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その他コンサルティング関連の女性が活躍の求人・転職情報

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公開中の求人27件中 1~20件を表示

  • 株式会社ピアズ
    店舗コンサルタント【成長できる環境/未経験歓迎】

    年収
    320万円~364万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    インフラとして欠かせない移動体通信業界の店舗コンサルタントとして、営業支援・経営支援をお任せいたします。
    現場の業務支援からスタートいただき、クライアント課題にあわせて営業力向上/マネジメント研修の実施~店舗経営コンサルをお任せしていきます。課題解決のコンサルティング力を身につけることができます。
    【入社後のキャリアパス】※個人により期間は変動いたします
    1、店舗スタッフとして現場を学んでいただきます。(目安:入社後~半年)
    2、販売員への教育、営業支援(目安:入社後数か月後~数年)
    3、店舗経営課題の解決提案、研修コンテンツの作成・実施 等
    4、法人営業
    【担当店舗数】一人あたり1カ月5~6店舗のコンサルをお任せします。
    【研修】セールススキル等1カ月以上かけて学んでいただきます。座学研修もあり未経験スタートの方も多数いますので安心してご入社いただけます。

    会社特徴

    ★2019年6月 東京証券取引所マザーズ市場へ上場いたしました★
    通信業界にて人材派遣とセールスプロモーションを経験した社長が当社を設立。
    セールスプロモーションにおける様々なボトルネックを解決するべく、「集客性のある企画提案」や、「売れる販売員の派遣や育成」「販売イベントの実施・運営」など、クライアントの多種多様なニーズに応えます。
    【受賞歴】
    ★2018年 「ホワイト企業大賞 働きがい部門」を受賞!
          従業員の働きがい向上のための取り組みを行っている企業と認められました。
    ★2017年 「日本経営品質賞」 を受賞!
          経営品質賞は「経営のノーベル賞」とも言われ、顧客視点から経営全体を運営し、
          自己革新を通じて新しい価値を創出し続けることのできる「卓越した経営の仕組み」
          を有する企業と認められました。
    【企業理念】「無意味な常識に囚われず“意味のある非常識”を追求し価値ある社会活動を行う」
    EH(社員の幸福度)が高くないとCH(お客様の幸福度)は上がらない、という考え方を大切にしています。

    勤務地

    東京都港区西新橋2-9-1 PMO西新橋5階

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★2018年「ホワイト企業大賞 働きがい部門」2017年「日本経営品質賞」を受賞★「社員幸福度を上げる&お客様幸福度を上げる」を目指します★店舗コンサルティングとして企業の店舗運営における課題解決のお手伝いをしていただきます※業界&職種未経験歓迎※
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    人事タレントスタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◇同社人事タレントのスタッフとして、グループCHROの活動を支援いただくポジションです◇
    【具体的な業務内容】
    ■中期経営計画の人事タレントに関するテーマの遂行
    (例:Great Place to Work関連施策の推進、グループ共通人事制度の検討・設計等)(業務割合目安:50%)
    ■AP Talent/Global Talentと協調した施策の推進(50%)
    【キャリアパス】
    HR企画グループ(マネージャー1名シニアスタッフ1名チーフスタッフ1名)のグループリーダー
    【本ポジションの魅力】
    ■人事の視点だけでなく経営陣との接点も多く、多様な意見や考え方を吸収することが可能です
    →刻々と変化するグローバル/AP/デロイトトーマツ内外の環境変化に合わせ、スピード感をもって各テーマ・課題に知応していくことが求められます。自ら各テーマ・課題に対する案を作成し、グループCHROに提案し、関係者(グループのExcectiveや各社CHRO等)との調整を実施いたします。
    ■グループCHROをはじめとしたグループCxO等と仕事を行いますので、グループ経営の意思決定の経緯や流れを実感することができます
    ■各テーマ・課題は、人事業務の多岐に渡るため、幅広い経験ができます
    ■DTCSの人事部門は当然のこと、人事以外の他部門との調整・AP/グローバルのTalentとの調整など、様々な人と仕事ができます

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    部門人事【人員のアサインメント/労務管理/評価】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】
    有限責任監査法人トーマツのアサインメント業務を担うポジションです
    【職務内容】監査部門や監査チームのフロント職員に対して以下の業務を行っていただきます。
    ■監査業務へのアサインメント業務、社内業務(必修研修、各種PJ等)へのアサインメント業務(業務割合目安:50%)
    ■人員管理・労務管理・各種HR手続き支援業務、キャリアカウンセリング等の職員面談対応業務(25%)
    ■職員評価制度の運用と評価業務、リクルート業務(25%)
    【魅力】
    ■監査法人の事業部門でHR業務全般を幅広く担当し、さらに経験を積むことで事業部門のHR領域課題に対して施策立案・遂行などを行い、HRBPとしての業務経験を積むことができます
    ■特に監査ジョブへの人材アサインメントについては会計士一人一人のキャリアに寄り添いながら、育成目線をもってアサインメントを行います
    ■まずは人材ユニットや特定監査チームを担当して、事業部門におけるHR業務全般を経験しながらHR領域のチーフオブスタッフとして活躍いただきます
    ■所属する業務チームは30名ほどの規模で3-6名ほどの小チームに分かれて業務遂行しており、OJT環境は整っています
    【キャリアパス例】
    ■業務内容(専門性):部門や特定チームのHR担当・リソースマネジメント担当→事業部のHRBPとして戦略人事業務の経験
    ■担当する部門規模:人材ユニットや特定チーム→部門→事業部門
    ■役割:メンバー→チームリーダー→アサインメントチームマネジャー

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    経営企画※マネージャー、シニアマネージャー候補※

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◇同社にて、デロイトトーマツグループ全体の戦略構想・グループ経営管理に従事していただきます◇
    【具体的な業務内容】
    ■DT合同の企画業務(グループ全体の中計・年計策定、経営アジェンダのPDCA管理、CXO支援)(業務割合目安33%)
    ■同社の経営企画業務(中計・年計策定、経営アジェンダのPDCA管理、組織設計・組織風土改革、経営会議事務局、全社会議企画運営、その他CEO特命事項)(33%)
    ■コーポレート機能のBPR推進(全体:構想設計・全社PMO・DT合同やビジネス法人・各領域担当調整、個別領域:構想設計・PMO・各部門連携)(33%)
    ※上記全てではなく、ご経験・ご希望によりいずれかあるいは複数に従事いただく予定です
    【本ポジションの魅力】
    ■DT合同の企画業務:コーポレート機能に限らずグループ全体の戦略構想・グループ経営管理に従事するほか、グローバル・海外Firmの経営企画との連携窓口となり、デロイトトーマツグループの日本の存在感を高めていくチャレンジングかつ大変やりがいのあるポジションです
    ■同社の経営企画業務:同社のCEOの参謀役として経営の中枢に身を置き、経営課題の抽出から立案、実行管理を担います。設立後まだ3年であるということもあって課題は多く存在します。その中で真に重要な課題を自ら見つけ、領域を問わず各部門を巻き込んで組織を良くしていくという、経営のダイナミクスを感じることのできるポジションです
    ■BPR推進業務:コーポレート機能の効率化・高度化をグループ全体で推進します。デロイトトーマツグループの最先端の知見を活用し、時にはグローバルとも連携しながら、自動化・AI化・ニアショア化・オフショア化等を構想設計し、実行管理していくという、業務改革・BPRとしては大変貴重な経験を積むことができます
    【キャリアパス】
    ■海外Firm(主にAP-アジアパシフィック)の経営企画機能に関して主要マネジメントロールを担う
    ■同社の経営層として経営に参画する
    ■業務改革・BPRの専門家としてコーポレート機能強化の中心を担うと共に、海外Firm(主にAP-アジアパシフィック)のコーポレート機能発展に貢献する人材となる
    【英語使用について】
    配属チーム内の言語は日本語のみです。
    ※ただし、業務によっては会議等で頻繁に使用する機会があります
    (DT合同の企画業務の場合はほぼ毎日使用)

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    クライアント満足度調査スタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◇顧客満足度評価プロセス・品質評価プロセスの運用、改善をお任せいたします◇
    【職務内容】
    ■顧客満足度評価プロセスの運用、改善(業務割合:50%)
     -満足度評価に必要な情報の収集、評価実施の手配
     -満足度評価結果の取りまとめ、社内向け報告資料作成
     -既存プロセスの見直し
    ■品質評価プロセスの運用、改善(50%)
     -品質評価に必要な情報の収集、取りまとめ、評価ミーティングの手配
     -評価結果の取りまとめ、実績の更新
     -既存プロセスの見直し
    ※対顧客/クライアントとの直接の折衝、やり取りは発生いたしません。あくまでも社内にてサポートしていただきます。
    【組織構成】
    ■チーム構成3名
    パートナー 1名 ※兼務
    マネジャー 1名
    シニアスタッフ 1名
    スタッフ 4名
    【英語使用機会】
    ■在籍している外国人メンバーとのコミュニケーション(電話会議・メール)
    ■海外メンバーファームとのコミュニケーション(主にメール)
    ※ご経験に応じてお任せします
    【同社の魅力】
    ■同社のサービスの質を保つために必要なポジションであり、非常に社内に対する貢献性の高い業務です
    ■リモートワーク推奨、部門平均の残業時間30H(7時間労働の30時間なので、8時間換算だと月10時間程度)で、WLBが整えやすい環境です
    ■デロイトトーマツグループの安定した環境でキャリアを築いていただけます
    【サービス提供先】
    当グループのConsultingビジネス(※)が主たるサービス提供先です。
    ※DTC(デロイト トーマツ コンサルティング合同会社)他
    https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    ADM (Account Data Manager)スタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容の詳細(割合%)
    (1)DTグループの重要アカウントに対するグローバルな機密情報管理体制プログラムの導入推進(計画策定・実行・教育研修・相談対応等)(80%)
    (2)ADMグループ内Initiative(継続的な業務プロセス改善・標準化対応等)への参画(20%)
    ■アピールポイント
    ・DTグループの各ビジネス成長を支える、複数の最重要顧客(アカウント)チームへの支援業務です
    ・グローバルの「守り」施策である機密情報管理体制プログラム(専用システム)導入をリードします
    ・各リーダーと合意形成し、多様な関与者との折衝を通じた主体的なプロジェクト遂行が求められます

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 /想定残業時間20~30h
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    企業属性調査スタッフ★働き方◎/リモートワーク/残業30時間

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】企業属性調査業務をお任せするポジションです。
    当グループのDTC(※)がサービス提供先です。
    (※)DTC(デロイト トーマツ コンサルティング合同会社)他
    https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html
    【具体的には】(以下割合%)
    ■各種属性調査・審査業務(50%)
     - 各種ツールを用いた企業属性情報の調査(日経テレコン、会社登記情報、Factiva、各社Webサイト、有価証券報告書 等)
     - デロイト トーマツ グループ内および海外デロイトへの照会、確認
     - 調査結果に基づく後続手続きの指示
    ■社内制度、ルール、プロセスの改善・企画(40%)
    ■チーム運営(10%)
    ・当面は調査業務が主業務です。感覚を掴んでいただいた後、上述の比率とすることを想定しています
    ・対象企業は、DTCの見込み顧客、取引先等です。DTCからの依頼を受け調査が開始されます
    ・チームで扱う調査件数は約150件/月。当ポジションで入社された方には、一先ず、1件/日をお願いしたいと考えています
    【部門構成】13名です。
    P(パートナー)1名 ※兼務
    SS(シニアスタッフ)4名
    S(スタッフ) 5名
    派遣職員 3名
    【想定しているキャリアパス】
    ・社/グループのルールはもとより、法令等に基づいた調査業務もあり、法律分野の経験を積むことが可能です
    ・デロイト トーマツ グループ各法人、海外デロイトとのやり取りが多く発生するため、コンサルティングファームの仕組みに関する知見、海外とのコミュニケーションの知見を得られます

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    品質リスク管理マネージャー(DTC担当) /WLB◎在宅勤務

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】コンサルティングプロジェクトの品質リスク管理に関する、提案書レビュー、プロセスの改善、デロイトグローバルの方法論導入/ローカライズのリードをお任せします。
    同グループのDTC(※)がサービス提供先です。
    【具体的には】(以下割合%)
    ■提案書レビュー(50%)
     -提案書のレビュー
     -レビュー関与者に対する説明会の実施
     -レビュー運用支援(レビュー要否の判断、指摘事項の対応判断等)
     -業務プロセスの改善(レビュー対象選定~レビューの受付~レビュー依頼~レビューの送付など)
    ■デロイトグローバルの方法論導入/ローカライズ(50%)
     -グローバルから提供される方法論のローカライズ計画策定、実行
     -グローバルから提供される方法論およびツールに関する研修の資料作成・研修実施
     -プロジェクトへの方法論・ツールの導入支援、コーチング
    (※)DTC(デロイト トーマツ コンサルティング合同会社)他
    https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html
    【所属部門】RQRM Div.(部門)
    Reputation Quality Risk Management(RQRM) Divisionのミッションは、デロイト トーマツ グループのブランドが傷つくような事件の発生を未然に防止し、また万が一発生した際のダメージを最小限にとどめることにあります。
    訴訟・苦情に関する事項の管理、法的文書の確認及び法律解釈に関するサポートをしています。
    【部門構成】10名ほどのチームです。
    【想定しているキャリア】
    ・コンサルティング業務における、品質・リスク管理全般についての知識・経験を深めることができます
    ・デロイト トーマツ グループ各法人、海外デロイトとのやり取りが多く発生するため、コンサルティングファームの仕組みに関する知見、海外とのコミュニケーションの知見を得られます

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    役員秘書(DTC担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■役員秘書業務:
    ・スケジュール管理・調整
    ・国内・海外出張手配
    ・国内外のVisitor対応
    ・経費精算
    ・名刺管理・データ入力
    ・社内会議の議事録作成
    ・外部向けセミナー開催サポート
    ・外国人(expat)担当の場合
    ・生活面のサポート
    ■担当役員がリードするコンサルティングユニットに対する支援業務
    ・ユニット所属コンサルタントと役員の面談(評価関連)設定
    ・ユニット会議アレンジ及び出席
    ・ユニット所属コンサルタントの出張手配・その他サポート業務
    ・プロジェクトの情報登録
    【業務環境】
    ・デロイト トーマツ コンサルティング(DTC) は、ここ数年で急成長を遂げ、コンサルティング業界において確固たるポジションを確立しているコンサルティングファームです
    ・世界No.1のグローバルネットワーク(150ヵ国以上、26万人)を有する Deloitteのメンバーファームであり、文化・社風は外資系企業と日系企業の良いところを兼ね備えております 
    ・採用後は、DTCS(デロイトトーマツコーポレートソリューション)合同会社のExecutive Assistants Division配下のDTC EAチームに配属されます
    【組織構成】
    ・マネジャー:3名、メンバー: 約60名が秘書グループDTC EAチームに在籍しております
    ・DTC EAチーム全体で、現在約200名の役員をサポートしております
    ・各EAは日本人または外国人の役員(パートナーまたはディレクター)2名~4名を担当し、役員が統括するコンサルティングサービスユニット(部署)に配置されます
    ・ユニットの規模に応じて、複数名の秘書EAが協力して同一ユニットの運営サポートを担当いたします
    ・配置先は、経験や適性を考慮し、秘書グループDTC EAチームのマネジメントが決定いたします

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    役員秘書(RA事業本部担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】
    複数名のパートナー・ディレクターの秘書業務、EAチームのマネジメント、組織貢献を期待しているポジションです。
    ※外国人担当の可能性あり
    ※担当組織:RA(Risk Advisory)
    有限責任監査法人トーマツ リスクアドバイザリー事業本部 他
    https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html
    【具体的な業務内容】
    ■秘書業務
    ・スケジュール調整/管理
    ・メール対応(英語含む)
    ・出張アレンジ
    ・会食アレンジ
    ・経費申請
    ・名刺管理
    ・ビジネスレターの作成
    ・慶弔対応
    ・その他庶務業務等
    ■チーム運営
    ・ランクに合わせたトレーニング、育成、採用、マネジメントなどのチーム運営への参画
    【キャリアパス】
    ・役員クラス(パートナー、ディレクター)の秘書を担当いただきます。
    ・会社に慣れ、経験を重ねていただき、重責を担うロールの役員クラスの方をご担当いただきます。
    ・ご希望、経験、能力により、10人程度のチームのマネジメントやRA EAチームの中で組織の中心役となっていただくなどチーム運営への貢献も期待しています。

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    役員秘書(DTC担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■役員秘書業務:
    ・スケジュール管理・調整
    ・国内・海外出張手配
    ・国内外のVisitor対応
    ・経費精算
    ・名刺管理・データ入力
    ・社内会議の議事録作成
    ・外部向けセミナー開催サポート
    ・外国人(expat)担当の場合
    ・生活面のサポート
    ■担当役員がリードするコンサルティングユニットに対する支援業務
    ・ユニット所属コンサルタントと役員の面談(評価関連)設定
    ・ユニット会議アレンジ及び出席
    ・ユニット所属コンサルタントの出張手配・その他サポート業務
    ・プロジェクトの情報登録
    【業務環境】
    ・デロイト トーマツ コンサルティング(DTC) は、ここ数年で急成長を遂げ、コンサルティング業界において確固たるポジションを確立しているコンサルティングファームです。
    ・世界No.1のグローバルネットワーク(150ヵ国以上、26万人)を有する Deloitteのメンバーファームであり、文化・社風は外資系企業と日系企業の良いところを兼ね備えております。 
    ・採用後は、DTCS(デロイトトーマツコーポレートソリューション)合同会社のExecutive Assistants Division配下のDTC EAチームに配属されます。
    【組織構成】
    ・マネジャー:3名、メンバー: 約60名が秘書グループDTC EAチームに在籍しております。
    ・DTC EAチーム全体で、現在約200名の役員をサポートしております。
    ・各EAは日本人または外国人の役員(パートナーまたはディレクター)2名~4名を担当し、役員が統括するコンサルティングサービスユニット(部署)に配置されます。
    ・ユニットの規模に応じて、複数名の秘書EAが協力して同一ユニットの運営サポートを担当いたします。
    ・配置先は、経験や適性を考慮し、秘書グループDTC EAチームのマネジメントが決定いたします。

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    社会保険手続きスタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◇同社にて、社会保険手続き関連の業務をご担当いただきます◇
    【具体的な業務内容】
    ■社会保険関連の各種手続きに必要な書類の作成、管理、および関連した郵便物の発送業務など(業務割合60%)
    ■社員からの問い合わせ対応(20%)
    ■電話応対、社内便・郵便物の配付(10%)
    ■その他付随する業務(10%)
    【本ポジションの魅力】
    ■現在、グループ全体の社会保険手続きを集約化・標準化(電子申請化含む)していく計画があり、そのプロジェクトへ関与していただくため、ご自身の労務経験の幅が広がります
    【求める人物像】
    ■多くの関係者者と円滑にコミュニケーションが取れる方
    ■事務作業を淡々とこなすことが苦でない方

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    人事タレントスタッフ※マネージャー候補※

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◇同社人事タレントのスタッフとして、グループCHROの活動を支援いただくポジションです◇
    【具体的な業務内容】
    ■中期経営計画の人事タレントに関するテーマの遂行
    (例:Great Place to Work関連施策の推進、グループ共通人事制度の検討・設計等)(業務割合目安:50%)
    ※Great Place to WorkRは、世界60カ国以上で従業員意識調査を行い、調査結果をもとに毎年「働きがいのある会社」ランキングを発表している機関です
    ■AP Talent/Global Talentと協調した施策の推進(50%)
    【キャリアパス】
    HR企画グループのグループリーダー
    【本ポジションの魅力】
    ■人事の視点だけでなく経営陣との接点も多く、多様な意見や考え方を吸収することが可能です
    →刻々と変化するグローバル/AP/デロイトトーマツ内外の環境変化に合わせ、スピード感をもって各テーマ・課題に知応していくことが求められます。自ら各テーマ・課題に対する案を作成し、グループCHROに提案し、関係者(グループのExcectiveや各社CHRO等)との調整を実施いたします。
    ■グループCHROをはじめとしたグループCxO等と仕事を行いますので、グループ経営の意思決定の経緯や流れを実感することができます
    ■各テーマ・課題は、人事業務の多岐に渡るため、幅広い経験ができます
    ■DTCSの人事部門は当然のこと、人事以外の他部門との調整・AP/グローバルのTalentとの調整など、様々な人と仕事ができます

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■全社の業務品質改善・内部統制向上(新設予定のCEO室を兼務する形を想定)(業務割合:100%)
    ・構想、設計、機能に関する課題抽出、改革・改善のためのアプローチ検討(業務見直し・集約・標準化・外部化・自動化等)、推進体制検討
    ・改善プロセスの詳細設計、導入
    ・DT合同・ビジネス法人・海外メンバーファーム等との合意、関連部門との連携のための各種調整・折衝
    ・上記を推進・全体管理するPMO業務(課題管理、進捗管理等)
    ・グループ全体のリスク管理の観点から各ビジネスで異なる手続プロセスを整流化し、フロントサポート機能を深化させる
    【魅力】
    ■同社はデロイトトーマツグループ国内約14,000人にコーポレート機能を提供する約1700人からなるコーポレート戦略子会社です
    ■部門内に留まらず、グループ全体にわたるコーポレート機能の品質改善・内部統制向上、さらには効率化・高度化を推進します。デロイトトーマツグループの最先端の知見を活用し、時にはグローバルとも連携しながら業務改革に従事するという大変貴重な経験を積むことができます
    【英語使用場面】
    配属チーム内の言語は日本語のみ
    ※但し、業務によっては会議等で頻繁に使用
    【キャリアパス】
    業務改革・品質改善の専門家としてコーポレート機能強化の中心を担うと共に、海外Firm(主にAP-アジアパシフィック)のコーポレート機能発展に貢献する人材となる

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    業務改革・BPR推進担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■全社の業務品質改善・内部統制向上(新設予定のCEO室を兼務する形を想定)(業務割合:100%)
    ・構想、設計、機能に関する課題抽出、改革・改善のためのアプローチ検討(業務見直し・集約・標準化・外部化・自動化等)、推進体制検討
    ・改善プロセスの詳細設計、導入
    ・DT合同・ビジネス法人・海外メンバーファーム等との合意、関連部門との連携のための各種調整・折衝
    ・上記を推進・全体管理するPMO業務(課題管理、進捗管理等)
    ・グループ全体のリスク管理の観点から各ビジネスで異なる手続プロセスを整流化し、フロントサポート機能を深化させる
    【魅力】
    ■同社はデロイトトーマツグループ国内約14,000人にコーポレート機能を提供する約1700人からなるコーポレート戦略子会社です
    ■部門内に留まらず、グループ全体にわたるコーポレート機能の品質改善・内部統制向上、さらには効率化・高度化を推進します。デロイトトーマツグループの最先端の知見を活用し、時にはグローバルとも連携しながら業務改革に従事するという大変貴重な経験を積むことができます
    【英語使用場面】
    配属チーム内の言語は日本語のみ
    ※但し、業務によっては会議等で頻繁に使用
    【キャリアパス】
    業務改革・品質改善の専門家としてコーポレート機能強化の中心を担うと共に、海外Firm(主にAP-アジアパシフィック)のコーポレート機能発展に貢献する人材となる

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    経営企画・BPR推進担当※チーフスタッフ候補※

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◇同社にて、デロイトトーマツグループ全体の戦略構想・グループ経営管理に従事していただきます◇
    【具体的な業務内容】
    ■DT合同の企画業務(グループ全体の中計・年計策定、経営アジェンダのPDCA管理、CXO支援)(業務割合目安33%)
    ■同社の経営企画業務(中計・年計策定、経営アジェンダのPDCA管理、組織設計・組織風土改革、経営会議事務局、全社会議企画運営、その他CEO特命事項)(33%)
    ■コーポレート機能のBPR推進(全体:構想設計・全社PMO・DT合同やビジネス法人・各領域担当調整、個別領域:構想設計・PMO・各部門連携)(33%)
    ※上記全てではなく、ご経験・ご希望によりいずれかあるいは複数に従事いただく予定です
    【本ポジションの魅力】
    ■DT合同の企画業務:コーポレート機能に限らずグループ全体の戦略構想・グループ経営管理に従事するほか、グローバル・海外Firmの経営企画との連携窓口となり、デロイトトーマツグループの日本の存在感を高めていくチャレンジングかつ大変やりがいのあるポジションです
    ■同社の経営企画業務:同社のCEOの参謀役として経営の中枢に身を置き、経営課題の抽出から立案、実行管理を担います。設立後まだ3年であるということもあって課題は多く存在します。その中で真に重要な課題を自ら見つけ、領域を問わず各部門を巻き込んで組織を良くしていくという、経営のダイナミクスを感じることのできるポジションです
    ■BPR推進業務:コーポレート機能の効率化・高度化をグループ全体で推進します。デロイトトーマツグループの最先端の知見を活用し、時にはグローバルとも連携しながら、自動化・AI化・ニアショア化・オフショア化等を構想設計し、実行管理していくという、業務改革・BPRとしては大変貴重な経験を積むことができます
    【キャリアパス】
    ■海外Firm(主にAP-アジアパシフィック)の経営企画機能に関して主要マネジメントロールを担う
    ■同社の経営層として経営に参画する
    ■業務改革・BPRの専門家としてコーポレート機能強化の中心を担うと共に、海外Firm(主にAP-アジアパシフィック)のコーポレート機能発展に貢献する人材となる
    【英語使用について】
    配属チーム内の言語は日本語のみです。
    ※ただし、業務によっては会議等で頻繁に使用する機会があります
    (DT合同の企画業務の場合はほぼ毎日使用)

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    CEO室CXOサポート担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】国内約14,000人のデロイトトーマツグループのグループCEOをはじめとするトップマネジメントの経営判断をサポートする業務です。
    【具体的には】
    ■DT合同会社CXOサポート(会議資料準備、CXOコミュニケーション関連資料の翻訳を含めたドラフト、会議体事務局運営、施策の進捗管理など):70%
    ■全社イベント開催時の事務局:10%
    ■その他(共有アドレスへの投稿管理、アンケートサイト管理、データ分析、会議手配、ロジ、メンバーの英語対応サポート):20%
    【英語使用場面】
    ・所属チーム内の言語は日本語のみ
    ・翻訳も含めると英語はほとんど毎日使用機会があり
    ※チーム内で英語が苦手なメンバーのサポートもお願いします。
    【魅力】
    ・トップマネジメントと直接のコミュニケーションを行い、会議やプレゼン資料の作成、メッセージ原稿のドラフトなど作成していただきます。
    ・各種会議の事務局や施策の進捗管理なども担当するチームですので、業務を実施する中で論理的思考力、企画立案力を培っていただき、最終的には将来の経営企画部門の管理職を目指していただけるような方を希望します。
    ・今回は、海外Firm(主にAP)と連携する業務が増大していることに伴い、英語力を活かした業務(各MFの経営企画担当との直接的なやり取り)を中心にお願していく予定ですが、海外に限らず、グループの中でも各社、各部門(企画、HR、広報など)とのやり取りが発生する大変貴重でやりがいのあるポジションです。
    【キャリアパス】
    ・データ分析力、論理的思考力、コミュニケーション能力などの経営管理スキルの習得状態により、チームリーダー→グループリーダーに昇格し、より高度で広範囲なマネジメントサポートロールを担っていただく。
    ・CM部門内で培ったスキルを活かして、DTCS内の他部門のマネジメントロール、最終的にはDTCSの執行メンバーとして組織の運営に貢献いただく。
    ・今後増大する予定である海外Firm(主にAP-アジアパシフィック)における主要マネジメントロールを担っていただく。

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    C&Iリーダーサポート担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    C&I(Clients and Industries)という部門は、重要な業種/クライアントに注力するマーケティングを包括的にサポートするクライアントプログラムを通じて、デロイトトーマツグループ全体の収益力を最大化するとともに、市場シェアの拡大と持続的な成長をドライブする事を目的としたプロフェッショナル集団です。
    ■業務内容の詳細(割合%)
    (1)戦略策定・推進:Deloitteグループ全体のGo to Market企画に関する戦略推進支援(50%)
    (2)Global/APコミュニケーション:Global/APからのリクエストを日本に展開。また、Global/APへ日本の取り組みを紹介(30%)
    (3)収益管理:全体の予実管理、パイプライン管理(20%)
    ■想定されるキャリアパス
    業務を通じて様々な知見を蓄積 していくことで、将来的なキャリアとしてはリーダーの右腕として活躍できる人材になることが期待できます。グローバルの環境で活躍したい方、様々な関係各所とコミュニケーションしながらビジネス拡大のための戦略策定、実行支援を実施されたい方が理想となります。

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 /想定残業時間20~30h
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    法務スタッフ ※自社法務部でのお仕事です

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】契約法務業務をお任せするポジションです。
    同グループ会社のConsultingビジネス(※)が主たるサービス提供先です。
    【具体的には】
    ■契約書レビュー、ドラフト(和文、英文いずれもあり。70%)
    ■契約に関する社内向けコンサルティング業務(30%)
    (※)
    DTC(デロイト トーマツ コンサルティング合同会社)他
    https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html
    【所属部門】RQRM Div.(部門)
    Reputation Quality Risk Management(RQRM) Divisionのミッションは、デロイト トーマツ グループのブランドが傷つくような事件の発生を未然に防止し、また万が一発生した際のダメージを最小限にとどめることにあります。
    訴訟・苦情に関する事項の管理、法的文書の確認及び法律解釈に関するサポートをしています。
    【魅力】
    ・同ファームは高度なコンサルティング業務を多く提供しており、最先端のコンサルティングビジネスにおける法的リスクマネジメントに関する経験が積むことができます
    ・ファームはクライアントの業界/ソリューションを限定せずに業務を提供しており、ご出身業界に限定されずにご経験を活かせます

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    Procurement/調達スペシャリスト

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】
    同社グループ(デロイト トーマツ グループ)の調達(一般的な間接購買)業務をお任せするポジションです。
    【職務内容】
    ■グローバルの調達チームと協力し、グローバルのソーシングプロジェクトや交渉を行う(20%)
    ■日本の担当カテゴリーの調達戦略を立案し実行する(20%)
    ■サプライヤーの管理(パフォーマンスのモニタリング、コンプライアンスの管理およびイノベーションの機会の特定)(20%)
    ■業界の動向、市場を調査し、調達戦略に反映することで、サプライヤーの継続的な改善、最適な取引先選定を行う(20%)
    ■既存の取引を分析しコスト削減と効率化の機会を特定。契約の変更に関する提案を作成し、ステークホルダーへの提示する(10%)
    ■カテゴリーの状況、計画、コンプライアンスおよび市場洞察を経営層に提供する(5%)
    ■日本のステークホルダーとの関係を構築し、維持する(5%)
    【魅力】
    ・各種プロジェクトの立ち上げフェーズに参画可能です
    ・一定のご経験をお持ち方には、裁量をお渡ししますので、腕の振るい甲斐がある環境と考えています
    ・扱う物品:ファシリティ、オフィスサービス、家賃、家具、オフィス設備 他
    【キャリアパス】
    ・調達チームのリーダー
    ・デロイトAPAC、デロイトグローバルの調達チームへの参画
    【募集背景】
    業務拡大による増員
    【組織構成】
    SM 1名(兼務)
    M 2名
    SS 2名
    派遣職員 1名

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

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