スマートフォン版はこちら

その他コンサルティング関連の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するその他コンサルティング関連の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人63件中 1~20件を表示

  • 澪標アナリティクス株式会社
    人材開発・人事企画/エンジニアからのキャリアチェンジ歓迎

    年収
    540万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のHRマネージャー候補として人材開発・人事企画全般をお任せします。
    現在、人事の専任がいないため、あなたの経験を活かしながら、裁量大きくご活躍いただけます。
    データサイエンティスト未経験の方でも、研修資料の作成などを通して統計学・機械学習やデータ分析、AI開発についての知識を身に付け、最新技術を習得する機会があるためご安心ください。
    【具体的な業務内容】
    ■高度な「データ分析」を支える各種社内研修の充実
    ■採用活動(中途・新卒)の推進
    ■人事評価制度の向上
    ■人事評価フローの自動化
    ■自社HR-Techの検討
    ■従業員エンゲージメント向上策の立案・実行
    ■その他社内業務フローの効率化(社内IT企画等)
    ※自社HR Techに携われる環境です。
    HR Techという分野が盛り上がっている昨今、確実にデータ分析・AIは人事データにも活用されています。当社もお客様の人事データを活用し、機械学習を用いた従業員の退職予測アルゴリズム構築等、HR Techに関連する多数のプロジェクト実績があります。当社内においても、増加する従業員数とともに確実に人事データの分析ニーズが高まっており、自社HR Techを推進していただけるポジションです。
    ※募集背景
    2017年の株式会社バンダイナムコエンターテインメントと資本業務提携や、超大手企業からの需要増加に伴い、データサイエンティストが急拡大している当社。持続的な人材育成のための各種社内研修の充実や、人事制度の向上、採用活動の推進が急務となっています。そこで人材開発・人事企画のポジションを募集します。

    会社特徴

    【同社の強み・特徴】
    省庁や様々な大学と共同プロジェクトを実施しています。機械学習などの統計学・最適化計算・データマイニングを得意とし、統計学・数学的な観点でデータ分析や人工知能を行いお客様の事業においての価値を見出す事ができる国内でも唯一のサービスを保持しています。
    【同社代表、井原氏に関して】
    大学在学中に外資系経営コンサルティング会社(日本法人)設立
    老舗中堅ゲーム会社にて分析部門の立上げにリーダーとして参画し、離脱防止、課金促進、広告効果測定などのデータマイニング、分析体制構築を担当。
    同時に大学の研究センターにおいてアクセスログに関するデータマイニングを研究。その後、東証1部上場企業にてシニアコンサルタントとして通信事業会社のゲームプラットフォーム等のデータ分析・KPI設定・分析用IT基盤構築のコンサルティング部門を立上げ、主にコンサルティングや教育研修に従事。
    現在、自動車や広告業、ゲーム、動画などの分析コンサルティング業務に従事。
    また、同時に国立九州工業大学などでも教鞭をとっています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋兜町8番8号 中島ビルディング5F

    担当者のコメント

    【データ分析特化型コンサルティング企業】【取引先は国内のビッククライアントばかりです!】【代表の井原氏は業界内の権威です】
    【裁量権大】【人事未経験から、techを活用した人事全般業務にチャレンジいただけます】【統計学や機械学習を学ぶ機会もございます】
  • SATO社会保険労務士法人
    (正)マネージャー(課長以上)

    年収
    420万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    社会保険、労働保険の手続き事務代行を1,000名以上の大手企業向けに行っています。その中で課長以上をお任せいたします。
    ・業務全体のマネジメント全般
    ・クライアント対応、企業人事部様の窓口業務
    ・社保実務処理、書類チェック
    ・パート社員の業務管理
    ・担当クライアントの業務全般の進捗管理
    ・障害発生時の二次対応と上長報告
    ・チームメンバーのマネジメント、情報伝達、労務管理
    (1チーム10名以上)
    ・役職者ミーティングへの出席
    ・施策への参加
    ・付随して発生する業務全般

    会社特徴

    ★★全国規模で社労士業務を運営する業界トップの社労士事務所です。★★
    ■同社は、国内7拠点から海外1拠点まで、業務を拡大し続けています。
    ■社会保険労務士の企業への関与は、現在もまだ中小企業向けが中心で「大規模事業場向け」を謳う社会保険労務士はごく僅かです。SATO社会保険労務士法人では、社会・労働保険業務の手続きに特化にしており、毎月7,000件以上の得喪処理や月500件以上の労災業務に対応しています。
    ■SATO社会保険労務士法人は、法人ならではの強みを最大限に発揮し、企業に働く従業員の社会生活上欠かす事のできない社会・労働保険の業務を、多くの会社とたくさんの従業員の皆様に、高レベルで平準化されたサービスを低コストで提供しています。

    ■同社では、日々試行錯誤を繰り返しながら、サービス内容のブラッシュアップと組織の強化を図り、日本でかつて例の無い「大規模事業場向け」の「大量処理」を実現させた社会・労働保険の手続サービスを提供しています。

    勤務地

    北海道札幌市東区北5条東8丁目1番33号

    担当者のコメント

    ★全国規模で社労士業務を運営する業界トップの社労士事務所「SATO社会保険労務士法人」
  • 株式会社FREEMIND
    経理【IPO準備中の経理業務主担当者】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    上場準備に入っており、管理部門体制を強化しています。増員募集で採用を検討しております。
    会計知識に強く、現在在籍中の経理部員と共に経理業務の体制構築をお任せできる経理の実務経験者の方を募集しております。
    【具体的には】
    ■出納管理 ■債権/債務管理
    ■四半期決算、月次決算、年次決算
    ■開示資料作成(会社法、金融商品取引法)
    ■IPO準備に関わる諸業務
    ■税務申告書作成 ■監査法人、税理士法人への対応
    ■内部統制の整備及び運用、業務フローの構築及び改善
    ■経営分析資料の作成業務
    ※尚、現状の能力、経験に応じてお任せする業務範囲は変動していきます。
    【配属予定部署】(女性4名)
    部長・リーダー・ 空カンパニー/EVANカンパニー実務担当1名ずつ

    会社特徴

    2017年6月1日より母体企業となる株式会社空と株式会社EVANを合併し、二つの個性を融合させながら次のステージ(マザーズ上場)に向けて積極的に取り組んでいる会社です。
    【EVANカンパニー】
    EVANは、英語教育を通して、子どもたちの未来のために何ができるのかを日々考えています。
    「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能の総合学習ができる個別指導型の子ども英語教室レプトンで学び、JETでTOEIC(R)600点レベルまでの成果を目に見える形で確認する。私たちの理想とする英語学習のスタイルの一つです
    更に、2017年1月より、アメリカでNo.1教科書ブランドの「リーダーズレベル」をすべて電子化したLepton Reading FARM(「多読」、「多聴」、「eラーニング」が三位一体になった)を新たにご提供し、英語教育を通して、子どもたちに学ぶことの楽しさや、学習方法を身につけてもらうことで、これからの社会で活躍できる人材を育成していくことが私たちの目標です。
    【空カンパニー】
    空は教育関係、特に学習塾の基幹システムやその周辺システム開発では圧倒的な実績を持っています。文教・医療系などの分野に「教育」へのシステムという軸を強みとしながら自由な発想で展開をしています。

    勤務地

    京都府京都市中京区車屋町通竹屋町上る砂金町403番地田丸産業ビル1F

    担当者のコメント

    【京都本社/IPO準備に携わる事が可能となる魅力的な案件です】
    【上場企業と同水準の決算業務及び開示体制を構築する事を前提に、経理財務業務に携わっていただきます】
  • 社名非公開(その他(コンサルティング系))
    安全衛生 HSE担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ・安全衛生実行計画の策定/実施
    ・安全衛生マネジメントシステムの運営/指導
    ・作業場所・事務所等巡視(安全衛生パトロール)の実施/改善指導
    ・労働衛生施策の策定/実施
    ・上記の計画の実施・運営・指導にかかわるEmployee Communication
    ・海外へのレポーティング業務 など

  • 仕事内容

    【組織構成】
    配属部署 リスク管理部 法務課に配属予定
    リスク管理部 部長1名(60代) 次長1名(30代) 担当次長1名(40代)
    審査課 1名(20代)
    法務課 担当課長1名(40代)
    債権管理課 5名 課長1名 主任1名 課員2名
    業務推進課 3名 主任2名 課員1名
    【ミッション】
    ■当社法務部門にて、契約審査・紛争対応及び、社内相談を行って頂きます。
    ※将来的に課長職としてメンバーのマネジメントをお願いします。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    今後のビジネスの展開に合わせて、既存の経理処理の枠にとどまらず建設会計等新たな取り組みと効率化を行う為様々な新規サービス・ソフトに明るい「ITリテラシーの高い経理リーダー」を募集しています。
    【具体的には】
    ■既存の会計ソフト依存の経理業務を抜本的に変革する事を期待しています。
    ■全社システムの統合・クラウド化に合わせた業務環境の変化をシステム管理者と連携して頂きます。
    ■リーダーシップを発揮して、当初は経理部メンバー(5~6名)を巻き込んでマネジメントをお願いします。
    【組織構成】
    管理部経理課
    課長 50代 1名 主任 50代・40代 各1名 課員 5名

  • 仕事内容

    ■労務(給与除く)、安全衛生業務を中心にご経験に応じて以下のような
     幅広い業務をご担当いただきます。
    ・産業保健業務、メンタルヘルス対策の立案・運用 ※保健師と連携
    ・産業医スケジュール管理 ※保健師と連携
    ・社員面談対応(対象社員、上長、産業医との日程調整)
    ・休職者管理(育児、傷病)
    ・長時間労働者管理、有休取得促進フォロー
    ・衛生委員会事務局
    【配属部署】人事本部(人事機能)
    ①HR Plannigグループ(人事労務・組織開発)※配属チーム
       ⇒マネージャー1名、担当7名(30代、40代、60代)、保健師1名
    ②Training&Developmentグループ(研修・人材育成)
    ③HR Managementグループ(給与・勤怠管理)

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■法務審査、業績管理システムや各種運用ルールの企画、社内外との調整を主に担当頂きます。一担当者としての役割もありますが、企画や社内外の調整としての役割も期待しております。
    ※将来的には、部長職をお任せしたいと考えています。
    【選考で重視する点】
    ■コミュニケーション能力
     現場との密な連携が必要となるため
    ■柔軟な対応力
     コーポレート本部員として法務以外の諸業務についても柔軟に対処できること
    【募集背景】
    親会社の法務と連携していたが、今後、社内でも同部署の強化を目的とした増員。特にお任せしたいのは、契約法務、コンプラ、内部監査となります。

  • 仕事内容

    リスクマネジメントおよびリーガルカウンセリングをお任せします。
    【具体的な業務】
    ■法務およびリスクマネジメントのプラットフォームの構築のサポート。
    ■関連法規およびKPMGグループのポリシーに則ったコンプライアンス
     およびリスクマネジメントの確保。
    ■税務および金融当局の規制へのコンプライアンスの確保。
    ■技術プロジェクトのコンセプト段階から商業段階までの能動的なサポート。
    ■各種ビジネス契約のレビュー、ドラフト、および交渉。
    ■輸出管理のサポート。
    ■ビジネス全般への法的アドバイス。コーポレート案件、労働法案件を含む。
    ※レポート先:リスクマネジメントおよび法務担当ディレクター

  • 株式会社サン・パートナーズ
    【アシスタント】※未経験可/残業月平均20時間/駅徒歩3分

    年収
    350万円~380万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】業績拡大中による増員募集
    【仕事の内容】
    ■マネジメントシステム構築のサポートを行う同社で、下記のようなコンサルタントのサポート業務をお任せ致します。
    ●クライアントに提出をする報告書等の資料作成。
    (Word、Excel、PowerPointで作成して頂きます)
    ●コンサルタントの会議など定例ミーティングのスケジュール管理。
    ●電話・メールでのクライアント対応。
    ※チームで案件を進めていただきます。
    ※ご自身の適性に合わせて業務をお任せします。
    【配属先情報】
    ■コンサルタントアシスタント:現在5名(男女比=2:3/20代中盤~30代前半)
    ■コンサルタント:3名  
    ■本社在籍業務委託コンサルタント:5名
    【残業時間】月平均20時間程度※繁忙期40時間/月

    会社特徴

    同社は大手メーカー、ユーザ系列、監査法人及び審査会社等に属さない、独立系のコンサルティング会社です。 審査法人や監査に関係しないため、同社のコンサルティング支援は透明性・公平性の観点において、対外的な信頼が高まるとの評価を得ています。 大手メーカーやユーザ系列に属していないことにより、無駄・ムラを省き、お客様の状況に応じた最適なソリューションをご提供することも可能です。
    また、同社では要件定義の段階からお客様と一体となって、設計、開発、各ツール等の導入に関するプロジェクト管理まで、各ベンダー対応も含め支援します。
    《サン・パートナーズの“世界初”》
    ・中古エンジンに関する機能評価規格(PAS777:2013)を2013年10月30日に英国にて正式発行
    《サン・パートナーズの“日本初”》
    ・ISO22301:2012(BCMS)を2012年8月24日に認証取得
    ・ISO/IEC27001:2013(ISMS)、ISO30301:2011(MSR)とANSI/ARMA5を2015年1月23日に統合認証取得
    《サン・パートナーズの“日本トップクラス”》
    ・PCI DSS構築支援実績
    ・国立大学法人へのISMS構築支援実績※大学としては世界初

    勤務地

    東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテルタワー8階

    担当者のコメント

    ★国内でのマネジメントシステム(ISOなど)の取得支援実績多数、既存顧客継続率約100%と創業から業績右肩上がりです。
    ★日比谷駅徒歩3分/残業月平均20時間程度/年間休日122日/風通し良い職場で裁量範囲広い 等、働きやすさが保証されております。
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    人材開発【グループ共通新卒研修主担当者】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■75%:Deloitte Boot Camp(グループ統合新卒研修)の運営企画および運営実務(主担当)
    ※2020年は年2回(4-5月、10-11月)、2021年からは年3回(左記に加え、7月を加える)の開催予定となり、各界の参加者は250-400名規模となります
    ■15%:コンサルタント向けソフトスキル研修の運用企画および運営実務(主担当)
    ■10%:その他人材開発業務に関する各種サポート、実行推進
    【英語使用場面】
    他国のデロイトからの情報収集、各種調整(メール、電話会議が中心)
    研修運営にかかわる各国および参加者/関与者への各種連絡・調整、英語版資料作成(翻訳含む)他
    【部署】6~8名での担当チームです

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    人材開発【中途入社者研修 主担当者】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DTC中途入社者(コンサルタント)向けに隔月にて年6本実施している、研修の主担当を担っていただくポジションです
    本研修が実施されない月は、他ビジネスの研修のサポートを担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    60%:コンサルティング法人(DTC)の中途入社者向け研修の運用企画および運営実務(主担当)
    30%:コンサルタント向け昇格時研修の運用企画および運営実務(主担当)
    10%:その他人材開発業務に関する各種サポート、実行推進
    ■英語使用場面
    ・受講者や関与者からの英語での問い合わせ対応や、英語での依頼など
    【部署構成】5名

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    経理スタッフ【英語使用】 残業10~20時間/月

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デロイト トーマツ合同会社の経理オペレーションをお任せするポジションです。
    ■月次ルーティン業務の進捗管理(Globalチームリーダー担当)
    ■海外メンバーファーム間の経理業務窓口(Spot業務対応含む)
    ■海外メンバーファーム間の債権債務管理、海外メンバーファームに対する未回収債権フォローアップ
    ■海外メンバーファーム間のFund関連処理(ここまで50%)
    ■月次決算伝票起票等・BS/PLの数字の照合・差異分析
    ■BS勘定科目管理(出資金管理含む)
    ・会計監査対応・年次決算(計算書類・注記・勘定科目明細・税務申告書下資料作成等)
    ■その他伝票起票等の経理一般業務 (ここまで40%)
    ■グループ決算とりまとめ(全体スケジュール作成・各社決算書回収管理)
    ■グループ固定資産管理(ここまで10%)
    ※デロイト トーマツ グループの組織構成
    https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    【人事研修担当者】(会計士、コンサルタント担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    監査法人(A&A)の会計士やコンサル職などのプロフェッショナル向けの人材育成施策の企画・実施に携わっていただきます。
    【研修内容一例】①昇格時研修 ②英語力向上のための研修 
    【具体的な職務内容】
    ■昇格時研修の企画・管理、関連部署及び運営担当との調整・連携(40%)
    ■経営者・管理職向け研修・施策の企画研修会社との調整、参加者の管理・インタビュー等(30%)
    ■新入社員向けビジネスマナー研修の企画、研修会社との調整、配属後の育成支援策の企画、現場との連携(10%)
    ■英語力の向上に係る施策の企画、運営担当との連携(10%)
    ■その他、人材育成に関する施策の企画・実施にアサイン予定(10%)
    ※監査法人向け業務がメインとなることを想定していますが、グループ共通の業務を一部担当していただく可能性もあります。
    【部署】リーダー含め5名のチームです。
    ≪キャリアパス≫
    ・監査法人のプロフェッショナル向けの人材育成施策の企画業務を通し、プロフェッショナルファームでの人材育成業務経験を積んでいただきます。
    ・ご本人の専門性や希望に応じ、他ビジネス(コンサルティング、税理士法人等やグループ全体)の人材育成施策に携わっていただくことも可能です。

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    人事オペレーション企画担当【フレックス/残業少/働き方◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    給与/社保、労務、評価/報酬といった人事オペレーションに関わる業務が幅広く担当頂きます。
    【具体的な業務内容】
    50%:入退社、データ作成等にかかる全社横断のPJマネジメント
    30%:人事データ作成、月次・個別依頼の対応
    20%:コーポレート職員の入社、異動、退職などの各種対応全般
    【キャリアパス】
    ■異動データチーム内の業務を幅広く対応し、機能別への移行後は他ビジネスの同業務も担当となります
    ■実務として入社~異動~育成~退職の一連の手続きを理解し、運用そのものの改善やシステム化などの企画業務を経験することで、HR担当としての知見だけでなくPJマネジメントスキルを磨くことが可能です

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    給与業務スタッフ(退職金、財形、団体保険)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    有限責任監査法人トーマツの監査・保証部隊(A&A)
    【具体的な業務内容】
    ■給与計算および周辺業務オペレーション、会計仕訳処理(50%)
    ■福利厚生関連業務(退職金、財形、団体保険など)
    、および退職給付会計業務(50%)
    【部署構成】
    5名 A&Aの5000~6000に規模の方の労務を担当します。
    ※給与計算などは子会社のシェアードサービス会社が主に担当しています。

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 株式会社票簿会計センター
    導入サポート/経理事務 ★栄徒歩6分★年休120日

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    私立学校法人向けの経営支援システム(給与・会計等)の販売代理店です。
    私立学校における国内シェア50%以上のシステムを取り扱っています。
    顧客先は、大学、高校、中学をはじめ、幼稚園や保育所など。
    中部エリアでも100校以上に導入され、お客様は名古屋中心に、三重や岐阜、北陸など。これまで福岡本社で対応していた顧客サポート業務を、名古屋支店で実施できるようにするため、増員募集です。
    【仕事内容】
    ■事務システムの導入支援・電話での顧客サポート問い合わせ対応
    営業やシステム担当と連携し、1つのお客様へ約1ヶ月かけて導入を進めます。納品時のインストール手伝いや操作説明のため、短期の出張に行っていただくこともあります。(月に0~数回、日帰り~2泊程度)
    ■会計・給与などのアウトソーシング作業(経理事務)
    決算対応・年末調整などを含む
    ■社内の庶務業務
    【研修あり】入社後半年間程度、福岡本社にて業務を覚えて頂きます。
    (住宅は会社で用意/期間はスキル習得度合いにより前後します。)
    【人員構成】名古屋支店:支店長(40代男性)-本ポジション
    (将来的には4~5名の組織への増員を目指しています。)
     ※福岡本社のサポート部は派遣社員含め女性6名です。(20代中心)
    【残業】顧客が学校法人の方で、また問い合わせ電話は17:30までの対応のため、臨時対応がなければ普段はほぼ残業はありません。※4月5月は決算期のため繁忙期で、土曜が出勤になります。残業も発生します。
    ◎栄から徒歩6分、フリードリンクもある綺麗なシェアオフィスでのお仕事です。(※今後、増員に伴い拠点移動の可能性もあり/名古屋中心部)

    会社特徴

    ★全国の私立学校業界で『50%以上』の圧倒的なシェアを誇るシステムを扱っています★
    ◆全国で4,000校以上の導入実績を誇る「Leyser(レーザー)シリーズ」の九州・東海エリア販売代理店
    ◆数多くの私立学校向けに幼稚園・中学校・高等学校・専門学校・短期大学・大学校幼稚園・学校で大好評頂いているHKCオリジナルの学校管理ソフト「スクールマイスター」
    ◆HKCの「すくすくマイスター」は、数多くの学校法人を始めとする非営利法人の事務改善を支援してきた中で、保育園、幼稚園の現場の声から誕生。先生や職員の業務負担軽減を目的に開発した同社システムは、登降園管理や無償化・新制度対応の請求管理、自治体への報告書作成がスムーズにでき、人的ミスも減り事務作業が省力化できます。
    ★会計や事務処理のアウトソーシングも行い、学校法人向け事務作業のスペシャリスト集団として確立。
    【風土】
    ◎ON・OFFがはっきりしている風土で社員同士の仲が良いのが特徴。社員旅行などのイベントもあり、コミュニケーションを取りながら仲を深めることはもちろん、チームとして切磋琢磨は欠かさず、個人のスキル向上にも取り組んでいます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄3-2-3名古屋日興證券ビル 4F

    担当者のコメント

    ★全国の私立学校業界で『50%以上』の圧倒的シェアを誇るシステムを扱います(全国の私立4000校に導入されているシステム)
    ★転勤なし/栄駅徒歩6分★安心して長く働け、スキル構築もできる環境★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    【役員秘書】リスクアドバイザリー担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    複数名のパートナー(役員クラス)・ディレクターの秘書業務及びパートナー所属グループのアシスタント業務 ※外国人を担当いただく可能性あり
    <秘書業務>複数人のパートナー・ディレクター(役員クラス)を担当
    ・スケジュール調整/管理
    ・電話対応・メール対応(英語含む)
    ・出張手配・会食設定
    ・経費申請・名刺管理
    ・ビジネスレターの作成・慶弔対応・その他庶務業務 等
    【部署】約30名の秘書(内5名がマネジャー)
    【キャリアパス】
    ・役員クラス(パートナー、ディレクター)の秘書を担当いただきます。
    ・会社に慣れて頂き、経験を重ねていただき、重責を担うロールの役員クラスの方をご担当いただきます
    ・ご希望、経験、能力により、10人程度のチームのマネジメントやリスクアドバイザリー担当の秘書チームの中で組織の中心役となっていただくなどチーム運営への貢献も期待しています

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    リソースマネジメントスタッフ【人事:アサイン管理】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新人コンサルタント(DTCの新卒2~3年目。Poolユニット)のリソース管理をお任せするポジションです。
    ■コンサルタントのプロジェクト配属(アサインメント)管理
    ・コンサルタント個々人および組織の稼働管理
    ・コンサルタントの評価関連業務支援(主はパートナー)
     評価会議運営サポート、評価関連資料の収集・とりまとめ、評価者・コーチの割当・調整 他
    ■コンサルタントのスキル開発支援
    ・コンサルタントのスキル情報のとりまとめ
    ・コンサルタントの自己学習プランの管理
    ■コンサルタントの異動手続きサポート実務  
    ■担当部門の計数管理、部門運営支援

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    【役員秘書】リスクアドバイザリー担当※秘書未経験可

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    複数名のパートナー(役員クラス)・ディレクターの秘書業務及びパートナー所属グループのアシスタント業務 ※外国人を担当いただく可能性あり
    <秘書業務>複数人のパートナー・ディレクター(役員クラス)を担当
    ・スケジュール調整/管理
    ・電話対応・メール対応(英語含む)
    ・出張手配・会食設定
    ・経費申請・名刺管理
    ・ビジネスレターの作成・慶弔対応・その他庶務業務 等
    【部署】約30名の秘書(内5名がマネジャー)
    【キャリアパス】
    ・役員クラス(パートナー、ディレクター)の秘書を担当いただきます。
    ・会社に慣れて頂き、経験を重ねていただき、重責を担うロールの役員クラスの方をご担当いただきます
    ・ご希望、経験、能力により、10人程度のチームのマネジメントやリスクアドバイザリー担当の秘書チームの中で組織の中心役となっていただくなどチーム運営への貢献も期待しています

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

関連の求人を探す