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法律事務所の産休育休制度有の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 遠山

公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • 森・濱田松本法律事務所
    弁理士【商標】-国内外大規模の案件多数- 大手町徒歩3分

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    商標担当弁理士(商標出願、中間処理、審判及び訴訟等)としての業務をお任せします。
    ●国内外出願関係(商標出願、中間処理、審判及び訴訟等)
    出願は全体の業務の半分程度です。
    ●係争関係(異議申立、審判、商標権侵害事件)、移転登録等の登録申請関係、商標調査、その他その他商標に関する相談を中心とした業務となります。
    ●出願の割合目安(国内:40%、内外:40%、外内:20%)
    【部署構成】9名(弁理士2名・スタッフ7名)
    ※弁理士の方は男性1名、子育て中の女性1名
    【募集背景】出願部門の業務の拡大のための増員でございます。
    ※2015年3月の部門立ち上げ以降、商標(意匠)出願、中間処理、審判及び訴訟等の業務が増加し、更に業務拡大が見込まれるための増員となります。

    会社特徴

    【森・濱田松本法律事務所】2002年12月1日に森綜合法律事務所と濱田松本法律事務所が統合して設立された法律事務所です。その後、2005年7月1日には、マックス法律事務所と統合し、2010年10月現在、弁護士約300名、外国法事務弁護士1名に加え、司法書士有資格者、外国人研究員、パラリーガル、翻訳、司書その他のスタッフ約450名を擁する日本の「四大法律事務所」の一つに入る大規模総合法律事務所となりました。【Firm of Choice】選ばれる法律事務所を目標としております。
    ■社風:
    同事務所の特徴として、弁護士、スタッフが垣根なく協力し合い、案件のために柔軟なチームを組んで業務にあたる姿勢が挙げられます。案件によっては数十名の弁護士がチームを組み、秘書、翻訳スタッフ、パラリーガル等が数多く関与し連携て業務を進めます。「クライアントのための最善」にも通じると考えています。
    ■海外展開:
    1998年の中国オフィスを開設以降、海外オフィス展開も進み、豊富なクロスボーダー案件の経験を活かした業務の提供も実現しています。ニーズに対応するため、欧米の大学院や法律事務所で研鑽を積んだ弁護士も多く、現在も多数の弁護士が米国の大学院や法律事務所にて留学・研修を行っています
    ■女性活躍:
    弁護士を除いたスタッフの女性の比率は86%で出産休暇や育児休暇・ベビーシッター制度も完備の同事務所は、女性にとっても働きやすい環境が整っています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目6-1丸の内パークビルディング

    担当者のコメント

    2015年の部門立ち上げ以降、業務拡大を続ける中での増員採用!【法律事務所のなかでも非常に働きやすい環境・福利厚生充実】
    【海外案件6割程度・グローバル案件や大型の案件に携わりキャリアを積めます】
  • 森・濱田松本法律事務所
    司法書士スタッフ【業界最大手/丸の内勤務】残業15H程度/月

    年収
    420万円~510万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】各企業の事業の多様化や活発化に伴い、登記業務等のニーズが高まっています。(主に商業登記)今回、これらのニーズに迅速に対応するために人員補強(増員)することになりました。
    【具体的には】
    ■商業登記全般
    ■不動産登記全般((信託、工場財団、地上権、賃借権、(根)抵当権、(根)質権、所有権移転、仮登記等)
    ■債権・動産譲渡登記全般
    【組織】司法書士4名
    【残業時間】15時間程度/月

    会社特徴

    【森・濱田松本法律事務所】2002年12月1日に森綜合法律事務所と濱田松本法律事務所が統合して設立された法律事務所です。その後、2005年7月1日には、マックス法律事務所と統合し、2010年10月現在、弁護士約300名、外国法事務弁護士1名に加え、司法書士有資格者、外国人研究員、パラリーガル、翻訳、司書その他のスタッフ約450名を擁する日本の「四大法律事務所」の一つに入る大規模総合法律事務所となりました。【Firm of Choice】選ばれる法律事務所を目標としております。
    ■社風:
    同事務所の特徴として、弁護士、スタッフが垣根なく協力し合い、案件のために柔軟なチームを組んで業務にあたる姿勢が挙げられます。案件によっては数十名の弁護士がチームを組み、秘書、翻訳スタッフ、パラリーガル等が数多く関与し連携て業務を進めます。「クライアントのための最善」にも通じると考えています。
    ■海外展開:
    1998年の中国オフィスを開設以降、海外オフィス展開も進み、豊富なクロスボーダー案件の経験を活かした業務の提供も実現しています。ニーズに対応するため、欧米の大学院や法律事務所で研鑽を積んだ弁護士も多く、現在も多数の弁護士が米国の大学院や法律事務所にて留学・研修を行っています
    ■女性活躍:
    弁護士を除いたスタッフの女性の比率は86%で出産休暇や育児休暇・ベビーシッター制度も完備の同事務所は、女性にとっても働きやすい環境が整っています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目6-1丸の内パークビルディング

    担当者のコメント

    日本有数の大規模総合法律事務所「四大法律事務所」 
    社内交流も多く・フラットな組織です。安定・福利厚生充実、ワークライフバランスも実現できる就業環境です。
  • DT弁護士法人
    弁護士【デロイトトーマツグループ】【実働7時間】

    年収
    1000万円~1900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントへ会計・税務・コンサルティング・FAといった国内の他デロイトメンバーファームと協力し、ワンストップで最高かつ高レベルなサービスを提供できます。
    【具体的な職務内容】
    ■企業法務案件
    ■M&A、組織再編
    ■人事労務案件
    ■税務調査・税務紛争対応
    ■インベストマネジメント
    ≪魅力≫
    同じメンバーファームの一員としてコンサル、会計士、税理士、等の各分野のプロフェッショナルの方々とアウトバウンドのM&A案件に携われる機会がございます。また、希望する方には将来的に海外のデロイトオフィスにて就業するチャンスがございます。
    大手から転職しブランドイメージを崩さずインダストリーの特定の知見を活かし、パートナーを目指す事が出来ます。

    会社特徴

    【デロイトの日本におけるメンバーファームの一員として、デロイトの法律部門であるデロイト リーガルに所属する世界67カ国、約1,300名の弁護士と連携し、各法域における高品質な法律サービスを継続的に提供します】
    ◆DT弁護士法人は、日本人弁護士の出資により独立して設立され、2015年4月1日付でデロイト ネットワークに参画しました。デロイトの法律部門であるデロイト リーガルは、全世界67カ国に約1,300名の弁護士を有しているところ、DT弁護士法人はデロイト リーガルの日本における提携上の拠点となりました。
    ◆国内約40都市に約7,900名の専門家を擁するデロイト トーマツ グループの一員であり、監査、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリーサービスおよび税務に続く、5つ目のビジネスの担い手として位置づけられています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル2階

    担当者のコメント

    ☆デロイト トーマツ グループの弁護士法人☆
    大手基盤のある中、設立新しい事務所でチームワークを重視しながらご活躍いただけます。
  • 社名非公開(専門職系事務所)
    人事課スタッフ《労務》【業界最大手/丸の内勤務】

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    日本最大の法律事務所の人事スタッフとして、給与計算業務、社会保険関連業務に主軸に人事諸制度の企画・起案から日々の労務関連オペ レーションまで、幅広く携わっていただきます。ご経験や適性に応じて担当業務を決定させていただきます。
    【具体的な業務内容】
    1. 契約管理              2. 勤怠管理・給与計算
    3. 社会保険関連業務          4. 労務管理全般
    5. 人事制度の企画・構築・運用     6. 海外拠点の人事関連サポート
    7. 人事タレントマネジメントシステム、各種人事関連システムの改修・運用 8. 外国人採用手続き業務        9. 健康管理関連業務
    10. 福利厚生関連業務          11. その他人事関連付随業務全般
    【募集背景】業務拡大により人員補充
    【配属】管理部人事課

  • 仕事内容

    日本最大の法律事務所のパラリーガルとして、法律知識を使った業務全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■過去の判例調査
    ■会社設立手続・会社合併手続・商業登記手続
    ■外為法・独占禁止法・金融商品取引法等に基づく申請書・届出書・報告書等の書類の作成および管轄政府機関への提出
    ■法律調査・事実調査
    ■訴訟・倒産手続・その他の裁判関連手続
    ■商標・著作権の登録申請手続およびその管理
    ※企業法務、金融法務、事業再生再編法務、争訟のいずれかをご担当いただきます。

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    特許技術者【転勤無し/品川区勤務】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    特許技術者としてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■権利化業務(明細書作成、中間処理)
    ■開発者とのヒアリング
    目安として月4件ほどの権利化を行って頂きます。
    (案件の国内、海外の比率につきましてはこれまでの経験に応じます)
    ※平均残業時間:30時間/月

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    弁理士

    年収
    590万円~777万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ・特許の出願(IT関連、化学)
    ・商標の出願(未経験でも可)
    ・知的財産に関する契約書作成・レビュー
    ・企業再編時(M&Aなど)における国内外の知的財産等の整理・処理への対応
    ・国内外での知的財産に関する紛争対応への弁護士補佐
    出願の割合は、以下のとおりです。
    国内85%
    内外10%
    外内5%

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    公認会計士

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    同事務所の代表弁護士秘書として下記の業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・スケジュール管理
    ・メール管理
    ・案件進捗管理
    ・電話応対
    ・FAX、郵便物管理
    ・会食手配
    ・出張手配
    ・経費精算
    ・タイムチャージ入力
    ・資料検索
    ・コピー、ファイリング

  • 弁護士法人 東京新宿法律事務所
    事務スタッフ【一般相談課】【年間休日129日・残業少】

    年収
    260万円~317万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    外部からの一般相談案件に特化した電話対応をお願いします。(1日10件前後)
    ・同所ルールと依頼者希望を汲み取り、問題なければ依頼者と弁護士との面談調整。
    ・新件相談の聞き取り対応。(弁護士に直接電話を繋ぐ、もしくは聞き取り資料にそって内容を確認し、折返しのご案内。)
    ・業務改善、マニュアル作成
    ・社員とオペレーターのエスカレーション対応
    ・依頼者への契約書郵送、返送書類の不備確認
    ・案件報告、顧客登録、来客対応、メール対応
    ・社内向けHPの更新作業 など
    【部署構成】業務統括部 一般相談課
    課長1名、一般課員2名、アルバイト2名

    会社特徴

    【身近で信頼できる法律事務所】
    東京新宿法律事務所は「ご依頼者の立場や希望にそった最適なリーガルサービスを提供し、常にご依頼者から信頼される法律事務所」を目標としております。そのため、弁護士スタッフ一同、サービス業であることの自覚をもって業務に取り組んでいます。依頼者の気持ちをよく理解し、悩みや喜びをともにし、常に依頼者の立場にたった丁寧なサービスを提供することを心掛けています。「こんなこと、相談してもいいのかな? 」、一般的に敷居が高いと思われがちな法律事務所ですが、東京新宿法律事務所は敷居の低い相談しやすい法律事務所を目指し、「土日相談や出張相談の受付け」、「特定の相談分野の相談料無料化」、「弁護士費用の明確化」などに取り組んでいます。
    【同社の魅力】
    「人を大切にしよう」という風土です。オンとオフのメリハリをつけ知識の吸収や趣味、ストレスを発散してもらいたい。仕事の時間を早く終わらせることによってGAPを設け、効率よく仕事してもらいたいという想いがあります。社内は効率化を重視しており、IT化がすすんでおり、同所の中の取り組みとしては部署をまたいでプロジェクトを組んだり、部署外の人とも交流ができます。
    【社風】平均年齢30代前半。ワークライフバランスがとりやすい(基本10時間程度多くとも20h)。ボトムアップの風土(やってみたいが採用される可能性大)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル46階

    担当者のコメント

    ★年間休日129日・残業無し★
    ★チームワークで進めるお仕事、ワークライフバランスが取れます★
  • 仕事内容

    総合法律事務所での広報・マーケティング業務全般をご担当いただきます。
    ※下記業務をチームメンバーで分担し協力し合って進めていただきます。
    ■国内外メディア対応(新聞社、雑誌等)
    ■イベント対応(国内外でのセミナーやレセプションなど)
    ■N&A Website、イントラに関連する業務
    ■所内広報■弁護士プロフィール管理
    ■ロゴ管理、ロゴグッズ作成
    ■ニューズレターの発行サポート、配信
    ■ブロシュア、カテゴリーブロシュアの作成・更新・管理
    ■挨拶状の作成、発送(配信)
    ■関与案件情報収集、外部向けプレゼン資料作成レポート
    ■Alumni委員会運営 など
    【配属部署】管理部広報室 8名
    【募集背景】欠員補充・業務拡大により人員補充
    【残業時間】10~30H程度/月
    【出張】あり(月1回あるかないか程度)※大阪・名古屋・福岡など

  • 仕事内容

    【業務内容】
    人事業務(まずはメイン担当者2名のアシスタントから始めていただきます。)
    給与計算、勤怠管理、社会保険手続き、採用(調整等)、研修・配属、人事評価、就業規則の策定や改正等のアシスタント業務
    ※徐々に業務範囲を広げていただきます。
    【人事部構成】
    現在は、マネージャー3名(女性50代1名、40代2名)、メンバー(女性40代1名、30代1名)の5名でチーム構成されております。
    【残業】
    月で10~20時間

  • 仕事内容

    国内最大の法律事務所の図書スタッフとして、図書業務全般に関わっていただきます。質の高いリーガルサービスを提供するためには、正確かつ的確な情報収集という面において、図書室の役割が非常に重要です。広範囲の調査に対応できる量の図書・雑誌・各種資料が取り揃えられており、それらの情報を的確に提供できるよう整備していく仕事です。年々増えていく英語での業務にも進んで対応してくださる方を求めています。
    ■具体的な職務内容
    1.図書・雑誌等の選書・発注・受入・整理(図書・雑誌データの図書システムへの入力等含む)
    2.レファレンス業務、配架等の書架管理作業(返却図書の回収も含む)
    3.図書・法令集の購入サポートおよび購入代行・配付等
    4.その他図書室業務(新人弁護士、スタッフ向けの図書館利用に関するセミナー実施等)

  • 仕事内容

    人事部門のスタッフとしてグループ全体の採用業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    新卒・中途・各専門士業などの採用活動として、
    面接/採用手法の選定/内定者・入社者のフォロー/研修の企画・運営など
    【魅力】弁護士法人としては年間の採用実績は100名以上。昨年度は、
    新人弁護士の採用数全国2位、所属弁護士の昨対比増加数全国1位と、
    業界内では異例の速さで規模を拡大しており採用のやりがいも大きいです
    【人事課】管理部長(40代前半)ーメンバー★(4名)
    【働き方】残業平均は月20時間程度になります(繁忙期で最大約30時間)
         管理部のメンバーは異業界出身がほとんどです!

  • 仕事内容

    ■データの入力作業
     エクセルの編集、システムへの登録、債権情報の入力、引き直し計算
    ■書類の作成・管理
     書類の作成・郵送・FAX、PDF化、ファイリング
    ■電話対応
    ■集計業務
    【残業時間】月0~10時間程度

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    パラリーガル

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ・一般民事事件において、弁護士の補助業務
    ・一般事件の精算等経理処理
    ・上記業務に関連したマニュアルの作成・資料作成
    ・後輩社員、派遣社員の育成
    ・本人の能力に応じて、各種社内プロジェクトへの参加
    【組織構成】課長1名、一般課員6名、契約社員3名、派遣2名
    【残業時間】月10h程度

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    【業務統括部】管理職(課長候補)※年間休日129日・残業少

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ・目標の設定と達成
    ・業務管理
    ・業務効率と生産性の向上 ・人材育成
    ・労務管理 ・課員のモチベーション管理
    ※最初は、事務所の事件処理の流れを理解するためにも、案件を担当してもらいます。

  • 仕事内容

    ■事業拡大に向け、人事部門のスタッフとしてグループ全体の給与/賞与
    計算/社会保険/年末調整等の労務業務をメインにお任せ致します。

    【具体的な業務】給与計算、年末調整、退職金関連、401K関連、社会保
    険、各種申請手続き、健康診断手配、行政調査・労働問題対応(監督署、
    労基署、ハローワーク、年金事務所、税務署等々)、労務部門の業務改善
     
    【魅力】弁護士法人としては年間の採用実績は100名以上。昨年度は、
    新人弁護士の採用数全国2位、所属弁護士の昨対比増加数全国1位と、
    業界内では異例の速さで規模を拡大しており採用のやりがいも大きいです
    【人事課】管理部長(40代前半)ーメンバー★(4名)
    【働き方】残業平均は月20時間程度になります(繁忙期で最大約30時間)
         管理部のメンバーは異業界出身がほとんどです!

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