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税理士法人・会計事務所の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 佐藤

公開中の求人31件中 1~20件を表示

  • 社会保険労務士法人みらいコンサルティング
    人事コンサルタント【未経験/残業少】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】
    ●人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計
    ●M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
    ●人事関連したセミナー・執筆業務
    ●その他、人事施策全般に関するアドバイス
    ■お客様は、株式上場を目指す成長企業を中心に大手企業まで規模・業種ともに幅広いので、様々な経験を積むことが可能
    ■他部門(M&A・組織再編・国際ビジネスなど)とプロジェクトを組む”チームコンサルティング”で総合的な課題解決を目指せる
    ■人事制度設計から退職金制度・役員報酬・人材育成まで、人事マネジメントに関するコンサルティングまで担当することができ、社員それぞれの適正を活かした様々なキャリアパスがある
    ■研修の充実はもちろん、自発的な勉強会も活発に開催される成長志向溢れる職場

    会社特徴

    ■社会保険労務士法人みらいコンサルティングは、「本当のプロフェッショナルサービスを組織的かつ継続的に行なうため」に2006年3月に設立された、社会保険労務士で構成されるプロ集団です。一般的な手続き代行業務や労務トラブルの問題解決まで、企業の不況対策の相談を受けるなど、問題解決のためのコンサルティング・アドバイザリーなどの様々な業務を行っております。
    社会保険労務士法人みらいコンサルティングでは、現在は、人事・労務コンサルティングを中心に社会保険・労働保険の手続き代行、及び給与計算のアウトソーシング業務まで幅広く事業を行なっていて、近年、人手不足・働き方改革などの社会的関心の高まりもあって、コンサルティングニーズが急増しています。
    ■数あるネットワークファームとコラボレートしてクライアントサービスを行うことが多いので、提供するサービスの厚みに違いがあります。法人という形を採っているため組織的にかつ継続的に仕事を請け負うことが出来るようになっています。顧客層も厚く、成長企業や海外からのクライアントを多く抱えています。特に株式上場を目指すクライアントへの労務コンサルティングにおいてはクライアント・証券会社から高い評価を頂いています。その他にも、採用・人材育成・女性活躍推進など人事全般に対するコンサルティングを行っています。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階

    担当者のコメント

    ■上場支援、成長支援のコンサルティングファームとして主に中小企業をメインサポートしていきます。人事コンサルタントとして企業が抱えている問題点を解決します。
  • 税理士法人レガシィ
    税理士【残業月20時間以内/転勤なし】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    資産税業務・法人税業務・所得税業務・消費税業務・コンサルティング業務等の税理士業務全般を幅広くご担当いただきます。
    【職務内容例】
    ■相続税・贈与税・譲渡所得に係る所得税等の資産税全般
    ■法人税・所得税・消費税など経常的な税目を扱う税理士業務全般
    ■その他、税理士業務に付随するコンサルティング業務全般
    ※チーム制(13チーム・1チーム5.6名うち税理士2.3名)
    同法人では「チーム制」を導入しております。年次の異なる社員でチームを組み仕事を進めていくもので、案件を業務ごとに分けて取り組むことが可能です。また資格取得の際は業務量を調整することも可能です。
    ※相続税未経験の方でも、チーム制で慣れるまでは先輩が一緒なので心配不要です。

    会社特徴

    ■□■累計相続案件実績12,000件以上で業界No.1の税理士法人■□■
    ~~申告課税価格も累計1兆4千憶円を超え、実績件数も順調に伸張中~~
    【事業内容】
    相続税申告・名義変更手続き・相続税簡易診断・安心プランニング・遺言書作成
    【相続税に特化した税理士法人】
    ■年間1,000件以上の件数(2016年実績は1,188件)を取り扱っている相続税専門の税理士法人
    ※相続名義変更の全国組織「レガシィ相続税理士ネットワーク」全国900拠点以上あり
    ■相続税還付成功率92%を実現
    レガシィは還付実績389件、総還付額102億円、還付成功率92%を誇ります。
    ■充実したオフィス環境
    オフィスにモダンな雰囲気のカフェが併設されており、書籍、10種のコーヒーが飲み放題のサーバー、低価格の軽食、パソコン用の電源等を設置しております。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-3-1JAビル6階

    担当者のコメント

    ■□■相続案件累計日本一の税理士法人で相続業務をご担当いただきます■□■
    【営業部・業務効率化の専門部署を設置しており税理士業務に専念できます/オフィス環境充実※カフェ併設/19時退社可能】
  • 税理士法人レガシィ
    経理【ワークライフバランス◎/残業月0-10時間/転勤なし】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同法人にて経理業務全般をご担当いただきます。
    将来的に管理職として同社の事業を引っ張って頂ける方を期待しています。
    【職務内容】
    ■現預金の管理等出納業務
    ■経費精算、伝票の記帳、管理、仕分 等
    ■月次、四半期、年次決算作成及びチェック
    ■予実管理、資金繰り計画の立案
    ■税務申告書の作成(法人税、消費税等)
    【経理部組織構成(計4名)】
    経理部:部長-課長-課長代理2名☆-メンバー
        ☆の部分に入って頂くことを期待しています。

    会社特徴

    ■□■累計相続案件実績12,000件以上で業界No.1の税理士法人■□■
    ~~申告課税価格も累計1兆4千憶円を超え、実績件数も順調に伸張中~~
    【事業内容】
    相続税申告・名義変更手続き・相続税簡易診断・安心プランニング・遺言書作成
    【相続税に特化した税理士法人】
    ■年間1,000件以上の件数(2016年実績は1,188件)を取り扱っている相続税専門の税理士法人
    ※相続名義変更の全国組織「レガシィ相続税理士ネットワーク」全国900拠点以上あり
    ■相続税還付成功率92%を実現
    レガシィは還付実績389件、総還付額102億円、還付成功率92%を誇ります。
    ■充実したオフィス環境
    オフィスにモダンな雰囲気のカフェが併設されており、書籍、10種のコーヒーが飲み放題のサーバー、低価格の軽食、パソコン用の電源等を設置しております。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-3-1JAビル6階

    担当者のコメント

    ■□■相続案件累計日本一の税理士法人で経理業務をご担当いただきます■□■
    【社員の働きやすさを追い求めている企業※業務効率化の専門部署を設置/オフィス環境充実※カフェ併設/残業月0-10時間】
  • 税理士法人レガシィ
    税理士【残業月20時間以内/転勤なし】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    資産税業務・法人税業務・所得税業務・消費税業務・コンサルティング業務等の税理士業務全般を幅広くご担当いただきます。
    【職務内容例】
    ■相続税・贈与税・譲渡所得に係る所得税等の資産税全般
    ■法人税・所得税・消費税など経常的な税目を扱う税理士業務全般
    ■その他、税理士業務に付随するコンサルティング業務全般
    ※チーム制(13チーム・1チーム5.6名うち税理士2.3名)
    同法人では「チーム制」を導入しております。年次の異なる社員でチームを組み仕事を進めていくもので、案件を業務ごとに分けて取り組むことが可能です。

    会社特徴

    ■□■累計相続案件実績12,000件以上で業界No.1の税理士法人■□■
    ~~申告課税価格も累計1兆4千憶円を超え、実績件数も順調に伸張中~~
    【事業内容】
    相続税申告・名義変更手続き・相続税簡易診断・安心プランニング・遺言書作成
    【相続税に特化した税理士法人】
    ■年間1,000件以上の件数(2016年実績は1,188件)を取り扱っている相続税専門の税理士法人
    ※相続名義変更の全国組織「レガシィ相続税理士ネットワーク」全国900拠点以上あり
    ■相続税還付成功率92%を実現
    レガシィは還付実績389件、総還付額102億円、還付成功率92%を誇ります。
    ■充実したオフィス環境
    オフィスにモダンな雰囲気のカフェが併設されており、書籍、10種のコーヒーが飲み放題のサーバー、低価格の軽食、パソコン用の電源等を設置しております。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-3-1JAビル6階

    担当者のコメント

    ■□■相続案件累計日本一の税理士法人で相続業務をご担当いただきます■□■
    【営業部・業務効率化の専門部署を設置しており税理士業務に専念できます/オフィス環境充実※カフェ併設/19時退社可能】
  • 株式会社青山綜合会計事務所
    【財務支援グループ】財務DD・株価評価業務※スタッフ職

    年収
    700万円~
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■仕事内容
    ・財務デューデリジェンス
    ・株価評価
    ※引合対応、実際の実務、事後の対応まで、案件プロセス全般に幅広く関与して頂き、様々な業務を担って頂くことが可能です。
    ※FAS業務の経験豊富なメンバーと共に自身の成長はもちろん、チームの成長に寄与してくれる人材を求めています。
    ■募集背景
    ・中堅規模の会計事務所として、多数の財務デューディリジェンス業務及び価値評価業務を提供して参りましたが、更なる案件受託体制の拡充を図るため財務デューディリジェンス業務及び株式価値・債権評価業務経験者を募集致します。
    ■顧客層・・・金融機関、不動産投資会社、飲食事業会社、医療法人、アミューズメント事業会社、エネルギー関連会社、情報通信機器会社など。(上場会社、大手企業含む)

    会社特徴

    ◆青山綜合会計事務所は、証券化を中心とした金融関連分野に特化した会計事務所として、1999年5月に公認会計士3名が中心となって設立いたしました。
    ◆設立当初より、リース債権、クレジット債権、ローン債権などの金融債権の証券化に於いて、コンサルティング、SPCアドミニストレーション及びデューデリジェンスなどのサービスを提供してまいりました。
    ◆業界に先駆けて、大量の債権データを分析、加工、集計するためのシステムグループに力を入れ、高い評価をいただいております。その後、診療報酬債権や知的財産権、また不動産の証券化にもサービス内容を展開しました。
    ◆2003年には、増加する不動産証券化案件に対応するため専門の不動産グループを新設し、オフィス、レジデンシャル、商業地、またリゾート地、ゴルフ場開発など多方面の案件を受注いたしました。近時では、事業の証券化にも注力。
    ◆金融債権や不動産の証券化に取り組むパイオニア企業として培ってきたノウハウや実績が豊富に蓄積されています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門 四丁目3番13号ヒューリック神谷町ビル6階

    担当者のコメント

    財務DD・株価評価案件拡大のため増員募集/少数精鋭の組織で上場会社、大手企業含む様々な案件に関わることが可能/男女ともに活躍できる環境が整っているのも特徴です。 高い専門性を備えたメンバーと共に切磋琢磨できる環境が魅力です。
  • 小谷野公認会計士事務所
    税務担当

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ≪法人顧客をクライアントに、税務申告業務をご担当いただきます≫
    【具体的には】
    ■クライアント先へ訪問
    ■帳票整理
    ※入力作業は専門のスタッフと行います
    ■申告書作成
    ※将来的には、クライアントへの税務アドバイス、コンサルティング(同社では『未来会計』と呼んでいます)までを行っていただきます。
    【クライアント】
    都内の企業。中小企業が多く、業種は様々です。
    1人あたり15-20社~ ※Wチェック機能のため1法人に2名体制

    会社特徴

    1996年事務所設立。単なる会計事務所としての位置づけではなく、上場企業の財務・税務戦略の提案・実践といった経営コンサルティングと、そのオーナー層のプライベートバンキングについて強みを持っています。
    【高度な専門サービスの提供】
    会社法や税法を中心に、企業を取り巻く法制度の改正は歴史上まれにみるほどめまぐるしく、これらの改正のキャッチアップを正確迅速に行い、新たな企業戦略に取り入れた提案は、事務所スタッフの高度な専門家能力なくしては成り立ちません。
    公認会計士・税理士を中心としたコンサルティング部門における財務・会計・税務を核とする幅広い経営諸問題の解決能力が当事務所の特色です。
    ≪小谷野幹雄氏について≫
    早稲田大学在学中に公認会計士2次試験に合格し、その後大手証券会社へ就職。そこで株式公開、企業ファイナンス業務、その他各種コンサルティング業務に従事し、更にニューヨーク大学MBAを取得し、1996年事務所設立。証券会社時代の人脈とコンサルティングにて、同社も単なる会計事務所ではなく、コンサルティング型のビジネスと行うに至っています。

    勤務地

    東京都渋谷区代々木1-22-1 代々木1丁目ビル14階

  • OAG税理士法人
    コンサルティング職【調布支店】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    相続税務申告・コンサルティング業務をして頂きます。
    【具体的に】
    ・相続のための税務対策・申告・事後調査
    ・個人にかかわる税務、事業承継、株式評価、
     資産管理、資産形成
    ※相続に関する専門書籍も多数出版しています。
    【募集背景】
    欠員補充
    ※調布支店は相続案件が多いですが、一部法人もあります。

    会社特徴

    ★当社は昭和63年(1988年5月)太田税務会計事務所としてスタートし、創業以来順調な成長を続け、株式会社OAGコンサルティングや株式会社GEN、OAG監査法人などの計8社のグループ会社を展開しています★
    【あらゆるニーズをワンストップで対応】
    ◆同社は税務スタッフの半数以上が税理士という高い専門性を有する多くのスペシャリストで構成されています。特定の専門分野ごとにスペシャリストがチームを作り、協力してサービスを提供しております。また、お客様のご要望に応じて、得意分野の異なるスペシャリストが柔軟にプロジェクトチームを組織し、総合的な問題解決に向けた多様なサービスを提供しております。弁護士、公認会計士、司法書士、不動産鑑定士など多くの専門家とも協力し、お客様のあらゆる課題に対応できるサービスをワンストップ提供しております。
    【社風】
    平均勤続年数の6年以上と同業他社よりも比較的長く、腰を据えて働ける環境があります。また上司との風通しも良く、フラットで和やかな社風です。
    ◆株式会社OAGコンサルティングでは・・・
    事業再生支援、資産組替え、不動産有効活用コンサル再生計画支援、中期事業計画策定支援、会計による見える化、M&Aアドバイザリー業務、事業承継支援、後継者育成支援、企業/商材/人材マッチング、税務リスクマネジメント等を行っています。

    勤務地

    東京都調布市国領町4丁目51番地7 ピエール・シークル2階

    担当者のコメント

    ★お客様のベストパートナーとして最高峰のサービスを提供し続ける専門家集団です
    ★創業30周年に向けて更なる飛躍を遂げようとしています!
  • 森総合税理士法人
    税務・会計《シニアスタッフ》

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コンサルタントとして担当クライアントを持っていただき、職位に応じた業務をおまかせいたします。
    【具体的には】
    ◆帳簿などのレビュー業務 ◆会計・税務業務
    ◆お客様の月次巡回往査 ◆お客様が抱える経営課題を抽出
    ◆コンサルティング業務・改善提案(相続相談、事業承継、法人税など)
    ◆お客様への月次報告、プレゼンテーション
    ※経験・適性によって、法人担当をお任せします。(10-20社程を担当する事が多い)
    ※地方法人からのご依頼などもある為、担当クライアントによって出張が発生する可能性がございます。(月1回程度 東北~九州などの地方出張など)
    税理士有資格者の方も多く在籍しており、互いに切磋琢磨してスキルアップを目指せる環境でございます。

    会社特徴

    【経営理念】
    「会計・税務で人々を幸せに!~Always FOR you!~」「お客様の繁栄のために」「お客様の経営に役立つために」「お客様の満足水準をみたすように」全力で仕事をすることを使命として、今日まで成長してまいりました。
    ◆キャリアパス:
    キャリアに応じて、「スタッフ」「シニアスタッフ」「スーパーバイザー」「マネージャー」「パートナー」とステップアップ。将来像を描き易い環境です。
    ◆就業環境・社風:
    新入職者の不安を解消する「ブラザー・シスター制度」や、やる気につながる「サンクスカード賞」、「お客様の喜びの声を頂いたde賞」 なども導入しており、お客様や事務所に貢献度の高いスタッフはMVP賞や功労賞などの受賞もあります。働きやすい環境に向けて、401kを導入(18年7月より)や会社カレンダーを変更したりと取り組まれています。
    【代表 森 耕平氏/略歴】
    昭和43年長崎県出身。慶應義塾大学卒業後、中央監査法人国際部(当時4大監査法人/PwC)に従事した後、アーサーアンダーセン(当時世界最大コンサルティングファーム)にて、国内税務、国際税務、人事コンサルを経験。公認会計士、税理士の資格保有。人望も厚く、多くの法人監査役やセミナー講師を務めております。代表の人間力に惹かれて入社した方も多いです。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-6-2 浜松町262ビル4階

    担当者のコメント

    ◆キャリアパスが明確である為、将来を描きやすい環境です。
    ◆MVP賞、功労賞、サンクスカード賞など社員をたたえ切磋琢磨しあう風土が根付いています。
  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■クライアント先にお伺いし、帳簿をチェック
    ■その中で作られていった決算書を基に、法人の税務申告書の作成等を行う
    ■会計・税務・経営等の相談対応(個人、法人含む)
    ※入社後数か月後を目安に管理職の業務も担っていただきます。
    ※契約社員から正社員への登用率は9割以上です。
    【クライアント】※基本的に1企業につき1名で担当いただきます
    入社直後:中小企業(10億以下程度)
    飲食系やスタートアップの企業が割合として多い傾向です。
    【組織構成】
    代表、課長2名、スタッフ20名前後
    【背景】
    増員:今後より規模の大きいクライアントに事業を拡大したり、案件数の増加が見込まれるため

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    税理士【マネジャー候補/フランクな社風/WLB◎/資格不要】

    年収
    420万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    【業務内容】
    ■クライアント先にお伺いし、帳簿をチェック
    ■その中で作られていった決算書を基に、法人の税務申告書の作成等を行う
    ■会計・税務・経営等の相談対応(個人、法人含む)
    ※契約社員から正社員への登用率は9割以上です。
    【クライアント】※基本的に1企業につき1名で担当いただきます
    入社直後:中小企業(10億以下程度)
    飲食系やスタートアップの企業が割合として多い傾向です。
    【組織構成】
    代表、課長2名、スタッフ20名前後
    【背景】
    増員:今後より規模の大きいクライアントに事業を拡大したり、案件数の増加が見込まれるため

  • 仕事内容

    【業務内容】※札幌での勤務となります。
    ■クライアント先にお伺いし、帳簿をチェック
    ■その中で作られていった決算書を基に、法人の税務申告書の作成等を行う
    ■会計・税務・経営等の相談対応(個人、法人含む)
    ※契約社員から正社員への登用率は9割以上です。
    【クライアント】※基本的に1企業につき1名で担当いただきます
    入社直後:中小企業(10億以下程度)
    飲食系やスタートアップの企業が割合として多い傾向です。
    【組織構成】
    スタッフ5名(札幌)
    代表、課長2名、スタッフ20名前後(東京)
    【背景】
    増員:今後より規模の大きいクライアントに事業を拡大したり、案件数の増加が見込まれるため

  • 仕事内容

    同社大阪事務所にて、下記業務をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■財務調査、株価算定など
    ※国内案件がメインですが、ご希望次第では海外案件にも携われます。
    【特徴・魅力】
    ■世界130ヵ国以上で700以上の拠点を有するグローバル企業と提携する監査法人のメンバーファームとして高いブランド力を誇っております。
    ■大阪事務所は3名がコンサルティング業務に従事しております。

  • 仕事内容

    これまで習得した経験や専門知識を活かし、会計・税務をはじめ、企業の経営管理に関わる様々なコンサルティング業務を担当頂きます。
    【具体的に】
    ■決算・連結・開示サポート業務 ■アウトソーシング業務
    ■ヘルスケアに関わるコンサルティング業務 ■IPO支援業務
    ■M&A・事業再生・事業再編業務 ■内部統制構築業務
    ■J-REIT・SPC会計受託業務 ■事業承継対策業務
    ■国際会計・税務業務 ■各種コンサルティング業務 等
    ※幅広いコンサルティングサービスを提供しておりますので、あなたの専門性を広げていける環境です。
    ※案件ごとにチームでご担当頂きます(1チームおよそ3~8名)
    【組織】特定業務に特化した部門ではなく業界別に3つの事業部で構成
    J-REIT、アウトソース、IPO、M&A、再生案件業務、その他など企業の成長段階にあわせたサービスをワンストップで提供でき、経験できる組織になっております。

  • 仕事内容

    これまで習得した経験や専門知識を活かし、会計・税務をはじめ、企業の経営管理に関わる様々なコンサルティング業務を担当頂きます。
    【具体的に】
    ■決算・連結・開示サポート業務 ■アウトソーシング業務
    ■ヘルスケアに関わるコンサルティング業務 ■IPO支援業務
    ■M&A・事業再生・事業再編業務 ■内部統制構築業務
    ■J-REIT・SPC会計受託業務 ■事業承継対策業務
    ■国際会計・税務業務 ■各種コンサルティング業務 等
    ※幅広いコンサルティングサービスを提供しておりますので、あなたの専門性を広げていける環境です。
    ※案件ごとにチームでご担当頂きます(1チームおよそ3~8名)
    【組織】特定業務に特化した部門ではなく業界別に3つの事業部で構成
    J-REIT、アウトソース、IPO、M&A、再生案件業務、その他など企業の成長段階にあわせたサービスをワンストップで提供でき、経験できる組織になっております。

  • 仕事内容

    個人・法人の資産全般に関する税務のコンサルティングをお任せ致します。
    【業務内容】
    資産税(譲渡、相続、贈与、事業承継)、資本政策、組織再編成、M&A、親族外承継(MBO)、信託、社団・財団法人、医療法人等、個人・法人の資産に関する税務コンサルティング業務
    上記に関する財産評価、デューデリジェンス、申告書・提案書・事業計画書等作成業務
    ※入社より3年間は、マネージャーの指導のもと、幅広い資産税業務に携わっていただきます。
    【本ポジションの魅力】
    ■幅広い税務知識を習得できる為、税理士としての業務・知識領域も広がります。

  • 仕事内容

    M&Aおよび企業再編におけるvaluation業務(株式価値評価、無形資産評価)をご担当いただきます。
    ■ご入社される方のリレーションを基礎として業務の受注を行って頂き、その後、業務の実行、請求まで行って頂きます。
    【特徴・魅力】
    ■世界130ヵ国以上で700以上の拠点を有するグローバル企業と提携する監査法人のメンバーファームとして高いブランド力を誇っております。
    ■同社において、FA部門は少数精鋭部門として裁量が大きく、ノルマに縛られることなく、個人の意向を尊重する風土の中、上長1名と今後の部門強化に向けて初期段階からご活躍いただけます。
    ■実力を発揮していただければ比較的早く昇格することができ、入社して1年でマネージャーからディレクターに飛び級で昇格された方もいらっしゃいます。

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    資産税部スタッフ

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【仕事内容】-相続・譲渡・贈与申告を並行して何件か担当します-
    ・相続のための税務対策・申告・事後調査
    ・個人にかかわる税務、事業承継、株式評価、
     資産管理、資産形成
    ※年間30件程度担当します
    ※相続に関する書籍を出すこともあり、執筆活動をすることもあります

  • 東京共同会計事務所
    営業事務【契約社員】

    年収
    336万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ディールコントロールチームはFS部におけるフロント部門として、会計・税務等の総合的コンサルティングサービスをご提供し、スキーム組成段階での法務面を含めたスキーム組成、アレンジメントサポート及びビークル管理におけるオペレーション全般のサポートや、証券化・ファンド関連業務(スキーム・関係者アレンジメント、信託関連事務、自己信託サポート業務等)の新規受託を推進しています。
    【具体的業務】
    ・CR※のサポート業務全般(支払・捺印等の各種依頼書作成・回付、国内外郵便物の開封・仕訳・送付手配、各種書類のファイリング作業、銀行・法務局等の官公庁への外出、銀行への口座残高照会、顧客宛メールの代理送信、製本業務 等)・電話応対(電話当番、電話会議の手配含む)・来客応対(会議室の予約、会議室への案内、お茶出し、CR※不在時の書類受渡等)・CR※不在時の業務サポート(電話、メールによる対応、関連部署との連携含む)・他チームとの調整業務(緊急支払の手配、契約書レビューの手配 等)・その他共益業務
    ※CR(コントローラ):サポートにつく担当社員

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★業界随一SPCのプロとして、各関係者を取りまとめる要として活躍しませんか★

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