スマートフォン版はこちら

マーケティング・調査・リサーチ業界の産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するマーケティング・調査・リサーチ業界の産休育休制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人36件中 1~20件を表示

  • フュージョン株式会社
    【東京】システムエンジニア ※上流工程担当

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クライアント向けに提供するシステムの要件定義を行い、要件定義に基づいたシステムの基本設計、運用設計を担当していただきます。
    ◆具体的には
    ・システム導入プロジェクトにおける、クライアントの要望ヒアリングおよび要件定義
    ・定義された要件に基づいた、システムの基本設計
    ・開発担当者、開発パートナーに対する要件や設計内容の伝達、開発の進行管理
    ◆想定するキャリアプラン
    特定のパッケージを導入するといった業務ではなく、マーケティング領域におけるお客様の課題に応じたシステムを設計するという業務を通じて、広範なマーケティングテクノロジ分野に関する知見と経験を得ることができます。
    特にデジタルマーケティング領域でのシステム設計を通して、大量データをハンドリングするためのシステム設計、開発についての経験を得ることができます。

    会社特徴

    ■同社は、戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。これまでの取り扱い明細レコード総数は300億件以上。ビッグデータ、スモールデータ、それぞれの規模にふさわしい分析アプローチを知っています。同社が取引している企業の多くは約5年以上の企業が多いです。長くお取引頂けるからこそ、長期的な顧客の関係づくりを支援できます。またアメリカでもっとも権威のあるダイレクトマーケティングの資格「DMA professional」のほか、DMMエキスパート資格「DMME(Direct Mail Marketing Expert)」「統計士」など、高い専門性を持つ人材が揃っています。
    【展望】「ダイレクトマーケティング」という言葉は、日本ではその認知がまだまだ低いのが現状ですが、世界中でダイナミックに経済を動かし、多くの雇用を生み出しています。特にアメリカでは、1500億ドル以上がダイレクトマーケティング広告費に投じられています。これはアメリカのすべての広告費用の50%を優に超える額です。同社が目指すのは、トップ・ダイレクトマーケティング・エージェンシーです。日本におけるダイレクトマーケティングのオーソリティとなるべく、その道を自分たちで切り拓くことに誇りを感じています。
    【平均年齢】38歳

    勤務地

    東京都千代田区麹町2丁目4番2丁目4番 麹町鶴屋八幡ビル7F

    担当者のコメント

    ■商社や食品メーカー等をマーケティング戦略から支え、世界最高峰の広告賞と言われるアワードで受賞実績を誇る企業
    ■顧客のダイレクトマーケティングの課題に様々な手法(システム/ダイレクトメール/印刷物等)を用いて提案する企業
  • 仕事内容

    同社での事業における経営管理 全般(プレイングマネージャー)業務や「資金決済法」が定める要件の運用、新規サービスの事業立ち上げ業務等に従事して頂きます。
    【部門ミッション】
    1)「金融領域」における新サービスの創出
    2)「Finance×DB領域」における新サービスの創出
    3)法定事業者としての態勢構築、維持

  • 仕事内容

    磁性材料評価グループの技術者として、磁性材料、モータの駆動制御に関する評価解析をご担当いただきます。
    ■磁性材料の磁気特性評価
    ■電磁応用機器のベンチマーク調査
    ■EV向け各種モータの汎用インバータによる駆動制御とその特性評価
    ■モータ駆動時の振動・騒音解析
    ■インバータ制御回路の評価

  • フュージョン株式会社
    【東京】PM/PL候補~マーケティングに関するシステムの上流

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■クライアントのマーケティング課題解決、目標達成に向けたソリューションの実現におけるシステム企画、要件定義、概要設計(外部設計)、システムディレクションを行います。
    【詳細】
    開発業務はパートナー企業にお任せする為、主な業務はお客様との折衝とパートナーの管理となります。特定のパッケージを導入するといった業務ではなく、特にマーケ ティング領域における、お客様の課題に応じたシステム設計をするという業務を通じて、広範なマーケティングテクノロジー分野に関する知見が得られます。
    【フュージョンについて】
    マーケティング戦略の立案から、システム開発、ビッグデータ分析、販売促進企画、DMやWEBサイトなどの販売促進ツールの制作までワンストップでサービスを提供しています。取引先は大手多数◎

    会社特徴

    ■同社は、戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。これまでの取り扱い明細レコード総数は300億件以上。ビッグデータ、スモールデータ、それぞれの規模にふさわしい分析アプローチを知っています。同社が取引している企業の多くは約5年以上の企業が多いです。長くお取引頂けるからこそ、長期的な顧客の関係づくりを支援できます。またアメリカでもっとも権威のあるダイレクトマーケティングの資格「DMA professional」のほか、DMMエキスパート資格「DMME(Direct Mail Marketing Expert)」「統計士」など、高い専門性を持つ人材が揃っています。
    【展望】「ダイレクトマーケティング」という言葉は、日本ではその認知がまだまだ低いのが現状ですが、世界中でダイナミックに経済を動かし、多くの雇用を生み出しています。特にアメリカでは、1500億ドル以上がダイレクトマーケティング広告費に投じられています。これはアメリカのすべての広告費用の50%を優に超える額です。同社が目指すのは、トップ・ダイレクトマーケティング・エージェンシーです。日本におけるダイレクトマーケティングのオーソリティとなるべく、その道を自分たちで切り拓くことに誇りを感じています。
    【平均年齢】38歳

    勤務地

    東京都千代田区麹町2丁目4番 麹町鶴屋八幡ビル7F

    担当者のコメント

    ■商社や食品メーカー等をマーケティング戦略から支え、世界最高峰の広告賞と言われるアワードで受賞実績を誇る企業
    ■顧客のダイレクトマーケティングの課題に様々な手法(システム/ダイレクトメール/印刷物等)を用いて提案する企業
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    UXディレクター(toC向けサービス)

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■PontaのWebサービスやスマートフォンアプリの新機能、新サービスのUXディレクション業務を担っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・ビジネスプランニング担当者と連携し、オンラインサービスに関する新機能、新サービス、ユーザビリティ改善等のUXのディレクション業務
    ・ユーザーの課題やニーズを抽出、解決策を企画立案
    ・IA設計からUIデザイン、要件定義、ディレクション
    【業務のやりがい】
    ・社内だけでなくPonta提携クライアントとの連携業務も多く、様々な方と一緒にお仕事ができます
    ・大規模なプロジェクト推進からエンハンス開発や運用まで、大小様々な経験を積む事ができます。※実際に開発を担当するのは別部門となります。
    ・プロジェクトのスピードが速く自ら考えて意思決定ができ、裁量を持って業務を進めていただけます。
    【同社の目線】
    アプリダウンロード増やす、アプリの開封率をあげたい。今後、アプリを中心としたグロースを増やしていきたいと考えます。
    【キャリアについて】
    組織的に部署異動、業務担当などが決定する事もあれば、主体的で社内公募制(今後)兼務文化もあり(柔軟チャンスあり)自主性で企画を立てて、そのまま兼務していく事もあります。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,409万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:182ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    マーケティング(ビジネス企画)

    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <概要>
    ビジネス検討~施策の推進をご担当頂きます。
    <具体的な業務内容>
    ・既存も含めた商品やサービスのプランニング(提供価値の定義、収支計画立案etc)
    ・開発・集客計画の策定
    ・ボードからの投資獲得(起案業務)
    ・開発手法の決定
    ・営業推進
    ・収支・重要KPIのモニタリング及びレポート
    ・上記にまつわる社外交渉
    ※他部署と協働で進めますので、上記すべてを一人で実施するわけではありません。
    例えば開発手法であればシステム側の担当者が具体案を提示し、メリットデメリットを整理した上で一緒に決めていくので、必ずしもシステムの知識がないとできないということはありません。
    【業務のやりがい】
    ・商品やサービスの種から、投資対効果の見立て、開発プロジェクトの推進、リリース後の磨き込みまでを一気通貫して経験できます。
    ・経営層と直接話す機会も多く、事業経営者目線でマーケティングに従事できます。
    ・ビジネスモデル/集客構造/事業特性が異なる複数サービスのマーケティング経験を積むことができます。
    ・メール、サイト、アプリといったオンラインに限定されることなく、幅広いPonta提携社のリアル店舗も絡めたクロスマーケティングの施策・立案も実現できます。
    ・裁量も大きく、自身の提言で主体的にサービスの成長を牽引することができる環境です。
    <仕事の進め方>
    細かい指示が出されることはほぼありません。各自のミッションを達成するために、自らやるべきこととスケジュールを決めていただき、須進め方を周囲と合意しながら実施していただきます。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,409万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:182ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    システム企画(Web・スマホアプリサービス開発)

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    9,400万人を超えるPonta会員及び提携社向けの各種WEBシステム、並びにスマートフォンアプリケーションの企画・開発からリリース後のサービス改善までの開発・ディレクションを行っていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■PM/PLとして、各種Web、スマホアプリに関するプロジェクトマネジメント、ベンダコントロールを行っていただきます。
    例)
    ■新サービスの立ち上げプロジェクトにおけるPM/PL
    (計画作成、要件定義、ベンダコントロール、社内調整、レビュー対応、運用引継)
    ■既存システムのエンハンス案件のPM/PL
    (計画作成、要件定義、現状調査・分析、ベンダコントロール、社内外調整、レビュー対応、運用引継)
    ■配属部署:ICTグループ ICT第二本部 メディアシステム部

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,409万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:182ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    プロダクトマネージャー【企画/推進】

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■自社やパートナー企業のもつアセットの収益最大化を目指し、各部署・各社との連携を通じて広告・分析などのマーケティング商材を企画・開発・管理していただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■パートナー企業のメディア商材開発~業務構築
    ・同社が提携する大手パートナー企業との共同ビジネスを推進していただきます。国内最大級であるパートナー企業と自社のメディアとデータを掛け合わせて、ビジネスを創出するやりがいのある仕事です。
    ■既存自社マーケティング商材の管理・更新
    ・収益性の高い既存マーケティング商材の磨き込みを行っていただきます。
    ・弊社の提携企業向けに提供している地図情報サービスを、より利便性・生産性の高いものにアップデートするプロジェクトに具体的な検討から参加していただきます。
    ・ユーザーの動きを地図上で可視化できるためマーケティングの確かな手応えを感じることができます。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,409万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:182ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    基幹システム運用保守

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【共通ポイント「Ponta」の運営に係る基幹系システム全体の運用保守業務】
    共通ポイントサービスである「Ponta」のポイント、会員、参画提携社を管理・運営しているシステム全般を、総勢12名の部隊で24時間365日安全に稼働させるための幅広い業務を行っています。
    【具体的な仕事内容】
    基幹システム及びその他サブシステムに関する運用保守全般
    ・定常作業、随時作業の実施計画立案~実施調整~完了まで
    ・システム監視、監視において異常を検知した際の復旧対応
    ・社内各部署からの問合せ対応、依頼対応
    ・障害未然防止(機器の定期再起動、リソース使用不足解消のためのファイル削除など)のための施策計画、実施
    ・運用業務全般にかかる作業内容効率化、改善の実施
    ・Pontaポイント事業に参画している提携社様からの問合せ対応
    ・新規システム、新機能開発時にサービスイン後の運用を設計
    ※複数の担当者がシフト制で勤務をしています。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,409万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:182ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    ■三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多) ■Pontaサービスを支える広範囲なITインフラプロジェクトに参画
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    コミュニケーションプランナー・ディレクター

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Ponta会員9400万人を中心に「楽しい」をコンセプトとしてエンタテインメント領域に参入していきます。その一つとして、今夏、IPを活用したブラウザ向け位置情報系まちづくりゲーム「Ponta Friends」のサービスをローンチ予定です。このサービスの成功に向け、コミュニケーション活動全般、プロモーション企画・実施、サービスの立ち上げ~運用を行っていただきます。新たなエンタメ領域への展開や、ファン化コミュニケーションなど、Pontaブランドを活用した事業に携わっていただきます。※所属部署、ブランディング・コミュニケーション部は、Pontaブランドを使った宣伝・販促等コミュニケーション全般を担う部です。宣伝、プロモーション、SP等業務範囲を広げる。
    【具体的な仕事内容】
    ●新規事業(Ponta friendsなど)のKPI達成に向けたプロモーション企画立案、実施
    ●プロジェクトの一員としてゲーム内イベントの企画・設計・実施・効果検証・再設計、キャラクターIPの保有・育成、パブリッシュ、イベント企画、クリエイティブデザイン
    ●新公式オウンドメディア企画・運用(SNS、LINE)
    ●ゲームユーザー獲得のキャンペーンの企画・実施
    ●各KPI進捗に伴う予算計画、モニタリング、報告資料作成

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,409万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:182ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    アカウントプランナー

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Ponta会員9,000万人超のデータをベースに「リアル×オンライン+データ」を最大限活用した新たな広告関連サービスのセールスを担当頂きます。
    【具体的な仕事内容】
    大手の広告代理店やWeb/広告プラットフォーム事業者等と共同開発した新たな広告サービスのセールスをメインにご担当頂きます。
    上記大手広告代理店と共に消費財メーカーを中心としたクライアントの課題解決及びマーケティング支援における当社のフロント業務(ターゲット分析、設計、プランニング、実行、効果検証まで)を幅広くご担当いただきます。
    また、上記に限らず幅広い業種のクライアントに直接的にマーケティング支援を行う業務もご担当頂きます。
    【組織構成】
    IDマーケティング営業第一部という部署へ配属となり、
    部署全体で10名、当ポジション担当は現在2名になります。
    20代~30代と幅広い年代が活躍しています。
    【今後の展開】
    まずは、代理店と協業したうえでの商材の拡販がメインにはなりますが、
    その後は同社が直接クライアント様の最前線として、更なる商材の拡販を目指していきます。デジタルマーケティング領域を注力していくというテーマで事業強化も図っていきます。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,409万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:182ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    ITインフラ 【リーダー・マネージャー候補】

    年収
    550万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Ponta会員約9,400万人、提携約130社に向けたPontaの各種サービス(ポイント、Web、スマホアプリ、データ分析、マーケティング、海外展開等)を支えるITインフラの設計・構築・運用に関するプロジェクトのマネージャ候補を募集。※リーダ候補も歓迎。
    【具体的な仕事内容】
    PM/PLとして、ITインフラの設計・構築・運用に関するプロジェクトマネジメント、ベンダコントロールを行っていただきます。
    例)
    ・新サービスの立ち上げプロジェクトにおけるPM/PL
     (計画作成、要件定義、ベンダコントロール、社内調整、レビュー対応、運用引継)
    ・ネットワーク機器のEOSLに伴うリプレース案件のPM/PL
     (計画作成、要件定義、現状調査・分析、ベンダコントロール、社内外調整、レビュー対応、運用引継)

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,409万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:182ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    ■三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多) ■Pontaサービスを支える広範囲なITインフラプロジェクトに参画
  • 株式会社ビデオリサーチ
    顧客向けシステムの開発業務(PM)

    年収
    480万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客向けサービスに関わるシステムサービスのPM業務、常時5~10本の案件が進行しており、案件全体の企画・社内調整・開発会社の進捗管理等をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■製品の機能改善や不具合などの情報収集
    ■開発仕様へのフィードバック
    ■システムメンテナンス
    ■ベンダーコントロール
    ■クライアントからの問い合わせ対応 等
    【今回お任せするサービス詳細(例)】iNEX2(information NEtwork compleX 2)
    同社で調査した視聴率、広告統計、スポット分析等の各種データを、有効な情報としてご利用いただくためのASPサービス。
    【サービスの強み】長年の蓄積された既存リソースのメディアデータにより、価格競争に負けない付加価値を付けたサービスをクライアントに提供
    ※商品情報一覧はこちら http://www.videor.co.jp/solution/index.htm

    会社特徴

    ≪業界TOP≫
    ◆国内唯一のテレビ視聴率調査などメディアリサーチのリーディングカンパニー
    ◆テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、屋外メディア、インターネットなどの各種メディアリサーチサービスの提供、効果的なメディアプランニングを行っています。
    ※データ提供だけではなく、データを基に顧客の課題解決に繋げています。
    ≪総合リサーチ企業≫
    ◆消費者動向や商品力の市場調査、世論調査などのマーケティングリサーチサービスを幅広く手掛け、複合的なソリューションを提供している総合リサーチ企業

    ≪Point≫
    【1】1962年創業の長い歴史と蓄積したノウハウ
    【2】全国を網羅する調査規模の大きさ
    【3】総合リサーチ企業ならではの事業領域の幅広さ
    【4】新サービスも続々と提供/「Twitter TV エコー」「新雑誌『Synapse』」
    ≪株主≫民放各局、大手広告代理店 等

    勤務地

    東京都千代田区三番町6-17

    担当者のコメント

    ≪業界TOP≫★TV視聴率調査などの“メディアリサーチ”のパイオニア企業★消費者動向や商品力の市場調査、世論調査などのマーケティングリサーチサービスを幅広く手掛け、複合的なソリューションを提供している総合リサーチ企業です!
  • 社名非公開(調査・マーケティング)
    法務(法務)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社の法務担当としてグループの法務業務全般に従事し、現状の課題改善案を企画し実行します。
    ~こんな方にはオススメです~
    ●受け身ではなく、主体的・能動的に当事者意識を持って動く事を希望される方
     ※NG出しだけで終わるのではなく、代替案まで提案できる人。
    ●担当する案件を点ではなく、他の案件や経営の意思、現場の意思等総合的に考え対応できる姿勢を持つ方。

  • 社名非公開(調査・マーケティング)
    特許出願技術者(出願専任)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    権利化業務の専任担当としてご活躍頂きます。
    ■特許、実用新案、意匠の出願手続
    ■技術内容に関する打ち合わせ
    ■中間処理(意見書、手続き補正書等の作成)
    今回は出願専任社員の為、営業活動や、管理、メンバーの指導・育成等の業務につきまして別の担当に担って頂きます。
    <担当分野>
    機械・電気・通信
    ※ご自身の専門技術分野を核にして、関連する技術分野の案件を幅広く担当していただきます。

  • 社名非公開(調査・マーケティング)
    社内SE/システム導入PM

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【主な職務内容】
    海外パートナー企業が開発した知的財産管理システムの導入プロマネを担当頂きます。海外ベンダーとの諸調整を行いながら、顧客ニーズを適切に理解し、最適な提案、導入支援、納期・予算の管理を行って頂きます。
    ※補足情報
    日常的に英語を使用し、海外出張の機会が多い仕事です。(半年に1回程度)
    担当頂くシステムは、欧米ではトップクラスのシェアで、国内外の開発拠点での特許取得など、日本企業の世界進出に貢献できます。
    主な顧客は、グローバルに活動する大手メーカです。
    導入いただくパッケージは知的財産管理システム「MEMOTECH」です。
    https://www.ngb.co.jp/service/list/memotech/index.html

  • 社名非公開(調査・マーケティング)
    社内SE/システム開発PM

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    自社の特許管理システム(基幹システム)の運用業務を行っていただきます。
    【主な職務内容】
    ◆当社が行っている特許出願/商標出願/特許年金管理等の業務システムの運用をご担当頂きます。
    ◆入社後は業務の補佐からスタートし、社内業務部門とユニットを組みながら、システム・業務フローについて学んで頂きます。
    ◆知財業界のトップ企業である当社のノウハウをシステム化することにより、日本技術の発展や日本企業の世界進出に貢献することができます。
    ※補足
    ◆業務システムは有償化も検討しており、システムのビジネスプラン構築にも関わって頂けます。
    ◆主な顧客は日本の大手メーカーです。

  • 仕事内容

    ■企画営業担当として、業務を担っていただきます。
    【具体的に】
    ■クライアントのニーズに対しプロモーション施策や、商品・サービスの
     販売促進施策に関する企画提案、営業、運営管理
    ■クライアントのイベント・PRや商品・サービスのプロモーション、
     Web・SNS等を含めたエンドユーザーへのコミュニケーション施策の
     企画提案から実施、及び自社のマーケティングセミナーの企画運営など

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

マーケティング・調査業界・リサーチャー・集計(46歳・男性)

とにかく動きが早い。書類通過後のフォローはもちろん、書類選考段階での企業の返答を早めに集めていただけた点が良かった。

関連の求人を探す