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経営・戦略系コンサルティングファーム業界の女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経営・戦略系コンサルティングファーム業界の女性が活躍の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人204件中 1~20件を表示

  • 株式会社プロレド・パートナーズ
    ビジネスプロデューサー

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ■コンサルティングサービスの提案
    営業同行した際など、クライアント企業向けにサービスの案内をします。一方的に案内をするのではなく、クライアントの課題を聞くことがメーンであり、その上で課題解決につながるコンサルティングを提案します。
    ■案件紹介者との関係づくり
    PEファンドや金融機関、大手企業の元経営幹部など、プロレドのパートナー企業の方々と、密なコミュニケーションをとっていただきます。案件同行や紹介いただいた際に、コミュニケーションを取り、案件の進捗報告などを通して関係を構築してください。
    ■クライアント候補企業の管理
    提案を行ったクライアント候補に対し、定期的にプロレドのナレッジや業界に関する情報提供などを行い、関係を構築していき、将来のクライアントにつなげます。
    【期待する役割】
    2018年7月に東証マザーズに上場、そして2020年4月東証一部への市場変更を果たし、2020年8月には、ハンズオンで経営支援を行うPEファンドを設立し、新たな領域へのチャレンジを開始しました。
    大手企業の経営幹部と経営課題に向き合うトップ営業・営業マネジメントのお仕事です。
    通常、経営コンサルティングの営業は、コンサルティングファームにおいては、パートナー(役員)が行う業務であるため、レベルの高い営業力が必要となります。
    また、商材が経営コンサルティングという形の無いものであるため、普通の法人営業経験では身につかない、圧倒的な成長が得られます。
    【魅力】
    ・商材として難しいコンサルティングの営業のため、単純なサービス説明ではなく、クライアントの経営課題ヒアリングからの提案など、コンサルティング能力が身に付きます。
    ・クライアントやパートナー企業など、仕事でご一緒する方々が、大企業の経営幹部などであり、一段質の高いコミュニケーションが身に付きます。
    ・東証一部に上場したとは言えまだまだ成長過程のベンチャーに関わることで、活気ある企業の雰囲気を感じることができます。

    会社特徴

    私たちプロレド・パートナーズは2009年末に外資系コンサルティングファーム出身者メンバーが独立系として創業し、2018年7月末に上場しました。
    事業は成果報酬型の経営コンサルティングです。
    従来型の中でもトップファームと呼ばれるコンサルティングファームは高額な固定報酬でサービスを提供しているために、コンサルティングが本当に必要な中堅・中小企業は、高いクオリティのコンサルティングを受けられない状況にあります。
    私たちはそのような状況を打破すべく、これまで固定報酬でコンサルティングを依頼することが難しかった企業規模(売上規模:数十~千億円の企業)にサービス提供することにこだわり、トップファーム以上のクオリティ、かつ固定報酬を一切いただかない成果報酬でコンサルティングを提供しています。
    【クライアント例】
    PEファンドを始めとした、外資系企業や大手上場企業等がメインクライアント。
    ・株式会社すかいらーく       ・マックスバリュグループ
    ・株式会社コジマ          ・株式会社ローソン
    ・株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ ・東急リバブル株式会社 など

    勤務地

    東京都港区芝大門1-10-11 芝大門センタービル4F

    担当者のコメント

    ◆完全成果報酬でコンサルティングを手掛ける国内唯一の戦略コンサルティングファーム
    ◆設立以来黒字経営であり、2020年東証一部へ上場致しました!毎年1.5倍の成長率を上げています
  • 株式会社プロレド・パートナーズ
    DXコンサルタント候補

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】社内・投資先企業のIT化牽引
    【職務内容】
    開発業務を軸足に、フロントからバックエンドまで、一貫して技術・知識・経験を活かしていただけるポジションです。
    ・新規事業の企画および事業計画、自社サービス開発のコンセプト策定
    ・サービス展開を踏まえた技術的方向性の検討・判断・実行、サービス設計
    ・最新のテクノロジーを活用した概念検証(PoC)推進
    ・組織横断的なプロジェクトの推進、プロジェクト管理
    ・システムのRFP作成、ベンダー選定、開発管理
    ・パートナー企業との交渉・折衝
    ・自社内のBPR推進、業務設計
    ・データマネジメント(データ利活用、施策検討)
    ・サービスの申込~サービス開始、運営までのプロセス設計
    ・システムの運用・保守
    ・ユーザーサポート
    ・新規事業の事業成長・拡大のための運用、改善オペレーションの実行 等
    【募集背景】
    全社的な事業拡大に伴い属人性の高いコンサルティング業務が課題となっていました。そのため、業務の効率化に伴い、AI、RPAの導入を促進していましたが、今後は、本格的なDX化に着手し、新規事業としてクラウドサービスを立ち上げることに致しました。具体的には、分析・入札・購買・契約・アフターフォローまで自動化するプラットフォームを構築した、コンサルティングをデジタル化するサブスクリプションモデルとなります。経営コンサルティングファームでは、初の取り組みです。
    また、本事業だけではなく、子会社のMA等も予定しております。自社のDX化だけでなく、投資先企業のDX化も求められています。
    そのため、エンジニアとしての経験を活かしつつ成長し、中核メンバーになってくれる方を募集します。
    【仕事の魅力】
    ■事業の成長性と社風
    同社は10年前に創業し、今年東証一部への市場変更しました。企業基盤は安定していますが、社風はベンチャーそのもので柔軟性もあります。
    事業も5年で10倍程度に成長しており、今後もそのスピード感で成長する予定です。一方、行動規範にコンパッション(多様性を受け入れ、敬いと思いやりを持つ)があり、社内の雰囲気はどちらかと言えば、草食系の多い職場です。
    ■成長できる環境
    最新のテクノロジーを活用していく必要があり、エンジニアとしても成長できる環境です。
    SEからDXコンサルタントへキャリアアップすることができます。
    また、ご興味があれば様々な分野の業務に取り組むことが出来ます。

    会社特徴

    私たちプロレド・パートナーズは2009年末に外資系コンサルティングファーム出身者メンバーが独立系として創業し、2018年7月末に上場しました。
    事業は成果報酬型の経営コンサルティングです。
    従来型の中でもトップファームと呼ばれるコンサルティングファームは高額な固定報酬でサービスを提供しているために、コンサルティングが本当に必要な中堅・中小企業は、高いクオリティのコンサルティングを受けられない状況にあります。
    私たちはそのような状況を打破すべく、これまで固定報酬でコンサルティングを依頼することが難しかった企業規模(売上規模:数十~千億円の企業)にサービス提供することにこだわり、トップファーム以上のクオリティ、かつ固定報酬を一切いただかない成果報酬でコンサルティングを提供しています。
    【クライアント例】
    PEファンドを始めとした、外資系企業や大手上場企業等がメインクライアント。
    ・株式会社すかいらーく       ・マックスバリュグループ
    ・株式会社コジマ          ・株式会社ローソン
    ・株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ ・東急リバブル株式会社 など

    勤務地

    東京都港区芝大門1-10-11 芝大門センタービル4F

    担当者のコメント

    ◆完全成果報酬でコンサルティングを手掛ける国内唯一の戦略コンサルティングファーム
    ◆設立以来黒字経営であり、2020年東証一部へ上場致しました!毎年1.5倍の成長率を上げています
  • アクセンチュア株式会社
    【製造流通本部】システムコンサルタント

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本ポジションでは、製造・自動車・流通・旅行・建設・運輸・製薬・医療機器・消費財業界の企業における業務変革を支援し、それを支える基幹系および情報系の業務システムの導入を実現するシステムコンサルティング業務を行っていただきます。
    同社のシステムコンサルタントは、ITテクノロジーのスペシャリストとして、クライアントの事業変革から、その実行までを支えています。お客さまは、日本の産業構造の中核をなす産業の大企業が中心で、プロジェクトによっては「世界初のイノベーション」に繋がるものもあり、大規模だけでなく、難易度の高いプロジェクトや、IoT、ビッグデータなどデジタル技術を活かした最先端的案件も豊富にあります。
    【具体的な業務内容】
    ■業務変革を伴うプログラム全体のマネジメント
    ■現行業務の分析およびあるべき業務プロセスの定義、
     システム化要件の定義およびシステム機能の設計
    ■オフショアを活用した開発プロセス全体の管理
    ■ユーザーの業務変革への対応の支援

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約49万2,000人/拠点数:52カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円
    ■製造・自動車・流通・旅行・建設・運輸・製薬・医療機器・消費財業界の企業における業務変革を支援
  • アクセンチュア株式会社
    システムコンサルタント

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業におけるデジタルトランスフォーメーション案件において、最先端のテクノロジーを活用した業務・ビジネスの変革を推進するために、戦略企画から変革実行・運用まで一貫した支援を行います。
    グローバル企業ならではのネットワークというアクセンチュアの強みをフル活用し、最新のテクノロジーを活用しながら、日々高度化するお客様の改革プログラムを成功に導くことがミッションです。
    ■デジタルトランスフォーメーション(IT+業務・組織)のためのグランドデザイン、変革ロードマップの策定
    ■既存IT・最新テクノロジーを組み合わせた全体アーキテクチャ・ソリューションのデザイン
    ■デジタルトランスフォーメーションプロジェクトのデリバリー(要件定義~設計・開発~テスト・導入~定着化)
    ■グローバルプロジェクトのマネジメント。テスト・移行などの計画策定・推進・管理

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    システム化企画や刷新計画などの最上流フェーズから参画し、、よりビジネスの経営層に近いところで業務することが可能です。AI(人工知能)、ブロックチェーン、IoT、xR(拡張現実)、および量子コンピューティングといった最新技術を活用します。
  • アクセンチュア株式会社
    中途採用担当【世界最大級のコンサルファーム】※未経験可

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアの中途採用をお任せします。
    メンバークラス~マネージャークラスまでの募集です。
    【具体的】
    ■候補者の母集団形成
    (エージェントとの連絡、面接日程調整、エージェント向け説明会)
    ■候補者マネジメント
    (面接、惹きつけ、オファー、フォロー、進捗管理等)
    ■担当部署へのレポーティング、マーケット情報提供
    【魅力】
    ■在宅ワークOK(週2日まで自由に可能です)
    ※育児、介護で週2日以上の在宅ワークも、希望者の融通が効きます
    ※人事部は同社各部門比女性社員が多いため、
     子育て中の方への理解も厚い部門です。
    ※ご自身の希望するキャリアを形成する土壌がございます。
    【組織体制】
    採用部門は50名ほどの規模の部門です。その中に新卒採用・中途採用・エグゼクティブ採用の3つのチームに分かれます。
    中途採用は40名弱の組織で、男女比は4対6となっています。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ

    担当者のコメント

    ★世界最大級の総合コンサルティングファーム★社員数:約50万5,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円★
    ★採用リクルーター(中途採用)募集★在宅ワークOK/フレックスタイム制度あり★
  • アクセンチュア株式会社
    グローバルシステムコンサルタント・エンジニア

    年収
    400万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    テクノロジー領域のグローバルチームのさらなる強化を狙い、強い意志をもって参画していただける方々を募集します。 様々な業界のお客様の最先端技術をベースとしたダイナミックな案件が多数、また国内のみならず、グローバル展開の導入の推進プロジェクトも複数あり活躍の場が広がります。
    【システムコンサルタント】
    企業におけるデジタルトランスフォーメーション案件において、最先端のテクノロジーを活用した業務・ビジネスの変革を推進するために、企画から変革実行・運用まで一貫した支援を行います。
    【ソリューションエンジニア】
    高いIT開発専門性に基づき、IT戦略・ビジネスグランドデザインをシステム仕様へ落とし込み、スピーディに高品質なシステムを構築、定着化まで推進します。
    ※テクノロジー コンサルティング本部のIT系職種の中で、今までのご経験やスキル、ご希望やご志向性に合わせポジションを決定させていただきます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    テクノロジー領域のグローバルチームのさらなる強化を狙い、強い意志をもって参画していただける方々を募集します。
  • アクセンチュア株式会社
    【関西】ビジネスコンサルタント(銀行業界向け)

    年収
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    銀行領域に関する高い経験・知見を活かしたコンサルタントとして、お力を発揮頂ける方を求めております。下記のようなテーマに携わり、業界全体、クライアントの変革を全面的に支援しています。
    ・新規事業戦略立案
    ・デジタル化戦略立案
    ・事業構造改革
    ・営業改革/業務改革
    ・マーケティング/アナリティクス
    ・組織・人材改革支援
    ・オペレーション・IT戦略策定
    ・オペレーションリスク総点検
    ・間接財・ITコスト削減
    ・調達部門・業務改革
    ・合併計画策定・実行支援
    ・グローバルオペレーション・IT戦略立案支援
    ・IT部門改革・人材育成
    ・大規模システム投資計画策定支援
    ・各種大規模トランスフォーメーション

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル
    大阪府クライアント先

    担当者のコメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約49万2,000人/拠点数:52カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円
    ■金融業界の銀行、証券会社、保険会社向けのITコンサルティングおよびシステム開発サポート(企画、管理、促進、評価)を提供
  • アクセンチュア株式会社
    【関西】ビジネスコンサルタント(証券・資本市場領域)

    年収
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記のようなテーマに携わり、業界全体、クライアントの変革を全面的に支援しています。
    #ウェルスマネジメント戦略立案・実行支援
    #インベストメントバンキング業務改革
    #アセットマネジメントプラットフォーム構築
    #海外事業進出支援
    #全社コスト削減
    [PJ事例]
    ・大手フィナンシャルホールディングスのウェルスマネジメント中長期戦略立案・実行支援
    ・大手証券会社のデジタルを活用した営業改革・実行支援
    ・大手証券会社のAIを活用したコンプライアンス・オペレーション改革
    ・大手証券会社のインベストメントバンキング業務改革
    ・大手銀行のアセットマネジメントプラットフォーム構築
    ・事務子会社の抜本的コスト削減
    など

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル
    大阪府クライアント先

    担当者のコメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約49万2,000人/拠点数:52カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円
    ■金融業界の銀行、証券会社、保険会社向けのITコンサルティングおよびシステム開発サポート(企画、管理、促進、評価)を提供
  • アクセンチュア株式会社
    【関西】ビジネスコンサルタント(保険業界向け)

    年収
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記のようなテーマに携わり、業界全体、クライアントの変革を全面的に支援しています。
    #保険会社に対する成長戦略立案・変革実現支援
    #他業界との連携を含めた新規事業・商品・サービスの企画・推進・実行支援
    #デジタルトランスフォーメーションの構想立案・成果実現支援
    #海外事業オペレーティングモデル変革支援
    #基幹システム刷新、パッケージシステム導入の企画・推進
    [PJ事例]
    大手生保:中長期戦略策定支援・全社構造改革支援
    大手生保:エコシステムを活用した新サービスの企画・開発支援
    大手損保:全社デジタルトランスフォーメーション支援
    大手損保:基幹システム刷新支援
    など

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル
    大阪府クライアント先

    担当者のコメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約49万2,000人/拠点数:52カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円
    ■金融業界の銀行、証券会社、保険会社向けのITコンサルティングおよびシステム開発サポート(企画、管理、促進、評価)を提供
  • アクセンチュア株式会社
    クラウドインフラコンサルタント

    年収
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業のITインフラ構築における上流工程から、実装までを担当します。
    ハイブリッドクラウドやネットワーク、各種セキュリティソリューションなど、ベンダーニュートラルの立場から最適な方式や製品を用い、 オフショアのメンバーとも協業しながらITインフラの設計・実装を行います。
    ITコンサルタントからインフラアウトソーシングの運用まで幅広いポジションがAccenture Operations内にはございますし、 ベンダーフリー、且つITインフラにフォーカスしたプロジェクト体制により、インフラエンジニアとして幅広いキャリア形成をしていただくことができます。
    ITインフラ設計・構築プロジェクトを通じて多くの経験を積むことで、自身のキャリアアップを望まれる方に最適なポジションです。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファーム
    クラウドやセキュリティ、Workplaceなど新しいSolution導入にチャレンジしたい方のご応募お待ちしております
  • アクセンチュア株式会社
    役員秘書【経験者採用/WLB○】

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【所属組織】総務部秘書チーム。
    現在50名弱の秘書の方が5~6名のチームに分かれて業務をされています。
    【具体的には】
    部門横断して、複数名の役員をサポートします。
    ・スケジュール管理
    ・ミーティングアレンジ
    ・会食・出張手配
    ・来客応対
    ・経費処理
    ・海外オフィスからのビジターケア等
    【魅力】
    ・チーム内でのバックアップ体制をとっていますので、休暇等取りやすい環境です。
    ・残業は少なく(月間5%ほど)、女性も非常に働き易い環境です。
    ・産休育休制度も整っており、家族を大事にしながらご就業が可能です。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都溜池山王オフィス

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • アクセンチュア株式会社
    オペレーショントランスフォーメーションコンサルタント

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    BPO+DXというビジネスモデルをフル活用しながら、クライアントの事業オペレーションに関わる全ての経営課題に対して、オペレーティングモデルのデザイン、複数年にわたる改革ロードマップの策定、デジタル技術を活用した業務改革、人材のリスキリング等、一式の改革(トランスフォーメーション)を実現する職種です。
    ※以下各職種のいずれかの配属となります。
    ■ソリューションデザインコンサルタント
    ・BPO+DXのソリューションをカスタムメイドでデザインしていく職種
    ■ビジネストランスフォーメーションコンサルタント
    ・初期の移行と基本的な仕組みの実装を主なミッションとする職種
    ■サービスイノベーションコンサルタント
    ・日々、継続的な業務改革を進めていく中核となる職種
    ■アカウントマネジメントコンサルタント
    ・ビジネスパートナーとしてBPO+DXのクライアントサービスの窓口となる職種

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ★世界最大級の総合コンサルティングファーム★社員数:約49万2,000人/拠点数:52カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円★
    ★オペレーションズコンサルティング本部はアクセンチュアの中でも非常に高い率の成長を続けているビジネスです★
  • アクセンチュア株式会社
    【金融領域】ソリューションエンジニア

    年収
    450万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    銀行、証券、保険の金融各分野において、主にアクセンチュアが力を入れてる既存システムデジタライゼーション、新サービスの導入におけるシステム開発を計画から要件定義、設計、開発、テストまで、デリバリのすべてフェーズを担えるフルスタックエンジニアになりえる人材を募集いたします。
    ・ソリューション検討、システム開発計画の立案
    ・システム要件の定義
    ・システムアーキテクチャの選定・設計
    ・アプリケーションの設計・開発・テスト
    ・システム開発におけるプロジェクト管理・推進
    ・システム開発における各種支援
    ・システムアウトソーシングの計画策定
    ・システムアウトソーシングの立ち上げ・安定化
    【プロジェクト事例】
    ・クラウド・ブロックチェーン技術を用いたモバイルバンキングシステム構築
    ・API基盤を用いたCloud上での銀行勘定系構築
    ・ChatbotをUIに適用した対面銀行窓口システムの構築
    ・船上で利用できるQRコード決済モバイルアプリケーションの構築
    ・デジタル技術を駆使した富裕層向け営業プラットフォームの構築
    ・ブロックチェーン・暗号通貨技術を用いた新商品プラットフォームのプランニング
    ・API基盤を用いたマルチデバイスでの証券営業員むけのポータルサイトの構築
    ・クラウドソリューションを活用した保険代理店CRMシステムの全面刷新
    ・迅速・低コストで新商品市場投入を可能とする生保ネット商品基盤の構築
    ・Pad/Mobile/PCをOneソースで提供する保険申込システムの構築
    ・住宅ローン審査・契約の完全自動化を目的としたワークフローシステムの導入
    ・アンチマネーロンダリング強化を目的としたデータ連携・分析基盤導入
    ・BaselⅢ準拠のためのグローバルリスク管理システム構築
    ・顧客360度管理を目的とした、複数コンタクトセンターのシステム統合
    ・基幹系のFunctionをAPI化してフロントに移植する基幹システムの刷新
    ・顧客情報の整理・統合、および営業支援改善のための証券会社向け情報分析基盤の構築
    ・外為業務を効率化する既存システムをラッピングしたワークフローシステムの導入
    ・オペレーション効率向上を目的とした保険会社向け情報分析基盤の構築

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ

    担当者のコメント

    金融業界の中でも、特にグローバルにビジネスの拡大を志向する大手金融機関に特化し、高い業務、IT知識を持ってシステムのソリューションの提案から、導入、管理、推進まで、プロジェクトを包括的に支援
  • アクセンチュア株式会社
    クライアントファイナンスマネージメント※充実の育成体制※

    年収
    800万円~2000万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】アクセンチュア社のコンサルティング案件受注後に、適切な運用がなされているかFinanceの観点からサポートします。
    ※顧客折衝は原則想定していません。
    【具体的には】
    ■プロジェクトごとの予算策定や見積業務、業績管理、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務
    ■プロジェクトマネージャーに対して財務実績のレポーティング
    ■会計原則および内部統制に基づく会計処理
    【育成体制】
    ・入社後3週間の全体研修により、企業理解を深める
    ・各職位で集まりワークショップを実施
    ・インド・大連・マニラ・シカゴ等に集まり、同じ職位の仲間とグローバルで連携
    【所属部署】CFM:Client Financial Management
    日本拠点に100名弱、オフショア大連に200名所属しています。
    【仕事の魅力】
    プロジェクトごとの予算策定や見積業務、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務が主な仕事です。プロジェクト・リーダーと協力しながら、業務を進めます。単なる数字の分析/経理処理にとどまらず、プロジェクトの一員としてファイナンスの側面からプロジェクトをサポートします。
    各プロジェクトのリード、アカウントの責任者と連携しながら、予算の管理などを行うため、ビジネス目線での経験を積むことが可能です

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス
    東京都赤坂オフィス

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファーム
    プロジェクト管理会計の募集です。
  • 株式会社エージェント・スミス
    【インフラ/ネットワーク】PM

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントの情報システム部門に入り込み、IT全般の業務を代行しクライアントのCIO支援をお任せいたします。
    本ポジションでは特にインフラ/ネットワーク領域を担当して頂きます。
    クライアントのITシステム計画や要件定義の段階である上流から、実装、テスト、導入、また導入後の運用保守に至る全域のPJT管理を担当。
    ■配属プロジェクト:スキルにあわせてアサイン先を決定。現場配属後はOJTベースでサポートしていきます。基本的に複数体制。人数は2~3名、10~15名、数十人規模まで複数あります。
    【エージェント・スミスの立ち位置】
    同社のコンサルタントは、クライアントの情報システム部の一員という立場でCIOを支援。クライアントの要望や予算に合わせ、コンサルファームやベンダーを選定する立場となる。大手コンサルファームやSI、ベンダー企業からの出身者も多数。
    【マッチするご志向】
    ・事業会社の社内SEではスキルアップの面で不安があるもののユーザー側に立って顧客の課題解決に取り組みたい方
    ・1つの事業会社の情報システム部門だけでなく、様々な事業会社の情報システム部門の課題解決に取り組みたい方
    ※魅力※
    ・社内平均残業時間21時間
    ・技術経験を活かし、ユーザ側PMOとしてシステム構想策定や、ベンダー選定・管理などの超上流工程を担当します。

    会社特徴

    【企業概要】
    大手事業会社の情報システム部をサポートすることをミッションとして同社を設立。
    お客様と同等の立場で業務を行い、調査・企画段階、パートナー企業の選定、ステークホルダーなどの折衝という上流工程から一貫して、お客様のIT業務すべてをサポートしています。
    【エージェント型ITサービスモデル】
    お客様と同じ目線に立ってベストプラクティスを探求する「エージェント型ITサービスモデル」の創出を掲げて業務を遂行してきました。単なる常駐型の要員派遣ではなく、「CIO補佐・IT顧問」としてお客様の情報システム部門を包括的にサポート。どのベンダーにも偏らない中立的立場に立ち、お客様の正しい意思決定を支援しています。
    ■お客様の立場に徹する:大手企業と直接取引を実施し、上流から下流まですべての工程を支援。お客様からの信頼が厚く、創業以来、取引終了になったお客様はありません。
    ■ITプロフェッショナルを育てる成長環境:技術を伸ばし、知見を広げることができる良質な顧客を用意。技術力が高い事業部長、部長、マネージャーからの直接指導を受けることが可能ですし、ご経験によっては、すぐにマネジメントや上流工程から携わっていただきます。 また、研修受講、書籍購入、資格受験を会社がサポート。自身でも成長できる環境が整っています。
    ■平均残業時間月21時間。高有給消化率のホワイトな職場です。

    勤務地

    東京都23区、神奈川、千葉のクライアント先
    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー35F

    担当者のコメント

    ★お客様のIT活動を効率化するため、顧客のIT推進における業務(上流~下流)までサポートする専門集団
    ★情報システム部門に入り込み、お客様と同じ立場でサポートを行うビジネスモデルを展開★平均残業月21時間★
  • アビームコンサルティング株式会社
    【大阪】ITコンサルタント

    年収
    500万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社ITセクターにて培われたご経験を活かして下記のような案件にアサインを予定しています。最新のテクノロジーやプロジェクトマネジメントのノウハウを活用し、クライアントの経営課題の解決に貢献頂きます。
    【具体的には】
    1.IT戦略コンサルタント
    2.ITマネジメントコンサルタント
    LA.PM、PMO系人材
    LB.アプリケーション系人材
    LC.インフラ系人材
    3.アウトソーシングコンサルタント
    ※最下部備考欄に入社後アサイン案件例を記載いたします。

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4番20号※実業務はPJTクライアント先となります(全国)。

    担当者のコメント

    ■日本発のグローバルコンサルティングファーム
  • アクセンチュア株式会社
    【オープンポジション】システムコンサルタント

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本ポジションでは、各業界の企業における業務変革を支援し、それを支える基幹系および情報系の業務システムの導入を実現するシステムコンサルティング業務を行っていただきます。
    同社のシステムコンサルタントは、ITテクノロジーのスペシャリストとして、クライアントの事業変革から、その実行までを支えています。お客さまは、日本の産業構造の中核をなす産業の大企業が中心で、プロジェクトによっては「世界初のイノベーション」に繋がるものもあり、大規模だけでなく、難易度の高いプロジェクトや、IoT、ビッグデータなどデジタル技術を活かした最先端的案件も豊富にあります。
    <具体的な業務内容>
    業務変革を伴うプログラム全体のマネジメント
    現行業務の分析およびあるべき業務プロセスの定義、システム化要件の定義およびシステム機能の設計
    オフショアを活用した開発プロセス全体の管理
    ユーザーの業務変革への対応の支援

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    ITテクノロジーのスペシャリストとして、クライアントの事業変革から、その実行までを支えています
  • アクセンチュア株式会社
    【福岡】ソリューション・エンジニア

    年収
    450万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ソリューション・エンジニアは、テクノロジーコンサルティング本部に所属し、ITテクノロジーのスペシャリストとして、様々な企業の課題を解決するシステム企画・開発を上流工程から担い、お客様の事業変革からその実行までを支えています。
    【具体的な職種例】
    ■Java ソフトウェアエンジニア
    企業における基幹系および情報系の業務システムの、アプリケーションに関する要件定義、設計、構築、テスト、開発、保守、運用を担当
    ■AMOエンジニア
    企業における基幹系レガシーシステムに対するモダナイゼーションと最適化 (AMO:Application Modernization & Optimization)における、マイグレーション実行を担当
    ■アプリケーションセキュリティスペシャリスト
    企業における基幹系および情報系の業務システムの、アプリケーションにおけるセキュリティを確保するための設計・開発ガイドラインの策定や、それに基づきアプリケーション設計・実装がなされていることの検証・評価を担当

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    福岡県福岡市早良区百道浜2-4-27
    福岡県クライアント先

    担当者のコメント

    ■社員数約46万人の総合コンサルティング企業
    ■お客さまのグローバル戦略をテクノロジーで支える世界レベルのコンサルティングとデリバリー
  • アクセンチュア株式会社
    インダストリーX.0コンサルタント(製造業×IoT)

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様のコアとなる業務プロセス(企画・設計、製造、アフターサポート)の改革を支援しつつ、 多様なデジタル技術(IoT、AI、AR等)を活用し「真新しいサービス・業務プロセス」を創出していきます。
    ■新たなビジネスをデジタル×グローバルという大きな視野で新規開発・提案・推進
    ■製造業の業務プロセスのデジタル化、企業を横断したエコシステムの構築等、B2B案件の推進
    ■多様なデジタルデータを活用した新しい顧客体験の創造等、B2Cサービスの企画・ディレクション
    【プロジェクト事例】
    ・ハイテクメーカーにおけるIoTを活用したオペレーション最適化計画策定
    ・自動車メーカーにおけるARを活用した匠の技継承実験
    ・製造業におけるIoTデータを活用した新規事業のビジネスモデル構築支援
    ・化学企業におけるデジタルプラント事業立ち上げ(シンガポールにて)

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    アクセンチュアの中でも、注力事業である「インダストリーX.0」を牽引するポジションとなります。 顧客の成果創出を目指し、デジタル技術を創造的に活用することによりクライアントの改革を支援します。
  • アクセンチュア株式会社
    【関西】テクノロジーコンサルタント

    年収
    450万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様企業のCIOに対して、どのように自社のITが業務に貢献していくべきか、その道筋と、そこに至るまでの具体的なロードマップを描き、サポートしていくポジションです。
    ※業界別部門やスキル別部門に組織が分かれておりますが、現在のご経験やスキル、キャリアのご志向に合わせ配属部門について決定させていただきます。
    <具体的な業務内容>
    ・ 全社のIT戦略の立案、ビジネスケースの検証、ITロードマップの作成
    ・ ITガバナンスの確立に向けた戦略立案(国内のみならず、お客様によってグローバルの各拠点も対象となる)
    ・ CIOに対して、上記の戦略立案・実行をサポートするCIOオフィスメンバとしての役割
    ・ 既存IT資産の調査、およびその調査結果を元に、クラウドサービスや、アウトソーシングサービス、BPOサービスといった社外サービスも含めた適用範囲・方針の検討
    ・ クラウドマイグレーション計画の立案、実行支援
    など

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル
    兵庫県クライアント先

    担当者のコメント

    ■社員数約46万人の総合コンサルティング企業
    ■お客さまのグローバル戦略をテクノロジーで支える世界レベルのコンサルティングとデリバリー

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