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法律事務所の産休育休実績有の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 遠山

公開中の求人16件中 1~16件を表示

  • 森・濱田松本法律事務所
    知財パラリーガル【丸の内勤務/福利厚生◎】

    年収
    450万円~570万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    商標及び意匠出願、中間処理、審判及び訴訟等、係争関係、移転登録等の登録申請関係、商標及び意匠調査、その他商標及び意匠出願に伴う事務業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■メール等での国内外の顧客対応
    ■事務所内での調整・海外送金の手続き
    ■書類作成・管理、請求書・見積書の発行など
    ■特許庁への出願から登録に関する手続き業務
    ■各案件の期限管理
    ■特許庁や顧客への提出書類作成業務
    ■その他、上記に付随する業務
    【残業時間】30時間程度/月

    会社特徴

    【森・濱田松本法律事務所】2002年12月1日に森綜合法律事務所と濱田松本法律事務所が統合して設立された法律事務所です。その後、2005年7月1日には、マックス法律事務所と統合し、2010年10月現在、弁護士約300名、外国法事務弁護士1名に加え、司法書士有資格者、外国人研究員、パラリーガル、翻訳、司書その他のスタッフ約450名を擁する日本の「四大法律事務所」の一つに入る大規模総合法律事務所となりました。【Firm of Choice】選ばれる法律事務所を目標としております。
    ■社風:
    同事務所の特徴として、弁護士、スタッフが垣根なく協力し合い、案件のために柔軟なチームを組んで業務にあたる姿勢が挙げられます。案件によっては数十名の弁護士がチームを組み、秘書、翻訳スタッフ、パラリーガル等が数多く関与し連携て業務を進めます。「クライアントのための最善」にも通じると考えています。
    ■海外展開:
    1998年の中国オフィスを開設以降、海外オフィス展開も進み、豊富なクロスボーダー案件の経験を活かした業務の提供も実現しています。ニーズに対応するため、欧米の大学院や法律事務所で研鑽を積んだ弁護士も多く、現在も多数の弁護士が米国の大学院や法律事務所にて留学・研修を行っています
    ■女性活躍:
    弁護士を除いたスタッフの女性の比率は86%で出産休暇や育児休暇・ベビーシッター制度も完備の同事務所は、女性にとっても働きやすい環境が整っています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目6-1丸の内パークビルディング

    担当者のコメント

    日本有数の大規模総合法律事務所「四大法律事務所」でのパラリーガルスタッフです。安定した就業環境・ワークライフバランス◎
    福利厚生も充実した環境で長期就業実現しやすい環境も魅力です。【入社実績有】【女性活躍】
  • 仕事内容

    弁護士のサポート業務です。
    ・裁判所等に提出する書類作成、書類送付、送付されてきた書類の処理
    ・裁判所、法務局、役所等への外出
    ・記録の管理、必要書類の取寄せ
    ・電話対応、朝の準備、郵便物・FAXの処理、請求書発行等
    ※法律未経験でも教えていただける環境です!知識は必要ないです!
    従業員数
    弁護士24名、事務局9名

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    特許技術者【転勤無し/品川区勤務】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    特許技術者としてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■権利化業務(明細書作成、中間処理)
    ■開発者とのヒアリング
    目安として月4件ほどの権利化を行って頂きます。
    (案件の国内、海外の比率につきましてはこれまでの経験に応じます)
    ※平均残業時間:30時間/月

  • 仕事内容

    日本最大の法律事務所の人事スタッフとして、給与計算業務、社会保険関連業務に主軸に人事諸制度の企画・起案から日々の労務関連オペ レーションまで、幅広く携わっていただきます。ご経験や適性に応じて担当業務を決定させていただきます。
    【具体的な業務内容】
    1. 契約管理              2. 勤怠管理・給与計算
    3. 社会保険関連業務          4. 労務管理全般
    5. 人事制度の企画・構築・運用     6. 海外拠点の人事関連サポート
    7. 人事タレントマネジメントシステム、各種人事関連システムの改修・運用 8. 外国人採用手続き業務        9. 健康管理関連業務
    10. 福利厚生関連業務          11. その他人事関連付随業務全般
    【募集背景】業務拡大により人員補充
    【配属】管理部人事課

  • 仕事内容

    日本最大の法律事務所のパラリーガルとして、法律知識を使った業務全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■過去の判例調査
    ■会社設立手続・会社合併手続・商業登記手続
    ■外為法・独占禁止法・金融商品取引法等に基づく申請書・届出書・報告書等の書類の作成および管轄政府機関への提出
    ■法律調査・事実調査
    ■訴訟・倒産手続・その他の裁判関連手続
    ■商標・著作権の登録申請手続およびその管理
    ※企業法務、金融法務、事業再生再編法務、争訟のいずれかをご担当いただきます。

  • 仕事内容

    ※弁護士秘書として下記業務を行って頂きます
    【具体的には】
    ■パソコンによる書類作成業務
    ■コピー、ならびにファイリング業務
    ■スケジュール調整・管理業務
    ■電話応対・FAX処理業務
    ■その他法律事務に関する業務
    【残業時間】10~15時間程度
    【魅力】
    ■日経新聞の一面に出るような企業法務案件(M&A、事業再生、コンプラ等々)を
    裏から支えているのが同事務所です。

  • 仕事内容

    人事部門のスタッフとしてグループ全体の採用業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    新卒・中途・各専門士業などの採用活動として、
    面接/採用手法の選定/内定者・入社者のフォロー/研修の企画・運営など
    【魅力】弁護士法人としては年間の採用実績は100名以上。昨年度は、
    新人弁護士の採用数全国2位、所属弁護士の昨対比増加数全国1位と、
    業界内では異例の速さで規模を拡大しており採用のやりがいも大きいです
    【人事課】管理部長(40代前半)ーメンバー★(4名)
    【働き方】残業平均は月20時間程度になります(繁忙期で最大約30時間)
         管理部のメンバーは異業界出身がほとんどです!

  • 仕事内容

    【業務内容】
    人事業務(まずはメイン担当者2名のアシスタントから始めていただきます。)
    給与計算、勤怠管理、社会保険手続き、採用(調整等)、研修・配属、人事評価、就業規則の策定や改正等のアシスタント業務
    ※徐々に業務範囲を広げていただきます。
    【人事部構成】
    現在は、マネージャー3名(女性50代1名、40代2名)、メンバー(女性40代1名、30代1名)の5名でチーム構成されております。
    【残業】
    月で10~20時間

  • 仕事内容

    総合法律事務所での広報・マーケティング業務全般をご担当いただきます。
    ※下記業務をチームメンバーで分担し協力し合って進めていただきます。
    ■国内外メディア対応(新聞社、雑誌等)
    ■イベント対応(国内外でのセミナーやレセプションなど)
    ■N&A Website、イントラに関連する業務
    ■所内広報■弁護士プロフィール管理
    ■ロゴ管理、ロゴグッズ作成
    ■ニューズレターの発行サポート、配信
    ■ブロシュア、カテゴリーブロシュアの作成・更新・管理
    ■挨拶状の作成、発送(配信)
    ■関与案件情報収集、外部向けプレゼン資料作成レポート
    ■Alumni委員会運営 など
    【配属部署】管理部広報室 8名
    【募集背景】欠員補充・業務拡大により人員補充
    【残業時間】10~30H程度/月
    【出張】あり(月1回あるかないか程度)※大阪・名古屋・福岡など

  • 仕事内容

    国内最大の法律事務所の図書スタッフとして、図書業務全般に関わっていただきます。質の高いリーガルサービスを提供するためには、正確かつ的確な情報収集という面において、図書室の役割が非常に重要です。広範囲の調査に対応できる量の図書・雑誌・各種資料が取り揃えられており、それらの情報を的確に提供できるよう整備していく仕事です。年々増えていく英語での業務にも進んで対応してくださる方を求めています。
    ■具体的な職務内容
    1.図書・雑誌等の選書・発注・受入・整理(図書・雑誌データの図書システムへの入力等含む)
    2.レファレンス業務、配架等の書架管理作業(返却図書の回収も含む)
    3.図書・法令集の購入サポートおよび購入代行・配付等
    4.その他図書室業務(新人弁護士、スタッフ向けの図書館利用に関するセミナー実施等)

  • 仕事内容

    ■事業拡大に向け、人事部門のスタッフとしてグループ全体の給与/賞与
    計算/社会保険/年末調整等の労務業務をメインにお任せ致します。
    【具体的な業務】給与計算、年末調整、退職金関連、401K関連、社会保険、各種申請手続き、健康診断手配、行政調査・労働問題対応(監督署、労基署、ハローワーク、年金事務所、税務署等々)、労務部門の業務改善 
    【人事課】管理部長(40代前半)ー労務係長(40代前半)ー労務5名
    【働き方】残業平均は月20時間程度になります(繁忙期で最大約30時間) 管理部のメンバーは異業界出身がほとんどです!
    【魅力】弁護士法人としては年間の採用実績は100名以上。昨年度は、
    新人弁護士の採用数全国2位、所属弁護士の昨対比増加数全国1位と、
    業界内では異例の速さで規模を拡大しており採用のやりがいも大きいです

  • 仕事内容

    人事部門のスタッフとしてグループ全体の採用業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    新卒・中途・各専門士業などの採用活動として、
    面接/採用手法の選定/内定者・入社者のフォロー/研修の企画・運営など
    【魅力】弁護士法人としては年間の採用実績は100名以上。昨年度は、
    新人弁護士の採用数全国2位、所属弁護士の昨対比増加数全国1位と、
    業界内では異例の速さで規模を拡大しており採用のやりがいも大きいです
    【人事課】管理部長(40代前半)ーメンバー★(4名)
    【働き方】残業平均は月20時間程度になります(繁忙期で最大約30時間)
         管理部のメンバーは異業界出身がほとんどです!

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    パラリーガル

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ・一般民事事件において、弁護士の補助業務
    ・一般事件の精算等経理処理
    ・上記業務に関連したマニュアルの作成・資料作成
    ・後輩社員、派遣社員の育成
    ・本人の能力に応じて、各種社内プロジェクトへの参加
    【組織構成】課長1名、一般課員6名、契約社員3名、派遣2名
    【残業時間】月10h程度

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    【業務統括部】管理職(課長候補)※年間休日129日・残業少

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ・目標の設定と達成
    ・業務管理
    ・業務効率と生産性の向上 ・人材育成
    ・労務管理 ・課員のモチベーション管理
    ※最初は、事務所の事件処理の流れを理解するためにも、案件を担当してもらいます。

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    弁護士秘書

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【弁護士秘書として、弁護士のサポート及び所内で発生しうる庶務をご担当いただきます】
    具体的には・・・
    ■弁護士のスケジュール管理
    ■会議のアレンジ
    ■電話、メール、来客対応(英語使用機会有り)
    ■書類の作成、修正、コピー、ファイリング等
    ■請求書発行
    ※多岐にわたる弁護士補助業務
    【月残業時間10~20時間程度】
    ※9:15~17:45(週3日)、9:00~17:30(週1日)、9:30~18:00(週1日)
    での勤務となります。

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