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FAS・金融コンサルティング業界の女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するFAS・金融コンサルティング業界の女性が活躍の求人情報。
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公開中の求人24件中 1~20件を表示

  • Growthix Capital株式会社
    【東京所属/8割地方出張】中小企業向けM&Aアドバイザリー

    年収
    1080万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的には・・・仕事の流れ】
    M&Aアドバイザーとして、新規案件開拓、マッチング、DDなど一気通貫して担当頂きます。
    【営業手法】
    ■ニーズが見込める候補企業のアプローチリストは本部で準備しているので、粛々とテレアポやDMを通して新規開拓していただきます。
    ■経営者と今後の事業について商談をし、M&A案件のニーズを発掘します。
    ■買収先、売却先のリストをすり合わせ、交渉&契約&統合プロセスの実施となります。ハード面での統合作業には、人事システムや経理システムの統合/ソフト面の統合作業には、企業文化の統合や組織再編がありこのフェーズとなると専門的な知識を必要とします。
    ■週の大半(月の8割)は出張※案件が進行しているエリアに出張が増える。
    【業務の魅力】
    営業力から法務労務税務など、全ての能力が必要となり圧倒的な自己成長が望めます。

    会社特徴

    【創業者の想い】
    日本の社会の問題点の一つである事業継承問題とりわけ、「中小企業の後継者問題」を解決するためのプラットフォームサービスです。
    【現状】
    ■各社のトップセールスのみ(大手上場企業やPEファンド・監査法人・税理士法人など体制の異なるM&Aアドバイザリーにて経験と知見を積んでおり、財務・税務・管理会計に加え、先進的なテクノロジーにも精通)で創業しています。
    ■操業譲受企業様・譲渡企業様双方の想いを深く汲み取る事が出来ます。全国の大学機関や官民連携も推進しており事業スピードも速いです。
    ■「Roots」や「覚悟の瞬間」などメディア取材を受け非常に注目されています。
    アドバイザー一覧「https://growthix.co.jp/maadviser/」
    ■営業利益率50%のビジネスモデルであり、その分年収に反映しています。
    【今後】
    ▼令和設立の企業として初上場を期待されている。現に、売り上げなどは、各社の3~4期目と同等の売り上げを1期目からたたき出している。

    勤務地

    東京都中央区日本橋兜町22-6東京セントラルプレイス6階

    担当者のコメント

    2019年度中に10名、2020年度中に15名程度の拡大を狙う超注目ベンチャー企業!実績次第で年収は青天井です!
    年収だけでなく、社会貢献性の高いビジネスかつ裁量のある仕事のため、やりがいや自身の成長にも繋がります!
  • 株式会社日本M&Aセンター
    案件管理スタッフ(案件審査)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    専門家の視点で財務~ビジネスモデルを読み解き世界No.1の案件クオリティを支えることをミッションとしております。M&A仲介を行う当社では買収希望の企業に対して安心してM&Aを実行していただくために、売却希望企業の提案案件としての品質管理は非常に重要です。案件管理室は社内における「監査」に近い役割を担います。
    【具体的には】
    ■M&Aにおける売却希望の中小企業とのアドバイザリー契約を締結後、買収希望企業向けに作成される「企業概要書」に対し、事業構造や財務リスク(粉飾決算等)を見抜き、アドバイスを行って頂きます。

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社
  • 株式会社日本M&Aセンター
    市場分析・リサーチ業務

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントのM&A戦略立案のための判断材料を徹底的にリサーチすることをミッションとしております。
    『戦略統括事業部 エグゼクティブ・アドバイザリー・グループ』の配属となります。当部署では、M&Aや戦略的資本提携を前提とした戦略立案のための判断材料を、クライアントである企業オーナーや経営者を対象にご提供・ご提案することを主たる業務としています。基本的に内勤中心。適宜、クライアント先への訪問有ります。様々な業種・業態・バックグランドの経営者(クライアント)との対話を通じて、多面的に業界を俯瞰する経験を積むことができます。好奇心をもって取り組んで頂ける仕事です。
    ・ 業界調査(市場環境、市場規模、業界動向等)
    ・ 競合調査(競合プレイヤーの定義・動向把握、競合プレイヤーの事業戦略・取り組みの把握等)
    ・ 資本提携先の検討(資本提携先の定義・ロングリスト作成、成長施策の検討、事業シナジー検討等)

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社
    ■クライアントにおける市場分析やリサーチ業務をお任せする非常に重要なポジションです
  • 株式会社日本M&Aセンター
    コーポレートアドバイザー(税理士/会計士)

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    公認会計士・税理士としてM&Aコンサルタントと共同してディールを遂行するプロフェッショナルとしてご活躍頂きます。
    主な職務内容
    ■企業評価・財務調査
     対象会社の企業価値の算定、財務内容の実地調査等(譲受企業によるDDは別途実施され、当社では直接担当しておりません)
    ■スキーム案作成
     M&Aを実行するための最適取引手法の提案・構築
    ■ナレッジマネジメント
     当社のM&A関連ノウハウの創出、整理、蓄積、共有化に関する業務
    ■その他当社コンサルタントに対するプロフェッショナル支援業務
    コーポレートアドバイザー室は、公認会計士のほか、税理士や弁護士などの専門家がいる部署です。業務は大きく分けて3つ。1つ目は、税務、会計、法務、労務など専門的な視点から営業コンサルタントのエグゼキューションをサポートする業務。2つ目は、年間で300件以上のM&A実績を分析・収集してノウハウとして蓄積する業務。3つ目は、ノウハウやナレッジを研修や新人教育などで社員にフィードバックする業務です。

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社
    ■提案活動を含め、M&A・戦略的資本提携の一連のプロセスを体系的にご経験頂けます。
  • 株式会社ストライク
    【東京】M&Aコンサルタント/WLB◎

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■提携先企業(会計事務所や税理士事務所)のフォロー、掘り起こし、案件化業務
    ■M&Aの進め方についての相談受付等
    (開拓方法:例)
    ・自社主催のセミナーに参加された税理士・会計士の方と連絡先交換
    ・税理士、会計士事務所が主催する研究会、セミナーに参加して連絡先交換
    ・電話によるアプローチ
    (営業目標数字の持ち方)
    ・月1~2件の受託が目標
    ~配属後イメージ~
    ・OJTが基本となります(入社後は、直属の上長に指導やサポートを受けながら独り立ちを目指していただきます)
    ・将来的には案件受諾後のM&Aを一気通貫で行う部署への異動相談も可能です。

    会社特徴

    ~公認会計士等会計分野の専門性を有するコンサルタントを中心にして高品質なM&Aサービスを展開~
    ■M&Aの仲介
    ・同社では新事業進出、後継者対策、資金調達、事業再建、事業売却による資金化ニーズなど顧客の希望に応じてベストな相手先を探索します。
    ・サービスを担うメンバーは、企業評価や譲渡スキーム立案に精通した会計士や金融機関出身者、M&A仲介実績豊富なコンサルタントで構成されています。
    ■M&Aに関するサイト運営
    ・国内初のM&Aのマッチングサイト「M&A市場SMART」を運営しており、M&Aのマッチングに活用することで、スピーディーに多数のマッチング先を探索することが可能となっています。譲渡側にとっては選択肢が広がり、高い満足を頂いています。
    ・M&Aに関するさまざまな情報を「M&Aonline」(https://maonline.jp/)にて無料公開しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番2号 大手町フィナンシャルシティグランキューブ18階

    担当者のコメント

    《2017年6月東証一部上場》~M&A成約件数でNo1を目指しています~
    ☆★M&A未経験から、M&Aコンサルタントとしてのキャリアを築くことも可能です★☆プライベートも大切にする社風です!
  • 株式会社AGSコンサルティング
    企業調査・評価・DD【M&Aコンサルタント】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    未上場の小規模案件から上場会社同士の再編まで、規模・業種は多岐にわたり、また、各業務別に縦割り担当ではなく、M&Aにかかる業務を万遍なく経験することが可能です。税理士も税務面のみならず、上記業務に幅広く携わることが可能です。
    【具体的には…】
    ■財務税務デューデリジェンス
    ■組織再編スキームの検討
    ■企業価値・無形資産評価(各種比率算定業務含を含みます)
    ■フィナンシャルアドバイザリー業務(通常の買収FAの他、TOB、株式交換・移転等上場会社同士の再編案件を含みます)
    ■PMI(主に買収後の会社に対する会計面を中心とした支援)
    【配属予定部署】TS事業部
    マネジメントも早いうちから経験することができ、プロジェクトヘッドへのキャリアも広がっております。

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。
    事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。
    平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。
    【クライアント数】
    ■約2,400社、個人も含めると計3,300以上
    ■M&A年間関与数:220件
    ■IPO支援実績件数:IPO年間関与社数170社、IPO年間達成者数26社(2017年実績)
    ■事業承継支援実績件数:年間関与件数210件
    ■ビジネスコンサルティング年間関与社数:160社
    ※一年に一度、人事アンケートを実施し、中長期的に取り組んでみたい業務や将来像の希望を取っており、希望に応じた他部署への異動実績もございます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー16階

    担当者のコメント

    ~きめ細やかなコンサルティングでクライアントの問題を解決!~
    ―平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風です。取引クライアント数は約2,400社。個人も含めると計3,300以上です―
  • 株式会社Batonz
    カスタマーサクセス

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    M&A実績国内最多の日本M&Aセンターから社内ベンチャーとして誕生した同社。
    どこよりも豊富なM&Aノウハウを活かし、誰もが身近に『小規模M&A=跡継ぎ探し』を出来るプラットフォームサービス『Batonz(バトンズ)』を立ち上げました。
    バトンズパートナープログラム会員の新規獲得~オンボード、活用支援までを一貫してご担当いただきます。
    今後、特に「支援専門家のフォロー・オンボード」に力を入れて取り組んでいきたいと考えておりまして、こちらのカスタマーサクセス部分の仕組化を一緒に取り組んでいただける方を積極的に探しております!
    《具体的には》
    ■パートナー企業(金融機関、会計事務所、証券会社)への営業
    ■経営者への営業
    ■士業や金融機関などのM&Aアドバイザーへのサポート業務
    ■世の中にサービスを拡げること

    会社特徴

    【中堅・中小企業のM&Aで最も難しいのは“相手探し(マッチング)”】
    バトンズではインターネットによる買い手の匿名マッチングに加え、全国の金融機関や士業事務所で構成される公認アドバイザーらによる提案型マッチングも行うことで、低コストで圧倒的な成約率のM&Aを実現しています。
    加えてM&A市場に不足しているプロのアドバイザーを増やしていくためにパートナープログラムを運営しており、パートナープログラム会員に対して、M&Aセミナーやノウハウの公開も行っています。
    【M&A仲介実績No.1の日本M&Aセンターグループが運営】
    日本M&Aセンターは日本で一番最初に中堅中小企業向けM&Aサービスをはじめた東証一部上場企業です。これまでの3,500社以上の成約実績から、最適なお相手候補探索手法と、オーナー様、従業員様、そしてお取引先様、皆様が幸せになるM&A手法を確立してきました。
    【会社設立の背景】
    「誰でも、何処でも、簡単に、自由にM&Aが出来る社会を実現する」ために日本M&Aセンター内の新規事業として2013年に会計事務所向けの業務支援ツールとして事業がスタートしました。2015年には金融機関へ、2017年には一般事業者へ提供を開始し、2018年には日本M&Aセンターより独立。M&A仲介のプレイヤーが少ない小規模事業者の事業承継を中心に支援を行い、現在では業界最大規模の延べ350件のM&A制約を実現しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング24階

    担当者のコメント

    ◇◆2018年4月に設立。M&A仲介実績No.1の日本M&Aセンターグループのプラットフォームビジネス◆◇
    ◆◇小規模事業者の事業承継を支援し、同時に若い活力ある経営者に経営をバトンタッチすることによって地方経済を支援します◇◆
  • 株式会社AGSコンサルティング
    税務・再生・IPO・M&Aコンサル(福岡支社)

    年収
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の福岡支社にてコンサルティング業務をやっていただきます。
    支社内に2チームあり各チームに所属しますが、チームを横断して1案件につき、3~6名のプロジェクトを組みますので、幅広いキャリア形成が可能です。
    ※下記いずれかを強みに応じてお任せいたします。
    ■税務会計業務、事業承継業務、および国際関連税務業務
    ■M&A関連業務、IPO支援業務(資本政策の策定、会計制度の構築、中期経営計画の策定、予算制度の導入等)
    ■その他税務会計業務や事業承継業務、国際関連業務等
    ■連結決算、開示支援業務、財務DD、内部管理体制構築サポート、その他中小企業経営層の経営課題に対する各種サポート業務全般
    【配属予定部署】福岡支社

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。
    事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。
    平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。
    【クライアント数】
    ■約2,400社、個人も含めると計3,300以上
    ■M&A年間関与数:220件
    ■IPO支援実績件数:IPO年間関与社数170社、IPO年間達成者数26社(2017年実績)
    ■事業承継支援実績件数:年間関与件数210件
    ■ビジネスコンサルティング年間関与社数:160社
    ※一年に一度、人事アンケートを実施し、中長期的に取り組んでみたい業務や将来像の希望を取っており、希望に応じた他部署への異動実績もございます。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神 1-9-17 福岡天神フコク生命ビル 14F

    担当者のコメント

    ~きめ細やかなコンサルティングでクライアントの問題を解決!~
    ★400名規模のコンサルティング会社!育児休業復帰率100%!★
  • 株式会社AGSコンサルティング
    国内・国際法人税務【国際税務顧問・申告レビュー】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて国際的なコンサルティング業務を行っていただきます。事業成長のために海外展開するクライアントの意思決定のご支援・事業運営上のリスクを低減し、健全な運営をするご支援を担います。
    【国際税務顧問】
    ■上場または上場に準ずる規模のクライアントの会計・税務顧問業務
    ■国際税務顧問(海外進出する国内企業に関する会計・税務顧問業務)
    ■上記に関するPM(インチャージ)
    ■申告書のレビュー業務
    ■基本的な事業承継に関する業務
    ■移転価格税制基本業務(ベンチマーキング、3文書作成、ポリシー作成)
    ※また同部署ではその他IFRS対応・海外統制支援、移転価格税制等も対応しており、将来的には仕事の幅を広げることも可能です。
    【配属予定部署】IS事業部(24名)
    【残業時間】繁忙期(1~6月):平均33時間程度
    上記以外の期間(7~12月):平均30時間程度

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。
    事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。
    平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。
    【クライアント数】
    ■約2,400社、個人も含めると計3,300以上
    ■M&A年間関与数:220件
    ■IPO支援実績件数:IPO年間関与社数170社、IPO年間達成者数26社(2017年実績)
    ■事業承継支援実績件数:年間関与件数210件
    ■ビジネスコンサルティング年間関与社数:160社
    ※一年に一度、人事アンケートを実施し、中長期的に取り組んでみたい業務や将来像の希望を取っており、希望に応じた他部署への異動実績もございます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F

    担当者のコメント

    ~アジア・欧米を中心に海外展開をしている中堅規模以上の日系グループへの税務・会計戦略の総合的サービス~
    ―平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風です。取引クライアント数は約2,400社。個人も含めると計3,300以上です―
  • 株式会社AGSコンサルティング
    会計・税務業務コンサル

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    上場会社、上場準備会社、非上場中堅企業の経営層に対するマネジメントサービスおよび税務顧問業務を中心に、幅広い業務に関わることができます。
    ■税務業務(上場会社や連結納税を含む) 
    ■会計業務(IFRSなど)
    ■財務DD
    ■連結決算、開示支援業務
    ■内部管理体制構築支援
    ■事業承継支援業務(組織再編を含む) 
    ■その他中小企業経営層の経営課題に対する各種サポート業務全般
    【配属予定部署】MS1・2事業部
    【税務会計事例】
    売上高2800憶円の精密部品メーカー:過年度税務申告書チェックにより還付金受取に成功

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。
    事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。
    平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。
    【クライアント数】
    ■約2,400社、個人も含めると計3,300以上
    ■M&A年間関与数:220件
    ■IPO支援実績件数:IPO年間関与社数170社、IPO年間達成者数26社(2017年実績)
    ■事業承継支援実績件数:年間関与件数210件
    ■ビジネスコンサルティング年間関与社数:160社
    ※一年に一度、人事アンケートを実施し、中長期的に取り組んでみたい業務や将来像の希望を取っており、希望に応じた他部署への異動実績もございます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F

    担当者のコメント

    ~きめ細やかなコンサルティングでクライアントの問題を解決!~
    ―平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風です。取引クライアント数は約2,400社。個人も含めると計3,300以上です―
  • 株式会社AGSコンサルティング
    国内・国際法人税務【国際税務顧問・申告レビュー】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて国際的なコンサルティング業務を行っていただきます。事業成長のために海外展開するクライアントの意思決定のご支援・事業運営上のリスクを低減し、健全な運営をするご支援を担います。
    【国際税務顧問】
    ■上場または上場に準ずる規模のクライアントの会計・税務顧問業務
    ■国際税務顧問(海外進出する国内企業に関する会計・税務顧問業務)
    ■上記に関するPM(インチャージ)
    ■申告書のレビュー業務
    ■基本的な事業承継に関する業務
    ■移転価格税制基本業務(ベンチマーキング、3文書作成、ポリシー作成)
    ※また同部署ではその他IFRS対応・海外統制支援、移転価格税制等も対応しており、将来的には仕事の幅を広げることも可能です。
    【配属予定部署】IS事業部(24名)
    【残業時間】繁忙期(1~6月):平均33時間程度
    上記以外の期間(7~12月):平均30時間程度

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。
    事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。
    平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。
    【クライアント数】
    ■約2,400社、個人も含めると計3,300以上
    ■M&A年間関与数:220件
    ■IPO支援実績件数:IPO年間関与社数170社、IPO年間達成者数26社(2017年実績)
    ■事業承継支援実績件数:年間関与件数210件
    ■ビジネスコンサルティング年間関与社数:160社
    ※一年に一度、人事アンケートを実施し、中長期的に取り組んでみたい業務や将来像の希望を取っており、希望に応じた他部署への異動実績もございます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F

    担当者のコメント

    ~アジア・欧米を中心に海外展開をしている中堅規模以上の日系グループへの税務・会計戦略の総合的サービス~
    ―平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風です。取引クライアント数は約2,400社。個人も含めると計3,300以上です―
  • 株式会社Batonz
    サーバーサイドエンジニア※企業の拡大フェーズに携われます

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    サーバーサイド・フロント・CI/CD・インフラ・クラウド・機械学習、等
    あらゆる技術に裁量を持って取り組みたい方にはぴったりの環境です!
    それぞれフェーズの異なる複数のサービスを運営している同社にて
    幅広い業務にご対応いただきます
    ■市場がブルーオーシャンのため、
     自分が開発したサービスが世の中のデファクトスタンダードになります
    ■M&Aという特殊な業務の裏側を知ることができます
    ■あらゆる業種を相手とするため、
     開発しながらもあらゆるビジネスモデルに出会うことが出来ます

    会社特徴

    【中堅・中小企業のM&Aで最も難しいのは“相手探し(マッチング)”】
    バトンズではインターネットによる買い手の匿名マッチングに加え、全国の金融機関や士業事務所で構成される公認アドバイザーらによる提案型マッチングも行うことで、低コストで圧倒的な成約率のM&Aを実現しています。
    加えてM&A市場に不足しているプロのアドバイザーを増やしていくためにパートナープログラムを運営しており、パートナープログラム会員に対して、M&Aセミナーやノウハウの公開も行っています。
    【M&A仲介実績No.1の日本M&Aセンターグループが運営】
    日本M&Aセンターは日本で一番最初に中堅中小企業向けM&Aサービスをはじめた東証一部上場企業です。これまでの3,500社以上の成約実績から、最適なお相手候補探索手法と、オーナー様、従業員様、そしてお取引先様、皆様が幸せになるM&A手法を確立してきました。
    【会社設立の背景】
    「誰でも、何処でも、簡単に、自由にM&Aが出来る社会を実現する」ために日本M&Aセンター内の新規事業として2013年に会計事務所向けの業務支援ツールとして事業がスタートしました。2015年には金融機関へ、2017年には一般事業者へ提供を開始し、2018年には日本M&Aセンターより独立。M&A仲介のプレイヤーが少ない小規模事業者の事業承継を中心に支援を行い、現在では業界最大規模の延べ350件のM&A制約を実現しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング24階

    担当者のコメント

    ◇◆2018年4月に設立。M&A仲介実績No.1の日本M&Aセンターグループのプラットフォームビジネス◆◇企業の拡大フェーズに携われます!
    ◆◇小規模事業者の事業承継を支援し、同時に若い活力ある経営者に経営をバトンタッチすることによって地方経済を支援します◇◆
  • 株式会社AGSコンサルティング
    システム導入コンサルティング【名古屋支社】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の名古屋支社にてシステムコンサルティング業務をやっていただきます。
    新規事業として、大阪や名古屋におけるシステム導入において上流工程を担当頂きます。
    ■中堅企業向けシステム導入コンサルティング業務(対象企業 売上規模40~50億以上):クライアントからのヒアリング、要件定義、RFP作成、ベンダー選定支援
    ■経営の可視化(見える化)コンサルティング業務
    ※1件のPJ期間は3~6か月程度で、2~3件のPJが同時進行するイメージ
    ※会計士・税理士・中小企業診断士等とチームを組み対応
    ※クライアント業種は製造業を中心に幅広く対応
    ※導入システムはベンダーの影響を受けず、クライアントの希望や適合性を考慮
    【配属予定部署】名古屋支社

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。
    事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。
    平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。
    【クライアント数】
    ■約2,400社、個人も含めると計3,300以上
    ■M&A年間関与数:220件
    ■IPO支援実績件数:IPO年間関与社数170社、IPO年間達成者数26社(2017年実績)
    ■事業承継支援実績件数:年間関与件数210件
    ■ビジネスコンサルティング年間関与社数:160社
    ※一年に一度、人事アンケートを実施し、中長期的に取り組んでみたい業務や将来像の希望を取っており、希望に応じた他部署への異動実績もございます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅 4-2-28 名古屋第二埼玉ビル 9F

    担当者のコメント

    ~きめ細やかなコンサルティングでクライアントの問題を解決!~
    ★400名規模のコンサルティング会社!育児休業復帰率100%!★
  • Growthix Capital株式会社
    【日本橋】中小企業向けM&Aアドバイザリー★/8割地方出張

    年収
    480万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的には・・・仕事の流れ】
    M&Aアドバイザーとして、新規案件開拓、マッチング、DDなど一気通貫して担当頂きます。
    【営業手法】
    ■ニーズが見込める候補企業のアプローチリストは本部で準備しているので、粛々とテレアポやDMを通して新規開拓していただきます。
    ■経営者と今後の事業について商談をし、M&A案件のニーズを発掘します。
    ■買収先、売却先のリストをすり合わせ、交渉&契約&統合プロセスの実施となります。ハード面での統合作業には、人事システムや経理システムの統合/ソフト面の統合作業には、企業文化の統合や組織再編がありこのフェーズとなると専門的な知識を必要とします。
    ■週の大半(月の8割)は出張※案件が進行しているエリアに出張が増える。
    【業務の魅力】
    *営業力から法務労務税務など、全ての能力が必要となり圧倒的な自己成長が望めます。
    *クロスボーダー案件も多くなり、外国語スキルを活かす場も多数あります。

    会社特徴

    【創業者の想い】
    日本の社会の問題点の一つである事業継承問題とりわけ、「中小企業の後継者問題」を解決するためのプラットフォームサービスです。
    【現状】
    ■各社のトップセールスのみ(大手上場企業やPEファンド・監査法人・税理士法人など体制の異なるM&Aアドバイザリーにて経験と知見を積んでおり、財務・税務・管理会計に加え、先進的なテクノロジーにも精通)で創業しています。
    ■操業譲受企業様・譲渡企業様双方の想いを深く汲み取る事が出来ます。全国の大学機関や官民連携も推進しており事業スピードも速いです。
    ■「Roots」や「覚悟の瞬間」などメディア取材を受け非常に注目されています。
    アドバイザー一覧「https://growthix.co.jp/maadviser/」
    ■営業利益率50%のビジネスモデルであり、その分年収に反映しています。
    【今後】
    ▼令和設立の企業として初上場を期待されている。現に、売り上げなどは、各社の3~4期目と同等の売り上げを1期目からたたき出している。

    勤務地

    東京都中央区日本橋兜町22-6東京セントラルプレイス6階

    担当者のコメント

    2019年度中に10名、2020年度中に15名程度の拡大を狙う超注目ベンチャー企業!令和設立企業として初の上場を注目されています。
    実績次第で年収は青天井(平均年収4桁以上!また、社会貢献性の高いビジネスかつ裁量があるため、やりがいや自身の成長にも繋がります!
  • 仕事内容

    【募集ランク】マネージャー/アソシエイト/アナリスト
           ※スキル・経験に応じランクを決定します
    【主な業務内容】
    ■BI・CPMツール導入支援・管理/制度連結システム導入支援
    ■IT/パッケージベンダーと協働し、クライアントの課題の解決や改革テーマの推進を図る。
    ※現在この領域を拡大する計画があるため、事業拡大の企画やマーケティングにも携わっていただく予定でございます。
    以下の会計アドバイザリー業務にも参画可能
    ■国際財務報告基準(IFRS)導入に関連する会計アドバイザリー業務
    ■不正会計等による過年度遡及支援業務
    【働く環境】
    ■海外での案件もあり、グローバルな仕事に携わるチャンスもございます。
    ■残業時間は年250時間以下で、ワークライフバランスを保つことが可能です。

  • 仕事内容

    会計プロフェッショナルとして、下記業務に携わって頂きます。
    ※役職(マネージャー/アソシエイト/アナリスト)はスキル・経験に応じて決定いたします。
    【主な業務内容】
    ■IFRS導入にあたり、財務諸表作成の支援(GAAP差異分析とポジションペーパー作成、仕訳起票、IFRS財務諸表・注記作成)
    ■USGAAPコンバージョン
    ■上場企業の決算支援
    ■過年度遡及修正支援(遡及修正事項の調査と仕訳起票、遡及財務諸表作成、
     各種訂正報告書作成)
    ■財務デューデリジェンス
    ■M&A後のPMI支援(経理部門)など会計関連プロジェクト実行支援 
    ■海外子会社管理の強化支援 など

  • 株式会社経営共創基盤
    コーポレート(法律・許認可担当)/WLB◎

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の投資子会社設立に伴い以下業務をお任せします。
    主には投資子会社の会社法関係全般、事務関連業務、その他子会社の会社法周りを担当していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・会社法対応
    ・取締役会の準備・議事録作成
    ・投資委員会の準備・運営
    ・登記関係
    ・許認可免許更新、取得関連

    会社特徴

    ■企業再生のプロが設立した「人材投入型成長支援」のプロフェッショナルサービス会社。人材投入型で経営を支援し、顧客企業およびその主要ステークホルダーと持続的な価値向上に関わる長期的なリスクを共有する、新たなプロフェッショナルサービスモデルを提供。 
    ■「日本を良くしていきたい」という想いの様々なバックグラウンドの優秀なメンバーが集まっている。官公庁とのリレーションも強いため、協同しながら進めていくことが可能。同社で経営スキル・コンサルティングスキルを磨き起業された方とも良好な関係を保ちながら、業界・日本経済の底上げを目指している。 
    ■企業規模・事業ステージ・局面に応じた最適な形で価値向上のための貢献を目指す経営スタイル。事業戦略立案(経営コンサルティング)、M&A実行支援(税務アドバイザリー)等の特定テーマのみならず、事業面・財務面・組織面が連動した全社テーマへの対応に至るまで、オーダーメイド型の経営支援を実施。人材投入スキームで、経営トップ層や経営企画への提言型のプロジェクト、更には企業の各組織レイヤーへの人材配置による常駐協業、国内外の変革対象へのスタッフ派遣等、適時適所に適材を投入する経営支援を実施。
    ■冨山社長経歴:BCG、CDI代表取締役を経て、産業再生機構COOに就任。機構解散後、IGPIを設立し現在に至る。パナソニック社外取締役、東京電力ホールディングス社外取締役。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目9番2号 グラントウキョウサウスタワー8階

    担当者のコメント

    投資子会社設立に伴う会社法関係全般の業務を中心に、幅広い業務に携わっていただくことが可能です。
    月残業時間20時間程度、WLB整えながら働いていただけます。
  • 株式会社AGSコンサルティング
    税務・会計コンサルタント【大阪支社】

    年収
    350万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大阪支社内に4チームあり各チームに所属しますが、チームを横断して1案件につき、2~3名のプロジェクトを組みますので、幅広いキャリア形成が可能です。案件のほとんどは、金融機関・顧客からの紹介になります。
    ・税務会計業務・事業承継業務・および国際関連税務業務
    ※希望があれば、その他幅広い業務に携わることができます。
    ■組織構成:支社長以下38名(男性:26名/女性:8名、出向中1名・育休1名)
    ※下記いずれかの業務をお任せ致します。
    ■国際税務顧問・申告サービス
    ■IPOデューデリジェンス
    ■デューデリジェンス(企業調査)
    ■バリュエーション(企業評価)
    ■クロスボーダーM&A
    ■IFRS対応
    【配属予定部署】大阪支社

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。
    事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。
    平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。
    【クライアント数】
    ■約2,400社、個人も含めると計3,300以上
    ■M&A年間関与数:220件
    ■IPO支援実績件数:IPO年間関与社数170社、IPO年間達成者数26社(2017年実績)
    ■事業承継支援実績件数:年間関与件数210件
    ■ビジネスコンサルティング年間関与社数:160社
    ※一年に一度、人事アンケートを実施し、中長期的に取り組んでみたい業務や将来像の希望を取っており、希望に応じた他部署への異動実績もございます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋三丁目三番十三号 ニッセイ淀屋橋イースト五階

    担当者のコメント

    ~きめ細やかなコンサルティングでクライアントの問題を解決!~
    ★400名規模のコンサルティング会社!育児休業復帰率100%!★
  • 株式会社AGSコンサルティング
    組織人事コンサルティング【MC事業部】

    年収
    350万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事コンサルタントとして人事制度に課題を抱える顧客企業の人事方針の策定から、人事制度の詳細設計・導入支援をお任せできる方を募集しております。
    【マネジメントコンサルティング事業】経営推進・組織人事コンサル
    ■人事制度構築コンサルティング
    ■人事制度改革、人材・組織開発支援
    ■人事戦略などの人事マネジメントに関するコンサルティング
    【配属予定部署】MC事業部

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。
    事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。
    平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。
    【クライアント数】
    ■約2,400社、個人も含めると計3,300以上
    ■M&A年間関与数:220件
    ■IPO支援実績件数:IPO年間関与社数170社、IPO年間達成者数26社(2017年実績)
    ■事業承継支援実績件数:年間関与件数210件
    ■ビジネスコンサルティング年間関与社数:160社
    ※一年に一度、人事アンケートを実施し、中長期的に取り組んでみたい業務や将来像の希望を取っており、希望に応じた他部署への異動実績もございます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-7 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー16F

    担当者のコメント

    ~きめ細やかなコンサルティングでクライアントの問題を解決!~
    ―平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風です。取引クライアント数は約2,400社。個人も含めると計3,300以上です―
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    【総務秘書業務/コーポレートアドバイザーズ】

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    総務、秘書業務(来客・電話対応・社長秘書など)、その他庶務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・来客対応・電話対応
    ・総務(請求事務、備品発注・管理、お中元・お歳暮手配、セミナー準備・受付など)
    ・社長秘書業務
    ・その他庶務(データ入力、書類整理、ファイリング、PDF化など)
    ※適性に応じ、お任せする業務を決めていきます。

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアントに対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2019年4月2日号にて会計事務所のM&Aについて当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人●日本クレアス社会保険労務士法人●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社日本クレアス財産サポート(2018年12月設立)

    勤務地

    東京都千代田区霞が関三丁目2番5号 霞が関ビルディング33階

    担当者のコメント

    会計・税務・コンサルティング・人事労務の分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!

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