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愛知県のその他コンサルティング関連の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県のその他コンサルティング関連の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~11件
  • 仕事内容

    ご経験・スキルに応じて様々な部署への配属可能性があります。企業側にてポジションサーチ致します■配属可能性有:※経験のない方に関してはアシスタントからスタートいただき、ゆくゆくは主担当へキャリアアップいただきます。・経理事務サポート(会計・税務、社会保険関連業務 等)・経理コンサルティング・会計監査関連業務・原価関連業務・会計システム導入支援業務・内部統制関連業務業務の特徴:大手自動車メーカー関連企業での経験が積め、ローテーション制度で幅広い業務を経験し、プロフェッショナルとして成長することができます。さらに、提案や企画によって、業務領域を自ら拡大することができるポジションです。さらに配属前に基本的な教育、研修を行います。※配属先によって、業務内容が異なります。また、配属先は様々であり適性やスキルによって決定します。※ポジションによっては国内出張や配属先異動が発生します。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    330万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅名駅三丁目25番9号堀内ビル9F

    会社特徴

    ◆国内最大手の自動車メーカー:トヨタグループにて、経理事務の代行から経理・総務のコンサルティング、人材派遣/職業紹介、そして部門包括的なアウトソーシングにいたるまで「経理」を切り口に管理部門のトータルサポートを行っています。経理のプロフェッショナル集団だからこそできる高品質のサービスを目指し、経験豊富な社員をはじめ、税理士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーなどの専門家を揃えています。◆主要顧客は主にトヨタ自動車とその関連企業です。グループ各社内での繋がりが非常に強く、案件を安定的に受注しています。トヨタ自動車の海外戦略には必要不可欠な業務サポートや、子会社関連の管理部門業務を行っています。◆近年では、業務改善・人事・組織などに対して、時代の変革を先取りしたコンサルティングや、不祥事防止のための内部統制の仕組みづくり、監査などのコンサルティングサービスのニーズが高まっています。また、国際会計基準づくりと併行して進められる日本の新会計基準、及び大幅な税制改正の動きを正確に把握し、信頼のおける会計処理を行っています。◇男女比=4:6と、女性も多く長期的に活躍できる職場です。育産休の取得・復帰実績も多数あります。◇社内は向学心の高い方が多く、資格取得の勉強や大学院に通う方も多くいます。また、英語を中心に、語学を活かせる環境もあります。◇有給取得等含め、WLBも整えやすい環境です。

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    担当者の
    コメント

    トヨタグループの会計部門を支えるプロ集団。パソナキャリアからのご入社実績も多数の優良企業です。充実した福祉厚生・就業環境のもと、経理職としてのスキル・専門性を高め、キャリアアップを図ることが可能です。

  • 仕事内容

    大手メーカー関連会社の企業を主として担当頂き、経理・会計業務を適性に合わせてお任せ致します。本社もしくはクライアント企業(愛知県内)での就業となります。【具体的には】■会計・税務業務■一般経理処理・税務判定■経理・会計業務全般(連結決算)■会計システム導入支援■会計監査業務             ※配属先や適性によって、業務内容が異なります。【やりがい】■大手自動車メーカー関連企業での経理として経験が積める■ローテーション制度で幅広い業務を経験し、プロフェッショナルとして成長できる。■提案や企画によって、業務領域を自ら拡大することができる。【キャリアアップ】■大手企業にて細分化された経理部門をローテーションし、専門性を高める■多くの方とコミュニケーションをとりながら、会計部門の指導者として活動的に働く。■経験と知識を活かして、経理コンサルティング業務を担う。■リーダーとして社内のメンバーを統括する。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅名駅三丁目25番9号堀内ビル 9階

    会社特徴

    ◆国内最大手の自動車メーカー:トヨタグループにて、経理事務の代行から経理・総務のコンサルティング、人材派遣/職業紹介、そして部門包括的なアウトソーシングにいたるまで「経理」を切り口に管理部門のトータルサポートを行っています。経理のプロフェッショナル集団だからこそできる高品質のサービスを目指し、経験豊富な社員をはじめ、税理士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーなどの専門家を揃えています。◆主要顧客は主にトヨタ自動車とその関連企業です。グループ各社内での繋がりが非常に強く、案件を安定的に受注しています。トヨタ自動車の海外戦略には必要不可欠な業務サポートや、子会社関連の管理部門業務を行っています。◆近年では、業務改善・人事・組織などに対して、時代の変革を先取りしたコンサルティングや、不祥事防止のための内部統制の仕組みづくり、監査などのコンサルティングサービスのニーズが高まっています。また、国際会計基準づくりと併行して進められる日本の新会計基準、及び大幅な税制改正の動きを正確に把握し、信頼のおける会計処理を行っています。◇男女比=4:6と、女性も多く長期的に活躍できる職場です。育産休の取得・復帰実績も多数あります。◇社内は向学心の高い方が多く、資格取得の勉強や大学院に通う方も多くいます。また、英語を中心に、語学を活かせる環境もあります。◇有給取得等含め、WLBも整えやすい環境です。

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    担当者の
    コメント

    トヨタグループの会計部門を支えるプロ集団。パソナキャリアからのご入社実績も多数の優良企業です。充実した福祉厚生・就業環境のもと、経理職としてのスキル・専門性を高め、キャリアアップを図ることが可能です。

  • 仕事内容

    飲食店の出店支援営業を行っていただきます。■物件開発:飲食店が繁盛する駅前立地の店舗物件を探し出し、当社で物件を借りる契約までを行います。不動産業者を飛び込みで周り、情報収集を行うところからスタートし、競合店の有無や人口、客層、客単価等の商圏マーケティング調査、建物所有者との交渉などを経て、契約までを行います。■出店コンサルティング営業:事業拡大を図りたい飲食企業経営者に対して、出店資金の投資、出店場所の提案を行います。1店舗あたり数千万円規模の投資を行い、経営の根幹に関わる仕事です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    324万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    大手メーカー関連会社の企業を主として担当頂き、経理・会計業務を適性に合わせてお任せ致します。本社もしくはクライアント企業(愛知県内)での就業となります。【具体的には】■会計・税務業務■一般経理処理・税務判定■経理・会計業務全般(連結決算)■会計システム導入支援■会計監査業務             ※配属先や適性によって、業務内容が異なります。【やりがい】■大手自動車メーカー関連企業での経理として経験が積める■ローテーション制度で幅広い業務を経験し、プロフェッショナルとして成長できる。■提案や企画によって、業務領域を自ら拡大することができる。【キャリアアップ】■大手企業にて細分化された経理部門をローテーションし、専門性を高める■多くの方とコミュニケーションをとりながら、会計部門の指導者として活動的に働く。■経験と知識を活かして、経理コンサルティング業務を担う。■リーダーとして社内のメンバーを統括する。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    主にクライアントの税務コンサルティングをご担当いただきます。【具体的には】・クライアントの税務に関する相談等の対応・税務申告書作成や税務、会計に関する分析業務等・資産税を中心とする税務コンサルや財産保全等コンサル・事業承継に関するコンサルティング、国際税務等※入社後は、まずは企業の税務申告作成部隊(業務サポート)への配属となります(6ヶ月~2年程度)※OJTの他、研修教育プログラム「アタックス・アカデミー」をグループ内で開講し、各人のレベル・キャリアプランに合わせ成長支援する教育体制が整備済み

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    395万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-4-10 名古屋クロスコートタワー8F

    会社特徴

    【グループ紹介】■1946年創業の計理士今井冨夫事務所と1981年設立の株式会社アタックスが1990年経営統合し、アタックスグループを結成。 経営統合後は全国でも珍しい4代表制をとっております。本社は名古屋市にございますが、東京・大阪にも事務所を設置し、全国の顧客に対応できる体制をとっています。事業承継支援に力を入れており、2007年には『社長の幸せな辞め方』(かんき出版)を出版、更に2008年には後継者編も出版しております。■グループ全体として、経営コンサル、ビジネスコンサルや、人事コンサル、税務に特化したコンサルなど、様々な観点からお客様を支援しております。それぞれの分野におけるプロが集まっていますので、自分の知識や経験を広げる事が出来るような、刺激的な環境です。【経営者】■代表は、監査法人トーマツの会長兼社長を務めた公認会計士の高岡次郎会長です。「日本経済を支えている中堅企業のために、ロマンを持ってチャレンジしていきたい。」とご自身のライフワークとしての夢を語っております。【社風】■資格取得支援もあり、働きながら勉強にも集中できる環境が整っています。社員はコンサルタント志望意欲の強い方が大半の為、30代前半の方でもコンサルタントを行っている方がいます。仕事については量より質を求められる環境で、確実にスキルアップできる環境です。

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    担当者の
    コメント

    ・独立系経営コンサルティングファーム、中堅中小企業を中心に取引先は、常時1,300社以上!・「社長の最良の相談相手」をモットーとし、税務から財務、人財育成まで経営課題の解決を幅広くサポート!

  • アタックス税理士法人
    【名古屋市】税務業務サポート

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アシスタント職として下記の業務に携わって頂きます。【具体的には】■税務申告書作成に至る資料作成■税務申告書作成■税務申告書製本綴り込み業務■コンサルタントのサポート業務■上記に付随する業務【同社について】税務カンパニーは東京・名古屋・大阪・静岡に拠点を持つ総勢約90名を超えるカンパニーです。クライアント向けに税務相談、税務申告書作成や事業承継、相続対策、国際税務等の支援を行っております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    330万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-4-10 名古屋クロスコートタワー8F

    会社特徴

    【グループ紹介】■1946年創業の計理士今井冨夫事務所と1981年設立の株式会社アタックスが1990年経営統合し、アタックスグループを結成。 経営統合後は全国でも珍しい4代表制をとっております。本社は名古屋市にございますが、東京・大阪にも事務所を設置し、全国の顧客に対応できる体制をとっています。事業承継支援に力を入れており、2007年には『社長の幸せな辞め方』(かんき出版)を出版、更に2008年には後継者編も出版しております。■グループ全体として、経営コンサル、ビジネスコンサルや、人事コンサル、税務に特化したコンサルなど、様々な観点からお客様を支援しております。それぞれの分野におけるプロが集まっていますので、自分の知識や経験を広げる事が出来るような、刺激的な環境です。【経営者】■代表は、監査法人トーマツの会長兼社長を務めた公認会計士の高岡次郎会長です。「日本経済を支えている中堅企業のために、ロマンを持ってチャレンジしていきたい。」とご自身のライフワークとしての夢を語っております。【社風】■資格取得支援もあり、働きながら勉強にも集中できる環境が整っています。社員はコンサルタント志望意欲の強い方が大半の為、30代前半の方でもコンサルタントを行っている方がいます。仕事については量より質を求められる環境で、確実にスキルアップできる環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ・独立系経営コンサルティングファーム、中堅中小企業を中心に取引先は、常時1,300社以上!・「社長の最良の相談相手」をモットーとし、税務から財務、人財育成まで経営課題の解決を幅広くサポート!

  • 仕事内容

    弊社正社員として採用後、下記のとおり幅広く経理コンサル業務に従事していただきます。【主な業務内容】・会計システム導入支援(導入コンセプト提案・企画、システム要件の具体化、ベンダー選定支援、システム機能評価、業務運用(システム導入後)の検討をお客様と一緒に具体化など)※会計システム以外も対応する場合はあります。※出張もございます(国内)【やりがい】・システムにおける知見を効率化に向けた支援業務(コンサルティング)に活かすことができる。・システム導入検討の初期段階(企画や構想フェーズ)に参画することでシステム導入の上流から、実際のシステム導入まで一連の流れのステップに携わることができる。・お客様がシステムを導入するうえで実現したい事項(要望事項)の具体化を通じ、手作業業務の効率化に加え、業務品質向上策の提案を行う経験ができる(トヨタ問題解決手法による)【スキルアップ】・事業会社での業務理解とシステムの仕事を通じて、将来リーダーとしての活躍を期待しています。

    職種

    インフラエンジニア(運用設計系)

    年収
    給与
    330万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅名駅三丁目25番9号堀内ビル 9階

    会社特徴

    ◆国内最大手の自動車メーカー:トヨタグループにて、経理事務の代行から経理・総務のコンサルティング、人材派遣/職業紹介、そして部門包括的なアウトソーシングにいたるまで「経理」を切り口に管理部門のトータルサポートを行っています。経理のプロフェッショナル集団だからこそできる高品質のサービスを目指し、経験豊富な社員をはじめ、税理士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーなどの専門家を揃えています。◆主要顧客は主にトヨタ自動車とその関連企業です。グループ各社内での繋がりが非常に強く、案件を安定的に受注しています。トヨタ自動車の海外戦略には必要不可欠な業務サポートや、子会社関連の管理部門業務を行っています。◆近年では、業務改善・人事・組織などに対して、時代の変革を先取りしたコンサルティングや、不祥事防止のための内部統制の仕組みづくり、監査などのコンサルティングサービスのニーズが高まっています。また、国際会計基準づくりと併行して進められる日本の新会計基準、及び大幅な税制改正の動きを正確に把握し、信頼のおける会計処理を行っています。◇男女比=4:6と、女性も多く長期的に活躍できる職場です。育産休の取得・復帰実績も多数あります。◇社内は向学心の高い方が多く、資格取得の勉強や大学院に通う方も多くいます。また、英語を中心に、語学を活かせる環境もあります。◇有給取得等含め、WLBも整えやすい環境です。

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    担当者の
    コメント

    トヨタグループの会計部門を支えるプロ集団。パソナキャリアからのご入社実績も多数の優良企業です。充実した福祉厚生・就業環境のもと、経理職としてのスキル・専門性を高め、キャリアアップを図ることが可能です。

  • 仕事内容

    大手自動車メーカー関連会社の企業を主として担当頂きますが、メーカーだけでなく、多彩な業種の経理業務代行を扱っています。伝票仕訳から決算までご対応頂くため、経理のスキルアップを図りたい方には力がつく環境です。同ポジションでスキルを積んだ後は、大手自動車メーカー内での経理や監査サービス、コンサルティングなど、知識・スキルを軸にしたキャリアを積むことが可能です。専門知識を活かしていきたい方には、最適の環境です。【具体的内容】●経理事務代行業務全般(月次・四半期・決算対応、連結決算システム入力、計算書類作成、申告書対応など)●給与計算業務 入社後、まずは経理事務サポートGに所属いただきます。その後能力に応じて他部署(経理関連部署)への異動があります。【残業時間】平均10~20時間程度/月(繁忙月の3月で50時間程度)【配属部署】経理事務サポートグループ

    職種

    会計事務・経理事務

    年収
    給与
    330万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅名駅三丁目25番9号堀内ビル 9階

    会社特徴

    ◆国内最大手の自動車メーカー:トヨタグループにて、経理事務の代行から経理・総務のコンサルティング、人材派遣/職業紹介、そして部門包括的なアウトソーシングにいたるまで「経理」を切り口に管理部門のトータルサポートを行っています。経理のプロフェッショナル集団だからこそできる高品質のサービスを目指し、経験豊富な社員をはじめ、税理士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーなどの専門家を揃えています。◆主要顧客は主にトヨタ自動車とその関連企業です。グループ各社内での繋がりが非常に強く、案件を安定的に受注しています。トヨタ自動車の海外戦略には必要不可欠な業務サポートや、子会社関連の管理部門業務を行っています。◆近年では、業務改善・人事・組織などに対して、時代の変革を先取りしたコンサルティングや、不祥事防止のための内部統制の仕組みづくり、監査などのコンサルティングサービスのニーズが高まっています。また、国際会計基準づくりと併行して進められる日本の新会計基準、及び大幅な税制改正の動きを正確に把握し、信頼のおける会計処理を行っています。◇男女比=4:6と、女性も多く長期的に活躍できる職場です。育産休の取得・復帰実績も多数あります。◇社内は向学心の高い方が多く、資格取得の勉強や大学院に通う方も多くいます。また、英語を中心に、語学を活かせる環境もあります。◇有給取得等含め、WLBも整えやすい環境です。

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    担当者の
    コメント

    トヨタグループの会計部門を支えるプロ集団。パソナキャリアからのご入社実績も多数の優良企業です。充実した福祉厚生・就業環境のもと、経理職としてのスキル・専門性を高め、キャリアアップを図ることが可能です。

  • 仕事内容

    主に国内外の特許出願書類(明細書等)の作成を行います。最初は弁理士の補助的業務からスタートし、その後はスキルに応じて、鑑定、ライセンス交渉、審判、訴訟等にも携わります。<教育研修制度>・未経験の方には丁寧な指導を行いますが、自発的にスキルを習得することも必要です。所内外での研修制度を整えていますので、ご活用ください。・所内勉強会…法律勉強会では、知的財産権に関わる法律を実務の視点から検討します。法改正や最新判例等を題材に取り上げて、ディスカッション形式で進めます。・海外研修…海外研修を積極的に実施しており、定期的に1年間の海外研修、その他随時短期の研修を設けています。外国の知的財産の実務に携わる専門家として、海外での実体験は不可欠だと同事務所は考えており、そこから学んだ様々な経験は、自己のスキルを向上させ、実際の仕事に反映されるものと考えています。学べるチャンスは所員全員にあり、各人の成長を常にサポートしています。・マナー講座や知財の基本知識等の外部研修参加制度もあります。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町名古屋ルーセントタワー(9階)

    会社特徴

    ■事業所理念私どもは、「依頼してよかった。お役に立ててよかった。」という気持ちの良い循環のなかで業務を遂行することができる特許事務所を目指して「快友国際特許事務所」を発足させました。その願いはほぼ実現され、ご依頼人との間で強い信頼関係を保ちつつ、双方にとって快適な循環を繰返しながら日常業務を遂行できているものと信じられます。ご依頼人の信頼に感謝するとともに、その信頼を裏切ることなく、今後とも双方にとって気持ちの良い循環が持続できることを最大の目標として事務所運営を続けていきたいと考えております。

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    担当者の
    コメント

    ・同事務所は「依頼してよかった。役に立ててよかった」という気持ちの良い循環のなかで業務を遂行するために立ち上げられました。・依頼人との間で強い信頼関係を保ちつつ、双方にとってベストな結果が得られる事を最大の目標としております。

  • 仕事内容

    アシスタント職として下記の業務に携わって頂きます。【具体的には】■税務申告書作成に至る資料作成■税務申告書作成■税務申告書製本綴り込み業務■コンサルタントのサポート業務■上記に付随する業務

    職種

    会計事務・経理事務

    年収
    給与
    320万円~470万円

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