スマートフォン版はこちら

税理士法人・会計事務所の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する税理士法人・会計事務所の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人8件中 1~8件を表示

  • 税理士法人つなぐ
    税務コンサルティングスタッフ【四ツ谷勤務/定時退社】

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    ・法人、個人顧問
    ・相続、事業承継
    【魅力】
    ・在宅ワーク、時短等相談可能で、非常に柔軟な働き方ができます。お子様がいる方も安心してご活躍いただけます。
    ・私服勤務OK
    ・残業はほぼなく、所員は定時に退社しています。
    ・法人全体のクライアント数500件以上、売上規模1,000万円~200億円で、業種も幅広く対応するので、スキルを高めることが可能です。
    ・経理ができる、税制に明るい、業務改善ができる、クラウドシステムによってさまざまな業務の支援ができます。
    【募集背景】案件増のため増員
    【組織構成】代表税理士、パートナー税理士、スタッフ13名

    会社特徴

    我々の強みは、経理ができる、税制に明るい、業務改善ができる、
    クラウドシステムによってさまざまな業務をご支援できるということです。
    これらの強みを活かし、皆さまとご一緒に社会貢献の一端を担うことが、我々の想いです。
    またNPO法人や公益事業団体の皆さまと、パートナーシップを築き、
    あらゆる事柄において、より良いソリューションを創出することをしたいと考えます。
    共創化された社会をデザインし、新たな社会を創るために、
    我々も社会貢献に参画いたします。
    当法人の基本理念は、
    1.顧客満足 2.自己実現 3.社会貢献 です。
    この三つの理念は互いに相関しています。
    お客様に役立つ仕事、一人一人の
    達成したい夢が実現できる職場にしよう。
    そして、これらを通じて世の中の役に立ちたい。
    という思いを込めています。

    勤務地

    東京都新宿区四谷1-18高山ビル4F

    担当者のコメント

    ●働きやすい環境(残業ほぼなし、在宅や時短の相談も可)の中でスキルアップが図れます●
  • 仕事内容

    【期待する役割】
    SEO対策の進行が急務であり、1専門知識を有する部門、デザイン部門・構成部門、ベンダーの3者を管理し、プロジェクトを推進する役割を担うメンバーを募集する運びとなりました。
    【職務内容】
    ・コンテンツ制作(コーポレートサイト、サービスサイト、その他販促物など)※定期的に作成しているコンテンツあり
    ・マーケティングオートメーションツールを利用したマーケティング活動(個人での対応)
    ・B2B、B2Cコミュニケーション施策の遂行(メルマガ配信、デジタル会報の作成など)
    ・専門知識のとりまとめ(社内有識者より、必要な情報を収集する)
    ・サービスの保守対応(保守ベンダーとともに、SLAに沿った保守を行う)
    ・サービスの検証および評価
    ・Webマーケティング施策の企画書作成
    ・社内システム開発プロジェクトへの参画
    ・その他システム関連作業の遂行(部門内メンバーにて随時割り振りされる一般的なIT部門業務)

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    リスクマネジメント・コンプライアンス部マネージャー

    年収
    1000万円~1600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ◇同社にて、リスクマネジメント・コンプライアンス関連業務全般をご担当いただきます◇
    【業務領域】
    ■グローバルポリシーの実行、推進
    ・重要なグローバルポリシーの実行・推進
    ・関連するポリシー・マニュアルの策定や研修を含むリスクマネジメント全般
    ■ローカルの法令、規制対応
    ■業務全般のリスクコントロール、品質管理
    ■チームメンバーのマネジメント
    ※実際に動いているビジネスプロジェクトに参加する場合、発生するリスク抽出・分析から、解決策の提案までをご担当いただきます。
    ※全体的に広い裁量をもって職務に取り組んでいただけます。
    【具体的な業務内容】
    ■各種リスク・コンプライアンス関連のプロジェクトマネジメント
    ■資料・報告書などの文書ドラフト作成・レビュー(定型・非定型文書双方) 
    ■海外含む他のネットワークメンバーファームとのリエゾン・業務に関連する事実関係調査・特定の業務に関するリスクモニタリング
    ※日本語・英語双方の業務が日常的に発生します
    【働き方】
    幅広い業務内容を経験しながらも、ワークライフバランスを保つことができる珍しいポジションです。
    (働き方に関する制度例:在宅勤務制度、裁量労働制などがございます。)

  • 仕事内容

    顧問先企業の監査業務、決算業務、税情報の提供、資金繰り相談、税務調査立会補助をお任せいたします。
    税理士補助として数十件の担当を持ち、担当関与先の税務会計全般に携わります。
    時には、経営者が抱える不安や悩みを解決に導く為の良き相談役として、時には、企業を取り巻く様々なリスクに対し助言を行うアドバイザーとして、経営者の意思決定をサポートする重要な役割を担っています。求められることも多種多様で、責任も重いですが、人のお役に立てることに喜びを感じることが出来る仕事です。
    【選考について】
    面接にてご希望・職務経歴・人柄などを確認し、配属先を相談させていただきます。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■法人税務会計業務(申告書作成、経営コンサルティング、税務対策等)
    ■個人税務会計業務(相続税申告、個人確定申告、FP業務等)
    ■顧問先巡回監査(月次決算、新規顧問先の初期指導、PC・会計システム導入)
    ◆各種法務手続(法人設立等手続、社会保険等手続、助成金等申請、各種許認可申請、VISA申請等)
    ◆コンサルティング業務 (独立・起業・ベンチャー支援/資金調達支援/相続税対策等)
    ※ご自身の志向やスキル、経験により、幅広い業務をお任せします。
    ※状況により、時短勤務やテレワークも可能です。自由裁量の部分が大きいので、時間の融通が利きやすいです。
    【同社の魅力】
    ■記帳会計業務を受託している顧問先は全体の1割程度で、コンサルティングや巡回業務等様々な経験をできる環境です。
    ■残業時間少なく、繁忙期以外は月20時間程度です。

  • 仕事内容

    給与計算、社会保険、労働保険に関する手続き、年末調整、勤怠管理等のアウトソーシングだけでなく、クライアントに対して人事制度、モチベーションアップ施策、就業規則(給与規定含む)などの提案も行います。
    【具体的には】
    ■社会保険/労働保険手続業務
    ■給与計算/年末調整代行業務・就業規則作成コンサル
    【配属部署】部署:15名程度(部長:40代半ば マネージャー4名)
    【残業について】通常時:10~15時間/月  繁忙期(11月,12月):40時間
    残業代は1分単位で支給致します。

  • 仕事内容

    ★税務・会計業務だけではなく、経営改善のコンサルティング支援など幅広い業務を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■会計監査、税務申告、税務調査立会い
    ■決算書類作成、会計書類作成など会計指導業務全般
    ■経営会計情報システム全般の設計、個別会計システムの導入
    ■財務分析、経営計画書作成等の財務コンサルティング
    ■企業診断調査や改善報告など、コンサルティング支援業務
    ※管理者としての経験、能力をお持ちの方には、業績管理や部下の育成・指導、業務改善をお任せします。

  • 仕事内容

    【職務内容】同法人税理士の補助業務をご担当いただきます。
    ■会計データ入力
    ■年次決算業務
    ■法人税・消費税申告書作成業務
    ■個人事業者の確定申告書作成業務
    ■給与計算、年末調整
    ■上記に関係する各種書類の作成(税務・会計全般)
    ■総務業務
    【社員構成】税理士2名、正社員7名、パート1名

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

税理・会計事務所業界・人事・労務(27歳・女性)

希望にあった求人を紹介していただけた。在籍中かつ遠方での面接で、面接を設定できる日にちがかなり限られている中で、きちんと調整していただけたのが良かった。

関連の求人を探す