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マーケティング・調査・リサーチ業界の産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するマーケティング・調査・リサーチ業界の産休育休制度有の求人情報。
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公開中の求人27件中 1~20件を表示

  • フュージョン株式会社
    【東京】システムエンジニア ※上流工程担当

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クライアント向けに提供するシステムの要件定義を行い、要件定義に基づいたシステムの基本設計、運用設計を担当していただきます。
    ◆具体的には
    ・システム導入プロジェクトにおける、クライアントの要望ヒアリングおよび要件定義
    ・定義された要件に基づいた、システムの基本設計
    ・開発担当者、開発パートナーに対する要件や設計内容の伝達、開発の進行管理
    ◆想定するキャリアプラン
    特定のパッケージを導入するといった業務ではなく、マーケティング領域におけるお客様の課題に応じたシステムを設計するという業務を通じて、広範なマーケティングテクノロジ分野に関する知見と経験を得ることができます。
    特にデジタルマーケティング領域でのシステム設計を通して、大量データをハンドリングするためのシステム設計、開発についての経験を得ることができます。

    会社特徴

    ■同社は、戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。これまでの取り扱い明細レコード総数は300億件以上。ビッグデータ、スモールデータ、それぞれの規模にふさわしい分析アプローチを知っています。同社が取引している企業の多くは約5年以上の企業が多いです。長くお取引頂けるからこそ、長期的な顧客の関係づくりを支援できます。またアメリカでもっとも権威のあるダイレクトマーケティングの資格「DMA professional」のほか、DMMエキスパート資格「DMME(Direct Mail Marketing Expert)」「統計士」など、高い専門性を持つ人材が揃っています。
    【展望】「ダイレクトマーケティング」という言葉は、日本ではその認知がまだまだ低いのが現状ですが、世界中でダイナミックに経済を動かし、多くの雇用を生み出しています。特にアメリカでは、1500億ドル以上がダイレクトマーケティング広告費に投じられています。これはアメリカのすべての広告費用の50%を優に超える額です。同社が目指すのは、トップ・ダイレクトマーケティング・エージェンシーです。日本におけるダイレクトマーケティングのオーソリティとなるべく、その道を自分たちで切り拓くことに誇りを感じています。
    【平均年齢】38歳

    勤務地

    東京都千代田区麹町2丁目4番2丁目4番 麹町鶴屋八幡ビル7F

    担当者のコメント

    ■商社や食品メーカー等をマーケティング戦略から支え、世界最高峰の広告賞と言われるアワードで受賞実績を誇る企業
    ■顧客のダイレクトマーケティングの課題に様々な手法(システム/ダイレクトメール/印刷物等)を用いて提案する企業
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    社内SE(社内システム担当・ヘルプデスクサブリーダー)

    年収
    400万円~664万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業務全体のデジタルトランスフォーメーション化を推進いただけるメンバーを募集致します。システム管理やヘルプデスクだけでなく、新規システム構築など幅広い経験を積むことができるポジションです。
    【具体的な業務内容】
    1.社内システム管理者(ユーザーサポート/ベンダー対応)
    ※新規販売会計システム運用支援、各部門の業務効率化の支援(RPA化・ツール作成等)
    2.業務系システム(経理・人事等)の構築 例:電子決裁・経費精算・固定資産
    3.ヘルプデスク(サブリーダー)
    社内ユーザーへの日常的なヘルプデスクからツールやシステム導入時のマニュアル作成、ソフトウェアやPC等の資産管理、ユーザー管理、FAQ作成
    【業務のやりがい】
    ・ITスキルだけでなく会計知識など幅広い業務スキルを身に付けることができます。
    ・企画から予算調整、立ち上げ、運用まで一気通貫して携わることができます。
    ・現場の社員だけでばく経営層も巻き込みながら仕事を進めることができます。
    【同社の魅力】
    デジタルマーケティングを推進する同社にて、安定した基盤を持ちつつ、KDDI社との連携をきっかけに更なるチャレンジ、企画実施が出来、その業務の中で結果として長く安定的に勤務する事が可能となります。現在40代前半に社員が多くいらっしゃり、若手メンバーを中心に採用して組織の活性化を図って参ります。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社
    ■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    ■三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多) ■Pontaサービスを支える広範囲なITインフラプロジェクトに参画
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    UXディレクター(toC向けサービス)

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■PontaのWebサービスやスマートフォンアプリの新機能、新サービスのUXディレクション業務を担っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・ビジネスプランニング担当者と連携し、オンラインサービスに関する新機能、新サービス、ユーザビリティ改善等のUXのディレクション業務
    ・ユーザーの課題やニーズを抽出、解決策を企画立案
    ・IA設計からUIデザイン、要件定義、ディレクション
    【業務のやりがい】
    ・社内だけでなくPonta提携クライアントとの連携業務も多く、様々な方と一緒にお仕事ができます
    ・大規模なプロジェクト推進からエンハンス開発や運用まで、大小様々な経験を積む事ができます。※実際に開発を担当するのは別部門となります。
    ・プロジェクトのスピードが速く自ら考えて意思決定ができ、裁量を持って業務を進めていただけます。
    【同社の魅力】
    デジタルマーケティングを推進する同社にて、安定した基盤を持ちつつ、KDDI社との連携をきっかけに更なるチャレンジ、企画実施が出来、その業務の中で結果として長く安定的に勤務する事が可能となります。現在40代前半に社員が多くいらっしゃり、若手メンバーを中心に採用して組織の活性化を図って参ります。
    【同社の目線】
    アプリダウンロード増やす、アプリの開封率をあげたい。今後、アプリを中心としたグロースを増やしていきたいと考えます。
    【キャリアについて】
    組織的に部署異動、業務担当などが決定する事もあれば、主体的で社内公募制(今後)兼務文化もあり(柔軟チャンスあり)自主性で企画を立てて、そのまま兼務していく事もあります。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社
    ■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    プロダクトマネージャー【企画/推進】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■自社やパートナー企業のもつアセットの収益最大化を目指し、各部署・各社との連携を通じて広告・分析などのマーケティング商材を企画・開発・管理していただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■パートナー企業のメディア商材開発~業務構築
    ・同社が提携する大手パートナー企業との共同ビジネスを推進していただきます。国内最大級であるパートナー企業と自社のメディアとデータを掛け合わせて、ビジネスを創出するやりがいのある仕事です。
    ■既存自社マーケティング商材の管理・更新
    ・収益性の高い既存マーケティング商材の磨き込みを行っていただきます。
    ・弊社の提携企業向けに提供している地図情報サービスを、より利便性・生産性の高いものにアップデートするプロジェクトに具体的な検討から参加していただきます。
    ・ユーザーの動きを地図上で可視化できるためマーケティングの確かな手応えを感じることができます。
    【同社の魅力】
    デジタルマーケティングを推進する同社にて、安定した基盤を持ちつつ、KDDI社との連携をきっかけに更なるチャレンジ、企画実施が出来、その業務の中で結果として長く安定的に勤務する事が可能となります。現在40代前半に社員が多くいらっしゃり、若手メンバーを中心に採用して組織の活性化を図って参ります。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社
    ■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)■プロダクトマネージャー(マーケティング商材企画・推進)をお任せします。
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    マーケティング(ビジネス企画)

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <概要>
    ビジネス検討~施策の推進をご担当頂きます。
    <具体的な業務内容>
    ・既存も含めた商品やサービスのプランニング(提供価値の定義、収支計画立案etc)
    ・開発・集客計画の策定
    ・ボードからの投資獲得(起案業務)
    ・開発手法の決定
    ・営業推進
    ・収支・重要KPIのモニタリング及びレポート
    ・上記にまつわる社外交渉
    ※他部署と協働で進めますので、上記すべてを一人で実施するわけではありません。
    例えば開発手法であればシステム側の担当者が具体案を提示し、メリットデメリットを整理した上で一緒に決めていくので、必ずしもシステムの知識がないとできないということはありません。
    【業務のやりがい】
    ・商品やサービスの種から、投資対効果の見立て、開発プロジェクトの推進、リリース後の磨き込みまでを一気通貫して経験できます。
    ・経営層と直接話す機会も多く、事業経営者目線でマーケティングに従事できます。
    ・ビジネスモデル/集客構造/事業特性が異なる複数サービスのマーケティング経験を積むことができます。
    ・メール、サイト、アプリといったオンラインに限定されることなく、幅広いPonta提携社のリアル店舗も絡めたクロスマーケティングの施策・立案も実現できます。
    ・裁量も大きく、自身の提言で主体的にサービスの成長を牽引することができる環境です。
    <仕事の進め方>
    細かい指示が出されることはほぼありません。各自のミッションを達成するために、自らやるべきこととスケジュールを決めていただき、須進め方を周囲と合意しながら実施していただきます。
    【同社の魅力】
    デジタルマーケティングを推進する同社にて、安定した基盤を持ちつつ、KDDI社との連携をきっかけに更なるチャレンジ、企画実施が出来、その業務の中で結果として長く安定的に勤務する事が可能となります。現在40代前半に社員が多くいらっしゃり、若手メンバーを中心に採用して組織の活性化を図って参ります。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社
    ■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    システム運用設計・保守

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【共通ポイント「Ponta」の運営に係る基幹系システム全体の運用保守業務】
    共通ポイントサービスである「Ponta」のポイント、会員、参画提携社を管理・運営しているシステム全般を、総勢12名の部隊で24時間365日安全に稼働させるための幅広い業務を行っています。
    【具体的な仕事内容】
    基幹システム及びその他サブシステムに関する運用保守全般
    ・定常作業、随時作業の実施計画立案~実施調整~完了まで
    ・システム監視、監視において異常を検知した際の復旧対応
    ・社内各部署からの問合せ対応、依頼対応
    ・障害未然防止(機器の定期再起動、リソース使用不足解消のためのファイル削除など)のための施策計画、実施
    ・運用業務全般にかかる作業内容効率化、改善の実施
    ・Pontaポイント事業に参画している提携社様からの問合せ対応
    ・新規システム、新機能開発時にサービスイン後の運用を設計
    ※複数の担当者がシフト制で勤務をしています。
    【同社の魅力】
    デジタルマーケティングを推進する同社にて、安定した基盤を持ちつつ、KDDI社との連携をきっかけに更なるチャレンジ、企画実施が出来、その業務の中で結果として長く安定的に勤務する事が可能となります。現在40代前半に社員が多くいらっしゃり、若手メンバーを中心に採用して組織の活性化を図って参ります。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社
    ■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    ■三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多) ■Pontaサービスを支える広範囲なITインフラプロジェクトに参画
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    マーケティング【Pontaサービスの利用促進施策】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    利用者9,600万人超えを誇る「Ponta」を運営する当社において、会員様向けサービスの利用促進施策の企画/立案/推進を担っていただきます。中長期の事業成長を実現させるための集客計画策定、Ponta会員によりサービスを利用したいただくための施策立案/推進を行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・Webサービスの集客計画策定および推進…KPI設定/モニタリング、予算計画
    ・アクションプラン立案/推進…Ponta会員のアクティブ化推進、自社メディアでの送客差配、CRM施策立案/推進
    ※施策はオンラインに留まらず、Pontaの提携店舗も絡めたクロスマーケティングも可能です。オンラインとリアルを掛け合わせて「便利、お得、楽しい」サービスを生活者にお届けすることが最大のミッションです。
    【就業環境】
    部署内では「前例や現行ルールに捉われず、自由に発想すること」をメンバー一人一人に求めております。チームで動くことはもちろん多いですが、それぞれが責任を持ち自ら考え行動できる環境作りを心掛けております。
    【業務のやりがい】
    ・集客戦略策定から予算計画までを自ら検討し、事業経営者目線でマーケティングに従事できます。また、ビジネスモデル/集客構造/事業特性が異なる複数サービスのマーケティング経験を積むことができます。
    ・メール、サイト、アプリといったオンラインに限定されることなく、幅広いPonta提携社のリアル店舗も絡めたクロスマーケティングの施策/立案も実現できます。裁量も大きく、自身の提言で主体的にサービスの成長を牽引することができる環境です。またサービス開発担当者と日々密にコミュニケーションをとり、協力して新たな施策を手掛けられます。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社
    ■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    マーケティングリサーチ

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リサーチの企画立案から報告書作成まで、様々な業種のリサーチ業務全般を担当頂きます。Pontaリサーチによる、定性・定量データからの仮説・分析・検証・改善のPDCAを回し検証していくことができます。
    【具体的な業務内容】
    ・リサーチの企画立案、調査設計、調査票作成、調査実施、集計、報告書作成
    ・営業担当者と連携して行うクライアントへの調査提案
    ・若手教育、プロジェクトマネージャー、業務効率改善、案件管理業務 ※ご自身の経験に応じて
    【同ポジションのやりがい】
    Pontaの特徴となるID-POSを活用し、幅広い業種のリサーチ経験を身に着けることが可能です。また、ID-POSデータをはじめとした各種データと掛け合わせた分析やプロモーションも可能な為、リサーチ提案の幅を広げることができます。Pontaが保有する様々なサービスとリサーチを掛け合わせて、リサーチに留まらない、コンサルティング的な立ち位置でクライアントの課題解決を支援することができます。
    【Pontaリサーチ】
    会員数は170万人もの、大規模な単独パネル数を保有しています。 一度に複数のアンケートが届く事が少なく、アンケートの精度が非常に高いため、重複のないスムーズな調査設計が可能となります。
    【トレンド意識調査ニュース、同社調べ】
    https://www.loyalty.co.jp/news/2019/?tag=research

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社
    ■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    CSディレクター

    年収
    400万円~664万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    KDDIとの資本提携が始まり、1億超の会員基盤に向けたカスタマーコミュニケーションプランを策定し、
    今後様々な新サービスが企画されていくため、更なる顧客満足を高めるための企画立案、運用業務を担当いただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ・カスタマーコミュニケーション方針の策定
    ∟新規サービスを開始する際は営業や企画部門と相談して方針を設計していきます
    ・掲載情報の確認や判断
    ∟法務部と連携して告知内容の確認を行い、修正など行います
    ・コールセンター運営と品質管理
    ・サービス運用業務の設計およびマネジメント
    【業務のやりがい】
    Ponta会員向けのコールセンター運用業務を主軸に、KDDIとの資本提携を行い、1億超の会員基盤を支える大変重要な業務となります。アライアンス企業とのID連携がますます重要になる中で、新規サービスのみならず定常業務の改善や創意工夫によりどれだけ顧客満足を高められるかが最大のミッションです。
    【同社の魅力】
    デジタルマーケティングを推進する同社にて、安定した基盤を持ちつつ、KDDI社との連携をきっかけに更なるチャレンジ、企画実施が出来、その業務の中で結果として長く安定的に勤務する事が可能となります。現在40代前半に社員が多くいらっしゃり、若手メンバーを中心に採用して組織の活性化を図って参ります。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社
    ■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    マーケティングコンサルタント営業

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が保有する会員データ(属性/行動/購買/趣向・価値観等)を活用した、データベースマーケティング(プロモーション、当社メディアまたは外部メディア活用)のプランニング~提案~実施~検証の営業担当。必要に応じて、社内スタッフをチーム化し顧客企業と向き合っていただきます。★大手消費材メーカーはじめ、金融、保険、自動車、通販、教育業界、官公庁等あらゆる先へ提案営業しております。顧客企業のマーケティングパートナーとして貢献して頂きます。
    【具体的な仕事内容】
    直販:新規/既存営業、代理店営業
    1)プロモーションの企画、提案、実施、レポート
    2)商品、ブランド購買者のマーケティングリサーチ、分析~次プロモーション施策の提案
    3)プラットフォームとSNS等を活用したクロスメディアの企画、提案、実施、レポート
    4)リアルイベントでのマーケティング企画、提案、実施、レポート
    5)新商材開発および既存商材研磨の企画
    【業務のやりがい】
    ・9,600万を超えるビックデータを用いて課題解決をすることができる
    ・様々な業界の関わりあうことができる
    【同社の魅力】
    デジタルマーケティングを推進する同社にて、安定した基盤を持ちつつ、KDDI社との連携をきっかけに更なるチャレンジ、企画実施が出来、その業務の中で結果として長く安定的に勤務する事が可能となります。現在40代前半に社員が多くいらっしゃり、若手メンバーを中心に採用して組織の活性化を図って参ります。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社
    ■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)■9600万人を超えるビッグデータビジネス
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    ソリューション営業(営業・サービス企画)

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    共通ポイントPontaは2020年5月のKDDIとの提携により、国内最大規模の共通ポイントへと成長しました。直近ではポイントを活用したPontaポイント運用サービス等が話題となり、多くの金融事業者様や生活関連サービス事業者様より、ポイントを活用したサービス協業の話が増加しております。各事業者様の課題を共通ポイントで解消し、事業の更なる拡大を図ります。クライアントの課題に傾聴し、自ら考え、ポイントおよび当社資産(会員・自社メディア・データ)を活用したソリューション提案を行える提案型営業のマネージャーを募集。※リーダー候補も歓迎
    【具体的な仕事内容】
    下記事業領域での「新規提案型営業推進」「クライアントおよび実績等管理業務」
    1.新規提案型営業
    金融機関を主にtoCサービス全般との新規提携・サービス開発の提案の推進
    2.既存取引先管理
    金融系既存提携社の管理および新サービス提案
    3.事業・サービス開発
    共通ポイントの拡大に限らず、会員・提携社が望むサービスや事業の企画・実行
    【業務のやりがい】
    共通ポイントの性質として、提案先の業種・業態は広域です。また接触する取引先の多くは国内最大手企業や勢いのあるベンチャー企業であり、インパクトの大きい実績を積むことができます。少数精鋭の部隊であり、それぞれが主体的に裁量をもって推進することが可能です。
    【同社の魅力】
    デジタルマーケティングを推進する同社にて、安定した基盤を持ちつつ、KDDI社との連携をきっかけに更なるチャレンジ、企画実施が出来、その業務の中で結果として長く安定的に勤務する事が可能となります。現在40代前半に社員が多くいらっしゃり、若手メンバーを中心に採用して組織の活性化を図って参ります。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社
    ■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)■9600万人を超えるビッグデータビジネス
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    新規提携先開拓営業

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に全国チェーン(小売、外食)等の大手企業に向けて、主要サービスであるPonta導入の提案や、状況によっては顧客サービスや事業開発のサポート等、当社のソリューションを活用し、幅広く提案する業務となります。 あらゆるコンシューマー向けサービス事業者が営業対象となるため、必然的に各業界のビジネスモデル等知識が増え、今後のキャリア形成に役立ちます。また、営業先の意思決定が経営層レベルになることも多く、そうした層とのコミュニケーション経験を積む機会も得られる業務です。
    【具体的な仕事内容】
    ・営業先の調査(業績、業況、取組、課題等)
    ・提案内容の企画、検討と提案資料の作成
    ・営業先企業への提案活動
    ・協力会社との各種調整
    ・提携合意後の円滑な業務引継
    【同社の魅力】
    デジタルマーケティングを推進する同社にて、安定した基盤を持ちつつ、KDDI社との連携をきっかけに更なるチャレンジ、企画実施が出来、その業務の中で結果として長く安定的に勤務する事が可能となります。現在40代前半に社員が多くいらっしゃり、若手メンバーを中心に採用して組織の活性化を図って参ります。
    【業務のやりがい】
    ・自らが案件責任者として全体コントロールができる
    ・提携を立ち上げるために全社を巻き込むため、社内での人脈を広げることができる
    ・提携実現のために、外部企業との協業を自ら構築することも可能であり、社外の人脈を広げることができる
    ・社内外に自らを売り込むことができる

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社
    ■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)■9600万人を超えるビッグデータビジネス
  • 株式会社ビデオリサーチ
    顧客向けシステムの開発業務(PM)

    年収
    480万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客向けサービスに関わるシステムサービスのPM業務、常時5~10本の案件が進行しており、案件全体の企画・社内調整・開発会社の進捗管理等をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■製品の機能改善や不具合などの情報収集
    ■開発仕様へのフィードバック
    ■システムメンテナンス
    ■ベンダーコントロール
    ■クライアントからの問い合わせ対応 等
    【今回お任せするサービス詳細(例)】iNEX2(information NEtwork compleX 2)
    同社で調査した視聴率、広告統計、スポット分析等の各種データを、有効な情報としてご利用いただくためのASPサービス。
    【サービスの強み】長年の蓄積された既存リソースのメディアデータにより、価格競争に負けない付加価値を付けたサービスをクライアントに提供
    ※商品情報一覧はこちら http://www.videor.co.jp/solution/index.htm

    会社特徴

    ≪業界TOP≫
    ◆国内唯一のテレビ視聴率調査などメディアリサーチのリーディングカンパニー
    ◆テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、屋外メディア、インターネットなどの各種メディアリサーチサービスの提供、効果的なメディアプランニングを行っています。
    ※データ提供だけではなく、データを基に顧客の課題解決に繋げています。
    ≪総合リサーチ企業≫
    ◆消費者動向や商品力の市場調査、世論調査などのマーケティングリサーチサービスを幅広く手掛け、複合的なソリューションを提供している総合リサーチ企業

    ≪Point≫
    【1】1962年創業の長い歴史と蓄積したノウハウ
    【2】全国を網羅する調査規模の大きさ
    【3】総合リサーチ企業ならではの事業領域の幅広さ
    【4】新サービスも続々と提供/「Twitter TV エコー」「新雑誌『Synapse』」
    ≪株主≫民放各局、大手広告代理店 等

    勤務地

    東京都千代田区三番町6-17

    担当者のコメント

    ≪業界TOP≫★TV視聴率調査などの“メディアリサーチ”のパイオニア企業★消費者動向や商品力の市場調査、世論調査などのマーケティングリサーチサービスを幅広く手掛け、複合的なソリューションを提供している総合リサーチ企業です!
  • 仕事内容

    同社の経験企画として業務を行って頂きます。
    【具体的な業務】
    ■当期経営企画業務
     事業会社(管掌単位)の予算/実績/ミッションの遂行状況のモニタリング
     事業課題の抽出と課題管理及び課題解決の道筋を付けるサポート
    ■中期経営企画業務
     中期事業計画、経営方針、成長戦略の考案と構造化
     事業アセットの包摂や相互補完のためのM&A、資本を伴う業務提携
    ■イノベーション開発業務
     スタートアップとの連携による新たな事業価値開発のためのPOC
     イノベーション開発領域の規定と情報探索、案件の種のサーチ
     社内起業家、企業内起業家人材の開発
    【ミッション】
    500人の企業を正しく経営(運営)するゴーイングコーンサーンを前提として成長領域をセットして導くイノベーションを起す組織風土を作る/自ら新たな価値開発にチャレンジして頂きます。

  • 仕事内容

    テレビ局を中心に、メディア企業の各種課題に対して、同社保有のデータやオーダーメイド調査等を通じて、分析、ソリューションの提案及び提供にあたって頂きます。
    【具体的には】
    ■テレビ局の番組や編成に関する評価、分析、改善提案
    ■広告関連の評価、効果分析
    ■メディア企業の会員サービス(組織)に対するCRM支援
    ■メディア系企業のデジタル施策に対する調査並びに支援、コンサルティング
    ■自主的なメディアに関する研究と対外発信
    【残業時間】全社平均35時間程度/月
    ※所定労働時間が7時間と短いため、20時頃にはほとんどの社員が退社しているイメージです。

  • 仕事内容

    同社のマーケティングのデータベースを使って、クライアントやマーケティング課題を解決するソリューションの開発~提案までを一気通貫で行っていただくポジションです。
    【具体的な業務】
    ■クライアント課題や要件の整理
    ■データソリューションの要件定義
    ■分析・解析ソフト、BIツール(Tableau等)を活用した具体的なアウトプット作成
    ■エンジニアリングチームとの連携・ディレクション
    ■構築したソリューションの営業リードとクライアント提案
    ※ご経験やプロジェクトに応じてDBやデータマートの設計・構築や
    ※IoT/AI といった最新のテクノロジーを求められるプロジェクトへ携わることも可能です
    ~こんな方にはオススメです~
    ・自分で考えて作ったものを、社内外に広めるところまで一気通貫でやりたい方
    ・デスクワークだけでなく、積極的に社内外と接点を持って、コミュニケーションを取りたい方
    ・プロジェクトのマネジメント、新規サービス開発などに興味がある方

  • 仕事内容

    ◎化審法における新規化学物質の申請代行業務をコンサルタントとしてお任せします。
    【具体的には】
    ■化学物質管理法規に従った申請コンサルタント
    ■申請代行事業に関する営業戦略立案、実行
    ■見積書・登録申請に関する書類の作成などの事務手続き
    ※化学物質管理業務のみならず、営業要素もあるポジションです。
    【配属部署】
    健康・安全事業部
    ※化学品安全ユニット:30~40人のチームです。
    ※担当する案件、地域によってチームを編成するので、コンサルタント業務未経験の方もご安心ください。
    【研修環境】
    OJTが中心になりますが、社外のセミナー等も受けていただきます。

  • 仕事内容

    ■JFEスチール・JFEグループの技術開発成果を海外向けに特許出願・権利化
    ■特許庁提出の出願書類(明細書等)、中間処理書類(意見書/補正書等)の作成
    ※JFEスチールとのやりとりが頻繁ではあるもののグループ会社の知財を
     請け負っているため金属工学(素材、精錬、加工含む)、機械工学、制御
     工学、化学(有機、無機)、化学工学等分野ごとに幅広い領域での業務が
     ございます。ご経験に応じて配属を決定いたします。
    【残業時間】月10~20h程度
    【 配属先 】 知的財産事業部
    ※6割以上が中途入社の方で、メーカー知財部や特許事務所出身の方が多く活躍されています。
    ~同社の特徴~
    JFEグループが蓄積した技術と優れた研究設備をベースに、独自の技術を開発・付加し、総合コンサルタントの分野で一流の技術・頭脳集団を目指しております。

  • 仕事内容

    ポイントのアライアンス企業(提携企業)に対して、データを活用したマーケティングコンサルティング業務を行っていただきます。売上購買データから、仮説を導き、クライアントに提案を行います。販売促進からPB商品開発の支援、売場改編支援やストアブランド構築店舗のDX支援などコンサルティングの領域は幅広いです。クライアントとしては、全国チェーンを展開している企業から地場でシェアの高いスーパーやドラッグストア等がございます。また、ECやWebサービス等の企業も含め約200社ほどございますが、その取引先でもあるメーカー企業に対して、他の営業チームと連携しながら共同営業も行います。
    【ミッション】
    データとテクノロジーを活用し、提携先企業への利益貢献(既存店前年比アップ等)や新しい価値・サービスを提供することを実現します。(提携先の業態:飲食、スーパー、ドラッグ、ホームセンター、ネットサービス系等)

  • 仕事内容

    【ミッション】
    以下の業務遂行を以てTポイントアプリを「デジタルマーケティング×DBMK基盤」の核としての確立させる。
    ■アプリを利用しての顧客のリアルのお買い物体験を変えるための企画・運営・推進
    ■アプリ利用者拡大のための企画・それに伴う運用
    【具体的には】
    ■リアルのお買い物を支援するアプリの企画・運営・推進(グロース拡大含む)
    ※アプリは、オウンドメディアのTポイントアプリだけではなく、提携先のアプリも含む
    ■Tポイントアプリ及び一部提携先様アプリに運営・推進」
    「P」お客様のお客様のリアルの購買体験を各機能・サービス(新規サービスも含む)でどう変えられるかを検討、「D」上記を実現するための案件の推進、「C」お客様の利用者分析、「A] 改善策の実行
    ※ご経験によって、上記の業務をいずれかをご担当いただきます。

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