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税理士法人・会計事務所の女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する税理士法人・会計事務所の女性が活躍の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    TaxTechコンサルタント

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【職務内容】
    ■プロジェクトマネジメント補佐
    ■Managerを補佐しながら、プロセス改善・効率化プロジェクトにおける課題解決の為の要件定義や、エクセルVBA、Access、その他新ツールを活用した設計・開発業務
    ■各種ソフトのマスタ設定、新機能検証、Version upに伴う動作確認
    ■クライアントの業務効率化プロジェクトへの参画、サポート実施
    ■Global ITチーム、海外ベンダーとの協業 など

  • 仕事内容

    【担当業務】
    ■Managerの指示のもと、プロセス改善、効率化プロジェクトにおける、エクセルVBA、Access、その他の新ツールを活用した設計・開発業務
    ■各種ソフトのマスタ設定、新機能検証、Version Upに伴う動作確認
    ■クライアントの業務効率化プロジェクトへの参画、サポート実施
    ■Global ITチーム、海外ベンダーとの協業  等
    【業務紹介】
    Tax Technology and Transformationグループは、部門として独立しており、いわゆる情報技術部門とは別の組織となります。インフラ環境を支える情報技術部門とは異なり、クライアントサービスのテクノロジーによる変革をミッションとして、テクノロジーによる業務改善、効率化を推し進めています。
    プロジェクトメンバーとして、既存システムのデータベース運用業務の他、データ活用推進や、RPA等の新ツールを含む各種ツールを活用した業務改善案件を担当していただきますので、AI等の新しいテクノロジーに触れながら、IT関連のスキルアップが可能となります。また、プロジェクト管理業務に興味がある方には、プロジェクトのリーダーを経験していただく等、様々なキャリアを築いていくことができます。

  • BDO税理士法人
    給与・社保アウトソーシングサービス スタッフ【WLB◎】

    年収
    360万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当法人HRチームのスタッフとして、下記業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ・給与計算代行業務 ・社会保険手続代行業務 など
    【ポジションの魅力】
    ■チームのスタッフは女性がほとんどです。産休・育休取得者も多数いらっしゃる為働きやすい環境です。
    ■所定労働時間は7時間、かつ平均残業時間は月15~30時間程度。効率良く仕事を進める風土があるので、ワークライフバランスを整えて働くことが可能です。
    ■クライアントは外資系企業がほとんどの為、英語のスキルを身に付けながらキャリアアップできる環境がございます。

    会社特徴

    BDOインターナショナルは、世界5大会計事務所ネットワークの一つであり、2015年1月末時点で150ヶ国、1,300以上の会計事務所が加盟し、約6万人のパートナー及びスタッフが所属しています。BDOインターナショナルに加盟する事務所は、当該ネットワークを活用し各国において監査、税務及び各種コンサルティング等のプロフェッショナル・サービスを提供しています。
    【ワークライフバランスバッチリ!女性が多く、育休・産休制度の実績が多数あります!】
    仕事と家庭を両立しながら働いているスタッフが多数在籍しています。時短勤務のマネージャーも2名在籍しているので、子育て中のスタッフも働きやすい環境です。
    【国際税務に強みを持っており、英語スキルが身に付きます!】
    「英語スキルを生かして働きたい」、「これから英語を使って仕事をしたい」そんな方に最適な環境です。社内研修や周りのスタッフのサポートも整っておりますので、ご安心ください。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目24番1号 エステック情報ビル14F

    担当者のコメント

    □■■世界第5位のグローバルネットワークであるBDOグループの税理士法人■■□
    ~仕事と家庭の両立も可能!大手グローバルファームでキャリアを積みませんか?~
  • 東京共同会計事務所
    【経営企画室】※公認会計士※

    年収
    660万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    代表パートナーと経営企画チームリーダーと共に、事務所の発展に向けて様々な戦略の企画、実行をお任せします。
    200人の事務所ですので1人1人の顔と名前が一致し、組織運営のやりがいを感じられる規模感です。
    創業者である代表パートナー引退後の事務所を見据えた体制整備も大きなミッションです。
    【お任せしたいこと】
    ・事業承継に向けた内部体制の強化、財団・信託等の組成・運営
    ・全社的品質管理体制の構築(kycやエンゲージメント・レターの実施、グローバルネットワーク要求水準の品質管理体制の構築)
    ・会計事務所、法律事務所、コンサルティングファーム等で参考とすべき経営管理手法調査、展開
    ・他社のビジネスモデルの分析、ファインチューニングに向けた提言
    ・社内の各種課題(人・ビジネスモデルなど)に対する調査検証、改善案立案、現場を巻き込んだ施策の実行
    ・TKAOブランドの確立、“伝統”の確立と承継メカニズムの構築
    ・アドミニストレーション部の他チーム(人事・総務・経理・秘書・リスクマネジメント)との連携、スーパーサブ機能
    ・アドミニストレーション部事業計画の策定、各部の事業計画のモニタリング、計数管理など
    ・新規ビジネス(農業など)開発サポート
    ・潜在顧客や顧客チャネル、協業先等とのネットワーキングとネットワーク活性化、企画運営

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★代表パートナーの側近でプロフェッショナル集団を率いて、TKAOを牽引して頂きます★
  • 辻・本郷税理士法人
    人事労務業務【中途比率99%/女性活躍企業】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同法人のHR部門のスタッフとして下記労務業務をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■社会保険料の手続き
    ■給与計算
    ■入社退職の手続き
    ■労務トラブル対応
    ■就業規則の作成 等
    ※いずれ部のマネジメントをしていただきます。
    【クライアント】
    同法人の顧客(法人、個人問わず)をご担当いただきます。
    クライアント数は人によりますが10~100社程度を予定しております。
    【組織構成】
    ・社保チームと給与計算チームに分かれています。
    ・50名程が在籍し、20~50代の女性が多数活躍中

    会社特徴

    ■税務申告、相続、事業継承、M&A、国際税務、公会計など。辻・本郷税理士法人は、専門のチームが税理士業務の各分野に特化しています。
    ■顧問先企業数12,000社を超える豊富な経験と実績、プロフェッショナル集団としての組織力を活かし、お客様にご満足をいただける最高水準のサービスを提供いたします。
    ■大手企業ばかりでなく、様々な規模の企業のお客様を有しているため、机上の知識ではない、実践的で上質なスキルやノウハウを学ぶことが可能です。
    ■資格取得を支援するための教育制度もあります。

    勤務地

    東京都新宿区新宿3-1-1 世界堂ビル7階

    担当者のコメント

    ★☆業界最大手!グローバル展開もしているリーディングカンパニー☆★
    男性・女性ともにキャリアアップが望めます!WLBも整っていて、福利厚生も充実しています!
  • 税理士法人 令和会計社
    経理エキスパート【日本橋駅直結】残業平均20H/月

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手上場企業や医療法人、学校法人等さまざまな業種や規模のお客様(3~5社)の経理業務を担当します簿記または会計・税務の専門的な知識を活かし、一緒に担当するメンバーと下記のサービスを提供します。
    【具体的に】
    ●会計入力
    ●試算表(入力した仕訳を表にまとめたもの)の作成
    ●月次・年次決算業務(お客様先へ訪問し業務を行うことも)
    ●出納業務
    ●税務申告書の作成
    ●給与計算 等
    【勤務時間】平均退社18:00
    ※担当企業のスケジュールによって繁閑は多少ありますが、組織で業務を分散し、就業時間に大きく波のないよう管理しております。また個人裁量でメリハリつけて働けます
    ※お子様のいる社員の方は17時定時で退社されている方もいらっしゃいます。

    会社特徴

    平成会計社は企業の会計・税務や経営管理を一手に請け負う独立系最大級のアカウンティングファームです。年間の顧問契約による安定したビジネスモデルで増収増益を続け、今後も事業拡大を行ってまいります。不断に変化する経営環境、そしてそれに対応して変動する会計・税務の考え方、同社はそのような状況下において、現在の制度会計・税務を前提として、お客様の目線に合ったサービスを提供しております。(上場企業95%)
    ■平成会計社の特徴:WorkersFirstという理念のもと業界No.1を目指しております
    税理士法人の中では「堅そう」といった会計業界のイメージを覆す、明るく和やかな雰囲気が魅力の法人です。 業務別ではなく、クライアントごとに事業部を区分しているためすべての業種・領域の仕事に携わることができるワンストップサービスを提供できる組織です。人材は最も重要な財産。「多種多様なスキルや能力を持つ人材が育ち、それらがコラボレーションをしたとき、お客様へ会社へそして個人へ様々な便益が提供されるという良い循環が生まれる」と考え、人材の育成を積極的に行っております。
    ・不動産証券化(REIT)*の会計事務受託シェアNo.1
    ■社内の雰囲気
    社内の交流も活発です。社員同士でバーベキューに行くなど、垣根なく風通しの良い環境です。業界でも珍しく女性の方が多く、結婚や出産等新しいライフイベントを迎えられた方に対しても社内で職務内容を変更するなど、長く働いて頂けるよう努めています。

    勤務地

    東京都中央区本橋1-4-1日本橋一丁目ビルディング13階

    担当者のコメント

    大手上場企業をクライアントに経理・会計の専門性を高めつつ・キャリアサポートや制度など長期で働いていただける環境です。
    【女性の活躍!柔軟働き方・長期就業可】【充実した福利厚生/研修・キャリアサポート】【平均18:00退社】【成約実績あり】
  • みつきコンサルティング株式会社
    経理総務マネージャー候補

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【仕事内容】
    自社の経理総務業務を広くお任せいたします。
    【具体的には】
    ■仕訳業務、月次/年次決算
    ■請求/入金/支払管理、経費精算
    ■Excelを使用しての資料作成
    ■給与計算/総務/人事のお手伝い
    ■キッティング
    ■DM発送
    ■電話対応 等
    【組織構成】
    管理部門 8名 (正社員3名 パート5名) 
    40代半ば~20代の女性です。
    【募集背景】
    人員増強のため増員

    会社特徴

    税務・各種コンサルティングをワンストップで提供する総合型会計系コンサルティングファームです。
    各分野のプロフェッショナルを集い、スキル面で質の高いサービス提供をするのはもちろんのこと、顧客満足度の高いサービスを提供するよう心がけております。具体的には、全スタッフが顧客と密なコミュニケーションをとりながらお客様に満足して頂けるサービスを提供出来るよう、「ニーズ対応」力を重視して業務を行っております。税務顧問だけでなく事業再生やM&Aをはじめとする経営コンサルティングにも強みを有しております。                                   ■所属部署には子育てママもおりワークライフバランス重視の方におすすめの求人です。
    ■経理業務だけでなく管理部門業務を幅広くお任せいたします。
    ■残業は月末月初を中心に発生しますが、毎月の残業時間が固定残業時間(45時間)超えることは基本ございません。
    ■基本フルタイムで働ける方優先ですが、どうしても時短勤務など希望があれば相談も可能です。

    勤務地

    東京都新宿区新宿1-9-1 NEOX新宿ビル6F

    担当者のコメント

    □■■ただいま成長中のコンサルティング企業です■■□
    ~営業以外の業務を引き受ける、やりがいのある管理部門求人です。女性の働きやすい環境が整っています~
  • コンパッソ税理士法人
    相続コンサルタント

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ~相続や不動産関係の経験をお持ちの方向けのお仕事です~
    中小企業や個人のお客様に対し、相続や贈与に関するコンサルティングを行います。
    ■生前の相続対策の補助
    相続が争族とならないように、生前サポートをします。
    ■納税資金対策・節税対策
    生命保険をうまく活用して、納税資金の対策を行いましょう。
    ■相続・贈与
    ■事業継承
    ■資産税タックスプランニング
    《人員構成》資産部 男性6名:女性4名
    《募集背景》オフィス拡大と人員増員
    ★同社の強み★
    ■30代の社員がメインの活気のある職場です
    ■大手企業から中小企業まで幅広いお客様に寄り添って業務出来ます。

    会社特徴

    私たちコンパッソグループは、1都3県【東京・神奈川・埼玉・千葉】に9拠点を構え、総勢200名を超えるスタッフで、関東はもとより全国各地まで、お客様の発展を願い、サポートさせて頂いております。
    弁護士、公認会計士、コンサルタントなどの外部ネットワークとも緻密に
    連携して、お客様のさまざまな問題解決のお手伝いをさせて頂いております。
    ■公認会計士 5名
    ■税理士 30名
    ■米国公認会計士 2名
    ■弁護士・法学博士 1名
    ■社会保険労務士 7名
    ■行政書士 5名
    ■宅地建物取引主任者 2名
    ■医業経営コンサルタント 9名
    ■ITコーディネーター 1名
    ■CFP 1名

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-10-5渋谷プレイス9階

    担当者のコメント

    □■■会計事務所でのご勤務経験のある方、相続や不動産関係の経験をお持ちの方向けのお仕事です■■□
    ~渋谷駅から徒歩5分~~社長を含む従業員の約4割が女性~
  • BDO税理士法人
    税務顧問【シニアスタッフ】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的には】
    ■税務申告書作成業務
    ■税務及び決算相談業務(四半期税額計算レビュー含む)
    ■月次顧問業務 など
    【ポジションの魅力】
    ■所定労働時間は7時間、かつ平均残業時間は月15~30時間。効率良く仕事を進める風土があるので、ワークライフバランスを整えて働くことが可能です。
    ■クライアントは外資系企業がほとんどの為、英語のスキルを身に付けながらキャリアアップできる環境がございます。
    ■外資系企業の創業や日本法人設立から支援することも可能で、企業の成長フェーズを一体となって実感することができます。

    会社特徴

    BDOインターナショナルは、世界5大会計事務所ネットワークの一つであり、2015年1月末時点で150ヶ国、1,300以上の会計事務所が加盟し、約6万人のパートナー及びスタッフが所属しています。BDOインターナショナルに加盟する事務所は、当該ネットワークを活用し各国において監査、税務及び各種コンサルティング等のプロフェッショナル・サービスを提供しています。
    【ワークライフバランスバッチリ!女性が多く、育休・産休制度の実績が多数あります!】
    仕事と家庭を両立しながら働いているスタッフが多数在籍しています。時短勤務のマネージャーも2名在籍しているので、子育て中のスタッフも働きやすい環境です。
    【国際税務に強みを持っており、英語スキルが身に付きます!】
    「英語スキルを生かして働きたい」、「これから英語を使って仕事をしたい」そんな方に最適な環境です。社内研修や周りのスタッフのサポートも整っておりますので、ご安心ください。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目24番1号 エステック情報ビル14F

    担当者のコメント

    □■■世界第5位のグローバルネットワークであるBDOグループの税理士法人■■□
    ~仕事と家庭の両立も可能!大手グローバルファームでキャリアを積みませんか?~
  • 税理士法人プログレス
    税務会計〔税理試験3科目以上〕【フルフレックス/時短勤務◎】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クライアントの税務会計業務とコンサルティング業務をお任せいたします。
    上場企業~中小企業の法人顧客を、
    適性やご志向に合わせ担当していただきます!
    【税務会計業】
    ■法人税確定申告       ■月次監査
    ■経理のアウトソーシング受託 ■所得税確定申告
    【コンサルティング業務】
    ■組織再編          ■デューデリジェンス
    ※担当企業は20-30社程度を想定
    ※前職での経験を踏まえ、中小/上場企業の配分を決定します。
    【組織構成】※BIG4等大手出身者も活躍中※
    ■経験がある社員がメンターとして後輩を育成し
     専門性の高いプロフェッショナル集団を形成しています。
    【魅力】
    ■メリハリをつけて仕事をしています。
     基本的にはフルフレックスにて就業可能であり、
     繁忙期でも残業が月40時間を超えることはほとんどございません。
     有給取得は100%です!
    ■子育て中の方、時短勤務にもお応えします!
     Ex)週4日勤務等
    ■充実の資格手当
    ・税理士試験3科目合格者 6万円
    ・税理士試験4科目合格者 8万円
    ・税理士試験5科目合格者 10万円
    ・税理士有資格者     12万円
    (上記の金額は求人票記載のご年収に含まれます)
    ■メンターを管理するポストも設定しているため
     質の高い教育制度を完備しています。

    会社特徴

    ◆大手上場企業から中小/個人事業主まで幅広く税務会計業務の顧問を行っています◆
    ■クライアントは上場企業子会社が8割。基本は税務顧問ですが、組織再編等の業務もあります。
    ■クライアントからの信頼を得た結果、クライアントによる紹介からの税務顧問依頼が増えている状況です。新たなスタッフに加入頂き、よりプロフェッショナルな仕事を丁寧かつ迅速に行っていきます。
    ■相続は年間2~3件/挙手制(インセンティブ制となります)
    【関与先】
    ■法人約220社
     ・総合商社、5大総合商社の子会社約120社
     ・大手自動車メーカー、子会社約60社
     ・大手流通小売業グループ、子会社数社
     ・その他上場企業等
    ■個人約50名(会社役員、医師、アーティスト等)
    ■希望により大手企業/中小企業の担当割合を変更します。
    ■担当は全て2名以上で行います。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル6F
    東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル6F

    担当者のコメント

    ■仕事の質を落とさずに自身の経験を活かして働くことができます!【BIG4出身者も活躍中!】
    ■有給取得率100%/フルフレックスの導入/時短勤務でワークライフバランスを維持できます!
  • 社会保険労務士法人みらいコンサルティング
    労務コンサルタント【未経験可】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★労務コンサルタントとして下記業務に携わります。
    【具体的に】
    ■株式上場を目指す企業への労務関係の整備
    ■労働条件(給与・手当・福利厚生等)整備、就業規則の作成支援など労働諸法令にかかわるコンサルティング
    ■労務コンプライアンス調査(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
    ■公立大学などの独立行政法人化にあたっての人事労務面での支援
    ■その他、企業の労働諸問題に対する対応実務コンサルティング 
    ■上記各業務に関連したセミナー・執筆業務 等
    ■プロジェクト管理、顧客対応、成果物の作成
    ■若手のコンサルタントの人材教育 等
    ※他部門(M&A・組織再編・国際ビジネス)とも連携しながら労務コンサルティングを提供することもあります。(チームコンサルティング)

    会社特徴

    ■社会保険労務士法人みらいコンサルティングは、「本当のプロフェッショナルサービスを組織的かつ継続的に行なうため」に2006年3月に設立された、社会保険労務士で構成されるプロ集団です。一般的な手続き代行業務や労務トラブルの問題解決まで、企業の不況対策の相談を受けるなど、問題解決のためのコンサルティング・アドバイザリーなどの様々な業務を行っております。
    社会保険労務士法人みらいコンサルティングでは、現在は、人事・労務コンサルティングを中心に社会保険・労働保険の手続き代行、及び給与計算のアウトソーシング業務まで幅広く事業を行なっていて、近年、人手不足・働き方改革などの社会的関心の高まりもあって、コンサルティングニーズが急増しています。
    ■数あるネットワークファームとコラボレートしてクライアントサービスを行うことが多いので、提供するサービスの厚みに違いがあります。法人という形を採っているため組織的にかつ継続的に仕事を請け負うことが出来るようになっています。顧客層も厚く、成長企業や海外からのクライアントを多く抱えています。特に株式上場を目指すクライアントへの労務コンサルティングにおいてはクライアント・証券会社から高い評価を頂いています。その他にも、採用・人材育成・女性活躍推進など人事全般に対するコンサルティングを行っています。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階

    担当者のコメント

    ■企業人事がかかえる人事労務の問題解決を図ります。大手企業からベンチャー企業といった成長企業まで幅広く支援ができます。社労士法人では品質がトップクラスであり、セミナー・執筆の機会も多いです。
  • 社会保険労務士法人みらいコンサルティング
    給与・社保業務 残業30H/月

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★給与・社会保険全般のアウトソーシング業務を担当して頂きます
    【具体的に】
    ■給与計算
    ■社会保険手続き、年末調整業務
    ■労務相談
    ■顧客先との折衝、打ち合わせ
    ■各種資料作成
    [組織構成 東京本社]
    9名(男女比 4:6、20代~40代)
    担当企業は10社前後で100名前後の従業員数の企業を担当します
    (ベンチャーから上場企業まで)
    ※出張あり 【残業時間】 平均月30Hほど

    会社特徴

    ■社会保険労務士法人みらいコンサルティングは、「本当のプロフェッショナルサービスを組織的かつ継続的に行なうため」に2006年3月に設立された、社会保険労務士で構成されるプロ集団です。一般的な手続き代行業務や労務トラブルの問題解決まで、企業の不況対策の相談を受けるなど、問題解決のためのコンサルティング・アドバイザリーなどの様々な業務を行っております。
    社会保険労務士法人みらいコンサルティングでは、現在は、人事・労務コンサルティングを中心に社会保険・労働保険の手続き代行、及び給与計算のアウトソーシング業務まで幅広く事業を行なっていて、近年、人手不足・働き方改革などの社会的関心の高まりもあって、コンサルティングニーズが急増しています。
    ■数あるネットワークファームとコラボレートしてクライアントサービスを行うことが多いので、提供するサービスの厚みに違いがあります。法人という形を採っているため組織的にかつ継続的に仕事を請け負うことが出来るようになっています。顧客層も厚く、成長企業や海外からのクライアントを多く抱えています。特に株式上場を目指すクライアントへの労務コンサルティングにおいてはクライアント・証券会社から高い評価を頂いています。その他にも、採用・人材育成・女性活躍推進など人事全般に対するコンサルティングを行っています。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階

    担当者のコメント

    ■社労士資格なしでも応募可能!経験を積んで社労士の資格を取りたい方や日本の企業を人事面から支えたいという方は必見です。クライアントはベンチャー企業から上場企業まで様々です。
  • 税理士法人プログレス
    税務会計〔税理士資格保有者〕【フルフレックス/時短勤務◎】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クライアントの税務会計業務とコンサルティング業務をお任せいたします。
    上場企業~中小企業の法人顧客を、
    適性やご志向に合わせ担当していただきます!
    【税務会計業】
    ■法人税確定申告       ■月次監査
    ■経理のアウトソーシング受託 ■所得税確定申告
    【コンサルティング業務】
    ■組織再編          ■デューデリジェンス
    ※担当企業は20-30社程度を想定
    ※前職での経験を踏まえ、中小/上場企業の配分を決定します。
    【組織構成】※BIG4等大手出身者も活躍中※
    ■経験がある社員がメンターとして後輩を育成し
     専門性の高いプロフェッショナル集団を形成しています。
    【魅力】
    ■メリハリをつけて仕事をしています。
     基本的にはフルフレックスにて就業可能であり、
     繁忙期でも残業が月40時間を超えることはほとんどございません。
     有給取得は100%です!
    ■子育て中の方、時短勤務にもお応えします!
     Ex)週4日勤務等
    ■充実の資格手当
    ・税理士試験3科目合格者 6万円
    ・税理士試験4科目合格者 8万円
    ・税理士試験5科目合格者 10万円
    ・税理士有資格者     12万円
    (上記の金額は求人票記載のご年収に含まれます)
    ■メンターを管理するポストも設定しているため
     質の高い教育制度を完備しています。

    会社特徴

    ◆大手上場企業から中小/個人事業主まで幅広く税務会計業務の顧問を行っています◆
    ■クライアントは上場企業子会社が8割。基本は税務顧問ですが、組織再編等の業務もあります。
    ■クライアントからの信頼を得た結果、クライアントによる紹介からの税務顧問依頼が増えている状況です。新たなスタッフに加入頂き、よりプロフェッショナルな仕事を丁寧かつ迅速に行っていきます。
    ■相続は年間2~3件/挙手制(インセンティブ制となります)
    【関与先】
    ■法人約220社
     ・総合商社、5大総合商社の子会社約120社
     ・大手自動車メーカー、子会社約60社
     ・大手流通小売業グループ、子会社数社
     ・その他上場企業等
    ■個人約50名(会社役員、医師、アーティスト等)
    ■希望により大手企業/中小企業の担当割合を変更します。
    ■担当は全て2名以上で行います。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル6F
    東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル6F

    担当者のコメント

    ■仕事の質を落とさずに自身の経験を活かして働くことができます!【BIG4出身者も活躍中!】
    ■有給取得率100%/フルフレックスの導入/時短勤務でワークライフバランスを維持できます!
  • 税理士法人 TARGA
    会計事務所コンサルティング業務全般【静岡県浜松市中区】

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会計帳簿や決算書などの作成他、中小企業を巡回し、税務・会計のプロとしてアドバイスを行っていただきます。
    ①決算申告、記帳代行の処理業務
    ②顧問先を訪問しての月次支援業務
    ③その他経営支援業務全般
    【募集背景】
    ・業務拡大に伴って、お客様が増加しており、人材の確保が急務であるため
    ・価値の高いサービス提供、ワンストップでの顧客対応には、経験豊富な人材確保が
     必要であり、競争力に直結するため
    ・笑顔ある明るい職場づくりを目指しており、共感できる人材を広範囲から
     募集したいため
    ・平均年齢31才と若く、活気・活力のある事務所で「知的好奇心」を満たす仕事を
     したい意欲的な方を求めているため
    【教育研修制度】
    職場内研修、外部研修、通信教育 他 ※社員育成に力を入れています

    会社特徴

    ■弊社のミッションは、「お客様の100年経営をサポートし、社会に貢献する」ことにあります。
    ■我々が100年続く事業体であるため、「勉強することが仕事」であり、お客様の事業所を100年継続させるだけの専門知識の提供できる会計事務所を目指しています。
    ■医療経営コンサルティングとして、MMPGに加盟し、常に最新の医療・介護専門知識習得も図っています。
    ■経営理念とお客様への約束を記載したクレドカードを作成し、経営理念の共有・浸透を図っております。
    ①素直 ②感謝 ③気配り ④挨拶 ⑤お客様視点・柔軟な対応 ⑥プロフェッショナル ⑦成長・挑戦 ⑧報連相の徹底 ⑨言葉 ⑩問題解決/コンプライアンス
    ■新卒採用8年連続、新卒比率80%
    ■平均年齢31歳 男女比50%:50%
    ■社員パート比率 70%:30%
    ■創業以来、22年連続増収増益
    ■顧問先数400件、顧問先のリピート率95%

    勤務地

    静岡県浜松市中区法枝町89-3

    担当者のコメント

    【静岡県浜松市】お客様の100年経営をサポートし、地域社会に貢献します。22期連続増収増益の活気&活力あふれる事務所で、「知的好奇心」を満たすことができます。
  • 仕事内容

    日経企業はもとより、外資系企業にも裾野を広げて、
    給与・社保のアウトソーサーとして企業の給与計算・社会保険業務を 担当して頂きます。
    ■給与計算・社会保険業務・年末調整等の社労士補助業務
    クライアントには外資系企業も多くあるのも特徴です。
    ■レビュー業務(メンバーの二次チェック)
    ■上記に関する問い合わせ対応
    【部署構成】:16名
    【働き方】:フレックス勤務を利用して、お仕事とプライベートを両立しているスタッフが多数おります。
    《閑散期:残業10時間程度/月 繁忙期:残業30時間程度/月》
    【クライアント】:8割が外資系企業になります。
    【英語使用頻度】:メールでの英語のやり取りは比較的多くありますが、専門的なやり取りや、電話は専属のスタッフに依頼することができます。※外資系は初めてで英語力も不安、という方でもサポートスタッフがフォローしますのでご安心下さい

  • 仕事内容

    日経企業はもとより、外資系企業にも裾野を広げて、
    給与・社保のアウトソーサーとして企業の給与計算・社会保険業務を 担当して頂きます。
    ■給与計算・社会保険業務・年末調整等の社労士補助業務
    クライアントには外資系企業も多くあるのも特徴です。
    ■上記に関する問い合わせ対応
    【部署構成】:16名
    【働き方】:フレックス勤務を利用して、お仕事とプライベートを両立しているスタッフが多数おります。
    《閑散期:残業10時間程度/月 繁忙期:残業30時間程度/月》
    【クライアント】:8割が外資系企業になります。
    【英語使用頻度】:メールでの英語のやり取りは比較的多くありますが、専門的なやり取りや、電話は専属のスタッフに依頼することができます。

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    国際税務グループ(税理士資格所有者)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■外資系企業に対する会計・税務コンサルティングとして下記業務を行って
     いただきます。
    ・主に外資系企業に対する税務会計業務
    ・申告書作成
    ・税務コンサルティング
    ・クライアント先訪問
    ------------------------------
    【本ポジションの特徴】
    ■クライアントは外資系企業が中心となるため、
     税務・会計の専門性のみならず、英語のスキルも磨くことができ、
     プロフェッショナル志向をお持ちの方にはオススメの仕事です。
    ■メンバーの7割が女性の方で構成されており、
     女性にとって、働きやすい環境が整っております。

  • 税理士法人創経
    巡回監査スタッフ※ルーセント勤務/転勤なし※

    年収
    320万円~380万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同法人の巡回監査をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■毎月顧問先(中小企業や個人事業主)をご訪問頂き、帳面と領収書等との照合をします。その他、日々発生する問題についても相談を受けた場合、適切なアドバイスをして頂きます。個人差はございますが、お一人当たり約20~30社ご担当頂きます。
    ■自計化をされているクライアント先では、会計処理が正しくされているかをチェックし、指導していただきます。自計化をされていないクライアントの場合は、資料を回収し、会計ソフトを利用して伝票を入力します。
    ■顧問先の現在の経営状況を把握し、「月次報告書」を作成いたします。(ニーズがありましたら、業績予測のシュミレーションなども作成いたします。)
    ■決算時には、税務申告を行っていただきます。
    【組織構成】
    経営事業部(税理士7名、巡回監査スタッフ21名)
    若手が多く在籍しております。

    会社特徴

    【名古屋を拠点に展開する税理士法人です/名古屋駅から徒歩5分/転勤なし】
    ■お客様の経営に対して今後の経営方針を一緒に考えるコンサルティングも担っております。お客様のニーズを的確につかみ、経営・税務・リスクマネジメントを通じて、高品質な製品及びサービスを提供します。他事業所との提携ネットワークにより、350社以上の多種多様な顧客企業に高品質な製品及びサービスを提供しております。
    ■「1クライアント5名体制」という組織力を活かしたチーム制を取っており、ミスが発生しない仕組みで顧客満足度の向上を目指しております。
    ■提携先として、法律事務所、監査法人、土地家屋調査士事務所、司法書士事務所、不動産鑑定事務所、社会保険労務士、特許事務所などがございます。業種特化を諮ることにより、ノウハウの蓄積と、税務に限らない様々なご提案を行っています。
    ■中小企業や個人事業主の支援を中心に行っており月10件程コンスタントに依頼があります。【働く魅力】
    ■実際の会計データ(数字)から企業の経営状態を読む経験を積めます。顧問先のケーススタディを通じて、簿記の知識を実践的な知恵に変えて蓄積する事が出来ます。また経営者やお医者様と日々接することが出来る為、経営者の視点で物事を見る事が出来るようになります。
    ■働く環境としても年間休日126日あり、ピーク時は残業時間は多いですが、通常時は月間平均10~15時間程度とワークライフバランスを整えながら腰を据えて就業する事ができます。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町6-1ルーセントタワー36階

    担当者のコメント

    創業25年以上の実績!!【完全週休2日(土日祝休み)/残業10時間~15時間/産休育休実績あり/20代~30代活躍中です】
    お客様の要望に柔軟に対応できる経験と実績があり、幅広い業務をお任せします!
  • 仕事内容

    日経企業を中心に外資系企業にも裾野を広げて、
    給与・社保のアウトソーサーとして企業の給与計算・社会保険業務を 担当して頂きます。
    ■給与計算・社会保険業務・年末調整等の社労士補助業務
    クライアントには外資系企業も多くあるのも特徴です。
    ■上記に関する問い合わせ対応
    【本ポジションの魅力】
    「給与社保の専門性を伸ばしたい」「英語力を活かしたい」などプロフェッショナル志向をお持ちの方にお奨めの仕事です。
    フレックス勤務を利用して、お仕事とプライベートを両立しているスタッフが多数おります。
    《閑散期:残業10時間程度/月 繁忙期:残業30時間程度/月》

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    税務会計スタッフ【時短・週3勤務可】

    年収
    ~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    【職務内容】同法人税理士の補助業務をご担当いただきます。
    ■会計データ入力
    ■年次決算業務
    ■法人税・消費税申告書作成業務
    ■個人事業者の確定申告書作成業務
    ■給与計算、年末調整
    ■上記に関係する各種書類の作成(税務・会計全般)
    ■総務業務
    ■庶務業務
    【社員構成】税理士2名、正社員7名、パート1名

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