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マーケティング・調査・リサーチ業界の正社員の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するマーケティング・調査・リサーチ業界の正社員の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(29件中)
  • 仕事内容

    当社グループ全体の総務・法務業務を統括する部門で新規にスタッフ~シニアスタッフを募集します。具体的にはこれまでのご経験等を鑑みながら、以下の業務に携わっていただくことを想定しています。■契約書レビュー、顧問弁護士への相談等法務全般 例)各部署からのリーガルチェック依頼対応、イレギュラー対応■株式関連業 例)株主総会運営・株主優待関連の対応・株主対応■取締役会、及び監査等委員会運営補助業務 例)取締役会資料作成、準備等■稟議管理 例)社内稟議(一般稟議や人事稟議)の受付・採番・回付等■保険 例)企業財産保険、施設賠償保険、事業活動総合保険等の管理・更新業務■特許関連業務 例)特許取得申請、管理■社内文書整理 ■その他総務庶務業務  例)社内イベント運営補助等【配属部署】人事総務部 計:6名(男性:2名、女性4名)役職者除く 総務課は男性2名、女性1名 部署年齢20代後半~40代

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋2-16-5RMGビル

    会社特徴

    ◆インターネットを活用した“与信管理アウトソーシングサービス企業”の先駆けとして、日商岩井の社内ベンチャーより2000年9月に誕生。◆現在では東証二部に株式上場を果たすまでに成長し、グループも拡大しています。【事業について】リスクモンスターグループでは、与信管理サービス事業 、ビジネスポータルサイト事業、教育関連事業、BPOサービス事業の大きく4つの事業領域でビジネスを行っています。全体で約12,000を超える法人会員様との継続的な取引関係を持つことで、安定的な収益基盤を確保しています。この基盤を基に、それぞれのサービスの浸透度を深め、採算管理を徹底することで事業の安定的な成長を達成すると共に、グループにおける他事業拡大の足掛かりを固めています。メインである与信管理サービス事業では、倒産確率に裏付された企業格付を付与し、会員企業のリスク・マネジメント・システムを支えております。その企業格付や推奨与信限度額などの与信判断指標の提供や取引先の動態管理・モニタリングを行うインターネットASP・クラウドサービス、また、取引先のリスク構成分析や与信管理ルール構築・研修等のコンサルティングサービス、その他企業データベースを元にしたマーケティング・営業支援サービスを提供しております。

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    担当者の
    コメント

    ★与信管理ASPクラウドサービスで特許を取得し、上場企業やIPOをめざす成長企業に積極的に導入されています。ストック型かつ景気に左右されにくいビジネスモデルで毎年5%ずつ安定成長!★【テレワーク活用】【フレックス活用】【穏やかな社風◎】

  • 株式会社ナウキャスト
    金融機関向け法人営業担当〔新規事業領域〕

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】■セールス/BizDevチームのリード■クライアントに対する営業に係る業務全般 ※クライアント:海外ヘッジファンドを中心とした金融機関や機関投資家■イベント/メディア、海外のカンファレンスなどへの登壇やセミナー企画/運営■サービス改善のための自社SEや分析チームとの協業/連携 【現在のプロダクト/サービスの具体例】* POSデータを用いた日次物価指数の開発* Tポイントカードデータを用いた上場企業の売上予測サービスの開発* 国内大手データホルダーや機関投資家とのPoC案件※詳細は以下をご確認ください。 https://www.nowcast.co.jp/【事業概要】同社ではPOSデータなどの未加工ビッグデータを活用したアナリティクスサービスを展開しております。クライアントは投資銀行やヘッジファンド、政府、海外機関投資家などマーケットに関連する企業/組織となります。【採用背景】10名程度のチームにてセールス/BizDev機能の本格始動となりました。今回は部門立ち上げをリードするセールスとしてご活躍頂きます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区九段北3-2-11 住友不動産九段北ビル4階

    会社特徴

    同社は「経済の“今”を知る」ことが出来る世界の実現を目指し、ビッグデータ解析により、消費者物価指数を始めとする経済統計のリアルタイム化、企業の経営戦略の見える化を行う東京大学発Fintechベンチャー企業です。東京大学経済学研究科渡辺努研究室における『東大日次物価指数(現:日経CPINow)』プロジェクトを前身として2015年2月に設立されました。現在リアルタイム統計データベースサービス『NowcaSTats』を展開し、国内外250社以上の金融機関、シンクタンク、政府、政府系金融機関、海外ヘッジファンド等の資産運用、経済調査業務を支援しております。2016年8月より2014年設立東大発Fintechベンチャーの株式会社Finatext(本社:東京都千代田区、代表取締役:林良太)と経営統合し、戦略的にグローバルビジネスを拡大しております。Finatextの持つ個人投資家を中心とした膨大なデータ量・資産運用分野におけるサービス構築の強みを活かし、日経CPINOWの新しい指標や独自のアルゴリズム等を開発、また資産運用分野での新規ビジネスの展開をしてまいります。

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    担当者の
    コメント

    *政府案件や海外ヘッジファンド、日本銀行などの大型案件を数多く行っている注目のFintechベンチャー**東京大学出身メンバーを中心に事業を運営しており、優秀な社員が多く在籍しております。ご経験を発揮して活躍頂きます*

  • フュージョン株式会社
    【東京】システムエンジニア ※上流工程担当

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クライアント向けに提供するシステムの要件定義を行い、要件定義に基づいたシステムの基本設計、運用設計を担当していただきます。◆具体的には・システム導入プロジェクトにおける、クライアントの要望ヒアリングおよび要件定義・定義された要件に基づいた、システムの基本設計・開発担当者、開発パートナーに対する要件や設計内容の伝達、開発の進行管理◆想定するキャリアプラン特定のパッケージを導入するといった業務ではなく、マーケティング領域におけるお客様の課題に応じたシステムを設計するという業務を通じて、広範なマーケティングテクノロジ分野に関する知見と経験を得ることができます。特にデジタルマーケティング領域でのシステム設計を通して、大量データをハンドリングするためのシステム設計、開発についての経験を得ることができます。

    職種

    ネット系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町2丁目4番2丁目4番 麹町鶴屋八幡ビル7F

    会社特徴

    ■同社は、戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。これまでの取り扱い明細レコード総数は300億件以上。ビッグデータ、スモールデータ、それぞれの規模にふさわしい分析アプローチを知っています。同社が取引している企業の多くは約5年以上の企業が多いです。長くお取引頂けるからこそ、長期的な顧客の関係づくりを支援できます。またアメリカでもっとも権威のあるダイレクトマーケティングの資格「DMA professional」のほか、DMMエキスパート資格「DMME(Direct Mail Marketing Expert)」「統計士」など、高い専門性を持つ人材が揃っています。【展望】「ダイレクトマーケティング」という言葉は、日本ではその認知がまだまだ低いのが現状ですが、世界中でダイナミックに経済を動かし、多くの雇用を生み出しています。特にアメリカでは、1500億ドル以上がダイレクトマーケティング広告費に投じられています。これはアメリカのすべての広告費用の50%を優に超える額です。同社が目指すのは、トップ・ダイレクトマーケティング・エージェンシーです。日本におけるダイレクトマーケティングのオーソリティとなるべく、その道を自分たちで切り拓くことに誇りを感じています。【平均年齢】38歳

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    担当者の
    コメント

    ■商社や食品メーカー等をマーケティング戦略から支え、世界最高峰の広告賞と言われるアワードで受賞実績を誇る企業■顧客のダイレクトマーケティングの課題に様々な手法(システム/ダイレクトメール/印刷物等)を用いて提案する企業

  • 株式会社シイエム・シイ
    ドキュメント制作PM候補【東京/JASDAQ/自社開発】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:お客さまとの折衝、実案件のディレクション業務にて活躍いただきます。要件定義~開発、実装まで一貫して経験できます。(開発例)・コネクテッドカー車載アプリ・カーナビに表示する自動車のデジタルマニュアル・各自動車販売店舗ごとの自動車購入行動の評価分析ツール 等【魅力】★完成車メーカーを中心に大手製造業のお客様と直でやり取りをしており、ユーザーの声をダイレクトに反映しながら開発を進めて頂きます。★最新技術に関与が可能:今後車に搭載されていくARを駆使した映像ナビシュミレーションの開発案件など最先端技術に接する環境がございます。【組織構成】第2モビリティビジネスデザイン本部 ICTデザイン部 9名

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    510万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都板橋区成増1-30-13 トーセイ大樹生命ビル 10階

    会社特徴

    ~CMCグループは、豊かな社会と生活者のQOL向上に役立つ、                  「心動かすマーケティング。」を実現します~【50年以上に渡りトップシェアを誇る】シイエム・シイは創業よりトヨタ・パナソニック・本田技研等大手製造業における取扱資料や設計資料など、技術情報を必要とするさまざまな業務に携わってきました。その分野は今でも国内トップシェアを誇り、世界的な自動車メーカーにおいて約半分のシェアを獲得しています。技術情報の有り方も時代に合わせ変化させており、取扱説明書のデータをAR(拡張現実)化し、スマートフォンで見れるようなデジタルマニュアル/社内文書やマニュアル情報の検索性を高めるチャットボットサービスなど更なるソリューション、事業展開を目指しています。【アットホームで就業しやすい社風】有給取得率82%、残業時間全社平均17時間とライフワークバランスに非常に優れています。またその他、住居手当、資格手当、スポーツクラブなどの福利厚生も充実して就業しやすい環境が整っています。その為か従業員同士はとても仲が良くアットホームな雰囲気です。社長や役員との距離が近く、気さくにオフィスで話をしています。

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    ■JASDAQ上場企業、安定した経営基盤と臨機応変な事業展開で業績を伸ばしています。■独自のソリューションで国内外の大手製造業さまより“Tier1”としてお取引をいただいております。

  • 株式会社シイエム・シイ
    【名古屋】XRプログラマー【JASDAQ/自社開発】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様(主に自動車関連)から頂いた依頼を元に社内関係者やお客さまを交えて議論し、コンテンツを制作していくお仕事です。■業務の具体例・各種通信(Serial/TCP/UDP)で操作、連携するWindowsアプリケーション開発・3DCGモデルを用いた2D・AR・VRコンテンツ開発・独自CMSを用いたスマフォ・タブレット用ARアプリ開発作成するコンテンツは主に自動車の購入者がスマホで閲覧するARの修理手順やドライブシミュレーターとなります。各種通信プロトコルを利用しWEB(サーバーサイド)と消費者用コンテンツの情報を繋ぐスキル、XRコンテンツ開発などのデザイン系スキルを磨くことが可能です。■ミッション:トヨタ自動車をメイン顧客として持つ同社。1962年に設立して以来、大手企業と直取引をしてきたマニュアル作成のノウハウ(わかりやすくまとめる、膨大な情報を整理する)を活かし、現在も自動車業界以外の大手企業とも取引しています。ARマニュアルやドライブシミュレーターの引き合いが急増しているため、開発体制を拡充していくことがメインのミッションとなります(現在は1名で担当しています)■配属組織:配属予定のICTデザイン 9名

    職種

    ゲーム系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    480万円~590万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区大井町7-9

    会社特徴

    ~CMCグループは、豊かな社会と生活者のQOL向上に役立つ、                  「心動かすマーケティング。」を実現します~【50年以上に渡りトップシェアを誇る】シイエム・シイは創業よりトヨタ・パナソニック・本田技研等大手製造業における取扱資料や設計資料など、技術情報を必要とするさまざまな業務に携わってきました。その分野は今でも国内トップシェアを誇り、世界的な自動車メーカーにおいて約半分のシェアを獲得しています。技術情報の有り方も時代に合わせ変化させており、取扱説明書のデータをAR(拡張現実)化し、スマートフォンで見れるようなデジタルマニュアル/社内文書やマニュアル情報の検索性を高めるチャットボットサービスなど更なるソリューション、事業展開を目指しています。【アットホームで就業しやすい社風】有給取得率82%、残業時間全社平均17時間とライフワークバランスに非常に優れています。またその他、住居手当、資格手当、スポーツクラブなどの福利厚生も充実して就業しやすい環境が整っています。その為か従業員同士はとても仲が良くアットホームな雰囲気です。社長や役員との距離が近く、気さくにオフィスで話をしています。

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    担当者の
    コメント

    ■JASDAQ上場企業、安定した経営基盤と臨機応変な事業展開で業績を伸ばしています。■独自のソリューションで国内外の大手製造業さまより“Tier1”としてお取引をいただいております。

  • 仕事内容

    同社グループ全体の財務経理業務を統括する部門で新規にスタッフを募集します。入社後は以下業務をメインにお任せし、ゆくゆくはご経験スキルに応じて、連結決算や管理会計や開示などを経験でき、キャリアアップが可能です。【具体的には】経理業務全般をご担当頂きます。■月次決算/四半期決算/年次決算(個別・連結)■税務業務■税務調査対応■監査法人対応■金融機関対応■内部監査対応【部署】財務経理部 経理課【部署構成】計:6名(男性:2名、女性4名)役職者・派遣除く【部署年齢】20代前半~40代【雰囲気】女性が活躍している部署で、プロ意識を持ってメリハリのある働き方をしています。各々が主体性をもって業務に取り組んでいます。【利用ソフト】勘定奉行・楽楽精算

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋2-16-5RMGビル

    会社特徴

    ◆インターネットを活用した“与信管理アウトソーシングサービス企業”の先駆けとして、日商岩井の社内ベンチャーより2000年9月に誕生。◆現在では東証二部に株式上場を果たすまでに成長し、グループも拡大しています。【事業について】リスクモンスターグループでは、与信管理サービス事業 、ビジネスポータルサイト事業、教育関連事業、BPOサービス事業の大きく4つの事業領域でビジネスを行っています。全体で約12,000を超える法人会員様との継続的な取引関係を持つことで、安定的な収益基盤を確保しています。この基盤を基に、それぞれのサービスの浸透度を深め、採算管理を徹底することで事業の安定的な成長を達成すると共に、グループにおける他事業拡大の足掛かりを固めています。メインである与信管理サービス事業では、倒産確率に裏付された企業格付を付与し、会員企業のリスク・マネジメント・システムを支えております。その企業格付や推奨与信限度額などの与信判断指標の提供や取引先の動態管理・モニタリングを行うインターネットASP・クラウドサービス、また、取引先のリスク構成分析や与信管理ルール構築・研修等のコンサルティングサービス、その他企業データベースを元にしたマーケティング・営業支援サービスを提供しております。

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    担当者の
    コメント

    ★与信管理ASPクラウドサービスで特許を取得し、上場企業やIPOをめざす成長企業に積極的に導入されています。ストック型かつ景気に左右されにくいビジネスモデルで毎年5%ずつ安定成長!★【テレワーク活用】【フレックス活用】【穏やかな社風◎】

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    経理スタッフ【経理・会計・財務】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理スタッフとして、財務経理業務全般をお任せしたいと考えております。【具体的な仕事内容】・単体・子会社決算(月次、四半期、年度末)の実務作業・計算書類・税務申告書等の作成補助 ・監査対応補助・資金運用、経営への報告補助・業務改善、決算業務の早期化を推進するプロジェクトへの参加(既存業務の洗い出し、導入システム要件定義の構築、改善案の提案、実行等)将来的に、新規ビジネスに対応した会計処理を検討し、経理業務プロセスを構築する役割も担って頂くことを期待しています。また、月次分析等の管理会計的な業務やより現場・経営に近い業務への展開も可能です。【組織構成】部長、シニアマネージャー1名、マネージャー2名、スタッフ1名、パート・派遣3名、業務委託1名【求める人物像】■多くの関係者の中で、立場の異なる相手とも目線を合わせ、信頼関係を築くことができる方■複雑な課題に対して当事者意識・目的意識を持ち、本質は何かを考え抜くことができる方■相手目線の高いクオリティとスピード感を持って、行動・学習・改善することができる方

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。【Ponta関連データ】■サービス開始日:2010年3月1日  ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

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    担当者の
    コメント

    ■三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)■経営視点での財務経理業務をけん引する人材を募集

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    プロダクトディレクション(スマホアプリ)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】9,700万人を超えるPonta会員向けスマートフォンアプリケーションの企画・開発からリリース後のサービス改善までのディレクションを行っていただきます。KDDIとの連携が始まり、どんどん新しいことに挑戦していきます。ユーザー目線を大切にしながら、さらにサービスをグロースさせて頂ける方を募集しております。【具体的な仕事内容】Ponta公式アプリをはじめ、会員向けサービスのディレクションをお任せ致します。・新機能企画/開発(開発はエンジニアチームが行います)・既存機能の改善・KPIモニタリング、データ分析・開発プロジェクト進捗管理企画部門メンバーやエンジニアと協力しながらプロジェクトを進めていきます。最初は既存サービスのディレクションをお任せ致しますが、その後は新規サービス開発などにも携わっていただく予定です。【組織構成】ユニットリーダー、チームメンバー1名、ベンダ10名(常駐)【開発環境】■言語:Java、swift■OS:AndroidOS、iOS■DB:Oraclre、DynamoDB■インフラ:AWS■解析:GoogleAnalytics、その他各種自社ログ基盤■社内コミュニケーションツール:Teams【同ポジションの魅力】・国内最大規模といわれる会員数を誇るPontaサービスに携われる・メイン事業につながるサービスのため、インパクトが大きい業務が行える・一人ひとりの裁量が大きいため、責任はあるものの、幅広い経験を積むことができる・0→1のサービス開発に携われる

    職種

    Webプロデューサー・プランナー

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。【Ponta関連データ】■サービス開始日:2010年3月1日  ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

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    担当者の
    コメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)■プロダクトマネージャー(マーケティング商材企画・推進)をお任せします。

  • リスクモンスター株式会社
    アナリスト(企業分析)【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    アナリスト(企業分析)業務をお任せします。【具体的な業務内容】■複数の情報源からさまざまな企業情報を日々収集し、入手した情報を分析、基幹サービスである『信用力評価(格付け)』を行っていただきます。■また過去の企業・財務データを元にした、的確に与信判定を行うための倒産企業判別モデル(格付ロジック)の作成や、新しく入手した情報による格付けの補正やそのアナリストレポートの作成、与信管理に関する新サービスの企画・開発、顧客企業に対する与信管理体制構築等のコンサルティング支援など、データ分析から業務改善・開発・提案まで、幅広い業務を行っていただきます。【事業の特徴】法人クライアント向け与信管理サービスをWeb上で提供しています。法人が会員登録をして利用するサービスです。与信管理の重要性は経営の根幹に関わると認識されており、与信管理サービスの重要性は高まっています。【部署】営業本部 大阪支社 大阪サービス・コンテンツ データ工場【部署構成】計8名(男性/3名、女性/5名) ※パート/アルバイト含【部署年齢】20代~30代後半  ※大阪支社は35名程在籍しています

    職種

    証券アナリスト・エコノミスト

    年収
    給与
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区本町2-6-8センバ・セントラルビル4F

    会社特徴

    ◆インターネットを活用した“与信管理アウトソーシングサービス企業”の先駆けとして、日商岩井の社内ベンチャーより2000年9月に誕生。◆現在では東証二部に株式上場を果たすまでに成長し、グループも拡大しています。【事業について】リスクモンスターグループでは、与信管理サービス事業 、ビジネスポータルサイト事業、教育関連事業、BPOサービス事業の大きく4つの事業領域でビジネスを行っています。全体で約12,000を超える法人会員様との継続的な取引関係を持つことで、安定的な収益基盤を確保しています。この基盤を基に、それぞれのサービスの浸透度を深め、採算管理を徹底することで事業の安定的な成長を達成すると共に、グループにおける他事業拡大の足掛かりを固めています。メインである与信管理サービス事業では、倒産確率に裏付された企業格付を付与し、会員企業のリスク・マネジメント・システムを支えております。その企業格付や推奨与信限度額などの与信判断指標の提供や取引先の動態管理・モニタリングを行うインターネットASP・クラウドサービス、また、取引先のリスク構成分析や与信管理ルール構築・研修等のコンサルティングサービス、その他企業データベースを元にしたマーケティング・営業支援サービスを提供しております。

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    ★【東証二部上場企業】ストック型かつ景気に左右されにくいビジネスモデルで毎年5%ずつ安定成長!★【平均残業20時間程度/月】【有給消化70%】【専門性習得◎】【完全週休2日制】【社風穏やかでメリハリの働き方◎】

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    マーケティングコンサルタント営業

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が保有する会員データ(属性/行動/購買/趣向・価値観等)を活用した、データベースマーケティング(プロモーション、当社メディアまたは外部メディア活用)のプランニング~提案~実施~検証の営業担当。必要に応じて、社内スタッフをチーム化し顧客企業と向き合っていただきます。★大手消費材メーカーはじめ、金融、保険、自動車、通販、教育業界、官公庁等あらゆる先へ提案営業しております。顧客企業のマーケティングパートナーとして貢献して頂きます。【具体的な仕事内容】直販:新規/既存営業、代理店営業1)プロモーションの企画、提案、実施、レポート2)商品、ブランド購買者のマーケティングリサーチ、分析~次プロモーション施策の提案3)プラットフォームとSNS等を活用したクロスメディアの企画、提案、実施、レポート4)リアルイベントでのマーケティング企画、提案、実施、レポート5)新商材開発および既存商材研磨の企画【業務のやりがい】・9,600万を超えるビックデータを用いて課題解決をすることができる・様々な業界の関わりあうことができる【同社の魅力】デジタルマーケティングを推進する同社にて、安定した基盤を持ちつつ、KDDI社との連携をきっかけに更なるチャレンジ、企画実施が出来、その業務の中で結果として長く安定的に勤務する事が可能となります。現在40代前半に社員が多くいらっしゃり、若手メンバーを中心に採用して組織の活性化を図って参ります。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。【Ponta関連データ】■サービス開始日:2010年3月1日  ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

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    担当者の
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    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)■9600万人を超えるビッグデータビジネス

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    セールスオープンポジション

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下3つのポジションの内いずれかをご経験やご希望に応じてお任せします。1.【Ponta提携営業】マーケティングコンサルタント営業(会員データを活用した、データベースマーケティングのプランニング~提案~実施~検証)【具体的な仕事内容】・ポンタ提携先企業(既存営業)・プロモーションの企画、提案、実施、レポート・商品、ブランド購買者のマーケティングリサーチ、分析~次プロモーション施策の提案・プラットフォームとSNS等を活用したクロスメディアの企画、提案、実施、レポート2.【非提携企業(大手メーカー・金融など)】マーケティングコンサルタント営業弊社が保有する会員データ(属性/行動/購買/趣向・価値観等)を活用した、データベースマーケティング(プロモーション、当社メディアまたは外部メディア活用)のプランニング~提案~実施~検証の営業担当。必要に応じて、社内スタッフをチーム化し顧客企業と向き合っていただきます。【具体的な仕事内容】・直販:新規/既存営業、代理店営業・プロモーションの企画、提案、実施、レポート・商品、ブランド購買者のマーケティングリサーチ、分析~次プロモーション施策の提案・プラットフォームとSNS等を活用したクロスメディアの企画、提案、実施、レポート・リアルイベントでのマーケティング企画、提案、実施、レポート・新商材開発および既存商材研磨の企画3.【新規提携社】開拓営業主に全国チェーン(小売、外食)等の大手企業に向けて、主要サービスであるPonta導入の提案、顧客サービスや事業開発のサポート等のソリューションを提案する業務となります。【具体的な仕事内容】・営業先の調査(業績、業況、取組、課題等)・提案内容の企画、検討と提案資料の作成・営業先企業への提案活動・協力会社との各種調整・提携合意後の円滑な業務引継【同ポジションの魅力】・1億人を超えるビックデータを用いて課題解決をすることができる・様々な業界の関わりあうことができる

    職種

    企画営業・コンサルティング営業

    年収
    給与
    400万円~650万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。【Ponta関連データ】■サービス開始日:2010年3月1日  ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

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    担当者の
    コメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    CSディレクター

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    KDDIとの資本提携が始まり、1億超の会員基盤に向けたカスタマーコミュニケーションプランを策定し、今後様々な新サービスが企画されていくため、更なる顧客満足を高めるための企画立案、運用業務を担当いただきます。【具体的な仕事内容】・カスタマーコミュニケーション方針の策定∟新規サービスを開始する際は営業や企画部門と相談して方針を設計していきます・掲載情報の確認や判断∟法務部と連携して告知内容の確認を行い、修正など行います・コールセンター運営と品質管理・サービス運用業務の設計およびマネジメント【業務のやりがい】Ponta会員向けのコールセンター運用業務を主軸に、KDDIとの資本提携を行い、1億超の会員基盤を支える大変重要な業務となります。アライアンス企業とのID連携がますます重要になる中で、新規サービスのみならず定常業務の改善や創意工夫によりどれだけ顧客満足を高められるかが最大のミッションです。【同社の魅力】デジタルマーケティングを推進する同社にて、安定した基盤を持ちつつ、KDDI社との連携をきっかけに更なるチャレンジ、企画実施が出来、その業務の中で結果として長く安定的に勤務する事が可能となります。現在40代前半に社員が多くいらっしゃり、若手メンバーを中心に採用して組織の活性化を図って参ります。

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    400万円~664万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。【Ponta関連データ】■サービス開始日:2010年3月1日  ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

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    担当者の
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    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    プロダクトマネージャー【企画/推進】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■自社やパートナー企業のもつアセットの収益最大化を目指し、各部署・各社との連携を通じて広告・分析などのマーケティング商材を企画・開発・管理していただきます。【具体的な仕事内容】■パートナー企業のメディア商材開発~業務構築・同社が提携する大手パートナー企業との共同ビジネスを推進していただきます。国内最大級であるパートナー企業と自社のメディアとデータを掛け合わせて、ビジネスを創出するやりがいのある仕事です。■既存自社マーケティング商材の管理・更新・収益性の高い既存マーケティング商材の磨き込みを行っていただきます。・弊社の提携企業向けに提供している地図情報サービスを、より利便性・生産性の高いものにアップデートするプロジェクトに具体的な検討から参加していただきます。・ユーザーの動きを地図上で可視化できるためマーケティングの確かな手応えを感じることができます。【同社の魅力】デジタルマーケティングを推進する同社にて、安定した基盤を持ちつつ、KDDI社との連携をきっかけに更なるチャレンジ、企画実施が出来、その業務の中で結果として長く安定的に勤務する事が可能となります。現在40代前半に社員が多くいらっしゃり、若手メンバーを中心に採用して組織の活性化を図って参ります。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。【Ponta関連データ】■サービス開始日:2010年3月1日  ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

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    担当者の
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    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)■プロダクトマネージャー(マーケティング商材企画・推進)をお任せします。

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    ビジネス企画(新規ビジネスプランナー)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <概要>ビジネス検討~施策の推進をご担当頂きます。<具体的な業務内容>・既存も含めた商品やサービスのプランニング(提供価値の定義、収支計画立案etc)・開発・集客計画の策定・ボードからの投資獲得(起案業務)・開発手法の決定・営業推進・収支・重要KPIのモニタリング及びレポート・上記にまつわる社外交渉※他部署と協働で進めますので、上記すべてを一人で実施するわけではありません。例えば開発手法であればシステム側の担当者が具体案を提示し、メリットデメリットを整理した上で一緒に決めていくので、必ずしもシステムの知識がないとできないということはありません。【業務のやりがい】・商品やサービスの種から、投資対効果の見立て、開発プロジェクトの推進、リリース後の磨き込みまでを一気通貫して経験できます。・経営層と直接話す機会も多く、事業経営者目線でマーケティングに従事できます。・ビジネスモデル/集客構造/事業特性が異なる複数サービスのマーケティング経験を積むことができます。・メール、サイト、アプリといったオンラインに限定されることなく、幅広いPonta提携社のリアル店舗も絡めたクロスマーケティングの施策・立案も実現できます。・裁量も大きく、自身の提言で主体的にサービスの成長を牽引することができる環境です。<仕事の進め方>細かい指示が出されることはほぼありません。各自のミッションを達成するために、自らやるべきこととスケジュールを決めていただき、須進め方を周囲と合意しながら実施していただきます。【同社の魅力】デジタルマーケティングを推進する同社にて、安定した基盤を持ちつつ、KDDI社との連携をきっかけに更なるチャレンジ、企画実施が出来、その業務の中で結果として長く安定的に勤務する事が可能となります。現在40代前半に社員が多くいらっしゃり、若手メンバーを中心に採用して組織の活性化を図って参ります。

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。【Ponta関連データ】■サービス開始日:2010年3月1日  ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

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    担当者の
    コメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    システム運用設計・保守

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【共通ポイント「Ponta」の運営に係る基幹系システム全体の運用保守業務】共通ポイントサービスである「Ponta」のポイント、会員、参画提携社を管理・運営しているシステム全般を、総勢12名の部隊で24時間365日安全に稼働させるための幅広い業務を行っています。【具体的な仕事内容】基幹システム及びその他サブシステムに関する運用保守全般・定常作業、随時作業の実施計画立案~実施調整~完了まで・システム監視、監視において異常を検知した際の復旧対応・社内各部署からの問合せ対応、依頼対応・障害未然防止(機器の定期再起動、リソース使用不足解消のためのファイル削除など)のための施策計画、実施・運用業務全般にかかる作業内容効率化、改善の実施・Pontaポイント事業に参画している提携社様からの問合せ対応・新規システム、新機能開発時にサービスイン後の運用を設計※複数の担当者がシフト制で勤務をしています。【同社の魅力】デジタルマーケティングを推進する同社にて、安定した基盤を持ちつつ、KDDI社との連携をきっかけに更なるチャレンジ、企画実施が出来、その業務の中で結果として長く安定的に勤務する事が可能となります。現在40代前半に社員が多くいらっしゃり、若手メンバーを中心に採用して組織の活性化を図って参ります。

    職種

    インフラエンジニア(運用設計系)

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。【Ponta関連データ】■サービス開始日:2010年3月1日  ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

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    担当者の
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    ■三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多) ■Pontaサービスを支える広範囲なITインフラプロジェクトに参画

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    新規提携先開拓営業

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に全国チェーン(小売、外食)等の大手企業に向けて、主要サービスであるPonta導入の提案や、状況によっては顧客サービスや事業開発のサポート等、当社のソリューションを活用し、幅広く提案する業務となります。 あらゆるコンシューマー向けサービス事業者が営業対象となるため、必然的に各業界のビジネスモデル等知識が増え、今後のキャリア形成に役立ちます。また、営業先の意思決定が経営層レベルになることも多く、そうした層とのコミュニケーション経験を積む機会も得られる業務です。【具体的な仕事内容】・営業先の調査(業績、業況、取組、課題等)・提案内容の企画、検討と提案資料の作成・営業先企業への提案活動・協力会社との各種調整・提携合意後の円滑な業務引継【同社の魅力】デジタルマーケティングを推進する同社にて、安定した基盤を持ちつつ、KDDI社との連携をきっかけに更なるチャレンジ、企画実施が出来、その業務の中で結果として長く安定的に勤務する事が可能となります。現在40代前半に社員が多くいらっしゃり、若手メンバーを中心に採用して組織の活性化を図って参ります。【業務のやりがい】・自らが案件責任者として全体コントロールができる・提携を立ち上げるために全社を巻き込むため、社内での人脈を広げることができる・提携実現のために、外部企業との協業を自ら構築することも可能であり、社外の人脈を広げることができる・社内外に自らを売り込むことができる

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。【Ponta関連データ】■サービス開始日:2010年3月1日  ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

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    担当者の
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    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)■9600万人を超えるビッグデータビジネス

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    データ利活用ソリューションアーキテクト

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社ではPonta会員9,700万人のデータベースを基にBtoB、BtoC、DtoCで様々な事業を推進しています。その全社横断的な事業課題(LTV最大化、顧客コミュニケーション最適化等)、事業指標(KPI、セキュリティ)の現状把握と解決をデータ利活用によって実現します。そのためにあるべきデータモデルの設計をデータ調査、データ分析を通して行い、マスタデータ、ログデータの(再)設計、構築、管理、業務プロセス整備を担って頂きます。それらを通したデータ利活用実行提案、活用支援に取り組むことも可能です。【具体的な仕事内容】・データマネジメント調査(ログ、マスタ)・データモデル設計、構築、管理、運用・マスタデータの保守運用、品質向上・データ利活用推進、活用支援【組織構成】事業・サービス総括グループ付、全社データ整備/横断CRM検討ポジションとして入社予定です。【業務のやりがい】・Ponta会員9,700万人を超える大規模データベースを基にしたデータ利活用が可能。・BtoB、BtoC、DtoCなど、当社の様々な事業形態のデータを全社横断的に分析、活用提案できる。・データマネジメントに関するプロジェクトを主体的に計画、実行ができる。

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    525万円~849万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。【Ponta関連データ】■サービス開始日:2010年3月1日  ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

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    担当者の
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    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    アライアンス提携・企画担当(リーダー候補)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    共通ポイントPontaは2020年3月のKDDIとの提携により、国内最大規模の共通ポイントへと成長しました。直近ではポイントを活用したPontaポイント運用サービス等が話題となり、多くの金融事業者様や生活関連サービス事業者様より、ポイントを活用したサービス協業の話が増加しております。各事業者様の課題を共通ポイントで解消し、事業の更なる拡大を図ります。クライアントの課題に傾聴し、自ら考え、ポイントおよび当社資産(会員・自社メディア・データ)を活用したソリューション提案を行って頂きます。※入社後早い段階でリーダーとしてご活躍頂ける方を募集しております!【具体的な仕事内容】下記いずれか、もしくは両方をご担当頂きます。今までのご経験、ご希望、適性に合わせて業務をお任せ致します。①新規事業開発推進およびアライアンスの獲得消費者接点の多いサービスとPontaを掛け合わせて、共通ポイントの拡大に限らず、会員・提携社が望むサービスや事業の企画・実行をしていただきます。自ら案件を取りに行き、サービスローンチまで一貫してご担当頂くことができますので、裁量をもって業務を行っていただくことが可能です。今までこの業務で立ち上がったサービスは、以下です。・Pontaかんたん保険・ポイント投資「StockPoint for CONNECT」 など②新規戦略提携のディレクション金融機関を主にtoCサービス全般との新規提携・サービス開発の提案の推進や、金融系既存提携社の管理および新サービス提案を行っていただきます。かなり大きな規模感のプロジェクトをサービス立ち上げ時からご担当頂けますので、責任は大きいものの、主力となっていく事業に携わることができます。【業務のやりがい】・自ら考え、手を動かしながらアライアンス提携、企画を行えます・主力事業となりうる大規模プロジェクトに携われます

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    525万円~664万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。【Ponta関連データ】■サービス開始日:2010年3月1日  ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)■9600万人を超えるビッグデータビジネス

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    セールスプロモーションプランナー

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Ponta会員9,900万人を中心に、Pontaのデータを活用しながら提携社向けの販促・SPプロモーションの企画、Webサイト企画制作、Webマーケティング、イベント運営など、コミュニケーション・クリエイティブ全般をおこなっています。企業の抱える様々なマーケティング課題を解決するため、消費者へお得なサービスを最適な手段で提供するための『ターゲティング・プロモーション』を実行します。キャリア、小売、オンライン等提案する企業は様々で、日本市場を動かすこと経験を積むことができます。そのため企画・提案などは「自発的に考える」ことを大切にしており、様々な大手企業との取組を考えられ、販促・SPプロフェッショナル集団の一員として、やりがいを持って成長できる環境です。Pontaブランドを担っている部門の所属ということから、ブランディング、宣伝の企画、実行にも領域を広げられるチャンスも御座います。【参考URL】LMリリース内容https://www.loyalty.co.jp/news/2020022803https://www.loyalty.co.jp/news/2020032501【具体的な仕事内容】●Ponta経済圏の中の販促・SPプロモーション企画・提案(オフライン・オンラインマーケティング両方)●店頭・WEBサイトの企画・制作・運用管理(プロデュース、ディレクション)●当社オウンドの露出枠の確保と入稿管理、露出最大化を目指したメディア企画・実施、外部メディアとのメディア設計、PDCA実施●各施策進捗に伴うデータモニタリング、PDCA、報告資料作成   ●企業および社内に対する企画・提案業務【仕事のやりがい】・9,900 万人を超えるPonta会員、リアル店舗網、大規模のトランザクションに関わる宣伝・販促・SPプロモーションの企画・ディレクションを行える・Ponta会員のトランザクションと自ら持つデータからデータを活用したBtoB4CとBtoC両側面での宣伝・販促活動全般の経験が積める・今後の社会において必要人材になるための土台はあり、そこでキャリアを積めることは自己の成長につながる・ポイントの利用促進とともに、そこから得られる顧客の購買履歴から消費者購買活動分析を元にアライアンス企業へ企画・提案。沢山の大手企業へSP提案・実行が出来ることから様々な業界の経験を積むことができる・ID分析によりCP企画から検証まで一貫して実行することができる

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。【Ponta関連データ】■サービス開始日:2010年3月1日  ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

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    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)■9600万人を超えるビッグデータビジネス

  • 株式会社ナウキャスト
    データアナリスト〔データプラットフォームビジネス/東京〕

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務概要】*POSデータ、クレジットカードデータなどのビッグデータを分析し、 海外の機関投資家にインサイトを提供するポジションです*【具体的な業務内容】 ■個別株に関するインサイトを顧客へ提案※1■顧客からのデータの集計や可視化に関する問い合わせへの対応■Pythonを用いたEDA、クレンジング、可視化に関連する開発■BI分析ツールの設計や運用業務■機関投資家とのビッグデータの利活用に関するPoCプロジェクトの推進※1:金融領域での経験は必須ではございません。〔具体的なサービス〕- 日経POSデータを用いた日次物価指数「日経CPINow」- Tポイントカードデータを用いた上場企業の売上予測サービス- JCBデータを用いた業界別指標「JCB消費NOW」

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区九段北3-2-11 住友不動産九段北ビル4階

    会社特徴

    同社は「経済の“今”を知る」ことが出来る世界の実現を目指し、ビッグデータ解析により、消費者物価指数を始めとする経済統計のリアルタイム化、企業の経営戦略の見える化を行う東京大学発Fintechベンチャー企業です。東京大学経済学研究科渡辺努研究室における『東大日次物価指数(現:日経CPINow)』プロジェクトを前身として2015年2月に設立されました。現在リアルタイム統計データベースサービス『NowcaSTats』を展開し、国内外250社以上の金融機関、シンクタンク、政府、政府系金融機関、海外ヘッジファンド等の資産運用、経済調査業務を支援しております。2016年8月より2014年設立東大発Fintechベンチャーの株式会社Finatext(本社:東京都千代田区、代表取締役:林良太)と経営統合し、戦略的にグローバルビジネスを拡大しております。Finatextの持つ個人投資家を中心とした膨大なデータ量・資産運用分野におけるサービス構築の強みを活かし、日経CPINOWの新しい指標や独自のアルゴリズム等を開発、また資産運用分野での新規ビジネスの展開をしてまいります。

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    担当者の
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    *政府案件や海外ヘッジファンド、日本銀行などの大型案件を数多く行っている注目のFintechベンチャー**東京大学出身メンバーを中心に事業を運営しており、優秀な社員が多く在籍しております。ご経験を発揮して活躍頂きます*

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