スマートフォン版はこちら

マーケティング・調査・リサーチ業界の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するマーケティング・調査・リサーチ業界の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人8件中 1~8件を表示

  • リスクモンスター株式会社
    経理/マネージャー候補

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★同社グループ全体の財務経理業務を統括する部門で新規にスタッフを募集します。具体的にはこれまでのご経験等を鑑みながら、以下の業務に携わっていただくことを想定しています。
    【具体的には】決算業務全般をご担当頂きます。
    ■月次決算/四半期決算/年次決算(個別・連結)
    ■税務業務
    ■税務調査対応
    ■監査法人対応
    ■金融機関対応
    ■内部監査対応
    【部署】財務経理部 経理課
    【部署構成】計:6名(男性:2名、女性4名)役職者・派遣除く
    【部署年齢】20代前半~40代
    【雰囲気】女性が活躍している部署で、プロ意識を持ってメリハリのある働き方をしています。各々が主体性をもって業務に取り組んでいます。
    【働き方】現在、コロナ感染対策として、フレックスタイム制(コアタイム10:00~16:00)とテレワークにて業務しております。
    月末月初や決算期は残業がございます。
    【利用ソフト】勘定奉行・楽楽精算

    会社特徴

    ◆インターネットを活用した“与信管理アウトソーシングサービス企業”の先駆けとして、日商岩井の社内ベンチャーより2000年9月に誕生。
    ◆現在では東証二部に株式上場を果たすまでに成長し、グループも拡大しています。
    【事業について】
    与信管理サービス事業 、ビジネスポータルサイト事業、教育関連事業、BPOサービス事業の大きく4つの事業領域でビジネスを行っています。リスクモンスターグループでは、全体で約12,000を超える法人会員様との継続的な取引関係を持つことで、安定的な収益基盤を確保しています。この基盤を基に、それぞれのサービスの浸透度を深め、採算管理を徹底することで事業の安定的な成長を達成すると共に、グループにおける他事業拡大の足掛かりを固めています。メインである与信管理サービス事業では、倒産確率に裏付された企業格付を付与し、会員企業のリスク・マネジメント・システムを支えております。その企業格付や推奨与信限度額などの与信判断指標の提供や取引先の動態管理・モニタリングを行うインターネットASP・クラウドサービス、また、取引先のリスク構成分析や与信管理ルール構築・研修等のコンサルティングサービス、その他企業データベースを元にしたマーケティング・営業支援サービスを提供しております。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-16-5RMGビル

    担当者のコメント

    ★与信管理ASPクラウドサービスで特許を取得し、上場企業やIPOをめざす成長企業に積極的に導入されています。ストック型かつ景気に左右されにくいビジネスモデルで毎年5%ずつ安定成長!★【平均残業20時間程度/月】【有給消化70%】【完全週休2日制】【穏やかな社風◎】
  • リスクモンスター株式会社
    【五反田勤務】BPOセンター統括部/営業事務

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★体制強化により、BPO事業部(ビジネスプロセスアウトソーシング):BPOサービスの中でも≪データエントリー業務≫の運用・管理・お客様対応をする部署にて、下記業務をご担当いただける方を募集いたします。
    【具体的には】
    ■メール、電話でのお客様問合せ対応(一次接触・内容確認)
    ■既存のお客様対応(受注から依頼業務進行管理、納品、請求、定期訪問)
    ■新規お客様の対応(案件の仕様確認・業務進行)
    ■社内調整など 
    ※営業要素のある業務から事務処理まで幅広くお任せします。
    【対応先】運営担当と営業、業務委託の外注先業者、エンドユーザー、海外拠点等
    ※一般的な事務対応の他にも業務進行や人材の適切な配置、運用業務にも携わっていただく予定
    ※中国海南島に海外拠点(自社データセンター)との業務管理も一部お任せします
    ※年に1~2回、1週間前後海外出張(中国)がある可能性もございます。
    ※繁忙期閑散期があり。繁忙期は残業や土日出勤の可能性あり。
    【配属部署】BPO事業本部 BPOセンター統括部
    (男性1名、女性3名、パート・アルバイト・派遣社員)センター長(女性40代)、社員(男性20代、女性20代)落ち着いた雰囲気です。同営業所には他部署の社員もおり、部署隔たりなく交流があります。

    会社特徴

    ◆インターネットを活用した“与信管理アウトソーシングサービス企業”の先駆けとして、日商岩井の社内ベンチャーより2000年9月に誕生。
    ◆現在では東証二部に株式上場を果たすまでに成長し、グループも拡大しています。
    【事業について】
    与信管理サービス事業 、ビジネスポータルサイト事業、教育関連事業、BPOサービス事業の大きく4つの事業領域でビジネスを行っています。リスクモンスターグループでは、全体で約12,000を超える法人会員様との継続的な取引関係を持つことで、安定的な収益基盤を確保しています。この基盤を基に、それぞれのサービスの浸透度を深め、採算管理を徹底することで事業の安定的な成長を達成すると共に、グループにおける他事業拡大の足掛かりを固めています。メインである与信管理サービス事業では、倒産確率に裏付された企業格付を付与し、会員企業のリスク・マネジメント・システムを支えております。その企業格付や推奨与信限度額などの与信判断指標の提供や取引先の動態管理・モニタリングを行うインターネットASP・クラウドサービス、また、取引先のリスク構成分析や与信管理ルール構築・研修等のコンサルティングサービス、その他企業データベースを元にしたマーケティング・営業支援サービスを提供しております。

    勤務地

    東京都品川区西五反田7-24-5西五反田102ビル 7階【五反田営業所】

    担当者のコメント

    ★与信管理ASPクラウドサービスで特許を取得し、上場企業やIPOをめざす成長企業に積極的に導入されています。ストック型かつ景気に左右されにくいビジネスモデルで毎年5%ずつ安定成長!★【平均残業20時間程度/月】【有給消化70%】【完全週休2日制】【穏やかな社風◎】
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    アカウントプランナー

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下3つのポジションの内いずれかをご経験やご希望に応じてお任せします。
    1.アカウントセールス(提携する大手企業中心へのデータを活用したコンサルティング提案)
    2.マーケティングコンサルタント営業(会員データを活用した、データベースマーケティングのプランニング~提案~実施~検証)
    3.新規提携先開拓営業(Pontaサービスに新たに加入する提携企業の要件定義からローンチまでの立ち上げ)
    <1.アカウントセールス>
    Pontaを導入している大手小売・外食チェーンなどの提携企業に向けて、ソリューションセールスからカスタマーサクセスまで一気通貫で担当いただきます。同社が保有するPonta会員9,600万人超えのビッグデータを活用し、顧客企業の課題を明らかにして共通の目標を設定し、その達成に向かって集客・販促・CRMなどを中心に幅広い提案・支援を実行していただきます。提案領域はリサーチ・分析などのデータ活用からメディア・販促企画などのプロモーションまで多岐に渡ります。
    【具体的な仕事内容】
    ・提携社と適宜定例会を実施し、販促や分析推進とポイント提携維持運営業務の推進、社内の関連部署(企画や分析コンサル等)と連携する施策推進ディレクション、社内の関連部署(システム、業務、法務コンプラ等)と調整しポイント提携における維持運営業務のディレクション
    <2.マーケティングコンサルタント営業>
    保有する会員データ(属性/行動/購買/趣向・価値観等)を活用した、データベースマーケティング(プロモーション、当社メディアまたは外部メディア活用)のプランニング~提案~実施~検証の営業担当。必要に応じて、社内スタッフをチーム化し顧客企業と向き合っていただきます。
    ★大手消費材メーカーはじめ、非提携社企業へのあらゆる先へ提案営業しております。顧客企業のマーケティングパートナーとして貢献して頂きます。
    【具体的な仕事内容】
    ・直販:新規/既存営業、代理店営業、プロモーションの企画、提案、実施、レポート、商品、ブランド購買者のマーケティングリサーチ、分析~次プロモーション施策の提案、活用したクロスメディアの企画、提案、実施、レポート
    <3.新規提携先開拓営業>
    主に全国チェーン(小売、外食)等の大手企業に向けて、主要サービスであるPonta導入の提案や、状況によっては顧客サービスや事業開発のサポート等、当社のソリューションを活用し、幅広く提案する業務となります。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,409万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:182ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)■9600万人を超えるビッグデータビジネス
  • リスクモンスター株式会社
    【五反田勤務】BPOセンター統括部/営業事務

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★体制強化により、BPO事業部(ビジネスプロセスアウトソーシング):BPOサービスの中でも≪データエントリー業務≫の運用・管理・お客様対応をする部署にて、下記業務をご担当いただける方を募集いたします。
    【具体的には】
    ■メール、電話でのお客様問合せ対応(一次接触・内容確認)
    ■既存のお客様対応(受注から依頼業務進行管理、納品、請求、定期訪問)
    ■新規お客様の対応(案件の仕様確認・業務進行)
    ■社内調整など 
    ※営業要素のある業務から事務処理まで幅広くお任せします。
    【対応先】運営担当と営業、業務委託の外注先業者、エンドユーザー、海外拠点等
    ※一般的な事務対応の他にも業務進行や人材の適切な配置、運用業務にも携わっていただく予定
    ※中国海南島に海外拠点(自社データセンター)との業務管理も一部お任せします
    ※年に1~2回、1週間前後海外出張(中国)がある可能性もございます。
    ※繁忙期閑散期があり。繁忙期は残業や土日出勤の可能性あり。
    【配属部署】BPO事業本部 BPOセンター統括部
    (男性1名、女性3名、パート・アルバイト・派遣社員)センター長(女性40代)、社員(男性20代、女性20代)落ち着いた雰囲気です。同営業所には他部署の社員もおり、部署隔たりなく交流があります。

    会社特徴

    ◆インターネットを活用した“与信管理アウトソーシングサービス企業”の先駆けとして、日商岩井の社内ベンチャーより2000年9月に誕生。
    ◆現在では東証二部に株式上場を果たすまでに成長し、グループも拡大しています。
    【事業について】
    与信管理サービス事業 、ビジネスポータルサイト事業、教育関連事業、BPOサービス事業の大きく4つの事業領域でビジネスを行っています。リスクモンスターグループでは、全体で約12,000を超える法人会員様との継続的な取引関係を持つことで、安定的な収益基盤を確保しています。この基盤を基に、それぞれのサービスの浸透度を深め、採算管理を徹底することで事業の安定的な成長を達成すると共に、グループにおける他事業拡大の足掛かりを固めています。メインである与信管理サービス事業では、倒産確率に裏付された企業格付を付与し、会員企業のリスク・マネジメント・システムを支えております。その企業格付や推奨与信限度額などの与信判断指標の提供や取引先の動態管理・モニタリングを行うインターネットASP・クラウドサービス、また、取引先のリスク構成分析や与信管理ルール構築・研修等のコンサルティングサービス、その他企業データベースを元にしたマーケティング・営業支援サービスを提供しております。

    勤務地

    東京都品川区西五反田7-24-5西五反田102ビル 7階【五反田営業所】

    担当者のコメント

    ★与信管理ASPクラウドサービスで特許を取得し、上場企業やIPOをめざす成長企業に積極的に導入されています。ストック型かつ景気に左右されにくいビジネスモデルで毎年5%ずつ安定成長!★【平均残業20時間程度/月】【有給消化70%】【完全週休2日制】【穏やかな社風◎】
  • 仕事内容

    ポイントのアライアンス企業(提携企業)に対して、データを活用したマーケティングコンサルティング業務を行っていただきます。売上購買データから、仮説を導き、クライアントに提案を行います。販売促進からPB商品開発の支援、売場改編支援やストアブランド構築店舗のDX支援などコンサルティングの領域は幅広いです。クライアントとしては、全国チェーンを展開している企業から地場でシェアの高いスーパーやドラッグストア等がございます。また、ECやWebサービス等の企業も含め約200社ほどございますが、その取引先でもあるメーカー企業に対して、他の営業チームと連携しながら共同営業も行います。
    【ミッション】
    データとテクノロジーを活用し、提携先企業への利益貢献(既存店前年比アップ等)や新しい価値・サービスを提供することを実現します。(提携先の業態:飲食、スーパー、ドラッグ、ホームセンター、ネットサービス系等)

  • 仕事内容

    ■JFEスチール・JFEグループの技術開発成果を海外向けに特許出願・権利化
    ■特許庁提出の出願書類(明細書等)、中間処理書類(意見書/補正書等)の作成
    ※JFEスチールとのやりとりが頻繁ではあるもののグループ会社の知財を
     請け負っているため金属工学(素材、精錬、加工含む)、機械工学、制御
     工学、化学(有機、無機)、化学工学等分野ごとに幅広い領域での業務が
     ございます。ご経験に応じて配属を決定いたします。
    【残業時間】月10~20h程度
    【 配属先 】 知的財産事業部
    ※6割以上が中途入社の方で、メーカー知財部や特許事務所出身の方が多く活躍されています。
    ~同社の特徴~
    JFEグループが蓄積した技術と優れた研究設備をベースに、独自の技術を開発・付加し、総合コンサルタントの分野で一流の技術・頭脳集団を目指しております。

  • 仕事内容

    ◎化審法における新規化学物質の申請代行業務をコンサルタントとしてお任せします。
    【具体的には】
    ■化学物質管理法規に従った申請コンサルタント
    ■申請代行事業に関する営業戦略立案、実行
    ■見積書・登録申請に関する書類の作成などの事務手続き
    ※化学物質管理業務のみならず、営業要素もあるポジションです。
    【配属部署】
    健康・安全事業部
    ※化学品安全ユニット:30~40人のチームです。
    ※担当する案件、地域によってチームを編成するので、コンサルタント業務未経験の方もご安心ください。
    【研修環境】
    OJTが中心になりますが、社外のセミナー等も受けていただきます。

  • 仕事内容

    ◎化審法における新規化学物質の申請代行業務をコンサルタントとしてお任せします。
    【具体的には】
    ■化学物質管理法規に従った申請コンサルタント
    ■申請代行事業に関する営業戦略立案、実行
    ■見積書・登録申請に関する書類の作成などの事務手続き
    ※化学物質管理業務のみならず、営業要素もあるポジションです。
    【配属部署】
    健康・安全事業部
    ※化学品安全ユニット:30~40人のチームです。
    ※担当する案件、地域によってチームを編成するので、コンサルタント業務未経験の方もご安心ください。
    【研修環境】
    OJTが中心になりますが、社外のセミナー等も受けていただきます。
    【残業時間】
    10~20時間

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

マーケティング・調査業界・新規事業・サービス企画(33歳・男性)

他社のアドバイザーからも頂いた一般論に近いお話と、それを踏まえて貴社のアドバイザー様個人としてのご意見と、両方から親身にお話くださったことがとても印象深く残っています。ありがとうございました。

関連の求人を探す