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法律事務所の産休育休実績有の求人・転職情報

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公開中の求人19件中 1~19件を表示

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    経理(請求書関連業務)【働く環境◎】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    【業務内容】
    ■請求書関連の業務は現在、経理スタッフ数名が分担して担当していますが、請求書関連業務をメインで担当いただく方の募集です。
    請求書の作成・検印、請求書担当スタッフの指導・フォロー・担当調整、海外の請求システムへの対応、関連マニュアルのアップデート、クライアントからの問い合わせ対応などを対応頂きます。
    ■業務状況により、経理内の他の業務を分担いただくなど、業務範囲が広くなることもありえますが、まずは請求書関連(売上管理)を中心に担当いただきます。

  • 株式会社ベリーベスト
    研修担当【女性活躍がしやすい環境/残業月平均20時間以下】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて、事務所内研修の企画立案から準備、運営、講師として研修実施、アフターフォローまでお任せします。「士業はサービス業」という認識のもと、更なるサービス向上を目的とした研修を運営していただきます。
    【具体的には】
    新卒・中途入所所員、新人弁護士、アルバイト所員を対象とした、ビジネスマナー研修・フォローアップ研修・キャリアアップ研修 ・階層別研修など、現場の要望に応じたオーダーメイド研修の展開、実施。 
    【募集背景】事業規模の拡大に伴う増員。
    【配属先構成】管理部長(40代前半)、メンバー(5名)
    【働き方】
    ■残業平均は月20時間程度と少なめです(繁忙期で最大約30時間) 
    ■管理部のメンバーは異業界出身がほとんどです!
    ■ワーキングマザーが全体の20%ほどいらっしゃいます

    会社特徴

    ★★「ベリーベストグループ」の中で、Web・システム事業、不動産事業を担当★★
    「弁護士ドットコム」の立ち上げにも携わった代表が2010年に設立。「人々がより身近に法務サービスを受けられる会社」を目指し、月額5万円以上が相場の法人顧問弁護士サービスを、<月額3980円>の顧問弁護士サービス「リーガルプロテクト」をリリース。現在では全国で1100社以上の契約を結んでいます。設立8年で、弁護士数140名、国内外の拠点26カ所まで成長を遂げ、さらに拡大し続けています。そのグループ企業として、法律事務所の管理業務を手がける同社ではご活躍いただくメンバーを増員募集いたします。
    【その他の事業内容】
    社内のディレクター、デザイナー、フロントエンジニア、サーバーエンジニアが所属する専門部署がグループ内のWEBを中心に制作を担当しています。また、社内でコンテンツマーケティングを行うなど、WEBマーケティングにも注力しています。
    【働き方】■毎週水曜日は、ノー残業デー 
         ■平均残業時間は、20時間程度(繁忙期でも、30時間程度)
    ※グループ内の法律の勉強会にも参加できます

    勤務地

    東京都港区六本木1-8-7 MFPR六本木麻布台ビル11階

    担当者のコメント

    ★★2010年に設立!売り上げ・在籍弁護士数ともに急増加中です!★★
    ※上場企業の案件増大中/残業月15時間程度/女性も働きやすい環境、ワーキングマザー率20%※
  • 森・濱田松本法律事務所
    知財(商標/意匠)パラリーガル【丸の内勤務/福利厚生◎】

    年収
    450万円~570万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内及び国際的な商標及び意匠出願、中間処理、審判及び訴訟等、係争関係、移転登録等の登録申請関係、商標及び意匠調査、その他商標及び意匠出願に伴う事務業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■メール等での国内外の顧客対応
    ■事務所内での調整・海外送金の手続き
    ■書類作成・管理、請求書・見積書の発行など
    ■特許庁への出願から登録に関する手続き業務
    ■各案件の期限管理
    ■特許庁や顧客への提出書類作成業務
    ■その他、上記に付随する業務
    【取引企業】様々な業界の大手企業を多数(部門としては国内40%:海外60%案件)
    【組織】10名体制(弁理士2名、スタッフ8名)

    会社特徴

    【森・濱田松本法律事務所】2002年12月1日に森綜合法律事務所と濱田松本法律事務所が統合して設立された法律事務所です。その後、2005年7月1日には、マックス法律事務所と統合し、2010年10月現在、弁護士約300名、外国法事務弁護士1名に加え、司法書士有資格者、外国人研究員、パラリーガル、翻訳、司書その他のスタッフ約450名を擁する日本の「四大法律事務所」の一つに入る大規模総合法律事務所となりました。【Firm of Choice】選ばれる法律事務所を目標としております。
    ■社風:
    同事務所の特徴として、弁護士、スタッフが垣根なく協力し合い、案件のために柔軟なチームを組んで業務にあたる姿勢が挙げられます。案件によっては数十名の弁護士がチームを組み、秘書、翻訳スタッフ、パラリーガル等が数多く関与し連携て業務を進めます。「クライアントのための最善」にも通じると考えています。
    ■海外展開:
    1998年の中国オフィスを開設以降、海外オフィス展開も進み、豊富なクロスボーダー案件の経験を活かした業務の提供も実現しています。ニーズに対応するため、欧米の大学院や法律事務所で研鑽を積んだ弁護士も多く、現在も多数の弁護士が米国の大学院や法律事務所にて留学・研修を行っています
    ■働きやす環境整備
    弁護士を除いたスタッフの女性の比率は86%で出産休暇や育児休暇・ベビーシッター制度も完備の同事務所は、男女問わず働きやすい環境が整っています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目6-1丸の内パークビルディング

    担当者のコメント

    日本有数の企業のリーガルサービスを提供する「四大法律事務所」での知財パラリーガル。【入社実績多数あり】
    ■福利厚生充実■ワークライフバランス◎■社内交流も多く・フラットな組織風土…長期就業している方が多いです
  • 社名非公開(専門職系事務所)
    IT(ヘルプデスク)【働く環境◎】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    当事務所のITスタッフとして、下記の業務を担当していただきます。
    ・所内ヘルプデスク  (PC操作のサポート、不具合対応、業務マニュアルの作成)
    ・アカウント運用、システム登録管理、IT資産管理 ・セキュリティ維持管理

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    弁護士秘書【残業10~20時間程度】

    年収
    380万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【同事務所の弁護士秘書として、弁護士のサポート及び所内で発生しうる庶務をご担当いただきます】
    具体的には・・・
    ■弁護士のスケジュール管理
    ■会議のアレンジ
    ■電話、メール、来客対応(英語使用機会有り)
    ■書類の作成、修正、コピー、ファイリング等
    ■請求書発行
    ※多岐にわたる弁護士補助業務
    【月残業時間10~20時間程度】
    ※9:15~17:45(週3日)、9:00~17:30(週1日)、9:30~18:00(週1日)
    での勤務となります。

  • 仕事内容

    証券セクションのパラリーガル(法務アシスタント)として下記業務を行って頂きます。
    ※証券セクション:証券化(発行)や継続に伴う手続きを主に行うセクションです。
    【具体的には】
    ■外国投資信託等、外国籍の投資ファンド等に関する関係当局への新規届出関連書類・継続開示書類等の作成・提出に関する業務
    ■クライアント、関係当局、関係会社、印刷会社等との折衝、情報収集業務
    ■翻訳業務
    ■その他の証券セクションにおける全般的な業務
    所属部署:勤続年数が浅い若い方から、勤続年数が長く定年まで勤務される方など、幅広い年齢層の方が30数名在籍しています。途中で産休・育休・時短勤務を経て定年まで勤務される方も少なくなく、長く仕事を続けられる環境が整っています。

  • 仕事内容

    【募集背景】事務所の業務拡大や経営基盤の強化に伴いユーザーサポートチームの強化に向けて募集します。
    ユーザーサポートチームにてトラブル対応、操作案内や相談受け付けなど主に電話とリモート接続ですが、オンサイト対応もあります。
    ・Windows10ベース
    ・Office365、Office2016のトラブル対応と、ユーザーへの機能・操作説明
    ※Office に関する問い合わせが一番多いです。
    ・ブラウザ(主にInternetExplorer)
    ・業務アプリケーション
    ・インターネット・ネットワーク接続
    ・プリンタなどの周辺機器の対応
    ・その他 IT関連のトラブルシューティング
    【組織構成】アプリケーション 7名/インフラ・セキュリティ7名
    /ユーザーサポート 7名(正職員4名、派遣社員3名)

  • 仕事内容

    国内外の拠点の開設や開設後の移転、また東京オフィスの効率的な施設利用と、職場環境の改善に取り組んでまいりました。業務量増大に伴い採用します。
    【具体的には】
    ■オフィス建物管理業務
    ■設備・備品管理業務
    ■書類の作成・管理
    ■上記の各業務での外部業者との折衝業務
    【組織】4名
    国内外への出張業務があります(プロジェクトのスケジュールにもよる。平均月1回ペース)。

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    人事労務【海外人事】丸の内勤務

    年収
    420万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    日本最大の法律事務所の人事課スタッフとして、海外拠点の人事業務サポートをメインにお任せします。その他ご経験や適性に応じて担当業務を決定させていただきます。
    【具体的な業務内容】
    1. 海外駐在員の給与計算・厚生管理サポート
    2. 海外拠点の給与情報管理
    3. 海外駐在員の処遇に関する施策の立案・運用
    4. グローバル人事管理システムの改修・運用
    5. その他人事関連業務全般
    ※一定割合は日本国内の人事労務業務にも従事いただきます。
    【募集背景】タイの事務所買収やヨーロッパ拠点の進出など海外人事の業務拡大により増員
    【配属】管理部人事課 :
    【残業時間】20~30H程度/月
    【キャリア】将来的には事務所の海外人事関連業務をとりまとめていただく中心的な役割を担っていただくことを期待しております

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    特許技術者【転勤無し/品川区勤務】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    特許技術者としてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■権利化業務(明細書作成、中間処理)
    ■開発者とのヒアリング
    目安として月4件ほどの権利化を行って頂きます。
    (案件の国内、海外の比率につきましてはこれまでの経験に応じます)
    ※平均残業時間:30時間/月

  • 株式会社ベリーベスト
    人事労務【女性活躍がしやすい環境/残業月平均20時間以下】

    年収
    350万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    事業拡大に向け、人事部門のスタッフとしてグループ全体の給与/賞与計算/社会保険/年末調整等の労務業務をメインにお任せ致します。
    【具体的な業務】
    給与計算、年末調整、退職金関連、401K関連、社会保険、各種申請手続き、健康診断手配、行政調査・労働問題対応(監督署、労基署、ハローワーク、年金事務所、税務署等々)、労務部門の業務改善 
    【人事課】
    管理部長(40代前半)ー労務係長(40代前半)ー労務5名
    【働き方】
    ■残業平均は月15時間程度と少なめです(繁忙期で最大約30時間) 
    ■管理部のメンバーは異業界出身がほとんどです!
    ■ワーキングマザーが全体の20%ほどいらっしゃいます

    会社特徴

    ★★「ベリーベストグループ」の中で、Web・システム事業、不動産事業を担当★★
    「弁護士ドットコム」の立ち上げにも携わった代表が2010年に設立。「人々がより身近に法務サービスを受けられる会社」を目指し、月額5万円以上が相場の法人顧問弁護士サービスを、<月額3980円>の顧問弁護士サービス「リーガルプロテクト」をリリース。現在では全国で1100社以上の契約を結んでいます。設立8年で、弁護士数140名、国内外の拠点26カ所まで成長を遂げ、さらに拡大し続けています。そのグループ企業として、法律事務所の管理業務を手がける同社ではご活躍いただくメンバーを増員募集いたします。
    【その他の事業内容】
    社内のディレクター、デザイナー、フロントエンジニア、サーバーエンジニアが所属する専門部署がグループ内のWEBを中心に制作を担当しています。また、社内でコンテンツマーケティングを行うなど、WEBマーケティングにも注力しています。
    【働き方】■毎週水曜日は、ノー残業デー 
         ■平均残業時間は、20時間程度(繁忙期でも、30時間程度)
    ※グループ内の法律の勉強会にも参加できます

    勤務地

    東京都港区六本木1-8-7 MFPR六本木麻布台ビル11階

    担当者のコメント

    ★★2010年に設立!売り上げ・在籍弁護士数ともに急増加中です!★★
    ※上場企業の案件増大中/残業月15時間程度/女性も働きやすい環境、ワーキングマザー率20%※
  • 弁護士法人 東京新宿法律事務所
    パラリーガル(課長候補)【一般事件課】※年間休日129日※

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・目標の設定と達成
    ・業務管理
    ・業務効率と生産性の向上 ・人材育成
    ・労務管理 ・課員のモチベーション管理
    ※最初は、事務所の事件処理の流れを理解するためにも、案件を担当してもらいます。
    【募集背景・ミッション】現在、債務整理案件以外の一般民事事件全般を扱う一般事件課があるが、この課を二つに分ける予定。
    両課とも、取り扱う事件に変わりはなく、管理負担を軽減させて適正な業務管理・人的管理を行えるようにするために、人数で分ける予定です。
    新しい課では、事務所の方針を踏まえた上で生産性を高めることを目的とし、その達成のために自分に合ったマネジメントをお願いします。
    【組織構成】一般事件・破産再生業務部 一般事件課
    課長1名、一般課員6名、契約社員3名、派遣2名(年齢層 20代後半~40代前半)
    【残業時間】月0~20h程度

    会社特徴

    【身近で信頼できる法律事務所】
    東京新宿法律事務所は「ご依頼者の立場や希望にそった最適なリーガルサービスを提供し、常にご依頼者から信頼される法律事務所」を目標としております。そのため、弁護士スタッフ一同、サービス業であることの自覚をもって業務に取り組んでいます。依頼者の気持ちをよく理解し、悩みや喜びをともにし、常に依頼者の立場にたった丁寧なサービスを提供することを心掛けています。「こんなこと、相談してもいいのかな? 」、一般的に敷居が高いと思われがちな法律事務所ですが、東京新宿法律事務所は敷居の低い相談しやすい法律事務所を目指し、「土日相談や出張相談の受付け」、「特定の相談分野の相談料無料化」、「弁護士費用の明確化」などに取り組んでいます。
    【同社の魅力】
    「人を大切にしよう」という風土です。オンとオフのメリハリをつけ知識の吸収や趣味、ストレスを発散してもらいたい。仕事の時間を早く終わらせることによってGAPを設け、効率よく仕事してもらいたいという想いがあります。社内は効率化を重視しており、IT化が進んでおり、同所の中の取り組みとしては部署をまたいでプロジェクトを組んだり、部署外の人とも交流ができます。
    【社風】平均年齢30代前半。ワークライフバランスがとりやすい(基本10時間程度多くとも20h)。ボトムアップの風土(やってみたいが採用される可能性大)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル46階

    担当者のコメント

    ★年間休日129日以上★
    ★チームワークで進めるお仕事、ワークライフバランスが取れます★
  • 弁護士法人 東京新宿法律事務所
    パラリーガル【債権調査課】※年間休日129日・残業10時間※

    年収
    280万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務】
    ■データの入力作業
      エクセルの編集、システムへの登録、債権情報の入力、引き直し計算
    ■書類の作成・管理
      書類の作成・郵送・FAX、PDF化、ファイリング
    ■電話対応
    ■取引先の事務所との窓口業務
    ■集計業務
    【組織構成】債務整理業務部 債権調査課
    課長1名、契約社員4名、その他4名(20代後半~30代半ば)
    ※残業 1~10時間程度※
    ※まずは前職のご経験が活かせる業務からお任せします。
     いずれは課長補佐の業務も行っていただく予定です。

    会社特徴

    【身近で信頼できる法律事務所】
    東京新宿法律事務所は「ご依頼者の立場や希望にそった最適なリーガルサービスを提供し、常にご依頼者から信頼される法律事務所」を目標としております。そのため、弁護士スタッフ一同、サービス業であることの自覚をもって業務に取り組んでいます。依頼者の気持ちをよく理解し、悩みや喜びをともにし、常に依頼者の立場にたった丁寧なサービスを提供することを心掛けています。「こんなこと、相談してもいいのかな? 」、一般的に敷居が高いと思われがちな法律事務所ですが、東京新宿法律事務所は敷居の低い相談しやすい法律事務所を目指し、「土日相談や出張相談の受付け」、「特定の相談分野の相談料無料化」、「弁護士費用の明確化」などに取り組んでいます。
    【同社の魅力】
    「人を大切にしよう」という風土です。オンとオフのメリハリをつけ知識の吸収や趣味、ストレスを発散してもらいたい。仕事の時間を早く終わらせることによってGAPを設け、効率よく仕事してもらいたいという想いがあります。社内は効率化を重視しており、IT化が進んでおり、同所の中の取り組みとしては部署をまたいでプロジェクトを組んだり、部署外の人とも交流ができます。
    【社風】平均年齢30代前半。ワークライフバランスがとりやすい(基本10時間程度多くとも20h)。ボトムアップの風土(やってみたいが採用される可能性大)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル46階

    担当者のコメント

    ★年間休日129日★風通しもよく、みんなで職場をつくりあげています★
    ★チームワークで進めるお仕事、ワークライフバランスが取れます★
  • 株式会社ベリーベスト
    研修担当※未経験歓迎※【残業月平均20時間以下】

    年収
    320万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて、事務所内研修の企画立案から準備、運営、講師として研修実施、アフターフォローまでお任せします。「士業はサービス業」という認識のもと、更なるサービス向上を目的とした研修を運営していただきます。
    【具体的には】
    新卒・中途入所所員、新人弁護士、アルバイト所員を対象とした、ビジネスマナー研修・フォローアップ研修・キャリアアップ研修 ・階層別研修など、現場の要望に応じたオーダーメイド研修の展開、実施。 
    【募集背景】事業規模の拡大に伴う増員。
    【配属先構成】管理部長(40代前半)、メンバー(5名)
    【働き方】
    ■残業平均は月15時間程度と少なめです(繁忙期で最大約30時間) 
    ■管理部のメンバーは異業界出身がほとんどです!
    ■ワーキングマザーが全体の20%ほどいらっしゃいます

    会社特徴

    ★★「ベリーベストグループ」の中で、Web・システム事業、不動産事業を担当★★
    「弁護士ドットコム」の立ち上げにも携わった代表が2010年に設立。「人々がより身近に法務サービスを受けられる会社」を目指し、月額5万円以上が相場の法人顧問弁護士サービスを、<月額3980円>の顧問弁護士サービス「リーガルプロテクト」をリリース。現在では全国で1100社以上の契約を結んでいます。設立8年で、弁護士数140名、国内外の拠点26カ所まで成長を遂げ、さらに拡大し続けています。そのグループ企業として、法律事務所の管理業務を手がける同社ではご活躍いただくメンバーを増員募集いたします。
    【その他の事業内容】
    社内のディレクター、デザイナー、フロントエンジニア、サーバーエンジニアが所属する専門部署がグループ内のWEBを中心に制作を担当しています。また、社内でコンテンツマーケティングを行うなど、WEBマーケティングにも注力しています。
    【働き方】■毎週水曜日は、ノー残業デー 
         ■平均残業時間は、20時間程度(繁忙期でも、30時間程度)
    ※グループ内の法律の勉強会にも参加できます

    勤務地

    東京都港区六本木1-8-7 MFPR六本木麻布台ビル11階

    担当者のコメント

    ★★2010年に設立!売り上げ・在籍弁護士数ともに急増加中です!★★
    ※上場企業の案件増大中/残業月15時間程度/女性も働きやすい環境、ワーキングマザー率20%※
  • エイジックス株式会社
    パラリーガル【AZX総合法律事務所】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★法的な知識を活用して高度なリーガルサポートに関わる仕事です
    【具体的には】
    ・会社法関係の手続きの書類作成
    ・議事録の作成、登記
    ・契約書のチェックとリサーチ 等
    ■組織構成 計9名在籍
    ・登記チーム(5名)幅広い案件、業務に触れることができます
    ・契約チーム(4名)M&Aや、新株予約権等の案件に携わることが可能
    ※最年長でも30代後半と比較的若手が活躍しています。

    会社特徴

    ■□AZX(エイジックス)とは□■
    AZX Professionals Groupは、ベンチャー企業の皆様をサポートするために2001年に創設されたプロフェッショナル・グループです。AZXは、ベンチャー企業をはじめとする様々な企業をサポートすることで、新しい商品やサービスが世の中に登場し、また企業活動の拡大によって雇用が創出されるという意味で「新しいエネルギーを創造すること」を使命とし、そのために、AからZまでのあらゆるサービスを揃え、AZXでしか提供できない特別な価値(extra value)を実現することを自らの存在意義及び理念であると考えています。
    AZXでは、弁護士、公認会計士、税理士、弁理士、社労士等のプロフェッショナルでオフィスも共有し、One Stop Serviceを提供しているため、他のプロフェッショナルの知見が必要であれば、迅速に対応が可能である上、事実認識を共有したうえで相互に矛盾のないソリューションを提供することが可能です。

    勤務地

    東京都千代田区麹町1丁目4番地 半蔵門ファーストビル3F

    担当者のコメント

    ★ベンチャー企業のサポートに定評のある:AZXグループ
    ★ベンチャー企業を支えながら、共に成長を感じられるところに非常にやりがいがあります!!
  • 仕事内容

    【業務内容】
    <中国語翻訳業務>中国語⇒日本語へ翻訳
    ・翻訳(契約書、説明分、中国語のサイト、海外の法令ニュース)
    ・中国語の翻訳ルールをする。ルールが守られているかチェック。
    ・中国語メール対応
    ※中国語以外も関わる。インドネシア語、タイ語、ベトナム語資料としてでてくる。

  • 仕事内容

    主に支払業務・経費精算業務・請求書作成業務に携わって頂きます。

    【具体的な仕事内容】
    ■支払業務(外国送金含む)
    ■経費精算業務
    ■請求書作成業務
    【配属部署】管理部経理課  ※現在 14 名所属<正所員 13 名、派遣スタッフ 1 名>
    【募集背景】業務拡大・管理部門体制の強化のため
    【残業時間】10~30H程度/月
    【キャリア】適性によっては将来さらに広範囲の会計業務を担当して頂く可能性もあります。

  • 仕事内容

    同事務所の代表弁護士秘書として下記の業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・スケジュール管理
    ・会食手配
    ・出張手配
    ・経費精算
    ・案件進捗管理
    ・タイムチャージ入力
    ・メール管理
    ・電話応対
    ・FAX、郵便物管理
    ・会議資料検索
    ・コピー、ファイリング
    ※弁護士との営業同行や会議に出席することはありません。

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    外国人弁護士秘書【残業10~20時間程度】

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【弁護士秘書として、弁護士のサポート及び所内で発生しうる庶務をご担当いただきます】
    具体的には・・・
    ■弁護士のスケジュール管理
    ■会議のアレンジ
    ■電話、メール、来客対応(英語使用機会有り)
    ■書類の作成、修正、コピー、ファイリング等
    ■請求書発行
    ※多岐にわたる弁護士補助業務
    【月残業時間10~20時間程度】
    ※9:15~17:45(週3日)、9:00~17:30(週1日)、9:30~18:00(週1日)
    での勤務となります。

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