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FAS・金融コンサルティング業界のIT・Webエンジニアの求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 木村

公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • 株式会社日本M&Aセンター
    新規事業(M&Aマッチングサイト)【バックエンドエンジニア】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    新規事業【&Biz】のweb開発に従事頂きます。アジャイル的な開発体制です。企画と開発者で意思疎通を図りながら新規サービスの最終リリースまで担当いただきます。言語としてはPHPを用いた開発が多く、インフラに関してはAmazon EC2のクラウド技術を積極的に取り入れています。
    【具体的業務内容】
    ■スタートアップ事業におけるweb系システムのプログラミング
    ■既存システム(PHP+フレームワークベース)の巻取り作業
    ※ご経験によっては一部、顧客が利用するアプリケーション開発にも携わって頂く可能性がございます。
    【開発環境】
    開発言語:PHP フレームワーク:Block X Block(独自フレームワーク)
    OS:CentOS DB:MySQL インフラ: AWS

    会社特徴

    ■同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。(提携機関:地域を代表する会計事務所が設立した地域M&Aセンター(全国 660)地域M&Aセンター以外の各種士業者(全国1,670)
    地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■同業他社には銀行・証券会社などの系列会社が多い中、譲渡企業、譲受企業の双方に対して真に中立的でメリットのある仲介を行っています。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。
    ■パフォーマンスに応じた賞与が出るため、年収レンジは業界でも最高水準です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ■国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社の新規事業部門
    ■実績NO1のM&A事業をベースに新たな価値創造が可能
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    データアナリティクスコンサルタント

    年収
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】イノベーション事業本部 配属となります。
    ■財務領域のデータアナリティクス
    ■マーケティングやサプライチェーンのデータ分析
    ■不正調査におけるアナリティクス適用
    ■口コミなどのテキストマイニングソリューション 等
     ・・・多岐にわたるソリューションを提供します。
    ※た、イノベーション事業本部に在籍するAI室と連携し、AI、RPA等新しいデジタル技術を活用したデータアナリティクスサービスの設計・開発も行います。
    ~ミッション~
    M&Aやフォレンジックといった企業の重要な経営課題に対して、DTFAだからこそ持つ財務・非財務の豊富なデータに基づくデータ分析ソリューションを適応し、データからの示唆を導き出すことです。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当者のコメント

    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
  • 株式会社トランビ
    開発エンジニア 中小企業のためのM&Aマッチングサイト

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    https://www.tranbi.com/
    当社が運営するM&Aマッチングサイト「TRANBI」の新システム開発に向けて
    ■要件定義・基本設計
    ■開発・運用・保守など幅広いフェイズをお任せします。
    ★TRANBIの特徴★
    中小企業が活発にM&Aを行うために活用するツールとして日本で数少ないプラットフォームであり、同社は2011年という早い時期からこのサービスを手掛けています。
    日本のM&A業界は大規模企業が対象で、年商1億円に満たない中小企業は買い手を見つけるのが困難です。そこに課題意識を持った高橋社長の営業、エンジニア一丸となってサービスを展開し続けてきました。
    サービス開始から6年。案件数は右肩上がりに伸び、2017年9月時点で累計M&A取扱い件数743件、累計マッチング数1,948件となり、メディアでも多数取り上げられております。

    会社特徴

    2018年8月ベンチャーキャピタルやM&A仲介会社より総額約11億円資金調達。
    <設立背景>
    代表の高橋様は、長野県の老舗工業資材メーカー(アスク工業)を父親である前代表から承継し、経営する課程で、M&Aによる自社の企業成長を検討する中、日本の中小企業が後継者不足でどんどん廃業しているという事実を知り、事業承継による廃業から中小企業を救いたいという想いで2011年にM&Aマッチングサービスを開始しました。その後サービスの成長に伴い、2016年に分社化し株式会社トランビを設立。
    団塊世代の創業経営者たちが70歳代を迎え、2016年の社長の平均年齢は59.3歳となり、事業承継問題は日本社会が抱える深刻な課題となっています。
    経営者層が超高齢化時代に突入した結果、2016年に休廃業・解散した企業のうち経営者年齢が60代以上の企業が7割を占めています。休廃業・ 解散した企業を後継者の有無で調べると、77.2%が後継者の定まらない状態で、既存の事業承継とは異なる仕組みが急ぎ求められており、
    そこで後継者不在の問題の解決をミッションにM&Aマッチングビジネスのリーディングカンパニーとしてスタートしました。

    勤務地

    東京都港区新橋五丁目14番4号 新倉ビル

    担当者のコメント

    ◇◆◇社会課題である中小企業の後継者不足問題にアプローチ、M&Aマッチングサイト「TRANBI」運営◇◆◇
    創業40年超の老舗企業からスタート、分社化したM&Aマッチングサービス運営のベンチャー企業!
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    フォレンジック・テクノロジー

    年収
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    不正調査や法的調査におけるデータの識別・保全・分析・開示プロセス
    を迅速かつ効果的に支援するだけでなく、問題の発生に備えた体制等の
    整備作りの支援を行うことが中心です。
    ■デジタルフォレンジック
    ■データ解析
    ■データ復元およびデータ変換
    ■e-Discovery(電子的開示)
    ■ITデューデリジェンス

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当者のコメント

    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    AIエンジニア★立ち上げメンバー募集★

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    AI エンジニアとして、同社が企画する幅広いAIシステムの開発だけでなく、日夜更新されるAI先端技術をいかに“利用できる形にするか”を追求していただきます。
    ■データサイエンティストとチームを組んでのプロトタイピング
    ■AI Lab(所属チーム)で決めるテーマに対しての実現方式検討、実装
    ■関連があるテーマに対しての深堀。シーズからのプロダクト提案
    【現状の業務】
    ・同社関連業務のAIシステム化
    ・xTECH領域のAIシステム化検討
    →今後はより範囲を広げていきたいと考えています。
    【募集背景詳細】
    今後社内データを活用し、AIを中心としたテクノロジーで価値あるデータソリューションビジネスを展開するため

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当者のコメント

    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    data Management Service

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    新規事業として有事(訴訟)を想定した文書情報管理に対する支援サービスを展開していきます。
    DMSのコアビジネスは ‘①文書情報管理業務およびシステムの評価とその評価に伴う計画策定’、‘②文書情報管理に関する業務及びITプロセスの開発から運用までのコンサルティング・アドバイザリー’、‘③平時から有事までの文書情報管理基盤としてのLegal Cloudサービスの提供’となります。
    担当者には、有事を想定して文書情報管理に関するコンサルタントもしくはクラウドベースのビジネスモデル開発から運用までを担当いただきます。
    【職務内容】
    ・クラウドサービス企画
    ・クラウドサービス開発PMO
    ・クラウドサービス運用
    ・文書情報管理に関するコンサルタント

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当者のコメント

    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
  • 仕事内容

    【募集ランク】マネージャー/アソシエイト/アナリスト
           ※スキル・経験に応じランクを決定します
    【主な業務内容】
    ■BI・CPMツール導入支援・管理/制度連結システム導入支援
    ■IT/パッケージベンダーと協働し、クライアントの課題の解決や改革テーマの推進を図る。
    ※現在この領域を拡大する計画があるため、事業拡大の企画やマーケティングにも携わっていただく予定でございます。
    以下の会計アドバイザリー業務にも参画可能
    ■国際財務報告基準(IFRS)導入に関連する会計アドバイザリー業務
    ■不正会計等による過年度遡及支援業務
    【働く環境】
    ■海外での案件もあり、グローバルな仕事に携わるチャンスもございます。
    ■残業時間は年250時間以下で、ワークライフバランスを保つことが可能です。

  • 社名非公開(金融コンサルティング)
    社内IT担当者※ヘルプデスクメイン

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    企画管理部メンバーとしてIT業務全般をご担当頂きます。まだ規模的にはベンチャー企業であり少人数だからこそ、総務など管理系業務全般に携わることのできるポジションです。
    【具体的業務内容】 
    ・ベンダー管理
    ・社内ヘルプデスク(社員からの問い合わせ対応) 
    ・社内サーバーの運用・管理 
    ・社員用PC、スマートフォンの管理 
    ・キッティング作業 
    ・ネットワーク保守運用(LAN、オフィス電話など) 
    ・その他、バックオフィス業務(総務等)
    【組織構成】
    ■企画管理部 9名⇒取締役部長(男性30代後半)-課長(男性40代前半)-主任(男性30代前半・女性20代後半)-メンバー(男性2名・女性3名)+当ポジション

  • 仕事内容

    ■社内業務システムの開発(営業支援ツール等)
    ■Webサービスの開発・運用・保守(自社サービス)
    社内業務システムやJAVAを使用したWebサービスの開発・運用・保守をお任せします。
    先ずは既存のプロジェクト(2名~3名体制)に参画して頂き、小規模な開発を経て当社の開発・運用環境について慣れていただきます。
    ゆくゆくは要件定義~開発、保守運用までを一気通貫にしたクラウドサービスのプロジェクトマネジメントを担って頂きます。
    【開発環境】
    ・言語:Java、PHP、VBA、SQL、Salesforce
    ・DB :MySQL、PostgreSQL
    ・Web/AP環境:Apache、Tomcat
    ※上記はあくまでも環境の一例です。応募時に全て扱えることは求めておりません。

  • 仕事内容

    プロジェクトマネージャーとして以下業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■Webパッケージソフトウエアならびに
     社内システムの企画・設計・開発
    ■企画・設計からプログラミング等の業務
    ※システム開発や運用経験、パッケージソフトウェアの提案経験を
     活かすことのできるポジションです。

  • 社名非公開(金融コンサルティング)
    PMI マネージャー

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ~PMIグループの(シニア)アソシエイトとして下記業務を担当頂きます~
    【具体的な職務内容】
    ■M&A初期段階より統合阻害要因等に対する事前検証、分析、コンサル
    ・経営企画(BI/KPI管理)
    ・商品企画、開発(価格・マーケットの分析)
    ・営業管理(CRM 等)
    ・需要管理(予測、計画)
    ・サプライチェーンマネジメント
    ・ロジスティックス 
    ・人材、ビジネスインフラ 等
    ※M&Aによる統合効果を確実化、シナジーの最大化を目指して頂きます。
    【所属】
    Transaction部門 PMIグループ

  • グローウィン・パートナーズ株式会社
    ストラクチャーデザイン部サービス・企画担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ストラクチャーデザイン部のコンサルタントとして、幅広い業界・業種のクライアントに対し、RPA(Robotic Process Automation)導入により、プロセスの自動化を通じた業務改革支援を行います。
    【具体的な業務内容】
    ■新規事業企画・実行マネジメント ■サービス企画・開発・販売
    ■その他プロデュース業務 ■法人向けソリューション提案業務
    ■分析調査、コンテンツ企画制作業務 ■受発注に関する業務 など
    【RPA(Robotics Process Automation)とは?】
    定型業務や単純作業を自動化するソフトウェアロボットであるRPAツールを用いて、短期間のうちに、効率的・効果的な業務改革を支援いたします。RPA導入後は、プログラミングなしでロボットを自作できるため、現場主導で業務改革を推進することが可能です。

    会社特徴

    ◆同社は、経営参謀のプロフェッショナルチームとして、
    ・信頼と実績に基づいた最高水準のM&Aサービスであるフィナンシャル・アドバイザリー事業
    ・[会計ナレッジ・経理プロセスノウハウ・経営分析力]にITソリューションを組み合わせて企業の生産性の改革を行うAccounting TechR Solution事業
    ・有望なベンチャー企業に投資して経営陣と一緒にIPOを目指すベンチャーキャピタル事業
    の3つの事業を運営するコンサルティングファームで、クライアントは大手上場企業が中心です。
    ◆会計税務に強い公認会計士、金融機関出身者、ITコンサルティングファーム出身者、事業会社のCFO・経営企画部門・財務経理部門出身者など、多様なバックグラウンドを持つスタッフが多数在籍しており、クライアント企業や投資先企業の経営課題を「万事我事」として捉え、チームとして一緒に解決していくことを強みとしています。
    ◆順調に事業拡大中の同社において、ブランディングから採用戦略までを強化する観点から、感性豊かな若い力を必要としています。
    ◆BGMが流れるオフィス内はフリーアドレスを採用し、職位や部署を越えたコミュニケーションを図っています。スタッフは若くて雰囲気は明るく、コンサルティングファームでありながらITベンチャー企業のような社風です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル(東急プラザ赤坂)8F

    担当者のコメント

    ☆ M&Aコンサルティングから会計・税務に関する実務サポートまでワンストップで提供 ☆
    クライアントに近い場所でコンサルティングが出来る、成長スピードが速い環境です。
  • グローウィン・パートナーズ株式会社
    ストラクチャーデザイン部RPAコンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    幅広い業界・業種のクライアントに対し、RPA(Robotic Process Automation)導入により、プロセスの自動化を通じた業務改革支援を行います。
    【具体的な業務内容】
    ■顧客課題にあわせた要件定義 ■RPAツールを用いた業務設計
    ■RPAツールの設定に関する業務 ■研修等に関する業務
    ■その他エンジニアリング業務 など
    【RPA(Robotics Process Automation)とは?】
    定型業務や単純作業を自動化するソフトウェアロボットであるRPAツールを用いて、短期間のうちに、効率的・効果的な業務改革を支援いたします。RPA導入後は、プログラミングなしでロボットを自作できるため、現場主導で業務改革を推進することが可能です。

    会社特徴

    ◆同社は、経営参謀のプロフェッショナルチームとして、
    ・信頼と実績に基づいた最高水準のM&Aサービスであるフィナンシャル・アドバイザリー事業
    ・[会計ナレッジ・経理プロセスノウハウ・経営分析力]にITソリューションを組み合わせて企業の生産性の改革を行うAccounting TechR Solution事業
    ・有望なベンチャー企業に投資して経営陣と一緒にIPOを目指すベンチャーキャピタル事業
    の3つの事業を運営するコンサルティングファームで、クライアントは大手上場企業が中心です。
    ◆会計税務に強い公認会計士、金融機関出身者、ITコンサルティングファーム出身者、事業会社のCFO・経営企画部門・財務経理部門出身者など、多様なバックグラウンドを持つスタッフが多数在籍しており、クライアント企業や投資先企業の経営課題を「万事我事」として捉え、チームとして一緒に解決していくことを強みとしています。
    ◆順調に事業拡大中の同社において、ブランディングから採用戦略までを強化する観点から、感性豊かな若い力を必要としています。
    ◆BGMが流れるオフィス内はフリーアドレスを採用し、職位や部署を越えたコミュニケーションを図っています。スタッフは若くて雰囲気は明るく、コンサルティングファームでありながらITベンチャー企業のような社風です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル(東急プラザ赤坂)8F

    担当者のコメント

    ☆ M&Aコンサルティングから会計・税務に関する実務サポートまでワンストップで提供 ☆
    クライアントに近い場所でコンサルティングが出来る、成長スピードが速い環境です。
  • グローウィン・パートナーズ株式会社
    ストラクチャーデザイン部サービス・企画担当【未経験応募可】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ストラクチャーデザイン部のコンサルタントとして、幅広い業界・業種のクライアントに対し、RPA(Robotic Process Automation)導入により、プロセスの自動化を通じた業務改革支援を行います。
    【具体的な業務内容】
    ■新規事業企画・実行マネジメント ■サービス企画・開発・販売
    ■その他プロデュース業務 ■法人向けソリューション提案業務
    ■分析調査、コンテンツ企画制作業務 ■受発注に関する業務 など
    【RPA(Robotics Process Automation)とは?】
    定型業務や単純作業を自動化するソフトウェアロボットであるRPAツールを用いて、短期間のうちに、効率的・効果的な業務改革を支援いたします。RPA導入後は、プログラミングなしでロボットを自作できるため、現場主導で業務改革を推進することが可能です。

    会社特徴

    ◆同社は、経営参謀のプロフェッショナルチームとして、
    ・信頼と実績に基づいた最高水準のM&Aサービスであるフィナンシャル・アドバイザリー事業
    ・[会計ナレッジ・経理プロセスノウハウ・経営分析力]にITソリューションを組み合わせて企業の生産性の改革を行うAccounting TechR Solution事業
    ・有望なベンチャー企業に投資して経営陣と一緒にIPOを目指すベンチャーキャピタル事業
    の3つの事業を運営するコンサルティングファームで、クライアントは大手上場企業が中心です。
    ◆会計税務に強い公認会計士、金融機関出身者、ITコンサルティングファーム出身者、事業会社のCFO・経営企画部門・財務経理部門出身者など、多様なバックグラウンドを持つスタッフが多数在籍しており、クライアント企業や投資先企業の経営課題を「万事我事」として捉え、チームとして一緒に解決していくことを強みとしています。
    ◆順調に事業拡大中の同社において、ブランディングから採用戦略までを強化する観点から、感性豊かな若い力を必要としています。
    ◆BGMが流れるオフィス内はフリーアドレスを採用し、職位や部署を越えたコミュニケーションを図っています。スタッフは若くて雰囲気は明るく、コンサルティングファームでありながらITベンチャー企業のような社風です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル(東急プラザ赤坂)8F

    担当者のコメント

    ☆ M&Aコンサルティングから会計・税務に関する実務サポートまでワンストップで提供 ☆
    クライアントに近い場所でコンサルティングが出来る、成長スピードが速い環境です。
  • グローウィン・パートナーズ株式会社
    コーポレートイノベーション部経理コンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    コンサルタントとして、下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■経営管理部門BPRコンサルティング
    財務・管理会計、原価計算、連結決算の制度設計コンサルティング、経営管理部門の構築コンサルティング、業務改善・決算早期化コンサルティング、ERP設計 / 導入支援、RPA・EAI・ETLなどを用いた経営管理分野の自動化・効率化コンサルティング、シェアードサービスセンター構築支援およびBPO化支援
    ■経営管理業務アウトソーシング
    上場企業向け会計アウトソーシング、連結決算支援 / ディスクロージャー支援、IFRSコンサルティング
    ■IPO支援
    事業計画策定 / 予算統制制度構築サポート、資本政策 / 資金調達サポート、コーポレートガバナンスの整備 / 内部統制制度の構築、申請書類作成 / 審査対応サポート

    会社特徴

    ◆同社は、経営参謀のプロフェッショナルチームとして、
    ・信頼と実績に基づいた最高水準のM&Aサービスであるフィナンシャル・アドバイザリー事業
    ・[会計ナレッジ・経理プロセスノウハウ・経営分析力]にITソリューションを組み合わせて企業の生産性の改革を行うAccounting TechR Solution事業
    ・有望なベンチャー企業に投資して経営陣と一緒にIPOを目指すベンチャーキャピタル事業
    の3つの事業を運営するコンサルティングファームで、クライアントは大手上場企業が中心です。
    ◆会計税務に強い公認会計士、金融機関出身者、ITコンサルティングファーム出身者、事業会社のCFO・経営企画部門・財務経理部門出身者など、多様なバックグラウンドを持つスタッフが多数在籍しており、クライアント企業や投資先企業の経営課題を「万事我事」として捉え、チームとして一緒に解決していくことを強みとしています。
    ◆順調に事業拡大中の同社において、ブランディングから採用戦略までを強化する観点から、感性豊かな若い力を必要としています。
    ◆BGMが流れるオフィス内はフリーアドレスを採用し、職位や部署を越えたコミュニケーションを図っています。スタッフは若くて雰囲気は明るく、コンサルティングファームでありながらITベンチャー企業のような社風です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル(東急プラザ赤坂)8F

    担当者のコメント

    ☆ M&Aコンサルティングから会計・税務に関する実務サポートまでワンストップで提供 ☆
    クライアントに近い場所でコンサルティングが出来る、成長スピードが速い環境です。
  • グローウィン・パートナーズ株式会社
    ビジネスソリューション部コンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    コンサルタントとして、下記Accounting Techの導入支援をご担当いただきます。
    【Accounting Techとは】
    会計・財務・内部統制・BI(Business Intelligence)等の経営管理分野において、当社独自の「経理実務・業務フロー×会計知識×ITソリューション」を融合したソリューションです。
    【具体的な業務内容】
    ■経営管理、財務・管理会計、原価計算、連結決算の業務改善や制度設計コンサルティング
    ■システム構想策定やシステム導入等のコンサルティング
    ■RPA、EAI、ETLなどを用いた、経営管理分野の自動化・効率化コンサルティング ■株式上場・M&A後の統合支援等のプロジェクト など
    ※将来的には同社の投資先事業会社の役員としてのキャリアアップも可能なため、安定して働ける環境です。

    会社特徴

    ◆同社は、経営参謀のプロフェッショナルチームとして、
    ・信頼と実績に基づいた最高水準のM&Aサービスであるフィナンシャル・アドバイザリー事業
    ・[会計ナレッジ・経理プロセスノウハウ・経営分析力]にITソリューションを組み合わせて企業の生産性の改革を行うAccounting TechR Solution事業
    ・有望なベンチャー企業に投資して経営陣と一緒にIPOを目指すベンチャーキャピタル事業
    の3つの事業を運営するコンサルティングファームで、クライアントは大手上場企業が中心です。
    ◆会計税務に強い公認会計士、金融機関出身者、ITコンサルティングファーム出身者、事業会社のCFO・経営企画部門・財務経理部門出身者など、多様なバックグラウンドを持つスタッフが多数在籍しており、クライアント企業や投資先企業の経営課題を「万事我事」として捉え、チームとして一緒に解決していくことを強みとしています。
    ◆順調に事業拡大中の同社において、ブランディングから採用戦略までを強化する観点から、感性豊かな若い力を必要としています。
    ◆BGMが流れるオフィス内はフリーアドレスを採用し、職位や部署を越えたコミュニケーションを図っています。スタッフは若くて雰囲気は明るく、コンサルティングファームでありながらITベンチャー企業のような社風です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル(東急プラザ赤坂)8F

    担当者のコメント

    ☆ M&Aコンサルティングから会計・税務に関する実務サポートまでワンストップで提供 ☆
    クライアントに近い場所でコンサルティングが出来る、成長スピードが速い環境です。
  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    サイバーセキュリティコンサル(事業推進/コンサルタント)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【サイバーセキュリティ事業全般】
    ※御本人のご経歴・ご志向により以下いずれかをご担当頂く予定です。
    ◆サイバーセキュリティ事業に関する事業戦略立案、事業推進、アライアンス推進、商品戦略、マーケティング戦略立案等
    ◆同社が提供する企業向けサイバーセキュリティサービスに関するコンサルティング営業、ソリューション営業、導入支援、商品企画、プロモーション活動等
    【配属先】サイバーセキュリティ事業本部(約15名)※2017年12月新設
    ・中途入社の方が多く様々なご経験の方がご活躍されております
    ・OJTによる研修体制あり
    【残業時間】
    ・月平均20‐40時間程度(繁閑あり)※定時間:実働7時間勤務
    ・ライフワークバランスがとりやすい環境です。

    会社特徴

    ◆2016年4月1日に損保ジャパン日本興亜ホールディングス(同年10月1日からSOMPOホールディングス)傘下の損保ジャパン日本興亜リスクマネジメント株式会社、株式会社全国訪問健康指導協会、損保ジャパンヘルスケアサービス株式会社の3社が合併し、SOMPOリスケアマネジメント株式会社が設立されました。同社から2018年10月1日付でリスクマネジメント事業、サイバーセキュリティ事業が分社化し、SOMPOリスクマネジメント株式会社に社名変更致しました。
    【リスクマネジメント事業に関して】
    ◆リスクソリューション手法の多様化・高度化に的確に対応し、リスク評価技術と事業継続マネジメント(BCM)構築などのリスクコンサルティング力に強みを持つ“総合リスクマネジメント事業”です。
    ◆2011年に発生した東日本大震災やタイの洪水等の発生以降、企業におけるリスクマネジメントが改めて見直されており、あらゆるリスクに対しリスクマネジメントを行っている同事業の業績は順調に推移しております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル

    担当者のコメント

    SOMPOホールディングスの基盤がある中で、新規立ち上げ部署にて、新規事業の拡大・推進に携わっていただけます。革新的な事業に意欲的に参画したいというご志向の方を歓迎致します。
  • 株式会社KPMG FAS
    PMI アソシエイトクラス

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ~PMIグループの(シニア)アソシエイトとして下記業務を担当頂きます~
    【具体的な職務内容】
    ■M&A初期段階より統合阻害要因等に対する事前検証、分析、コンサル
    ・経営企画(BI/KPI管理)
    ・商品企画、開発(価格・マーケットの分析)
    ・営業管理(CRM 等)
    ・需要管理(予測、計画)
    ・サプライチェーンマネジメント
    ・ロジスティックス 
    ・人材、ビジネスインフラ 等
    ※M&Aによる統合効果を確実化、シナジーの最大化を目指して頂きます。
    【所属】
    Transaction部門 PMIグループ

    会社特徴

    【KPMGについて】
    ■KPMGは、1987年にPMI(ピート・マーウィック・インターナショナル)とKMG(クラインベルト・メインゲーデラー)及びそれらのメンバーファームの合弁により生まれたプロフェッショナルファームのグローバルネットワークです。
    ■KPMGのメンバーファームは、高度の専門性を備えたプロフェッショナルが質の高い監査、税務、アドバイザリーサービスを、幅広い分野において提供しています。
    【KPMG FASについて】
    ■企業戦略の策定から、トランザクション(M&A、事業再編、企業再生等)、ポストディールに至るまで、企業価値向上のため企業活動のあらゆるフェーズにおいて総合的にサポートします。
    ■主なサービスとして、M&Aアドバイザリー(FA業務、バリュエーション、デューデリジェンス、ストラクチャリングアドバイス)、事業再生アドバイザリー、経営戦略コンサルティング、不正調査等を提供しております。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1丁目8番1号(丸の内トラストタワーN館)大手町1丁目9番5号 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー 29F

    担当者のコメント

    監査、税務、アドバイザリーサービスを提供するプロフェッショナルファーム
  • 仕事内容

    【Forensic Service部門の業務】最新の調査手法・ITテクノロジーを活用し、不正・不祥事、情報漏洩、サイバー攻撃等の事実解明調査やこれらの防止体制構築の支援を行い、企業の社会的価値の確立・維持・向上のための総合的なアドバイザリーサービスを提供しています。
    企業の危機対応、不正不祥事調査、国際訴訟、M&Aなど、企業や投資家の重要な意思決定の局面に際し、デジタルフォレンジック技術者、データサイエンティスト、AI専門家、ホワイトハッカー、公認会計士、金融専門家、リスクコンサルタント、エコノミストなど多才なバックグラウンドの専門家メンバーとチームを組み、プロジェクトを遂行しますので、幅広い分野の知見に囲まれ、密度の濃い実戦経験を積むことができます。
    【職務内容】
    これまでの経験・知識を活かして、Forensic Service業務をサポートしていただきます。

  • 仕事内容

    【Forensic Service部門の業務】最新の調査手法・ITテクノロジーを活用し、不正・不祥事、情報漏洩、サイバー攻撃等の事実解明調査やこれらの防止体制構築の支援を行い、企業の社会的価値の確立・維持・向上のための総合的なアドバイザリーサービスを提供しています。
    企業の危機対応、不正不祥事調査、国際訴訟、M&Aなど、企業や投資家の重要な意思決定の局面に際し、デジタルフォレンジック技術者、データサイエンティスト、AI専門家、ホワイトハッカー、公認会計士、金融専門家、リスクコンサルタント、エコノミストなど多才なバックグラウンドの専門家メンバーとチームを組み、プロジェクトを遂行しますので、幅広い分野の知見に囲まれ、密度の濃い実戦経験を積むことができます。
    【職務内容】
    これまでの経験・知識を活かして、クロスボーダーForensic Service業務をサポートしていただきます。

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