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FAS・金融コンサルティング業界の管理職・事務職の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 遠山

公開中の求人44件中 1~20件を表示

  • 株式会社エスネットワークス
    【経理(MGR候補)】※IPO準備中/東京駅徒歩3分

    年収
    665万円~737万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★中小企業の財務コンサルティングやM&Aコンサルティングに特化した同社では、IPOを見据えた更なる組織体制強化のため、経理職において共に働いていただけるメンバーを広く求めております!
    【具体的には】
    ■日常経理業務(伝票の起票・整理/受注・売上の計上 等)
    ■決算業務(月次・年次決算)
    ■開示資料作成
    ■監査対応
    ■税務対応
    ※ゆくゆくはチームメンバーのマネジメントもしていただきます。
    【配属部署】コーポレートコミュニケーション本部(東京本社)5名
    【レポートライン】部長-MGR-※本ポジション※-メンバー3名
    【残業時間】月平均45時間 ※繁忙期(決算前11月~12月)は60時間/月想定

    会社特徴

    ◇◇ベンチャーマインドを大切にしつつも流れる空気がどこか暖かい社風◇◇
       ■常駐型のスタイルにより、裁量権をもち速いスピードで御成長頂けます! ■
       
    ■1999年に監査法人トーマツ出身であり現代表である須原氏が立ち上げた同社は、会計・税務・人事の3つの分野でコンサルティングを行っています。
    ■「株式公開&企業再編コンサルティング」及び「経理のアウトソーシング」のプロフェッショナル集団です。海外での事業展開にも力を入れ、新たな市場開拓に取り組んでいます。
    ■平均年齢は33.4歳と比較的若い人が多いということもあり、活気にあふれています。スタッフは自らの仕事に責任と誇りを持ち、将来のビジョンを明確化できているモチベションの高い人材ばかりです。
    ■会社全体が起業家精神を大切にしているということもあり、将来的に独立を考えている方には最適な会社です!またそれだけではなく、バーベキュー、四半期に一度のキックオフ、社員旅行など、コミュニケーションの場を意図的に作り家族的で温かい社風を目指しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館15F

    担当者のコメント

    ★本業がCFO領域のコンサルティングのため、携わる案件自体が経理領域の最新情報であり、日常的にスキルアップを目指すことが可能!
    ★手を挙げれば任される社風であるため、マネジメントや他職務領域へのチャレンジの機会は自ら作ることができます!
  • 株式会社エスネットワークス
    法務(MGRクラス)【IPO準備中/海外出張有/英語活用可】

    年収
    665万円~737万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★中小企業のコンサルティングに特化した同社では、今後海外展開およびIPOの準備を現在進めております。これまで法務業務については、外部と連携を図っておりましたが、対応スピードを向上させるため自社内製化を図るため、法務チームの発足から手掛けて頂ける仲間を募集致します。
    【具体的には】
    《コーポレートガバナンス》
    ■コーポレートガバナンス、リスク管理、コンプライアンス対策の検討及び実行
    ■社内コンプライアンス研修の企画・実施
    《企業法務》
    ■取引先申請に基づく反社会的勢力。反市場的勢力のチェック
    ■各種契約書における、契約内容のチェック(海外と取引有り※英文対応要)
    ■海外取引先はアジア諸国が多いが、欧米、欧州等世界各国での取引有り
    《内部監査》
    ■国内、海外における内部監査実施
    【出張】半期に1~2度程です。海外は1年に1回を想定しています。

    会社特徴

    ◇◇ベンチャーマインドを大切にしつつも流れる空気がどこか暖かい社風◇◇
       ■常駐型のスタイルにより、裁量権をもち速いスピードで御成長頂けます! ■
       
    ■1999年に監査法人トーマツ出身であり現代表である須原氏が立ち上げた同社は、会計・税務・人事の3つの分野でコンサルティングを行っています。
    ■「株式公開&企業再編コンサルティング」及び「経理のアウトソーシング」のプロフェッショナル集団です。海外での事業展開にも力を入れ、新たな市場開拓に取り組んでいます。
    ■平均年齢は33.4歳と比較的若い人が多いということもあり、活気にあふれています。スタッフは自らの仕事に責任と誇りを持ち、将来のビジョンを明確化できているモチベションの高い人材ばかりです。
    ■会社全体が起業家精神を大切にしているということもあり、将来的に独立を考えている方には最適な会社です!またそれだけではなく、バーベキュー、四半期に一度のキックオフ、社員旅行など、コミュニケーションの場を意図的に作り家族的で温かい社風を目指しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館15F

    担当者のコメント

    ★海外の拠点増加・IPOの準備中のため、英語を活用しながら上場会社での法務経験を積むことが可能!
    ★手を挙げれば任される社風であるため、マネジメントや他職務領域へのチャレンジの機会は自ら作ることができます!
  • 株式会社日本M&Aセンター
    人事リーダー(候補)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    更なる成長を目指す同社にて人事総務を担当して頂きます。経営層との距離が近く、役員陣と経営戦略に基づいた採用戦略の立案するなど、同社の人事総務は同社の経営戦略において非常に重要な役割を担います。
    【具体的業務内容】
    ■採用(中途採用):入社当初は採用を中心に担当して頂きます。人材紹介やセミナーの開催、ダイレクトリクルーティングなどあらゆる手法を活用して採用を行います。採用対象は、大手企業のトップ営業や経営企画などの優秀層、会計士等の専門職などで、年間に数十名の採用を目標としています。
    ■人事戦略・人事企画:事業成長が続いており過渡期を迎えている同社では、人事制度や人事施策の企画や推進が求められています。採用だけでなく人事制度の企画・運用、働き方改革の推進、教育研修など、人事として様々な企画や改革を推進して頂きます。
    ■総務:M&Aにかかわる案件審査、契約書チェック等の仕事に携わっていただきます。
    【配属先情報】
    東京本社5名

    会社特徴

    ■同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。(提携機関:地域を代表する会計事務所が設立した地域M&Aセンター(全国 660)地域M&Aセンター以外の各種士業者(全国1,670)
    地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■同業他社には銀行・証券会社などの系列会社が多い中、譲渡企業、譲受企業の双方に対して真に中立的でメリットのある仲介を行っています。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。
    ■パフォーマンスに応じた賞与が出るため、年収レンジは業界でも最高水準です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社
    ■経営戦略に基づいた採用戦略から人事評価等、裁量権のあるポジション
  • 株式会社日本M&Aセンター
    総合企画本部【セミナー運営】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のサービス認知や新規案件獲得に繋げるセミナー運営を中心に、企画・運営を担当して頂きます。
    今までの業務経験に基づいてお任せする業務範囲を決定いたします。
    【具体的業務内容】
    ■自社主催での集客セミナー/イベントの企画、運営、検証
    ■資料作成(セミナー使用資料、PR資料等)
    ■会場手配・費用交渉 
    ■セミナー後の効果検証 等
    ■参考ページ:https://www.nihon-ma.co.jp/seminar/
    ※年3、4回出張がございます。

    会社特徴

    ■同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。(提携機関:地域を代表する会計事務所が設立した地域M&Aセンター(全国 660)地域M&Aセンター以外の各種士業者(全国1,670)
    地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■同業他社には銀行・証券会社などの系列会社が多い中、譲渡企業、譲受企業の双方に対して真に中立的でメリットのある仲介を行っています。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。
    ■パフォーマンスに応じた賞与が出るため、年収レンジは業界でも最高水準です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社
    ■実績No1だからこそ、早期の成長が可能!! 業務の付加価値が高く年収も高水準
  • 仕事内容

    【メインミッション】:中途採用業務
    各部の求人情報の取り纏め、エージェントへの募集要項の展開、
    応募者管理、応募者との面談アレンジ、採用内定通知書発行、
    試用期間満了確認
    【入社後、中長期的に携わって頂きたい業務】
    ~当面のミッションは採用業務ですが、中長期的には人事のゼネラリストとしてのご活躍を期待しており、以下業務も幅広く携わって頂きます~
    ・人事評価
    ・人事異動の配信資料作成、人事異動情報の管理
    ・退職者ガイダンスの実施
    ・教育研修(OJT制度や勉強会の実施)
    ・ストレスチェックの実施(システム導入済み)
    配属先:管理部(人事2名 経理3名 法務2名 総務1名 IT2名)
    平均残業時間:30h/月

  • 仕事内容

    1. 税務関係書類の作成(法人税確定申告書の作成等)
    2. 月次・四半期・通期における決算業務
    3. 年度予算の策定及び予実績管理分析
    4. その他付帯業務
    ■配属部署:経理総務部
    経理総務部は経理総務部長、経理担当者2名、アシスタント2名の5名体制です。
    ■求められる能力:
    スピーディーに物事が動く会社のため、定型業務・定例業務を確実に遂行することはもとより、変化に対応する姿勢が重視されます。
    半年や1年というスパンでコーポレートアクションや組織が変わることもあり、それに合わせた柔軟な対応が必要です。

  • 株式会社エスネットワークス
    経理事務【東京駅徒歩3分/決算業務経験歓迎/研修充実】

    年収
    463万円~566万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★中小企業の財務コンサルティングやM&Aコンサルティングに特化した同社では、IPOを見据えた更なる組織体制強化のため、経理職において共に働いていただけるメンバーを広く求めております!
    【具体的には】
    以下の補助業務から始め、ゆくゆくは自立をしていただきます。
    ■日常経理業務(伝票の起票・整理/受注・売上の計上 等)
    ■決算業務(月次・年次決算)
    ■開示資料作成
    ■監査対応
    ■税務対応
    ※実務未経験者でもマニュアル化をしており、かつ先輩社員による現場研修がありますので、安心して働くことができます。
    【配属部署】コーポレートコミュニケーション本部(東京本社)5名
    【レポートライン】部長-MGR-メンバー3名※本ポジション※
    【残業時間】月平均45時間 ※繁忙期(決算前11月~12月)は60時間/月想定

    会社特徴

    ◇◇ベンチャーマインドを大切にしつつも流れる空気がどこか暖かい社風◇◇
       ■常駐型のスタイルにより、裁量権をもち速いスピードで御成長頂けます! ■
       
    ■1999年に監査法人トーマツ出身であり現代表である須原氏が立ち上げた同社は、会計・税務・人事の3つの分野でコンサルティングを行っています。
    ■「株式公開&企業再編コンサルティング」及び「経理のアウトソーシング」のプロフェッショナル集団です。海外での事業展開にも力を入れ、新たな市場開拓に取り組んでいます。
    ■平均年齢は33.4歳と比較的若い人が多いということもあり、活気にあふれています。スタッフは自らの仕事に責任と誇りを持ち、将来のビジョンを明確化できているモチベションの高い人材ばかりです。
    ■会社全体が起業家精神を大切にしているということもあり、将来的に独立を考えている方には最適な会社です!またそれだけではなく、バーベキュー、四半期に一度のキックオフ、社員旅行など、コミュニケーションの場を意図的に作り家族的で温かい社風を目指しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館15F

    担当者のコメント

    ★本業がCFO領域のコンサルティングのため、携わる案件自体が経理領域の最新情報であり、日常的にスキルアップを目指すことが可能!
    ★東京駅徒歩3分/丸の内トラストタワー15Fオフィス/福利厚生充実と働きやすさ抜群の環境下で働くことができます!
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    会計コンサルタント(マネージャ候補)

    年収
    550万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会計コンサルタント マネージャー候補として下記業務をご担当いただきます。
    ■M&A支援(デューデリジェンス、株価算定、スキーム検討)
    ■組織再編やIPO(資本政策、内部統制、内部監査、事業計画、
              管理会計、決算早期化、業務改善)
    ■制度対応(IFRS導入、連結・開示、J-SOX)
    ■など会計監査以外の会計・財務のコンサルティング業務
    ■人材育成・指導、マネジメント、セミナーの企画・運営・講師
    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります。
    ※配属先:株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアント
     に対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地
     法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2017年11月28日号にて今後伸びる会計事務所として当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人 ●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A ●日本クレアス社会保険労務士法人
    ※2018年12月にオフィス移転を予定しております※下記新オフィスアクセス詳細↓
    【東京都千代田区霞が関三丁目2番5号霞が関ビルディング33階】
    銀座線 虎ノ門駅[11] 徒歩2分 丸ノ内線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩9分
    日比谷線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩7分 千代田線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩6分

    勤務地

    東京都港区赤坂2-2-12 NBF赤坂山王スクエア2F

    担当者のコメント

    会計・税務・コンサルティングの分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    会計アウトソーシング部門(マネージャー候補)

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■会計アウトソーシング部門にて、上場企業やその子会社等の経理支援、
     経理アウトソーシング業務、税務サポート業務をご担当いただきます。
     またマネージャー候補として、人材育成・指導、マネジメント、
     セミナーの企画・運営・講師もお任せ致します。
    【詳細】
    クライアント企業に訪問し、クライアント企業の経理部門の一員として
    業務支援を行っていただきます。
    例えば、伝票の入力・仕分、月次の売掛・買掛管理、経費精算等を担当
    していただきます。クライアント企業に訪問しない日などは
    税務サポート業務を担当いただく場合もございます。
    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります
    ※クライアントに常勤ではありません

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアント
     に対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地
     法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2017年11月28日号にて今後伸びる会計事務所として当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人 ●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A ●日本クレアス社会保険労務士法人
    ※2018年12月にオフィス移転を予定しております※下記新オフィスアクセス詳細↓
    【東京都千代田区霞が関三丁目2番5号霞が関ビルディング33階】
    銀座線 虎ノ門駅[11] 徒歩2分 丸ノ内線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩9分
    日比谷線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩7分 千代田線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩6分

    勤務地

    東京都港区赤坂2-2-12 NBF赤坂山王スクエア2F

    担当者のコメント

    会計・税務・コンサルティングの分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    給与社保コンサルタント(マネージャー候補)

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    給与社保コンサルタントマネージャー候補としてクライアント企業の
    給与計算業務、社会保険・労働保険手続き、労務相談等お任せ致します。
    【詳細】
    ■クライアント企業の給与/賞与計算・チェックおよび、
     社会保険/労働保険の手続き・チェック業務
    ■年末調整
    ■助成金申請
    ■労務相談
    ■社労士補助業務
    ■セミナーの企画・運営・講師◎人材育成・指導、マネジメント
    ※配属先:日本クレアス社会保険労務士法人

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアント
     に対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地
     法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2017年11月28日号にて今後伸びる会計事務所として当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人 ●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A ●日本クレアス社会保険労務士法人
    ※2018年12月にオフィス移転を予定しております※下記新オフィスアクセス詳細↓
    【東京都千代田区霞が関三丁目2番5号霞が関ビルディング33階】
    銀座線 虎ノ門駅[11] 徒歩2分 丸ノ内線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩9分
    日比谷線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩7分 千代田線 霞ヶ関駅[A13] 徒歩6分

    勤務地

    東京都港区赤坂2-2-12 NBF赤坂山王スクエア2F

    担当者のコメント

    会計・税務・コンサルティング・人事労務の分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    知的財産アドバイザリー(知財バックグラウンドの方)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容詳細】
    ①Due Diligence / Valuation
    ・知的財産デューデリジェンス、知的財産価値評価/ロイヤルティ料率検討・対価設計支援/知的財産関連訴訟支援、PPA / 減損テスト
    ②Execution
    ・ライセンス契約交渉支援、知的財産売買交渉支援
    ③組織再編・権利移転スキーム検討
    ・知的財産に係る管理体制検討支援、権利移転スキーム検討支援
    ④コンサルティング / リサーチ
    ・知的財産戦略策定支援、協業・M&A候補先選定支援、知的財産起点の新規事業戦略立案、技術・市場・企業動向調査/知的財産調査
    ⑤その他サービス
    ・よろず相談(知的財産顧問契約)、知的財産に係る研修・セミナー実施

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当者のコメント

    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    自動車リスクコンサルタント/嘱託

    年収
    430万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自動車リスクコンサルティング業務に従事頂きます。
    【具体的業務内容】
    ・企業の事故防止管理体制構築支援並びに事故防止活動支援
    ・企業管理者の事故防止マネジメントスキル向上支援
    ・運輸安全マネジメント体制構築支援
    ・運転適性診断
    等々のコンサルティング業務を行います。
    【御配属】
    大阪支店自動車コンサルティンググループ
    ※出張(連泊)対応の可能性あり

    会社特徴

    ◆2016年4月1日に損保ジャパン日本興亜ホールディングス(同年10月1日からSOMPOホールディングス)傘下の損保ジャパン日本興亜リスクマネジメント株式会社、株式会社全国訪問健康指導協会、損保ジャパンヘルスケアサービス株式会社の3社が合併し、SOMPOリスケアマネジメント株式会社が設立されました。同社から2018年10月1日付でリスクマネジメント事業、サイバーセキュリティ事業が分社化し、SOMPOリスクマネジメント株式会社に社名変更致しました。
    【リスクマネジメント事業に関して】
    ◆リスクソリューション手法の多様化・高度化に的確に対応し、リスク評価技術と事業継続マネジメント(BCM)構築などのリスクコンサルティング力に強みを持つ“総合リスクマネジメント事業”です。
    ◆2011年に発生した東日本大震災やタイの洪水等の発生以降、企業におけるリスクマネジメントが改めて見直されており、あらゆるリスクに対しリスクマネジメントを行っている同事業の業績は順調に推移しております。

    勤務地

    大阪府大阪市西区江戸堀1-11-4(損保ジャパン日本興亜肥後橋ビル)

  • 株式会社AGSコンサルティング
    国際税務コンサル【シンガポール・香港・中国等】

    年収
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にてコンサルティング業務を行っていただきます。
    お客様に対し、国内の税務に加え、国際的なアウトバウンド案件など、
    税務・会計に関する諸問題を幅広く解決いたします。
    【上場会社や海外に子会社を持つ企業様に対する税務顧問・申告サービス】
    ■決算・申告書作成業務
    ■月次・四半期決算対応・税効果会計
    ■税務申告書レビュー業務
    ■タックス・ヘイブン税制に関するアドバイス
    ■源泉所得税・租税条約に関するアドバイス
    ■外国税額控除に関するアドバイス
    ※将来的に海外勤務を行い方については前向きに検討いたします。
    【配属予定部署】IS事業部

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。
    総合会計事務所であり、平均年齢は35歳と若く、定着率も非常に高い会社です。他部署との交流も深く、管理部内はセキュリティの関係上除いておりますが、社内の座席はフリーアドレス制を導入している風通しの良い雰囲気です。
    ※育児休業復帰率100%
    【クライアント数(2016年4月現在)】
    ■2,503件(法人1,700社、個人803名)
    ■TA年間関与社数:210社
    ■IPO年間関与社数/達成社数:100社/13社
    ■M&A年間関与件数:155件
    ※一年に一度、人事アンケートを実施し、中長期的に取り組んでみたい業務や将来像の希望を取っており、希望に応じた他部署への異動実績もございます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F

    担当者のコメント

    ~日本のクオリティを海外へも活用している税務コンサル~
    ★300名規模のコンサルティング会社!育児休業復帰率100%!★
  • 株式会社IRパートナーズ
    IRコンサルタント

    年収
    504万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■担当企業のIRツール制作業務
    ■コンサルティング業務、提案営業業務
    ■IR戦略立案、実行サポート
     [提案する主なサービス]
    ・IRコンサルティングサービス     ・IRツール作成サービス
    ・決算説明会における集客サービス   ・その他IR支援サービス
    ※入社直後は、ツール制作を中心にお任せしますが、徐々にコンサルティング業務をお任せします。(最初は先輩社員の商談に同行するところからはじめます)

    会社特徴

    ~コンサルティングを中心としたワンストップソリューションカンパニー
     主に上場企業様、上場予定企業様に対し、IRコンサル、IR活動支援、IPO支援を行います~
    【企業特徴】
    ■企業ごとに目的、目標が異なるIR活動を効率的、効果的に進化させる「Progressive IR」と、投資家ごとに訴求ポイントを効果的に伝える「One Contents Multi Use」を活用。企業価値の向上、IRご担当者様の負担軽減を主眼においたコストパフォーマンスの高い戦略的IR活動を提供します。
    ■IR活動の根幹であるコーポレートストーリーの作成を数多く作成し、ビジネスモデル、競争優位性、成長戦略をわかりやすい表現で投資家に伝えることを得意としています。
    【同社の魅力】
    設立から10年をむかえ、クライアントの数も堅調に増加しております。
    また昨年IPO案件でお取引をスタートしたクライアント先からの紹介で、案件急増中です(現在約60社)
    コンサルティングのクライアントは、東証やJASDAQのIR賞を受賞し、日経400やJPX400に採用される企業など、優良上場企業です。

    勤務地

    東京都千代田区一番町4-25模屋第五相7階

    担当者のコメント

    ■□ IPO・ IRコンサルティング・ IR支援サービスを行う少数精鋭企業です□■
    案件増加に伴い、これまでのIRの経験を活かしつつ、裁量権をもって働きたい方を募集いたします!
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    フォレンジック・テクノロジー

    年収
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    不正調査や法的調査におけるデータの識別・保全・分析・開示プロセス
    を迅速かつ効果的に支援するだけでなく、問題の発生に備えた体制等の
    整備作りの支援を行うことが中心です。
    ■デジタルフォレンジック
    ■データ解析
    ■データ復元およびデータ変換
    ■e-Discovery(電子的開示)
    ■ITデューデリジェンス

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当者のコメント

    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    知的財産アドバイザリー(会計系バックグラウンドの方)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容詳細】
    ①Due Diligence / Valuation
    ・知的財産デューデリジェンス、知的財産価値評価/ロイヤルティ料率検討・対価設計支援/知的財産関連訴訟支援、PPA / 減損テスト
    ②Execution
    ・ライセンス契約交渉支援、知的財産売買交渉支援
    ③組織再編・権利移転スキーム検討
    ・知的財産に係る管理体制検討支援、権利移転スキーム検討支援
    ④コンサルティング / リサーチ
    ・知的財産戦略策定支援、協業・M&A候補先選定支援、知的財産起点の新規事業戦略立案、技術・市場・企業動向調査/知的財産調査
    ⑤その他サービス
    ・よろず相談(知的財産顧問契約)、知的財産に係る研修・セミナー実施

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当者のコメント

    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    フォレンジック職(不正調査等業務)

    年収
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■不正調査業務
    不正の背景や被害規模などの事実解明及び調査手法や調査スケジュールなど解決のため具体的アドバイスを行い、会社が実施する社内調査を支援する業務が中心です
    ・社内調査の支援、外部調査委員の派遣、調査委員補佐業務
    ・経営者不正、従業員不正、情報漏洩等に対応する調査
    ・不正の兆候や疑いの調査 等
    ■不正リスクマネージメント業務
    企業の内部統制等を生かし、企業独自の不正リスク戦略の策定および、実施を支援する業務です。リスクアドバイザリーとして、不正リスク評価及び不正リスク診断によって不正リスクの発見・予防策を提案し、マニュアル作成、教育支援することが中心です。
    ・不正調査実施後における是正措置の策定・実施支援・不正リスク評価、不正リスク診断、管理体制構築支援・内部通報制度高度化支援 ・マニュアル作成、教育、研修支援

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当者のコメント

    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■採用業務全般(中途採用、新卒、インターン 等)
    ■エージェント等関係各所との交渉
    ■ダイレクトリクルーティング(求人掲示板、SNS、採用セミナー等)
    ■募集市場の内部ステークホルダーにアドバイスし、適切な採用ソリューションを提供する
    ■社内募集システムの更新・データ統合
    ■ソーシング、スクリーニング、面接、採用状況の追跡などの募集活動を調整する
    ■HRインタビュー
    ■リクルートフェア(キャリアフォーラム、社内セミナー、ベンダーミーティング)の計画、調整、実施
    ■MBA採用 - MBAプログラムとの関係構築 等
    ■他のタレントチームのメンバーとの連携

  • 社名非公開(金融コンサルティング)
    案件管理スタッフ ※勤務地:東京※

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    M&Aにおける売却希望の中小企業とのアドバイザリー契約を締結後、買収希望企業向けに作成される「企業概要書」に対し、事業構造や財務リスク(粉飾決算等)を見抜き、アドバイスを行って頂きます。
    ※M&A仲介を行う同社では買収希望の企業に対して安心してM&Aを実行していただくために、売却希望企業の提案案件としての品質管理は非常に重要です※
    ※案件管理室は社内における「監査」に近い役割を担います※

  • 社名非公開(金融コンサルティング)
    案件管理スタッフ ※勤務地:大阪※

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    M&Aにおける売却希望の中小企業とのアドバイザリー契約を締結後、買収希望企業向けに作成される「企業概要書」に対し、事業構造や財務リスク(粉飾決算等)を見抜き、アドバイスを行って頂きます。
    ※M&A仲介を行う同社では買収希望の企業に対して安心してM&Aを実行していただくために、売却希望企業の提案案件としての品質管理は非常に重要です※
    ※案件管理室は社内における「監査」に近い役割を担います※

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