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税理士法人・会計事務所の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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求人一覧1~8件
  • 仕事内容

    <相続税において日本トップクラスの実績を持つ当社にて、WEBマーケティング、WEBコンテンツの作成担当をお任せいたします/現職給与以上保証>■業務内容:・コンテンツ制作(コーポレートサイト、サービスサイト、その他販促物など)※定期的に作成しているコンテンツあり・マーケティングオートメーションツールを利用したマーケティング活動(個人での対応)・B2B、B2Cコミュニケーション施策の遂行(メルマガ配信、デジタル会報の作成など)・専門知識のとりまとめ(社内有識者より、必要な情報を収集する)・サービスの保守対応(保守ベンダーとともに、SLAに沿った保守を行う)、サービスの検証および評価・Webマーケティング施策の企画書作成、社内システム開発プロジェクトへの参画・その他システム関連作業の遂行(部門内メンバーにて随時割り振りされる一般的なIT部門業務)■業務詳細:現在、SEO対策に熟知している人材が少なく、集客に課題があると感じております。したがって社内でSEO対策の進行が急務であり「専門知識を有する者」、「デザイン・構成を行う者」、「ベンダー」の3者を管理し、プロジェクトを推進する役割を担っていただきます。特にメインとなる仕事内容は上記集客施策とコンテンツ作成となります。■就業環境(組織の人数/年齢/雰囲気):平均年齢37歳、男女比7:3となっております。雰囲気は、落ち着いた雰囲気で、活発に話し合ってコミュニケーションが飛び交う職場というよりは、不明点を先輩上司に聞いて時間をかけずに仕事をする感じです。社内風土的に自分で調べるより聞いた方が早ければ先輩、上司に聞きましょう!という風土が根付いています。プラス思考のスタッフが非常に多いです。■同社の強み:同法人の累計相続案件実績は22,000件以上であり、業界No.1を誇ります。申告課税価格も累計1兆8000億円以上を超えました。この数字は日本の税理士・税理士法人の中で他の追随を許さぬ最多の件数・金額であり、相続税に特化した同法人の歴史と豊富な経験を裏付けています。税制は高度に専門化しており、毎年改正します。同法人は年間2,000件以上の件数(2021年実績は3,075件)を取り扱っている相続税専門の税理士として、多くの税理士の方のサポートをしています。また全国の税理士をネットワークし、幅広い顧客の相続の相談に対応する体制を整えています。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    400万円~600万円
  • 仕事内容

    「人々の財産を世代を超えて守り、生活と心を豊かにする」という当社のミッションを胸に、コンサルティング営業として、相続についてお困りである方との縁を作る役割を担っていただきます。■具体的には:銀行、信用金庫、証券会社といった金融機関や、建築、仲介、管理会社といった不動産業界の企業へ、大事なお客様をお守りするために、レガシィと連携することに重要性をお伝えし、より多くのご縁を頂けるように日々活動いただきます。実際に、相続でお困りなお客様をご紹介いただいた際は、ファーストコンタクトとしてお客様とお会いし、お客様の課題整理のお手伝いをする役割も担います。実際に業務提携した取引先との付き合いの中では、各企業が抱えている様々な課題をヒアリングし、「相続」により課題を解決するソリューションがないかを考え、提案します。もちろん、新たな業務提携先の開拓も重要な役割の一つです。各個人の長所・得意を活かしてもらえるよう、コンサルティング営業部内で誰にどの役割を中心に担ってもらうかを日々考え、皆で協力して一人でも多くの方の財産や想いを守ることができるように、取引先企業やお客様との縁を作る重要な役割を担っている部門になります。■企業よりメッセージ:相続を専門とする当社では、「人々の財産を、世代を超えて守り、生活と心を豊かにする」というミッションを掲げ、お客様の気持ちに寄り添い、大切な財産をお守りすることを心掛けています。当社には豊富な相続実務経験を持つ専門家やコンサルタントが多数在籍しており、お客様毎の異なる事情に柔軟に対応出来る体制をとっています。さらには、昨今の世界的なテクノロジーの発展や急速なデジタル技術の進展を活用し、少しでもお客様の負担を軽減できるよう努めています。同業の士業や専門家が知りたい情報を書籍・動画コンテンツなどで提供する「レガシィ@クラウド」、士業間で仕事の受け渡しが出来るプラットフォーム「Mochi-ya」を運営し、業界全体を積極的に支援しています。「Mochi-ya」は、士業の専門家が、士業間での連携を通じ、より得意分野に注力できる環境の構築を目指してサービスを作り上げました。この先もこの「餅は餅屋」の文化を、デジタル技術を活用して、士業界全体に根付かせられるよう、イノベーションを進めていきます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
  • デロイトトーマツ税理士法人
    ITコンサルタント

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <主な職務>日本における最大級の税理士法人においてビジネス・ITプラットフォームの企画・構築に関与していただきます。ビジネスニーズに対し、デジタルトランスフォーメーション(DX)の観点からソリューションの企画・構想を担当いただきます。(主にビジネス・ITサービス開発における上流を担当(企画~業務要件定義・システム要件定義))①プロフェッショナルサービス用 ビジネス・ITサービスの企画・構想・導入コンサルティング・社内税務業務のBPRをともなう業務改革・Digital化の企画・構想・導入・社内税務プロフェッショナルが利用するITサービスの企画・構想・導入  ②税務領域 Digital Asset開発の企画・構想・導入コンサルティング・税務プロフェッショナルの知見・経験や社内業務ノウハウを活かしたDigital Assetの企画・構想・導入※Digital Assetの商用サービス化に向けた企画段階からビジネスメンバーと協業<この職種の魅力・特徴>・税理士業界の誰もが成し得ていないDX化を軸とした抜本的なビジネス改革や税理士の仕事の仕方そのものを変える大規模な取り組みに携わる機会があり、ご自身の仕事の影響度の大きさや、達成感を感じられる仕事です。また、高い専門知見・経験を保有するメンバーと協働し、ご自身のスキルや知見をさらに磨ける環境があります。・税務領域の業務プロセス改善・DXに係るコンサルティングの経験を積むことが可能です。また、税務領域のDXコンサルティング業務の中核メンバーとして様々な案件にご関与頂くことも可能です。<次ステップのキャリア>税理士法人全体のDX推進に向けた戦略立案や中長期計画の策定とその実行へ関与していくことができます。また、社内業務改善・DXの経験を活かし、クライアントの税務業務改善/DX推進のコンサルティング業や、Deloitteグループ他社や税理士法人内のビジネスユニットと協業し、業務とITテクノロジーを融合させたサービスの開発への関与も可能です。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    900万円~1600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル5階

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

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    担当者の
    コメント

    税理士業界が変革期を迎えつつある中、テクノロジーの活用を含む新サービス開発・提供を推進します。ビジネスの立ち上げ段階から新しいチーム・組織へと発展していく過程も経験できます。

  • 令和アカウンティング・ホールディングス株式会社
    情報セキュリティ担当(スタッフ~シニア)

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・情報セキュリティマネジメントの体制評価及び改善業務 ・情報セキュリティルールの策定及び教育、周知・リスク分析及び対策・各部署関係者と連携した情報セキュリティ施策の検討及び実施・情報セキュリティインシデントの発生原因の追求と再発防止策の立案及び実施

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円~650万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区本橋1-4-1日本橋一丁目ビルディング13階

    会社特徴

    会計業務を中心とした経理受諾/コンサルティングサービスを提供する専門ファームです。顧客は1,500社以上で、日本では初めて不動産証券化(REIT)の会計事務受託をした事務所です。あらゆる業種の顧客がおり、サービスラインナップも幅広いです。業務ごとではなく顧客ごとの組織構成であることから、顧客のパートナーとしての密接に関わる事が可能です。会計業務の枠にとらわれず、顧客の成長を支えるためにあらゆる期待に応える事ができ、結果として会■取引(上場企業95%) ■不動産証券化(REIT)*の会計事務受託シェアNo.1 ■海外拠点■ワンストップサービス  ■顧客との長期契約・ニーズに即した業務フロー改善【働き方】社員が継続して成長し業界No.1を目指す税理士法人の中では「堅そう」といった会計業界のイメージを覆す、明るく和やかな雰囲気が魅力の法人です。 会社は会社に集う皆のもの。全員で会社を創っていく、時代に左右されない、一生涯働ける企業を目指し様々な働き方やキャリアサポート制度が充実してます。【キャリア】若手のうちから様々な業務に挑戦できます。業務別ではなく、クライアントごとに事業部を区分しているためすべての業種・領域の仕事に携わることができます。様々な企業のフェーズやグループを抱える企業のそれぞれのニーズにまとめて応えることのできるワンストップサービスを提供できる組織です。

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    担当者の
    コメント

    IPOを見据えた情報セキュリティ強化をお任せするポジションです。【女性活躍!柔軟働き方・長期就業可】【充実した制度・研修・キャリアサポート】【平均18:30退社】【REIT実績No.1】

  • 令和アカウンティング・ホールディングス株式会社
    情報セキュリティ担当※責任者候補

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【IPOを見据えた情報セキュリティ強化を主導して頂きます。】・情報セキュリティマネジメントの体制評価及び改善業務 ・情報セキュリティルールの策定及び教育、周知・リスク分析及び対策・各部署関係者と連携した情報セキュリティ施策の検討及び実施・情報セキュリティインシデントの発生原因の追求と再発防止策の立案及び実施<期待業務>・中長期の事業戦略における、情報リスクの抽出と、経営陣への提言・セキュリティへの投資戦略の立案・実行・社内におけるセキュリティ啓蒙・教育活動の推進

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区本橋1-4-1日本橋一丁目ビルディング13階

    会社特徴

    会計業務を中心とした経理受諾/コンサルティングサービスを提供する専門ファームです。顧客は1,500社以上で、日本では初めて不動産証券化(REIT)の会計事務受託をした事務所です。あらゆる業種の顧客がおり、サービスラインナップも幅広いです。業務ごとではなく顧客ごとの組織構成であることから、顧客のパートナーとしての密接に関わる事が可能です。会計業務の枠にとらわれず、顧客の成長を支えるためにあらゆる期待に応える事ができ、結果として会■取引(上場企業95%) ■不動産証券化(REIT)*の会計事務受託シェアNo.1 ■海外拠点■ワンストップサービス  ■顧客との長期契約・ニーズに即した業務フロー改善【働き方】社員が継続して成長し業界No.1を目指す税理士法人の中では「堅そう」といった会計業界のイメージを覆す、明るく和やかな雰囲気が魅力の法人です。 会社は会社に集う皆のもの。全員で会社を創っていく、時代に左右されない、一生涯働ける企業を目指し様々な働き方やキャリアサポート制度が充実してます。【キャリア】若手のうちから様々な業務に挑戦できます。業務別ではなく、クライアントごとに事業部を区分しているためすべての業種・領域の仕事に携わることができます。様々な企業のフェーズやグループを抱える企業のそれぞれのニーズにまとめて応えることのできるワンストップサービスを提供できる組織です。

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    担当者の
    コメント

    IPOを見据えた情報セキュリティ強化をお任せするポジションです。【女性活躍!柔軟働き方・長期就業可】【充実した制度・研修・キャリアサポート】【平均18:30退社】【REIT実績No.1】

  • 仕事内容

    ~人事労務担当/土日祝休み/残業月20~30時間以内/今後もニーズの高まる『相続税』において、日本トップクラスの実績を持つ老舗税理士法人~■職務内容:同社の人事労務として、勤怠管理や各種申請対応等、従業員の働く環境を整えていく役割をお任せします。現担当の職務領域拡張に伴い、新たに労務業務をメインで担当いただくメンバーを迎えたいと考えています。業務に関しては現担当及びチームメンバーで安定軌道に乗るようサポートしますので、安心して飛び込んできてください。社会保険や給与計算等は別の管轄部署がありますので、本ポジションにおいては担当することはありません。※人事労務を基幹業務としながら、それ以外の人事業務全般にも幅広く関わっていただきます。■職務詳細:勤怠管理ツールの運用・有給休暇管理・休日出勤管理・各種届け出事項対応(住所変更、慶弔等)・健康診断対応・産休・育休対応・衛生委員会の運営・社労士対応・入社・退職対応(入社者・退職者への説明、各種書類対応、退職金対応等)・各種規程・ルールの整備・その他労務に付随する業務全般、労務業務全般をメインでお任せすることにはなりますが、すべてを1人で担うということはなく、部門内で連携しながら進めていきますのでご安心ください。■部門構成:部長1名、主任1名、チーフ1名、スタッフ1名■同社の魅力:・税理士法人というと難しそうなイメージがあるかもしれませんが、一般企業の人事労務と職務内容は変わりません。労務の経験があり、労務の専門性を高めていきたいという気持ちのある方であれば問題ございません。・当社の人事部は本人の主体性を尊重するスタンスです。新しい試みや新しい手法、これまでの当たり前の刷新など、積極的に提案やチャレンジが出来る環境です。企画から実行までを自分の手で動かせるため、常に強いやりがいを感じながら業務にあたることが出来ます。・当社は税理士法人ですが、資産税部以外には一般企業と同様に、営業部や経理部、総務部など各機能に特化した一般部署を配置しています。業務分担することで全社レベルでの合理化・効率化・最適化を図っているため残業時間も抑えられており、ワークライフバランスを重視して勤務できます。(一般部署に関しては別業界出身者がほとんどのため自然と様々な方向からサポートが行われ、周囲に相談がしやすい環境です。)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    350万円~450万円
  • 仕事内容

    給与計算、社会保険、労働保険に関する手続き、年末調整、勤怠管理等のアウトソーシングだけでなく、クライアントに対して人事制度、モチベーションアップ施策、就業規則(給与規定含む)などの提案も行います。【具体的には】■社会保険/労働保険手続業務■給与計算/年末調整代行業務・就業規則作成コンサル■人事制度(モチベーションアップ施策など)の提案業鵜■常駐支援コンサル(事業会社での人事部経験ある方が対象)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    630万円~※経験に応ず
  • 仕事内容

    ・人事コンサルティング ・グローバル モビリティ日系企業の海外進出に伴う法人税(人件費負担問題やPE認定課税)および個人所得税に関する専門的な税務アドバイザリー業務を担当頂きます。■多国籍企業のグローバル報酬、株式報酬、退職金・年金や役員報酬に関する日本及び海外の税務アドバイザリー業務■日系企業のモビリティ(国際間人材異動)に係る国際税務、恒久的施設課税問題、人件費負担の税務問題、海外出向契約書の税務対策、二重課税対抗策のアドバイス、海外拠点とのコーディネーション

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    年収非公開

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