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愛知県のその他コンサルティング関連の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県のその他コンサルティング関連の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~9件
  • 仕事内容

    大手メーカー関連会社の企業を主として担当頂き、経理・会計業務を適性に合わせてお任せ致します。本社もしくはクライアント企業(愛知県内)での就業となります。【具体的には】■会計・税務業務■一般経理処理・税務判定■経理・会計業務全般(連結決算)■会計システム導入支援■会計監査業務             ※配属先や適性によって、業務内容が異なります。【やりがい】■大手自動車メーカー関連企業での経理として経験が積める■ローテーション制度で幅広い業務を経験し、プロフェッショナルとして成長できる。■提案や企画によって、業務領域を自ら拡大することができる。【キャリアアップ】■大手企業にて細分化された経理部門をローテーションし、専門性を高める■多くの方とコミュニケーションをとりながら、会計部門の指導者として活動的に働く。■経験と知識を活かして、経理コンサルティング業務を担う。■リーダーとして社内のメンバーを統括する。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅名駅三丁目25番9号堀内ビル 9階

    会社特徴

    ◆国内最大手の自動車メーカー:トヨタグループにて、経理事務の代行から経理・総務のコンサルティング、人材派遣/職業紹介、そして部門包括的なアウトソーシングにいたるまで「経理」を切り口に管理部門のトータルサポートを行っています。経理のプロフェッショナル集団だからこそできる高品質のサービスを目指し、経験豊富な社員をはじめ、税理士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーなどの専門家を揃えています。◆主要顧客は主にトヨタ自動車とその関連企業です。グループ各社内での繋がりが非常に強く、案件を安定的に受注しています。トヨタ自動車の海外戦略には必要不可欠な業務サポートや、子会社関連の管理部門業務を行っています。◆近年では、業務改善・人事・組織などに対して、時代の変革を先取りしたコンサルティングや、不祥事防止のための内部統制の仕組みづくり、監査などのコンサルティングサービスのニーズが高まっています。また、国際会計基準づくりと併行して進められる日本の新会計基準、及び大幅な税制改正の動きを正確に把握し、信頼のおける会計処理を行っています。◇男女比=4:6と、女性も多く長期的に活躍できる職場です。育産休の取得・復帰実績も多数あります。◇社内は向学心の高い方が多く、資格取得の勉強や大学院に通う方も多くいます。また、英語を中心に、語学を活かせる環境もあります。◇有給取得等含め、WLBも整えやすい環境です。

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    担当者の
    コメント

    トヨタグループの会計部門を支えるプロ集団。パソナキャリアからのご入社実績も多数の優良企業です。充実した福祉厚生・就業環境のもと、経理職としてのスキル・専門性を高め、キャリアアップを図ることが可能です。

  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    【名古屋勤務】契約管理スタッフ※WLB◎

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    デロイト トーマツ グループ(以下「当グループ」)全体の契約書管理をお任せするポジションです。■業務内容・電子契約に関する例外対応、高難度の照会への対応・電子契約の運用プロセスの追加構築、見直し・電子契約プロセスの周知、啓蒙・契約書(紙)の管理、手続き・派遣社員管理※正常系のプロセス運用、簡易な照会への対応は、派遣社員メンバーが担当しています。※紙書類、各種備品の取扱いがあるため、原則全出社(在宅勤務無し)※各業務が密接に関連するため、比率は記載しておりません。(ご参考)当グループの構成https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/about-deloitte-japan/ethics.html■英語使用場面・日本語を解さない当グループ内メンバーとのメールのやり取りが稀に発生します。数は多くありません■訴求ポイント・膨大な量(約30,000件/年。さらに増加見込み)の契約書管理の経験を積むことができます・電子契約導入と導入直後の運用プロセス整理、また、関連するITシステムの更改のタイミングでジョイン可能です■キャリアパス・同業務での上席者(例:シニアマネジャー、ディレクター)・関連する業務への異動

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1

    会社特徴

    ■DTCSについて:デロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。■働き方:コロナ禍以降のニューノーマルを見据え、原則在宅勤務とし、ZoomやTeamsなどのITツールの整備や、出社対応が必要な契約書締結や押印については、電子署名システムの導入により対応しております。また、一部において「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」を実施しており、働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みを行っています■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン):Diversity&Inclusionを重要経営戦略の一つとして位置付け、激変する市場環境を柔軟に乗り切り、成長し続けるための重要施策と捉えています。ジェンダー、国籍・カルチャー、 LGBT、障がい等の個人の多様性を歓迎し、受け入れ、互いに尊重し、社員一人ひとりが成長を実感し、活躍できる環境をゆるぎないものとするためにDiversity&Inclusionを推進しています

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    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------★★想定残業時間 20~30時間/月、標準労働時間7時間WLBを整えられる環境が整っています★

  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    総務_セキュリティオペレーション担当スタッフ【名古屋】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■デロイト トーマツ グループのコーポレート機能を有するデロイト トーマツ コーポレートソリューション合同会社の総務部門にて、BCP・Securityチームのうち、物理セキュリティオペレーション業務を担うポジションです■業務内容45%:・カードオペレーションに関わる業務全般(入退室管理システムに使用するカードの発行・回収管理、入退室権限管理、問い合わせ対応)・カード発行チームとの業務調整・東京拠点オフィスの警備会社との業務調整45%:・物理セキュリティに関わるオペレーション検討/改善、推進サポート・運用マニュアル等の資料作成10%:請求書処理等の事務業務■アピールポイント・グループ全体で2万人規模の案件に携わることができます・単純な入退室管理のオペレーションだけではなく、新しいオフィスの在り方や働き方を見越したオペレーション検討、構築の経験を積むことができます・タスク推進の際は、チームメンバーで話し合って方針を決定するため、チーム内コミュニケーションは活発で、互いに助け合える環境です■キャリアパス・大規模オフィスの物理セキュリティ担当・セキュリティオペレーションチームのリーダー・ISMS取得、認証維持チームのリーダー■求める人物像・作業が正確な方・コミュニケーション力、課題発見力に長けている方・実行力がある方

    職種

    総務

    年収
    給与
    420万円~770万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1

    会社特徴

    ■DTCSについて:デロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。■働き方:コロナ禍以降のニューノーマルを見据え、原則在宅勤務とし、ZoomやTeamsなどのITツールの整備や、出社対応が必要な契約書締結や押印については、電子署名システムの導入により対応しております。また、一部において「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」を実施しており、働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みを行っています■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン):Diversity&Inclusionを重要経営戦略の一つとして位置付け、激変する市場環境を柔軟に乗り切り、成長し続けるための重要施策と捉えています。ジェンダー、国籍・カルチャー、 LGBT、障がい等の個人の多様性を歓迎し、受け入れ、互いに尊重し、社員一人ひとりが成長を実感し、活躍できる環境をゆるぎないものとするためにDiversity&Inclusionを推進しています

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    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------★★女性多数活躍★標準労働時間7時間、想定残業時間20-30時間/月と、WLBを整えられる環境が整っています★

  • EY Japan株式会社
    【EY Japan】Assurance 名古屋事務所

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    EOY東海・北陸地区事務局:EY アントレプレナー・オブ・ザ・イヤー・ジャパンの東海・北陸地区の事務局として、選考手配、ノミネート企業サポート、各関係先とのコミュニケーション、大会運営・企画等の事務局業務全般。名古屋企業成長サポートセンター事務局:ビジネスデベロップメント活動責任者のアシスタントとして、スケジュール調整、会議設定、データ管理、資料作成補助などをお願いします。女性起業家支援・女性活躍推進の運営、コーディネーター業務など幅広くお任せします。

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-3

    会社特徴

    EY Japan株式会社は、全世界に約25万人の要員を擁するEYのメンバーファームの1つです。EYビジネスイニシアティブの社名を2018年7月に変更し、IT、人事、経理、総務、広報などの企業経営に不可欠な業務を日本のEYメンバーファームに提供することを担っています。EYでは、2020年に向けてVision 2020+の目標を掲げ、プロフェッショナル・ファームとしてさらなる飛躍を目指しております。私ども、EY Japan株式会社は多様な人材・スキル、豊富な経験・専門知識を活かし、日本におけるEY全体の業務品質の向上と高い業務効率を追求することで、EYの成長に寄与していきます。また、EYのビジネスエキスパートを担う組織として、RPA/AI等のテクノロジーを活用し、最先端な働き方を実現していきます。

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    担当者の
    コメント

    多様な人材・スキル、豊富な経験・専門知識を活かし、日本におけるEY全体の業務品質の向上と高い業務効率を追求することで、EYの成長に寄与していきます。

  • 仕事内容

    ■支店長候補として以下業務に従事いただきます。【主な業務内容】・支店のマネジメント・中長期におけるリース残高の積上げ・不動産事業の両軸での事業展開を通じて収益構造を構築中のため、 その実現に向けた各種施策の立案と実行をマネジメントする・物件の仕入から設備付転貸を含めてバリューアップを実現することで、支店分社化のモデルとなるように導く。・支店メンバーの中長期を見据えた人財育成

    職種

    不動産企画・不動産開発

    年収
    給与
    650万円~850万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ★経営診断調査、経営指導、事業承継支援、セミナーや人財教育指導などのトータルコンサルティングを行っていただきます。【具体的には】◆提案営業         ◆改革の進捗フォロー◆経営状況のヒアリング   ◆経営者、管理者、社員教育研修◆経営診断調査       ◆後継者育成、事業承継支援◆経営改善の提案      ◆各種経営セミナー、人財教育指導◆改善方針の策定、目標設定 ◆各種講演及び研修講師派遣【クライアント】1人4~8件程度担当。 中小企業が中心/サービス業、卸・小売業、製造業、建設業等【営業先】経営者、幹部クラスの方★先輩コンサルタント指導のもと、企業の経営にかかわる情報収集、集計、分析を始め、現場にてどんどん経験を積んで頂きます。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    360万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町6-1名古屋ルーセントタワー5階

    会社特徴

    <設立経緯>前身は、企業に対し経理指導や決算業務等の税務・会計業務を行う野呂税理士事務所。創業者の野呂は、倒産企業のメカニズムについて研究を続けるうちに、損益計算書・貸借対照表という計数の背景に、社長の企業観・倫理観・信頼関係・社風・管理・義務・人材教育などの様々な要素が隠れていることに気付きました。特に「人」の問題が最も重要だと考え、「人の問題を解決しなければ企業の改革は絶対に成功しない」という信念から、業績管理などの仕組みの指導だけでなく、人材教育も行い、組織の活性化によりモチベーションを引き上げるというスタイルのコンサルティング手法を確立しました。<経営理念>縁のあったお客様は絶対に倒産させない<社風>社歴・年齢・性別に関係なく、本人の意欲や能力次第で活躍の場を広げられる環境です。

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    担当者の
    コメント

    ≪創業以来27年≫今や全国に展開するコンサルティング会社≪NBCコンサルタンツ≫ ◆同社の開催する「実践人財塾」は今まで【約4万名】が受講、コンサルティング・経営指導企業数は【約4,000社】◆

  • 仕事内容

    主に国内外の特許出願書類(明細書等)の作成を行います。最初は弁理士の補助的業務からスタートし、その後はスキルに応じて、鑑定、ライセンス交渉、審判、訴訟等にも携わります。<教育研修制度>・未経験の方には丁寧な指導を行いますが、自発的にスキルを習得することも必要です。所内外での研修制度を整えていますので、ご活用ください。・所内勉強会…法律勉強会では、知的財産権に関わる法律を実務の視点から検討します。法改正や最新判例等を題材に取り上げて、ディスカッション形式で進めます。・海外研修…海外研修を積極的に実施しており、定期的に1年間の海外研修、その他随時短期の研修を設けています。外国の知的財産の実務に携わる専門家として、海外での実体験は不可欠だと同事務所は考えており、そこから学んだ様々な経験は、自己のスキルを向上させ、実際の仕事に反映されるものと考えています。学べるチャンスは所員全員にあり、各人の成長を常にサポートしています。・マナー講座や知財の基本知識等の外部研修参加制度もあります。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    300万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町名古屋ルーセントタワー(9階)

    会社特徴

    ■事業所理念私どもは、「依頼してよかった。お役に立ててよかった。」という気持ちの良い循環のなかで業務を遂行することができる特許事務所を目指して「快友国際特許事務所」を発足させました。その願いはほぼ実現され、ご依頼人との間で強い信頼関係を保ちつつ、双方にとって快適な循環を繰返しながら日常業務を遂行できているものと信じられます。ご依頼人の信頼に感謝するとともに、その信頼を裏切ることなく、今後とも双方にとって気持ちの良い循環が持続できることを最大の目標として事務所運営を続けていきたいと考えております。

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    担当者の
    コメント

    ・同事務所は「依頼してよかった。役に立ててよかった」という気持ちの良い循環のなかで業務を遂行するために立ち上げられました。・依頼人との間で強い信頼関係を保ちつつ、双方にとってベストな結果が得られる事を最大の目標としております。

  • アタックス税理士法人
    【名古屋市】税務業務サポート

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アシスタント職として下記の業務に携わって頂きます。【具体的には】■税務申告書作成に至る資料作成■税務申告書作成■税務申告書製本綴り込み業務■コンサルタントのサポート業務■上記に付随する業務【同社について】税務カンパニーは東京・名古屋・大阪・静岡に拠点を持つ総勢約90名を超えるカンパニーです。クライアント向けに税務相談、税務申告書作成や事業承継、相続対策、国際税務等の支援を行っております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    327万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-4-10 名古屋クロスコートタワー

    会社特徴

    【グループ紹介】■当グループは、地方で活躍する中小企業から一部上場企業に至るお客様に対して、税務顧問・組織再編・国際税務・人事制度改革・人財教育・海外サポート・業績管理(管理会計)制度導入・営業コンサルティング・事業承継支援など、幅広いソリューションを提供できる総合力を最大の強みとしています。ポイントは、お客様事情に寄り添った深いお付き合いと提案(伴走型コンサルティング)ができる点にあります。【社風】■資格取得支援もあり、働きながら勉強にも集中できる環境が整っています。社員はコンサルタント志望意欲の強い方が大半の為、30代前半の方でもコンサルタントを行っている方がいます。仕事については量より質を求められる環境で、確実にスキルアップできる環境です。また、昨今の主流ともなるリモートワーク(在宅勤務制度)を導入しており、個々人の働き方の多様化にも対応しております。

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    担当者の
    コメント

    ・独立系経営コンサルティングファーム、中堅中小企業を中心に取引先は、常時1,300社以上!・「社長の最良の相談相手」をモットーとし、税務から財務、人財育成まで経営課題の解決を幅広くサポート!

  • 仕事内容

    主にクライアントの税務コンサルティングをご担当いただきます。【具体的には】・クライアントの税務に関する相談等の対応・税務申告書作成や税務、会計に関する分析業務等・資産税を中心とする税務コンサルや財産保全等コンサル・事業承継に関するコンサルティング、国際税務等※入社後は、まずは企業の税務申告作成部隊(業務サポート)への配属となります(6ヶ月~2年程度)※OJTの他、研修教育プログラム「アタックス・アカデミー」をグループ内で開講し、各人のレベル・キャリアプランに合わせ成長支援する教育体制が整備済み

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    395万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-4-10 名古屋クロスコートタワー

    会社特徴

    【グループ紹介】■当グループは、地方で活躍する中小企業から一部上場企業に至るお客様に対して、税務顧問・組織再編・国際税務・人事制度改革・人財教育・海外サポート・業績管理(管理会計)制度導入・営業コンサルティング・事業承継支援など、幅広いソリューションを提供できる総合力を最大の強みとしています。ポイントは、お客様事情に寄り添った深いお付き合いと提案(伴走型コンサルティング)ができる点にあります。【社風】■資格取得支援もあり、働きながら勉強にも集中できる環境が整っています。社員はコンサルタント志望意欲の強い方が大半の為、30代前半の方でもコンサルタントを行っている方がいます。仕事については量より質を求められる環境で、確実にスキルアップできる環境です。また、昨今の主流ともなるリモートワーク(在宅勤務制度)を導入しており、個々人の働き方の多様化にも対応しております。

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    担当者の
    コメント

    ・独立系経営コンサルティングファーム、中堅中小企業を中心に取引先は、常時1,300社以上!・「社長の最良の相談相手」をモットーとし、税務から財務、人財育成まで経営課題の解決を幅広くサポート!

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