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税理士法人・会計事務所の産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する税理士法人・会計事務所の産休育休制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(133件中)
  • 東京共同会計事務所
    オープンポジション(公認会計士/税理士)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東京共同会計事務所では組織の縦割りはあまり強くなく、コンサルティング部/コーポレート・アドバイザリー部/タックス・コンプライアンス&アドバイザリー部いずれの部の業務についても行うことができます。今までのご経験を活かし、東京共同会計事務所でどのように活躍したいか、どのような経験を積みたいか、検討いただき、面接を通じてポジションやキャリアパスのイメージを共有できればと思います。面接時に入所後のメンターを決定し、入所後はメンターと定期的に相談しながらいずれの業務(複数可)に携わるか決定します。・FA業務 M&Aアドバイザリー業務・企業再生向けDD、再生計画の作成・Valuationレポートの作成・DDのコーディネーション(特にM&Aアドバイザリー業務を行っている場合)・DD業務の実施(財務/税務/事業)・ストラクチャード・ファイナンス、プロジェクトファイナンス業務・通常の法人税務(申告及び各種アドバイス)・国際税務・事業継承関連業務※カジュアル面談での相談も可能。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

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    担当者の
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    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」

  • 東京共同会計事務所
    【法務スタッフ】カジュアル面談歓迎/在宅勤務可能/フレックス

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】業務範囲の拡大による増員採用リスクマネジメントチームは、グループ会社も含めた、法務、コンプライアンス、内部統制、危機管理、リスク管理全般を担当しています。【業務内容】業務割合は①法務事務7割、②ガバナンスサポート3割程度を予定■法務事務・個別案件毎の契約に関する事項(具体例:契約書雛形類等の整備の管理、及び運用状況の監視) ※契約書の1割が英文。契約書レビューは平均して1日/1~2件程度・各士業の広告規制関連条項、風評被害防止を意識した各種原稿のレビュー・法改正、危機管理・リスク管理に係る各種対応(具体例:各種法に紐づく規程類、マニュアル類等の整備、教育の啓蒙、運用状況の監視)・その他、チームの業務分掌に付随する各種業務の補助■ガバナンスの整備サポート・内部統制に係る各種対応のサポート・継続的な業務改善の指示等(含む運用状況の監視)のサポート・業務改善指示のサポート※平均残業時間:16時間(法定8時間勤務換算)【組織構成】組織構成はチームリーダー1名、メンバーが4名。男女比は男性1名・女性4名です。小規模組織ですが、業務は多岐にわたっており、チームリーダー及びメンバーと共に、幅広く成長が出来ると思います。【魅力】・外部研修の受講や業務に必要な書籍購入などは上長の承認のもと可能で、自ら学ぶ意識の高い方、主体性の高い方にとっては非常にやりがいのある環境です。・ゆくゆくはマネジメント候補として将来期待しているポジションです。・在宅勤務が推進されており、2021年度以降のアドミニストレーション部の平均在宅勤務率は30~40%となっております。多々チームがある中でもリスクマネジメントチームの在宅勤務取得率は他チームよりも高く、在宅勤務でも業務が可能なフローが整えられています。また在宅勤務が推進されつつも、チーム内コミュニケーションの形骸化を防ぐため、週次でリーダーとの相談タイムを設けるなどの施策を実施しております。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

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    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」小規模組織ですが、業務は多岐にわたっており、チームリーダー及びメンバーと共に、幅広く成長が出来ると思います。主体性が積極的に求められる環境です。法務としての専門性を上げる事ができます。

  • 東京共同会計事務所
    移転価格戦略コンサルティンググループ スタートアップメンバー

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【部門紹介】大手税理士法人等で移転価格コンサルティング業務に関する豊富な経験を積んだメンバーで構成されており、クライアントの移転価格ポリシー構築、ローカルファイルの作成やAPA申請といったコンプライアンス業務はもちろんのこと、金融取引(ローンやキャッシュプーリング)に係るコンサルティングや無形資産管理の最適化に係るコンサルティングといった移転価格分野の中でも高い専門性が求められると同時に金融工学等の他分野の専門知識が求められる業務まで幅広く提供しています。特に金融移転価格の分野ではBIG4を含む会計事務所の中でもトップクラスの実績、ノウハウや知見を有しており、数多くのクライアントにコンサルティングを提供し課題の解決をサポートしています。急速な業務拡大につき、移転価格戦略コンサルティンググループの更なる発展を担うメンバーを募集しています。コンプライアンス対応から戦略的なプロジェクトまで様々な案件に幅広く関与することが可能であり、付加価値の高いコンサルタントとして成長できるポジションです。具体的には以下のコンサルティング業務に携わっていただきます。1) 移転価格リスク低減のためのアドバイス 2) 移転価格文書作成サポート 3) 移転価格ポリシーの策定・導入サポート 4) 事前確認(APA)の取得サポート 5) 政府間協議(相互協議)の合意・解決サポート6) 移転価格調査対応サポート 7) 税務目的の価値算定業務 8) 実効税率の適正化サポート等他の大手税理士法人と相違し、上記コンサルティング業務のみならず、弊グループの事業戦略立案、マーケティング、営業、サービス開発、トレーニング含む人材開発等、経営の側面にも携わることができます。幅広い面からグループの発展に向けてご活躍頂くことを期待します。部門紹介ページは以下↓http://www.tkao.com/transfer-pricing/

    職種

    税理士

    年収
    給与
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

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    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」★移転価格だけでなく、グローバル関税、知的財産関連、クロスボーダーM&Aと幅広く経験できるプロ人材として活躍しませんか★

  • 令和アカウンティング・ホールディングス株式会社
    会計コンサルタント(部長候補/働き方◎/同社の経営に携わる)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業部の部長候補として、経営への参画、クライアントマネジメント、組織マネジメントの最上流をお任せ致します。【業務内容】・複数チーム(のべ人数30~50名)のマネジメント・経営計画に基づく事業計画実行・クライアントマネジメント・大型受注に向けた営業活動※まずはご対応可能な範囲からお任せしますのでご安心ください。【組織】:業務内容でなく、クライアント毎に分かれた組織体制となっております。(チーム毎にクライアントが紐づく形となります)第一から第四事業部までの4つの事業部に分かれています。事業部内は3~5つのグループ、グループ内は5~10つのチームに分けられており、事業部の部長はそれぞれのグループリーダー、チームリーダーを統率していただきます。【コンサルティング案件事例】・財務デュー・デリジェンス・内部統制・株価評価・新収益認識基準 影響度調査・連結決算・IFRS対応・決算早期化提案・MBO会計アドバイザリー・コーポレートガバナンスコード作成・連結決算 業務改善提案・連結修正仕訳作成・シェアードサービス構築(スタッフ部門、開発企画部)【主要クライアント】:大手企業、上場企業中心(クライアントの95%が上場企業)【働き方】月平均30h程度(繁忙期40-60h) ※月3日のロー残業day(18:30完全退勤)有 【魅力】・部長候補という立場から、同社の経営にかかる事項にも関与し、ご活躍頂く予定です。・大手企業がクライアントのメインですが、(ハンズオンでの支援もあるからこそ)クライアントに非常に近い立場で出向という形で内部に入り込んでサービス提供もしております。・後進育成など、社員を大切にする社風があり、自らの知見や経験を後進へ伝えていきたい方にはピッタリのポジションです。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    1200万円~3000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区本橋1-4-1日本橋一丁目ビルディング13階

    会社特徴

    令和アカウンティング・ホールディングスは企業の会計や経営管理やグループで税務を一手に請け負う独立系最大級のアカウンティングファームです。年間の顧問契約による安定したビジネスモデルで増収増益を続け、今後も事業拡大を行ってまいります。不断に変化する経営環境、そしてそれに対応して変動する会計・税務の考え方、同社はそのような状況下において、現在の制度会計・税務を前提として、お客様の目線に合ったサービスを提供しております。【令和会計社の特徴】■取引(上場企業95%) ■不動産証券化(REIT)*の会計事務受託シェアNo.1 ■海外拠点■ワンストップサービス  ■顧客との長期契約・ニーズに即した業務フロー改善【働き方:WorkersFirst】社員が継続して成長し業界No.1を目指す税理士法人の中では「堅そう」といった会計業界のイメージを覆す、明るく和やかな雰囲気が魅力の法人です。 会社は会社に集う皆のもの。全員で会社を創っていく、時代に左右されない、一生涯働ける企業を目指し様々な働き方やキャリアサポート制度が充実してます。【キャリア:『All Round Player』】若手のうちから様々な業務に挑戦できます。業務別ではなく、クライアントごとに事業部を区分しているためすべての業種・領域の仕事に携わることができます。様々な企業のフェーズやグループを抱える企業のそれぞれのニーズにまとめて応えることのできるワンストップサービスを提供できる組織です。

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    担当者の
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    部長候補として組織をリード頂くポジションです。裁量権を持ちながら、会計士というプロフェッショナル性を活かして頂けます【成約実績あり】【女性活躍!柔軟働き方・長期就業可】【充実した制度・研修・キャリアサポート】【平均18:00退社】【REIT実績No.1】

  • さきがけ税理士法人
    税務会計スタッフ<リモートワーク可/残業時間15時間程度>

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】各種入力業務・税務申告から事業継承・会社設立等の相談や経営アドバイスなど下記業務から経験に合わせて業務をお任せいたします。<具体的には>■入力業務(仕訳/会計入力/決算報告書)■税務申告業務■税務のセカンドオピニオン■事業継承/節税/融資/資金繰り/■新規事業立ち上げ/会社設社の相談■経営に関するアドバイス 他【お客様について】顧客の業界はアパレルやインテリア、不動産、音楽・出版、スポーツ、ホテル・ブライダル、化粧品など、多岐にわたります。担当社数は平均30社程度ですが、経験に応じて無理なく担当頂きます。ご経験に合わせた業務から始められます。【おすすめポイント】■全国の中小企業様を中心としたお客様へのサービス提供を行っております。■年々お客様の基盤を増やしており、昨年は新規で約400社ほどお問い合わせを頂いております。■研修制度も充実しており、ご経験に合わせてしっかりとキャッチアップ頂ける体制を整えております。■在宅勤務制度も導入しているおり、出社と在宅を使い分けながらご就業いただけます。(現状週1~2日で出社している状況です。)■社内の7割は女性の方であり、福利厚生も充実している為、腰を据えてご就業いただける環境です。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    420万円~910万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都多摩市落合1丁目15番2号 多摩センタートーセイビル4階

    会社特徴

    当法人は、税務サービス以外に、創業支援、融資サポート、経理代行、助成金申請、財務コンサルティング、税務調査サポート等、会社の経営を陰で支えるほぼすべてのサービスを提供しています。『中小企業に、最も身近な専門家は税理士』『とことん親身にお客様にサービスをしたい』という想いのもとでサービスを展開しています。当法人は業界の中でも圧倒的なスピードで成長しており、年間200件の新規顧問クライアント獲得という成長速度は、本国内30,000ある税理士事務所のうちトップ0.1%に入る実績です。今後はお客様件数2,000件、全国10地方拠点に。2019年には、社労士法人を併設。今後もさきがけグループとして司法書部など、さらなる拡大をしていく予定です。<その他>役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合 2020年70.0%(10名中7名)●在宅勤務可(入社5か月後より利用可能)●女性性7割、ママ率5割、育休普及率100% お互いに協力しあえる環境が整っています。●2017年版『働きがいのある会社ランキング・従業員100人以下の部』では ベストカンパニーを獲得(注)※世界約50カ国で展開している世界最大級の意識調査機関 Great Place to Work(R)調べ、2017年版日本、小規模部門

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    担当者の
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    急成長中の税理士法人です!中小企業の悩みにコミットして頂きます。幅広いご年齢層の方が活躍中(20~50代)/リモートワーク可(週3~4)/時差出勤制度有/教育制度・福利厚生充実/女性活躍!!

  • デロイトトーマツ税理士法人
    財務会計コンサルタント マネジャー/シニアマネジャー候補

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    顧客企業の内部プロジェクトに専門家として参加し、財務・会計分野で実務遂行業務を提供します。我々も経理・財務領域におけるテクノロジー化を進めており、常に新たなソリューションにより課題解決することを目指しています。クラウドやRPAなどを活用したアウトソースサービス・プロセス改善コンサルティング等にも従事いただきます。結果、業績の向上と効率化の実現をサポートし、業務の負担を軽減します。・記帳代行及び月次決算書作成 (仕訳起票及び入力、勘定科目判断、消費税の課非判断、試算表作成等)・日米欧会計基準による財務諸表作成、連結決算・法人税申告書作成・予算・実績管理、財務分析・合併・買収前後の精査や会計サポート・会計業務プロセスの改善・IFRS導入支援【英語使用環境】:外資系クライアントも多いため、クライアントとのやり取りで英語使用頂くことが可能です。(主にメール)またデロイトグループ内でグローバルにやり取りすることも発生します。【働き方】:現在はリモートワークがメインに就業している状況です。またフレックスタイム制などもうまく活用されながら、業務対応しているチームとなります。平均30時間/月の残業時間を想定しております。【キャリアパス】:マネジャーまたはシニアマネジャー候補としてご活躍いただき、組織をリード頂くキャリアやオンサイトで支援するグループ会社のポジション等、幅広く可能性ございます。<魅力ポイント>・顧客企業はフォーチュン 500 に代表されるような日・米・欧のグローバル企業が中心です。専門的なスキルを様々な業界やプロジェクトで発揮でき、プロフェッショナルとして 実務経験の幅を広げることができます。・外資系クライアントが中心であり、英語でのコミュニケーションや書面化を必要とするプロジェクト、海外メンバーとの合同プロジェクト、また海外プロジェクトへの参加の機会もあります。・実務経験も複数社分積むことができ、業務プロセス改善など、プロジェクト業務も経験できます。ゆくゆく、独立を検討されている方やもちろん、キャリアアップして頂けるポジションとなります。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    950万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

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    世界有数のビッグファームの一つデロイト トーマツの税理士法人将来、独立やスキルアップ環境があり将来のキャリアアップにお勧めのポジション。

  • デロイトトーマツ税理士法人
    財務会計コンサルタント(英語活用)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    アソシエイト/シニアアソシエイトは下記の実務をマネジャー/シニアマネジャーと共に実行していただきます。・記帳代行及び月次決算書作成(仕訳起票及び入力、勘定科目判断、消費税の課非判断、試算表作成等)・日米欧会計基準による財務諸表作成、連結決算・法人税・消費税申告書作成・クライアント企業の予算・実績管理、財務分析・合併、買収前後の業務プロセス精査並びに会計サポート・ロボティクス(RPA/AI)や、クラウドを活用した会計業務プロセスの改善【英語使用環境】:外資系クライアントも多いため、クライアントとのやり取りで英語使用頂くことが可能です。(主にメール)またデロイトグループ内でグローバルにやり取りすることも発生します。【働き方】:現在はリモートワークがメインに就業している状況です。またフレックスタイム制などもうまく活用されながら、業務対応しているチームとなります。平均30時間/月の残業時間を想定しております。<この職種の魅力・特徴>・顧客企業はフォーチュン 500 に代表されるような日・米・欧のグローバル企業が中心です。専門的なスキルを様々な業界やプロジェクトで発揮でき、プロフェッショナルとして 実務経験の幅を広げることができます。・外資系クライアントが中心であり、英語でのコミュニケーションや書面化を必要とするプロジェクト、海外メンバーとの合同プロジェクト、また海外プロジェクトへの参加の機会もあります。・実務経験も複数社分積むことができ、業務プロセス改善など、プロジェクト業務も経験できるため、将来的にはアカウンティング領域にて知識、業務知見ともにスキルアップが可能です。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

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    担当者の
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    世界有数のビッグファームの一つデロイト トーマツの税理士法人☆実務経験を積みながら、業務改善(RPA等)のプロジェクトワークも経験していけます!☆

  • 仕事内容

    経理チームが担っている主な業務は、事務所(会社)の根幹となるデータの作成と管理となります。正確に作成し、日次/月次/年次処理(税務会計含む)に加え、関係部門へのデータ提供を実施します。弊所の経理は、会計事務所の経理(個人経理)、SPC事業を主とする(株)東京共同会計事務所の経理(KK TKAO経理)、その他グループ子会社の経理(グループ経理)の大きく3つに分かれています。会計事務所ながらいくつもの法人事業も有していることから、一般企業と同じような経理実務を経験できます。管理部門として経営者の近くで業務を実施し、経営を身近に感じながら業務を進めて頂けます。このような環境で、共に経理実務を極めてみませんか。■経理業務全般<入所当初(約半年~1年程度)※ご経験・スキルに応じで柔軟に調整 >一連の日次・月次経理業務をすべて覚えていただきます。(請求書作成、契約書管理、売掛金管理、入金管理、小口現金管理、立替金管理、その他各種債権管理、社員経費精算、経費送金業務、固定資産管理、仕訳、問合せ対応等)<基本業務習得後>・月次締め、試算表作成・年次決算・税務申告書作成 等の補助作業をご担当いただきます。■共益的業務代表電話応対、事務所内共用部分の備品補充等(当番制)、業者対応等【魅力】今回募集するポジションは、最も規模の大きいKK TKAO経理担当です。(契約社員・派遣社員を含む4名の構成で、今回1名の増員募集となります。)請求書の作成から支払処理、経費精算、債権債務管理、固定資産管理、仕訳作成、月次決算、年次決算、またスキルに応じて税務申告まで、一社の経理を一気通貫してご担当頂くため、幅広い知識・スキルが身につきます。(2022年より、連結納税も開始されます)特に一般事業会社よりも税務回りの業務の質が高く、税務知識を深めることができます。(法人税・所得税・消費税など)また、ルーティーン業務だけではなく、システム導入や電帳法対応等、様々なタスクにも携わって頂けます。月1回の顧問税理士による勉強会にもご参加頂けます。【組織構成】アドミニストレーション部は、経理、人事、総務、リスクマネジメント、秘書で構成されており、派遣スタッフを含め総勢約30名からなる組織です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    請求書の作成から支払処理、経費精算、債権債務管理、固定資産管理、仕訳作成、月次決算、年次決算、またスキルに応じて税務申告まで、一社の経理を一気通貫してご担当頂くため、幅広い知識・スキルが身につきます。

  • デロイトトーマツ税理士法人
    データエンジニア/データアナリスト

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●クライアントの財務・税務領域における業務改善・Digital化に対するツール・システム導入をともなうアドバイザリー●クライアントの経理・財務データの分析・可視化およびその活用に対するツール・システム導入をともなうアドバイザリー●Deloitteグループ他社や税理士法人内の他ユニットと協業し、業務知識とITテクノロジーを融合させたサービスをクライアントに提供【プロジェクト事例】・キャッシュマネジメント(キャッシュフロー管理をBIツール活用による可視化プロジェクト)・海外子会社管理(海外子会社売上分析にかかるBIツール活用プロジェクト)【この職種の魅力・特徴】・高い専門知見・経験を保有するメンバーと協働し、ご自身のスキルや知見を磨ける環境があります。また、ペーパレス化を軸とした抜本的な業務改革や、大規模な案件に携わる機会があり、ご自身の仕事の影響度の大きさや、達成感を感じられる仕事です。・新しく立ち上がる専属チームにおいて、税務オペレーション全般の改善に係るコンサルティングレベルの経験を幅広く積むことが可能です。また、ビジネスの立ち上げ段階から新しいチーム・組織へと発展していく過程も経験できます。・税理士業界が変革期を迎えつつある中、Deloitteのグローバルネットワークの事例やテクノロジーの活用を含む新サービス開発・提供を推進しており、将来的に新サービス開発やビジネスモデル設計などにも関与していただくことが可能です。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル5階

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

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    担当者の
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    ☆ 世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人 ☆部署立ち上げより間もなく、少数メンバで業務実施しているため、クライアントと案件毎に幅広いスキルや知識を活かして頂けます。

  • BDO税理士法人
    【HR】給与・社保アウトソーシングサービス シニアスタッフ

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【配属】HRチーム所属 【仕事内容】海外の企業が日本法人を立ち上げた際の、日本法人の社員の給与計算・社会保険手続きをサポートします。やり取りをするのは、クライアント企業の本社人事担当者です。【具体的には】・顧客との給与計算・社保業務受諾契約締結業務・顧客との給与計算・社保業務受諾契約に基づく導入及びシステムセットアップ業務・顧客への給与計算・社保手続業務・顧客への労務アドバイザイリー業務・その他付帯業務【ポジションの魅力】■チームのスタッフは女性がほとんどです。産休・育休取得者も多数いらっしゃる為働きやすい環境です。■所定労働時間は7時間、かつ平均残業時間は月15~30時間程度。効率良く仕事を進める風土があるので、ワークライフバランスを整えて働くことが可能です。■クライアントは外資系企業がほとんどの為、英語のスキルを身に付けながらキャリアアップできる環境がございます。【企業・ポジションの魅力】世界第5位のグローバルネットワークであるBDOグループの一員である為に、多くの外資系クライアントと取引があります。HRチームは、組織体制の構築や業務の効率化などを進めており、そのような成長段階にある部署にて自らの意見を反映させて組織を大きくしてゆけるポジションです。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~510万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目24番1号 エステック情報ビル14F

    会社特徴

    BDOインターナショナルは、世界5大会計事務所ネットワークの一つであり、2018年9月末時点で160ヶ国、1,600以上の会計事務所が加盟し、8万人超のパートナー及びスタッフが所属しています。BDOインターナショナルに加盟する事務所は、当該ネットワークを活用し各国において監査、税務及び各種コンサルティング等のプロフェッショナル・サービスを提供しています。【ワークライフバランスバッチリ!女性が多く、育休・産休制度の実績が多数あります!】仕事と家庭を両立しながら働いているスタッフが多数在籍しています。フレックスタイム制を活用して、子育て中のスタッフも働きやすい環境です。【国際税務に強みを持っており、英語スキルが身に付きます!】「英語スキルを生かして働きたい」、「これから英語を使って仕事をしたい」そんな方に最適な環境です。社内研修や7か国の外国籍のスタッフも一緒にワークしておりますので、ご安心ください。

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    □■■世界第5位のグローバルネットワークであるBDOグループの税理士法人■■□~仕事と家庭の両立も可能!大手グローバルファームでキャリアを積みませんか?~

  • BDO税理士法人
    【HR】給与・社保アウトソーシングサービス マネージャー

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】現マネジャー陣が昇進し、パートナーとなったため次世代のチームリードを担うマネジャーを募集致します。【ポジションの魅力】■チームのスタッフは女性がほとんどです。産休・育休取得者も多数いらっしゃる為働きやすい環境です。■所定労働時間は7時間、かつ平均残業時間は月15~30時間程度。効率良く仕事を進める風土があるので、ワークライフバランスを整えて働くことが可能です。■クライアントは外資系企業がほとんどの為、英語のスキルを身に付けながらキャリアアップできる環境がございます。【仕事内容】海外の企業が日本法人を立ち上げた際の、日本法人の社員の給与計算・社会保険手続きをサポートします。やり取りをするのは、クライアント企業の本社人事担当者です。【具体的には】・顧客との給与計算・社保業務受諾契約締結業務・顧客との給与計算・社保業務受諾契約に基づく導入及びシステムセットアップ業務・顧客への給与計算・社保手続業務・顧客への労務アドバイザイリー業務・その他付帯業務【配属】HRチーム所属 ※組織における9割が女性になります

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目24番1号 エステック情報ビル14F

    会社特徴

    BDOインターナショナルは、世界5大会計事務所ネットワークの一つであり、2018年9月末時点で160ヶ国、1,600以上の会計事務所が加盟し、8万人超のパートナー及びスタッフが所属しています。BDOインターナショナルに加盟する事務所は、当該ネットワークを活用し各国において監査、税務及び各種コンサルティング等のプロフェッショナル・サービスを提供しています。【ワークライフバランスバッチリ!女性が多く、育休・産休制度の実績が多数あります!】仕事と家庭を両立しながら働いているスタッフが多数在籍しています。フレックスタイム制を活用して、子育て中のスタッフも働きやすい環境です。【国際税務に強みを持っており、英語スキルが身に付きます!】「英語スキルを生かして働きたい」、「これから英語を使って仕事をしたい」そんな方に最適な環境です。社内研修や7か国の外国籍のスタッフも一緒にワークしておりますので、ご安心ください。

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    □■■世界第5位のグローバルネットワークであるBDOグループの税理士法人■■□~仕事と家庭の両立も可能!大手グローバルファームでキャリアを積みませんか?~

  • 辻・本郷税理士法人
    人事労務アウトソーシング(経験者歓迎)

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同法人のHR部門のスタッフとして下記労務業務をご担当いただきます。【具体的な業務内容】■社会保険料の手続き■給与計算■入社退職の手続き■労務トラブル対応■就業規則の作成 等※将来的には部のリーダーとして活躍を期待しております。※クライアント同法人の顧客(法人、個人問わず)をご担当いただきます。クライアント数は人によりますが10~100社程度を予定しております。※働き方:平均残業時間20時間/月 繁閑はあるものの、しっかりと自己研鑽の時間も確保しながら働ける環境です。【組織構成】・社保チームと給与計算チームに分かれています。・50名程が在籍(30代後半が多く在籍)

    職種

    社会保険労務士

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿3-1-1 世界堂ビル7階

    会社特徴

    ■税務申告、相続、事業継承、M&A、国際税務、公会計など。辻・本郷税理士法人は、専門のチームが税理士業務の各分野に特化しています。■顧問先数13,000件を超える豊富な経験と実績、プロフェッショナル集団としての組織力を活かし、お客様にご満足をいただける最高水準のサービスを提供いたします。■大手企業ばかりでなく、様々な規模の企業のお客様を有しているため、机上の知識ではない、実践的で上質なスキルやノウハウを学ぶことが可能です。■資格取得を支援するための教育制度もあります。■採用YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=BMu6sW8NDa0&feature=youtu.be

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    ★☆業界最大手!グローバル展開もしているリーディングカンパニー社会保険労務士資格を取得される方も多数!WLB保ち、専門性を磨いていけるポジションです。部署内女性が8割就業されている環境。

  • デロイトトーマツ税理士法人
    国際人事・税務コンサルティング

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    海外赴任者とその企業に対し、日本の所得税確定申告業務を提供していただきます。 また、国際人事異動における枠組み作りやルール作りなどを中心に、幅広い税務コンサルティングを期待しています。 <税務申告業務>・海外赴任者(日本人)の所得税確定申告・外国人赴任者(エキスパット)の所得税確定申告<コンサルティング業務>・主に、日系多国籍企業に対して、社員海外派遣時の税務コンサルティングおよびサポート業務・外国税額控除に関するコンサルティングおよびサポート業務デロイトは全世界150カ国・地域を超えるネットワークでクライアントの拠点を支援しています。幣法人では、一般の事務所ではなかなか体験できない国際税務を専門とすることができます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

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    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人

  • デロイトトーマツ税理士法人
    給与計算代行スタッフ(グローバル/フレックスタイム制)

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ビジネスプロセスソリューションズ(BPS)とは、日本への新規参入、または日本での事業拡大を目指す外資系企業に会計税務アウトソースサービスを提供している部門になります。クライアントは内外大手企業が中心。国内大手企業に幅広いサービスを提供する業務や、外資系企業に対して英語を活かす働き方等、ご自身のスキルアップが望める環境です。財務会計・人事管理・CFOサービス等、広く深く様々な業務の経験し、キャリアアップを目指しませんか?【具体的な仕事内容】・給与計算(ペイロール)サービス・社会保険実務代行業務 ・ペイロール、社会保険手続など人事業務に関連したコンサルティング業務 等【事例】・従業員800名規模の給与計算・従業員1000名規模の社会保険・企業年金の実務代行・日本進出企業に対する給与計算・社会保険・労働保険のセットアップ・グローバル企業に対する給与計算に係る税務・社会保険手続きヘルスチェック上記以外でも幅広い業務に携わることもできるので、仕事・経験の幅を広げることが可能です。※オススメポイント※・フレックスタイム制で就業時間をコントロールしながら、専門性を活かせる環境。・外資系のクライアントが多く、グローバルにご活躍頂けます。・女性活躍されている組織でチームのリードされている上司も女性が多いです。仕事とプライベートの両立を図りながら、専門性向上できるポジションです。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

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    ☆世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人☆外資系クライアント多数。残業月平均20時間。WLBを保ちながら働ける環境です。

  • BDO税理士法人
    【HR】給与・社保アウトソーシングサービス マネージャー

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【配属】HRチーム所属 【仕事内容】海外の企業が日本法人を立ち上げた際の、日本法人の社員の給与計算・社会保険手続きをサポートします。やり取りをするのは、クライアント企業の本社人事担当者です。【具体的には】・顧客への給与 計算 ・社保 業務 導入業務・給与計算 社会保険手続 業務・その他付帯業務【ポジションの魅力】■チームのスタッフは女性がほとんどです。産休・育休取得者も多数いらっしゃる為働きやすい環境です。■所定労働時間は7時間、かつ平均残業時間は月15~30時間程度。効率良く仕事を進める風土があるので、ワークライフバランスを整えて働くことが可能です。■クライアントは外資系企業がほとんどの為、英語のスキルを身に付けながらキャリアアップできる環境がございます。【企業・ポジションの魅力】世界第5位のグローバルネットワークであるBDOグループの一員である為に、多くの外資系クライアントと取引があります。HRチームは、組織体制の構築や業務の効率化などを進めており、そのような成長段階にある部署にて自らの意見を反映させて組織を大きくしてゆけるポジションです。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目24番1号 エステック情報ビル14F

    会社特徴

    BDOインターナショナルは、世界5大会計事務所ネットワークの一つであり、2018年9月末時点で160ヶ国、1,600以上の会計事務所が加盟し、8万人超のパートナー及びスタッフが所属しています。BDOインターナショナルに加盟する事務所は、当該ネットワークを活用し各国において監査、税務及び各種コンサルティング等のプロフェッショナル・サービスを提供しています。【ワークライフバランスバッチリ!女性が多く、育休・産休制度の実績が多数あります!】仕事と家庭を両立しながら働いているスタッフが多数在籍しています。フレックスタイム制を活用して、子育て中のスタッフも働きやすい環境です。【国際税務に強みを持っており、英語スキルが身に付きます!】「英語スキルを生かして働きたい」、「これから英語を使って仕事をしたい」そんな方に最適な環境です。社内研修や7か国の外国籍のスタッフも一緒にワークしておりますので、ご安心ください。

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    □■■世界第5位のグローバルネットワークであるBDOグループの税理士法人■■□~仕事と家庭の両立も可能!大手グローバルファームでキャリアを積みませんか?~

  • 仕事内容

    【募集背景】新たに太陽光発電所を開発するようなプロジェクトは減少傾向にありますが、今後は風力やバイオマスといった他の再生可能エネルギーのビジネスなど拡大傾向にあるため。【業務内容】再生可能エネルギー投資(主に太陽光発電事業)にかかるアセットマネジメント業務/開発から設備運転期間にわたるマネジメントをお願いします。【具体的には】・開発期間:資金調達(事業者に代わって融資を受ける銀行のアレンジメント)案件弁護士へ各種契約書の作成依頼や契約内容の調整、プロジェクトの進捗管理・設備運転期間:プロジェクト毎の収支計画・事業計画などの策定業務や実績管理、ウォーターフォール、DSCR等コベナンツ管理といった、投資パフォーマンス管理および財務制限条項のモニタリングなど※ご担当いただく業務は、ご経験に応じて、調整します。アセットマネージャー指導のもと、定例的な業務、その他サポート業務からスタートしていただき、プロジェクトファイナンス、投資マネジメント等の習熟度に応じて、アセットマネージャーとして活躍していただきます。【魅力】■近年脱炭素社会の実現に向けて、日本政府も取り組んでいる中、再生可能エネルギーの導入量増加に向けた社会的関心は高まっている背景。東京共同会計事務所は太陽光発電を中心とした再生可能エネルギーのSPC管理のパイオニアで、今回の募集はアセットマネジメント担当。本ポジションでは、社会貢献性の高い業務に携わる事が可能。■発電所案件のクライアントは大手企業、機関投資家、政府系金融機関。今後は太陽光発電案件以外にも、バイオマスや風力などの案件相談もあり黎明期に携わることが可能。■再生可能エネルギー投資に関する知識や、投資にかかる会計・税務の知識全般を習得する事が魅力。各方面の専門家とのコミュニケーションから様々な知識を得る事ができ、会計事務所が母体であるため、会計士や税理士との協業が多いため深い知識を得る事が可能。顧客の多くは機関投資家であり、銀行との折衝も多い事から、これらの方々とのコミュニケーションが求められます。

    職種

    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

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    担当者の
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    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」

  • BDO税理士法人
    税務シニアスタッフ/マネージャー

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】引き合い強く増員しビジネス拡大を図っていく方向性のため。【仕事内容】同法人にてメインで外資系の日本法人・国内上場企業を担当して頂きます。(外資70%、内資30%)少数精鋭の部隊のため、国内外広く担当が可能で外資系企業の創業や日本法人設立から支援することも可能で、企業の成長フェーズを一体となって実感することができます。希望があれば海外駐在も可能性があります。big4出身も活躍している環境で、シニア/マネージャーとして同部隊をリード頂くことを期待しています。【具体的には】■税務申告書作成業務■税務及び決算相談業務(四半期税額計算レビュー含む)■月次顧問業務 など【配属】Bチーム(25名) TAX担当(5名)所属【ポジションの魅力】■所定労働時間は7時間、かつ平均残業時間は月15~30時間。フレックス制度も用いており、効率良く仕事を進める風土があるので、ワークライフバランスを整えて働くことが可能です。■クライアントは外資系企業がほとんどの為、英語のスキルを活かしつつ、会計・税務双方の業務推進するため、バランスのとれたご経験を積んでいくことが可能です。■海外駐在の可能性もあり、将来的に駐在としてご活躍されたい方にはピッタリのポジションです。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目24番1号 エステック情報ビル14F

    会社特徴

    BDOインターナショナルは、世界5大会計事務所ネットワークの一つであり、2018年9月末時点で160ヶ国、1,600以上の会計事務所が加盟し、8万人超のパートナー及びスタッフが所属しています。BDOインターナショナルに加盟する事務所は、当該ネットワークを活用し各国において監査、税務及び各種コンサルティング等のプロフェッショナル・サービスを提供しています。【ワークライフバランスバッチリ!女性が多く、育休・産休制度の実績が多数あります!】仕事と家庭を両立しながら働いているスタッフが多数在籍しています。フレックスタイム制を活用して、子育て中のスタッフも働きやすい環境です。【国際税務に強みを持っており、英語スキルが身に付きます!】「英語スキルを生かして働きたい」、「これから英語を使って仕事をしたい」そんな方に最適な環境です。社内研修や7か国の外国籍のスタッフも一緒にワークしておりますので、ご安心ください。

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    担当者の
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    □■■世界第5位のグローバルネットワークであるBDOグループの税理士法人■■□~フレックスタイムの活用や7時間労働環境下で平均残業時間20時間程度。仕事と家庭の両立も可能!

  • デロイトトーマツ税理士法人
    テクノロジーコンサルタント(税務/マネジャー候補)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ミッション:ITサービスの企画、構想、BPR担当 タックスマネージメントコンサルティング部門(TMC)において、顧客企業における税務ガバナンスの構築、税務業務の体制強化、プロセス効率化に関わるコンサルタントを募集いたしております。TMCでは、クライアントに対し、税務に特化したテクノロジーサービスをはじめ、税務業務全般の体制構築のサポートサービス提供するチームです。その中でマネジャーとしてクライアントに対して、ITサービスの企画から導入まで携わって頂きます。【具体的には】・税務に関するコーポレートガバナンスを支え、グローバルでの申告納税義務の管理や、海外子会社の税務情報の自動的かつ一元的な管理を可能にする「グローバルタックスマネジメントシステム」・税務を可視化することで税務部門がタイムリーに税務判断を下し、ビジネスをより効率的かつ戦略的に推し進めることを可能にする「データ解析ツール」 ・企業の税務部門が税務コンプライアンスを最大限遵守し、ビジネスリスクを最小限に抑えることを可能にする、税務部門にとっての「税務管理を可能にするERPシステム」・税務部門の定型業務を人に代わって実行する「RPA(ロボティクスプロセスオートメーション)」

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル5階

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

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    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人です。☆テクノロジー領域だけではなく、税務に関連した業務フローの改善、効率化を提案しています☆

  • デロイトトーマツ税理士法人
    【新規事業】業務改革コンサルタント(税務DX)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内企業、外資系企業に対し、Digitalテクノロジー(RPA・DataPreparation・マイニング等各種ツール)を活用した税務ガバナンス・業務高度化に向けた税務コンサルティング業務を幅広く提供します。【募集背景】デジタル・ガバメントの推進など国・地方行政のデジタル化、企業における生産性向上のためのDXへの取り組み、パンデミックに伴うリモートワークの普及など、経理や税務業務を取り巻く環境が大きく変化する中、デジタル化に対するクライアントニーズに応えるべく、新たなサービス提供体制の構築を図っています。【業務内容】■ペーパレス化・電子帳簿保存法対応支援販売・購買・経理など様々な業務における取引書類のデジタル化を推進するプロジェクトにおいて、マネジャーの指示の下、次の業務を実施頂きます。・保存対象の帳簿書類・電子取引データの定義・帳簿書類のデジタル化基本方針の検討・各施策の優先順位に基づくデジタル化施策のロードマップ策定・実行段階における要件定義・システム設計等のレビュー・助言・帳簿書類の電子化に適したデジタルソリューションの調査・選定・プロジェクト管理の補助 その他■経理・税務業務の効率化・高度化支援決算や税務申告を中心とした経理・税務業務のプロセス効率化・品質向上を目的としたプロジェクトにおいて、次の業務を実施頂きます。・対象業務の現状把握・問題や課題抽出と原因分析・対応策の立案・比較検討・対応策実行計画策定・実行段階における助言・アドバイス その他※平均残業時間30時間/月【キャリアパス】入社当初は電子帳簿保存法対応など、税務オペレーションのペーパレス化・効率化プロジェクトに従事頂き、税務業務の高度化に係る経験を積んで頂くことを想定しています。その後、プロジェクトでの経験を踏まえ、当法人のクライアントに対して税務ガバナンス・業務高度化向けた税務全般のコンサルティング業務を行うメンバーとしてご活躍いただくことを想定しています。【魅力】・新しく立ち上がる専属チームにて、ビジネスの立ち上げ段階から参画しビジネスを作っていく事ができるポジションです。・会計/税務領域は変革期を迎えており、新サービス開発やビジネスモデル設計等、今後様々ご活躍頂ける可能性が高い組織です。・クライアントのIT部門だけでなく、現場部門と密に折衝しながら業務改革を行うため、影響度の大きさや達成感を感じることができるポジションです。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    650万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル5階

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    新しく立ち上がる専属チームにおいて、税務オペレーション全般の改善に係るコンサルティングレベルの経験を幅広く積むことが可能です。また、ビジネスの立ち上げ段階から新しいチーム・組織へと発展していく過程も経験できます。

  • 東京共同会計事務所
    会計・税務アドバイザリー(スタッフ~SV)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    証券化(SPC)に係る会計・税務のアドバイザリー業務全般を行います。・会計担当業務:会計・税務アドバイス業務や、記帳のチェック、会計・税務処理方針の確認・決定業務・会計統括業務:会計・税務処理方針の決定、案件メンバーの指導、案件コントロール、案件品質管理・マネジメント業務:若手メンバーの育成、組織運営、ビジネスマーケティング※魅力※・証券化(SPC)を通じて、会計だけでなく税務領域でのご経験を積むことができます。会計税務に専門性を高めることができ、業務知見を広げることができます。《SPCの動向について》同社はもともとSPCを活用した資産証券化ビジネスの文やで大きなマーケットシェアを獲得しており、直近もSPC案件は年々増加しており、売上高としても3年連続で10%強の成長を続けています。そのため、現在市場でSPC案件は縮小しつつあると言われておりますが、同社での案件受注の動向を踏まえると、まだまだ証券化のニーズは発生していると考えられます。【将来のキャリアプラン】☆ご入社後、上司に相談し、大学院に通いながら就業されている方もいらっしゃいます。☆「初めての税理士法人が同社」という方も多く在籍しているため、教育体制は抜群です。

    職種

    公認会計士

    年収
    給与
    450万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

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    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」★東京共同会計事務所における証券化業務における要★

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