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法律事務所の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する法律事務所の未経験可の求人情報。
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公開中の求人15件中 1~15件を表示

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    経理(請求書関連業務)【働く環境◎】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    【業務内容】
    ■請求書関連の業務は現在、経理スタッフ数名が分担して担当していますが、請求書関連業務をメインで担当いただく方の募集です。
    請求書の作成・検印、請求書担当スタッフの指導・フォロー・担当調整、海外の請求システムへの対応、関連マニュアルのアップデート、クライアントからの問い合わせ対応などを対応頂きます。
    ■業務状況により、経理内の他の業務を分担いただくなど、業務範囲が広くなることもありえますが、まずは請求書関連(売上管理)を中心に担当いただきます。

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    IT(ヘルプデスク)【働く環境◎】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    当事務所のITスタッフとして、下記の業務を担当していただきます。
    ・所内ヘルプデスク  (PC操作のサポート、不具合対応、業務マニュアルの作成)
    ・アカウント運用、システム登録管理、IT資産管理 ・セキュリティ維持管理

  • 仕事内容

    【募集背景】事務所の業務拡大や経営基盤の強化に伴いユーザーサポートチームの強化に向けて募集します。
    ユーザーサポートチームにてトラブル対応、操作案内や相談受け付けなど主に電話とリモート接続ですが、オンサイト対応もあります。
    ・Windows10ベース
    ・Office365、Office2016のトラブル対応と、ユーザーへの機能・操作説明
    ※Office に関する問い合わせが一番多いです。
    ・ブラウザ(主にInternetExplorer)
    ・業務アプリケーション
    ・インターネット・ネットワーク接続
    ・プリンタなどの周辺機器の対応
    ・その他 IT関連のトラブルシューティング
    【組織構成】アプリケーション 7名/インフラ・セキュリティ7名
    /ユーザーサポート 7名(正職員4名、派遣社員3名)

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    特許技術者【転勤無し/品川区勤務】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    特許技術者としてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■権利化業務(明細書作成、中間処理)
    ■開発者とのヒアリング
    目安として月4件ほどの権利化を行って頂きます。
    (案件の国内、海外の比率につきましてはこれまでの経験に応じます)
    ※平均残業時間:30時間/月

  • 仕事内容

    経理業務をご担当頂きます。
    ■仕訳 ■小口現金 ■売掛・買掛金管理
    ■仕入/売上計上 ■伝票チェック
    ■月次年次決算
    ■税務申告における資料作成
    ■資金管理 ※小口現金の管理等  等
    【特徴・魅力】
    ■債務整理で全国から反響があり案件増加中/養育費の確保における案件の実績多数
    ■完全週休2日制/風通しの良い環境で休暇もとりやすい環境/残業少
    ■社員同士の仲が良く、コミュニケーションの会話が飛び交う職場です。
    ■ワークライフバランスのとれた働きやすい環境です。
    ※残業についても推奨しておらずご自身の責任範囲を広く持って、
     業務時間もご自身でコントロールして頂ける環境です。

  • 仕事内容

    債務整理業務全般
    (自己破産・個人再生・任意整理・過払い・ファクタリング 等)
    家事分野(養育費確保)・慰謝料請求 等をご担当頂きます。
    ※相談受付や法廷への申請書類作成等はスタッフが行いますので、
     弁護士資格が必要な業務のみお任せ致します。
    【特徴・魅力】
    ■債務整理で全国から反響があり案件増加中
    ■養育費の確保における案件の実績多数
    ■相談者の金銭トラブル等を断ち切ることで、社会に貢献して頂けます。
    ■社員同士の仲が良く、コミュニケーションの会話が飛び交う職場です。
    ■ワークライフバランスのとれた働きやすい環境です。
    ※残業についても推奨しておらずご自身の責任範囲を広く持って、
     業務時間もご自身でコントロールして頂ける環境です。

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    公認会計士

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    同事務所の代表弁護士秘書として下記の業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・スケジュール管理
    ・メール管理
    ・案件進捗管理
    ・電話応対
    ・FAX、郵便物管理
    ・会食手配
    ・出張手配
    ・経費精算
    ・タイムチャージ入力
    ・資料検索
    ・コピー、ファイリング

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    弁理士

    年収
    590万円~777万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ・特許の出願(IT関連、化学)
    ・商標の出願(未経験でも可)
    ・知的財産に関する契約書作成・レビュー
    ・企業再編時(M&Aなど)における国内外の知的財産等の整理・処理への対応
    ・国内外での知的財産に関する紛争対応への弁護士補佐
    出願の割合は、以下のとおりです。
    国内85%
    内外10%
    外内5%

  • 株式会社ベリーベスト
    研修担当※未経験歓迎※【残業月平均20時間以下】

    年収
    320万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて、事務所内研修の企画立案から準備、運営、講師として研修実施、アフターフォローまでお任せします。「士業はサービス業」という認識のもと、更なるサービス向上を目的とした研修を運営していただきます。
    【具体的には】
    新卒・中途入所所員、新人弁護士、アルバイト所員を対象とした、ビジネスマナー研修・フォローアップ研修・キャリアアップ研修 ・階層別研修など、現場の要望に応じたオーダーメイド研修の展開、実施。 
    【募集背景】事業規模の拡大に伴う増員。
    【配属先構成】管理部長(40代前半)、メンバー(5名)
    【働き方】
    ■残業平均は月15時間程度と少なめです(繁忙期で最大約30時間) 
    ■管理部のメンバーは異業界出身がほとんどです!
    ■ワーキングマザーが全体の20%ほどいらっしゃいます

    会社特徴

    ★★「ベリーベストグループ」の中で、Web・システム事業、不動産事業を担当★★
    「弁護士ドットコム」の立ち上げにも携わった代表が2010年に設立。「人々がより身近に法務サービスを受けられる会社」を目指し、月額5万円以上が相場の法人顧問弁護士サービスを、<月額3980円>の顧問弁護士サービス「リーガルプロテクト」をリリース。現在では全国で1100社以上の契約を結んでいます。設立8年で、弁護士数140名、国内外の拠点26カ所まで成長を遂げ、さらに拡大し続けています。そのグループ企業として、法律事務所の管理業務を手がける同社ではご活躍いただくメンバーを増員募集いたします。
    【その他の事業内容】
    社内のディレクター、デザイナー、フロントエンジニア、サーバーエンジニアが所属する専門部署がグループ内のWEBを中心に制作を担当しています。また、社内でコンテンツマーケティングを行うなど、WEBマーケティングにも注力しています。
    【働き方】■毎週水曜日は、ノー残業デー 
         ■平均残業時間は、20時間程度(繁忙期でも、30時間程度)
    ※グループ内の法律の勉強会にも参加できます

    勤務地

    東京都港区六本木1-8-7 MFPR六本木麻布台ビル11階

    担当者のコメント

    ★★2010年に設立!売り上げ・在籍弁護士数ともに急増加中です!★★
    ※上場企業の案件増大中/残業月15時間程度/女性も働きやすい環境、ワーキングマザー率20%※
  • 弁護士法人 東京新宿法律事務所
    電話対応スタッフ【一般相談課】【年間休日129日・残業少】

    年収
    260万円~317万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    外部からの一般相談案件に特化した電話対応をお願いします。(1日10件前後)
    ・同所ルールと依頼者希望を汲み取り、問題なければ依頼者と弁護士との面談調整。
    ・新件相談の聞き取り対応。(弁護士に直接電話を繋ぐ、もしくは聞き取り資料にそって内容を確認し、折返しのご案内。)
    ・業務改善、マニュアル作成
    ・社員とオペレーターのエスカレーション対応
    ・依頼者への契約書郵送、返送書類の不備確認
    ・案件報告、顧客登録、来客対応、メール対応
    ・社内向けHPの更新作業 など
    【部署構成】業務統括部 一般相談課
    課長1名、一般課員4名

    会社特徴

    【身近で信頼できる法律事務所】
    東京新宿法律事務所は「ご依頼者の立場や希望にそった最適なリーガルサービスを提供し、常にご依頼者から信頼される法律事務所」を目標としております。そのため、弁護士スタッフ一同、サービス業であることの自覚をもって業務に取り組んでいます。依頼者の気持ちをよく理解し、悩みや喜びをともにし、常に依頼者の立場にたった丁寧なサービスを提供することを心掛けています。「こんなこと、相談してもいいのかな? 」、一般的に敷居が高いと思われがちな法律事務所ですが、東京新宿法律事務所は敷居の低い相談しやすい法律事務所を目指し、「土日相談や出張相談の受付け」、「特定の相談分野の相談料無料化」、「弁護士費用の明確化」などに取り組んでいます。
    【同社の魅力】
    「人を大切にしよう」という風土です。オンとオフのメリハリをつけ知識の吸収や趣味、ストレスを発散してもらいたい。仕事の時間を早く終わらせることによってGAPを設け、効率よく仕事してもらいたいという想いがあります。社内は効率化を重視しており、IT化が進んでおり、同所の中の取り組みとしては部署をまたいでプロジェクトを組んだり、部署外の人とも交流ができます。
    【社風】平均年齢30代前半。ワークライフバランスがとりやすい(基本10時間程度多くとも20h)。ボトムアップの風土(やってみたいが採用される可能性大)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル46階

    担当者のコメント

    ★年間休日129日・残業無し★
    ★チームワークで進めるお仕事、ワークライフバランスが取れます★
  • エイジックス株式会社
    パラリーガル【AZX総合法律事務所】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★法的な知識を活用して高度なリーガルサポートに関わる仕事です
    【具体的には】
    ・会社法関係の手続きの書類作成
    ・議事録の作成、登記
    ・契約書のチェックとリサーチ 等
    ■組織構成 計9名在籍
    ・登記チーム(5名)幅広い案件、業務に触れることができます
    ・契約チーム(4名)M&Aや、新株予約権等の案件に携わることが可能
    ※最年長でも30代後半と比較的若手が活躍しています。

    会社特徴

    ■□AZX(エイジックス)とは□■
    AZX Professionals Groupは、ベンチャー企業の皆様をサポートするために2001年に創設されたプロフェッショナル・グループです。AZXは、ベンチャー企業をはじめとする様々な企業をサポートすることで、新しい商品やサービスが世の中に登場し、また企業活動の拡大によって雇用が創出されるという意味で「新しいエネルギーを創造すること」を使命とし、そのために、AからZまでのあらゆるサービスを揃え、AZXでしか提供できない特別な価値(extra value)を実現することを自らの存在意義及び理念であると考えています。
    AZXでは、弁護士、公認会計士、税理士、弁理士、社労士等のプロフェッショナルでオフィスも共有し、One Stop Serviceを提供しているため、他のプロフェッショナルの知見が必要であれば、迅速に対応が可能である上、事実認識を共有したうえで相互に矛盾のないソリューションを提供することが可能です。

    勤務地

    東京都千代田区麹町1丁目4番地 半蔵門ファーストビル3F

    担当者のコメント

    ★ベンチャー企業のサポートに定評のある:AZXグループ
    ★ベンチャー企業を支えながら、共に成長を感じられるところに非常にやりがいがあります!!
  • 仕事内容

    国内最大の法律事務所の図書スタッフとして、図書業務全般に関わっていただきます。質の高いリーガルサービスを提供するためには、正確かつ的確な情報収集という面において、図書室の役割が非常に重要です。広範囲の調査に対応できる量の図書・雑誌・各種資料が取り揃えられており、それらの情報を的確に提供できるよう整備していく仕事です。年々増えていく英語での業務にも進んで対応してくださる方を求めています。
    ■具体的な職務内容
    1.図書・雑誌等の選書・発注・受入・整理(図書・雑誌データの図書システムへの入力等含む)
    2.レファレンス業務、配架等の書架管理作業(返却図書の回収も含む)
    3.図書・法令集の購入サポートおよび購入代行・配付等
    4.その他図書室業務(新人弁護士、スタッフ向けの図書館利用に関するセミナー実施等)

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    ダイバーシティ推進室スタッフ 丸の内勤務

    年収
    390万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    日本最大の法律事務所にて2019年新設されたダイバーシティ推進室の立ち上げ、運営業務をお任せします。社内の状況を把握しや世のなかの流れにアンテナをはり課題をみつけ、企画・施策の提案・実行をしていただきます。様々な部署を巻き込み、立ち上げ部署で組織の活性化に貢献いただける方を募集します。
    【具体的な業務】
    ■組織内の状況把握および他社の動きについての調査および分析
    (必要に応じサーベイを実施)
    ■課題設定および施策実行(弁護士や管理部責任者へ提案・相談・調整)
    ・ダイバーシティ推進施策の方針を定め提案(資料作成)
    ・他部門の関係者と協力して施策を実行する
    ●研修及び啓蒙活動:適宜ダイバーシティに関する所内研修企画や啓蒙活動
    【配属】管理部ダイバーシティ推進室 1名(他部署と共同で業務を進めていきます)
    【残業時間】10~20時間前後/月

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    ITサポート担当【国内外/未経験可】丸の内勤務

    年収
    380万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    日本最大の法律事務所の情報システム課では、所内システムの運用およびユーザーサポート、IT資産の調達および管理、各プロジェクト企画等、幅広い業務を担当しています。海外拠点の増加に伴うシステム運用体制の強化のため、スタッフの増員を行います。
    【具体的な業務内容】
    ■所内システム全般に関するユーザーサポート(国内の英語話者ユーザー(当事務所の弁護士、スタッフ)、海外のユーザーに対しての英語対応)
    ■ITインフラ(メール、ファイルサーバー、所内LANなど)のトラブルに関して、IT部門のSEと連携して対応する。
    ■ユーザーからのリクエスト管理
    ■インシデント管理
    ※当事務所の海外拠点へ出張機会あり
    【配属】情報システム課
    【残業時間】20~40H程度/月
    【キャリア】将来的にシステム導入プロジェクトの企画・立案

  • 仕事内容

    同事務所の代表弁護士秘書として下記の業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・スケジュール管理
    ・会食手配
    ・出張手配
    ・経費精算
    ・案件進捗管理
    ・タイムチャージ入力
    ・メール管理
    ・電話応対
    ・FAX、郵便物管理
    ・会議資料検索
    ・コピー、ファイリング
    ※弁護士との営業同行や会議に出席することはありません。

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