スマートフォン版はこちら

税理士法人・会計事務所の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する税理士法人・会計事務所の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 田中

公開中の求人26件中 1~20件を表示

  • BDO税理士法人
    給与計算・社会保険手続の代行業務スタッフ【実働7時間】

    年収
    360万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当法人HRチームのスタッフとして、下記業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ・給与計算代行業務 ・社会保険手続代行業務 など
    【ポジションの魅力】
    ■チームのスタッフは女性がほとんどです。産休・育休取得者も多数いらっしゃる為働きやすい環境です。
    ■所定労働時間は7時間、かつ平均残業時間は月15~30時間程度。効率良く仕事を進める風土があるので、ワークライフバランスを整えて働くことが可能です。
    ■クライアントは外資系企業がほとんどの為、英語のスキルを身に付けながらキャリアアップできる環境がございます。

    会社特徴

    BDOインターナショナルは、世界5大会計事務所ネットワークの一つであり、2015年1月末時点で150ヶ国、1,300以上の会計事務所が加盟し、約6万人のパートナー及びスタッフが所属しています。BDOインターナショナルに加盟する事務所は、当該ネットワークを活用し各国において監査、税務及び各種コンサルティング等のプロフェッショナル・サービスを提供しています。
    【ワークライフバランスバッチリ!女性が多く、育休・産休制度の実績が多数あります!】
    仕事と家庭を両立しながら働いているスタッフが多数在籍しています。時短勤務のマネージャーも2名在籍しているので、子育て中のスタッフも働きやすい環境です。
    【国際税務に強みを持っており、英語スキルが身に付きます!】
    「英語スキルを生かして働きたい」、「これから英語を使って仕事をしたい」そんな方に最適な環境です。社内研修や周りのスタッフのサポートも整っておりますので、ご安心ください。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目24番1号 エステック情報ビル14F

    担当者のコメント

    ☆世界第5位のグローバルネットワークであるBDOグループの税理士法人☆
    【働きやすさ◎】仕事と家庭の両立も可能!大手グローバルファームでキャリアを積みませんか?
  • 税理士法人 平成会計社
    コンサルタント(税理士・公認会計士)

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    これまで習得した経験や専門知識を活かし、会計・税務をはじめ、企業の経営管理に関わる様々なコンサルティング業務を担当頂きます。
    【具体的に】
    ■決算・連結・開示サポート業務 ■アウトソーシング業務
    ■ヘルスケアに関わるコンサルティング業務 ■IPO支援業務
    ■M&A・事業再生・事業再編業務 ■内部統制構築業務
    ■J-REIT・SPC会計受託業務 ■事業承継対策業務
    ■国際会計・税務業務 ■各種コンサルティング業務 等
    ※幅広いコンサルティングサービスを提供しておりますので、あなたの専門性を広げていける環境です。
    ※案件ごとにチームでご担当頂きます(1チームおよそ3~8名)
    【組織】特定業務に特化した部門ではなく業界別に3つの事業部で構成
    J-REIT、アウトソース、IPO、M&A、再生案件業務、その他など企業の成長段階にあわせたサービスをワンストップで提供でき、経験できる組織になっております。

    会社特徴

    平成会計社は企業の会計・税務や経営管理を一手に請け負う独立系最大級のアカウンティングファームです。年間の顧問契約による安定したビジネスモデルで増収増益を続け、今後も事業拡大を行ってまいります。不断に変化する経営環境、そしてそれに対応して変動する会計・税務の考え方、同社はそのような状況下において、現在の制度会計・税務を前提として、お客様の目線に合ったサービスを提供しております。(上場企業95%)
    ■平成会計社の特徴:WorkersFirstという理念のもと業界No.1を目指しております
    税理士法人の中では「堅そう」といった会計業界のイメージを覆す、明るく和やかな雰囲気が魅力の法人です。 業務別ではなく、クライアントごとに事業部を区分しているためすべての業種・領域の仕事に携わることができるワンストップサービスを提供できる組織です。人材は最も重要な財産。「多種多様なスキルや能力を持つ人材が育ち、それらがコラボレーションをしたとき、お客様へ会社へそして個人へ様々な便益が提供されるという良い循環が生まれる」と考え、人材の育成を積極的に行っております。
    ・不動産証券化(REIT)*の会計事務受託シェアNo.1
    ■社内の雰囲気
    社内の交流も活発です。社員同士でバーベキューに行くなど、垣根なく風通しの良い環境です。業界でも珍しく女性の方が多く、結婚や出産等新しいライフイベントを迎えられた方に対しても社内で職務内容を変更するなど、長く働いて頂けるよう努めています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-4-1日本橋一丁目ビルディング13階(COREDO日本橋)

    担当者のコメント

    税理士会計士のワンストップサービスを展開しており、コンサルタントとして幅広く様々な業務に関わる事が可能です!
    育成・就労環境を整え(ロー残業デイ(月3回)、サマータイム導入等、業界でも高水準の福利厚生)良質なサービスを提供。
  • 税理士法人 平成会計社
    コンサルタント(税理士・公認会計士)

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    これまで習得した経験や専門知識を活かし、会計・税務をはじめ、企業の経営管理に関わる様々なコンサルティング業務を担当頂きます。
    【具体的に】
    ■決算・連結・開示サポート業務 ■アウトソーシング業務
    ■ヘルスケアに関わるコンサルティング業務 ■IPO支援業務
    ■M&A・事業再生・事業再編業務 ■内部統制構築業務
    ■J-REIT・SPC会計受託業務 ■事業承継対策業務
    ■国際会計・税務業務 ■各種コンサルティング業務 等
    ※幅広いコンサルティングサービスを提供しておりますので、あなたの専門性を広げていける環境です。
    ※案件ごとにチームでご担当頂きます(1チームおよそ3~8名)
    【組織】特定業務に特化した部門ではなく業界別に3つの事業部で構成
    J-REIT、アウトソース、IPO、M&A、再生案件業務、その他など企業の成長段階にあわせたサービスをワンストップで提供でき、クライアントと距離が近く深く入り込んだサービス提供が可能(経験の積める幅も広いです)

    会社特徴

    平成会計社は企業の会計・税務や経営管理を一手に請け負う独立系最大級のアカウンティングファームです。年間の顧問契約による安定したビジネスモデルで増収増益を続け、今後も事業拡大を行ってまいります。不断に変化する経営環境、そしてそれに対応して変動する会計・税務の考え方、同社はそのような状況下において、現在の制度会計・税務を前提として、お客様の目線に合ったサービスを提供しております。(上場企業95%)
    ■平成会計社の特徴:WorkersFirstという理念のもと業界No.1を目指しております
    税理士法人の中では「堅そう」といった会計業界のイメージを覆す、明るく和やかな雰囲気が魅力の法人です。 業務別ではなく、クライアントごとに事業部を区分しているためすべての業種・領域の仕事に携わることができるワンストップサービスを提供できる組織です。人材は最も重要な財産。「多種多様なスキルや能力を持つ人材が育ち、それらがコラボレーションをしたとき、お客様へ会社へそして個人へ様々な便益が提供されるという良い循環が生まれる」と考え、人材の育成を積極的に行っております。
    ・不動産証券化(REIT)*の会計事務受託シェアNo.1
    ■社内の雰囲気
    社内の交流も活発です。社員同士でバーベキューに行くなど、垣根なく風通しの良い環境です。業界でも珍しく女性の方が多く、結婚や出産等新しいライフイベントを迎えられた方に対しても社内で職務内容を変更するなど、長く働いて頂けるよう努めています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-4-1日本橋一丁目ビルディング13階(COREDO日本橋)

    担当者のコメント

    ★税理士会計士のワンストップサービスを展開しており、コンサルタントとして幅広く様々な業務に関わる事が可能です!
    育成・就労環境を整え(ロー残業デイ(月3回)、サマータイム導入等、業界でも高水準の福利厚生)良質なサービスを提供。
  • 東京共同会計事務所
    EPA・FTAコンサルタント【新規ビジネス/ニッチNO.1】

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本から世界中へ羽ばたくグローバルな日系企業へのサプライチェーン構築支援を通じてグローバルに活躍できる機会を提供します。
    日欧EPA,TPP11といった現在範囲が広がっているEPA/FTAを活用するための原産地証明支援を実施。既に、複数の大手企業へ支援実施済。さらにビジネスが拡大しクライアントが増えていくことが見込まれるために、新規の人材を募集しております。
    新規ビジネスの急成長するフェーズで、関税という新しい領域の専門分野を身に付けながら、一緒にビジネスを作っていきたい方の応募をお待ちしております。
    【具体的業務内容】
    ・大手グローバルメーカーのEPA(経済連携協定)運用に関するアドバイザリー業務
    ・公認会計士、税理士の方にはサブリーダーとして、実務に携わるとともに、チームマネジメントも含めてご活躍頂くことを想定しています
    ・経済産業省から業務委託にもとづいたEPA(経済連携協定)に係る相談業務
    ・新規ビジネス「FTACONNECT」(自社開発のクラウドシステム)のサポートデスク業務(原産地規則に関する理解促進、原産資格証明書類の作成支援など)
    ・その他、セミナー運営のサポート全般や上記コンサルテーション業務に付随する一般的事務サポート全般を行っていただきます。

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」経産省の委託事業者である東京共同会計事務所にて、
    ◆日本企業の輸出活動支援や製造~販売のサプライチェーン構築支援を通じてグローバルに活躍できます~◆
  • 税理士法人レガシィ
    経理※自社側【マネジメント職候補/残業月0-10時間】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同法人にて自社の経理部マネージャーをご担当いただき、経理業務とメンバーのマネジメントも行って頂きます。
    将来的に管理職として同社の事業を牽引して頂ける方を期待しています。
    ※コンサルタントではなく「自社側」の経理業務を担って頂きます。
    【職務内容】
    ■現預金の管理等出納業務
    ■経費精算、伝票の記帳、管理、仕分 等
    ■月次、四半期、年次決算作成及びチェック
    ■予実管理、資金繰り計画の立案
    ■税務申告書の作成(法人税、消費税等)
    【経理部組織構成(計4名)】
    経理部:部長-チーフ-☆-メンバー2名
        ☆の部分に配属頂くことを期待しています。
    ※働きやすい環境
     社員の『心地よさ』を大切にしており、自由に使える洗練されたカフェを併設しました。

    会社特徴

    ■□■創業以来の申告・コンサルティング実績12,000件以上で日本最大級の税理士法人■□■
        ~~申告課税価格も累計1兆4千憶円を超え、実績件数も順調に伸張中~~
              スタッフの『心地よさ』を大切にしております。
    ■全国網を手に入れ、業界を牽引する大手税理士法人
    ※相続名義変更の全国組織「レガシィマネジメントグループ」全国7093事務所
    ■「分かりやすい給与・賞与体系」「努力が報われる昇給制度」「将来が見える役職=等級レベルアップ制度」「専門性手当と資格手当の充実」など、現場で働くスタッフの「やりがい」を強力にサポートしています。
    ■充実したオフィス環境
    オフィスに洗練された雰囲気のカフェが併設されており、10種のコーヒーが飲み放題のサーバー、一品100円で購入できる軽食、パソコン用の電源、書籍等を設置しております。
    大手町駅直結のJAビルに所在しており、きれいなオフィスで就業できます。日本経済新聞社本社ビルと経団連会館とは大手町カンファレンスでつながっております。
    ■穏やかでフラットな社風
    同社では交流活動も盛んで、和気あいあいの雰囲気がございます。レクリエーション、イベント、忘年会、クラブ活動と業務以外の交流も積極的に行っております。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-3-1JAビル6階

    担当者のコメント

    ■□■先進的で様々な取組みを行う大手税理士法人で自社の経理業務をご担当いただきます■□■
    【日本最大級の事務所で安定性◎/社員の働きやすさを追い求めている企業/充実したオフィス環境/残業月0-10時間/年間休日126日】
  • 東京共同会計事務所
    代表秘書

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■秘書業務(代表パートナー付き秘書業務)
    <日々の業務> スケジュール管理、メール管理、電話、来客対応、郵便物管理、お遣い、名刺管理、支払/請求処理、会食手土産手配、個人証明書等重要物管理、その他要望に応じてPC、iPad設定補助等身の回りのサポート
    <年に複数回発生業務>出張手配、季節のご挨拶対応、プレゼン資料作成、契約書作成補助 等
    <頻度は低いですが発生可能性のある業務>顧客向けセミナー、懇親会等イベント準備
    ※日々の業務は日程調整/メール管理が7割程度、アドホックで大型のタスク(出張手配やイベント準備等)が発生します。
    ■事務所内の共益業務
    ・会議運営事務局業務 ・慶弔対応 ・代表電話応対 ・事務所内共用部分の清掃(当番制)・業者対応 等
    ■代表パートナーのマネジメント・サポート
    ・経営管理のサポート業務
    ・各部署、グループ、チームとの潤滑油役

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★単純な秘書業務だけでなく、代表・パートナー・マネージャー・ひいては事務所全体の利益のために何ができるか考えませんか★
  • 税理士法人 平成会計社
    経理エキスパート【日本橋駅直結】残業平均20H/月

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手上場企業や医療法人、学校法人等さまざまな業種や規模のお客様(3~5社)の経理業務を担当します簿記または会計・税務の専門的な知識を活かし、一緒に担当するメンバーと下記のサービスを提供します。
    【具体的に】
    ●会計入力
    ●試算表(入力した仕訳を表にまとめたもの)の作成
    ●月次・年次決算業務(お客様先へ訪問し業務を行うことも)
    ●出納業務
    ●税務申告書の作成
    ●給与計算 等
    【勤務時間】平均退社18:00
    ※担当企業のスケジュールによって繁閑は多少ありますが、組織で業務を分散し、就業時間に大きく波のないよう管理しております。また個人裁量でメリハリつけて働けます
    ※お子様のいる社員の方は17時定時で退社されている方もいらっしゃいます。

    会社特徴

    平成会計社は企業の会計・税務や経営管理を一手に請け負う独立系最大級のアカウンティングファームです。年間の顧問契約による安定したビジネスモデルで増収増益を続け、今後も事業拡大を行ってまいります。不断に変化する経営環境、そしてそれに対応して変動する会計・税務の考え方、同社はそのような状況下において、現在の制度会計・税務を前提として、お客様の目線に合ったサービスを提供しております。(上場企業95%)
    ■平成会計社の特徴:WorkersFirstという理念のもと業界No.1を目指しております
    税理士法人の中では「堅そう」といった会計業界のイメージを覆す、明るく和やかな雰囲気が魅力の法人です。 業務別ではなく、クライアントごとに事業部を区分しているためすべての業種・領域の仕事に携わることができるワンストップサービスを提供できる組織です。人材は最も重要な財産。「多種多様なスキルや能力を持つ人材が育ち、それらがコラボレーションをしたとき、お客様へ会社へそして個人へ様々な便益が提供されるという良い循環が生まれる」と考え、人材の育成を積極的に行っております。
    ・不動産証券化(REIT)*の会計事務受託シェアNo.1
    ■社内の雰囲気
    社内の交流も活発です。社員同士でバーベキューに行くなど、垣根なく風通しの良い環境です。業界でも珍しく女性の方が多く、結婚や出産等新しいライフイベントを迎えられた方に対しても社内で職務内容を変更するなど、長く働いて頂けるよう努めています。

    勤務地

    東京都中央区本橋1-4-1日本橋一丁目ビルディング13階

    担当者のコメント

    大手上場企業をクライアントに経理・会計の専門性を高めつつ・キャリアサポートや制度など長期で働いていただける環境です。
    【会計業界では珍しく女性が多く、長期就業できる環境】【平均18:00退社】【充実した福利厚生/研修・キャリアサポート】
  • 社会保険労務士法人みらいコンサルティング
    給与・社保業務 残業30H/月

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★給与・社会保険全般のアウトソーシング業務を担当して頂きます
    【具体的に】
    ■給与計算
    ■社会保険手続き、年末調整業務
    ■労務相談
    ■顧客先との折衝、打ち合わせ
    ■各種資料作成
    [組織構成 東京本社]
    9名(男女比 4:6、20代~40代)
    担当企業は10社前後で100名前後の従業員数の企業を担当します
    (ベンチャーから上場企業まで)
    ※出張あり 【残業時間】 平均月30Hほど

    会社特徴

    ■社会保険労務士法人みらいコンサルティングは、「本当のプロフェッショナルサービスを組織的かつ継続的に行なうため」に2006年3月に設立された、社会保険労務士で構成されるプロ集団です。一般的な手続き代行業務や労務トラブルの問題解決まで、企業の不況対策の相談を受けるなど、問題解決のためのコンサルティング・アドバイザリーなどの様々な業務を行っております。
    社会保険労務士法人みらいコンサルティングでは、現在は、人事・労務コンサルティングを中心に社会保険・労働保険の手続き代行、及び給与計算のアウトソーシング業務まで幅広く事業を行なっていて、近年、人手不足・働き方改革などの社会的関心の高まりもあって、コンサルティングニーズが急増しています。
    ■数あるネットワークファームとコラボレートしてクライアントサービスを行うことが多いので、提供するサービスの厚みに違いがあります。法人という形を採っているため組織的にかつ継続的に仕事を請け負うことが出来るようになっています。顧客層も厚く、成長企業や海外からのクライアントを多く抱えています。特に株式上場を目指すクライアントへの労務コンサルティングにおいてはクライアント・証券会社から高い評価を頂いています。その他にも、採用・人材育成・女性活躍推進など人事全般に対するコンサルティングを行っています。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階

    担当者のコメント

    ■社労士資格なしでも応募可能!経験を積んで社労士の資格を取りたい方や日本の企業を人事面から支えたいという方は必見です。クライアントはベンチャー企業から上場企業まで様々です。
  • 東京共同会計事務所
    クラウドシステム導入コンサルタント【新規事業/ニッチトップ】

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    新規ビジネス「FTACONNECT」(自社開発のクラウドシステム)の開発・運用をお任せ致します。FTACONNECTという原産地証明支援システムを弊所にて自社開発し、SAAS型のサービスパッケージとして3/1にリリースしました。クライアントは、大手製造業の企業様で、輸出企業と商品を製造しているサプライヤーを繋ぐクラウドシステムの上で、弊所がコンサルティングを実施する新しいビジネスモデルです。既に大手への導入が決まっており、今後も順次利用企業が増えていき、ビジネスが拡大していく予定です。新規ビジネスの立ち上げに関与できる貴重なフェーズで、ご自身の経験を重ねていただき、ビジネス創出をお任せ致します。
    【具体的な業務】
    ・業務要件/開発要件の取り纏め・開発ベンダーとの交渉
    ・社内のプロジェクト管理
    ・クライアントからのシステムに関する問い合わせ担当
    ・クライアントからの要求事項の確認・導入支援コンサルティング
    ・FTAチームの業務改善・効率化

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」★新規ビジネス開発に携わることができます!★
    ◆経済産業省の委託事業「EPA相談デスク」を5年連続で受託/大手製造業向けの輸出に関するEPA関連のコンサルティング業務を複数提供中◆
  • 仕事内容

    日経企業はもとより、外資系企業にも裾野を広げて、
    給与・社保のアウトソーサーとして企業の給与計算・社会保険業務を 担当して頂きます。
    ■給与計算・社会保険業務・年末調整等の社労士補助業務
    クライアントには外資系企業も多くあるのも特徴です。
    ■レビュー業務(メンバーの二次チェック)
    ■上記に関する問い合わせ対応
    【部署構成】:16名
    【働き方】:フレックス勤務を利用して、お仕事とプライベートを両立しているスタッフが多数おります。
    《閑散期:残業10時間程度/月 繁忙期:残業30時間程度/月》
    【クライアント】:8割が外資系企業になります。
    【英語使用頻度】:メールでの英語のやり取りは比較的多くありますが、専門的なやり取りや、電話は専属のスタッフに依頼することができます。

  • 仕事内容

    日経企業はもとより、外資系企業にも裾野を広げて、
    給与・社保のアウトソーサーとして企業の給与計算・社会保険業務を 担当して頂きます。
    ■給与計算・社会保険業務・年末調整等の社労士補助業務
    クライアントには外資系企業も多くあるのも特徴です。
    ■上記に関する問い合わせ対応
    【部署構成】:16名
    【働き方】:フレックス勤務を利用して、お仕事とプライベートを両立しているスタッフが多数おります。
    《閑散期:残業10時間程度/月 繁忙期:残業30時間程度/月》
    【クライアント】:8割が外資系企業になります。
    【英語使用頻度】:メールでの英語のやり取りは比較的多くありますが、専門的なやり取りや、電話は専属のスタッフに依頼することができます。

  • 仕事内容

    全国規模で事業承継に困った税理士法人とのM&Aによって、
    拡大を進めている同社にて、東京事務所を経た後、
    上記の新たな事業所や既存の事業所にて、幹部を担って頂きます。
    ≪職務内容概要≫
    ■会社設立
    ■経営コンサルティング
    ■税務業務
    ■監査業務
    ■相続コンサルティング
    ≪具体的な職務内容≫
    新規顧客開拓、相続対策、起業・経営コンサルティング、公会計整備、公益法人・社会福祉法人支援、BPOサービス(記帳代行・給与計算・事務代行等)、生命保険、資産運用(関東財務局長(金仲)第360号)、経理事務用品・会計ソフト販売、各種法務文書作成、許認可申請、商業・不動産登記、債務相談、社会保険手続、各種助成
    ※新規顧客開拓によって、インセンティブ支給があります。税理士業務だけでなく、営業スキルも身に付きます。

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    国際税務グループ(税理士資格所有者)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■外資系企業に対する会計・税務コンサルティングとして下記業務を行って
     いただきます。
    ・主に外資系企業に対する税務会計業務
    ・申告書作成
    ・税務コンサルティング
    ・クライアント先訪問
    ------------------------------
    【本ポジションの特徴】
    ■クライアントは外資系企業が中心となるため、
     税務・会計の専門性のみならず、英語のスキルも磨くことができ、
     プロフェッショナル志向をお持ちの方にはオススメの仕事です。
    ■メンバーの7割が女性の方で構成されており、
     女性にとって、働きやすい環境が整っております。

  • 仕事内容

    得意分野・キャリアプランに応じて、下記のような業務をご担当頂きます~
    ※部門制ではないため、横断的で柔軟なキャリアの構築が可能です
    ■上場・未上場企業の税務顧問(売上規模10億~500億程度)
    ■財務・税務分野での内製化支援(顧問~半常駐支援)
    ■税務デューデリジェンス、税務ストラクチャリング
    ■国際税務(TH対策税制、海外拠点設立に係る税務アドバイス等)
    ■事業承継コンサルティング■富裕層に係る資産税(個人所得税・相続税)コンサルティング
    【配属先】
    税理士法人エスネットワークス タックスアドバイザリー事業部
    【組織構成】 :税理士法人 40名
    ・タックスアドバイザリー事業部 25名
    ・ペイロール事業部 15名 
    【募集背景】: 組織の拡大・強化に伴う増員募集です。
    【同社の魅力】:IPO前の企業への常駐等、大手事務所ではなかなか経験できない案件に関わることも可能です。

  • 仕事内容

    得意分野・キャリアプランに応じて、下記のような業務をご担当頂きます~
    ※部門制ではないため、横断的で柔軟なキャリアの構築が可能です
    ■上場・未上場企業の税務顧問(売上規模10億~500億程度)
    ■財務・税務分野での内製化支援(顧問~半常駐支援)
    ■税務デューデリジェンス、税務ストラクチャリング
    ■国際税務(TH対策税制、海外拠点設立に係る税務アドバイス等)
    ■事業承継コンサルティング■富裕層に係る資産税(個人所得税・相続税)コンサルティング■マネジメント、教育
    【配属先】
    税理士法人エスネットワークス タックスアドバイザリー事業部
    【組織構成】 :税理士法人 40名
    ・タックスアドバイザリー事業部 25名
    ・ペイロール事業部 15名 
    【募集背景】: 組織の拡大・強化に伴う増員募集です。
    【同社の魅力】:IPO前の企業への常駐等、大手事務所ではなかなか経験できない案件に関わることも可能です。

  • BDO税理士法人
    会計スタッフ【実働7時間WLB◎/英語使用】

    年収
    360万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当法人会計チームのスタッフとして、下記業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ・会計システムへの入力業務
    ・記帳代行業務(月次決算・四半期決算・年次決算業務含む)
    ・支払代行業務
    ・税務コンサルティング業務
    ・法人設立等セクレタリアルサービス など
    【ポジションの魅力】
    ■チームのスタッフは女性がほとんどです。産休・育休取得者も多数いらっしゃる為働きやすい環境です。
    ■フレックスタイム制度を導入しておりますので、ワークライフバランスにご自身でコントロールすることができます。
    ■クライアントは外資系企業がほとんどの為、英語のスキルを身に付けながらキャリアアップできる環境がございます。外資系企業の創業や日本法人設立から支援することも可能で、企業の成長フェーズを一体となって実感することができます。

    会社特徴

    BDOインターナショナルは、世界5大会計事務所ネットワークの一つであり、2015年1月末時点で150ヶ国、1,300以上の会計事務所が加盟し、約6万人のパートナー及びスタッフが所属しています。BDOインターナショナルに加盟する事務所は、当該ネットワークを活用し各国において監査、税務及び各種コンサルティング等のプロフェッショナル・サービスを提供しています。
    【ワークライフバランスバッチリ!女性が多く、育休・産休制度の実績が多数あります!】
    仕事と家庭を両立しながら働いているスタッフが多数在籍しています。時短勤務のマネージャーも2名在籍しているので、子育て中のスタッフも働きやすい環境です。
    【国際税務に強みを持っており、英語スキルが身に付きます!】
    「英語スキルを生かして働きたい」、「これから英語を使って仕事をしたい」そんな方に最適な環境です。社内研修や周りのスタッフのサポートも整っておりますので、ご安心ください。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目24番1号 エステック情報ビル14F

    担当者のコメント

    ☆世界第5位のグローバルネットワークであるBDOグループの税理士法人☆
    【働きやすさ◎】仕事と家庭の両立も可能!大手グローバルファームでキャリアを積みませんか?
  • 東京共同会計事務所
    会計士アシスタント【契約社員】

    年収
    352万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    フィナンシャル・ソリューション部は、主にファンド管理を中心としたアドミ二ストレーション・サービスを提供しており、アカウンティング・サービスチームは、主に以下を担当しています。
    -スキーム組成段階およびビークル管理における会計・税務面でのサポート
    -各種税務申告書作成サポート
    ※各案件ごとに原則3名(記帳者、会計統括、会計担当)でパーティを組み担当
    ・会計・記帳業務(仕分け、ファイリング等)
    ・SPCを20社程度担当
    ※使用ソフト:勘定奉行、達人等

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
  • 税理士法人創経
    巡回監査スタッフ※ルーセント勤務/転勤なし※

    年収
    320万円~380万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同法人の巡回監査をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■毎月顧問先(中小企業や個人事業主)をご訪問頂き、帳面と領収書等との照合をします。その他、日々発生する問題についても相談を受けた場合、適切なアドバイスをして頂きます。個人差はございますが、お一人当たり約20~30社ご担当頂きます。
    ■自計化をされているクライアント先では、会計処理が正しくされているかをチェックし、指導していただきます。自計化をされていないクライアントの場合は、資料を回収し、会計ソフトを利用して伝票を入力します。
    ■顧問先の現在の経営状況を把握し、「月次報告書」を作成いたします。(ニーズがありましたら、業績予測のシュミレーションなども作成いたします。)
    ■決算時には、税務申告を行っていただきます。
    【組織構成】
    経営事業部(税理士7名、巡回監査スタッフ21名)
    若手が多く在籍しております。

    会社特徴

    【名古屋を拠点に展開する税理士法人です/名古屋駅から徒歩5分/転勤なし】
    ■お客様の経営に対して今後の経営方針を一緒に考えるコンサルティングも担っております。お客様のニーズを的確につかみ、経営・税務・リスクマネジメントを通じて、高品質な製品及びサービスを提供します。他事業所との提携ネットワークにより、350社以上の多種多様な顧客企業に高品質な製品及びサービスを提供しております。
    ■「1クライアント5名体制」という組織力を活かしたチーム制を取っており、ミスが発生しない仕組みで顧客満足度の向上を目指しております。
    ■提携先として、法律事務所、監査法人、土地家屋調査士事務所、司法書士事務所、不動産鑑定事務所、社会保険労務士、特許事務所などがございます。業種特化を諮ることにより、ノウハウの蓄積と、税務に限らない様々なご提案を行っています。
    ■中小企業や個人事業主の支援を中心に行っており月10件程コンスタントに依頼があります。【働く魅力】
    ■実際の会計データ(数字)から企業の経営状態を読む経験を積めます。顧問先のケーススタディを通じて、簿記の知識を実践的な知恵に変えて蓄積する事が出来ます。また経営者やお医者様と日々接することが出来る為、経営者の視点で物事を見る事が出来るようになります。
    ■働く環境としても年間休日126日あり、ピーク時は残業時間は多いですが、通常時は月間平均10~15時間程度とワークライフバランスを整えながら腰を据えて就業する事ができます。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町6-1ルーセントタワー36階

    担当者のコメント

    創業25年以上の実績!!【完全週休2日(土日祝休み)/残業10時間~15時間/産休育休実績あり/20代~30代活躍中です】
    お客様の要望に柔軟に対応できる経験と実績があり、幅広い業務をお任せします!
  • 税理士法人 あおぞら会計事務所
    税理士補助業務 ※未経験可

    年収
    250万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    仕事内容

    ◎税理士補助として下記の仕事をお任せ致します。
    【具体的には・・・】
    ■伝票入力
    ■試算表、決算書作成
    ■財務書類の作成
    ※スキルやご経験に応じて、先ずは上記の業務等を中心にお任せ致しますが、ゆくゆくは、顧客を担当して頂き、顧客訪問・折衝業務(担当顧客:20~30件/人)もお任せしたいと考えております。
    《人員構成》7名(20代:2名、30代:3人、40代、2名)→男女比1:1
    《募集背景》業務拡大に伴う増員の為の募集です。
    ★同社の強み★同ビルに弁護士、司法書士、社労士事務所等の士業が在席している為、ワンストップで顧客の様々なニーズにお応えできる体制を整えています!

    会社特徴

    あおぞら会計事務所は税務相談、税務書類の作成、会計・経理業務のアウトソーシング等のご相談・アドバイザリーから、業務改善・合理化といった経営コンサル、企業再編のサポート、税務調査、給与計算に至るまで会計・財務に関わる業務をトータルでサポートしている会社です!
    《ワンストップで顧客のお悩みに対応》
    ■あおぞらグループは法律事務所、司法書士事務所、社会保険労務士事務所、行政書士事務所を同じビル内に併設しており、それぞれの専門家がスピーディーに顧客の課題を解決できる体制を整えております。
    《情熱とスピードでフットワーク良く対応》
    ■広島県を中心に中小零細企業の代表者様の一番身近な相談相手として、何でも相談出来、頼りがいのある税理士法人として、業務に対し的確・迅速に対応して参ります。
    《国税局出身者ならではの財務調査対応》
    ■税務行政に携わった経験から、いつかは必ず訪れる税務調査のポイントをわきまえています。経験を活かし、自信を持って対応できる様にバックアップしています。
                   ★『健康経営優良法人2019』に認定されました!
           ★TKC全国会  ★2018年:ひろしま企業健康宣言認定事業に選ばれました!

    勤務地

    広島県広島市中区上幟町1番16号

    担当者のコメント

    多様なニーズにお応えできる様、あおぞらグループとして法律事務所・司法書士事務所・社会保険労務士事務所、行政書士事務所を併設しており、ワンストップでスピーディーに顧客のお悩みに解決できる体制を整えております! ※残業少な目(月20時間程度)
  • 仕事内容

    ~同所の社労士チームにてクライアント先に対し、下記業務をご担当いただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■社会保険手続・給与計算
    ■労務相談業務
    ■賃金・退職金・評価制度の改定
    ■就業規則・諸規程の作成
    ■労務監査業務
    【社労士チーム】
    ■構成:6名

関連の求人を探す