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法律事務所の未経験可の求人・転職情報

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公開中の求人6件中 1~6件を表示

  • 西村あさひ法律事務所
    パラリーガル《企業法務、金融法務、事業再生再編法務、争訟》

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日本最大の法律事務所のパラリーガルとして、法律知識を使った業務全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■過去の判例調査
    ■会社設立手続・会社合併手続・商業登記手続
    ■外為法・独占禁止法・金融商品取引法等に基づく申請書・届出書・報告書等の書類の作成および管轄政府機関への提出
    ■法律調査・事実調査
    ■訴訟・倒産手続・その他の裁判関連手続
    ■商標・著作権の登録申請手続およびその管理
    ※企業法務、金融法務、事業再生再編法務、争訟のいずれかをご担当いただきます。
    【配属部署】法務部 140名
    【残業時間】20時間程度/月

    会社特徴

    【所属弁護士数600名超を誇る国内最大規模の国際的な総合法律事務所】
    4大法律事務所のなかでも最大の弁護士数を誇り、社会経済構造や法律制度の変化に対応したサービスを提供。
    ◆複雑化する社会の動きの中で企業を取り巻く環境も大きく変化する今日、ビジネス分野にて弁護士が担う役割は重要性を増しています。同事務所は国内外の大手企業や政府関係機関等をクライアントとし、ビジネス法分野を中心とする法律業務のあらゆる分野でクライアントのニーズに応えるべく、最高水準のリーガルサービスの提供に努めています。
    ◆日本の総合法律事務所の中でも、西村あさひ法律事務所は弁護士数600名を超えており、他法律事務所と比較しても頭一つ抜け出ている状況です。
    ◆多数の国際的案件を含む多種多様で広範な法律分野に対応しています。【事業所】東京、中国(北京)、ベトナム(ホーチミン)等アジア地域のみならず、10月中旬に新たにニューヨーク事務所が開業しました。
    これまで弁護士が中心となって組織を作ってきましたが、今後長期的な視点でより成長していける組織作りをしていくために、管理部門の強化に向けて採用・育成を強化していきます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-2 大手門タワー

    担当者のコメント

    ★国内最大手の国際的法律事務所 ★取引先は大手企業多数 ★皇居が一望できる高級感あふれるオフィスです ★風通しの良い職場環境です
  • 社名非公開(専門職系事務所)
    弁理士

    年収
    590万円~777万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ・特許の出願(IT関連、化学)
    ・商標の出願(未経験でも可)
    ・知的財産に関する契約書作成・レビュー
    ・企業再編時(M&Aなど)における国内外の知的財産等の整理・処理への対応
    ・国内外での知的財産に関する紛争対応への弁護士補佐
    出願の割合は、以下のとおりです。
    国内85%
    内外10%
    外内5%

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    公認会計士

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    同事務所の代表弁護士秘書として下記の業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・スケジュール管理
    ・メール管理
    ・案件進捗管理
    ・電話応対
    ・FAX、郵便物管理
    ・会食手配
    ・出張手配
    ・経費精算
    ・タイムチャージ入力
    ・資料検索
    ・コピー、ファイリング

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    特許技術者【転勤無し/品川区勤務】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    特許技術者としてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■権利化業務(明細書作成、中間処理)
    ■開発者とのヒアリング
    目安として月4件ほどの権利化を行って頂きます。
    (案件の国内、海外の比率につきましてはこれまでの経験に応じます)
    ※平均残業時間:30時間/月

  • 仕事内容

    総合法律事務所での広報・マーケティング業務全般をご担当いただきます。
    ※下記業務をチームメンバーで分担し協力し合って進めていただきます。
    ■国内外メディア対応(新聞社、雑誌等)
    ■イベント対応(国内外でのセミナーやレセプションなど)
    ■N&A Website、イントラに関連する業務
    ■所内広報■弁護士プロフィール管理
    ■ロゴ管理、ロゴグッズ作成
    ■ニューズレターの発行サポート、配信
    ■ブロシュア、カテゴリーブロシュアの作成・更新・管理
    ■挨拶状の作成、発送(配信)
    ■関与案件情報収集、外部向けプレゼン資料作成レポート
    ■Alumni委員会運営 など
    【配属部署】管理部広報室 8名
    【募集背景】欠員補充・業務拡大により人員補充
    【残業時間】10~30H程度/月
    【出張】あり(月1回あるかないか程度)※大阪・名古屋・福岡など

  • 仕事内容

    【業務内容】
    人事業務(まずはメイン担当者2名のアシスタントから始めていただきます。)
    給与計算、勤怠管理、社会保険手続き、採用(調整等)、研修・配属、人事評価、就業規則の策定や改正等のアシスタント業務
    ※徐々に業務範囲を広げていただきます。
    【人事部構成】
    現在は、マネージャー3名(女性50代1名、40代2名)、メンバー(女性40代1名、30代1名)の5名でチーム構成されております。
    【残業】
    月で10~20時間

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