スマートフォン版はこちら

組織・人事系コンサルティングファーム業界の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する組織・人事系コンサルティングファーム業界の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 佐藤

公開中の求人13件中 1~13件を表示

  • 株式会社インヴィニオ
    提案営業【他業界出身歓迎】【企業変革・成長にむけた研修】

    年収
    480万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *「アクションプランニング」といわれる独自の人材開発アプローチを軸に、企業変革・成長戦略実現のための研修プログラムを企画・提案いただきます。
    【具体的には】
    ■サービスについて:研修プログラム:「アクションラーニング」という独自の手法を用いたソリューション型の研修プログラム※アクションラーニングとは:http://www.jial.or.jp/al/index.html
    ■業務の流れ:問い合わせ・新規開拓(テレアポ)→クライアントの課題抽出→研修・コンサルティングのコンテンツ企画書作成→社内外講師との研修内容のすり合わせ→クライアントへの提案→研修実施後、レビューと次回に向けての提案 
    ■クライアント:上場企業の人事から経営管理・役員レベルまで
    ■配属先情報:営業部8名、企画開発部門(研修講師)3名
    【残業時間】
    月平均 時間

    会社特徴

    【株式会社インヴィニオとは】
    ■当社はクライアントに向けてビジネスパフォーマンスの向上に直結する人材開発、組織開発を実行しています。企業変革と利益成長を追求する真のパートナー的存在です。
    ■人事戦略コンサルタント・企業向け研修サービスをより実践的に行うコンサルタント企業です。
    ■一般的にパッケージ内容による研修が多い中、当社は、企業別に研修内容を組み替えたカスタム型の研修を行っています。
    【代表略歴】土井様:
    東京大学経済学部卒業後、東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)に入行。在職中にM.I.T.(マサチューセッツ工科大学)スローン経営大学院卒業。92年マッキンゼー・アンド・カンパニー入社。主に通信業界、ソフトウェア業界のコンサルティング、情報システム構築のコンサルティングに従事。同社を退社後、95年ベンチャー企業支援のコンサルティング会社の設立に参加。97年7月、インテリジェンスビジネスプロフェッショナルスクール運営会社、株式会社プロアクティア(現株式会社インヴィニオ設立に伴い、代表取締役社長に就任。経営者養成の研修の企画のほか、企業の実際の課題をとりあげた戦略研修などを担当。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-1オランダヒルズ森タワーRoP 1208

    担当者のコメント

    ★業界未経験の方歓迎!ビジネスパフォーマンス向上にむけた人材開発・組織開発コンサルティングを提供しています!
    【約20年間で取引実績200社以上!】【既存顧客7割以上!】
  • 株式会社インヴィニオ
    提案営業【他業界出身歓迎】【企業変革・成長にむけた研修】

    年収
    480万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *「アクションプランニング」といわれる独自の人材開発アプローチを軸に、企業変革・成長戦略実現のための研修プログラムを企画・提案いただきます。
    【具体的には】
    ■サービスについて:研修プログラム:「アクションラーニング」という独自の手法を用いたソリューション型の研修プログラム※アクションラーニングとは:http://www.jial.or.jp/al/index.html
    ■業務の流れ:問い合わせ・新規開拓(テレアポ)→クライアントの課題抽出→研修・コンサルティングのコンテンツ企画書作成→社内外講師との研修内容のすり合わせ→クライアントへの提案→研修実施後、レビューと次回に向けての提案 
    ■クライアント:上場企業の人事から経営管理・役員レベルまで
    ■配属先情報:営業部8名、企画開発部門(研修講師)3名
    【残業時間】
    月平均 時間

    会社特徴

    【株式会社インヴィニオとは】
    ■当社はクライアントに向けてビジネスパフォーマンスの向上に直結する人材開発、組織開発を実行しています。企業変革と利益成長を追求する真のパートナー的存在です。
    ■人事戦略コンサルタント・企業向け研修サービスをより実践的に行うコンサルタント企業です。
    ■一般的にパッケージ内容による研修が多い中、当社は、企業別に研修内容を組み替えたカスタム型の研修を行っています。
    【代表略歴】土井様:
    東京大学経済学部卒業後、東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)に入行。在職中にM.I.T.(マサチューセッツ工科大学)スローン経営大学院卒業。92年マッキンゼー・アンド・カンパニー入社。主に通信業界、ソフトウェア業界のコンサルティング、情報システム構築のコンサルティングに従事。同社を退社後、95年ベンチャー企業支援のコンサルティング会社の設立に参加。97年7月、インテリジェンスビジネスプロフェッショナルスクール運営会社、株式会社プロアクティア(現株式会社インヴィニオ設立に伴い、代表取締役社長に就任。経営者養成の研修の企画のほか、企業の実際の課題をとりあげた戦略研修などを担当。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-1オランダヒルズ森タワーRoP 1208

    担当者のコメント

    ★業界未経験の方歓迎!ビジネスパフォーマンス向上にむけた人材開発・組織開発コンサルティングを提供しています!
    【約20年間で取引実績200社以上!】【既存顧客7割以上!】
  • 株式会社デンソーウェル
    人事労務 給与計算及び関連業務(刈谷市)【デンソーグループ】

    年収
    400万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    株式会社デンソー従業員の給与計算業務の運用全般総括および運用企画を行います。入社当初は、海外勤務従業員および海外現地法人からデンソーへの出向者(外国人)の給与計算業務を中心に担当頂きます。デンソー人事部や経理部、システム部門等関係部署と連携して仕事を進める中で、様々な能力・スキルも磨かれます。
    【具体的内容】
    ■海外出向者の給与計算および海外現地法人への労務費請求
    ■海外拠点から日本への出向者の給与計算
    ■各国の税制把握、税務コンプライアンス遵守、より円滑な給与計算の為の調査、企画、管理等
    ■その他、年末調整など給与計算業務における一般的な業務
    ※上記以外にも、株式会社デンソーの国内勤務従業員の給与計算、人事制度改定プロジェクトや、当社の長期計画に基づいた新規事業の立上げ等に携わる可能性もあります。
    【残業時間】平均30時間程度/月 ※時季により変動がございます。 
    【キャリアステップ】
    入社当初は海外関連の給与計算実務から経験し、徐々に業務の幅を拡大していって頂きます。将来的に、給与計算全般に精通した人材となるべく経験を積んで頂きます。また、給与計算に関する実務のみならず、デンソーおよびデンソーグループ会社との折衝、提案等も実施頂けるようになることを想定しています。
    ※当面は同部でキャリアを積んでいきますが、社内ローテーションにより他事業に携わる可能性もあります。

    会社特徴

    ■2001年4月に株式会社デンソーの人事部にあった福利厚生部門が分離独立して誕生。サービス向上とコスト競争力強化を図るため、給与計算業務や社員クラブの管理・運営業務を加え、人事・福利厚生サービスを総合的に提供する専門会社として2007年7月に再スタートを切りました。
    ■人事諸業務に関するトータルサポートを通じて従業員が仕事に専念できる環境を提供する「ワークサポート」と、福利厚生サービスの充実を通じて従業員及び家族の皆様が安心して心豊かに働くことができる生活基盤づくりをサポートする「ライフサポート」の役割を担い、これらサービスをデンソー並びにデンソーグループ各社へも提供し、各社の体質強化に貢献しています。
    ■デンソー本社内にて、ワンフロアで業務を行っており、風通しの良い環境です。また、育休を3年取得した後に、時短+フレックス勤務が4年間可能となるなど、女性の働きやすい環境も整っています。
    【株式会社デンソーとは】
    東証1部上場。全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカー。自動車部品業界において、世界シェアトップを誇る大手グローバルサプライヤーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも、生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。また、時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1丁目1番地【株式会社デンソー本社内】

    担当者のコメント

    世界のデンソーグループ各社に対して、人事業務のサポートを行う同社。愛知県刈谷市(駅徒歩7分)のデンソー本社内での勤務となります。
    【未経験歓迎!!】同社のコア人材となりうる「自ら考え、行動出来る方」を募集致します。福利厚生充実、働きやすい環境が整っています。
  • 仕事内容

    ◎ストレスチェックという社会貢献性の高いサービスを展開する同社にて中小企業の経理財務業務全てをお任せ致します。
    【具体的に・・・】
    下記業務において、課長のサポートをお願いいたします。
    ■月次/半期/年度決算の全コントロール、立替精算、小口現金管理、資産管理
    ■振込データ作成、金融機関対応、役員会資料作成(月 1 回)
    ■財務分析 経営陣への情報提供及び提案、
    ■資金繰り(資料作成・資金調達・金融機関とのやり取り含む)
    ■売掛・買掛等残高確認業務(年 1 回)、法定調書作成、支払調書作成、
    ■株主総会資料作成、納税、税理士とのやり取り、
    ■税務申告(確定申告は税理士が行う)
    ■税改正時対策、 啓蒙活動 勉強会の開催、 他部署への情報発信
    ■官公庁対応、官報掲載手続き、システム導入時検証等管理 など
    ■スタッフのマネジメント

  • 仕事内容

    ■大手金融機関をメインに、取引先企業の開拓・関係構築から、人材のサーチまで一気通貫で担当し、お客様各社にとって戦略上要となるエグゼクティブポジションを充足いただきます。
    【お客様企業】
    国内メガバンク、大手証券会社、外資系投資銀行・商業銀行、資産運用会社、PE・VC等のファンド、監査法人、保険会社 等
    【実績】
    金融専門職、公認会計士、経営人材などで、年収1,000~1,500万円のポジションがメイン。エグゼクティブがメインではありますが、同時に若手採用を依頼される事も多いので、結果として決定は20代、30代、40代、50代以上がほぼ同数となっています。

  • 仕事内容

    ■大手金融機関をメインに、取引先企業の開拓・関係構築から、人材のサーチまで一気通貫で担当し、お客様各社にとって戦略上要となるエグゼクティブポジションを充足いただきます。
    【お客様企業】
    国内メガバンク、大手証券会社、外資系投資銀行・商業銀行、資産運用会社、PE・VC等のファンド、監査法人、保険会社 等
    【実績】
    金融専門職、公認会計士、経営人材などで、年収1,000~1,500万円のポジションがメイン。エグゼクティブがメインではありますが、同時に若手採用を依頼される事も多いので、結果として決定は20代、30代、40代、50代以上がほぼ同数となっています。

  • 株式会社スタメン
    コンサルティング営業職※すごいベンチャー100選出※

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社サービス「TUNAG」事業を拡大することがミッションです。
    新規コンサルティングまたはカスタマーサクセス業務を担当します。
    (1)新規コンサルティング業務:
    アプローチリスト作成、アポイント獲得、顧客先課題ヒアリング、自社サービス提案および導入契約
    アプローチ:経営者や人事部門に対し、組織改革の提案を行います。目標:月2~3件の新規獲得を目安としています。
    (2)カスタマーサクセス業務
    社内コミュニケーション施策の設計、導入説明会、運用コンサルティング(活用状況数値分析、活用提案)
    アプローチ:経営者や人事部門に対し、組織改革の提案を行います。担当件数:一人10社が目安です。
    ※社内制度設計、運用コンサルティングを行います。社内外ともに経営者の視点を感じながら仕事ができます。

    会社特徴

    《独自システム「TUNAG(ツナグ)」を活用した経営コンサルティング
    サービス》★本公開から1年半で、導入企業数100社を突破★
    【「TUNAG(ツナグ)」とは】
    エンゲージメント経営を実践することで、企業や組織の生産性向上を促すサービスです。独自システムを提供し、組織コンサルティングを通して、社内のコミュニケーション活性化を実現し、企業文化構築を支援することで、企業の経営に貢献いたします。
    【特徴・魅力】
    ・経営者は自らの信念でもある人と組織にフォーカスした会社を創りたいとの想いから、株式会社スタメンを2016年に創業。「一緒に働く仲間が感動し幸せを感じられる会社にしたい」という想いで設立されました。
    ・現在、2名の部長が東名阪3拠点を管轄しています。20代のメンバーが各拠点に3~5名で構成され、本ポジションは将来的にリーダーとして牽引することが期待されます。
    ・創業期であるため、会社の組織を一緒に作っていく段階に携わることができます。
    ・提案相手は社長/役員陣になるので視座を高く持って成長ができる環境です。
    ・自分たちにしかできない「期待を超える=感動」を提供し、一人でも多くの人に届き、世の中を良くするサービスを今後も生み出していきます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区井深町1-1

    担当者のコメント

    2016年設立の若いベンチャー企業★あなたの提案で企業に良い影響を与えられます。
    「働きがい」がある企業の経営力向上に携われます!
  • 株式会社スタメン
    コンサルティング営業職※すごいベンチャー100選出※品川区

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社サービス「TUNAG」事業を拡大することがミッションです。
    新規コンサルティングまたはカスタマーサクセス業務を担当します。
    (1)新規コンサルティング業務:
    アプローチリスト作成、アポイント獲得、顧客先課題ヒアリング、自社サービス提案および導入契約
    アプローチ:経営者や人事部門に対し、組織改革の提案を行います。目標:月2~3件の新規獲得を目安としています。
    (2)カスタマーサクセス業務
    社内コミュニケーション施策の設計、導入説明会、運用コンサルティング(活用状況数値分析、活用提案)
    アプローチ:経営者や人事部門に対し、組織改革の提案を行います。担当件数:一人10社が目安です。
    ※社内制度設計、運用コンサルティングを行います。社内外ともに経営者の視点を感じながら仕事ができます。

    会社特徴

    《独自システム「TUNAG(ツナグ)」を活用した経営コンサルティング
    サービス》★本公開から1年半で、導入企業数100社を突破★
    【「TUNAG(ツナグ)」とは】
    エンゲージメント経営を実践することで、企業や組織の生産性向上を促すサービスです。独自システムを提供し、組織コンサルティングを通して、社内のコミュニケーション活性化を実現し、企業文化構築を支援することで、企業の経営に貢献いたします。
    【特徴・魅力】
    ・経営者は自らの信念でもある人と組織にフォーカスした会社を創りたいとの想いから、株式会社スタメンを2016年に創業。「一緒に働く仲間が感動し幸せを感じられる会社にしたい」という想いで設立されました。
    ・現在、2名の部長が東名阪3拠点を管轄しています。20代のメンバーが各拠点に3~5名で構成され、本ポジションは将来的にリーダーとして牽引することが期待されます。
    ・創業期であるため、会社の組織を一緒に作っていく段階に携わることができます。
    ・提案相手は社長/役員陣になるので視座を高く持って成長ができる環境です。
    ・自分たちにしかできない「期待を超える=感動」を提供し、一人でも多くの人に届き、世の中を良くするサービスを今後も生み出していきます。

    勤務地

    東京都品川区西五反田3-6-20

    担当者のコメント

    2016年設立の若いベンチャー企業★あなたの提案で企業に良い影響を与えられます。
    「働きがい」がある企業の経営力向上に携われます!
  • 株式会社スタメン
    コンサルティング営業職※すごいベンチャー100選出※

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社サービス「TUNAG」事業を拡大することがミッションです。
    新規コンサルティングまたはカスタマーサクセス業務を担当します。
    (1)新規コンサルティング業務:
    アプローチリスト作成、アポイント獲得、顧客先課題ヒアリング、自社サービス提案および導入契約
    アプローチ:経営者や人事部門に対し、組織改革の提案を行います。目標:月2~3件の新規獲得を目安としています。
    (2)カスタマーサクセス業務
    社内コミュニケーション施策の設計、導入説明会、運用コンサルティング(活用状況数値分析、活用提案)
    アプローチ:経営者や人事部門に対し、組織改革の提案を行います。担当件数:一人10社が目安です。
    ※社内制度設計、運用コンサルティングを行います。社内外ともに経営者の視点を感じながら仕事ができます。

    会社特徴

    《独自システム「TUNAG(ツナグ)」を活用した経営コンサルティング
    サービス》★本公開から1年半で、導入企業数100社を突破★
    【「TUNAG(ツナグ)」とは】
    エンゲージメント経営を実践することで、企業や組織の生産性向上を促すサービスです。独自システムを提供し、組織コンサルティングを通して、社内のコミュニケーション活性化を実現し、企業文化構築を支援することで、企業の経営に貢献いたします。
    【特徴・魅力】
    ・経営者は自らの信念でもある人と組織にフォーカスした会社を創りたいとの想いから、株式会社スタメンを2016年に創業。「一緒に働く仲間が感動し幸せを感じられる会社にしたい」という想いで設立されました。
    ・現在、2名の部長が東名阪3拠点を管轄しています。20代のメンバーが各拠点に3~5名で構成され、本ポジションは将来的にリーダーとして牽引することが期待されます。
    ・創業期であるため、会社の組織を一緒に作っていく段階に携わることができます。
    ・提案相手は社長/役員陣になるので視座を高く持って成長ができる環境です。
    ・自分たちにしかできない「期待を超える=感動」を提供し、一人でも多くの人に届き、世の中を良くするサービスを今後も生み出していきます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2-4-13

    担当者のコメント

    2016年設立の若いベンチャー企業★あなたの提案で企業に良い影響を与えられます。
    「働きがい」がある企業の経営力向上に携われます!
  • 仕事内容

    ■外資系クライアントに対する下記のサービスを行っています。
    【メイン業務】
    ・経理帳簿の記帳代行業務
    ・給与の計算代行業務
    ・社会保険手続代行業務
    【その他業務】
    ・法人税・消費税などの法人関係の申告書作成

  • 仕事内容

    ■外資系クライアントに対する下記のサービスを行っています。
    【メイン業務】
    ・経理帳簿の記帳代行業務
    ・給与の計算代行業務
    ・社会保険手続代行業務
    【その他業務】
    ・法人税・消費税などの法人関係の申告書作成

  • 仕事内容

    主に中堅・中小・ベンチャー企業へ、事業の成長を実現する人材をご提案頂きます。
    【具体的には…】
    ■企業成長を目指す中堅・中小・ベンチャー企業の開拓
    ■クライアントの求める人材像のヒアリング
    ■候補者との面談を通じた希望のヒアリング
    ■クライアントと候補者のマッチング、選考進行
    ■入社後の候補者フォロー

関連の求人を探す