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税理士法人・会計事務所の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • 東京共同会計事務所
    開発・運用プロジェクトリーダー(自社開発のクラウドシステム)

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    弊社子会社である東京共同トレード・コンプライアンスにて新規ビジネス「JAFTAS(Japan Automotive FTA System https://jaftas.jp/)」(自社開発のクラウドシステム)の開発・運用のプロジェクトリーダー及びメンバーを募集いたします。「JAFTAS」は自動車業界が推進してきた原産性調査手続きの標準化プロセスを、アマゾンウェブサービス(以下:AWS)上で運用するクラウド型システムに搭載し、それをFTA専門家がサポートするソリューションです。弊所はこの「JAFTAS」を自社開発し、SaaS型のサービスパッケージとして2020/9/1にリリースすることになっています。クライアントは国内自動車業界を代表する大手製造業様で、今後も順次利用企業が増えていく予定です。新規ビジネスの立ち上げに関与できる貴重なフェーズで、ご自身の経験を重ねていただき、一緒にビジネスを作っていってくれるIT人材の応募をお待ちしております。
    【具体的な業務】
    ・業務要件/開発要件の取り纏め
    ・仕様の策定
    ・上記のチケット・アイテム管理
    ・開発ベンダーコントロール
    ・クライアントからのシステムに関する問い合わせ担当
    ・クライアントからの要求事項の確認
    ・当サービス運用における業務改善・効率化
    【ご入社後に期待すること】
    入社時における貿易実務関連の知識は不要ですが、本ポジションは現場メンバーとベンダー側との橋渡し役を主に担っていただくため
    入社後、現場メンバーに対して自ら積極的にコミュニケーションを取りつつ、業務知識を自発的に学んでいただくことを期待しております。

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。
    ■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。
    ■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」★新規ビジネス開発に携わることができます!★
    ◆経済産業省の委託事業「EPA相談デスク」を5年連続で受託/大手製造業向けの輸出に関するEPA関連のコンサルティング業務を複数提供中◆
  • BDO税理士法人
    【Accounting】会計アウトソース シニアスタッフ

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属】Bチーム(25人)会計担当(20人)所属
    【仕事内容】同法人にてメインで外資系の日本法人・国内上場企業を担当して頂きます。(外資70%、内資30%)子育て中の方も多く、かつご経験・英語力を磨いてポジションアップも可能です。
    【具体的には】
    ・会計システムへの入力結果のレビュー
    ・記帳代行業務(月次決算・四半期決算・年次決算業務含む)
    ・支払代行業務
    ・法人設立等セクレタリアルサービス
    ・英語対応(外資系企業の海外親会社とのメール・電話会議でのやり取り)
    【ポジションの魅力】
    ■チームのスタッフは女性がほとんどです。産休・育休取得者も多数いらっしゃる為働きやすい環境です。
    ■所定労働時間は7時間、かつ平均残業時間は月15~30時間程度。効率良く仕事を進める風土があるので、ワークライフバランスを整えて働くことが可能です。
    ■クライアントは外資系企業がほとんどの為、英語のスキルを身に付けながらキャリアアップできる環境がございます。
    【企業・ポジションの魅力】
    世界第5位のグローバルネットワークであるBDOグループの一員である為に、多くの外資系クライアントと取引があります。HRチームは、組織体制の構築や業務の効率化などを進めており、そのような成長段階にある部署にて自らの意見を反映させて組織を大きくしてゆけるポジションです。

    会社特徴

    BDOインターナショナルは、世界5大会計事務所ネットワークの一つであり、2018年9月末時点で160ヶ国、1,600以上の会計事務所が加盟し、8万人超のパートナー及びスタッフが所属しています。BDOインターナショナルに加盟する事務所は、当該ネットワークを活用し各国において監査、税務及び各種コンサルティング等のプロフェッショナル・サービスを提供しています。
    【ワークライフバランスバッチリ!女性が多く、育休・産休制度の実績が多数あります!】
    仕事と家庭を両立しながら働いているスタッフが多数在籍しています。フレックスタイム制を活用して、子育て中のスタッフも働きやすい環境です。
    【国際税務に強みを持っており、英語スキルが身に付きます!】
    「英語スキルを生かして働きたい」、「これから英語を使って仕事をしたい」そんな方に最適な環境です。社内研修や7か国の外国籍のスタッフも一緒にワークしておりますので、ご安心ください。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目24番1号 エステック情報ビル14F

    担当者のコメント

    □■■世界第5位のグローバルネットワークであるBDOグループの税理士法人■■□
    ~仕事と家庭の両立も可能!大手グローバルファームでキャリアを積みませんか?~
  • 仕事内容

    主に以下に挙げるような親子会社及び関連会社間取引における税務目的の資産価値評価業務
    ■ 連結納税開始・加入時及び非適格組織再編などにおける資産評価業務
     (株式、営業権などの無形資産を含む)
    ■ 海外関連会社取引における移転価格税制に基づく資産評価業務
     (営業権など無形資産を含む)
    ■DCF・マルチプルなどに基づく株式/企業価値評価業務
    【ミッション】
    国際税務部門における重要なサービスラインの立ち上げに関与頂きたいと考えていますので、単にバリュエーション業務を行うだけではなく、国際税務部門に所属するパートナー・マネージャーと協働して案件獲得のためのマーケティングに積極的に関与頂ける方を求めています。
    また、純粋な第三者向け評価業務を想定しておらず、利害が対立しない税務目的(関係会社間)の評価業務を想定しており、税務コンサルティングサービスに興味がある方を求めています(ただし、税務に関する実務経験は不問)。

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    税務コンサルタント(GMS/アソシエイト~)

    年収
    420万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【職務内容】
    ■クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス
    ■個人税務申告書作成サービス
    == GMS部門の紹介 == PwC税理士法人のグローバルモビリティーサービス (GMS)は、グローバルにビジネスを展開する企業の人事施策を税務の側面からサポートする専門チームです。約70人のプロフェッショナルを有し、主に企業派遣により海外から日本へ、日本から海外へ異動する個人に係る税務サービスを提供しています。またPwCのネットワーク全体では、世界各国にGMSに特化した4,000人以上のプロフェッショナルがおり、連携してサービスを提供しています。
    ==GMS部門からのメッセージ==
    GMSでは、富裕層個人およびそのアドバイザー等に対する下記に挙げるパーソナルファイナンシャルコンサルティングサービスを提供するため、やる気のあるプロフェッショナルな人材を募集しています。
    - 個人税務申告
    - 個人税務対策
    - 投資税務対策
    - 資産承継、信託、贈与対策
    - 退職、生命保険対策
    - ファミリーの資産管理体制の見直し

  • 仕事内容

    法務コンプライアンスグループにおいて、法務業務全般に幅広く携わっていただきます。また、当社のメインサービスである、SPC関連の法務業務経験を積むことが可能です。
    ■具体的な業務内容
    ・契約書(英文含む)の作成、レビュー及びそれに伴う社内外の関連部門とのやり取り
    ・文書管理、法務レビュー依頼の管理
    ・全社に向けたコンプライアンス関連の教育実施
    ・ISMSの運用
    ・社内法務相談窓口
    ・訴訟対応を含むリスク管理
    ・事業継続計画の作成運用
    【残業】10~20時間/月
    【組織】法務コンプライアンスグループ2名(契約1名、派遣1名)
    社員の方は司法書士資格を持ち、弊社で10年以上の経験を持つプロフェッショナルの方です。
    ※育児等のライフイベントを迎えた後も、継続してキャリアを積んでいる社員も在籍しています。

  • 令和アカウンティング・ホールディングス株式会社
    経理エキスパート【日本橋駅直結】働きやすく・専門性を磨けます

    年収
    380万円~530万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手上場企業1,314社(グループ会社含む)のさまざまな業種の経理業務を担当できます。会計の専門的な知識を活かし、裁量をもってクライアントの業務に携わり、経理のスペシャリストとしてのスキルを磨きたい方におススメです。
    【具体的に】
    ■決算書作成、決算整理業務
    ■連結業務
    ■有価証券報告書、決算短信などの決算開示レビュー
    ■会計にまつわる相談、コンサルティング業務
    ■財務デューデリジェンス
    ■その他:記帳、総勘定元帳、試算表の作成、インターネットバンキング事務、出納業務、給与計算業務及び付随業務、会計研修の講師
    【勤務時間】平均退社18:00
    ※担当企業のスケジュールによって繁閑は多少ありますが、組織で業務を分散し、就業時間に大きく波のないよう管理しております。また個人裁量でメリハリつけて働けます
    ※お子様のいる社員の方は17時定時で退社されている方もいらっしゃいます。

    会社特徴

    令和アカウンティング・ホールディングスは企業の会計や経営管理やグループで税務を一手に請け負う独立系最大級のアカウンティングファームです。年間の顧問契約による安定したビジネスモデルで増収増益を続け、今後も事業拡大を行ってまいります。不断に変化する経営環境、そしてそれに対応して変動する会計・税務の考え方、同社はそのような状況下において、現在の制度会計・税務を前提として、お客様の目線に合ったサービスを提供しております。
    【令和会計社の特徴】
    ■取引(上場企業95%) ■不動産証券化(REIT)*の会計事務受託シェアNo.1 ■海外拠点
    ■ワンストップサービス  ■顧客との長期契約・ニーズに即した業務フロー改善
    【働き方:WorkersFirst】社員が継続して成長し業界No.1を目指す
    税理士法人の中では「堅そう」といった会計業界のイメージを覆す、明るく和やかな雰囲気が魅力の法人です。 会社は会社に集う皆のもの。全員で会社を創っていく、時代に左右されない、一生涯働ける企業を目指し様々な働き方やキャリアサポート制度が充実してます。
    【キャリア:『All Round Player』】若手のうちから様々な業務に挑戦できます。
    業務別ではなく、クライアントごとに事業部を区分しているためすべての業種・領域の仕事に携わることができます。様々な企業のフェーズやグループを抱える企業のそれぞれのニーズにまとめて応えることのできるワンストップサービスを提供できる組織です。

    勤務地

    東京都中央区本橋1-4-1日本橋一丁目ビルディング13階

    担当者のコメント

    大手上場企業をクライアントに経理・会計のスペシャリストとして長期で働いていただける環境です。【成約実績あり】
    【女性活躍!柔軟働き方・長期就業可】【充実した制度・研修・キャリアサポート】【平均18:00退社】【REIT実績No.1】
  • 仕事内容

    税務ガバナンス、業務改善実現に向けたITコンサルティング業務、クライアントへのソリューション開発から提案~実装支援を担っていただきます。
    【業務内容】
    ■コンサルティング業務
    ・アカウント/マーケットプランの作成
    ・テクノロジーソリューションの開発と提案パッケージの作成
    ・クライアント先に訪問しテクノロジー観点によるソリューションの紹介
    ・イベントの企画および実施
    ■プロジェクト マネジメント
    ・作業計画の作成、進捗管理、品質管理
    ・関係者との調整、対策
    ■業務要件整理および定義書・仕様書等の作成と確認
    ・クライアント業務プロセスの整理および資料作成
    ・システムに関わる仕様等の資料作成
    ・主にパッケージ開発におけるプログラミングおよびテストの確認

  • 仕事内容

    日々の会計入力から月次・年次決算、税務申告書作成、確定申告書作成、相続税申告業務などをお任せします。様々な企業の会計や税務、経理業務を通し幅広い経験が積めます。
    ●月次・年次決算業務
    ●税務申告書の作成
    ●会計入力
    ●給与計算、社会保険手続き
    ●確定申告
    ●相続税申告
    ●クライアント訪問(打ち合わせやクライアント先作業、月次・年次決算報告など)
    【組織】11名(税理士2名、日商簿記資格者6名、税理士科目合格者1名、派遣2名)
    【キャリア】将来的にはグループ間の異動や、専門職のキャリアへのキャリアパスも可能です。

  • 仕事内容

    ~同所の社労士チームにてクライアント先に対し、下記業務をご担当いただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■社会保険手続・給与計算
    ■労務相談業務
    ■賃金・退職金・評価制度の改定
    ■就業規則・諸規程の作成
    ■労務監査業務
    【社労士チーム】
    ■構成:6名

  • 仕事内容

    給与計算、社会保険、労働保険に関する手続き、年末調整、勤怠管理等のアウトソーシングだけでなく、クライアントに対して人事制度、モチベーションアップ施策、就業規則(給与規定含む)などの提案も行います。
    【具体的には】
    ■社会保険/労働保険手続業務
    ■給与計算/年末調整代行業務・就業規則作成コンサル
    【配属部署】部署:15名程度(部長:40代半ば マネージャー4名)
    【残業について】通常時:10~15時間/月  繁忙期(11月,12月):40時間
    残業代は1分単位で支給致します。

  • 仕事内容

    税理士法人及び関連会社内の財務・経理部門で法人の経営計画について立案補助、予算策定、予実管理、及びその他財務レポーティングにかかる業務を行う
    ■海外本部/海外事務所との連携(主に英語)
    ■グループ連携やエリア会議への参加
    ■グループの財務研修への参加(国内外)
    ■年次の予算策定(3月~6月)、中期経営計画、4半期毎の予算見直し業務
    ■予実管理(毎月)
    ■新会計システムの導入補助業務
    ■各種レポートの出入力・分析(主に毎月、随時)
    ■予算の詳細やその他の財務案件係る部署内の連携
    ■社内の各部署との連携

  • 仕事内容

    同法人において企業の会計業務、給与計算、社会保険業務を提供する部署をお任せします。各税務分野をカバーする専門家集団が効率的かつスピーディーな税務申告、税務リスク管理をサポートします。
    記帳代行・管理会計レポート・財務会計レポート・給与計算と人事関連手続きを担う部署となっております。
    ■会計業務のサポート
    ■日本での法人創業時における各行政機関への届出サポート
    ■給与計算、結果報告、給与(賞与)明細作成
    ■各種社会保険届出サポート
    【チームの特徴】
    多くの日系企業及び外資系企業を中心に給与計算、社会保険業務、会計業務を提供しています。クライアント企業は、製造・食料品・化学・医薬品・電力・運輸・小売・金融・サービス業など多業種に及びます。
    経験の浅いスタッフから経験豊富なパートナまで幅広く多くの職員が所属するため、経験を積むには適した環境であるといえます。
    経験のある職員の日々の業務では、クライアント企業や業界のビジネスの理解を前提に、取引における事実関係を整理し、課題を認識する力が求められます。様々な課題に対応するため、業務内容に応じて、他チームのメンバーや他のEYメンバーファームと連携して業務を行います。
    最近では、テクノロジーの活用、最新の会計・労務情報をベースに次世代のサービスの構築に取り組んでいます。

  • 仕事内容

    ・人事コンサルティング ・グローバル モビリティ
    日系企業の海外進出に伴う法人税(人件費負担問題やPE認定課税)および個人所得税に関する専門的な税務アドバイザリー業務を担当頂きます。
    ■多国籍企業のグローバル報酬、株式報酬、退職金・年金や役員報酬に関する日本及び海外の税務アドバイザリー業務
    ■日系企業のモビリティ(国際間人材異動)に係る国際税務、恒久的施設課税問題、人件費負担の税務問題、海外出向契約書の税務対策、二重課税対抗策のアドバイス、海外拠点とのコーディネーション

  • 仕事内容

    ・M&Aに関する税務アドバイス
    ・事業再編に関する税務ストラクチャリングアドバイス
    M&A・事業再編に関する税務アドバイスの専門家として、M&Aを成功に導くための包括的な税務アドバイスを提供しています。
    グローバル企業は国際税務戦略を全社レベルの事業戦略に反映する必然性を認識しています。グローバルネットワークを活用し、クロスボーダー取引やグローバルサプライチェーン構築に関わる諸問題の解決を支援します。
    ■M&Aの買収ターゲットの税務に関する調査(タックスデューデリジェンス)
    ■M&A・事業再編の税務ストラクチャリングアドバイス
    ■M&Aの売買契約に関する税務アドバイス
    ■再編後の税金の発生予想額を事業価値評価に織り込むための税務モデリングアドバイス

  • 仕事内容

    ・関税や国際貿易に関するアドバイザリー
    ・消費税の適正化及びコンプライアンスに関するサポート
    ・国際取引にかかる消費税、海外付加価値(VAT/GST)および売上税サービス
    関税専門家によるグローバルネットワークを駆使し、ビジネスの実態に即した形で他の国際的な税務の課題にも目配りしつつ、独自の関税アドバイザリーサービスを提供します。
    国内及び日本へ輸入しているインバウンドクライアントに向けた消費税サービス及び海外への輸入を行っている日本の企業に向けたVATサービスを提供しています。
    ■消費税適正化のためのヘルスチェック・各種提案と実行支援
    ■消費税に関する税務調査対応アドバイス
    ■消費税改正対応に関するアドバイス
    ■消費税に関するシステム要件等に関するレビュー
    ■消費税に関する企業内研修
    ■消費税申告書作成及びレビューサービス
    ■海外役務提供・仲介貿易時の海外付加税の管理アドバイザリー
    ■海外付加価値税のコンプライアンス・ヘルスチェック
    ■非住居者による海外付加価値税の登録及び還付手続きサポート(日本企業)

  • 仕事内容

    ・関税や国際貿易に関するアドバイザリー
    ・消費税の適正化及びコンプライアンスに関するサポート
    ・国際取引にかかる消費税、海外付加価値(VAT/GST)および売上税サービス
    関税専門家によるグローバルネットワークを駆使し、ビジネスの実態に即した形で他の国際的な税務の課題にも目配りしつつ、独自の関税アドバイザリーサービスを提供します。日本を始めとする各国の関税関連法令の観点から、グローバルに展開する企業向けの専門的な税務アドバイザリー業務にプロジェクトの一員として携わっていただきます。下記サービスを提供しています。
    ■サプライチェーンマネジメント戦略と関税戦略の融合を目的とした関税効率化サプライチェーンの構築
    ■取引形態の見直し等による関税評価プランニング
    ■購買ルートの見直しにより関税支払額を抑えるFTAプランニング
    ■通商関税コンプライアンス体制の構築・点検
    ■税関事後調査及び税関当局との折衝サポート

  • 仕事内容

    国際税務サービスは、持株会社ストラクチャー、財務資金、無形資産管理、源泉所得税、資金移動、恒久的施設に関するアドバイス、租税条約の分析、および運営モデルの有効性を含む国際的な取引のあらゆる側面について、法人税に関するアドバイスを提供します。国際的な税務専門家の世界的ネットワークによって、グローバルな税務リスク管理や報告義務の履行など、クライアントの事業上の税金に関する責任を支援します。
    ■日本に本社を有する海外市場に進出している企業、および日本に進出している外資系企業への国際税務アドバイザリーサービスの提供
    ■非常に広い業務範囲であり、日本の租税だけでなく海外の租税を含む
    ■世界中のネットワークの担当者との緊密な協働
    ■テクノロジー、消費財、ライフサイエンス、不動産、金融サービスなど、あらゆる分野や業界のクライアント対するアドバザリーサービスの提供

  • 仕事内容

    ・移転価格文書化対応サポート
    ・グローバル移転価格リスク管理
    ・戦略的プランニング
    多国籍企業の事業戦略との整合性を確保しつつ、強固なグローバルネットワークと連携し、多国籍企業が直面する移転価格の課題に対して、移転価格オペレーションの最適化やITソリューションなどを含む総合的な移転価格コンサルティング業務を提供しております。多国籍企業のクロスボーダー取引に関わる、以下のコンサルティング業務を提供するチームです。
    ■グローバル移転価格ポリシーの立案・策定支援
    ■移転価格リスク分析評価・文書化対応支援
    ■事前確認(APA)の取得支援
    ■政府間協議(相互協議)の合意・解決支援
    ■移転価格税務調査対応の支援
    ■移転価格課税後の異議申立て、審査請求、訴訟への対応
    ■無形資産・グループ内役務提供の管理支援
    ■金融ビジネスに係る各種移転価格コンサルティングサービス
    ■移転価格オペレーションの最適化(サプライチェーン、ITソリューション等)
    ■M&Aに関する移転価格デューデリジェンス
    ■その他移転価格税制に関する調査業務 等

  • 仕事内容

    同法人において企業の法人税、地方税、消費税に関する専門的な税務アドバイザリー業務を担当する部署をお任せします。税務プランニングから財務会計、税務コンプライアンスと申告、財務調査対応などの、あらゆる税務業務に関する最適なオペレーションモデルの構築のために、付加価値の高い総合的な税務サービスを提供します。
    ■法人の各種税務申告書作成
    ■Global Compliance & Reporting サービス
    ■海外子会社に対するタックス ヘルスチェックサービス
    ■税務管理体制の構築サービス(Tax, Finance & Operate)
    ■その他の企業に関する税務対応サービス

  • 仕事内容

    法人に対する税務アドバイザリー業務を担当する部門です。税務アドバイスが中心で、記帳代行や申告書の作成業務はほとんどありません。対象とするクライアントや業務範囲によっていくつかのチームに分かれています。チームの壁は低く、他のチームや他の部門のプロジェクトにも参加することが奨励されています。
    税務、会計に加え、内部統制やプロジェクトマネジメントなどのアドバイザリー領域のスキルを有する専門家により構成されたチームです。
    下記のような専門的なアドバイザリー業務にプロジェクトの一員として携わっていただきます。
    ■CTOR(Customer Tax Operation & Reporting)
    税に係る情報の透明性への要求が高まる中、共通報告基準(CRS)、外国口座税務コンプライアンス法(FATCA)、適格仲介人制度(QI)などの租税回避行為を防止する制度に係るアドバイザリー業務を主に金融機関に対して提供しています。業務プロセスの高度化に向け、テクノロジーを駆使したオートメーション化やプロセス改善に係る支援を行っています。
    ■TARAS(Tax Accounting & Risk Advisory Services)
    日本・米国・国際会計基準に規定される法人税等に係る会計処理に係る監査およびアドバイザリー業務を主に国内外の多国籍企業に対して提供しています。税務および会計制度が複雑化する中、高度な能力を有する専門家の確保が困難となっており、企業独自のニーズに対応するための税務プランニング、税金引当計算、コンプライアンス、課税当局への対応といった税務プロセス全般についてアドバイスを行っています。主に国内外の多国籍企業に関与しています。

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ご利用者様の声

税理・会計事務所業界・人事・労務(27歳・女性)

希望にあった求人を紹介していただけた。在籍中かつ遠方での面接で、面接を設定できる日にちがかなり限られている中で、きちんと調整していただけたのが良かった。

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