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税理士法人・会計事務所の退職金制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する税理士法人・会計事務所の退職金制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人32件中 1~20件を表示

  • BDO税理士法人
    給与・社保アウトソーシングサービス シニアスタッフ

    年収
    450万円~510万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当法人HRチームのスタッフとして、下記業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ・顧客への給与 計算 ・社保 業務 導入業務
    ・給与計算 社会保険手続 業務
    ・その他付帯業務
    【ポジションの魅力】
    ■チームのスタッフは女性がほとんどです。産休・育休取得者も多数いらっしゃる為働きやすい環境です。
    ■所定労働時間は7時間、かつ平均残業時間は月15~30時間程度。効率良く仕事を進める風土があるので、ワークライフバランスを整えて働くことが可能です。
    ■クライアントは外資系企業がほとんどの為、英語のスキルを身に付けながらキャリアアップできる環境がございます。

    会社特徴

    BDOインターナショナルは、世界5大会計事務所ネットワークの一つであり、2015年1月末時点で150ヶ国、1,300以上の会計事務所が加盟し、約6万人のパートナー及びスタッフが所属しています。BDOインターナショナルに加盟する事務所は、当該ネットワークを活用し各国において監査、税務及び各種コンサルティング等のプロフェッショナル・サービスを提供しています。
    【ワークライフバランスバッチリ!女性が多く、育休・産休制度の実績が多数あります!】
    仕事と家庭を両立しながら働いているスタッフが多数在籍しています。時短勤務のマネージャーも2名在籍しているので、子育て中のスタッフも働きやすい環境です。
    【国際税務に強みを持っており、英語スキルが身に付きます!】
    「英語スキルを生かして働きたい」、「これから英語を使って仕事をしたい」そんな方に最適な環境です。社内研修や周りのスタッフのサポートも整っておりますので、ご安心ください。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目24番1号 エステック情報ビル14F

    担当者のコメント

    □■■世界第5位のグローバルネットワークであるBDOグループの税理士法人■■□
    ~仕事と家庭の両立も可能!大手グローバルファームでキャリアを積みませんか?~
  • BDO税理士法人
    給与・社保アウトソーシングサービス【外国籍の方対象】

    年収
    450万円~510万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当法人HRチームのスタッフとして、下記業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ・海外ヘッドオフィス担当者との電話会議
    ・顧客への給与 計算 ・社保 業務 導入業務
    ・給与計算 社会保険手続 業務
    ・その他付帯業務
    【ポジションの魅力】
    ■チームのスタッフは女性がほとんどです。産休・育休取得者も多数いらっしゃる為働きやすい環境です。
    ■所定労働時間は7時間、かつ平均残業時間は月15~30時間程度。効率良く仕事を進める風土があるので、ワークライフバランスを整えて働くことが可能です。
    ■クライアントは外資系企業がほとんどの為、英語のスキルを身に付けながらキャリアアップできる環境がございます。

    会社特徴

    BDOインターナショナルは、世界5大会計事務所ネットワークの一つであり、2015年1月末時点で150ヶ国、1,300以上の会計事務所が加盟し、約6万人のパートナー及びスタッフが所属しています。BDOインターナショナルに加盟する事務所は、当該ネットワークを活用し各国において監査、税務及び各種コンサルティング等のプロフェッショナル・サービスを提供しています。
    【ワークライフバランスバッチリ!女性が多く、育休・産休制度の実績が多数あります!】
    仕事と家庭を両立しながら働いているスタッフが多数在籍しています。時短勤務のマネージャーも2名在籍しているので、子育て中のスタッフも働きやすい環境です。
    【国際税務に強みを持っており、英語スキルが身に付きます!】
    「英語スキルを生かして働きたい」、「これから英語を使って仕事をしたい」そんな方に最適な環境です。社内研修や周りのスタッフのサポートも整っておりますので、ご安心ください。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目24番1号 エステック情報ビル14F

    担当者のコメント

    □■■世界第5位のグローバルネットワークであるBDOグループの税理士法人■■□
    ~仕事と家庭の両立も可能!大手グローバルファームでキャリアを積みませんか?~
  • 社会保険労務士法人みらいコンサルティング
    人事コンサルタント【未経験/残業少】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】
    ●人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計
    ●M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
    ●人事関連したセミナー・執筆業務
    ●その他、人事施策全般に関するアドバイス
    ■お客様は、株式上場を目指す成長企業を中心に大手企業まで規模・業種ともに幅広いので、様々な経験を積むことが可能
    ■他部門(M&A・組織再編・国際ビジネスなど)とプロジェクトを組む”チームコンサルティング”で総合的な課題解決を目指せる
    ■人事制度設計から退職金制度・役員報酬・人材育成まで、人事マネジメントに関するコンサルティングまで担当することができ、社員それぞれの適正を活かした様々なキャリアパスがある
    ■研修の充実はもちろん、自発的な勉強会も活発に開催される成長志向溢れる職場

    会社特徴

    ■社会保険労務士法人みらいコンサルティングは、「本当のプロフェッショナルサービスを組織的かつ継続的に行なうため」に2006年3月に設立された、社会保険労務士で構成されるプロ集団です。一般的な手続き代行業務や労務トラブルの問題解決まで、企業の不況対策の相談を受けるなど、問題解決のためのコンサルティング・アドバイザリーなどの様々な業務を行っております。
    社会保険労務士法人みらいコンサルティングでは、現在は、人事・労務コンサルティングを中心に社会保険・労働保険の手続き代行、及び給与計算のアウトソーシング業務まで幅広く事業を行なっていて、近年、人手不足・働き方改革などの社会的関心の高まりもあって、コンサルティングニーズが急増しています。
    ■数あるネットワークファームとコラボレートしてクライアントサービスを行うことが多いので、提供するサービスの厚みに違いがあります。法人という形を採っているため組織的にかつ継続的に仕事を請け負うことが出来るようになっています。顧客層も厚く、成長企業や海外からのクライアントを多く抱えています。特に株式上場を目指すクライアントへの労務コンサルティングにおいてはクライアント・証券会社から高い評価を頂いています。その他にも、採用・人材育成・女性活躍推進など人事全般に対するコンサルティングを行っています。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階

    担当者のコメント

    ■上場支援、成長支援のコンサルティングファームとして主に中小企業をメインサポートしていきます。人事コンサルタントとして企業が抱えている問題点を解決します。
  • 社会保険労務士法人みらいコンサルティング
    人事コンサルタント

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】
    ●人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計
    ●M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
    ●人事関連したセミナー・執筆業務
    ●その他、人事施策全般に関するアドバイス
    ■お客様は、株式上場を目指す成長企業を中心に大手企業まで規模・業種ともに幅広いので、様々な経験を積むことが可能
    ■他部門(M&A・組織再編・国際ビジネスなど)とプロジェクトを組む”チームコンサルティング”で総合的な課題解決を目指せる
    ■人事制度設計から退職金制度・役員報酬・人材育成まで、人事マネジメントに関するコンサルティングまで担当することができ、社員それぞれの適正を活かした様々なキャリアパスがある
    ■研修の充実はもちろん、自発的な勉強会も活発に開催される成長志向溢れる職場

    会社特徴

    ■社会保険労務士法人みらいコンサルティングは、「本当のプロフェッショナルサービスを組織的かつ継続的に行なうため」に2006年3月に設立された、社会保険労務士で構成されるプロ集団です。一般的な手続き代行業務や労務トラブルの問題解決まで、企業の不況対策の相談を受けるなど、問題解決のためのコンサルティング・アドバイザリーなどの様々な業務を行っております。
    社会保険労務士法人みらいコンサルティングでは、現在は、人事・労務コンサルティングを中心に社会保険・労働保険の手続き代行、及び給与計算のアウトソーシング業務まで幅広く事業を行なっていて、近年、人手不足・働き方改革などの社会的関心の高まりもあって、コンサルティングニーズが急増しています。
    ■数あるネットワークファームとコラボレートしてクライアントサービスを行うことが多いので、提供するサービスの厚みに違いがあります。法人という形を採っているため組織的にかつ継続的に仕事を請け負うことが出来るようになっています。顧客層も厚く、成長企業や海外からのクライアントを多く抱えています。特に株式上場を目指すクライアントへの労務コンサルティングにおいてはクライアント・証券会社から高い評価を頂いています。その他にも、採用・人材育成・女性活躍推進など人事全般に対するコンサルティングを行っています。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階

    担当者のコメント

    ■上場支援、成長支援のコンサルティングファームとして主に中小企業をメインサポートしていきます。人事コンサルタントとして企業が抱えている問題点を解決します。
  • 社会保険労務士法人みらいコンサルティング
    労務コンサルタント

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★人事労務コンサルタントとして下記業務に携わります。
    【具体的に】
    ■株式上場を目指す企業への労務関係の整備
    ■労働条件(給与・手当・福利厚生等)整備、就業規則の作成支援など労働諸法令にかかわるコンサルティング
    ■労務コンプライアンス調査(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
    ■公立大学などの独立行政法人化にあたっての人事労務面での支援
    ■その他、企業の労働諸問題に対する対応実務コンサルティング 
    ■上記各業務に関連したセミナー・執筆業務 等
    ■プロジェクト管理、顧客対応、成果物の作成
    ■若手のコンサルタントの人材教育 等
    ※他部門(M&A・組織再編・国際ビジネス)とも連携しながら人事労務コンサルティングを提供することもあります。(チームコンサルティング)
    [組織構成 東京本社] 労務コンサルタント 12名

    会社特徴

    ■社会保険労務士法人みらいコンサルティングは、「本当のプロフェッショナルサービスを組織的かつ継続的に行なうため」に2006年3月に設立された、社会保険労務士で構成されるプロ集団です。一般的な手続き代行業務や労務トラブルの問題解決まで、企業の不況対策の相談を受けるなど、問題解決のためのコンサルティング・アドバイザリーなどの様々な業務を行っております。
    社会保険労務士法人みらいコンサルティングでは、現在は、人事・労務コンサルティングを中心に社会保険・労働保険の手続き代行、及び給与計算のアウトソーシング業務まで幅広く事業を行なっていて、近年、人手不足・働き方改革などの社会的関心の高まりもあって、コンサルティングニーズが急増しています。
    ■数あるネットワークファームとコラボレートしてクライアントサービスを行うことが多いので、提供するサービスの厚みに違いがあります。法人という形を採っているため組織的にかつ継続的に仕事を請け負うことが出来るようになっています。顧客層も厚く、成長企業や海外からのクライアントを多く抱えています。特に株式上場を目指すクライアントへの労務コンサルティングにおいてはクライアント・証券会社から高い評価を頂いています。その他にも、採用・人材育成・女性活躍推進など人事全般に対するコンサルティングを行っています。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階

    担当者のコメント

    ■企業人事がかかえる人事労務の問題解決を図ります。大手企業からベンチャー企業といった成長企業まで幅広く支援ができます。社労士法人では品質がトップクラスであり、セミナー・執筆の機会も多いです。
  • BDO税理士法人
    給与・社保アウトソーシングサービス スタッフ【WLB◎】

    年収
    360万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当法人HRチームのスタッフとして、下記業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ・給与計算代行業務 ・社会保険手続代行業務 など
    【ポジションの魅力】
    ■チームのスタッフは女性がほとんどです。産休・育休取得者も多数いらっしゃる為働きやすい環境です。
    ■所定労働時間は7時間、かつ平均残業時間は月15~30時間程度。効率良く仕事を進める風土があるので、ワークライフバランスを整えて働くことが可能です。
    ■クライアントは外資系企業がほとんどの為、英語のスキルを身に付けながらキャリアアップできる環境がございます。

    会社特徴

    BDOインターナショナルは、世界5大会計事務所ネットワークの一つであり、2015年1月末時点で150ヶ国、1,300以上の会計事務所が加盟し、約6万人のパートナー及びスタッフが所属しています。BDOインターナショナルに加盟する事務所は、当該ネットワークを活用し各国において監査、税務及び各種コンサルティング等のプロフェッショナル・サービスを提供しています。
    【ワークライフバランスバッチリ!女性が多く、育休・産休制度の実績が多数あります!】
    仕事と家庭を両立しながら働いているスタッフが多数在籍しています。時短勤務のマネージャーも2名在籍しているので、子育て中のスタッフも働きやすい環境です。
    【国際税務に強みを持っており、英語スキルが身に付きます!】
    「英語スキルを生かして働きたい」、「これから英語を使って仕事をしたい」そんな方に最適な環境です。社内研修や周りのスタッフのサポートも整っておりますので、ご安心ください。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目24番1号 エステック情報ビル14F

    担当者のコメント

    □■■世界第5位のグローバルネットワークであるBDOグループの税理士法人■■□
    ~仕事と家庭の両立も可能!大手グローバルファームでキャリアを積みませんか?~
  • PwC税理士法人
    税務コンサルタント:国際税務サービスグループPwCインド赴任

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■インド進出日系企業に対するマーケティング
    現地のインド人及び日本人、及び、PwC日本チームと協働して税務をメインとして監査、コンサルティングなどのビジネスオポチュニティを広く発掘。
    ■インド税務コンサルティングサービス
    インドに進出する日系企業に対する、法人税、間接税、個人所得税などについて現地インド人チームと協働して税務コンサルティングサービス提供。国境を跨ぐクロスボーダー案件のコンサルティングにおけるプロジェクトマネジメント業務。
    ■インド税務コンプライアンスサポートサービス
    現地のインド人チームと日系企業のインド税務コンプライアンスサービスを支援。日系企業と現地インド人チームとのコミュニケーション促進、プロジェクトマネジメントなどを含む。
    ※インド ムンバイへの赴任を予定です。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)
    ■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。
    ■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。
    【大手他社との比較】
    ■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。
    ■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。
    ■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関 3-2-5霞ヶ関ビル15階
    インド

    担当者のコメント

    ★比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております。
    ★クライアントごとにチームが分けられているため、幅広く業務を行うことができます。
  • PwC税理士法人
    税務コンサルタント/【大阪】

    年収
    408万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■上場、非上場企業の海外投資にかかわる国際税務コンサルティング業務
    ■上場、非上場企業に対する国内税務コンサルティング業務(組織再編、連結納税を含む)
    ■オーナー系中堅企業に対する税務コンサルティング
    業務
    ■外資系企業に対する税務コンサルティング業務

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)
    ■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。
    ■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。
    【大手他社との比較】
    ■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。
    ■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。
    ■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2丁目4番9号 ブリーゼタワー24階

    担当者のコメント

    ★比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております。
    ★クライアントごとにチームが分けられているため、幅広く業務を行うことができます。
  • PwC税理士法人
    税務コンサルタント/【名古屋】移転価格部(マネージャー)

    年収
    800万円~※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■移転価格リスク評価・ドキュメンテーション作成にかかわる支援
    ■移転価格調査への対応にかかわる支援
    ■移転価格課税後の相互協議申請などの支援
    ■移転価格課税後の異議申立て、審査請求および訴訟の支援
    ■APA(事前確認)に関わるコンサルティング
    ■グローバル・タックス・プランニングにかかわる支援
    ■金融ビジネスにかかわる移転価格コンサルティングサービス
    ■海外の移転価格税制にかかわる移転価格コンサルティングサービス

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)
    ■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。
    ■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。
    【大手他社との比較】
    ■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。
    ■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。
    ■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4番10号 名古屋クロスコートタワー12階

    担当者のコメント

    ★比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております。
    ★クライアントごとにチームが分けられているため、幅広く業務を行うことができます。
  • PwC税理士法人
    税務コンサルタント/【名古屋】事業法人部

    年収
    408万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    税務コンサルティングとして以下の業務に従事していただきます。
    ■海外へ進出する日系企業に対する国際税務コンサルティング業務、(※)移転価格コンサルティング業務
    ■大手日系企業に対する国内税務コンサルティング(組織再編、連結納税を含む。)
    ■外資系企業に対する税務コンサルティング業務
    ※名古屋事務所では、移転価格に特化したチームがあり、資格・経験・能力によって移転価格業務にも従事する機会があります。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)
    ■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。
    ■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。
    【大手他社との比較】
    ■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。
    ■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。
    ■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4番10号 名古屋クロスコートタワー12階

    担当者のコメント

    ★比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております。
    ★クライアントごとにチームが分けられているため、幅広く業務を行うことができます。
  • 東京共同会計事務所
    【戦略的人事】 組織を支える、採用戦略の立案・実行、制度運営

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    200人の事務所ですので1人1人の顔と名前が一致し、人事業務のやりがいを感じられる規模感です。企業規模は「大企業」に分類され、各種法律への対応など、迅速な情報収集と対応が求められます。職場環境・労働環境の改善、適正な人事制度の構築、福利厚生の充実にも力を入れており、改善・改革に投資を惜しまない文化です。代表パートナーも改善・改革に理解があり、昨今人事への期待が高まっています。
    【募集背景】組織拡大に伴う管理部門強化
    メイン業務としては、中途正社員の採用及び評価制度の運営・改定を行っていただきます。
    <採用>
    日程調整や書類選考のルーティン業務は派遣社員が行いますので、正社員は採用戦略の企画・立案・実行、エージェントの問い合わせ窓口、エージェントとの打ち合わせ、各種説明会等のイベント企画・運営、総務と協力した広報活動、現場との求人すり合わせなどを、主担当として対応頂きます。
    年間採用人数は、事業計画により前後することはありますが、ここ数年は40名前後となっています。職種は多岐に渡り、「単純な営業職」というようなポジションではなく、公認会計士・税理士をはじめとした士業系、金融分野の各種プロフェッショナルなど、専門性の高い特殊なポジションが多く、簡単に採用できるポジションではありませんが、エージェントの方々の協力もあり、とてもやりがいがあります。
    <制度>
    弊所は部署ごとに評価報酬制度が設計されており、それぞれ評価制度の運営方法が異なります。いずれかの部門の評価制度運営担当者として、スケジュール通りに評価を行い、滞りなく賞与支給を行えるよう各種調整を担っていただきます。また、各部門の課題に合わせて随時制度改定を行いますので、現場からのニーズや課題を把握し、よりよい制度になるように改定を行います。
    なお、大きな組織ではないため、「採用チーム」「給与チーム」など分かれていません。そのため、上記がメイン業務ではあるものの、その他、以下業務も適宜対応して頂く予定です。人事として1つのテーマを極めたい志向の方よりも、人事としての総合力をつけたい方を歓迎します。
    ・教育の立案、実施・労務対応・福利厚生・給与計算・安全衛生
    ・アドミニストレーション部共益業務
    【チーム構成】人事チームは現在、正社員5名、契約社員1名、派遣社員2名のチームです。チームリーダは男性で、正社員は男性が1名、他は全員女性です。(チームの平均年齢は30代後半くらい)

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★経営が身近な環境で、幅広い人事経験を積み、プロフェッショナル人事として活躍しませんか★
  • 東京共同会計事務所
    経理チームメンバー(個人事業・グループ子会社の経理業務全般)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アドミニストレーション部は、経理、人事、総務、リスクマネジメント、秘書で構成されており、派遣スタッフを含め総勢約30名からなる組織です。経理財務は事務所(会社)の根幹となるデータの作成と管理が主業務となります。正確に作成し、月次/年次処理(税務会計含む)のみならず、関係部門へのデータ提供を実施します。会計事務所という環境で経理実務を極めてみませんか。弊事務所は個人事業のみならずいくつもの法人事業も有していることから、一般企業と同じような経理実務を経験できます。また、管理部門として経営者の近くで業務を実施し、経営を身近に感じながら業務を進めて頂けます。
    ■経理業務全般
     <入所当初(約半年~1年程度)※ご経験・スキルに応じで柔軟に調整 >
      一連の日次・月次経理業務をすべて覚えていただきます。
     (請求書作成、契約書管理、売掛金管理、入金管理、小口現金管理、立替金管理、その他各種債権管理、社員経費精算、経費送金業務、問合せ対応等)
     <基本業務習得後>
      ・仕訳・月次試算表
      ・年次決算・税務申告書作成 等の作業をご担当いただきます。
    ■共益的業務
     代表電話応対、事務所内共用部分の備品補充等(当番制)、業者対応等
    ☆このポジションの魅力☆
    弊所の経理は個人経理担当・有限経理担当・グループ経理担当という大きく3つの担当に分かれています。
    そのうち今回お任せするのは、最も規模の大きい有限経理のメイン担当になります。
    作業ごとの担当ではなく、1社の請求書の作成から支払処理、債権債務管理、固定資産管理、仕訳作成、税務申告までお任せするので、一連の流れを一気通貫で修得することが出来ます。
    同経理は契約社員・派遣社員を含む4名のチーム員で構成されており、業務面でのマネジメントポジションとなります。
    またサブリーダー候補として会社全体を見るための管理会計にも携わって頂きますので、全体的な観点で俯瞰的に全体を見ることが出来るようになります。

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★経営が身近な環境で、一般事業会社の側面と会計事務所の側面がある環境で経理財務を極めてみませんか★
  • クリフィックス税理士法人
    会計事務アシスタント

    年収
    414万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    募集背景:増員募集
    税理士や会計士のサポートをあなたの能力やスキルにあわせてお任せします。
    ●記帳代行(経費などを会計ソフトに入力して仕訳、帳簿を作成)
    ●月次・年次決算書の作成サポート
    ●インターネットバンキングでの振込の準備・入力
    ●給与計算・社保業務 等
    *一生、続けられる仕事である経理業務にキャリアチェンジしたい、経理でキャリアアップしていきたいという方、大歓迎です。未経験者でも実力がつけられる環境があります。社内研修制度のほか、メンター制度もあり、先輩社員が会計ソフトの使い方といった基礎から丁寧に指導します。やる気次第では、若手の税理士と同程度の実力をつけることが可能です。
    【組織構成】
    大きく2つの部門に分かれており、1つの部門に30名強のスタッフが所属しています。部門ごとに業務内容が分かれているわけではありません。

    会社特徴

    1、最高水準のクオリティー
    クライアントには提供するサービスの品質の高さゆえに、大手金融機関や日本を代表するIT企業など、一流企業が多数存在しています。スタッフ全員が、当初から一流のスキルを持っていたわけではありません。社内研修、外部セミナー受講等は積極的に行っていますが、それ以上に重要なことは、一人ひとりのスキルや個性を見極めたうえで、指導・アドバイスを行っていくことです。そのために、決め細やかなOJTのほか、十分な時間をかけて人事考課を行っています。
    2、専門分野の強化
    日常業務の組織とは別に研究グループという制度を設けています。事業再編、事業承継、流動化などの研究テーマから希望するものを選択し、勉強会を通じて、専門知識を深めていきます。例えば、MA関連依頼があれば、事業再編の研究グループからスタッフを募り、研究による知識と現場での経験が相互に活かせるようにしています。
    3、税務と会計の双方に強み
    税理士だから税務を会計士だから会計をという仕事の任せ方をしていません。税務と会計は乖離かつそれぞれが複雑化し、クライアントは税務と会計双方のアドバイスを求めてきています。税務と会計の双方を理解してこそ、クライアントに最善のアドバイスができ、それこそが真の意味でのプロフェッショナルだと考えています。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル13階

    担当者のコメント

    ★大手優良金融機関等をクライアントに有するトップファーム★
  • 税理士法人 令和会計社
    経理エキスパート【日本橋駅直結】残業平均20H/月

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手上場企業や医療法人、学校法人等さまざまな業種や規模のお客様(3~5社)の経理業務を担当します簿記または会計・税務の専門的な知識を活かし、一緒に担当するメンバーと下記のサービスを提供します。
    【具体的に】
    ●会計入力
    ●試算表(入力した仕訳を表にまとめたもの)の作成
    ●月次・年次決算業務(お客様先へ訪問し業務を行うことも)
    ●出納業務
    ●税務申告書の作成
    ●給与計算 等
    【勤務時間】平均退社18:00
    ※担当企業のスケジュールによって繁閑は多少ありますが、組織で業務を分散し、就業時間に大きく波のないよう管理しております。また個人裁量でメリハリつけて働けます
    ※お子様のいる社員の方は17時定時で退社されている方もいらっしゃいます。

    会社特徴

    平成会計社は企業の会計・税務や経営管理を一手に請け負う独立系最大級のアカウンティングファームです。年間の顧問契約による安定したビジネスモデルで増収増益を続け、今後も事業拡大を行ってまいります。不断に変化する経営環境、そしてそれに対応して変動する会計・税務の考え方、同社はそのような状況下において、現在の制度会計・税務を前提として、お客様の目線に合ったサービスを提供しております。(上場企業95%)
    ■平成会計社の特徴:WorkersFirstという理念のもと業界No.1を目指しております
    税理士法人の中では「堅そう」といった会計業界のイメージを覆す、明るく和やかな雰囲気が魅力の法人です。 業務別ではなく、クライアントごとに事業部を区分しているためすべての業種・領域の仕事に携わることができるワンストップサービスを提供できる組織です。人材は最も重要な財産。「多種多様なスキルや能力を持つ人材が育ち、それらがコラボレーションをしたとき、お客様へ会社へそして個人へ様々な便益が提供されるという良い循環が生まれる」と考え、人材の育成を積極的に行っております。
    ・不動産証券化(REIT)*の会計事務受託シェアNo.1
    ■社内の雰囲気
    社内の交流も活発です。社員同士でバーベキューに行くなど、垣根なく風通しの良い環境です。業界でも珍しく女性の方が多く、結婚や出産等新しいライフイベントを迎えられた方に対しても社内で職務内容を変更するなど、長く働いて頂けるよう努めています。

    勤務地

    東京都中央区本橋1-4-1日本橋一丁目ビルディング13階

    担当者のコメント

    大手上場企業をクライアントに経理・会計の専門性を高めつつ・キャリアサポートや制度など長期で働いていただける環境です。
    【女性の活躍!柔軟働き方・長期就業可】【充実した福利厚生/研修・キャリアサポート】【平均18:00退社】【成約実績あり】
  • 社会保険労務士法人みらいコンサルティング
    労務コンサルタント【未経験可】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★労務コンサルタントとして下記業務に携わります。
    【具体的に】
    ■株式上場を目指す企業への労務関係の整備
    ■労働条件(給与・手当・福利厚生等)整備、就業規則の作成支援など労働諸法令にかかわるコンサルティング
    ■労務コンプライアンス調査(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
    ■公立大学などの独立行政法人化にあたっての人事労務面での支援
    ■その他、企業の労働諸問題に対する対応実務コンサルティング 
    ■上記各業務に関連したセミナー・執筆業務 等
    ■プロジェクト管理、顧客対応、成果物の作成
    ■若手のコンサルタントの人材教育 等
    ※他部門(M&A・組織再編・国際ビジネス)とも連携しながら労務コンサルティングを提供することもあります。(チームコンサルティング)

    会社特徴

    ■社会保険労務士法人みらいコンサルティングは、「本当のプロフェッショナルサービスを組織的かつ継続的に行なうため」に2006年3月に設立された、社会保険労務士で構成されるプロ集団です。一般的な手続き代行業務や労務トラブルの問題解決まで、企業の不況対策の相談を受けるなど、問題解決のためのコンサルティング・アドバイザリーなどの様々な業務を行っております。
    社会保険労務士法人みらいコンサルティングでは、現在は、人事・労務コンサルティングを中心に社会保険・労働保険の手続き代行、及び給与計算のアウトソーシング業務まで幅広く事業を行なっていて、近年、人手不足・働き方改革などの社会的関心の高まりもあって、コンサルティングニーズが急増しています。
    ■数あるネットワークファームとコラボレートしてクライアントサービスを行うことが多いので、提供するサービスの厚みに違いがあります。法人という形を採っているため組織的にかつ継続的に仕事を請け負うことが出来るようになっています。顧客層も厚く、成長企業や海外からのクライアントを多く抱えています。特に株式上場を目指すクライアントへの労務コンサルティングにおいてはクライアント・証券会社から高い評価を頂いています。その他にも、採用・人材育成・女性活躍推進など人事全般に対するコンサルティングを行っています。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階

    担当者のコメント

    ■企業人事がかかえる人事労務の問題解決を図ります。大手企業からベンチャー企業といった成長企業まで幅広く支援ができます。社労士法人では品質がトップクラスであり、セミナー・執筆の機会も多いです。
  • 社会保険労務士法人みらいコンサルティング
    給与・社保業務 残業30H/月

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★給与・社会保険全般のアウトソーシング業務を担当して頂きます
    【具体的に】
    ■給与計算
    ■社会保険手続き、年末調整業務
    ■労務相談
    ■顧客先との折衝、打ち合わせ
    ■各種資料作成
    [組織構成 東京本社]
    9名(男女比 4:6、20代~40代)
    担当企業は10社前後で100名前後の従業員数の企業を担当します
    (ベンチャーから上場企業まで)
    ※出張あり 【残業時間】 平均月30Hほど

    会社特徴

    ■社会保険労務士法人みらいコンサルティングは、「本当のプロフェッショナルサービスを組織的かつ継続的に行なうため」に2006年3月に設立された、社会保険労務士で構成されるプロ集団です。一般的な手続き代行業務や労務トラブルの問題解決まで、企業の不況対策の相談を受けるなど、問題解決のためのコンサルティング・アドバイザリーなどの様々な業務を行っております。
    社会保険労務士法人みらいコンサルティングでは、現在は、人事・労務コンサルティングを中心に社会保険・労働保険の手続き代行、及び給与計算のアウトソーシング業務まで幅広く事業を行なっていて、近年、人手不足・働き方改革などの社会的関心の高まりもあって、コンサルティングニーズが急増しています。
    ■数あるネットワークファームとコラボレートしてクライアントサービスを行うことが多いので、提供するサービスの厚みに違いがあります。法人という形を採っているため組織的にかつ継続的に仕事を請け負うことが出来るようになっています。顧客層も厚く、成長企業や海外からのクライアントを多く抱えています。特に株式上場を目指すクライアントへの労務コンサルティングにおいてはクライアント・証券会社から高い評価を頂いています。その他にも、採用・人材育成・女性活躍推進など人事全般に対するコンサルティングを行っています。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階

    担当者のコメント

    ■社労士資格なしでも応募可能!経験を積んで社労士の資格を取りたい方や日本の企業を人事面から支えたいという方は必見です。クライアントはベンチャー企業から上場企業まで様々です。
  • 株式会社古田土経営
    財務コンサルタント

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中小企業の経営者向けに月次決算の作成や
    経営計画書の作成支援をしていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■月次決算書の作成
    ■財務に関するコンサルティング
    ■経営計画書作成支援
    【将来的にお任せしたい業務】
    ■経営にかかわる銀行交渉
    ■経営計画発表会などの経営支援全般
    【業務の魅力】
    決算書の科目の入れ替えを行い、重要なデータを直感的に理解できるよう
    グラフや図も多用した月次決算データを作成します。
    また、経営計画書に関しても同社が作成のお手伝いをします。
    【魅力】
    ■コンサルタントとして成長できる環境
     ・企業の発展サポートの為、経営の役に立つ会計を行います!
     ※他社と比較し、顧客視点を重要視しております。
    ■お客様よりの圧倒的なリピート率
     ・同事務所はリピート率100%。知人紹介のみでの純増になりますので
      新規の開拓営業等の心配はございません。
    ※入社後、古田土会計への出向の可能性がございますが、
     職務環境や業務内容、勤務地等に変更はございません!

    会社特徴

    ■■■『感動経営』で社員・お客様を大切にする『日本一』の会計事務所■■■
    ★「日本一大切にしたい会社」著者坂本さんが出版するきっかけになった一社です!
    【強み・魅力】
    ■独自の「経営計画書」と「月次決算書」で未来の経営の役に立つ仕事をしています。
    ■独自のコンサルティングが評判となり営業活動なしに毎年120社以上と新取引!
    ■創業以来連続増収中です。(無借金経営)
    ■会計事務所業界で日本一★売上高経常利益率25%超!
    ■メディアに取り上げられる程の「社員重視」の経営!
    【企業文化を大切にしている企業】
    1 あいさつ…毎朝出社時に、自分よりも早く出社している社員全員と握手をしてから勤務を行います。
    2 朝礼…毎朝必ず全員で朝礼を行います。
    3 掃除…毎週火水木は駅前の掃除を行います。

    勤務地

    東京都江戸川区西葛西5-4-6 アールズコート1~3階

    担当者のコメント

    <創業以来34年、連続増収記録を達成中>【自己資本比率90%以上!無借金!】【年収は業界最高水準!】
    独自の『経営計画書』・『月次決算書』を主力商品とし、東京都のワークライフバランス企業認定会社!
  • 税理士法人 TARGA
    会計事務所コンサルティング業務全般【静岡県浜松市中区】

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会計帳簿や決算書などの作成他、中小企業を巡回し、税務・会計のプロとしてアドバイスを行っていただきます。
    ①決算申告、記帳代行の処理業務
    ②顧問先を訪問しての月次支援業務
    ③その他経営支援業務全般
    【募集背景】
    ・業務拡大に伴って、お客様が増加しており、人材の確保が急務であるため
    ・価値の高いサービス提供、ワンストップでの顧客対応には、経験豊富な人材確保が
     必要であり、競争力に直結するため
    ・笑顔ある明るい職場づくりを目指しており、共感できる人材を広範囲から
     募集したいため
    ・平均年齢31才と若く、活気・活力のある事務所で「知的好奇心」を満たす仕事を
     したい意欲的な方を求めているため
    【教育研修制度】
    職場内研修、外部研修、通信教育 他 ※社員育成に力を入れています

    会社特徴

    ■弊社のミッションは、「お客様の100年経営をサポートし、社会に貢献する」ことにあります。
    ■我々が100年続く事業体であるため、「勉強することが仕事」であり、お客様の事業所を100年継続させるだけの専門知識の提供できる会計事務所を目指しています。
    ■医療経営コンサルティングとして、MMPGに加盟し、常に最新の医療・介護専門知識習得も図っています。
    ■経営理念とお客様への約束を記載したクレドカードを作成し、経営理念の共有・浸透を図っております。
    ①素直 ②感謝 ③気配り ④挨拶 ⑤お客様視点・柔軟な対応 ⑥プロフェッショナル ⑦成長・挑戦 ⑧報連相の徹底 ⑨言葉 ⑩問題解決/コンプライアンス
    ■新卒採用8年連続、新卒比率80%
    ■平均年齢31歳 男女比50%:50%
    ■社員パート比率 70%:30%
    ■創業以来、22年連続増収増益
    ■顧問先数400件、顧問先のリピート率95%

    勤務地

    静岡県浜松市中区法枝町89-3

    担当者のコメント

    【静岡県浜松市】お客様の100年経営をサポートし、地域社会に貢献します。22期連続増収増益の活気&活力あふれる事務所で、「知的好奇心」を満たすことができます。
  • 税理士法人 令和会計社
    コンサルタント(税理士・公認会計士)

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    これまで習得した経験や専門知識を活かし、会計・税務をはじめ、企業の経営管理に関わる様々なコンサルティング業務を担当頂きます。
    【具体的に】
    ■決算・連結・開示サポート業務 ■アウトソーシング業務
    ■ヘルスケアに関わるコンサルティング業務 ■IPO支援業務
    ■M&A・事業再生・事業再編業務 ■内部統制構築業務
    ■J-REIT・SPC会計受託業務 ■事業承継対策業務
    ■国際会計・税務業務 ■各種コンサルティング業務 等
    ※幅広いコンサルティングサービスを提供しておりますので、あなたの専門性を広げていける環境です。
    ※案件ごとにチームでご担当頂きます(1チームおよそ3~8名)
    【組織】特定業務に特化した部門ではなく業界別に3つの事業部で構成
    J-REIT、アウトソース、IPO、M&A、再生案件業務、その他など企業の成長段階にあわせたサービスをワンストップで提供でき、クライアントと距離が近く深く入り込んだサービス提供が可能(経験の積める幅も広いです)

    会社特徴

    平成会計社は企業の会計・税務や経営管理を一手に請け負う独立系最大級のアカウンティングファームです。年間の顧問契約による安定したビジネスモデルで増収増益を続け、今後も事業拡大を行ってまいります。不断に変化する経営環境、そしてそれに対応して変動する会計・税務の考え方、同社はそのような状況下において、現在の制度会計・税務を前提として、お客様の目線に合ったサービスを提供しております。(上場企業95%)
    ■平成会計社の特徴:WorkersFirstという理念のもと業界No.1を目指しております
    税理士法人の中では「堅そう」といった会計業界のイメージを覆す、明るく和やかな雰囲気が魅力の法人です。 業務別ではなく、クライアントごとに事業部を区分しているためすべての業種・領域の仕事に携わることができるワンストップサービスを提供できる組織です。人材は最も重要な財産。「多種多様なスキルや能力を持つ人材が育ち、それらがコラボレーションをしたとき、お客様へ会社へそして個人へ様々な便益が提供されるという良い循環が生まれる」と考え、人材の育成を積極的に行っております。
    ・不動産証券化(REIT)*の会計事務受託シェアNo.1
    ■社内の雰囲気
    社内の交流も活発です。社員同士でバーベキューに行くなど、垣根なく風通しの良い環境です。業界でも珍しく女性の方が多く、結婚や出産等新しいライフイベントを迎えられた方に対しても社内で職務内容を変更するなど、長く働いて頂けるよう努めています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-4-1日本橋一丁目ビルディング13階(COREDO日本橋)

    担当者のコメント

    ★税理士会計士のワンストップサービスを展開しており、コンサルタントとして幅広く様々な業務に関わる事が可能です!
    育成・就労環境を整え(ロー残業デイ(月3回)、サマータイム導入等、業界でも高水準の福利厚生)良質なサービスを提供。
  • 税理士法人レガシィ
    経理※自社側【マネジメント職候補/残業月0-10時間】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同法人にて自社の経理部マネージャーをご担当いただき、経理業務とメンバーのマネジメントも行って頂きます。
    将来的に管理職として同社の事業を牽引して頂ける方を期待しています。
    ※コンサルタントではなく「自社側」の経理業務を担って頂きます。
    【職務内容】
    ■現預金の管理等出納業務
    ■経費精算、伝票の記帳、管理、仕分 等
    ■月次、四半期、年次決算作成及びチェック
    ■予実管理、資金繰り計画の立案
    ■税務申告書の作成(法人税、消費税等)
    【経理部組織構成(計4名)】
    経理部:部長-チーフ-☆-メンバー2名
        ☆の部分に配属頂くことを期待しています。
    ※働きやすい環境
     社員の『心地よさ』を大切にしており、自由に使える洗練されたカフェを併設しました。

    会社特徴

    ■□■創業以来の申告・コンサルティング実績12,000件以上で日本最大級の税理士法人■□■
        ~~申告課税価格も累計1兆4千憶円を超え、実績件数も順調に伸張中~~
              スタッフの『心地よさ』を大切にしております。
    ■全国網を手に入れ、業界を牽引する大手税理士法人
    ※相続名義変更の全国組織「レガシィマネジメントグループ」全国7093事務所
    ■「分かりやすい給与・賞与体系」「努力が報われる昇給制度」「将来が見える役職=等級レベルアップ制度」「専門性手当と資格手当の充実」など、現場で働くスタッフの「やりがい」を強力にサポートしています。
    ■充実したオフィス環境
    オフィスに洗練された雰囲気のカフェが併設されており、10種のコーヒーが飲み放題のサーバー、一品100円で購入できる軽食、パソコン用の電源、書籍等を設置しております。
    大手町駅直結のJAビルに所在しており、きれいなオフィスで就業できます。日本経済新聞社本社ビルと経団連会館とは大手町カンファレンスでつながっております。
    ■穏やかでフラットな社風
    同社では交流活動も盛んで、和気あいあいの雰囲気がございます。レクリエーション、イベント、忘年会、クラブ活動と業務以外の交流も積極的に行っております。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-3-1JAビル6階

    担当者のコメント

    ■□■先進的で様々な取組みを行う大手税理士法人で自社の経理業務をご担当いただきます■□■
    【日本最大級の事務所で安定性◎/社員の働きやすさを追い求めている企業/充実したオフィス環境/残業月0-10時間/年間休日126日】

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税理・会計事務所業界・人事・労務(27歳・女性)

希望にあった求人を紹介していただけた。在籍中かつ遠方での面接で、面接を設定できる日にちがかなり限られている中で、きちんと調整していただけたのが良かった。

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