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税理士法人・会計事務所の完全週休2日制の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する税理士法人・会計事務所の完全週休2日制の求人情報。
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求人一覧1~20件(178件中)
  • PwC税理士法人
    税務コンサルタント/【大阪】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集部門について】本ポジションについては金融サービス・事業法人サービスの2部門が共同で選考を行います。クライアント企業様の業種別に部門が分かれており、両部門とも事業会社出身者、監査法人出身の会計士など税務未経験者からさらなるステップアップを目指す税務経験者まで幅広いバックグラウンドを持つスタッフが活躍しています。また、この2部門の大きな特徴の一つとして税務申告業務とコンサルティング業務の両方に早い段階からチャレンジすることができます。税務のプロフェッショナルとしてのテクニカルスキルを磨きながら、ビジネス感覚を身に着け、クライアントに寄り添ったコンサルタントに成長できる環境があります。(※配属部門は選考の過程で決定いたします)【業務内容】主に下記の業務をお任せいたします。● クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス● 税務申告書作成サービス  等【魅力】・税務申告業務(コンプライアンス業務)、税務コンサルティング双方、ご経験積んで頂ける環境です。将来的には税理士として幅広いソリューションを提供できる人材としてキャリア形成が可能です。・海外出向など、グローバルとの繋がりが非常に強く、将来的なキャリアとして海外といった観点も可能性ございます。・温和なフラットな社風で、パートナーも個室を設けておらず非常に距離が近い環境です。またグループ会社との連携も強く、グループの総合力にてクライアント課題を解決できます。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    408万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2丁目4番9号 ブリーゼタワー24階

    会社特徴

    【企業特徴】■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。【大手他社との比較】■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております。★クライアントごとにチームが分けられているため、幅広く業務を行うことができます。

  • PwC税理士法人
    税務コンサルタント/【名古屋】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集部門について】本ポジションについては金融サービス・事業法人サービスの2部門が共同で選考を行います。クライアント企業様の業種別に部門が分かれており、両部門とも事業会社出身者、監査法人出身の会計士など税務未経験者からさらなるステップアップを目指す税務経験者まで幅広いバックグラウンドを持つスタッフが活躍しています。また、この2部門の大きな特徴の一つとして税務申告業務とコンサルティング業務の両方に早い段階からチャレンジすることができます。税務のプロフェッショナルとしてのテクニカルスキルを磨きながら、ビジネス感覚を身に着け、クライアントに寄り添ったコンサルタントに成長できる環境があります。(※配属部門は選考の過程で決定いたします)【業務内容】主に下記の業務をお任せいたします。● クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス● 税務申告書作成サービス  等【魅力】・税務申告業務(コンプライアンス業務)、税務コンサルティング双方、ご経験積んで頂ける環境です。将来的には税理士として幅広いソリューションを提供できる人材としてキャリア形成が可能です。・海外出向など、グローバルとの繋がりが非常に強く、将来的なキャリアとして海外といった観点も可能性ございます。・温和なフラットな社風で、パートナーも個室を設けておらず非常に距離が近い環境です。またグループ会社との連携も強く、グループの総合力にてクライアント課題を解決できます。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    408万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4番10号 名古屋クロスコートタワー12階

    会社特徴

    【企業特徴】■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。【大手他社との比較】■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております。★クライアントごとにチームが分けられているため、幅広く業務を行うことができます。

  • BDO税理士法人
    【HR】給与・社保アウトソーシングサービス マネージャー

    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属】HRチーム所属 【仕事内容】海外の企業が日本法人を立ち上げた際の、日本法人の社員の給与計算・社会保険手続きをサポートします。やり取りをするのは、クライアント企業の本社人事担当者です。【具体的には】・顧客への給与 計算 ・社保 業務 導入業務・給与計算 社会保険手続 業務・その他付帯業務【ポジションの魅力】■チームのスタッフは女性がほとんどです。産休・育休取得者も多数いらっしゃる為働きやすい環境です。■所定労働時間は7時間、かつ平均残業時間は月15~30時間程度。効率良く仕事を進める風土があるので、ワークライフバランスを整えて働くことが可能です。■クライアントは外資系企業がほとんどの為、英語のスキルを身に付けながらキャリアアップできる環境がございます。【企業・ポジションの魅力】世界第5位のグローバルネットワークであるBDOグループの一員である為に、多くの外資系クライアントと取引があります。HRチームは、組織体制の構築や業務の効率化などを進めており、そのような成長段階にある部署にて自らの意見を反映させて組織を大きくしてゆけるポジションです。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目24番1号 エステック情報ビル14F

    会社特徴

    BDOインターナショナルは、世界5大会計事務所ネットワークの一つであり、2018年9月末時点で160ヶ国、1,600以上の会計事務所が加盟し、8万人超のパートナー及びスタッフが所属しています。BDOインターナショナルに加盟する事務所は、当該ネットワークを活用し各国において監査、税務及び各種コンサルティング等のプロフェッショナル・サービスを提供しています。【ワークライフバランスバッチリ!女性が多く、育休・産休制度の実績が多数あります!】仕事と家庭を両立しながら働いているスタッフが多数在籍しています。フレックスタイム制を活用して、子育て中のスタッフも働きやすい環境です。【国際税務に強みを持っており、英語スキルが身に付きます!】「英語スキルを生かして働きたい」、「これから英語を使って仕事をしたい」そんな方に最適な環境です。社内研修や7か国の外国籍のスタッフも一緒にワークしておりますので、ご安心ください。

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    担当者の
    コメント

    □■■世界第5位のグローバルネットワークであるBDOグループの税理士法人■■□~仕事と家庭の両立も可能!大手グローバルファームでキャリアを積みませんか?~

  • BDO税理士法人
    【HR】給与・社保アウトソーシングサービス シニアスタッフ

    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属】HRチーム所属 【仕事内容】海外の企業が日本法人を立ち上げた際の、日本法人の社員の給与計算・社会保険手続きをサポートします。やり取りをするのは、クライアント企業の本社人事担当者です。【具体的には】・顧客との給与計算・社保業務受諾契約締結業務・顧客との給与計算・社保業務受諾契約に基づく導入及びシステムセットアップ業務・顧客への給与計算・社保手続業務・顧客への労務アドバイザイリー業務・その他付帯業務【ポジションの魅力】■チームのスタッフは女性がほとんどです。産休・育休取得者も多数いらっしゃる為働きやすい環境です。■所定労働時間は7時間、かつ平均残業時間は月15~30時間程度。効率良く仕事を進める風土があるので、ワークライフバランスを整えて働くことが可能です。■クライアントは外資系企業がほとんどの為、英語のスキルを身に付けながらキャリアアップできる環境がございます。【企業・ポジションの魅力】世界第5位のグローバルネットワークであるBDOグループの一員である為に、多くの外資系クライアントと取引があります。HRチームは、組織体制の構築や業務の効率化などを進めており、そのような成長段階にある部署にて自らの意見を反映させて組織を大きくしてゆけるポジションです。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~510万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目24番1号 エステック情報ビル14F

    会社特徴

    BDOインターナショナルは、世界5大会計事務所ネットワークの一つであり、2018年9月末時点で160ヶ国、1,600以上の会計事務所が加盟し、8万人超のパートナー及びスタッフが所属しています。BDOインターナショナルに加盟する事務所は、当該ネットワークを活用し各国において監査、税務及び各種コンサルティング等のプロフェッショナル・サービスを提供しています。【ワークライフバランスバッチリ!女性が多く、育休・産休制度の実績が多数あります!】仕事と家庭を両立しながら働いているスタッフが多数在籍しています。フレックスタイム制を活用して、子育て中のスタッフも働きやすい環境です。【国際税務に強みを持っており、英語スキルが身に付きます!】「英語スキルを生かして働きたい」、「これから英語を使って仕事をしたい」そんな方に最適な環境です。社内研修や7か国の外国籍のスタッフも一緒にワークしておりますので、ご安心ください。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    □■■世界第5位のグローバルネットワークであるBDOグループの税理士法人■■□~仕事と家庭の両立も可能!大手グローバルファームでキャリアを積みませんか?~

  • BDO税理士法人
    税務シニアスタッフ/マネージャー

    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】引き合い強く増員しビジネス拡大を図っていく方向性のため。【仕事内容】同法人にてメインで外資系の日本法人・国内上場企業を担当して頂きます。(外資70%、内資30%)少数精鋭の部隊のため、国内外広く担当が可能で外資系企業の創業や日本法人設立から支援することも可能で、企業の成長フェーズを一体となって実感することができます。希望があれば海外駐在も可能性があります。big4出身も活躍している環境で、シニア/マネージャーとして同部隊をリード頂くことを期待しています。【具体的には】■税務申告書作成業務■税務及び決算相談業務(四半期税額計算レビュー含む)■月次顧問業務 など【配属】Bチーム(25名) TAX担当(5名)所属【ポジションの魅力】■所定労働時間は7時間、かつ平均残業時間は月15~30時間。フレックス制度も用いており、効率良く仕事を進める風土があるので、ワークライフバランスを整えて働くことが可能です。■クライアントは外資系企業がほとんどの為、英語のスキルを活かしつつ、会計・税務双方の業務推進するため、バランスのとれたご経験を積んでいくことが可能です。■海外駐在の可能性もあり、将来的に駐在としてご活躍されたい方にはピッタリのポジションです。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目24番1号 エステック情報ビル14F

    会社特徴

    BDOインターナショナルは、世界5大会計事務所ネットワークの一つであり、2018年9月末時点で160ヶ国、1,600以上の会計事務所が加盟し、8万人超のパートナー及びスタッフが所属しています。BDOインターナショナルに加盟する事務所は、当該ネットワークを活用し各国において監査、税務及び各種コンサルティング等のプロフェッショナル・サービスを提供しています。【ワークライフバランスバッチリ!女性が多く、育休・産休制度の実績が多数あります!】仕事と家庭を両立しながら働いているスタッフが多数在籍しています。フレックスタイム制を活用して、子育て中のスタッフも働きやすい環境です。【国際税務に強みを持っており、英語スキルが身に付きます!】「英語スキルを生かして働きたい」、「これから英語を使って仕事をしたい」そんな方に最適な環境です。社内研修や7か国の外国籍のスタッフも一緒にワークしておりますので、ご安心ください。

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    担当者の
    コメント

    □■■世界第5位のグローバルネットワークであるBDOグループの税理士法人■■□~フレックスタイムの活用や7時間労働環境下で平均残業時間20時間程度。仕事と家庭の両立も可能!

  • BDO税理士法人
    【HR】給与・社保アウトソーシングサービス マネージャー

    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】現マネジャー陣が昇進し、パートナーとなったため次世代のチームリードを担うマネジャーを募集致します。【ポジションの魅力】■チームのスタッフは女性がほとんどです。産休・育休取得者も多数いらっしゃる為働きやすい環境です。■所定労働時間は7時間、かつ平均残業時間は月15~30時間程度。効率良く仕事を進める風土があるので、ワークライフバランスを整えて働くことが可能です。■クライアントは外資系企業がほとんどの為、英語のスキルを身に付けながらキャリアアップできる環境がございます。【仕事内容】海外の企業が日本法人を立ち上げた際の、日本法人の社員の給与計算・社会保険手続きをサポートします。やり取りをするのは、クライアント企業の本社人事担当者です。【具体的には】・顧客との給与計算・社保業務受諾契約締結業務・顧客との給与計算・社保業務受諾契約に基づく導入及びシステムセットアップ業務・顧客への給与計算・社保手続業務・顧客への労務アドバイザイリー業務・その他付帯業務【配属】HRチーム所属 ※組織における9割が女性になります

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目24番1号 エステック情報ビル14F

    会社特徴

    BDOインターナショナルは、世界5大会計事務所ネットワークの一つであり、2018年9月末時点で160ヶ国、1,600以上の会計事務所が加盟し、8万人超のパートナー及びスタッフが所属しています。BDOインターナショナルに加盟する事務所は、当該ネットワークを活用し各国において監査、税務及び各種コンサルティング等のプロフェッショナル・サービスを提供しています。【ワークライフバランスバッチリ!女性が多く、育休・産休制度の実績が多数あります!】仕事と家庭を両立しながら働いているスタッフが多数在籍しています。フレックスタイム制を活用して、子育て中のスタッフも働きやすい環境です。【国際税務に強みを持っており、英語スキルが身に付きます!】「英語スキルを生かして働きたい」、「これから英語を使って仕事をしたい」そんな方に最適な環境です。社内研修や7か国の外国籍のスタッフも一緒にワークしておりますので、ご安心ください。

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    担当者の
    コメント

    □■■世界第5位のグローバルネットワークであるBDOグループの税理士法人■■□~仕事と家庭の両立も可能!大手グローバルファームでキャリアを積みませんか?~

  • 税理士法人渡邊芳樹事務所
    人事マネージャー候補

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    20年目となる同社は個々の専門性の高さ、幅広い見識と迅速な行動力が一体となり、はじめて質の高いサービスを提供し、クライアントから厚い信頼を得ております。今後も同社の成長に欠かせないのは人材であり、人事マネージャーとして経営上、重要なポジションをお任せ致します。【具体的には】・中途採用・人事制度設計・人材開発、育成、研修・評価運用、給与など人事部の業務全般を担当頂きます。入社後の当面のメイン業務は中途採用業務となります。人材紹介経由、ダイレクトリクルーティングをメインにご担当頂きます。※社会保険手続き及び、給与計算は外部ベンダーにお願いしています。※組織構成:管理本部8名(内人事3名※兼務者含む)ご経験スキルに応じて、ゆくゆく管理本部長へのキャリア形成なども可能性がございます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂7-6-18赤坂ロイヤルビルアネックス

    会社特徴

    ~世界で8番目の国際的な会計事務所のネットワークCroweを生かし、お客様のニーズに合わせて税務サービスを提供します~税理士法人渡邊芳樹事務所は、税務サービスを提供することを目的に、1997年設立された事務所です。約50名(うち税理士18名)のスタッフがお客様のニーズに対応しております。また、当事務所は世界で8番目の国際的会計事務所のネットワーク組織であるCroweのメンバーファームでもあり、国際的なネットワークをもって税務サービスの提供を行います。 Crowe Global(クロウ・グローバル)は、全世界に約130ヵ国に拠点を有し、200以上の会計事務所・アドバイザリーファーム等の専門家を擁するグローバルネットワークです。グローバルネットワーキランキングにおいて、世界8位、アジア第6位の規模を誇ります。■税務顧問サービス(税務相談、月次指導、税務申告書作成等)■記帳代行や給与計算等のアウトソーシング・サービス■事業承継のコンサルティングサービス■相続税申告サービス■国際税務申告サービス ほか

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    担当者の
    コメント

    ご経験スキルに応じて、ゆくゆく管理本部長へのキャリア形成なども可能性がございます。

  • 仕事内容

    経理チームが担っている主な業務は、事務所(会社)の根幹となるデータの作成と管理となります。正確に作成し、日次/月次/年次処理(税務会計含む)に加え、関係部門へのデータ提供を実施します。弊所の経理は、会計事務所の経理(個人経理)、SPC事業を主とする(株)東京共同会計事務所の経理(KK TKAO経理)、その他グループ子会社の経理(グループ経理)の大きく3つに分かれています。会計事務所ながらいくつもの法人事業も有していることから、一般企業と同じような経理実務を経験できます。管理部門として経営者の近くで業務を実施し、経営を身近に感じながら業務を進めて頂けます。このような環境で、共に経理実務を極めてみませんか。■経理業務全般<入所当初(約半年~1年程度)※ご経験・スキルに応じで柔軟に調整 >一連の日次・月次経理業務をすべて覚えていただきます。(請求書作成、契約書管理、売掛金管理、入金管理、小口現金管理、立替金管理、その他各種債権管理、社員経費精算、経費送金業務、固定資産管理、仕訳、問合せ対応等)<基本業務習得後>・月次締め、試算表作成・年次決算・税務申告書作成 等の補助作業をご担当いただきます。■共益的業務代表電話応対、事務所内共用部分の備品補充等(当番制)、業者対応等【魅力】今回募集するポジションは、最も規模の大きいKK TKAO経理担当です。(契約社員・派遣社員を含む4名の構成で、今回1名の増員募集となります。)請求書の作成から支払処理、経費精算、債権債務管理、固定資産管理、仕訳作成、月次決算、年次決算、またスキルに応じて税務申告まで、一社の経理を一気通貫してご担当頂くため、幅広い知識・スキルが身につきます。(2022年より、連結納税も開始されます)特に一般事業会社よりも税務回りの業務の質が高く、税務知識を深めることができます。(法人税・所得税・消費税など)また、ルーティーン業務だけではなく、システム導入や電帳法対応等、様々なタスクにも携わって頂けます。月1回の顧問税理士による勉強会にもご参加頂けます。【組織構成】アドミニストレーション部は、経理、人事、総務、リスクマネジメント、秘書で構成されており、派遣スタッフを含め総勢約30名からなる組織です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    請求書の作成から支払処理、経費精算、債権債務管理、固定資産管理、仕訳作成、月次決算、年次決算、またスキルに応じて税務申告まで、一社の経理を一気通貫してご担当頂くため、幅広い知識・スキルが身につきます。

  • デロイトトーマツ税理士法人
    国際税務コンサルティング・M&A税務アドバイザリー業務

    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルタックスサービスチームでは、日系多国籍企業のクロスボーダー取引に係る税務相談コンサルティングや、日系企業/外資系企業による海外/国内M&A税務コンサルティングサービスを提供致しております。【具体的な職務内容】・海外/国内M&A案件のリサーチ業務・海外/国内グループ内再編業務のサポート業務・外国税額控除・タックスヘイブン対策税制サポート業務・国際税務プランニング・税務ストラクチャー検討【魅力】・海外駐在チャンス有・日系企業のグローバル成長の支援や日系企業/外資系企業の海外/国内M&A支援等、グローバルな取引の最前線に立って仕事ができる。・繁閑差はあるものの、メリハリを持った働き方をしているチームになります。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

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    担当者の
    コメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人

  • デロイトトーマツ税理士法人
    給与計算代行スタッフ(グローバル/フレックスタイム制)

    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビジネスプロセスソリューションズ(BPS)とは、日本への新規参入、または日本での事業拡大を目指す外資系企業に会計税務アウトソースサービスを提供している部門になります。クライアントは内外大手企業が中心。国内大手企業に幅広いサービスを提供する業務や、外資系企業に対して英語を活かす働き方等、ご自身のスキルアップが望める環境です。財務会計・人事管理・CFOサービス等、広く深く様々な業務の経験し、キャリアアップを目指しませんか?【具体的な仕事内容】・給与計算(ペイロール)サービス・社会保険実務代行業務 ・ペイロール、社会保険手続など人事業務に関連したコンサルティング業務 等【事例】・従業員800名規模の給与計算・従業員1000名規模の社会保険・企業年金の実務代行・日本進出企業に対する給与計算・社会保険・労働保険のセットアップ・グローバル企業に対する給与計算に係る税務・社会保険手続きヘルスチェック上記以外でも幅広い業務に携わることもできるので、仕事・経験の幅を広げることが可能です。※オススメポイント※・フレックスタイム制で就業時間をコントロールしながら、専門性を活かせる環境。・外資系のクライアントが多く、グローバルにご活躍頂けます。・女性活躍されている組織でチームのリードされている上司も女性が多いです。仕事とプライベートの両立を図りながら、専門性向上できるポジションです。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

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    ☆世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人☆外資系クライアント多数。残業月平均20時間。WLBを保ちながら働ける環境です。

  • デロイトトーマツ税理士法人
    テクノロジーコンサルタント(税務/マネジャー候補)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ミッション:ITサービスの企画、構想、BPR担当 タックスマネージメントコンサルティング部門(TMC)において、顧客企業における税務ガバナンスの構築、税務業務の体制強化、プロセス効率化に関わるコンサルタントを募集いたしております。TMCでは、クライアントに対し、税務に特化したテクノロジーサービスをはじめ、税務業務全般の体制構築のサポートサービス提供するチームです。その中でマネジャーとしてクライアントに対して、ITサービスの企画から導入まで携わって頂きます。【具体的には】・税務に関するコーポレートガバナンスを支え、グローバルでの申告納税義務の管理や、海外子会社の税務情報の自動的かつ一元的な管理を可能にする「グローバルタックスマネジメントシステム」・税務を可視化することで税務部門がタイムリーに税務判断を下し、ビジネスをより効率的かつ戦略的に推し進めることを可能にする「データ解析ツール」 ・企業の税務部門が税務コンプライアンスを最大限遵守し、ビジネスリスクを最小限に抑えることを可能にする、税務部門にとっての「税務管理を可能にするERPシステム」・税務部門の定型業務を人に代わって実行する「RPA(ロボティクスプロセスオートメーション)」

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル5階

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

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    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人です。☆テクノロジー領域だけではなく、税務に関連した業務フローの改善、効率化を提案しています☆

  • デロイトトーマツ税理士法人
    【新規事業】業務改革コンサルタント(税務DX)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内企業、外資系企業に対し、Digitalテクノロジー(RPA・DataPreparation・マイニング等各種ツール)を活用した税務ガバナンス・業務高度化に向けた税務コンサルティング業務を幅広く提供します。【募集背景】デジタル・ガバメントの推進など国・地方行政のデジタル化、企業における生産性向上のためのDXへの取り組み、パンデミックに伴うリモートワークの普及など、経理や税務業務を取り巻く環境が大きく変化する中、デジタル化に対するクライアントニーズに応えるべく、新たなサービス提供体制の構築を図っています。【業務内容】■ペーパレス化・電子帳簿保存法対応支援販売・購買・経理など様々な業務における取引書類のデジタル化を推進するプロジェクトにおいて、マネジャーの指示の下、次の業務を実施頂きます。・保存対象の帳簿書類・電子取引データの定義・帳簿書類のデジタル化基本方針の検討・各施策の優先順位に基づくデジタル化施策のロードマップ策定・実行段階における要件定義・システム設計等のレビュー・助言・帳簿書類の電子化に適したデジタルソリューションの調査・選定・プロジェクト管理の補助 その他■経理・税務業務の効率化・高度化支援決算や税務申告を中心とした経理・税務業務のプロセス効率化・品質向上を目的としたプロジェクトにおいて、次の業務を実施頂きます。・対象業務の現状把握・問題や課題抽出と原因分析・対応策の立案・比較検討・対応策実行計画策定・実行段階における助言・アドバイス その他※平均残業時間30時間/月【キャリアパス】入社当初は電子帳簿保存法対応など、税務オペレーションのペーパレス化・効率化プロジェクトに従事頂き、税務業務の高度化に係る経験を積んで頂くことを想定しています。その後、プロジェクトでの経験を踏まえ、当法人のクライアントに対して税務ガバナンス・業務高度化向けた税務全般のコンサルティング業務を行うメンバーとしてご活躍いただくことを想定しています。【魅力】・新しく立ち上がる専属チームにて、ビジネスの立ち上げ段階から参画しビジネスを作っていく事ができるポジションです。・会計/税務領域は変革期を迎えており、新サービス開発やビジネスモデル設計等、今後様々ご活躍頂ける可能性が高い組織です。・クライアントのIT部門だけでなく、現場部門と密に折衝しながら業務改革を行うため、影響度の大きさや達成感を感じることができるポジションです。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    650万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル5階

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

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    新しく立ち上がる専属チームにおいて、税務オペレーション全般の改善に係るコンサルティングレベルの経験を幅広く積むことが可能です。また、ビジネスの立ち上げ段階から新しいチーム・組織へと発展していく過程も経験できます。

  • 仕事内容

    【募集背景】業務範囲の拡大による増員採用リスクマネジメントチームは、グループ会社も含めた、法務、コンプライアンス、内部統制、危機管理、リスク管理全般を担当しています。【業務内容】業務割合は①法務事務7割、②ガバナンスサポート3割程度を予定■法務事務・個別案件毎の契約に関する事項(具体例:契約書雛形類等の整備の管理、及び運用状況の監視) ※契約書の1割が英文。契約書レビューは平均して1日/1~2件程度・各士業の広告規制関連条項、風評被害防止を意識した各種原稿のレビュー・法改正、危機管理・リスク管理に係る各種対応(具体例:各種法に紐づく規程類、マニュアル類等の整備、教育の啓蒙、運用状況の監視)・その他、チームの業務分掌に付随する各種業務の補助■ガバナンスの整備サポート・内部統制に係る各種対応のサポート・継続的な業務改善の指示等(含む運用状況の監視)のサポート・業務改善指示のサポート※平均残業時間:16時間(法定8時間勤務換算)【組織構成】組織構成はチームリーダー1名、メンバーが4名。20代~60代の社員が在籍。【魅力】・小規模組織ですが、業務は多岐にわたっており、チームリーダー及びメンバーと共に、幅広く成長が出来ると思います。主体性が積極的に求められる環境です。・法務を基軸に専門性あるキャリア形成を転勤がない環境で図ることができます。・ゆくゆくはマネジメント候補として将来期待しているポジションです。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

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    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」小規模組織ですが、業務は多岐にわたっており、チームリーダー及びメンバーと共に、幅広く成長が出来ると思います。主体性が積極的に求められる環境です。法務としての専門性を上げる事ができます。

  • デロイトトーマツ税理士法人
    財務会計コンサルタント(英語活用)

    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アソシエイト/シニアアソシエイトは下記の実務をマネジャー/シニアマネジャーと共に実行していただきます。・記帳代行及び月次決算書作成(仕訳起票及び入力、勘定科目判断、消費税の課非判断、試算表作成等)・日米欧会計基準による財務諸表作成、連結決算・法人税・消費税申告書作成・クライアント企業の予算・実績管理、財務分析・合併、買収前後の業務プロセス精査並びに会計サポート・ロボティクス(RPA/AI)や、クラウドを活用した会計業務プロセスの改善<この職種の魅力・特徴>・顧客企業はフォーチュン 500 に代表されるような日・米・欧のグローバル企業が中心です。専門的なスキルを様々な業界やプロジェクトで発揮でき、プロフェッショナルとして 実務経験の幅を広げることができます。・外資系クライアントが中心であり、英語でのコミュニケーションや書面化を必要とするプロジェクト、海外メンバーとの合同プロジェクト、また海外プロジェクトへの参加の機会もあります。・実務経験も複数社分積むことができ、業務プロセス改善など、プロジェクト業務も経験できるため、将来的にはアカウンティング領域にて知識、業務知見ともにスキルアップが可能です。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

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    世界有数のビッグファームの一つデロイト トーマツの税理士法人☆実務経験を積みながら、業務改善(RPA等)のプロジェクトワークも経験していけます!☆

  • 仕事内容

    【募集背景】新たに太陽光発電所を開発するようなプロジェクトは減少傾向にありますが、今後は風力やバイオマスといった他の再生可能エネルギーのビジネスなど拡大傾向にあるため。【業務内容】再生可能エネルギー投資(主に太陽光発電事業)にかかるアセットマネジメント業務/開発から設備運転期間にわたるマネジメントをお願いします。【具体的には】・開発期間:資金調達(事業者に代わって融資を受ける銀行のアレンジメント)案件弁護士へ各種契約書の作成依頼や契約内容の調整、プロジェクトの進捗管理・設備運転期間:プロジェクト毎の収支計画・事業計画などの策定業務や実績管理、ウォーターフォール、DSCR等コベナンツ管理といった、投資パフォーマンス管理および財務制限条項のモニタリングなど※ご担当いただく業務は、ご経験に応じて、調整します。アセットマネージャー指導のもと、定例的な業務、その他サポート業務からスタートしていただき、プロジェクトファイナンス、投資マネジメント等の習熟度に応じて、アセットマネージャーとして活躍していただきます。【魅力】■近年脱炭素社会の実現に向けて、日本政府も取り組んでいる中、再生可能エネルギーの導入量増加に向けた社会的関心は高まっている背景。東京共同会計事務所は太陽光発電を中心とした再生可能エネルギーのSPC管理のパイオニアで、今回の募集はアセットマネジメント担当。本ポジションでは、社会貢献性の高い業務に携わる事が可能。■発電所案件のクライアントは大手企業、機関投資家、政府系金融機関。今後は太陽光発電案件以外にも、バイオマスや風力などの案件相談もあり黎明期に携わることが可能。■再生可能エネルギー投資に関する知識や、投資にかかる会計・税務の知識全般を習得する事が魅力。各方面の専門家とのコミュニケーションから様々な知識を得る事ができ、会計事務所が母体であるため、会計士や税理士との協業が多いため深い知識を得る事が可能。顧客の多くは機関投資家であり、銀行との折衝も多い事から、これらの方々とのコミュニケーションが求められます。

    職種

    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

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    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」

  • 仕事内容

    外資金融大手取引や海外クライアントにも強みのある金融特化型の会計ファームにて証券化業務をメインで扱っている部門にて大手金融機関をクライアントに会社の設立から清算まで、一貫して携わっていただきます。スタッフの指示を受け、実務作業を的確にスピーディーに進めていただきます。【具体的な業務】SPC会計・税務業務 ■会計・税務意見書作成■投資家への報告書作成■税務届出書・税務申告書の作成■会計帳簿の作成■Excelを用いた書類の作成【残業時間】月平均10~20時間程度 (繁忙期:~30時間程度)【働き方】時短勤務、遠隔地勤務、資格取得のための勉強と両立する者など、様々な働き方で活躍している者がいます。産休復帰実績多数。【教育】証券化業務のご経験は不問。OJTはもちろん、教育・研修制度も充実しており、入社後は約10回にわたる研修を受講いただきます。資格取得支援制度も充実しています。金融・不動産・ファンドに関わる専門知識がみにつきます。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都虎ノ門 四丁目3番13号ヒューリック神谷町6階

    会社特徴

    ◆青山綜合会計事務所は、証券化を中心とした金融関連分野に特化した会計事務所として、1999年5月に公認会計士3名が中心となって設立いたしました。◆設立当初より、リース債権、クレジット債権、ローン債権などの金融債権の証券化に於いて、コンサルティング、SPCアドミニストレーション及びデューデリジェンスなどのサービスを提供してまいりました。◆業界に先駆けて、大量の債権データを分析、加工、集計するためのシステムグループに力を入れ、高い評価をいただいております。その後、診療報酬債権や知的財産権、また不動産の証券化にもサービス内容を展開しました。◆2003年には、増加する不動産証券化案件に対応するため専門の不動産グループを新設し、オフィス、レジデンシャル、商業地、またリゾート地、ゴルフ場開発など多方面の案件を受注いたしました。近時では、事業の証券化にも注力。◆金融債権や不動産の証券化に取り組むパイオニア企業として培ってきたノウハウや実績が豊富に蓄積されています。

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    担当者の
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    大手金融機関をクライアントに会社の設立から清算まで、SPC会計・税務業務を一貫して携わっていただきます。【残業月20時間程度】【充実した研修】【遠隔地・時短勤務制度等/ワークライフバランス◎】【SPC管理で業界TOP3】

  • 仕事内容

    ◇資産流動化を目的として設立される、SPC(特別目的会社)のアドミニストレーション業務をご担当いただきます。具体的には、SPCの設立や清算に伴って発生する、支払や捺印関連業務、その他付随業務です。◇【具体的な業務内容】■捺印業務:指図書依頼、稟議書作成、契約書PDF化・保存、契約書管理・ファイリング、書類発送、お客様報告など※捺印業務自体は別の専門部署にて行います。■支払業務:指図書依頼、稟議書作成、口座開設・銀行提出書類作成、SPC請求書等PDF化・保存、入出金明細取得・保存、お客様報告など※支払業務自体は別の専門部署にて行います。■庶務業務:郵便物受取・発送、郵便物管理・ファイリング・PDF化・保存、請求書発行、自社システムへの登録(税務・法務関連以外)、システム関連業務の問い合わせ対応など【本ポジションの魅力】■税法や会計知識のブラッシュアップを行う機会も多く、専門性を高めるチャンスが多数用意されています→SPCに関する一連の流れを会計税務のみならず商事法務や資金管理等、多様な側面から関わって頂くため、幅広く理解することが出来ます。■時短勤務、遠隔地勤務、資格取得のための勉強と両立する者など、様々な働き方が可能で、実際に活躍している人が多数います→例)月平均10~20時間程度 (繁忙期:~30時間程度)※教育:証券化業務のご経験は問いません。OJTはもちろん、教育・研修制度も充実しており、入社後約10回にわたる研修を受講いただきます。金融・不動産・ファンドに関わる専門知識がみにつきます。※入社しているメンバーの経歴は様々ですが、証券化業務は未経験で入社する者が半数を超えています。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門二丁目10番4号オークラプレステージタワー10階

    会社特徴

    ◆青山綜合会計事務所は、証券化を中心とした金融関連分野に特化した会計事務所として、1999年5月に公認会計士3名が中心となって設立いたしました。◆設立当初より、リース債権、クレジット債権、ローン債権などの金融債権の証券化に於いて、コンサルティング、SPCアドミニストレーション及びデューデリジェンスなどのサービスを提供してまいりました。◆業界に先駆けて、大量の債権データを分析、加工、集計するためのシステムグループに力を入れ、高い評価をいただいております。その後、診療報酬債権や知的財産権、また不動産の証券化にもサービス内容を展開しました。◆2003年には、増加する不動産証券化案件に対応するため専門の不動産グループを新設し、オフィス、レジデンシャル、商業地、またリゾート地、ゴルフ場開発など多方面の案件を受注いたしました。近時では、事業の証券化にも注力。◆金融債権や不動産の証券化に取り組むパイオニア企業として培ってきたノウハウや実績が豊富に蓄積されています。

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    担当者の
    コメント

    大手金融機関をクライアントに会社の設立から清算まで、SPC会計・税務業務を一貫して携わっていただきます。【残業月20時間程度】【充実した研修】【遠隔地・時短勤務制度等/ワークライフバランス◎】【SPC管理で業界TOP3】

  • 東京共同会計事務所
    会計・税務アドバイザリー(スタッフ~SV)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    証券化(SPC)に係る会計・税務のアドバイザリー業務全般を行います。・会計担当業務:会計・税務アドバイス業務や、記帳のチェック、会計・税務処理方針の確認・決定業務・会計統括業務:会計・税務処理方針の決定、案件メンバーの指導、案件コントロール、案件品質管理・マネジメント業務:若手メンバーの育成、組織運営、ビジネスマーケティング※魅力※・証券化(SPC)を通じて、会計だけでなく税務領域でのご経験を積むことができます。会計税務に専門性を高めることができ、業務知見を広げることができます。《SPCの動向について》同社はもともとSPCを活用した資産証券化ビジネスの文やで大きなマーケットシェアを獲得しており、直近もSPC案件は年々増加しており、売上高としても3年連続で10%強の成長を続けています。そのため、現在市場でSPC案件は縮小しつつあると言われておりますが、同社での案件受注の動向を踏まえると、まだまだ証券化のニーズは発生していると考えられます。【将来のキャリアプラン】☆ご入社後、上司に相談し、大学院に通いながら就業されている方もいらっしゃいます。☆「初めての税理士法人が同社」という方も多く在籍しているため、教育体制は抜群です。

    職種

    公認会計士

    年収
    給与
    450万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

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    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」★東京共同会計事務所における証券化業務における要★

  • 東京共同会計事務所
    コーポレートアドバイザリー(M&A、再生、DD、VAL)

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    候補者の方のご経験・スキル・ご要望に応じて、M&Aアドバイザリー業務・企業再生(事業再生)・デューデリジェンス(財務/税務/事業)・バリュエーションなどに従事頂きます。・M&Aアドバイザリー業務・企業再生向けDD、再生計画の作成・Valuationレポートの作成・DDのコーディネーション(特にM&Aアドバイザリー業務を行っている場合)・DD業務の実施【参考資料】https://cpa-navi.com/archives/27784http://www.tkao.com/pdf/tradingperformance20180508.pdf

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

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    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」★部門を代表する未来の幹部候補としてM&A・企業再生・DD・VALのプロを目指しませんか★

  • 東京共同会計事務所
    オープンポジション(公認会計士/税理士)

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東京共同会計事務所では組織の縦割りはあまり強くなく、コンサルティング部/コーポレート・アドバイザリー部/タックス・コンプライアンス&アドバイザリー部いずれの部の業務についても行うことができます。今までのご経験を活かし、東京共同会計事務所でどのように活躍したいか、どのような経験を積みたいか、検討いただき、面接を通じてポジションやキャリアパスのイメージを共有できればと思います。面接時に入所後のメンターを決定し、入所後はメンターと定期的に相談しながらいずれの業務(複数可)に携わるか決定します。・FA業務 M&Aアドバイザリー業務・企業再生向けDD、再生計画の作成・Valuationレポートの作成・DDのコーディネーション(特にM&Aアドバイザリー業務を行っている場合)・DD業務の実施(財務/税務/事業)・ストラクチャード・ファイナンス、プロジェクトファイナンス業務・通常の法人税務(申告及び各種アドバイス)・国際税務・事業継承関連業務※カジュアル面談での相談も可能。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

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    担当者の
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    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」

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