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法律事務所の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する法律事務所の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人27件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    債務整理案件に特化した電話回線を担当していただき、電話対応とそれに付随する事務作業を行っていただきます。
    《電話対応業務》
    ■借金問題に関する相談のヒアリング
    ■弁護士との面談調整
    ■面談のリマインド架電
    《その他事務作業》
    ■出張面談の準備(出張場所の選定、案内資料作成など)
     ※実際に出張に同行することはありません。
    ■弁護士のスケジュール調整
    ・郵送業務、メール対応、来客対応
    ・社内向けHPの更新作業 など
    【部署構成】
    受任受付部クレサラ課(課長1名、契約社員6名、派遣4名)
    (20代半ば~40代前半)

    会社特徴

    【身近で信頼できる法律事務所】
    東京新宿法律事務所は「ご依頼者の立場や希望にそった最適なリーガルサービスを提供し、常にご依頼者から信頼される法律事務所」を目標としております。そのため、弁護士スタッフ一同、サービス業であることの自覚をもって業務に取り組んでいます。依頼者の気持ちをよく理解し、悩みや喜びをともにし、常に依頼者の立場にたった丁寧なサービスを提供することを心掛けています。「こんなこと、相談してもいいのかな? 」、一般的に敷居が高いと思われがちな法律事務所ですが、東京新宿法律事務所は敷居の低い相談しやすい法律事務所を目指し、「土日相談や出張相談の受付け」、「特定の相談分野の相談料無料化」、「弁護士費用の明確化」などに取り組んでいます。
    【同社の魅力】
    「人を大切にしよう」という風土です。オンとオフのメリハリをつけ知識の吸収や趣味、ストレスを発散してもらいたい。仕事の時間を早く終わらせることによってGAPを設け、効率よく仕事してもらいたいという想いがあります。社内は効率化を重視しており、IT化が進んでおり、同所の中の取り組みとしては部署をまたいでプロジェクトを組んだり、部署外の人とも交流ができます。
    【社風】平均年齢30代前半。ワークライフバランスがとりやすい(基本10時間程度)。ボトムアップの風土(やってみたいが採用される可能性大)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル46階

    担当者のコメント

    ★年間休日120日以上・残業0~10h★
    ★チームワークで進めるお仕事、ワークライフバランスが取れます★
  • 株式会社ベリーベスト
    研修担当【女性活躍がしやすい環境/残業月平均20時間以下】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて、事務所内研修の企画立案から準備、運営、講師として研修実施、アフターフォローまでお任せします。「士業はサービス業」という認識のもと、更なるサービス向上を目的とした研修を運営していただきます。
    【具体的には】
    新卒・中途入所所員、新人弁護士、アルバイト所員を対象とした、ビジネスマナー研修・フォローアップ研修・キャリアアップ研修 ・階層別研修など、現場の要望に応じたオーダーメイド研修の展開、実施。 
    【募集背景】事業規模の拡大に伴う増員。
    【配属先構成】管理部長(40代前半)、メンバー(5名)
    【働き方】
    ■残業平均は月20時間程度と少なめです(繁忙期で最大約30時間) 
    ■管理部のメンバーは異業界出身がほとんどです!
    ■ワーキングマザーが全体の20%ほどいらっしゃいます

    会社特徴

    ★★「ベリーベストグループ」の中で、Web・システム事業、不動産事業を担当★★
    「弁護士ドットコム」の立ち上げにも携わった代表が2010年に設立。「人々がより身近に法務サービスを受けられる会社」を目指し、月額5万円以上が相場の法人顧問弁護士サービスを、<月額3980円>の顧問弁護士サービス「リーガルプロテクト」をリリース。現在では全国で1100社以上の契約を結んでいます。設立8年で、弁護士数140名、国内外の拠点26カ所まで成長を遂げ、さらに拡大し続けています。そのグループ企業として、法律事務所の管理業務を手がける同社ではご活躍いただくメンバーを増員募集いたします。
    【その他の事業内容】
    社内のディレクター、デザイナー、フロントエンジニア、サーバーエンジニアが所属する専門部署がグループ内のWEBを中心に制作を担当しています。また、社内でコンテンツマーケティングを行うなど、WEBマーケティングにも注力しています。
    【働き方】■毎週水曜日は、ノー残業デー 
         ■平均残業時間は、20時間程度(繁忙期でも、30時間程度)
    ※グループ内の法律の勉強会にも参加できます

    勤務地

    東京都港区六本木1-8-7 MFPR六本木麻布台ビル11階

    担当者のコメント

    ★★2010年に設立!売り上げ・在籍弁護士数ともに急増加中です!★★
    ※上場企業の案件増大中/残業月15時間程度/女性も働きやすい環境、ワーキングマザー率20%※
  • PwC弁護士法人
    セクレタリー(弁護士秘書)

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■弁護士秘書業務をご担当いただきます。
    【採用背景/職場環境】
    弁護士増加に伴う増員(全員日本人の環境です。)
    現状10名の弁護士が所属しておりますが、引き続き増員予定です。
    現状秘書1名で、2名程度の弁護士を担当しております。
    業務例)
    ・担当弁護士のメールチェック
    ・スケジュールコンタクトの管理、会議・接待アレンジ、出張手配
    ・請求書作成、領収書の処理 ・弁護士資格更新手続き
    ・案件受任の手続き(プロポーザル・見積り作成、契約書等の準備)
    ・裁判所への書類の提出・受領など

    会社特徴

    PwC弁護士法人は、PwCのグローバルネットワークのメンバーファームとして設立されました
    PwCのグローバルネットワークに参加している法律事務所は、世界90カ国、225都市を網羅しています。当法人は、このネットワークを生かし、必要とされる地域の法律事務所と協力して、質の高い法務サービスをタイムリーに提供してまいります。また、税務・会計・その他の専門的サービスについても、日本国内においては、PwC税理士法人、あらた監査法人、京都監査法人、および、プライスウォーターハウスクーパース株式会社と、海外においては、PwCの各分野のメンバーファームと、緊密に連携することにより、真に皆様の役に立つサービスを提供いたします。
    今日の企業活動は、軽々と国境を越え、多方面に広がって行きます。日々の取引において、日本法のみならず、海外の法律に関する知識が必要となることは、珍しくありません。

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関 3-2-5 霞ヶ関ビル15階

    担当者のコメント

    ★☆BIG4と呼ばれる4大法人の1つであるPwCのメンバーファームです★☆
    ★☆PwC JAPANのみでも4000名を誇る国際的リーディングカンパニーとして活動をしております★☆
  • 仕事内容

    一般民事事件を取り扱う他、特に中小企業向けの企業法務、遺産相続を含むシニア法務、不動産・建築法務、労働法務、医療法務など幅広い法務サービスを展開。
    上記業務に加え支店長として金銭出納、人事その他一切の決定する権限を有します。
    【入所後について】
    転籍・移籍をお考えの弁護士の方は入所3ヶ月程度本店で研修後に支店パートナーとなっていただきます。
    ★ご年齢問わず支店長としての決済で様々な案件に携わることが出来るため、弁護士として経験を積んでいただけます。
    【支店について】全国地方裁判所のある都市の支店開発を進めております。ご入所が決まり次第、立地なども含め検討ていただきます。[支店長、事務員1名]が基本体制ですが、人事も支店長の裁量にお任せします。(支店開設費用のサポート有)

    会社特徴

    【特徴】
    1972年の創立以来、社会生活において生じる様々な紛争や法律問題を解決又は予防し、多くの知識やノウハウを蓄積しております総合法律事務所です。
    【「社会生活の医者」としてもっと皆様の身近な存在に】
    ■依頼者の多様化する法的ニーズに柔軟に対応できるワンストップ・トータルサービス
    弁護士のみならず、税理士・司法書士・行政書士・社会保険労務士・土地家屋調査士・不動産鑑定士等も所属しております。当法律事務所を母体とするTLEOグループ各士業が有する知識や経験・ノウハウを共有し、連携して事件処理に当たっております。税務や登記等の法的手続きを含む複雑な紛争もワンストップで解決できるため、時間・コストを抑えたサービスを提供しております。
    様々な専門家のなかで幅広い案件に携わっていただけます。
    ■所内交流
    年2回全支店メンバーでの懇親会がございます。本部や他支店との交流や情報交換なども活発な環境です。

    勤務地

    東京都港区西新橋1丁目20番3号 虎ノ門虎ノ門法曹ビル9階

    担当者のコメント

    【1972年設立★40年以上の実績あり★全国に支店を持つ「ワンストップ型」の総合法律事務所】
    大手・総合型の強みを活かして支店パートナー弁護士として幅広い事例に携わっていただけます【Uターン・Iターン歓迎】
  • 弁護士法人TLEO虎ノ門法律経済事務所
    支店パートナー弁護士 【全国エリア希望に応じて選考可】正社員

    年収
    600万円~
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    一般民事事件を取り扱う他、特に中小企業向けの企業法務、遺産相続を含むシニア法務、不動産・建築法務、労働法務、医療法務など幅広い法務サービスを展開。
    上記業務に加え支店長として金銭出納、人事その他一切の決定する権限を有します。
    【入所後について】
    転籍・移籍をお考えの弁護士の方は入所3ヶ月程度本店で研修後(※ご経験やご希望により1年など長期で本店で業務経験を積んでいただいたうえで)に支店パートナーとなっていただきます。
    ★ご年齢問わず支店長としての決済で様々な案件に携わることが出来るため、弁護士として経験を積んでいただけます。
    【支店について】全国地方裁判所のある都市の支店開発を進めております。ご入所が決まり次第、立地なども検討します。[支店長、事務員1名]が基本体制ですが、人事も支店長の裁量にお任せします。

    会社特徴

    【特徴】
    1972年の創立以来、社会生活において生じる様々な紛争や法律問題を解決又は予防し、多くの知識やノウハウを蓄積しております総合法律事務所です。
    【「社会生活の医者」としてもっと皆様の身近な存在に】
    ■依頼者の多様化する法的ニーズに柔軟に対応できるワンストップ・トータルサービス
    弁護士のみならず、税理士・司法書士・行政書士・社会保険労務士・土地家屋調査士・不動産鑑定士等も所属しております。当法律事務所を母体とするTLEOグループ各士業が有する知識や経験・ノウハウを共有し、連携して事件処理に当たっております。税務や登記等の法的手続きを含む複雑な紛争もワンストップで解決できるため、時間・コストを抑えたサービスを提供しております。
    様々な専門家のなかで幅広い案件に携わっていただけます。
    ■所内交流
    年2回全支店メンバーでの懇親会がございます。本部や他支店との交流や情報交換なども活発な環境です。

    勤務地

    東京都港区西新橋1丁目20番3号 虎ノ門虎ノ門法曹ビル9階

    担当者のコメント

    【1972年設立★45年以上の実績あり★全国に支店を持つ「ワンストップ型」の総合法律事務所】
    大手・総合型の強みを活かして支店パートナー弁護士として裁量を持ちつつ幅広い事例に携わっていただけます(サポート体制有)
  • 社名非公開(専門職系事務所)
    ITサポート担当【国内外】丸の内勤務

    年収
    414万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    日本最大の法律事務所の情報システム課では、所内システムの運用およびユーザーサポート、IT資産の調達および管理、各プロジェクト企画等、幅広い業務を担当しています。海外拠点の増加に伴うシステム運用体制の強化のため、スタッフの増員を行います。
    【具体的な業務内容】
    ■所内システム全般に関するユーザーサポート(国内の英語話者ユーザー(当事務所の弁護士、スタッフ)、海外のユーザーに対しての英語対応)
    ■ITインフラ(メール、ファイルサーバー、所内LANなど)のトラブルに関して、IT部門のSEと連携して対応する。
    ■ユーザーからのリクエスト管理
    ■インシデント管理
    ※当事務所の海外拠点へ出張機会あり
    【配属】情報システム課
    【残業時間】20~40H程度/月
    【キャリア】将来的にシステム導入プロジェクトの企画・立案

  • 仕事内容

    弁護士のジェネラルマネージャーと共同で、ビジネス経験を活かしてリーガルサポート部全体のマネジメント業務を行っていただきます。
    【主な業務内容】
    リーガルサポート部(パラリーガル部門)のマネジメント業務
    ■業務改善/生産性向上
    ■部門内人員配置/採用育成計画の策定
    ■人事評価の部門内取り纏め
    ■その他リーガルサポート部内におけるマネジメント業務一切
    ※当事務所のボードメンバーとして、経営会議にも参画いただきます。
    【配属部署】:リーガルサポート部

  • 仕事内容

    国内外の拠点の開設や開設後の移転、また東京オフィスの効率的な施設利用と、職場環境の改善に取り組んでまいりました。業務量増大に伴い採用します。
    【具体的には】
    ■オフィス建物管理業務
    ■設備・備品管理業務
    ■書類の作成・管理
    ■上記の各業務での外部業者との折衝業務
    【組織】4名
    国内外への出張業務があります(プロジェクトのスケジュールにもよる。平均月1回ペース)。

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    人事労務【海外人事】丸の内勤務

    年収
    420万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    日本最大の法律事務所の人事課スタッフとして、海外拠点の人事業務サポートをメインにお任せします。その他ご経験や適性に応じて担当業務を決定させていただきます。
    【具体的な業務内容】
    1. 海外駐在員の給与計算・厚生管理サポート
    2. 海外拠点の給与情報管理
    3. 海外駐在員の処遇に関する施策の立案・運用
    4. グローバル人事管理システムの改修・運用
    5. その他人事関連業務全般
    ※一定割合は日本国内の人事労務業務にも従事いただきます。
    【募集背景】タイの事務所買収やヨーロッパ拠点の進出など海外人事の業務拡大により増員
    【配属】管理部人事課 :
    【残業時間】20~30H程度/月
    【キャリア】将来的には事務所の海外人事関連業務をとりまとめていただく中心的な役割を担っていただくことを期待しております

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    広報部門管理者(候補)

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社の広報部門にて、戦略の立案~実行迄をトータルマネジメントおよびコンサルティングをする管理職(候補)としてご活躍いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■市場分析(マクロ・ミクロ)
    ■ポテンシャル予測及びSWOT分析
    ■MAによるリード獲得・育成・誘導施策の企画・立案・実行および効果測定
    ■WEB戦略全般
    ■デザインに留まらない総合的なUX改善策定
    ■現業部門とのリレーション(高速PDCAの遂行)
    【ミッション】
    経営層の意見を現場にて実現していくフォローをしていただきます。実務ももちろんですが、監督者の立場から全体を見て指示、コントロールしてもらうことがミッションです。

  • 仕事内容

    ■業務内容:不正調査その他危機管理関連サポート業務を担当いただきます。
    弁護士の指揮・監督のもと、不正調査におけるメールその他資料の分析やヒアリング補助、各種資料の作成・編集等の幅広い業務を担当いただきます。
    ■求める人物像:当事務所の一員としてスムーズにコミュニケーションが取れる方、
    繁忙状況や取扱分野の拡大・変更に柔軟に対応できる方、細かい事務作業を正確・迅速に行える方を募集します。
    【月残業時間10~20時間程度】
    ※9:15~17:45(週3日)、9:00~17:30(週1日)、9:30~18:00(週1日)
    での勤務となります。

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    人事部門担当

    年収
    490万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社の人事部門にて、戦略の立案~実行迄をトータルマネジメントおよびコンサルティングをする管理職(候補)としてご活躍いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■採用広報ブランディング
    ■キャリア採用に関わる業務全般
    ■人事評価制度(サーベイ評価)
    【ミッション】
    経営層の意見を現場にて実現していくフォローをしていただきます。実務ももちろんですが、監督者の立場から全体を見て指示、コントロールしてもらうことがミッションです。
    ※ご希望があれば、ご経験、ポテンシャルを見て他事業部監督者候補として選考が進む場合もございます。

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    人事部門管理者(候補)

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社の人事部門にて、戦略の立案~実行迄をトータルマネジメントおよびコンサルティングをする管理職(候補)としてご活躍いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■採用広報ブランディング
    ■キャリア採用に関わる業務全般
    ■人事評価制度(サーベイ評価)
    【ミッション】
    経営層の意見を現場にて実現していくフォローをしていただきます。実務ももちろんですが、監督者の立場から全体を見て指示、コントロールしてもらうことがミッションです。
    ※ご希望があれば、ご経験、ポテンシャルを見て他事業部監督者候補として選考が進む場合もございます。

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    所内コンサルタント※未経験可※

    年収
    490万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    同所の現業部門にて、各部門における戦略の立案~実行迄をトータルマネジメントおよびコンサルティングをする管理職(候補)としてご活躍いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■INOUT数とマンパワーバランスの把握と報告・相談・連絡体制の確立
    ■スタッフ管理(評価制度と連動させたマネジメント)
    ■業務フロー及び工程工数管理
    ■売上・販管費・人件費等の数値管理
    ■部署統制(案件の保有数・アラートチェック・余力測定)
    ■その他現業部門改革支援・実行
    ※現業部門について
    同社は一般企業と同様、法律サービスごとの事業部制(部課長制)をとっており、「債務整理」「交通事故」「医療事件(B型肝炎訴訟等)」「家事事件(慰謝料)」「労働事件」の5部門のいずれかにてご活躍いただきます。

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    所内コンサルタント担当

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    同社の現業部門にて、各部門における戦略の立案~実行迄をトータルマネジメントおよびコンサルティングをする管理職(候補)としてご活躍いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■INOUT数とマンパワーバランスの把握と報告・相談・連絡体制の確立
    ■スタッフ管理(評価制度と連動させたマネジメント)
    ■業務フロー及び工程工数管理
    ■売上・販管費・人件費等の数値管理
    ■部署統制(案件の保有数・アラートチェック・余力測定)
    ■その他現業部門改革支援・実行
    ※現業部門について
    同社は一般企業と同様、法律サービスごとの事業部制(部課長制)をとっており、「債務整理」「交通事故」「医療事件(B型肝炎訴訟等)」「家事事件(慰謝料)」「労働事件」の5部門のいずれかにてご活躍いただきます。

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    コーポレート・パラリーガル

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■会社設立手続、会社合併手続その他の商業登記手続き
    ■外為法等に基づく届出書・報告書等の作成
    【職場環境】
    弁護士2名、セクレタリー2名 (全員日本人の環境です。)
    会社設立手続、会社合併手続その他の商業登記手続き
    外為法等に基づく届出書・報告書等の作成

  • 株式会社ベリーベスト
    研修担当※未経験歓迎※【残業月平均20時間以下】

    年収
    320万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて、事務所内研修の企画立案から準備、運営、講師として研修実施、アフターフォローまでお任せします。「士業はサービス業」という認識のもと、更なるサービス向上を目的とした研修を運営していただきます。
    【具体的には】
    新卒・中途入所所員、新人弁護士、アルバイト所員を対象とした、ビジネスマナー研修・フォローアップ研修・キャリアアップ研修 ・階層別研修など、現場の要望に応じたオーダーメイド研修の展開、実施。 
    【募集背景】事業規模の拡大に伴う増員。
    【配属先構成】管理部長(40代前半)、メンバー(5名)
    【働き方】
    ■残業平均は月15時間程度と少なめです(繁忙期で最大約30時間) 
    ■管理部のメンバーは異業界出身がほとんどです!
    ■ワーキングマザーが全体の20%ほどいらっしゃいます

    会社特徴

    ★★「ベリーベストグループ」の中で、Web・システム事業、不動産事業を担当★★
    「弁護士ドットコム」の立ち上げにも携わった代表が2010年に設立。「人々がより身近に法務サービスを受けられる会社」を目指し、月額5万円以上が相場の法人顧問弁護士サービスを、<月額3980円>の顧問弁護士サービス「リーガルプロテクト」をリリース。現在では全国で1100社以上の契約を結んでいます。設立8年で、弁護士数140名、国内外の拠点26カ所まで成長を遂げ、さらに拡大し続けています。そのグループ企業として、法律事務所の管理業務を手がける同社ではご活躍いただくメンバーを増員募集いたします。
    【その他の事業内容】
    社内のディレクター、デザイナー、フロントエンジニア、サーバーエンジニアが所属する専門部署がグループ内のWEBを中心に制作を担当しています。また、社内でコンテンツマーケティングを行うなど、WEBマーケティングにも注力しています。
    【働き方】■毎週水曜日は、ノー残業デー 
         ■平均残業時間は、20時間程度(繁忙期でも、30時間程度)
    ※グループ内の法律の勉強会にも参加できます

    勤務地

    東京都港区六本木1-8-7 MFPR六本木麻布台ビル11階

    担当者のコメント

    ★★2010年に設立!売り上げ・在籍弁護士数ともに急増加中です!★★
    ※上場企業の案件増大中/残業月15時間程度/女性も働きやすい環境、ワーキングマザー率20%※
  • 株式会社ベリーベスト
    人事労務【女性活躍がしやすい環境/残業月平均20時間以下】

    年収
    350万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    事業拡大に向け、人事部門のスタッフとしてグループ全体の給与/賞与計算/社会保険/年末調整等の労務業務をメインにお任せ致します。
    【具体的な業務】
    給与計算、年末調整、退職金関連、401K関連、社会保険、各種申請手続き、健康診断手配、行政調査・労働問題対応(監督署、労基署、ハローワーク、年金事務所、税務署等々)、労務部門の業務改善 
    【人事課】
    管理部長(40代前半)ー労務係長(40代前半)ー労務5名
    【働き方】
    ■残業平均は月15時間程度と少なめです(繁忙期で最大約30時間) 
    ■管理部のメンバーは異業界出身がほとんどです!
    ■ワーキングマザーが全体の20%ほどいらっしゃいます

    会社特徴

    ★★「ベリーベストグループ」の中で、Web・システム事業、不動産事業を担当★★
    「弁護士ドットコム」の立ち上げにも携わった代表が2010年に設立。「人々がより身近に法務サービスを受けられる会社」を目指し、月額5万円以上が相場の法人顧問弁護士サービスを、<月額3980円>の顧問弁護士サービス「リーガルプロテクト」をリリース。現在では全国で1100社以上の契約を結んでいます。設立8年で、弁護士数140名、国内外の拠点26カ所まで成長を遂げ、さらに拡大し続けています。そのグループ企業として、法律事務所の管理業務を手がける同社ではご活躍いただくメンバーを増員募集いたします。
    【その他の事業内容】
    社内のディレクター、デザイナー、フロントエンジニア、サーバーエンジニアが所属する専門部署がグループ内のWEBを中心に制作を担当しています。また、社内でコンテンツマーケティングを行うなど、WEBマーケティングにも注力しています。
    【働き方】■毎週水曜日は、ノー残業デー 
         ■平均残業時間は、20時間程度(繁忙期でも、30時間程度)
    ※グループ内の法律の勉強会にも参加できます

    勤務地

    東京都港区六本木1-8-7 MFPR六本木麻布台ビル11階

    担当者のコメント

    ★★2010年に設立!売り上げ・在籍弁護士数ともに急増加中です!★★
    ※上場企業の案件増大中/残業月15時間程度/女性も働きやすい環境、ワーキングマザー率20%※
  • 仕事内容

    債務整理案件に特化した電話回線を担当していただき、電話対応とそれに付随する事務作業を行っていただきます。
    ◆電話窓口業務
     ・ご依頼者様からの相談内容のヒアリング
     ・面談・出張の日程調整
     ・弁護士への引継ぎ等
     ・来所者電話のフォロー
     ・その他外部の弁護士や関係者からの電話対応
    ◆社員サポート業務
    ・業務改善業務のフォロー(フロー、マニュアル作成等)
    ・他部署への業務調整フォロー
    ・既存スタッフへの業務サポート
    【部署構成】受任受付部 受付課
          課長1名、一般課員4名、派遣2名
          (年齢層 20代~30代)
    【残業時間】月0~10時間程度 (残業代は1分単位で支給)
    ※まずは簡単な事務作業からお任せします。
     いずれは事務アシスタントとして広い範囲で業務を行ってもらう予定ですので、業界未経験でも安心して就業可能です

    会社特徴

    【身近で信頼できる法律事務所】
    東京新宿法律事務所は「ご依頼者の立場や希望にそった最適なリーガルサービスを提供し、常にご依頼者から信頼される法律事務所」を目標としております。そのため、弁護士スタッフ一同、サービス業であることの自覚をもって業務に取り組んでいます。依頼者の気持ちをよく理解し、悩みや喜びをともにし、常に依頼者の立場にたった丁寧なサービスを提供することを心掛けています。「こんなこと、相談してもいいのかな? 」、一般的に敷居が高いと思われがちな法律事務所ですが、東京新宿法律事務所は敷居の低い相談しやすい法律事務所を目指し、「土日相談や出張相談の受付け」、「特定の相談分野の相談料無料化」、「弁護士費用の明確化」などに取り組んでいます。
    【同社の魅力】
    「人を大切にしよう」という風土です。オンとオフのメリハリをつけ知識の吸収や趣味、ストレスを発散してもらいたい。仕事の時間を早く終わらせることによってGAPを設け、効率よく仕事してもらいたいという想いがあります。社内は効率化を重視しており、IT化が進んでおり、同所の中の取り組みとしては部署をまたいでプロジェクトを組んだり、部署外の人とも交流ができます。
    【社風】平均年齢30代前半。ワークライフバランスがとりやすい(基本10時間程度)。ボトムアップの風土(やってみたいが採用される可能性大)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル46階

    担当者のコメント

    ★年間休日120日以上・残業10~20h★
    ★チームワークで進めるお仕事、ワークライフバランスが取れます★
  • PwC弁護士法人
    弁護士

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■弁護士業務を行って頂きます。
    ・税務やコーポレート/M&A、その他、(知的財産権、情報技術・通信、
     労働関係、ファイナンス/不動産、事業再生/倒産処理)など、
     適正を見て、案件をお任せいたします。
    【職場環境】
    現状10名の弁護士が所属しておりますが、引き続き増員予定です。
    現状秘書1名で、2名程度の弁護士を担当。

    会社特徴

    PwC弁護士法人は、PwCのグローバルネットワークのメンバーファームとして設立されました
    PwCのグローバルネットワークに参加している法律事務所は、世界90カ国、225都市を網羅しています。当法人は、このネットワークを生かし、必要とされる地域の法律事務所と協力して、質の高い法務サービスをタイムリーに提供してまいります。また、税務・会計・その他の専門的サービスについても、日本国内においては、PwC税理士法人、あらた監査法人、京都監査法人、および、プライスウォーターハウスクーパース株式会社と、海外においては、PwCの各分野のメンバーファームと、緊密に連携することにより、真に皆様の役に立つサービスを提供いたします。
    今日の企業活動は、軽々と国境を越え、多方面に広がって行きます。日々の取引において、日本法のみならず、海外の法律に関する知識が必要となることは、珍しくありません。

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関 3-2-5 霞ヶ関ビル15階

    担当者のコメント

    ★☆BIG4と呼ばれる4大法人の1つであるPwCのメンバーファームです★☆
    ★☆PwC JAPANのみでも4000名を誇る国際的リーディングカンパニーとして活動をしております★☆

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