スマートフォン版はこちら

税理士法人・会計事務所の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する税理士法人・会計事務所の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 佐藤

公開中の求人29件中 1~20件を表示

  • BDO税理士法人
    給与計算・社会保険手続の代行業務スタッフ【実働7時間】

    年収
    360万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当法人HRチームのスタッフとして、下記業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ・給与計算代行業務 ・社会保険手続代行業務 など
    【ポジションの魅力】
    ■チームのスタッフは女性がほとんどです。産休・育休取得者も多数いらっしゃる為働きやすい環境です。
    ■所定労働時間は7時間、かつ平均残業時間は月15~30時間程度。効率良く仕事を進める風土があるので、ワークライフバランスを整えて働くことが可能です。
    ■クライアントは外資系企業がほとんどの為、英語のスキルを身に付けながらキャリアアップできる環境がございます。

    会社特徴

    BDOインターナショナルは、世界5大会計事務所ネットワークの一つであり、2015年1月末時点で150ヶ国、1,300以上の会計事務所が加盟し、約6万人のパートナー及びスタッフが所属しています。BDOインターナショナルに加盟する事務所は、当該ネットワークを活用し各国において監査、税務及び各種コンサルティング等のプロフェッショナル・サービスを提供しています。
    【ワークライフバランスバッチリ!女性が多く、育休・産休制度の実績が多数あります!】
    仕事と家庭を両立しながら働いているスタッフが多数在籍しています。時短勤務のマネージャーも2名在籍しているので、子育て中のスタッフも働きやすい環境です。
    【国際税務に強みを持っており、英語スキルが身に付きます!】
    「英語スキルを生かして働きたい」、「これから英語を使って仕事をしたい」そんな方に最適な環境です。社内研修や周りのスタッフのサポートも整っておりますので、ご安心ください。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目24番1号 エステック情報ビル14F

    担当者のコメント

    ☆世界第5位のグローバルネットワークであるBDOグループの税理士法人☆
    【働きやすさ◎】仕事と家庭の両立も可能!大手グローバルファームでキャリアを積みませんか?
  • 税理士法人アビームマネジメント
    税務会計コンサルティング 【未経験歓迎】

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    経営者と面談し、経営アドバイス・コンサルティング等を実施していただきます。
    いわゆる会計事務所の仕事ではなく、顧客に寄り添って提案型のコンサルティング業務を行っていただきます。
    ※まずは補助的な業務から始め、同行等OJTを通して業務を習得していただきます。その後 クライアント様・中小企業経営者へのコンサルティング業務を行っていただきます。
    ※タックスプランにおいては保険商品の提案も積極的に推進しています。
    ※会計事務所また、財務経理等関連のご経験者の方は、入社後すぐにお客様を担当していただきます。

    会社特徴

    ◆中小企業経営者への経営アドバイスやコンサルティングがメインの会社です。会計・税務・財務等を切り口に経営アドバイス・コンサルティングを行い経営をサポートする、超提案型のコンサルティングファームです。
    ◆若い会社ですが、地場で培ってきた実績や信頼関係から、多くの推薦や引き合いを頂いており、成長期に入っています。
    ◆毎月ランチミーティングを開催、事務所にはデロンギのコーヒーマシンも完備!美味しいコーヒーを飲みながら一緒に楽しく働きましょう!

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区本町1-12-7 三共仙台ビル3階

    担当者のコメント

    ◆未経験でも専門性高いスキル習得を目指せる職場です。仕事を通して会社と一緒に成長していく方を募集しています!
    ◆離職率0%、有給休暇取得率80%超(100%を目指しています)!社員の『働きやすさ』を追求する会社です。
  • 東京共同会計事務所
    総務人材【チームメンバー募集】★総務から広報まで幅広く★

    年収
    400万円~460万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    入社後、半年程度でルーティン業務を全て経験して頂き、先輩社員やリーダーが不在の時でも対応できるようになって頂きます。その後、プロジェクトのメイン担当として現場のリーダー達に説明をしたり、コンサルタントとやり取り等、主体となって企画運営に携わって頂きます。将来的には、会社を支える中核人材になっていただけたらと思っています。
    【業務内容】
    ・情報セキュリティ・個人情報保護関連業務
    ・職場環境関連業務(オフィス管理、備品・機器管理)
    ・重要書類管理業務(事務所各種保険証券原本管理等)
    ・社内ポータルサイトの企画・運営・管理
    ・福利厚生制度の企画・運営・管理
    ・消防・防災関連業務(BCP等)
    ・法務関連業務(契約書管理、印章管理、定款・謄本・商標登録等の管理)
    ・ホームページの企画・運営・管理
    ・所内行事(25周年記念行事・忘年会・納会・OBOG会)各種イベントの企画・運営
    ・その他 庶務業務、共益業務

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★事務所全体のブランディグ・マーケティング・広報関連業務、及び福利厚生・職場環境の改善に携われます★
  • 東京共同会計事務所
    PE/VCのファンド運営コンサルタント

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    PE/VCファンド等におけるGPアドミニストレーション業務受託及び運営に関する下記の業務
    ・マーケティング補助(資料作成・ミーティング調整・打ち合わせ同席・ノートテイク等)
    ・事務委任契約作成補助
    ・適格機関投資家等特例業務の実務全般
    ・指図書に基づく所内の捺印・支払いデリバリーの実務
    ・キャピタルコール及び現金分配計算[補助]
    ・投資家向け各種発送資料送付対応
    ・その他投資ファンドの運営に関連する業務全般

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★PrivateEquityの管理業務をビジネスとして確立しませんか★
  • 株式会社青山綜合会計事務所
    財務支援グループ≪スタッフ≫

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※下記の中からご経験を活かせる業務に携わっていただきます
    ■事業会社・医療法人の税務顧問業務
    ・組織再編に関する税務相談
    ・税務申告書の作成またはレビュー
    ・税務調査立会い等
    ・その他全般的な会計・税務相談/記帳代行等
    ■財務デューデリジェンス・株価評価業務
     ・M&Aにおける財務デューデリジェンス・株価評価業務等
     ・企業再生時における財務デューデリジェンス、再生計画策定支援業務

    会社特徴

    ◆青山綜合会計事務所は、証券化を中心とした金融関連分野に特化した会計事務所として、1999年5月に公認会計士3名が中心となって設立いたしました。
    ◆設立当初より、リース債権、クレジット債権、ローン債権などの金融債権の証券化に於いて、コンサルティング、SPCアドミニストレーション及びデューデリジェンスなどのサービスを提供してまいりました。
    ◆業界に先駆けて、大量の債権データを分析、加工、集計するためのシステムグループに力を入れ、高い評価をいただいております。その後、診療報酬債権や知的財産権、また不動産の証券化にもサービス内容を展開しました。
    ◆2003年には、増加する不動産証券化案件に対応するため専門の不動産グループを新設し、オフィス、レジデンシャル、商業地、またリゾート地、ゴルフ場開発など多方面の案件を受注いたしました。近時では、事業の証券化にも注力。
    ◆金融債権や不動産の証券化に取り組むパイオニア企業として培ってきたノウハウや実績が豊富に蓄積されています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門 四丁目3番13号ヒューリック神谷町ビル6階

    担当者のコメント

    ISQ(Innovation, Speed, Quality)を行動理念に掲げ、クライアントファーストを大切に、従来の会計事務所にとらわれない柔軟な発想と行動力で、国内のみならず海外に目を向けたビジネスを展開しております。
  • 東京共同会計事務所
    ★秘書業務★

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■秘書業務(代表パートナー/パートナー/マネージャー付き秘書)
    ・パートナー/マネージャー付き秘書
    - 業務内容:スケジュール管理、電話、来客対応、ファイリング、出張手配 等々 ※担当数は状況に応じて増減の可能性有
    ・秘書チーム内補佐業務
    - 業務内容:多少の相違あるがほぼ同上。
    ■事務所内の共益業務
    ・所内研修手配・会議準備、運営、議事録作成・各種情報管理 
    ・代表電話応対・事務所内共用部分の清掃(当番制)・業者対応
    ■各部署のマネジメント・サポート
    ・組織運営のサポート業務
    ・グループ、チーム、他部署との潤滑油役
    ≪募集背景≫
    人員増員と秘書メンバーの寿退職のため

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★単純な秘書業務だけでなく、代表・パートナー・マネージャー・ひいては事務所全体の利益のために何ができるか考えませんか★
  • 社会保険労務士法人みらいコンサルティング
    労務コンサルタント【未経験可】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★労務コンサルタントとして下記業務に携わります。
    【具体的に】
    ■株式上場を目指す企業への労務関係の整備
    ■労働条件(給与・手当・福利厚生等)整備、就業規則の作成支援など労働諸法令にかかわるコンサルティング
    ■労務コンプライアンス調査(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
    ■公立大学などの独立行政法人化にあたっての人事労務面での支援
    ■その他、企業の労働諸問題に対する対応実務コンサルティング 
    ■上記各業務に関連したセミナー・執筆業務 等
    ■プロジェクト管理、顧客対応、成果物の作成
    ■若手のコンサルタントの人材教育 等
    ※他部門(M&A・組織再編・国際ビジネス)とも連携しながら労務コンサルティングを提供することもあります。(チームコンサルティング)

    会社特徴

    ■社会保険労務士法人みらいコンサルティングは、「本当のプロフェッショナルサービスを組織的かつ継続的に行なうため」に2006年3月に設立された、社会保険労務士で構成されるプロ集団です。一般的な手続き代行業務や労務トラブルの問題解決まで、企業の不況対策の相談を受けるなど、問題解決のためのコンサルティング・アドバイザリーなどの様々な業務を行っております。
    社会保険労務士法人みらいコンサルティングでは、現在は、人事・労務コンサルティングを中心に社会保険・労働保険の手続き代行、及び給与計算のアウトソーシング業務まで幅広く事業を行なっていて、近年、人手不足・働き方改革などの社会的関心の高まりもあって、コンサルティングニーズが急増しています。
    ■数あるネットワークファームとコラボレートしてクライアントサービスを行うことが多いので、提供するサービスの厚みに違いがあります。法人という形を採っているため組織的にかつ継続的に仕事を請け負うことが出来るようになっています。顧客層も厚く、成長企業や海外からのクライアントを多く抱えています。特に株式上場を目指すクライアントへの労務コンサルティングにおいてはクライアント・証券会社から高い評価を頂いています。その他にも、採用・人材育成・女性活躍推進など人事全般に対するコンサルティングを行っています。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階

    担当者のコメント

    ■企業人事がかかえる人事労務の問題解決を図ります。大手企業からベンチャー企業といった成長企業まで幅広く支援ができます。社労士法人では品質がトップクラスであり、セミナー・執筆の機会も多いです。
  • 仕事内容

    同社にて、巡回担当候補として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■入社後しばらくは、下記業務のOJTを通して知識・経験を深めていただきます。
    入力業務/仕訳業務/記帳代行/確定申告/年末調整/申告書作成補助 等
    ■その後、3ヵ月~1年(ご本人様のスキル・経験次第)で巡回監査業務をご担当いただきます。
    毎月顧問先をご訪問頂き、帳面と領収書等との照合をします。その他、日々発生する問題についても相談を受けた場合、適切なアドバイスをして頂きます。
    【社風】
    12年間離職者がいなかったほど、チームワークの良い就業環境が維持されております。
    理由としては、一人一人の予定やタスクが見える化されており、声を掛け合い進捗を全体でフォローすることで、一人に負担が偏らない仕事量のバランスが保たれている点にあります。また、毎年派遣される学生へのサポート体制も整っており、今回ご入社される方も安心して手厚いフォローのもと成長することができます。

  • 東京共同会計事務所
    経理業務改善システムコンサルタント

    年収
    360万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■社内やクライアント会計業務への業務改善プロジェクトやソリューション型のコンサルティング業務
    ・証憑電子化
    ・RPAを利用した業務の効率化
    ・大量データの一括処理等
    ・ERPパッケージを利用した受託業務の獲得
    ・その他電子化案件の業務コンサル及び運用 
    ■マーケティング補助(資料作成・ミーティング調整・打ち合わせ同席・ノートテイク等)
    ■ITを利用した会計担当/会計記帳機能
    ・EASY:仕訳自動化システム(自社開発)の運用
    ・ERPパッケージを利用した受託業務
    ・他社システムの利用した業務の受託
    ・定型業務のEUC化
    ■その他関連する業務全般

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★経理業務改善コンサルティングサービスの立ち上げメンバーとして裁量権高くご活躍頂けます!★
  • 東京共同会計事務所
    経理業務改善コンサルタント

    年収
    360万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■社内やクライアント会計業務へのIT業務改善プロジェクトやソリューション型コンサルティング業務
    ・証憑電子化
    ・RPAを利用した業務の効率化
    ・大量データの一括処理等
    ・ERPパッケージを利用した受託業務の獲得
    ・その他電子化案件の業務コンサル及び運用 
    ■マーケティング補助(資料作成・ミーティング調整・打ち合わせ同席・ノートテイク等)
    ■ITを利用した会計担当/会計記帳機能
    ・EASY:仕訳自動化システム(自社開発)の運用
    ・ERPパッケージを利用した受託業務
    ・他社システムの利用した業務の受託
    ・定型業務のEUC化
    ■その他関連する業務全般

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★経理業務改善コンサルティングサービスの立ち上げメンバーとして裁量権高くご活躍頂けます!★
  • 東京共同会計事務所
    司法書士業務担当者

    年収
    360万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・ 司法書士業務(SPCに関連する商業・不動産・債権/動産譲渡登記、一般事業会社登記)
    ・ フィナンシャルソリューション部法務チーム業務(SPC管理業務に関連する法務業務全般)
    ・ 法務業務に関連する改正法の確認・分析等
    ファイナンシャルソリューション部で管理するSPCに関連する登記をメインとし、個別の一般企業向け登記全般を担当いただきます。
    顧客は主に企業(海外企業を含む。)です。
    募集背景:業務拡大(主に不動産登記(信託登記・工場財団登記等特殊なものを含む)のため

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★事業拡大・所員増加・法改正に適切に対応し、安定的運営に寄与できる法務のプロを目指しませんか★
  • 税理士法人みらい
    税務会計スタッフ≪名古屋市大須≫【残業10H/未経験可】

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    下記の業務を担当頂きます。
    【具体的には…】
    ■月次決算、各種税務申告書作成、給与計算、年末調整、仕訳業務
    ■雇用保険等、電話対応
    ■その他顧問先に関わるサポート業務
    お客様の担当となり仕事をしていただきます。
    社員5名(20代、30代、40代)とパート4名が活躍されています。
    未経験で入社されてる方も大半で、【教えてもらえる】雰囲気があります。
    また、得意分野を活かして【教える】立場にもなります。
    ※残業月平均10時間!
     プライベートとの両立可能です。

    会社特徴

    国内外の税務会計業務、企業経営支援、海外業務支援を行う「みらいグループ」の中の1社。
    「公認会計士辻中事務所」と共にみらいグループを支えております。
    また、シンガポールにも関連会社を設立し、国内外問わずお客様の存続成長の支援をしております。
    【オススメポイント】
    ■残業はほぼなし!定時上がりの方も多数。
     繁忙期でも残業は10~20時間と、プライベートと両立できる環境です。
     ワークライフバランスが整っており、働きやすい環境です。
    ■有給消化率90%以上。ほとんどの方が有給を消費されています。
     会社方針としても有給消化を勧めています。
    ■10年以上働かれている方もおり、長く腰を据えて就業可能です。
     (お子様がいらっしゃる方も歓迎です。)
    ■未経験入社でも先輩社員が手厚くサポート。ワンフロアで風通しの良い雰囲気があります。
     現在就業されている方の中にも未経験で入社した方多数在籍しております。
    ■大須駅から徒歩3分、名古屋駅からは15分。アクセスもよく、通勤しやすい好立地です。
    ■お客様は不動産、建設、飲食、ホテル、菓子屋、材木など多岐にあたります。
     顧客先からお客様をご紹介いただくこともありますので良い関係が構築されています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区大須2丁目2番20号

    担当者のコメント

    【プライベートと両立したい方にオススメ!】⇒残業10時間、有給消化率90%以上!
    女性の社員も多く、長く腰を据えて働きたい方は是非ご応募ください! 【大須駅から徒歩3分の好立地です】
  • 株式会社青山綜合会計事務所
    税務・会計アソシエイト/スタッフ※クライアントは大手金融機関

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会社の設立から清算まで、一貫して携わっていただきます。実務作業を的確にスピーディーに進めていただきます。
    ◇SPC会計・税務業務 
     ・会計・税務意見書作成
     ・投資家への報告書作成
     ・税務届出書・税務申告書の作成
     ・会計帳簿の作成
     ・Excelを用いた書類の作成
    ◇SPC設立・解散清算業務
    ※アソシエイトポジションはスタッフの指示をうけて業務を遂行し、スタッフポジションは顧客窓口として案件のコントロール、成果物のレビュー等を行って頂きます。
    ※弊社で就業しながら税理士試験に合格した者や、科目合格している者も多くいます。また、産休・育休を取得し、時短勤務で働く者がいるなど、男女ともに活躍できる環境が整っているのも特徴です。高い専門性を備えたメンバーと共に切磋琢磨できる環境が魅力です。

    会社特徴

    ◆青山綜合会計事務所は、証券化を中心とした金融関連分野に特化した会計事務所として、1999年5月に公認会計士3名が中心となって設立いたしました。
    ◆設立当初より、リース債権、クレジット債権、ローン債権などの金融債権の証券化に於いて、コンサルティング、SPCアドミニストレーション及びデューデリジェンスなどのサービスを提供してまいりました。
    ◆業界に先駆けて、大量の債権データを分析、加工、集計するためのシステムグループに力を入れ、高い評価をいただいております。その後、診療報酬債権や知的財産権、また不動産の証券化にもサービス内容を展開しました。
    ◆2003年には、増加する不動産証券化案件に対応するため専門の不動産グループを新設し、オフィス、レジデンシャル、商業地、またリゾート地、ゴルフ場開発など多方面の案件を受注いたしました。近時では、事業の証券化にも注力。
    ◆金融債権や不動産の証券化に取り組むパイオニア企業として培ってきたノウハウや実績が豊富に蓄積されています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町6階

    担当者のコメント

    弊社で就業しながら税理士試験に合格した者や、科目合格している者も多くいます。 また、産休・育休を取得し、時短勤務で働く者がいるなど、男女ともに活躍できる環境が整っているのも特徴です。 高い専門性を備えたメンバーと共に切磋琢磨できる環境が魅力です。
  • 司法書士法人中央グループ
    司法書士サポート業務 ※実務経験不問・「浦和」駅徒歩2分

    年収
    260万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■既存顧客の担当となり、主に以下の業務を行って頂きます。
    ※実務経験の浅い方には、先輩社員のサポートがつきます。
    ・相続、成年後見、債務整理、売買・贈与の手続、会社設立、裁判手続などの代行 等
    【今後の課題】
    ■新規顧客の開拓
    →新規開拓を積極的に行える方は尚歓迎です。
    ※幹部候補になる方には、事業部のマネジメントもお任せいたします

    会社特徴

    ~司法書士・行政書士・社会保険労務士・税理士の専門家が一丸となった組織です~
    【『街の身近な専門家』として、法務・労務・税務のすべてのサービスのご提供を実現】
    ■ミッション:法律サロンのブランディング
    ・全国拠点のインフラ作り
    ・拠点間の連携体制の構築・向上
    ・幅広い専門性の人材育成
    ・高品質業務体制の構築・向上
    ■経営理念に沿って切磋琢磨できる環境です。
    ・経営理念:専門知識におごらず、お客様第一のサービスを創造すること
          業務を通じて、ともに笑い、ともに成長すること
    ・朝礼で1日1つクレド(行動指針)を確認しています。
     →毎日、具体的にイメージする機会を設けることで、目の前の業務がどう経営理念につながっているかを確認する良い機会となっています。

    勤務地

    埼玉県さいたま市浦和区東高砂町2番5号NBF浦和ビル5,6,7階

    担当者のコメント

    ★☆4つの士業~司法書士・行政書士・社会保険労務士・税理士~が、問題解決に取り組みます☆★
     お客様に広く永く支持される「身近で幅広い専門サービス」を提供しています!
  • 税理士法人ヒラマツ
    税務会計スタッフ【未経験者歓迎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    最初は主担当者の補助としてスタートして基礎から実務を学んでいただき、会計データの入力や、決算補助等のアシスタント業務を行っていただきます。
    <主担当業務>
    ■税金計算
    ■税務、会計に関するアドバイス業務、コンサルティング業務
    ■決算、税務申告業務(月次、年次決算、税対策、他)
    ■企業の経理業務支援(新規顧問先の指導、PC・会計システム導入、他)
    いずれ能力に応じ、会計業務やコンサルティングをお任せしていきます。

    会社特徴

    志ある仲間とともに、もう一段上の成長を臨んでいる事務所を目指しています!
    お客様は上場企業~ベンチャー企業まで幅広く、業種・業務いずれの面でも「特化」することなく、様々な声にも対応できる「限定されないサービス」を目指している為、四半期決算や税効果会計の業務等、幅広く多種多様な経験が積めます。またお客様のことをしっかりと見て支援が出来、経営者や経験豊富な方々から様々なことを学べる環境です。
    自由な風土の中で裁量権があり、自身で考えて行動できます。
    <特徴>
    ・若手からベテランまで活躍中
    ・資格取得希望の方は入所後に学びながら取得可能
    ・お客様と深く関われ、貢献を実感出来る仕事
    ・フランクに話せる環境で風通しが良い

    勤務地

    東京都東京都港区三田3丁目1番17号 Axior三田11F

    担当者のコメント

    ■担当業務において裁量を与えてもらえる環境
    ■風通しが良い ■スタッフ同士も仲がよく入社後も馴染みやすい
  • 仕事内容

    企業へ入社後、以下の業務を担当していただきます。
    ・外資系企業に対する会計、給与計算、支払代行、社会保険・労働保険手続き、税務業務等の補助および雑務
    ・会計システムへの仕訳の記入なども行っていただきます。
    ※スタッフに昇進後・・・何社かのクライアントを担当していただきます。
    ★在宅勤務可能かどうかは選考を通して適性により判断いたします。★
    【クライアント】
    ・スタッフに昇進後は規模により3社~10社程度担当していただきます。
    ・クライアントは9割が外資系企業(7~8割が欧米)です。
    ・クライアントは9割が非製造業系(特にIT系)です。
    【英語力】
    ・現在の社員のTOEICの中央値は920点付近です。
     入社後メールから始まり、ゆくゆくはより幅広い場面で英語を使用頂けます!

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ・OC & Associates社会保険労務士法人と連携し、その業務のサポートを行って頂きます。
    【具体的な業務】
    ・給与計算・社会保険等関連業務
    ・法人側でのクライアントとの手続きの際に必要となる給与等のデータの収集
    ・データ収集のためのクライアントとのやりとり
    【募集背景】
    ・業務拡大による人員の増員
    【英語力】
    ・現在の社員のTOEICの中央値は920点付近です。
     入社後メールから始まり、ゆくゆくはより幅広い場面で英語を使用頂けます!

  • 仕事内容

    ■弊社のコア事業である、証券化・ファンド管理における資金(口座)管理を行っていただきます。社内では当部門が専門に口座管理を行っており、ファンドにおける内部牽制を保つ仕組みの中で、重要な役割を担っています。
    ■メインとなる支払業務については(1)窓口による支払(2)EB による支払(3)FAX・郵送・メールによる支払などの方法があります。これらを社内手続きに則って期日管理をしながら正確に実行していくことが主な業務です。
    ■組織構成、部門の特徴:メンバーは8名。金融機関での窓口業務・事務業務経験者、一般企業での経理経験者など、様々な経歴の者が活躍しております。また、育児と仕事を両立する管理職もおり、長期的なキャリアプランイメージが描きやすい環境があることも特徴の1つです。

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    税務会計コンサル

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    「会計事務所っぽくない」ベンチャーと言える会計事務所にて、
    会計・税務業務、会社設立、融資相談、助成金相談、業務会社経営を
    サポートするさまざまなサービスをワンストップで提供します。
    【具体的には…】
    ・税務申告書作成
    ・個人及び法人顧客の月次処理・決算申告業務及びその補助
    ・会計・税務コンサル
    ・新規事業の創出
    ・その他やりたいこと
    ※やりたい仕事、担当したいクライアントがあれば、可能な限り希望を
     叶えられる環境をつくります。
    ・大学生を始め、若手のベンチャー企業も顧問先に多く抱えているため、
     企業の成長を一緒に経験していくことができます。
    ・相続税・贈与税の資産税申告に携わることもできます。

  • 仕事内容

    「会計事務所っぽくない」ベンチャーと言える会計事務所の札幌支店にて、
    会計・税務業務、会社設立、融資相談、助成金相談、業務会社経営を
    サポートするさまざまなサービスをワンストップで提供します。
    【具体的には…】
    ・税務申告書作成
    ・個人及び法人顧客の月次処理・決算申告業務及びその補助
    ・会計・税務コンサル
    ・新規事業の創出
    ・その他やりたいこと
    ※やりたい仕事、担当したいクライアントがあれば、可能な限り希望を
     叶えられる環境をつくります。
    ・地元企業や、若手のベンチャー企業も顧問先に多く抱えているため、
     企業の成長を一緒に経験していくことができます。
    ・相続税・贈与税の資産税申告に携わることもできます。

関連の求人を探す