スマートフォン版はこちら

マーケティング・調査・リサーチ業界の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するマーケティング・調査・リサーチ業界の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人32件中 1~20件を表示

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    デジタルマーケティングアナリスト

    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が保有する会員データ(行動&購買履歴)をベースに、外部データも含めたオンライン/オフライン統合したカスタマージャーニーを可視化し、クライアントの課題解決・マーケティングの高度化をサポートいただきます。
    【具体的な仕事内容】
    クライアント要望・案件特性を把握し、ターゲット像をデータから導き出す分析設計を担当いただきます。
    社内営業メンバー・コンサルタント、また、クライアントのマーケティング担当へ判断材料(データ集計結果や仮設)を提示、アドバイスや提案も行っていただきます。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,129万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:177ブランド ■利用可能店舗数:約22万店
    【主要株主】
    三菱商事:42.37%/ローソン:20.00%/リクルート:15.00%
    日本航空:15.00%/三菱UFJ銀行:5.00%/ゲオホールディングス:2.63%

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。                        Pontaで培った会員データをベースに、分析設計!クライアントの課題解決をサポート!
  • 株式会社インテージ
    マーケティングリサーチャー★未経験者歓迎★

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主にデータハンドリング中心の役割を担っていただきます。メンバーと協力しながら、分析に用いるデータの抽出・加工・集計・分析を担っていただきます。クライアントのニーズと自社保有データの双方を理解し最適解を導く、やりがいのある職務です。まずは先輩社員の指導の下、一人前のマーケティングリサーチャーを目指していただきます。ゆくゆくはご本人の志向に合わせて、データサイエンティストなど専門領域に特化するなど、キャリアを広げることが可能です。
    【クライアント】
    総合広告代理店、プラットフォーマー、メディア企業、広告主企業 等
    ※用いるデータはアンケート調査、メディア接触ログ、購買履歴データ 等
    【配属想定部署】
    リサーチデータの分析を通じてクロスメディア・デジタルマーケティング領域の課題解決支援を行う部署
    <メディア接触ログ>
    i-ssp:国内最大規模のクロスメディアシングルソースパネル
    https://www.intage.co.jp/service/platform/issp/
    活用事例:イマドキ男子のコンタクトポイントを探る
    https://www.intage.co.jp/gallery/seikatsushadb-1/
    <購買履歴データ>
    SCI:5万人以上の365日の買い物データ
    https://www.intage.co.jp/service/platform/sci/
    活用事例:ネット通販サイト利用はどこまで進んだ?
    https://www.intage.co.jp/gallery/netshopping/

    会社特徴

    ■1960年設立。2001年JASDAQ上場。2009年3月には東証一部上場を果たし、マーケティングリサーチ企業ランキングで、売上ベースで国内1位、世界9位の地位を確立しています。
    ※アメリカマーケティング協会(AMA)の機関誌「marketing news」
    ■日本のリサーチ会社のパイオニア的存在。「販売」と「購入」の双方のデータを提供できる唯一のマーケティングリサーチ会社として、主要な日用消費財メーカーのほとんどと取引を行っています。
    ■世界で最も成長力の高い国、中国の上海へも1999年より事業展開を行い、アジア最大規模のマーケティング会社です。
    ■世界40カ国以上、年間200プロジェクト以上の海外マーケティングリサーチの経験と実績を誇り、中国(上海、広州、北京、常州)、タイに拠点を持ち、全世界を舞台にしたビジネスを展開しています。
    ■「インターネット」「プラットフォーム」「グローバル」の三つのキーワードを基に、新しい情報サービスの次世代化を目指しております。

    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町3番地

    担当者のコメント

    ★売上高、従業員数、拠点数全てにおいて国内最大、世界でも売上高9位にランクイン★                        ★創業50年を超える国内1位のマーケティングリサーチ企業/福利厚生も整っております/残業も少なめです★
  • 社名非公開(調査・マーケティング)
    経理担当

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    <経理担当スタッフとして主に経理業務全般を担当する方を募集します>
    具体的には下記のとおりです。
    1)決算業務(月次/年次、個別/連結)に関わる業務
    2)開示書類(金商法、会社法)作成業務
    3)その他経理に付随する業務

  • リスクモンスター株式会社
    ネットワークエンジニア※2~5年後を目途にリーダーを目指せる

    年収
    360万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★当社クラウドサービス(Saas)を中心としたネットワークエンジニアを募集いたします。具体的には、以下の業務を中心にお願いする予定です。
    ■ネットワーク設計構築・運用保守
    ■AWSへの移行対応
    ■社内情報システムの管理
    【配属部署】開発ソリューション部
    23名(役職者2名、派遣社員4名、業務委託2名含)
    ▼平均年齢:33.9歳 ▼男女比:6:3 ▼中途採用割合:8割

    会社特徴

    ◆インターネットを活用した“与信管理アウトソーシングサービス企業”の先駆けとして、日商岩井の社内ベンチャーより2000年9月に誕生。
    ◆現在では東証二部に株式上場を果たすまでに成長し、グループも拡大しています。
    【事業について】
    与信管理サービス事業 、ビジネスポータルサイト事業、教育関連事業、BPOサービス事業の大きく4つの事業領域でビジネスを行っています。リスクモンスターグループでは、全体で約12,000を超える法人会員様との継続的な取引関係を持つことで、安定的な収益基盤を確保しています。この基盤を基に、それぞれのサービスの浸透度を深め、採算管理を徹底することで事業の安定的な成長を達成すると共に、グループにおける他事業拡大の足掛かりを固めています。メインである与信管理サービス事業では、倒産確率に裏付された企業格付を付与し、会員企業のリスク・マネジメント・システムを支えております。その企業格付や推奨与信限度額などの与信判断指標の提供や取引先の動態管理・モニタリングを行うインターネットASP・クラウドサービス、また、取引先のリスク構成分析や与信管理ルール構築・研修等のコンサルティングサービス、その他企業データベースを元にしたマーケティング・営業支援サービスを提供しております。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-16-5RMGビル

    担当者のコメント

    ★与信管理ASPクラウドサービスで特許を取得し、上場企業やIPOをめざす成長企業に積極的に導入されています。ストック型かつ景気に左右されにくいビジネスモデルで毎年5%ずつ安定成長!★【月平均残業時間20H】【有給消化70%】【完全週休2日制】【穏やかな社風◎】
  • リスクモンスター株式会社
    【東京】法人提案営業※平均残業20H/月・テレアポなし

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★東京本社において法人クライアント向け与信管理サービス(ASPによる企業情報等)の提案営業をお任せします。既存顧客に対して同社サービスの深耕営業および新規開拓営業を行っていただきます。
    【具体的には】■会員であるお客様により良いサービスの活用方法の提案、取引先全体のリスク構成を分析し、お客様の悩みやニーズの解決策の提案などを通じ、利用促進に繋げていただきます。
    【取引先】■与信管理という経営の根幹に関わるテーマを支援・代行するサービスであるため、交渉相手は企業の経営幹部層や法務関係部署になる場合がほとんどです。
    【新規顧客:既存顧客】5:5 ※新規開拓は顧客からの問い合わせや自社内コールセンター経由でのパスアップのみで、新規開拓業務はございません。

    【男女構成】男性9名(20代~30代後半) 女性1名(30代前半)

    会社特徴

    ◆インターネットを活用した“与信管理アウトソーシングサービス企業”の先駆けとして、日商岩井の社内ベンチャーより2000年9月に誕生。
    ◆現在では東証二部に株式上場を果たすまでに成長し、グループも拡大しています。
    【事業について】
    与信管理サービス事業 、ビジネスポータルサイト事業、教育関連事業、BPOサービス事業の大きく4つの事業領域でビジネスを行っています。リスクモンスターグループでは、全体で約12,000を超える法人会員様との継続的な取引関係を持つことで、安定的な収益基盤を確保しています。この基盤を基に、それぞれのサービスの浸透度を深め、採算管理を徹底することで事業の安定的な成長を達成すると共に、グループにおける他事業拡大の足掛かりを固めています。メインである与信管理サービス事業では、倒産確率に裏付された企業格付を付与し、会員企業のリスク・マネジメント・システムを支えております。その企業格付や推奨与信限度額などの与信判断指標の提供や取引先の動態管理・モニタリングを行うインターネットASP・クラウドサービス、また、取引先のリスク構成分析や与信管理ルール構築・研修等のコンサルティングサービス、その他企業データベースを元にしたマーケティング・営業支援サービスを提供しております。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-16-5RMGビル

    担当者のコメント

    ★与信管理ASPクラウドサービスで特許を取得し、上場企業やIPOをめざす成長企業に積極的に導入されています。ストック型かつ景気に左右されにくいビジネスモデルで毎年5%ずつ安定成長!★【平均残業20時間程度/月】【有給消化70%】【完全週休2日制】【穏やかな社風◎】
  • リスクモンスター株式会社
    深耕営業※平均残業時間月20H程度/年間休日120日

    年収
    300万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★東京本社において、顧客満足度向上および長期利用促進のための会員サポートをしていく部門への配属を予定しております。
    主にラウンダー営業として、当社サービスの深耕営業や有用な情報の提供、退会防止に向けた取り組みなどを行っていただく予定です。
    【配属部署】カスタマーセンター
    15名程度(女性:13名、男性:2名)

    会社特徴

    ◆インターネットを活用した“与信管理アウトソーシングサービス企業”の先駆けとして、日商岩井の社内ベンチャーより2000年9月に誕生。
    ◆現在では東証二部に株式上場を果たすまでに成長し、グループも拡大しています。
    【事業について】
    与信管理サービス事業 、ビジネスポータルサイト事業、教育関連事業、BPOサービス事業の大きく4つの事業領域でビジネスを行っています。リスクモンスターグループでは、全体で約12,000を超える法人会員様との継続的な取引関係を持つことで、安定的な収益基盤を確保しています。この基盤を基に、それぞれのサービスの浸透度を深め、採算管理を徹底することで事業の安定的な成長を達成すると共に、グループにおける他事業拡大の足掛かりを固めています。メインである与信管理サービス事業では、倒産確率に裏付された企業格付を付与し、会員企業のリスク・マネジメント・システムを支えております。その企業格付や推奨与信限度額などの与信判断指標の提供や取引先の動態管理・モニタリングを行うインターネットASP・クラウドサービス、また、取引先のリスク構成分析や与信管理ルール構築・研修等のコンサルティングサービス、その他企業データベースを元にしたマーケティング・営業支援サービスを提供しております。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-16-5RMGビル

    担当者のコメント

    ★与信管理ASPクラウドサービスで特許を取得し、上場企業やIPOをめざす成長企業に積極的に導入されています。ストック型かつ景気に左右されにくいビジネスモデルで毎年5%ずつ安定成長!★【平均残業20時間程度/月】【有給消化70%】【完全週休2日制】【穏やかな社風◎】
  • リスクモンスター株式会社
    【法務・総務】将来的に課長ポジションを目指せます!

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★当社グループ全体の総務・法務業務を統括する部門で新規にスタッフ~シニアスタッフを募集します。具体的にはこれまでのご経験等を鑑みながら、以下の業務に携わっていただくことを想定しています。
    ■株式関連業務(総会運営・優待関連)
    ■契約書レビュー
    ■保険(企業財産保険、施設賠償保険、事業活動総合保険など)
    ■稟議受付・回付
    ■コンプライアンス研修(社内)年4回
    ■取締役会、及び監査等委員会運営補助業務
    ■社内文書整理
    ■その他総務業務
    【配属部署】人事総務部 総務課 
    部長1名(30代後半)女性1名(30代)男性1名(20代)

    会社特徴

    ◆インターネットを活用した“与信管理アウトソーシングサービス企業”の先駆けとして、日商岩井の社内ベンチャーより2000年9月に誕生。
    ◆現在では東証二部に株式上場を果たすまでに成長し、グループも拡大しています。
    【事業について】
    与信管理サービス事業 、ビジネスポータルサイト事業、教育関連事業、BPOサービス事業の大きく4つの事業領域でビジネスを行っています。リスクモンスターグループでは、全体で約12,000を超える法人会員様との継続的な取引関係を持つことで、安定的な収益基盤を確保しています。この基盤を基に、それぞれのサービスの浸透度を深め、採算管理を徹底することで事業の安定的な成長を達成すると共に、グループにおける他事業拡大の足掛かりを固めています。メインである与信管理サービス事業では、倒産確率に裏付された企業格付を付与し、会員企業のリスク・マネジメント・システムを支えております。その企業格付や推奨与信限度額などの与信判断指標の提供や取引先の動態管理・モニタリングを行うインターネットASP・クラウドサービス、また、取引先のリスク構成分析や与信管理ルール構築・研修等のコンサルティングサービス、その他企業データベースを元にしたマーケティング・営業支援サービスを提供しております。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-16-5RMGビル

    担当者のコメント

    ★与信管理ASPクラウドサービスで特許を取得し、上場企業やIPOをめざす成長企業に積極的に導入されています。ストック型かつ景気に左右されにくいビジネスモデルで毎年5%ずつ安定成長!★【平均残業20時間程度/月】【有給消化70%】【完全週休2日制】【穏やかな社風◎】
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    ITインフラ【リーダー/マネジメント候補】

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Ponta会員約9,000万人、提携約120社に向けたPontaの各種サービス(ポイント、Web、スマホアプリ、データ分析、マーケティング、海外展開等)を支えるITインフラの設計・構築・運用に関するプロジェクトのマネージャー(リーダー)候補を募集致します。
    【具体的な仕事内容】
    PM/PLとして、ITインフラの設計・構築・運用に関するプロジェクトマネジメント、ベンダコントロールを行っていただきます。
    例)
    ・新サービスの立ち上げプロジェクトにおけるPM/PL
    (計画作成、要件定義、ベンダコントロール、社内調整、レビュー対応、運用引継)
    ・ネットワーク機器のEOSLに伴うリプレース案件のPM/PL
    (計画作成、要件定義、現状調査・分析、ベンダコントロール、社内外調整、レビュー対応、運用引継)
    【メンバー構成】
    社員3名+業務委託4名。業務拡大につき、増員となります。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,129万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:177ブランド ■利用可能店舗数:約22万店
    【主要株主】
    三菱商事:42.37%/ローソン:20.00%/リクルート:15.00%
    日本航空:15.00%/三菱UFJ銀行:5.00%/ゲオホールディングス:2.63%

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    ■三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多) ■Pontaサービスを支える広範囲なITインフラプロジェクトに参画
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    プロジェクトマネジメント/ディレクター【Pontaサービス】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Pontaサービスに新たに加入する提携企業の要件定義からローンチまでの立ち上げ業務を担当いただきます。
    【具体的な仕事内容】
    1)提携契約に則ってポイント付与・利用の要件定義
    2)新規提携企業との顧客折衝
    3)要件定義結果に基づき、各システムへの設定申請業務
    4)Webページの制作依頼
    5)上記各工程におけるスケジュール・コミュニケーション管理
    【求める人物像】
    ・交渉、説明、確認をスムーズに行い、業務を俯瞰して判断・行動できる
    ・ITの世界の話をきちんと把握して、連携部署とのコミュニケーション力
    ・システム と業務の両方を見渡す事ができる etc.
    ・課題・問題解決能力(課題と原因・真因の違いに対する理解)

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,129万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:177ブランド ■利用可能店舗数:約22万店
    【主要株主】
    三菱商事:42.37%/ローソン:20.00%/リクルート:15.00%
    日本航空:15.00%/三菱UFJ銀行:5.00%/ゲオホールディングス:2.63%

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    データマーケティング【販促/数値改善】

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Pontaの提携社のマーケティングコンサルとして、課題をヒアリングし、Ponta会員のビッグデータから課題の深堀、打ち手を検討。マーケティングソリューション(販促企画・実施、分析、検証、コンサルティング、メディア販売等)を活用し、打ち手を提携社ごとにカスタマイズして提案。施策後は、購買まで結びついたのかを検証し、さらに新たな向き合い方を模索しながら提案を進めていきます。
    【仕事内容】
    1)提携社と定例会を適宜実施し、課題ヒアリング
    2)Ponta会員データや二次情報を活用した企画提案
    【具体的な仕事例】
    ・新規顧客の獲得(離脱防止)に向けた施策提案、効果検証レポートの提示
    ・デジタル化推進に向けた企画提案
    ・他業態との協業したマネタイズプランの提案 etc

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,129万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:177ブランド ■利用可能店舗数:約22万店
    【主要株主】
    三菱商事:42.37%/ローソン:20.00%/リクルート:15.00%
    日本航空:15.00%/三菱UFJ銀行:5.00%/ゲオホールディングス:2.63%

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    マーケティング

    年収
    450万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <概要>
    ・中長期の事業成長を実現させるための集客計画策定
    ・Ponta会員によりサービスを利用したいただくための施策立案・推進
    <具体的な業務内容>
    ・Webサービスの集客計画策定および推進、KPI設定・モニタリング予算計画
    ・アクションプラン立案・推進、Ponta会員のアクティブ化推進
    ・自社メディアでの送客差配、CRM施策立案・推進
    <仕事の魅力>
    ・集客戦略策定から予算計画までを自ら検討し、事業経営者目線でマーケティングに従事できます。ビジネスモデル/集客構造/事業特性が異なる複数サービスのマーケティング経験を積むことができます。
    ・メール、サイト、アプリといったオンラインに限定されることなく、幅広いPonta提携社のリアル店舗も絡めたクロスマーケティングの施策・立案も実現できます。裁量も大きく、自身の提言で主体的にサービスの成長を牽引することができる環境です。サービス開発担当者と日々密にコミュニケーションをとり、協力して新たな施策を手掛けらます。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,129万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:177ブランド ■利用可能店舗数:約22万店
    【主要株主】
    三菱商事:42.37%/ローソン:20.00%/リクルート:15.00%
    日本航空:15.00%/三菱UFJ銀行:5.00%/ゲオホールディングス:2.63%

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    マーケティングコンサルティング営業企画

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が保有する会員データ(属性/行動/購買/趣向・価値観等)を活用した、データベースマーケティング(プロモーション、当社メディアまたは外部メディア活用)のプランニング~提案~実施~検証の営業担当。必要に応じて、社内スタッフをチーム化し顧客企業と向き合っていただきます。
    ★大手消費材メーカーはじめ、金融、保険、自動車、通販、教育業界、官公庁等あらゆる先へ提案営業しております。顧客企業のマーケティングパートナーとして貢献して頂きます。
    【具体的な仕事内容】
    直販:新規/既存営業、代理店営業
    1)プロモーションの企画、提案、実施、レポート
    2)商品、ブランド購買者のマーケティングリサーチ、分析~次プロモーション施策の提案
    3)プラットフォームとSNS等を活用したクロスメディアの企画、提案、実施、レポート
    4)リアルイベントでのマーケティング企画、提案、実施、レポート
    5)新商材開発および既存商材研磨の企画

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,129万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:177ブランド ■利用可能店舗数:約22万店
    【主要株主】
    三菱商事:42.37%/ローソン:20.00%/リクルート:15.00%
    日本航空:15.00%/三菱UFJ銀行:5.00%/ゲオホールディングス:2.63%

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    アカウントセールス

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    提携社のパートナーとして、課題をヒアリングし、Ponta会員のビッグデータから課題の深堀、打ち手を検討。 マーケティングソリューション(販促企画・実施、分析、検証、コンサルティング、メディア販売等)を活用し、打ち手を提携社ごとにカスタマイズして提案。 施策後は、購買まで結びついたのかを検証し、改善に活かします。
    【具体的な仕事内容】
    1)提携社と定例会を適宜実施し、販促や分析推進とポイント提携維持運営業務推進。
    2)社内の関連部署(企画やブランディング部門等)と連携する施策推進ディレクション

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,129万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:177ブランド ■利用可能店舗数:約22万店
    【主要株主】
    三菱商事:42.37%/ローソン:20.00%/リクルート:15.00%
    日本航空:15.00%/三菱UFJ銀行:5.00%/ゲオホールディングス:2.63%

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    セールス企画(オープンポジション)

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※ご経験とご志向に応じて1~3の業務をお任せします。※
    1:マーケティングコンサルタント営業
    同社が保有する会員データ(属性/行動/購買/趣向・価値観等)を活用した、データベースマーケティング(プロモーション、同社メディアまたは外部メディア活用)のプランニング~提案~実施~検証の営業担当。社内スタッフをチーム化し顧客企業と向き合っていただきます。既存営業、代理店営業、プロモーションの企画、提案、実施、レポート、商品、ブランド購買者のマーケティングリサーチ、クロスメディアの企画、提案、実施、イベントマーケなど
    2:新規提携先開拓営業
    主に全国チェーン等の大手企業に向けて、主要サービスであるPonta導入の提案や、顧客サービスや事業開発のサポート等、同社のソリューションを活用し、幅広く提案する業務となります。コンシューマー向けサービス事業者が営業対象となるため、各業界のビジネスモデル等、知識が増えるため、今後のキャリア形成に役立ちます。
    3:アカウントセールス
    提携社のパートナーとして、課題をヒアリングし、Ponta会員のビッグデータから課題の深堀、打ち手を検討。 マーケティングソリューション(販促企画・実施、分析、検証、コンサルティング、メディア販売等)を活用し、打ち手を提携社ごとにカスタマイズして提案。 施策後は、購買まで結びついたのかを検証し、改善に活かします。提携社と定例会を適宜実施し、販促や分析推進とポイント提携維持運営業務推進、社内の関連部署(企画やブランディング部門等)と連携する施策推進ディレクションなど。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,129万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:177ブランド ■利用可能店舗数:約22万店
    【主要株主】
    三菱商事:42.37%/ローソン:20.00%/リクルート:15.00%
    日本航空:15.00%/三菱UFJ銀行:5.00%/ゲオホールディングス:2.63%

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    デジタルマーケティング事業開発

    年収
    600万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Ponta会員9,000万人を中心に、同社アセット・強み領域「リアル×オンライン+データ」を最大限活用した広告関連サービス企画と共に、有力パートナー企業とのアライアンスを推進するプロジェクトのリーダー/マネージャー候補募集となります。
    【具体的な仕事内容】
    大手の広告代理店、Web/広告プラットフォーム事業者、広告クライアント、Ponta導入企業等と、当社の保有データやマーケティングサービスを連携させた新たなマーケティング/広告関連ビジネスを構築する
    例)
    ・大規模WebメディアへのPonta会員行動データによるターゲティング広告開発
    ・マス/Web広告の効果測定としてPonta会員購買履歴の接続、活用
    ・Ponta導入企業とのデータ活用マネタイズスキームの構築

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,129万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:177ブランド ■利用可能店舗数:約22万店
    【主要株主】
    三菱商事:42.37%/ローソン:20.00%/リクルート:15.00%
    日本航空:15.00%/三菱UFJ銀行:5.00%/ゲオホールディングス:2.63%

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    【リーダー候補】広告コンテンツ審査・運用担当

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社メディアを中心とした広告運用のリーダー候補を募集。
    【具体的な業務内容】
    ・広告審査の最終チェック業務(実務中心)
    ・具体的なチェック方法については、総合的なビジネス観点・サービス観点において見落としがないかのチェック※個別レクチャーあり
    ・その他、一部メンバー管理・業務管理などがあります。
    ※広告審査の実務スキルを活かしながら、業務全体の運用や改善に携わることでスキルアップが可能です。
    ※業務を把握している社員が複数名おりますので、わからないことがあっても周囲への相談がしやすい環境です。
    ※ご入社後、早期(1~2年程度)でリーダクラスを目指していただきます。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,129万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:177ブランド ■利用可能店舗数:約22万店
    【主要株主】
    三菱商事:42.37%/ローソン:20.00%/リクルート:15.00%
    日本航空:15.00%/三菱UFJ銀行:5.00%/ゲオホールディングス:2.63%

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)、Pontaの広告にまつわる審査・運用担当をお任せ致します。
  • 社名非公開(調査・マーケティング)
    財務担当スタッフ

    年収
    360万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    <財務担当スタッフとして主に売上管理業務を担当する方を募集>
    当社の主力サービスであります情報プラットフォーム事業に係る新規契約及び既存契約に係る売上管理業務が主な業務となります。具体的には下記のとおりです。
    ① 売上管理システムへの登録
    ・処理に関わる業務   
    ・新規契約、既存契約の更新及び契約変更   
    ・代金回収に係る消込・管理業務
    ② 請求書発行業務
    ③ 延滞先に対する督促メール等の配信等

  • 社名非公開(調査・マーケティング)
    法務(法務)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社の法務担当としてグループの法務業務全般に従事し、現状の課題改善案を企画し実行します。
    ~こんな方にはオススメです~
    ●受け身ではなく、主体的・能動的に当事者意識を持って動く事を希望される方
     ※NG出しだけで終わるのではなく、代替案まで提案できる人。
    ●担当する案件を点ではなく、他の案件や経営の意思、現場の意思等総合的に考え対応できる姿勢を持つ方。

  • 仕事内容

    同社ではこれまで投資判断に使われていなかったビッグデータを機械学習等を活用して分析し、企業売上や商品価格トレンドの予測など、オルタナティブデータを活用したアナリティクスサービスを海外を中心とした金融機関(投資銀行、ヘッジファンド)・政府機関等に提供しています。
    【具体的な業務内容】
    大企業が抱える様々なビッグデータを用いた金融ビジネスの立ち上げを担当していただきます。
    顧客から受けとったRawDataをデータレイクに保存し、データパイプラインをとおしてデータウェアハウスとして分析可能な状態にすることが目標です。
    ■データ伝送に関連するシステムの設計・運用・社内外との調整
    ■ヘッジファンド向けプロダクトの要件定義
    ■データレイクや分散データベースの設計・開発
    ■データパイプラインの設計・実装・運用・改善

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

マーケティング・調査業界・リサーチャー・集計(46歳・男性)

とにかく動きが早い。書類通過後のフォローはもちろん、書類選考段階での企業の返答を早めに集めていただけた点が良かった。

関連の求人を探す