スマートフォン版はこちら

FAS・金融コンサルティング業界のIT・Webエンジニアの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するFAS・金融コンサルティング業界のIT・Webエンジニアの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 遠山

公開中の求人25件中 1~20件を表示

  • 株式会社日本M&Aセンター
    PM【8期連続最高益/東証一部上場】

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の情報系システムはSalesforceを使っており、ビジネス変化のスピードに対応する高い俊敏性を活かして、継続的な機能改修と追加を行っています。Salesforceの拡張だけでなくAWSの活用も含めたデータ活用を計画しており、大小様々なプロジェクトを推進します。プロジェクトは社内メンバーだけではなく、外部業者の方々と進めることが想定されるため、その方々も含めてしっかりとグリップしてマネジメントします。
    <データマーケティング部の設立経緯>
    昔は社員が独自に案件管理をしていたが、案件の増大と共に管理が難しくなってきた。より情報の共有・整備を行うため4年前にSalesforceを導入したが、導入時から案件が3倍になっている。現在のプロジェクトは売り手、買い手のベストマッチを目指している。当社の肝は「マッチング」、これに注力するためにITを導入してレコメンド機能などを導入していくことが決定しておりそこへの投資を行っている。Salescloudを利用。マーケットオートメーションには「パードット」を導入している。来期にはSFのCommunity Cloudを導入し当社の提携先との連携をさらに広めていきたい。

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ◇◆東証一部上場。国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社◆◇
    ◆◇ビジネス変化のスピードに対応する高い俊敏性を活かして、継続的な機能改修と追加を行っていただきます◇◆
  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    社内SE/インフラ【クラウド領域に積極的な環境です】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社情報システム部 IT推進グループにて、以下の業務に従事して頂きます。
    ■新規構築システムのインフラ設計・カスタマイズ
    ■社内インフラおよび業務システムの運用・管理
    ■クラウドサービス(AWS等)の設計構築運用管理
    ■ドキュメント作成(Word、Excel、Visioで手順書・NW図・システム構成図)
    ■コスト管理
    ※同社の全社共通システムはオンプレ環境ですが、各部門固有システムはクラウド活用が主となっています。
    【配属先】
    情報システム部 IT推進G(8名/こちらに配属予定です) システム開発G(2名)
    IT推進G内に【企画チーム/4名】【設計・構築・運用/4名】がありますが、チームの間に壁は無く、どちらのチームでも互いの領域に携わります。

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。
    お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」
    を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。
    近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。
    SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。
    また、健康経営優良法人(ホワイト500)認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル

    担当者のコメント

    SOMPOグループのデジタルトランスフォーメーションは同社も推進中。AI、IoT、RPAの活用やサイバーセキュリティ事業支えるIT投資を行っており、成長を実感できる環境です。健康経営優良法人2018(ホワイト500)認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間も可能
  • 株式会社トランビ
    開発エンジニア 中小企業のためのM&Aマッチングサイト

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    https://www.tranbi.com/
    当社が運営するM&Aマッチングサイト「TRANBI」の新システム開発に向けて
    ■要件定義・基本設計
    ■開発・運用・保守など幅広いフェイズをお任せします。
    ★TRANBIの特徴★
    中小企業が活発にM&Aを行うために活用するツールとして日本で数少ないプラットフォームであり、同社は2011年という早い時期からこのサービスを手掛けています。
    日本のM&A業界は大規模企業が対象で、年商1億円に満たない中小企業は買い手を見つけるのが困難です。そこに課題意識を持った高橋社長の営業、エンジニア一丸となってサービスを展開し続けてきました。
    サービス開始から6年。案件数は右肩上がりに伸び、2017年9月時点で累計M&A取扱い件数743件、累計マッチング数1,948件となり、メディアでも多数取り上げられております。

    会社特徴

    2018年8月ベンチャーキャピタルやM&A仲介会社より総額約11億円資金調達。
    <設立背景>
    代表の高橋様は、長野県の老舗工業資材メーカー(アスク工業)を父親である前代表から承継し、経営する課程で、M&Aによる自社の企業成長を検討する中、日本の中小企業が後継者不足でどんどん廃業しているという事実を知り、事業承継による廃業から中小企業を救いたいという想いで2011年にM&Aマッチングサービスを開始しました。その後サービスの成長に伴い、2016年に分社化し株式会社トランビを設立。
    団塊世代の創業経営者たちが70歳代を迎え、2016年の社長の平均年齢は59.3歳となり、事業承継問題は日本社会が抱える深刻な課題となっています。
    経営者層が超高齢化時代に突入した結果、2016年に休廃業・解散した企業のうち経営者年齢が60代以上の企業が7割を占めています。休廃業・ 解散した企業を後継者の有無で調べると、77.2%が後継者の定まらない状態で、既存の事業承継とは異なる仕組みが急ぎ求められており、
    そこで後継者不在の問題の解決をミッションにM&Aマッチングビジネスのリーディングカンパニーとしてスタートしました。

    勤務地

    東京都港区新橋五丁目14番4号 新倉ビル

    担当者のコメント

    ◇◆◇社会課題である中小企業の後継者不足問題にアプローチ、M&Aマッチングサイト「TRANBI」運営◇◆◇
    創業40年超の老舗企業からスタート、分社化したM&Aマッチングサービス運営のベンチャー企業!
  • PwCアドバイザリー合同会社
    事業再生_Operational Restructuring

    年収
    420万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■要再生企業向け業績改善施策(Operational Restructuring)実行支援
    ・売上拡大
    ・コスト削減
    ・運転資金改善
    ・サプライチェーン最適化
    ・経営管理高度化
    等、要再生局面で必要となる業績改善施策の具体化・実行支援を担う。
    【業績改善施策実行にかかる一連の業務】
    ①事業・オペレーション分析
    ②データ分析、データ分析モデル・ダッシュボードの構築
    ③課題分析・改善施策の立案
    ④アクションプランの作成
    ⑤チェンジマネジメントの計画策定・推進
    ⑥プロジェクトマネジメント

    会社特徴

    PwCのFAS(ファイナンシャル・アドバイザリー・サービス)部門
    PwCアドバイザリー合同会社は、M&A、事業再生・再編、インフラ関連の高い専門性をもって、変化する企業の成長戦略の実現を支援しています。PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントがグローバル市場で競争優位性をより強固に確立できるよう、最適なサービスを提供します。
    ※2015年3月、プライスウォーターハウスクーパース株式会社から名称変更致しました。
    日本におけるコンサルティング部門を統合し、新たに戦略から実行までのコンサルティングを提供する「PwCコンサルティング合同会社」と、M&A・事業再生・インフラ関連サービスを専門とする「PwCアドバイザリー合同会社」の2社に組織再編されました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    M&A、事業再生・再編、インフラ関連の高い専門性をもって、変化する企業の成長戦略の実現を支援
    PwCのグローバルネットワークを活用可能
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    フォレンジック・テクノロジー

    年収
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    不正調査や法的調査におけるデータの識別・保全・分析・開示プロセス
    を迅速かつ効果的に支援するだけでなく、問題の発生に備えた体制等の
    整備作りの支援を行うことが中心です。
    ■デジタルフォレンジック
    ■データ解析
    ■データ復元およびデータ変換
    ■e-Discovery(電子的開示)
    ■ITデューデリジェンス

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当者のコメント

    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    data Management Service

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    新規事業として有事(訴訟)を想定した文書情報管理に対する支援サービスを展開していきます。
    DMSのコアビジネスは ‘①文書情報管理業務およびシステムの評価とその評価に伴う計画策定’、‘②文書情報管理に関する業務及びITプロセスの開発から運用までのコンサルティング・アドバイザリー’、‘③平時から有事までの文書情報管理基盤としてのLegal Cloudサービスの提供’となります。
    担当者には、有事を想定して文書情報管理に関するコンサルタントもしくはクラウドベースのビジネスモデル開発から運用までを担当いただきます。
    【職務内容】
    ・クラウドサービス企画
    ・クラウドサービス開発PMO
    ・クラウドサービス運用
    ・文書情報管理に関するコンサルタント

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当者のコメント

    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
  • 仕事内容

    ■社内業務システムの開発(営業支援ツール等)
    ■Webサービスの開発・運用・保守(自社サービス)
    社内業務システムやJAVAを使用したWebサービスの開発・運用・保守をお任せします。
    先ずは既存のプロジェクト(2名~3名体制)に参画して頂き、小規模な開発を経て当社の開発・運用環境について慣れていただきます。
    ゆくゆくは要件定義~開発、保守運用までを一気通貫にしたクラウドサービスのプロジェクトマネジメントを担って頂きます。
    【開発環境】
    ・言語:Java、PHP、VBA、SQL、Salesforce
    ・DB :MySQL、PostgreSQL
    ・Web/AP環境:Apache、Tomcat
    ※上記はあくまでも環境の一例です。応募時に全て扱えることは求めておりません。

  • 仕事内容

    プロジェクトマネージャーとして以下業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■Webパッケージソフトウエアならびに
     社内システムの企画・設計・開発
    ■企画・設計からプログラミング等の業務
    ※システム開発や運用経験、パッケージソフトウェアの提案経験を
     活かすことのできるポジションです。

  • 仕事内容

    【募集ランク】マネージャー/アソシエイト/アナリスト
           ※スキル・経験に応じランクを決定します
    【主な業務内容】
    ■BI・CPMツール導入支援・管理/制度連結システム導入支援
    ■IT/パッケージベンダーと協働し、クライアントの課題の解決や改革テーマの推進を図る。
    ※現在この領域を拡大する計画があるため、事業拡大の企画やマーケティングにも携わっていただく予定でございます。
    以下の会計アドバイザリー業務にも参画可能
    ■国際財務報告基準(IFRS)導入に関連する会計アドバイザリー業務
    ■不正会計等による過年度遡及支援業務
    【働く環境】
    ■海外での案件もあり、グローバルな仕事に携わるチャンスもございます。
    ■残業時間は年250時間以下で、ワークライフバランスを保つことが可能です。

  • 社名非公開(金融コンサルティング)
    社内IT担当者

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    企画管理部メンバーとしてIT業務全般をご担当頂きます。まだ規模的にはベンチャー企業であり少人数だからこそ、総務など管理系業務全般に携わることのできるポジションです。
    【具体的業務内容】 
    ・ベンダー管理
    ・社内ヘルプデスク(社員からの問い合わせ対応) 
    ・社内サーバーの運用・管理 
    ・社員用PC、スマートフォンの管理 
    ・キッティング作業 
    ・ネットワーク保守運用(LAN、オフィス電話など) 
    ・その他、バックオフィス業務(総務等)
    【組織構成】
    ■企画管理部 9名⇒取締役部長(男性30代後半)-課長(男性40代前半)-主任(男性30代前半・女性20代後半)-メンバー(男性2名・女性3名)+当ポジション

  • 社名非公開(金融コンサルティング)
    PMI マネージャー

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ~PMIグループの(シニア)アソシエイトとして下記業務を担当頂きます~
    【具体的な職務内容】
    ■M&A初期段階より統合阻害要因等に対する事前検証、分析、コンサル
    ・経営企画(BI/KPI管理)
    ・商品企画、開発(価格・マーケットの分析)
    ・営業管理(CRM 等)
    ・需要管理(予測、計画)
    ・サプライチェーンマネジメント
    ・ロジスティックス 
    ・人材、ビジネスインフラ 等
    ※M&Aによる統合効果を確実化、シナジーの最大化を目指して頂きます。
    【所属】
    Transaction部門 PMIグループ

  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    デジタル技術を活用した保険商品の開発

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当部門は、グループ全体のデジタル変革をIoTやAiを活用して推進していく部門です。保険のリスク評価モデル開発を行うアナリストやビッグデータを分析するデータサイエンティストなど、専門性の高いメンバーが多数在籍しています。メンバーのバックグラウンドは金融機関、メーカー、コンサル会社、研究者など多岐にわたります。
     本ポジションは、最新技術をキャッチアップし、スタートアップなどの国内外協業先と連携しながら保険会社お客様へのIoT/Ai技術導入促進、IoTなどのデジタル技術を取り入れた融合型損害保険商品開発、ニューリスク(従来保険化されていないリスク)に対する新規損害保険商品開発などを推進して頂きます。
    【想定業務内容】
    (1) IoT技術を活用した保険商品開発、リスク定量化技術開発
    (2) 顧客へのIoTソリューション(技術及び保険)の提案
    (3) 国内外協業先との連携プロジェクト推進

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。
    お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」
    を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。
    近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。
    SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。
    また、健康経営優良法人(ホワイト500)認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル

    担当者のコメント

    損害保険ジャパン日本興亜株式会社をはじめとする保険会社を傘下に持つSOMPOホールディングスグループの安定企業です!
  • グローウィン・パートナーズ株式会社
    ストラクチャーデザイン部RPAコンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    幅広い業界・業種のクライアントに対し、RPA(Robotic Process Automation)導入により、プロセスの自動化を通じた業務改革支援を行います。
    【具体的な業務内容】
    ■顧客課題にあわせた要件定義 ■RPAツールを用いた業務設計
    ■RPAツールの設定に関する業務 ■研修等に関する業務
    ■その他エンジニアリング業務 など
    【RPA(Robotics Process Automation)とは?】
    定型業務や単純作業を自動化するソフトウェアロボットであるRPAツールを用いて、短期間のうちに、効率的・効果的な業務改革を支援いたします。RPA導入後は、プログラミングなしでロボットを自作できるため、現場主導で業務改革を推進することが可能です。

    会社特徴

    ◆同社は、経営参謀のプロフェッショナルチームとして、
    ・信頼と実績に基づいた最高水準のM&Aサービスであるフィナンシャル・アドバイザリー事業
    ・[会計ナレッジ・経理プロセスノウハウ・経営分析力]にITソリューションを組み合わせて企業の生産性の改革を行うAccounting TechR Solution事業
    ・有望なベンチャー企業に投資して経営陣と一緒にIPOを目指すベンチャーキャピタル事業
    の3つの事業を運営するコンサルティングファームで、クライアントは大手上場企業が中心です。
    ◆会計税務に強い公認会計士、金融機関出身者、ITコンサルティングファーム出身者、事業会社のCFO・経営企画部門・財務経理部門出身者など、多様なバックグラウンドを持つスタッフが多数在籍しており、クライアント企業や投資先企業の経営課題を「万事我事」として捉え、チームとして一緒に解決していくことを強みとしています。
    ◆順調に事業拡大中の同社において、ブランディングから採用戦略までを強化する観点から、感性豊かな若い力を必要としています。
    ◆BGMが流れるオフィス内はフリーアドレスを採用し、職位や部署を越えたコミュニケーションを図っています。スタッフは若くて雰囲気は明るく、コンサルティングファームでありながらITベンチャー企業のような社風です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル(東急プラザ赤坂)8F

    担当者のコメント

    ☆ M&Aコンサルティングから会計・税務に関する実務サポートまでワンストップで提供 ☆
    クライアントに近い場所でコンサルティングが出来る、成長スピードが速い環境です。
  • グローウィン・パートナーズ株式会社
    ストラクチャーデザイン部サービス・企画担当【未経験応募可】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ストラクチャーデザイン部のコンサルタントとして、幅広い業界・業種のクライアントに対し、RPA(Robotic Process Automation)導入により、プロセスの自動化を通じた業務改革支援を行います。
    【具体的な業務内容】
    ■新規事業企画・実行マネジメント ■サービス企画・開発・販売
    ■その他プロデュース業務 ■法人向けソリューション提案業務
    ■分析調査、コンテンツ企画制作業務 ■受発注に関する業務 など
    【RPA(Robotics Process Automation)とは?】
    定型業務や単純作業を自動化するソフトウェアロボットであるRPAツールを用いて、短期間のうちに、効率的・効果的な業務改革を支援いたします。RPA導入後は、プログラミングなしでロボットを自作できるため、現場主導で業務改革を推進することが可能です。

    会社特徴

    ◆同社は、経営参謀のプロフェッショナルチームとして、
    ・信頼と実績に基づいた最高水準のM&Aサービスであるフィナンシャル・アドバイザリー事業
    ・[会計ナレッジ・経理プロセスノウハウ・経営分析力]にITソリューションを組み合わせて企業の生産性の改革を行うAccounting TechR Solution事業
    ・有望なベンチャー企業に投資して経営陣と一緒にIPOを目指すベンチャーキャピタル事業
    の3つの事業を運営するコンサルティングファームで、クライアントは大手上場企業が中心です。
    ◆会計税務に強い公認会計士、金融機関出身者、ITコンサルティングファーム出身者、事業会社のCFO・経営企画部門・財務経理部門出身者など、多様なバックグラウンドを持つスタッフが多数在籍しており、クライアント企業や投資先企業の経営課題を「万事我事」として捉え、チームとして一緒に解決していくことを強みとしています。
    ◆順調に事業拡大中の同社において、ブランディングから採用戦略までを強化する観点から、感性豊かな若い力を必要としています。
    ◆BGMが流れるオフィス内はフリーアドレスを採用し、職位や部署を越えたコミュニケーションを図っています。スタッフは若くて雰囲気は明るく、コンサルティングファームでありながらITベンチャー企業のような社風です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル(東急プラザ赤坂)8F

    担当者のコメント

    ☆ M&Aコンサルティングから会計・税務に関する実務サポートまでワンストップで提供 ☆
    クライアントに近い場所でコンサルティングが出来る、成長スピードが速い環境です。
  • グローウィン・パートナーズ株式会社
    コーポレートイノベーション部経理コンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    コンサルタントとして、下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■経営管理部門BPRコンサルティング
    財務・管理会計、原価計算、連結決算の制度設計コンサルティング、経営管理部門の構築コンサルティング、業務改善・決算早期化コンサルティング、ERP設計 / 導入支援、RPA・EAI・ETLなどを用いた経営管理分野の自動化・効率化コンサルティング、シェアードサービスセンター構築支援およびBPO化支援
    ■経営管理業務アウトソーシング
    上場企業向け会計アウトソーシング、連結決算支援 / ディスクロージャー支援、IFRSコンサルティング
    ■IPO支援
    事業計画策定 / 予算統制制度構築サポート、資本政策 / 資金調達サポート、コーポレートガバナンスの整備 / 内部統制制度の構築、申請書類作成 / 審査対応サポート

    会社特徴

    ◆同社は、経営参謀のプロフェッショナルチームとして、
    ・信頼と実績に基づいた最高水準のM&Aサービスであるフィナンシャル・アドバイザリー事業
    ・[会計ナレッジ・経理プロセスノウハウ・経営分析力]にITソリューションを組み合わせて企業の生産性の改革を行うAccounting TechR Solution事業
    ・有望なベンチャー企業に投資して経営陣と一緒にIPOを目指すベンチャーキャピタル事業
    の3つの事業を運営するコンサルティングファームで、クライアントは大手上場企業が中心です。
    ◆会計税務に強い公認会計士、金融機関出身者、ITコンサルティングファーム出身者、事業会社のCFO・経営企画部門・財務経理部門出身者など、多様なバックグラウンドを持つスタッフが多数在籍しており、クライアント企業や投資先企業の経営課題を「万事我事」として捉え、チームとして一緒に解決していくことを強みとしています。
    ◆順調に事業拡大中の同社において、ブランディングから採用戦略までを強化する観点から、感性豊かな若い力を必要としています。
    ◆BGMが流れるオフィス内はフリーアドレスを採用し、職位や部署を越えたコミュニケーションを図っています。スタッフは若くて雰囲気は明るく、コンサルティングファームでありながらITベンチャー企業のような社風です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル(東急プラザ赤坂)8F

    担当者のコメント

    ☆ M&Aコンサルティングから会計・税務に関する実務サポートまでワンストップで提供 ☆
    クライアントに近い場所でコンサルティングが出来る、成長スピードが速い環境です。
  • グローウィン・パートナーズ株式会社
    ビジネスソリューション部コンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    コンサルタントとして、下記Accounting Techの導入支援をご担当いただきます。
    【Accounting Techとは】
    会計・財務・内部統制・BI(Business Intelligence)等の経営管理分野において、当社独自の「経理実務・業務フロー×会計知識×ITソリューション」を融合したソリューションです。
    【具体的な業務内容】
    ■経営管理、財務・管理会計、原価計算、連結決算の業務改善や制度設計コンサルティング
    ■システム構想策定やシステム導入等のコンサルティング
    ■RPA、EAI、ETLなどを用いた、経営管理分野の自動化・効率化コンサルティング ■株式上場・M&A後の統合支援等のプロジェクト など
    ※将来的には同社の投資先事業会社の役員としてのキャリアアップも可能なため、安定して働ける環境です。

    会社特徴

    ◆同社は、経営参謀のプロフェッショナルチームとして、
    ・信頼と実績に基づいた最高水準のM&Aサービスであるフィナンシャル・アドバイザリー事業
    ・[会計ナレッジ・経理プロセスノウハウ・経営分析力]にITソリューションを組み合わせて企業の生産性の改革を行うAccounting TechR Solution事業
    ・有望なベンチャー企業に投資して経営陣と一緒にIPOを目指すベンチャーキャピタル事業
    の3つの事業を運営するコンサルティングファームで、クライアントは大手上場企業が中心です。
    ◆会計税務に強い公認会計士、金融機関出身者、ITコンサルティングファーム出身者、事業会社のCFO・経営企画部門・財務経理部門出身者など、多様なバックグラウンドを持つスタッフが多数在籍しており、クライアント企業や投資先企業の経営課題を「万事我事」として捉え、チームとして一緒に解決していくことを強みとしています。
    ◆順調に事業拡大中の同社において、ブランディングから採用戦略までを強化する観点から、感性豊かな若い力を必要としています。
    ◆BGMが流れるオフィス内はフリーアドレスを採用し、職位や部署を越えたコミュニケーションを図っています。スタッフは若くて雰囲気は明るく、コンサルティングファームでありながらITベンチャー企業のような社風です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル(東急プラザ赤坂)8F

    担当者のコメント

    ☆ M&Aコンサルティングから会計・税務に関する実務サポートまでワンストップで提供 ☆
    クライアントに近い場所でコンサルティングが出来る、成長スピードが速い環境です。
  • グローウィン・パートナーズ株式会社
    ストラクチャーデザイン部サービス・企画担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ストラクチャーデザイン部のコンサルタントとして、幅広い業界・業種のクライアントに対し、RPA(Robotic Process Automation)導入により、プロセスの自動化を通じた業務改革支援を行います。
    【具体的な業務内容】
    ■新規事業企画・実行マネジメント ■サービス企画・開発・販売
    ■その他プロデュース業務 ■法人向けソリューション提案業務
    ■分析調査、コンテンツ企画制作業務 ■受発注に関する業務 など
    【RPA(Robotics Process Automation)とは?】
    定型業務や単純作業を自動化するソフトウェアロボットであるRPAツールを用いて、短期間のうちに、効率的・効果的な業務改革を支援いたします。RPA導入後は、プログラミングなしでロボットを自作できるため、現場主導で業務改革を推進することが可能です。

    会社特徴

    ◆同社は、経営参謀のプロフェッショナルチームとして、
    ・信頼と実績に基づいた最高水準のM&Aサービスであるフィナンシャル・アドバイザリー事業
    ・[会計ナレッジ・経理プロセスノウハウ・経営分析力]にITソリューションを組み合わせて企業の生産性の改革を行うAccounting TechR Solution事業
    ・有望なベンチャー企業に投資して経営陣と一緒にIPOを目指すベンチャーキャピタル事業
    の3つの事業を運営するコンサルティングファームで、クライアントは大手上場企業が中心です。
    ◆会計税務に強い公認会計士、金融機関出身者、ITコンサルティングファーム出身者、事業会社のCFO・経営企画部門・財務経理部門出身者など、多様なバックグラウンドを持つスタッフが多数在籍しており、クライアント企業や投資先企業の経営課題を「万事我事」として捉え、チームとして一緒に解決していくことを強みとしています。
    ◆順調に事業拡大中の同社において、ブランディングから採用戦略までを強化する観点から、感性豊かな若い力を必要としています。
    ◆BGMが流れるオフィス内はフリーアドレスを採用し、職位や部署を越えたコミュニケーションを図っています。スタッフは若くて雰囲気は明るく、コンサルティングファームでありながらITベンチャー企業のような社風です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル(東急プラザ赤坂)8F

    担当者のコメント

    ☆ M&Aコンサルティングから会計・税務に関する実務サポートまでワンストップで提供 ☆
    クライアントに近い場所でコンサルティングが出来る、成長スピードが速い環境です。
  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    サイバーセキュリティコンサル(事業推進/コンサルタント)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【サイバーセキュリティ事業全般】
    ※御本人のご経歴・ご志向により以下いずれかをご担当頂く予定です。
    ◆サイバーセキュリティ事業に関する事業戦略立案、事業推進、アライアンス推進、商品戦略、マーケティング戦略立案等
    ◆同社が提供する企業向けサイバーセキュリティサービスに関するコンサルティング営業、ソリューション営業、導入支援、商品企画、プロモーション活動等
    【配属先】サイバーセキュリティ事業本部(約15名)※2017年12月新設
    ・中途入社の方が多く様々なご経験の方がご活躍されております
    ・OJTによる研修体制あり
    【残業時間】
    ・月平均20‐40時間程度(繁閑あり)※定時間:実働7時間勤務
    ・ライフワークバランスがとりやすい環境です。

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。
    お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」
    を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。
    近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。
    SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。
    また、健康経営優良法人(ホワイト500)認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル

    担当者のコメント

    SOMPOホールディングスの基盤がある中で、新規立ち上げ部署にて、新規事業の拡大・推進に携わっていただけます。革新的な事業に意欲的に参画したいというご志向の方を歓迎致します。
  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    自動車事故防止サービスの提供に関する業務

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・利用者であるグループ損害保険会社の営業社員に、当サービスの説明、提案を行う。
    ・サービス提供データや、利用者のフィードバック情報から、当サービスの改善を行う。
    ・当サービスの各種コンテンツ作成
    ・新規サービスの開発への参加
    ・当サービスデータの集計、加工、分析
    ・当サービスのIT化にともなう、Webページ、Webサイトなどの開発支援

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。
    お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」
    を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。
    近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。
    SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。
    また、健康経営優良法人(ホワイト500)認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル

  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    自動車事故削減コンサルタント(企画・開発業務を含む)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    (1)映像解析、IoTなど先進技術を活用した自動車事故削減サービスの開発
    (2)企業向け自動車事故削減に関するコンサルティング
    (3)上記業務に関連する新たな手法の企画・開発及びその実施・推進

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。
    お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」
    を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。
    近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。
    SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。
    また、健康経営優良法人(ホワイト500)認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル

関連の求人を探す