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FAS・金融コンサルティング業界の管理職・事務職の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(65件中)
  • 株式会社日本M&Aセンター
    経理スタッフ【東証一部上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務全般をお任せします。※経験に応じて、職務をお任せします。(1)日次業務:資金管理、経費精算、請求業務、伝票処理、支払業務等(2)決算業務:月次決算、予算実績管理、決算短信・有価証券報告書等※入社後数年は(1)の業務をメインでご担当頂きます。※IFRS導入プロジェクト、業務改善等ご経験に応じて様々業務をお任せしていきます。【魅力】・上場企業であるものの、縦割り組織ではございません。幅広く業務経験を積んでいくことができます。・新しい分野にはチャレンジする風土があり、これから新しい組織・仕組み・風土を創っていきたい方にはおすすめの環境です。・日本でM&Aビジネスを確立し圧倒的No.1の実績を誇り、直近5年で時価総額は5倍に成長している優良企業です。【募集背景】2020年9月、当社はM&A専業会社としては世界No.1となる株式時価総額1兆円を更新しました。急成長を遂げてきており、コーポレート部門の強化のため、増員採用を行います。【組織構成】現在16名(女性9名、男性7名)平均年齢30歳前後

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

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    担当者の
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    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社■コーポレート部門の強化のため、増員採用を行います!

  • 株式会社日本M&Aセンター
    人事/中途採用担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営計画遂行に必要な人事業務全般をお任せ致します。当社人事部は経営陣と非常に近い位置付けにあるため経営陣とのディスカッションを頻繁に行っております。具体的には以下いずれかの業務にアサイン予定です。■中途採用-人材会社との折衝-全社採用計画立案-採用戦略策定※ご経験・スキル等に応じて下記業務もお任せ致します。■新卒採用■人材育成領域-育成・評価体系の企画立案-従業員サーベイ/レーニングニーズの把握-社内研修の企画運営-研修会社との折衝■人事労務・制度企画領域-評価、昇給、昇格運用-人事制度の企画立案-要員管理、発令-勤怠、給与、社保等の取り纏め-就業規則等、各種規程改定-法改正対応-各省庁、労基署等への各種届出対応-個別労務対応【配属部署】人事中途採用担当4名(部長、リーダー、メンバー2名)【魅力】・11期連続で増収増益の成長企業にて、幅広い人事領域や影響度の大きい業務を経験していく事ができます。・新しい分野にはチャレンジする風土があり、これから新しい組織・仕組み・風土を創っていきたい方にはおすすめの環境です。・日本でM&Aビジネスを確立し圧倒的No.1の実績を誇り、直近5年で時価総額は5倍に成長している優良企業です。・経営層との距離も近く、直接企画の提案を行うことができます。【募集背景】2020年9月、当社はM&A専業会社としては世界No.1となる株式時価総額1兆円を更新しました。急成長を遂げてきた当社が次のステップに進むためには、人と組織への投資が不可欠です。そのための戦略的施策として2020年を「人材ファースト」元年と致しました。大廃業時代を迎えた日本の中堅中小企業オーナーにとって事業承継問題を解決するためのM&Aこそ今まさに必要とされています。業界No.1である当社がさらなるスケールを図るためには「人」こそが必要不可欠です。「人」に対する熱い想いを持ち、人事戦略を強く推進するスタッフを求めています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

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    担当者の
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    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社■成長性著しい同社での経営戦略に基づいた採用戦略から人事評価等、非常に幅広くご経験ができるポジション

  • フロンティア・マネジメント株式会社
    IR担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    従前まで経営企画室にて、代表取締役、経営企画メンバーがIR業務を担っていましたが、IR業務専任を立ち上げしてIR機能強化を図る予定です。・株主・投資家対応(日本語、英語)・IR戦略の立案・決算説明会資料(日本語、英語)の作成・開示資料(日本語、英語)の作成レポート先:代表取締役、およびカンパニー企画管理部門長組織構成:経営企画部5名(部長+メンバー4名)想定残業時間:30時間程度

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー41階

    会社特徴

    フロンティア・マネジメント株式会社は、経営コンサルティング、M&A、事業再生の3つを軸に、各分野の専門家が柔軟に連携して経営支援・M&Aアドバイザリー等のサービスを提供するコンサルティング・ファーム。産業再生機構のマネージングディレクターとして、三井鉱山やカネボウ、ダイエーなどの大型再生案件に携わってきた大西正一郎と松岡真宏、そして不良債権処理の実績豊富な不動産系投資ファンド運用会社、リサ・パートナーズらの共同出資により、2007年に設立。経営コンサルティングとM&Aアドバイザリーのハイブリッドモデルを提唱し、多岐にわたる課題解決を一貫して、総合的にサポートすることを特徴とする。そのためビジネス、金融、会計、法律など、多様な専門家群を擁しており、当該の課題解決に適した専門家チームを構成し、最適なソリューションを提供しております。また、これまで一般的に企業経営において重視されてきた「労働市場」「技術市場」「消費者市場」の3つの市場に留まらず、変化のスピードの速い「金融市場」と、一度の変化がもたらす影響度が極めて大きな「法律・会計などの制度市場」にも着目。これら2つを加えた5つの市場すべてへの対応が必要だという考えに基づき、総合的にサポートするのもフロンティア・マネジメントの強みです。

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    担当者の
    コメント

    2020年9月に東証一部上場に鞍替え。4期連続増収、採用強化も図り今後尾も順調な増収を見込み、安定成長企業。IR戦略立案から実行まで裁量権もってお任せすることができる環境であり且つ、海外投資家との対応など、グローバルにご活躍頂きます。

  • 仕事内容

    【所属】:カンパニー企画管理部門 経営管理部【業務内容】以下の業務を、2名(シニア・ディレクター・男性/弁護士 + 当ポジション)で行います。1. 法務チェック(社内におけるすべての契約書のレビューと助言)自社とサービスベンダー間の契約(サービス・購買等)自社と顧客間のすべてのコンサルティング契約・M&Aアドバイザリー契約(秘密保持契約、業務委託契約)経営管理部・経営企画部の業務に対する法務的助言2. 取締役会事務局または監査役会事務局補助開催準備(資料のとりまとめ、関係者連絡)議事録作成等3. 定款の改定4. 社内規程の制定・改定(規程の制定は、各担当者が制定・改定を行う場合が多い)5. 株主総会の運営6. 社内コンプライアンス体制の維持・強化コンプライアンス研修の開催手配、講師の実施(一部)等7. ライセンスの取得・更新・管理更新・管理:貸金業、労働者派遣事業、職業紹介事業取得:その他ライセンスの取得予定あり

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー41階

    会社特徴

    フロンティア・マネジメント株式会社は、経営コンサルティング、M&A、事業再生の3つを軸に、各分野の専門家が柔軟に連携して経営支援・M&Aアドバイザリー等のサービスを提供するコンサルティング・ファーム。産業再生機構のマネージングディレクターとして、三井鉱山やカネボウ、ダイエーなどの大型再生案件に携わってきた大西正一郎と松岡真宏、そして不良債権処理の実績豊富な不動産系投資ファンド運用会社、リサ・パートナーズらの共同出資により、2007年に設立。経営コンサルティングとM&Aアドバイザリーのハイブリッドモデルを提唱し、多岐にわたる課題解決を一貫して、総合的にサポートすることを特徴とする。そのためビジネス、金融、会計、法律など、多様な専門家群を擁しており、当該の課題解決に適した専門家チームを構成し、最適なソリューションを提供しております。また、これまで一般的に企業経営において重視されてきた「労働市場」「技術市場」「消費者市場」の3つの市場に留まらず、変化のスピードの速い「金融市場」と、一度の変化がもたらす影響度が極めて大きな「法律・会計などの制度市場」にも着目。これら2つを加えた5つの市場すべてへの対応が必要だという考えに基づき、総合的にサポートするのもフロンティア・マネジメントの強みです。

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    担当者の
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    各専門分野の専門家によって構成された国内トップレベル実績を持つ独立系経営コンサル・M&Aアドバイザリー会社。

  • 株式会社日本M&Aセンター
    【営業サポート】提携先へ営業支援や企画

    • 上場企業
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】当社の経営理念である「M&Aを通じて企業の存続と発展に貢献する」というビジョンに共感し「総合M&Aコンサルティング企業」世界No.1に向けてチャネルミックスで企画立案・実行に熱意を持って取り組んで頂ける方を募集致します。【職務内容】・提携先からの連携情報の登録、担当者への配信・提携先からの質問事項の回答・上記連携数の集計やデータ更新・提携先への原価支払い・提携先との勉強会資料作成・M&Aコンテンツ(動画や研修資料、成約事例)の作成・提携先向け広報誌の作成【募集背景】大手金融事業部では、野村證券、大和証券、三菱UFJ銀行(以下、提携先)と提携しています。近年、その提携関係がより強固なものになり、相当数の顧客紹介があります。そのデータ管理、システム登録、提携先との資料のやりとりなどをスムーズかつ正確に行い、さらに関係性を強化しようとしています。単なる事務職ではなく、関係性強化のための企画的な要素も必要となり、幅広い視野で仕事に取り組める人材を求めています。【組織構成】女性活躍されているチームです。【残業時間】30時間想定

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    250万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

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    担当者の
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    ◇◆東証一部上場。国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社◆◇

  • 株式会社KPMG FAS
    法務/リスクマネジメント

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    ・受任予定業務のコンフリクトチェック(英語対応あり)・ 契約書レビュー(英文契約書含む。)・ 各種内部コンプライアンスに関するモニタリング業務・ 他のKPMGメンバーファーム(国内外)との調整(英語対応あり)・ KPMGインターナショナルによるKPMGポリシーおよび品質管理プログラムへの対応(英語対応あり)・(社員向け)リスクマネジメント関連トレーニングの企画・実施・(社員からの)各種相談対応上記は部門全体で実施している業務です。これらの業務を入社後に学んでいただき、リスクマネジメント業務の経験を積んでいただきます。【組織構成】QRMチーム8名【魅力】・法務/リスクマネジメント領域で専門性向上できます。契約関連業務やコンプライアンス、品質管理など幅広くチャレンジも可能で専門性を身に着けることができます。・長期的にキャリア形成を図ることができる環境です。管理部門として腰を据えてキャリア形成図る方が多く、15~20年と長期就業の社員も多い環境です。想定残業時間10~20時間程度と落ち着いてスキルアップが叶います。・語学力活かせる環境ですKPMGというグローバルブランドからクライアントもグローバルに展開しており、英文契約など、語学力を活かせる環境です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-5大手町フィナンシャルシティノースタワー

    会社特徴

    【KPMGについて】■KPMGは、1987年にPMI(ピート・マーウィック・インターナショナル)とKMG(クラインベルト・メインゲーデラー)及びそれらのメンバーファームの合弁により生まれたプロフェッショナルファームのグローバルネットワークです。■KPMGのメンバーファームは、高度の専門性を備えたプロフェッショナルが質の高い監査、税務、アドバイザリーサービスを、幅広い分野において提供しています。【KPMG FASについて】■企業戦略の策定から、トランザクション(M&A、事業再編、企業再生等)、ポストディールに至るまで、企業価値向上のため企業活動のあらゆるフェーズにおいて総合的にサポートします。■主なサービスとして、M&Aアドバイザリー(FA業務、バリュエーション、デューデリジェンス、ストラクチャリングアドバイス)、事業再生アドバイザリー、経営戦略コンサルティング、不正調査等を提供しております。

    企業情報を見る

    担当者の
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    リスクマネジメント業務の経験を積んでいただきます。学習意欲の高い方、長期的に勤務いただける方を歓迎します。管理部門として腰を据えてキャリア形成図る方が多く、15~20年と長期就業の社員も多い環境です。且つ英語力も活かせます。

  • 株式会社Batonz
    人事採用担当※国内最大級のM&Aプラットフォーム※IPO予定

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    2024年に計画しているIPOに向けて「BATONZ」を専任で人事採用側面から支えてくれる方を募集しております。【具体的な仕事内容】■ 中途採用業務全般(面接アレンジや選考、エージェントとのやり取り等全般をお任せします)■ 評価制度の運用■ グループ企業との連携■ その他人事関連業務※ご経験に応じて対応いただく業務は相談になります【働き方】残業20時間程度状況にもよりますが週に1回の出社で、リモートで働くことが可能です(面接対応等で出社が必要になる場合もございます。)【仕事の魅力】■ 1人目人事として、多くの経験を積んでいくことができます■ M&Aという特殊な業務の裏側を知ることができます【募集背景】これまでは人事業務をグループ会社である日本M&Aセンターへ委託していましたが、「BATONZ」の今後の成長のために内製化を進めていくことにしました。【配属部署】企画統括チーム【社内の雰囲気】平均年齢30.5歳、若手とベテラン混在の組織ですが、意見を相互に出し合い、相互に尊重し合う環境があります。有志で旅行をしたり、BBQやフットサルなども開催しています■事業内容会社/事業のあとつぎを探すためのM&A総合支援プラットフォーム「Batonz」の運営と、中小企業の経営支援を行う専門家のための業務支援サービス「Batonzパートナープログラム」を提供。国内最大級のM&A総合支援プラットフォームとして、承継後のリスクを低減した安全なM&A(第三者承継)を推奨し、「誰でも、何処でも、簡単に、自由に、M&Aが出来る社会」の実現を目指しています。【概要】超高齢化社会になりつつある日本では、中小企業の社長の年齢も高齢化しています。そのため、高齢化した社長のあとをつぐ、後継者が必要不可欠ですが、実際には、あとをつぐ後継者が見つからずに廃業する会社が急増していることが社会問題となっています。国内最大級のM&A総合支援プラットフォーム「BATONZ」は、そんな後継者がいない社長と事業を継承してくれる後継者をマッチングするサービスです。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング21階

    会社特徴

    【中堅・中小企業のM&Aで最も難しいのは“相手探し(マッチング)”】バトンズではインターネットによる買い手の匿名マッチングに加え、全国の金融機関や士業事務所で構成される公認アドバイザーらによる提案型マッチングも行うことで、低コストで圧倒的な成約率のM&Aを実現しています。加えてM&A市場に不足しているプロのアドバイザーを増やしていくためにパートナープログラムを運営しており、パートナープログラム会員に対して、M&Aセミナーやノウハウの公開も行っています。【M&A仲介実績No.1の日本M&Aセンターグループが運営】日本M&Aセンターは日本で一番最初に中堅中小企業向けM&Aサービスをはじめた東証一部上場企業です。これまでの3,500社以上の成約実績から、最適なお相手候補探索手法と、オーナー様、従業員様、そしてお取引先様、皆様が幸せになるM&A手法を確立してきました。【会社設立の背景】「誰でも、何処でも、簡単に、自由にM&Aが出来る社会を実現する」ために日本M&Aセンター内の新規事業として2013年に会計事務所向けの業務支援ツールとして事業がスタートしました。2015年には金融機関へ、2017年には一般事業者へ提供を開始し、2018年には日本M&Aセンターより独立。M&A仲介のプレイヤーが少ない小規模事業者の事業承継を中心に支援を行い、現在では業界最大規模の延べ350件のM&A制約を実現しています。

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    担当者の
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    ◇◆2018年4月に設立。M&A仲介実績No.1の日本M&Aセンターグループのプラットフォームビジネス◆◇企業の拡大フェーズに携われます!最初は採用業務をお任せしますが、ゆくゆくは制度や評価等、ご志向性に合わせて幅広い経験を積むことができる環境です。

  • 株式会社Batonz
    経理※東証一部上場企業の子会社経理 ※IPO準備中

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】■ グループ企業経理との連携■ 単体決算関連業務■ 月次・四半期・半期・年次決算(監査法人対応、税効果会計等含む)■ 税務申告書の作成(外形標準課税)■ 請求/支払い/仕分け 業務※ご経験に応じて対応いただく業務は相談になります【仕事の魅力】■ 親会社のIPO経験を持つメンバーの直下で働いていただきます■ 1人目経理として、多くの経験を積んでいくことができます■ M&Aという特殊な業務の裏側を知ることができます■ 人口減少で先の暗いように見える日本経済を、地域社会を、明るいものに変えることができると信じて働いています【社内の雰囲気】平均年齢30.5歳、若手とベテラン混在の組織ですが、意見を相互に出し合い、相互に尊重し合う環境があります。有志で旅行をしたり、BBQやフットサルなども開催しています。【募集背景】これまでは経理業務をグループ会社である日本M&Aセンターへ委託していましたが、「BATONZ」の今後の成長のために内製化を進めていくことにしました。■事業内容会社/事業のあとつぎを探すためのM&A総合支援プラットフォーム「Batonz」の運営と、中小企業の経営支援を行う専門家のための業務支援サービス「Batonzパートナープログラム」を提供。国内最大級のM&A総合支援プラットフォームとして、承継後のリスクを低減した安全なM&A(第三者承継)を推奨し、「誰でも、何処でも、簡単に、自由に、M&Aが出来る社会」の実現を目指しています。【概要】超高齢化社会になりつつある日本では、中小企業の社長の年齢も高齢化しています。そのため、高齢化した社長のあとをつぐ、後継者が必要不可欠ですが、実際には、あとをつぐ後継者が見つからずに廃業する会社が急増していることが社会問題となっています。国内最大級のM&A総合支援プラットフォーム「BATONZ」は、そんな後継者がいない社長と事業を継承してくれる後継者をマッチングするサービスです。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング21階

    会社特徴

    【中堅・中小企業のM&Aで最も難しいのは“相手探し(マッチング)”】バトンズではインターネットによる買い手の匿名マッチングに加え、全国の金融機関や士業事務所で構成される公認アドバイザーらによる提案型マッチングも行うことで、低コストで圧倒的な成約率のM&Aを実現しています。加えてM&A市場に不足しているプロのアドバイザーを増やしていくためにパートナープログラムを運営しており、パートナープログラム会員に対して、M&Aセミナーやノウハウの公開も行っています。【M&A仲介実績No.1の日本M&Aセンターグループが運営】日本M&Aセンターは日本で一番最初に中堅中小企業向けM&Aサービスをはじめた東証一部上場企業です。これまでの3,500社以上の成約実績から、最適なお相手候補探索手法と、オーナー様、従業員様、そしてお取引先様、皆様が幸せになるM&A手法を確立してきました。【会社設立の背景】「誰でも、何処でも、簡単に、自由にM&Aが出来る社会を実現する」ために日本M&Aセンター内の新規事業として2013年に会計事務所向けの業務支援ツールとして事業がスタートしました。2015年には金融機関へ、2017年には一般事業者へ提供を開始し、2018年には日本M&Aセンターより独立。M&A仲介のプレイヤーが少ない小規模事業者の事業承継を中心に支援を行い、現在では業界最大規模の延べ350件のM&A制約を実現しています。

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    担当者の
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    ◇◆2018年4月に設立。M&A仲介実績No.1の日本M&Aセンターグループのプラットフォームビジネス◆◇企業の拡大フェーズに携われます!国内最大級のM&Aプラットフォームを展開中/経理専任担当を募集中!IPO準備中の同社にてスキルを身に着けることが可能です

  • 株式会社Batonz
    総務※東証一部上場企業の子会社※IPO準備中

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】■ グループ企業との連携■ IPOに向けた内部統制■ 株主総会の運営■ ファシリティ領域の対応■ 各種物品の管理/購入※ご経験に応じて対応いただく業務は相談になります【仕事の魅力】■ 親会社のIPO経験を持つメンバーの直下で働いていただきます■ 1人目総務として、多くの経験を積んでいくことができます■ M&Aという特殊な業務の裏側を知ることができます■ 人口減少で先の暗いように見える日本経済を、地域社会を、明るいものに変えることができると信じて働いています【募集背景】これまでは総務業務をグループ会社である日本M&Aセンターへ委託していましたが、「BATONZ」の今後の成長のために内製化を進めていくことにしました。【社内の雰囲気】平均年齢30.5歳、若手とベテラン混在の組織ですが、意見を相互に出し合い、相互に尊重し合う環境があります。有志で旅行をしたり、BBQやフットサルなども開催しています。■事業内容会社/事業のあとつぎを探すためのM&A総合支援プラットフォーム「Batonz」の運営と、中小企業の経営支援を行う専門家のための業務支援サービス「Batonzパートナープログラム」を提供。国内最大級のM&A総合支援プラットフォームとして、承継後のリスクを低減した安全なM&A(第三者承継)を推奨し、「誰でも、何処でも、簡単に、自由に、M&Aが出来る社会」の実現を目指しています。【概要】超高齢化社会になりつつある日本では、中小企業の社長の年齢も高齢化しています。そのため、高齢化した社長のあとをつぐ、後継者が必要不可欠ですが、実際には、あとをつぐ後継者が見つからずに廃業する会社が急増していることが社会問題となっています。国内最大級のM&A総合支援プラットフォーム「BATONZ」は、そんな後継者がいない社長と事業を継承してくれる後継者をマッチングするサービスです。

    職種

    総務

    年収
    給与
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング21階

    会社特徴

    【中堅・中小企業のM&Aで最も難しいのは“相手探し(マッチング)”】バトンズではインターネットによる買い手の匿名マッチングに加え、全国の金融機関や士業事務所で構成される公認アドバイザーらによる提案型マッチングも行うことで、低コストで圧倒的な成約率のM&Aを実現しています。加えてM&A市場に不足しているプロのアドバイザーを増やしていくためにパートナープログラムを運営しており、パートナープログラム会員に対して、M&Aセミナーやノウハウの公開も行っています。【M&A仲介実績No.1の日本M&Aセンターグループが運営】日本M&Aセンターは日本で一番最初に中堅中小企業向けM&Aサービスをはじめた東証一部上場企業です。これまでの3,500社以上の成約実績から、最適なお相手候補探索手法と、オーナー様、従業員様、そしてお取引先様、皆様が幸せになるM&A手法を確立してきました。【会社設立の背景】「誰でも、何処でも、簡単に、自由にM&Aが出来る社会を実現する」ために日本M&Aセンター内の新規事業として2013年に会計事務所向けの業務支援ツールとして事業がスタートしました。2015年には金融機関へ、2017年には一般事業者へ提供を開始し、2018年には日本M&Aセンターより独立。M&A仲介のプレイヤーが少ない小規模事業者の事業承継を中心に支援を行い、現在では業界最大規模の延べ350件のM&A制約を実現しています。

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    ◇◆2018年4月に設立。M&A仲介実績No.1の日本M&Aセンターグループのプラットフォームビジネス◆◇企業の拡大フェーズに携われます!国内最大級のM&Aプラットフォームを展開中/総務専任担当を募集中!IPO準備中の同社にてスキルを身に着けることが可能です

  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    知的財産アドバイザリー

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    知的財産グループは、財務・税務・法務・ビジネス・技術の視点から知的財産の価値最大化をご支援し、クライアントの持続的な成長に貢献します。【具体的な業務内容】■知財コンサルティング/戦略策定関連・知的財産戦略策定支援、協業・M&A候補先選定支援、知的財産起点の新規事業戦略立案、技術・市場・企業動向調査/知的財産調査・IPランドスケープ分析/近年のビジネスの複雑化・高度化による新たな知財戦略の構築に伴う多様なニーズに関し、IPランドスケープ分析による最適なソリューションを提供■組織再編・権利移転スキーム検討・知的財産に係る管理体制検討支援、権利移転スキーム検討支援■Due Diligence / Valuation・知的財産デューデリジェンス、知的財産価値評価/ロイヤルティ料率検討・対価設計支援/知的財産関連訴訟支援、PPA / 減損テスト■Execution・ライセンス契約交渉支援、知的財産売買交渉支援■その他:・よろず相談(知的財産顧問契約)、知的財産に係る研修・セミナー実施【組織構成】知的財産グループ(事業会社出身者多数在籍)【キャリアパス】知的財産を主にマネジメント・業界やサービスのスペシャリスト等、幅広いキャリアパスがございます。

    職種

    その他のコンサルタント・士業

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    会社特徴

    【企業概要】■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの 日本におけるメンバーファームです。【特徴】 ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。 また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同 チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える 事もアドバンテージとなっています。 ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。(製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、 インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け) 各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

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    技術資産・ブランド・コンテンツ等の知的財産の取引に伴う多様なニーズに即した、知的財産関連業務の国内最大の豊富なアドバイザリー実績。知的財産領域のご経験を活かし、知財戦略のみならず経営戦略までご経験の幅を広げる事が可能な求人です。

  • 仕事内容

    主に知財関連のコンサルティング、および知財が関係する取引におけるFA・DD・Valuation業務を担当いただきます。①Due Diligence / Valuation・知的財産デューデリジェンス、知的財産価値評価/ロイヤルティ料率検討・対価設計支援/知的財産関連訴訟支援、PPA / 減損テスト②Execution・ライセンス契約交渉支援、知的財産売買交渉支援③組織再編・権利移転スキーム検討・知的財産に係る管理体制検討支援、権利移転スキーム検討支援④コンサルティング / リサーチ・知的財産戦略策定支援、協業・M&A候補先選定支援、知的財産起点の新規事業戦略立案、技術・市場・企業動向調査/知的財産調査⑤その他サービス・よろず相談(知的財産顧問契約)、知的財産に係る研修・セミナー実施

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    会社特徴

    【企業概要】■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの 日本におけるメンバーファームです。【特徴】 ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。 また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同 チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える 事もアドバンテージとなっています。 ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。(製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、 インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け) 各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

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    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====

  • 仕事内容

    知財の価値評価、知財を用いた収益化スキーム検討、知財の管理と対価設計など、ファイナンス知識を用いた知財アドバイザリー■Due Diligence / Valuation・知的財産デューデリジェンス、知的財産価値評価/ロイヤルティ料率検討・対価設計支援/知的財産関連訴訟支援、PPA / 減損テスト■Execution・ライセンス契約交渉支援、知的財産売買交渉支援■組織再編・権利移転スキーム検討・知的財産に係る管理体制検討支援、権利移転スキーム検討支援■コンサルティング / リサーチ・知的財産戦略策定支援、協業・M&A候補先選定支援、知的財産起点の新規事業戦略立案、技術・市場・企業、動向調査/知的財産調査■その他サービス・よろず相談(知的財産顧問契約)、知的財産に係る研修・セミナー実施

    職種

    その他のコンサルタント・士業

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    会社特徴

    【企業概要】■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの 日本におけるメンバーファームです。【特徴】 ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。 また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同 チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える 事もアドバンテージとなっています。 ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。(製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、 インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け) 各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

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    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====

  • 仕事内容

    公認会計士・税理士としてM&Aコンサルタントと共同してディールを遂行するプロフェッショナルとしてご活躍頂きます。主な職務内容■企業評価・財務調査 対象会社の企業価値の算定、財務内容の実地調査等(譲受企業によるDDは別途実施され、当社では直接担当しておりません)■スキーム案作成 M&Aを実行するための最適取引手法の提案・構築■ナレッジマネジメント 当社のM&A関連ノウハウの創出、整理、蓄積、共有化に関する業務■その他当社コンサルタントに対するプロフェッショナル支援業務コーポレートアドバイザー室は、公認会計士のほか、税理士や弁護士などの専門家がいる部署です。業務は大きく分けて3つ。1つ目は、税務、会計、法務、労務など専門的な視点から営業コンサルタントのエグゼキューションをサポートする業務。2つ目は、年間で300件以上のM&A実績を分析・収集してノウハウとして蓄積する業務。3つ目は、ノウハウやナレッジを研修や新人教育などで社員にフィードバックする業務です。

    職種

    金融コンサルタント

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区多駅前2-2-1  福岡センタービル9階

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

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    ★東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社でM&Aプロフェッショナルを目指せる環境★会社の後継者問題に対して、M&Aというアプローチにて、事業承継を実施して日本社会に貢献し、お客様に近い仕事をしませんか?

  • 株式会社日本M&Aセンター
    ドキュメントデザイナー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現在日本の産業市場は小売業や製造業などの垣根を越えた「異種格闘技戦」となり、業種の垣根を超えた多機能化が企業の目指すべき道となっています。その手段の一つとして注目すべきがM&Aであり、今は会社を売ることで自社を成長させる経営戦略を描く企業も増えてきました。そこで成長意欲の高い中堅企業に対し、M&Aで譲渡することで企業価値を拡大させる成長戦略を描くことができるクリエイティブな方を積極的に募集いたします!売上20億以上の企業に対し、M&Aにおける成長戦略を提案。それにともなうあらゆる業務にご対応いただきます。■ストラテジーの策定・提案資料作成:M&Aで企業を売却し、ファンドも含めた大手企業の傘下で成長していく等、M&Aでの成長戦略を策定及び資料作成まで行っていただきます。■セミナー企画・運営:定期的に大都市を中心にM&Aセミナーを実施しており、セミナー内容の企画から運営までを実施いただきます。※外出、場合によって出張がございます。・配属予定部署は「成長戦略部」 主にミッドキャップ(中堅企業)の成長戦略型M&Aを手掛ける部署。 メンバーは18名、平均年齢33歳の組織です。

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

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    ◇◆東証一部上場。国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社◆◇◆◇◇◆

  • 仕事内容

    ■全社の業績拡大を目的に、コンサルタント部門(全社の約9割弱が対象)の採用・育成・組織開発をメインテーマとし、幅広い領域での業務を担っています。【具体的な業務内容】まずは採用業務をメインに担当いただきます。(お任せしたい業務)・重点エージェントのより細やかなフォロー・新規エージェント開拓・内定後の候補者フォロー・オペレーションの改善採用の難易度が非常に高いポジションが多いため、ある程度業務領域を絞ってKPIを追っていただくことで全体の採用成果に繋げていきたい狙いがあります。一方で、キャリアパスとしてはHRBPとして幅広く専門的な業務もいずれは担っていただくこととなるため、そのような志向のある方でもご活躍いただけます。【所属】営業企画部 採用教育課

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    690万円~930万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【業務内容】 ・セルサイド企業の案件概要書(企業概要書)作成 ・営業が作成する企業評価/案件概要書のクオリティマネジメント ・ディールにおける各種ツールの整備【採用背景】■同社では、中堅・中小企業の潜在的な事業承継ニーズに対し、アウトバウンド営業を通じて譲渡検討企業のソーシングを行っています。また、譲渡検討企業を発掘後は、買手企業とのマッチング~エグゼキューション~クロージングまで全てを1人のコンサルタントで完結しています。そのため、ディールの質を決める各種ドキュメントが営業個々人にある程度委ねられている状態で、企業全体としてのレベルアップが必要です。そこで、ドキュメントのプロフェッショナルとして、各種ツール・ドキュメントの整備、ブラッシュアップや、案件概要書の作成代行を主なミッションとしてご活躍くださる方を募集します。【所属】営業企画部 コーポレートアドバイザリー課

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【業務内容】・全社の営業計数管理~分析~戦略立案(提言)~実行サポート ・各種経営課題解決、組織設計のサポート弊社では、これまで営業企画部門と管理部門全体で、営業計数管理や戦略立案、経営課題や組織設計のサポートを行ってきました。一方で、・会社の拡大とともに経営課題が多岐に渡るようになり急ピッチでの解決が求められていること・営業企画部門や管理部門の各人の役割が専門化・細分化してきたことにより上記業務内容を専任で担う機能が必要となってきました。そのため、経営企画のプロフェッショナルを迎え入れ、社長や幹部陣の直下で迅速な経営課題の解決、営業戦略の立案~実行サポートを担い、会社拡大におけるエンジンになっていただきたいと考えています。【所属】営業企画部内で課またはグループを新設予定

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    1200万円~1920万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【ミッション】■M&A業界における圧倒的なNo1ブランドの確立。■広報チーム立ち上げメンバーとして、M&Aキャピタルパートナーズが現在M&A業界で構築している高いブランドをさらにあげていくことを最大のミッションに、グループとしてブランドの確立を担っていく。※広報については今期から新設。今後の拡大に向け採用【仕事内容】・広報・PR戦略策定グループ・コーポレートブランド強化プランの策定・実行(IR部門との連携) ・メディアリレーションメディアアプローチプランの検討・実行、記者とのリレーション構築、取材対応、危機管理対応・コンテンツ制作Webコンテンツ、ニュースレター、リリース文章、各種記事の制作、原稿チェック・SNS運用業務各媒体の配信企画・戦略策定、配信業務・社内広報、採用社内報、社内イントラなどインナーコミュニケーション採用力強化に向けた人材ブランディング

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    420万円~1000万円※経験に応ず
  • 株式会社ストライク
    セミナー企画・運営担当/広報部

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社では全国の中小企業経営者に対してM&Aのトレンドを知らせるセミナーを多数開催しております。セミナー企画・運営担当として下記業務をお任せします。【具体的な職務内容】■メイン業務・セミナー内容企画運営→企画、手配、調整等を実施していただきます・集客のための広報物の制作、集客具合の調整・当日の運営、受付、司会・セミナー後のアンケート集計や分析、結果のレポートなど※国内出張が発生します。■その他業務・社外向けチラシのチェック・社内会議、パーティ運営・広報誌の取材、編集・その他事務※セミナーについて・WEBにて毎月開催しております。(コロナ以前は対面でのセミナーを年に4回程度開催しておりました)今後はコロナの状況次第ではございますが、対面・オンラインを併用する計画を持っております。・一人立ち後には基本はおひとりでセミナー担当いただきますが、ご入社後すぐは先輩社員のフォローを受けながら業務キャッチアップをいただきます。・セミナーのゲストには著名な会社経営者の方などもいらっしゃるため、企画力・業務遂行能力以外にも、対応力や調整能力を身につけることが可能です。【部署構成】4名(広報部長/執行役員、主任1名、メンバー2名)

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目2番1号三井物産ビル15階

    会社特徴

    ~公認会計士等会計分野の専門性を有するコンサルタントを中心にして高品質なM&Aサービスを展開~■M&Aの仲介・同社では新事業進出、後継者対策、資金調達、事業再建、事業売却による資金化ニーズなど顧客の希望に応じてベストな相手先を探索します。・サービスを担うメンバーは、企業評価や譲渡スキーム立案に精通した会計士や金融機関出身者、M&A仲介実績豊富なコンサルタントで構成されています。■M&Aに関するサイト運営・国内初のM&Aのマッチングサイト「M&A市場SMART」を運営しており、M&Aのマッチングに活用することで、スピーディーに多数のマッチング先を探索することが可能となっています。譲渡側にとっては選択肢が広がり、高い満足を頂いています。・M&Aに関するさまざまな情報を「M&Aonline」(https://maonline.jp/)にて無料公開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    現在少子高齢化の進行に伴い、後継者不足による事業承継問題が深刻化しています。同社では、M&Aによって、事業承継問題などの社会課題への貢献を目指しています。今回はセミナー企画として社会課題への解決を図ることができるポジションです。

  • 仕事内容

    【部門のMISSION】クライアントの経営課題に対し、人事領域に関連するコンサルティングサービス(問題分析、ソリューション提供、業務定着、IT導入支援)を行っていただきます。【具体的な業務内容】■基幹人事制度(等級、報酬、評価、退職金)策定■M&Aに伴うリテンションプラン策定■M&Aにおける人事制度統合(PMI)■労務リスク対策プラン策定■人事関連システム導入支援 〔ご入社後にお任せする職務内容〕・現状組織及び人事制度の問題分析(各種データ分析、インタビュー等)・抽出課題に対する解決策の検討・各種レポーティング・メンバーへの業務指示・品質レビュー・新規案件もしくは継続案件受注に向けた提案活動※将来的に担当領域を増加し、メイン担当としてご活躍頂きます。【同社の魅力】■圧倒的な成長環境 同社は平均年齢32歳、60%が中途入社となります。 また出身は事業会社~IT/FAS系コンサルファーム等多岐に渡るため、 グローバルに活躍する環境のご用意がございます。■働きやすい就業環境 在宅勤務制度はもちろん、フレックス制度や産休/育休制度も充実。 上層部との接点も多く、働きやすいコンサルファームとして注目の企業です。■安定的かつ好調な売上高推移&人員推移  2015年からの売上推移は27.3%増、また人員数は2.7倍と急成長しております。 中途/新卒含め、全社員が一丸となり企業、クライアント、 そして自身の成長の為活躍しております。

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~800万円

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