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法律事務所の求人・転職情報

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公開中の求人33件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    国内外の拠点の開設や開設後の移転、また東京オフィスの効率的な施設利用と、職場環境の改善に取り組んでまいりました。業務量増大に伴い採用します。
    【具体的には】
    ■オフィス建物管理業務
    ■設備・備品管理業務
    ■書類の作成・管理
    ■上記の各業務での外部業者との折衝業務
    【組織】4名
    国内外への出張業務があります(プロジェクトのスケジュールにもよる。平均月1回ペース)。

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    経理(請求書関連業務)【働く環境◎】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    【業務内容】
    ■請求書関連の業務は現在、経理スタッフ数名が分担して担当していますが、請求書関連業務をメインで担当いただく方の募集です。
    請求書の作成・検印、請求書担当スタッフの指導・フォロー・担当調整、海外の請求システムへの対応、関連マニュアルのアップデート、クライアントからの問い合わせ対応などを対応頂きます。
    ■業務状況により、経理内の他の業務を分担いただくなど、業務範囲が広くなることもありえますが、まずは請求書関連(売上管理)を中心に担当いただきます。

  • 森・濱田松本法律事務所
    知財(商標/意匠)パラリーガル【丸の内勤務/福利厚生◎】

    年収
    450万円~570万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内及び国際的な商標及び意匠出願、中間処理、審判及び訴訟等、係争関係、移転登録等の登録申請関係、商標及び意匠調査、その他商標及び意匠出願に伴う事務業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■メール等での国内外の顧客対応
    ■事務所内での調整・海外送金の手続き
    ■書類作成・管理、請求書・見積書の発行など
    ■特許庁への出願から登録に関する手続き業務
    ■各案件の期限管理
    ■特許庁や顧客への提出書類作成業務
    ■その他、上記に付随する業務
    【取引企業】様々な業界の大手企業を多数(部門としては国内40%:海外60%案件)
    【組織】10名体制(弁理士2名、スタッフ8名)

    会社特徴

    【森・濱田松本法律事務所】2002年12月1日に森綜合法律事務所と濱田松本法律事務所が統合して設立された法律事務所です。その後、2005年7月1日には、マックス法律事務所と統合し、2010年10月現在、弁護士約300名、外国法事務弁護士1名に加え、司法書士有資格者、外国人研究員、パラリーガル、翻訳、司書その他のスタッフ約450名を擁する日本の「四大法律事務所」の一つに入る大規模総合法律事務所となりました。【Firm of Choice】選ばれる法律事務所を目標としております。
    ■社風:
    同事務所の特徴として、弁護士、スタッフが垣根なく協力し合い、案件のために柔軟なチームを組んで業務にあたる姿勢が挙げられます。案件によっては数十名の弁護士がチームを組み、秘書、翻訳スタッフ、パラリーガル等が数多く関与し連携て業務を進めます。「クライアントのための最善」にも通じると考えています。
    ■海外展開:
    1998年の中国オフィスを開設以降、海外オフィス展開も進み、豊富なクロスボーダー案件の経験を活かした業務の提供も実現しています。ニーズに対応するため、欧米の大学院や法律事務所で研鑽を積んだ弁護士も多く、現在も多数の弁護士が米国の大学院や法律事務所にて留学・研修を行っています
    ■働きやす環境整備
    弁護士を除いたスタッフの女性の比率は86%で出産休暇や育児休暇・ベビーシッター制度も完備の同事務所は、男女問わず働きやすい環境が整っています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目6-1丸の内パークビルディング

    担当者のコメント

    日本有数の企業のリーガルサービスを提供する「四大法律事務所」での知財パラリーガル。【入社実績多数あり】
    ■福利厚生充実■ワークライフバランス◎■社内交流も多く・フラットな組織風土…長期就業している方が多いです
  • 弁護士法人TLEO虎ノ門法律経済事務所
    支店パートナー弁護士 【全国エリア希望に応じて選考可】正社員

    年収
    600万円~
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    一般民事事件を取り扱う他、特に中小企業向けの企業法務、遺産相続を含むシニア法務、不動産・建築法務、労働法務、医療法務など幅広い法務サービスを展開。
    上記業務に加え支店長として金銭出納、人事その他一切の決定する権限を有します。
    【入所後について】
    転籍・移籍をお考えの弁護士の方は入所3ヶ月程度本店で研修後(※ご経験やご希望により1年など長期で本店で業務経験を積んでいただいたうえで)に支店パートナーとなっていただきます。
    ★ご年齢問わず支店長としての決済で様々な案件に携わることが出来るため、弁護士として経験を積んでいただけます。
    【支店について】全国地方裁判所のある都市の支店開発を進めております。ご入所が決まり次第、立地なども検討します。[支店長、事務員1名]が基本体制ですが、人事も支店長の裁量にお任せします。

    会社特徴

    【特徴】
    1972年の創立以来、社会生活において生じる様々な紛争や法律問題を解決又は予防し、多くの知識やノウハウを蓄積しております総合法律事務所です。
    【「社会生活の医者」としてもっと皆様の身近な存在に】
    ■依頼者の多様化する法的ニーズに柔軟に対応できるワンストップ・トータルサービス
    弁護士のみならず、税理士・司法書士・行政書士・社会保険労務士・土地家屋調査士・不動産鑑定士等も所属しております。当法律事務所を母体とするTLEOグループ各士業が有する知識や経験・ノウハウを共有し、連携して事件処理に当たっております。税務や登記等の法的手続きを含む複雑な紛争もワンストップで解決できるため、時間・コストを抑えたサービスを提供しております。
    様々な専門家のなかで幅広い案件に携わっていただけます。
    ■所内交流
    年2回全支店メンバーでの懇親会がございます。本部や他支店との交流や情報交換なども活発な環境です。

    勤務地

    東京都港区西新橋1丁目20番3号 虎ノ門虎ノ門法曹ビル9階

    担当者のコメント

    【1972年設立★45年以上の実績あり★全国に支店を持つ「ワンストップ型」の総合法律事務所】
    大手・総合型の強みを活かして支店パートナー弁護士として裁量を持ちつつ幅広い事例に携わっていただけます(サポート体制有)
  • 株式会社ベリーベスト
    研修担当【女性活躍がしやすい環境/残業月平均20時間以下】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて、事務所内研修の企画立案から準備、運営、講師として研修実施、アフターフォローまでお任せします。「士業はサービス業」という認識のもと、更なるサービス向上を目的とした研修を運営していただきます。
    【具体的には】
    新卒・中途入所所員、新人弁護士、アルバイト所員を対象とした、ビジネスマナー研修・フォローアップ研修・キャリアアップ研修 ・階層別研修など、現場の要望に応じたオーダーメイド研修の展開、実施。 
    【募集背景】事業規模の拡大に伴う増員。
    【配属先構成】管理部長(40代前半)、メンバー(5名)
    【働き方】
    ■残業平均は月20時間程度と少なめです(繁忙期で最大約30時間) 
    ■管理部のメンバーは異業界出身がほとんどです!
    ■ワーキングマザーが全体の20%ほどいらっしゃいます

    会社特徴

    ★★「ベリーベストグループ」の中で、Web・システム事業、不動産事業を担当★★
    「弁護士ドットコム」の立ち上げにも携わった代表が2010年に設立。「人々がより身近に法務サービスを受けられる会社」を目指し、月額5万円以上が相場の法人顧問弁護士サービスを、<月額3980円>の顧問弁護士サービス「リーガルプロテクト」をリリース。現在では全国で1100社以上の契約を結んでいます。設立8年で、弁護士数140名、国内外の拠点26カ所まで成長を遂げ、さらに拡大し続けています。そのグループ企業として、法律事務所の管理業務を手がける同社ではご活躍いただくメンバーを増員募集いたします。
    【その他の事業内容】
    社内のディレクター、デザイナー、フロントエンジニア、サーバーエンジニアが所属する専門部署がグループ内のWEBを中心に制作を担当しています。また、社内でコンテンツマーケティングを行うなど、WEBマーケティングにも注力しています。
    【働き方】■毎週水曜日は、ノー残業デー 
         ■平均残業時間は、20時間程度(繁忙期でも、30時間程度)
    ※グループ内の法律の勉強会にも参加できます

    勤務地

    東京都港区六本木1-8-7 MFPR六本木麻布台ビル11階

    担当者のコメント

    ★★2010年に設立!売り上げ・在籍弁護士数ともに急増加中です!★★
    ※上場企業の案件増大中/残業月15時間程度/女性も働きやすい環境、ワーキングマザー率20%※
  • 仕事内容

    一般民事事件を取り扱う他、特に中小企業向けの企業法務、遺産相続を含むシニア法務、不動産・建築法務、労働法務、医療法務など幅広い法務サービスを展開。
    上記業務に加え支店長として金銭出納、人事その他一切の決定する権限を有します。
    【入所後について】
    転籍・移籍をお考えの弁護士の方は入所3ヶ月程度本店で研修後に支店パートナーとなっていただきます。
    ★ご年齢問わず支店長としての決済で様々な案件に携わることが出来るため、弁護士として経験を積んでいただけます。
    【支店について】全国地方裁判所のある都市の支店開発を進めております。ご入所が決まり次第、立地なども含め検討ていただきます。[支店長、事務員1名]が基本体制ですが、人事も支店長の裁量にお任せします。(支店開設費用のサポート有)

    会社特徴

    【特徴】
    1972年の創立以来、社会生活において生じる様々な紛争や法律問題を解決又は予防し、多くの知識やノウハウを蓄積しております総合法律事務所です。
    【「社会生活の医者」としてもっと皆様の身近な存在に】
    ■依頼者の多様化する法的ニーズに柔軟に対応できるワンストップ・トータルサービス
    弁護士のみならず、税理士・司法書士・行政書士・社会保険労務士・土地家屋調査士・不動産鑑定士等も所属しております。当法律事務所を母体とするTLEOグループ各士業が有する知識や経験・ノウハウを共有し、連携して事件処理に当たっております。税務や登記等の法的手続きを含む複雑な紛争もワンストップで解決できるため、時間・コストを抑えたサービスを提供しております。
    様々な専門家のなかで幅広い案件に携わっていただけます。
    ■所内交流
    年2回全支店メンバーでの懇親会がございます。本部や他支店との交流や情報交換なども活発な環境です。

    勤務地

    東京都港区西新橋1丁目20番3号 虎ノ門虎ノ門法曹ビル9階

    担当者のコメント

    【1972年設立★40年以上の実績あり★全国に支店を持つ「ワンストップ型」の総合法律事務所】
    大手・総合型の強みを活かして支店パートナー弁護士として幅広い事例に携わっていただけます【Uターン・Iターン歓迎】
  • PwC弁護士法人
    セクレタリー(弁護士秘書)

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■弁護士秘書業務をご担当いただきます。
    【採用背景/職場環境】
    弁護士増加に伴う増員(全員日本人の環境です。)
    現状10名の弁護士が所属しておりますが、引き続き増員予定です。
    現状秘書1名で、2名程度の弁護士を担当しております。
    業務例)
    ・担当弁護士のメールチェック
    ・スケジュールコンタクトの管理、会議・接待アレンジ、出張手配
    ・請求書作成、領収書の処理 ・弁護士資格更新手続き
    ・案件受任の手続き(プロポーザル・見積り作成、契約書等の準備)
    ・裁判所への書類の提出・受領など

    会社特徴

    PwC弁護士法人は、PwCのグローバルネットワークのメンバーファームとして設立されました
    PwCのグローバルネットワークに参加している法律事務所は、世界90カ国、225都市を網羅しています。当法人は、このネットワークを生かし、必要とされる地域の法律事務所と協力して、質の高い法務サービスをタイムリーに提供してまいります。また、税務・会計・その他の専門的サービスについても、日本国内においては、PwC税理士法人、あらた監査法人、京都監査法人、および、プライスウォーターハウスクーパース株式会社と、海外においては、PwCの各分野のメンバーファームと、緊密に連携することにより、真に皆様の役に立つサービスを提供いたします。
    今日の企業活動は、軽々と国境を越え、多方面に広がって行きます。日々の取引において、日本法のみならず、海外の法律に関する知識が必要となることは、珍しくありません。

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関 3-2-5 霞ヶ関ビル15階

    担当者のコメント

    ★☆BIG4と呼ばれる4大法人の1つであるPwCのメンバーファームです★☆
    ★☆PwC JAPANのみでも4000名を誇る国際的リーディングカンパニーとして活動をしております★☆
  • 社名非公開(専門職系事務所)
    弁護士秘書【残業10~20時間程度】

    年収
    380万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【同事務所の弁護士秘書として、弁護士のサポート及び所内で発生しうる庶務をご担当いただきます】
    具体的には・・・
    ■弁護士のスケジュール管理
    ■会議のアレンジ
    ■電話、メール、来客対応(英語使用機会有り)
    ■書類の作成、修正、コピー、ファイリング等
    ■請求書発行
    ※多岐にわたる弁護士補助業務
    【月残業時間10~20時間程度】
    ※9:15~17:45(週3日)、9:00~17:30(週1日)、9:30~18:00(週1日)
    での勤務となります。

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    IT(ヘルプデスク)【働く環境◎】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    当事務所のITスタッフとして、下記の業務を担当していただきます。
    ・所内ヘルプデスク  (PC操作のサポート、不具合対応、業務マニュアルの作成)
    ・アカウント運用、システム登録管理、IT資産管理 ・セキュリティ維持管理

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    人事担当者(管理職候補)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    当社の人事として、人事周り全体の課題抽出から改善策企画、実行まで一貫して業務を行って頂きます。
    【主な業務内容】
    ■戦略人事
    ・人事制度の企画、運用
    ・教育制度の見直し
    ・採用計画の立案から実行
    ・組織の課題を抽出し改善
    【配属部署】
    人事:室長(部長)1名、採用2名、労務1名

  • 仕事内容

    証券セクションのパラリーガル(法務アシスタント)として下記業務を行って頂きます。
    ※証券セクション:証券化(発行)や継続に伴う手続きを主に行うセクションです。
    【具体的には】
    ■外国投資信託等、外国籍の投資ファンド等に関する関係当局への新規届出関連書類・継続開示書類等の作成・提出に関する業務
    ■クライアント、関係当局、関係会社、印刷会社等との折衝、情報収集業務
    ■翻訳業務
    ■その他の証券セクションにおける全般的な業務
    所属部署:勤続年数が浅い若い方から、勤続年数が長く定年まで勤務される方など、幅広い年齢層の方が30数名在籍しています。途中で産休・育休・時短勤務を経て定年まで勤務される方も少なくなく、長く仕事を続けられる環境が整っています。

  • 仕事内容

    【募集背景】事務所の業務拡大や経営基盤の強化に伴いユーザーサポートチームの強化に向けて募集します。
    ユーザーサポートチームにてトラブル対応、操作案内や相談受け付けなど主に電話とリモート接続ですが、オンサイト対応もあります。
    ・Windows10ベース
    ・Office365、Office2016のトラブル対応と、ユーザーへの機能・操作説明
    ※Office に関する問い合わせが一番多いです。
    ・ブラウザ(主にInternetExplorer)
    ・業務アプリケーション
    ・インターネット・ネットワーク接続
    ・プリンタなどの周辺機器の対応
    ・その他 IT関連のトラブルシューティング
    【組織構成】アプリケーション 7名/インフラ・セキュリティ7名
    /ユーザーサポート 7名(正職員4名、派遣社員3名)

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    人事労務【海外人事】丸の内勤務

    年収
    420万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    日本最大の法律事務所の人事課スタッフとして、海外拠点の人事業務サポートをメインにお任せします。その他ご経験や適性に応じて担当業務を決定させていただきます。
    【具体的な業務内容】
    1. 海外駐在員の給与計算・厚生管理サポート
    2. 海外拠点の給与情報管理
    3. 海外駐在員の処遇に関する施策の立案・運用
    4. グローバル人事管理システムの改修・運用
    5. その他人事関連業務全般
    ※一定割合は日本国内の人事労務業務にも従事いただきます。
    【募集背景】タイの事務所買収やヨーロッパ拠点の進出など海外人事の業務拡大により増員
    【配属】管理部人事課 :
    【残業時間】20~30H程度/月
    【キャリア】将来的には事務所の海外人事関連業務をとりまとめていただく中心的な役割を担っていただくことを期待しております

  • 仕事内容

    同事務所の弁護士として、下記いずれかの部門でご就業いただきます。
    希望部署がございましたら、担当のキャリアアドバイザーまでお知らせください。
    【部門】
    ■キャピタル・マーケット
    ■銀行・金融
    ■コーポレート/M&A
    ■情報通信
    ■税務・移転価格
    ■知的財産
    ■独占禁止法・競争法
    ■紛争解決
    ■労働
    【各部門の取扱業務】
    ※https://www.bakermckenzie.co.jp/

  • 仕事内容

    同事務所の弁護士として、銀行・金融業務をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■プロジェクトファイナンス、プライベート・ファイナンス・イニシアティブ
    ■買収ファイナンス(買収対象会社は国内および海外)
    ■不動産ファイナンス、証券化、ストラクチャードファイナンス、デリバティブ、金融商品
    ■JBIC/NEXI等の輸出信用機関(ECA)の融資、保証、保険業務
    ■国内外における金融機関等の買収取引、及びコンプライアンスに関わる法的課題についてのアドバイス

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    特許技術者【転勤無し/品川区勤務】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    特許技術者としてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■権利化業務(明細書作成、中間処理)
    ■開発者とのヒアリング
    目安として月4件ほどの権利化を行って頂きます。
    (案件の国内、海外の比率につきましてはこれまでの経験に応じます)
    ※平均残業時間:30時間/月

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    コーポレート・パラリーガル

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■会社設立手続、会社合併手続その他の商業登記手続き
    ■外為法等に基づく届出書・報告書等の作成
    【職場環境】
    弁護士2名、セクレタリー2名 (全員日本人の環境です。)
    会社設立手続、会社合併手続その他の商業登記手続き
    外為法等に基づく届出書・報告書等の作成

  • 仕事内容

    債務整理業務全般
    (自己破産・個人再生・任意整理・過払い・ファクタリング 等)
    家事分野(養育費確保)・慰謝料請求 等をご担当頂きます。
    ※相談受付や法廷への申請書類作成等はスタッフが行いますので、
     弁護士資格が必要な業務のみお任せ致します。
    【特徴・魅力】
    ■債務整理で全国から反響があり案件増加中
    ■養育費の確保における案件の実績多数
    ■相談者の金銭トラブル等を断ち切ることで、社会に貢献して頂けます。
    ■社員同士の仲が良く、コミュニケーションの会話が飛び交う職場です。
    ■ワークライフバランスのとれた働きやすい環境です。
    ※残業についても推奨しておらずご自身の責任範囲を広く持って、
     業務時間もご自身でコントロールして頂ける環境です。

  • 仕事内容

    経理業務をご担当頂きます。
    ■仕訳 ■小口現金 ■売掛・買掛金管理
    ■仕入/売上計上 ■伝票チェック
    ■月次年次決算
    ■税務申告における資料作成
    ■資金管理 ※小口現金の管理等  等
    【特徴・魅力】
    ■債務整理で全国から反響があり案件増加中/養育費の確保における案件の実績多数
    ■完全週休2日制/風通しの良い環境で休暇もとりやすい環境/残業少
    ■社員同士の仲が良く、コミュニケーションの会話が飛び交う職場です。
    ■ワークライフバランスのとれた働きやすい環境です。
    ※残業についても推奨しておらずご自身の責任範囲を広く持って、
     業務時間もご自身でコントロールして頂ける環境です。

  • 株式会社ベリーベスト
    人事労務【女性活躍がしやすい環境/残業月平均20時間以下】

    年収
    350万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    事業拡大に向け、人事部門のスタッフとしてグループ全体の給与/賞与計算/社会保険/年末調整等の労務業務をメインにお任せ致します。
    【具体的な業務】
    給与計算、年末調整、退職金関連、401K関連、社会保険、各種申請手続き、健康診断手配、行政調査・労働問題対応(監督署、労基署、ハローワーク、年金事務所、税務署等々)、労務部門の業務改善 
    【人事課】
    管理部長(40代前半)ー労務係長(40代前半)ー労務5名
    【働き方】
    ■残業平均は月15時間程度と少なめです(繁忙期で最大約30時間) 
    ■管理部のメンバーは異業界出身がほとんどです!
    ■ワーキングマザーが全体の20%ほどいらっしゃいます

    会社特徴

    ★★「ベリーベストグループ」の中で、Web・システム事業、不動産事業を担当★★
    「弁護士ドットコム」の立ち上げにも携わった代表が2010年に設立。「人々がより身近に法務サービスを受けられる会社」を目指し、月額5万円以上が相場の法人顧問弁護士サービスを、<月額3980円>の顧問弁護士サービス「リーガルプロテクト」をリリース。現在では全国で1100社以上の契約を結んでいます。設立8年で、弁護士数140名、国内外の拠点26カ所まで成長を遂げ、さらに拡大し続けています。そのグループ企業として、法律事務所の管理業務を手がける同社ではご活躍いただくメンバーを増員募集いたします。
    【その他の事業内容】
    社内のディレクター、デザイナー、フロントエンジニア、サーバーエンジニアが所属する専門部署がグループ内のWEBを中心に制作を担当しています。また、社内でコンテンツマーケティングを行うなど、WEBマーケティングにも注力しています。
    【働き方】■毎週水曜日は、ノー残業デー 
         ■平均残業時間は、20時間程度(繁忙期でも、30時間程度)
    ※グループ内の法律の勉強会にも参加できます

    勤務地

    東京都港区六本木1-8-7 MFPR六本木麻布台ビル11階

    担当者のコメント

    ★★2010年に設立!売り上げ・在籍弁護士数ともに急増加中です!★★
    ※上場企業の案件増大中/残業月15時間程度/女性も働きやすい環境、ワーキングマザー率20%※

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