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キャリアアドバイザー 遠山

公開中の求人12件中 1~12件を表示

  • ラクラス株式会社
    業務改善担当≪人事系システム担当≫※未経験/時短可

    年収
    350万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【所属部署】ペイロールオペレーション PO第1~5グループ
    自社開発の人事システムを用いて、お客様企業の給与計算処理を代行する「給与計算オペレーション担当」のポジションです。
    現在は担当顧客の給与計算の代行・管理が業務の中心ですが、単なる事務代行で終わるつもりはなく、システムを用いてお客様と自分自身の業務をいかに効率化できるかということを日々追求し、業務改善を図っています。
    将来的には、定型的な計算業務の大部分が自動化されるはずです。その分、工程管理や業務改善といった知的業務に、より多くの時間がかけられるようになると予想されます。
    ※現在は顧客対応業務も一部ありますが、顧客対応専門の担当者のアサインを進めていますので、近い将来においてはデータ処理や工程管理に集中できるようになります。

    会社特徴

    【創業経緯】
    ソフトバンクグループにて、シェアードサービスを開始したメンバーで6年間運営後、
    より多くの企業に価値あるアウトソーシングサービスを提供したいと同社設立。
    ※シェアードサービス:社内または企業グループ内で分散して行われている業務を、本社部門または子会社に集中化し、処理する経営手法
    【提供するサービスの強み】
    人事分野におけるアウトソーシングを提供する企業はあるが、実態は給与計算、社会保険などの一部業務の単なる代行サービスに過ぎず、企業経営に貢献する人事部門のインフラ機能としては不十分。同社は人事業務に必要な要素を全てパッケージ化し、業務プロセスを一括で提供しています。
    【同社で働く魅力】
    ■人事分野での専門性が身につき、幅広くスキルアップができる
    ■性別に関係なく、公私ともにバランスよく働くことができる
    ■人事分野で様々な大手優良企業の発展を支えることができる

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号 パレスサイドビル8階

    担当者のコメント

    ■ソフトバンクグループの人事・総務シェアードサービスからスピンアウト。現在、150社50000人以上のお客様を保有。
    ■人事分野での専門性が身につき、長期的にキャリアアップ可能。育休・産休実績もある女性社員が7割の働きやすい環境です。
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    【マーケター 】年間休日131日/フランクな社風/研修充実

    年収
    460万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★マーケティング施策のデジタルシフトを積極的に推進する当社において、マーケティング戦略を全面的にお任せします。そこまで幅広く手掛けたことがないという方も、共に業務を進める中で戦略的な思考を身に着けていただければ構いません。
    既存の事業だけではなく、新規事業の戦略立案から関わり様々なプロジェクトにジョインしていただきます。
    常に経営視点を持ちながら、幅広い経験と専門知識を得ることが出来、マーケターとして、またビジネスパーソンとしても高い成長を実現できます。
    【具体的な業務】
    ■マーケターとして、幅広く以下の業務をお任せします。
    ・新規獲得の効率化/最大化戦略の立案、実施
    ・顧客満足最大化のためのCRM設計
    ・各領域担当のメンバー(*)とのコミュニケーション
     (*)サイト管理者/コーダー/インサイドセールス/デザイナー/MA担当
    ・営業部門やバックオフィス部門との連携
    ・ゆくゆくはマーケティング戦略全般
    【配属先】人材戦略コンサルティング第一事業部、もしくは人材戦略コンサルティング第二事業部
    ※ベンチャー/中小企業を担当する第一事業部、中堅/大企業を担当する第二事業部、いずれかへの配属となります。
    ※事業部制の組織体制となっており、より事業やサービスに特化してマーケティングを行うことが出来ます。

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1有楽町電気ビル北館 18F

    担当者のコメント

    ★人材育成のプロフェッショナルファームとして、『人材育成』の分野で、圧倒的NO.1を目指しています!
    ★業界初の定額制での研修/育成サービス導入し、10,000社/200万人以上の支援実績があるデロイトグループの人材育成に特化した企業です!
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    人事コンサルタント・研修講師【大阪】

    年収
    460万円~602万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】
    中小企業(従業員数300名以下の企業)を中心に人材育成支援を行います。企業の経営課題をヒアリングする中で、潜在的なニーズを顕在化させ、適切なソリューションを提供していただきます。
    【顧客】企業の経営者、もしくは人事責任者
    【商材】人材育成サービス
    【詳細】
    (1)法人営業:顧客の経営課題を深く理解し目標設定~サービス導入結果の分析
    (1)-1 既存フォロー営業 ※担当顧客数120社から180社/業界:領域情報通信業、卸・小売・サービス業、製造業、広告・専門サービス業のうち一つ
    (1)-2 新規開拓営業:クライアントの開拓~サービス導入効果測定まで
    (2)研修講師:300種類以上にわたる公開型研修の講師を担当
    テーマの選定~実施~アンケート確認まで

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    大阪府大阪市中央区安土町2丁目3-13 大阪国際ビルディング 25F

    担当者のコメント

    ★業界初の定額制での研修/育成サービス導入し、10,000社/200万人以上の支援実績があるデロイトグループの人材育成に特化した企業です!
    ★中堅・大企業の人事担当者・責任者と共に、企業戦略実現を一緒に果たす思いで臨んでいただける方にはお勧めです!
  • 株式会社セルム
    【東京】人材育成コンサルティング

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    ■大手企業のディスカッションパートナーとして経営幹部から様々な部門の経営課題をヒアリング
    ■課題解決に最適な能力と経験を有するコンサルタント(講師)を選定
    ■企業・コンサルタント・自社企画開発部門との調整を行い、最適なソリューションを提供
    ■ソリューションの導入後、効果分析・検証
    ※早ければ3年程度でマネージャーを目指していただけます。6年ほどで経営幹部になった社員もいます。
    ※担当顧客は1人3~5社程度(1社に深くコミットし、事業におけるビジョンや課題、戦略などを細かく把握)
    【配属部署】営業/70名強(東京約50名、大阪約20名、名古屋5名)
    【人員構成】20~40代で構成されており、平均年齢は31~32歳。
          男女比は半々程度。マネージャーは32~33歳。
    ※パートナーコンサルタントは約1000名在籍しています。

    会社特徴

    ★大手優良企業のマネジメント層や経営幹部、グローバル人材等に関する
      教育研修を『フルカスタマイズ』で企画実施している企業です!!
    ★スタンス:http://www.celm.co.jp/stance/
    ■創業以来黒字で売り上げを伸ばし続けています!
    ■社外に約1000名の『ネットワークコンサルタント』と呼ぶパートナーコンサルタントを抱え、プログラム毎にコンサルタントと協働しながらクライアント企業の経営課題を解決していきます。
    ■大手優良企業のクライアントは100社以上ありますが、そのうち30社強で教育予算のシェア1位を獲得しています。また、グローバル人材研修や会社合併時の組織風土改革に関する研修などは前例・ノウハウが少ない領域であり、最先端の研修を考案し続けています。
    【仕事の魅力】
    ★国内トップクラスの取引先と、約1000名の専門分野のコンサルタントたちと接する事が出来るので、過去の事例ではなく「いまトップ企業が抱える課題」や、それを解決する「専門特化したコンサルティングノウハウ」を働きながら身につけられます。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー7F

    担当者のコメント

    【経営に不可欠なパートナー】大手優良企業のみをターゲットにした組織・人材開発コンサルティング企業。
    【企業の研修シェアNo1企業を目指して】1社ごとへ深く入り込んだ戦略提案力と約1000名のコンサルタントネットワーク。
  • 株式会社セルム
    【中部】人材育成コンサルティング営業

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■大手企業のディスカッションパートナーとして経営幹部から様々な部門の経営課題をヒアリング
    ■課題解決に最適な能力と経験を有するコンサルタント(講師)を選定
    ■企業・コンサルタント・自社企画開発部門との調整を行い、最適なソリューションを提供
    ■ソリューションの導入後、効果分析・検証
    ※早ければ3年程度でマネージャーを目指していただけます。6年ほどで経営幹部になった社員もいます。
    ※担当顧客は1人4~5社程度(1社に深くコミットし、事業におけるビジョンや課題、戦略などを細かく把握することが重要)

    会社特徴

    ★大手優良企業のマネジメント層や経営幹部、グローバル人材等に関する
      教育研修を『フルカスタマイズ』で企画実施している企業です!!
    ★スタンス:http://www.celm.co.jp/stance/
    ■創業以来黒字で売り上げを伸ばし続けています!
    ■社外に約1000名の『ネットワークコンサルタント』と呼ぶパートナーコンサルタントを抱え、プログラム毎にコンサルタントと協働しながらクライアント企業の経営課題を解決していきます。
    ■大手優良企業のクライアントは100社以上ありますが、そのうち30社強で教育予算のシェア1位を獲得しています。また、グローバル人材研修や会社合併時の組織風土改革に関する研修などは前例・ノウハウが少ない領域であり、最先端の研修を考案し続けています。
    【仕事の魅力】
    ★国内トップクラスの取引先と、約1000名の専門分野のコンサルタントたちと接する事が出来るので、過去の事例ではなく「いまトップ企業が抱える課題」や、それを解決する「専門特化したコンサルティングノウハウ」を働きながら身につけられます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-24-8 いちご名古屋ビル6F

    担当者のコメント

    ★大手上場企業を対象にした教育・研修企画・提案で、コンサルティング力を磨ける環境です。
    ★入社6年ほどで経営幹部になった社員がいるように、裁量範囲が非常に広く実績を評価する組織風土がございます。
  • 仕事内容

    ■支払代行関連業務
     ⇒Web上・窓口での支払、口座開設、銀行届出書類作成・変更手配、
      その他各種銀行手続
    ■アドミ業務
     ⇒請求書作成、クライアントの情報管理、データ作成、
      各種資料のチェック・PDF化・ファイリング など
    ※支払業務の一環として銀行などへの外出あり。
    ※電話応対あり。
    ※残業時間:残業は少なく、繁忙時で10時間~20時間程度です。
    【詳細】
    クライアントの90%以上が外資系企業です。
    クライアントからアウトソースされる様々な支払業務を担当して頂きます。
    支払業務を専門に請け負うチームで、単純な事務作業だけでなく、クライアントとの直接のやり取りも担当して頂きますので、グローバルな環境で、幅広く業務に携われるポジションです。
    研修はOJTメイン(一部、一斉研修への参加もあり)で、一から学んで頂けます。

  • 仕事内容

    【ミッション】ストレスチェック・EAP等の当社サービスに関するデータ集計・統計処理・分析を生かし、サービス改善・開発にも貢献していただきます。
    【具体的には】
    ■ストレスチェック・EAP等の当社サービスに関するデータ集計・統計処理・分析およびドキュメント作成
    ■メンタルヘルス領域の研究活動の推進
    ■当社の企業活動に関わるアンケート調査・プレスリリース等のコンテンツ作成
    ■プロダクト開発およびサポート

  • 仕事内容

    クライアントの組織・風土という面から企業変革に取り組んでいただきます。
    【具体的には】
    ■プロセスデザイナーの仕事:人間関係、コミュニケーション等の目に見えない部分(プロセス)に焦点を当てたコンサルティングが強みであり、クライアントとの対話を通じて課題を認識し、そこから本来の理想の在り方に向けた行動目標をクライアントと共に作り、実行まで行います。
    ■クライアントについて:運輸会社や家電メーカーを始めとした大手有名企業の風土改革を行っていただきます。
    ■働き方について:営業はなく、お問い合わせ中心です。プロジェクトごとでチームを組み、複数のチームに属しながら業務に取り組んでいただきます。
    ■職場について:
    アットホームな雰囲気かつ、フラットで風通しの良い職場です(役職や肩書はありません)。フレックスタイム制やリモートワークを採用しており、各々に合った働き方を実現できます。

  • 株式会社ヒューマネージ
    企画提案営業※未経験歓迎/産休・育休実績有/研修充実

    年収
    370万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★大手・有名企業を中心に、採用管理システムを中心とした、新卒採用/中途採用の採用支援を行います。クライアントが抱える人材採用の課題を解決するソリューションの提案を通じて、クライアント企業の成長に貢献します。
    【具体的には】
    ■営業スタイル:クライアントコミュニケーション(既存・新規)
    企業に対して、採用課題を解決するための継続的なコミュニケーションとソリューションの提案
    ■担当商材:「採用管理システム『i-web』(10年連続シェア第一位)」「採用アウトソーシングサービス」を中心に、採用広報サービス、適性検査などを組み合わせる
    ※ノルマはありませんが、目標があります。
    【配属先】営業部構成:6名(平均年齢:35歳)
    【残業時間】月平均20時間※実績ベース
    【転勤】当面はなし

    会社特徴

    【人材を”資源”と捉え、企業成長に寄与する】
    同社が実践する人材マネジメントは、人材を「資源」=コストではなく、リターンを無限に生み出す「資本」=投資ととらえています。人の可能性を信じ、育て、新たな事業価値を継続的に生む組織の力に変えることで、企業の成長を支援しています。
    ◆企業の持続的成長のために、パフォーマンスの高い人材を採用(Attraction)し、その能力を最大化した形で定着(Retention)させることは、重要な経営戦略のひとつ。ニーズにあわせた最適な企業の成長の礎となる人的資本のA&R(Attraction & Retention/人材の採用と定着)戦略をワンストップで提供します。
    ■採用ソリューション…企業の戦略パートナーとして、採用に関わるコンサルティングからアウトソーシングまでを担います
    ■適性アセスメント…人材のポテンシャルを測定するさまざまな適性検査やアセスメント(評価)システムを開発。人と仕事のベストマッチングをサポートしています
    ■メンタルヘルス支援…”事前予防”の観点から個人と組織がストレスを克服できる環境づくりをサポートしています
    ◆同社の応募者管理システム「i-web」は、シェア第1位(就職人気企業ランキング上位100社中/同社調べ)、適性検査はシェア第3位。メンタルヘルス支援事業では、業界シェア第2位を誇ります

    勤務地

    東京都千代田区平河町2丁目16番1号平河町森タワー11階

    担当者のコメント

    ★大手企業様を中心に3700社超と取引数を誇る【HUMANAGE】「ずっと働きたい『従業員300人以下』の会社選び」(プレジデント社)にて“全国で注目される成長中の中小企業厳選50社”にも選ばれています!
  • 株式会社ヒューマネージ
    大手既存顧客の採用プロジェクト支援 ※新規開拓・ノルマ無

    年収
    370万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★主に大手既存顧客を対象とした営業/ソリューション提供
    【具体的には】
    ■新卒・中途採用の採用計画に対する進捗確認/課題抽出/打ち手提案
    ■サービス提供サポート ※担当企業は約10社/既存顧客への深耕営業
    ■基本的には部内作業メイン ※外出あり
    【業務の魅力】
    ★新規開拓・ノルマは無く、真の意味でお客さまのためになる提案が出来ます
    ※評価は既存顧客を失うことなく、一年毎のリピートをどれだけして頂けるかのみ
    【配属先情報】HCソリューション本部 PMグループ40名(平均年齢:32歳/男女比=6:4)
    【レポートライン】部長⇒チームリーダー⇒メンバー
    【残業時間】月平均20時間※実績ベース

    会社特徴

    【人材を”資源”と捉え、企業成長に寄与する】
    同社が実践する人材マネジメントは、人材を「資源」=コストではなく、リターンを無限に生み出す「資本」=投資ととらえています。人の可能性を信じ、育て、新たな事業価値を継続的に生む組織の力に変えることで、企業の成長を支援しています。
    ◆企業の持続的成長のために、パフォーマンスの高い人材を採用(Attraction)し、その能力を最大化した形で定着(Retention)させることは、重要な経営戦略のひとつ。ニーズにあわせた最適な企業の成長の礎となる人的資本のA&R(Attraction & Retention/人材の採用と定着)戦略をワンストップで提供します。
    ■採用ソリューション…企業の戦略パートナーとして、採用に関わるコンサルティングからアウトソーシングまでを担います
    ■適性アセスメント…人材のポテンシャルを測定するさまざまな適性検査やアセスメント(評価)システムを開発。人と仕事のベストマッチングをサポートしています
    ■メンタルヘルス支援…”事前予防”の観点から個人と組織がストレスを克服できる環境づくりをサポートしています
    ◆同社の応募者管理システム「i-web」は、シェア第1位(就職人気企業ランキング上位100社中/同社調べ)、適性検査はシェア第3位。メンタルヘルス支援事業では、業界シェア第2位を誇ります

    勤務地

    東京都千代田区平河町2丁目16番1号 平河町森タワー11階

    担当者のコメント

    ★新規ノルマ一切なし!大手顧客の採用支援パートナーとして、より良い関係性の構築を深めていただくことがお仕事です!
    ★研修制度や生活支援制度が充実しており、公私ともに気持ちよく働き続ける環境整備には自信あり!
  • 株式会社ヒューマネージ
    顧客の採用広報支援ディレクター【制作経験者歓迎/裁量労働】

    年収
    370万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★大手顧客を中心に、採用ツールの制作ディレクションです。企画段階から入り込み、顧客へ提案、外注を活用しながら、イメージを形にして頂き、顧客が抱える人材採用の課題を解決するソリューションの提案を通じて、顧客企業の成長に貢献します。
    【営業スタイル】顧客とのコミュニケーション(既存・新規)
    ※導入~結果分析~新たな提案と顧客に入り込んで頂くスタイルです
    【担当商材】顧客の採用HP・マイページコンテンツ・映像等の採用ツール
    【担当エリア】首都圏エリアメイン
    【強み】同社には、長年の顧客の採用支援実績があるため、マーケット動向や採用ノウハウ、分析レポート等もあり、確かな根拠をもとに提案が可能です。また、2012年には自社スタジオも設立し、映像企画も幅広く手掛けております。
    【配属先】デザイングループ:5名(年齢:20代~30代)
    【残業時間】月平均20時間(実績ベース)※繁閑あり
    【転勤】当面はなし

    会社特徴

    【人材を”資源”と捉え、企業成長に寄与する】
    同社が実践する人材マネジメントは、人材を「資源」=コストではなく、リターンを無限に生み出す「資本」=投資ととらえています。人の可能性を信じ、育て、新たな事業価値を継続的に生む組織の力に変えることで、企業の成長を支援しています。
    ◆企業の持続的成長のために、パフォーマンスの高い人材を採用(Attraction)し、その能力を最大化した形で定着(Retention)させることは、重要な経営戦略のひとつ。ニーズにあわせた最適な企業の成長の礎となる人的資本のA&R(Attraction & Retention/人材の採用と定着)戦略をワンストップで提供します。
    ■採用ソリューション…企業の戦略パートナーとして、採用に関わるコンサルティングからアウトソーシングまでを担います
    ■適性アセスメント…人材のポテンシャルを測定するさまざまな適性検査やアセスメント(評価)システムを開発。人と仕事のベストマッチングをサポートしています
    ■メンタルヘルス支援…”事前予防”の観点から個人と組織がストレスを克服できる環境づくりをサポートしています
    ◆同社の応募者管理システム「i-web」は、シェア第1位(就職人気企業ランキング上位100社中/同社調べ)、適性検査はシェア第3位。メンタルヘルス支援事業では、業界シェア第2位を誇ります

    勤務地

    東京都千代田区平河町2丁目16番1号平河町森タワー11階

    担当者のコメント

    ★「ずっと働きたい『従業員300人以下』の会社選び」(プレジデント社)にて“注目される成長中の中小企業厳選50社”にも選ばれています!
    ★採用プロセス支援業務を国内で初めて手掛け、現在では大手企業様を中心に3700社超と取引数を誇ります!
  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■企業・団体における人事・人材開発部門担当者に対して、「組織」や「人材」に関する課題をヒアリングし、課題解決のためにより最適なプログラムを企画・提案します。
    ■様々なプログラムとコンサルタントを効果的に組み合わせ、各々のクライアントに応じたサービスを設計・提供する業務が中心です。
    ※実際のサービス(研修やコンサルティング)はコンサルタントが行いますが、戦略の設計、運用、フォローまで密着してプロデュース・サポートします。また研修やコンサルティング実施後は次年度のリピート受注もしくは別案件獲得に向けて活動します。

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