やりがい】
    お客様は企業、個人の分け隔てなく、また相談内容も多岐に渡ります。一つの分野に特化するのでなく、幅広い知識が身につき、様々な視点から検証、分析出来ることがやりがいです。

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