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ITコンサルティング業界の管理職・事務職の求人・転職情報

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公開中の求人19件中 1~19件を表示

  • フューチャーアーキテクト株式会社
    給与・労務担当 【東証一部上場フューチャーグループ】

    年収
    400万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■採用部門、またはアサイン予定プロジェクトの概要 ※組織/PJのミッション
     HRグループは、人事制度、給与・労務、新卒採用などの機能を有し、Future社員が高いモチベーションを持って業務を遂行していけるよう、施策の企画・運営を行っています。その中で、給与・労務では、給与計算、就業規則などの各種人事制度企画・運営、労務管理等に取り組んでおり、働く社員の下支えとなる役割を担っています。近年では、社員のワークライフバランスの向上のため、より働きやすい環境作りを行っています。
    ■職務内容の概要
     給与労務チームメンバー(給与計算、社会保険手続き全般)
    ■職務内容の詳細
     同社の給与担当者として、まずは毎月の給与計算や社会保険手続き全般、社員からの問い合わせ対応等を担当していただきます。毎年のようにある税法や社会保険手続きのルール変更に対しては、他のメンバーと協力しながら、会社や社員にとって最適な方法を検討し、実現していくことができます。

    会社特徴

    【フューチャーアーキテクトとは】
    設立当初からオープンシステムとスクラッチ開発による顧客の経営課題を解決してきたことから、現在でも各業界の大手企業との取引をしています。他の企業が解決できないことを同社の技術力の高さ(フルスクラッチ開発)から実現可能にしてきました。
    また、他コンサルファームとの大きな違いは「差別化コンサルティング」であることです。それぞれの顧客課題に合った課題解決方法を、スクラッチ開発による基幹システムの導入により解決してきました。システム導入により顧客の競争力を強化する攻めのIT活用により様々な企業を業界の上位へと導いてきました。
    ★フューチャーアーキテクト社に転職することで叶うこと★
    ①フューチャーアーキテクトは2次請けしない、全てがプライム案件。
    →他者様との違いは依頼元が「顧客の情シス」ではなく、「経営層」からの依頼がほとんどでありより経営に則した課題解決が可能です。
    ②戦略から実装まで一気通貫。市場価値の高いコンサルになれる
    →戦略だけ/開発だけ、ではなく全ての領域を経験できる会社は日本でフューチャーアーキテクトだけ。
    ③成長速度が速い。どんどん新しい仕事にチャレンジできる。
    →業界横断で経験が可能であり『手を挙げた人に仕事を任せていく』社風でもあります。自身で参画したい案件に手を挙げ、自身でキャリアを築いていくことが出来ます。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー

    担当者のコメント

    ★裁量権のある職場/業務改善に積極的に取り組める職場/フレキシブルな働き方が可能★
    ★自ら能動的に動くことが出来る環境★意見や改善などは受け入れられる社風★
  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    リクルーター【人財本部 人財部】マザーズ上場企業

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2025年のビジョン達成に向けて、採用を強化します。新卒採用を軸に、将来的にキャリアマネジメントの事業化など、新しい事に挑戦する、攻める採用のスペシャリストとして御活躍頂きます。
    【具体的】
    新卒採用ををリードいただきます。
    ■採用ブランディング、採用マーケティングの強化
    ■求める人物像設定、採用戦略策定     
    ■媒体選定/大学回り/書類選考/面接/ 説明会イベントでのプレゼンテ―ション/内定者フォロー等
    ■リファーラルリクルーティング、ダイレクトリクルーティングなど、新たな採用手
    法のリサーチ、提案
    【現在の体制】
    部長1名、中途採用担当2名、新卒採用担当1名

    会社特徴

    【東証一部上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    担当者のコメント

    マザーズ上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。上場企業での採用経験積めます!
  • ウルシステムズ株式会社
    CIO支援コンサルタント(経営×ITでビジネスを成功に導く)

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様のCIOを支援し、全社IT全般に関するコンサルティングを行います。経営とITのギャップを埋めるのがミッションです。
    戦略やシステム化計画、アクションプランの策定から実施まで包括的にサポートし、クライアントの『攻めのIT』を成功に導きます。
    【具体的には】
    「戦略/現状/他社事例/情報技術」の4つの観点によるToBe構想を策定し、個別施策を検討。
    ⇒「業務効果(研究のROI向上効果がある)」「IT効果(ToBe構想の実現に寄与する)」「実現容易性」の3つの観点で、個別施策の実現優先度を設定
    ⇒実現優先度の高い施策について、実現可能性を調査。投資効果を概算し、回収にかかる期間を算出します。

    会社特徴

    事業会社側のシステム企画サイドに立ち、IT投資判断やシステム企画・ベンダー選定等の最上流フェーズを推進する「発注側」に立ったコンサルティングに特化した企業です。
    ■開発を依頼されるベンダー側ではなく、事業会社=発注側の支援という立ち位置で、顧客のCIOと共に、情報システム部門、プロジェクトに関わるベンダー各社を支援・強化しながら、グランドデザイン、システム企画など最上流の工程から導入までを主導します。
    ■顧客満足とプロジェクト成功に徹底的にこだわっています。技術を尊重しつつ上流のコンサルティングをやること、中立独立の立場で客観的な判断をすること、作為的なパッケージ導入や自社開発に誘導するようなコンサルをやらないこと、これらは同社の重要なDNAです。
    ■顧客満足度が他社よりも圧倒的に高く、業界内でも革新的な開発事例が多数あり、リピート率は8割以上。発注側でITベンダーをコントロールする立場に立つ為、開発人員を多く投下することで収益を上げる労働集約型ビジネスではない、知識集約型のビジネス展開を実現しています。
    【労働環境】
    ■顧客側(情シス部門側)にいるため深夜残業・休日出勤等は少なく、月平均残業30時間程度。
    ■同社では、社員が雑誌に寄稿し、書籍を執筆することを奨励しています。業界全体のレベルアップに貢献しているエンジニアも多数在籍。蓄積されたノウハウは「ULBOK(ウルボック)」と呼ぶ社内ツールにまとめています。

    勤務地

    東京都中央区晴海1-8-10トリトンスクエア タワーX 14F
    東京都内クライアント先(本人の同意なしで遠隔地の案件にアサインされることはありません)

    担当者のコメント

    ★発注側の支援として、グランドデザイン,システム企画など最上流の工程から導入までを主導する,ITコンサル企業(リピート8割超)★
    ★WLB実現可能(休日出勤,深夜残業は少なく,月平均残業33時間)★
  • 株式会社アシスト
    経理担当【残業20時間以下】(リーダー候補)

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理全般で「全社の業務改善・改革推進」を担っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■全社の生産性向上に資する企画提案及び実行業務
     (部署、全社の生産性向上施策、業務改善、コストダウン、統制強化等)
    ■部門別・商品別・地域別採算管理業務
    ■計数管理、経営データ分析業務
    ■経理業務のIT化、標準化、BPO推進
    ■月次・年次予算・決算事務
    ■売上計上、経費処理事務
    【現場担当者からのメッセージ】
    当社が求める人物は、いわゆる「経理事務職」ではありません。ルーティン業務としての仕訳伝票起票や決算処理等の経理実務も含まれますが、それはごく一部に過ぎません。今回入社いただく方には、キャリアを通して培った多様な経験と視点を活かし、「100年続く会社」の礎を築く全社企画の提案、立ち上げ、実行をメインミッションとして担っていただきます。

    会社特徴

    Vokers「働きがいのある企業ランキング」IT企業3位!累計6000社を超える企業との取引は信頼と人を大切にしてきた証
    【オラクルと共に成長してきた日本最大のパッケージ専門商社】
    ■同社はOracleDBの日本最初の販売代理店として知られ、売上は代理店の中で群を抜いており、オラクルの『ゴールドパートナー』として括弧たる地位を確立しております。現在はオラクルのみならず世界標準の優れたパッケージを扱っており、お客様に本当に必要なソフトウェアを提供しています■同社の特徴は導入後の技術サポートの充実さにあり、お客様満足度は93.7%と高い数値を誇っております。お客様の信頼を第一に、着実な成長を遂げています。
    【『超サポ愉快カンパニー』のアシストとして】
    ■同社は11章に及ぶ「クライアントを大切にする」理念を非常に大切にしております。
    「超サポ」:技術支援にとどまらずとにかくお客様の役に立つ!
    →サポート満足度93.7%/サポ―ト継続率91.2%/セミナー開催回数800回以上
    「愉快」:お客様と共に笑顔になれる関係を構築する。そのために、社員の満足度も高め、仕事を楽しむ環境づくりを目指す
    この2つを大切にし、社員とお客様をとにかく大切にして働く理念が社内で共有されています

    勤務地

    東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル

    担当者のコメント

    Vorkers社「中途入社社員からの評価が高いランキング」2位/「働きがいのある会社ランキング」3年連続ベストカンパニー
    【全社平均残業時間16.6h】【離職率2.1%】【平均勤続年数、男女供に10年以上】【有給取得率78.9%】【従業員満足度95%】
  • フューチャーアーキテクト株式会社
    社内システムアプリケーション担当

    年収
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■職務内容の概要
    グループ企業共通で利用する基幹系社内システムの企画~構築~運用~保守
    グループ企業各社への当該システムの導入・運用サポート
    ■職務内容の詳細
    基幹系社内システムとは、当社独自の管理会計システムを主としています。
    このシステムには、以下の機能を含んでいます。
     -人事管理(社員マスタ、人事異動、勤怠、休暇申請等)
     -経費申請/精算
     -提案/契約管理
     -外注費管理
     -契約別見積り/実績反映
     -請求書発行/入金管理
    ※ このシステムは、Ruby/Railsで構築しています。

    会社特徴

    【フューチャーアーキテクトとは】
    設立当初からオープンシステムとスクラッチ開発による顧客の経営課題を解決してきたことから、現在でも各業界の大手企業との取引をしています。他の企業が解決できないことを同社の技術力の高さ(フルスクラッチ開発)から実現可能にしてきました。
    また、他コンサルファームとの大きな違いは「差別化コンサルティング」であることです。それぞれの顧客課題に合った課題解決方法を、スクラッチ開発による基幹システムの導入により解決してきました。システム導入により顧客の競争力を強化する攻めのIT活用により様々な企業を業界の上位へと導いてきました。
    ★フューチャーアーキテクト社に転職することで叶うこと★
    ①フューチャーアーキテクトは2次請けしない、全てがプライム案件。
    →他者様との違いは依頼元が「顧客の情シス」ではなく、「経営層」からの依頼がほとんどでありより経営に則した課題解決が可能です。
    ②戦略から実装まで一気通貫。市場価値の高いコンサルになれる
    →戦略だけ/開発だけ、ではなく全ての領域を経験できる会社は日本でフューチャーアーキテクトだけ。
    ③成長速度が速い。どんどん新しい仕事にチャレンジできる。
    →業界横断で経験が可能であり『手を挙げた人に仕事を任せていく』社風でもあります。自身で参画したい案件に手を挙げ、自身でキャリアを築いていくことが出来ます。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部 業界リーディングカンパニー★
    ★IT先端企業で企業内情報セキュリティ・個人情報保護のスペシャリストへ★
  • 株式会社ビジネスブレイン太田昭和
    社内システム・コーポレートサイト企画【経営企画部】【東京】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    主に弊社の社内システムの企画・管理と、コーポレートサイト・社内ポータルサイトの企画・運営を担っていただきます。
    ■社内システムの企画・管理:スピード感のある意思決定を行うための経営管理の仕組みであり、社内システムの再構築は重要なミッションと捉えています。
    また会社の顔となるコーポレートサイトは弊社の情報発信の基盤ですので、サイト訪問者の皆様とのコミュニケーションツールとして、常にサイト閲覧者の皆様を意識した情報発信が鍵となります。
    ■社内ポータルサイト:社員間の情報交換ツールであり、社内コミュニケーションを活性化するための必須アイテムですので、新しい情報や社内イベントの告知など、多彩な情報発信を心掛ける必要があります。
    ★各現場の社員と積極的に関わり、情報の取りまとめを行いながら、世の中で必要とされる新しい情報を取捨選択しながら発信していく役割ですので、非常に遣り甲斐のあるポジションです。
    ★弊社グループ各社を含めたBBSグループ全体の経営管理に関与する部署でもありますので、会社運営を間近に感じることのできる点も同部署で働く醍醐味だと思います。

    会社特徴

    【東証一部上場】経営会計情報システムで企業価値向上を支える
    ■1967年、昭和監査法人(現・新日本有限責任監査法人)を母体として誕生。長きに渡り企業会計の分野に特化したコンサルティングとシステム開発に取り組み、経営における課題抽出からシステムの具体化、成果の検証までをワンストップで提供しております。
    ■専門性の高い公認会計士・経営コンサルタント・ITコンサルタントの協力体制によるサービスは、情報システム化といった改善内容の具体的実行手段までをも視野に入れたサービスを提供することを可能に。
    ■2015年には東証一部に上場。シンガポール、タイ、ベトナムに現地法人を設立し、グローバル化も加速中。

    勤務地

    東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル21F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の日系コンサルティングファーム
  • 株式会社ベイカレント・コンサルティング
    総務担当【残業10時間以内/虎ノ門ヒルズ勤務】※未経験歓迎

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の総務担当として、下記業務をお任せ致します。
    【具体的な業務】
    ■庶務に関する業務
    ■労務関連の申請対応
    ■社員との窓口対応(1次取次)
    ■ファシリティ
    ■人事制度の企画、整備、運用
    ■社労士対応
    ■コンプライアンス関連業務
    ■新卒/中途社員の受け入れ業務
    【組織構成】総務部 6名
    部門責任者/女性、マネージャー/男性、メンバー/男性1名、女性3名

    会社特徴

    ベイカレント・コンサルティングは、日本発の総合コンサルティングファームとして1998年に創業。
    企業が抱えるあらゆる課題に対してあらゆる側面からアプローチし、クライアントの真のパートナーとして経営・事業の戦略策定、業務の改革、IT推進などの実行までを総合的にサポートしている。
    主に、売上高1,000億円以上、各業界トップ5に入るような国内大手の企業や外資系企業を中心に取引。世界経済の変化を正確に捉え、迅速に実行していくことが求められるコンサルティング業界の中で、ベイカレントのサービスは確実に成果を残しており、業界屈指の成長を遂げている。
    【特徴】
    組織体制が、インダストリーや専門によって細分化されていないフラットな組織のため、様々なプロジェクトに関われることが特徴。
    また、絶対評価によりプロモーションが早く、実力次第では30歳前後でパートナーとして 部門運営にも関わることも可能。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1丁目23番1号虎ノ門ヒルズ森タワー9階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★経営戦略、IT戦略から実行支援まで一貫してサービスを提供する『総合コンサルティングファーム』★
    ★虎ノ門ヒルズ勤務★残業10時間以内★総務業務未経験歓迎★土日休み★
  • 株式会社Branding Engineer
    法務担当【法務立ち上げ/IPO準備中の急成長企業】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営層に近い管理部門にて、法務業務全般をご担当頂きます。新規事業リリースや業務提携等、企業の成長スピードが加速している中で、「法務」観点で上場準備を支えて頂きます。
    【業務内容】
    ■国内外取引先との契約書の作成・管理、内容確認
    ■会社に関連する法令の管理、アップデート
    ■社内規程の改廃、及び整理  ■IPO準備補助(法務にかかわる部分)
    ■株主総会、取締役会運営、議事録作成
    その他企業法務全般に携わっていただきます。
    ※顧問弁護士の方とご相談いただきながら業務に従事していただきます。
    【配属先】コーポレートマネジメント部(COO直下
    ※上場に向けて組織/事業が急速に拡大する当社にて、上場準備業務、法務コンプライアンス業務や知的関連業務のサポート、監査対応などもスキルに合わせてご対応頂きます。

    会社特徴

    ★ITエンジニアのキャリアデザインにセグメント!HR × TECHNOLOGYで急成長を遂げる注目企業
    【会社特徴】
    同社のミッションは「エンジニアの市場価値を高める」ことです。フリーのエンジニアとIT企業を結ぶ人材紹介事業の国内パイオニアとして、エンジニアのキャリアデザインを改革しようとしています。今期の売上は20億を達成、成長率260%で拡大している超成長中の企業です。
    【展望】
    今後は教育、就職、転職、独立というエンジニアのあらゆるキャリアステージにおけるNo.1のプラットフォーマーを目指しております。2020年にはエンジニア領域でNo.1となるとともにIPOを目指し、さたにその先はHRテックでNo.1のホールディングス企業を目指します。
    【働き方】■私服勤務が可能です。
    【主要お取引先】
    株式会社リクルートホールディングスグループ/ソフトバンク株式会社/株式会社サイバーエージェント/グリー株式会社/株式会社ベネッセコーポレーション/伊藤忠インタラクティブ株式会社他

    勤務地

    東京都渋谷区円山町28-3いちご渋谷道玄坂ビル5F

    担当者のコメント

    ★★エンジニアのキャリアデザインを徹底サポートするHRテック企業★★
    ※HR × Technologyで急成長/IPO準備中/年260%成長/渋谷勤務※
  • 株式会社ディルバート
    マネージャー・シニアマネージャー候補★売上成長率250%

    年収
    800万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営幹部として、当社成長施策策定から当社マネージャー~アナリスト層のキャリアマネジメント、プロジェクト全体及びチームの品質担保、大手顧客(CxOクラス)とのリレーション構築、新規案件創出、マネージャー層のリクルーティングなどを行っていただきます。
    【PJT例】
    ・IT戦略立案/IT中長期ロードマップ策定
    ・全社クラウド基盤グランドデザイン策定
    ・全社デジタルトランスフォーメーション企画構想
    ・業務/組織/システムの現状分析/RPA選定/導入/実装
    ・プライベート/パブリッククラウド導入
    ・AI活用による業務効率化/業務再構築
    ・IoTを活用したデジタルワークスタイル変革案企画
    ・Disruptive Technologyを活用した新規事業の立案/推進  等

    会社特徴

    大手総合コンサルティングファームのトップセールスマン6名で2018年10月設立!大手総合コンサルティングファーム出身の代表が、IT技術者の価値を高め、大切にしたいという想いから創業しました。
    【VISION】 TECHで空想を現実に。
    【MISSION】テクノロジーをトリガーに、皆が幸せになるサービスをつくる
    【特徴】創業メンバーとして、会社の組織作りを一緒にしたい方、募集!
    ・専任セールスチームがあり、案件が潤沢、幅広い業界の経験が可能
    ・豊富なキャリアパス:エンジニア、コンサルタント、自社製品開発エンジニア 等
     Dirbato(ディルバート)で希望のキャリアを、全て叶える事ができます
    【魅力】”ITコンサル+自社サービス”業務に携われる
    自社サービスのリリース検討中:自社製品開発に携わる事が可能
    RPA,AIを活用したサービスを今後、展開予定です
    【目標】
     5期目:売上200億円(ITコンサル領域で150億円・新規分野50億円)
     10期目:売上1000億円(ITコンサル領域で300億円・新規分野700億円)

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前1-5-8神宮前タワービルディング13F
    クライアント先

    担当者のコメント

    ★国内大手総合コンサルティングファーム出身者によって立ち上げた優良企業★月残業30時間程度★
    ★創業期からともに成長・成功を体現できる会社です!!★
  • 株式会社ディルバート
    パートナークラス【ファーム出身者】★売上成長率250%

    年収
    2000万円~3000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【仕事内容】
    ・IT戦略立案/IT中長期ロードマップ策定・全社クラウド基盤グランドデザイン策定・全社デジタルトランスフォーメーション企画構想・業務/組織/システムの現状分析/RPA選定/導入/実装・プライベート/パブリッククラウド導入・AI活用による業務効率化/業務再構築・IoTを活用したデジタルワークスタイル変革案企画・Disruptive Technologyを活用した新規事業の立案/推進 等
    【経営幹部としてのミッション】
    ・当社成長施策策定、実行・企業ブランディング、マーケティング・全社ナレッジマネジメントオペレーション検討、実行・全社教育計画策定、実行・新規事業立案から責任者としての事業リード・グループ会社化した際のCEOとしての経営実務等・大手顧客(CxOクラス)とのリレーション構築・当社マネージャー~アナリスト層のキャリアマネジメント・プロジェクト全体及びチームの品質担保・プロジェクトデリバリー及び新規案件創出・マネージャー層のリクルーティング

    会社特徴

    大手総合コンサルティングファームのトップセールスマン6名で2018年10月設立!大手総合コンサルティングファーム出身の代表が、IT技術者の価値を高め、大切にしたいという想いから創業しました。
    【VISION】 TECHで空想を現実に。
    【MISSION】テクノロジーをトリガーに、皆が幸せになるサービスをつくる
    【特徴】創業メンバーとして、会社の組織作りを一緒にしたい方、募集!
    ・専任セールスチームがあり、案件が潤沢、幅広い業界の経験が可能
    ・豊富なキャリアパス:エンジニア、コンサルタント、自社製品開発エンジニア 等
     Dirbato(ディルバート)で希望のキャリアを、全て叶える事ができます
    【魅力】”ITコンサル+自社サービス”業務に携われる
    自社サービスのリリース検討中:自社製品開発に携わる事が可能
    RPA,AIを活用したサービスを今後、展開予定です
    【目標】
     5期目:売上200億円(ITコンサル領域で150億円・新規分野50億円)
     10期目:売上1000億円(ITコンサル領域で300億円・新規分野700億円)

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前1-5-8神宮前タワービルディング13F
    クライアント先

    担当者のコメント

    ★国内大手総合コンサルティングファーム出身者によって立ち上げた優良企業★月残業30時間程度★時短もOK★
    ★創業期からともに成長・成功を体現できる会社です!!★経営幹部としてご活躍いただける方募集★
  • 株式会社日本データサイエンス研究所
    経営企画室長(IPO準備室)

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    JDSCは設立2期目に突入したばかりですが、既に上場を前提に社内体制の整備を進めています。
    組織の拡大に伴って内部管理体制の強化の必要性も高まっており、専任で上場準備を指揮してくださる方を募集致します。
    このポジションは、JDSCの上場準備に関わる広範な業務全てを担っていただくポジションなので、大きな裁量をもって存分に力を発揮して頂きます。
    ■業務内容
    【想定される業務範囲】
    ・内部統制構築
    ・監査法人、主幹事証券会社対応
    ・諸規定の作成
    ・開示資料作成(経理と協業)
    ・予実管理、経営計画・予算策定
    【可能であればお願いしたい業務】
    ・(ご経験があれば)法務 など

    会社特徴

    ★東京大学の知を社会に還元する★
            ★AI時代のプロフェッショナルサービスファーム★
    【概要】
     ビッグデータ、機械学習、IoT、ロボティックスなど、デジタル領域で東京大学は膨大な知見を有しています。JDSCは東京大学の複数の研究室と協力し、知の社会還元と実装をリードします。また、東京大学エッジキャピタルを株主に加え、大学とのより強力なパートナーシップを推進してまいります。
    【経営陣】
    マッキンゼー,DI出身者、企業経験者、MBA講師などビジネス・データサイエンスのプロフェッショナルが多数在籍しております。
    【パートナー】
    越塚登(東京大学大学院情報学環)、田中謙司(東京大学大学院工学系研究科)
    【ユニークポイント】
    ・人月単価請求から決別し、成果に基づいたコミッション請求をすることで、クライアント企業の利益追求にコミットします。
    ・コンサルタント、データサイエンティスト、エンジニアから構成させるチームで一気通貫のAI活用サービスを提供します。

    勤務地

    東京都文京区本郷二丁目38-16 JEI本郷ビル8階

    担当者のコメント

    東大発AI企業を舞台に一緒に日本をアップグレードしていける方を募集しています!
  • 株式会社日本データサイエンス研究所
    管理部長

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    JDSCは設立2期目に突入したばかりですが、既に上場を前提に社内体制の整備を進めています。
    組織の拡大に伴って、管理部門の組織化が必要となっており、人事・総務・法務・ITといった管理部門を束ねるマネジャーを募集致します。
    ■業務内容
    以下の各業務の統括・管理
    - 人事労務業務の統括・管理(人事制度の構築・改定・運用、人事企画、採用、労務管理等)
    - 総務庶務業務の統括(オフィス管理、購買管理、福利厚生制度の運用等)
    - 法務業務の統括(契約作成・レビュー・交渉、コンプライアンス対応、取締役会・株主総会運営、等)
    - IT・情報セキュリティ業務の総括(システム管理、情報セキュリティ体制の構築・運用等)

    会社特徴

    ★東京大学の知を社会に還元する★
            ★AI時代のプロフェッショナルサービスファーム★
    【概要】
     ビッグデータ、機械学習、IoT、ロボティックスなど、デジタル領域で東京大学は膨大な知見を有しています。JDSCは東京大学の複数の研究室と協力し、知の社会還元と実装をリードします。また、東京大学エッジキャピタルを株主に加え、大学とのより強力なパートナーシップを推進してまいります。
    【経営陣】
    マッキンゼー,DI出身者、企業経験者、MBA講師などビジネス・データサイエンスのプロフェッショナルが多数在籍しております。
    【パートナー】
    越塚登(東京大学大学院情報学環)、田中謙司(東京大学大学院工学系研究科)
    【ユニークポイント】
    ・人月単価請求から決別し、成果に基づいたコミッション請求をすることで、クライアント企業の利益追求にコミットします。
    ・コンサルタント、データサイエンティスト、エンジニアから構成させるチームで一気通貫のAI活用サービスを提供します。

    勤務地

    東京都文京区本郷二丁目38-16 JEI本郷ビル8階

    担当者のコメント

    東大発AI企業を舞台に一緒に日本をアップグレードしていける方を募集しています!
  • 仕事内容

    ■秘書業務
    ・社長のスケジュール管理/アポイント調整
     (国内外のエグゼクティブ及び担当秘書とのやり取り)
    ・各種手配(国内外出張、会食、移動等)
    ・情報管理/社内各部門との調整
    ・電話・メール対応、来客対応
    ・庶務業務全般(書類作成/環境整備/経費精算/慶弔対応/贈答品手配/社有車管理/備品管理等)
    ■広報業務
    ・社外への発信を目的とした各種広報業務全般
     (ホームページのコンテンツ制作・管理/メディア掲載記事の管理/会社案内等の制作・管理等)

  • 仕事内容

    〈総務業務〉
    ■オフィス戦略の立案構築
    ■オフィス環境整備、備品・機器管理
    ■リスク管理(BCP・保険対応等)
    ■社内イベント業務
    ■福利厚生業務
    ■庶務(各種申請書管理、郵便物管理、請求書処理、来客対応、電話応対等)など
    〈情報システム業務〉
    本人の適性と管理部門の体制を鑑みて情報システム担当も兼務して頂きます。
    ■システム関連業務(システム刷新、各種デバイス(パソコン、携帯電話、タブレットなど)
    ■社内ネットワーク環境の管理/運用保守並びに刷新
    ■情報資産管理/活用業務(ナレッジマネジメント)など

  • 社名非公開(ITコンサルティング)
    セキュリティコンサルタント

    年収
    580万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社グループではさまざまな事業を展開し、新しい価値を創造しています。事業毎にそれぞれの取り巻く環境やリスクが異なりますので、このような種々多様に展開している事業に対し、 担当事業を主軸にして、ビジネスの伸長を支えながら、同時に、システムセキュリティとして守るべきポイントをしっかり押さえていくために必要なアドバイスを行います。
    社内規定と比較を行うだけでなく、セキュリティとして大事にしたい事を前提にした上での代替リスク低減策を提案するなどの対応も行っていただきます。
    【具体的には】
    ■サービスの企画・開発に潜むセキュリティリスクの分析、対応優先順位の検討
    ■チーム内外のメンバーと協働しながら情報収集し、セキュリティ相談案件を対応
    ■既存細則ではカバーすることができない新しい様々な技術やサービスに対し、セキュリティポリシーにフィットした代替施策を提案

  • 仕事内容

    ■採用業務
    ・事業部の要員計画に基づく中途採用業務全般
    ・応募書類受付・管理
    ・書類選考、面接調整、面接来客対応
    ・人材紹介会社との折衝、必要に応じて新卒採用も一部)
    ■制度企画業務(会社のルール・制度の構築・運用他)
    ■庶務(各種申請書管理、郵便物管理、請求書処理、来客対応、電話応対等)
    ※以下は本人の適性と管理部門の体制を鑑みて担当業務とする場合がございます。
    ■労務業務(社労士事務所とのやりとり、入退社関連、給与計算、勤怠管理、健康管理)

  • 仕事内容

    This position acts as a business partner in Japan by embedding company HR strategy and by providing guidance and support to internal client groups with the objective to add value to our business.
    ■Contribute to the business strategy by identifying, prioritizing, and building organizational capabilities, behaviors, structures, and processes
    ■Drive the performance, development, and career of employees to meet current and future standards
    ■Manage specific projects (determined in the annual HR operational plan) and participate in functional and cross-functional initiatives
    ■Develop and promote feedback mechanisms
    -Implement HR policies and reward strategies
    ■Continue to improve the HR policies and initiatives to enhance overall business performance

  • 株式会社オデッセイ
    経理【働きやすさ・やりがい充実】

    年収
    324万円~468万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    下記業務を経理担当スタッフとして担当いただきます。
    【業務内容】
    ・月次、四半期決算、年次決算業務
    ・管理会計
    ・個別原価計算、原価管理業務(社内で開発したシステムに基づく)
    ・契約書作成、請求書発行等の営業事務
    ・備品管理、来客 、電話対応等の総務・庶務業務
    ★将来的には
    ■税務申告書作成(法人税、消費税等)の作成
    ■会計監査、税務調査の対応等をお任せします
    【配属組織】:経営管理部
    募集背景:業績好調、グループとしても更なる業容拡大をする中で、管理部門の強化が不可欠であると考え募集を開始しました。

    会社特徴

    ~創業20年の人事業務コンサルティングのトップベンダー。プライム案件に携わることが出来る環境~
    年収は業界最高水準、社是「仕事にやり甲斐を人生に豊かさを」を追求する社員環境満足度重視の経営!
    当社は、1997年に創業以来22年間、『SAP』の導入コンサルティング業務に特化し、中でも人事領域=HCMを専門に導入コンサルティングサービスを提供しています。SAPとは、ドイツのSAP社が開発したERP(人事・会計・販売管理等全ての業務を同一データベース上で処理出来る大型パッケージ)であり、このERP業界では世界でも国内でも圧倒的なシェアを誇る、いわばグローバルスタンダードで、当社はHCM(人事領域)が日本に上陸した当初から導入コンサルティングを手がけている老舗企業です。
    このSAPは大型パッケージのため、機能も多岐に亘っていますので、導入に際しては機能を熟知したコンサルタントが必要となります。 弊社のコンサルタントはお客様(=企業)と打合せをし、お客様の意向を充分理解した上でSAPの機能を活かし、合理化したシステムを提案・構築することでお客様の人事業務効率化を図ることを職務としています。
    ★SAPのゴールドパートナー ※日本で18社のうちの1つ:2019年現在
    ★目標管理制度・業界トップクラスの給与体系制定
    ⇒等級に応じた給与基準が明確に選定されており、社員環境満足度を向上し社員の能力・コンピテンシーを最大限発揮できる環境づくりが徹底されています

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関 3-2-5霞が関ビルディング17階

    担当者のコメント

    ◎「人」が資本のコンサルティング会社のを支える経理ポジション【基本的に定時で業務終了】【働き方改革を推進する成長企業】
    ★ 人事領域(SAP)コンサル特化で業界トップクラス実績★社員満足度重視経営「仕事にやりがいを 人生に豊かさを」
  • 株式会社ビジョン・コンサルティング
    未経験・経理事務【残業20時間以下】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本発のグローバルコンサルティングファームを目指す同社にて経理・労務等の数値管理を行うポジションにてご活躍いただきます。
    社内の業務支援ポジションとして、弊社の成長を支える大事な役割を担っていただきたいです。
    弊社では、海外支社の設立を視野に入れております。そのため、将来的には海外支社での経理業務全般を担う役割を募集します。
    【具体的な業務内容】
    弊社経理チームの一員として、業務を推進していただきます。
    ・仕入れ、売り上げ管理
    ・財務状況レポーティング
    ・給与計算、など
    ※基本的に国内での勤務ですが、実力が認められれば海外勤務も可能です。

    会社特徴

    ☆成長率業界No.1!日本発のグローバルコンサルティングファームを目指す☆
    【コンサル×新規事業で事業拡大/日本発のグローバルコンサルファームへ】
    ■戦略、業務コンサルとITコンサル~導入支援の2軸で事業を展開しております。並行して新規事業開発にも大きく力を入れており、直近ではコンサルタントの知見を活かした様々な案件の課題解決プラットフォームの展開を事業として行っております。
    【コンサルタント1人1人の成長を第一に】
    ■営業兼人事担当者が入社前からコンサルタント1人1人のスキル・想い・キャリアパスに合わせた案件を準備します。どのようなコンサルタントになりたいか、あなたの思いを叶えることを第一に考えられる環境が整えられています。
    ■また、同社の特徴としてインダストリーカットを行っていないため、様々な業界の企業の課題に携わることでコンサルタントとして大きく成長することができます。
    【ビジョン・コンサルティングであれば働きやすさも整えることができます】
    ■月の平均残業時間:20時間以下
    →半月に1度営業担当が人事の勤怠管理を徹底するなど管理体制が徹底されています。

    勤務地

    東京都新宿区四谷4-3-1ワールド四谷ビル4階

    担当者のコメント

    ★成長率業界No.1!平均昇給率10%!日本初のグローバルコンサルティングファームを目指しすベンチャー企業★
    ★働きやすさ:月の平均残業時間20時間以下★ゆくゆくは海外支社の経理をお任せすることも考えております★

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